« 感動ポルノ | トップページ | レミングス »

2016.08.30

せごどんがドラマ

※ 2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報
http://www.news-postseven.com/archives/20160829_442797.html

 本当かぁ?w。までも、翔ぶが如くからもう四半世紀とかで、そろそろ再登場してもよかかもね(と、どや顔でw)。
 ただ、配役とかどうすんだろう。だって最近の大河ドラマの主役って、みんなイケメン俳優じゃん。真田幸村だって、本当は、ブサイクだったと言われているのに。戦国時代はともかく、せごどんに関しては、真贋は怪しいけれど、写真だって残っているし。誰が主役だろう。

 あと、いざドラマが始まってみたら、美味しい所は全部、長州が持って行くんだよw。解っている。

※ 配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160829-OYT1T50102.html?from=y10

 女性の社会進出を促すためとか言うけれど、嘘だよねw。単に、財務省が税収を確保したいだけ。隠れ増税という形になるでしょう。

※ 中国、国産航空機エンジンメーカーを立ち上げ
http://business.newsln.jp/news/201608291518530000.html

 中国人はバカじゃ無い。とりわけ先端企業の現場にいる連中は。自国の航空機産業、軍事産業にとって、現状、何がネックで、将来に於いても何が足を引っ張るかを良く理解している。
 彼らはあっという間に日本に追い着きますよ。新幹線のように。日本は駄目ですね。旗を振る人間がいないものだから、いつまで経っても下請け体質から抜け出せない。確実に元が取れる防衛産業向けエンジンしか創らない。

※ 大丈夫かMRJ!米国に向け再出発も2日連続で引き返す。改めてどんな航空機かを検証
http://newswitch.jp/p/5887

*MRJ空調異常、センサー誤作動が原因と断定
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160829-OYT1T50100.html?from=ytop_top

 日刊工業新聞の記事はちょっと意地悪よね。なぜ国産で揃えないのか、その理由を誰より知っているはずなのに。

※ 南シナ海で中国に対抗へ鍵を握る3国
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7586

 これは駄目ポ。フィリピンの新政権は、信じられないほどに支離滅裂で信用ならんし、インドネシアにしてもマレーシアにしても、実は南シナ海や南沙の問題は、中国を敵に回して守り抜かねばならないほどの死活的問題でもない。
 この問題でわれわれが唯一頼れるのは、老獪で慎重なベトナムだけです。

※ おかしな事態…行政指導でスマホ料金高騰 首相の値下げ指示が逆効果に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000502-fsi-bus_all

 全くそうだよね。0円携帯も無くなっていないし、もちろんデータ通信料金も全く下がっていない。

※ 「24時間テレビ」瞬間最高視聴率35.5% たい平完走、笑点メンバーと「サライ」熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000091-spnannex-ent

 各々方、では来年もひとつこの路線を踏襲ということで。なお炎上戦術を採るプログラムは、5本以下、できれば3本以内ということでお願いしたい。NHKの応援もよろしく!

※ CIAが敵の組織を破滅に追いやるために潜入スパイに実行させた「愚者の心得」をまとめたマニュアル「Simple Sabotage Field Manual」
http://gigazine.net/news/20160829-simple-sabotage-field-manual/

 どうみても普段の、平素の日本株式会社の姿です! 本当に有り難うございますた!

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ セグロウミヘビ、「漂流」で太平洋を横断か
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/082600319/

※ 深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる
http://www.afpbb.com/articles/-/3099026
※ 火星の隔絶環境で1年間生活、米NASAの模擬実験終了
http://www.afpbb.com/articles/-/3098986
※ 同僚女子が「急ブレーキの時、とっさに庇うように腕を出してくれたの紳士」というけど、実はそれには独身ゆえの生活感あふれる理由が…
http://togetter.com/li/1017756
※ 相手がエリートすぎる恋愛
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9221718.html

※ 奇習!九州で実在? 輪姦・相互鑑賞…なんでもアリな乱交貸し風呂
http://tocana.jp/2016/08/post_10555_entry.html

※ 前日の空虚重量75.1キロ

※ 艦これE-4丙進行。ギミックを解除して4割削った所で、2連続でワンパン大破を喰らい、ちょっと休憩中。Iマスに基地航空隊を一つ出しているんだけど、喰らう時には喰らうし、夜戦での一発はどうにもならん。でもE-3の丙より楽な感じはする。

※ 有料版おまけ ようやくネット開通

|

« 感動ポルノ | トップページ | レミングス »

コメント

>艦これ
E-4だと航空隊は3つ出せますが、うち2つはIマスに集中した方がいいです。
4回の航空攻撃と連合艦隊の開幕航空戦(不要と思いますが場合によっては道中支援)、これだけ費やせばだいたい無力化した港湾夏姫と集積地棲姫のみ残した状態にもっていけますので、まず無傷で抜けられるようになります。
あとは夜戦と航空戦で祈るだけ。

投稿: | 2016.08.30 11:19

>Iマスに基地航空隊を一つ出しているんだけど
基地航空隊3つ有るのだから二つ出してねボスマスに1つで良し他に出す所は無いと思うし
夜戦装備は?夜偵と照明弾1つ第二艦隊に入れとけばそんなに食らわなかったけど

投稿: おかだ | 2016.08.30 11:23

> 中国、国産航空機エンジンメーカーを立ち上げ

追いつくと言っても新幹線は形だけだからな。
中国が有利なところはアメリカからの横やりがないと言うことかな。
日本だと疑獄とか起こり立ち消えになったり、相乗りとか色々横やりが入るが中国は起こらないだろう。

> 深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる

強いじゃ文明とは限らない。変調しているとか有意性が見いだせるか。

> スーパーの荷物なんて、助手席の床とかバックシートの床に置くんじゃないの?

助手席なら腰を曲げないですみます(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.08.30 11:32

坂下と申します。
大石さんが触れられている「CIAが敵の組織を破滅に追いやるために潜入スパイに実行させた
「愚者の心得」をまとめたマニュアル「Simple Sabotage Field Manual」」についてです。
Gigazineの記事を読んでみたところ、

・Haggle over precise wordings of communications, minutes, resolutions.
(解決策が出る直後に、正確な言葉をもって押し問答せよ)

の翻訳に違和感を感じました。これは、直訳でもうしわけないのですが、

意思疎通や議事録、決定事項に含まれる正確な表現について、言い争うようにせよ

という意味ではないでしょうか。もうすこし、意訳すると、

意思疎通や議事録、決定事項で使われている表現について、正確なのかいちいち議論しろ

というところではないでしょうか。

ただ、私の英語は、IT系の実務、英語の論文や仕様を読んだり、それについてメールで議論するぐらいで
しか使わないので、あまり自信がありません。

投稿: ss | 2016.08.30 12:18

>おまけ
三菱重工の客船のLANと同じなのね。
>助手席
犬が扶養家族、そう言う話かと思った。
ペットを助手席って本当困る。
http://from.sonysonpo.co.jp/sonygp/topics/pr/2010/03/20100311_1.html
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0141209.html
>セゴドン
ここはヤッパリ清原和博出所祝い

投稿: pongchang | 2016.08.30 12:18

>スーパーの荷物なんて、助手席の床とかバックシートの床に置くんじゃないの?

殆どのドライバーは助手席に置きます。但し、隣に女性を乗せた時に急ブレ踏んでも手を差し出す男はまずいない。胸を触れたとか言いふらされるだけです。
ついでに、スーパーで買った卵のパックを一番下に入れても潰れない、所謂スーパー成城方式のサッカー(作荷)は手提げでは問題ないが、自転車のカゴに入れると卵が一つ二つ割れる時がある。

>2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報

どういう配役か、私なら西郷ドンは玉山鉄二、大久保は玉木宏。どちらもNHKのお気に入り俳優。川路は昔し近藤正臣がやって似合っていた。今度は木村拓哉がいいでしょう。
戦前の外交評論家清沢洌は大久保の外政手腕を高く評価していて、現代も新聞などに清沢の話がよく紹介されている。残念ながら大久保が主役の大河というのは期待されない。
で、北条早雲はまた落選かい。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.30 12:19

>※ 同僚女子が「急ブレーキの時、とっさに庇うように腕を出してくれたの紳士」というけど、実はそれには独身ゆえの生活感あふれる理由が…
>スーパーの荷物なんて、助手席の床とかバックシートの床に置くんじゃないの?

当方、妻帯者ですが、助手席はスーパーの荷物だけじゃなく、自分の小物やらタオルやらの置き場です。
我が家の相当閣下のお席はバックシートですから。
スーパーで大量に買ったときはともかく、ちょっとした荷物は座席の上ですね。
特に冬場は助手席足元はヒーターの温風が当たるので、よほどのことがない限り置かんです。

急ブレーキだけじゃなく、急な下り坂(スーパーの屋上駐車場から降りるときとか)は
ちょっと左手で助手席の荷物抑えたりしちゃいますね。
昔、マニュアル車乗ってたときは、左手はシフトノブでしたけど、
今はオートマ車で片手開けても、まったく怖くないんで。

投稿: PAN | 2016.08.30 12:21

>殆どのドライバーは助手席に置きます。
独身のおっさんですが助手席の床に置いてます。
ダイハツのムーヴに乗ってますが、買い物袋を引っ掛けるフックが床に置くとちょうどいい感じの
位置に付いているもので。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.30 12:27

>近藤正臣
内藤徳川の脇の近藤本多が「小松政夫」にしか見え無いので困ってます。
心が汚れているので仕方ないのもわかってます。

投稿: pongchang | 2016.08.30 12:27

>>助手席

腕を支えるべき相手がいないorz

>小池都知事 築地市場の移転延期の方針固める

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010659051000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

いよいよ、ドンとの全面抗争勃発でつか?


>ジカ熱 “寄生虫駆除する薬が効く可能性” 米研究グループ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010658631000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_049


>日本の水陸両用飛行艇「USー2」、わが国の潜水艦にとって脅威となる=中国

http://news.searchina.net/id/1617477?page=1

P-1「・・・・」

投稿: KU | 2016.08.30 12:38

>せごどん

実は八重の桜の印象が強かったので、吉川晃司氏に一票。まあカッコ良すぎだろ、という御意見は受け付けるww

>艦これ夏イベ

まあ感想は明日お話するとして・・・ニムどこじゃぁーーーーっっ!!ニムはおらんのかぁあああああっっ!!隠れてもむだぁぁむだぁああああっっぅ!!!

正にファインディング・ニム状態ww

投稿: 北極28号 | 2016.08.30 13:46

>意思疎通や議事録、決定事項で使われている表現について、正確なのかいちいち議論しろ

あー、用語の定義などに突っ込んで引っ掻き回すことはありますねえ。
「友達って、どっからどこまでが友達なんですか?単なる顔見知りとの違いは?親友はまた別ですか?」みたいな難癖。

投稿: | 2016.08.30 14:05

※ 配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針

>隠れ増税という形になるでしょう。

当りそうな嫌な予感が。

===

※ 中国、国産航空機エンジンメーカーを立ち上げ

確かにやることは弁えていますが、西側の型式認定はとれるんだろうか?取れなければ絶対商売として間尺に合わないでしょう。FAAは当然嫌がらせしまくって、中国産のエンジンなんて使わせまいとするでしょうし。

===

※ 南シナ海で中国に対抗へ鍵を握る3国

だって、あそこらへんでまともな海軍を持っているところ、ないんだもん。中国に対抗する意思はあったとしても(それも怪しいところですが)、能力がない。中国はあのエリアでは鳥なき里の蝙蝠です。結局、日本にとって頼れるのはアメリカだけでしょう。

===

※ 相手がエリートすぎる恋愛

相手、弁護士ですからねー。裁判、強いですよ、きっと。w

===

※ 「日本は私利私欲のため利用」TICAD巡り中国が批判

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160830-00000008-ann-int

+++
安倍総理大臣が出席し、ケニアで開かれたTICAD(アフリカ開発会議)を巡り、中国外務省は「私利私欲のために会議を利用した」と日本を批判しました。
+++

効いてる、効いてる。中国の無体な海外進出がだいぶアフリカでも知れ渡ってきているみたいなので、日本が出ていくのは歓迎されるでしょう。もっとやれ。

===

※ 麻薬犯は「人間ではない」=国連の懸念に反発―比大統領

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000091-jij-asia

+++
フィリピンのドゥテルテ大統領は26日夜の演説で、麻薬犯罪者を「人間ではない」などと糾弾し、多数の被疑者殺害を伴う取り締まりを正当化した。
+++

記事によって、「麻薬犯罪者」となっているのと、「麻薬常習者」となっているものがあるんですが、どっちなんだろう。私的には、記事の文脈からすると、多分「麻薬犯罪者」だろうなと思ったので、こっちを引用しました。

まぁ、麻薬を密貿易したり、販売したりするような輩は、確かに半ば「人間じゃない」と思うので、ドゥテルテ大統領の言もそう目くじらを立てるような話でもない。それに、こういう国で、麻薬組織と闘うとなると実際上ほとんど戦争ですよ。「てめぇら、人間じゃねぇ!たたっ切る!」というのも、やむを得ないところもあるでしょう。

まぁ、国連としては文句を言わざる得ないというのは理解できますが、そうであれば、裁判なしに犯罪容疑者が年間何百人も路上で警官によって射殺されているような国も等しく非難しないと、片手落ちというものです。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.30 14:25

未確認ですがこういうのが流れてきました。

【(´・ω・`)配偶者控除見直しの現在のまとめ。
・103万の制限のある配偶者控除を撤廃
・代わりに103万円の制限がない「夫婦控除」(38万同額かは知らん)を設立。
・検討課題としては高額所得世帯の場合は制限かかるかも。
つまり、「配偶者控除の所得制限を拡大する」ってことじゃね?】

直接子どもに支給してくれてもいいんですけどね。
ほんとに世帯課税するつもりかね。

投稿: たつや | 2016.08.30 14:57

>私なら西郷ドンは玉山鉄二、大久保は玉木宏。どちらもNHKのお気に入り俳優。
>川路は昔し近藤正臣がやって似合っていた。今度は木村拓哉がいいでしょう。

玉山も玉木も良い俳優だと思うけど、カリスマ性が全くない…
脇でなら、相当光ると思いますが。(玉山なら桐野、玉木は篠原あたり)
大久保の酷薄さや怜悧な感じを演じれるのは、加藤雅也がいいと思うけど、年齢がネック。晩年ならアリだけど。

しかし、今更キムタクなんて有り得ないww

投稿: | 2016.08.30 15:13

>せたいかぜい
同性婚とか夫婦別姓を乗り越えずに世帯課税を実施しようとするのは本末転倒。
>原発再稼働
泉田、中古フェリーを買い取り損ねて立候補諦める
http://www.pref.niigata.lg.jp/kowanshinko/1356847604845.html
http://www.kenoh.com/2016/08/30_izumida.html

投稿: pongchang | 2016.08.30 16:12

本当に18年大河「西郷隆盛」なら、中村半次郎を無名の役者でキャスティングしてほしい。私、半次郎好きで多くの役者さんが演じられた半次郎見てきましたが大河初期「三姉妹」で半次郎を演じた米倉 斉加年の半次郎が、いままで最高でした。大河もージャニタレは卒業してほしい。それと大河の主役を張ったら一年間コマーシャル出ないでほしい。
西郷なら、良いキャスティングしてほしいと思います。

投稿: enomoto | 2016.08.30 16:14

>フェリーの県の見解
http://chiji.pref.niigata.jp/files/28082403.pdf

投稿: pongchang | 2016.08.30 16:15

元朝日植村記者家族への脅迫ツイート事件で賠償が確定 「弱者を守るための執念の裁判」と弁護団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00010002-asiap-soci

匿名のツイッターの書き込みから被告を特定するのに1年かかった。
しかし一度事例ができてしまえば、Twitter社やプロバイダの対応もこなれてきて、今後は迅速に対応していく可能性は高いかと。

投稿: 拓海 | 2016.08.30 16:23

>とくていがいらいせいぶつ
http://portal.nifty.com/kiji/160829197295_1.htm
「おまえ、旨そうだな」!(・oノ)ノ

投稿: pongchang | 2016.08.30 16:25

>大河初期「三姉妹」で半次郎を演じた米倉 斉加年の半次郎が、いままで最高でした。

同じ意見の人がいた。
私は、あのドラマで初めて、「人切り半次郎こと後の桐野・・・」を知った。

ついでに、大河ではないが、「燃えよ剣」の栗塚旭の土方歳三、名前を忘れたが同ドラマ中の沖田総司役が、今までのベスト配役だと思っている。

投稿: MI-6 | 2016.08.30 17:00

新撰組血風録も燃えよ剣も同じキャスト

土方歳三:栗塚旭
近藤勇:舟橋元
沖田総司:島田順司

投稿: | 2016.08.30 17:09

>>スーパーの荷物なんて、助手席の床とかバックシートの床に置くんじゃないの?

ワゴンRとかだと助手席の座るところが前に向かって開くようになっていて、そこが物入れになっています。
そこに入れていますね。

投稿: | 2016.08.30 17:25

>>「西郷隆盛」

若手俳優でデブキャラおらんし。
お笑いからデブ芸人連れてくる悪寒。
カンニング竹山とかだったら、嫌だなぁ。

投稿: | 2016.08.30 17:40

沖田総司といったらすぐに島田順司の顔が思い浮かびますな(中高年に限る)。京風の顔立ちで、あの月代がなんともいえなかった。
「燃えよ剣」の原作ではたしか冒頭で土方歳三が夜這いするんです。雨戸を音を立てないで開ける術とか、女の足の親指をつまんで広げるとそこまでは気づかれないとか、そんな夜這いの作法やノウハウの描写が印象に残っている。

>真田幸村だって、本当は、ブサイクだった

源義経、醜男ナンバーワンだろう。大河ではタッキー演じていた。幕末では土方歳三と桂小五郎が男前。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.30 17:47

篤姫の小澤征悦でいいじゃん。まあ、過去には全然イメージと違う役者がやったこともあるけど。

投稿: | 2016.08.30 17:48

>>艦これ
E-4、航空支援、ボスマス×2でもいけるかもしれませぬなぁ。機動部隊編成ならイケると思います。
最後はどうしてもアレなら火力で押し切りましょう。大和型二隻(ありましたっけ?)に、速吸つけて
火力で圧倒ですよ。

伊26、ドロップ率1.8%とか中華DBで出てましたねぇ…大体50は回せという(ガクブル)羽目に。

>>Simple Sabotage Field Manual
これ、もう邦訳でてるやつやん!w > 「サボタージュマニュアル」

投稿: | 2016.08.30 17:54

>つまり、「配偶者控除の所得制限を拡大する」ってことじゃね?】
>直接子どもに支給してくれてもいいんですけどね。
>ほんとに世帯課税するつもりかね。
>投稿: たつや | 2016.08.30 14:57

公明党が政権に入ってから、この「所得制限」は必ず入りますね。
毎度毎度所得制限に引っかかってますが、税金を毎年何百万も払って、「お前は対象外だ!」とか言われると本当に腹が立つ。

いや、対象になったからと言って大した利益がないのは分かってますが、最初から問答無用に(利益のところだけ)対象外にするという精神に腹が立つ。
所得制限をかけてもかけなくても大した違いはない(所得制限がかかる世帯の比率は1割くらい?)のだから、制限をかけずに「のけもの」にしないんだという意思表示をしてくれたら、もうちょっと気持ちよく税金も払う気になるんだけどな。。。

投稿: | 2016.08.30 18:54

>高畑裕太の父親は『相棒』俳優

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6510

とは言っても、この人は一昨年辺りに降板してますしね。

>山本幸三大臣、5000万円資金提供者に対する強制調査に国会質問で “圧力”

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6509

>シダックス カラオケボックス44店舗を一斉閉店へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010659921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

投稿: KU | 2016.08.30 18:59

>独占スクープ、中国海軍の尖閣上陸第一陣の精鋭部隊をハワイで発見!

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/30/71181/


>ウォーゲーミングが旧ソ連の重戦車「KV-1」をレストア

http://ascii.jp/elem/000/001/220/1220287/


>涼しさを持ち歩こう。7℃も下げるバッテリー駆動のポータブルエアコン登場

http://www.gizmodo.jp/2016/08/portable-air-conditioning.html


>「証券会社勤務はやばいやつ」=所管閣僚の麻生氏が放言

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016083000565&g=pol

投稿: KU | 2016.08.30 20:24

>「西郷隆盛」

たぶん香取慎吾もしくは鈴木亮平

投稿: | 2016.08.30 20:34

>中国人はバカじゃ無い。とりわけ先端企業の現場にいる連中は。自国の航空機産業、軍事産業にとって、現状、何がネックで、将来に於いても何が足を引っ張るかを良く理解している。
 バカじゃないのは確かだけど、頭のいい人間が、常に正しいソリューションを考え出して実行するかというと、そうでないのが世の中の面白いところです。
 中国の新幹線が日本に追いついたというけど、開業早々に大事故を起こしました。新幹線は「高速で安全」が最大のセールスポイントです。中国は、新幹線とは車両だけを言うのだと勘違いして、日本から車両をパクったけど、そうじゃなくて、線路、駅、運行システム、ダイヤ作成、保守点検、果ては券売機までまとめて一つの新幹線というシステムです。そこが分からなくて、車両だけ買ってコピーしても、本物の新幹線とは似ても似つかぬゲテモノになる。案の定、日本の新幹線ではこれまで起こさなかった正面衝突を起こした。
 中国人は、中華思想、儒教思想の奴隷であって、自分たちは世界の中心に位置する偉大な人種だから欧米や日本の技術を買いさえすれば、直ちにマスターして同等以上の物が作れると思い込む。幸か不幸か、昨今の消費財、例えばPCやTV、スマホは先進国から最新の工作機械と最新の材料を輸入すれば、途上国でも割と簡単に先進国と同等以上の物が作れる。だから、日本の製品は中国や韓国の製品にキャッチアップされてしまった。ところが、工作機械を輸入しただけでは作れない分野、例えば重電部門は中国どころか、韓国も未だに日本に全く太刀打ちできない。生産に必要な投資の額が、PCやスマホとは比較にならないくらい高額である上、設計図だけには表せない100年単位で蓄積されたノウハウがモノを言うから。重電の王、日立なんかだと3代、4代続けて日立の社員という家が多くあるそうだけど、この位時間をかけて技術を培わないと、モノになる発電機や変電設備は作れない。
 エンジン、特にジェットエンジンは、明らかに重電に近く、蓄積されたノウハウが必要な分野。これまで中国はジェットエンジンを国産化しようと、ロシア製を輸入してリバースエンジニアリング、つまりバラバラに分解して、一つ一つ部品をコピーして再組立てするやり方で苦労を重ねてきたが、アメリカ製どころか、本家のロシア製と同じ性能すら出せなかった。設計図に乗っていない情報、人から人へ伝承される技術をバカにして、一から学ぶことをしないから、こういうことの繰り返しになります。そして、これを克服することは、儒教思想を持っている限り、非常に難しい。
 このネックを克服するために、中国は一から学んでトライアルアンドエラーを重ねるような屈辱的で悠長な方法より、更に多額の予算を産業スパイに注ぎ込む方法を採るでしょう。

 大西郷>『JIN-仁-』の藤本隆宏がいいな。あれ、最高!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.30 20:36

>西郷隆盛

大穴で落語家の桂 吉弥!眉毛を太くしたらOK!

投稿: | 2016.08.30 20:39

>中国人

いわゆる老舗の味ってのを作れるのは日本か欧米なんだよな。
例えばこの道30年のラーメンなんて中国人は作れないだろう。
韓国もそうだけど、何世代も同じ物を追及する文化ではないんですよ
彼らの理想は官僚や読書階級であってマイスターってのは文化に無いようです

投稿: | 2016.08.30 20:46

本日のブサヨ。

「平和のための戦争展」開幕 福岡市、今年は名義後援承諾 [福岡県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/269412
福岡市は今回、市民団体が提出したチラシの内容を確認し「特定の主義主張に偏ってないことが確認できた」と判断した

福岡市、戦争展の後援取り消す 「展示に政治的主張」
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Y6T7VJ8YTIPE021.html
職員が会場を訪れ、展示に「特定の主義・主張に立脚した内容があったと確認した」

投稿: LbyNS | 2016.08.30 21:04

>スーパーの荷物なんて、助手席の床とか
私は運転席後の座席の床ですね、降りてすぐ取れる
助手席だと荷物が重かったら、グルッと回らなきゃいけない
冬は温風が来るから、生ものが気になる
ちなみに、ブレーキ時に助手席に腕を伸ばすことは、2点式ベルトの
時にはやったけど、3点式になってからはやってない

>中国がエンジン工場を立ち上げ
ジェットエンジンの要は何といっても材料工学でしょう、旧ソ連は
鉄冶金の分野でアメリカ以上の技術を持っていたので、自力で
ジェットエンジンが作れたけど、チタン等の新合金技術で立ち後れ、
エンジン寿命が西側に比べてかなり短い、ただ戦闘機に積む場合は
機体寿命とさほどの差が無いため、軍事では実用の域に達している
中国は、材料工学のどの分野でも現在のロシアの域にも達していない
露骨なリバースエンジニアリングをやったため、ロシアもノウハウを
教えてくれなくなり、自業自得ではあるが中華エンジンはロシア製の
エンジンの更に1/10程度の寿命だという、日本なら耐空検査の度に
エンジンも新品に交換ということになって全然経済的にペイしない

投稿: 退職官吏 | 2016.08.30 21:09

>荷物

車内で使うような小物は助手席の上、買い物の荷物なんかは後席右側の席の上に置きますねぇ。助手席に大きい荷物を置くと下ろすときに運転席越しに下ろすか反対側まで回るかの二択になるので面倒です。

投稿: | 2016.08.30 21:10

>>老舗の味ってのを作れるのは日本か欧米なんだよな。

いや、こと欧米に関しては”老舗の味”は、まんま昔のままの味だからな。
昔ながらのマクドナルドのハンバーガーは実はイギリスにあるんだが、味は推して知るべし。

いわゆる”名物に旨い物なし”レベルだから。

投稿: | 2016.08.30 21:23

何とかニムたん来てくれた・・・

ん?アクィラ?知らない子ですねorz

投稿: 北極28号 | 2016.08.30 21:25

>※ 2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報

 あれ・・・??。
 2018年の大河ドラマは、“初の、外国人主役!”で「三浦按針」に決まり!・・・という情報が・・・。
                                        (ウソです)

 でもさ・・・。
 熊本県南部・おらが町の裏山も、田原坂にも劣らない激戦地となったとのこと。
 官軍墓地に、かろうじて名前を残す官軍兵士さまの犠牲はもちろん。
 名前も残らず、はるかに桜島を望む山中で屍となった薩軍に参加された方を想えば。

 せごどんさぁは、靖国神社に祀られたいの?。

>※ 相手がエリートすぎる恋愛

 オトコの自称「年収1000万円」は、限りなくウソのにおいが・・・・。

>※ 奇習!九州で実在? 輪姦・相互鑑賞…なんでもアリな乱交貸し風呂

 自分、関東在住。今の妻、九州南部在住で。一年少々、遠距離恋愛をしていた、オジサンです・・・。
 首都圏はともかく。かごんまでは、ごくごく当たり前に、田んぼの中に、個人経営の温泉があります。
 そして、往々にして「家族風呂」が併設されております。

 でもさ~~、「家族風呂」と言いつつ、
  「中学生となったわが娘の発育状況に、目を細める、オトウサン」でもなく。
  「豊満なママのバディに、下半身の硬直を感じる、6歳ボク」でも、ナイデスヨネ・・・。

 ということは・・・・。
  たしかに、大袈裟に粉飾すれば、「乱交貸し風呂」も実在するかな・・・・と、思いマス。 

投稿: ごろごろ | 2016.08.30 21:25

>>名前も残らず、はるかに桜島を望む山中で屍となった薩軍に参加された方を想えば。

>> せごどんさぁは、靖国神社に祀られたいの?。

大久保『全部桐野のせいじゃあ! あいつが西郷を担ぎ出したんじゃぁ』

投稿: | 2016.08.30 21:31

『翔ぶが如く』の西田敏行は、止めて欲しい。肥満以外に、何一つ西郷らしさがない。

>相手がエリートすぎる恋愛
 過去に、新郎:父親が海曹長、新婦:父親が地方総監という縁組があったらしい。
 その後、上手く行ったかは知らない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.30 21:39

※ 2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報

昔は「不景気になると忠臣蔵」と言われたものですが、1999年の元禄繚乱が最後で今世紀は未だなし。
NHKの判断では景気が良いと言う事でしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.08.30 22:11

>たしかに、大袈裟に粉飾すれば、「乱交貸し風呂」も実在するかな・・・・と、思いマス。 

まあ確かに大きな温泉ホテルでも「家族風呂」で楽しむカップルは珍しくないですからね。
もちろん本当に家族で入浴する事も珍しくないし。
我が家も前者だったときもあったし、今は後者ですしね。
2カップルで借りたら乱交とはいかなくとも、まあお互いに見ながら程度は充分に有り得ますね。

>中国人はバカじゃ無い。とりわけ先端企業の現場にいる連中は。

私も中国人を甘く見る気は無いですね。13億の中の理系エリートはおっかねえなあとは思いますね。
歴史的文化的なモノかもしれませんが、クオリティコントロールとメンテナンスの2分野は明らかに我々よりも苦手そうなのが救いです。
そして全ての足を引っ張ってくれる「党の面子」がとても有り難い。

エイチマンさんが述べられたトータルシステムとしての「新幹線」というのはアッチの技術者達は理解していますよ。恐らく。
その中に苦手分野があるのも判っている。それの克服には金と時間が掛かる訳です。「党の面子」が金はともかく時間が掛かる事は許さない。面子を立てる為に勝手に決めた期日をオーバーする事を絶対に許さない。

まあ「中共」なんつうのは我々営業よりもタチが悪い。少なくとも我々が技術部隊に無理を言うのは、長期的にも短期的にも顧客にもエンドユーザーにも自社にも利益となると信じているからで、「面子」などという1円にもならないものの為ではない。

余談ですが我が新幹線の「3分遅延も珍しい」「超過密ダイヤ」については正直言って国際的な需要があるのか疑問です。もちろん技術的に他に実現出来るのはドイツ系くらいでしょう。でも欲しがるのもドイツ系くらいじゃないでしょうか。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.30 22:15

先生、そろそろ新刊が読みたかとです。

投稿: 林 | 2016.08.30 22:18

スーパーの買い物は100%助手席にも助手席の足元にも置きません。必ず後ろの席の足元。
当方おばちゃんですが、多分おじさんたちとは量が違うからでしょうね。
かさがあるくせ中身は細々してるので、揺れで袋の中でだんだん荷崩れし、挙げ句倒れてくるし、冷凍食品があれば袋に結露して置いた場所がぬれるし。座席に置くなんてあり得ません。後ろの足元が前後守られ一番袋が固定されるし、濡れても安心なのです。
助手席に置くのはバッグくらいですね。

投稿: 彼岸過迄 | 2016.08.30 22:34

>「独島は韓国固有の領土」裏付ける文献記録見つかる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000021-cnippou-kr

>高宗(コジョン)皇帝が1900年10月25日に公表した『大韓帝国勅令第四十一号』のこの条項は石島〔現在の独島(ドクト、日本名・竹島)〕が韓国固有の領土であることを立証する重要な根拠に挙げられている。

でもその時代のあの国の公文書って漢文じゃなかったけ?何故にハングル混じり?

投稿: 怪社員 | 2016.08.30 22:39

 彼岸過迄さんに、激しく一票!。

 妻に「ショッピング・リスト」を渡された日にゃ・・・・・・。

投稿: ごろごろ | 2016.08.30 22:43

新潟県の泉田知事の件について、また原発ガーな人が沸いてくるかと思ってましたが、さすがにここの方は冷静ですね。

投稿: | 2016.08.30 22:46

><NHK>放送センター建て替えに1700億円 36年完成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000130-mai-soci

投稿: 怪社員 | 2016.08.30 22:48

>でもその時代のあの国の公文書って漢文じゃなかったけ?何故にハングル混じり?
 ケンチャナヨ。ウリが証拠だと言ったら証拠に間違いないニダ。世界は、ウリを中心に回っているスミダ。

>面子を立てる為に勝手に決めた期日をオーバーする事を絶対に許さない。
 分かっちゃいるけど止められない、支那のスーダラ体質が、我が国にとって最大の利点という訳ですな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.30 22:56

『ゲイル・ゼマク・レモン: 最前線でアメリカの戦争を戦う女性たち』
http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20150819-00002288-ted
 りあるGIじぇーんが、レンジャースクールやSOFだけではなくなってきた。
 しかし、「戦争を終結させるためには、敵を殺すだけではだめなのだ。幅広い知識と理解が必要だ。」?
 アメリカがこれだけ学ぶのに、何年必要としたのか。しかし、学んだだけいいだろう。
 アメリカの「守護天使が、突然勤労意識に目覚めたようだな。そうならないより、良いことだて。」(byアレクサンドル・ビュコック@銀河英雄伝説)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.30 23:04

>リビア沖で移民約6500人を救助=イタリア沿岸警備隊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-37217614-bbc-int

でベルリンのおばさんに押し付ける?

投稿: 怪社員 | 2016.08.30 23:13

>小池都知事が宇都宮・元日弁連会長から『10の政策』要望書を受け取る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000003-wordleafv-pol

>東京都として、東京メトロや都営地下鉄など交通機関に対し、ホームの安全ドアの設置などを指導すること。

口を出すからには当然、金も出すと言うことでしょうね。流石日弁連。

投稿: 怪社員 | 2016.08.30 23:23

>例えばこの道30年のラーメンなんて中国人は作れないだろう。
今でも日本人で作れる人間がいない麺類や点心てのはある訳で、別段そういう技術への熱意が無いわけがない(てか工芸品の本場やし

投稿: | 2016.08.30 23:27

>艦これ

E-4掘り11回目にして、アクィラ来たー!!


攻略自体は甲甲丙丙にて終了。


ニムたん?知らない子ですねw
伊26ならE-1攻略中に来てLv41ですがw

投稿: まったり提督 | 2016.08.30 23:29

>ロシア プーチン大統領 12月に訪日へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010660631000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

>イスラエル軍が完全自動運転の武装軍用車「ガーディアム」を実戦配備!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48293763.html

投稿: KU | 2016.08.30 23:39

>クイーンランド州総督が上田知事を表敬訪問

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00010008-teletama-soci

>はじめに上田知事が「1984年の姉妹提携以降、高校の野球部が埼玉で試合を行うなど、さまざまな交流ができていることを嬉しく思っています」

あの国で野球をやっているんですね。それはともかくクイーン「ズ」ランドでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.08.30 23:57

>「独島は韓国固有の領土」裏付ける文献記録見つかる
でも、何故か大韓帝国で作られた地図に竹島(独島)が記載されてないんですよね(笑)
しかも、「皇城新聞」の1906年7月13日付の記事「鬱陵島の配置顛末」では、「郡所管の島は鬱陵島と竹島(竹嶼)と石島。東西六十里(約24km)、南北四十里(約16km)」と記載されてます。
そうすると、竹島(独島)は鬱陵島から約90km離れているので石島は竹島(独島)ではないってことになりますね。

投稿: イチ閲覧者 | 2016.08.31 00:07

彼岸過迄さんに私も一票。
我が家の駐車スペースには助手席側を開ける余裕がないので、手荷物以外は運転席後部に置いています。又、子供たちや当時の嫁さんを乗せていた時も助手席にはほとんど乗せたことは無く、2列目か3列目に乗せていました。(エアバックも無い古い車種に乗っていたため)
今でも野郎の友人以外、基本は後ろの席に人を乗せています。

><NHK>放送センター
放送センターでは無いですが、NHKホールのパイプオルガンについての番組の時、家族付き合いをしている幼馴染のお姉ちゃん(ドイツ留学から帰ったばかり)のパイプオルガン演奏が放送されました。当時まだビデオデッキも無かったので録画できませんでしたが、その姿に感激したのを思い出しました。

投稿: ganba | 2016.08.31 00:20

続けて失礼します。
>山本幸三大臣、5000万円資金提供者に対する強制調査に国会質問で “圧力”

これだから、自民党(特に現政権)は信用ならない。
特定秘密保護法や、安全保障関連法案、憲法草案等など一連の流れをただ眺めているだけで良いのか? と憂慮してしまいます。
ここの人たちからは「お花畑」「ブサヨ」とかの罵りを受けるとは思いますが。
今日、なぜかいきなり母(昭和元年生まれ)が、戦争は嫌だ、なんで日本に軍隊がいるんだ、とか言い出しました。私は「自分だけケンカしないと言っても殴りかかってくるやつもいるからねえ」と言ったのですが、「ふうんそんなもんかねえ」と言っていました。母は江別で木製戦闘機を作る工場で働いていた時、機銃掃射を受けていますがそんな記憶が甦ったのかもしれません。

投稿: ganba | 2016.08.31 00:32

「忘れないで欲しいニダ。ウリは、悲劇のヒロインスミダ~。チョッパリを叩くのに使えるニダ~。だから、今は話題作りで銭を受け取らないでおくスミダ。」
『【韓国】「ナヌムの家」で共同生活を送る元慰安婦6人 現金の受け取り拒否へ』
http://kimsoku.com/archives/9343613.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.31 00:38

>特定秘密保護法や、安全保障関連法案、憲法草案等など一連の流れをただ眺めているだけで良いのか?
 良いと思いますよ。昔から、「いつか来た道」とか「軍国主義の復活」とか喚く輩は常にいましたが、一度としてそういう叫びが的中したことはありませんでしたので。

>今日、なぜかいきなり母(昭和元年生まれ)が、戦争は嫌だ、なんで日本に軍隊がいるんだ、とか言い出しました。
 私は、子供の頃、わがまま言うと(ささやかな小遣いの値上げ程度ですが)、母親から「世界は、お前中心に回っていないんだ」と叱られました。いかにこの世の中に軍隊の嫌いな人がいたとしても、その一人の声だけを基準にして世の中を動かすことはできないのです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.31 00:45

>>北照高野球部が活動停止 無断のグッズ販売など部員の問題相次ぎ 甲子園春夏8回の強豪校
>>http://www.sankei.com/sports/news/160830/spo1608300032-n1.html

グッズ販売って…、買う奴いたんかい?

投稿: | 2016.08.31 00:47

>今でも日本人で作れる人間がいない麺類や点心てのはある訳で、別段そういう技術への熱意が無いわけがない(てか工芸品の本場やし

彼らの先祖が極めた料理を、きちんとレシピ通りに作れば素晴らしいものが出来るのに、なぜかゴミから作った油やら訳の分からん薬品付の原材料を用いたりするので最低な喰い物になってしまう。
民主主義を経ないで上っ面だけの資本主義=拝金主義に走ると、せっかくの経験や歴史や技術を無駄にしてしまうのですかね?
それとも人類の歴史上有意義な物を一度も生み出したことが無い社会主義と共産主義が全て悪いのか?
故宮博物院で観た素晴らしい宝物やシンガポールの中華街や台湾で味わった素晴らしい料理を生み出した人々なのになあ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.31 00:51

>グッズ販売って…、買う奴いたんかい?

需要があるのなら公式サイトで通販をすればよろしいのに。

投稿: 怪社員 | 2016.08.31 01:03

>>歴史上有意義な物を一度も生み出したことが無い社会主義と共産主義が全て悪いのか?

ソ連中共の社会主義国家が人類史における暗黒時代であったことは認めるが、ソ連が人類初の人工衛星と宇宙への有人飛行に成功したことは覆しようのない事実であり、この二つは将来宇宙史が作られるとしたら、最初のページに記載されるほど重要で世界史を超えたビッグイシューだ。

特に人工衛星は、気象、軍事、測量、放送とあらゆる分野で人類に恩恵をもたらしており、ソ連崩壊につながった東欧革命のきっかけになったのもBS放送の普及による西側情報の流入だった。

投稿: | 2016.08.31 01:14

>特に人工衛星は、気象、軍事、測量、放送とあらゆる分野で人類に恩恵をもたらしており、ソ連崩壊につながった東欧革命のきっかけになったのもBS放送の普及による西側情報の流入だった。

ソ連が人工衛星を発明したわけでも無し。

そういった人類に恩恵をもたらした人工衛星の利用法はアーサー・C・クラークが発案者。
ソ連では無い。

投稿: ほる | 2016.08.31 01:28

>>特定秘密保護法や、安全保障関連法案、憲法草案等など一連の流れをただ眺めているだけで良いのか? と憂慮してしまいます。

わたしは良くないと思います。
有権者納税者がちゃんとチェックしなければ法律は道具として機能しないと思うからです。
例えば安全保障法案という派手な外枠を作っても、自衛隊を動かすための地味な法改正は手付かずのままです。
政治は国民が関心を持たない部分から劣化していくと思います。
軍国主義というのは国民が本当の意味で安全保障に関心を持たなかった結果なんだと思います。
軍国主義の国の軍隊は、戦争すれば今まで放置されてきた欠点が露呈して、たぶん負けるでしょう。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.31 02:59

>軍国主義というのは国民が本当の意味で安全保障に関心を持たなかった結果なんだと思います。

戦前が軍国主義だったというのは連合国のプロパガンダにすぎないけどね。

投稿: | 2016.08.31 06:12

>人類に恩恵をもたらした人工衛星の利用法はアーサー・C・クラークが発案者。ソ連では無い。

ツィオルコフスキーはその人工衛星の運搬手段の発案者。

投稿: | 2016.08.31 07:21

>ツィオルコフスキーはその人工衛星の運搬手段の発案者。

実現したのはアメリカのゴダード。

投稿: | 2016.08.31 08:07

「証券会社勤務はやばいやつ」=所管閣僚の麻生氏が放言
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016083000565&g=pol

そりゃあ保険と証券は日夜、言い方は悪いが客を騙す商法を考えてんだから当たり前だよ。
でも、だったら、そういう所に年金突っ込んで、企業を国営化しているw日本政府は何なのか? 当然そういう話になる。

投稿: | 2016.08.31 08:10

>実現したのはアメリカのゴダード。
それ言ったら、人工衛星だって実現したのソ連じゃん(藁)

投稿: | 2016.08.31 08:58

>中国、国産航空機エンジンメーカーを立ち上げ
 お手並み拝見ですね。日本はまぁどうしようもないですね。ホンダジェットの奴でさえコネとか技術力とかでGEと手を組まざる得なかった。型式証明取る体制作る事やノウハウとか考えても、ドイツのMTUと同じような感じで他の専門企業と協力するのが関の山じゃないでしょうか。エンジンを選ぼうと思えば3大メーカーからのチョイスが出来るとか日本はまだ恵まれた環境にあると思いますし、その三大メーカーにはないサイズなり進んだ新型のエンジンを作って商売が出来るめどが立たないと音頭すら取らないでしょう。


>同僚女子が「急ブレーキの時、とっさに庇うように腕を出してくれたの紳士」というけど、実はそれには独身ゆえの生活感
 何の為にボルボが採用して広まった三点式シートベルトかと。エアバッグ作動やシートベルト装着考えたら紳士的行為でも何でもない。ハンドルから手を離して手を出すのが信じられないのがまともな反応です。一緒に歩いているときに車道側を男が歩くとかなら紳士的ですがこれは違う。あと助手席で吹っ飛ぶのが分かっているなら床に置くなり後部座席(車によってはないけど)の床なりに置くべきでしょう。自分は面倒ですがトランクに入れます。助手席に物を置くのは別に独身に限っての事じゃないし、むしろ急ブレーキ時に反応する変な癖は何とかすべきだと思う。
 

>艦これE-4丙進行
 甲でもIマスは制空用1回分と攻撃用を一隊(2回)まわしてましたが26回中どうしようもない完全撤退は2回ほど。他の方の定番編成、艦戦1攻撃機3を全集中だとそれなりに事故っている感じでした。夜戦マスでのどうしようもない完全撤退は1回だけ火力低下の照明弾は今回最後まで積みませんでしたね。基本削りは基地航空の疲労とかあるんで多少妥協しても到達率を上げる方が早く終わります。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.31 09:40

>歴史上有意義な物を一度も生み出したことが無い社会主義と共産主義が全て悪いのか?

一般的な評価に於いては大きな実績を作ってるように思いますけどね。シンガポールだって失敗してるとはいえないだろうし。
日本から見れば資本主義のカウンターとして(無欠とは言えないけど)マルクス主義など大きな影響を受けたでしょう。
封建制、王権は市民によって打破されたものの、民主主義もろくでもなかったし、社会主義によっても破壊されたでしょう?そういう脈絡ではファシズムも。
ずいぶん古い話ですけど日本は成功した社会主義国家じゃないですか。
日本が社会主義から切り離された存在ではないし、カリスマ(独裁者、独裁制)を望む声もゼロになるわけではない。まだまだ国家主義思想も根強い。
仏教には中庸って良い言葉があって、その言葉通りの良いところ取りすれば良いのだと思いますよ。
場合によっちゃ「全部の悪いどこ取り」になっちゃいますけど((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: たつや | 2016.08.31 09:43

>>2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報

「えのころ飯」「ひえもんとり」「おっとい嫁じょ」などは視聴者に阿ること無く堂々と描き切って欲しい。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.31 09:45

>それ言ったら、人工衛星だって実現したのソ連じゃん

すでに数カ国が実現していますが何か?

まさか南朝鮮のように「起源だから偉い!」と主張したいの?それこそお笑いぐさ。

投稿: | 2016.08.31 10:09

陰謀説やデマはみんな大好きなんですけど
安全情報ってほんと流れませんよね。置いときますね。

野生動植物への放射線影響に関する調査結果について(環境省)
http://www.env.go.jp/jishin/monitoring/results_wl_d160830.pdf

投稿: たつや | 2016.08.31 10:39

>アーサー・C・クラーク
は、静止衛星軌道に通信衛星を置くべきと提唱したのであって、人工衛星の利用に関する発案者ではありません。

投稿: いーの | 2016.08.31 11:11

あー訂正、クラークは衛星放送の危険性について小説をものしてました。
先の投稿は、なかったことにしていただければ幸いです。

投稿: いーの | 2016.08.31 11:16

今、宇宙飛行士を宇宙に上げているのはソユーズなわけで。アメリカはなあ。

投稿: | 2016.08.31 11:29

>ロシア人が先か、共産主義が先か

確かにガガーリンは偉大です。
当時の「ニエット」が言えないソ連とはいえ、未知の宇宙に単身飛び出した男気は抱かれたくなるほど素晴らしい。
でもって人工衛星を実現した事もそうだしAK生んだカラシニコフ中将も偉大だけど、社会主義や共産主義という思想の成果とは思えないんですよね。
全ての足を引っ張るクソッタレの共産党支配下でも、実績を作ったロシア人の底力という認識でおります。
もちろん「個人の感想」です。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.31 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64130929

この記事へのトラックバック一覧です: せごどんがドラマ:

« 感動ポルノ | トップページ | レミングス »