« エンジンでは勝てない | トップページ | イベントの私物化 »

2016.08.22

落日の英国海軍

※ <リオ五輪速報>男子マラソン、日本の3人は惨敗、入賞もならず!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000004-wordleafs-spo

 とにかくこればかりは、箱根駅伝を止めるしかありません罠。あそこで全ての体力を使い果たして選手を潰している。

*【陸上】猫ひろし139位!ブービーだったニャー、佐々木16位・石川36位・北島94位…男子マラソン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000279-sph-spo

 この人のタイムって、市民マラソン・レベルだけど、なんでそうまでしてオリンピックに出たかったのかしらん。

※ 五輪=ブラジルが悲願の金、ネイマールが最後のPKに成功
http://jp.reuters.com/article/neymar-idJPKCN10W007

 何かまるで、誰かが書いた脚本に沿ってプレイしていたんじゃなかろうか、というほどドラマチックな展開で、ただドイツって、最近何処に行ってもヒール役よね。

※ 【五輪新体操】フェアリージャパンは8位…大技「リボン4本投げ」失敗響く 団体決勝、ロシア「金」
http://news.livedoor.com/article/detail/11917381/

 予選でのあの大技を観た瞬間、悪い予感しかしなかった。

※ 未明の強制執行「寝込みを襲うとは卑劣」 脱原発テント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000036-asahi-soci

 全国紙が、司法判断、それも最高裁の判決を無視することがあたかも正義であるかのように書くのはどうなのよ? 卑劣もくそもない。紙面審議会の議題にすべき問題だよね。

※ コラム:最強を誇った英国海軍「凋落」の教訓
http://jp.reuters.com/article/column-gb-navy-warship-idJPKCN10U0OL?sp=true

>駆逐艦6隻、フリゲート艦13隻、攻撃型潜水艦7隻のみである。

 あ~あ、書かれちゃったよw。マジ、英国海軍の実態はこれですからね。わが海自の、せいぜい2個護衛隊群の戦力しかもう持っていません。空母を護衛する駆逐艦すら持っていないのに、まだ空母にしがみつく。それも二隻欲しいなんて無茶言っている。アパッチ・ガーディアンを買おうとする。核戦力も維持しようとする。
 事実上、英国海軍は存在しないに等しいのに、国内で議論があるようには見えないんですね。
 ただ、国防予算の緊縮状況は肌で感じますね。前回スウィンドンに行った時に、一等地にあった徴兵事務所は今年はもう閉鎖されていましたから。

※ 歴史知ってヘイトなくす 在日2世の宋富子さんが講演会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201608/CK2016081602000168.html

>「日本人を恨むより、正しい歴史を伝えることに命をささげよう」

 過去にいろんな事件があったことは事実だし、植民地化の負の遺産は、各国ともに苦労している。けれど戦後日本は、ロケットを飛ばす時代になってもバスやレストランに黒人は乗るな入るな、といった制度的な差別を行ったことはない。
 むしろわれわれは、戦後も彼らの存在を受け入れ、時には救いの手も差し伸べた。地域社会や隣人の差別的感情はあっただろうけれど、残念ながら個々人の差別感情まで国家は統制できない。
 もし今もなお、日本に在日への差別が露骨に存在するとしたら、まあそれは露骨に存在するわけだけど、それは貴方たち、一部の過激な連中の立ち居振る舞いが招いた自業自得な事態です、としか言えない。
 小池百合子程度を、相模原大量殺人事件に結びつけて、レイシストのボス呼ばわりする辛淑玉とか、在日の地位向上と和解にとって百害あって何の利益ももたらさない人物だと思う。在日社会は、なぜ彼女のような過激派の存在を許すのか理解に苦しむ。

※ むのたけじさん死去 101歳の反戦ジャーナリスト
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/muno-takeji_n_11636466.html?utm_hp_ref=japan

 正直ほっとした、もう聞かなくて済む、という感想しか抱けない。

※ 辛坊治郎氏が激怒。米軍への「ヘイト」にしか見えぬ朝日新聞の投書欄
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160821-82660456-magmag

>これって明らかに米軍関係者に対するヘイトスピーチでしょう。
アメリカで元軍属が凶悪事件を起こした事を引き合いに出して、米軍関係者を「怖い」って言うのは、誰がどう言いつくろっても間違いなく唾棄すべき差別です。<

 いや、私だって怖いw。そら、アカデミーを出た紳士ばかりじゃないもんね。挙げ句に京都のお公家さんなら、そら余所もんは怖いでしょう。ついいつかもド田舎のろくでもない土人どもに乱暴狼藉されて辛い思いをしたばかりだしぃw。
 あと、拉致事件を起こしたから朝鮮人怖い、というのと、国が、政府の命令でやることを同列に論じて、どっちもヘイトだろう? と迫るのは無茶で無謀よ。テレビに出てジャーナリズムを語る人間が口にすべきことじゃない。

※ 日本の医療費は高額 新基準で世界3位
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H1I_Y6A810C1SHA000/

>ただ15年に順位が急上昇した大きな要因は別のところにある。OECDが求める最新基準に合わせて「通所介護」や「認知症向けの生活介護」など介護関係の費用の一部が今回から新たに算入された影響が大きい。これで6兆円ほど費用が膨らみ、GDP比が1ポイント強も押し上げられた。<

 あまり意味はないような気がしますね。だって、これだけ国費を注ぎ込んで、高いも安いもないでしょう。

※ 転覆:海保ボート、保安官1人死亡 不明者捜索中 福島
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0822m040073/

 合掌。ただ、海保だから当然ライフジャケットは着用していたはずで、どうしてそれで死ぬんだろう。ボートがひっくり返るくらいだから、相当な波だったのだろうけれど。

※ 21世紀の日本は「ダム」によって救われる!
http://toyokeizai.net/articles/-/129147

 これは無い。だって異常気象は進行するし、台風の針路予想がそこそこ正確でも、どの程度の雨がどこに降るかまではまだまだ精度に難がある。
 そもそも、人口減少時代に、電力需要は減ることはあっても増えることはない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 防衛省、尖閣防衛で新型潜水艦建造へ 沖縄の空自部隊も格上げ 来年度概算要求
http://news.livedoor.com/article/detail/11915836/
※ 自衛隊南シナ海派遣認めず
http://jp.reuters.com/article/idJP2016082001002004

※ 露、日本人男性を国後島で足止め…当局「未申告」の現金没収か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000551-san-eurp
※ プールの女性客8人、尻など切られる 東京サマーランド
http://www.asahi.com/articles/ASJ8P5CM8J8PUTIL021.html

※ 同じサイズでエネルギー密度2倍のリチウム充電池、2017年にスマホ搭載へ
http://iphone-mania.jp/news-129956/
※ 身長4メートルの巨大人型ロボ
http://this.kiji.is/139972628230718966?c=39546741839462401

※ 「IKEA」で食用ザリガニ!8月限定で販売する理由は?
http://www.rbbtoday.com/article/2016/08/20/144537.html

※ 旅行先で置いていかれました
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0817/773982.htm?from=ytop_navl&seq=02

※ 前日の空虚重量74.1キロ

 日曜午後、ポケストップ巡りを始めてから初めて、宮前平方面へと歩いて見る。所が、ルート上にポケストップが全くない。どうやらイングレスをプレイしていたユーザーがいなかったらしい。やっぱりこのエリアの皆様は、リア充でネトゲーなんてしないのね。
 にしても不思議なのは、二子玉の高島屋周辺。一番ネトゲーの類に無縁そうな街なのに、どうしてあんなに旗が立ちまくっているんだろう。

※ 所で、艦これの夏イベって、今から始めて間に合います? 別にポケモンのせいじゃないんです。私は、春イベで心底うんざりしたんです。ゲーム・システムは複雑になる一方だし、あんな長いイベント、廃人褒賞なんて勲章だけで構わないのに、豪華艦艇とか付けちゃうから、みんな血反吐を吐きながらやるしかないしで、うんざりしました。それで今回は全くやる気が起きない。

※ 有料版おまけ 室内で熱中症

|

« エンジンでは勝てない | トップページ | イベントの私物化 »

コメント

>艦これ
私は1週間で甲・甲・丙・丙でクリア、ドロップ艦の伊26、アクィラもGETしました。
E-4は速吸で海上補給を駆使しましたので資材の消費が半端なかったですがギミックとか
使わずに力押しでコンスタントにボスマスSとれましたよ。
レア艦ドロ率も高かった印象です。
ああでも銀河は欲しかったなあ。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.08.22 10:39

>>ついいつかもド田舎のろくでもない土人どもに乱暴狼藉されて辛い思いをしたばかりだしぃw。

木曽義仲?

投稿: | 2016.08.22 11:07

> 日本の医療費は高額 新基準で世界3位

同じような医療体系なら比較しようもありますが、異なる医療状況・体制で金額のみ比較するなんて無意味。
寿命の短い国は介護費用が発生しないんですからね。


> 人口減少時代に、電力需要は減ることはあっても増えることはない

人口減に対して一人あたりの需要が増えると増加しますよ<あらかた電化されていますし、今後出てくる製品は省エネだろうけど。
車はまだまだガソリンですから今後の電化で需要は大きくなるでしょう。またオール電化の住宅も普及していくでしょう。併せて介護やセキュリティ関係も需要を増やすでしょう。
太陽光や風力のバッファとしての揚水発電なんか有効な蓄電設備が整わないと有望ですね。

> こういう室内プールがまだ首都圏にあったのね。

と言うか都下に他にありましたっけ、遊戯用屋内プール<船橋ヘルスセンターはかなり前になくなりましたし。
まぁ、私もヲタなんでプールなんて学生時代を除けばろくに行ったことはない上、秋冬に競泳用に行った方が多いorz。

投稿: 一般書店で | 2016.08.22 11:09

まさかの「安倍マリオ」 リオ五輪閉会式、安倍首相がマリオ姿で土管から登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/22/news068.html

投稿: | 2016.08.22 11:26

>スカイマーク機、新千歳に緊急着陸 スマホ充電池から煙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000012-asahi-soci

>乗客の男性が座席下に置いたかばんに入れていたバッテリーから煙が出た。客室乗務員が消火器と水で消し止めたが、バッテリーの中身の液体が飛び散って手などにかかり、やけどをしたという。

水をかけちゃあいかんでしょう?
この辺りスカイマークのマニュアル・対応訓練がどのようになっているか知りたいところです。
ところでバッテリーのメーカーと型番は?

投稿: 怪社員 | 2016.08.22 11:27

>艦これ
イケますよ。ただし、装備と資源による、という形ですが。
E-1では対潜装備(せめて三式ソナー×2+爆雷セットが5セットほしい。)できれば五十鈴以外の先制攻撃艦娘が3人ほしい。
E-2では大発系列(大発×4程度)
は必須かなぁ。甲乙丙のレベルでゲットできないのは銀河だけ。
あとはドロと報酬なんで、乙、乙、甲(ここで銀河)、乙でいけるかと。

ドロップのアクイラ(これまた産廃ですよ!日本以外の独逸、伊太利の空母なんて!)はともかくとして、
E-4報酬のWarspite、脅威の運の高さとか考えたら、ゲットしとかんと嘘です。まあ火砲がお察しくださいレベルですが。

もう一つのドロ艦、伊26は出ればいいなぁぐらいで(と言いつつE-1掘りを重ねています)

投稿: | 2016.08.22 11:35

※ 未明の強制執行「寝込みを襲うとは卑劣」 脱原発テント

>今後も経産省前で座り込みなどの抗議を続けていくという。

「不当判決」なら最高裁の前でなさればよろしいのに。

投稿: 怪社員 | 2016.08.22 11:36

追加
ああ、あとE-3は面倒なことに、史実艦しばりがあるんで要注意。

史実のマレー方面作戦参加艦艇組の
金剛、榛名、高雄、最上型四隻、由良、鬼怒、あと吹雪とか7隻が必要。
(無くてもイケますが道中のルートが安定します)

なんで先生の手元にある艦娘レベルとご相談のうえE-3を甲で攻めるか丙で
いくかを決めたほうが。

無論今回、丙だと本当にサクサク進みますよ。今日からスタートしても1週間あれば
余裕です(ドロップ堀とか考えなければ)

投稿: | 2016.08.22 11:38

>ついいつかもド田舎のろくでもない土人どもに乱暴狼藉されて辛い思いをしたばかりだしぃw。

禁門の変。攻める長州土人と守る薩摩土人。これによって京都は火の海地獄。

>男子マラソン、日本の3人は惨敗、入賞もならず!

一般的には無名の3人でしたね。ゆえに、期待もされていなかった。テレビ的には埼玉の公務員を出して欲しかった。
で、ステイヤーというのは血統がものをいう。箱根や駅伝のせいにしたい気持ちはわからないでもないが筋違い。
ロンドンでは中本さんが6位に入っているがエチオピア勢が総崩れしたおかげだ。ケニア、エチオピアが実力を発揮できず、日本の選手がそれなりの大物で好調という条件があってメダルに手が届く。昔から何も変わっていない。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.22 11:39

>夏イベント
甲じゃなくてもOKなら大丈夫だと思います。
正直、先生の艦隊で丙でササッと終わらせるだけならギミック解除も要らないかも。
先生は結構な雪風提督ですから、26やアクイラもちゃっかり引きそうだしw

投稿: くま | 2016.08.22 11:41

>まさかの「安倍マリオ」 リオ五輪閉会式、安倍首相がマリオ姿で土管から登場

けっこう笑ったけど、某隣国の人たちや国内のアッチの方々は、「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。
他にも、ドラえもんやキティちゃんなど、日本が生んだ世界でお馴染みのアニメキャラが登場していましたね。
スポーツ選手の画像はほとんど実際の選手なのに、サッカーだけがキャプツバ。まあ、気持ちはわかるけど。

個人的には、日本の姿と特徴を良く表したプレゼン演出だったと思います。


>※ 21世紀の日本は「ダム」によって救われる!

この筆者が主張している「ダムを常時満水にして使えば発電力倍増!」ってのはさすがにないと思いますが、
すべて否定する話でもないと思います。

というのも、日本の水力発電って、発電量だけみるとこの50年近くほぼ横ばいなんですね。
発電施設が長く使えるってこともあっって、おそらくほとんど設置時から大幅な更新はされていない。
だけど、発電機にしてもその設置方法にしても、最新の技術に更新することによって
今の既存施設のままで発電量を30~50%程度更新することは可能なはずです。
現状でも、水力発電が占める割合は全体の9%程度ですから、
かりに50%効率が上がったら4.5%のアップ。
これは太陽光発電や風力など、水力以外の再生可能エネルギーの総量をはるかに超える数字ですね。

問題は、大規模水力発電所は山の中にあって、電力大量消費地である都市部にそのまま送電するのでは、
損耗効率が悪くなるということ。貯蔵も輸送も実は効率が悪いのが電力の難しいところです。
そこで、増加した分の電力は、水素などのエネルギーキャリア物質の製造に使えばいいんです。
今、水素は化石燃料から作るほうがコストが安いため、そこが問題になっていますが、
余剰電力が使えれば、その問題は解決します。

ただエネルギーキャリアの主流である水素は、液体水素がマイナス253℃と超低温のため、
貯蔵や輸送にもコストがかかるのが難点なんですね。
そこで、水素をアンモニアや有機ハイドライド(トルエン系の物質)などにさらに変えて使う、水素キャリアの研究が、
現在、国家プロジェクトとして予算を付けて進んでいます。
要は液体アンモニアをつかった燃料電池などで、すでに技術的には確立されつつあります。

投稿: PAN | 2016.08.22 11:57

>某隣国の人たちや国内のアッチの方々は、「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。

[リオ五輪] 韓国人「マリオに扮した安倍首相が土管から出来たぞ!!!」 ⇒ 閉会式で日本が東京五輪をアピール by 韓国の反応
http://horukan.com/blog-entry-4646.html#more

意外と好評みたいですよ。

投稿: | 2016.08.22 12:07

>「日本人を恨むより、正しい歴史を伝えることに命をささげよう」

この人たちってね。日本人は加害者、韓国人は被害者って立場を固定して永遠にマウントポジションから
日本人を精神的に殴っておきたいんですよ。

だから、彼らにとって日本と韓国が本当に和解したら困るんですよ。

投稿: | 2016.08.22 12:19

>まさかの「安倍マリオ」 リオ五輪閉会式、安倍首相がマリオ姿で土管から登場
任天堂が受け取るキャラクタ使用料?っていくらぐらいかなぁ

投稿: Hz | 2016.08.22 12:20

>脱原発テント

手続き的にも内容的にも不当違法な判決ですから、その実現を阻止するのは、むしろ法秩序にかなった行動ともいえますよ。

我々専門家からみれば、あの訴訟は違法のオンパレードです。例えば、必要な証拠調べもせず、忌避の申し立てすら無視している。
http://tentohiroba-saiban.info/trial_img/news40.pdf

ちなみに、宇都宮先生も副団長として弁護団に参加されておられますから、先生を知事に推戴していれば、こんな無法がまかり通ることはなかったのですが。
http://tentohiroba-saiban.info/index/img/bengodan7_4.pdf

野球でいえば、1回表に点が入った瞬間に審判がゲームセットを宣言したようなもの。それに唯々諾々と従うのが正義だとは到底思えません。

投稿: パブ弁! | 2016.08.22 12:20

>>脱原発テント

脱原発テントは消えても 避難者をやさしく支えた場「またみんな集まってくる」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201608/CK2016082202000109.html

朝日の更に斜め上をいくところがw


>>エゲレス海軍

乗せる人間もヘリも足らないのに、やたらとフネの数やサイズを増やしたがる海軍よりはマシな気もします。でもエゲレス海軍はエゲレス海軍で、あの数で海外に展開したり日本でいえば海保が行っているような領海警備などの業務も行っているんでしたっけ?


>新千歳空港:乗客スマホバッテリー発煙、引き返し緊急着陸

http://mainichi.jp/articles/20160822/k00/00e/040/177000c

空港関係者は、お祓いをしてもらったほうが良いのでは。

投稿: KU | 2016.08.22 12:23

>まさかの「安倍マリオ」 リオ五輪閉会式、安倍首相がマリオ姿で土管から登場

ポケモン強し!リオでピンバッジ大人気、争奪戦も
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160821-00000078-nksports-spo

恐るべし!

投稿: | 2016.08.22 12:28

連投、失礼します。

先程から段々と雨足が強くなってきました。


>気象台が崖から落ちそうに・・・今年のロシアの夏はデンジャラス

http://www.gizmodo.jp/2016/08/the-russian-arctic-is-having-a-very-bad-summer.html

いやもう、コントにしか(>_<)


>腹痛を訴えたインドの男性、胃の中からナイフ40本

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2850582.htm

投稿: KU | 2016.08.22 12:31

>>*【陸上】猫ひろし139位!ブービーだったニャー、佐々木16位・石川36位・北島94位…男子マラソン
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000279-sph-spo
>> この人のタイムって、市民マラソン・レベルだけど、なんでそうまでしてオリンピックに出たかったのかしらん。

多分、広告代理店が裏で動いてるんでしょう。
渡航費用やら何やら、芸人が一人で工面できるとは思えない。
しばらくしたら、テレビでマラソンの様子が放映されるでしょうね。

投稿: | 2016.08.22 12:38

私も春で嫌気が差した口です。
銀河は欲しかったのでE3は頑張りましたが、他マップはお察し下さい。
1週間あれば多分問題ないですが、序盤中盤の先制対潜攻撃(対潜100以上)駆逐を幾つか揃えていないと、少々苦戦するかもしれません。
個人的には木曾を96まで育てていてE3で助かりました。
三式雷四式ソ甲標的で先制雷撃と両立できます。

投稿: S | 2016.08.22 12:39

艦これ
問題ありません。
うちの最高練度52の叢雲以下の艦隊で丙作戦、開始5日ほどでE-3攻略寸前w
ボスが撃破できないだけですorz

投稿: yukimorisumimura | 2016.08.22 12:49

>それは貴方たち、一部の過激な連中の立ち居振る舞いが招いた自業自得な事態です、としか言えない。

これで全部正当化するんならアメリカだって何処だって差別は正当化できますよ。
今現在だってISをもってムスリム差別を正当化できる。
戦後朝鮮人差別が無かったかどうかといえばあったんだし。
一番の問題は旧国籍法で日本人になれなかった朝鮮人男性と日本人女性との間に生まれた人たちかな。

投稿: | 2016.08.22 12:54

連投失礼致します

あとイベント海域の成果は、伊19、浦風、谷風、大淀、水無月です。

投稿: yukimorisumimura | 2016.08.22 12:56

>艦これ

皆さん割と好意的な意見が並びますが
あえてここで否定的意見を言います

今回イベントは休みましょう
例によって今回も新規ドロップ限定艦あり、しかも2つ
うち一つは連合艦隊マップでの配置
E-3からは丙でも一撃大破させてくるボス級敵が道中にあり
そして敵の空襲もあり

別に今までのイベントと比べてより酷い、より面倒くさい
というわけではないですが連合艦隊マップゆえとにかく1回やるのに時間がかかる
マウスをクリックするだけなのに疲れる疲れる…
またデータベースによれば限定艦のドロップ率は2~3%以下

新規艦はぜひゲットしたい!全艦コンプリートしたい!
と思ってしまうとまさに泥沼一直線
何時間もやって既存艦ドロップしかないと
今まで何やってたんだと本当徒労感半端ないです

なのであえてイベントは休んで、コンプリート欲を抑えて
楽しくプレイできる範囲でやるマイペース型プレイをお勧めします

投稿: | 2016.08.22 13:01

※ 辛坊治郎氏が激怒。米軍への「ヘイト」にしか見えぬ朝日新聞の投書欄

そこまで言って委員会で散々ヘイト発言で視聴者を釣ってた人間が言ってもねえ。
じゃあ、あんたの番組でヘイト発言をさせて次々と裁判で敗訴した連中について
番組でちゃんとフォローしたのか?
番組に登場させた人間は阿比留にしろ東中野にしろその発言は後に裁判になって
連続敗訴しているけど、それについて辛坊が謝罪したとか聞いたこともない。
多くの邦人を自己責任批判していたけど自身が自衛隊に救助された後に
その過去の発言も撤回せず、引退表明だけは撤回して番組司会に復帰しているし。
植村隆裁判では西岡力も桜井よしこも負けそうだけど、また番組ではほっかむり
するんだろうし。

投稿: | 2016.08.22 13:05

すごい。安倍マリオもすごいけどそれまでのストーリーがすごい。
pic.twitter.com/6pa7f2upTM

閉幕式とか知らなかったけど、ほんとスゴイんだねw

あと 首相の腕時計がオメガで悲しんでた人がいたw

投稿: たつや | 2016.08.22 13:16

さすが参詣の軍事担当野口。吉田茂叩きとはな。

韓国に竹島を「献上」した吉田茂の誤ったシグナル SEALDsも元首相の亡霊に取り憑かれ安保法反対遊びへ…
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160822/prm1608220003-s1.html

投稿: | 2016.08.22 13:17

>>禁門の変。攻める長州土人と守る薩摩土人。これによって京都は火の海地獄。

先の戦争を応仁の乱とか言う人の頭には入っていないんですよね。

投稿: | 2016.08.22 13:17

ゴジラが上陸したというのに首都のトップもマリオも地球の反対側でリゾート三昧w
おそらく「現実のニッポン」はこんな感じで推移するんだろうなあw

投稿: | 2016.08.22 13:20

>某隣国の人たちや国内のアッチの方々は、「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。

騒いでほしいという貴方の願望なんじゃないの?

投稿: 詭弁 | 2016.08.22 13:24

>ゴジラが上陸したというのに首都のトップもマリオも地球の反対側でリゾート三昧w

樋口版の日本沈没がそんな感じだったなあ。総理死亡後に官房長官以下逃げちゃったし。
残ったのは鷹森大臣以下3名の大臣のみ。こっちは最後までしもきたに乗船して指揮を執ってたけど。

投稿: | 2016.08.22 13:28

>スマホバッテリー
 これ近いうちに大問題になりそう。
 先日、北京の空港を乗継いだ際にもセキュリティチェックにスゴく時間がかかり、
その原因が乗客のほとんどが予備バッテリーを持っていて、その容量やらメーカーやらのチェックに手間取っていたことだった。
没収されているのもたくさんあった。
 「そんな厳密にやらんでもいいのでは」とその時は思ったのだが、いざ発火事故となると、確かに厳重に検査してほしいと思う。
しかし、発火しやすいメーカーとかわからないだろうから、どうしようもないわけで、今後いっそうセキュリティ通過に時間がかかることになりそう。

投稿: パンダ | 2016.08.22 13:43

>>それは貴方たち、一部の過激な連中の立ち居振る舞いが招いた自業自得な事態です、としか言えない。

>これで全部正当化するんならアメリカだって何処だって差別は正当化できますよ。

別に正当化だとは思いませんね。嫌われる連中には嫌われるだけの理由があるって話だと思います。

ロンドンでイスラム過激派がテロを起こしたとき、イギリス在住のイスラム教団体の代表たちが
当時のブレア首相と一緒に首相府の壇上に上がって、反テロの団結を示した。

それに対して日本の在日コリアンたちは、竹島への韓国議員団上陸のさいに日本政府といっしょに抗議の意も
示さなければ、在日朝鮮人が拉致被害者問題に対して北朝鮮へ抗議することもなかった

日本人と感情を共有できない連中に対して、日本人も感情を共有することはない。
ごく当たり前の話です

投稿: | 2016.08.22 13:48

在日コリアンは北朝鮮が核実験をしたときに抗議してますね。
結局は貴方の主張は自身のポジショントークなんだろうね。

投稿: 詭弁 | 2016.08.22 14:10

>騒いでほしいという貴方の願望なんじゃないの?

詭弁さんは安倍マリオがお気に召さなかったということですね。
だけどどっこい俺は騒がないぞ!っと。わかります。


けっこう、「なぜピカチュウがいない?」という話が出てますけど、
さすがに任天堂はマリオを出していますからね。2体はバランス的にいかんだろと。
(あとは、小学館に集英社にサンリオだし)
それにさすがにポケモンGO配信のずっと前から用意されていたプログラムでしょうから。
でもマリオとドラえもんの競演なんて、ある意味それだけでも凄いんじゃないかと。


>※ 同じサイズでエネルギー密度2倍のリチウム充電池、2017年にスマホ搭載へ

>日本でも高性能を謳うリチウムイオン電池のニュースは頻繁にあるけれど、ものになった代物てまだないですよね。

これ、今までのこの手の発明がなかなか実用にならないのは、
やはり過熱にともなう安全性の問題なんでしょうね。
特に小型化と容量アップという相反する性能を追い求めるわけですから、
実験室的には可能でも、製品化となるとそのあたりの安全性確保のハードルが高い。
(だから、下手な電池はすぐ燃えたり煙だしたりしがちなんですが)
実際、新旧2機種のシャープ製7インチタブレット使ってますけど、
新型の方は、長時間の使用や充電時の発熱が半端ないです。
おかげで、裏に吸熱ジェルシート張りながらやらないと、30分で加熱原因と思われる作動不良を起こす。

ただ、この記事にある新型リチウム電池は、発熱を抑える工夫が施されているとありますから、
そこが上手くいくなら、市販化される可能性はあるかもしれません。

投稿: PAN | 2016.08.22 14:12

>>在日コリアンは北朝鮮が核実験をしたときに抗議してますね。

そりゃ、北朝鮮の核が日本に落ちたら在日も死ぬからね。

投稿: | 2016.08.22 14:21

>コラム:最強を誇った英国海軍「凋落」の教訓
 なんか掲載データが微妙な記事ですね。フォークランドの115隻(どういうカウントかは分かりませんが)なんて60%は純粋なロイヤルネイビーとは言えない気がします。イギリス海軍補助艦隊+イギリス籍の法律に基づく民間船徴用を含めての115隻。一線級の艦に関しては水上艦だけ見るならホットスポット抱える海自はそれより5隻ほど多いだけで、後は極端な改良もされない旧式艦は数があるのでちょっと笑えないですね。

>艦これの夏イベって、今から始めて間に合います?
 システムをそれなりに理解して、難易度に拘りがなく時間を掛けられる。掘りにも拘らないなら1週もいりません間に合うと思います。

E1:甲でも『対潜先制爆雷攻撃』が出来る艦が4~5隻居るなら高速戦艦不要(使うにしても金剛榛名はE3用)で支援も何もなしでほぼS確定。定番編成は対潜ガン積みの軽巡駆逐5+攻撃機ガン積み高速軽空、ただしボス前索敵値に注意。先制爆雷は装備込みで対潜数値が100以上で発動、五十鈴は改二なら無条件で発動。

E2:甲でも編成装備とエコ道中支援・航空支援次第ではS安定。防空と索敵値意識しつつ輸送装備を削れば削るほど安定、今回はプリンツ狙う為にS勝利意識しつつ数をこなす選択肢があり。Iマスでの事故多発・Hマスでも運が悪いと事故。事故は航空機による物が多いので瑞雲と水戦を使う方がマシ?後はお好みで対空CIもあり。Iマスに基地航空(戦闘機1、攻撃機3)全フリ。
参考編成 時雨(魚3)、矢矧(主2、水偵)、利根築どちらか(主2、どれか)、睦月如月改二(大発・ドラム・武装お好みで)、千代田改(瑞雲系2、甲標的or瑞雲系・水戦)。最上型はE3用に取っておく。

E3:丙でなら極端な事はない感じ。ボス手前ダイソンできつく感じるなら3つの条件達成によるダイソン弱体化を狙う、人によってはこれに苦労する。ギミック解除の為の敵空襲に対しての基地航空使用は、全て戦闘機の防空と出撃で安定?ギミック解除後の難易度変更もギミックには影響ない模様。史実艦編成は罠とも言う人も居るのでお好みで。攻略中の基地航空は(戦闘機1、攻撃機3)ボス前H全フリかボスへいくつか、Gマスでの事故が酷いならGマスに1回攻撃でも。丙でも編成装備が良いなら待避が多くてもSは取れる。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.22 14:21

>詭弁さんは安倍マリオがお気に召さなかったということですね。
>だけどどっこい俺は騒がないぞ!っと。わかります。

そう願望を持ってればいいんじゃない。
安倍マリオについていえば服装脱ぐの早すぎだとは思いましたけどね。
安倍さんがマリオに愛着持ってるわけもなくとっとと脱ぎたかったんだろうなあという
感想は持ちましたよ。

>「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。

こういう人がいるってソースを示せますか?できないでしょ。
貴方の願望である証拠ですね。

投稿: 詭弁 | 2016.08.22 14:29

靖国への爆発物ではどうだったかな?
民団や在日社会から何か声明でも出てましたかね…

投稿: 又三郎 | 2016.08.22 14:32

>新型の方は、長時間の使用や充電時の発熱が半端ないです。

自分で書いたのにたいしての、自己突っ込みというか補足ですが、
この発熱って、リチウム電池由来なんでしょうか? 
それとも搭載しているプロセッサ由来?

ちょっと前までてっきりプロセッサ由来の発熱だと思っていたんですけど、
充電時に発熱する場所と長時間使用時に発熱する箇所が、ほぼ同じみたいなんですよね。
そうなると、やっぱり搭載リチウム電池由来の発熱なのかなと。
どなたか詳しい方、ぜひ教えて。

投稿: PAN | 2016.08.22 14:34

http://www.recordchina.co.jp/a148245.html

>韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。

「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」
「放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」

「この人が何をしても怒りしか湧かない」
「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」

レコチャならこんなものですね…無論私が直接発言を聞いた訳ではありませんが

投稿: 又三郎 | 2016.08.22 14:37

安倍総理も来年中には行くでしょう。天皇陛下も行かれるかもしれませんね。

安倍昭恵首相夫人が真珠湾を訪問 FBに「お花と祈りをささげました」http://www.sankei.com/politics/news/160822/plt1608220021-n1.html

投稿: | 2016.08.22 14:37

大石先生

>そもそも、人口減少時代に、電力需要は減ることはあっても増えることはない。

仮に電力需要が減ったとしても、今後も火力発電の燃料費に膨大な費用が投じられ続けます。

少しでも水力発電量を増やすことができれば、
その分、火力発電量を減らすことができるので、
燃料費(ほぼ全額が輸入のガス、石油、石炭)を減らすことができます。

電力の88%を火力で作る、燃料費は10社で年間7.3兆円
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1507/22/news034.html

投稿: 初代 | 2016.08.22 14:39

>こういう人がいるってソースを示せますか?できないでしょ。
>貴方の願望である証拠ですね。

今日は台風直撃で予定が飛んで暇なので、ちょっとお相手を。

PAN | 2016.08.22 11:57は、各地の反応が出る前に書き込んだものだから、
まあ願望というか、予測ですけどね。

試しに「安倍マリオ 反応 共産党」でググってみたら、一発で以下のがでましたよ。

>SEALDs「安倍マリオとかマジ恥ずかしい。東京五輪に忌避感しかない」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471843341/l50

なんか韓国方面のまとめでみても、称賛といつもの反安倍反応が混じっているようですけどね。
そちらは、ご自分でググってみてくださいな。

投稿: PAN | 2016.08.22 14:43

>コラム:最強を誇った英国海軍「凋落」の教訓

ロイヤルネイビーが凋落してきているのは事実ですけど、
基本的にあちらは、NATO海軍としての枠組みがあるわけで、
自国だけで大事に対処しようとするのは、冷戦時代から考えていないでしょ。
NATO海軍の規模で言えば、中型空母2隻(英仏)に、軽空母の能力持った強襲揚陸艦が2隻(伊西)ですよ。
駆逐艦やフリゲートも集めりゃそれなりに数ある一方で、
自国沿岸で敵対する可能性がある大きな勢力はロシア艦隊のみです。

一方、我が国は米第7艦隊があるとはいえ、他に共同歩調が取れる海軍力があるのはオーストラリアだけだし、
オーストラリアは最近あてにならんし、なったとしても日本沿岸にまで出張ってくれるわけじゃないですから。
北から南西方面まで、ロシア、北朝鮮、中国と囲まれた(おまけに韓国艦隊は、半分敵勢のようなもんですしね)
我が国とは、同じ大陸の端にある島嶼国家とはいっても、かなり状況が違います。
そう考えると、まんま英国みたいに割り切るわけにはいかんということですね。

投稿: PAN | 2016.08.22 15:00

投稿: パブ弁! | 2016.08.22 12:20
選挙で選ばれた人に対して「推戴」なんて表現を使うの、
北朝鮮のニュース以外で初めて見たかも。
こういう系統の皆さんの考え方がよく分かる。
選挙なんて、セレモニーにしか過ぎないと。
紅い法律家の言説が法治主義の危機を招いている。

投稿: blue sky | 2016.08.22 15:37

>某隣国の人たちや国内のアッチの方々は、「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。


<リオ五輪>安倍首相がマリオになって閉会式にワープ!=中国ネット「最高の演出!」「どうせなら愛ちゃんが…」
http://www.recordchina.co.jp/a148206.html


投稿: | 2016.08.22 15:47

>試しに「安倍マリオ 反応 共産党」でググってみたら、一発で以下のがでましたよ。
>「安倍マリオとかマジ恥ずかしい。東京五輪に忌避感しかない」

なんだ。貴方の願望はそういうことですか。じゃあ

>「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。

などとは書かないことですね。願望が満たされて良かったですね。

>「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」

という願望も満たされるように頑張って検索されたらよろしいでしょう。

投稿: 詭弁 | 2016.08.22 16:42

><リオ五輪速報>男子マラソン、日本の3人は惨敗、入賞もならず!
先行するケニア勢にペースを揺さぶられる最近の陸上中長距離でのいつものパターン
に相変わらず嵌る。それにわりーけど30過ぎにして五輪初出場の選手が出ている方も
深刻。三人とも箱根を走っているが、決してマラソンで有望だったわけでもないし箱
根のない女子もあの成績、東京五輪は既に手遅れ、マラソンはしばらくどん底を見る
しかない。ところで東京の時は何時スタートなんだろ?朝5時スタートとかにしない
とダメじゃない?

>猫ひろし
これからどう生きてくのか興味がある。このままカンボジアに骨埋める気かと。東京
は年齢もあり苦しいだろうし。

>五輪新体操
現状露と同じ事やってたら露に負けるので大技にメダルを掛けたのだろうから、失敗
したらこうなるのは想定内だろう。

>在日社会は、なぜ彼女のような過激派の存在を許すのか理解に苦しむ。
自浄作用が働かず、悪い方にしか引っ張られない組織。ムスリム社会も同じようだ。

>むのたけじさん死去
彼のように戦後新聞社を内部から変革する道を選ばず、遁走した記者が何人もいたの
だろうけど、その結果が戦争責任をまるでスルーした現在の朝日新聞とかであるのを
考えると、今となっては彼の選択は正しかったのかしらと思う。

>夏イベ
ポケモンやってないので、夏イベに集中。E1E2は甲甲でクリア。E3は散々徘徊
し、高波・萩風・水無月といった初出艦や過去のイベで取れなかった艦などは落ちて
きましたが、伊26アクィアはゲットできず、一旦諦めて乙でクリアして終わらせる
事を優先したところ。過去のイベ終了後役立たずになっていた白雪はとっくに解体し
て現在持ってすらいなかったので、史実艦が足りず慌てて建造した白雪初雪を育成し
始めた段階。

>「安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数」
http://www.daily.co.jp/olympic/2016/08/22/0009414739.shtml
ロンドンとリオの開会式を見るに「東京どうするよ?」と思っていたけど、現在世界
を席巻する日本の文化ってこれ以外ないし、和服の都知事もミックスしてこういう訳
分からんところが現在の東京で、これはこれで一つの解ではある。国内と他国との温
度差は果てしないだろうけど。ところで都知事と首相はこれで完全手打ちですわね。

投稿: 剣 | 2016.08.22 17:10

> 詭弁 さん| 2016.08.22 16:42
>という願望も満たされるように頑張って検索されたらよろしいでしょう。

いやはや、理解不能ないちゃもんですな。
なんか話が噛み合っていないような気もしますが。

僕個人の感想は、 PAN | 2016.08.22 11:57でもはっきりと以下のように書いていますが?
「個人的には、日本の姿と特徴を良く表したプレゼン演出だったと思います。」

基本的には、良くできたいいプレゼンだったし、安倍首相もワザワザ地球の裏側まで足を運んだだけの価値はあったと思っていますよ。
あなたがいちゃもんつけた一文は、「そういうこと言いだす奴が出るんだろうな」と思っただけで
僕自身の感想とは、まるっきり逆の話なんですがね。何か捉え違いしていませんか?

アホ臭いんで、この話についてはもう反応しませんが。

投稿: PAN | 2016.08.22 17:19

>某隣国の人たちや国内のアッチの方々は、「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。

とPAN氏が書かれたことは事実なんで。それ以上でもそれ以下でもない。願望を書かれるのは自由ですから
それを批判したことはまことに申し訳ない。そう貴方が何を思おうが自由ですわ。

投稿: 詭弁 | 2016.08.22 17:32

>安倍首相

土管から這い出したマリオが5秒くらい観客に手を振って、マリオって認識された瞬間に
(カブキの早変りっぽく)総理大臣になればよかった。

政府専用機の中で練習しなかったの? 政治家は役者じゃなきゃいけんよ。

投稿: MFT | 2016.08.22 17:41

>けっこう笑ったけど、某隣国の人たちや国内のアッチの方々は、「平和の祭典に右宰相は似合わない!キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。
を読んだ感想は、そうそう連中はそんなこといいそうだよなぁ。
でしかなかったのですが、これがPANさんの願望として読む人がいるとはびっくりです。
つか、PANさんこれって半島の連中に騒いでほしいという願望なんですか?

まぁあれですか?
某隣国の連中や国内の売国奴の連中はこういう日本の首相がポイントをあげることに対して不愉快であろうからありもしないでっち上げやデマでディスってくるのではないかと危惧しております。
と書けば満足すんでしょうかね。

投稿: APY | 2016.08.22 17:50

>日本初、フリーメイスンのオフィシャルブックが発売決定! 付録は「あのシンボルマーク」付き3WAYバッグ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000005-it_nlab-life

これってディアゴスティーニ辺りで「週刊 世界の秘密結社」としてシリーズ化出来そうですね。
かつての大手テロ屋IRAからショッカーまで、これを読めば秘密結社の全てが分かる!

投稿: 怪社員 | 2016.08.22 17:55

さすがゲンダイ、期待を裏切らない。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188304/1

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.22 18:14

マリオ姿の日本国総理大臣(本物)を撮影記録させないため、絶妙の脱皮タイミングだったのではないでしょうか。

投稿: | 2016.08.22 18:31

※ <リオ五輪速報>男子マラソン、日本の3人は惨敗、入賞もならず!

>とにかくこればかりは、箱根駅伝を
>止めるしかありません罠。

男子マラソン、見てないからよくわかりませんが、箱根駅伝がどうとかという以前にそもそも陸上で日本人が勝とうというところに無理があるんじゃないですかね。だからこそ、400mリレーの銀という偉業が光るわけでもありますが。

===

※ 【五輪新体操】フェアリージャパンは8位

新体操とかシンクロナイズドスイミングとか、すごい大変で、すごい練習しているのは良くわかるんだけど、どうも好きになれない。異論は認める。w

===

※ 未明の強制執行「寝込みを襲うとは卑劣」 脱原発テント

不法占拠者もそれを支援するような升五味も、死ね、氏ね、じゃなくて、死ね。w

===

※ コラム:最強を誇った英国海軍「凋落」の教訓

戦略原潜x4もいるじゃないですか。海上兵力が必要とされるような前面衝突の危険が減っているという判断でしょうが、結局、ロシア海軍の凋落が英国海軍の凋落の原因でしょう。(それにしては、対潜兵力が足りないような気はしますが。)海上兵力も含めて、兵力も勢力圏も拡大する一方の覇権国家がすぐ隣にいる我が国とはずいぶん事情が違いますね。

===

※ 歴史知ってヘイトなくす 在日2世の宋富子さんが講演会

>在日社会は、なぜ彼女のような過激派の存在を許すのか理解に苦しむ。

善良な在日の方々は、声を潜め、過激な運動家とは距離を置く。誰だって、基地外とは関わりあいたいとは思わないものです。それで、大衆から乖離した過激派は耳目を集めるために更に先鋭化して、誰にもついていけないところに行ってしまう。その過程で、仲間割れ、非合法化、などあらゆる醜態をさらし続ける。左の方々が皆さんたどり続ける道をゆっくりながらたどっているとみます。

===

※ 辛坊治郎氏が激怒。米軍への「ヘイト」にしか見えぬ朝日新聞の投書欄

>挙げ句に京都のお公家さんなら、そら
>余所もんは怖いでしょう。

よそ者や、肌の色が違ったり、文化や言葉が違ったりする人が怖い、というのは、人間のDNAの組み込まれたものでしょう。当たり前と言えば当たり前のことです。それで、そういう恐怖が、差別を呼ぶことになる。優生思想の否定と同じように、そういう人間の根っこにあるようなネガティブな感情を押さえ込むのが教育です。結局、米軍向けであれ、在日向けであれ、ヘイトをまき散らすような人は、教育が足りないということです。度合いの差はあれ、それは政府であれ、升五味であれ、個人であれ許されないというのが、今のスタンダードでしょう・・・と、しょっちゅうやらかしている自分が言ってみるテスト。w

===

※ 防衛省、尖閣防衛で新型潜水艦建造へ 沖縄の空自部隊も格上げ 来年度概算要求

>肝心の、AIPをリチウムイオンに
>するという話は、どうするんでしょうね。

リチウムイオン電池は日進月歩だし、コストもどんどん下がってるから、まだまだこれからじゃないですかね。むしろ、ある程度枯れた技術だし、安全性も高いニッケル水素とかはどうなんだろう。AIPを代替できるとは言わないけど、鉛蓄電池よりはずっといいと思うんだけど。

===

※ 露、日本人男性を国後島で足止め…当局「未申告」の現金没収か

>なんでこの人はこんな大金を
>持っていたんだろう。

北方四島でクレジットカードが効くともあまり思えないし、通訳がツアーコンダクターもかねてれば、ある程度大きな額の現金を持っていくのは理解できます。私も、現地で日本のファッションショーをする、というので、日本からのミッションを受け入れた時、ホテル代100万円、現金で前払いしろ(さもないと、ホテルに入れてあげない。ちなみに外で寝ると凍死必至。)、と午後5時くらいに言われて、センセーショナルなことになったことがある。w ま、しかし、現金を持ち込むなら、申告すればいい話なので、あまりにスロッピー。どこの国でも、こういうのは没収対象になるのは分かっていること。

===

>日曜午後、ポケストップ巡りを
>始めてから初めて、宮前平方面へと
>歩いて見る。所が、ルート上に
>ポケストップが全くない。

行ったことがないところに、行ってみようと思って、一応ポケモンの巣と言われている公園の梯子を週末やってみた。最後に足立区の奥の新交通システムに乗っていく公園に行ってみたけど、見事にポケストップも少なければ、花びらも降ってない。w 自爆に終わったけど、それでも、ジムには1800-2000くらいのCPのモンスターが。せっかく、レベル20になっても、ジムには縁遠いなー。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.22 18:32

>モチキセキセキさん | 2016.08.22 18:32

>せっかく、レベル20になっても、ジムには縁遠いなー。

僕はレベル17ぐらいから、けっこう勝ててました。
ジムに居るのがCP2000以下で2匹ぐらいだったら、1000~1500のを6匹揃えていれば、なんとかいけます。
さすがに1800~2800とかの化け物が3匹揃っていたら、難しいですけど。
やられてきたらどんどん入れ替えていけば、ポケモン同士の相性が良ければ意外と相手を削れます。
なんせこちらは6匹ですから。
ジムでバトル(自チーム以外の色相手)でセットすると、自動的に自分の持ち駒から6匹選択されますが、
どうやらジムの相手との相性を考えて選んでくれているみたいです。

まあ負けても、キズ薬やら元気のカケラで、簡単に回復できますし、負けても取られることはないですから、
深く考えずに楽しんじゃえばいいんじゃないですか?

投稿: PAN | 2016.08.22 18:51

>さすがゲンダイ、期待を裏切らない。

ほんとだ。
某隣国の人たちや国内のアッチの方々の前に、
我が国を代表するゲスニックマガジンがいたでゴザル。

投稿: PAN | 2016.08.22 18:55

※ 安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数

なかなか良かったんじゃないですか。日本っぽくって。小池さんも、色々なコメントがさすが元ニュースキャスターというところで、上手です。それに、英語のプレゼンテーションもさすが。見直した、というか、惚れ直しました。

===

※ 男子マラソン銀のエチオピア選手、命を懸けた抗議のポーズでゴールイン リオ五輪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000026-jij_afp-spo

+++
銀メダルを獲得したエチオピア代表のフェイサ・リレサ(Feyisa Lilesa)が、ゴールインする際に自国政府の弾圧に対して抗議を表明するポーズを取ったために、自分の命も危険にさらされる恐れがあると語った。
+++

命もそうだけど、動機や内容がどうあれ、オリンピックで政治的主張をするのはご法度だろう。下手するとメダルはく奪だぞ。

===

※ 中国2大配車アプリを合併させた仕掛け人

http://toyokeizai.net/articles/-/61342

本当は日経産業の記事を引きたかったんだけど、なかったのでこっちを。いくらタクシーに対してシェアが少ないと言え、両社で99.8%なんてシェアになる二社合併なんて、独禁法違反だろうし、実際、合併後あっという間に利用料金が上がってるらしい。結局、外資がはいってくることを妨害したいんだろうけど、こういうことをやってる間は、中国経済が完全に開放されたとは言い難い。

一方、参入する方から言えば、中国企業を表に立てて、ひそかに筆頭株主としての利益を享受できる。色々政府から嫌がらせされるより、利益もあるから、合併に合意したんだろう。
まあ、Win-Winと言えるんだろうか?
===

※ 大手商社が資源価格下落を予見できない理由

http://toyokeizai.net/articles/-/132287

まぁ、言いたいことは分からないではないが、典型的な後知恵記事。w 結局、エネルギー企業もコンサルも市場の流れを読み切れてない。こんな急激な市場の下落を読めるんなら、大金持ちじゃい。ある程度、勢いもついてるし、市場も市場だから、流れに逆らって、資源投資を控えるのはかなり難しかったでしょう。むしろ、差が出たのは処理のスピード感と、非資源への傾斜の決断のタイミングではなかったのか。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.22 18:58

>>「安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数」
http://www.daily.co.jp/olympic/2016/08/22/0009414739.shtml

セーラームーンは色んな国のコードに引っかかるからダメなのかなぁ?
あれは、世界の女児向けアニメの流れを変えたエポックな作品なんだけどな。

パワーパフガール、RWBY、ブルカアベンジャー、後期のマイリトルポニーなんかは、
セーラームーンの影響をモロに受けてるけどね。

投稿: | 2016.08.22 19:01

PANさん

アドバイスありがとうございます。やっと、1000越えが出てきたところなんですよね。強化もまだもう少し取っておきたいですし。進化のさせ方がレベル上げに偏っているのが、良くないのかな? まぁ、のんびりやります。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.22 19:13

>辛淑玉とか、在日の地位向上と和解にとって百害あって何の利益ももたらさない人物だと思う。在日社会は、なぜ彼女のような過激派の存在を許すのか理解に苦しむ。
 それは、大多数の在日韓国・朝鮮人にとって、シン・シュクギョクが、被害担任艦兼鉄砲玉として役に立つからです。
 理性も常識もないが、威勢の良さと厚顔無恥さは誰にも負けないシンは、かつてマスゾエに向かって、「加害者に、被害者を批判する資格はない!」と啖呵を切って黙らせたように、在日特権を維持・拡大する上で、最も便利な存在です。
 在日特権という言葉を用いたけど、私はこれは確実に存在していると思う。在特会がクローズアップされるよるようになったきっかけの、京都の朝鮮学校による市立公園占有問題だが、朝鮮学校側は「住民の同意を得た」と主張しているけど、権力の後ろ盾のない住民に、かつて「朝鮮進駐軍」あるいは「第三国人」を名乗って乱暴狼藉・流血・悪行の限りを尽くした朝鮮人に正面切って立ち向かえるわけがない。いや、行政機関だって「対行政暴力」という言葉があるように、二の腕ちらつかされたら黙認せざるを得なくなる。
 大多数の在日韓国・朝鮮人は違う、なんてお人好しなことを考えたらいけない。特権は、銀河帝国の門閥貴族がそうであるように、人間の精神を腐敗させる最大の毒。長い間、「日帝38年!」「従軍慰安婦!」を叫ぶだけで何でも横車を押し通すことができたので、日本人も、日本政府も、自分たちの主張には全面的に従って当然だと考えるようになった。以前、居留民団が発行した日韓関係の歴史について書かれたパンフレットを手に入れて読んだが、そこに書かれていたのは、100%総連やクネが主張する通りの内容。中には別の考えの在日もいるかも知れないが、あくまで少数派だと考えなければならない。
 少し前、物好きにも韓国に渡って、韓国語で韓国人と歴史問題について掲示板でバトルしたブロガーが、自分の記録をつづった『喧嘩上等! 反日国家の中心で反韓を叫ぶ』(竹嶋 渉)を読んだが、結論として「韓国人の反日火病は本心からのもので、良識的な韓国人が別にいると思ったら間違い」ということが書かれていた。程度の差はあれ、在日の言動も同じこと。
 シン・シュクギョクが例外的なキティで、在日韓国・朝鮮人の大多数がまともな人々だと考えるのは間違い。もしそうなら、もっと早くシンの非常識極まる言動を批判する動きが、在日の中から出ている筈。しかし、そうでないのは、在日の大多数に「シンを最大限暴走させて、在日特権を維持・拡大しよう」という暗黙の合意があるから。もしシンが下手を打っても、自分たちの手は汚さずに済むだろうし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.22 19:25

>>>「平和の祭典に右宰相は似合わない!
>>>キリッ」とか騒いじゃうんでしょうね。

>>こういう人がいるってソースを示せますか?できないでしょ。

>「安倍マリオとかマジ恥ずかしい。東京五輪に忌避感しかない」

まぁ、70%くらいあってると思いますけどね。片言隻句一致してないとダメ、というところに逃げ込んでもしょうがないでしょう。ちなみに、ちょっとググれば、こういうのもありましたよ。

※ <リオ五輪>閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」

http://www.recordchina.co.jp/a148245.html

+++
「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」
+++

これなら、一致率95%くらいでしょうか?

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.22 19:25

>上告中の木嶋佳苗、参院選は福島瑞穂に1票 「人生で初めての投票でした」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-00511545-shincho-soci

未決囚が選挙権を行使出来るとは驚き。

投稿: 怪社員 | 2016.08.22 19:32

以下、ポケモンやってない人はスルーしてください。

>モチキセキセキさん | 2016.08.22 19:13
>進化のさせ方がレベル上げに偏っているのが、良くないのかな?

レベル20になると、強化してレベル上げするより、飴集めて進化させたほうが、高いCPの個体が出てきますよ。
うちのすぐ裏の遊歩道がコイキングとコダックとヤドンの巣なんですが、
チマチマ狩って博士送りにしながら飴集めて、進化させてます。
コダック進化させたゴルダックとかも、普通に1200とかになりますし、
ヤドランなんかも1500前後に進化します。
(ゴルダックなんか、CP1000以上が10匹もいます)
それと数集めてボンボン進化させることで自分のレベル上げにもつながります。

そしてコイキング、100匹集めりゃギャラドスに。
こいつがジムではけっこう使えます
(今、4匹目のギャラドス狙って、飽きずにコイキング収集中 笑)

投稿: PAN | 2016.08.22 19:41

>24時間いつでも焼きたてのパン自動販売機が登場!

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/24-4.php


>「台風の日にコロッケを食べる慣習」15周年を迎えていた

http://a.excite.co.jp/News/bit/20160822/sum_E1471849973588.html

どちらかというと、メンチカツのほうがorz


>市役所・区役所職員たちの本音「面倒な人が多いのは年配者」

http://nikkan-spa.jp/1156207?display=b

うちの母親なんて「親切じゃない」だの何だのと、やたらと町役場の人間を一方的に敵視していますが(>_<)。

投稿: KU | 2016.08.22 19:53

>>※ 「IKEA」で食用ザリガニ!
摩周湖のウチダザリガニは結構美味しいですよ。

因みに宮内庁の主厨長を勤めた秋山徳蔵氏によると、大正天皇の御大礼で
ザリガニ料理を出すことになったので、旭川の第七師団が
ザリガニ捕り(3000匹)をしたそうです。(笑)

投稿: | 2016.08.22 19:55

「安倍マリオ」「右傾化」の象徴
http://hosyusokuhou.jp/archives/48281992.html
マリオが右進行だからと右傾化に結び付けられたかと思えば、まとめサイトでは数レス目でクッパ
退治が出てきたりと、ホント発想が凄いというか頭の回転が速いというか、素直に尊敬しますわ。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.22 19:58

>因みに宮内庁の主厨長を勤めた秋山徳蔵氏によると、大正天皇の御大礼で
>ザリガニ料理を出すことになったので、旭川の第七師団が
>ザリガニ捕り(3000匹)をしたそうです
 『天皇の料理番』にその捕獲シーンがありましたね。
 戦前戦後で師団番号が変わらないのは、北海道の7と東京の1だけだったと思いますが、読み方は現代の第なな師団に対して、戦前は第しち師団でした。トリビアですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.22 20:08

>駆逐艦6隻、フリゲート艦13隻、攻撃型潜水艦7隻のみである。

数は少ないけどタイプ45が6隻、タイプ23が13隻、トラファルガーとアスチュート。どこかの海軍みたいに中途半端なラインナップよりスッキリしていて素敵だと思う。

>21世紀の日本は「ダム」によって救われる!

バンバン水を貯めてバンバン川に水を流して欲しい。草木が生い茂ってかなわん。勝手に掃除したら警察が取り締まりに来るし。

投稿: k-74 | 2016.08.22 20:15

>えいかいぐんのすいたい
昨日のイーグルに沢山ミサイルを積みたいの〜に戻るとミィーティアがコケると困る。
AMRAAMでもなくAAM-4でもなく、F-15もF-35も仲良く分け合えるミサイルは紅茶味。

投稿: pongchang | 2016.08.22 20:23

日刊ゲンダイの安倍マリオ記事面白い

投稿: abcd | 2016.08.22 20:31

>※ 旅行先で置いていかれました

 でもまあ・・・、大石先生も、ホント、マメですよね・・・とは、思いつつ。
 思うところは書かせていただこうと、トピ主さんの回答くらいは読まねば・・・と。

「でも性格の不一致ということで、お別れしました。
今回、自分の未熟さと思いやりのなさを痛感しました。
皆様にご指摘いただいた点、よく反省して、少しでも成長できるように頑張ります。
本当にありがとうございました! 」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  とっても、おきれいな方なのでしょうね・・・・。

投稿: ごろごろ | 2016.08.22 20:33

>あと 首相の腕時計がオメガで悲しんでた人がいたw

http://blog.excite.co.jp/i-watch/12022214/

投稿: LbyNS | 2016.08.22 20:34

>「安倍マリオとかマジ恥ずかしい。東京五輪に忌避感しかない」

いやいや、今時のナウい「ぱよく」は「リオシンドローム」だっ!!

 「東京からリオへワープ」ということですが、私はメルトスルーを想起した。
 原発事故で高温の核燃料が地中にのめりこみ、地球の裏側へ…リオ・シンドローム!
 https://twitter.com/tokyo_satokei/status/767567543317901312

投稿: | 2016.08.22 20:35

>>リオ五輪の閉会式における日本のプレゼンムービーに制服の女子高生が出てきて大激怒する勝部元気先生
>>「JKの制服は性的アイコン」
>>http://togetter.com/li/1015271

指摘されるまで気づかなかった。ある意味、斬新な見方だわ。
しかしフェミニズム文化人の視点が、制服AV好きと同じなのが笑える。
ちなみに登場しているJKは、次の五輪の有力候補である体操選手ね。

投稿: | 2016.08.22 20:41

>マリオ

東京オリンピックの時の聖火台は
土管
という意見がネットにあったんですが
意義はありません。それで行きしょう。

投稿: k-74 | 2016.08.22 20:47

>勝部元気
 渋谷や原宿界隈を闊歩する「なんちゃってJK」を片端からひっ捕まえて、「お前らは性を売り物にしているんだ!恥を知れ!!」と説教して前非を悔い改めさせろ。相手にされないだけで終われば、めっけもんだが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.22 20:48

>数は少ないけどタイプ45が6隻、タイプ23が13隻、

搭載砲は全部4.5吋砲Mk8で砲弾は当然同一。
これに対して某国のはMK42、Mk45にOTOメララ127mmと同一口径でありながら砲弾も部品も共用できないって正に先祖帰りで昔の悪い癖が出ているようです。

投稿: 怪社員 | 2016.08.22 20:52

なんというか
2016年てリベラルサヨク陣営が徹底的に負け犬になった年になってしまって
スゴイという感想しかないな

投稿: abcd | 2016.08.22 20:54

>がんばってもけなされる
着物は黄八丈でも無いし村山大島でも無いよねヽ(´▽`)/

投稿: pongchang | 2016.08.22 20:57

>がんばったのは
やっぱり緑と赤の組み合わせ、ブラジル国旗と日の丸と言うと、マリオの土管で良かったんだろうな。OMEGAが蹉跌だけど。
どこでもドアはサザエさん並みのガラパゴスだから却下は仕方ない。
2020での0はたしかに赤い玉だわな。
MVとしては市松模様の締め切りから短いなりによくまとめた。

投稿: pongchang | 2016.08.22 21:08

>マリオ

燃えたり、飛び降りたり、毒を飲まされたり、刺されたり、溺死したり、何億回も死んでる配管工。まさに日本の象徴だね。


>むのたけじ

「内務省や軍部は記事の内容や写真にいちいち文句を言わなかった。だけど、その前に新聞社側が二重、三重に自分たちで検閲するんだよ」 byむのたけじ

ご冥福をお祈りします。

投稿: | 2016.08.22 21:09

>スクランブル交差点
おくしぶ
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/library/160821_01.html
俺たちの太郎@神山町も、明後日新造@富ヶ谷も、「『億』渋谷」
NHKと東大駒場キャンパスの狭間なぁ〜。
坂おりて、土管を埋める場所を探したのは、赤坂じゃなくて、渋谷駅前と言うのも、政治の中心が「SHIBUYA」だっちゅ〜の。

投稿: pongchang | 2016.08.22 21:17

>21世紀の日本は「ダム」によって救われる!
尖閣にガンダムを配備しろということですね?

投稿: 海江田まぐろ | 2016.08.22 21:20

>だむ
南西諸島をダムにして大陸を堰き止めとって事ですね
>沖縄トラフ
金メダルと銀メダルの金銀をトラフの熱水鉱床から取るとか取らないとかいう硫黄臭い話も有るが@伊平屋
>オメガ
大名時計がよからず
http://www.kahaku.go.jp/research/publication/sci_engineer/download/32/BNMNS_E3202.pdf

投稿: pongchang | 2016.08.22 21:29

>商業主義と五輪
https://www.omegawatches.jp/ja/planet-omega/sport/rio-2016/
リオの計時がオメガと言うのが答えなんだが。
http://meigara.com/?p=1389
G-Shockもアストロンもお手上げ

投稿: pongchang | 2016.08.22 21:32

『【五輪】「リオの次は平昌。韓国がスポーツ大国であることを証明するだろう」 リオで平昌五輪組織委が会見』
http://www.wara2ch.com/archives/8664265.html
>準備状況を懸念する声もあるが、「準備は予定通りに進んでいる。既にボランティアの募集を始め、11月から来年3月まで28のテスト大会も開く」と話した。
 がんばるニダ。韓民族の底力を、今こそ見せるスミダ。だから間違ってもウエノムに支援を求めるなよ。

『アラフォー独身女性、4割が非正規』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160821-00000002-nikkeisty-life
>なぜこれほど急増したのか。まず、結婚しない人が増えた。
 ん?だって、アラサーで非正規や行き遅れのくせに、気位ばっかり高いの、いくらでもいるもん。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.22 21:48

>がんばるニダ。韓民族の底力を、今こそ見せるスミダ。だから間違ってもウエノムに支援を求めるなよ。

大丈夫ニダ、ウリはスポーツ10大強国ニダ!

>スポーツ10大強国のはずなのに…メダル数で日本に負けた韓国ショック隠せず/リオ五輪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000567-san-kr

投稿: 怪社員 | 2016.08.22 22:07

 爆買いの経済効果、実は百貨店業界の売り上げの3%でつた。
『渡邉哲也
‏@daitojimari
百貨店売上 データで見ると あれだけ大騒ぎになった中国人の爆買い それでも売上全体で見た場合、3%に満たないわけです。また、大阪のホテルの現状(高すぎて出張できない)などを見る限り、商談の機会などが失われ実体経済におおきなマイナスになっていると思います。』
https://twitter.com/daitojimari/status/767511410041421824
 爆買いをあてにした結果、TVに取り上げられて一見は増えたが、常連客に逃げられたラーメン屋化。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.22 22:32

>FN アメリカが SCAR ライフル×400 挺以上を強制リコール

http://news.militaryblog.jp/web/FN-mandatory-Recalls-SCAR-rifles.html


>ジブチで在外邦人輸送訓練=K C 767使用、米軍連携強化ー防衛省

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082200760&g=soc

試しにC-2も飛ばせば良いのに。

投稿: KU | 2016.08.22 22:50

>燃えたり、飛び降りたり、毒を飲まされたり、刺されたり、溺死したり、何億回も死んでる配管工。まさに日本の象徴だね。

無限1UPに無限のコンティニュー、まさに日本の象徴だねw

まさかスーパーマリオを一度もクリアしたことが無いとか?

投稿: ほる | 2016.08.23 00:53

ヒストリーチャンネルでやってるALONEをようやく見始めました。面白いっすね。それなりに道具があってもどんどん脱落していく参加者達。
http://www.historychannel.co.jp/smp/alone/
大石さん、言及されたことありましたっけ?大石さんならではのコレ!アイテムありそうなのに。
私なら100円ライターもってくかなー

投稿: 林 | 2016.08.23 02:43

 ↑こんな番組、全く知りませんでした。早速見ます。
最近、この手のサバイバル番組が増えて全部をフォローしきれないorz。

 火を点けるのってもの凄く大変で、ナイフは石の加工で自作できるけれど、火はを点ける作業で費やすエネルギーは莫大なので、一つだけ持参するならライターでしょうね。

投稿: 大石 | 2016.08.23 02:48

日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝…背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑
http://lite-ra.com/2016/08/post-2515_2.html

こんな意見もありんす!

投稿: | 2016.08.23 04:58

世界初の「ポケモンGO全制覇」ジョンソン氏語る
ポケモンは、日本文化への玄関口
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081700063/082200004/?P=1

投稿: | 2016.08.23 05:09

髭をつけたらそれこそヒトラー呼ばわりされちゃうしw
まあ、早く脱ぎすぎたとの指摘はその通り。

タレント・マツコ・デラックス(43)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に出演。
21日(日本時間22日)に行われたリオデジャネイロ五輪閉会式で安倍晋三首相(61)がスーパーマリオに扮して登場した場面について、「突き抜けてないよね~」と論評した。

式では、映像のドラえもんがポケットから土管を出すと、閉会式会場の中央に土管が出現。東京のマリオが土管の中を通って、地球の真裏の会場に出現。
そこでマリオの衣装が破れ、中から赤い帽子をかぶった安倍首相が登場するという演出が披露された。

安倍首相の登場シーンについて、マツコは「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ。 いやだったら断れって話」と遠慮なくコメント。

「すぐ帽子取っちゃうし、中途半端。すぐ脱ぐんだったら、するなって話よ。ヒゲもないし」と続けた。

MCのふかわりょう(41)が「(閉会式自体は)かなり盛り上がってましたよね」と、フォローしたが、 「あの人たちは何やっても盛り上がっちゃうの。ブラジル人は盛り上げるのうまいの」と言い放った。

スポーツ報知 8月22日(月)18時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000116-sph-ent

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160822-00000116-sph-000-view.jpg

投稿: | 2016.08.23 05:28

>積水ハウスが1億円超える木造住宅を販売 最高級タイプ、富裕層に照準

http://www.sankei.com/smp/economy/news/160822/ecn1608220020-s1.html


>台風上陸で繰り返される「不要不急の外出」「出社したらみんないた...」

http://www.j-cast.com/2016/08/22275750.html

投稿: KU | 2016.08.23 06:56

>*【陸上】猫ひろし139位!ブービーだったニャー
ブービーだったお陰である意味我が国にとっても文句の多い某国からの被害担当走者になってくれたかも?
もしもう3分弱速かったらどんな反応になっていた事やら・・・お笑い芸人に負けた代表で

138位:某隣国選手→2:42:42
139位:猫ひろし→→2:45:55


投稿: 620bk | 2016.08.23 07:34

安倍の気持ちでなく仕掛けのズレだと思ったけど
早く脱ぎすぎたのは少し失敗だったけど、安倍たんはあれでいいと思った
せっかく格好良く仕上げた作品を壊すようなオーバーアクションを排除して
コスプレ道化からさっとスマートに復帰したのが良いわ
あほに媚びたバラエティー番組じゃないんだ
安倍はきちんと仕事したんだよ

投稿: abcd | 2016.08.23 07:57

>【陸上】猫ひろし139位
サイレントコアがカンボジアへ出撃する前の、ツオン・ロン二曹の台詞。
「隊長、いざという時、もし可能であれば、遺体は持ち帰ってください。自分はもう日本人であります」
猫ひろしにこういう覚悟はあるんだろうか?

投稿: | 2016.08.23 10:42

PANさん

なるほど、なるほど。ご教示ありがとうございます。それにしても、ギャラドス4匹目狙ってるとはびっくり!まだまだ、精進が足りません。w 

それにしても、ちょっとピークアウトはしてきた感じですね。まだ、ポケモンの巣にいけば、結構人はいるというものの、街中を須磨穂を見ながら歩いている人はだいぶ減ってきた。土地柄かもしれないけど、結構お年を召した方がご夫婦で散歩しながら、ポケモンGoやってたりして、微笑ましかったりしますが、これって、結構革命的なことなのかもしれません。課金要素の少ないデザインだからこういうことも起きてきているんでしょう。良いことですね。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.23 13:22

abcdさんに一票。あれは仕掛けと演出側の問題だと思う。服はジャリ(見えない糸)で、後ろから引っ張って脱がしてるし、多分立ち上がるタイミングも演出が無線が何かで指示してそう。音楽や照明などとの合わせもあるから、安倍さん一人のタイミングでマリオからの変身のタイミングを引っ張ったら大変なことになりかねない。

投稿: | 2016.08.23 13:29

>弁護士サービス
うちのは車の任意保険にこんなんが付いてます
http://aaa-fp.com/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8C%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E8%B2%BB%E7%94%A8%E7%89%B9%E7%B4%84%E3%80%8D.html

「日常生活トラブルについても弁護士相談できるようになったんです!」
って代理店さんから超勧められて特約くっつけました
たしか年に数千円程度の特約だったかと思います

東海日動の超保険の特約なんで、車以外の保険でもこの特約くっつけられるんじゃなかったかな…

投稿: ハス | 2016.08.23 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64094233

この記事へのトラックバック一覧です: 落日の英国海軍:

« エンジンでは勝てない | トップページ | イベントの私物化 »