« 大臣不適格者 | トップページ | 知識社会の格差 »

2016.08.14

SMAP解散

※ SMAPが14日に解散を発表! 原因はやはり木村拓哉。中居正広、香取慎吾、草なぎ剛はジャニーズから独立へ
http://lite-ra.com/2016/08/post-2494.html

 ジャニーズの威光でテレビや雑誌、マスゴミは黙らせたけれど、週刊誌は言うこと聞かないし、スポーツ新聞はねちねち書いてくる。ネットは手が付けられない。
 そこまで事務所のヒールなイメージを拡散して、グループとして隷属化させる旨味が感じられなくなったということでしょう。

※ 尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160813-OYT1T50138.html?from=ytop_main6

 要は巡航ミサイルよね。「巡航ミサイル」と言っちゃ拙いんだろうけれど。

※ 田舎に住み続ける人って、東京に出るチャレンジすらしない。人生を諦めてるよね
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49295570.html

 私はこの話を、地方と東京をそっくり入れ替えて同じ話を作れる。
 ただ時々、語学に堪能な人々と出会うと、なんでこの人は、日本なんてせせこましい国で生きているんだろう、と思うことはありますね。海外ならもっと良い稼ぎが得られるのにと。そういう部分では、東京をチャンスだと思っている人々も、実は東京というムラ社会の外に出る意欲もない、ただの田舎ものなんだろうと思う。
 つまり日本人はみんな内向き指向。自分より内向きな人間を捜しては、自分は成功したと安心している。

※ すっかり年を取ってすっかり変わってしまった鳥越さんを眺めながら考えていたこと
http://www.huffingtonpost.jp/toru-kumashiro/pens-power_b_11490176.html?utm_hp_ref=japan

>あなたは、二十年後のネットメディアでも“安全運転”できますか?

 仕事は第三者のチェックが入るけれど、ネットはそうはいかない。いつか何処かで、仕事より先に、ネットから退場する日が来るんでしょうね。その時、もう潮時だと自分を納得させられれば良いけれど。

※ コラム:米中戦争シナリオ、核攻撃は杞憂か
http://jp.reuters.com/article/column-us-china-idJPKCN10O075?sp=true

 杞憂だと思う。だって米帝は中共が何しでかしても最後は折れるんじゃん。それで東シナ海、南シナ海のザマなんだから。

※ 韓国議員団、15日に竹島上陸計画…日本は抗議
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160813-OYT1T50102.html?from=ytop_main2

 放っとけ。嫌がらせが目的なんだから、過剰反応してもしょうがない。終わった後で、うちとしては止めてくれとお願いしたのに、あんたたちあんなこと強行したよね? とねちねち蒸し返してやればいい。

※ 「大株主は日銀」の異常が多発 異次元緩和の検証は虚心坦懐に
http://diamond.jp/articles/-/98153

 これ、たとえば日銀が最大の株主になったら、株主総会とかどうなるんだろう。商売が傾いたら、日銀が取締役を送り込んで来るわけ? あるいは、日銀が政府の天下りポストを好き放題に差配するなんて事態にならないんだろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 『クリミナル・マインド』トーマス・ギブソン、製作者と争って解雇される!
http://dramanavi.net/news/2016/08/post-5100.php
※ 砂浜に自分で掘った穴に埋まり男性死亡…鎌倉
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160813-OYT1T50105.html?from=ytop_main8

※ 日本の原爆投下の実被害は過大視されている、仏学者が発表
http://jp.sputniknews.com/japan/20160813/2636925.html
※ 日本酒「ツウなら辛口」説は、とんだ勘違いだ
http://toyokeizai.net/articles/-/131096

※ 前夜の帰宅時重量75.9キロ

 土曜、13時丁度の急行に乗って中央林間経由で江ノ島。1時間で着く。ノクチは曇っていたけれど、江ノ島は晴れ。次男が帽子を忘れたので麦わら帽を買って橋を渡る。
 覚悟はしていたが、凄まじい人出。橋の上からノロノロ。渡りきったら全く人が動いていない。あんな人出の江ノ島は初めて。だいたい半数前後の観光客が、ポケモン目当て。
いったん左へ抜けた後、山を越えて対岸に出る。その途中で、なんとか空いているレストランを探して焼き蛤とざるそばを食べる。そこいら中で、生しらすが売り切れと聞いて悲鳴が(別に美味しいとは思えないんだが……)
 たった2時間で、未収拾ポケモン4体をゲット。通常のプレイなら、その数の未収集ポケモンをゲットするには一週間は掛かることを思えば、間違いなくここはポケモンの巣。
 ましかし良い場所ね。まるでテーマパーク。あの小さな島に、いろんな観光コンテンツがギュッと詰まっている。(Apple系のツールで見ると、横倒しになっている写真があるかも)

20160813_1

20160813_2

 所で、息子のあいぽんで写真を撮ると、シャッター音がカシャ! と鳴る時と、いきなり連写になる時と、動画撮影になってしまうことがある。アンドロイドのカメラみたいに直感的な操作じゃないのね。どこかあいぽんのカメラの撮影方法を解説したサイトがあったら教えて。

 ノクチ駅で次男と別れていつもの川崎オフ。

※ 有料版おまけ 域内観光の奨励

|

« 大臣不適格者 | トップページ | 知識社会の格差 »

コメント

>SMAP

狡猾なタイミング。国民的アイドルの解散でありながら「もうどうでもいいけど他のグループに迷惑をかけてくれるな」というメッセージがこれほどビシバシ伝わってくるタイミングの解散発表もないと思った。
マスコミが動きにくいお盆土日の深夜、メダルラッシュで週明けも報道の風速も弱まるだろうタイミングだし。マスコミとネットが同時に噴き上がってパニックになるのを避ける意図もあったのかもしれないけど、それにしてもこんな騙し討ちみたいなやり方がまかり通っていいんだろうか。

投稿: | 2016.08.14 13:22

> ※ 『クリミナル・マインド』トーマス・ギブソン、製作者と争って解雇される!
>もう番組終了レベルの話だろう。

ありゃりゃ、長期シリーズにはつきものですよねえ。『キャッスル』でもベケット役の女優さん降板が決まり、他のキャストの契約更新が伝えられたものの結局ベケットが去るシーズンで終了する事になりました。クリマイもこの後打ち切りが決まるんですかねえ。

自分はD-Life視聴組なんでS12まではまだ話数がありますが。

投稿: | 2016.08.14 13:34

“米軍司令部推薦図書”を読んで「不測の事態」に備える力をつけよ | プレジデントオンライン |
https://t.co/MjISdK3CSA
戦争というものは、保守派が言うように力によって抑止できるものでもなければ、左派が言うように慎重になれば回避できるものでもない。

投稿: | 2016.08.14 13:43

>江の島

さすがにこの混みようは辛い!
未収集ポケモンは魅力的だけど、この写真見ると二の足踏みますね。
とりあえず日が暮れてから近場を巡回してミニリュウたんまり集めて、
カイリュウまで進化させることに全力を注ぎます。

>※ 日本酒「ツウなら辛口」説は、とんだ勘違いだ

この記事には、全面同意しますね。
書かれている4つのウソ通説、まさにそのとおりだと思います。

>甘口のお酒って、そもそも売ってないんだよね。

溝ノ口丸井のような店舗だとそうかもしれません。
未だに辛口スッキリと書いた方が売れ口なのは事実ですから。
ぜひ昨日の※欄で紹介したような、専門店に脚を運んでください。
そういった酒販店では、甘口もけして少なくはないですよ(甘口といっても千差万別ですけど)。
で、記事にあるようなオーダーを店主に伝えて、お薦めを選んでもらってください。

投稿: PAN | 2016.08.14 13:47

レミングみたいですね。
> ポケモン者

投稿: | 2016.08.14 13:54

> 異次元緩和

素人リフレ派の中にモラルハザードが生じている可能性、ないんでしょうか。「とにかくやってみよう」は、 政策選択時には許された賭けだと思いましたが、いまだにそれでは困ります。期待したような目が出ないから、頭に血がのぼって「まだまだ、もっともっと」と賭け金を注ぎ込もうとする賭博客と変わらない。
政策の効果が現れるのに時間がかかること、必要な時間の予測が難しいであろうことは理解しますが、十分な説明責任が求められているし、結果責任を引き受ける覚悟は見せてほしいですね。

投稿: やせ猫 | 2016.08.14 15:27

まぁ、そういうことなので、つぎは、大山(おおやま)とか、七沢とか、伊勢原とか秦野に行きましょう。
http://nanasawa-onsen.com?p=933
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/aruku/hiking/d023416.html
きっちり言うと、温泉病院とか精神病院などの保養所のある、ただの山奥ですが。
http://www.kanagawa-rehab.or.jp/traffic-information/traffic-information-nanasawa/
ほんとうはね、三浦半島縦走とか横断もありますが。
http://www.npo-outdoor.com/trailrun/miura/miura_no06/course_change.html
http://portal.nifty.com/kiji/130226159745_1.htm
ヒルがいないのは三浦、居るのは大山なので大山は冬に

投稿: pongchang | 2016.08.14 15:43

http://www.koganeishuzou.com
七沢とか丹沢には酒蔵もあるから(/ ^^)/bottle
http://www.kanagawa-jizake.or.jp

投稿: pongchang | 2016.08.14 15:53

> 天皇のお言葉

すでに旧聞に属するニュースになっていますが、天皇の危機感は共有されたんですかね。
象徴という役割は天皇にのみ与えられたものですから摂政では代行できない。例えば被災者の慰労。天皇が行けば、日本国の象徴、日本国民統合の象徴としての行為になる。摂政にその役割は果たせない。それが現代における天皇の務めであり、その務めが果たせなけば、将来における天皇制の存続は危うい。そういう危機感なんじゃないですか?
摂政を立てればいいという議論は、天皇の価値は血統のみにあるという思想でしょうか。いわば生物学的天皇制論というか。しかし、それだけでは天皇制はもたない。おそらく皇室の人間のモチベーションも保てない。だから、老齢天皇と摂政の組み合わせには無理があると、天皇は明言したのだと思います。

投稿: やせ猫 | 2016.08.14 16:04

>江ノ島激混み
え~困るぅ、鎌倉オタクの楽しみを奪わないで
江ノ島はともかく、江ノ電が座れない程混んでしまうのはイヤだなぁ
江ノ島のお店で食事はしないので、お店などが混むのは構わないけど
サムエル・コッキング苑とか散歩に良い加減だし、混まないで欲しい
腰越のしらすやは来ちゃイカンよ、これ以上混むのはゴメン被りたい
あと、御霊神社、力餅屋にポケモンは勘弁願いたい

>原爆被害は過大視
そうですよね、でなきゃ広島や長崎の平均余命が全国平均より極端に
短くないといけないのに、例えば広島などは全国平均より上なんです
長崎は女性が全国平均とほぼ同じで、男性は低いけど最下位じゃない
まぁ、この手の「平均寿命」には寝たきりの人もカウントされるから、
健康に過ごせる「健康寿命」のほうで調べる必要もあるけどね

投稿: 退職官吏 | 2016.08.14 16:25

>SMAP
「木村体制」からの離脱。何だかビートルズ解散の経緯とイメージが似ているんだわ。こいつらは昭和末期に土曜午後のテレ東の歌番組に出始めて30年近く、昭和の時代から仕事してたらこうなるね。正に平成の終焉が近づいてきた感じ。

>田舎に住み続ける人って、東京に出るチャレンジすらしない。
一回は行くべきなんだけど、例えば大学デビューで上京するとして、その時点で東京の連中は海外を目指している、その差は大きいよ。

>砂浜に自分で掘った穴に埋まり男性死亡…鎌倉
リアルで墓穴を掘るやつっているんだな。

>日本の原爆投下の実被害は過大視されている、仏学者が発表
後出しとして一笑するしかない。

>日本酒「ツウなら辛口」説は、とんだ勘違いだ
溝口の「坂戸屋」とか「岩崎酒店」、新城の「はら酒店」といったプロがいるところで探したらどうすかね?坂戸屋は県内地酒、岩崎は国内のローカルな酒に強い。はらは最近飲んだ中で一番衝撃を受けた「香取90」が置いてある県内で数少ない店。

投稿: 剣 | 2016.08.14 17:25

>日付 2016/08/14 15:26

 該当時刻にスパム・フォルダーに落ちた名無しさんのコメントが、新宿infowebからの投稿であったため、反映を断念したことを報告してお詫びします。

投稿: 大石 | 2016.08.14 17:34

原爆の放射能被害が実は大したことがなく、
なおかつ全面核戦争と切り離されて局地使用に留まるというのなら、「使える兵器」ってことになる。
イスラエルや印パ紛争なら何十発ぶちかましても当事国しか犠牲者が出ない。
米ソ間の核軍縮が進展すればするほど全面核戦争の脅威は遠のくが、
そのぶん局地紛争での核使用のハードルが下がるってことなのかしら。やあねえ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.14 17:35

>>七沢とか丹沢には酒蔵もあるから
神奈川の蔵だと、蓬莱(昇龍蓬莱,残草蓬莱)、いずみ橋、
天青、相模灘あたりがお勧め。

投稿: | 2016.08.14 17:55

>江ノ島はともかく、江ノ電が座れない程混んでしまうのはイヤだなぁ
 贅沢言わんの。江ノ電は、今でこそ鉄と御のぼり観光客で週末は大入り満員の黒字路線だけど、昭和50年代の『俺たちの朝』までは、社内で廃線が真剣に検討される状態だったんだから。私しゃ、小学生以来の筋金入り江ノ電ヲタだから、混んで乗れないくらいは我慢の範囲。

 でB-29情報ですが、食堂は江ノ島の橋を渡ると本土側とで、えらい値段差があります。昨日、うちの偉大なる首領同志が食った、いえ、食されたしらす丼定食を例にすれば、江ノ島で1400円台なのに、江ノ電江ノ島駅付近だと1000円そこそこです(税引き)。少しでも安くあげたかったら、本土で食っておく方がいいでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.14 18:26

>鎌倉オタク

最近の鎌倉は、スィーツ目当ての客が多過ぎる。純粋に名所を観たい人は大変です(特に車で行くと)。
何でも名前に「鎌倉」を付けると高級感あるからなのかw?


強豪校、日程間違え開会式欠席…棄権に 高校サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000011-asahi-spo

何でも後輩にルールだ!ルールだから、と言う人間いるよね。だいたい使えない脳筋肉社員。

投稿: | 2016.08.14 19:17

>ヘリコプターを買うなら今が絶好のチャンス、その理由とは?

http://gigazine.net/news/20160814-time-to-buy-helicopter/

ヘリに乗るための服がない(>_<)


>家庭用ソフトクリームメーカーはなぜ普及しないのか

http://a.excite.co.jp/News/bit/20160814/sum_E1470745464032.html


>「幻の貨物新幹線」半世紀残った遺構、来年にも見納めに 東京~大阪5時間半

http://trafficnews.jp/post/55996/


>強い中毒を引き起こす「身近にある」野菜

http://toyokeizai.net/articles/-/130706

投稿: KU | 2016.08.14 19:31

ジョルダン氏は何処のデータをもとにそういう結論だしたんでしょうねえ?
放射線影響研究所は米エネルギー省の下部機関でフランス人にデータ提供しないんだけど?
広島大学にすらロクにデータ提供しないし、日本占領下の初期5年間はデータ独占してたのに?
ほんと不思議な記事だわ。どっから公開されてない2世のデータまで入手したんだろう?
あと広島市の平均寿命出してる人がいるけど意味ないよ。現在の広島市のほとんどは戦後の移住者や周辺合併地区の出身者で
被爆者じゃないから。市長からして被爆二世言ってるけど、爆心地半径2キロ以内じゃないし。存命被爆者のほとんどは入所被爆者だし。
だいたい存命被爆者のデータなんて何の意味があるの?広島原爆の初期死者14万人以外の6万人の死者は1955年までに白血病等で死亡しているのに。
非常に怪しいデータですね。

投稿: kik | 2016.08.14 19:48

>最近の鎌倉は、スィーツ目当ての客が多過ぎる。
 鎌倉ならではのご当地スイーツというと、鎌倉サブレとか、『海街diary』で全国選手になった鎌倉カスター、バラク・オバマが好んだ抹茶アイスくらいしか思いつかない。(その他の「似たようなものはどこにでもある」レベルのスイーツは、沢山あるかも知れないが。)スイーツ店なら、それこそ横須賀市の秋谷付近(最近は「南葉山」を名乗るようになった。オイ、元沓掛・現中軽井沢の猿真似か。)から、茅ヶ崎、辻堂辺りまで石を投げれば当たるレベル。

>純粋に名所を観たい人は大変です(特に車で行くと)。
 駐車料金が20分200円(=1時間600円)というぼったくりレベル。(鉾田市出身の偉大なる指導者同志いわく、「詐欺よ詐欺!」。なお、鉾田では路上駐車が事実上放置プレイ&デフォ)他の土地では信じられないほど狭いスペースまで、コインパーキング化されている。しかも、駅から歩いて30分はかかる場所にまで存在する。だから、行楽シーズンに鎌倉に自動車で来る者は、田舎者なのだよ!

>何でも名前に「鎌倉」を付けると高級感あるからなのかw?
 明治初期から、政治家や文化人が喜んで保養地や別荘地にしたからか。まぁこれは、大磯辺りまで同じことだけど。江ノ電からして、開通初期はそういうセレブ層しか乗らなかった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.14 20:02

>張本勲氏「あんなガッツポーズはダメ」銅メダルの卓球・水谷隼に注意【リオオリンピック】

http://m.huffpost.com/jp/entry/11504436

単に、野球以外のスポーツが嫌いなだけでしょ。


>九州・沖縄がバニラ産地に? 温暖化で栽培機運じわり

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ856R34J85TIPE030.html

投稿: KU | 2016.08.14 21:11

>張本勲氏
日本人が嫌いなんだろ。

投稿: | 2016.08.14 21:22

金属片散乱、滑走路一時閉鎖=全日空機エンジン故障-成田空港

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081400223&g=soc

ハインリッヒがやってきた?

投稿: MFT | 2016.08.14 21:44

>日本酒

何事もそうですけど、「試してみて」ってのが重要ですよ。
別に辛口の全てが悪い訳じゃない。季節や合わせる食事によっては+20くらいの酒でも「あり」って時もありますからね。
私なんかは、今時分のような暑い季節だと甘口の酒はべたついてきて3合目あたりで飽きてきちゃいます。

私は日本酒は食中酒として使っているんで、合せる食事で酒を選ぶ時が多いです。
日本酒なんて極論を言えば、1升600円くらいのハイパー安酒でも他の酒に比べて刺身に合わない訳では無い。
もちろん「●●の刺身にはXXの白ワインが物凄く合う。」とかあるのでしょうが、刺身に合わない日本酒を捜す方が難しい。
でも普段食の「肉野菜味噌炒め」や「ソーセージ入り卵焼き」なんかに合う日本酒を選ぶとなると、中々奥が深い世界となります。
だからこそ世には様々な種類の日本酒が溢れているし、四合瓶という試しやすいサイズで売られている訳でもあります。

四合瓶で1本千円チョイ程度の純米酒を食事に合せて色々と試してみるのが日本酒の楽しみだと思いますよ。
純米吟醸や純米大吟醸は旨いのですが、高いですし香りが強すぎて喧嘩する料理も少なくないので、試し呑みで買うにはお勧めしかねます。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.14 22:10

>ハインリッヒがやってきた?
 右手のカバーを取り外して、5連装機関銃を乱射したとか?
 じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかじゃ~ん♪うほっ、うほっ、うほっ、うほっ……吹きすさぶ風が、良く似合う♪

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.14 23:24

>尖閣防衛、ミサイル開発へ
>要は巡航ミサイルよね。

これって、「防衛大綱」だったかで謳っていた、尖閣に接近する艦船を弾道弾で牽制するとかいう話かと思いました。

>田舎に住み続ける人って

私の脳は萎縮して、目が死んでるそうです。さらに、自分の人生のゴールを自分で決めるのは、おかしいことだそうです。

>若い頃に「自分の夢」を語れる人間はどんな世界でもチャレンジできるけど「誰々に言われたまま育つ人間」は何処かしらのタイミングで落ちぶれるんだよな。

これは、都会だとか田舎だとかは関係ない話ですね。この方の仰ってること、意味不明です。

>日本酒「ツウなら辛口」説は
>なぜ「痛覚」である辛口がここまでもてはやされるのでしょうか?その理由のひとつに、バブルの頃に起きた淡麗辛口ブームがあります。

記事を読んでピント外れだなあと思ったら、この方昭和56年生まれでした。辛口好み云々は、ライターの山口氏が生まれる前からの話です。昔のことを知らないんですよ。
私ゃ辛口好みで、山口氏が生まれる前から、地元の金○ファンで、利き酒でも当てていました。厳然とした辛口ファンは、昔から大勢いましたよ。

>純米吟醸や純米大吟醸は旨いのですが、高いですし香りが強すぎて喧嘩する料理も少なくないので、試し呑みで買うにはお勧めしかねます。

純米吟醸や純米大吟醸は苦手です。なんていうか、コクがないというか、水を飲んでいる気分にさせられます。ファンの方にはご免なさい。

投稿: ペンチ | 2016.08.14 23:34

>最近の鎌倉は、スィーツ目当ての客
私の場合はお餅系が好きなので、長谷観音前交差点の店か
昔懐かしい赤ポスト脇の力餅屋ですね、日持ちがしないのが利点であり
同時に名古屋から来る私にとっては、お土産にできない欠点でもある
あと、長谷駅近くの豆やかな、ほぼ全種類で試食ができるのがイイ!
餅が土産にならないので、お土産はいつもこればっかり(軽いし)

>鎌倉へ車で行く
タダでさえこの時期は海水浴客が押し寄せるうえ、あの路地裏の
道の狭さ、名古屋からって事情もあるけど、仮に東京に住んでいても
車で行こうなんて絶対思わない
東京に住んでいた小学生当時は、親父の会社の保養所が鎌倉にあり、
夏は家族で鎌倉か大磯へ行ってた、毎回迷子になるのが悪いクセ
今の鎌倉は、あの酷い「海の家」今年はどんな感じでしょうか、
市の規制で多少は改善されたかな?

投稿: 退職官吏 | 2016.08.14 23:56

>今の鎌倉は、あの酷い「海の家」今年はどんな感じでしょうか、
 今の海の家は、私の子供の頃の記憶からも、著しく進歩していますよ。由比ガ浜でも、
http://yuigahama.sos.gr.jp/shops
 にあるように、店構えもしゃれているし、提供される飲食物も、ピザからタイ料理、果てはダイエットランチまで、レパートリー豊富です(但し、値段は高いでしょうけどね。なお、今では由比ガ浜も片瀬江ノ島も、アルコールは禁止になっています。)。来場者も、24年をピークに減少傾向にあるようだから、殿様商売を止めて、本腰を入れて意識改革をしたのでしょうけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.15 00:12

>記事を読んでピント外れだなあと思ったら、この方昭和56年生まれでした。辛口好み云々は、ライターの山口氏が生まれる前からの話です。昔のことを知らないんですよ。

ああ、納得です。私も記事を読んで日本酒の美味さに甘辛はあまり関係ないよなと理解はしましたが、どうも辛みの話と辛口好みの話で???でした。
昔美味いと言われた酒は概ね辛かったし、昔辛かったはずの酒も今は甘口になっている。
もちろん醸造技術の変化や嗜好の変化でそうなった部分はあるにしても、甘口になった(そう感じられる)日本酒はちょっと違うよなと思う次第です。

投稿: 葛城 | 2016.08.15 00:26

> 名古屋からって事情もあるけど、仮に東京に住んでいても車で行こうなんて絶対思わない

前後の関係でどうしても車となるなら藤沢駅近くに止めて江ノ電or小田急ですね。
駅近で時間400円くらいかな。江ノ島鎌倉の駐車料金にそこに行くまでの渋滞を考えれば電車代くらいすぐ出ます。
もっと安くと言うなら大船駅付近だと時間300円くらいと聞きます<主要街道から少し外れますが。

まあいずれにせよ、海水浴シーズンとあじさいの季節などイベント時には行くところではありませんね。
新江ノ島水族館には冬場メインに春秋で年に1、2回行くかな。

投稿: 一般書店で | 2016.08.15 00:57

そういえば地元にウルトラセブンのモロボシダンがやってるカフェがあったな。たまに本人もでてくるとか

>ビートルズ解散の経緯とイメージが似ている

つまり木村メンバーがポールマッカートニーということですねw
解散後はメンバーの半分(2人?)しか活躍しない…のかもしれない。

投稿: MTT | 2016.08.15 03:19

皆さん勘違い
うちのパルパルだって真っすぐ飛びませんがな
あっちいったりこっちいったり、もしもし機能もついとります
カタログデータを鵜呑みにしちゃいけませんぜ
わかる人にはわかる・・・・

投稿: | 2016.08.15 04:38

しかし……マラソンは日本の指導法が遅れてるのかな。男子の日本記録は14年前から、女子の日本記録は11年前から更新されてない。単純な競技ほど身体能力で差が出るから無理か…。タイムは、昔のQちゃんなら金メダル取れたレベルなんだけどね。

投稿: | 2016.08.15 05:54

>時速300キロの空飛ぶ魚!テレビで検証された上で存在が否定された「スカイフィッシュ」

http://a.excite.co.jp/News/90s/20160814/sum_E1469586418966.html

いつの間にか、噂を聞かなくなりましたね。


投稿: KU | 2016.08.15 06:30

>>田舎に住み続ける人って、東京に出るチャレンジすらしない。人生を諦めてるよね

この記事で語られている田舎って、過疎の田園地帯のことなのかしら。
それとも東京以外のすべての日本?
東京から見たら人口100万超の地方都市でさえ田舎なんだろうけど、それじゃさすがに線引きが極端すぎますよ。
九州でいえば福岡市あたりで就職して生活するだけで充分「都会」を満喫できるんじゃないかな。
各地域の政令指定都市を都会と見なせば、そこまで都会と田舎の落差は感じないと思うのですが・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.15 07:00

>マラソンは日本の指導法が遅れてるのかな
日本のマラソン選手(特に男子)は、駅伝も走るので、マラソンに特化した選手とは勝負にならないと、昔何かで読んだ気がします。

投稿: ozunu | 2016.08.15 07:24

>民進&共産の全面支援受けながら惨敗した鳥越俊太郎さん、「ペンの力って今、ダメじゃん」ってどういうこと?

http://www.sankei.com/premium/news/160815/prm1608150009-n4.html

>記者稼業の大先輩に向かっていうのも僭越だが、「ペンの力って今、ダメじゃん」と言う前に「自分もダメじゃん」と謙虚に自身を見つめる余裕はなかったのだろうか…。

投稿: 怪社員 | 2016.08.15 08:04

>九州でいえば福岡市あたりで就職して生活するだけで充分「都会」を満喫できるんじゃないかな。

東京と地方の都会性というのは、なんというか縦深が全然違うんです。東京みたいに円環状でコアがなくて、都心が複数あるみたいな地方都市ってまずないですからね。だから、狭いようで広い世間が東京にはにある。
地方だと、どんなに都会でも知り合いばっかりになって、助けてるれる仲間はすぐにできる代わり柵もできちゃう。ところが東京だと、失敗して義理欠くような真似を繰り返してもこっそり再起できるような感じもありますね。もちろんある程度の対人スキルが前提の話ですけど。

投稿: himorogi | 2016.08.15 09:48

>巡航ミサイル
これは輸出する価値がある装備、ぜひアメ皇に売り込むべし。

投稿: ちきてり | 2016.08.15 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64058048

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP解散:

« 大臣不適格者 | トップページ | 知識社会の格差 »