« メダル・ラッシュ | トップページ | 大臣不適格者 »

2016.08.12

武蔵小杉はオワコン

※ 東証10時、高値圏で一進一退 買い一巡、利益確定売りも
http://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS12_S6A810C1000000/?dg=1&nf=1

 いいじゃん! 基本的には、米経済の好調な数字という他力本願な株高だけど、円安&輸出関連絡みの市場がいかにアホらしいかをこれでマーケットが学んでくれれば良いですけどね。もちろん他力本願も誉められたことではないけれど。

※ 急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?
http://toyokeizai.net/articles/-/130866

 ムサコはもうオワコンです。完全に終わった街です。先日、南口と北口を往復して強く感じました。
 息子たち二人は、南口の聖マリで産まれたので、私にとっては馴染み深い街です。ただ、昔のような風情がもう全く消えつつある。
 病院があった通りは、店舗が次々と撤退して、人通りもまばらです。南口の商店街って、もう少し南にも古い通りがあるけれど、あそこも一掃されるのは時間の問題でしょう。
 恐らくは、タワマン・ブームがもたらした地価高騰が原因で、それが、従来型の路地店舗を一掃しつつある。
 あんな無機質な街に誰が住みたいものか! 生活できるものか。貴方、西新宿に住みたいですか? 私はあの状況を見て、つくづく、ノクチはタワマンが出来なくて良かったとほっとしています。
 溝の口は、商店街の栄枯盛衰はあったし、こんな一等地に二階建て三階建てビルは不経済だな、と思いつつも、旧来型のちょっとごみごみした商店街が今も続いている。キラリ・デッキは地元民には不評だけれど、そういうスペースが皆無なムサコよりは遥かにまし、街の共有スペースとして機能している。
 武蔵小杉の街作りは、早晩、メディアから批判されることなるでしょう。今、あそこに住みたいと思っている人には、あそこは人が暮らす街じゃないから止めときなさいと申し上げます。

※ 中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、ギリシャ貨物船と衝突=中国ネット「笑い話か」「釣魚島は日本のものだと証明されてしまった」
http://www.recordchina.co.jp/a147342.html

 もう最高!w。まさに藪を突いて蛇が出た。この手の作戦で、一番回避しなければならない作戦ミスをしでかして、肝心の人民の信頼を失い、政府は嘲笑の的になった。。

※ 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html

 いろんな意味で、日本のジャーナリズムという呼ぶ集団が、世間の想像を超えて劣化している様子が見事に暴露されている。
 こんなにも救い難い連中が、安倍政権許すまじ! とか放射脳な頭で世間を煽ってんだもん。そら国民はどっちらけですよ。

※ 米空軍、戦闘機パイロット不足で「危機的状況」
http://www.afpbb.com/articles/-/3097168?cx_part=topstory

 でもそれ言うなら、海軍なんてもっと人手不足になる。

※ 海自の人手不足は海自の宿痾
http://blogos.com/article/186740/

 本当そうだよね。陸自なら何処かの部隊からこっそり人を抜いてこられるかも知れないけれど、海自が早晩、海保化しそうで。
 ただ、もともとのJbpressのコラムは、若干疑問なのは、今の艦船は、どっちにしても魚雷一発、ミサイル一発食らったらお終いでしょう。

※ 【ポケモンGO攻略】「江の島」で日本最大級のレアキャラ大量発生中! たったの1時間で20種類のレアキャラゲット!!
http://rocketnews24.com/2016/08/11/786987/

 本当か! ほんまか!(>_<)。までも江ノ電は混んでいるというし……。カタカタ……。そうか! 中央林間乗り換えで小田急なら、ほとんど高尾山と変わらない電車代じゃん。ま、今の時期、どっちにしても江ノ島は地獄だけど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 待ってくれ!飛行機に乗り遅れ、滑走路を猛ダッシュ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160811-00000018-ann-int

※ 米新体操団体代表 アリサ・カノウさん
http://usfl.com/2016/08/entertainment/103764

*体操男子個人総合 銀メダルのベルニャエフ選手のエピソードが泣ける
http://togetter.com/li/1010765
※ 約400歳のサメが見つかる、脊椎動物で最も長寿
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160812-00010000-nknatiogeo-sctch

※ 【画像】弘前大学医学部の浴衣美女 青森にもこんな美女がいるんだな
http://warotanikki.com/54369
※ コンドームが化粧品で破損する実験動画
http://togetter.com/li/1010751
※ 『読み方を勘違いしていた言葉』のアンケート結果が破壊力すごくて笑い止まらず「電車で読むのキケン」
http://togetter.com/li/1010288

※ 前日の空虚重量75.7キロ

>ポンチョを雨具に使うなら、靴はゴアテックスのトレッキングシューズにロングスパッツは必携ですよ。

 古い知識です。しかも全くの机上の空論です。最近の靴は、素材を含めて性能が上がっているので、ゴアに執着する必要はありません。ロングスパッツやゲイターは、雪山ではそれなりの威力を発揮するけれど、夏のスコールに関しては無力です。荷物になるだけ。
 そもそもが、その手の雨では、登山道があっという間に川と化す。仮に、水たまりを踏まなくても、情け容赦なく、水は靴の中に入ってくる。だいたい足を濡らしちゃ駄目とか言っていたら、夏の沢登りなんて出来ないでしょう。足を濡らすのが拙いのは冬山。
 この時期に理想なのは、防水よりもむしろ、沢登り用の靴ですよ。あるいは、乾いた靴下を余計に持参すること。
 あと思ったのは、トレッキング・ポール。今回、それが必要とするような場所は無かったので持参しなかったけれど、あの雨で、登山道を下るとなると、滑りやすさが10倍20倍になるので、つっかえ棒としてのトレッキング・ポールはあった方が良いですね。

※ 有料版おまけ マイナンバーの出鱈目

|

« メダル・ラッシュ | トップページ | 大臣不適格者 »

コメント

※ 急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?

シン・ゴジラで描かれた武蔵小杉の街並みは全てCGだそうで。自衛隊も全部CGだそうです。
今月のCG WORLDに記事が載ってます。

投稿: | 2016.08.12 11:28

米軍岩国基地 艦載機試験飛行 
騒音は他の軍用機とほとんど変わらぬも反対派は「『静かだ』というデータを残すための試験飛行だ」
http://jump.2ch.net/?www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064646301.html?t=1470945041000

ワロタwそりゃ「EA18グラウラー」を飛ばして騒音測定しても現在、岩国基地に所属している
海兵隊のホーネットと騒音が同じなのは当たり前の話じゃないのかw

投稿: | 2016.08.12 11:45

> マイナンバー
マイナンバー自体は昨年送付されたマイナンバー通知カードに記されているので取引先へマイなばーを通知するには通知カードに書いてある番号を教え、あとは本人確認のための運転免許証やパスポートなどのコピーを提示すればよいはずです。特にマイナンバーカード(個人番号カード)を持つ必要があるとは思われません。
また、マイナンバーは住民票にも記載されるのでそれで知ることは可能です。
病気などで病院へ入院している場合や介護施設に入所している場合、通知カードは住民票の住所宛に発送されるため、「現在お住まいの居所地の登録(居所登録)」を行うことで入院している病院や介護施設へ送付することは可能です。
ただし、病院や介護施設以外への発送はだめなようです。
実際に私は母の成年後見人になっているのですが、同じ市内で別のところに住んでいます。「現在お住まいの居所地の登録(居所登録)」で送付先を私の住所にしようとしましたが市役所の見解ではでき菜とのことでした。

投稿: の | 2016.08.12 12:01

>最近の靴は、素材を含めて性能が上がっているので、ゴアに執着する必要はありません

ブーツのアウターを完全防水にすると長靴同様に通気性がなくなってしまうので、ゴアである
必要はありませんが、防水・透湿素材のライナーの方が快適です。山中で沢を横切る時、流れに
靴を濡らしても水の侵入はなく、下手な皮のブーツより信頼できます。スパッツはショート
タイプで構いませんが、あれば水だけでなく小石などの侵入を防げますし、ヒルにもある程度
効果がありますが、足首まで水に浸かるようであれば、お手上げですね。

キャラバンの渓流靴も持っていますが、苔や濡れた岩では快適ですが、登山道ではスニーカー
程度でも普通のソールの方が歩きやすいと感じています。この辺は重量と快適さとのトレード
オフですからお好みで。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.08.12 12:07

>鳥越俊太郎「ネットはしょせん裏社会」。なるほど落選するわけですね

http://m.huffpost.com/jp/entry/11449570

>伊方原発3号機が再稼働 運転中の原発、計3基に

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8B6DJVJ8BPLFA00V.html


>「若者のパソコン離れ」が示唆する恐ろしい未来

http://diamond.jp/articles/-/98503

投稿: KU | 2016.08.12 12:27

※中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、
「日本側の協力を称賛」で誤魔化すみたいですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160812/k10010632171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008
無視して無かった事(国内的に)にする以外には、これくらいしか手はないかな。
救助された人、中国に引き渡された後にひどいことされないと良いんですが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.12 12:28

喜んでばかりもいられまい。
その手があったかとばかりに漁船同士をどんどんぶつけて事故を起こし、公船でじゃんじゃん救助活動を行うに違いない。
軍事でなく救助活動なら文句言えまいと、さすがに日本じゃできない作戦。
名づけて「鵜飼作戦」。

投稿: | 2016.08.12 12:37

※米空軍、戦闘機パイロット不足で「危機的状況」
傭兵で外人部隊を編成してはどうでしょう。
もちろん使用する機体に制限は掛けず、X-29・F-20・ドラケン・クフィル・トムキャット・テキサン
なんでもござれで。
さすがアメリカでもマッコイじいさんがいないと無理か。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.12 12:37

 最近出て来た、ゴアテックスサラウンドのブーツを一度試して見たいんですけど。透湿はうたっているけれども、排水は言ってないんですよね。排水機能を試してみたレポートもまだないみたいで。

投稿: 大石 | 2016.08.12 12:51

>だいたい足を濡らしちゃ駄目とか言っていたら、夏の沢登りなんて出来ないでしょう。
沢登りをする人は、アプローチ&下山用には別に乾いた靴&靴下を用意して防水バッグの中に入れて持って行きますが。
>キャラバンの渓流靴も持っていますが、苔や濡れた岩では快適ですが、登山道ではスニーカー
>程度でも普通のソールの方が歩きやすいと感じています。
まあ、普通そうしますよね。

>最近の靴は、素材を含めて性能が上がっているので、ゴアに執着する必要はありません。
だから、それだけ性能の良い靴を履いていて、何故靴の中がちゃぽんちゃぽんになるのかと。
>そもそもが、その手の雨では、登山道があっという間に川と化す。仮に、水たまりを踏まなくても、情け容赦なく、水は靴の中に入ってくる。
だとすれば、それは歩き方が下手なだけですね。川となした登山道だって良く見れば流れの少ないところがありますが、そういうところを選んで歩かないと。それこそ早い流れに足を取られて転ぶ危険だってありますし。
街中ならゲリラ豪雨で足首まで浸かるくらいの冠水が起こりますけど、山の中だったらそんな冠水は起こらないんじゃないですか?

>ゴアである必要はありませんが、防水・透湿素材のライナーの方が快適です。
ああ、もちろんそういう主張で書いています。但し、色々防水透湿は試してはいますが、やっぱり今の所ゴアテックスを超えるものは無いというのが正直な所ですね。

>夏のスコールに関しては無力です
雨具ズボンを履いていれば膝から下は濡れませんが、ポンチョで夏のスコールにあえば、膝下の濡れは防げませんのでそれを防ぐものが必要だと言ってるだけですが。
スコールだと下から跳ね上がってくる雨だけでも膝下はびっしょり濡れますから。

投稿: | 2016.08.12 12:56

昨日のシンゴジラの感想(しつこい)

戦車部隊の砲撃で「全弾命中!」と言っていましたが、
あれだけの数の戦車を大急ぎでかき集めてきたのだから
行進間射撃に移行する段階で、本当は故障して行動不能な車両が相当数出るはず。
入念に準備をしているはずの総火演や7師団の路上機動訓練でさえ
故障車が出るくらいなんだから。

「装弾装置、故障!」「走行装置、故障!」
「戦車隊稼働率、80パーセントに低下」
「故障車続出だな。大急ぎでかき集めてきたからなあ」
「80パーセント動けばマシなほうですよ」
とかいうやりとりが指揮所で交わされるんですよ。これぞリアル!
次回から二度と陸自は撮影に協力しないでしょうけれど。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.12 12:57

>※中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、

遭難海域近傍の島に上陸して行方不明者を捜索する事が必要ですね。漂着している可能性がありますから。

投稿: MFT | 2016.08.12 12:58

>何故靴の中がちゃぽんちゃぽんになるのかと。

 お宅が、この手の大雨を全く経験したことがない幸運な人間か、昔の経験を綺麗に忘れたかのどっちかだろうということだけは解る。

投稿: 大石 | 2016.08.12 13:02

>最近出て来た、ゴアテックスサラウンドのブーツを一度試して見たいんですけど。透湿はうたっているけれども、排水は言ってないんですよね。
https://www.gore-tex.jp/tech-footwear-surround.php
あの〜「防水透湿」って言葉の意味判っています?
水は防ぐけど水蒸気は通す素材のことを言うので、靴の中に入ってしまった「水」を排水することは出来ませんよ。
防水でしかも排水機能もある素材が出来たらそれは素晴らしい事でしょうけどね。

投稿: | 2016.08.12 13:11

>次回から二度と陸自は撮影に協力しないでしょうけれど。

ほとんどの装備を3Dスキャニングしてデータ化したから新型装備でもない限り問題ない。
武蔵小杉の自衛隊は役者ロケとCGで実機ほ使用は無い。

投稿: | 2016.08.12 13:12

>投稿: | 2016.08.12 13:11

 バカは出て行ってw。

投稿: 大石 | 2016.08.12 13:13

(・・*)。。oO(鈍重な怪獣に無駄な機動をあんだけしたんだからむしろ無能だろうと・・・

庵野監督の不思議なところは過密な配置ですよね~。
石つぶて1つで何台もの戦車が右往左往する。

投稿: たつや | 2016.08.12 13:15

>パイロット不足

日本は(海外も?)整備士も不足してますね。特に警察・消防の航空隊。
警視庁は整備士を3名募集してますが、まだ1名しか応募がありません。神奈川県はあまりに募集がないので年齢不問で整備士を募集してます(^_^;)

投稿: | 2016.08.12 13:18

天然ゴムは油には弱いです。いわゆる耐油性。ゴムのように弾力を持ちつつ耐油性を求めたのでシリコンが生まれましたよね。
天然ゴムの耐油性も上がったので直接触れるような場合じゃなければ問題ないですが、基本 油が染み込んで膨潤、架橋構造が膨らんじゃって破れやすくなります。
染み込むって防ぐのは結構大変です。ましてや世の中いろいろ使われている溶剤(油系)すべてを想定することは無理。実験じゃ混ぜてるしw
シリコンと金属以外で化粧品につけ置いて耐えられるものってたぶん無いのじゃ無いでしょうか。(溶剤的な意味で)
ぺぺがローションなのは油じゃゴムが溶けるから\(^o^)/ 

投稿: たつや | 2016.08.12 13:18

C・イーストウッド監督、最新作で描く"奇跡の飛行機事故"を経験していた!?
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/10/452/
シンゴジラで作戦完了後、「よくやった」と言われて巨災対メンバーだかのおっさんが、「仕事ですから」と言う場面を見て、
「あなたは英雄」だと言われたサインバーガー機長が「訓練どおりやっただけ」と答えたのを思い出した。

『シン・ゴジラ』世界でどうなる?海外の反応
http://www.cinematoday.jp/page/N0085175
残念ながら海外で爆発的に受けるような内容じゃないよね。
日本での好成績も一部の専門性のある人たちが主導しているのが実情だし。
ただ、国内では結構色んな賞を受賞する気はする。

あのロールス・ロイス社が実用化を目指す無人輸送船がSFすぎる!
http://www.rbbtoday.com/article/2016/08/10/144269.html
本当はロールズ・ロイスっていうんだな。
シンセサイザーのモーグが昔はムーグって言ってて、Dr.moog本人が「私はモーグだ」と言ってそれ以来日本でもモーグってことになったんだが、
ロールズは故人だからそういうことにはならんのかな。

ポケモンGOがどうやって世界中の至る所にポケモンを出現させているのかがわかる衝撃のムービー
http://gigazine.net/news/20160810-how-pokemon-go-spawn/
なんてことだ、やつらはパラシュートなしか。

デザイナーが選んだ「最高の五輪ロゴ」はどれだ?
http://wired.jp/2016/08/09/milton-glaser-olympics-logo/
まあ、あれと比べるのは酷だよね。

投稿: | 2016.08.12 13:20

>ひろさき
にしかわとかわきさかとかしゃめでえらぶとどうなるかしらん
>ばんごう
IC化したカード其の物は実質必要ない。支払調書の作成には番号だけで足りるし、それは郵送されている。
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/docs/2015050800027/
>通知カードとは、国民ひとりひとりに割り振られた
>個人番号(マイナンバー)をお知らせする【紙製のカード】
それよりややこしいのは、税務署を越えた引越しであるが、まぁ日本を跨ぐ引越しでもなく税理士事務所は変わらないだろうから多分大丈夫。

投稿: pongchang | 2016.08.12 13:23

>※ 東証10時、高値圏で一進一退 買い一巡、利益確定売りも

つか、株高つったって1万6千円台でしょ。去年の今頃は2万円台ですよ。基本的に円相場と忠実に連動してる。ここしばらく調子がいいのもようやく円高が止まったことに確信が持てだしたこと。米経済の好調もそれによって米の利上げ(円安)が確実視されてる事の方が大きい。

投稿: | 2016.08.12 13:24

>ムサコはもうオワコン
駅前の輪がついたくるくる回るモニュメントがある限り大丈夫と信じたい
80年代に建てられて当時から故障多くて回ってない部分があったりしたけど
当時はあやしぃ感じもするエリアでしたので今のスイーツ気味な街には驚く
地盤ゆるゆるだけどね
タワマンという杭を使って荒ぶるゆとり地層を釘づけする魂胆でしょう
タワマン降れば地固まる

>ギリシャ貨物船と衝突
すごいタイミングで起きたけど偶然なのか
狭い海域、それも航路上で密集してたのが仇になったのか

>日本のジャーナリズムという呼ぶ集団
戦後一部の思想家のみによって占領された生業
正しく機能しないことが定められた業界
米の望みであり国策にも化しました
その方が都合がいいもの

>海自の人手不足は海自の宿痾
海事特有のものではなく 海洋国家はどこでも
イギリスのホーンブラワーシリーズとか読むと
大英帝国の海軍が新しいミッションのため軍艦を動員するときに船乗りの町に
海軍スタッフが棍棒もって船員を拉致して人員を補充する描写が出てきます
せまい場所で暮らしながら軍務を全うするというのは正直人間らしい生き方じゃないのですよ
だれも本質的にやりたがらない
だから待遇を良くしたり 強制的に組み込む仕組みがいつも必要です

投稿: | 2016.08.12 13:35

追記:
お勧めもありシンゴジラを見ました
一月前に初代ゴジラと平成メカゴジラをNHKで見た状態での視聴です
初代ゴジラのアップグレード版みたいなものになってますね
人間ドラマの部分を削って 災害対策とか国という単位で見た大災害とその対処に集中
ドキュメンタリーみたいな社会派政治ドラマみたいなSFアニメ実写風味

時々「?」な演出があるのは進撃の巨人の監督が挿入したアイデアでしょうか
ただ第一~第三形態のゴジラの進撃の姿は嫌いじゃなかったです

最後の方の尻尾に生えてたギーガーのエイリアンみたいで怖いですね

庵野監督の好きな「宇宙怪獣」ネタの始祖の誕生の物語として見ることもできました

投稿: | 2016.08.12 13:42

>行進間射撃に移行する段階で、本当は故障して行動不能な車両が相当数出るはず。

さすがにあそこで履帯がはずれでもしたら間抜け以外の何者でもないだろw
ちなみに自衛隊が協力したのは取材であって兵器類はすべてCGだよ。

フルCGゴジラ誕生の裏側公開!『シン・ゴジラ』驚異のメイキング映像
http://www.cinematoday.jp/page/N0085187

投稿: | 2016.08.12 13:44

>ちなみに自衛隊が協力したのは取材であって兵器類はすべてCGだよ。

F-2等の空撮は広報に渡しての自衛隊の撮影だし
海自は全部実写。(まあ戦闘に参加していないけど)
他にも練馬など基地でのロケ撮影有り。
言われているのは武蔵小杉での戦闘での話。

投稿: | 2016.08.12 13:55

>ブーツの排水機能

そのようなものは聞いたことがなかったので、ググってみました。
調べた限りでは登山靴の類で排水機能を謳ったものは見つかりませんでしたが、
ヨットなどで履くデッキシューズには排水機能を持ったものがあるようです。

http://www.yuukoumarine.jp/shoes.html

詳細は不明ですが内部の水を逃がす小穴のように見えるので、逆にこの穴からの浸水が
あるように思われます。ちゃぷちゃぷにはならないので、ぐっしょり位は我慢してと言った
ところでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.08.12 14:00

※ 急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?

いいじゃないんすか? そういう街が好きな人もいれば、そういう街は御免だという人もいる。いいと思う人が多いから、あれだけのマンションが売れてるんでしょう。

===

※ 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗
の都知事選を振り返る

徹底して、自分は悪くない、なんですね。まぁ、ジャーナリストなんてそんなもんだとは思ってました。それにしても、これを担いだ野党4党の担当者はどこに目を付けてたんだろうか? そもそも、普段の彼の番組を見てれば、絶対触っちゃいけないと思うのが当たり前だと思うんだけど・・・

===

※ 【ポケモンGO攻略】「江の島」で日本最大級のレアキャラ大量発生中!

http://rocketnews24.com/2016/08/11/786987/

週末行こうかな?w ちょっと遠いな。ヒトカゲ、ケーシィは神宮外苑でゲットしたぞ。ゼニガメは赤坂界隈にいたような気がする。パラセクト、ニョロゾは進化させてゲット。プリンも割といる。(どこだったろう?)カラカラ、ミニリュウ、イシツブテ、ポニータも持ってるな。それにしても、魅力的ラインナップ。

===

<おまけ>

マイナンバーカードなんて要らないやん。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.12 14:08

>>さすがにあそこで履帯がはずれでもしたら間抜け以外の何者でもないだろw


いやいや、自衛隊も緊急時には混乱するのだというリアルさを描くためにもですなあw
まあ自衛隊の映像はCGで間に合うとしても、取材を断られたら細かい部分が判らなくなるから、
やっぱり自衛隊のカッコ悪い描写は基本的に無理なのかしらねえ。

あと、あれだけ会議室のシーンが多いのは、
予算の都合で特撮シーンや野外ロケに回せるお金に限界があったからなんだろうか。
会議室のやり取りなら俳優のギャラ以外、そんなにお金はかからないだろうし・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.12 14:08

PTFEメンブレンですか。
この材料は案外応用範囲が広い。

いろんな場面でお目にかかるので驚いています。
あとこの材料にかける執念が凄い。
現在の最先端技術にも使われていたりします。

投稿: | 2016.08.12 14:13

>予算の都合で特撮シーンや野外ロケに回せるお金に限界があったからなんだろうか。
>会議室のやり取りなら俳優のギャラ以外、そんなにお金はかからないだろうし・・・

いや、セット費はあそこが一番かかってます。応接セットに至るまで全て総理官邸と同じものを準備したからと
美術監督がインタビューに答えていた。総理官邸は撮影も寸法計測も取材で許されず、非公開部分もあったんだけど
それらは安倍総理のSNSに掲載された写真などを使い補ったと言ってた。

投稿: | 2016.08.12 14:25

>鳥越俊太郎氏
>ネットにそんなに信頼を置いていない。しょせん裏社会だと思っている。
本人言うところの「裏社会(オーマイニュース)」から退職金という名の金をもらっていたんじゃ、色々とヤバいんじゃないですかね(棒

投稿: 銀次 | 2016.08.12 14:34

>お宅が、この手の大雨を全く経験したことがない幸運な人間か、昔の経験を綺麗に忘れたかのどっちかだろうということだけは解る。

お疲れ様でございます。
恐らく高性能な製品の許容内の降雨しか経験されていないのでしょうね。
本当に雨具でがちがちに固めていても長時間雨中行動すればいつの間にか足元はびしゃびしゃです。
いろいろな隙間から入ってきて極端な話首筋からだってぬれますし。
ちょっと急傾斜で沢筋に近い登山道などでは本当に水路の中を歩くような時だってありますよ。
そもそも最新型のシューズでも長時間水の中に使ってるような事態は想定しませんし。
排水機能は・・・寡聞にして知りません。ちゃぷちゃぷになった後さっと抜けてくれると嬉しいんですが無理のようですね。

沢登といえば昔は地下足袋に草鞋で水につかるのが前提だったんですが。
だからアプローチ以外では登山靴はザックの中で、当然靴下は替えも用意してましたね。

投稿: 葛城 | 2016.08.12 14:56

「9条提案は幣原首相」  史料発見の東大名誉教授・堀尾輝久さんに聞く
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016081202000136.html

いやーん やめてw
てか一項じゃないから問題ないのか。

投稿: たつや | 2016.08.12 14:57

> 庵野監督の不思議なところは過密な配置ですよね~。

他の監督作品ですもそうですよ。
絵面的に密集しないと映えないのが第一に、取材や資料写真は密集しているところを狙うからそれが常態だと思ってしまう。

投稿: 一般書店で | 2016.08.12 15:49

※ 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗
の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

中の人の怒りの記事!w そりゃ、こんな書き方されたら、怒るわな。

※ 鳥越俊太郎「ネットはしょせん裏社会」。なるほど落選するわけですね。

http://blogos.com/article/186748/

+++
長妻事務所で働いて以来、選挙というものにかかわって10年近くになりますが、こんなひどい選挙はかつてありませんでした。東京都知事選挙。もう少し冷静に客観的に総括しようと思ってましたが、ハフポストの鳥越氏インタビュー記事でブチキレました。
+++

これ以上、まとめようがないくらい、良くまとまっています。まぁ、まとめるまでもなく、鳥越さんがカスだった、ということですが・・・ しかし、いくら仕事とはいえ、これじゃ、一生懸命応援してた人がかわいそうですよね。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.12 16:32

>>C・イーストウッド監督、最新作で描く"奇跡の飛行機事故"を経験していた!?

予告編見たけどちっともワクワクしねえよ。
https://www.youtube.com/watch?v=vC9pKjID_ak&feature=youtu.be

ナショジオのメーデーで再現ドラマやってたけど、空港で離陸した食後にバードストライクでエンジンがストップして、
3分後にハドソン湾に無事着水させた、それこそあっという間の話なんですよ。
それを2時間半も使って映画にするとか、何をトチ狂ったのか?
イーストウッドもトランプを支持したりと、いよいよ耄碌しはじめたようだ。

投稿: | 2016.08.12 16:53

結局、野党4党がまとまる玉がいなかったってだけの話でしょ。
鳥越だから宇都宮を共産党も引っ込めた。蓮舫や長島、古賀じゃ共産党が乗れなかった。
民進党独自で選挙やるという選択肢もあったろうとは思うけどね。
で、担いだ鳥越が76歳の年齢通りの惚けたジジイだったというだけの話。

投稿: | 2016.08.12 16:53

>11:45さん
スパホのエンジンであるF414は、直径があまり変えずに推力がアップしています。
つまり、排気が高速になっているので、常識的に考えれば、離陸時の騒音が大きくなります。
同じはありえないですよ。

投稿: いーの | 2016.08.12 17:40

>ひろだい

学生の半分以上は、他県産です。

ちなみに、北へ行くほど美人の比率が多くなりますが、性格もキツくなります。
遠くから眺めているには良いんですけどね・・・

>尖閣救助

中国のレスキューは、TVカメラが到着してからでからでないと仕事をしない様なので・・・
TVクルーの到着を待っていたんでしょう・・・

投稿: simo | 2016.08.12 17:52

今夜はペルセウス座流星群がバッチリ見られそうです。

http://weathernews.jp/s/topics/201608/100025/?fm=sw&fmdotop=1


※鳥越さんのインタビュー記事の続編です↓

「戦後社会は落ちるところまで落ちた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

http://m.huffpost.com/jp/entry/11424086


>尖閣海域、小康状態に=接続水域4隻、領海ゼロー中国公船

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081200684&g=pol

投稿: KU | 2016.08.12 18:23

>小杉
駅前の工場労働者向けの店ばかりだったので、飲み屋ばかりで関係者以外は縁のない
街だった。一新して現在のタワーマンション林立では店の種類も変わるのは当然の流
れ。
>あそこは人が暮らす街じゃないから止めときなさいと申し上げます。
工場しかなかった小杉と私鉄が通る以前からの歴史があった溝口とを比べるのはフェ
アじゃないのですが、現在の小杉は利便性と住宅地をトレードオフした人が集まって
きたのだろうけど、永住するところではないね。大体新興住宅地ニュータウンの類
は完成後30年は経たないと街として馴染んでこない。横浜で言えば港南台洋光台あた
りがやっと街になった段階で(そしてゴジラが蹂躙したw)、センター南北はまだま
だな状態だから、今の小杉はまだ時間がかかるし、30年経ったらあのタワーマンショ
ン、酷い事になりそうだ。

>鳥越
コイツがわが国の反日マスゴミの葬式を盛大に挙げてくれたので、立候補も無駄ではなかっ
た。

>『シン・ゴジラ』世界でどうなる?海外の反応
「何でゴジラが上陸してるのにすぐ攻撃しないで会議ばっかやってるんだ?」
「超人無敵ヒーローが倒すんじゃないのかよ」他日本人以外にはまるで理解できない
だろう。
>賞
この映画が何らかの賞にノミネートされるよりは、全く無視スルーされる確率の方が
高いかと。

「ANA 乗客荷物積まず羽田出発」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6210834
ロックフェスのため来道したバンドマンが楽器機材一切が来てない!どうすんだお
い!などの悲嘆にくれたツイート多数。しかしよりによって8月12日にしでかすかね
これを。国交省事故調査委員会がお盆返上しての査察&今日にでも社長が謝罪会見し
ないとダメなレベル。というか内部テロの可能性すら疑われる事態。

投稿: 剣 | 2016.08.12 19:46

うまく逃げたなw

防衛省は12日、稲田朋美防衛相が13~16日の日程でジブチを訪問すると発表した。
これにより、稲田氏は15日の終戦記念日に合わせた靖国神社の参拝を行わない。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000182-jij-pol

投稿: | 2016.08.12 20:03

>ペンの力って今、ダメじゃん。

そんなもの、この商売してればわかるでしょう。
個々のジャーナリストの力で劇的に世の中が変わることは殆どないですよ。

でも文春の「ペンの力」で落選したという自覚もないですよね、この爺さん。
よほどいままで楽でいい加減な商売してきたんでしょうね。

ぼくだっていくら報道してもそれに興味を持ってもらえないことでJ、嘆きたくなることは多々あります。
せっかく大臣にオスプレイの調達数を聞いて「買ってから機数決めます」とか言質を引き出しても、それが問題にすらならない。
オスプレイを問題とするの危険だ危険だと、いうマスゴミばかりです。
運用面、予算面できちんと批判するメディアなんて殆ど無い。


それでも自分の多少は変わることもあるわけです。
まあ、陸自の衛生の件では10名以上が更迭され、装備品の見直しもなされるようになりましたし。
表にでないし、それをいえない成果もありますよ。

劇的な効果を夢見ると、こんな仕事はやってられませんよ。
実際のところ。

でも、それでも多少は世の中が良くなればと思ってやっていたりするわけですよ。

バイアグラみたいな即効性を求めると、ヤラセ報道につながります。
まあ、そんあことも忘れて、楽な講演やらしゃべくりばかりやって、女時大生にセクハラやっているジジイは
そんあことも忘れてしまっているんでしょうけど。
あんまり楽にカネを儲けて、しかも他人に持ち上げられるといろいろと勘違いするんでしょうね。

投稿: 清谷信一 | 2016.08.12 20:07

>>「ANA 乗客荷物積まず羽田出発」

たしかに酷い話だと思うんですが、これ約款には
「やむを得ない場合には別便で運んで構わない」と謳ってあるんですよね。
ネット上には「約款にある以上全日空の対応は許容範囲」とか
「ダイヤ混乱を避けるためにはベストの対応(どこがじゃ!)」とかの
意見さえ見受けられます。
個人的にはどう考えても荷物の積み損ねが発生した時点で、
弁解不能にして収拾不能な不手際だとしか思えないのですが、
そうは思わない人が世の中結構居るということにビックリドッキリですわ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.12 20:12

丸ぼうろ さん
そうは言っても、当事者で無いから言えるわけで、到着地のカウンターは阿鼻叫喚、怒号が飛び交っていたと思います。
なんせ、到着してから事態の説明があったようなので。
キャリヤーからすれば想定される事態に対してのマニュアル通りの対応だったんだろうと想像します。

投稿: 飛行機屋 | 2016.08.12 20:30

連投御免。

リオ五輪で日本選手に銅メダルが結構出ていますが、
競技によってずいぶん価値が違うみたいですね。
カヌーなんか銅メダルは歴史的大快挙として選手も関係者も
手放しの喜びようです。
いっぽう柔道では銅メダルの選手はことごとく苦虫を噛みつぶしたような顔。
罰則規定が無ければ便所に流して捨てちまいたいってツラばかりだ。
競技レベルと選手層が違うからやむを得ないのかも知れないが、
もうちょっとあの態度はなんとかならんのか。
しかし柔道選手の眼には銅メダルで大喜びのカヌー競技ってどう写るんでしょう。
「端から要求水準の低い競技は楽でいいよな」
「なにい!」(オールを構える)
みたいなやり取りがあったら面白もとい大変だ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.12 20:32

>よほどいままで楽でいい加減な商売してきたんでしょうね。
 鳥越に限りませんがな。本多勝一とか、筑紫哲也とか、久米宏とか、そうでない「ジャーナリスト」の方が少ないんじゃないでしょうか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.12 20:47

いい加減なジャーナリストは増えるばかり。
ネットのデマを事実だとして書いて訂正に追い込まれている例を
今年産経で3回も見ました。そのうちの一つが黒田さんのような
ベテランの記者だったりするので本当にガッカリ。
阿比留もネットのデマをそのまま記事にして敗訴したし
花岡もよりにもよってネットの在日認定をそのまま事実として書いて
これも敗訴した。

投稿: | 2016.08.12 21:04

>いい加減なジャーナリストは増えるばかり。

右の人も左の人も、TVの人も活字の人も、なんで便所の落書きを無垢に(無邪気に/innocentに)信じるんかなあ?
パソ通から30年、まだネットとの付き合い方がわからんのかなあ?

投稿: MFT | 2016.08.12 21:41

武蔵小杉は今や高級ベビーカーを押す奥様であふれてますがな。
おされなららテラス、グランツリーができて毎日お客様であふれてます。
えぇえぇ庶民には縁のない街です...

価値のないポケモンでも捕まえまくって博士送りですよ。LVアップの経験値になりますし、ほしのすなはいずれ大量に必要になります。
溝の口周辺のジムはまだLV2~4程度だったので、同色でトレーニングしてLVを上げて置き場所作るか、LV2くらいならCP1000程度のポケモン数匹で落とせます。
ポイントはポケモンの相性、技の相性、相手の大技の回避で結構いけます。
(ここら辺は攻略サイト読んだほうがいいです)
あのポケストップ通りはうらやましい限りです。毎日通えばあっという間にLV上がりそう。

投稿: APY | 2016.08.12 21:45

>「ANA 乗客荷物積まず羽田出発」

こっちはもっと凄くて

>「荷物積んでません」に乗客の反応は―

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160812-00000077-nnn-soci

>「隣にいた人は『12時(正午)に礼服が必要なのにどうするんですか』とか言っていて、かわいそうでした」

で、当の全日空は

>■出発前にトラブルを確認していた全日空は、「機体のやりくりなど後続に影響が出る可能性があるため荷物を残したまま、出発した」と説明している。

それはないでしょう。
ロストバゲージで到着後無いことに気付いたならともかく、事前に把握しながらとはねえ。
アメリカだったら訴訟ものでしょうに。

投稿: 怪社員 | 2016.08.12 22:04

>トランプの選挙戦もこれで終わる?「オバマはISISの創設者」

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/isis-74_1.php


>稲田防衛相 あすからジブチの海自視察 16日までの日程

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160812/k10010633101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_022

今日は小松で明日からはジブチですか。


>築地市場移転、延期に含み=「総合的に判断」―小池都知事

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081200646&g=pol

投稿: KU | 2016.08.12 22:27

>おされなららテラス、グランツリーができて毎日お客様であふれてます。
 やはり、街にも新陳代謝が必要でしょう。「昔ながらの街並み」というのも、必ずしも結構ばかりではありません。郷里横須賀でも、例えばドブ板通りも、知っている昔からすれば、かなり変貌しました。今はほぼ95%以上は日本人相手の客商売です。ドル払いOKの店は、数えるほどしか(というか、ほとんど)ありません。(それでも、迷彩のGIが歩いていて不思議がないところが魅力の一つなのかも知れませんが。)で、少し前までは「海軍カレー」が大きな売りでしたが、最近増えて来たのはネイビーバーガーと「海自カレー(具体的な艦名付き)」です。特に、前者は週末だと1時間待ち程度が当たり前になっています。昔と違わないことをやり続け、商品も変わらなければ、街が飽きられて客が遠のき、やがてシャッター街と化すのは当然の結果でしょう。
 湘南でも、以前は通過駅でやや寂れていた辻堂が、駅北側にどでかい「テラスモール湘南」が出来て大逆転。
http://terracemall-shonan.com/
 千客万来で、飲食店はいずれも長時間待たされます。恐らく割を食っているのは藤沢辺りかも知れません。市内中心部での買い物が不便な藤沢や鎌倉は、何とか手を打たないと長期的には低迷して行くんじゃないかと心配です。(鎌倉だと、そんなことは最初から承知の上で居住し、週末に市の外れの大規模ショッピングセンターでまとめ買いするのがデフォだと、古くからの住民である別宮暖朗氏から直に聞きましたが。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.12 22:28

『【在日発狂】李信恵「沖縄の高江に友だちがいっぱい行ってる。誇らしい」辛淑玉「ここは戦場だ」』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1059970745.html
 在日の男にもおかしなのはたくさんいるが、女は輪をかけてゲテモノぞろい。他にも朴慶南とかワケワカメ女がいるが、石を投げれば間違いなくブサヨに当たる。有り難くも他人の国に住まわせて貰っているんだから、外人ならもう少し大家に気を遣え。でないと、その内クリスタルナハトが起きても、助けたらんぞ。日本人がSSやゲシュタポ創設しても、反対しないからな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.12 23:04

稲田朋美は終わったな。
ジブチに行かなけりゃならないから15日に日本にいないんで靖国参拝できないんですよと
言い訳するんだろうが、バカだろこの女。なんという浅知恵だろう。
誰だよこんなバカな策を立てた奴は?
8月15日に日本にいないってことは

全国戦没者追悼式

を欠席するということなんだよ。
歴代防衛庁長官、防衛大臣としては初の欠席。
天皇陛下以下、三権の長がそろって出席する式典を欠席。
これを欠席する人間の靖国参拝ねえ?
ただの保守票欲しさのパフォーマンスだったんだね。

投稿: kiki | 2016.08.12 23:16

>鴻海のシャープ出資完了へ。「日台連合」に勝機はあるか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00010000-newswitch-ind&p=1

>地方自治体の補助金に縛られて国内工場の再編も進まないため「自治体との交渉や、補助金の返納も考えていい」(鴻海幹部)と話す。

これが呼び水となって単に自治体とのしがらみだけで存在している各社の不採算工場の整理に弾みがつけばよし。
ところで現経営陣は退職金だか慰労金だかは受け取るのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.08.12 23:31

>鳥越

クズ発見器としてしばらく頑張っていただけたらいいですね.

投稿: KI | 2016.08.12 23:57

※ 中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、ギリシャ貨物船と衝突=中国ネット「笑い話か」「釣魚島は日本のものだと証明されてしまった」

「中国海警何処二在リヤ、全世界ハ知ラント欲ス」

投稿: 怪社員 | 2016.08.13 00:30

>「ANA 乗客荷物積まず羽田出発」

「全荷空」と揶揄されてましたな。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.13 07:55

>「これが水球や飛び込みをやる環境か!」選手たちの怒り爆発 藻が繁殖 薬品強過ぎて目に強烈な痛みも

http://www.sankei.com/smp/rio2016/news/160813/rio1608130018-s1.html

投稿: KU | 2016.08.13 08:33

>>稲田防衛相、全国戦没者追悼式を欠席

「何時までも負け戦の愁嘆場に付き合っている暇は無いわ。次にやる時は日本は戦勝国よ!」

「さすが朋っち!俺たちに言えないことを平然と言ってのける!そこに以下略」

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.13 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64047506

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小杉はオワコン:

« メダル・ラッシュ | トップページ | 大臣不適格者 »