« HP社製オーメンPC | トップページ | GPIF »

2016.08.26

BIOS画面

※ EU離脱もイギリス経済は全然ヤバくなってない〜あの懸念は何だったのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49534

 そうなんですよ。イギリス、全然やばくないんです。外から見ているとそう見えないけれど、実際行ってみると、みんな朗らかに好景気を謳歌している。

※ 空自向けF-35A初号機「AX-1」が初飛行、1時間34分
http://flyteam.jp/news/article/67942

 良かったですね。でも私はてっきり、パイロットはすでに訓練中で、空自パイロットの手に拠って進空という段取りになると期待したのですが。

※ ANAの787、エンジン不具合で一部欠航 離陸直後にブレード破断
http://www.aviationwire.jp/archives/98012
*全日空5カ月公表せず B787、国際線でトラブル発覚
http://mainichi.jp/articles/20160826/k00/00m/040/135000c

 ブレードに纏わるこの手のトラブルは、そんなに珍しくないけれど、トレントは、やっぱり何処かで無理というか、急ぎすぎたのかなぁ。
 あと、何かの環境異変が、想定を上回った可能性はありかもしれないですね。火山の噴火が続いて、高層の大気組成が悪化したとか。

※ 韓国二大労組 強制徴用労働者像を京都とソウルに建設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000067-yonh-kr
*韓国系団体 慰安婦少女像、ワシントンに設置計画
http://mainichi.jp/articles/20160825/k00/00e/030/198000c

 これがその10億の結果ですからねw。向こうが反日を国是とするなら、こっちは韓国無視を国是として掲げるしかない。

*韓国、北朝鮮への対抗手段として核武装論が浮上
http://business.newsln.jp/news/201608251808560000.html

誤 >北朝鮮への対抗手段として
正 >チョッパリへの恫喝道具として

※ 肛門の起源の定説が白紙に、クシクラゲも「うんち」すると判明
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160825-00010000-nknatiogeo-sctch

 結局、話はまた闇の中に戻ったということなのね。

※ ベンツ、BMW…日本人がドイツ車にひかれるワケ
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160825-OYT8T50040.html?from=ytop_os1&seq=01

 やっぱり、アメ車があまりにも駄目駄目だったからじゃないの?

※ 病理医ヤンデルさんDr_yandel 「学力が高いから医学部には来られたけど。医者になる自信ないです」という「モチベーション」で病理を目指すの歓迎です
http://togetter.com/li/1016453

 別に病理医に対人スキルなんて求めません罠。結果だけ出してくれれば良い。

※ キヤノン、約3,040万画素になった定番フルサイズ機「EOS 5D Mark IV」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015673.html

 お値段にびっくらこいたw。それなりの自信作なんだろうけれど、この値段になると、フラッグシップ機との差別化とかどうするんのよ、と思ってしまう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ バグパイプ内の菌で男性死亡? 管楽器奏者に警鐘
http://www.afpbb.com/articles/-/3098454
※ ドコモ、店頭で保険商品=来月から、9生損保と契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000107-jij-bus_all

※ まつり参加拒否、弁護士会が撤回求める 東京・国分寺
http://www.asahi.com/articles/ASJ8T66HTJ8TUTIL02C.html?iref=comtop_8_08

※ トレーナー大挙で観光客3~5倍に! 岐阜・美濃市「ポケモン生態調査」の成功
https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-230875/
※ お互い敬語でホテルは早い?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9219696.html

※ 今朝の空虚時重量74.5キロ

 今朝はへとへとです。実家に戻っていた女房が、今日、次男が、都心部で直行しなければならない学校行事があるのに忘れ物(体操着)をしたとかで、それを持ってムサコまで出たんです。6時に。で私はそのまま用水路沿いに歩いて帰るつもりでいたら、ホーム上で手渡ししたら、女房がはいこれ、とキャスター付きの重たい荷物を置いて電車に戻るわけ。はあ? そんな話聞いてないぞ……。
 一応申し訳程度のショルダーが付いているので、私は初志貫徹で、その荷物を背負って一時間歩きましたorz。別にザックじゃないから、べらぼうに重たくてヘトヘト。おまけに、ノクチから東の用水路沿いって、ポケストップは皆無なのね。コイキングとコダックしか出ないし。

 シャワーを浴びてから、れいの新PCのファンクション・キーの初期化作業に挑んだら、これがBIOS画面が出ない! もう全然出ない。マニュアルには、エスケープを押してから、F10とか書いてあるんだけど、出ない。
 90分格闘して、サポートに電話。最初の30秒くらい、喋っている相手はてっきり日本人だと思っていたほど日本語が上手な外国人女性でした。
 「エスケープを連打して下さい」。なんだそれ _| ̄|○ 。だったらそう書いとけよ状態で、やっとデフォルトの設定に戻れました。
*所で、一つ引っ掛かっているのですが、ATOKだと、カナを英字にするのは、F11です。所がこのPCはF10なんです。MS-IMEって、F10なの? 一応、MS-IMEをATOKモードで使っているのですが、やっぱり変換はF10のままです。

※ 有料版おまけ LINEは神か悪魔か

|

« HP社製オーメンPC | トップページ | GPIF »

コメント

>AX-1進空
空自のF-35要員の訓練は既に始まっています。
どっかに、プレスリリースがあったと思いましたが。

今回は、空自引渡し前にメーカー(LMTS)で飛ばしたということですね。
ライターの方のツイートによれば、ロールアウトセレモニーの方がこれからとの事ですが、それって、ロールアウトじゃなくて引き渡し式……。

X-2の初飛行が三菱所属のパイロットであるのと同じ理由です。

投稿: いーの | 2016.08.26 11:42

赤ペンキは使えないんでしょうかね? 日の丸の赤が見えないと違和感バリバリ。

投稿: いーの | 2016.08.26 11:44

※ まつり参加拒否、弁護士会が撤回求める 東京・国分寺

政治イベントは別にやればいいじゃない。それに会場提供をするのを拒否したら問題視すればいい。
だいたい自衛隊の参加には反対するんだろこの手の人は?
ただ自衛隊にも苦言を呈したい。昔はもっときらびやかな礼服を着て参加してくれていたのが
最近はいつも迷彩服ばっかり。じゃああんたら結婚式のときには礼服着ないのかといえば
そこはちゃんと礼服で参加している。

投稿: | 2016.08.26 11:54

ドイツ車の日本国内販売から日本車に何が欠けているか学ぶかだと?
これは非常に不毛な話

信頼性大好きな国内消費者がドイツ車へ理由は、要するに
“日本車でないこと”にあるからだ
目的を達成するためには日本車が日本車でなくなるしかないのだがそんなことは不可能
だから不毛なのである

投稿: abcd | 2016.08.26 12:06

>MS-IMEって、F10なの?
MS-IMEはF10ですね。
小型キーボードではF11/F12はFnキーとの組み合わせだったりするので、こちらの方がありがたいです。

>※ 肛門の起源の定説が白紙に、クシクラゲも「うんち」すると判明
はんぺんからちくわに進化したのかと思いきや、ちくわからはんぺんになったのか。

投稿: 銀次 | 2016.08.26 12:09

外国車はモノより文化を買ってるようなもの
性能(スペック)はモノ作り王国日本の手法で作れたとしても文化は作れない
だから他所から買うしかない

アメリカ車が駄目だというのは常識になって久しい
昔の悪口は壊れる燃費悪いデカ過ぎる
改善しろ!

じゃあ壊れない燃費の良い小型なアメリカ車になってそれは日本人にとって魅力を提供できるのか?
ならない

投稿: abcd | 2016.08.26 12:25

アウトバーンはかつてスペック以上の文化であり神話として機能した装置だったのだ
だから土建国家日本でも作れないのな

投稿: abcd | 2016.08.26 12:31

>>F-35A

いやぁ、ロービジの日の丸もなかなか・・・・って一瞬、どこにあるのか分からなかったです(>_<)。スクランブル時のことも考えると、変えてもらいたい気もしますね。


今日の民放は朝からこの話題ですね↓

>高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212323


>自民 国防関係合同会議 防衛省の概算要求を了承

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010654711000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

去年でしたか、ヒゲの隊長らが中心になりオスプレイ導入を見直すとかいった話が出たはずですが、いつの間にか立ち消えですか?


>ロシア海軍、空母「アドミラル・クズネツォフ」を実戦配備へ・就役してから実に26年目

http://business.newsln.jp/news/201608251047190000.html

たしか搭載機としてKa-52も加わるのでしたか。

投稿: KU | 2016.08.26 12:36

昔この文化の欠如が国産メーカの国内内需における未来的な凋落をもたらすと書いた自動車評論家がいたが
そんな個人的趣味からくる妄想は現実には起きていない
外国メーカーにとって障壁はないのでいくらでも日本で暴れられるはずだが
ドイツ車であってもたったこれだけ?みたいな数字でしかない
そうこうやっているうちに古来のモータリゼーションの文化資本の蓄積がリセットされそうな勢いで
新しいタイプのモータリゼーションがやってくる

投稿: abcd | 2016.08.26 12:48

*韓国、北朝鮮への対抗手段として核武装論が浮上

実際行動に移してくれれば経済制裁の対象にできるし、一切無視も可能になるな。

投稿: | 2016.08.26 13:04

日本人が一番好きな車は「日本車」ですよ。「国産車」に尽きます。
お盆の大渋滞をドローンを使って映せば、
豊田社長もゴーン社長も「圧倒的じゃないか。我が軍は。」って仰るに決まっています。
高い信頼性と低いメンテナンスコスト。そして100mも走れば周囲に埋没出来る無個性さ。
これこそが日本人が最も好むところです。
ベンツやビーエムの方がレクサスよりも売れてる?
馬鹿言っちゃいけない。価格帯で見ればいい。ベンツもBMも買える500万~700万で何が売れているか?
アルヴェルにクラウンですよ。この3車種の足元にも及ばないですよドイツ車なんざ。

>アメ車があまりにも駄目駄目だったからじゃないの?
日本で売るには無理がある車ばかりなんですよ。決してダメじゃないんですが、日本国内の使用には適さないんですよ。
その証拠に似たような自然環境のカナダやメキシコじゃ売れているし、同じく大陸且つデカい国の中共での評価も悪くない。
もちろんオーストラリアでも売れているんです。要は「大陸国家向き」なんです。
かつて「ポンティアック ファイアーバード トランザム」っつうカッコいいマッスルカーが有り、日本にも輸入されていましたが、トランザムってトランス アメリカだっけな?確か合衆国横断っつう意味だったはずです。彼らの考える車の使い方ですよ。
軽自動車でイオンで買い物っつう我が国の需要に合う訳が無い。
まあ右ハンドルを作らない「やる気の無さ」はアメ車好きとしちゃ無能な経営陣に蹴りを加えたくもなりますが、フルサイズピックアップトラックを右ハンドルにしたところで日本でどれだけの需要があるの?って話ですな。
もちろん我が軽トラを左ハンドルにしたって米国で売れるとは思えませんが。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.26 13:09

>>高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」
>>http://mainichi.jp/articles/20160826/k00/00e/040/161000c?fm=mnm
>>芸能界に入って、見たこともないきれいな方を見て浮かれている様子を皆さんもご存じかと思いますけど、あのままでした。男女問わず、すぐに人を好きになる、そういうところがありました。


じゃあ、あれは素だったのか。

>【画像】性的暴行で逮捕された高畑ゆうたの部屋wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9337652.html

更生は難しいのでは…

投稿: | 2016.08.26 13:09

>豊田社長もゴーン社長も「圧倒的じゃないか。我が軍は。」って仰るに決まっています。

日産の国内シェアが1割を割ってしまったのが発表されたというのに。

投稿: | 2016.08.26 13:21

>高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」

どうなんですかね?
お袋さんがこうやって会見するのは仕方が無いと思うのですよ。芸能人と言う商売なんで。
ただ、お袋さんやお姉さんまで今後の仕事を「自粛」するような必要性は無いと思うのですがね。
まあ、先方さんから断られるのは仕方が無いのでしょうが。
だってなあ、22歳という成人で自分で食い扶持を稼いでいる訳でしょう。
バカ息子だけが制裁を受ければいいと思うけどなあ。

しかし年上好きなんだかピンポイントで好みだったのかは知らんが、普通に口説けば良いものを。
相手が結婚してなけりゃ誰にも文句は言われないのに。
こっちはレ●プどころかセ●ハラ扱いにすらビクついて仕事をしているんだがなあ。
ささやかな肩書と収入を堅持する為に。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.26 13:27

>日産の国内シェアが1割を割ってしまったのが発表されたというのに。

えーっ!そんな低いんですか?
それこそイオ●モールの駐車場に行ったら、どれが我が家のセレナか判らんくらい並んでいるのに・・・・・・
ん?セレナ以外売れてないのか?

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.26 13:32

すいません。日産の現在のシェアは1割じゃなくて一桁でした。8%でした。

http://biz-journal.jp/2016/08/post_16448_2.html

投稿: | 2016.08.26 13:38

※ EU離脱もイギリス経済は全然ヤバくなってない~あの懸念は何だったのか

>そうなんですよ。イギリス、全然やばくないんです。

だって、まだ離脱宣言すらされてないんだもん。当たり前。離脱交渉が本格化してから何年もかけて徐々にダメージが出てくる。工場の移転や拡張の欧州本土へのスィッチ、スコットランドや北アイルランドの連合王国離脱、などなど、まだまだこれから出てくる話です。それを打ち消すほどの経済効果が出せるかどうかはイギリス政府の施策とイギリス経済の底力次第。

===

※ ベンツ、BMW…日本人がドイツ車にひかれるワケ

ステマ、乙、というか、ステマにすらなってない明らかな提灯記事でしょう。

===

※ ドコモ、店頭で保険商品=来月から、9生損保と契約

ドコモショップに行くと、毎回しょーもないアンケート書かされて、フレッツ光だかなんだか分からない光回線のセールスを聞かされるだけでいい加減頭に来るのに、これで頼んでもいない保険の売り込みなんかされて日にはブチ切れて新聞沙汰の事故を起こしそう。w

===

※ まつり参加拒否、弁護士会が撤回求める 東京・国分寺

>3団体の代理人、梓澤和幸弁護士は「市民が
>広く社会に主張を伝えるための機会について、
>市は表現の自由を実現すべき公的責任が
>ある」としている。

おうおう、よーゆーたな。それなら、在特会が「従軍慰安婦の真実」とか「衝撃!在日特権」とかの展示をすると言っても、一切文句を言うなよ。こんな町の平和な催し物に、プロ市民の御託は不似合。市の行事なら、政治的な意味合いがあるということで、一切シャットアウトで妥当以外の何物でもない。

===

※ トレーナー大挙で観光客3~5倍に! 岐阜・美濃市「ポケモン生態調査」の成功

>へぇ~。ルアーモジュールだけで
>お客を呼べるのね。

十分呼べるでしょう。4時間、10か所、ルアーモジュール80本。告知は、HPとSNSでコストゼロ。設置する人員のコストは別にして、1万円で御釣りがくる町おこしですよ。ちょっとした知恵で地域活性化ができるといういい例です。

+++
小さな子供連れのファミリー、カップル、女子グループ、学生グループから、意外にも60代・70代の高年齢層も多かったという。「最高齢は82歳でした」と池村さんは嬉しそうに話す。
+++

カップルが出てくれば、それなりに食事にもお金を使うでしょう。それに、普段出てこないような高年齢層も結構ポケモンGoをやっているというのは、その年代が普段からやっている散歩とポケモンGoの親和性の高さを占めています。この年代は、お金を持ってる層だし、期待できるかもしれません。だいぶ、ブームも落ち着いてきているように思えますが、裾野が広かっただけにまだまだかなりの人がプレイしてます。マーケティングツールとしてはまだまだこれからでしょう。

===

<おまけ>

>結局、LINEのスタンプ交換とか
>あるじゃないですか。名刺交換みたいな
>ものですよね。それはスマホでなきゃ
>出来ないから、

タブレットでもグーグルのアカウントを持ってればスタンプ買えると思います。勿論、クレジットカードとかの登録がいるので、危険ちゃ危険ですが、キャリア経由だってどんどん買われれば同じことです。(キャリアは使える金額の上限を設定できましたっけ。)

まぁ、とはいうものの、今の時代、Lineなしというのは実際難しいでしょうね。

>こんな物騒な代物を、チェーン・
>メールの見分けすら付かない子供に
>与えるなんて。

ひろゆきが子供にネットはやらせるな、って、橋下x羽鳥の番組で言ってましたね。「子供」=ITリテラシーのない人間、社会的にまともな判断ができない人間、という意味でした。確かに正論です。ということで、ご子息へのIT教育、社会教育が必要、ということでしょう。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.26 13:42

ドイツ車は修理の時部品の入手が早いですね
アメ車は1週間くらいかかると

投稿: おかだ | 2016.08.26 13:48

中高生限定SNSアプリ「ゴルスタ」→親のクレカ情報や本名、住所など個人情報が全てすっぱ抜かれると判明し大炎上中
http://togetter.com/li/1016459

お年頃の子供が居る御家庭は気を付けてね~
冷やかしでどんな物か見てみたいな

投稿: おかだ | 2016.08.26 13:52

>在特会が「従軍慰安婦の真実」とか「衝撃!在日特権」とかの展示をすると言っても、一切文句を言うなよ。

そっちにはヘイトスピーチ規制法という地方自治体が拒否する正当な理由の法律があります。
なのでここで比較するんなら「英霊を顕彰する展示」とかのほうがいいでしょう。

投稿: 詭弁 | 2016.08.26 13:58

ざっと計算、なお国内販売台数
(外国メーカー含む上位11位までだけのシェア)
http://car-moby.jp/48504

1位 トヨタ1463千台 31.0%
2位 ホンダ 726千台 15.4%
3位 スズキ 636千台 13.5%
4位 日産 617千台 13.1%
5位 ダイハツ 601千台 12.7%
6位 マツダ 245千台 5.2%
7位 スバル 162千台 3.4%
8位 三菱 102千台 2.2%
9位 ベンツ 65千台 1.4%
10位 VW 54千台 1.1%
11位 レクサス 48千台 1.0%

軽自動車が躍進して、日産も軽を売って
「普通乗用車メーカー」ってカテゴリーが分からんくなったね。
8%への落ち込みも三菱の煽りで日産の軽を売れなくなったせいだし。

投稿: たつや | 2016.08.26 14:19

> これがその10億の結果ですからねw。

慰安婦問題はそういう構造の問題ですから、短気を起こさず長い目で見ていくしかないんじゃないですか。

たとえば産経新聞あたりは、朝日新聞のほうばかり見ていて、韓国政府の揺らぎを非難するか軽蔑するだけで、解決への展望を示せなかった。この問題をめぐって、政府、元慰安婦、支援団体、世論という、韓国内部の重層的な構造が一般の人にも見えてきたのは、ここ数年のことです。韓国では、政府が意見を集約して判断を下せば問題全体が一応の決着をみるという合理的な政治運営になっていない。

昨年末の日韓政府合意は、とりあえず韓国政府だけは黙らせるという点で一歩前進です。韓国の他のセクターが収まらないのは想定の範囲内でしょう。ただ、韓国政府も潮目の変化を背景に決断したわけで、解決への方向性は見えている。あとしばらくの我慢ではないですかね。

投稿: やせ猫 | 2016.08.26 14:20

>高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」

営業マネージャーさんと丸かぶりですが、芸能人だし、こういう会見もやむなしだろうとはいうものの、子供とは言えども、立派な成人で、しかも独立して生計を立てている人間なのに、親が過剰な責任を感じる必要があるのかと。本人については、思う存分追求すればいいけど、既に、お母さんは十分に苦しんでいるのだから、せめて周りは騒がないようにしてあげることはできないのかと思います。

※ 高畑淳子の責任「重いものになる」とやくみつる氏

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1700270.html

こういう意見はどうかと思うし、そのうち特大ブーメランになって思いっきり突き刺されと念ずる次第です。

===

>>日産の国内シェアが1割を割ってしまったのが発表されたというのに。

>えーっ!そんな低いんですか?

まぁ、どっちにしても低いんですけどね。

http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/maker.html

1-7月累計の販売台数で、総計1,923,628台に対して、日産が220,916台11.5%。直近の7月で、281,753台に対して、27,747台 9.8%。多分、三菱の燃費偽装問題の底を打って少し戻してきているんでしょうね。

それにしても、凋落したもんですね。数日前のサニーvsカローラみたいな議論です。今日も日経ビジネスOLのプリウスの記事で相変わらずのトヨタ哲学を見て、これじゃ、世界中どこの自動車会社もなかなか勝てないわ、と思ったところです。

※ カイゼン後はカイゼン前。プリウス開発は永遠に

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/082500074/

+++
豊:社長の言う「いいクルマ作り」って、前に「もっと」が付くんです。私は前に、その「もっと」が付く理由を聞いたんです。そうしたら、単に「いいクルマ」と言ったら、「いいクルマ」をつくったらもうそれで終わりじゃないか、と。でも「もっといいクルマ」と言えば、それは永遠に続くだろうと。
+++

世界でもトップシェアを獲ろうかという会社がこれですからね。追いかける方は大変です。一時的にVWが一番台数を売る会社になることがあっても、最終的な勝者はトヨタになるんじゃないかと思います。

===

詭弁さん

>なのでここで比較するんなら「英霊を
>顕彰する展示」とかのほうがいいでしょう。

まさにその通りですね。w

===

※ ファミマが6.5億円不当減額 公取委勧告、下請け業者に返還

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25HB2_V20C16A8CR8000/

+++
下請法は、下請け業者に責任がある場合を除き、合意があっても発注時に決めた代金を減らすことを禁じている。同社は「取引先にもメリットがあり、合意していたので、違反との認識がなかった」と説明。
+++

これは言わずもがなの発言。そもそも取引先にメリットがあるかどうかも分からない、自分たちの勝手の判断だし、合意しようがしなかろうが違反は違反。下請法は最近注目されている法律だけに、必ずファミマクラスの会社であれば、厳重注意事項になっているはずで、e-learning含め、社内教育の対象にしてないとおかしい。もし、それをやっていなければ、組織ぐるみ、みたいな批判も浴びかねない。

広報部はコマーシャルだけしておけばいい、という話じゃない。猛省が必要ですね。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.26 15:15

>そっちにはヘイトスピーチ規制法という地方自治体が拒否する正当な理由の法律があります。

慰安婦の真実や在日特権の展示はヘイトスピーチではありません。

投稿: ほる | 2016.08.26 15:29

>しかも独立して生計を立てている人間なのに、親が過剰な責任を感じる必要があるのかと

どうだろう?確かに母親は青年座役員で息子は石井光三オフィスだけど、その一緒の仕事ぶりを見ると
石井オフィスは名義貸しだけだろうし、母子ともに生計を一にしているようだし。
あと、やくみつるのところには子供はいないし。

投稿: | 2016.08.26 15:49

↓の記事、2つとも背後関係が違うと思うんですよ。
>>※ 韓国二大労組 強制徴用労働者像を京都とソウルに建設へ

こちらは、民主労総と韓国労総で、反政府側なんですよね。
この人達は(反日の機運を奇貨にして自分たちや財閥への攻撃を減らそうとしてた)韓国政府にさんざん利用された挙句に切り捨てられた(日本の拉致問題の団体よりもえげつなく切り捨てられた)挺対協と非常に近いので。

で、ソウルはともかく、京都に関しては、在特会がウトロなどの韓国・朝鮮系コミュニティを攻撃して、行政も微妙に尻馬に乗っかってきてる問題がやっぱし影響してますよ。

元々、関西の在日朝鮮・韓国コミュニティには、ごくごく一部ではあるけど部落解放同盟が昭和の時代に行ったような無茶苦茶な言葉狩りに依拠した特権的なものを獲得するために被差別経験を利用しようという人達がいて(これは関西男組の暴力事件が問題としてクローズアップされた時に露呈しましたね)、その人たちと、日本で民主労総を支援してきてた人達の間柄が非常に近いという事があるんだと思います。
要は、民主労総を支援した人達は、この手の特権がほしい人達とのつながりを捨てられずに(と言うか、この人達は声が異常に大きいし少しでも批判すると差別だと喚いて攻撃して行くので、耐えられなくなった人がどんどん追い出されてしまい、彼らを批判できる人が殆どいなくなった)来ていますので、今一番在特会的なものや行政からの攻撃が出てきてる京都に慰安婦像を建てるという話になったのでしょう。

で、↓は、
>*韓国系団体 慰安婦少女像、ワシントンに設置計画

これが今ひとつわからないんですよね。韓国政府の強い支援と影響下にあることはわかるのですが、今もそのような影響下にあるのか、日本の問題と同じく極端な(排外的)民族主義に染まってあわよくば特権を得たい人々に引きずられてるグループの暴走で政府の間で「話が付いた」にも拘らず突き進んでいるのか。

只、アメリカに限るならば、日本側の対抗手段が余りに稚拙でしたからね。反対するのを表明して裁判を起こした人達が軒並み極右とか幸福の科学の信者とかで、法廷闘争に耐えるだけの論理を出さなかったものだから裁判で負けてるし、この件に限るならば、日本政府が在米日系人コミュニティに大使館経由で圧力を掛けてたのがバレてましたし、政府も右派も韓国の歪んだ民族主義と同じかそれ以上に歪んでるのを露呈したから信用自体がなくなってる。

投稿: 業界インサイダー | 2016.08.26 16:27

マツダがメーカー直々にロードスターのレストア事業を始動させる
初代生産型からやる
今は消滅したイギリス発祥自動車文化の保全をメーカーとして担う気だ

投稿: abcd | 2016.08.26 16:28

>>今は消滅したイギリス発祥自動車文化の保全

でも、イギリスはレストア番組がすごく盛んですけどね。
エドとマイクの『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』では、
日本車のレストア(MX-5 、インプレッサ等)も良くやってますよ。

日本でも、こういった番組やってほしいけど、スポンサー絡みで無理なのかなぁ?

投稿: | 2016.08.26 16:39

>>日本側の対抗手段が余りに稚拙でしたからね。反対するのを表明して裁判を起こした人達が軒並み極右とか幸福の科学の信者とかで、

正面きっては不利ですから、絡め手でやるしか無いですよ。
ベトナムでの韓国人部隊の戦争犯罪問題で、ベトナムの団体に金を出して煽らせてたでしょ。
それをもっと大規模にやらせれば良いと思います。

投稿: | 2016.08.26 16:44

>日本でも、こういった番組やってほしいけど、スポンサー絡みで無理なのかなぁ?
ユーザー側もメーカー側も自己で手を入れて怪我をした壊れたなんて許容出来ないでしょうね

投稿: おかだ | 2016.08.26 16:55

書き方を間違えた
イギリスは自動車メーカーは消えたけど自動車文化はあるの
いまだにキングだと思う
日本はその反対で
小さな島国にメーカーが複数生き残ってるのは凄いけどそちらのリーダーには結局なれなかった

投稿: abcd | 2016.08.26 16:58

そりゃまあ、まだ実際にEU離脱したわけじゃないからね。
いわゆる91年の日本のバブル崩壊も実際に影響が出始めたのは何年も経ってからで、経済停滞が明確になったのは金融機関が相次いで破綻した97年の通貨危機が大きいからね。
意外に思うかもしれないが、ジュリアナ東京が出来たのも91年であの狂乱はその後に起こったこと。

投稿: | 2016.08.26 16:59

>母親

彼女の場合むしろ旦那を逮捕された高島礼子のような、
「別人とはいえ家族なので無関係であるかどうかの表明」を求められたのでしょう。
家族の場合「一緒にやってんじゃないの?」とか
「隠してかばってんのじゃないの?」って。

彼女に「息子の性癖知ってましたか?」って記者の発言がキモいって
一橋のアウトカム事件を彷彿するって嫌悪感の指摘もありましたけど、
どっちかっていうと「前にもみ消ししたことあるのじゃないの?」って。

もみ消しは罪深いですよね、あったとすれば彼女自身の。
そういう面も半分はあると思うのです。

投稿: たつや | 2016.08.26 17:03

実際の日本のターニングポイントは恐らく95年で、1月の阪神淡路震災と3月のオウムテロでほとんどの日本人が異変に気づいた頃だと思う。
それまで水面下で起こっていたことに日本人はほとんど気づいていないか、気づかないフリをしていて、金融機関の破綻が相次いだことでやっと経済破綻が実感できたんではないだろうか。
BREXITも同様に短期的な影響と長期的な影響は分けて考える必要がある。

投稿: | 2016.08.26 17:09

>>中国の「冥婚」が殺人誘発か 遺骨売買も
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-37182968-bbc-int

リアル『赤い封筒』

投稿: | 2016.08.26 17:18

>ベトナムでの韓国人部隊の戦争犯罪問題で、ベトナムの団体に金を出して煽らせてたでしょ。
>それをもっと大規模にやらせれば良いと思います。

ベトナム戦争の件はアメリカさまに引火する恐れがあるので難しいです。

投稿: | 2016.08.26 17:54

高畑淳子さんを責めても何も解決しない
http://toyokeizai.net/articles/-/133287

投稿: たつや | 2016.08.26 18:04

トヨタは未だに「端末メーカー」の域を出ようとしないのは驚き。
世界的に歴史を鑑みて、これから自動車メーカーというのはなくなる。
日本ではいわば、自動車工房としてフェラーリのようなメーカーとして生き残るのは恐らくホンダくらいだろう。
日産はゴーンがCEOなだけあって、そこのところは良くわかっているようで、自動車メーカーを脱却しようとしている。
トヨタも企業規模からすれば、当然その方向で進むべきなのに経営者が20世紀思考なのか、どうも周回遅れの発想に拘泥するしているように思う。

投稿: | 2016.08.26 18:13

「グーグルカーに勝てる」。独ダイムラーの自信
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/072900401/
>そこで今のうちに「人々を移動させるサービス企業」への転換を図っておこうというわけだ。

自動車ってのはすでに1gでも軽く、1mmでも薄くって世界ではなくなっている。
「カイゼン」とか聞くと悪いが笑ってしまう。

投稿: | 2016.08.26 18:19

>※ 韓国二大労組 強制徴用労働者像を京都とソウルに建設へ


日本のメディアはなぜ報じない!?韓国を揺るがす7万人大暴動
http://diamond.jp/articles/-/96790


朴槿恵と何を約束しても無駄なんじゃない。
10億をドブ捨てたのかな。

投稿: | 2016.08.26 18:29

>川崎重工、10月15日から創立120周年記念展 三式戦闘機「飛燕」を展示

http://flyteam.jp/news/article/67957


>高齢者の安否確認も I o T活用のコーヒーマシン

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655071000.html?utm_int=news_contents_news-main_007


>月6万円強の最低所得保障、フィンランドが試験導入へ

http://www.afpbb.com/articles/-/3098786

投稿: KU | 2016.08.26 18:39

政権発足からの儲けが無くなるまではトータルで黒字という言い訳を続けるんだろうけど。

年金運用4~6月期、5兆円損失
http://this.kiji.is/141797464862639607?c=39546741839462401

投稿: | 2016.08.26 18:40

>ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212349

投稿: KU | 2016.08.26 19:03

セーラー服とか海女とか、政治的に正しいお伽噺に刈られるから諦めた(違
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2016/08/26090001048821.shtml
「ラムネノムネ」は方言の「ラムネ飲むね?」:ラムネの胸じゃ有りません\(*`∧´)/
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/269904
猛暑でラムネも「水着」に?福祉施設にシール貼りを委託し「正当化」

投稿: pongchang | 2016.08.26 19:42

フェラーリはもともとメーカーというよりコンテンツ産業みたいなもので
発祥自体がレースが本体で
一般車両はオマケみたいなものだったはずだ
メーカー以外の部分の裾野を広げて現在に至る

アメ車がオワコンになったモータリゼーションから分離して生存しているのがハーレーダビットソン
現在はモーターサイクルメーカーとしてではなくハーレーダビットソンという名のコンテンツを提供している
そうでなくては消えている

投稿: abcd | 2016.08.26 19:50

>ドイツ
いやぁ親父と付き合いのあるモータースがヤナセ筋だから
唯一の「国産」が座間の「サンタナ」
>🍶もAI
http://ascii.jp/elem/000/001/217/1217955/?topnew=9
マジスカ

投稿: pongchang | 2016.08.26 20:05

>川崎重工創立120周年記念展-世界最速にかけた誇り高き情熱-
https://www.khi.co.jp/120th-Hien/

いや、H2Sは世界最速だけど、三式戦はどうなんかな~?

投稿: いーの | 2016.08.26 20:11

>>飛燕

「日本に液冷エンジンは無理でした」というマイナスイメージが強いんですが。
横に五式戦でも並べたらイヤミだよなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.26 20:19

>日本で売るには無理がある車ばかりなんですよ。

全然そんなことないですよ。車はあります。でもディーラーに売る気は無いんです
良くっても小さくって利益率が低いし。性能も日本車と変わらないから
あとライバルは定番のゴルフかローバーミニかフィアット500でやっぱり競争がきついから
シボレーソニック・・・フィアットプントの兄弟です
https://www.kurumaerabi.com/carlife/?p=2189
クライスラーイプシロン・・・いわゆるランチアイプシロン
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_31168.html

投稿: | 2016.08.26 20:29

>彼女に「息子の性癖知ってましたか?」って記者の発言がキモい

http://okutta.blog.jp/archives/5897874.html
大村正樹記者はその昔、地震で右足を失った少年な「右足を切断すると言われたときはどんな気持ち?」 「もうスポーツができなくなってどんな気持ち?」 って平気で聴ける人

投稿: LbyNS | 2016.08.26 20:31

>マツダがメーカー直々にロードスターのレストア事業を始動させる
初代生産型からやる

マツダの動きがグローバルだな。フィアットスパイダーもマツダ製だしな。
よく考えたらフィアットって意外としぶといな

投稿: | 2016.08.26 20:32

フォーカス、フィエスタがあるよ! ヨーロッパフォードだけど!  …撤退しちゃったけどpq

クライスラーはフィアット傘下になり、共同開発第一弾?で500xなんてー車出してきましたね
これガワだけウイリスジープなの出したらそこそこ売れそう


 いま新車一台なんか買おうと思ったらあんま欲しいのがないのも事実ですね
それこそ中古のリース上がりのアルトでいいかも
家族乗せるなら中古のノアかステップワゴンで十分だし…
クソ目立つ&悪乗りならスーパーセブン乗っときましょうかw

投稿: ハス | 2016.08.26 20:38

『【韓国】元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」』
http://www.wara2ch.com/archives/8669815.html
 ん、あっそ。じゃ、そういうことで、永遠にさいなら。お前たちに意味を感じてもらわなければならない理由は、我が国にないのでね。……あ、一言言い忘れた。さっさと氏ね、じゃない。死ね。目障りだ、売春婦ども。

 その昔、落合信彦もSAPIOで元戦地売春婦の言うことをそのまま載せて、「天皇にも謝って欲しい」なんて言われたことそのまま書いたけど、SAPIOに書くようになってから、昔と違って情報の裏を取らないようになった。この時点で、私はノビーを放棄したが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.26 20:40

> 韓国系団体 慰安婦少女像、ワシントンに設置計画
安倍さんは10億円で韓国から何を得たんでしょうね。

投稿: | 2016.08.26 20:42

端から韓国から得るものなどないよ そんな事は判り切ってたでしょ
10億で得たのは アメリカに慰安婦問題は解決済みと言う事だけ

投稿: 又三郎 | 2016.08.26 21:07

>SAPIOに書くようになってから、昔と違って情報の裏を取らないようになった。この時点で、私はノビーを放棄したが。

まるで週刊プレイボーイに書いてた頃は裏を取っていたような意見だなw

投稿: | 2016.08.26 21:09

『モサド、その真実』では、イサー・ハレルやメイヤー・アミットから一応納得される程度には下調べしていたから、その当時はあったんだよ。SAPIO時代に比べればね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.26 21:15

高畑息子の事件は、行動が手慣れている・計画的なのでは、との疑問があるんですよね。

・被害者は他の従業員がいないワンオペ勤務なので、しばらくフロントに戻ってこなくても他の人に気づかれにくい
・室内での犯行なので証拠が残りにくい、もみ消しやすい
その辺を歩いている女性を無理やり引っ張り込むならともかく、狙いやすい被害者を選んでいる感がある。

もちろん捜査は警察が行うもので、マスコミが家族に聞くものではありませんが。

投稿: 銀次 | 2016.08.26 21:36

いーの さま

三式戦だけでなく、キー60、キー64や研三も含めて
世界最高速を目指したということではないですかね。

丸ぼうろ さま
いや、むしろ英国に残されている五式戦も持ってきて
貰えば嬉しいです。

投稿: bluegoat | 2016.08.26 21:37

>金融機関の破綻が相次いだことでやっと経済破綻が実感できたんではないだろうか。

いつ日本が経済破綻したの?

投稿: ほる | 2016.08.26 21:52

>横に五式戦でも並べたらイヤミだよなあ。

並べるのであれば靖國神社に展示中の彗星艦爆でしょう。
ライセンス料二重払いと言う無駄遣い例として。

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 22:32

>舞台「パタリロ!」佐奈宏紀のマライヒや青木玄徳のバンコランの姿解禁
http://natalie.mu/comic/news/199522

結構、再現度が高須クリニック

投稿: | 2016.08.26 22:36

>不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000016-asahi-soci

>作業は自衛隊が実施したが、万一に備える防護壁の設置費など576万円を市から求められた。

「そんなもん出せるか!埋め戻してくれ!」と言ってやれば良かった?

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 22:40

>>イギリスは自動車メーカーは消えたけど自動車文化はあるの
>>いまだにキングだと思う
>>日本はその反対で
>>小さな島国にメーカーが複数生き残ってるのは凄いけどそちらのリーダーには結局なれなかった

レストア技術は高いと思うんですけどね。
エドが日本に来たとき、日本のレストア業者の技術に感心して
「あなたの修理技術は世界一だ」って褒めてたし。

違法改造に手を染めてるレストア業者もいるし、表に出せないのかな

投稿: | 2016.08.26 22:46

>都議会のドン・内田都議、報道陣締め出し2000人“秘密集会” 夕刊フジ記者に罵声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000004-ykf-soci

>金びょうぶが飾られた壇上には、菅義偉官房長官や石原伸晃経済再生相、丸川珠代五輪相、自民党の二階俊博幹事長、細田博之総務会長らが次々に上がり、内田氏に賛辞を贈ったという。

「秘密集会」と言うからには出席者は目の所だけ穴の空き頭頂の尖った黒い服を全員が着用、照明は蝋燭のみ位でないと。

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 22:47

>ベンツ、BMW…日本人がドイツ車にひかれるワケ
 まぁ格好は付きますから・・・。アメ車に関して言うならサイズや日本で好まれるような高級セダンのラインナップが薄いってイメージがあります。マッスルカーに関して言うなら直線メインでバネレートが低いから曲がりくねった道とかは苦手ですね。結局、欧州車が日本の国情にマッチしているのとイメージ戦略の成功ですね。欧州は屋根に荷物とか乗せる伝統とかあるから車自体の剛性は高い。正直、車にあれこれ付けたいような並の収入の人なら外車はお勧めしません。取り付け工賃高いし下手にイモビとか付いていたらディーラーで解除とかだし、イタ車とかの配線なんて作業効率考えてねぇなレベル。


>お互い敬語でホテルは早い?
 早けりゃ1回目からだし普通のおつきあいの3回目でホテルを考えるか?行く所ないなら食事後に解散で良いのでは、別に小洒落たバーなり店を変えたって良い。失礼だが行く所ないなんて沖縄かよと思ってします。ちょっと意味が分からないですね。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.26 23:03

高畑の息子さん いいな.
おいらだったら母親に殺されてるだろうな.

投稿: | 2016.08.26 23:11

>「未熟運転致死罪」に問われた少年 大阪家裁が異例の決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000004-kantelev-soci&pos=2

>検察は不定期刑を求刑しましたが、大阪地裁は「更生を期待でき、保護処分にすべきだ」として、家庭裁判所への移送を決めました。

少年事件等でよく耳にする「更生を期待」、更生率の統計ってないのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 23:25

>都心の地下鉄で貨物列車計画 五輪規制を見据え今秋実験

http://www.asahi.com/articles/ASJ8T5H2RJ8TUTIL01N.html?ref=yahoo

で、それだけ大量の荷物をどうやって地上まで運ぶ?

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 23:31

>2018年5月合併で「きらぼし銀行」に 都民銀など東京TY傘下の3行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000549-san-bus_all

やっぱり挨拶は右目の上下に人差指と中指を持って来て「綺羅星!」と叫ぶのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 23:43

>ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決

でもこんな話もあります。詳細の確認は必要ですが。

>NHKによると、同様の訴訟は厚木簡裁でもあり、昨年3月の判決ではNHKの主張が認められたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000155-jij-soci

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 23:47

>10億円の用途は特定されないという韓国、統制するという日本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00025013-hankyoreh-kr

>外交部の「事業概要」には 「財団の事業は財団が決定 20%は象徴的事業に使用」

要は2億円を使って醜業婦像を量産すると言うことですね。

投稿: 怪社員 | 2016.08.26 23:50

>>大村正樹記者はその昔、地震で右足を失った少年な「右足を切断すると言われたときはどんな気持ち?」 「もうスポーツができなくなってどんな気持ち?」 って平気で聴ける人

ある意味マスゴミ記者の鑑とも言える人物で、このくらいの人でなしでなければマスゴミ記者は務まらないということでしょう。

投稿: | 2016.08.27 00:06

私も先週 VAIO S11 LTE model 買いましたけど、なんか UI に馴染めない。
Visual Studio Community edition フルに入れたら 45Gも…ダメだこりゃ。諦めて MinGW にしようっと。

投稿: himorogi | 2016.08.27 00:09

>もし不老遺伝子が特定されて、人類の平均寿命が1000歳になったら

https://wirelesswire.jp/2016/08/55959/


>ポケコイン、「支払い手段」と認定へ・・・金融庁

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20160826-OYT1T50077.html


>南鳥島沖の深海底に球状マンガン レアメタル含む、海洋機構

http://this.kiji.is/141846116059627525

投稿: KU | 2016.08.27 00:25

>釜山市民の10人中9人が日本領事館前の「少女像」設置に賛成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00025009-hankyoreh-kr

姉妹都市の下関や福岡にも市役所前に設置させるニダ!

投稿: 怪社員 | 2016.08.27 00:26

>舞台「パタリロ!」
 バンコランやマライヒはともかく、タマネギは全マリネラ軍から選抜されたエリート部隊のはずだぞ。(あんな島国の軍では、分母からして知れた数だが、そこは言わないお約束)全然らしくないじゃないか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 02:08

 最大級の逆神兼貧乏神襲来!もうダメだ。一刻も早く、前非を悔いて足を洗うんだ。でないと、蕁麻疹党や生活の党のようになってしまうぞwww!
『”NHK貧困学生うらら”が『絶体絶命のドン底に転落する』喜劇が発生。キングボンビーの参戦に周囲は震撼(NCKN)』
http://ken-ch.vqpv.biz/no/11442.html
>貧困女子高生にSEALDsが加担。キングボンビーがついて絶体絶命のどん底へ
>解散したSEALDs一味が今度は貧困女子高生に関連したデモを起こそうとしている。やはりあのNHKの貧困女子高生報道の背後には政治団体が絡んでいるようだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 02:34

車の大きさ燃費メンテナンスで日本の生活環境の中で唯一まともに運用できた外車がドイツ車位しか無かったって事なのかね

投稿: おかだ | 2016.08.27 08:21

※今日の報道特集です↓

http://www.tbs.co.jp/smp/tv/20160827_24D5.html

今朝の朝刊のテレビ欄に特殊部隊がどうこう、とあったのでさっそく、録画予約をしようと確認したら特殊作戦群やSBUの話ではなく、ヨルダンの話でした(>_<)。にしても「軍需産業の思惑に迫る」・・・・金平さんのことだから最終的には、そっちの方向に行っちゃうのでしょうねorz


投稿: KU | 2016.08.27 08:26

連投、失礼します。

>官民連携で中国に対抗、アフリカに良質インフラ

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160826-OYT1T50125.html

>会見での “性癖” 質問に批判殺到「不快だ」「母親に聞くな」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/27/kiji/K20160827013239430.html

「知る権利ガー」「報道する自由ガー」

>消えゆく懐かしの音色=時告げるサイレン、残り数台ーデジタル音に移行

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082700043&g=soc

投稿: KU | 2016.08.27 08:50

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160827-OYT1T50040.html
北朝鮮が発射したミサイル「撮影したのは、2020年東京パラリンピックの事前合宿を誘致するため、邑南町がフィンランドに派遣した交流団メンバーの同校1年の女子生徒(15)」
究極の位置ゲーだな

投稿: pongchang | 2016.08.27 08:53

>ヨルダンの話でした(>_<)。にしても「軍需産業の思惑に迫る」
コンサル型PMCの話かな?

投稿: | 2016.08.27 09:10

リンク記事でドイツ勢と同じようにに語られてる本来のボルボは所謂国民車のようなもので
スウェーデン本国でも北米でも普通の車

ところが日本へ入ってくると
あからさまなドイツ車をあえて外したい客層の
チョイ高級イメージ
インテリイメージとして売られた
これが自動車工学の物理的機能とは別に市場作用する“文化の香り”というやつである

投稿: abcd | 2016.08.27 09:18

大石先生に最下層として扱われてるアメ車は結構良いところもあると思うが
何で駄目なのとか諸々話をこのブログの定番である合理的解釈でやろうとしても無駄なのだろうと思う

日本のメーカーは
基本的に棲み分けをおこなわずまさに文字通りメーカーとして合理的に国内市場の隙間を残らず埋めてきた結果として
今の現状がある

投稿: abcd | 2016.08.27 10:01

>国ごとの車の善し悪し

もうねえ国民性ごとの主観だと思いますよ。
日本車は日本人が正義だと思う価値観に沿って作られていますからね。
信頼性や仕上がりの品質に燃費と低メンテナンスコストというのは日本人の要求は世界的に見ても恐ろしく高い。
ベンツやBMWの内装のチリを見て「仕上げ悪いな」とのたまうクラウンユーザーの恐ろしさでしょう。世界であのクラスに対してそんな事を言うのは日本人くらいです。
でも、デザインという点においては内外装共にレベルが低くても気にしない。仕上げの緻密さは要求しますけどね。カッコ良さという概念においてデザインが伴なわなくてもスペックやヒストリーで感じられるっていうのでしょうか。
でもってイカツさをカッコ良いと思う日本人も少なくないんでしょうな。
そういった日本人の考える車の正義に一番近い価値観なのがドイツ車って事なんだと思いますよ。

そして日本人の考える車の正義には「車も家電も一緒」的な価値観もある。そしてそういった価値観は「カッコ良さ」という感性に関わるものよりも主観要素が低いので国ごとの差が低い。
おかげで「車も家電も一緒」という価値観を持つ世界の人々に我らの車は受け入れて貰えたんですね。

だってねえカッコ良さって感性の最たるものですからね。だから国ごとの感性の差が良く判ります。
それを追求しまくった最高級のスポーツカーを国ごとに見ても「全然違うな」って思いますよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.27 11:40

>ベンツやBMWの内装のチリを見て「仕上げ悪いな」とのたまうクラウンユーザーの恐ろしさでしょう。世界であのクラスに対してそんな事を言うのは日本人くらいです。

でもブレーキ性能よりも仕上げのチリなんだもん
今は良くなってきたけど90年代初頭なんてコロナとか7万キロくらいで後ろの
ドアが開かなくなっちゃうんだもん
そういえば先輩のランサーGSRも7万キロくらいでドアが開閉できなくなった
たしかNHKの特集でゴルフのドアは缶切りで穴は開かなかったけれど
カローラは楽勝で缶切りで穴開いたんだっけ。それでメーカーに苦情が殺到した
メーカー的にはホンネは「じゃあお前らゴルフの値段でカローラ買ってくれるか?
だったら鉄板分厚くしてやるよ」だろう。
良い訳でこれはクラッシャブルボディだから薄くてもどうたらって言ってたけど
ゴルフだってとっくにクラッシャブルボディでしたってオチw

投稿: | 2016.08.27 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64112467

この記事へのトラックバック一覧です: BIOS画面:

« HP社製オーメンPC | トップページ | GPIF »