« 日英景気の違い | トップページ | これぞメディアの力 »

2016.07.19

鳥越こそ最強の都知事

※ 北朝鮮軍、弾道ミサイル3発発射…聯合ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160719-OYT1T50005.html?from=ytop_top

 スカッドの事前探知は無理歩

※ 鳥越俊太郎 街頭演説するも1分で終了 「森進一さんが来てくれました!」
http://gogotsu.com/archives/19831

 酷いとは思うけれど、民進党的には、これで良いんですよ。ネット世論はもう捨てているというか、この人に投票するのは、もう明らかに老人世帯なんだから、ネット世論なんてどうでも良い。
 この選挙の現実は、現役世代を自民党が分裂選挙で奪い合う一方、55年体制にノスタルジーを抱くリタイア組みが鳥越一本で、年寄りが逃げ切れるかどうかに懸かっている。
 鳥越が元気よく、爺さん婆さんと握手して演説しました、という絵をメディアに撮らせるのが目的で、アンチ自民のメディアは、そんな不都合なことは報じないんだから。

 当選したら良い知事になりますよw。たぶん登庁は週三日、4時には都庁を出る。惚けも進行しているらしいから、はいはい言うことを聞いてくれるだろうし。彼こそ、都庁の役人と、都議会与党が求めている人材じゃないですか!

※ ソフトバンク、英ARMを3.3兆円で買収 正式発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/18/news031.html

 この買い物は失敗ですね。いくらポンド安とはいえ、この金額で儲けを回収するには、20年、30年掛かる。
 孫さんのやり口は、海の物とも山の物と解らないベンチャーに薄く広く投資して、何本か回収するやり方と、二番手三番手を買収して、シェアを取っていくやり方だけど、スプリントの買収が失敗したことで、いきなりナンバー1を持ちたいと思うようになった。
 でもナンバー1のビジネスが、今後とも右肩上がりで順風満帆かは首を傾げざるを得ない。その競争の厳しさを思うと。
 恐らく、細部まで目が届かなくなって、好き放題やられて手放す羽目になると思う。

※ アメリカ社会がハマった「分断」の袋小路〜噴出する「反知性主義」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49150

>そのようなメッセージこそが、彼の反対者たちを苛立たせることになる。なぜなら、「赦し」は犠牲者の側からしか与えることができないからである。

 長いテキストですが、読む価値があります。同様のことは恐らく、特亜との関係にも言えることでしょう。今はまだ全くあり得ないけれど、将来、中韓が、「赦す」と言い始めた時、われわれはそれを受け入れられるかどうか。

※ 【これはひどい】駅で倒れた人にAEDを使おうとしたら通りすがりの看護師に「AEDなんか使うな!」と怒られた
http://togetter.com/li/1001556

 これは全国レベルのニュースになって良いレベルの話ですね。医療現場にいる人々が、AEDがどういうものかを全く理解していない。で、われわれは、そこで専門家を自称する人間が出て来たら思考停止して従ってしまう。
 全国民に警告して衆知すべき事柄です。

※ 医大の入試で「手紙で別れ話をしなさい」という小論文の問題が出る→医者に必要なスキルだと納得の声
http://togetter.com/li/1001764

 日本ならではですね。これがアメリカなら、ドラマ「er」の時代から、医者は黙っておけ! 話をややこしくするだけだから、患者遺族と口をきいちゃならない。それは弁護士の領分だ、となる。

※ もう目の前?戦闘機が飛びながらミサイルを作る日
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47316

 そういう時代はちょっと来ないでしょう。私が夢想しているのは、ナノ修復マシーンです。普段はパウダー状。戦闘機のボディに、たとえば50キロくらいのナノ修復マシーンを溜めて置く。戦闘で傷ついた部分や、使い切ったチャフがあったら、その場所に、集団でスライムみたいに自ら這って行き、欠損した翼やボルトを再形成したり、チャフのパーツに化けたりする。

※ 英航空ショーで日本勢は航跡を残すことができたか
http://newswitch.jp/p/5399

>米ベル・ヘリコプター・テキストロンと共同開発中の機体「UH―X」の10分の1サイズの模型を初出展した。

 これは変なニュースなんですよ。だって、われわれはUH-Xの想像イラストしか見たことないでしょう。そらまあ既存機と外観がたいして変わるものじゃないだろうけれど。
 で私は、これが気になって、日本の各メーカーを纏めたSJACさんのブースを訪れた時に、真っ先に富士重のブースに向かって、担当者に、「これは報じられているようにUH-Xのモデルなのですか?」と尋ねました(てかあれは1/10サイズじゃない)。そしたら、明確に、「違います。これは既存の陸自機のモデルです」。実際のやりとりはもっと長くて、私は二度三度念押ししたし、それは模型を作れるほど、設計原案が固まって居るんですか? とも聞きました。それらの細部は陸側とお話してからでしょう、なことでした。
 それが、7月初旬から一貫して、UH-Xの模型を出すというニュースになっているんですね。なんでそういう話が一人歩きしているのか理解出来ない。富士重の広報は、どういう定義で、これをUH-Xと断言しているんだろう。

 それはさておき、今回、日本のメーカー関係者は結構増えていました。メーカーの出展自体、SJACさん(ここでは批判はしないw)が纏める大手だけでなく、パーツの会社が、何社か集まって、SJACとは関係ない場所に、最低2箇所はブースを出しているのを目撃しました。
 メーカー関係の見学者としても、久しぶりに中国を圧倒した感がありました。それはMRJ関係というだけでなく、日本の企業が空前の儲けを蓄えていることと無関係ではないでしょう。給料は上げられないけれど、ちょっと世界のマーケットでも見てこい、と出張経費が久しぶりに出た皆さんです。理由は何であれ、結構なことです。
 本当は、技本のエンジニアや制服組にこそ大挙してやって来て欲しいけれど。

※ 切手大に世界の全書物を記録? 原子配置利用した記憶装置開発
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016071801001362.html

 当然、そういう時代が来るでしょうね。脳に埋め込んだチップ一枚に、全人類の記憶が蓄積され、いつでも引き出せる時代が来るのでしょう。

※ 65歳以上の生活保護受給者の52% 無年金者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000046-economic-bus_all

 要は年金受給者とのバランス問題に尽きるわけですが、現状では、ちと納得できない部分の方が大きいですよね。似たような収入でも、こっちは医療費一応払っているのに、ナマポなら通院でのタクシー代まで出かねないのは不公平でしょう。
 無年金者の生活保護を別のフレームに移動するか、ベーカムみたいな手法で、国民全員の収入を底上げすることで、年金生活者の収入を上げて差別化することが必要になるでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 殺人容疑で少年再逮捕「ただ人を刺したかった」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160717-OYT1T50057.html

※ 水だけを飲んでいてもダメ?大塚製薬の熱中症解説が分かりやすい!
http://netgeek.biz/archives/78651
※ 「ポケモンGOは日米合作の中国侵略ソフトだ」
http://toyokeizai.net/articles/-/127797
※ 【悲報】ポケモンGO、日本が遅れてるのは国民性のせいだった
http://warotanikki.com/52890
※ プレイメイトの美女、盗撮で他人の裸を笑いものにして犯罪捜査に発展
http://www.cinematoday.jp/page/N0084630

※ 前日の空虚重量75.2キロ

 右手中指にレンズダコが出来る。レンズとボディで3キロの重量はあるでしょう。撮影中は、事実上右手でそれを支えて上げ下げするわけです。本当はレンズを左手で持たないと、手ぶれの原因になるわけですが、所が、ズーム・レンズの場合、左手指はだいたいズームリングに懸かっていて、どうしても右手の握力だけで、振り回す形になるんですね。RIATの三日目辺りに指の関節が腫れ上がって、皮が剥けているのに気付いた。

※ サブノートPCの更新で転ける

 出発する直前に、持参したレノボのぱちもんThinkPadのWindowsの更新ファイルを確認して出掛けたわけです。向こうでは当然、月例更新は出来ないから、帰国した早々、月例ファイルの更新にチャレンジしました。れいによって、更新ファイルの確認に数時間かかりましたが、その後の更新が出来ない。
 更新ファイルが5本があってダウソを始めるけれど、6時間放置しても、進行は0%。3回チャレンジして失敗して、どうしたものか迷っている所です。最後の更新確認からせいぜい10日、2週間放置しただけでこのザマですよ。これは12時間放置したらダウンロードしてくれるんだろうか? なんでこんなにタコなの?  でなんで誰も、MSのこんな出鱈目を非難しないんだろう。

※ 今日もブログに、22と35の写真をほんの4枚アップしました。しかし悉くピントがずれているのねorz。ズーム・レンズの宿命なのか腕の問題なのか。

Img_4202

Img_6201

Img_7467

Img_8233

 所で、F22とF35の編隊飛行で、驚いたことがあります。RIAT初日、前後して離陸した後、まずラプターが演技するわけです。5分超の素晴らしいマニューバーを見せてくれた。その間、35は観客の視界外の遠くで待機している。やがてラプターの演技が終わる頃を見計らって、35が右翼から入って来るわけですが、あれだけ激しい演技を見せたラプターが、まるで何事も無かったかのように、上空背後から降りて来て、それなりの速度で、35のインターセプト・コースに乗って、後ろから突っ込んでぴたりと真横に就ける。
 今回ブログにアップした、二機の編隊飛行は、その直後のカットです。いくらプロとはいえ、あんな鮮やかなことが出来るんだ! と感心しました。
 ちなみに、35は今回、A型もB型も、4Gオーバーのデモはしていません。恐らく、A型でも、3.5Gくらいの旋回が精一杯だったと思います。

※ 有料版おまけ 英国も百貫デブだらけ

|

« 日英景気の違い | トップページ | これぞメディアの力 »

コメント

>※ ソフトバンク、英ARMを3.3兆円で買収 正式発表

SoftBankが買収したARM社の過去とカラクリ
http://qiita.com/homhom44/items/4bc5b339447d1999c252

投稿: | 2016.07.19 10:13

>民進党的には、これで良いんですよ。ネット世論はもう捨てているというか、この人に投票するのは、もう明らかに老人世帯なんだから、ネット世論なんてどうでも良い。

見事な作戦です。こういうことを考えさせると民進党の右に出るものはいない。

鳥越俊太郎氏の出馬会見を大手メディアはどう報じたか
~「デジタルデバイド」を助長する報道界の悪しき慣行 都民にとって重要な情報はどこに……
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49202
>念のために強調しておくと、上記ネットメディアは改憲に傾く安倍政権に鳥越氏が批判的だから同氏に厳しいわけではない。そもそもハフィントン・ポストはリベラルで鳴らしているメディアとして有名だ。私自身も同じジャーナリストとして鳥越氏には頑張ってもらいたいと思っているし、同氏に批判的な保守系勢力の支持者でもない。

>このような状況はいわゆる「デジタルデバイド(情報格差)」を助長する。新聞について言えば読者の多くが高齢者であり、ネットを使っていない。もしも彼らが「重要な情報はカットされていない」「コメントは正確に引用されている」と信じて新聞を読んでいるとしたら、都知事選をめぐって本当に何が起きているのか知らないままで投票日を迎えることになる。

投稿: | 2016.07.19 10:23

>在英食事記

胃袋もお疲れまさでした。 ときに、先生はお酒の方は召し上がらなかったんでしょうか?

私はフィッシュアンドチップスはビールが無いと流し込めない口なんで、
あと、朝食はパスされたんでしょうか? サマセット・モーム氏曰くのイギリス最高の食事を(まあ、あれもすごいオイリーで高カロリーですが)。

投稿: MFT | 2016.07.19 10:27

 ホテルで食べる朝飯が一番まともで豪華だったかも知れないですね。

あとは、ムール貝を食べた時に、ベルギーのホワイトビアでしたかあれを一杯飲んだ程度で、何しろ部屋に引き揚げてからも山のような作業が残っているので、毎晩、ビール一杯程度での食事でした。

投稿: 大石 | 2016.07.19 10:34

前日は
>いくら、神輿は軽い方が良いと言っても、任期を全うできるか極めて怪しい年寄りの病人を担いでどうすんの? 都民の皆さん。
で、本日は
>当選したら良い知事になりますよw。たぶん登庁は週三日、4時には都庁を出る。惚けも進行しているらしいから、はいはい言うことを聞いてくれるだろうし。彼こそ、都庁の役人と、都議会与党が求めている人材じゃないですか!
って、都民は鳥越に投票すればいいんだかわるいんだか。

> これは全国レベルのニュースになって良いレベルの話ですね。医療現場にいる
>人々が、AEDがどういうものかを全く理解していない。
>で、われわれは、そこで専門家を自称する人間が出て来たら思考停止して従ってしまう。
いや、ツィッターのコメントにあるように急性アル中(ってわかっていて)で吐瀉物が喉に詰まって
うんぬんな様子があるなら、呼吸をしているのか確認して気道確保を優先するのが、胸あけて電極パッドつけて
AEDが脈を測定して・・・より先なのは当たり前でしょう。
言うだけ言って立ち去ったってのが嘘っぽいけど。
じじいが持ちを喉に詰まらせましたってAEDもってきてどうすんのってことですよ。

>釣りだって装備を減らしたいことを思えば、お宅、これを持ち歩きます? 縁
>起物だ! と割切って、クーラーボックスの中でもいれときます?
大物(タイとか鮃とか、平政、カンパチ、ブリ、キハダとか)を釣る人や
タコ、アオリイカなんかを釣る人は装備にはいりますよ。(てか、持っているし)
釣れたとき必要だもの。
大物釣るならリールだけで1kg以上の重量があるし、こんなもの軽い軽い。

投稿: 九頭竜 | 2016.07.19 10:44

>>MS
togetterに、windows10関連ですが、
アメリカのmsに助けを求めたら気さくに応じてくれたみたいですよ。

投稿: | 2016.07.19 10:57

> いつでも引き出せる時代が来るのでしょう。

引き出し方を覚えるのに義務教育機関くらいかかって、それでも落ちこぼれが出てくるのに1カノッサ。引き出せるのに引き出さないのがいるのに10カノッサorz。

> 更新ファイルの確認に数時間かかりましたが、

何でこんなに時間がかかるんですかね。更新履歴のファイルを作って保存しておけばいいだけの話なのに。いついつにビルドいくつを入れたってわかればその後のビルドをダウンロードすれば良い。大多数の人は特定のアップデートをしないなんて事はしないからいちいち全部チェックする必要はない<変な事をしているのはそれを履歴に残せば良い。

投稿: 一般書店で | 2016.07.19 11:03

>※ ソフトバンク、英ARMを3.3兆円で買収 正式発表

確かに凄い額ですが…
孫氏の投資って、当たり外れはあるんだけど、基本として日銭稼ぐ会社をちゃんと押さえているのがライバルとの違い。
ただ、シナジー効果はあまり上手いとは言えないのでZiff Davisみたいな短期投資になる気がしますね。
それでも今の為替だと鞘取りは成功するんじゃ。。

投稿: himorogi | 2016.07.19 11:20

>>脳に埋め込んだチップ一枚に、全人類の記憶が蓄積され、いつでも引き出せる時代が来るのでしょう。

アメリカの反知性主義者にも見られるように、情報が無限大にあっても、自分に都合の良い情報だけを
ピックアップしてほかはシャットダウンするだろうから、人類の進化にはあまり貢献しないと思われる。

ただし、各国の入試制度はのきなみ崩壊するでしょうね。
それによって、受験につぎ込んでいた膨大なエネルギーと時間から子供たちが解放されるのであれば、喜ばしいことです。

投稿: | 2016.07.19 11:27

>凶器のフィッシュピックは、
お宅、これを持ち歩きます? 

釣りの対象魚と目的にもよりますが、船釣りならさほど荷物が増えても構いませんから
自宅で旨い魚喰いたい派には、必需品でしょう。
もっと通になるとフィッシュナイフ持参して、その場で下処理するような人もいますね。

僕の場合、陸っぱりのコウイカやアオリイカ釣りは、完全にお持ち帰り目的なので、
今回使われたようなのじゃなくて、かなりチープなやつですけど、イカ用のピックを持っていきます。

投稿: PAN | 2016.07.19 11:36

>九頭竜さん | 2016.07.19 10:44
>って、都民は鳥越に投票すればいいんだかわるいんだか。

アンチ自民のセンセとしても、今回の鳥越はさすがに支持は出来んというあたりの裏返しですよ。
ええ、アタシら川崎市民には投票権はありませんから、都民の良識に任せるしかないというジレンマもありますし。
とはいえ、一番困惑しているのは都民の方々なんでしょうけどね。

投稿: PAN | 2016.07.19 11:42

>都知事選

わたし(品川区民)は、生来の保守層なんですが、鳥越氏、増田氏が保守的な政見を持っており、小池氏や桜井(右)氏が革新的な政見を持っているように感じてしまいます。(護憲なんて保守的思想そのもの!) 
革新⇔保守のレッテル貼りと内実のねじれが顕著になっており、有権者が混乱しているのではないかと思います。
まあ、マスコミさんの戦術なんでしょうな。

私は投票先は明らかにはしませんが、鳥越氏に都知事になって頂いて、議会や都民から滅多打ちになって、背後の支持政党共々完膚なまでに打ちのめされるのは、ちょっと見たい気がします。

これぞ、panem et circenses。来年も選挙だ。

投稿: MFT | 2016.07.19 12:07

坂下と申します。

SoftbankのARM Holdingsの買収についてです。
既存の顧客への対応が変化するかが気になります。

細かいことですがコメント中にあった

SoftBankが買収したARM社の過去とカラクリ
http://qiita.com/homhom44/items/4bc5b339447d1999c252

での記述で、

「1983年、世界初のRISCプロセッサ arm1 を開発」

について、別のCPUも世界初の候補のように思います。

Wikipediaでもうしわけありませんが、以下の様な記述があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ROMP
ROMPは、1981年にIBMが完成させた初期のRISC型マイクロプロセッサである。世界初の商用 RISC チップとも言われる。


また次の売却先としては、ファブレスのnVidia(グラフィックスLSI製造)やQualcommn
(通信用プロセッサの設計)のほうが可能性が高いように思います。
興味があるかどうかわかりませんが、
タブレットやクラウドシステムを提供しているAmazonかもしれません。
その意味では、楽天の可能性もないではないですが。
また、製造部門がある会社であれば、TSMCやSamsungではなくて
(私が違うと思う理由は、うまく説明できませんが...、彼らが買収した場合、
事業上のリスクが高まる気がします)、
Intel互換CPUとグラフィックスLSI製造のAMDかもしれません。

IntelはARM互換CPUの事業を一度売却しているので、違う気がします。

投稿: ss | 2016.07.19 12:17

>MFT
残念ながら舛添への対応を見ると、議会にその機能は期待出来ません。

投稿: | 2016.07.19 12:18

>>UH-X

あの一連の報道はいったい、何だったのでしょうか?開発現場と広報の間で意思の疎通を欠いただけという話なのでしょうかね。それはそうと予定通りなら約6年後に完成ですよね・・・。海外への販売も視野に入れているようだし、せっかく作るのだから、派生型も含めてラインナップを豊富に取り揃えて欲しいです。

投稿: KU | 2016.07.19 12:22

>ドイツ列車乗客襲撃、犯人はアフガン難民 警察が射殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000015-reut-eurp

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 12:24

軽い御輿を担ぎたがってるのは「都民の皆さん」じゃないのだろうから前回はただ書き方間違ったんじゃないの?

投稿: abcd | 2016.07.19 12:25

>彼こそ、都庁の役人と、都議会与党が求めている人材じゃないですか!
阿呆鳥ならぬ痴呆鳥が都知事になった場合、まず副知事人事で都議会ともめる。鳥は
もう判断能力すらないから、結局自公イコール内田首領様の言いなりで、お目にかなっ
た人物を使うしかない。そのうちに痴呆か癌かで勤務すらできなくなって、任期中に
再選挙w

>AED
それなりに使用についての講習を受けてますが、現在の我が国の状況では身内以外に
使用するなんて事は残念ながら「ありえない」。日本の風土では例えば運転免許取得
者の更新時に下らんビデオを見せる時間があったらAED講習をするなどの法整備をし
ないと永遠に変わらないと確信する。

>【悲報】ポケモンGO、日本が遅れてるのは国民性のせいだった
日本でやらなくてもいーわ。通勤の迷惑社会の邪魔をこれ以上増やさないでくれ。

「死刑復活の動き、トルコに警告=クーデター未遂は非難―EU外相理事会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000002-jij-eurp
一方、おフランスではテロ犯は速攻射殺するのであった。

投稿: 剣 | 2016.07.19 12:25

>都知事選

よぼよぼ爺さんの所信表明演説と質疑応答を見たいんですよ。MXでやるよね?
笑点的なエンターテインメントかも。

投稿: MFT | 2016.07.19 12:26

>韓国人被告に懲役4年=靖国爆発音事件―東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000038-jij-soci

違和感を感じるのが「爆発音事件」と言う表現。
爆竹を鳴らした訳ではないので「爆弾事件」とすべきでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 12:26

>レンズとボディで3キロの重量はあるでしょう。撮影中は、事実上右手でそれを支えて上げ下げするわけです。

世の中にはこんな便利なものもあります。

>カメラホルダー
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/holder/

幾つか種類もあり通販とかもやっているみたいです。

>UN ユーエヌ UNX-5751 [カメラホルダー DX I]
http://www.yodobashi.com/UN-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-5751-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-DX-I/pd/100000001001447783/

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 12:30

更新ファイルの確認に数時間>

ユーザーには時間がかかる理由なんか関係がありませんし、
システム更新の時間を短縮する技術が必要でしょう。

でも、このようなシステムの内部を想像しますと...
- 更新ファイルは何千と多分ある
- 更新を確実に成功させようと思うと、
たぶん、PC内部にある更新したリストが
本当にインストールされているのかを確認しないといけない気がする
- 本当にインストールされているかは、どこまでするかによりますが、
更新に伴う変更されたファイルや設定がPC内に存在するかを確認しないといけない
- でも、置き換えの更新もあるから、
ある更新について確認しようと思うと、更新の更新があるかも確認しないといけない
- そうなると、更新ファイルには、依存関係があることになり、
更新の順序を探り当てる必要があり、これには、それなりに時間がかかりそう(でも長くても10分ぐらいな気がする)。

などからたぶん莫大な時間がかかってしまうような気がする。

なんとかして欲しいですが...、どうすればよいかはよくわからない....。

投稿: ss | 2016.07.19 12:30

>二番手三番手を買収して、シェアを取っていくやり方だけど、
>スプリントの買収が失敗したことで、いきなりナンバー1を持ちたいと思うようになった。

ナンバー1はモバイル向けCPU分野のナンバー1ということでしょうけど、あの分野にはもうARM以外の二番手三番手なんて存在しないでしょ。


>「ポケモンGOは日米合作の中国侵略ソフトだ」

もうすでに中国市場でのブレイクを見越しているわけですね。
侵略される気マンマンじゃん。

投稿: | 2016.07.19 12:36

逃げきれたはずの鳥越が内なる声で勝負したってのは
やはり寿命という逃げきれないモノを悟ったからだろか?

投稿: abcd | 2016.07.19 12:42

>人型ロボットが駅の案内役に J R宇都宮駅

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160719/k10010600711000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003


>人民解放軍はもはや「一戦」を惜しまない!「南シナ海判決」を前に習近平が準備作戦命令

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49203

投稿: KU | 2016.07.19 12:45

今、房総半島が結構ゆれました。

投稿: | 2016.07.19 13:02

>また次の売却先としては、

ARMの場合、余りにもシェアが大き過ぎて同業だと買えないんじゃないですかね?独禁法に引っかかる。
また、サムスンみたいな製造側が買うのは需要家からすると力関係の点で嬉しく無い(特にApple)。
そう言う意味で売り抜けが非常に難しい。

投稿: himorogi | 2016.07.19 13:03

>ユタの高齢者はジカのスーパースプレッダーだった
10万倍のウイルス量
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160719/k10010600721000.html
http://www.cdc.gov/media/releases/2016/s0718-zika-utah-investigation.html
more than 100,000 times higher

投稿: pongchang | 2016.07.19 13:15

更新ファイルの確認に数時間>

会社の一台のPCもこんな状態になりました。55個くらい更新ファイルがあるというところ
まではたどり着けたので、上から5個づつくらい順次片づけてみます。

#しびれを切らしてダウンロードを中止して、電源を落とすことにしたら、いくつかのファイルはダウンロードされていてシャットダウン前に更新、というようなこともありました。

投稿: Hz | 2016.07.19 13:21

>至言

や、今観ている某アニメが個人的にツボったもんでして、そこの感想サイトの一つを見ていたら書いてあった書き込みが余りにも至言過ぎて、ついついこっちにも書いちゃいましたw天才だわ、こいつw

あ、因みに半分より上、赤文字で3行で書かれています。御確認を。

http://yaraon-blog.com/archives/88379

投稿: 北極28号 | 2016.07.19 14:01

>戦車の迫力をMX4Dで、吉田凜主演のアトラクション映画「戦車ライド」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000023-nataliee-movi

リアル戦車道・・・・?

投稿: KU | 2016.07.19 14:22

>鳥越が元気よく、爺さん婆さんと握手して演説しました、という絵をメディアに撮らせるのが目的で、アンチ自民のメディアは、そんな不都合なことは報じないんだから。

アンチ自民のメディアって何でしょうね?ワイドショーはテレ朝もTBSもみんな森進一の前の鳥越の演説が40秒だ50秒だと
競って報道していましたが?小池や増田と報道時間もほぼ一緒。全体的に何処のマスコミも小池に好意的な報道。
小池に批判的なこと言ってるのは官邸のお友達メンバーの田崎とか須田とか宮家とかでしたな。

投稿: 詭弁 | 2016.07.19 15:11

>鳥越俊太郎 街頭演説するも1分で終了 「森進一さんが来てくれました!」

今日のフジテレビの番組に有力3候補が出演していた。しゃべりでは小池の勝ち。キャスター上がり、喋るのが商売なので九州弁の鳥越では太刀打ちできない。
小池が街頭演説で、「あんな病み上がりを連れてきてどうするんですか」と言ったらしい。鳥越は証拠を出してガン患者に対する差別だとしつこく抗議するが、小池は言ってない、知らぬ存ぜぬで涼しい顔。あげくに元気になったのでいいじゃないですか。これが、選挙というものですと諭される。
増田が呆気にとられて目が点になっていた。
小池は増田に対しても街宣で、「都庁は役人ばかりなのに、役人(増田)を選んでどうするんですか」とやっていた。

この勢いでは小池が当選するでしょう。わたしは、増田寛也に入れますけどね。知事は地味でスター性がないのがいい。
投票行動は、概ねファースト・インプレッションで決まる。増田が気にくわない人は、後付でいろいろ悪い面を探しだしてくる。小池にも同じことが言えるが、小池には政治信条がないように思える。自分の為なら主張を簡単に変える。変節の女。
森進一のヒット曲、港町ブルースの一節。
「流す涙で割る酒は だました男の味がする」。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.19 15:16

https://youtu.be/whXwUjX_HHE

鳥越「病みあがりを都知事にさせるなって言ったな?」
小池「ウフフフフ いってませんよ」
鳥越「こう言ってるじゃないですか!」
小池「フン 言ってません」
鳥越「じゃぁこれは何?(紙ピラッ」
小池「記 憶 に ご ざ い ま せ ん」
鳥越「テレビのキャプだけどテロップに書いてるんだけど?」
小池「チッ わからないけど本当に言ってたなら謝ります」
鳥越「失礼じゃない?」
小池「あ? それが選挙ってもんでしょ(逆ギレ」
鳥越「ガンサバイバーは何もできないという差別、偏見!」
小池「お気遣いしてるんですよw、鳥越さんに対してw」
鳥越「一般の人たちは、1回ガンやったら何も出来ないと思いますよ」
小池「えーえー。それしか質問ないんですか?w」
鳥越「僕のことより、一般のガンサバイバーがどう思ってるか…」
小池「保険会社のCMじゃないですけども…がん検診も含めて頑張ってくださいね(棒」

投稿: | 2016.07.19 15:18

>かなりチープなやつですけど、イカ用のピックを持っていきます。
そうだ、PANさんの、これ読んで思い出したけど、
魚〆るのに専門のフィッシュピックだけじゃなくて、100均の千枚通しとかから
くじりって大工道具も使えます。で、これはお祭り(仕掛け、針がからんでぐじゃぐじゃになる)を
ほどくとき指先では太い場合など重宝するので、ワカサギとかの小物釣りからあらゆる釣りをする人が
持っていたりします。
フィッシュピックって千枚通しだと針があぶないので、折りたたみをつけて携帯性を
よくしているものです。
広義のニードル、ピックならもっと多くの釣り人がもっているでしょう。

投稿: 九頭竜 | 2016.07.19 15:22

>>また次の売却先としては、
> ARMの場合、余りにもシェアが大き過ぎて同業だと買えないんじゃないですかね?

まったくそう思います。

> そう言う意味で売り抜けが非常に難しい。

なので、どうするのか、どう思っているのかがすごく知りたいです。

IBMのPowerPCのように製品レンジごとに別会社に売却は考えられますが、
スマートフォン向けは短期的には市場占有率が高すぎて難しいでしょう。

投稿: ss | 2016.07.19 15:26

>中国製車両、海外初の大規模リコール シンガポール都市鉄道が故障だらけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000506-san-bus_all
インドネシアの新幹線も全然進んでいないそうだけどどうなったんですかね。

投稿: | 2016.07.19 15:41

「第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれども(3月24日外国特派員協会でのオコッテルズの会見)」の発言で有名な鳥越さんが「病み上がり」と言われたくらいで、テレビ画面のキャプチャまで事前に用意して「差別ニダ!」と騒ぎまくるコントはなかなか楽しめましたね。お腹の具合が悪いと言って辞めたのも病み上がりなのも単なる事実。政治家、特にトップリーダーに健康状態が問われるのは世界の常識。ヒラリーなんて国務長官時代失神して倒れ脳震盪を起こした事を今の選挙中、延々と言われ続け本人もちゃんと弁明してる。

投稿: | 2016.07.19 15:45

※ 【悲報】ポケモンGO、日本が遅れてるのは国民性のせいだった

スターウォーズも日本が後。最初のは2年遅れだった。
ローグワンや反乱者たちはどのくれい遅れての公開だろう?
反乱者たちはディズニー売却設定リセットでいなくなったはずのキャラが
スローン大提督はじめ大量復活で面白い。
そのうちマラ・ジェイドも復活するのかな?

投稿: | 2016.07.19 15:48

>鳥越さんが「病み上がり」と言われたくらいで、

どうだろね?結局本当に重病だったかどうか不明(アサコール飲んでても食べちゃいけないものを平然と食べてることから
症状軽いんじゃないの?)な安倍さんと、4度の手術で実際には余命わずか(脳もやられている可能性高い)鳥越さんとは
比較にならない。

投稿: | 2016.07.19 15:51

>富士重の広報は、どういう定義で、これをUH-Xと断言しているんだろう。
http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/news/2016_0701_11.pdf
オフィシャルから出てるプレスリリースでは「コンセプト模型」って書いてますから報道各社が勝手にそう言ってるだけじゃないですか。

投稿: | 2016.07.19 16:03

不思議だね。バイキングに出るくらいなら何で昨日の新報道2001は出演拒否したんだろ?

鳥越氏が小池氏にかみついた!坂上忍も「ハラハラドキドキ」
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/19/0009299474.shtml

投稿: | 2016.07.19 16:07

https://www.youtube.com/watch?v=zuSUTrSzd3A
坂上「準備不足、勉強不足という声が聞こえてきます」
鳥越「僕はニュース番組をずっとやってきたんですよ。ニュースの取材は二日三日なんですよ。その間にあらゆる情報を詰め込むんです。そういう仕事を何十年もやってきたんですよ。もう出馬から一週間たちました。坂上さんわかってよ」
坂上「台本に(そう質問しろと)書いてあるんですよ(笑)。なんか小池さんが覚めた目で見てるんですけど」
小池「いやいやいや(笑)でもまぁ、テレビの番組と東京都知事の4年間とは違うと思うんですけど・・・」
鳥越「それも差別だ!それも差別!!差別!!!」

投稿: | 2016.07.19 16:24

>惚けも進行しているらしいから、はいはい言うことを聞いてくれるだろうし。
ボケが進んでいると、何故はいはい言う事を聞いてくれるようになるんでしょう?むしろ、昨日説明されたことを忘れてしまって「なんでやっていないんだ!」と怒ったりとかそういう事は結構あると思うけど。
さらに、ボケじゃなくて認知症だったらそういうのがもっと酷くなったりして暴れたりということもあるし。

投稿: | 2016.07.19 16:25

なんか、夕食食べ終わった直後に、飯はまだかーお腹減ったーとわめく老人を、孫の坂上と嫁の小池がなだめすかし、息子の増田がひとり無視して新聞を読んでる光景が頭に浮かんだ・・・

投稿: | 2016.07.19 16:33

>ごめんね! 「中国に謝ろう」コンテストが台湾・香港で話題に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-36832475-bbc-int

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 17:36

>ロシア治安機関の再編で新設された「国家親衛軍」が「ORSIS T-5000」スナイパーライフルを取得か

http://news.militaryblog.jp/web/Russian-National-Guard/ORSIS-T5000-Sniper-Rifle.html

もうM24はよいからコレに(ry


>共産 小池氏 改憲は国民に信任されていない

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160719/k10010601061000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_005

投稿: KU | 2016.07.19 18:09

連投、失礼します。

>「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone6sに乗り換え

http://gigazine.net/news/20160719-us-army-switch-to-iphone/


>「息子の交際相手が気に入らない」と相談してきた親をバッサリ切る回答が話題に

http://heaaart.com/post/171922

「あなた方は、ご次男を自分の所有物だと思っているのですか?」容赦なしw

投稿: KU | 2016.07.19 18:24

>鳥越

ガンサバイバーをディスったではなく、病み上がりの体力問題を彼の弱点として指摘したんだろ?もしかしたら元気じゃない?もう長くない……

>>脳に埋め込んだチップ一枚に

Microsoftと孫正義が半世紀の間に実現させるとか。そうなると、もう受験勉強とか試験は意味を無くし、クイズ番組の芸能人も不要になります。

>イギリス人に「これを食べずにイギリスの料理を語るな」とまで言われたミントソースを食べた結果…
http://togetter.com/li/999451

日本で食べれる店を探してますが、なかなか無くてw先生には是非食べて感想を呟いて欲しかったです(^_^;)

投稿: | 2016.07.19 19:34

>ロシアの国家的ドーピング I O Cが緊急理事会

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160719/k10010601241000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005


>前代未聞「ドラクエ遠足」、その実態は・・・・・・? ネットの高校「N高」初のチャレンジに先生びっくり

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6208211

投稿: KU | 2016.07.19 19:56

『『シン・ゴジラ』予告2』
https://www.youtube.com/watch?v=M89VLZgo1Vg
 をを、このガチな火力戦闘ぶりは、『クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦』以来のスケールじゃあああ!
 撮影への協力、ばくちょーさんとかは「おい、何でもかんでも引き受けるな!」とヘソ曲げたか?それとも、「おおええやんけ!10もコブラもアパッチも、何でも出せ!!」と乗りまくったか?もちろん、そんなことは分からない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.19 20:22

なんだ。CGか。
クレヨンしんちゃんくらいのゴジラVS自衛隊なら普通に
東京SOSでもやってるじゃん。

投稿: | 2016.07.19 21:14

『元なでしこ澤穂希が妊娠ww結婚したイケメン旦那をご覧くださいwww(画像あり)』
http://www.akb48matomemory.com/archives/1059435290.html
 いやいや、勇気、いや男気のある旦那だなぁwww。
 それにしても、同じ女子日本代表でも、サッカーとバレーボールでなんでこうえらい違いがあるんだか?波があるならまだ分かるが、メンバー全部が同じレベルって、何の因果か。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.19 21:30

>>【速報】高須クリニックの高須院長が鳥越俊太郎を認知症と判断
>>http://netgeek.biz/archives/78809

それを言っちゃい神崎。
確かにすごーく疑わしいけど、仮にも医者がテレビで見ただけで病気を診断しちゃダメでしょ。

投稿: | 2016.07.19 21:43

香山リカ風に
「『鳥越的なもの』に病理を感じているだけで、鳥越氏個人が病気だと言って
ない」
とかなんとか言えばオッケー。

投稿: | 2016.07.19 21:49

>ポケモンGOで軍用地侵入=仏男性を一時拘束―インドネシア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000136-jij-asia

射殺されなかっただけでもめっけもの。

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 22:01

> 仮にも医者がテレビで見ただけで病気を診断しちゃダメでしょ。

過去に香山リカが安倍総理を診断していますから大丈夫でしょう(笑)

受診を促すために断定口調で言ったと言えば言い逃れできそうです。

鳥越氏としては一度検査を受け、安心であることを示すのが効果的です(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.07.19 22:14

>撮影への協力、ばくちょーさんとかは「おい、何でもかんでも引き受けるな!」とヘソ曲げたか?それとも、「おおええやんけ!10もコブラもアパッチも、何でも出せ!!」と乗りまくったか?もちろん、そんなことは分からない。

幕僚長がそう言ったら白組の井上浩正大勝利ですな。ほとんど白組のCGだそうですよ。

投稿: | 2016.07.19 22:25

そういえば「がん検診100%」が公約らしいが、「認知症検査100%」にした方が受けが良くないか(笑)

区役所から検診の案内が来ているのだが、うちの区は無料のがん検診をやっている。
無料といえども受診率は低いわけで、これを100%にすると言うことは、受診すると金をもらえるとかやるのだろうか。それなら賛成しても良い(笑)が、ある日職場に役人が来て、都条例違反ですと捕まって検診を受けさせられるのはやだな。

一番マスコミに受けるのは、都の予算で受診を促すCMや広告をばんばん打つことだろうな(爆)
で、マスコットキャラの検診ちゃんが盗作だと騒がれて辞職と(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.07.19 22:28

>過去に香山リカが安倍総理を診断していますから大丈夫でしょう(笑)

そう言えば首相在任中の鳩山由紀夫についても「依存性パーソナリティ障害」って言ってましたね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 22:52

>ポケモンGO、20日に日本でローンチ=テッククランチ

http://jp.reuters.com/article/pokemon-go-japan-idJPKCN0ZZ1DO

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 22:53

>ズーム・レンズの宿命なのか腕の問題なのか

先生が使われているのはシグマの50-500㎜でしたっけ。
以前使っていた時、特に航空機の撮影の際は
ピントが合うのに時間がかかったり、微妙に合わなかったように
感じました。
何度か修理に出したんですが、あまり変わらなかったですね。

今は、これは艦船撮影専門にして、
航空機はタムロンの150-650㎜に変更しました。
こっちの方がピントが合いやすいような気がします。
でも重いですね。

投稿: bluegoat | 2016.07.19 23:07

>>鳥越さんが「病み上がり」

病み上がりじゃないとすると、鳥越さん、未だ病気中ですか?くらい言い返してやれば良かったのに。

「一度ガンを患った人は仕事に付けないのか?差別だ」みたいなこと言ってたようだけど、
鳥越さんは、1回、2回じゃないのですよ。確か4回癌になったはず。

しかも、小池さんは病み上がりの鳥越さんを批判したのではなくて、病み上がりで討論番組をキャンセル
せざるを得ないひとを立候補させた野党4党を批判しているのですよ。

すぐ大声で「差別だ!」と叫んで相手をひるませるのは、左翼かエセ同和の伝統芸だけど、時代は変わった。
「差別だ!」と叫ばれたら、もっと大声で「区別です」と言い返せばオーケー。

投稿: MI-6 | 2016.07.19 23:10

>鳥越さんは、1回、2回じゃないのですよ。確か4回癌になったはず。

存在自体が「癌」とか。

投稿: 怪社員 | 2016.07.19 23:16

>MI-6氏
ここには3回目のガン治療している人もいるし末期の人もいるんだからもっと言葉選びなよ。

投稿: | 2016.07.19 23:23

>鳥越さん
大声で差別だと騒ぎ立てるということは、そこがアキレス腱だと自分でも分かってるんでしょうね。
だから、差別だと論点を変えて相手を攻撃する。
でも、やっぱりこの後4年間、都政を任せるに足りる体調かどうかは、重要なことだと思うんですけどねぇ。

投稿: イチ閲覧者 | 2016.07.19 23:27

シンゴジラの新しい予告・https://www.youtube.com/watch?v=M89VLZgo1Vg
サンショウウオみたいなつぶらな瞳がキュート?

投稿: 一般書店で | 2016.07.19 23:31

>シン・ゴジラ

見れば見るほど進撃の巨人臭がプンプン。幕僚長は国村淳だし。

投稿: | 2016.07.19 23:47

>いやいや、勇気、いや男気のある旦那だなぁwww
と言ってる人は 何を言いたいのかな? 

投稿: KI | 2016.07.19 23:49

>>いやいや、勇気、いや男気のある旦那だなぁwww。

谷亮子の旦那も褒めてあげてください。それこそ国民栄誉賞ものですよ。

>>それにしても、同じ女子日本代表でも、サッカーとバレーボールでなんでこうえらい違いがあるんだか?

アメリカ代表のミア・ハムは結構美人ですけど、やっぱり短足ですね。

思うに、バレーに求められる能力は、跳躍力に瞬発力。そのためしなやかで伸びやかな体形になる。動物で例えるなら"豹"。
一方、サッカーでは長時間走り回るスタミナと小回りを利かせるためどうしても短足になり、ぶつかっても怪我しないタフさが必要になるので、骨ばってゴツい体になる。動物で例えるなら"ハイエナ"。

この違いではないかと。

あとユニフォーム。
オシャレを気にするような女子には、あのユニフォームはダサいっすもん。
同じマイナースポーツでも、ラクロスぐらいユニフォームが可愛ければ、可愛い娘が集まるってもんです。

投稿: | 2016.07.19 23:51

>谷亮子の旦那も褒めてあげてください。それこそ国民栄誉賞ものですよ。

鳥越応援団はなにをしてるんだろう? ウヨってこんな馬鹿ばっかって装ってるの?

投稿: KI | 2016.07.20 00:24

「ハイエナ」というより、サイかイノシシ。>女子サッカー
 BUWAOOOOOU!
 野郎ども、スターリンのオルガンだ!頭を低くしろwww!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.20 00:28

『米特殊作戦司令部 (USSOCOM) が SUV など市販車輌を特別カスタムする為に 179 億円を投入』
http://news.militaryblog.jp/web/Battelle-Memorial-Institute-to-provide/USSOCOM-Special-Forces-Up-Armor-SUV.html
 とうとう米特殊作戦部隊まで、テクニカルを採用する決断を下した模様。

投稿: | 2016.07.20 00:40

>東京都知事選 鳥越氏「非核都市実現する」 街頭演説は行わず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000573-san-pol

>東京都は平和と憲法を守る首都でありたい。

えらいぞ鳥越。憲法遵守と言う事は憲法違反となる日本国籍以外の生活保護打切、公の支配に属さない朝鮮学校への補助金は勿論なしですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 00:42

『高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ  「まさにコメンテーター状態」 都知事選の鳥越会見をみた感想』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000004-jct-soci&p=1
>鳥越氏は、一部の官僚エリートのための左翼になってしまうだろう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.20 01:06

>「加工食品の賞味期限は月単位に」業界団体が新指針

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010601471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_015


>インド 製造から10年以上のディーゼル車 走行禁止

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010601641000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


>三反園氏、川内原発一時停止申し入れへ 「8月中にも」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7M5D4LJ7MTIPE024.html

投稿: KU | 2016.07.20 06:33

まあとにかく鳥越の演説が短くて怒ってたジイサンの絵をアンチ自民?のメディアは撮っていたから
それだけ

投稿: abcd | 2016.07.20 06:44

サブノートのWindowsupdateに時間がかかる件、以下のサイトの情報が
有益かもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058461052.html
(ニッチなPCゲーマーの環境構築)

ご参考になれば。

投稿: 入江 | 2016.07.20 08:35

今日の冤罪
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7M53JBJ7MUTIL02Z.html?iref=sptop_8_04

「手法」じゃなくて「手口」と表現すべきですね。このような手口は全面的に禁止すべきですが、仮にその立法ができても、少しだけ手口を変えて同様のことを繰り返すのは目に見えている。

法規制の在り方を根本的に改めて、捜査手法として許されるものだけを限定列挙し、そこから少しでも外れた手口を使ったら即違法、という構成にするしかないのではないかな。

いずれにせよ、鳥越さんには警視庁を厳しく締め上げてほしいものです。

投稿: パブ弁! | 2016.07.20 08:41

日刊ゲンダイが反鳥越な報道なのは笑った。
日刊ゲンダイって筑紫とかテレビでメジャーになった左翼は叩くんだよなあ。嫉妬だろうな。
日刊ゲンダイが3人の中で応援しているのは明らかに小池百合子。さすがに増田はダメなんだろう。
前回応援したのは細川だしその流れかな?

投稿: | 2016.07.20 08:48

>投稿: 入江 | 2016.07.20 08:35

 ありがとうございます。昨夜、今度は12時間は待機するつもりで作業に掛かったら、なぜか一時間程度で終わって仕舞い、呆気にとられている所です。
 不思議なのは、それより最後の更新確認期間が長かった、長男用のatomのPCは、今度は、するっと終わったことです。こちらは、5月に、皆様から教わった更新用のパッチを当てまくったマシーンですが。

 私のサブノート。最後の更新確認が15日で、月例アプデを降ろそうとしてもたもた。
 長男のサブノート。最後の更新確認が5日で、月例アプデを、確認2時間、ダウソ2時間で一発クリア。

投稿: 大石 | 2016.07.20 08:50

>日刊ゲンダイが3人の中で応援しているのは明らかに小池百合子
by2016.07.20 08:48様

え?そうなんですか?昨日の紙面じゃエセ改革派呼ばわりでdisられていた様に思えたんですが・・・

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185938

この記事も小池氏に対してネガティブな印象をイメージしやすいですね。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185937

今回の選挙じゃゲンダイは一体誰が「推しメン」なんでしょうか?マクドか?w

投稿: 北極28号 | 2016.07.20 09:04

「巣鴨事件」、実際の映像見ると結構シビアねw動画の20分過ぎ辺りから↓
https://www.youtube.com/watch?v=hg0leBGGhkw

口々にきつい口調で運動員に詰め寄るじじばばたち。マスコミの政策の話は何か出ましたか?の問いに「なんにもない!」と吐き捨てる爺さん。それでもおそらく共産党系?のオバサンが執拗に「でも投票しましょうよみなさん!投票しましょう!鳥越さんしかいないんだから!投票しましょう!」と壊れたテープレコーダーのように延々繰り返す・・・真夏の地獄絵図・・・

投稿: | 2016.07.20 09:28

>名司会者、元参院議員の大橋巨泉さん死去
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160720-OYT1T50024.html?from=ytop_top
>タレントの大橋巨泉さん死去 82歳 がんで闘病
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000510-san-ent

投稿: | 2016.07.20 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63935775

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越こそ最強の都知事:

« 日英景気の違い | トップページ | これぞメディアの力 »