« 日本オワコン | トップページ | RIAT初日 »

2016.07.08

ロンドン着

(帰国するまでフォント指定省略)
 ロンドンに着きました。もうへとへとです _| ̄|○。

 本来なら、こちらの夕方にチェックインする予定が、何と日航の777が時間遅れで羽田から出発!(その顛末はいずれ)。ちなみにこれ6時間以降の遅延だと、海外旅行保険の対象になるので、エアラインはこの時刻は死守するんですw。
 で、パディントンから列車を乗り換えてホテルに辿り着いたのが22時過ぎ。こんなに遅いチェックインは久しぶりですね。
 この48時間で、4時間くらいしか寝てません。
あげくに、楽天の海外simがうんともすんとも言わない。安全策として持参したイモトのWi-Fiが結局大活躍。楽天のサポート用頁のいい加減さに呆れています。
 で、今朝朝一で楽天のサポートに電話掛けて、向こうから掛け直して貰っているんだけど、音声回線が不安定で、会話が10秒しか続かない。

 今日から、最大で7日間、休み無しの死のロードです。
ブログ、メルマガは超短縮版になります。たぶん明日明後日、RIATの写真をアップした所で、いったん体力が尽きそうな予感がします。

 日本はまた暑さが戻って、九州は大雨のようですが、こちらはしのぎやすい陽気です。ホテルは久々に豪華(^_^;)。足を伸ばせるバスタブにシャワーブース付き。

※ 「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失
http://www.sankei.com/politics/news/160707/plt1607070030-n1.html

 海外とのお付き合いでは、契約書って大事よね。

※ 「南シナ海」が加速させる「韓国の離脱」THAADを拒否しよう、対米関係悪化は覚悟の上だ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/070500058/?rt=nocnt

 そのもともとの記事は、タイトルだけ読んで呆れた。マジでこういうことを考える連中が隣にいるのかと思うと、本当に付き合いきれない。

※ イギリスのショッピングセンターから鏡が消えつつあるらしい! その理由に思わず納得しちゃう件
http://rocketnews24.com/2016/07/07/770039/

 これは日本も導入すべき!

※ なぜ楽天は二子玉川に移転したのか?
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/07/news083.html

 ニコタマ良いよん。川向こうの不動産はそんなに上がってないけれど。

※ 【画像】NHKインタビューに答える男子高校生の回答が話題に→「悟ってるな」「汎用性高い」
http://togetter.com/li/996986

 お前に限界などない!

※ NASAとGMがロボットアームをグローブ型の「RoboGlove」に改良
http://gigazine.net/news/20160707-roboglove-on-earth/

 アシモじゃ駄目なんだろうか。

※ 猫の癒し動画になぜかTwitter社から「不適切画像」の通告→アカウント休止へ…その顛末と理不尽な対応への声
http://togetter.com/li/995196

 これは虐待だと思う。

※ 「母親になると後悔するのか」…ドイツで一大論争に
http://news.livedoor.com/article/detail/11734985/

 ドイツ人は律儀だから、こういう議論を始めると、途中で止められないのよね。

※ 6,000年前の巨石遺跡は「望遠鏡」だった:英大学博士ら発表
http://wired.jp/2016/07/07/6000-year-old-telescope/

 これは凄いかも。別にレンズは要らないのね(有料版に一行コメを入れ忘れたorz)。

※ 有料版おまけ 日航の飯はどうしてあんなに不味い!

|

« 日本オワコン | トップページ | RIAT初日 »

コメント

Bookliveでも昨日から配信開始でした。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.08 10:06

大石様

そろそろお出かけかと思っておりました。JL43便は5時間遅れだったようで、大変だったかと思います。LHRで乗り継ぎでしたら、ロンドンで一泊になるところだったかと思います。

今年50回を迎えるファンボローではNHのB787-9がデモフライトを行うようですが、現地からのご報告を楽しみにしております。

投稿: ブリンデン | 2016.07.08 10:10

> 6,000年前の巨石遺跡は「望遠鏡」だった

それ望遠鏡じゃないorz、と言ってもパンピーは六分儀とか知らないからな。

投稿: 一般書店で | 2016.07.08 10:17

ファーンボロですね。無理をされないように、体調重視でお過ごしください。スパムに落ち続けますが、ご面倒をおかけします。

===

>ちなみにこれ6時間以降の遅延だと、
>海外旅行保険の対象になるので、

考えたこともなかった。てか、JALで遅れる、というのは、珍しいですね。

>日航の飯はどうしてあんなに不味い!

エコノミーに乗るとき、ここのところ、寿司屋で上寿司と巻物(第一食用)とカップヌードル(第二食用)を買って乗ることにしてます。で、配食の時にサラダと日本酒だけもらうか、お酒だけもらう。ちなみに、寿司は、奥のターミナルの寿司岩がおいしいです。JALのターミナルの寿司田は、今一、本気出してなくておいしくないです。これ、お勧め。

===

※ 「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配!

どんな契約書だったんですかね? 普通検収の時に性能試験するでしょうけど。まぁ、子会社を倒産させて対応することを勧めます。

===

※ 「南シナ海」が加速させる「韓国の離脱」THAADを拒否しよう、対米関係悪
化は覚悟の上だ

トランプ大統領が見えてくる中、米軍撤退は、アメリカから言い出されるとプライドが傷つく。韓国が韓国のチョイスとして米軍に出て行ってもらった、という形を作りたい、という意識があるような気がする。

内容は先生のご指摘通り、まともな頭があるとはとても思えませんね。

===

※ 猫の癒し動画になぜかTwitter社から「不適切画像」の通告→アカウント休
止へ…その顛末と理不尽な対応への声

>これは虐待だと思う。

砂浴びですよね? 虐待じゃないと思うけど。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.08 10:36

定年後の継続雇用「給与半減」に法的根拠はあるか?
https://news.nifty.com/article/magazine/po-20160708-18427/3

投稿: | 2016.07.08 10:37

チリ産の養殖サーモンは“薬漬”って本当か? 現地チリ人の証言「私は食べません」
https://news.nifty.com/article/magazine/spa-20160708-1142709/1

投稿: | 2016.07.08 10:42

>2016ミスコリア候補34人が出そろう 韓国の美の祭典

http://hosyusokuhou.jp/archives/47964028.html

顔の見分けがつかん。マジで。
パッと見、メイクと髪色をちょっと変えただけに見えてしまうのは俺だけ?

投稿: PAN | 2016.07.08 11:21

>顔の見分けがつかん。マジで。
リアルラブライブとか言うと怒られるかな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.08 12:18

>巨石遺跡は「望遠鏡」
風呂屋の煙突から昼間の星が見えると言われてますから、ホントかも

>チリ産の養殖サーモンは“薬漬”って
ウソに決まってるじゃん、薬って高いんだよ、一匹一匹に行き渡るほどの
量を海にばら撒いたら、魚の値段の10倍は費用が掛かる、やれる訳がない
現地の人が食べないのは、食習慣が違うのと気軽に買える値段ではないから

投稿: 退職官吏 | 2016.07.08 12:57

>2016ミスコリア候補34人が出そろう 韓国の美の祭典

韓国のミスコンでは、妖怪フォトショが大活躍しているせいで、実物と違うという事態がよくあるそうだ…
なので、実際の集合写真だと少しは違いが判るかも。

そういや、ラブライブ(解散した方)のメンバーに韓国系のハーフがいたけど、明らかに鼻を整形してて不自然なくらい鼻筋通ってやんの。

韓国女の美顔にかける執念ってホントあなどれないわ。

投稿: | 2016.07.08 13:05

サーモン記事のここがデマだ!
http://www.salmon-garage.com/entry/2016/05/29/175437

ネット上でなにを信用していいのか容易には判りませんが、食や健康の不安を煽りたてるような主張には、ひとまず眉に唾するのがいつ頃からか習慣になってしまいました。

投稿: 麿 | 2016.07.08 13:12

>: 麿さん | 2016.07.08 13:12
自分はベストセラー本「買ってはいけない」のあまりのデタラメぶりに呆れかえってからですね。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.07.08 13:24

JALのビジネスでNYに行きましたが、飯がうまくてびっくりしました。下手なレストランより上だと思いましたよ。

投稿: | 2016.07.08 13:39

>パッと見、メイクと髪色をちょっと変えただけに見えてしまうのは俺だけ?
南朝鮮の金型成型(整形)はつとに有名でありんす。

投稿: | 2016.07.08 13:39

>パッと見、メイクと髪色をちょっと変えただけに見えてしまうのは俺だけ?

パッと見で
1,7,9は同一人物。
あと
4,6
10,11,21
15,17,22
14,16
25,28
27,33
は同じかな。

投稿: k-74 | 2016.07.08 13:48

>>RIAT

お疲れ様です!!!
写真は楽しみですが、どうか無理されないように。

ところで、この記事出てましたっけ?

http://japanese.joins.com/article/921/217921.html?servcode=300&
---
韓経:次世代戦闘機F35導入、価格だけ削った韓国…技術移転を要求した日本
2016年07月06日09時49分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国と日本は2014年と2012年にそれぞれ空軍の次世代主力戦闘機としてロッキードマーチンのF35を選定した。ほぼ同時期に同じ戦闘機を導入することにしながら両国は導入方式では別の決定を出した。韓国がロッキードマーチンから技術移転を受けない条件として導入価格を低く設定した一方、日本は韓国より導入価格を高く支払いながら技術移転を約束された。

韓国は米国ロッキードマーチンからF35を40機輸入することに決めた。1機あたりの購入価格は1211億ウォン(約106億円)だ。この価格にはF35に適用される核心技術の移転が入っていない。

一方、日本は2017年にまず4機を導入した後に追加で計42機まで購入するやり方で契約を結んだ。まず導入する4機の1機あたりの平均価格は約1417億ウォンだった。代わりに日本は米国からF35に搭載されるレーダーなどの核心技術を移転してもらうことで合意した。
(後略)
---
なんでこんなことになっちゃったんでしょうね。れいのF-15Kのブラックボックスを無理やり分解してコピーしようとした件が絡んでるんですかね。
日本のライセンス生産とか日本への技術移転と言っても、アメリカ側がブラックボックスにしてるところが相当多くて国産化率は上げられないのではないかという記事を相当前に読みましたが。まぁ、機体の整備拠点が三菱重工でエンジンのそれが石播だから上位メーカは納得してるのかもですが。
しかし、韓国ですら約120億円なんですね。どう考えても120億とか140億払うだけの中身に思えないのですが。

投稿: 業界インサイダー | 2016.07.08 14:15

>契約トラブル

なかなかの闇が覗けそうですね。まぁ第三セクターってのはそんなものなのかも知れませんが。
新潟国際海運(旧北東アジアフェリー)ってどんな会社かなぁってネットで探したのですけどでてきませんでしたね。
束草~新潟~トロイツァ 「北東アジアフェリー」
http://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/1698802.html

それよか売りつけられたフェリーがセウォル号の双子船とかw

新潟-日本海横断航路 セウォル号の双子船をつかまされる
http://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/55914145.html

北東アジアフェリー 200万ドル増資要請へ
http://www.erina.or.jp/columns-today/1845/
新潟とロシア・トロイツァ、韓国・束草を結ぶ日本海横断航路の就航に向け、日韓ロ中の4カ国合弁の運営会社「北東アジアフェリー」(本社束草)が、運用する船舶の確保などのため200万ドル(約1億8,300万円)の増資を目指す方針を固めたことが16日、分かった。
増資割合は韓国51%、ロシア17%、日本16%、中国16%とする方向。」

なんかご大層なお名前を頂く公益財団法人環日本海経済研究所とかあるんですねぇ。

ボロ船だったから入札で安く買えたとか、いやそういう問題じゃないのでしょうねw
これ以上は新潟から誰かがやってきそうなので止めときますw

投稿: たつや | 2016.07.08 14:15

取材、お疲れさまです。また成果を楽しみにしております(ところで去年、P-1が参加したのはRIATでしたっけ?)。公式サイトを見ましたが、王立空軍によるコンサートもあるんですね。

>米最新迎撃ミサイル 韓国に配備決定

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587531000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

>米 黒人銃撃抗議デモで警察官撃たれ4人死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587551000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>中国が南シナ海に地対艦ミサイル 米政府が初確認、警戒感

http://this.kiji.is/123966738161238024


あの名調子で地元をP Rへ ジャパネット高田前社長

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ774GDDJ77TOLB00C.html

投稿: KU | 2016.07.08 14:42

>顔の見分けがつかん。マジで。

近頃のアニメ並みに区別つかないですね。
ガールズ&パンツァーとかけいおんとかラブライブとか
全然区別つかないや。

投稿: | 2016.07.08 14:45

>ガールズ&パンツァーとか

横山光輝の三国志とか鉄人28号とか伊賀の影丸とか・・・

投稿: k-74 | 2016.07.08 15:42

>ガールズ&パンツァーとか

キャプテン翼を忘れとるで、それと最強見分けがつかない「おそ松さん」

投稿: | 2016.07.08 16:04

>k-74さん | 2016.07.08 15:42

松本零士さんとかあだち充さんとか。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.07.08 16:08

>ガルパン
いやガルパンは書き分け出来てるやろ!って劇場版見返したら基本目が皆同じだった。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.07.08 16:13

>まぁ、子会社を倒産させて対応することを勧めます。
ああ、これ大事ですね。海外とのやり取りでは「払えないものは払えない」でケツ捲っちゃうのも必要。

>エアバス、16年4-6月期納入173機、受注195機 A350は8機納入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000002-awire-bus_all
A380とかまだ納入されてるんですね。

>米ボーイング、第2四半期の民間納入199機 前年比微増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000040-reut-bus_all

投稿: | 2016.07.08 16:17

>韓国出身AIIB副総裁、就任4カ月で突然「休職」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47295
>AIIB:韓国人副総裁後任ポスト、韓国の獲得は困難な見通し
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/07/2016070700738.html
相変わらず平常運転のようで。
ところでAIIBって何か成果だせそうなの?

投稿: | 2016.07.08 16:23

>いやガルパンは書き分け出来てるやろ!って劇場版見返したら基本目が皆同じだった。

同意。
でも髪型違うし髪の色も違うし身長も違うし。
松本零士のセクサロイド・ユキなのか森雪なのかメーテルなのか、おまえら脱いでも一緒だろう、ってのに比べれば。。。。。私は松本零士先生のファンです。

投稿: k-74 | 2016.07.08 16:33

>ボーイング、ANA787-9の動画公開 - ファンボロー航空ショーでデモ飛行機材
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/08/077/

投稿: | 2016.07.08 16:46

>それよか売りつけられたフェリーがセウォル号の双子船とかw

OHAMANA はかつての "フェリーあけぼの"(三菱重工業下関造船所建造)。
SEWOL(旧 フェリーなみのうえ=林兼船渠建造)と同じく
マルエーフェリー(旧 大島運輸)から清海鎮海運に売船されましたが、
建造造船所が別で設計が違うので双子とは言えないのでは。

清海鎮海運が倒産したあとはろくなメンテも受けずに係船され、何回も競売が
不調に終わったあと紆余曲折あって新潟の第三セクターが買ったようですが、
典型的な安物買いの銭失いかと。

投稿: | 2016.07.08 16:59

田中好子と渡辺麻友の区別がつかない。

投稿: | 2016.07.08 17:08

>高い位置から警官ねらい撃ちか…人々逃げまどう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00050093-yom-int

>「ビルなどの高い位置から警察官をねらい撃ちにした可能性がある」とする専門家の見方を伝えた。

ダラスで狙撃と聞いて「思わず教科書会社のビルから?」と思ってしまいました。

投稿: 怪社員 | 2016.07.08 17:12

>新潟-日本海横断航路 セウォル号の双子船をつかまされる

向こうの言葉ではどう言うか知りませんが、日本では普通は「同型船」とか「姉妹船」と表現するのでは?
「戦艦」と「軍艦」の区別と言いニュースを書く側は辞書くらい牽いて欲しいと言うのが正直な所です。

投稿: 怪社員 | 2016.07.08 17:26

>田中好子と渡辺麻友の区別がつかない。

今初めて驚愕の事実に気が付いてしまったw
最近の渡辺麻友を見るたびにハテ?どこかで?と思っていたのは・・・。

ありがとうございます。

投稿: k-74 | 2016.07.08 17:27

>「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 
契約なんぞ破って守らなくて踏み倒すのが当たり前の連中相手にまた底抜けのお人好
し民族が騙された訳か。

「石田純一氏が東京都知事選出馬について条件を提示」
http://news.livedoor.com/topics/detail/11739088/
コイツも出自が金持ちのおぼっちゃんで、若い時からヒッピー気質の持ち主だったか
らねえ。ところでどいつもこいつも還暦近くなると子供返りするのは何故なのか興味
あるね。野党統一ってお異心やら日ころやらもコイツにとって野党に入っているのか
ね?
しかし反日野党とマスゴミは参院選はなかったものとする気まんまんだな。だから比
較上まだ脈のある都知事選をこれでもかと煽る。

>ミスコリア
この中からミスコリアをどうやって選ぶのかがかえって不思議だ。もっとも我が国の
女性様も全く似たようなもんだが。http://togetter.com/li/982657
http://matome.naver.jp/odai/2137102146308248201

投稿: 剣 | 2016.07.08 18:11

>石田純一

出れば間違いなく当選しますよ。
だって都民は「テレビで見たことある」「名前を知っている」で投票しますからw

投稿: | 2016.07.08 18:21

>契約なんぞ破って守らなくて踏み倒すのが当たり前
でも、この仲裁案を出したのは、船舶に関する事件を扱う日本の機関ですよ
ってことは、契約書にこういった事態に対する対処が全く書かれていないか、
極めて韓国側に有利な内容で、それを発注側が見落としていた可能性が高い

契約書に対する意識が日本人は低く、弁護士を頼んでチェックすべきところ、
なぁなぁで表面だけ見たんでしょ、どうせ想定外の事態なんて起こらんよって
契約に甘い日本人の虚を突かれたって訳で、高い授業料でした

投稿: 退職官吏 | 2016.07.08 18:22

>ロンドン着

舛添並みに豪華ですな。

>7日の安倍首相の動静
15時36分 二本松市の大隣寺で二本松少年隊の墓に献花。
安倍、「長州を代表してお参りを済ませた。二本松を守ろうと少年たちは頑張ったんだなと敬意を表したい」と語った。(今日の読売朝刊)

いいパフォーマンスだ。

埼玉県八潮市(足立区の隣)でパチンコに負けた男が報復テロ。
twitterのRTはこれで溢れている。
https://twitter.com/tenjiku13/status/750697957050028032/video/1

投稿: シーアルローテ | 2016.07.08 18:58

>「太陽」が3個ある惑星=340光年先で発見―欧米チーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000008-jij-sctch

アシモフの「夜来る」の世界ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.08 19:15

>チリ産の養殖サーモンは“薬漬”って本当か? 現地チリ人の証言「私は食べません」

信じるか信じないかはあなた次第!
ネットの情報ですから裏が取れません。


赤色色素であるアスタキサンチンは与えているかもね。
http://www.noe.jx-group.co.jp/company/rd/intro/kagaku/astaxanthin.html

投稿: | 2016.07.08 19:51

>死亡事故のテスラは自動運転車ではなかった

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5449_1.php


>キャンプ場でAV撮影=公然わいせつ容疑52人送検ー警視庁

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070800709&g=soc

投稿: KU | 2016.07.08 19:58

>どうせ想定外の事態なんて起こらんよって

少し古い話になりますが、1999年11月にH-IIロケットが打ち上げ失敗で搭載されていた「運輸多目的衛星1号」が失われましたが、運輸省とNASDA(いずれも当時)との間で費用について揉めたことがありました。
何でも失敗した時の責任と義務を契約書に書いていなかったからとか。

投稿: 怪社員 | 2016.07.08 20:41

> 契約書に対する意識が日本人は低く、

彼等お得意の袖の下とか金型美人トラップとかでやられちゃった可能性も。

投稿: | 2016.07.08 21:09

『海上自衛隊の隊員に「艦これアーケード」という艦隊戦シミュレーションゲームが流行と英BBCが報道!』
http://business.newsln.jp/news/201607061312250000.html
 で、前回の続きだが、以下を提案したい。
 次回観艦式において、艦娘のコスプレさせたゆかりちゃんに、甲板上で「海色」を歌わせる!
https://www.youtube.com/watch?v=HXtqpjec-QU
 おまけとして、edもプラスで。え、あんなミニはかせるのかって?当然だよ、当然!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.08 21:33

>石田純一

相当にぎやかになってきましたね。都知事選。これだけ、いろんな人が出てきたら、そろそろ東国原さんも手を上げる頃か。w

それにしても、小池さん、冒頭の都議会解散(やれないんですけど)とは、とんでもない爆弾を投げ込んできた。今回の舛添騒動では都議会の無能ぶりがさらされたというところもあり、解散も悪くないです。なかなか面白い。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.08 21:47

『【参院選情勢調査】SEALDs、若い世代に全く響かず大失敗 18~19歳「自民に投票」44%』
http://nstimes.com/archives/63655.html
>日本経済新聞社が22~23日に実施した参院選序盤情勢調査で、新たに有権者となった18~19歳に安倍内閣の経済政策(アベノミクス)について聞いたところ「評価する」が48%となり「評価しない」の35%を上回った。「評価する」の割合は年代別で最も高い。
>比例代表で投票しようと思う政党の1位は「自民党」の44%で、全世代平均の36%より高かった。
 www。

『社民党・吉田党首「バングラディシュ日本人7人の被害者は、安倍総理が殺したようなもの」wwwwww』
http://nstimes.com/archives/64625.html

『【中国】中国の土地を借りて5年間休閑 日本企業が行った日本式農業を馬鹿にしてた中国人が5年後に絶句』
http://nstimes.com/archives/64521.html
>•中国の土地を借り、日本企業が行っている農業が中国のネットで紹介された。
•借りた土地は化学肥料や農薬の使い過ぎで疲弊しており、最初の5年間は土地を休閑させたという。
•これに対し、現地の人々は土地を無駄にして赤字を出しているとバカにしていたという。
•しかし、5年後に高品質高価格の作物や牛乳の生産し、同記事はこれを称賛した。
 韓国・朝鮮人は現実を突き付けても目が覚めないが、その点中国人は時間がかかっても目が覚めるだけまだマシな存在ということか。

投稿: 英知の人・エイチマン(そろそろ改名を検討中) | 2016.07.08 21:55

>SEALDs、若い世代に全く響かず大失敗 

逆神ですから。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.08 22:04

22と35の奇跡のツーショットを1時間撮りまくった。もう思い残すことはない。帰国するぞ!

投稿: 大石 | 2016.07.08 22:05

『参院選での18、19歳の共産党支持率wwwwwwwwwww』
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4686.html
 辻元が言うように18,19の若い者がみんな選挙に行ったら、さぞ素晴らしい日本が誕生するだろうなぁ!www

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.08 22:36

35BのVTOLデモ終了。レッドアローズが飛び始めたけどもうお腹いっぱい。仕事終わり。帰国する! この旅のつき全部使い果たした希ガス。

投稿: 大石 | 2016.07.08 22:38

> 22と35の奇跡のツーショット
凄ええー!

投稿: | 2016.07.08 22:49

> 22と35の奇跡のツーショット

おお! お土産の写真、期待しています!
35BのVTOLデモは、ぜひ動画で見てみたい!

投稿: PAN | 2016.07.08 23:16

『韓国人「韓国人が知らない日帝時代…朝鮮人は差別されていなかった」』
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/43763259.html
 つくづく思う。植民地人に対する英国人の態度は、正しかった。「お前たちはウンターメンシェだ。我々支配民族とは、同じ人間ではないのだ!」と徹底的に刷り込んだ。だから、いまだにインド人も、パキスタン人も、アラブ人も、ケニア人も、英国の植民地支配を批判しない。いや、できないのだ。日本は、朝鮮や満州の住人を、下手に人間扱いし、「内鮮一体」とかの建前を表に出してしまった。これは、野蛮人を支配する上で、やってはならないことだった。

『韓国人「豊臣秀吉に拉致された朝鮮人陶工の末路…朝鮮に帰りたくない」』
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/43234201.html

『【韓国国籍を捨てる韓国人】韓国人「軍隊に行きたくないです‥在米韓国人による国籍放棄が毎年増加!」』
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/47966093.html
 いけないよぉ、コリアンボーイズ。愛する祖国、デーハンのためにたった一つしかない命をささげたまえ。心から応援するぞ!デーンパミンゾク!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.08 23:22

> 22と35の奇跡のツーショット
最近の藤島氏の話題のせいで、22歳と35歳じゃそこまで歳の差じゃないよなとか、奇跡と
いうからには余程のカップルか、とか考えてしまった。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.08 23:28

>>『アリス・イン・ワンダーランド』続編、前作から初動興収68%ダウンの衝撃
>>http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206963

さすがに前作と間が空きすぎ。
前作ですら"うわキツ"状態だった主演女優がさらにババァ劣化で、アリスの面影すらなぃ。
せめてアリス役が「パンズ・ラビリンス」のヒロインくらいロリ可愛いければ良かったのにね。

投稿: | 2016.07.08 23:43

>>22と35の奇跡のツーショット

それは凄い。というか、羨ましい(>_<)。日本でも何時か、日の丸を付けた両機のツーショットが見られる日が来ると思っておりました・・・


>リムパック 離島防衛を想定して日米が上陸訓練

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_067

>>陸上自衛隊が導入する予定の「A A V 7」

・・・いや、予定も何も既に決定済みだし(´・ω・`)

投稿: KU | 2016.07.08 23:51

連投、失礼します。

>米ダラス銃撃、警察が容疑者を爆殺

http://this.kiji.is/124136850419631609

いくら何でも爆殺って・・・・

投稿: KU | 2016.07.09 00:08

>向こうの言葉ではどう言うか知りませんが、日本では普通は「同型船」とか「姉妹船」と表現するのでは?
セウォル号と同じように危険な改造が施されていた船だったから「双子」って言ってるんでしょうが。

>ってことは、契約書にこういった事態に対する対処が全く書かれていないか、
それ以前に、
>新潟-日本海横断航路 セウォル号の双子船をつかまされる
の記事に書かれているように、
>客船として使うのは難しい。落札者は今後、解体して部品を取り出し、新たに船を建造するのではないか」と話している。
とあるように、部品取・スクラップとしての価値しかないと海運関係者が話しているくらいですから、そういうものを買う契約をして「船としての性能が足りない」と苦情を言っても「そりゃあんたが良く確かめなかったから悪い」ってだけですよ。
商人間の取引では一般消費者のように買い手が保護されてるわけじゃございませんので。
新造船なら設計上の性能仕様で契約書の縛りを付けるのは容易でしょうけど、中古品だと契約する前に確認しなけりゃおしまいで。
必要だったのは弁護士じゃなくて鑑定士ですよ。

投稿: | 2016.07.09 00:12

『在日オピニオンリーダーの辛淑玉さん「帰化という言葉は差別だ」』
http://erakokyu.blog.jp/archives/payo-160619.html
 一体、何時この不良外人が「オピニオンリーダー」になったんだ?という疑問はさておき。
>自民党の議員て、気に入らない奴はみんなよそ者にするんだね。
 日本の自由を満喫しながら、そんな日本を誹謗中傷し続ける外人が気に入らない、よそ者だ、不満なら出ていきやがれと思うのは、自民の議員に限らず、きっと日本人の圧倒的多数だと思う。

『韓国軍の貧相過ぎる朝食を告発した兵士が退所処分に ⇒ 韓国人「刑務所のごはんよりひどい」』
http://erakokyu.blog.jp/archives/army-160708.html
 贅沢言うんじゃないニダ。偉大なる首領金日成主席トンジは、「白い飯と牛肉スープを食べることが人民の夢だ」と言われたスミダ。夢が実現した食事ニダ。
 一方チョッパリ軍の朝食の一例は、こっちスミダ。
http://www.hirokawahiroto.com/archives/2929
 月曜日が、
●(選択メニュー)白ご飯 味噌汁
●(選択メニュー)モーニングパン カップスープ
 以下の主菜は共通です。
●ウインナー
●チリコンカン
●納豆&味付け昆布
●パック牛乳
 木曜日が、
●白ご飯
●キクラゲコンニャク炒め
●海鮮ステーキ
●みそ汁
●とろろ芋
●ひきわり納豆
 もっともっとお粗末ニダwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.09 01:53

そういえばこの頃陸に上がってカッパ着てた7がいなくなりましたなぁ
ちなみに、ここは武器補給処(今でも言うのか?)

投稿: | 2016.07.09 04:09

>日の丸を付けた両機のツーショットが

そっちの35でしたか、てっきりF-22とSu-35かと思っておりましたw

投稿: yukimorisumimura | 2016.07.09 06:57

>選挙
昨日、家に帰ってきたら投票のハガキがまだ来ていない。あれ?3か月ルールだろう?3月21日か22日に住変完了しているんだが。起点は選挙当日?公示日?
確かに仙台市から不在者投票の案内は来ていたが、流石に手続きが面倒過ぎたので「そのうちコッチの役所から届くだろう。」で放置したのが失敗か。
貧乏性なので手に入れた権利は行使しなきゃ気が済まないので棄権するのは勿体ないんですよね。
他の「年齢制限権利」は、その気になれば許可年齢に達する前に実行できるし実行してきたけど、選挙権だけは20歳になるまで手も足も出なかったんですよ。被選挙権はいまだに行使していない権利ですけど。
うーん。市役所に直接行って交渉してみるか。

>『【参院選情勢調査】SEALDs、若い世代に全く響かず大失敗 18~19歳「自民に投票」44%』
まあ、こんなもんでしょう。
マスゴミに取り上げられる「何十社受けても内定が取れない就活生」なんつうのと一緒で「志位るず」支持の若者なんざマイノリティ中のマイノリティなんですよ。
今年の新人に聞きましたが『50社弱受けて内定6社」「友達も似たようなもの。」だって言ってました。ウチみたいな中小企業に来る子ですから、地方大学出身ですよ。Fランかどうかは知りませんがAやBではなさそうです。
もちろん「内定が決まらない子」もいたそうですが、「自業自得」で切られてましたよ。「パソコンの画面眺めて『就活』した気になっている。」「自分らが動き始めているのに『解禁前だから』と言って動かない事を正当化」「面接中にLINEチェック」とまあ、「アレで受かるなら好景気すぎますよ。」と言われちゃうような子らしいですからね。
もしかしたら「志位るず支持の子」と「最近の就活市場で内定が取れない子」ってのは重なっている割合も高いのかな?
チャーチルが言ったんだか言わなかったか知らないけど、「例のセリフ」あるでしょう?
現代版は「これだけ情報が入手しやすくなっているのに、共産主義を一度でも信じる奴はとんでもない馬鹿」
に訂正すべきでしょうね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.07.09 07:23

>いくら何でも爆殺って・・・・
http://www.bbc.com/japanese/36742862
>車庫や市内繁華街のあちこちに爆弾をしかけてあると話している
なんで、緊急に制圧する必要があると判断したんでしょうね。

投稿: | 2016.07.09 07:30

>客の充電器が発火…ショー中止に TDL

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160708-00000081-nnn-soci

投稿: 怪社員 | 2016.07.09 07:35

>「爆買いバブル」終了で閑古鳥が鳴く、銀座の高級デパートの惨状と後悔 もっと日本のお得意様を大事にしておけばよかった…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160708-00049052-gendaibiz-bus_all

最初から分かり切っていたこと。

投稿: 怪社員 | 2016.07.09 08:04

>歓送迎会後に残業戻る途中で死亡事故…最高裁が労災認定 遺族逆転勝訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000080-san-soci

>「上司の意向で懇親会に参加せざるを得なかった。研修生を送ることも会社から要請された一連の行動」と指摘。「男性は会社の支配下にあった」と結論づけた。

海外は知りませんが、日本の歓送迎会、忘年会等は明らかに「会社行事」でしょう。
役所は違うのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.07.09 08:16

>3月21日か22日に住変完了しているんだが。
選挙人名簿に登録する基準日は公示日の前日6月21日で、それの3ヶ月前なので、3月21日以前に転入届出が済んでいる人なので、不在者投票の案内が届いたということは1日遅かったってことじゃないでしょうか。

投稿: | 2016.07.09 08:25

「学校教育における政治的中立性の実態調査」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00010003-bfj-pol

なんだか「きな臭い」、
って書くとここの皆さんからボッコされるんだろうな。

投稿: ganba | 2016.07.09 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63885593

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン着:

« 日本オワコン | トップページ | RIAT初日 »