« 大和撫子快進撃 | トップページ | エンジンでは勝てない »

2016.08.20

炎上必至な貧困報道

※ 【リオ五輪】吉田沙保里を破ったヘレン・マルーリスのエピソードがかっこよすぎる「これはさすがに感動」 #レスリング
http://togetter.com/li/1013782

 吉田選手の涙だけクローズアップするのは可哀想よね。彼女が、レスリング界の鉄人として記憶されることに変わりは無い。

※ 競歩荒井今度こそ銅だ!失格で幻の銅も再抗議実った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000021-nksports-spo

 IOCて本当、白人の文句に弱いというか……。

※ 貧困JK問題について「本当に貧困になった人」が書いたブログ記事が沁みると話題に
http://togetter.com/li/1014081

 もう昨日の時点でお腹いっぱい、という感じなので、一般論としてお話します。
 しばらく前に、長男と映画の話になって、うちの長男は時々川崎駅のラゾーナや、どこなのか川崎駅で4D映画を観られる劇場に行きます。4Dとかマジで止めて欲しい。高いから。
 で、昼飯とかどうするんだ? と聞いたら、ラゾーナでラーメン食べるとか言うわけです。びっくりしました。だってラゾーナのフードコートのラーメンは高いじゃないですか。800円とかする。そんな高いラーメンを喰ってんのか! と驚いたら、「ラーメンってそのくらいするじゃん」と平気で言うわけです。
 かと言って、学校で部活する時に、熱中症もあるから、自販機でジュースくらい買え、そのくらいの小銭は持っているだろう? と言うと、お金が勿体無いとか言うわけです。
 子供の金銭感覚って、大人には理解し難い部分があるけれど、彼らの中では、限られた小遣いの中で、何処で節約し、どこでパーと散財するかの何らかの基準は存在するんでしょう。

 もとのニュースに関して言えば、パソコンを買えなくて、キーボードだけ千円で買ってタイピングを練習したというのは、テレビがやりがちな過度な演出ですよね。活字だって、貧困を可視化するために、そういうエピソードを好んで書くでしょう。
 なぜなら、世間は、「何もない」という話では、貧困を感じ取れないから。そこにエピソードが無いなら、貧困を具体的に伝えるエピソードを拾い集めようとする。
 でも実はそれはくせもので、よくよく考えて見ると、今の日本社会、そもそも大学生も社会人もパソコンを持たなくなった。買わなくなった。果たして高校生の何%が、自宅にパソコンがあるだろうか? と考えると、無いからと言って、貧困だとはとても言えない。
 そういう部分では、そもそも自宅でのタイピングの練習を強いる教育システムに問題がある。

>経済的な理由で希望する専門学校への進学をあきらめた高校3年生のうららさんは「みんなが当たり前に持っているものが自分の家にはない。みんなが普通にできることが、自分の家ではとても困難。自分は貧困なのかもしれないと思った」<

 子供はみんなこう思っているんだよね。本当は、クラスの半分以下の子供たちしか持っていないものをみんな持っていると錯覚している。そして自分は恵まれていないと自己憐憫に陥る。それは責められない。
 金銭的理由で進学を諦めざるを得ないのは、これは貧困とはまた別の社会問題として論ずべき事柄です。

 恐らくは、本当に貧困で、日々餓えている子供たちは、人前に出て喋るなんて余裕はないでしょう。伝えられる彼女の日常を、私の息子たちと比較して、うちの息子二人より貧しいと思える要素は、実はありません。
 しかし、貧困というのは相対的なもので、恐らくは生活保護すれすれのラインで、母親が一生懸命節約し、ランチに千円も使っている娘が貧しさを実感している状況と、ぶつぶつ言いながらも私立に通えているうちの息子たちが抱く貧困観は、全く別次元なんだろうと思います。

 子供を非難するのは筋違いだし、酷なことです。ただ、これをニュースにしたNHKは、これを単なるネットの炎上案件と黙殺せずに、貧困を巡るニュースが何故にしばしば炎上するのか、掘り下げたニュースをもう一回報じて欲しい。

※ 公立中制服の価格差、最大2倍超 SNSで111校調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000087-asahi-soci

>体操服や上履き、かばんなど他の主な指定品だけで総購入費が10万円を超す学校も2校あり、

 本当、バカみたい! 単に、地域社会の業者を生かすためだけの制服でしょう。首都圏の公立中高はどうなんでしょうね。東京や神奈川でも学校指定とかあるんだろうか?
 長男の学校も次男の学校も指定はありません。次男の学校は、老舗のここなら制服や制帽を作っているけれど、でも購入は任意ですからという方針で、唯一、学校の紋章が入ったボタンだけが着用義務があるのかな。
 私立の場合、商売だから、授業料はきっちり貰うけれど、合理性のないことに無駄金を使わせるようなことはしません。客が逃げるから。公立で、親の義務だから、こんな無茶なことを強いる。

※ 子供に教育費をかけすぎると老後貧乏になる
http://toyokeizai.net/articles/-/131796

 は? それがどうした?w。その覚悟がない人間は、子供を持つべきじゃない。その覚悟がないから、子供が持てないわけでしょう。

※ #九州で女性として生きること のタグが闇すぎてにわかには信じがたいと話題に「目が点になった」
http://togetter.com/li/1013969

 あるある!w。下手すると、男にすら、「あんた何のため大学なんか行って時間と金を無駄にしたの?」という土地だもんね。

※ 無許可でドローン飛ばす 容疑の中国人大学生を書類送検/深谷署
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/20/01.html

 そうかぁ、君。夜景を撮りたかったのか? なんでこんな所で? いやまあ、綺麗なんだろうねぇ。空自熊谷基地とか……、いや何でも無い。ただの教育部隊だしなぁ。

※ 「中国への対応は日本が決めること」と米専門家
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47658

 何なんだ? この中身のなさは。

※ 観光客、単月初の80万人突破 県内7月、大韓就航で大幅増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000023-ryu-oki

 良いですね。ただ、南洋とか治安が良いだけでは、リピーターは期待できないから、今後は、どうやってリピートして貰うかで戦略を練らないと。

※ ロンドン地下鉄、週末の終夜運行がついに開始 経済効果に期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000033-jij_afp-bus_all

 観光で喰っていくというのは、こういうことですよ。

※ フランクフルトがのどに詰まり小5死亡 学校の野外活動
http://www.asahi.com/articles/ASJ8M5S6SJ8MPFIB00M.html

 蒟蒻とか、切ってないソーセージとか、学校絡みの行事では出してはいけない食べ物よね。これ、ハイムリック法が正しく行われたのかどうかが焦点になるでしょう。

※ <ポケモンGO>19歳会社員、住居侵入容疑で書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000038-mai-soci

 司法コストの無駄使い。警察の点数稼ぎ。警察権力の不当行使。

※ プレーヤーは「生きるしかばね」 イタリア司教がポケモンGO批判
http://www.afpbb.com/articles/-/3098088

 全くそう思う!w その内、ゾンビドラマのパロディが作られると思う。てかもう誰か作っているはず。ゾンビの群れが向こうからやって来て、人間が必死に逃げるけれど、所がゾンビ軍団は、生身の人間には目もくれずに、スマホ持ったままポケストップに走るパロディが。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ “ナッツ・リターン”大韓航空でまた不祥事! スタッフ間の伝達ミスで生後5カ月の乳児が死亡
http://www.cyzo.com/2016/08/post_29266_entry.html

※ アニメ制作会社の経営実態、帝国データバンクが調査 平均収入は10年前の3分の2に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000070-it_nlab-life
※ 若者の精子減少が深刻化、親世代の半分か…原因はサラダ油などの植物油、生殖機能低下
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16369.html

※ 水の中にぽちゃんと落とすだけで殺菌可能な切手サイズの新型デバイスを開発
http://gigazine.net/news/20160819-water-device-kill-microbes/
※ 母からもらった大切な金のネックレスをついに手放さなければならない時がきた。訪れた宝石店で店員が取った驚くべき行動が世界に洪水をもたらした。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52223346.html
※ 【強烈過ぎ】日本一「臭い」公衆トイレランキングが発表!1位はなんと・・・
http://www.yukawanet.com/archives/5093073.html
※ もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた(上)
http://diamond.jp/articles/-/99300
※ 武蔵小杉はムサコそれともコスギ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00001918-toushin-bus_all

※ “SL嫁入り”…JR北から、C11「カニ目」が東武鉄道へ 大型クレーンで慎重作業
http://www.sankei.com/life/news/160819/lif1608190024-n1.html

※ 前夜の夕食後重量75.6キロ

※ 有料版おまけ こんなもの絶対流行らない!

|

« 大和撫子快進撃 | トップページ | エンジンでは勝てない »

コメント

 一夜にしてネトウヨの攻撃目標、いやアイドルに上り詰めたうららちゃん。
『【悲報】NHK公認・超貧困JKうららさんの超貧困スケジュールWWWWWWW』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48260243.html
『超貧困JKうららさんが所有する電子機器一覧』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48260904.html
『うらら @Urara_OP2GNlove
ONEPIECE(神)、週刊少年ジャンプ、などとにかく二次元愛してます! ですが三次元も好きで特に風間俊介さんひたすら応援してます!手広くオタクやってます!』
http://web.archive.org/web/20160819015111/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media
 聞こえていたら、キミの周りの大人を呪うがいいwww。そう、周りだ!

>子供に教育費をかけすぎると老後貧乏になる
 あくまで「かけすぎると」です。
 なお、官費で学士号がもらえる学校が、日本にはまだ何校かありますので、そっちを追求してもいいでしょうwww。
 防衛大学校、防衛医科大学校が「貧困徴兵制ニダ!」なら、海上保安大学校に気象大学校、官費じゃないが僻地で働けば事実上タダで医者になれる自治医科大と、さぁ、より取り見取りだ!学士号が要らないなら、航空大学校に航空保安大学校もあるでよ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 10:14

>>熊谷基地

深谷駅からでも、車で15分かそこらで着きますね。ドローンなら更に短い時間で到達可能かも。

>吉田沙保里を女子日本代表コーチに招聘へ レスリング/リオ五輪

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211715

必ずしも現役を引退する必要は無いんですね。

投稿: KU | 2016.08.20 10:16

>※ 公立中制服の価格差、最大2倍超 SNSで111校調査
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000087-asahi-soci
>>体操服や上履き、かばんなど他の主な指定品だけで総購入費が10万円を超す学校も2校あり、
> 本当、バカみたい! 単に、地域社会の業者を生かすためだけの制服でしょう。首都圏の公立中高はどうなんでしょうね。東京や神奈川でも学校指定とかあるんだろうか?

 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131008/Cobs_il_201310_8made-in.html

 学校の制服って8割方、岡山県での生産のようなので地元の業者はあまり関係ない
んじゃないでしょうか?

投稿: 風流 | 2016.08.20 10:22

> おまけ
確かに会議だったら画面共有して資料や議事録見ながらですね。顔色なんか二の次です。
しかし一方、テレビ会議のリアリティ(互いの視線を一致させるとか)に関する研究も時たま目にします。
私が知らないだけかも知れませんが日本発のは無かった気がします。
国や文化によって、顔や身振り手振りが議論に必要な言語があるのかもしれません。
そういや手話会議にはいいかもしれませんね。

投稿: | 2016.08.20 10:35

>子供に教育費をかけすぎると老後貧乏になる
 この記事を終わりまで読むと分かりますが、「教育にもコスパを考えるべき。子供の教育費を抑えても、十分な教育はできる。」というところに、結論があります。
 英語力だけでも、流行の幼児教育や語学留学、ホームステイ、ネイティブスピーカーによる教育なんか、実は不要。これらは成金趣味、親の自己満足に過ぎません。他の習い事も同じです。
 公立中学・高校の英語の授業、そしてNHKのラジオ・TVの英語講座、後は自分の専門とする分野の語彙。これらだけを一生懸命習得すれば、海外に出ることなく、日本人から学ぶだけで、立派にネイティブ相手の仕事ができる英語力(会話・コミュニケーション力を含む。)が身に付きます。同じことをやれば、フランス語やドイツ語も身に付けることができるでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 10:35

>地元の業者

生かすのは販売店様ですよ。製造業者ではなくて。

>D51

JR東日本でD51498が活躍中です。JR西日本の梅小路でもD51200が修復作業中らしいです。
C11やC12やC56は軽いし、後ろ向いての運転もし易いんで、使い勝手がいいんでしょうね。

投稿: MFT | 2016.08.20 10:37

蒸気機関車のD型は貨物用でC型が旅客用なので動態保存されているのはC型が多いと聞きます。
D51・200は梅小路蒸気機関車館・現京都鉄道博物館で動態保存されています<敷地内を運行しているのを見た事がある。
旅客としているのは東日本で、イベント用として動いています。直近ではSLみなかみまたはSL碓氷として運行予定です。http://www.enjoy-minakami.jp/sl/sl.html

D51の静態保存はもともと生産数が多いのと人気かがあるので数は多いです<保存状況はピンキリ。国立科学博物館のは有名かな。あとお近くだと世田谷公園にもあるはず。

投稿: 一般書店で | 2016.08.20 10:39

400Mリレー アメリカ破って銀メダル! スゲー
今大会でもっとも価値のある銀メダルだな、これは。

投稿: PAN | 2016.08.20 10:46

>吉田沙保里
 うむ、後は澤のように一生食わしてくれる漢気のある男が現れて、ママレスラーになれるのを待つだけだなwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 10:48

>D51

非常にライトな鉄ですが、D51って貨物用の機関車じゃなかったでしたっけ。
で、生産数が1000両以上と多かったから、非動態ながら日本各地の公園などで保存展示されています。
人気はあったし愛されたけど、ちょこっと運転するには維持も大変なんじゃないですか?

個人的には、蒸気機関車といったらC62ですかね。
以前、京都で動態車両見ましたが、やっぱりカッチョエエ

投稿: PAN | 2016.08.20 10:51

>パソコンを買えなくて、キーボードだけ千円

でもこれ、ワイヤレスですよね。エレコムのbluetoothのやつ。当然有線より割高ですが、bluetoothなのでスマホに接続して普通に使えるんですよ。貧乏アピールする小道具なら、どこにもつながってないコネクタが映る有線にすべきでしたね。

投稿: | 2016.08.20 10:55

>学校の制服って8割方、岡山県での生産のようなので地元の業者はあまり関係ない
んじゃないでしょうか?

生産はそうですが、販売しているのは地元の洋服店です。
サイズ直し等もありますが、年1回の需要なので薄利多売とはいかないでしょう。
近所でもありますし、こういうものだと考えて一式そろえました。
地域社会の業者をつぶして地元の自営業を撲滅させたくはないですしね。
まぁ、全国の制服がほぼ同じで大量生産してサイズも豊富で品質もユニクロの安物程度でサイズ直しなしで買えるようになればユニクロとか7&iあたりが手を出すんじゃないですか?
というかスーツの上下でもそこそこの物を買おうと思えば2~5万(ここに1万のスーツもあるとかいう突っ込み禁止w)するので、同等程度の制服をより少ない需要を満たすために生産するのであればそれなりの価格になってしかるべきだと思いますが。
もう一度書きますが、制服が画一的かつ安価な材質で大量生産することを是とするのであればもっと安価になると思います。
あとは、制服着なくてもいろいろな面でコントロールできる私学であれば制服買わせなくてもいいんでしょうね。大石さんのところの学校は後者なのでしょう。

投稿: APY | 2016.08.20 10:55

>パソコンを買えなくて、キーボードだけ千円

PC買えずキーボードだけで練習… NHK出演の貧困女子高生、趣味に散財していたことがTwitter投稿で発覚
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0819/blnews_160819_9545725400.html?google_editors_picks=true

高給取りのNHKの皆様考えれば、貧困なんでしょうね。

投稿: | 2016.08.20 11:19

>学校制服

伸び盛りの年代ってのが最大の問題。
ん?韻を踏んでラップっぽくなったな。

>沙保里(元女王陛下)

エイチマンさんがママさんレスラーと書かれているが、彼女が生む男の子は後に「拳王」と称されるのは皆が知る通りです。
しかし彼女の戦績を見ると「覇者」としか言いようがない。「戦って勝つ」事で作り上げた実績ですからね。
ルドルフ大帝を呼び捨てにするラインハルト・フォン・ローングラムも、彼女の事を知れば「フロイライン 沙保里」と敬称付で呼ぶ事でしょう。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.20 11:27

>金銭的理由で進学を諦めざるを得ない

生活費用などは国が負担してくれるという事はなさそうですしね。
いつかの社会主義国家みたいなこのご時世に(学費は出るのに)
そういった補助の話って出ないんですよね。

可能性は充分ありそうなのに、という子でも諦めざるを得ない。

何故か保育園の話ばかりになっちゃうんですよね。

投稿: | 2016.08.20 11:28

 吉田の一方、
『木村沙織が結婚で旦那は誰?きっかけや妊娠、リオ出場などもまとめ!』
http://芸能エンタメ.net/kimurasaori-kekkon-danna/
>リオオリンピック出場が決定した女子バレーボールで、キャプテンとしてチームを引っ張っている木村沙織さん。2015年に結婚報道がありましたが、旦那さんの日高裕次郎さんとはどんな方なのでしょうか。
 去年だと?知らなかったぞ、ぢぐじょ~、折れの時間を返せ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 11:34

新宿西口で会津地方物産展開催中ですが、お酒は720mlが最小限だそうです。

投稿: | 2016.08.20 11:41

〉もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた
本当にインタビューしたのか疑問。非実在自衛官の可能性あり、ではないでしょうか。

投稿: 清谷信一 | 2016.08.20 11:45

※ 武蔵小杉はムサコそれともコスギ?
>ムサコ一択! これがナウい!

こんな話もあります。

>武蔵小杉のマンション価格が急上昇した理由

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160820-00131931-toyo-bus_all

投稿: 怪社員 | 2016.08.20 11:50

>(朝鮮日報日本語版) いつも問題になる「旭日旗」とは何なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00002260-chosun-kr

>旭日旗とは、日章の周囲に、広がっていく日光を形象化した日足紋(光条)を描いた旗だ。日足紋は、日本では昔から武家の紋章や漁船の大漁旗として用いられてきた伝統的な紋様だが、

と書いておきながら

>旭日旗という名前にも、「朝日が上る勢いで帝国を築く」という、日本帝国主義の思想が込められている(原文ママ)。
>すなわち旭日旗は、ナチス・ドイツの象徴だったハーケンクロイツと同じ、戦争犯罪人が作り出し、使用した「戦犯旗」なのだ。

その上

>かつて日本によってむごい時代を過ごし、まだきちんとした補償や謝罪もなく、

と書かれると

>今こそ、「歴史への無知」が免罪符になることがなくなればいいと思う。

との結びが文字通り「天に唾する」状態ですね。
2012年のロンドン・オリンピック以前に今日のような大々的な反旭日旗キャンペーンがあったのか是非知りたいところです。

投稿: 怪社員 | 2016.08.20 12:01

>かくさ
経済的援助をしたところで、因縁を切れる訳でも無い。
現金給付しても時間をどう使うかを拘束出来無い。
アルバイトをするから勉強出来無い。金を呉れ。
そう言っても、じゃぁお金を払ったから、時間を100%割くのか?
お金の出処の親ですら怪しい。
そう言う点では、企業立の工業高校が無くなり、お礼奉公の縛りを弁護士が粉砕した過去は非生産的。
後進国で良く有るパターン。
大学に行ってもどうせ学生運動ばかりで、警察の厄介になるだけ。
昔安田講堂、今バングラデシュの立命館教官。
軍学校に進んで軍が独裁しないと、形を成さ無い。ビルマとトルコは「卒業しちゃった」らしいけど。
タイもパキスタンもエジプトもそうでしょう。
全寮制の給付制の入り易いが追い出される形の学校じゃ無いと給付制の意味が無い。

投稿: pongchang | 2016.08.20 12:16

>朴槿恵大統領が11月初来日へ 慰安婦像撤去で前進成るか!? 日中韓首脳会談に合わせ

http://www.sankei.com/politics/news/160820/plt1608200006-n1.html

専用席と言うことで例の醜業婦像を同伴したりして。

投稿: 怪社員 | 2016.08.20 12:20

>学校の制服って8割方、岡山県での生産のようなので地元の業者はあまり関係ない

地元の小売店で買うという意味かな?
役所って、花、榊、弁当、酒、菓子、コーヒー、茶葉、文房具はなるべく地元の商店を使うように、という規程がありますから。

投稿: | 2016.08.20 12:23

神奈川県の方、どうぞ!
  ↓
神奈川県の年収1000万円比率、世帯年収、1位は横浜市青葉区
http://media.yucasee.jp/posts/index/14275/3

投稿: | 2016.08.20 12:35

>本当にインタビューしたのか疑問。非実在自衛官の可能性あり、ではないでしょうか。
空海の自衛官が言ってることが無茶苦茶すぎます。
てか、戦闘機で煙幕って何、戦闘機搭載用の煙幕弾なんてあるのか? それともブルーインパルス
仕様のF2か何か? それに聴覚にも煙幕って・・・
あと、10万度50万度に耐える護衛艦って何で出来てんだ? 普通の金属で数千度で融解するのに。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.20 12:51

>制服
憧れのあの先輩が来てたセーラー服が無くなるなんてダメ絶対反対反対はんたーい!

…実際のところ、これやってる地元の店がもう後継者不足&一連の批判でいつどうなるやらで、
お店の側からもう隠居させてくれってのもあるんじゃないでしょうか
前々から高い高いとは言われてたし

毎年多くて100程度の、サイズもバラバラのものを作って、
それでいて
「昨日破れちゃったから今日なんとかならんか」
って朝に駆け込んでくる人なんかもいますし


投稿: ハス | 2016.08.20 12:56

>ハスさん
>セーラー服x破れちゃった
胸熱アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
うちの制服は完全オリジナルで某所のテーラー独占です。
まぁPTAがプールしたセコハンもあるのですが。
でも、最低最悪な「親父のお下がり」が祖母の手によってモスノーされています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
姪っ子は幼稚園から高校まで同じ程度の制服なので、毎年の数は兎も角SとかでLのやり取りは小中高も含めて補完できるそうです(違

投稿: pongchang | 2016.08.20 13:07

>吉田選手の涙

ここのところずっと55kgで闘っていたのを、53kgに落としたのが敗因でしょう。五輪の階級に合わせる選手配置の都合で仕方なかったのでしょうね。
年齢がいってからの減量は無理が多いのです。今回も、筋力とかキレについて、アメリカ選手に圧倒されていたかと思います。
ロイ・ジョーンズ Jrがその典型です。ミドル→スーパー・ミドル→ライト・ヘビーと、無敗で無人の野を行くが如き3階級制覇を成し遂げ、その後、ヘビーに増量して4階級目も獲得しました。問題はその後です。
再びライト・ヘビーに落としたロイに、かつてのパンチングパワーはありませんでした。また、身のこなしからもキレが失われました。アントニオ・ターバーに凄絶2RKO負け、再戦でも判定負けしました。
グレンコフ・ジョンソン戦では、ずるずると後退を続け、9RKO負け。この試合のロイは、「なんか、うまくいかない」ってな感覚だったかと(勝手な想像です)。
ジョー・カルザゲには、一方的な判定負け。カルザゲは強すぎますから参考になりませんけど。
クルーザー級に上げて、ダニー・グリーンに1RKO負け。
バーナード・ホプキンスには遊ばれたりで、その後も黒星を重ねました。
若いうちなら、どうとでもなる体重の増減も、加齢の中で、特に減量は問題が多いのです。

対戦相手が吉田選手に最大限の賛辞を送ってくれているのに、日本人選手側は自分のことばっかし。外人さんからのリスペクトに対して、ネット界隈もホルホルするばかり。エチケットとかマナーとかの問題だという認識がないんでしょうね。

投稿: ペンチ | 2016.08.20 13:14

※ 若者の精子減少が深刻化、親世代の半分か…原因はサラダ油などの植物油、生殖機能低下
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16369.html

植物油研究家(笑 そんなやつがいたとはビックリ)が自分の本を売りたいため、因果関係がよく分からないものを適当に関連づけて話を作っている印象。

>若者の精子減少が深刻化
菜種油なんて40年前からいくらでも接種しているし、今更なんておかしい。

原因は、絶対に携帯電話に違いない!

若年者でも携帯が持てるようになってから20年弱。
高校生の男子は携帯やスマホをズボンのポケット(特に前ポケット)に入れていることが多いが、これは生殖細胞を常にマイクロ波にさらしているようなものでマズいと思うんだけど。何も考えていないのかね。。

投稿: | 2016.08.20 13:15

レスリング金・土性「ぬいぐるみ」の周りをグ~ルグル 「可愛すぎてあかん」
http://www.j-cast.com/2016/08/18275496.html
これ、初めて観たときファンが間違って投げ込んだのかと思ったw
格闘技とぬいぐるみのギャップに脱力したw
是非東京大会ではゆるキャラを採用して欲しい。


秀岳館吹奏楽部はなぜ甲子園応援を選んだのか 「学校圧力」説の真相を顧問に聞く
http://www.j-cast.com/2016/08/18275579.html?p=2
>沖縄遠征にかかる費用は1人8万円ほど
遠征費って自腹なの?
なら、甲子園だって同じだよね?それとも応援だから野球部が払ってくれるの?

投稿: | 2016.08.20 13:28

ゴジラのアニメ映画「GODZILLA」2017年全国公開が決定
http://gigazine.net/news/20160819-godzilla-anime-movie/
脚本がブッチーか。
庵野といい、ゴジラがどんどんアニメ寄りになっていく。


新体操の選手と監督…考え方の違いが興味深い
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/feature/20160818-OYT8T50043.html
>メンバーになると、長期の合宿生活に入る。というより、実態は、山崎監督を含めた共同生活だ。

わかる、シンクロ率を高めるってやつだな。シンジ君とアスカもやってた。

投稿: | 2016.08.20 13:33

『【KSM】朝日新聞「SEALDs解散に意見ある人はDM下さい」⇒SEALDsへのdis意見並ぶ⇒しばき隊発狂⇒中止』
http://ksmworld.blog.jp/archives/1060336695.html#more
 てっきり、朝日は伝統的読者層とニッチ相手の商売と割り切ってシールズを持ち上げる報道をしていたと思っていたが、違ったのか。
 築地は、本気でシールズを般ピー、特に「集団的自衛権がのために、経済的徴兵制でアメリカの戦争に駆り出されるぞ」と脅された若者世代が支持すると思ったのか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 13:38

何だかラジオ番組が異様にうるさく感じられるんですけど。
気のせいでしょうか。

投稿: | 2016.08.20 13:39

>レスリング金・土性「ぬいぐるみ」の周りをグ~ルグル 「可愛すぎてあかん」

土性ちゃん、ポッチャリ女子の星だよね。
なんかポケモンGOで出現したら萌え死にしそうなカワユさ。
(たぶん中身は筋肉の塊なんだろうけど)

今のところ、今回のリオで見つけた最大の収穫です。


投稿: PAN | 2016.08.20 13:47

>吉田沙保里

大会前、週刊新潮による銭ゲバ報道が多少なりとも影響したか。
吉田本人ではなく、マネジメント会社の人が個別取材なら1回3万円と言ったとか。壮行会が金集めパーティーみたいに書かれもした。
本人になんら責任のない話だが、アルソックからフリーになるのは五輪後の方がよかったんじゃないか。
試合は初戦と決勝だけみたが、初戦は精彩を欠いていた。もしかすると決勝に進めないのではと思ったね。かつてのメスゴリラという雰囲気はなかった。

女子レスリングでアメリカの選手が金。1964東京五輪に於ける柔道オランダのアントン・ヘーシンクの金と同じような意味で歓迎したい。

>陸上400メートルリレー銀

一瞬、ケンブリッジがボルトに並んだように見えた。鼻差は、競馬で見慣れているが、久し振りに興奮した。あの上下赤のユニフォームいいね。各チーム、入場時にちょっとしたパフォーマンスをするのだが、日本のは抜刀ポーズ。あれは忍者かサムライか。
で、椎名林檎の「NIPPON」。サッカーW杯ブラジル大会の応援歌。W杯で日本は1勝もできず予選敗退と振るわなかったが、この歌はオリンピックの方が似合っている。
「混じりけのない青」を「赤」に変えればいいだけだ。
右派的とか日本民族の純血性を謳っているなどの批判に耳を貸す必要はない。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.20 13:53

>>本当は、クラスの半分以下の子供たちしか持っていないものをみんな持っていると錯覚している

「みんな持ってるんだよ!」は、今でも言われているんでしょうか?

投稿: | 2016.08.20 13:56

制服と貧困って似てるとこありますよね。
パチンコけしからんとフードスタンプに変えることは実は管理費用などでコストを引き上げるという指摘もある。
しかしPCじゃないけれど、支給側の納得性という問題。
被服も自由は安い場合もあるかもれないけれど、多数の納得性ということでは制服にしちゃったほうが(ただの多数の暴力だけど)民意。
学生側の意見だけではないよ?管理する職員、学校価値を高める必要がある人達、万引きされる商店の人達、そういう人達の民意も当然に加味ね。公立なら役所職員も。
店前にごみと騒ぎ声でうるさいだけの高校生はでてけ!ってね。

投稿: たつや | 2016.08.20 13:58

>普天間飛行場、日本の負担で改修へ 数百億円規模か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000015-asahi-pol

数百億円と聞いて、思わず「安いな」と思ってしまいました(>_<)。でもどうせなら、自衛隊の官舎や格納庫も(ry


>私用メール問題でクリントン氏に説明命じる判決

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010643771000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

投稿: KU | 2016.08.20 14:08

>彼女が生む男の子は後に「拳王」と称される
 道を誤らないで欲しいですね。上手いこと親の遺伝子受け継げばいいけど、そうでないと長嶋一茂みたいになっちゃうから。
「我が人生、いっぺんに台無し!」
 と叫ぶことになりかねん。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 14:30

>私立の場合、商売だから、授業料はきっちり貰うけれど、合理性のないことに無駄金を使わせるようなことはしません。客が逃げるから

大石さんの息子さんの行ってる二つの私立がともにそうなのか?それとも首都圏の私立はみなそうなのか?
うちの娘の通った私立女子はともに制服も靴も体操服も指定業者での購入でした。

>子供に教育費をかけすぎると老後貧乏になる

上の娘はバスケット部で金かからなかったけど、下の娘は吹奏楽部に入ってかかりまくりでした。
ともに地元の国立大に入ってくれて助かりました。もうちょっとで上の娘が終わりですが。
子育てに金がかかるのは当たり前で、その苦労を知らない人間に色々いわれたくないとか
子供にいない人間には税金三倍納付させるべきとか思ってしまいますね。

投稿: 詭弁 | 2016.08.20 14:42

>>吉田沙保里の子供

こういうスポーツエリートの家系に生まれて、スポーツが苦手とか興味が持てない子供だったらどうなるんだろう。
「運動嫌いでアニメが好き」とかに育ったら家族の一員として認めてもらえるんだろうか。
それとも「よく判らない変なもの」として列外に置かれるんだろうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.20 15:05

>こういうスポーツエリートの家系に生まれて、スポーツが苦手とか興味が持てない子供だったらどうなるんだろう。

長嶋茂雄の長女のようになるとか。

投稿: | 2016.08.20 15:41

吹奏楽の野球応援強要で問題になった学校は私立だったし合理性なんざ学校によるとしか言えないわな

投稿: abcd | 2016.08.20 16:06

>吉田沙保里

人類は吉田沙保里を攻略するのに16年もの年数を要したが、シンゴジラではゴジラは2週間だけ。吉田沙保里選手がいかに偉大かがわかる。
主将なんてのは名誉職でいい。

投稿: | 2016.08.20 16:15

よっしゃ秀岳館負けたwざまあみろww
第二大阪代表のパナソニックのコストカッター野郎監督の高校なんぞ負けて当然。

投稿: | 2016.08.20 16:36

『【新語】辛淑玉さん「桜井誠のポスターだけで恐怖を感じるのに、桜井の主張を放送するマスコミに更に恐怖を覚える。"ヘイトクラム"だ」』
http://erakokyu.blog.jp/archives/payo-1608012.html
 貴様らのやりたい放題、乱暴狼藉、被害者選民主義が、日本人の側に桜井誠のようなリアクションを引き起こしたんだろうが。
 自分で蒔いた種だ。他人に刈らせるな。但し、鎌を使って刈ったら、犯罪だけどな。日本人にも、腹を立てる権利があって、お前らにはそれを謙虚に聞かなければならない義務があるんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 17:09

今日発売の航空ファンの海外軍事航空ニュースにありましたが、エゲレスがFMSにてガーディアンを50機購入するとか。同じ島国でも、何でこうも違うのかな、と。他にも中国軍のUAVに関する記事もありましたが、どう贔屓目に見ても、あちらさんの方が運用面で進んでいますよね・・・・


>最新鋭ステルス戦闘機F35、米軍岩国基地に16機

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160819-OYT1T50145.html

いよいよですね。


>「なぜ、自衛隊に防衛出動が下されるのか」 石破茂・元防衛相が「シン・ゴジラ」シナリオに物申す

http://www.j-cast.com/2016/08/20275679.html

あんなデカブツ相手に災派ですか・・・。そういえば、パトレイバー(コミック版)でも「廃棄物13号」で陸自が出た際も、災害派遣の名目で新木場に集結したのでしたね。

投稿: KU | 2016.08.20 17:15

>これってアニメだけの話じゃないもんね
実際そうですね。ゲーム業界も解像度は上がっていく一方なのにグラフィックの工賃は値段据え置きどころか下がっていくわけですから。
まあ昔からこの国はクリエイターを冷遇してたからさもありなんですよ。
「どうせ趣味なんだろう? だったら安くやれや」というスタンスですよ。
プラモデルのモデラーさんなんかまず編集から叩かれて自信を失った所で安く作らされてましたし。

>ムサコ一択! これがナウい!
えっ、クソださいと・・・いや「ナウい」ってことは皮肉かw
武蔵の付いた駅は4連続であるけど、地名とは関係がないから原住民はだれも武蔵なんて付けて呼ばないですわ。
それに東急線と南武線で駅名が違うから駅名としてはともかく地名としてはコスギと呼ぶのが妥当でしょう。
つか都内には武蔵小山が、都下には武蔵小金井があるし、知っていればムサコとはいえんですよ。
その辺に暗い一部の慶應生あたりがムサコって言ってるだけじゃないのぅ?

投稿: 木馬 | 2016.08.20 17:26

D51

重量の点もあると思います。
当方の地元では、関西本線は幹線としてD51も走っておりましたが、
支線である和歌山線や桜井線にはD51は重さに対応していないとして入れず、C58・C57が運用されておりました。
昭和40年代。まあ古い話ではありますが。

投稿: 麿 | 2016.08.20 17:29

>>『【新語】辛淑玉さん「桜井誠のポスターだけで恐怖を感じるのに、桜井の主張を放送するマスコミに更に恐怖を覚える。"ヘイトクラム"だ」』

トランプは、メキシコ人を強姦魔、イスラム教徒をテロ予備軍呼ばわりして山盛り批判を受けたけど、
発言そのものは封じられていない。
なのに、この連中は選挙運動での発言を封じようとしているんだよね。
民主主義の根幹に関わることでも、自分たちだけは特別扱いしろとか、どれだけ傲慢なんだよ。

投稿: | 2016.08.20 17:48

>脚本がブッチーか。
>庵野といい、ゴジラがどんどんアニメ寄りになっていく。
もう世界に通用するレベルのクリエイターは日本の映画界には存在せず、
アニメや漫画の世界にしかいないのです。

投稿: | 2016.08.20 17:59

>パソコンを買えなくて、キーボードだけ千円

【悲報】NHK公認・超貧困JKうららさんの超貧困スケジュールWWWWWWW
http://hosyusokuhou.jp/archives/48260243.html

どこが貧乏なんじゃい!

投稿: | 2016.08.20 18:02

>>400Mリレー アメリカ破って銀メダル!

歴史を作った。おめでとう!
でも、国際陸連がアンダーハンドパス禁止とかアホなことやるんじゃないかと、ちょっと心配。

投稿: | 2016.08.20 18:42

 by93歳まで現役医だった元海軍軍医科士官
『元軍医が見た戦艦「大和」の最期』
https://www.youtube.com/watch?v=z_OONAeyb4c
 去年の動画だが、まだご存命なのかな?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 18:46

 さすがは朝日。今日も元気に平壌運転。
『【これは酷いwww】 朝日新聞「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に、理解を示すべきだ」』
http://asianews2ch.jp/archives/49266883.html
>日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し、中国抑止の国際的な動きに加わらず、対中関係を改善すべきだ」――こんな骨子の記事が英文でワシントンから発信された。
>中国の行動を非難せずにすべて受け入れるべきだとする中国政府の主張と同様のこの媚中論調は中国側からではなく、日本の朝日新聞記者からだった。
 憂国の戦士たちよ!今こそ立ち上がって、築地に遊星爆弾を落とそう!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 19:12

>北朝鮮事情 中国との貿易でもうけた?新たな富裕層が次々現れ、拝金主義が蔓延している! コメも石炭も機関車も思うまま…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000556-san-kr

拝金主義って金正恩同志を拝することでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.08.20 19:20

「なぜ、自衛隊に防衛出動が下されるのか」 石破茂・元防衛相が「シン・ゴジラ」シナリオに物申
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-275679/
あの仏頂面で語られるとまじなのか、冗談なのか相変わらずわからんなw

ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能−防衛省
http://web.archive.org/web/20071224132440/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000198-jij-pol
ゲル閣下はこのことを言ってるんだろうな。

シン・ゴジラにみる日本の危機管理体制
http://ji-sedai.jp/series/research/062.html

怪獣と戦う自衛隊、出動の法的根拠は?
http://ameblo.jp/j260434d/entry-12168403676.html
>これは災害派遣でしょう、天変地異の類ですからね。

過去に言及しているから、どうしても一言言いたいんだろうな。
ただ、劇中では超法規的措置として防衛出動ということになってるが。

投稿: | 2016.08.20 19:28

>バックパックに入る水力発電装置「Estream」―キャンプでのバッテリー切れから開放される?

http://internetcom.jp/201418/estream-transforms-power-of-runnning-water-into-energy


>ロシア最大の国際空港でライフル銃のレプリカを販売、カラシニコフ

http://www.afpbb.com/articles/-/3098150

さすが、おそロシア(>_<)。税関で申請すれば国内に持ち込めますかね?あるいは、レプリカといえど没収?

投稿: KU | 2016.08.20 19:55

>「運動嫌いでアニメが好き」とかに育ったら家族の一員として認めてもらえるんだろうか

フクシくんじゃん。

投稿: LbyNS | 2016.08.20 20:12

>pongchangさん
しいてきなへんしゅうにしゃざいとばいしょうを(ry

…親父のお下がりガクガク 
いやそんでも野郎の学ランはマジでいけるしなぁ
学校ごとの差なんてボタンと校章だけ? 厳密には違うんだろうけど、ブレザーみたいなことにはなりませんよね


そいやうちの嫁はん、体型も似てるからかお母様としょっちゅう服交換してんですよね
母校も一緒だし、もしかしたら… 

投稿: ハス | 2016.08.20 20:14

※ 競歩荒井今度こそ銅だ!失格で幻の銅も再抗議実った

VTR見たけど、むしろダンフィーの方が肘で押してるように見えたけどね。
濡れ衣が晴れて何より。
しかし、競歩っていつ見ても膝に悪そうなフォームだ。
パンピーがやったら、確実に膝壊すだろうな。

投稿: | 2016.08.20 20:14

>SL
皆さんが言われているように、D51は貨物用なので速度が遅くダイヤが引きにくいというのはあるかと。
あと重量が重いので軟弱路線には入りにくいので使いにくい、軽量なC11やC56あたりが使いやすいのかと・・・
例えれば芦屋基地にC-17を降ろせと言うような話な訳です。

>制服の値段
愛知県には知人の娘さんが通っていた私立女子高で、制服フルセット20万円というがありますが(。☆)\バキッ!

>外道クライマー
新潮ドキュメント賞にノミネートされた模様です。
http://www.shinchosha.co.jp/prizes/documentsho/

投稿: YOSHI@四日市 | 2016.08.20 20:23

※ 公立中制服の価格差、最大2倍超 SNSで111校調査

>>体操服や上履き、かばんなど他の
>>主な指定品だけで総購入費が
>>10万円を超す学校も2校あり、

>本当、バカみたい! 単に、地域社会の
>業者を生かすためだけの制服でしょう。

ですね。かと言って、親も子もやっぱり新品が欲しいし、学校もちょっとこじゃれたデザイナーユニフォームにして生徒呼び寄せしたい。制服止めるか、学生服とセーラー服にする? 難しいところですね。

===

※ 「中国への対応は日本が決めること」と米専門家

>何なんだ? この中身のなさは。

てか、真理でしょう。日本が何もしないのに、アメリカが日本の領土に対して何かしてもらえる、という方がおかしい。

===

※ 観光客、単月初の80万人突破 県内7月、大韓就航で大幅増

>ただ、南洋とか治安が良いだけでは、
>リピーターは期待できない

とてつもなく、きれいな海はそれだけでリピーターを呼ぶ立派な観光資源ですよ。石垣あたりの海は世界で一番きれいな海の一つとすら言われている。後、美味しい食事も。ただし、きれいな海に胡坐をかかず、そこをどう生かしてリピーターを呼ぶかを考えることは必要でしょうね。

===

※ “ナッツ・リターン”大韓航空でまた不祥事! 

事情がよく分からないのではっきりしたは言いにくいですが、そもそも死にかけているような赤ちゃんを飛行機に乗せますか?まずは、済州島で病院にきちんと入れて、生命の危険がなくなってから、飛行機に乗せるのが普通と思う。

===

※ 武蔵小杉はムサコそれともコスギ?

30-40年前に毎日武蔵小杉と通過して東横線使ってたけど、ムサコなんて聞いたことない。コスギ一択。

===

>で、気になるのは企業です。IT企業が
>海外の支社や提携相手と、テレビ会議
>する場面が時々、ニュースになるけれど、
>あれってどうなんだろうと思いますね。
>実は、表情が読み取れることを嫌って、
>本当は、テレビ会議が出来るんだけど、
>サウンド・オンリーな音声会議に
>留めている会社って結構ありそうですよね。

てか、テレビ会議で表情なんて見えやしません。そこにいて、寝てないことが分かるだけ。(寝てて分かるかどうかちょっと怪しいところですが。w)正直、それで音声がはっきりしないなら、電話会議の方がはるかに便利です。

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.20 20:46

wiki ですが
国鉄C56形蒸気機関車 - 含炭水車重量 65.53 t

国鉄C57形蒸気機関車 - 含炭水車重量 115.50 t

国鉄D51形蒸気機関車 - 含炭水車重量 125.77 t

以外とC57も重いんですね。

投稿: 飛行機屋 | 2016.08.20 20:56

>>熊本・秀岳館「地震」と「批判」に耐えた夏を終えた…「最高の場所だった」
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000235-sph-base
>>「秀岳館、帰れ!」。スタンドからヤジが飛んだ。九鬼はスコアボードを見つめた。「僕らが勝ってよかったのかな」。ベンチ内に熊本出身の選手はゼロ。3年生全体でも40人中4人しかいない。県大会から、勝ってもヤジを受けた。「必死でやっているだけなのに」


それでも無理矢理良い話で締めようとするのが何とも……。
吹奏楽部の話も含めて罪作りだよなぁ。

投稿: | 2016.08.20 21:59

『【在日】辛淑玉さん「相模原殺人事件の犯人らレイシストの頂点にいるのが小池百合子だ。彼女の当選は都民による自爆テロに他ならない」』
http://erakokyu.blog.jp/archives/payo-1607272.html
 カムサニハサダ。外国人参政権が、いかに危険なものであるかを、シン・シュクギョクは身を以って教えてくれるニダ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 22:15

>脚本がブッチーか。
>庵野といい、ゴジラがどんどんアニメ寄りになっていく。

最近の女優の金切声とオッサンの銅魔声の叫んでばっかりいる邦画に慣れちゃうと昔の
映画見たりなんかすると演出がすごくゆっくりに見えるんだよな
あと昔の大河の太閤記なんぞで高橋幸治の芝居なんぞ見たら、今の俳優って・・・まあ演出の
せいなんだろうけどさ・・・CMの延長みたいだ
https://www.youtube.com/watch?v=Ukue8fMoIks

投稿: | 2016.08.20 22:23

>パソコンを買えなくて、キーボードだけ千円

超貧困JKうららさん事件に片山さつき先生が参戦を表明wwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48269035.html

投稿: | 2016.08.20 22:40

『【はいふり】#12 萌無し燃え編集』
https://www.youtube.com/watch?v=c7tMoyaLomI
 アニメへの突っ込みしたって、今更&マジになんなよだが、昼間に駆逐艦が戦艦に接近して喧嘩売ったら、砲弾1発で轟沈だよ、普通。

 で、先日横須賀ドブ板界隈を歩いていた時、カフェ・ミカサの前で店内を注視したそれがし。視線の先には、ミーちゃん(ブラウンシュヴァイク家なら、ちゃんとフォンを入れろよ。)が。
 で、うちの偉大なる首領同志「何見てんのよ!」こういうところを発見して、粛清モードに入るのは、やたら早い。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.20 22:44

>「中国への対応は日本が決めること」と米専門家
>何なんだ? この中身のなさは。
>てか、真理でしょう。日本が何もしないのに、アメリカが日本の領土に対して何かしてもらえる、という方がおかしい。
まあ、日本が何かしようとすると、アメリカは阻止に動くでしょうけど

投稿: | 2016.08.20 22:49

そう
私立ってむしろ制服に力入れて生徒集めしてたけど
これもまた成功するかは学校によるとしか言えない

投稿: abcd | 2016.08.20 23:21

>まあ、日本が何かしようとすると、アメリカは阻止に動くでしょうけど
この反応はないわ〜
正しい文例 いいの?いいの?ほんとにいいの www

投稿: KI | 2016.08.20 23:26

>防衛省、20年後に無人戦闘機を開発 8月末に工程表

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL3N1B02B9

水陸両用車と同様、美味しい所は米帝様に持っていかれるのか・・・・


>人間のくずを北への謀略に利用・・・韓国を批判

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160820-00000060-nnn-int

投稿: KU | 2016.08.20 23:31

ノーマルゴジラ自体はただの生物だから自衛隊がやる仕事は害獣駆除に決まってるし
そりゃあ防災でしょうが
トドの過去があるなら前例主義の役所としてはやり易いしむしろ動物愛護団体が喚くであろうヒグマなどの普通種の獣より処理は楽だろう
キングギドラやガイガンみたいな宇宙人に操られる宇宙怪獣なら防衛

投稿: abcd | 2016.08.20 23:41

>荒井
てっきり事なかれ主義でスルーするのかと思っていたが、さすがにメダルがかかっていると、自分らのためにも必死になるな。

>制服
大多数の私学は制服で「客寄せ」しているとばかり思っていたが。

><ポケモンGO>19歳会社員、住居侵入容疑で書類送検
逆。こういうのに警察動かなくてどうすんの?

>小杉
小杉は小杉。

>朝日新聞
東京駅から築地まで近かったのにゴジラの役立たずが。

>ロンドン地下鉄、週末の終夜運行がついに開始 経済効果に期待
もう既に治安が悪いからこれ以上悪くなっても大差ないという判断かしら?

>“SL嫁入り”…JR北から、C11「カニ目」が東武鉄道へ
タンク式の方が維持管理が簡単なのは素人でも分かることでして。

投稿: 剣 | 2016.08.20 23:53

>東京駅から築地まで近かったのにゴジラの役立たずが。

不合格。映画見直せ。銀座や築地、新橋方面は映画中盤のアレで全滅。
わかりやすい絵も何個かあったろ。服部時計店とか。

投稿: | 2016.08.21 00:13

>追跡され衝突2人死傷 男逮捕 パトカー追跡の車が衝突「無免許で逃げた」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160820-00000057-nnn-soci

>「誰も殺していない死刑囚」、刑の執行中止に 米テキサス州
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000039-jij_afp-int
>殺人現場にいなかったにもかかわらず殺人罪で有罪となったジェフリー・ウッド(Jeffery Wood)死刑囚(43)の刑の執行を中止する判断を急きょ下した。


殺人の定義って? もちろん、上の方が殺人と呼ぶにふさわしいのは言うまでもない。

投稿: | 2016.08.21 00:20

 うらら祭り#2ステージ突入!
『片山さつき「NHKの貧困女子高生報道はおかしい。説明を求め、皆さんに公開します」←きたあああああああ!!!』
http://netgeek.biz/archives/81243
>拝見した限り自宅の暮らし向きはつましい御様子ではありましたが、チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思い方も当然いらっしゃるでしょう。経済的理由で進学できないなら奨学金等各種政策で支援可能!
>追加の情報とご意見多数頂きましたので、週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!
 なお、NHKの反応は、
>この件についてNHKは視聴者の苦情に対し「経済的に厳しい女子高生であることは間違いない」と回答している。
 がんばれ、舛添の元女房!初めて応援する気になったぞ。
 どどんがどん、どどんがどん♪祭りじゃ祭りじゃ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.21 00:23

>アニメへの突っ込みしたって、今更&マジになんなよだが、昼間に駆逐艦が戦艦に接近して喧嘩売ったら、砲弾1発で轟沈だよ、普通。

当然、発砲音が軽すぎ、なんて言っちゃあいけないんですよね。

投稿: 怪社員 | 2016.08.21 00:34

>競歩・荒井
>VTR見たけど、むしろダンフィーの方が肘で押してるように見えたけどね。

たまたま、生中継で見ていたが、左から抜こうとするところをカナダの選手の肘があったように見えた。実況、解説も被害を受けたのは日本人選手という内容だった。
それと関係ないが、オリンピックにゴルフは似合わない。やめた方がいい、3日も4日もやってバカみたいだ。

>あと昔の大河の太閤記なんぞで高橋幸治の芝居

「天と地と」で武田信玄役の高橋幸治は似合わない、下手、棒、などと批判されていた。これもyoutubeにあった。
https://www.youtube.com/watch?v=6fObv3qTXBA
上杉謙信と二人きりになって最初、信玄は立っていたが、謙信が襲ってきたらどういうわけが信玄、座っている。w


>辛淑玉 カムサニハサダ

カムサハムニダ。辛淑玉こそ賞味期限が切れているから、いちいち取り上げる必要はない。昔、朝生で日本兵は犬死にと言って、右翼団体から直接猛抗議されそれで辛淑玉はだいぶ変わったな。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.21 00:40

>陸上400メートルリレー銀

アメリカが失格って、またバトンミスかよ。
スター選手ぞろいだから、個人のメダル獲得にかまけてリレーの練習なんかしてないんだろうな。

投稿: | 2016.08.21 00:50

今も昔も
あほか賢人な意識高い人間以外には子作りで自己犠牲の覚悟なんかない。
結局覚悟なんか要求してる人間がいるからダメなのだという結論に落ち着く。

投稿: abcd | 2016.08.21 02:41

>なぜ「シン・ゴジラ」では鉄道が大活躍するのか

http://toyokeizai.net/articles/-/132267?display=b

投稿: KU | 2016.08.21 05:56

銀メダリストがホモビデオ出演してたってのはプライベートなことで問題にはならんのか。

投稿: | 2016.08.21 06:54

> 2016/08/21 2:41:30abcd様
お、フロイト説ですか。駄目かもしれませんが文明人が増えてるんだから
しようがないじゃありませんか。現実をみましょうよ。

投稿: | 2016.08.21 07:11

>上杉謙信と二人きりになって最初、信玄は立っていたが、謙信が襲ってきたらどういうわけが信玄、座っている。w

演出家か監督のせいなんだろう。よく見てみると石坂浩二扮する謙信のセリフ回しも
高橋幸治と同じような鷹揚だ。まるで一人で朗読やってるような感じがする。

投稿: | 2016.08.21 07:50

>脱原発主張の団体設置のテント 強制執行で撤去

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160821/k10010644821000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

そら、裁判所命令を無視し続けりゃ、こうなりますよね。それにアレですよね、何かと権利を「声高に」主張する人に限って義務を果たそうとしませんよね。


>RANDが予測する米中開戦の壊滅的結果!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48184536.html


>【動画】ロシアのおじいちゃんが不良をフルボッコにする瞬間!

http://virates.com/funny/13247518

さすがは、おそロシア( ´∀`)

投稿: KU | 2016.08.21 08:00

個人的には激戦2連チャン❕
もうサッカーでお腹いっぱいです( ´∀`)

投稿: PAN | 2016.08.21 08:14

連投、失礼します。

>予備自衛官確保へ 税制上の優遇措置制度新設へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160821/k10010644541000.html?utm_int=news_contents_news-main_006


>ソ連崩壊25年、危険な軍事偏重を許すな

http://www.sankei.com/smp/column/news/160821/clm1608210002-s1.html

あー、ハイハイ。

投稿: KU | 2016.08.21 08:16

オリンピック・サッカー決勝、U23とはいえ世界最高峰の両国にふさわしい激戦でした。
しかし、これでブラジル国内は暴動を免れましたね、

実は昨晩は埼玉スタジアムで、我がフロンターレとレッズの首位決戦を生観戦。
マラカナンの78000人とまではいかなくても44000人超の観衆の中、こちらも熱戦好ゲームでした。
うち、フロンターレサポは3500人(アウェイ席はすべて売り切れてもこの数しかないんです)
4万人のレッズサポの怒号に耐え、我がチームは苦戦を強いられながらもなんとか勝利をもぎ取りました。
勝利の瞬間、静まり返った埼スタに響き渡る勝利の凱歌! いやー気持ち良かった!

ちなみにうちは伝統的にブラジル人が絶えないチーム(設立当初はブラジルのグレミオと提携していたし)
一方レッズは、ドイツ系が強かった欧州スタイルのサッカー。
もちろんアッシは、リオもブラジルを応援していましたよ。
さすがにもうヘトヘトです。

投稿: PAN | 2016.08.21 08:38

>あー、ハイハイ。

安東巌の主張がそのまんま記事になる産経新聞。天皇陛下のお気持ち発言があろうが
日本会議のメンバーが連日、退位は認めない、摂政でいいだろ、元皇族復帰させろ
と、誰かさんの主張と同じことを言ってるし。
原理運動の挙句の「日本青年協議会」による戦前回帰大日本帝国憲法回帰は
着々と進行中。

投稿: | 2016.08.21 09:49

 どこの記事かではなくて、何が書いてあるかで判断しましょう。
 もっとも、朝日のように、書いてあることは9割以上は平壌運転なメディアもありますが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.21 10:07

>公立中制服の価格差、最大2倍超 SNSで111校調査
先生の家庭では私服許可で男の子二人だけれどこれが女の子の場合?

私服許可校であってもJC、JKの各3年間だけセーラー服やブレザー等の学生服を着ているだけで
特別扱いされて光輝く特別な期間だと気がついて
私服許可にも関わらず学生服風な装いをする所謂「なんちゃって学生服」が「カワイイ」と共に海外進出した訳ですよ。

この「なんちゃって学生服」の元祖みたいのが「CONOMI」で流石に正規学生服よりも単価は安めだけれどバリエーション多くてコーデネェーション多彩に出来るから
お洒落に夢中なJC,JKは結局沢山購入、親も学生服風だから支払ってしまう・・・・
http://www.conomi.jp/

なんちゃって学生服はAKB以外にもメディアにもよく登場しているから皆さんも何かしら見た事はあるはずなんですが、
実際校となんちゃっての差が判らないから気がついていない事が多いかもしれません。

コミケで見かける手作り感が無い第3新東京市立第壱中学校制服の場合は正式監修された「CONOMI」製かと
http://www.conomi.jp/sp201211_eva.html

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.08.21 10:11

ありゃ
違うスレにあげちゃった

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.08.21 10:15

>なんちゃって制服
 田嶋陽子辺りが何をほざこうが、女の本心は
「オトコに言い寄られてなんぼ。視線集めてなんぼよ。あたしはもてる女なのよ!をーほっほっほっほ♪」
 なのだよな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.21 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64084047

この記事へのトラックバック一覧です: 炎上必至な貧困報道:

« 大和撫子快進撃 | トップページ | エンジンでは勝てない »