« BIOS画面 | トップページ | 通貨スワップ »

2016.08.27

GPIF

※ GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-21948827-bloom_st-bus_all

 これで、トータルで儲けが出れば良いという言い訳が立たなくなったというのと、見逃せないのは、ここから減らすとなると、さらに国民の批判が高まるから、これまでのような大胆な売り買いは出来なくなるでしょう。

※ 知事「誠意ある対応を」 川内原発停止要請
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/news/20160826-OYTNT50200.html?from=ycont_top_txt

 まこて神輿の立場も弁えずにスタンドプレーを。止めるんなら、あんた県民の電気代を被ってくれ。

※ 日本「韓国から要請あれば通貨スワップを積極的検討」
http://japanese.joins.com/article/818/219818.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking

 ちゃうちゃうw。それファンタジーだから。

※ 外科医師が麻酔中の女性患者にわいせつ行為で逮捕→病院側から抗議、逮捕に疑問の声も
http://togetter.com/li/1016694

 これは医者が悪い。だって、女性患者と密室で一対一の関係にならないというのは、10年以上前からの鉄則じゃないですか。なんでナースが一緒でなかったのか。

※ 大腸がん再発防ぐ?新物質を開発 国立がんセンターなど
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V3VSLJ8VULBJ003.html?iref=comtop_8_07

 再発ではなく、発生そのものを防ぐ鍵じゃないのね。

※ ロシア海軍、空母「アドミラル・クズネツォフ」を実戦配備へ・就役してから実に26年目
http://business.newsln.jp/news/201608251047190000.html

 ぜひ、フランカーがフル装備で発艦する場面を見せて欲しい。

※ 南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-66862/

 こんなに密集しているのなら、UUVを降ろして、底引き網なりバスケットで浚えば、簡単に回収出来そうな気がするけれど、それじゃ何が拙いんだろう。

※ 迷走台風、どこへ行く 発達した10号、本州上陸の恐れ
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V5H8BJ8VUTIL033.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr02

 迷走台風じゃないでしょう。ちゃんと予報通りに動いている。

※ 【閲覧注意】8歳の女の子、狩で仕留めた鹿の心臓を丸かじり!?その写真を父親がFacebookに投下し大炎上
http://www.yukawanet.com/archives/5095987.html

 狩猟そのものが叩かれるのなら解るけれど、動物の心臓って、優良な蛋白源ミネラル源だから、狩猟時代は、真っ先にこの手の心臓や肝臓を食べたんだよね。別に非難すべきことじゃない。

※ ワンセグ携帯所有者、NHK受信料の契約義務なし さいたま地裁判決
http://www.sankei.com/affairs/news/160826/afr1608260027-n1.html

 NHKザマァ! そもそもまともに映らない、誰も見ない代物から受信料をふんだくろうなんてふざけている。

※ 【ホンダ NSX 新型】八郷社長「車がただの道具になってもらっては困る」
http://response.jp/article/2016/08/26/280679.html

>「特に若い人たちに影響力のある人が買ってくれたらいいを思う」

人が車を選ぶのではない。車が乗る人を選ぶのだ!(たぶん誰かが過去に言った科白だと思う)」くらい言って欲しいよね。

※ 青山学院大と東工大、厚さ10分の1の電波吸収体を開発?ETCなどに利用提案
http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00397555?twinews=20160826

 そんな研究成果を公にしたららめぇ!

※ 川崎重工、10月15日から創立120周年記念展 三式戦闘機「飛燕」を展示
http://flyteam.jp/news/article/67957

 やっぱりこういうのって、ちゃんとファイナンスも出来て敷地も人も持っているメーカーさんが主導するしかないと思う。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「未熟運転致死罪」に問われた少年 大阪家裁が異例の決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000004-kantelev-soci&pos=2

※ AV強要、元タレントも被害 ミスコン受賞歴、歌手の夢捨てられず…「俺たちは家族」社長を信じ親と断絶
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2360134?news_ref=top_latest

※ 高畑淳子さんの会見で見せたグッディ大村正樹記者の記者魂に賛否両論w
http://okutta.blog.jp/archives/5897874.html
※ 【疑問】SNSの運営を批判すると「威力業務妨害」になるの? 法律の専門家に聞いてみたhttp://rocketnews24.com/2016/08/26/792632/
*中高生専用SNS「ゴルスタ」が大炎上! 元会員「運営様にお願いがあります」の反省文
http://www.j-cast.com/2016/08/26276213.html
*中高生向けアプリ「ゴルスタ」 個人情報流出で謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/matome/20160826-OYT8T50028.html?from=tw

※ 欧州の老舗高級ランジェリー会社、男性社員に「巨乳であること」を体験させるため「Eカップの日」を制定
http://dailynewsagency.com/2016/08/26/primadonna-e-cup-day-for-1ax/

※ 図書館で官能小説の朗読会 女性館長「ため息や擬音も」
http://www.asahi.com/articles/ASJ8T3TW0J8TOHGB00S.html

※ 前日の空虚重量74.4キロ

※ 艦これE-3乙。1戦目。ルート固定艦なんて無理なので一戦余計に踏む。ボロボロになりつつボスに辿り着くも、これ無理歩orz。もう絶対無理。2戦目、一マス目で潜水艦からワンパン大破。三戦目、ボス手前でボコ殴り。一隻退避させて辿り着くもお察しの結果に。酷い無理ゲー。ゲージは削れているだけれど、A勝利も遠い。イベントは水曜までということだし、これはもう諦めろということだろうか。
 なんで毎回毎回、イベントの廃人仕様を強化する必要があるのか理解に苦しむ。いったいこの運営は、こんな罰ゲームを万人にプレイさせて何が楽しいんだろう。

※ 有料版おまけ ダーク・ディスク

|

« BIOS画面 | トップページ | 通貨スワップ »

コメント

鹿の生肉を自然の中でそのまんまって食品安全性から危ないと 思うけど
もともと狩猟時代の合理性を言うならリスクも引き受ける覚悟があるのかという話になるが
自己責任や判断能力を求めることが出来ない幼児を使うのは話になりそうにもない

投稿: abcd | 2016.08.27 10:32

大石先生

満室の4人部屋で、看護師も頻繁に来ていたようです。

http://yanagihara.kenwa.or.jp/statement.html
A氏は満床在室の4人部屋におり、術後の経過観察に看護師が頻回に訪床する病床にいた。
多くの目がある環境の中でA氏の供述の様な事が誰にも知られず行われたとは考えられない。

投稿: 初代 | 2016.08.27 10:32

E3は丙で、ギミックを解除すれば、かなり難易度は低くなります。
丙選択するとE4で甲を選択できなくなりますが、
最大の報償であるウォースパイトは丙でも入手できます。

E3で詰まるのはもったいないので、
丙でのクリアをおすすめします。

投稿: 初代 | 2016.08.27 10:38

高畑淳子さんって昔バラエティ番組で子供の話しすぎてプライバシー暴露しすぎて家庭が険悪になったとか、
同じくバラエティ番組でエロ要素とかH要素で番組盛り上げていて、
子育てに成功していたとは思えないのですけど、そう思うのは私だけみたいで。
言ってる人を見ないです。
大人はネタだと解っていても、性の話は大っぴらにしてもいいんだと刷り込まれたんじゃないかな。

投稿: | 2016.08.27 10:39

ギミックを解除する(AマスでS勝利 DマスでS勝利 敵空襲による敵機を全滅)
空母機動部隊で攻略
一マス目の潜水艦は駆逐・軽巡の対潜値の高い艦にしこたま対潜装備を載せて100以上に上げると先制攻撃が出来るようになる
第二艦隊の軽巡、駆逐の1人は対潜装備になる(もう1人は対空カットイン装備に)
基地航空隊は削り中はGマスHマスにそれぞれ集中で(護衛機と陸攻)

投稿: おかだ | 2016.08.27 10:47

>E3は丙で、ギミックを解除すれば、かなり難易度は低くなります。

丙でギミック解除した後に乙に変更すればOK。
ボスは陸上姫なので三式弾を忘れずに。

投稿: ほる | 2016.08.27 10:59

先代のホンダNSXは単純に言えばイージーな和製フェラーリ
要は「車が乗る人を選ぶ」世界観を否定したコンセプト
賛否あったがそれは自動車市場にも影響を与え歴史に足跡を残し成功と言えると思う

新型NSXが2000万円超える値段ぶらさげてまでホンダブランドの提供したいものがあまり見えてこないのだが
どこかに書かれているのだろうか?

投稿: abcd | 2016.08.27 11:25

>三式戦闘機「飛燕」を展示

残念ながら、この機体も川崎重工が保有しているものではなく、
日本航空協会が保有しているものです。
今後はリニューアルオープンする、岐阜基地近くの
かがみがはら航空宇宙記念館にされるようなので、
引き続き支援は受けられるのでしょうが。

やはりまだ、戦争の影響から
軍用機を生産していた企業が積極的にこういった機体を
保有する例は、日本では少ないようで、
数少ない日本に残っている軍用機のうち、
三菱だけが零式艦戦1機と秋水1機を復元・保管している
くらいです。
それも、ほとんどその存在は隠していて、
一般には限定的な公開に留めています。

基本的には民間だのみなので、
この飛燕のように、某記念館に貸し出され
わけのわからない塗装をされ
特攻機の役を演じさせられるという
悲惨な状況にあってしまいました。

四式戦疾風はとらわれたままだし、
同協会が保有している特攻機剣も現在は非公開
英米並みの航空博物館なんて夢ですね。

投稿: bluegoat | 2016.08.27 11:28

>「シン・ゴジラ」で戦う自衛隊はリアルなのか

http://toyokeizai.net/articles/-/133280?display=b


>共謀罪を「テロ準備罪」 名称変え秋の国会提出検討

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082702000147.html


>「完全受注生産」の消防車、その値段は ポンプ車は「泡」が人気?

http://trafficnews.jp/post/56510/

投稿: KU | 2016.08.27 11:33

>※ GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月
>ただ、運用資産は第2次安倍晋三内閣の発足直後に当たる12年末からとの比較で約17.8兆円増となっている

株安よりも、円高による為替差損が効いてるようですけど。

>UUVを降ろして、底引き網なりバスケットで浚えば

日本の組織は、研究とか技術開発や組織存続自体が目的になってて、結果がなおざりになりがちですね。
マンガンノジュールの露呈状況ならローテクでローコストな方法がすぐに実用化できそうなのに、なんか凄いハイテクな深海装備開発しないと済まないみたいな雰囲気。

>これは医者が悪い。だって、女性患者と密室で一対一の関係にならないというのは

満室の四人部屋と書いてあります。
病院がこれだけ強硬に抗議するのも異例。
警察官が病院側の否定を身内庇いと勘違いして暴走したのでは。

投稿: himorogi | 2016.08.27 11:34

>艦これイベント
既に他の方が指摘されてますが、甲以下でギミックを解除すればそこまで難しくはないです。
基地航空隊をすべて防空にして空母機動部隊で戦闘機ガン済み、対空カットインできる艦艇を
編成に入れておけば、運が良ければ1回でギミック解除できるかと。
攻略とは直接関係ありませんが今回のイベントは燃料をかなり消費するので、イベント期間中
の遠征は燃料の入手を中心に考えて行ったほうがいいと思います。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.27 11:37

紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
柳原病院の抗議文。まさに人質司法。逮捕は慎重であるべき>「逮捕の要件であるところの、逃亡のおそれ、証拠隠しのおそれなどの事由は、B医師にはない。多数の患者の健康をあずかる医師を逮捕し勾留することは、自白強要を目的」
https://twitter.com/masaki_kito/status/76912410207850086

紀藤弁護士は、「警察に楯突く病院の気概」とも言っている。私はこの病院に2度ほど掛かったことがある。ネット上にこの病院は日共系と書く人がいるが、それで間違いない。近所の町医者の先生がバリバリの共産党員でこの病院でも診察を行っていた。
今回の事件の真相は不明だが、こんなんで普通逮捕するか。共産系だから厳しい対応したと勘ぐってしまう。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.27 11:55

>高畑淳子さんの会見で見せたグッディ大村正樹記者の記者魂に賛否両論w
これ高畑さんが息子の持っているエロ本やブラウザの検索履歴、DMMで鑑賞した動画等を把握していて
、性癖を詳しく説明していたらすごかったでしょうね。
「双子の姉妹モノを持っていて60歳位までは大丈夫なようです」とか「エロ漫画は艶々やケン月影
が好きなようです」とか。
今以上に再起不能になるかな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.08.27 11:57

>GPIF
 ピケティの言う 利益率(r)> 成長率 (g)は必ずしも常に成り立つわけではない、ということか。

投稿: Thomas | 2016.08.27 12:02

>海底資源
潜航艇は、ペイロードが小さいから試料採取レベルだといけるけど、商業レベルでの生産となると現状難しいのかも?
(というか、この深度の海底資源の商業的開発をやっているところって、日本だけではなく、
 世界でも、ほぼないのではないかな・・・技術的な問題だけでなく、採算の問題も大きいとか・・・)。

とはいえ、地道に探査・技術開発を進めておかないと、
必要になった時に、急には用意できませんから、「無駄」にみえても、将来への投資なんだようなぁ・・・

投稿: | 2016.08.27 12:10

>ギミックを解除する(AマスでS勝利 DマスでS勝利 敵空襲による敵機を全滅)
空母機動部隊で攻略

メモメモ、E-3丙に突入して一週間が経過、いまだにゲージ破壊が出来ず(ぎりぎりまで削れている)orz。

焼け起こして、支援艦隊も基地航空隊なしでやったら心なしかボスステージに行きやすくなりました。

最近の編成は

第1艦隊:叢雲(艦隊の古株)、金剛、榛名、最上、飛鷹、隼鷹

第2艦隊:由良、霧島、比叡、初雪、響、鳥海

で水上部隊編成で何度か突入までは成功。

あとは連合艦隊旗艦を若葉か白雪(着任順2番と3番の古参)にして

第1・2艦隊の随伴艦を鬼怒、摩耶、吹雪、鈴谷、熊野、磯波、敷波、陽炎、不知火など駆逐艦レベル38~42ぐらいの子達多数を出撃(駆逐艦2隻には三式ソナー、旗艦の駆逐艦には二二式対水上レーダーか天津風初期装備の機関をつけて)。

なぜか正規空母は、ボス攻撃をしてくれないので支援艦隊出動するときは航空支援に回しました。

徹甲弾は3発しかないので、金剛と榛名が主に装備。

三式弾も4発なので防空艦の摩耶と第2艦隊の戦艦と重巡に持たせて1週間作戦継続、資材が作戦中止ラインに来ても攻略できずウィキ見たら三式弾がボスに効果なしとの記述orz。

資材集めに第2~4護衛隊群(うちの艦隊名)は今日もひた走る。

ちなみにうちの艦隊は、改二ゼロですw。

投稿: yukimorisumimura | 2016.08.27 12:32

>あんた県民の電気代を被ってくれ。
 公約に掲げての話ですから仕事しているだけだと思いますよ。当選させた(阻止できなかった)大人の県民も同罪だと思うんです。


>艦これE-3乙
 先にいっておきますが、先行組の編成装備丸ぱくりとか沼にはまる原因ですよ。突破優先で最適化なんてまだされてないですから。参考にしつつ自分の装備と所持艦との相談、それから事故要因への対策です。
 乙なら丙でも良い気がします、E4甲は無理ですし。乙の時点で銀河はスルー、QF 2ポンド8連装ポンポン砲はボフォース以下の性能だし全クリ時のウォースパイトが持ってくるから無理に取る必要すらない。熟練搭乗員なんて先生には不要でしょう。
 先生はただ無理ゲーとおっしゃるだけだから何もアドバイスできない、せめてデッキビルダーとか「艦これ一覧めいかー」でも使って編成とか装備晒してくれれば有益なアドバイスが出来るのに・・・。
 甲クリアしましたが編成とか装備はなめているとしか言えない物です。ダイソンギミック解除、史実艦編成 鬼怒はE1で拾って改まで育成、微妙だから対潜装備をガン積み。第一艦隊は昼戦のみなので、その中でのベターを選択、戦艦の水偵と徹甲弾、羽黒の主3積み。第二はボス基地系に夜戦するのでそれように調整。榛名の三式弾、航巡の主2 WG42 三式弾。木曽改二は先制爆雷と甲標的開幕のつゆ払い(北上大井は対潜値が低でNG)。駆逐1隻は先制爆雷要員、吹雪は事故防止の為に対空CI装備かつ史実艦。潜水艦での事故防止為、火力低下承知での対潜だがボスまで行けばA位は安定。
 削り:基地航空 52型熟練/陸攻3が2セット Gに1回、ダイソンHマスに3回攻撃。ただしダイソンマスには航空機が居ないので攻撃機のみでも問題なし。 駆逐2雲竜型2のエコ道中支援。
 ラスダン:基地航空 Hマス2回 ボスマス2回、ボスに陸攻特効あり。道中支援 駆2重2雲竜型2 決戦支援 駆2戦2二航戦改二2。

http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=ioAPBF9uQV

投稿: 愚脳死す | 2016.08.27 12:36

>※ ワンセグ携帯所有者、NHK受信料の契約義務なし

これからはNHKはワンセグで見てると云えば受信料を払わないで済む。
素晴らしい!

投稿: | 2016.08.27 13:00

>川内

行政経験の無さが現れている。そりゃあ原発に不安を抱く県民もいるだろうけど、全体最適を図る必要がある知事として判断が早過ぎる。テレ朝的思考なのか知らないが(^_^;)
そんなこと言うなら、警察や消防のヘリコプターも飛ばすなよ!不安だからさ。

投稿: | 2016.08.27 13:19

>なんで毎回毎回、イベントの廃人仕様を強化する必要があるのか理解に苦しむ。いったいこの運営は、こんな罰ゲームを万人にプレイさせて何が楽しいんだろう。

イベントのたびに毎回同じことをおっしゃっていますが、そこまで疑問に思うのなら直接おたずねになったらいかがです?
作家という仕事や作品のジャンルを考えたら取材をお願いすることもできるでしょう? 普通、作家から言われれば編集も動くはずなんですけど、先生の場合は違うのですか? それとももう断られたとか?
常識的に考えれば、ずっとイベントの仕様が変わらないことから運営が考えていることを推察することはほぼほぼ可能であるのに、いまだに粘着しつづけてこんな不平不満を述べていることのほうが理解できませんけど。
大人なんですから、もう少し理性的になられては?

投稿: | 2016.08.27 13:20

>ぶーめらん
みつびしの遠い道。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
モーゼスレークに行かずに、小牧に舞い戻るMRJ
http://www.aviationwire.jp/archives/98190

投稿: pongchang | 2016.08.27 13:36

>>8歳の女の子、狩で仕留めた鹿の心臓を丸かじり!?

E型肝炎、エキノコックス。
極寒のエスキモーじゃないんだから、生肉なんてそうそう口にしちゃいかんよ。

投稿: | 2016.08.27 13:37

テレビは何故か報道番組ばかりになっている。
そんなに事件が多い時代でもないのに。
その中でもNHKはちょっと雰囲気がおかしい。

テレビ局にいったい何が起きているんでしょうかね。

投稿: | 2016.08.27 13:45

なんか、MRJがアメリカに行こうとして引き返してきたようですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000029-mai-bus_all

投稿: いーの | 2016.08.27 14:07

地方へ行って地元のプロが捌くジビエ料理を食いに行っても
普通に安心できるのは鹿の背肉の刺身くらい?
内臓系の生を猟師さんに勧められてもとりあえず腹こわすくらいの覚悟がいるし
管理してもそうなんだから
仕留めたその場で食うなんてありえないだろう
モノには限度というものがある

投稿: abcd | 2016.08.27 14:12

>深海資源
5,6000mの海底から引き上げるのが、そんなに簡単にできれば苦労しませんがな。
商業として成り立たつように、そして環境にあまり悪影響を与えないようにとして、引き上げるのが難しいんですって。

特に、ここ最近は資源価格が下落気味で、開発のモチベーションが下がっています。

サンプル程度の回収は既に行われているんですが、それが商業化されないのは、理由があるのです。

投稿: いーの | 2016.08.27 14:18

粘着質では無いと自負してますが昨年夏のイベントから楽しめなくなりました。
運営に「提督は艦これだけプレイしてれば良いんだよ」と言われてるみたいでね……
最近は常時入れるけど、以前は新規にプレイする為には平日の16時とか18時から抽選で受付けますとか
引き籠りか自宅警備員しか相手にしてないみたいな事を平然としてた運営なので原点に戻っただけかも。

八月になってから危篤だった母が亡くなったので今夏イベントは不参加ですがね……

投稿: 現在喪中 | 2016.08.27 14:53

>>※ ワンセグ携帯所有者、NHK受信料の契約義務なし
>これからはNHKはワンセグで見てると云えば受信料を払わないで済む。
素晴らしい!

オイラのガラゲーは、視聴チャンネルを設定できます。
NHKを視聴できない設定をしていれば、OKなんじゃないですか。

投稿: | 2016.08.27 15:10

しまった、ponchanさんとかぶった。
さて、息子の相手をしに行きます。

投稿: いーの | 2016.08.27 15:32

『【中国経済崩壊】中国の不良債権規模、なんと中国政府発表の10倍!!!! 馬鹿か!!!! その金額は推計で190兆円に達する!!!! 処理できず金融危機発生の恐れ!!!! AIIBも失敗し戦争に頼る始末!!!! 愚かな馬鹿土人国家は世界から滅ぼされる運命にある!!!! 2ch「ゴーストタウンすら作れなくなってる」「海外資本が一斉に逃げるな」「内戦で消滅する」』
http://www.news-us.jp/article/20160826-000008c.html
>中国の金融機関が抱える潜在的な不良債権の残高が昨年末時点で12兆5千億元(約190兆円)に達したとの試算を、大手シンクタンクの日本総合研究所が24日までにまとめた。中国の公式統計の約10倍に当たる。
>経済成長の減速で隠れた不良債権が増えているとみられる。うまく処理できなければ、中国で金融危機が発生する恐れもある。
 そんなこと、あるわけないよ。だって、日本経済新聞もNHKも、そんなこと一言も言っていないじゃないか。中国経済は、これからも順調に成長するさ。大丈夫、うん。だから、これからも心配なく中国に進出しなよ。そんな会社の株、手を出さないけど。

『韓国人「通貨スワップが必要なのは日本のはずなのに、韓国側から再開を要請しろだと???」 by 韓国の反応』
http://horukan.com/blog-entry-4667.html
 偉大なる韓国様に、ご迷惑はかけなれないニダ。だから、通貨スワップは丁重にご辞退申し上げるスミダ。ケンチャナヨ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 16:36

>ワンセグ、受信料は必要なし
いや、ワンセグでもデスクトップのパソコンで見る場合は設置ですから、
その場合は受信料がいるという判断でしょう、あくまでも「携帯」は
設置に当たらないという判断、放送法に携帯と設置を区別する条文があり、
文理解釈上明らかに区別できるという考え方、これに対し簡裁では設置に
当たるという判決があるが、簡裁判事の多くは司法試験受けてないから、
今回の裁判の控訴審(或いは上告審)で決まるでしょう

私自身は、NHKは国営放送になるべきだと思う、そうすれば、NHKを
見る時には眉に唾を付ければ良くなるだけで、現在のように公共気取りで、
その実、上の方は政権の方しか見ていない欺瞞にストレスが溜まる

>未熟運転で地裁へ差し戻し
>働き盛りならともかく、お年寄りなら
被害者個人の属性で刑罰が変えていいとなれば、法の下の平等が保てない
あくまでも、被害者側に落ち度がなかったか(赤信号で道路を横断したり、
横断歩道以外で横断したり)どうかで決めるべき

投稿: 退職官吏 | 2016.08.27 16:54

>>MRJ

M R J 飛行試験に向け米国へ飛び立つも直後に引き返す

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160827/k10010656171000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

明後日までずれたりすると、また台風の影響を受けますよね・・・


>長谷川豊アナ、高畑淳子謝罪会見での「性癖」質問は「聞かない訳にはいかない質問」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000051-sph-ent

・・・単に、自分達が知りたいだけなんでしょ?

投稿: KU | 2016.08.27 16:55

『柳沢協二さんのウオッチ安保法制 犠牲出てもやめられない』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082502000127.html
 でも、所詮他人事だよね。柳澤氏自身は、「元」防衛官僚だとはいっても、市ヶ谷のお役人だし、現場の自衛官なんぞ下郎に過ぎないし、自分の子弟が入隊しているわけでもないし。
 肩書の悪用・濫用は慎んで欲しいね。一国民として。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 17:00

>「シン・ゴジラ」で戦う自衛隊はリアルなのか

リンク先の東洋経済の専門家の詳細なゴジラVS自衛隊の戦闘解説・評価、映画を観た自分の感想とほぼ同じなので満足かつ興味深かった。

今までのお子ちゃま向けの怪獣映画から突然大人の鑑賞に堪える危機管理映画に進化していて、是非、皆さんにも見てほしいと思った。
逆に、お子様には退屈な映画になってしまったと思う。

何しろ、昭和30年代のゴジラは、有楽町で暴れているのに電車が普通にゴジラに向かって走ってきたり、
おもちゃの戦車が踏みつぶされたりピアノ線を通した模型のF-86戦闘機がゴジラの放射線で墜落したり、
あまりの情けなさに、確か自衛隊の名前を使えずに防衛隊なんて名前だった記憶が。
子供心にゴジラが迫ってきたら電車は前の駅でストップするだろうし、戦車はバックするだろうにとか疑問だらけの映画だった。

今回のシン・ゴジラは、政治家や官僚の動き、自衛隊の武器、作戦、ギリギリまでリアルに創られていて見事な映画になっていた。

投稿: MI-6 | 2016.08.27 17:12

>ウクライナが旧ソ連からの独立25周年に軍事パレードを開催(動画あり)!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48304044.html

ロシア製のAFVに混ざる形で、BTR-4といった国産AFVもいますね。

投稿: KU | 2016.08.27 17:19

>すわっぷ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/post-5709.php
闇ドルに逆戻りとか、中国が買収とか。
モンゴルの通貨危機が半端無い様です。
中国が鉄冷えで、石炭などの通貨で上げ底してきたモンゴルが「せき」「たん」に苦しんでいる様です。

投稿: pongchang | 2016.08.27 17:36

>昭和30年代のゴジラ

30年代のゴジラというと37年の「キングコング対ゴジラ」、
39年の「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣地球最大の決戦」
40年の「怪獣大戦争」になりますが、
いずれも、ゴジラは東京を襲っていないので、有楽町で電車を襲うシーンは
ありません。
また、これらの映画で登場したM4や61式戦車が踏みつぶされて撃破されたシーンも
ないです。
それに、ゴジラは巡航速度で時速30kmですから、前進速度45kmの61式が
戦闘時、仮にバックしたところで、追いつかれて踏みつぶされても
おかしくないでしょう。
ゴジラに向かって攻撃するF-86に対し、光線を発射すれば撃墜するのは困難では
ないでしょう。

もちろん、あの当時の作品でそんな点を考証しての撮影ではなく、
映画としての面白さ、迫力を考えて作られているとは思いますが、
シン・ゴジラを褒めるのに、ほかの映画を事実でないことで
貶めるのはいかがなものですかね。

私は、どちらのゴジラ映画も好きですがね。

投稿: bluegoat | 2016.08.27 17:47

>テレビは何故か報道番組ばかりになっている。
正確には報道風バラエティ番組ですね。朝鮮紐付きの。

投稿: | 2016.08.27 17:51

『「米本土はわれわれの掌中に収まった」…北朝鮮外務省が威嚇』
http://dailynk.jp/archives/73022
 でも、米本土に到達するICBMに必要な技術は、中距離弾道暖とは段違いだし。一番違うのは、弾頭の耐熱技術で、大気圏再突入するICBM弾頭には1800度の高熱に耐えられる高い技術が必要。中露が供与したかどうかは知らないが、技術をもらうのと、それを再現するのは全然別な話。
(SLBM発射のセレモニーのお陰で「やった!これで潜水艦狩りを強化するという名目で、P-1のリプレースメントの予算を増額する口実ができた。秋の予算要望に間に合わせたるぞ。」と、某島国のまりたいむ・せるふ・でへんす・ほおすが喜んだかどうかは、分からない。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 18:10

>昭和30年代のゴジラ

まあ、ただの勘違いでしょう。
昭和30年代ゴジラでF-86が登場したのは
モスラ対ゴジラだけだけど1機も撃墜されていないし。
ゴジラ映画で戦車踏みつぶしといえば昭和40年代の
怪獣総進撃だけど、あれは当時から見て未来の話だから
自衛隊じゃなく防衛軍だったのだし。(だから兵器は
全部架空のもの)
言ってる条件に一番近いのは昭和29年の初代ゴジラだけど
撮影時に自衛隊なんて名前はまだ無いのだから
自衛隊という名称が出てこないのは当たり前だし。
色々と残念な意見でしたね。

投稿: | 2016.08.27 18:19

>>ゴジラ

※ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX

http://ent.kodansha.co.jp/godzilla


最新号は「三大怪獣 地球最大の決戦」(あれには、戦車の類いは一切、出ていませんでしたよね・・・。以前、デアゴスティーニが東宝特撮シリーズを出した際、見ました)だったかと。


>原発事故想定の避難訓練 複合災害時の課題が浮き彫りに

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160827/k10010656311000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

問題点を洗い出そうにも、実際に訓練を行わなければ出来ませんものね。

投稿: KU | 2016.08.27 18:27

>問題点を洗い出そうにも、実際に訓練を行わなければ出来ませんものね。
 阪神淡路大震災が起きた後も、「自衛隊の防災訓練参加は、自治体の軍事化につながる」とか叫んで、反対していた憲法学者等がいたなぁ。
(ちゃんと、当時の『法学セミナー』を保存していますよ>パブ弁!さん)
 そういう憲法学者どもが、今ではこういうところで↓
http://www.jicl.jp/
 集団的自衛権違憲・反対を叫んでいる。いかに、集団的自衛権違憲論が信用できないものであるかが、良く分かる。
 しつこいけど、反論どうぞ>パブ弁!さん(と、露骨に挑発する。)
 なんなら、法学館に連れて行ってくれると嬉しいなぁ。伊藤真とディベートしたいんで。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 18:49

弁護士様は司法試験受からないと相手にしないんだよ。
と挑発してみるというか、他人のブログをわざわざ
荒らす行為はどうなんだか。
しかも壊れたレコーダーみたいに同じことの繰り返し。
いい加減にしてもらいたい。

投稿: | 2016.08.27 18:52

>うどん県に雨
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/108_01_891_20160827072007.html
台風からの南風と九州から来る低気圧朝鮮半島の寒気が激突
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/108_04_891_20160819043043.html
今までの日照りが

投稿: pongchang | 2016.08.27 19:00

東京オリンピック2020チラシ
https://www.flickr.com/photos/yto/20123991814

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.27 19:36

>すわっぷ

日韓、通貨スワップ協定復活へ議論 韓国側から提案受け(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ8W62GTJ8WULFA001.html

韓日 サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案(聯合ニュース)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/08/27/0400000000AJP20160827000300882.HTML


やめとけ!

投稿: | 2016.08.27 19:46

>>GPIF
> これで、トータルで儲けが出れば良いという言い訳が立たなくなったというのと、見逃せないのは、ここから減らすとなると、さらに国民の批判が高まるから、これまでのような大胆な売り買いは出来なくなるでしょう。

どうですかね?
既に、マスコミと言うかテレビメディアの大半は黙らせるかマンセーさせるかにできちゃってるのをいいことに散々出てる国内知識人からの批判も・海外の経済系の媒体が「日本への投資はリスクが高い」と言ってるのも無視してここまでやってきたんですよね。
しかも、衆参両院で、茶坊主政党を含めれば三分の二を確保してるので、なんでも強行採決し放題・批判する議員がいたら数の力で除名処分も当たり前にできてしまうような状態ですし、最近の警察の「不祥事」を見てると、どうやら公安警察だけではなく警察組織も安倍政権が完全に掌握してる状況ですからね。

国内外からの批判や非難を無視してガンガン突き進むでしょう。
手痛すぎる批判を展開するような論客やマスコミ人は、それこそ12年前にりそな銀行の不正会計事件に対して国や時の政権の不正への積極的関与を暴き出しつつあった植草教授を痴漢冤罪で社会的に葬り去ったのと同じように、あらゆる微罪や冤罪を弄してでも社会から排除しておかしくない。

結局、株式市場や為替市場がクラッシュするまで、この暴走機関車は止まらない・下手すると市場のクラッシュを「買い時」と言い換えて、まだまだ異常な市場介入を続けていきかねない。
そのくらい、安倍内閣もそれを背後で動かしてる財務省のお偉方にしても、正常な判断能力を失ってる(インパール作戦とか神風特攻をやらかして突き進んだ往年の大日本帝国軍部のように)。

>>シン・ゴジラ
自衛隊描写は、そこそこリアルと言うか、自衛隊の今までの夜戦訓練の「雰囲気」の再現性は結構いいのではないかと思ってます。指揮所がゴジラの反撃でめちゃめちゃになり・弾も尽きた後の司令官の「撤退して、生存者の救助と非難に作戦を変更する」旨のセリフ含めて、如何にも安保法制定前の自衛隊だよなとは思いましたよ。安保法制定して「駆けつけ警護」から中東・アフリカでの先制攻撃までアリにされてしまった今の自衛隊の雰囲気は、そういう作戦を積み重ねればまた違ってくるでしょうけど。

シン・ゴジラの場合の自衛兵器シーン隊は、映像美に尽きると思います。庵野秀明という映像作家の美学と、樋口真嗣という特技監督の美学の集大成的なものがありますよね。
樋口真嗣、特技監督だけやればすごいのに…と改めて思った次第です、ハイ。

>>※ ロシア海軍、空母「アドミラル・クズネツォフ」を実戦配備へ・就役してから実に26年目
> ぜひ、フランカーがフル装備で発艦する場面を見せて欲しい。

シーフランカー、スキージャンプ式の空母からだと満載で発進できない(確か離陸距離が足らない…)ので、兵装を減らすか、もしくは最低限の燃料しか入れずに飛び立って、空中給油で燃料満タンにする必要があったと思います。
確かバディ給油の装置をロシアも開発してたようなので…
後、もうそろそろMig-29Kも運用に向けての試験が始まるでしょうから、これもどうなるか興味深いですね。

投稿: 業界インサイダー | 2016.08.27 19:48

時の政権が警察組織を完全掌握できないって、危険なことじゃないですか?

投稿: 小型機 | 2016.08.27 19:50

>ぎゃくたま
http://r25.jp/topic/00048380/?vos=nfe20130601001
142人に一人の奥さんをゲット〜

投稿: pongchang | 2016.08.27 19:54

> 韓国から要請あれば**スワップを積極的検討

(*^^*)ポッ

> ワンセグ携帯所有者、NHK受信料の契約義務なし

目的外でも特定の機器を買うと強制的に支払い義務が生じるのは優越的地位の利用ではないのかとか、NHK入らない機器を販売しないのは選択の自由を奪うとか切り口はまだまだありますからね。

自分としてはNHKの分割民営&国営化ですかね。
Eテレ(教育)と放送大学と併せて文部科学省の予算で国営化、資金の一部は資格試験の受験料、テキスト、DVDなどでまかなう。番組自体は再放送が多いから低予算で回せるでしょう。
総合とBSは民営化、ニュース広報番組は政府買い取り枠で資金を出す。残りはスクランブル有料化やスポンサーを募っての無料放送。スポンサーは企業CMだけでなくファンド形式を取り入れても良いかも<大河ドラマとか自然番組なら放映後特典画像付きDVDプレゼントとかで前払いさせる。

> NHKを視聴できない設定をしていれば、OKなんじゃないですか。

設定しても戻せるならダメという判決がこないだでました。

> テレビは何故か報道番組ばかりになっている。

制作費が安いんですよ。
セットは安普請ですむし、カメラマン等は自前ないしフリーを利用で安く上がる。キャストは高給取りもいますが、せいぜい一人二人ですむ。
ルーチンなオペレートでも飽きが来ない。
取材も最近はネットで拾えるしね。

投稿: 一般書店で | 2016.08.27 20:03

>>PCデポ、中古売買に必要な古物商許可を未取得の可能性が浮上→店頭などでの中古販売が中止に
>>http://togetter.com/li/1016791

>>PCデポ、JCB等の信販系ギフト券を額面買い取りせず9割で買い取り?
>>http://togetter.com/li/1017074

大炎上から延焼。いろいろダメだな。

投稿: | 2016.08.27 20:23

>シン・ゴジラの場合の自衛兵器シーン隊は、映像美に尽きると思います。庵野秀明という映像作家の美学と、樋口真嗣という特技監督の美学の集大成的なものがありますよね。
>樋口真嗣、特技監督だけやればすごいのに…と改めて思った次第です、ハイ。

今回のゴジラはプリヴィスで先に全シーンカット作成して
それを元に作ってますよ。
それに武蔵小杉の自衛隊戦は町も含め全部白組のCGですよ。

投稿: | 2016.08.27 20:37

>グッディ大村正樹記者

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/27/kiji/K20160827013243820.html
フェイスブックは消した??

投稿: LbyNS | 2016.08.27 21:03

> タキオン
観測例がなく、単なる推測なのですが、もしタキオンが実在するなら、ターディオンとタキオンの
相互変換を工学的に制御することもいずれ可能になるんじゃないかと思うんですよ。
トンネル効果があるから。電子工学が半導体スイッチを、低温工学が負温度を可能にしたように、
いずれ粒子の速度を亜光速とやや超光速で切り替えられるようになるかもしれません。

投稿: | 2016.08.27 21:11

>シーフランカー、スキージャンプ式の空母からだと満載で発進できない(確か離陸距離が足らない…)ので、兵装を減らすか、もしくは最低限の燃料しか入れずに飛び立って、
 遼寧の艦載機が、まんまこれ↑。先月だかまた1機墜落したらしく、何時になったら戦力化できるやら。
 パイロットの教育隊でも、「そんな危ないところに、せっかく教えたパイロットを出せるか!」と、そっぽを向いているらしい。
(この実情が明らかになったら、正規空母保有が悲願の某島国海軍もどきは、困るだろうなぁ。一番有り難いのは、中国が中身カスカスなまま、虚勢張って、図体だけはでかいこと。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.27 22:23

>鹿の生肉を自然の中でそのまんまって食品安全性から危ないと 思うけど

これが板前さんが横にいて寿司にしてくれたらだれも文句言わんかも
もしくはタレ付けて鹿刺しとか
おそらく漁師のおっちゃんが捕った魚を船の上でさばいて昼飯にする感覚かもね

投稿: | 2016.08.27 22:50

>米陸軍「XM17 MHS」選定レースの大勢は8/29 に判明か。投資家情報は S&W の候補入りを予測

http://news.militaryblog.jp/web/Fund-Manager-forecasts/Smith-Wesson-is-a-likely-finalist.html


>大阪大レーザー研究に米軍資金 3千万円、兵器開発の最先端分野

http://this.kiji.is/142196862322458628


<貧困たたき>新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212481

投稿: KU | 2016.08.27 22:54

>>KUさん
>>大阪大レーザー研究に米軍資金 3千万円、兵器開発の最先端分野

阪大と言えば、日本に於けるレーザ核融合の最前線の大学ですね。
この米軍資金がレーザ核融合自体に対する資金提供なのか、そこで使われてる超高出力レーザの研究成果に対する資金提供なのかで話が結構変わってきますよ。
前者ならば米軍経由でエネルギー開発や宇宙機の推進装置への応用を模索する機関や企業に対する支援であろうと思えますが、後者だとすると、米軍の艦載レーザ兵器に対するノウハウの吸収もしくは阪大の「飼い殺し」が目的の資金提供と言えそうですね。

どうも、日本の先端研究成果を軍事利用するという単純な話ではなさそうですね。

>>投稿: | 2016.08.27 20:37さん
>それに武蔵小杉の自衛隊戦は町も含め全部白組のCGですよ。

まぁ、そうでしょうが、庵野も樋口も相当CGに口挟んでる感じがするんですよね。ミニチュアっぽく見えることを重要視してたという話もありますし、ミニチュア特撮の画像ノウハウを白組のCGに入れ込んでるような。(そもそも、白組自体がCG中心にする前はミニチュア特撮やアナログ特殊効果主体の会社でしたし…80年代以前は)

最後の電車爆弾に至っては、わざわざNゲージの車両をスキャンしてチープっぽくした臭いですし、どこまでがミニチュアだったのかは、最終的には来月あたりに出る記録集で種明かしとなるのでしょうが、「ここはミニチュアだろう」と思っていたのが尽くCGだったので別の意味でびっくりしてますね。

投稿: 業界インサイダー | 2016.08.27 23:08

>まぁ、そうでしょうが、庵野も樋口も相当CGに口挟んでる感じがするんですよね。ミニチュアっぽく見えることを重要視してたという話もありますし、ミニチュア特撮の画像ノウハウを白組のCGに入れ込んでるような。

戦車は本物をスキャンしてスキン作ってるんだからリアルで当然。それと貴方の言ってる白組は調布スタッフで別のグループで今回の作品には未参加。今回のスタッフは米国から佐藤さんなど呼んだ井上さんのグループ。

投稿: | 2016.08.27 23:36

漁師が船で魚を飯にする感覚とは全く違うだろう

むしろ
子供の狩猟そのものを叩くなというのなら解るけど
生心臓食わすのは訳がわからんのだが
文化ではないだろうし教育ならズレているだろうし

投稿: abcd | 2016.08.27 23:56

鹿の心臓
多分刺身で美味いのだろうと思う

もちろん適切に処理したものに限る
血まみれ心臓に食らいつくのは宗教が罰ゲーム

投稿: abcd | 2016.08.28 00:06

 ↑狩猟が解っていない。

 いや、私も知らんけどね。狩猟文化に、美味いとか、血まみれとか持ち出すのはナンセンスだよ。

投稿: 大石 | 2016.08.28 00:25

突然ですが、土曜日に放送された「世界ふしぎ発見」は、マヤ文明についてでした。
ゾノットや地底湖等、既視感たっぷり。
既視感ではなく既読感だったのですが、制圧攻撃機出撃す④をワクワクして読んだ記憶が蘇ったのでした。再読しよう。

先日の国産車と外車の件ですが、私も免許取得以来10台以上所有、運転してきましたが5年前に初めてドイツ車(VWパサート)を買いました。子ども達の進学資金調達の為オデッセイを売り車無し生活を送っていたのですが、親や自分の通院や何やらで不便を感じ、安い中古車を探したところ、外車が相当安い事が分かり距離も乗らない状況だった為、四駆セダンを必須条件に探したらこのパサートになりました。
初めて走って数百メーター走っただけで、ステアリングやボディの剛性感に驚きました。
クラウンクラスの車も何度か運転しましたが、まるで違う乗り物の様でした。
装備や機能より、まず走る止まる曲がるという基本性能が素晴らしく、もう国産車には戻れないと感じました。
特に当時の最量販車プリウスは軽自動車より酷い乗り心地とブレーキ、ただのリヤカーだと思い(ユーザー数人にも確認)、国産車に見切りをつけたのでした。 

投稿: ganba | 2016.08.28 03:45

再度失礼します。
その時のパサートは2800cc、四駆、5速AT、9万キロ、車検2年、夏冬アルミホイルとタイヤ、純正ナビ(フルセグTV付)で、総額50万円でした。下を覗くとATにはポルシェ、サスにはアウディの刻印が有、シートはレカロの電動で凄く得した気分。
(50万円ではマトモな四駆軽自動車やコンパクトカーも買えない。)

投稿: ganba | 2016.08.28 03:56

>>大阪大

業界インサイダーさん

なるほど。阪大の技術力が欲しいから資金を出したのかと単純に思っていましたが、何やら複雑なんですね。


>アレルギー心配で食事制限 保護者の4割 医師に相談せず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160828/k10010656621000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_012

そんなに医師が信用出来ないの?と思ってしまいました。


>さて自衛隊の次期小銃のベースはSCARなわけだが

http://military38.com/archives/48317677.html

お値段も気になりますが、普通科部隊に行き渡るのに何十年掛かるのやら・・・・

投稿: KU | 2016.08.28 07:38

>>アレルギー心配で食事制限 保護者の4割 医師に相談せず
>そんなに医師が信用出来ないの?と思ってしまいました。

いやいや違いますって。
「6歳未満の子」を持つ親に聞いたんでしょ?過去に食事制限したかも含めてで?
質問を真面目に捉える親御さんや2歳や3歳のお子さんの親なら「YES」と答える方も多いでしょう。
なぜ?って簡単ですよ。我が家もそうだけど3歳を迎えるまでは蕎麦は食べさせなかった。
結構多いでしょう。離乳食から2歳ないし3歳までは蕎麦を避けてる親って。

別に医者に相談しなかったし単純に育児誌での情報ですけどね。医者を信頼しない訳じゃない。
だから過去も含めて真面目に回答したら「YES」となる。
掛かり付けの小児科を居住先で必ず確保しなきゃ落ち着かない我が家でもですよ。

ウチの倅達は小学生とはいえ年齢1桁なんで「少し前の記憶」ですけどね。
記事は独身か子供がいないか、子供がいても中高生以上の人が書いているような気がしますよ。
これが小学生の子を持つ親に「今現在、食事制限をしているか?」という質問で
医者に相談無く制限しているなら『医者への信頼」「金」のいずれかに問題があるんでしょうが。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.28 08:47

>>次期小銃

よく「国産小銃持たせないと士気が下がる」とか言う人がいるけど、別にそんなこと無いです。
小銃にしろ何にしろ、あらゆる装備品に現場が求めるのは、
「故障しない」「扱いやすい」「部品がすぐ手に入る」「軽い」「安い」と言った要素。
それらを満たせば中国製だろうがガミラス製だろうが気にしない。
逆に言えばそれらを満たさないなら国産品でも県産品でもクソ。士気はダダ下がり。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.28 09:13

>>>アレルギー

>営業マネージャー(所長)さん

すいません、私も独身なもので(>_<)。でも、いざ結婚して子供が出来ればアレルギーも含め、いろいろ自分達だけで判断しなければならない場面が多々、出てくるのでしょうね・・・・


>>>新小銃

>丸ぼうろさん

SBUはHK416か417を導入、特殊作戦群はM4(代理店はどこでしたっけ?HK系列はJALUX(同社のサイトのどこを見ても、小銃の「し」の字も出ておりません)だしSCAR-Hは住商エアロシステムでしたか。もしかして銀座銃砲店?)を導入。富士学校は参考品としてG36も含めて輸入と。そこまでするのだから、何も「既存品そっくりなシロモノw」なんて開発せずに完成品を輸入しても良いのに、と思うのですが。下手にライセンス生産すりゃ、ミニミやM2HMGの二の舞にならないとも限らないしorz。まさか、「ホーワに仕事を回さないと天下り先ガー」なんて邪な考えをお持ちな方は陸自には、ただの一人もおられませんよね?


>7 8 7エンジン不具合 全日空3機に二次被害 正常部品も破損

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000049-san-soci

投稿: KU | 2016.08.28 09:51

>ドイツ車
みんな剛性感を言うんだけど、これは事故った時に良し悪しがある
実は、ドイツでは自動車連盟が独自にクラッシュテストをやってるが、
随分前から日本車はトップクラスの安全性を認められてた
日本の某自動車評論家は、その事を知っていながら敢えて日本車の
安全性を無視するような本を出し続けていたけどね

知り合いにVWとBMのユーザーがいますが、ドイツ車は交換部品が
高いし交換サイクルも早い、それでいて結構故障もすると言う
まぁ、別の知り合がルノー乗りで、ディーラーからデザイン優先の
車なんで、故障や電気系の不具合は覚悟してねと最初に言われるよりは
マシなんだろうけどさ

投稿: | 2016.08.28 09:56

狩猟文化て結局猟のリアルと繋がってる部分が多い
食味や安全や栄養や保存のメリット
宗教的観念が入っても獲物が多くとれますようにとか
無事に狩りができますようにとか
狩猟から切れない

わざわざ不味く危険な反対方向にいくのは宗教部分が狩猟部分を上回ってる

投稿: abcd | 2016.08.28 10:29

剛性感は文字通り感覚性能であって物理的剛性とは違うから
車のドアが軽くパタンでなく重々しくガチンとしまるとか
そんなところに彼らはこだわる
障子の日本とは違う文化の差だ

投稿: abcd | 2016.08.28 10:34

各国で衝突安全性のテストが行われているが、年々メーカーに取っては厳しい内容になっている。その際に取り敢えず良い評価を得る為に、単純にメンバーを追加したりしていたのがトヨタ。運転手側のスモールオフセット用にメンバーを追加したが、助手席側は付けておらず悲惨な結果になった。
そんな事も有ります。

投稿: ganba | 2016.08.28 10:43

>※ 知事「誠意ある対応を」 川内原発停止要請
>まこて神輿の立場も弁えずにスタンドプレーを。止めるんなら、あんた県民の電気代を被ってくれ。

既に指摘もありますが、これは県知事選での公約ですから。
鹿児島県民の選択ですよ。
むしろ10月に定期点検でどうせ停止するんで妥協しやすい時期を選んで言って群れている。
九州電力は素直に妥協すべき。でないと、新潟県のように知事同意が得られないで
定期点検後の再稼働は知事任期中は永遠に不可になる。
重要免震棟の一件だけでも十分に不同意の理由になる。

投稿: | 2016.08.28 11:29

エスキモーみたいに植物があまりない所ならしたたる血も含めて生肉を食べるのは合理的だろうけど、野菜が幾らでも食べられる生活をしてる人があえて生肉にこだわる必要はない。父親のわけのわからない拘りなんでしょう。

投稿: ピンちゃん | 2016.08.28 19:28

イヌイットと言ってくれ

投稿: | 2016.08.28 20:53

以前、白魚の踊り食いを食した際、
「だから俺は殺さずに食ったのさ!」とか言いながら食ったのですが、
元ネタを知っている奴からは呆れられ、知らない人からはドン引きされた。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.28 21:37

 白魚は、寄生虫があるそうですから、覚悟の上で食すべきではないかと。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.28 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64116619

この記事へのトラックバック一覧です: GPIF:

« BIOS画面 | トップページ | 通貨スワップ »