« 会議室ドラマとしてのゴジラ | トップページ | リオより大本営発表 »

2016.08.07

中国漁船団来る

※ 萩野が金、瀬戸は銅 男子400個人メドレー
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO05782910X00C16A8000000/?dg=1

 柔道がいまいちなスタートになりましたが、柔道はこれからが本番なので、最初はあんな感じで緊張感を持って貰った方が良いでしょう。体操はちょっと、プレッシャーさんに負けたんだろうか。

※ 尖閣海域 中国船240隻 仲裁裁支持の日本に反発
http://mainichi.jp/articles/20160807/k00/00m/010/117000c

*中国が東シナ海のガス田開発を強行 海洋プラットホーム拡張、外務省が写真をHPで公開
http://www.sankei.com/world/news/160807/wor1608070008-n1.html

 漁船の数を考えると、昨日今日の命令で動かせる数ではないから、南沙問題で中国に不利な裁定が下ることを前提に組まれた作戦でしょう。難儀なことです。
 中国側の狙いが一つ解らないのは、もちろん中国にとって、これはマストな作戦ではない。始まりに過ぎない。では中国は、こちらも対応のステージを上げて、侵犯した漁船を海保が拿捕することを望むのか? です。
 海保が拿捕した現場で、海警艦と交錯し、実弾が飛び交う状況を望んでいるのか? 再び、それで国内で反日デモを起こしたいのか?
 習近平が置かれた諸々の苦しい状況を考えると、イラ管政権時より、人民の眼と不満を国の外に向けたい欲求は高いはず。
 一方で、今回またそういうことになれば、貿易を含めて国内経済に更なる打撃を与えることは避けられない。 
 日本は日本として、当然米帝は、「ここは忍従せよ」と言ってくるのは解り切っているから、拿捕というリスクはなかなか取れない。
 中国は何処までエスカレートさせるつもりなのか? 腹の探り所は難しいでしょう。

 プラットホームの件は、中国としては当然レーダーくらい置きたいでしょう。毎日飛んで来る海自の哨戒機は鬱陶しいだろうし。それが稼働するのであれば、日本側も同じことをすれば良いんですよ。隣りにリグを建てて、レーダーの模造品でも置いておけば良い。こっちは、そんなもんより遥かに遠くまで見通せる早期警戒機を持っているし、グローバルホークもやってくるんだから。あんな脆弱な代物をそこに建ててどうすんだ? と笑ってやれば良い。

※ 首相夫人が高江訪問 着陸帯反対の市民ら戸惑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000005-ryu-oki

*安倍昭恵を帯同して高江に行った三宅洋平と地元の人の会話
http://togetter.com/li/1008996

 総理周辺としては、毒にも薬にもならんという判断だったのだろうけれど、地元が困惑するのは当然のことで、それは総理夫人という立場でどうだったの? という疑問は拭えない。

※ 鳥越俊太郎氏、都知事選後初のラジオ出演「いい経験をさせてもらった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000119-sph-soci

>どうして軽々しく発言するのか、理解できない

 いや、国民の圧倒的大多数は、あんたが昨日の今日で軽々しく番組に復帰したことに驚いているよw。

※ 大渕愛子弁護士が業務停止 視聴者からは「復帰させるな」とメールも
http://news.livedoor.com/article/detail/11856988/

 知らない人なので、このニュースに何の関心も無かったのだけど、凄く悪質なのね。別れた男から養育費を取ろうとやってきた女性に、毎月の顧問料まで要求した挙げ句の詐欺でしょう。
 これが逮捕もされず弁護士資格の剥奪にもならない理由が理解出来ない。たかだか一ヶ月の業務停止なんて、弁護士ってのはそんな特権階級なのか?

※ 誤射でバレてしまった台湾製「空母キラー」 ミサイルの驚きの高性能とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000516-san-cn

 性能のことはともかくとして、この経緯が事実なら、誰か兵士個人が、大陸の艦船を沈めようと意図したら、出来ちゃうってことだよね。

※ 丸腰の黒人青年に十数発、シカゴ
http://this.kiji.is/134459003676344322

 車両強盗で、あちこちぶつかりながら逃げまくっているんだから、射殺して当然でしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ シン・ゴジラ、公式がふざけまくっててまるでクソコラグランプリだと話題に「金のかかったコラ画像やめろ」「雑コラ感」
http://togetter.com/li/1009065
※ ついにリオ五輪開幕!開会式の日本のユニフォームに賛否両論の声
http://togetter.com/li/1008872
※ パタパタと折りたたんで収納できるキーボードが入荷
http://ascii.jp/elem/000/001/207/1207530/
※ 「奥さんにはふさわしくない!」女性の特徴TOP10
http://dailynewsonline.jp/article/1175557/

※ 前夜の帰宅時重量76.7キロ

 土曜夜。事実上、香港からの亡命を余儀なくされた某氏の歓迎会。

※ 有料版おまけ ちょっと良い話。

|

« 会議室ドラマとしてのゴジラ | トップページ | リオより大本営発表 »

コメント

>拿捕

先日、中国国内でスパイ容疑で日本人が拘禁されていると言う話を聞いたばかりなので、用意周到ですね〜拿捕しても直ぐに人質交換出来る様にしてる。

まあ、公船の目をかいくぐって1,2隻拿捕出来そうですが、その後が大変ですね。

投稿: simo | 2016.08.07 12:42

最初はスルーするつもりだったんですけど、大石先生が「観て損はない映画」と言われた以上
、行かないわけにはいかんと思って、観てきました、「シン・ゴジラ」。
あんまり期待してなかったんですけど、ええ、めちゃくちゃ面白かったですよ。いくつかうるっとくるシーンなんかあったりして、邦画でこんなにいい思いをしたのは何年ぶりだろう。
こちらの書き込みではシビアな意見もあるようですが、僕はすごく楽しめました。いやー、いくらでも語りたくなる映画でしたね!

投稿: ハスミ | 2016.08.07 12:49

>大渕弁護士

事案の詳細は知りませんが、詐欺ではなく過失、行き違いのようですね。

弁護士という職種が本来的に有するパプリックな性質、公益性に照らすと、うっかりミスで資格剥奪を云々するのは問題です。それは結局、回り回って市民の力を弱めることになる。注射をしくじった医師や看護師の免許を一々取り上げたら、医療環境が脆弱化して市民の健康が害されるのと同様です。今回の処分は重すぎる位で、むしろ弁護士会の廉潔性、身内に対する厳しさが現れています。それが弁護士会の伝統であり、美徳でもあるのですが、本当に市民のためになっているのか、疑問なしとしません。

投稿: パブ弁! | 2016.08.07 12:56

>シン・ゴジラ
件の第二形態は深海ザメのラブカとか旧作ミニラとか色々混ざってるそうです


>日本のユニフォーム
私の周囲じゃウルトラマンの科特隊みたいっていわれてます

投稿: | 2016.08.07 12:58

>尖閣

中国船240隻って大袈裟な見出しだけど、ほとんど全て民間の漁船なんですよね。日本の漁船にだってよくある話でしかない。いかにも大船団が侵略してきたかのように煽るのは、特定の政治的意思があるとしか考えられません。平和の祭典が始まったこの時期に騒ぎ立てるのも、外交センスを疑います。これを口実にした動きに警戒せざるを得ませんね。

投稿: パブ弁! | 2016.08.07 13:07

おや、パブ弁!さんは、かつて南シナ海で中国が漁船団を尖兵として支配地域の拡大を図ったことを、ご存知ないらしい。

この平和の祭典の裏で、紛争の尖兵実績のある大漁船団を送り込んできた中国政府の方こそ
政治的意思どころかドサクサ紛れの野心満々ってとこでしょう。

このパターンは、これまでの大石作品に何度も出てきていますよ。
まずはブログ主の著作を読んで勉強したら?

投稿: PAN | 2016.08.07 13:22

>萩野が金、瀬戸は銅 男子400個人メドレー
荻野は昨年のバカなケガで完全に見切ったから、ジャンピング土下座するしかない。
>柔道
柔道は監督をフランス人とかにしないかぎり毎回不様に終わると北京の頃から思っているので、次期監督の手配を極秘にするべきだ。
>体操
サッカーと同じで、ギリギリのところでやっているから、ちょっとコンディションの悪いピッチでやると途端に破綻するのと同じ。

>尖閣
開会式当日に事を起こすのは支那露助のお約束。つまり、これは「開戦」と同じだ。南沙諸島にゴジラが上陸して「基地」を叩き壊し始めたらどうなるかをふと考えた。脚本が一本書けるな。

>大渕愛子
弁当屋を規定する弁当屋法を全面改正するしかないだろう。国家資格のくせに弁当屋自治を悪用した治外法権になっているのが諸悪の根源だ。

>日本のユニフォーム
これ、奇をてらったりしたら散々な目に遭うということが過去の大会の経験からさすがにJOCも悟ったということだろう。これから東京はじめ全ての夏季オリンピックは製造元は変えるが基本は全てあのデザインで行くべきだ。それ以外も開会式での日本選手の言動もレクチャーしまくったのかフルボッコに遭うところがなかったのにも、苦労が忍ばれた。我が国に於かれては競技成績より万事これから始まるから。

>奥さんにはふさわしくない!
今の時代、何が重要って「イデオロギー」が一致しているのが最も重要だってことだ。

投稿: 剣 | 2016.08.07 13:44

荻野→萩野じゃった。重ね重ねスマン。

投稿: 剣 | 2016.08.07 13:46

>尖閣

石原慎太郎が都知事の分際ででしゃばったのが諸悪の根源なのにそこをスルーのネトウヨな軍オタさんは困り者。中国漁船衝突ガーとか言うのかもしれないが、海保のグラフ見れば一目瞭然で状況が今と違うと分かる。

中国公船等による尖閣諸島周辺の接続水域内入域及び領海侵入隻数
http://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/senkaku/image01.png

https://twitter.com/obiekt_JP/status/761854685049331712
状況を決定的に悪化させたのは尖閣を国有化した当時の民主党政権であるという事実がすっぽり抜け落ちている気がしますね・・・

投稿: | 2016.08.07 14:03

>中国船240隻って大袈裟な見出しだけど、ほとんど全て民間の漁船なんですよね。

追い返すのにべっちょり塗料が付くいやがらせ攻撃とか、なかなか取れない臭いとか、とにかく民間漁船がいやがるようなイヤラシくてエゲツナイ妨害を毎回やったらどうなんだろう。中国当局が漁船団をかき集めようとしても船主に「やだなあもう・・後で船を洗うの大変なんだよ」と思わせるようなw
こちらも嫌がらせの為の右翼民間団体をでっちあげてやったら見ものですな
・腐った魚を放り込む
・漁業してるところで家畜の血を撒いてサメを集める
・近くでダイナマイト漁業を行う
・汚わいを放水する
・大型船でスピード出して周りをグルグル周って大波を起こす
・夜通し大型スピーカーから黒板のギィ~~という音や発泡スチロールのキュ~という嫌な音を流して寝かせない

投稿: | 2016.08.07 14:08

>都知事の分際ででしゃばった

鳥越さんの悪口はやめてあげて!

投稿: | 2016.08.07 14:14

>べっちょり塗料が付くいやがらせ攻撃とか、なかなか取れない臭いとか、とにかく民間漁船がいやがるようなイヤラシくてエゲツナイ妨害

https://ja.wikipedia.org/wiki/カラーボール
カラーボールの中には、色素と特殊塗料(ルミノール反応)の液体が封入されており、強力な悪臭(チーズの腐敗臭のような臭い)を放つものもある。内容物が一度付着すれば、除去するのは極めて難しい。

投稿: | 2016.08.07 14:22

>鳥越さんの悪口はやめてあげて!
分際にすらなれなかった鳥越さんを、さらにディスるのはやめてあげて!

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 14:35

>とにかく民間漁船がいやがるようなイヤラシくてエゲツナイ妨害を毎回やったらどうなんだろう

環境破壊攻撃ばかりじゃないですかヤダーww
漁場として使え無くなれば漁船は来なくなりますね

投稿: | 2016.08.07 14:39

「日本の漁船にだってよくある話でしかない。」
日本の漁船が外国と問題になってる海域に100隻単位で押しかけるような前例がよくありましたか?
そんなことしたら、他ならぬ日本の良心的なマスコミが取り上げて大騒ぎになるような気がしますぞ。

投稿: ピンちゃん | 2016.08.07 14:56

>南スーダンP K O 、「駆けつけ警護」任務付与へ

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00018917&NEWS_ID=ll4oKJ6DeNA&GROUP_ID=00000019

そりゃまあ、陸自も「出来るか?」と聞かれれば「出来ます!」と答えるのでしょうけど。発砲したらしたで右も左も大騒ぎになりそうですが。

投稿: KU | 2016.08.07 15:09

>石原慎太郎が都知事の分際ででしゃばったのが諸悪の根源なのにそこをスルーのネトウヨな軍オタさんは困り者。
そもそも尖閣諸島は自国の領土というのが日本のスタンスだから東京都が購入しようとしたところで問題は無い
し、購入計画の動機には中国漁船衝突事件も関わっているんだから諸悪の根源は中国でしょう。
それに尖閣の購入(国有化?)が領海侵入の原因だなんて言うのは、「高価なものを所持しているから強盗に入ら
れたんだ」と被害者側を責めるようなもんでしょう。
まぁ尖閣諸島は日本の領土では無いと言えば、接続水域や領海への侵入問題は無くなりますわな。

JSFさんを引用しているがよく意味がわからない。国有化が原因だと言っていると言いたい?
「尖閣を国有化した民主党政権」では無く「尖閣を国有化した当時の民主党政権」と言っているから、”国有化”
がでは無く”民主党政権(の対応?)”が原因だと言っているようにも受け取れるんだけど。
正確な意味は本人に確認しないと分かりませんがね。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 15:37

>うっかりミスで資格剥奪を云々するのは問題です。それは結局、回り回って市民の力を弱めることになる。
あれ、日本て弁護士過剰状態ではありませんでしたっけ。
それがミスで資格剥奪していたら市民に影響があるくらい弁護士が減るってことは、弁護士って(以下略)

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 16:08

>ブルーインパルスが描くアート@千歳

http://weathernews.jp/s/topics/201608/010075/


>チリのサーモン業界、抗生物質断ちプログラム開始

http://www.afpbb.com/articles/-/3096644


>まるで未開の地にいるみたい!砂漠の真ん中に置かれたカプセル型宿泊施設がユニーク☆

http://isuta.jp/96749/

投稿: KU | 2016.08.07 16:40

>艦隊これくしょん
サイト・ツイッターでの正式発表はまだですが、次のイベントが決まったようで。
開始日:8月12日 作戦名:「迎撃!第二次マレー海域」
海域名がそのままズバリというのは珍しいような。
マレー沖海戦がモデルなら、間違いなく基地航空隊が重要視されるでしょうね。
英国戦艦との邂逅があるとのことで、英国戦艦で艦娘と言うことはレナウンかな。
「レナウン娘」なんちゃって。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 16:50

>大渕弁護士

ふうん。パブ弁が擁護するとは意外だった。
何せ大渕の顧問弁護士は同じ芸能事務所の橋下だし
番組共演者の北村とかパブ弁とは相いれない右翼系弁護士が
処分が厳しすぎると東京弁護士会の処分を不当と非難し
逆に左翼系の弁護士が「法テラスを知らないなんてありえない」と
言って処分は妥当だと言ってるんで、当然パブ弁は
処分妥当派だと思ってたが。
妥当派に元検事のヤメ検弁護士が多かったからかな?

>中国漁船
尖閣に大量の漁船が来るのなんて福田内閣時代からで
乗ってるのは漁民じゃなくて実際には人民解放軍の武装兵なのは
当たり前の話だと思ってたが。

投稿: | 2016.08.07 17:40

東京都が尖閣買うのが問題ないなら二度と税金の使い道をとやかく言わないでくれとしか。ついでに舛添の政治資金も。合法だから問題ないんでしょ。

投稿: | 2016.08.07 17:44

処分が妥当かどうかはどうでもよくて、弁護士自治のすばらしさを語りたいわけです。

そして、凄く悪質と言っているブログ主には、あからさまには楯突かないのです。

投稿: 飛行機屋 | 2016.08.07 18:07

>「エロ充実しすぎ」?「Kindle Unlimited」に注目

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160807-00000000-rnijugo-sci

>「竹書房や一迅社多いな。そしてトップのフランス書院にワロタw」

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 18:24

>東京都が尖閣買うのが問題ないなら二度と税金の使い道をとやかく言わないでくれとしか。
領土問題から話し変わってね?
というか都の予算ではなく寄付金で購入しようとしてませんでしたっけ。
そう言えば集めた寄付金どうしたんだろう。

>ついでに舛添の政治資金も。合法だから問題ないんでしょ。
突然出てくる舛添問題、さらに話が変わってく!!
舛添が用意した弁護士が言ったことだし、その弁護士さえも不適切と言ってるんだけど。
てか元の話と全然関係なくない?

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 18:33

>ふうん。パブ弁が擁護するとは意外だった。
別に大渕弁護士を擁護しているわけではなくて、弁護士は全てにおいて正しいと思ってるだけでしょう。
飛行機屋さんが言ってるように弁護士会の自治を褒め称えているし。
飲酒運転してひき逃げした弁護士も庇ってましたから、パブ弁!さんの中には悪い弁護士というのは存在
しないのでしょう。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 18:36

http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20160803/CK2016080302000027.html
>大津市の越直美市長はご当地ポケモンの開発などの検討.
>ご当地キャラの開発やポケモンの著作権の使用料などについて質問。
>開発会社からは「回答時期は不明」と通知
位置ゲーなんだから、mixiとかグリーを買収すれば安いんじゃね(ry

投稿: pongchang | 2016.08.07 18:58

>「エロ充実しすぎ」?「Kindle Unlimited」に注目

でもLOは無いんでしょ…。

投稿: | 2016.08.07 19:08

>川崎重工が人型ロボット開発へ。災害対応向け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00010002-newswitch-ind

で、気がついたら陸自に名前と階級付きで配備されていたと。

>ナチス幹部ゲーリングの「黄金銃」米で競売へ

http://www.cnn.co.jp/m/business/35087111.html


>自転車のパンク、7割は防げる? もっと注目したい「空気入れ」の重要性

http://trafficnews.jp/post/55698/

投稿: KU | 2016.08.07 19:35

BS日テレで放送中の金子ゴジラ。2001年でかなり前の作品だけど
人死にまくりだなあ。この半分でもシン・ゴジラで死ぬ描写があればなあ。

投稿: | 2016.08.07 19:53

>>日本のユニフォーム
>私の周囲じゃウルトラマンの科特隊みたいっていわれてます

それってつまり昭和42年のセンスのまんまって意味ですかw

大渕愛子弁護士ってタイタンの所属なんだね。
だから同じタイタンの橋下徹が代理人として東京弁護士会に
処分の見直しを求めている。タイタン案件だからマスコミも
厳しく追及しない。大石さんのいうようにかなり悪質な案件
なのにね。住田弁護士はまともに批判しているのにな。

投稿: | 2016.08.07 19:58

>ナチス幹部ゲーリングの「黄金銃」米で競売へ

ナチスのナンバー2でありながら、ピザデブなうえに成金趣味だったりと俗物感満載だな。
こいつには、二代目総統は務まらなかったろうな。
むしろ、「金髪の野獣」ことハイドリヒの方がヒトラーの後継者にふさわしい、

投稿: | 2016.08.07 19:59

>で、気がついたら陸自に名前と階級付きで配備されていたと。

ロボット三等兵?いやロボット三等陸士と。
で、差別撤廃を要求して反乱を起こすのですね。

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 20:52

都が買っていれば全部石原のせいにして、後は現状維持とできたかもね

投稿: | 2016.08.07 20:53

>東京・杉並区で爆発音 1人搬送7人けが

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010625541000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

取材を受けた男性が「火炎ビンです」と答えていました。

>タイ 新憲法草案の賛否問う国民投票 開票進む

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010625471000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

投稿: KU | 2016.08.07 20:55

>弁護士は全てにおいて正しいと思ってるだけでしょう。

「弁護士ってのはそんな特権階級なのか?」と言う言葉がぴったり。

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 20:55

>>ロボット三等兵

こちらの彼も、何かと「ロボット三等兵」と呼ばれていましたね(^^)↓

『究極超人あ~る』

http://websunday.net/museum/no31/no31in.html

投稿: KU | 2016.08.07 20:59

>スーパーで女性刺され重傷 川崎市

http://www.kanaloco.jp/article/191051

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 21:01

パブ弁さん

>事案の詳細は知りませんが、詐欺ではなく過失、行き違いのようですね。
詳細を知らずしてなぜ過失・行き違いと判断できるんでしょう?

>うっかりミスで資格剥奪を云々するのは問題です
どのような資格であろうとうっかりミスでもペナルティはペナルティですよ
うっかり信号を見過ごそうが違反は違反、点数累積状況によっては免許取り消しです

>ほとんど全て民間の船
「ほとんど」ということは中には「他国の法執行機関の船」がいるんでしょう?
我が領海に入れるなど言語道断です
まして民間船を盾に、あるいはまぎれて迫ってくるなどなんて卑怯な手段でしょうか 
あるいはあの過酷な海域に連行された民間船こそ、国家機関の犠牲となった哀れな市民かもしれません

普段真実の追究、市民の良心を信じ死刑廃止を徹底する貴方の姿勢からすると極めて残念な発言であると思わざるを得ません

投稿: ハス | 2016.08.07 21:24

※ 尖閣海域 中国船240隻 仲裁裁支持の日本に反発

>漁船の数を考えると、昨日今日の
>命令で動かせる数ではないから、
>南沙問題で中国に不利な裁定が下る
>ことを前提に組まれた作戦でしょう。

しかも、当然ただの漁民ではなく、漁船には兵士が乗り、漁船も武装しているでしょう。したがって、そんな漁船を拿捕するなどは愚策です。全面対決になりかねないし、向うは十分対策を練っている。したがって、桂馬が跳ね違うように、相手が予想していないところ、相手が力を及ぼせないところで、反撃しないと。

結局、力の強弱、結果の損得でしかものを理解できない国の人間を相手にしていることを考えると、相手の分かる言語でものを語ってやることが必要ということです。

>漁場として使え無くなれば漁船は
>来なくなりますね

別に魚目当てで尖閣くんだりまで来ているんじゃないと思うぞ。

基本は残念ながら負け試合だけど、プラットフォームの件も大騒ぎして、少しでも負けを小さくすることですね。

===

※ 鳥越俊太郎氏、都知事選後初のラジオ出演「いい経験をさせてもらった」

>どうして軽々しく発言するのか、理解できない

選挙中にどれだけ軽々しい発言していたかも覚えてないのか。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.07 21:33

>こちらの彼も、何かと「ロボット三等兵」と呼ばれていましたね(^^)↓

でもレプリカントが反乱を起こすのが2019年。
遠い未来と思っていましたが、気が付くと3年後。
そろそろ車が空を飛んでいても良い時代なんですよね。

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 21:33

>選挙中にどれだけ軽々しい発言していたかも覚えてないのか。

だって認知症なんでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 21:40

『暴走する北朝鮮の資金源は?ミサイル30発以上発射し総額100億円を投入!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48163800.html#more
 こういう相手にさぁ、野中広務なんかは、
「日本は(朝鮮に)酷いことをしたんだ!」「隣の国だというのに、困っている時に助けられないのは恥ずかしい。」
 とか抜かして、コメを献上していたんだよな。もし、こいつが権力の座に留まっていたら、今頃核ミサイルの数は100発くらいになっていたかも知れない。本当に、こいつが権力を失って良かったわ。
 過去の人になったかも知れないが、その罪悪と祖国・同胞に対する反逆行為は、決して忘れるまじ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.07 22:02

>都が買っていれば全部石原のせいにして、後は現状維持とできたかもね
国内的には揉め事が起きた時に石原のせいには出来るかもしれませんが、現状維持はどうですかね。
南沙や西沙の状況を見ていればわかるように、中国の領土的野心が原因ですから結局は相対することに
なると思います。
まぁ、それが何時になるかの違いだけかと。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.07 22:12

>別に魚目当てで尖閣くんだりまで来ているんじゃないと思うぞ。
乱獲が祟って、さらに中台のサンゴ密猟によって珊瑚礁が破壊されたので、尖閣周辺は既に魚が居なくなっています。
>「中国船、昔は来なかった」 この海で生きてきた漁師30人の証言 「伝統的漁場」という中国の主張は事実無根だ
http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250041-n1.html

投稿: | 2016.08.07 22:14

さあ、これから女子52kg級の中村選手の登場です。
中村選手には3度目の五輪挑戦、夢を叶えることを願っています。実力的には、頂点に君臨しているのは間違いありません。しかし、試合においては、どんな紛れが起こるか分かりません。それが怖いのですけど。
投げ技、足技、寝技、すべてにおいて極めています。それでも今回の中村嬢は、確実な勝ち狙いでいくことと想像します。
前回ロンドン大会は、一回戦が事実上の決勝戦というとんでもない組合せでした。あの初戦では、開始直後にいきなり投げ狙いにいって返されました。身体が暖まっていない中、いき過ぎたわけです。しかし、その後の怒涛の攻めが凄かったです。フィジカルで勝る安選手が、何もできずに凌ぐばかりでした。中村選手の技のキレがただごとでない証拠です。
中村選手は、最近の世界大会では、抑制的な柔道を続けています。今回も同様の柔道をすることと思います。
ところで、皆様方には、中村嬢の試合態度に注視していただきたいのです。特に柔道着を整え、一切の乱れなしで常に相手に向き合う点を確認してください。あれは、世界中のすべての柔道家のお手本なのです。しつこく言いますが、若い娘さんなのに、見事な生き様です。

投稿: ペンチ | 2016.08.07 22:18

>大阪にゴジラ襲来してる……! 「淀川花火大会」の写真が大爆発で大惨事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000032-it_nlab-life

まあそりゃあ伝統でしょうから。
初代は御堂筋線淀屋橋駅を踏抜きゴジラ対ビオランテでは大阪ビジネスパークを破壊。
さて、今度破壊されるのはあべのハルカスか梅田スカイビルか?はたまた大阪府咲洲庁舎か?

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 22:31

>東京・杉並区の夏祭り会場に火炎瓶、8人けが

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2839764.htm

投稿: KU | 2016.08.07 22:42

>「シールズ関西」解散へ 内田樹氏「大きな足跡残した」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000007-kobenext-l28

文字通りの自画自賛。

投稿: 怪社員 | 2016.08.07 23:11

女子ホッケーは興味あります?
女子ホッケーのユニフォームのデザインを考えた奴は天才ですよ。
なんつーか、温泉のコンパニオンというか、注目されるためにデザインしてますなw

投稿: | 2016.08.07 23:12

 あまり、わが妻・娘の悪口は言いたくないのですが・・・。

>※ 「奥さんにはふさわしくない!」女性の特徴TOP10

 いまどきの女性は、それがアタリマエ。
 「ひとり娘」って、どれだけ“甘やかされている”か、大石先生、ご想像できますか?。

 とりあえず、御子息には「地方出身女子」はパスするよう、ご助言を・・。

投稿: ごろごろ | 2016.08.07 23:29

>ふうん。パブ弁が擁護するとは意外だった。

禿同。


つまり、パブ弁! さんの中での擁護すべき優先順位は、こんな感じなのかな?

弁護士>>>犯罪者>依頼人>被害者>一般人>裁判官>検察官>警察官>ネトウヨ

投稿: | 2016.08.07 23:41

>タイ 新憲法草案
承認されるようでよかった.都市を中心とした中間層ないしそれを志向する人たちがマジョリティであったようです.軍政下であっても,建前は,国家にによる不正,殺人は否定されたものだとと思います.

投稿: KI | 2016.08.08 00:00

><相次ぐ教諭の不祥事>チェックシートに個別面接… 再発防止に効果は? 頭痛める市教委「当たり前から始めなくては…」 /千葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00010000-chibatopi-l12

ところで日教組の見解は?

投稿: 怪社員 | 2016.08.08 00:12

 それがしのとこの偉大なる首領同志も、地方出身の一人娘でして……(以下、略)
(今の健康状態だと、近い内、親愛なる指導者同志か、第一書記になりそうな……)

『男性に人気な婚活女子の職業とは?』
http://www.partyparty.jp/column/ready/job-lady.cfm?utm_source=Discovery&utm_medium=popin&utm_campaign=popin&trflg=1
>PARTY☆PARTYで、カップリング成立している女性に多い職業で目立つのは、次の3つ。
・看護師
・保育士
・公務員
その他には、秘書や教師、客室乗務員なども人気があります。
 いや、職業はカバーに過ぎないのであって、公務員でも経済観念のない女とか、家事・片付けが全くダメとかの、地雷女・機雷女・弾幕女はいくらでもいるのであって……下手に騙されて接近すると、肉弾三勇士か、マリアナの七面鳥の運命が待っているorz。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.08 00:45

>>『男性に人気な婚活女子の職業とは?』

合コン経験者からの感想。

・看護師 当たり前の話だけど普段着だと、ごくごく普通の女性なのでピクリともこない(何が?)。ナース服の魔力ってスゴい。仕事がハードなせいか物心両面で疲れてる人が多い。合コンの最中に寝る人をよく見かけた。
・保育士 服装が地味で垢抜けない人が多い。たまにキメキメな娘がいたと思ったら、務めて半年もたっていない新人だった。金属年数長い人ほど地味。

公務員は職種によっていろんな人がいるから、いちがいに言えない。

投稿: | 2016.08.08 02:20

>>ロシアを資格停止=リオ・パラリンピックから除外ーIPC
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000012-jij-spo

障がい者にドーピングをするロシアも酷いが、オリンピック選手は事実上のお目こぼしで、
パラリンピック選手だけ厳罰とは酷くないかい?

投稿: | 2016.08.08 02:36

津久井より杉並だよね、掘り返して鞭打つべきは
10歳代、20歳代が犯罪を犯してメディアが襲撃しても、60歳代だと「報じても儲かりまへん」解散解散だもんね。

投稿: pongchang | 2016.08.08 05:19

投稿: pongchang | 2016.08.08 05:31

>>杉並

祭りの最中に火炎瓶か 自殺図った男が事件に関与の疑い

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010625891000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


>遺伝子改変し、蚊を駆除 米で計画、賛否問い住民投票へ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8625BDJ86UHBI005.html


>ナチスに酷似する中国、宥和では悲劇再現も

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47517

投稿: KU | 2016.08.08 06:40

>柔道がいまいちなスタートになりましたが、柔道はこれからが本番

日本柔銅、いつ本番がやってくるのやら。で、イタ公は男女とも劇的に強くなっている。態度の悪さも金メダル級。

>津久井より杉並だよね

相模原大量殺人、犯人の父親が小学校の教員なのでマスコミは取材を控えている。自営業や企業に勤めている親なら両親宅はマスコミによって包囲されている。
息子のヤバサをいち早く察した両親が真っ先に逃げ出したんだな。
杉並、犯人は火炎瓶世代。ネットで調べなくても一般常識としてその製造方法しっている世代。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.08 06:45

日教組の組織率って25%以下でっせぇ
そんなもん知らんわでふ

投稿: | 2016.08.08 09:46

><日本代表スタメン発表>興梠&浅野の2トップ、GKは中村に。負ければ敗退の背水の陣【リオ五輪サッカー】
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160808-00010010-footballc-socc
GKと、原川に南野を矢島と浅野に変えたのね。

投稿: | 2016.08.08 09:47

>うっかりミスで資格剥奪
 正直、内容見るならこれをうっかりで済ませるパプ弁さんの神経が分かりません。まぁ言い逃れするために詳細知らないとか言ってるんでしょうけど。正直言ってテレビにボランティアで出て弁護士の地位向上をしていた聖人ならば擁護のしようもあろうけどそうでもない。ただただ金に汚いだけの人だった。注射のしくじりの例は何回も注射を刺すって意味合いでしょうか?流石に今回はその程度の相手への多少の信頼があれば笑い話で済むようなレベルの事じゃないですよ。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.08 10:30

>正直、内容見るならこれをうっかりで済ませるパプ弁さんの神経が分かりません。

でも橋下徹以下、右派系の弁護士が北村とかみな「うっかり」だと言ってるし「厳しすぎる処分」だと言ってるんですが。

投稿: | 2016.08.08 10:39

投稿: | 2016.08.07 23:41さん
> つまり、パブ弁! さんの中での擁護すべき優先順位は、こんな感じなのかな?
> 弁護士>>>犯罪者>依頼人>被害者>一般人>裁判官>検察官>警察官>ネトウヨ
ちょっと追加
 左派弁護士>>弁護士>>>犯罪者>依頼人>被害者>一般人>裁判官>検察官>警察官>右派弁護士>ネトウヨ
右派弁護士の位置は確定せず。
ちゃんと自称も右左(みぎひだり)がわかるようです。

投稿: 九頭竜 | 2016.08.08 11:14

>右派弁護士の位置は確定せず。
>ちゃんと自称も右左(みぎひだり)がわかるようです。

大渕はタイタンに所属する右派弁護士ですよ。でもって橋下とか北村とかの他
フジ系、日テレ系でコメント発表している弁護士が擁護している。

投稿: | 2016.08.08 11:17

こんなに天皇「生前退位」に断固反対を表明して大丈夫?

渡部昇一
摂政を置いて万世一系を

加地伸行
「生前退位」とは何事か

大原康男
「ご存在」の継続こそ

百地 章
「陛下のご意向」と立憲君主制、あえて生前退位は反対する

悠久なる皇室 生前退位に反論する
上智大学名誉教授 渡部昇一

皇室典範改正の必要はない
麗澤大学教授 八木秀次

なぜ明治以降に「譲位」がなかったのか
作家 竹田恒泰

「天皇陛下の生前御退位」と国柄について
日本会議会長 田久保忠衛

投稿: | 2016.08.08 11:18

投稿: | 2016.08.08 11:17さん
>大渕はタイタンに所属する右派弁護士ですよ。でもって橋下とか北村とかの他
>フジ系、日テレ系でコメント発表している弁護士が擁護している。
以前、右派弁護士はさんざんこきおろしてましたから、そう書いたんだけど、
意外といいかげんなんですね。->自称
あ、女だからエロいこと考えてんじゃないだろうな->性犯罪者ダイスキな自称

投稿: 九頭竜 | 2016.08.08 11:53

>隣りにリグを建てて、

それは無理。
chinaのそれは、日本もchinaのエリアと認めている日中中間線の向こう側。
chinaは、日中中間線を認めておらず、東シナ海のほぼ全部が自分のエリアと主張している(大陸棚延長)。
よって、そんなことすれば公然と喧嘩を売ることになる。

投稿: | 2016.08.08 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64024261

この記事へのトラックバック一覧です: 中国漁船団来る:

« 会議室ドラマとしてのゴジラ | トップページ | リオより大本営発表 »