« ほとばしる無能 | トップページ | ロンドン着 »

2016.07.07

日本オワコン

※ 「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160707/k10010585791000.html

*国連:日本には移民が緊要
http://jp.sputniknews.com/japan/20160707/2436888.html

 日本オワコンorz。やっぱり移民しかないね。でさ、移民の繁殖力で国と社会を回すしかないでしょう。日本人の純血とか、治安がしのごのと綺麗事を言っている場合か。
 日本がそれでイスラム社会になろうが、中国人だらけになろうが、私は一切構わない。社会を存続させるのが最優先。ロボットはシモの世話はしてくれるだろうけれど、消費はしてくれないし、子供も作れないから。

※ 太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15772.html

 政商ザマァ!w。でも孫正義とか、真っ先に逃げ出した口だろうな。今ソフトバンクの太陽光ビジネスはどうなっているんだろう。

※ 「自らの価値観優先」…国歌不起立で減給は相当
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160706-OYT1T50066.html?from=ytop_top

 極めて真っ当な判決ではあれど、裁判所の判断も揺れているから、結末は解らないでしょう。こういう人達は、国家と戦い続けることが生き甲斐だから。

※ (発言録)麻生太郎・財務相 5日
http://www.asahi.com/articles/DA3S12444253.html

*円、なぜ「安全通貨」か 経済の実力と隔たり
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO04469380V00C16A7PPE000/

>「アベノミクスの宴は終わった」。これ岡田(克也・民進党代表)とかいう人がしゃべってる。ぜひ、頭に入れといてもらいたいんだけども、どうして「終わった」というのに円が高くなるんですか。円が高くなるということは、<

 自民の圧勝が見えて、麻生節が戻って来た!

※ 極論すると今は「革命前夜」なのかもしれない
http://toyokeizai.net/articles/-/125983

 これ面白いですね。リーマンショックの英経済への影響ってもの凄く大きかったですよ。みんな逃げ出したもん。ところが、英経済は素早く立ち直った。
 仮に、ポンド安がその立ち直りに貢献したとしたら、今回も、実はポンド安で英経済は勢いづくことになる。トヨタなんて、関税を払っても儲けを出せるでしょう。
 通貨安に反対の人間として私が疑問に思うのは、同じ経過を辿って円安を実現できたのに、どうして日本は失敗したかです。貿易依存度が日英は似ているのに。
 円安で企業は儲けたのに、どうして給料は上がらなかったのか、物価は上がらなかったのか? 日本とイギリスの違いはいったい何だったのか?

 さらに、それでもイギリス人の半数は現状に不満を抱いてノーを突き付けた。それでも日本のマジョリティは、飼い慣らされた猫よろしく、バカ政府のプロパガンダに踊らされて、景気回復途上にあると盲信している。この差は何なのか?

※ 中尾彬、テロ犠牲者の扱いに激怒 「なんで棺を外に置いてんだよ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000004-jct-soci&

 別に大臣を待っているわけじゃなく、絵を撮るためでしょう。

※ 某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」
http://gogotsu.com/archives/19462

 やっぱり自民党はそんなことしていたのか! ガッ! 自民党に違いない。

※ 新たな軍輸送機、運用開始 中国、南シナ海で配備か
http://www.sankei.com/photo/story/news/160706/sty1607060028-n1.html

 でも中国って、ありとあらゆる兵器を国産化しているけれど、実はものになったのって僅かなんですね。戦闘機なんて、ものになったのはJ10くらいのものでしょう。300機以上が量産された。武装ヘリは、百機単位で配備されているみたいだから、ものになった方でしょう。
 でも原潜は駄目ですよね。一隻造っちゃ、しばらく試行錯誤して、次のタイプに取りかかっている。
 中国軍の規模から言えば、この輸送機は200機前後は量産されておかしくないけれど、果たして20機も製造するかどうか。

※ 中国、南シナ海問題での意外な思考原理と日本への本音
http://diamond.jp/articles/-/94699

 中国がそこを要塞化していることとか、都合の良い事実を無視しているけれど、中国側の見方として面白いですね。

※ Googleの自動運転カーは自転車の「ハンドサイン」を認識して対処するレベルに発展
http://gigazine.net/news/20160706-google-autonomous-car-detect-hand-sign/

 へぇ。もうそこまで来たんだ。これはもう自動運転というより、人間の微表情すら読み取るセンサーになるってことだよね。
 いづれ車載カメラが、すれ違う人間の表情を読んで、こいつは浮気している。こいつは暴力癖あり、と判定する時代が来るかも知れない。
 でそこまで行くと、「この男性は、性格からすると、ここで無理に横断するようなことはしないからゴーだ」とか、「この女性は、今、車に飛び込もうとしているから回避せよ!」な指令を出せるようになるんでしょうね。

※ 分解前の「ひとみ」、銀河団の高温ガスを観測
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160706-OYT1T50086.html?from=ytop_main4

 ふむ。探査衛星の遺言みたいなものか……。

※ バレエ女性講師「指切断」は氷山の一角? 見学男性7割に「危険な予感」
http://www.j-cast.com/2016/07/06271784.html

 私ですら、その手があったか! と思ったもんね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 上半期に最も売れた車はプリウス 前年同期のほぼ2倍に
http://www.asahi.com/articles/ASJ764V5DJ76ULFA00T.html?iref=comtop_8_06

※ 障害者取り押さえ後に死亡 遺族の敗訴確定 最高裁
http://www.asahi.com/articles/ASJ763T15J76UTIL00L.html
※ 火山と隕石の「ワンツーパンチ」で大量絶滅、米研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3093006
※ 溺れかけた中学生助けようと…50歳男性水死 宮崎、農業体験学習の川遊び中
http://www.sankei.com/west/news/160706/wst1607060071-n1.html
※ 絶対に二度見する、歩く自転車「Walking Bike」がキモ格好いい
http://ascii.jp/elem/000/001/189/1189066/
※ 「艦これやりにきたが本職しかいない」 船ものゲームと訓練生の写真が話題に
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7224
※ 香西咲が所属事務所社長に対し訴訟「出演強要された」
http://news.livedoor.com/article/detail/11730450/

※ 前日の空虚重量75.1キロ

 水曜夕方、二子玉に出たら、誰かが遊説している。支援者に囲まれてのみずぽタソだった。実物はやっぱり小さい。それなりにふくよかな印象があったけれど、脚は細い。声がちょっと枯れて、「ガラクタのオスプレイ!」と叫んでいた。

※ 有料版おまけ 林間学校だらけ

|

« ほとばしる無能 | トップページ | ロンドン着 »

コメント

>>*国連:日本には移民が緊要

大きなお世話。
桜井(パパじゃないほう)のような排外主義者が都知事になり、在特会が国会に
議席を持つような事態になっても国連は責任を取らんから好き放題言える。

投稿: | 2016.07.07 10:09

>>ところが、英経済は素早く立ち直った
おお。こういう風な認識でいてくれると有り難いですw
事実としてリーマンショック後に英中央銀行のイングランド銀行はバランスシートを一気に三倍に増やしました
さらに例えば今回のEU離脱騒動ではイングランド銀行のカーニー総裁が
35兆円の資金供給を用意してるとの発言したことが不安解消に役立ちましたね
元々リフレーション政策(インタゲ)を採用してる英国ですからこういう時に金融緩和することに躊躇がありません
もし、英国が成功してると思うのなら、日本がダメな理由は日本の金融緩和が少なすぎるというだけですねw

投稿: | 2016.07.07 10:32

>>みずぽタン

あぁ、「たとえ後任の党首を蹴落としてでも自分だけは当選したい」みずぽタンでつね(^^)。でも自衛隊がオスプレイを買います、となっても反対しないのに(ry


>>Y-20

いよいよ先島諸島に空挺部隊を送り込むのか(棒)。で、自衛隊がF-35を搭載した空母みたいな護衛艦を送り込むと。

投稿: KU | 2016.07.07 10:57

イギリス人の半数がノーを突き付け勢いで現実化したら言い出しっぺの政治屋が逃げ出したアレはプロパガンダ以下のシロモノではないのか。

まだしもカムバックして戦ってる安倍たんに踊らされることを選ぶわ。

投稿: abcd | 2016.07.07 11:05

>Y-20

初飛行から3年で量産配備に入ったのは注目に値しますが、仕様を見るといかにも
手堅くまとめている感じで、新規の要素は全くないようです。であればスピード開発
も当然と言ったところかも。

私が感じたのは貨物室がいかにも狭いということで、重量物(99A式戦車)を積載するための
機体強度を達成するため、貨物室内の断面積が小さくなった結果と見ています。
現在の貨物室容積は不明ですが、拡張してからの320m3は、全長を考慮すれば
C-2の256m3とほとんど差はありませんので、運用経費はかなり高く付きそうです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.07.07 11:05

>大西さん、宇宙へ初飛行

http://this.kiji.is/123604597338783753

まずは目出度い。

>>太陽光発電

おらが埼玉県の上田知事も、孫さんに煽られて「メガソーラーガー」とやっちゃった口ですからorz。にしても、猫も杓子も「原発イヤダー、自然エネルギーガー、太陽光ガー」と騒ぎ、雨後の筍みたいに太陽光パネルを畑だの田んぼだの空き地だのに、バカスカ作りまくったんだもの。イヤでもこういう結果になるでしょう。

投稿: KU | 2016.07.07 11:17

ずいぶん気が早いな。

投稿: | 2016.07.07 11:44

>>イラク戦争:「ブレア氏に法の裁きを」英兵士遺族ら告発へ
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000008-mai-int

イギリス軍兵士の戦死179人。
航空機事故一回分と思えば、そんなに数は大きくないけど国内世論の分裂、孤立主義への回帰など政治的に失った物は大きいよな。
オバマがシリア介入を断念したのも、イラク戦争の後遺症ひきずったイギリスが土壇場で参戦拒否したからだし。

投稿: | 2016.07.07 11:52

都知事選 さぁ盛り上がってきました!!(呆気

ジャーナリスト・上杉隆氏が都知事選出馬!小池百合子氏に驚敵
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/562845/

投稿: たつや | 2016.07.07 11:55

>「なぜそんな運用をしていたのか…」 “情報先進県”、管理は無防備 佐賀・少年不正アクセス事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00010000-nishinp-soci

実行犯のスキルが高度だったのかシステム運用側の不手際か?
今回の場合はシステム側に責任がありそうですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.07 12:28

>国税は突然やってくる!後悔しても遅い、容赦なき自宅捜索の実態

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49053

>「自民1強」都市部でも 朝日新聞・参院選情勢調査

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ764WTGJ76UZPS00B.html


>ノートPCの放熱に意外なものが効果あり? 「10円玉ヒートシンク」に注目集まる

※効果を保証するものではありません。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1607/06/news161.html

投稿: KU | 2016.07.07 12:41

>ロボットはシモの世話はしてくれるだろうけれど、消費はしてくれないし、子供も作れないから。

消費してくれて子供も作るロボットを作ればいいんじゃないかな

投稿: | 2016.07.07 12:44

>韓国・延世大学の雨漏りがすごすぎてドリフのコントのオチ状態に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000105-it_nlab-life

でも図書館でしょ、蔵書はどうなった?

投稿: 怪社員 | 2016.07.07 12:50

先生のいうJ-10もIAIのラビ・クローンですし…。いや、侮ってはいませんよ。

あの機動揚陸プラットフォームもアメリカが出せばあっとうまにパチモンでも
作ってしまうフットワークの軽さとモノをなんであれ実現するところは
羨ましいというかなんというか。

実際今は試行錯誤中でしょうし、このままモノになったとしても大拡張の
その後にある装備品の更新と人員のサイクルが果たして中国にとって
理想的に進むのかつていう疑問はあるんですか。

投稿: | 2016.07.07 12:52

>【つくられた貧困】生活保護やホームレスへのバッシング…“自己責任論”や“排除”で問題解決はしない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00010003-nishinp-soci

でも生保でパチンコや喫煙・飲酒は無しでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.07.07 12:53

>結婚願望ない

男性側の理由として男性の所得が減ったこと、女性側の理由として女性の所得が増えたことが理由なのかねぇ。。。
経済力の非対称性が結婚や扶養のモチベーションになってるとしか見えないorz
良く躾けてあるから「お小遣い」で我慢できるようになってるし、
イクメンもがんばるのになぁ。

というかこれってやっぱり女性の問題じゃないのかね?
出産育児は女性の専決事項だもんなぁ。

投稿: たつや | 2016.07.07 13:36

結婚願望の喪失ってのは、やっぱり独身者の生活文化をあまりに楽しいものに
しすぎてしまったからじゃないでしょうかねえ。

正直趣味に耽溺するなら独身でなきゃ無理だし、それ以上の楽しみが、結婚
生活にあるようには思えない。老後をこどもにみてもらう、というのも現代
では確約されたものではないですし。
もうひとつ言うと、父親が幸せそうに見えない、ってのがあるかな。
それを見て育ってきた子どもは、どうしても結婚生活に憧れを抱かない

投稿: とある独身者 | 2016.07.07 13:50

>政商ザマァ!w。でも孫正義とか、真っ先に逃げ出した口だろうな。今ソフトバンクの太陽光ビジネスはどうなっているんだろう。

今左前になってるのは小規模なやつとか、ブームに煽られたフォロワー(特に工事・開発業者)、それに内外問わずメーカーですね。
中国資本(上海電力とか)の参入は儲け狙いではなく本土からの資本移動が目的なので中国潰滅まで新規メガソーラーの開設は続くんじゃ。

投稿: himorogi | 2016.07.07 13:53

週刊新潮 「3日に一度は広尾に帰宅 答弁とだいぶ話が違う 黒岩神奈川県知事の危機」
危機管理上の問題もあるだろうが、事実でない答弁をしたのならウソつき。

三原じゅんこ候補は、アリバイ証明で川崎市内のマンションを借りたが、自宅の恵比寿から通って選挙活動。(先週の週刊新潮)

そりゃ、神奈川県より広尾や恵比寿のほうがいいに決まっている。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.07 15:11

>※ 「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加

20世紀の初頭位まで、日本でも欧州でも、男は長男以外は結婚できないというのは普通でした。特に庶民階級。当然、生涯独身の女性も沢山いた。
直近の100年というのは、ほぼ全ての男女が結婚することのできた人類史上稀有の100年だった言えるでしょう。

投稿: | 2016.07.07 15:52

> 今回の場合はシステム側に責任がありそうですね。

発注側という気もしないでもない。
システム側は個別IDで提案してもめんどくさいとフルアクセスできるIDで作らせた。


> 消費してくれて子供も作るロボットを作ればいいんじゃないかな

見える、生保をもらうために並ぶロボットの群れ、そしてその金でパチンコをする姿が。

> でも図書館でしょ、蔵書はどうなった?

1万年ほどして発掘され、他の地区にはそのような遺跡がないことから先進国だったという根拠にされるのです(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.07.07 15:56

>日本がそれでイスラム社会になろうが、中国人だらけになろうが、私は一切構わない。社会を存続させるのが最優先。
さすが、革命家らしい大石様のお考え方かと思います。ただ、日本よりも総人口が少なく、経済のパイが小さい国でも、立派にやっているところもあるので、色々なアプローチがありそうな気がします。


>政商ザマァ!w
ずるがしこく最初に参入したグループは20年間、高い買い取り価格が保証されていますか、濡れ手に粟かと‥ 今になって、押っ取り刀で参入を計画しているところが、大変なようです。
つまり、これからの参入はメリットがありませんよ‥ということのようで。

投稿: ブリンデン | 2016.07.07 16:12

革命もへちまもないですよ。
この辺りではこどもがボカスカできているんですよ。
それこそこれから全員メシ食わしていかなければならないというのに。

投稿: | 2016.07.07 16:23

>藤島康介氏 御伽ねこむと結婚“8日遅れ”七夕報告「お騒がせして」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000100-spnannex-ent
まあ、こうなるしかないだろうねぇ。

>ただ、日本よりも総人口が少なく、経済のパイが小さい国でも、立派にやっているところもあるので、
まあ、根本的に「1人当たりのGDP」が大きくなって、かつ格差もそれほど酷くないというのが大事なんだけどね。

投稿: | 2016.07.07 16:44

>ココイチ、英とインドに出店へ 日本流で「本場」に挑戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000049-asahi-bus_all

英本国はともかく、インドはヴェジタリアン用とノンヴェジ用の二つに分かれますからどちらで展開するかですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.07 17:59

>日本がそれでイスラム社会になろうが、中国人だらけになろうが、

中国系はどうか知らんが、イスラム社会になったら確実にAVは死滅し神社仏閣、五重塔などの文化財は破壊されるだろう。

投稿: | 2016.07.07 18:14

森会長「お願いしただけ」=君が代苦言を説明
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070700555&g=spo
森会長
壮行会の会場では独唱と紹介されたが、事前の案内状には斉唱と明記されていたと話した。

JOC平岡専務理事は「急に独唱に変わった経緯は未確認。本来であれば斉唱。これからはきちっと日の丸を見て、君が代を斉唱することを徹底していきたい」


会場のアナウンスやモニターも見聞きせず
思いのまま苦言を呈して勘違いしたはずが
JOCのミスに助けられた幸運の持ち主
と考えていいのでしょうか?

投稿: | 2016.07.07 18:17

コンビニの前でアイスを食べる麻生太郎副総理がかっこよすぎると話題に
http://getnews.jp/archives/361213

どうみてもヤクザの親分に見える。

投稿: | 2016.07.07 18:58

>米軍、潜水艦の中で「菜園」作りを計画。生鮮野菜の提供で乗組員の士気向上を狙う

http://news.militaryblog.jp/web/US-Military-plans/Vegetable-Garden-inside-Submarine.html


>カラシニコフ社がロシア軍の特殊部隊に向けて強襲用途などのボートのデリバリーを開始

http://news.militaryblog.jp/web/Kalashnikov-began-deliveries/Assault-Boats-for-Russian-SOF.html


>自動運転のバス 大手 I T企業が来月千葉で導入へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160707/k10010586901000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002

投稿: KU | 2016.07.07 19:17

>コンビニの前でアイスを食べる麻生太郎副総理がかっこよすぎると話題に

こういう姿を見るたびに、あぁこの人は世界中で通用する人物なのだなといつも思う。

投稿: k-74 | 2016.07.07 20:03

>実行犯のスキルが高度だったのかシステム運用側の不手際か?
 この事件は、見えるところにログインIDとパスワードを書いた紙を貼っていたことが原因だったそうです。
 これじゃ、少しPCを知っている者なら、誰でも悪さできますわな。パスワードをパスワードとして取り扱う基本を守っていれば、起こらない事件でした。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.07 20:32

>中国軍輸送機Y-20
見たところ、エンジンがターボジェットでターボファンでは無い
ロシア製でも輸送機ならターボファンだから、これは中華エンジンか
200~300時間で寿命が来るらしいから、金食い虫になる可能性大

>南シナ海への進出
まぁ、中国海軍に原潜に対するハンターキラーの能力が育たない限り、
人工島という拠点を押さえても、イザ鎌倉の時に潜水艦を派遣したと
西側諸国が言えば、戦略物資補給のための商船隊が通行できなくなるし、
中国海軍の艦艇も遊弋できなくなって、無意味な基地になりかねん

投稿: 退職官吏 | 2016.07.07 20:38

>「NHK受信料の回収から国民を守る」船橋市議が出馬表明

http://www.sankei.com/politics/news/160707/plt1607070021-n1.html

サイトでは受信料拒否を扱っている所はよく見掛けますが、現職で議員をしている例は初めて知りました。

いろいろ意見はあると思いますが、「受信料制度に疑問や不満を感じている国民に、同制度に関する法律や条例を制定または改廃する機会を提供すること」と放送法等の改正を党規約で謳っている点は賛同できます。

http://nhkkara.jp/rule.html

あと興味深かったのが下記の解釈。
これが裁判所の判断で通れば「民放のみ視聴」を目的としている場合もNHKとの受信契約は必要ない事になります。

>放送法64条では、【協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備のみを設置した者については、この限りでない】。つまり、NHKを観る目的で携帯電話を所有していなければ、契約する必要はありません。NHKは、携帯電話にワンセグ機能があれば契約が必要と説明してきますが、だまされないようにして下さい。法律の解釈を決めるのはNHKではなく、裁判所なのです。ワンセグでの契約に関する裁判は、まだ1度も行われていません。

投稿: 怪社員 | 2016.07.07 20:46

>歩道を走る自動宅配ロボットが欧州5都市で試験運用開始、ロボットが街を動き回るSFの世界が現実へ

http://gigazine.net/news/20160707-starship-test-self-driving-delivery/

投稿: KU | 2016.07.07 21:13

『海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1793.html

『海外「日本は日本人の為にある」 日本の厳しい難民認定に外国人から賞賛の声』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1780.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.07 21:15

>日本初 DeNA、無人で走るバス使った交通システムの運用開始へ

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00329802.html

>なぜ楽天は二子玉川に移転したのか?

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1607/07/news083.html

投稿: KU | 2016.07.07 21:58

移民
>治安がしのごとか、イスラム社会になろうが、中国人だらけになろうが構わない
これって今のままの社会を維持するためなら将来はシラネっていうセンセの大嫌いな自民党思考と一緒じゃないですかぁw

までも、移民&中共にのまれるのが早いか遅いかの違いだけならこのまま緩慢な死を望む人が大半でしょうね。今のEUとか見てると解決策が思い浮かばないんだもの

投稿: | 2016.07.07 22:48

京大の闇
https://twitter.com/hayabusa00241/status/750902668164411392

投稿: | 2016.07.07 23:11

>日本がそれでイスラム社会になろうが、中国人だらけになろうが、私は一切構わない。

そういった社会はすでにお隣にあります。
中華人民共和国がそれです。

・・・とても社会が継続しそうにありませんが。ていうかもう内乱が日常になりそう。

投稿: ほる | 2016.07.07 23:20

センセ 選挙予想読んでいらだってるみたい.

都知事選までバカ発見器になってるの?
蓮舫さんと小池さん一騎打ち打ちになれば面白いね.

投稿: KI | 2016.07.07 23:52

>>今のEUとか見てると解決策が思い浮かばないんだもの

旧ユーゴという憂鬱な解決例がありますよ。
民族ごとにバラバラに国境線を引いたうえに、どうやっても同化不可能な
アルバニア人イスラム教徒のためにコソボを自治州として独立させたでしょう。
EUも移民問題がこじれて手が付けられなくなったら、各国でイスラム自治州を作って隔離するしかなくなるでしょう。

投稿: | 2016.07.08 00:41

>見たところ、エンジンがターボジェットでターボファンでは無い
https://ja.wikipedia.org/wiki/Y-20_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
>プロトタイプのエンジンはIl-76と同じ、ロシア製のソロヴィヨーフ D-30KP-2(推力12トン)ターボファンエンジンを輸入してパイロン懸吊方式で4基装備している
とあるように、戦闘機に積んでるような低バイパス比のターボファンエンジンなんですな。
最終的に国産エンジンになったのか、ロシア製なのか、あるいはウクライナとの開発品になったのかは判りませんが。

>MRJエンジン、9月から国内で組み立てへ
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160707-OYT1T50022.html
MRJの方は、着々と進みだしている感じですかね。

投稿: | 2016.07.08 00:45

これだけ個人の自由意思が叫ばれるんだったら、重婚も許可しちゃえば良いんじゃねって気はしますけどね
移民は僕も嫌だけど、中絶で絶たれる毎年20万近い命を半数でも何らかの形で育てるだけでも解決できそうじゃないです?
語学も通じない、フリーランチ前提の猿よりも同じ日本民族でDQNが増えるほうがまだマシでしょ
残念ながら、どういう仕組みでならこれを救えるのか私には分かりませんが・・・

投稿: ハス | 2016.07.08 00:53

>これだけ個人の自由意思が叫ばれるんだったら、重婚も許可しちゃえば良いんじゃねって気はしますけどね

重婚相手がさらに重婚をかさねていた場合の親権やら離婚やら相続やら解決できない問題が山積みされる景色が目に浮かびます。

余計な制度の新設は新たな問題を作るだけです。

投稿: ほる | 2016.07.08 01:34

J-10は機体規模からしてラビじゃないでしょ…
中国の戦闘機は、飛躍のために輸入したSu-27とその眷属除いて国産ですよ。
J-8、JH-7もそう。

投稿: | 2016.07.08 03:44

>石田純一氏、都知事選出馬8日にも表明 「まだ決めてはいないが気持ちはある」

http://www.hochi.co.jp/topics/20160707-OHT1T50253.html

本気なのか単なる話題作りなのか・・・


>資本主義は、もう「戦争」でしか成長できない

http://toyokeizai.net/articles/-/125090


>韓国の防衛産業界に蔓延る不正にネット「軍艦に漁船用の探知機を着けてる国の製品なんて誰が買う?」

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47956494.html

日本の防衛産業界も似たようなものだと思います。

投稿: KU | 2016.07.08 08:10

>石田純一氏、都知事選出馬8日にも表明 「まだ決めてはいないが気持ちはある」

「政党からの打診はなく、市民団体から推す声が」って、SEALDsか?
左系は宇都宮にいくもんだと思っていたが、たしかにあの爺さんと坊ちゃんたちじゃ相いれないでしょうね
案外、候補者選びに四苦八苦中の民進党あたりが影で動いていたりして。
まあ、本人はさすがに出る気はないが、とりあえずカッコはつけたいってところでしょう。

投稿: PAN | 2016.07.08 08:24

>台湾の列車で爆発21人けが、座席から金属製の管

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160708-00000022-jnn-int

投稿: KU | 2016.07.08 08:33

>石田純一氏、都知事選出馬か
出るんじゃないかな、当選確実でタレント知事として
TVに出ずっぱりになるし、2期やって辞めてもその後も
政治タレントとして生きていけるし

投稿: 退職官吏 | 2016.07.08 08:37

>「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000500-san-pol

取引される物品の仕様・性能等を明記した上でそれに反する場合は支払いを拒絶出来るのが通常の契約書。
どのような契約内容であったのか気になる所です。
でも日本側買主の「沖での試験運航を何度も求めたが、実現できなかった」は無いでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.07.08 08:52

>仕様・性能等を明記した上でそれに反する場合は支払いを拒絶出来る
3セクだと、契約を管轄する総務の責任者が役所からの派遣で、
民法に無知だったのかも、役所と民間の契約なんて、概略的なことしか
決めてなくて、契約後も継続的に役所からの仕事が欲しけりゃ、
何でも言うこと聞くから細目は決めなくてもいい、そういった感覚かもよ

投稿: 退職官吏 | 2016.07.08 09:18

参議院東京選挙区。いや結構な泡沫候補が出てたんだね。
地方じゃ見られないけど政権放送面白かったんだろうかねえ?

投稿: | 2016.07.08 09:31

>役所と民間の契約なんて、概略的なことしか
決めてなくて、契約後も継続的に役所からの仕事が欲しけりゃ、
何でも言うこと聞くから細目は決めなくてもいい、そういった感覚かもよ
国内でのB to Bの契約でも基本性善説(というよりトラブル起こせばそういうのは他社にも知れ渡るし)で動いているところもあって、確かにお役所向けよりは契約関係では厳しいところはありますが、根本的に海外は性悪説、騙された方が悪いということですから。

>でも日本側買主の「沖での試験運航を何度も求めたが、実現できなかった」は無いでしょう。
中古品ですから、書類上の仕様が満たせていないなんてのは当たり前に起こることで、試験で確かめる前に手付はらっちゃだめですよね。

投稿: | 2016.07.08 09:59

※ 「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加

>日本オワコンorz。やっぱり移民しかないね。

ないなー。実際、移民で色々な問題を抱え込んでる国を見るとない。少なくとも、国民的合意が出来ているとは思えない。

やるなら、ここでもちょくちょく書いてる通り、留学生ビザからの労働ビザへの切り替え。大学なりそれなりの教育機関を卒業して、就職すれば5-10年程度の労働ビザを出す。その間、犯罪も起こさず、ちゃんと税金を納め続けてくれれば、永住権に切り替えられるようにする。留学生ビザに人を誘導するために、ワーキングホリディみたいなビザを出してもいい。

これであれば、時間はかかるがある程度日本社会にマッチした人を呼び込むことが可能になる。単なる移民となると、言葉も話せない、単に労賃のやすい、二級国民を作り出すために外国人を呼び込むことになりかねない。

===

※ 「自らの価値観優先」…国歌不起立で減給は相当

裁判所ももう少しまともな裁判官増やさないとだめですね。誰が裁判しきっても、同じ判決が出るように。

===

>円安で企業は儲けたのに、どうして給料は
>上がらなかったのか、物価は上がらなかったのか?

物価は油価の爆下げがすべてでしょう。給料はボーナスを入れた数字ではじわじわ上がってきてるんじゃないですかね。団塊の世代がごっそり抜け始めたことで、平均とかで数字のマジックで、実態が見えにくくなっている部分も大きいと思います。とにかく、給与上げが本格化するのはやっとこれからでしょう。

===

※ 中尾彬、テロ犠牲者の扱いに激怒 「なんで棺を外に置いてんだよ!」

式典をする場所がないとか? ま、あそこならうるさい報道陣に邪魔されることはないというメリットもある。

===

※ 某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名
のくせに偉そうな」

>やっぱり自民党はそんなことしていたのか! 

+++
只今非常にデリケートな期間ですので、トラブルを避けるために「政党名は」控えさせて頂きます。なんか大陸側が好きそうで、第一政党になってしまうと国旗が真っ赤になりそうな政党ですが、「念のため政党名は控えさせて頂きます」
+++

だそうです。

===

※ 中国、南シナ海問題での意外な思考原理と日本への本音

色々事実誤認がありそうですけどね。まぁ、俺様ルールがルールなんだからぽまえらも言うこと聞け、といっているのは分かりました。w

===

※ 上半期に最も売れた車はプリウス 前年同期のほぼ2倍に

モデルチェンジ効果ですかね。しかし、プリウスに乗っても価格差を回収できるほど乗れる人、少ないんじゃないかなと思うんですが。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.08 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63881171

この記事へのトラックバック一覧です: 日本オワコン:

« ほとばしる無能 | トップページ | ロンドン着 »