« フレアの発射はあったのか? | トップページ | 日本オワコン »

2016.07.06

ほとばしる無能

※ 【画像】首相夫人の安倍昭恵さん「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」
http://warotanikki.com/52134
*与党、改選過半数へ堅調…民進は苦戦続く
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news2/20160705-OYT1T50108.html?from=ytop_top

 ギー! 敵はこんなにも余裕綽々でステマなんぞやらかしているのに、我が軍はどうしてこう動きが鈍いのだ? トワニング!

「は、何分どいつもこいつも組合上がりなもので……」
「チッ! 労働貴族か?」
「は、しかし養成は万全でありました! ただ、大企業の組合エリートのため、腰を曲げて人に頭を下げるということを知らず、常に何かに集って生きるしか能の無い夜郎自大な議員ばかりで……」

※ 増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160704-00059615/

 こういうことを書かせると隊長は輝いてます罠。都民は、こんな無能な人を担ぐ都連を何とも思わないんだろうか。

※ 増えるマネー、上がらぬ物価 日銀資金供給 初の400兆円超え
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04450680V00C16A7EE8000/
*コラム:日本株は「反発」目前、英離脱の悲観無用=武者陵司氏
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-ryoji-musha-idJPKCN0ZL0HN?sp=true

 ベアさんブルさん、どっちが正解なの?

※ バングラテロ 大学が過激派の「温床」 勧誘役の存在
http://mainichi.jp/articles/20160706/k00/00m/030/112000c

 もう全く、日本の高度成長期と同じですよね。キャンパスが連合赤軍を揺籃したのと全く同じ構造。

※ ポンド、対ドルで31年ぶり安値 不動産市況の悪化警戒
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H4J_V00C16A7EA2000/

 フォッフォッホ! までも、ポンドって、最近も下落したことがあるんですよ。リーマン・ショックの前後に2度も120円台まで落ちた。ただしその時は、ポンド安ではなく、円高が原因でしたが。
 だから、120円台というのは、まだ安全圏。

※ 中国軍機への挑発行為「一切ない」 萩生田官房副長官
http://news.livedoor.com/article/detail/11726611/

 変なの。選挙中とは言え、メディアの報道も、及び腰というか、誰も関心なさそうだし。

※ 「南シナ海での軍事衝突に備えよ」、中国政府系有力紙が論説
http://jp.reuters.com/article/southchinasea-china-idJPKCN0ZL09S

 これは国民世論の引き締めですよね。習近平の神格化と派閥抗争の激化で、民心を一つにしなきゃならない状況に追い込まれている。どこかで着火ということはあり得るでしょう。

※ 「中国軍はヘリで尖閣を急襲する」と米研究機関
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47278

 古森さんたら、未だに台湾奪取とか言ってんだもん。

※ 国民年金基金、合併検討=19年4月-利便性を向上
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070500320&g=eco

 それは良いけれど、本当の理由は何だろう。

※ 勤務医の約6割が「過労死」の危機ーブラック化する医療現場ー
http://www.huffingtonpost.jp/kaoru-kawai/healthcare-die_b_10800424.html?utm_hp_ref=japan

 つい先日、おまけで書いたばかりなのですが、医師の過労問題を含めて、いつまでわれわれが医者を好待遇し(収入面のみで)、いつまで、最高の人材を集め続けることができるのか? そうすべきなのか? というのは、大きな問題ですよね。
 ある瞬間に、今のこの無理な状況がいっぺんに崩壊しそうな気がします。

※ 快楽中枢への刺激、免疫力高める可能性 研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000023-jij_afp-sctch

 これはいろんな意味で元気づけられるニュースやねw。

※ 「イッテQ」でイモトがした発言が波紋 「国に軍隊がないと何で幸せ?」
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2088545.html

>イモトさんは「でもさ、こっちが仕掛けなくても、もし向こうから来たときに、軍がないと『アチャー』ってなっちゃう…」と反論。

 イモトよ、世間の幻想を壊しちゃ駄目だぞぅw。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 祝!探査機ジュノーが木星周回軌道に、偉業を解説
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/070500252/
※ 松山英樹「リオ五輪辞退」の波紋 虫アレルギーだったメダル候補
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000005-tospoweb-golf
※ BBCの人気番組「Top Gear」の新司会者、視聴者数低迷で番組司会者を辞任
http://business.newsln.jp/news/201607051142070000.html
※ 21 日間 MRE だけを食べ続けるとどうなるか?バイラルメディアが検証を実施
http://news.militaryblog.jp/web/21-Day-MRE-Challenge.html
※ 日本MS社長、更新問題で謝罪
http://this.kiji.is/122964954893583868
※ CM「この家建ててから帰るの早くなったよねー」 ワイ「ええCMや」
http://warotanikki.com/52035
※ AV業界は自滅する?大規模なガサ入れをした警察の"真の目的"とは【5】
http://n-knuckles.com/case/society/news002274.html
※ 【家族に乾杯】「よくぞ言ってくれた!」山本耕史さんを前に、全国の堀北ファンの叫びを届ける勇者現る
http://togetter.com/li/995897

※ 前日の空虚重量75.1キロ

 所で、女房のPCのメモリは2Gです。ま女房のはドラクエをするくらいだからそれで構わないんだけど、私のメインPCが4Gなんですね。購入した当時は、これで何の不満も無かった。今にして思うと、私のPCの立ち上げにいつも15分(シャットダウンに5分超)も掛かるのは、メモリ不足が原因なのかしらん、と思ったりもしているのですが。

※ 有料版おまけ 足が攣る原因

|

« フレアの発射はあったのか? | トップページ | 日本オワコン »

コメント

>今にして思うと、私のPCの立ち上げにいつも15分(シャットダウンに5分超)も掛かるのは、メモリ不足が原因なのかしらん、と思ったりもしているのですが。

SSDにしたら?

投稿: | 2016.07.06 10:10

番組見てないけど
世間の幻想を壊すとか
イモトってそういうキャラでもそういう番組でもないと思われ。
要するにイモトのセリフも含めてそれが今の世間になってるという現れじゃないの。

投稿: abcd | 2016.07.06 10:19

>「は、何分どいつもこいつも組合上がりなもので……」
>「チッ! 労働貴族か?」
>「は、しかし養成は万全でありました! ただ、大企業の組合エリートのため、腰を曲げて人に頭を下げるということを知らず、常に何かに集って生きるしか能の無い夜郎自大な議員ばかりで……」

組合出身者が現実経済見ない使えない連中ばかりなんて「旧世紀」の発想ですな。
自治労日教組を除いて企業組合はみな自民党以上に保守的な連中。
民進党が左翼政党化しようとしても原発一つまとめられないのも軍事費削減に進もうとしても
派遣労働を改善しようとしてもそれを妨害しているのが組合出身議員。
出身企業の利益を考えたら当然そうなる。

投稿: 詭弁 | 2016.07.06 10:22

昨日の知事の話もイモトも同じであれが今の世間話だよね。
内容的に何か個人でやらかした意味など妄想するような話でない。

投稿: abcd | 2016.07.06 10:27

海外でテロに遭ったらどうする?外務省邦人援護官が全指南
外務省領事局海外邦人安全課 邦人援護官・伯耆田修氏に聞く
http://diamond.jp/articles/-/94463

投稿: | 2016.07.06 10:40

>ギー! 敵はこんなにも余裕綽々でステマなんぞやらかしているのに、
アホの昭恵さんにふさわしい1枚ですな。
隣の二人ももう少し怒りを表すとかすればいいのに。

>「は、何分どいつもこいつも組合上がりなもので……」
「共産党が勝っても共産主義にはなりませんが、自民党が勝つと独裁主義になります」って
プロパガンダが流れているが、隣の2つの独裁共産主義国家を前にした国民がどう思うか、
わかって言っているのかね?
当人達はうまいこと言った、くらいに思っているのだろうか?

>都民は、こんな無能な人を担ぐ都連を何とも思わないんだろうか。
大石さんがいつもいっている御輿は軽くて・・・理論。
もう何年持つか、しか都民は考えてなかったりして。

>イモトよ、世間の幻想を壊しちゃ駄目だぞぅw。
世間様より、妄想なげふんげふん・・・


投稿: 九頭竜 | 2016.07.06 10:47

>「イッテQ」でイモトがした発言が波紋 「国に軍隊がないと何で幸せ?」
該当の番組は見ておらず、リンク先の記事を見た感想ですが・・・
イモトの発言は編集で消しても良かったのに放映して、「自称反抗期のイモト 色んな事につっかかる」
なんてテロップをつけた以上、何らかの意図はあるでしょうね。
反抗期のイモトだから変に思うけど軍隊のない国は普通に存在して誰も変には思わない、とか。
軍隊が無いことだけでなく、「警察が軍隊並みの装備をしている」「米軍が駐留している」「憲法で
非常時の徴兵を規定している」もあわせて説明していれば、変な勘ぐりはしないんですけどね。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.06 10:48

今日の小ネタ\(^o^)/

恋するフォーチュンクッキーの平安歌人バージョン中毒性やばいw
pic.twitter.com/AzwL6DuVzC

投稿: たつや | 2016.07.06 11:11

>日本人が喰うと、みんな「怪しげなケミカル臭しかしない」と言うんだよね。

ベースのファーストフードで中華を食った事があるんだけど、やたらと香料がきつくて味も濃いって感じでしたからねぇ。
日本に来たアメリカ人も最初は日本の料理は味が薄くて何食っても物足りない感じがしたけど、半年くらいそれになれると今度は味の繊細さが判るようになって、今度は久しぶりに帰国して食べた料理は味が濃すぎて食えたもんじゃないそうで。

投稿: | 2016.07.06 11:59

坂下と申します。
> 私のメインPCが4Gなんですね。…
> 私のPCの立ち上げにいつも15分(シャットダウンに5分超)も掛かるのは、
> メモリ不足が原因なのかしらん、

以下、長文になってしまいました。お許し下さい。

これは確かに遅いです。経験と直感(ごめんなさい)では、メモリ増設でも改善しない気がします。
できるだけ何もせずにということであれば、二次記憶装置にハードディスクをお使いであれば、
SSDの交換されると効果があるように思います。

ただ、SSDに交換しても処理速度が向上するだけで、またこれにより
別の性能上の隘路が出てきてしまう(たとえばやっぱりメモリが少ないなど)ので、
最後の手段だと思います。

起動については、PC起動時に同時に起動するプログラムが多すぎることが
原因であるように思います。ただ、よく指摘されることなので、
すでに対策をされているかもしれません。

それでもタスクマネージャーのスタートアップタブを確認されてはいかがでしょうか。
Windows 10でもうしわけないのですが、私のSurface Pro 3ですと約10種類(プロセスとしてはもっと多い)の
アプリケーションが登録されていました。

またWindows 7でお使いなら、そしてもしもアンチウイルスなどのセキュリティソフトウェアを
導入されているのであれば、おもいきってそれをやめるも方法です。
標準では、Windows 7以降であればMicrosoft提供のアンチウイルスソフトウェアが入っているので、
サードパーティ製のものを使わなくてもなんとかなります。

終了が遅いのは
1. こちらも常駐しているプログラムが多い
2. 仮想メモリのページファイルの設定が大きすぎる
といった原因がありそうです。

常駐プログラムは起動時の速度に関係しますので、起動が改善すればこちらも改善するかもしれません。
ページファイルについては、
コントロールパネル/システム/詳細設定/仮想メモリ-変更
で現れた画面の下の方にある「現在の割り当て」を確認します。
これが4GBのメモリですので、1GB程度で十分でしょう。
それ以上あっても、処理はできるが遅すぎる状態にしかならないことが多いです。
1GB以上あるのでしたら、自動ではなくて、カスタムサイズで初期、最大とも1GBにされてはどうでしょうか。

最後にふと思いつきましたが、Firefoxを起動したままPCを終了されていませんか?
Firefoxを完全に終了してからPCを終了させるともしかしたらよいかもしれません。

推測が多くて確実なことが言えない文章になってしまいました。
自分自身や社内のシステムは、システムを管理する経験が長いせいか、このようなことにならないのです...

投稿: ss | 2016.07.06 12:07

もし向こうから来たときは、CIAが亡命者のチンピラに武器をあげて訓練するから(白目
中南米の軍隊は敵国と戦うより自国の政権を倒すほうが多いし、親米派同士は米帝が調整してるし、反米政権が出来たらそれこそCIAがやってくるでしょう。コントラの一派もコスタリカから出撃したし。まあ、ホンジュラスと違ってさっさと見捨てたけど。

投稿: | 2016.07.06 12:15

先ほど投稿させていただいた坂下です。

もう1つは、「ドライブ上のファイルに対し、プロパティだけでなくコンテンツにもインデックスを付ける」
無効にされるのも方法ではないでしょうか。
これはエクスプローラーでのファイル検索機能を向上させるためのものです。
ファイル検索を多用されていらしゃるなら、無効すると不便になりますので、おすすめしません。
もし、ファイル検索を使われていないなら無効にしてもそれほど不便にはなりません。

無効にするには
Cドライブを右クリックしてプロパティを開き、そのなかの全般タブを見て、
一番下の方に「ドライブ上のファイルに対し、プロパティだけでなくコンテンツにもインデックスを付ける」
というチェックボックスがありますので、これを外します。
そして適用を押すとサブフォルダにも適用するかと訊かれますので、
そちらをサブフォルダにも適用するほうを選んでOKを押します。
管理者権限がいるとか言われたら、続行、
エラーが発生と言われたら「すべて無視」(属性変更ができないだけなので問題ないです)を選びます。
システム構成によりますが、1時間ぐらい軽くかかります。

また同じ所にある「このドライブを圧縮してディスク領域を空ける」は、
これを使うとかなり遅くなります。
ドライブに余裕があるならこの機能は使わないほうがよいです。

投稿: ss | 2016.07.06 12:18

>今にして思うと、私のPCの立ち上げにいつも15分(シャットダウンに5分超)も掛かるのは、メモリ不足が原因なのかしらん、と思ったりもしているのですが。

最近、WINDOWS7 でI.E. が遅いです。
ちょっと前までは「動作を停止しました」の連続でしたが、最近は何かを読みに行っているようで、ぱたっと止まります。
アドオンなしにしてもダメダメで…。

投稿: | 2016.07.06 12:19

>増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連

増田寛也がなぜ地方行政の担い手や中央の政治家から高く評価されているのか、その辺を検証する必要はあるでしょうな。
政治評論家の故三宅久之は改革派と称する知事が何人かいるが、本物の改革派は増田だけだと述べていた。もちろん、小沢一郎の影響化で公共事業を増やしまくった前期の増田県政ではなく後期の増田県政を評価してのことだ。
その無駄とされた公共事業も東北新幹線開通に関連したものもあったろうし、東日本大震災では減災、避難、復興に役立ったものもあったでしょう。w
しかも、小泉政権で三位一体改革、公共事業費は大幅削減となったので増田県政はそれを事前に察知して必要なインフラ整備は早めに行ったとの評価もある。笑

増田じゃ華がないから人気はないだろう。小池百合子という鬼百合よりは増田の方がマシ。
民進、長島は色気を出してきた。増田と小池がでれば、東国原と同じでまさかの当選を狙えるが、長島にまさかの坂はない。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.06 12:20

上記の方の投稿で1つ、思い出しました。
Internet Explorerの一時ファイルが巨大になっている可能性もあります。
対処方法は以下のとおりです。

インターネット一時ファイルで指定より多くのディスク領域が使用される
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/301057

最近、この現象のPCをみつけて、上記のように対処しました。

投稿: ss | 2016.07.06 12:32

>海上自衛隊の巨大ホーバークラフト「エアクッション艇」、港がなくても上陸可能・・・巨体にもかかわらず一回転も!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47896297.html

この連載もよく続いていますよね・・・。しかしまぁ、毎回毎回よく褒めちぎれるなぁ、と。そのうち、資材運搬車も「こんなに凄いんですぅ」なんてやりそうですが。


>絶対に二度見する、歩く自転車「Walking Bike」がキモ格好いい

http://ascii.jp/elem/000/001/189/1189066/


>南米で「インデペンデンス・デイ」ぽい雲が出現。世界のヤバイ雲まとめ

http://www.mag2.com/p/news/210671

投稿: KU | 2016.07.06 12:33

>※ 【画像】首相夫人の安倍昭恵さん「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」

左の二人、ちゃんとケアしないと転びかねんなw


>※ 勤務医の約6割が「過労死」の危機ーブラック化する医療現場ー

記事に36協定のことが書いてあったんでちょっと見てみましたが・・・

「いわゆる「過労死ライン」と呼ばれる月80時間以上の時間外労働を定めた協定が41都道府県168病院(15%)あり、特に東京の都立病院では全て120時間となっていた。」

とか書いてあるところがあって(医療機関における36協定全国調査結果2009年11月22日 全国医師連盟 全国医師ユニオン)

あるだけまともなのかも知れませんが80時間超えもたいがいですが東京の都立病院ひでえな。うちの会社は45時間。

投稿: k-74 | 2016.07.06 12:46

>起動に15分

まさか、PC起動時にどっかに、データを送るようなプログラムを仕込まれているとか・・・
(PCを監視されている?)

投稿: simo | 2016.07.06 13:45

メモリが1枚差しでデュアルチャンネルになってないとか
ハードディスクの容量が残り少ない状態で使っていて一時ファイルとかのファイル書込みが細切れになるとか
他なんかあったっけ

投稿: おかだ | 2016.07.06 13:49

ノートパソコンは容量の小さな遅いハードディスク1つだけなので辛いね今はSSD有るけど
カスペルスキー長い事使ってたら中のファイル1つが4GB以上になっててなんじゃこりゃーってなってたね

投稿: おかだ | 2016.07.06 13:56

どんな軍隊を持つのか、持たないのか? でしょうね、問題は。一口に軍隊といっても、一律規格の既製品があるわけではないですから。

政治に色気を見せるような軍隊ならいらない。
有事に役立たない軍隊はいらない。
海外派遣でテロを引き込んでくるような軍隊はいらない。

投稿: やせ猫 | 2016.07.06 14:56

岡田さん、予告していた時間から1時間遅れで来るらしいので、待ちきれずにお散歩に出発。せっかく楽しみにしてたんだから、忙しいとは思うけど、時間には正確にね。w

===

※ 増田寛也「ほとばしる無能」

いやですよ、こんな人。いらん金使いまくって、住民税が上がりかねない。

===

>ベアさんブルさん、どっちが正解なの?

正解を知ってれば、こんなところでウロウロしてないです。w ただ、株価が本格的に反騰に転じるのは、まだ時間がかかりそうな気がします。油価もまだまだ、為替も弱含み、個人消費も弱い、海外市場でもよいところは少ないでは、良くなる要素がありません。

===

※ 「南シナ海での軍事衝突に備えよ」、中国政府系有力紙が論説

>どこかで着火ということは
>あり得るでしょう。

それが尖閣でないという保証はありません。備えあれば憂いなし、なんですが、うーーん。

===

※ 「イッテQ」でイモトがした発言が波紋 「国に軍隊がないと何で幸せ?」

よしもとの芸人ごときに、というと語弊があるが、普段お笑いで体張るのが本職の子にみごとに本質を喝破されてます。9条信者の方々の反応は如何に!

===

※ 【家族に乾杯】「よくぞ言ってくれた!」山本耕史さんを前に、全国の堀北ファンの叫びを届ける勇者現る

全力でワロタ。見てなかったことを後悔した。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.06 15:34

さすがみんなのやせ猫さんだ、素晴らしい
応用がききそうだな、、、、

政治に色気を見せるような○○ならいらない。
有事に役立たない○○はいらない。
海外派遣でテロを引き込んでくるような○○はいらない。

投稿: FR | 2016.07.06 15:47

>モチキセキセキさん
「家族に乾杯」は、翌週必ず再放送がありますよ。
大相撲が始まるから、深夜帯だと思いますが。ラテ欄は要チェックです。
……NHKだから、番組HPで再放送告知してますので、そちらの方が確実です。(NHKは25時とか言わないので、そこが注意点)

投稿: いーの | 2016.07.06 15:58

>起動に15分

他の方の御意見と重なりますが。

一度、ネットワークから遮断した環境でWindows Defenderを含むウィルス対策ソフトを全てOFFしてみたらどうでしょう。
XP時代でしたがAD-awareというウィルス対策ソフトを更新したらとんでもなく遅くなりました。

他にはメモリチェックツールを試すとか。
ハードディスクが壊れかかっている可能性も有りますね。(リトライを繰り返して何とかアクセスしている?)
ノートでなければバックアップ電池なども疑わしいですね。

投稿: AO | 2016.07.06 16:07

※ 「イッテQ」でイモトがした発言が波紋 「国に軍隊がないと何で幸せ?」

所詮は系列局で「そこまで言って委員会」や「ウェークアップ」「ミヤネ屋」を放送している読売テレビと
同系列の日テレの番組だし。この程度のことを言ったからって問題になるわけないじゃない。
昨日は、ワイドスクランブルでの水谷修、バイキングでの須田慎一郎、ひるおびでの田崎史郎の
小池叩きの酷さにも呆れたし。もうテレビ番組が反政府だなんて妄想からは目覚めるべき。
地上波で政府批判していると言えるのはサンデーモーニングくらいなんじゃない?
報道特集も役員クビになって端に追いやられた金平とか哀れだわ。龍崎もTBS退社したし。

投稿: 詭弁 | 2016.07.06 16:11

>起動については、PC起動時に同時に起動するプログラムが多すぎることが原因であるように思います。

 坂下様。ありがとうございます。mscofigは頻繁に見直しているのですが、今確認した所で、29本のスタートアップが有効になっています(火暴)。サブPCの3倍ですね。
 だいたいこれが原因だろうなということは解っているのですが、削れない代物ばかりでorz。

 IEは、重たいという認識があるので、ブログを更新する時しか立ち上げない主義です(ココログはは事実上、IEでしか新規投稿できない仕様)。

投稿: 大石 | 2016.07.06 16:38

軍隊がなくても済んでしまう環境(隣国とか災害とか)の国であるのは幸せな事でしょう。
軍隊をなくせば幸せになれる、と解釈するおめでたい人は最近減りました。
日本の周辺諸国の所業のお蔭です。

投稿: 麿 | 2016.07.06 17:10

>>パイレーツの姜正浩、性的暴行疑惑で捜査対象に
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000023-jij_afp-base
>>米シカゴ(Chicago)の地元紙シカゴ・トリビューン(Chicago Tribune)は5日、米大リーグ(MLB)のピッツバーグ・パイレーツ(Pittsburgh Pirates)に所属する韓国出身の姜正浩(Kang Jung-Ho、カン・ジョンホ)内野手を、シカゴ警察が性的暴行疑惑で捜査していると報じた。

韓国人って世界中どこに行っても、韓国人なんだなぁwwwwww。

投稿: | 2016.07.06 17:14

極左から見たら左翼も右って言われてますが、

>>もうテレビ番組が反政府だなんて妄想からは目覚めるべき

おぉー!そのものずばりだ!

投稿: | 2016.07.06 17:32

都知事選、都連の石原息子が出れば、石原軍団で小池ばばあなんか吹っ飛ぶと思うが。
桜井パパじゃ、東京と言えどジジババには受けんでしょう?

投稿: | 2016.07.06 17:46

>全力でワロタ。見てなかったことを後悔した。
by モチキセキセキ様

つべでアップされていたみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=R2VPPjVnd1A

1時間6分からです。仕込んでいるの?と言う位ツッコミが鋭くって笑ってしまいました。

投稿: 北極28号 | 2016.07.06 17:54

>※与党、改選過半数へ堅調…民進は苦戦続く

読売、紙面 東京選挙区の終盤情勢
「田中は、演説の模様をネットで流すなど若者を意識した取り組みを強化しているが、組織力が乏しく、苦戦を強いられている」。
6番手の小川敏夫も苦戦だが、R4が断トツで抜け出しているので民進都連は必死になって小川への票割りに奔走している。
東京新聞だと田中康夫は6番手、小川が7番手。
「衆参両院で議員を務めた田中さんはおおさか維新支持層の四割近くを固めたが、無党派層への浸透が図れていない」。
というように、田中康夫の知名度は中高年にだけ高く若い人には誰それ状態。
無党派を取り込めていないとなると60万票は無理かと。よって、私の予想は田中落選。

>岡田

民進党・岡田克也代表「東京都知事選に電波ジャックされている…」
http://www.sankei.com/politics/news/160706/plt1607060030-n1.html
>都知事選に誰が出る、出ないに話題が集中してしまって、参院選の投票率が下がることがないよう、ぜひお願いしたい
>これも一つの自民党の作戦だ。その作戦にやすやすと乗って協力することがないようにしていただきたい

そうだったのか。世耕特務機関の工作にみんな釣られていた。

>小池百合子

ポスター撮り、会見で着ていたスーツが東京都のイメージカラーである黄緑とのことだが、都道府県にイメージカラーがあったのか。単に都バスの色という印象しかないけどね。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.06 17:59

>消防士、女子高生の胸触った疑い「筋肉確認しただけ」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7641XFJ76PTIL01T.html

筋肉を確かめただけなら無罪ですね(^^)。


>野々村元議員に判決 懲役3年 執行猶予4年

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160706/k10010585301000.html?utm_int=news_contents_news-main_002


>飽和脂肪酸は体に悪い、30年間の調査で裏付け 米研究

http://www.afpbb.com/articles/-/3093033

投稿: KU | 2016.07.06 18:03

たいへんだねぇ(棒

太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15772.html

投稿: たつや | 2016.07.06 18:19

可能性は50%以上! 石田純一が都知事選候補に浮上
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/11730879/#

自民党が恐れていたダークホースが来たね((((;゚Д゚))))
仮にこんなバカが出ても都民は 「TVによく出る人」 と票を入れるのが目に見えている。もちろん、それは自民党がやってきたことなんだがw

投稿: | 2016.07.06 19:13

>そのうち、資材運搬車も「こんなに凄いんですぅ」なんてやりそうですが。

野外入浴セットはやってましたね。
http://www.sankei.com/smp/west/news/160623/wst1606230007-s1.html?pdm_ref=rna

投稿: 怪社員 | 2016.07.06 20:23

>君が代不起立、減給は適法=元教諭の訴え棄却―大阪地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000090-jij-soci

投稿: 怪社員 | 2016.07.06 20:32

>太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候

でも最初に参入して40円/kwで開業した連中はそのまま20年間買取価格据置。
法律改正で下げてやれば良いのに。

投稿: 怪社員 | 2016.07.06 20:40

 未だにコスタリカの幻想にすがっているインテリは、何人かいますね。弁護士に。
 例えば、↓とか、
http://blog.goo.ne.jp/okunagairi_2007
 ↓とか、
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake
 後者には、私が実例を挙げてコスタリカの現実を説明してやったが、全く理解しなかった。
 ソ連に裏切られ、中国に裏切られ、北朝鮮に裏切られ、スウェーデンに裏切られ、スイスに裏切られ、そして最後の望みがコスタリカ。
『社会派ブログ泣かせの無風選挙。マスコミの選挙報道が少なすぎ!安倍政権の意向を忖度(そんたく)か。』
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/027152d64d1b839c1fd1bb57938a82d1
 そら国民はあんたら弁護士ほどウマシカじゃないし、マスゴミも最近は昔ほど国民を騙せなくなったことを自覚し始めているからだよ。弁護士より、お笑い芸人の方が、遥かに良く世間を理解している。ねぇ>パブ弁!さん

『現代版「スラムダンク流川楓」が伸びたワケ 「NBAに最も近い203㎝」の意外な"過去"』
http://toyokeizai.net/articles/-/125749
 朝霞のふぃじかる・すくーるの教官経験者がいわく、「アスリートは、育てられるものじゃない。生まれて来るもんだ。」いや、それ言ったらふぃじかる・すくーるの存在意義を根底から否定するんじゃ……「せるふ・でへんす・ほおすの体育は、アスリートを育てるためではなく、馬車馬を育てるための体育だ。」が持論だったが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.06 20:43

いーのさん、北極28号さん

ありがとうございました。つべで見ました。いやー、逸材ですね。素人とは思えない。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.06 20:44

>野外入浴セット
 御巣鷹山墜落事故の時、同時に出動した群馬県警の本部長が後に語ったところでは、「ああいう事態では、警察は本当に役に立たない。自衛隊でなければダメだ。」
 で、キモはこの入浴セットでした。事故現場の麓に野外入浴セットを開設し、一日の作業が終わった後、消毒薬入りの風呂を立てて自衛隊員と警官を入浴させてから食事と休養を取らせたからです。そうしないと、全身に汗と死体の悪臭が染みついて、到底休める状況じゃなかったからだとさ。
 なお、昔中村正徳は、舅たるゲンブン閣下に「御巣鷹山に派遣された時のトラウマが原因で退職した。」と嘘を吐いていたらしい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.06 21:37

『年収900万なのに外食もできない!月60万が出ていく2つの失敗』
http://joshi-spa.jp/529997
 なお、一見リッチ、実は火の車の世帯の共通的三点セットは、
1 都心にマンション又は持ち家
2 子供が私立校に通学
3 高級自家用車を保有
 だそうで。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.06 21:50

>>問題作「ようじょあつめ」が「ようせいあつめ」にリニューアルする苦肉の策でついに配信……ってコレ羽根生えただけだあ!
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000063-it_nlab-sci

そうか~、妖精だったのか~。
幼○に見える俺は、きっと心が汚れてるんだな。

投稿: | 2016.07.06 22:16

 ゲーセンで艦これに夢中な、海軍四等水兵たち。
『「艦これやりにきたが本職しかいない」 船ものゲームと訓練生の写真が話題に』
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7224
>軍艦を美少女に擬人化した人気ゲームのファンが横須賀市内のゲーム・アーケードを訪れたところ、白い制服姿の訓練生たちがそこにいたのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.06 22:52

15分はかかりすぎですので、簡単に改善しないようであればシャットダウンせず、スリープ運用にしてしまえばw
デスクトップPCを使っておりますが、基本ずっとスリープでwindowsupdateの再起動時必要時ぐらいしか再起動しない運用しています。

シャットダウンを早くするおまじないはマイナビさんにレジストリ変更技が載っておりました。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/25/winshutdown/

投稿: chaty | 2016.07.06 23:12

>>「誤ったインテリジェンスで参戦」ブレア政権の判断を正当化できず イラク参戦の経緯を検証
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000553-san-eurp

>>トランプ「サダム・フセインはテロリストを抑えていたので有能」
>>http://edition.cnn.com/2016/07/05/politics/donald-trump-saddam-hussein-iraq-terrorism/index.html

投稿: | 2016.07.06 23:21

※文春最新号です。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6327

投稿: KU | 2016.07.06 23:22

女巡ってリアルGTA
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160706-00000051-jnn-soci
いや日本もまだまだ捨てたものじゃないと思った僕は毒されすぎてw

投稿: ハス | 2016.07.06 23:22

『自衛官の母「平和子」さん 自衛隊の宿舎前でスタンディングアピール(4.19〜)』
http://blogs.yahoo.co.jp/akaruria/34714787.html
>私だって息子に何かがあったらとても普通ではいられないでしょう。もしも日本の自衛隊さんが現地でそんなことに巻き込まれでもしたら、日本人全体が恨み憎しみの対象となって、実習生、観光客などを装った現地の方が、必ず仕返しに乗り込んでくると思うんです。
>私はあの世に行ってから絶対に後悔したくはないんです。だから今、無い勇気を振り絞って、こうして声をあげ続けていきます。
 自己陶酔の風呂に脳天まで浸かった悲劇のお母さん、自慰行為にご満足ですか?
 でもね、少なくともあなたの息子も、ヒロインぶった演説を聞かされた官舎の住民も、あなたの行為を迷惑にしか感じていない者が殆ど全てだよ、きっと。人として最低限の良識があるなら、宣誓して入隊した人間の覚悟を愚弄するような真似するんじゃない。
 ついでだが、現地人が仕返しに来るなら、こっちも国として覚悟を決めて戦うまでだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.07 00:59

>新刊

やっと配信になりました。

投稿: simo | 2016.07.07 04:01

御巣鷹は、そりゃも~ひどいもんで
肉片が枝にひっかり、それを一つ一つ拾い集めて
袋にいれて・・・・
その後、数ヶ月は肉を食べれなかったそうです。(伝聞)
その当時は、今の様に名前と座席を照合できずそのおかげで、我が社に
仕事が依頼され私は、半年でグローバルまでステージがあがりました。

投稿: | 2016.07.07 05:59

>宇都宮氏が出馬に意欲=「準備整いつつある」ー都知事選

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070600843&g=pol


>バレエ女性講師「指切断」は氷山の一角? 見学男性7割に「危険な予感」

http://www.j-cast.com/2016/07/06271784.html


>中国空軍、国産大型輸送機「Y―20」の運用開始

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0ZM0BW


>中国に続いてロシアにも、なめられる米海軍

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47271

投稿: | 2016.07.07 06:43

↑あ、名前をorz 2016.7.07 06:43

投稿: KU | 2016.07.07 06:45


「噂のカメラマン」は夫でした グラドル滝沢乃南の告白に「そりゃないよ」
http://www.j-cast.com/2016/07/02271407.html

「 滝沢さんは2016年7月1日夜にブログを更新し、15年12月に発売されたイメージビデオ「ありがとね」に映っていた「全裸のようなカメラマン」の正体を明かした。」

投稿: ほる | 2016.07.07 07:36

>ゲーセンで艦これに夢中な、海軍四等水兵たち。
『「艦これやりにきたが本職しかいない」 船ものゲームと訓練生の写真が話題に』
by 英知の人・エイチマン様

というかその件、BBCによって配信されていますw

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-36721237

せめてもの救いは日本語版だった事でしょうか・・・と思ったら

http://www.bbc.com/news/world-asia-36710699

英語で世界中に配信されているよ、これorz

投稿: 北極28号 | 2016.07.07 09:12

>陸上自衛官の母親
母親がこういう人だから自衛官になったのかもな。

投稿: 九頭竜 | 2016.07.07 09:16

>モチキセキセキ氏

>よしもとの芸人ごときに、というと語弊があるが

本質ではなくて恐縮だが、イモトはワタナベエンターテインメント所属です。

投稿: cinghiale | 2016.07.07 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63876108

この記事へのトラックバック一覧です: ほとばしる無能:

« フレアの発射はあったのか? | トップページ | 日本オワコン »