« これぞメディアの力 | トップページ | スラップ訴訟 »

2016.07.21

雉も鳴かずば

※ 【衝撃】鳥越俊太郎の女子大生淫行疑惑を報道
http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/shuntaro-torigoe/

>キス以外は未遂に終わった

 セフセフ! やってないならセーフだよw。
 こういう話が、事前の身体検査で引っ掛からないはずはないだろうし、マスゴミのマジョリティは民進党のシンパなんだから、誰か執行部に耳打ちした人間がいたはずだけど。
 まさか、この歳になったジジイの下半身スキャンダルを文春が暴くなんて執行部は予測しなかったのでしょうね。挙げ句に、身内のはずの週刊朝日にまで、背中から撃たれるし。

 投票に影響があるかどうかですが、そんなに影響はないでしょう。年齢的に時効な話だし、この時期になれば、誰に投票するかは皆、決めた後。
 ネットの中にいるわれわれは、世間全員が、最新の情報全てにアクセスしていると誤解しがちだけど、全然そんなことはないんです。みんな忙しいんだから。新聞を定期購読していても、週刊誌の広告欄しか眼に入らない人もいれば、逆に、全く眼に入らない人もいる。
 だからメディア・スクラムは怖いんです。私は、田中康夫の長野県政をワッチしていた数年間、そのメディア・スクラムの横暴さに呆れ果てた。彼らは、自分たちが一度報じないと決めたことは徹底して無視する。黙殺する。しかもそれが横並びで起こる。だから、そのギルドに属さない文春砲なんてのが生まれる余地を作ったりもするけれど、でも世間というのは、いつも偏った情報しか持っていないし、人間は誰しも、自分が信じたいと思うものしか見えないものです。

 ただ、民進党のダメージは大きいみたいですね。鳥越さんを応援していた有田さんの Twitter は、パタッと更新が止まった。オンライン上で活動している議員さんらは、不毛な防戦活動に追われている。

 鳥越さんという人は、桶川ストーカー事件の頃から、私の中では疑問符付きな人だったので、アブハチ獲らずというか、雉も鳴かずば撃たれまい、という思いしかありません。これで落選とかしたら、もうガン保険の広告塔も無理だろうし。これでやっと世間は静かになる。あとは田原総一朗が黙ってくれればw。どうしてこういう人々は、綺麗に引退できないんだろう。

 あと、民進党の工作員だろうけれど、いろんな所で、「(訴えられて)文春終わった!」と書いているけれど、この程度で文春がどうこうなるわけがないじゃんw。刑事告発だって、選挙が終わったら、こっそりと引っ込めるでしょう。
 立候補なんて余計なことをしなければ、癌サバイバーとして、まだ営業できたのに、晩節を汚しましたね(個人的には、長野智子の感想をぜひ聞いてみたいw)。

※ 鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15976.html

 話として面白いですね。そういうのが公選法違反になるんだ。

※ 経済対策、20兆円規模に…政府・与党が調整
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160720-OYT1T50135.html?from=ytop_main3

 20兆円とかぶち上げているけれど、真水は何兆あるのか? それと、相も変わらずの公共事業頼みで、どうやって消費を喚起するのかの肝心要のアイディアは何もない。
 それがないなら、ヘリマネで個々人に直接、商品券をばらまいた方が良い。
 アレノミクスの最大のネックは、消費喚起の視点がない。あるいは、それが最後の後回しになったことです。給料は上がらない。上がった分は全部社会保障費として国が分捕っているという現実に気付いた瞬間、では消費を直接喚起するために打てる手は何か? という部分に政策のターゲットを絞るべきだった

※ 55歳郵便配達員に生活保護が必要な深刻理由
http://toyokeizai.net/articles/-/127632

 郵便局の非正規問題で痛感するのは、その仕事をフルタイムで続けても、まともな年収に達しないような仕事を公益企業にさせているのは国の責任でしょう。
 同時に、この問題は国会で全く問題にされないでしょう。民進党が、いかに正社員という労働貴族の利権に縛られているかの証左ですよ。
 小泉改革の本丸だったせいか、安倍政権は徹頭徹尾、この問題に冷たいのね。まるで、そんなブラックな所で働いている連中の自業自得だという態度。

※ エスカレーター“片側歩行”今後はNGに?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160719-00000072-nnn-soci

>イギリスのロンドンでは、去年、エスカレーターの歩行実験が行われた。片側をあけずに、両側とも立ち止まった方が3割ほど移動の効率が良く、混雑の緩和につながることがわかった。<

 ロンドンでこんな社会実験があったというニュースを友達は知らなかった。私はまたてっきり、ロンドンの地下鉄のエスカレータは、もうそうやってみんな立ち止まっているんだろうと思っていたら、とんでもないw。昔のまま、みんな片側を歩いてますよ。

 ロンドンの地下鉄は深いから、エスカレータもやたら長いんですね。で、ここが大事な所だけど、実はロンドンの地下鉄は、乗客が殺到しづらい構造になっています。まず、地下鉄駅自体が、エレベータでしか行き来できない構造になっている駅が一定数ある。
 俄には信じられないけれど、これはどういう構造かというと、改札階まで上下するのに、車一台乗れる程度の広さのエレベータが二基あるんです。朝夕は警備員が付いていることが多いですが。基本、それでしかホームと往復できません。一応、細いら螺旋階段みたいなのはありますが。
 今回、たまたま利用駅のエレベータが一基止まっていて、その螺旋階段を毎日上り下りしましたが、だいたいマンションの7、8階分の上下になります。
 それと、ホームや乗り継ぎで移動する経路が、もの凄く細いんです。人間3人がようやくすれ違える程度の幅しかない小さなトンネルで結ばれています。だから、エスカレータに人が殺到するという状況がまず無いんです。ウォータールーみたいな始発駅直結の駅を別にすれば。
 日本の鉄道事業者は、欧米出羽の守で、ロンドンでは成功したことにしたいんだろうけれど、そもそも日本の地下鉄や私鉄事情と同一で議論できるような代物じゃありません。

※ 巨泉さん夫人「鎮痛剤誤投与」と指摘し「許せない気持ち」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000073-dal-ent

 そういう話にすれば八方丸く収まるのでしょう。私の記憶の中では、11PMやハウマッチより、「こんなもの要らない」の小気味よい日本批判が印象に残るのですが、そうやって国を捨てたはずの彼にとってすら、日本の医療は最高だったという現実は皮肉ですよね。

※ 【悲報】日本文学振興会が朝日新聞広告にてアニメをダシにして文学を褒める
http://getnews.jp/archives/1494001

 そのアニメ云々は、ただの炎上戦略なんだろうけれど、時代錯誤というか、あんたたち、そんな高飛車な態度に出て、未だに百科事典が売れるとでも思っているの? な感想を抱かざるを得ない。
 広告屋は、炎上戦略と割切ってのことだろうけれど、「文学」とか威張らずにせめて「文芸」という程度にしておけばよかったのにと思う。あんたたちが書いている代物はそんなに偉いのか?w

※ 「高額な新薬」適正投与へ指針 厚労省、医療費を抑制
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H2W_Q6A720C1MM8000/?dg=1

 年齢による差別はしないとか言われたって、まずやるべきは年齢による差別だと思いますけれどね。

※ 水原希子の中国での謝罪動画に今度は日本のネトウヨがヘイト攻撃!「水原は日本人のふりするな」「在日は出ていけ」
http://lite-ra.com/2016/07/post-2429.html

 タレントさんの言動にいちいち目くじら立てたくないけれど、これまで日本名で日本人として商売していたのに、都合が悪くなると、外に向かって「私、日本人じゃありません」な態度を取られたら、そらネトウヨでなくたって、帰ってくれ、二度とくんな! という気持ちになるのは自然なことでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 柔道事故 練習で中学生重体 体格差69キロ 群馬・館林
http://mainichi.jp/articles/20160721/k00/00m/040/092000c

※ 駐在日本大使が陸自宿営地に避難 南スーダン、安全確保困難
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016072001001762.html
※ アマゾン、容量無制限のオンラインストレージを年1万3800円で国内提供開始、3か月間は無料
http://japanese.engadget.com/2016/07/20/1-3800-3/

※ 潜水艦の魚雷弾頭、海中に落とす
http://this.kiji.is/128437547560370180

※ 【海外こぼれ話】「10億発に1発」保安官代理の撃った弾が犯人のピストルに
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160720/frn1607201211005-n1.htm

※ ロシアで「スマート弾丸」の実験開始
http://jp.sputniknews.com/russia/20160720/2522961.html

※ あ~、来なきゃよかった……! 女子が「イラッとした」デート4つ
http://dailynewsonline.jp/article/1166206/

※ 前日の空虚重量76.4キロ

※ 有料版おまけ コミケの真似事

|

« これぞメディアの力 | トップページ | スラップ訴訟 »

コメント

>>キス以外は未遂に終わった
>セフセフ! やってないならセーフだよw。
キスの強要だけでも「強制わいせつ」に該当しうるので、刑法的にはアウトの可能性ありますよ
(こんな裁判例もあります(http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail3?id=21499))、
紳士の皆さんは、お気をつけてくださいな!(鳥越氏の件は、報道が事実てあっても、
すでに公訴時効にかかっているでしょうから、今さら刑事責任は問えないでしょうが・・・)

投稿: | 2016.07.21 10:42

「バージンだと病気と思われるよ」というセンスは素晴らしいと思いました!
使ってみようと思います!(使えない

というかおっぱい揉んで辞めてったノックはいるし、婦女暴行揉みまくって消しちゃう みずぽたんもいるし、クリントンもオーランドもいるし。
世間の感覚がぜんぜん分からないよ(*´ー`) ママン

投稿: たつや | 2016.07.21 11:05

鳥越俊太郎 不倫の宮崎謙介議員に「人間としてゲスの極み」 2016年02月16日週刊女性
http://www.jprime.jp/tv_net/trouble/24002

> 表と裏の二面性を、鳥越俊太郎氏も次のようにアキレる。

>「表舞台では先進的なことを言っているように見せかけて、何でこんなことを平気でできるのか、まったくわからない。
>政治家以前に、人間としてまさに“ゲスの極み”ですね」

投稿: | 2016.07.21 11:15

>鳥越スキャンダル
>投票に影響があるかどうかですが、そんなに影響はないでしょう。

相当あると思う。それから、森進一はサビすら歌っていない。ちょっと、つぶやいただけ。上のリンク先には巣鴨の後に渋谷に向かったとあるが、鳥越神社に行って参拝したんです。マスコミ向けのパフォーマンスで初めて訪れたと言っていた。賑やかな所ではないので、有権者にとっては無意味な行動。

>大橋巨泉

両国の出身で、いいとこのお坊ちゃまだが郷土愛を感じられない人だった。アド街、深川森下の回には出演していてテレビで巨泉を見たのはそれが最後。同じ地域出身の工藤美代子(ノンフィクション作家)は工藤写真館を著したり、柴田よしき(推理作家)も郷土を作品に登場させる。円楽に至っては郷愁がありすぎて不倫も地元だ。
小倉智昭の話によれば、巨泉は安楽死も考えていたようだが人間、あっさりとは死ねないものだね。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.21 11:21

>巨泉

いけ好かないイメージだったのだけれど、「ボイン」という言葉を生んだのは彼だと今日知った。
目が醒める思いだったし、今日から偉人として讃えることを決意した。

投稿: たつや | 2016.07.21 11:26

>エスカレーター
個人的な見方ですが、関東の場合、並ぶのが嫌で開いている片側に乗る方が多いような印象があります。ただ、止まっていると、後ろから冷たい視線がくるためか、仕方なく歩いている‥という雰囲気も‥

そのためか、止まっている側に隙があると、そこへ移る方も‥ もっと興味深いのは、急いでいるのかと思っていると、エスカレーターを降りてからのんびり歩いている方も‥ 「待たされるのが嫌い」というせっかちな性分が反映している気もします。

あくまでも私見ですから、ご容赦ください。

投稿: ブリンデン | 2016.07.21 11:32

>急いでいるのかと思っていると、エスカレーターを降りてからのんびり歩いている方も
これって、医者から健康のため階段を使うようにって言われたヤツじゃないの?w

投稿: | 2016.07.21 11:59

>「バージンだと病気と思われるよ」
by鳥なんちゃらさん

ところがどっこい「童貞だと病気と思われるよ」と変換すると・・・
泣いた。全俺が泣いた。結婚前の余りのダメおたっぷりに泣けたorz

投稿: 北極28号 | 2016.07.21 12:17

>韓国人被告が控訴=靖国爆発音事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000046-jij-soci

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 12:21

>憎い「ポケモンGO」…LINE株価の気勢削ぐか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000010-cnippou-kr

今日も平常運転ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 12:22

>「カネ返せ!」中国人100人が東京地裁前で怒りのデモ行進~「100億円集めた」と豪語する渦中の日本人を直撃!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160721-00049229-gendaibiz-soci

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 12:26

>これって、医者から健康のため階段を使うようにって言われたヤツじゃないの?w
その可能性もありますね。ただ、隣に階段がある場所でも、結構、エスカレーターを途中まで歩いている人を見かけます。理由はわかりません?

>「ポケモンGO」
今でも歩きスマホが問題になっている日本。さて、どうなることでしょうか? 

投稿: ブリンデン | 2016.07.21 12:30

>鳥越
発売日前から司法ムラの最高級弁当屋こと弘中の名前を借りるとは随分と手筈がいい
ようだけど、大昔に宇野"誰だっけ"宗佑の愛人問題で内閣潰したのはコイツが編集長
をやってた時代のサンデー毎日だから、結局は因果応報。ま青山繁晴のように当選す
る人は当選するから健闘を祈るw
ところでまた池上電波芸者殿の開票特番があるようだけど、当落関係なく鳥に直撃イ
ンタブーするのかな?できるのかな?

>巨泉
彼の世代、昭和一桁生まれの自民党の国会議員を調べるとこれが少ないんだわな。
著名なところでは海部・慎太郎・ハマコウ・藤波孝生あたりで、彼らは明らかに
自民内でもアウトサイダーだった。ちなみに野党では不破や土井や大内啓伍や武村と
党首クラスばかりだ。

>水原希子
日本人が最も嫌う日和見女。韓国ハーフなら最初から日本人をヘイトしまくってリテ
ラ様の護持でも受けてれば良かったのだ。我々はそういう女だと認識するだけなの
で。

>柔道事故 練習で中学生重体
脳筋どもによる計画殺人の可能性すらあるな。

>アマゾン
どうせ二年もすれば、容量を勝手に10GBとかに制限されるわ、値上げするわのどち
らかをやってくるはず。今は撒き餌毛針の段階。

投稿: 剣 | 2016.07.21 12:34

>「アニメ聖地」を選定へ 88カ所巡礼、来日客増狙い

http://www.sankei.com/photo/story/news/160720/sty1607200021-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 12:35

>※ 駐在日本大使が陸自宿営地に避難 南スーダン、安全確保困難

南スーダンでの安全確保困難 大使ら陸自宿営地に避難
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201607/CK2016072102000136.html

この記事に地図があります。
この地図によると、ジュバ空港の隣に自衛隊の宿営地があり、その宿営地の隣に日本大使館がある。
なお、日本大使館の隣が米国大使館。

ジブチで待機している輸送機で簡単に夜逃げできそう。
誰が考えたか分からんけど・・・・


投稿: | 2016.07.21 12:48

>憎い「ポケモンGO」…LINE株価の気勢削ぐか
むしろ任天堂が盛大に株価を上げているおかげで、LINEの株価が何とか保ってるといった方が正しいような…。

LINEはユーザー数こそ多いものの、広告以外の収益源に乏しく将来的な利益の源泉が見えません。
機能は他社の後追いが多く、他国の大手SNSに比べ売りとなる新機能の開発能力も疑問符が付きます。
「モンストが出てない頃のmixi」と同様のパターンですね。
ほぼ上場ゴールだろうと見ている投資家は多いはず。

投稿: 銀次 | 2016.07.21 12:49

>ただ、隣に階段がある場所でも、結構、エスカレーターを途中まで歩いている人を見かけます。理由はわかりません?
だってつらいじゃん!w
医者から「いわれたから」少しは運動しないとと思うくらいの人だから、「じゃあ、エレベーター・エスカレーターは一切使わない!」って実行できるほどの根性もなく(しかも医者からは「無理のない程度で」と言われていたしぃ)エスカレーターを「歩けるくらいまでは歩こう」ってやつでしょw

投稿: | 2016.07.21 12:50

『ポケモンGO』でマクドナルドが炎上 都知事候補のマック赤坂さんが「もらい事故」!?
http://getnews.jp/archives/1494078
とばっちりワロタw

投稿: 木馬 | 2016.07.21 13:01

>>鳥越問題
セクハラよりも、猪瀬レベルの傲慢さが露わになってきていると思うのです。
こないだの小池百合子へのモノの言い方とか。

一市民記者を辞任に追いやった「恫喝」と「沈黙」
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070124/1169608510

投稿: | 2016.07.21 13:23

>※ 水原希子の中国での謝罪動画に今度は日本のネトウヨがヘイト攻撃!「水原は日本人のふりするな」「在日は出ていけ」

いったい何をやったのかちょっと見てみたら

「中国・天安門に向けて中指を立てた写真作品にインスタグラムで「いいね!」をつけたことについて、多くの中国人が騒ぎたて炎上騒ぎになった。」

となっているんですが、これがホントならアホなのは中国人だろ。インスタグラムの「いいね!」ごときで騒ぐな。鬱陶しいな。

投稿: k-74 | 2016.07.21 13:27

>「ポケモンGO」
選挙の投票日、投票所にレアポケモン置けばみんな来るよ
投票してくれるかは別だけど

投稿: おかだ | 2016.07.21 13:35

<都知事選>鳥越氏弁護団、週刊文春の告訴状を提出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000055-mai-soci

いつの話かと思いきや、14年も前ですか。この間の青山さんの件もですが何でまた、今ごろになって・・・・


>官房長官 普天間移設問題であす沖縄県を提訴へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603121000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

落とし所はどこに?

投稿: KU | 2016.07.21 14:07

※ 【衝撃】鳥越俊太郎の女子大生淫行疑惑を報道

さて何がメディアスクラムだったのでしょう?
今日の民放は普通に全局大橋巨泉死去の次に放送しましたよ。
NHKも報道の具体的内容はともかく週刊文春の報道であることまでは放送しましたよ。
左派マスコミはやはり宇都宮を下したことで鳥越を積極的に擁護しないんでしょうね。
ほとんどの左派マスコミは増田よりは小池ですね。
日刊ゲンダイも小池押しで小池地域政党だとかぶちあげてますが。
ところで自民党では親族が増田以外の候補の応援したら除名なんですよね?
石原伸晃は除名ですか?弟が結構きわどいこと言ってましたが。

投稿: | 2016.07.21 14:36

>「こんなもの要らない」の小気味よい日本批判が印象に残るのですが、そうやって国を捨てたはずの彼にとってすら、

「野球は巨人、司会は巨泉」で完全に体制派だった巨泉が政権批判的な言動をはじめたのが「こんなもの要らない」からですか。
あくまで反体制であって反日本じゃないし。政府批判したら反日ですか?それに巨泉は別に日本捨ててないし。四半期ごとに
帰国しているし、年の半分近くは日本で伊東の別荘にいたし。

投稿: | 2016.07.21 14:42

>55歳郵便配達員に生活保護が必要な深刻理由
 営業の余計なノルマぐらい免除しなきゃやってられないでしょうが、会社とすればお得な労働力が頑張ってくれ旨味がかなりあるから止められないでしょう。売り上げが多いと頑張り維持のために恐らく正社員登用とかの可能性が遠くなるのではないかと思う。
 親戚の親は息子のノルマ達成のためにお土産もって頭下げにくる。それも正社員での給料を考えればまだ安い投資なんでしょうけど。周りには正社員しか居ないせいかやたらお金持っているなぁと言うイメージしか無い。改善するにはサービス料金の値上げか正社員の待遇低下でしょうが難しいでしょうね。


>【海外こぼれ話】「10億発に1発」保安官代理の撃った弾が犯人のピストルに
 ZAKZAKのせいじゃないだろうけど、これって向こうじゃミリオンとかビリオンとか言われてていて、それを直訳したんだろうなぁ。その翻訳だと何を元にしての確率だって話だけど、日本語で言うと「万に一つ」とか「千載一遇」「一生に一度(違うか?)」レベルの珍しい事象補表現でしか無い。正しい訳なら「銃身に弾丸が撃ち込まれる非常にレアな事象が起きた」だろうか。


>ロシアで「スマート弾丸」の実験開始
 弾丸というから2km以内での重機関銃弾による物かと思ったら規模が違ったwロシア的には戦車砲弾じゃないかと思うけど詳細はタスとかでも書いてない。どんな弾で何を相手にするかが分かりませんね。徹甲だと速度低下で終末は微妙だし、HEATや何かしらの炸薬だと重量が軽いせいでぶれが酷い、まぁそれを何とかする誘導なんだろうか。

昨日のPC絡みの話
 よくよく考えたら、うちのWINDOWS UPDATEの速度が速かったのはOSが7のProだったからなのかなぁ。
 後、ゲーミングノートですが15インチの物を見た事無いけどACアダプタはでかいと思います、コードも恐らく太い。17インチサイズの法人向けDellノート2台使っていますがアダプタなんて3.5インチHDDを一回り小さくしたようなレベルです。手持ちの東芝法人ノートと比べれば2.5~3倍くらいはサイズが違う。コードも当然一回りくらい太くて柔軟性が無い。デスクトップも視野に入れているから据え置き前提だろうけど、いざ持ち運びとなるとそれなりにストレスは感じると思う。

投稿: 愚脳死す | 2016.07.21 14:54

>※ロシアで「スマート弾丸」の実験開始

昨年の記事(engadget日本版)ですが、こちらは米国防高等研究計画局DARPAの誘導ライフル弾EXACTO。
http://japanese.engadget.com/2015/04/29/darpa-exacto/

どうやって誘導して、どうやって制御しているのか不思議です。

このページの一番下の記事もサイバネティックス的
”一方スナイパーから身を守る技術としては、ミリ波レーダーで弾丸と軌跡を解析して、体の各部に身につけた電極で筋肉を刺激することで、人間の反応速度を超えた回避運動で弾道の外に身を置かせる対スナイパースーツをIBMが特許取得しています。 ”

投稿: Keanu | 2016.07.21 15:03

>EXACTO
 詳しく調べる間が無いけど、かなーり前のディスカバリの番組での誘導弾丸だと先端部をアクチュエータで動かし軌道変更、レーザー誘導だったような。まぁフィン展開しての方が軌道変更の効果大だろうけどコスト増とかありそうだし。スラスターなんかやった日には重心変化とか内部構造が複雑そうだしないだろうなぁ。

投稿: 愚脳死す | 2016.07.21 15:25

>タレントさんの言動にいちいち目くじら立てたくないけれど、これまで日本名で日本人として商売していたのに、都合が悪くなると、外に向かって「私、日本人じゃありません」な態度を取られたら、そらネトウヨでなくたって、帰ってくれ、二度とくんな! という気持ちになるのは自然なことでしょう。

水谷は別に昔から出自は隠していないけど?日本人芸名の外国人は多々いるし。シン・ゴジラの自衛隊員がほとんど在日役者なのはなんでかな?樋口組の常連には結構いるね。在日役者に日本名名乗るなっていえば結構すごいことになるな。
主演クラスでも松坂慶子とかいるし。大川とか岡田とか東映系大部屋は多いな。

投稿: | 2016.07.21 17:14

>>水谷は別に昔から出自は隠していないけど?

水谷って誰よ? 日本語不自由?

>主演俳優は「台湾独立支持派」ではない、ヴィッキー・チャオ監督が水原希子出演も否定―中国
http://news.livedoor.com/article/detail/11753411/?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+RecordChina--Yahoo+%28Record+China+-+%E5%9B%BD%E9%9A%9B+-+Yahoo%21%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%29

二人とも降ろされるみたいね。謝り損でしたな。

投稿: | 2016.07.21 18:26

>民進党内に岡田氏辞任論=代表選にらみ保守系

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000106-jij-pol

もう、党を割って新党を作っちゃえば良いのに。

投稿: KU | 2016.07.21 18:32

連投、失礼します。

>スポーツ仲裁裁判所が裁定、ロシア陸上選手 五輪出場できず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603671000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

投稿: KU | 2016.07.21 18:40

あの宇野元首相を追い詰めたのが、当時週刊誌の編集長をしていた鳥越さんだったとは。突然ルールを変更して袋叩きしてたよね。30年ブーメランには、ただ笑うしかありませんwまさに因果応報ですね。

投稿: | 2016.07.21 18:56

>>18歳少年がポケモンを取るために私有地に侵入して銃殺される
>>http://life-hacking.net/【訃報】ポケモンgoプレイヤーで初の死者、私有地/
>>http://www.mirror.co.uk/news/world-news/pokmon-go-sees-first-death-8453153

日本のマクドナルド限定って、正しいかもね。

投稿: | 2016.07.21 19:03

<地域交流行事>米兵、中学で敬礼など「新兵訓練」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000103-mai-soci

一線を越えた内容というが、希望した生徒にしているし、小学校でやる長時間の一糸乱れぬ行進・整列の練習なんて軍隊教練であり、北朝鮮のマスゲームみたいだが。

投稿: | 2016.07.21 19:34

 大石先生、たいへん遅ればせながら、渡欧、お疲れ様でした。

>※ 鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も

 さすがにこれは・・・・、パブ弁さん並み(失礼!。(m(__)m)の「議論のための、ネタ」でしょ・・・。

 以前オラがくまンモトが誇る、橋本愛サマを拝見すべく、ある屋外イベントに列席(?)させて頂きましたが、
  「一切の撮影行為は、お控え願います」。

 “芸能人は、顔がナンボ”。
 「森進一です」と自己紹介した時点で、アウトッ!!!。
                           とも、解釈できますよね・・・。

投稿: ごろごろ | 2016.07.21 20:23

>>18歳少年がポケモンを取るために私有地に侵入して銃殺される

防弾チョッキとヘルメットを用意してないのが悪い

投稿: | 2016.07.21 20:37

>>18歳少年がポケモンを取るために私有地に侵入して銃殺される

サバゲーにポケモンの要素加えたら新しいスポーツできねえか?
フィールドに集合して撃ちあって互いのGETしたポケモンを奪い合いあったりする

投稿: | 2016.07.21 20:40

※ 香港、「雨傘運動」の学生指導者3人に有罪判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000026-jij_afp-int

+++
香港(Hong Kong)の裁判所は21日、行政長官選挙の民主化などを求めて大規模なデモ隊が路上を占拠した2014年の「雨傘運動(Umbrella Movement)」の学生指導者、黄之鋒(ジョシュア・ウォン、Joshua Wong)さん(19)に対し、非合法集会に参加した罪などで有罪判決を言い渡した。
+++

安倍さんがヒットラーだなんだという人々はこういうのには完璧スルーなんですね。安倍さんどころじゃない話だと思うんですけど。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.21 21:31

>鳥越さんを応援していた有田さんの Twitter は、パタッと更新が止まった。

応援といっても、鳥越の街宣スケジュールをRTしていただけですね。
これが、最新かな。
スキャンダル報道があると、決まって「官邸筋のリーク」などと言われます。こんどの報道の背景で多方面に密かに語っていたのは官邸筋ではなく、鳥越さんを良からぬとする者たちだったこと。新聞や電車の中刷り広告の影響をあなどってはいけません。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/755917415758766080

「晩節を汚す」鳥越俊太郎 (2007-10-14)
テレビを見ると鳥越俊太郎さんが保険のCMに出ていた。これまで何度か目に入り、強い違和感を感じていた。手術室に入る映像まで使いながら問題ある外資系保険会社の宣伝をしているからだ。情報までが商品になる「最果ての資本主義社会」にあって、生命までがその対象となることは、いまさら驚くこともない。しかし批判的精神を魂とするはずのジャーナリストが、そこにかかわるとしたら、どうしてもおかしい。詐欺的商法に加担することになるからだ。

9年前のブログで批判している。さすが有田ヨシフスターリン。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.21 21:47

※ 鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も

あれ?これがダメなら石原プロのあれやらこれやらはどうなるの?
石原慎太郎や亀井静香の応援に渡哲也以下よくきて色々やってたけど?

投稿: | 2016.07.21 21:49

森進一の場合、プロの歌手である彼が、自分の歌を歌ったのが違反になる恐れがあるということで、石原プロの場合とはちょっと違うのでは?

投稿: | 2016.07.21 22:08

> これがダメなら石原プロのあれやらこれやらはどうなるの?

石原プロの場合俳優だから演技しなければOK?・森は歌手だから歌ったらOUTという判断では。
たとえば北野武がコマネチとやったら芸を披露したのでOUT。

有権者からのリクエストで歌ったというのも筋が悪い<依頼され対価を差し出した。
もっとも森が勝手にやったことなので取り越しはセーフでしょう<仮にリクエストに対して謳ってくださいよと森に頼んでいたらOUT。

投稿: 一般書店で | 2016.07.21 22:11

意気揚々と書き込みしたのにかわいそう

投稿: | 2016.07.21 22:23

石原プロの人たちも舘ひろしとか歌ってたよ。
亀井静香対堀江貴文の選挙のときに見た記憶がある。
時代が違うから法律も違うのかな?

投稿: | 2016.07.21 22:25

舘ひろしが歌っても「客観的な経済的価値が認められる無形の財産」とは認められないw

投稿: | 2016.07.21 22:41

亀井静香対堀江貴文のときに石原プロが歌ったという話ですが、どっちの応援だたんでしょうか?
この時には石原慎太郎と亀井静香は仲たがいしてて、以前は応援してた亀井静香の応援には来てないはずですし、堀江貴文の応援とも思えないんですが?

投稿: | 2016.07.21 22:42

ちょっとおもしろかった記事

鳥越俊太郎さんが「出馬はペンより強し」になった理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/21/news038_3.html
>政党からすれば、選挙に勝つために、「ジャーナリスト」を擁立(ようりつ)したいというのはまあ分からんでない。しかし、言論で権力の不正を追及している側の人々が、ちょっと口説かれた程度で思いつきのように権力側に転身してしまうということにえもいわれぬ違和感を覚える方も多いはずだ。
事実、英国の公共放送局『BBC』や『ニューヨーク・タイムズ』のジャーナリストたちが「トランプ氏の暴走を止めるために立ち上がりました」「英国のEU離脱を阻止するため行動に出ます」なんて言って一斉に政界に転身した、なんて話をあまり耳にしない。
>本来、ジャーナリズムとは、「正義」を声高に主張する権力者たちをつぶさに観察し、その主張がまやかしでないのかを検証するという大きな役割がある。しかし、日本のジャーナリズムは滝鼻さんがおっしゃるように、まず自分たちで「何が正義か」を決めてしまう。これは世界的にみてもかなりユニークな思想だ。
>世界のメディア、ジャーナリズムレベルを比較分析したWorlds of Journalism Study(WJS)というプロジェクトがある。
>だが、調査の参加した国の中で際立って「ジャーナリストは観察者たれ」という概念に否定的な国があった。
もうお分かりだろう、日本だ。

投稿: | 2016.07.21 22:47

>水原
 嫌われて当然のことをした輩を批判するのがヘイトなら、ヘイトで大いに結構。在特会の応援だって支援だってやってやりたくなる。

>駐在日本大使が陸自宿営地に避難 南スーダン、安全確保困難
 状況によっては日本版『英雄の条件』

>キスの強要だけでも「強制わいせつ」に該当しうる
 ……(ほっ。今となっては、逃げられて良かった。誰にでも、認めたくない自分自身の若さゆえの過ちというものは、あるものだから。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.21 22:52

>嫌われて当然のことをした輩を批判するのがヘイトなら、ヘイトで大いに結構。在特会の応援だって支援だってやってやりたくなる。

大石さんもあんたも肝心の動画を見ていないってのがわかるコメントですね。
そもそも水原希子別に国籍隠していないし。芸人の芸名がなんだって?
ディック・ミネにも文句言って来たら?

投稿: kiki | 2016.07.21 23:08

自分のフィールドで好きに鳴いていれば致命的に撃たれることもなく勝ち逃げ人生を全うできたのにノコノコ姿を晒すから、雉にもなれなかった鶏な鳥越。

投稿: abcd | 2016.07.21 23:19

> おまけ
先生、印刷・製本までご自身の作業時間も含めてのコスト比較ですか?
私の勤め先では発表会用の資料を印刷するときはエンジニアが仕事を止めて
動員されるくらいマンアワーが掛かるんですが、だいじょうぶでしょうか。

投稿: | 2016.07.21 23:36

>そもそも水原希子別に国籍隠していないし。

 問題をすり替えちゃ駄目よ。
私は、彼女が自分の国籍を隠していたなんて一言も書いていない。そもそもネットの時代に、そんなものを隠し通すなんて無理。すぐ暴かれる。
私が、叩かれてもしゃあねぇだろうと言っているのは、都合が悪くなると、あたかも自分は日本人ではないとアピールして赦しを請うその姿勢。

 それと、もともとの発端だが、彼女は、別に指を押っ立てた写真そのものにイイネ! を付けたわけではないらしい。そういう写真があった友人のフェイスブックにイイネ! していただけらしいから、そもそもは大陸の言いがかりに過ぎない。それに過剰反応して、どっちからも叩かれているという、これまでくり返されてきたパターン。
 芸能人個人に外交の機微を理解して行動せよというのは無理だが、芸能界にとっては、台湾や韓国で散々起こって来た現象であって、芸プロとしての危機管理はあってしかるべきだった。

投稿: 大石 | 2016.07.21 23:42

>ポケモンGOの日本上陸で現実世界に漂う不安

http://toyokeizai.net/articles/-/128119?display=b


>市職員がバナナのキャラクターで観光P R 北九州

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603951000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002


>ロシア装備メーカー WARTECH、クリミア駐留の国家親衛軍隷下「OMON」ベルクト隊協力による PV を公開

http://news.militaryblog.jp/web/WARTECH-No-Mercy-OMON-BERKUT.html

投稿: KU | 2016.07.21 23:43

>動員されるくらいマンアワーが掛かるんですが

 レーザー・プリンタを学校に宅配して、やり方教えて、本人たちにやらせるしかありません罠。

投稿: 大石 | 2016.07.21 23:44

都知事選

たった今、「NHKから国民を守る会」のファンになりました。
「NHKをぶっ壊す」のキャッチが可愛いこと。
↓で、是非ともご覧ください。
https://youtu.be/vCK6FbQghMk
もっと真面目路線でいくなら、「NHKを国有化する会」がいいかと思います。

投稿: ペンチ | 2016.07.21 23:46

>住宅離れに拳銃と実弾、旧軍用か 島根・出雲

http://www.sankei.com/west/news/160721/wst1607210071-n1.html

島根県では軍用(?)拳銃の発見がブームみたいです。

>松江の倉庫に拳銃1丁 旧軍用か、実弾32発も

http://www.sankei.com/west/news/160712/wst1607120077-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 23:50

>翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000566-san-pol

殿、ご乱心?

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 23:53

> 本人たちにやらせる
なるほどそれなら教育的だし楽しんでくれそうですねw

投稿: | 2016.07.21 23:57

>水原希子
国籍を隠していたのかどうかは知りませんが、「日本の女性はもっときれいになれる」って
ナレーションの入るシャンプーのCMに出てましたね。
速攻で「日本人じゃないだろ」とツッコミがはいってましたが。
関係者はだれも「日本の女性は~」と言うコンセプトにあってないと思わなかったのかなぁ?
私自身は国籍うんぬんよりも、そもそも美人じゃないだろうと思ってます。
さすがにブスとは言いませんが。
でもパナソニックの「きれいなおねえさん」の流れを汲むCMにも出てたんだよなぁ。
女性向けのファッション誌でもよく表紙を飾ってますし、美人の基準が変わってきているのかも。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.22 00:01

>軍の作法や基本動作まで教育の場で体験させる行為は明らかに行き過ぎで、一線を越えた内容だ。
 一線を越えているのは、平和教育と称して、ソ連に対する白旗赤旗降伏論や共産主義の賛美を教育してきた、従来の社会科の授業じゃないか。
 昔から、男の子は戦争ごっこが大好きなもんだ。護憲・平和陣営がこういうスカなことばかり連発するから、まともな国民から相手にされなくなり、今ではすっかりニッチとなり果てている。
『「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」共産党奈良県議団などの講演会チラシに記載』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/20/kyosan-flyer_n_11080234.html
 最初からかも知れないが、もう共産党は国民のマジョリティはあっちに置いて、ニッチだけを相手にしている。
>党県委員会によると、団体は「軍事基地のない平和な奈良県を守る会」
 奈良県には、既に空自奈良基地(幹部候補生学校)があるじゃないかwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.22 00:04

>おまけ
印刷委員会の方から来ました
(1)規模が大きいほど、昨年のパンフレットを見返してみると、名刺広告など入っていませんか?大きな部活だと広告とるところから活動が引き継がれている場合もあります。
(2)学校のコピー室や印刷室でリソグラフや製本機が使えるところもあります。
(3)学校からの予算をとるところから生徒会活動だったりします。
昨年のパンフレットを手にしてどうでしたでしょう?そういう引き継ぎが出来ないなら、部活を通じた社会性の獲得という課外活動の教育性が欠けているのでしょうね。
>社会性がありすぎたラッパ吹きの話
http://www.sankei.com/politics/news/160315/plt1603150042-n1.html
http://www.asahi.com/articles/ASJ7H674LJ7HUTIL04G.html
http://www.47news.jp/localnews/aomori/2016/03/post_20160316094516.html

投稿: pongchang | 2016.07.22 00:25

>「こんなもの要らない」

割り箸文化は要らない、という回がありました。
間伐材を有効利用しているなどという主張もなくただ無駄だと。

藤子不二雄(A)の『笑ゥせぇるすまん』はコンビ解消したあとにテレビ放映されたんですね。

投稿: MTT | 2016.07.22 00:27

>水原希子

このコ、実は日本人の血はまったく入ってないんだよね。在日韓国人の母親が米国で観光ビザのままアメリカ人との間に産んだ子。だから出生地主義で国籍は米国。それが母親の目的だったって本人が言ってるw昔「いいとも」でタモリに「日本関係ないよね?」ってつっこまれたのは有名な話。ちなみにその時の答えは「日本人のようなものです」。だからまぁ日本人として商売してたかは微妙、あえて言えば、日本人として商売してたようなものですw で、例の靖国参拝や旭日旗のネタは実は今回が初めてじゃない。数年前このコは韓国のアイドルと付き合ってるって報道され、韓国で総バッシングを受けた。韓国人にとって在日は韓国人じゃないからw で、この時向こうのネットユーザーが掘り出したのが今回中国で騒ぎになってる写真。大方、韓国人が中国に御注進したんじゃないかな?で、釈明会見だけどこれまた微妙。リテラはこのコが戦争に断固反対しますと告げた後靖国神社の写真に写ってるのは私じゃないと言ったことを靖国神社を軍国主義の象徴と認めてる偉い!と絶賛してるわけだけど、実は写ってるコはやはりモデルで仲のいいことで有名な実の妹なんだよね。水原は釈明の中でこの事には一切触れてない。バカな中国人やリテラなら丸め込めると思ったのかなw まぁ、彼女の生い立ちから言って日本に対する思いはかなりアンビバレントなのでは。本当はやっぱりウヨク説もあるし。ところで今回の謝罪を実は一番怒ってるのは韓国人。俺達が騒いだ時は無視したくせに中国が問題にしたら謝るのかー!ってwあんたら小国に謝ったってしょうがないだろうに。

投稿: | 2016.07.22 00:28

『好況時「公務員とか薄給ンゴwww」不況時…』
http://military38.com/archives/48060689.html
>経産省役人「今日も終電ないンゴねえ…同期の大手企業勤めとも給料差をつけられたし…」
>アホ「公務員は定時上がり!楽な仕事で高級とってる!!」
 そら、定時に帰れる時も、そういうポストもあるよ。但し、そうでない時も、そうでないポストもある。
 一律、定時出勤で楽な仕事で高給取りだから公務員になりたいと思うなら、なってから後悔するだろうな。
 バブル期なんぞ、公務員は民間に行けなかった滓の行き先だったのに。(沖縄県だけは別だったようだが。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.22 00:31

>おっぱい揉んで辞めてったノック

トニー谷、おもいだした。
セクハラ件は最近Wikipedia読んで知ったんだけど

投稿: | 2016.07.22 00:42

>「日本の女性はもっときれいになれる」

ここはサヨクなら「仲間由紀恵だって日本人じゃない!沖縄人だ!」って返してくれるとこw まぁ資生堂はICONIQというその分野では有名な炎上キャラを採用してたくらいだし、最近でもヨンアがいるしそっち系の枠でもあるのかな?(でもさすがにヨンア・クラスの美人なら認めんでもないw)

投稿: | 2016.07.22 00:45

>バブル期なんぞ、公務員は民間に行けなかった滓の行き先だったのに。(沖縄県だけは別だったようだが。)

まだこういう嘘をつく人がいるんだ。バブル期だって公務員は高給取りだったし。
比較対象が一流企業なだけ。バブル期も含め公務員の待遇はほとんどの民間人より上。

投稿: | 2016.07.22 01:09

 私の母校は、私立の三流大だったけど、鼻息の荒い連中は皆証券や金融に行ったよ。今、どうしているかは殆ど知らない。
 国・地方を問わず公務員なんて、就職活動敗北組のリベンジ先だったな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.22 01:21

 バブル期も公務員の給料が良かったのは事実。でも一方で、あの当時、わざわざ公務員試験を受ける人間が変人扱いされていたことも事実。
 公務員が勝ち組になったのも、四半世紀も不況が続いたからで、これは誰にとっても全くの想定外。

投稿: 大石 | 2016.07.22 01:49

>挙げ句に、身内のはずの週刊朝日にまで、背中から撃たれるし。
なんだか一連の流れを見ると、最初から仕組まれていたんじゃと勘ぐりたくなりますね。もはや政策だ、選挙だという感じじゃなくなってるしw
4党統一候補を出して宇都宮を外してぇ、・・・自民は分裂しちゃってるからそこで競わせちゃえばってことか?

投稿: | 2016.07.22 05:05

>クルーズ氏、トランプ氏支持表明せず 会場大ブーイング

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7P3TVPJ7PUHBI00Q.html

どーするのでしょうね(棒)。

>【プレイ動画あり】「ポケモンGOGOGO」をやってみたらガチのクソゲーで笑った

http://rocketnews24.com/2016/07/21/777727/

パチモンが堂々と売られている時点でおかしいでしょ。


>南スーダンP K O :陸自宿営地に複数の流れ弾

http://mainichi.jp/articles/20160722/k00/00m/040/055000c

もう、PKO参加5原則の参加条件(「1)紛争当事者の間で停戦合意が成立していること」)は崩れているんじゃあ・・・

投稿: KU | 2016.07.22 06:41

連投、失礼します。

>内閣改造、菅・麻生氏留任へ・・・政権の安定を重視

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00018936&NEWS_ID=iO97uc-5FIN&GROUP_ID=00000002

投稿: KU | 2016.07.22 06:50

>中国、韓国が「ポケモンGO」を露骨パクリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000004-tospoweb-ent

>パチモンゲットだぜ!

投稿: 怪社員 | 2016.07.22 08:12

増田が本当に自民党公明党の候補かどうか?
いよいよ明日明後日の安倍総理が応援演説に入るかどうかで決まる。

投稿: | 2016.07.22 08:57

>南スーダンP K O :陸自宿営地に複数の流れ弾

この「流れ弾」がどういう「弾種」なのか?ってのが肝ですよね。
アサルトライフルの弾なら『えらい近くでぶっ放されてねえ?」だし、
50口径弾なら「いやいや万一当たったら洒落にならんよ。」ですしね。
RPGの類なら「撤収!」の怒鳴り声が必要でしょう。
あんな所で自衛官が怪我でもしたら大損失ですよ。
勝手に争わせておけばいいんですよ。100年内戦が続いても日本にとっては特に困らないんだから。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.07.22 09:13

>>南スーダン
国内的には撤退しないとマズイのでしょうが、対外的には撤退するとマズイ。
報道では日本大使館の隣がアメリカ大使館で、現在警備要員の米軍が駐留しているそうです。
彼らが頑張っている横で「おい、日本が尻に帆かけて逃げ出したぜ」という図式では国際的な面子が丸潰れになってしまう。
この四半世紀、綺麗事の建て前で海外派遣が行われてきましたが、そろそろ血が流れるころなんでしょうね。
最初に誰がどう詰め腹を切らされるのだろう。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.22 10:30

>>南スーダン流れ弾

先週だったか、ZPU-4らしき4連装機銃を撃ちまくっている動画を見た覚えが・・・・。でも、本当に隊員に死傷者が出たらどうするのでしょうね。陸幕長の更迭くらいでは済まないでしょうし。

投稿: KU | 2016.07.22 12:39

>陸幕長の更迭くらいでは済まないでしょうし。

陸幕長、スーダンへ報復攻撃に出撃!

投稿: ほる | 2016.07.23 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63945079

この記事へのトラックバック一覧です: 雉も鳴かずば:

« これぞメディアの力 | トップページ | スラップ訴訟 »