« 落日の英国海軍 | トップページ | 貧困と進学 »

2016.08.23

イベントの私物化

※ リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188304
*日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝…背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑
http://lite-ra.com/2016/08/post-2515.html

*<リオ五輪>閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」
http://www.recordchina.co.jp/a148245.html

>ようするに、このショーは最初から最後まで、完全に安倍首相が主役だったのである。
>「アニメを使って楽しかったが、最後に“汚物”が出てきて絶望」「世界に日本の恥をさらした」「安倍は土管から出てくるためにわざわざ税金を使ってリオまで行ったのか」

 なんと! ゲンダイ、リテラ、レコチャイによる奇跡のコラボだ!(>_<)。こんな真っ当な批判が出来るのは、今や、この三誌しかない!
 あのマリオが、総理大臣である必然性、合理性を全く見いだせない。別に内村でも良かったし、伊調でも良かったじゃん。自分が露出して目立つことしか頭にない為政者って信用できない。いっそのこと、ちょび髭生やして出て来れば受けたのにw。

>「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」

 その通りニダ! ボイコットで隣国、ウマーw。でも、東京オリンピックがちと辛いと思うのは、中国にとっても、実質ホームの試合なんだよね。時差もたいしてないし。もっとも、向こう4年間、経済を考えると、あの国も、そんなに強化予算は出ないだろうけれど。ドーピングはますます厳しくなるし。

*土管と安倍首相とオリンピック閉会式のAAが完成したらしい
http://www.recosoku.com/archives/48279473.html

 意外にかわゆすw。

※ 「安倍マリオでメルトスルーを想起した」「リオ・シンドローム!」新聞記者のツイートに批判殺到
http://www.buzznews.jp/?p=2083319

 アカピー新聞より左が売りの東京新聞だしなぁ。

※ 男性フェミニストが東京五輪PR映像のJKが性的であるとして炎上→ブログから制服JK好きを告白した部分を削除
http://getnews.jp/archives/1509676

 これはちょっと驚きましたね。そらセーラー服に、性的アイコンを感じる人間もいるだろうけれど、でもスッチーの制服やナース服ほどでは無いんじゃないの? あるいは喪服ほどでもw。だって性的対象にした所で、今はもう犯罪なんだから、その制服を着用する権利を持つ世代相手は。

※ 成田空港、風速25メートル超で管制官が避難 運用できず 羽田も欠航多数
http://flyteam.jp/news/article/67729

>管制塔の揺れが大きく、管制塔で業務を行っていた管制官が避難するなどで、

 はぁ? 国の玄関口を預かる公僕という神聖重大な立場で、職場放棄して逃げ出したのか? ガッ! なぜ、「管制官は死んでも無線機を離しませんでした!」と言えないのだ!
 てか、国の玄関口で、風で揺れる管制塔て拙いでしょう。日本の建築工学の面子を懸けて、どの方向、どんな強さの風でも揺れを制御できる管制塔を早急に建てるべき。

※ 日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/187925/

 これは酷い! 外務省がどの口でそれを言う!w。国際海峡に関するまともな知識を官邸に意見することもなく、対中外交の混乱を招いた責任の大半は外務省自身にある。
 官邸に対して何一つまともなことを言えない臆病な連中が、世間に向かっては、漁業協定も読まずにとでかい態度で説教を垂れる。笑止千万!

※ 金融庁の規制強化におびえる銀行、証券業界
http://news.infoseek.co.jp/article/keizaikai_pid_22416/

 信じられない。またぞろ、アクセルとブレーキを一緒に踏もうとしている。

※ 痴漢事件 大阪地裁支部、無罪判決…警察が誤認現行犯逮捕
http://mainichi.jp/articles/20160823/k00/00m/040/088000c

 こんな重大な事件がベタ記事扱いって、納得できない。

※ 稲田朋美防衛相、南シナ海問題で中国牽制
http://www.sankei.com/politics/news/160822/plt1608220024-n1.html

>「話し合いで解決するのがいい」とだけ述べた。

 報道に無い部分でどういうやりとりがあったのかは解らないけれど、日本として、現状のタイの外交防衛政策には、若干の不安を禁じ得ない、くらいは表明して良いんじゃなかろうか。

※ 「レールガン」を日本独自で開発へ 米海軍が革新的技術と位置づける存在
http://news.livedoor.com/article/detail/11917955/

 ふと思ったんだけど、レールガンとレーザー、どっちを優先すべきなんだろう。個人的には、レーザー兵器の開発を優先してそっちに注力すべきでは? と思うんだけど。だって、レールガンで出来ることは、現状の砲システムである程度賄える。でもレーザーは、既存の砲システムで賄えない部分、賄えない性能を持っているわけでしょう。
 限られた予算でどちらを優先すべきかは明かでしょう。

※ 32歳弁護士 毎食カップ麺でコンビニおにぎりがご馳走
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_440221/

 先日の、弁護士の詐欺事件。旦那から慰謝料だか養育費を貰うために弁護士を雇ったら、2万5千円もの、月の顧問料を請求されたんでしったけ? 今の日本人に払えないでしょう。欧米から見れば、その程度の顧問料を払う価値はあるだろうけれど、日本みたいに訴訟を嫌う社会で、何かあったときのために、その顧問料を払える労働者はほんの僅かです。
 この辺りをもう少し改善して、たとえば月2千円3千円の安心料で、貴方の顧問弁護士になります、というサービスを拡大すれば良いのに。
 どうせ訴訟沙汰なんて滅多にないんだから、そういう顧問を数十人引き受ければ、良い稼ぎになるでしょう。

 ああいう詐欺事件が起こるから、訴訟云々の前に、弁護士と関わり合いになっても、ろくなことにはならないと市民が、まず弁護士を恐れ、自分の生活から遠ざけることになる。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 週刊誌の「医療叩き」はなぜ起こるのか
http://diamond.jp/articles/-/99436
※ 痴漢続発だったサマーランド、警察要請した入場制限せず
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Q34TSJ8QUTIL017.html?iref=comtop_8_05

※ ポケモンが全く出現しない... ポケモンGOの「地域格差」改善へ─開発元が明かす
http://japanese.engadget.com/2016/08/21/go/
※ まるで空飛ぶクラゲ。3次元に「無指向性飛行」が可能なドローンが開発される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010002-sorae_jp-sctch

※ 前日の空虚重量75.1キロ

 ライトニングケーブル(Roiciel プレミアムライトニングUSBケーブル)、信じられないことにまたもお亡くなりになるorz。Amazonで買って、届いたのが木曜日。今回は慎重の上にも慎重に扱い、自室でテーブルの上でしか使ってません。
 サンワサプライのモバイルバッテリーに繋いで三日間使い、昨夜繋いだら、「これはAppleが承認していないケーブルなので云々……」と出て来て、充電が出来なくなりました。ACアダプターに繋いで見たけれど、やっぱり充電できない。同じメッセージが出る。もちろんMFiランセンス認証取得のケーブルです(とAmazonには書いてあった)。
 何が拙いのか理解できない。ひょっとして、モバイルバッテリーに繋いだことが原因だろうか。

※ 艦これ夏イベ。一週間でも行けそうだというアドバイスに従い、E-1、乙で始める。わりと温い。甲でも行けたかも。完走が目的なので、基本乙進行。

 月曜夕方、雨が落ち着いてから書店。すでに風は収まっているのに、文教堂本店の裏口は「強風のため」閉まったまま。正面玄関に回ったら、傘袋を捨てるゴミ箱が溢れている。すぐ近くのレジには、何人も社員やバイトさんがいるのに。まるで8ビット・パソコンとアナログ・モデムかと思わせるような使えない検索システムと言い、この店舗を訪れるたび、大規模書店の殿様商売に嘆息する。うちの業界の不況は、明らかに内部にあると思える瞬間。

 夕食後、津田山往復。レベル23で初めてジム戦にチャレンジして見る。全く解らないけれどw、やって見ると面白い。この辺りのジムは、わりとレベルが低いので、色違いで対戦すると必ず勝てる。でも味方同士だと駄目ね。CPで上回っていても、こっちは一体しか出せないから、瀕死の所に2体目が出て来て必ず負けてしまう。
 ただ、どうにもシステムが理解できない。たとえば、必ず2戦やらなきゃジムを乗っ取れないこととか。

※ 有料版おまけ 大は小を兼ねるのか?

|

« 落日の英国海軍 | トップページ | 貧困と進学 »

コメント

先生こんなんありましたよ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0171KP8VW

投稿: | 2016.08.23 10:23

感想として思うのは
安倍たんは髭など着けなくても十分受けているということ
受けた理由は作った側がここで語られる程度の合理性に従わないでやったから

投稿: abcd | 2016.08.23 10:34

>イベントの私物化

広告効果を金銭に換算したら大成功でしょう。
政治家は目立ってナンボ。

赤いボールが北島康介さんに渡されたけど、そのあと、どうなるだろうか。

投稿: | 2016.08.23 10:54

>レールガンとレーザー

照準をどうするのかと言った疑問がありますが、数百Kmの射程が可能なレールガンの
方が、我が国の状況下では魅力があると思います。

レーザーは今のところ数Kmレベルの射程で、巡航ミサイル相手でも数多く配備する必要が
あり、コストパフォーマンスが良くないのではないかと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.08.23 11:11

>閉幕式

あの赤いボールって実はエンブレム(盗作)にはまるはずだったって話はホントですか?
時系列あってましたっけ?

>ねっとのふぇみ

彼ら話題にするのはキモオタ叩きですからねぇ。特に二次元ネタで。
最近どこでも目にするようになったアニメ絵の乳袋などが
話題的には炎上しがちで、ロリ、制服はその流れですよね。
性の商品化は問題であるという点ならまだしも、実際の被害者のいない創作物を叩く姿。
その両方から見れば単に競合相手を排除し、自分の「財産の価値」を高めようとしてるだけ。

普遍的な「えっちなのはいけません」レベルなのか差別ネタでたかるエゴイストなのか。
JKと付き合うことがなかった人生なので悔いていますorz

>レールガン

ある程度賄えるって点で、逆に現行システムを活用しやすいのかなと思いました。
照準とか打撃力の想定とか。あの頭上で炸裂する榴弾(?)とか現行システムで夢ひろがりんぐ。
曲射だって出来るってことでしょう?
賄えないってのは逆にゼンゼン世界が違いすぎて遠い気がする。

>ワープア弁護士

旧来の価格協定を守る理容師と1000円カットの攻防戦ですよね。
基本的には弁護士さんは勉強して今日にアップデートしてもらわねばならないので、
企業もそれなりの顧問料を支払い安定してもらう。
この大勢が盤石なんでしょうね。1000円カットとか言い出したら全力で潰される。
どっかの女性弁護士がうんこ踏んだ法テラスも、個人としてはよいなぁと思いつつも、
弁護士からは「やすくてやってられない」と非難囂々だし、
受ける側もやっぱり痒いところに手は届かない。

>ライトニングケーブル

純正はすぐに壊れますねぇ。
シガソケット用に買った安い奴が長持ちしてたり100均にあると聞いたり
ほんとまともなヤツが欲しい。
iPhoneほんと電圧にうるさいですよね。下手な電源だと文句言いまくり。
モバイルバッテリーはそれなりのものでしたっけ?

投稿: たつや | 2016.08.23 11:11

> 風速25メートル超で管制官が避難

実のところ何メートルだったのかわからないが、25メートルが待避の基準値なわけですよね。台風が来る国としてはちょっと低いかな。気象庁の「強い風」って30メートル以下なのでそこまでは耐えて欲しいですね。離発着はしないまでも上空大気とか他空港への割り振りとか完成は必要でしょうから。


> 警察が誤認現行犯逮捕

これって現行犯なの?<実際に触っている現場で捕まえていない。
降りる際に痴漢されたと告げられてホームで逮捕ならせいぜい準現行犯。

> レールガンとレーザー、どっちを優先すべきなんだろう。

レーザーの弱点としては空気による減衰拡散で威力低下・一瞬で破壊するには高出力が必要・ある程度照射時間が必要な場合は追尾精度が必要・反射もしくは昇華型塗料等で短時間なら防御可能と行ったところでしょうか。
レールガンは弾ですから威力低下は低く、絣さえすればある程度効果があるのが利点ですね。あとレーザーよりは電力を低く抑えられる。

投稿: 一般書店で | 2016.08.23 11:14

>>別に内村でも良かったし

出来杉くんやっちゃったからなぁ

>>男性フェミニストが東京五輪PR映像のJKが性的であるとして炎上→ブログから制服JK好きを告白した部分を削除

ブラジル人のサンバの衣装には文句言わないんですよね。

投稿: | 2016.08.23 11:22

”貧困女子高生” 炎上の背景に報道側の配慮不足とネットの悪ノリ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20160822-00061377/

いちおーNHKの姿勢に疑問を呈したってことかな。
「ネットの悪ノリ」って上目だねぇ。やっぱり貧困支援の根本的問題を見てない。
嫉妬なめてんじゃねえ!

投稿: たつや | 2016.08.23 11:23

一昨日のこれ。
>※ 安倍首相、五輪閉会式に出発「日本の全選手たたえたい」
>は?↑ 何、この税金の無駄使いは。ブラジルの政治が麻痺している今、総理がわざわざ出掛けていく理由なんてないでしょう。

と、あるように意表を突かれたのは事実で、敵を欺くには味方からってやつです。安倍総理に対する批判は当然で、誰か止める側近はいなかったのか。
ただ日本の場合、ペレ、ベッカム、モハメド・アリのような世界的なアスリートはいないので、安倍が批判されるのを覚悟で引き受けた可能性もある。

君が代のアレンジは、かつて忌野清志郎や桑田佳祐がやって右翼から批判されたが、椎名林檎のはいいのかい。右翼というのはいい加減な連中だな。

リオ五輪閉会式に於ける2020東京オリンピックのPRは安倍のパートを除けば合格。やはり、格好良さは必要でこの路線で東京の開会式もやってほしい。

ついでに、着物姿の小池百合子。まるで往年の向島芸者。似合っていないから今後はやめた方がいい。

投稿: シーアルローテ | 2016.08.23 11:32

※ 日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚

元外交官ってどうせ孫崎でしょw
それはいいとして、あたりまえだけど日中漁業協定の暫定措置水域に尖閣諸島の領海は含まれてません。北方はるか100キロの所まで(北緯27度の北の一定の海域。北緯25-26度にある尖閣諸島の領海は、暫定措置水域に含まれていない。。そもそも27度以南は協定の第6条(b)で除外されている水域)。一部日本側のEEZにかかるけど領海にも接続水域にもかかってない。だから政府もマスコミもあくまで中国漁船の「領海侵入」を問題にしてる。海保が公開した動画もあくまで中国漁船の領海侵入してる場面の動画。

投稿: | 2016.08.23 12:03

>赤い玉
たしかに、旧エンブレムのあれっぽいですよね・・・
最後の花火のBGMがマリオ面クリアーの曲だったので、
当初は安倍さん扮するマリオが旧エンブレムにはめ込んで締めるという演出だったのかもしれませんね
(ただ、それだとかなり陳腐な感じかも・・・ま、個人的印象ですが・・・)。

ま、それで、マリオは「つかみ」程度になって、
ショーの中心を後半のスタイリッシュなLEDフレーム+ダンス
&影絵のフィナーレでキレイに締められて、結果的にはよかったのかもしれませんね
(東京の開会式もこのメンバーなら期待できそう!)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2016.08.23 12:13

同色は奪うのではなく強化です。
1勝でもするとジムがレベルアップし、一定強化でポケモンを置けるようになります。
あとジムにポケモン置くと課金用の何チャラが1日(21時間)に1回貰えますので忘れないように。

投稿: APY | 2016.08.23 12:20

>投稿: | 2016.08.23 12:03
おそらく孫崎さんでしょうね・・・

で、たしかに北緯27度以南の東シナ海は漁業協定本体の対象外です。

しかしながら、漁業協定に締結の際に、相手国への書簡において、
日中とも、北緯27度以南の両国のEEZにおいて、両国の協力関係を前提として、
自国の関連国内法を相手国の漁民に適用しない意向を表明しております
(一応、こういうのもの国際法上の権利・義務を発生させることがあります)。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/A-H12-343.pdf
>こいつのpp.15-16をご覧ください。
漁業協定云々の話は、このあたりでしょうね。

なお、御説の通り、領海については、そもそも漁業協定関係ないですから、
領海侵入については、日本としては抗議して当たり前なのはその通りです。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2016.08.23 12:25

>※ リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑

脊髄反射みたいに反応が早い出版社系の記事がありますが、あれは閉会式を見てから書いているんじゃなくて前もって用意しているんですかね? 


>※ 男性フェミニストが東京五輪PR映像のJKが性的であるとして炎上→ブログから制服JK好きを告白した部分を削除

言う奴は出て来るかなとは思ったけどこれも脊髄反射レベルの速さに笑った。
全体じゃなくてピンポイントなのがもうノイローゼ気味で怖い。まあ、好きならそこに目が行くのもしゃーないw


>だって性的対象にした所で、今はもう犯罪なんだから、その制服を着用する権利を持つ世代相手は。

しょせんコスチュームに反応しているんでしょうから年齢や実態は関係ないんじゃなかろうか。


閉会式の日本パートでは個人的に"君が代"が良。ショー自体は赤と白の世界で何度か見返してちょっとやり過ぎかなと思いましたが何度も見返すからそう思うだけで、一回きり、その場だけの舞台講演だとすれば良いのだと納得。長野五輪の時の開会式がごちゃごちゃしていてアチャーって感じだったんで2020年の開会式はちょっと期待したい。長丁場に耐えられるものが出来るかどうか。長野の時は"君が代"が雅楽で御柱に力士の土俵入りで浅〇慶〇に森△良△だったから・・・低予算ってのもあったんだろうけど。

投稿: k-74 | 2016.08.23 12:35

ああ、その書簡持って来ちゃうかw
孫崎と違って佐藤優あたりは気が効いてるからすぐそれ持ってくるんだよねぇ。いずれにしても広い公海狭い領海の原則の領海の部分だけは死守しないといけないし、領海侵入を問題にしてる時に漁業協定持ち出す高野は自分の表題の通り、自分が協定を読んだことあるのかと。

投稿: | 2016.08.23 12:41

>ライトニングケーブル(Roiciel プレミアムライトニングUSBケーブル)、信じられないことにまたもお亡くなりになるorz。
充電器とかって何使ってるの?純正品?

投稿: おかだ | 2016.08.23 12:42

で、そのネットの悪乗りにまんまと乗っかる馬鹿自民議員。
欧米なら支配層という上に向かうルサンチマンが日本のネトウヨはより下の弱者に向かう。

投稿: | 2016.08.23 12:51

>リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑
最後の最後までオリンピックは盛大な莫迦発見器かリトマス試験紙か反日あぶり出し
になってるな。
>あのマリオが、総理大臣である必然性、合理性を全く見いだせない。
ロンドンでは女王陛下まで使ったので念のため。
>韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?
中韓朝は絶対にボイコットしない。なぜならボイコットすると、開会までボイコット
を出汁にして思いっきり我が国を貶める言動をしたり彼らへの不当な「特権待遇」要
求を開幕ギリギリまで続け、そして開催中にはありとあらゆる競技や運営、選手村内
部の造作にまでケチをつけまくり、閉幕後備品を洗いざらい本国へ持って帰るなどの
開催を失敗に追い込むことが一切できなくなるからだ。

>男性フェミニストが東京五輪PR映像のJKが性的であるとして炎上
倭フェミの本質が実によう現れた事案。コイツはセーラー服が軍服由来であることにも
無知だったようだ。

>成田空港、風速25メートル超で管制官が避難
そもそも風速25メートルでは離着陸自体ができないでしょう。

>日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚
高野という時点でページ閉じ。

>痴漢事件 大阪地裁支部、無罪判決…警察が誤認現行犯逮捕
こういう事件こそ弁当屋さんは弁当活動をしてもらいたーなー。余り聞かないけど。

>この辺りをもう少し改善して、たとえば月2千円3千円の安心料で、貴方の顧問弁
護士になります、
>というサービスを拡大すれば良いのに。
生憎弁当代はたんまり頂いておりますので。

投稿: 剣 | 2016.08.23 12:52

>欧米なら支配層という上に向かうルサンチマンが

欧米の階級社会を知らないアホのルサンチマンが、ネトウヨやら日本やらに向かっているのは解ったw

投稿: ほる | 2016.08.23 12:53

▲▽イベントの私物化▽▲

>ようするに、このショーは最初から
>最後まで、完全に安倍首相が
>主役だったのである。

閉会式、最初から最後まで見てないだろ。というか、日本のところの抜粋のニュースを見て言ってるんじゃないか?w

>あのマリオが、総理大臣である
>必然性、合理性を全く見いだせない。

あそこで中から誰か出てくるとすれば、小池さんか安倍さんしかないでしょう。まぁ、どっちが出てきても、日本人以外、殆どの人は「あれ、誰?なんか、日本の偉い人?」でしかないでしょうけど。

>いっそのこと、ちょび髭生やして出て
>来れば受けたのにw。

こういう感覚は私には受け入れがたいですね。まぁ、先生が安倍さん嫌いなのは分かりますが。

>「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?

いいよ、来なくて。どうぞご自由に。

===

※ 「安倍マリオでメルトスルーを想起した」「リオ・シンドローム!」新聞記
者のツイートに批判殺到

うまいこと言ったつもりなんでしょうね。ご愁傷様。ちなみに、メルトスルーしたら、地下水に触れた時点で水蒸気爆発するので、リオまでは抜けないこと、この人は知ってるんだろうか?

===

※ 成田空港、風速25メートル超で管制官が避難 運用できず

>はぁ? 国の玄関口を預かる公僕と
>いう神聖重大な立場で、職場放棄して
>逃げ出したのか?

でも、どうせ25mの風じゃ滑走路閉鎖でしょう。あんまり実害もないような気もしますけど。勿論、25mくらいの風で揺れてるような管制塔とどうよ、とは思いますが。

===

※ 日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚

日本漁船も同じ海域に出ていればまだ分かりますが、中国漁船だけが一方的に出漁している時点で、日中漁業協定もあったもんじゃないでしょう。

+++
「あれは漁民でなく軍事訓練を受けた海上民兵が乗り組んでる」という類いの流言飛語まで出て
+++

海上民兵が乗ってないという根拠は? 中国のことだから、絶対何隻(何十隻?)かはそういう船や軽火器くらいは持っている船はいると思うぞ。

===

※ 金融庁の規制強化におびえる銀行、証券業界

実際に規制が強化されてから、その内容を見て批判するのがいいと思う。

===

※ 稲田朋美防衛相、南シナ海問題で中国牽制

中国と同じように、「飴と鞭」をもう少しはっきり運用したらどうかな。ODAとかまだまだ色々あることだし。

===

※ 「レールガン」を日本独自で開発へ

時速7240kmと言えども、120kmを飛ぶのに1分はかかります。その間にミサイルや飛行機はどれだけ飛ぶか。不規則にスピードや進路をわずかにずらすことでこういう長距離での命中率は激減しそうな気がしますが、誘導システムも込み、ということでしょうか? それがなければ、結局30kmとか50kmとかじゃないと実用に足る命中率が確保できない、となると、今の砲熕兵器とあまり変わらないことに。そういうあたりを考えるとレーザーの方がよさそうな気もしますが、今度は天候に影響されすぎるのかな?

===

※ 32歳弁護士 毎食カップ麺でコンビニおにぎりがご馳走

もちろん、個々人では営業努力をしないといけないのは先生のご指摘通りだけど、そもそもの発端は(ここでも何度か書いたけど)法曹改革が政府の当初のもくろみ通り進んでいないこと、というか、政府がやってないことでしょう。法曹一元化して、裁判官・検察官・弁護士の間で人を行き来させて、裁判官・検察官を増やして、裁判の処理の迅速化を図るはずが、全然法曹一元化どころか、裁判官・検察官の数も増えてないでしょう。それで、司法試験合格者だけ増やしたら、こうなるのは目に見えている。まぁ、法曹一元化しようにも基地外弁護士が多くて、とても裁判官・検察官に登用するのは無理、というのは、ここにいれば理解できないではないけど、そこはうまくハードルを設けるとかできるでしょう。

===

※ 海洋進出で沈む人民元戦略

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/071400054/082100006/?i_cid=nbpnbo_tp

最後の結論以外は良記事。w まぁ、中国経済が崩壊すると日本経済にも被害甚大、というのは分かるけど、だからと言って、中国に尻尾を振ってAIIBに日米で参加したり、中国をFTAを結ぶ必要はないでしょう。アセアン・TPP諸国のつながりを強めて、中国経済は生かさず殺さず、というか、生かさず生かさずで締め付けて、余剰設備の廃棄を迫る。その為には、ダンピングやセーフガードなどで中国の過剰・安価な飢餓輸出にストップをかけて、ゾンビ企業の生き残りを困難にすると同時に、中国に法による支配に服すことを迫るべきです。


投稿: モチキセキセキ | 2016.08.23 13:15

>私物化
ワリオを嬉々として引き受けて見返してやれば良かったんだよ。
やっぱりワリオだったと左翼は晋三に納得感出せたのに。
ピーチ姫は真珠湾に高江に遊行しているようだけど。
>レールガン
JAXAなどの積み重ねはありますから、部材が海象に耐えるか?電気の供給?索敵測定に懸かるので、そちらが先ですよね。
レーザーは空の上とか宇宙ならなんとかなるけど。海の上は厳しいでしょうね。

投稿: pongchang | 2016.08.23 13:26

>金融商品の製造、販売、管理に携わる金融機関に対して、「顧客利益追求の徹底」を明記し、以後の金融行政の主柱に据えた
>信じられない。またぞろ、アクセルとブレーキを一緒に踏もうとしている

PCデポと違って投資信託だの仕組債だのは一般人にはよく分からんから燃えにくいみたいな話がPCデポの時ツイッターで言われてましたよね。これをブレーキと考えるのも一例では。

投稿: 島本コアラ | 2016.08.23 13:27

>レールガン

レールガンってフレシェット弾による面制圧という利用方法が検討されていますよね。
レールガンの代わりを何かで賄うのではなくて、クラスター爆弾の代わりをレールガンで賄うのかも。

投稿: くま | 2016.08.23 13:32

>※ 男性フェミニストが東京五輪PR映像のJKが性的であるとして炎上→ブログから制服JK好きを告白した部分を削除

この人、制服は痴漢や性犯罪を招くから廃止しろとかアホなこと言ってた人でしょ。

制服に男が欲情するのは、それを着ているのが若い女性だからで、たとえば全国の女学生の制服を
モンペに変えたとしたら、モンペに欲情するモンペフェチが続出するし、逆に制服を65歳以上の
婆さんしか着ては行けないような法律作って固定してしまえば、誰も制服に興奮しなくなる。
性癖ってそんなもんじゃないのかね?

投稿: | 2016.08.23 13:36

>リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑

ゲンダイ・リテラに韓国、安定の3バカトリオの非難なら、全国的に全世界的に好評だったのでしょう。
安心しました。

ライブ映像見ていて、即、ロンドンの007と女王のコラボが浮かんで、日本もやっと英国レベルになったなと感慨深いものがありました。

内村選手や北島選手は、その分野では超有名ですが、世界のいろいろな階層・分野を見渡すと安倍首相が知名度一番でしょうね(少し前は小泉純一郎氏)
やはり、ニュースに出る頻度一番は、総理大臣かなと思う。

お祭りなんだから、ひねくれて見ずに、素直に楽しみましょうよ!!
三バカトリオとごく少数の支援者さん。

投稿: MI-6 | 2016.08.23 13:58

ゲンダイの中の人やら元気くんは芸とかビジネスとしてやってるんだから
バカだけどどうでもいいというか
そのぶん面白いところもある

ヤバいのは脳から真面目に出した解読の結果が性差別や為政者という人々だと思うんだよ

投稿: abcd | 2016.08.23 13:59

>>ゲンダイの中の人やら元気くんは芸とかビジネスとしてやってるんだから

twitterで「局部元気」とか言われててクソワロたwwwww

投稿: | 2016.08.23 14:12

>レールガン
現状では、弾体があまり重くないので、高速で飛び続けられるのかという疑問があります。THAADの後継としてなら意味はあるのでしょうけど。
レーザーもレールガンも、言うほど有効かなあ?

投稿: いーの | 2016.08.23 14:40

>日本の調査捕鯨への妨害行為「永久に行わない」 シー・シェパードと創始者の容疑者が合意
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000514-san-soci

守るとはとても思えないし、被害者が何で加害者に金を払わなくちゃいけないんだと。

投稿: | 2016.08.23 14:50

>だって、レールガンで出来ることは、現状の砲システムである程度賄える。
ガミラスの連中に「奴等は、まだ実体弾を使っているのか!」と驚かせるためにもレールガンで。

投稿: 九頭竜 | 2016.08.23 15:17

カードビルダーも艦これも嫌いだったがポケモンGOも大嫌い。
第三次世界大戦3 - パールハーバー奇襲
の発売日がまた伸びた。

投稿: | 2016.08.23 15:18

高畑裕太捕まるのか。こりゃ真田丸もどうなるやら。
母親いきなりフェードアウトかな?

投稿: | 2016.08.23 15:21

高畑裕太

大女優の息子、クズ説を本当だった
>>「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
>>http://www.asagei.com/excerpt/49645

投稿: | 2016.08.23 15:38

なあに、いつものように
「この日、真田昌幸の妻、薫が急に亡くなった」でナレーションでフェードアウト。

投稿: | 2016.08.23 15:49

※ 「安倍マリオ」発案者は森会長 組織委の武藤事務総長が明かす

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160822-00000126-spnannex-spo

+++
「安倍マリオ」発案者は森喜朗会長だった!東京大会組織委員会の武藤敏郎事務総長が22日、リオデジャネイロ市西部のジャパンハウスで報道陣に対応。前夜に行われた閉会式で安倍晋三首相が「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮するというアイデアは、組織委の森会長が考えたことを明かした。
+++

こりゃー、どう考えても嘘だろう。www そもそも、森さん、スーパーマリオなんてなんか知らないだろうし。ひょっとすると、安倍さんにキグルミの中に入ってよ、と猫の首に鈴を付けに行ったのかもしれないが、発案者というのはどう考えても信じられない。どうせ、電通かどっかの企画会社が考えたんだろう。

===

日本の三大メディア(日刊ゲンダイ・リテラ・レコチャイ)は不人気というけども・・・

※ 安倍マリオ、キノコなしでも世界でビッグに!

http://blogos.com/article/187837/

+++
ちなみに主人は過去にeベイやらブラックベリー、セント・レジスなどを手掛けてきた広告のクリエイターなので、アートワークは専門分野なんです。それでも、ユーモアをまぶしつつマリオやドラえもんなど日本のソフトウェア・パワーを最大限に活かした閉会式のパフォーマンスは、主人を興奮の渦に巻き込むのに十分だった。NYのクリエイティブ系でも、称賛の嵐が吹き荒れたというからビックリ!
+++

分かりやすいし、ドラえもんにキャプツバにキティにマリオで、日本の指導者がまさかのマリオの中から登場って、日本最強って感じでしょう。w

===

※ シー・シェパードと和解=調査捕鯨船への妨害で―鯨類研など

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000051-jij-soci

+++
日本側が一定の和解金を支払う代わり、SSなどが永久的に妨害行為を行わないとの内容で、2011年に始まった捕鯨妨害に関する両者間の訴訟は収束することになる。和解を受け、鯨類研と共同船舶は同日までに、海上の安全確保のためSSなどに対し永久的な妨害差し止め命令を執行するよう、米ワシントン州連邦地方裁判所に申し立てた。
+++

なぜか日本がSSに和解金を「払って」妨害をやめてもらうという謎展開。まぁ、和解金の原資はSSが払った賠償金らしいから、いいのかもしれないけど、どうも地雷臭が漂っているぞ。徹底的にSSを叩くべきだと思うんだが。

===

※ 中国はロシアに対し領土問題に関する取引を持ちかけたがロシアは日本との友情のためにこれを断った

http://jp.sputniknews.com/opinion/20160823/2677302.html

+++
「私の知る限りでは、中国側は繰り返し、ロシアに対し、非公式に契約を持ち掛けてきた。ロシアが日本に対する紛争で中国を支持するかわり、中国はクリル諸島をめぐる紛争でロシアの支持を取る、と。中国は、実際には、今の日本とロシア間の紛争では、日本よりの姿勢だ。しかし、ロシアは中立を原則としているため、これを否定している」
+++

友情が理由とは初めて聞いたが、ロシアが中立的な立場をキープしようとしているのは事実。ここらへんは、日ロ平和条約を結びたいというサインだと思うんだけどなー。(勿論、ロシアとしての利益のために。)

投稿: モチキセキセキ | 2016.08.23 16:07

>高畑裕太

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212045

「欲求を押さえられなかった」って、アアタ・・・・

投稿: KU | 2016.08.23 16:26

○抑えられなかった
×押さえられなかった

投稿: KU | 2016.08.23 16:28

>ライトニングケーブル(Roiciel プレミアムライトニングUSBケーブル)、信じられないことにまたもお亡くなりになるorz。

ダメ元で iPhone 本体をリセット(電源&ホームボタン長押し)してみてください。
所有している古いモバイルバッテリー(出力DC5V/1.6Aチャイナ品)の一つが不安定で時々充電しなくなりますが、これで充電できるようになります。
また、モバイルバッテリーは出力がUSB1 DC5V/1A規格でも充電できますが、USB2 DC5V/2.1A規格のほうが安定しているようです。

投稿: 。。。 | 2016.08.23 16:32

>いっそのこと、ちょび髭生やして出て
>来れば受けたのにw。

ちょび髭生やしたら、「ヒットラーだ!安倍ヒットラーだ!なんと不謹慎な!やはり安倍政治を許さない!」と西早稲田や代々木の方々が喜んで批判しますよ!

>32歳弁護士

同じ事件を捜査するにしても、警視庁警察官(警部)の方が給料良いですからね。手当になると、国より東京都の方が金がありますから待遇が良い。
だから、先見の明がある検事や弁護士は特別捜査官として警視庁に入庁してます。

投稿: | 2016.08.23 16:37

 モバイルバッテリーは、サンワサプライの奴です。タブレットやスマホへの充電で問題を起こしたことは一度もありません。

>ダメ元で iPhone 本体をリセット(電源&ホームボタン長押し)してみてください。

 何度かやりました。そもそも、「認証してない」とエラーになったケーブルを、AC電源に繋いでもやっぱり駄目なんです。

投稿: 大石 | 2016.08.23 16:39

ホント、政府は何でも岩国に押し付ければいいと思ってるだろ。


<岩国>F35を16機配備 外務政務官ら、市長に説明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000040-mai-pol

投稿: | 2016.08.23 16:40

18日放送の特集「“貧困の現状知って”進路悩む高校生」で取り上げられたのが、神奈川県内に住む高3のUさん。
アルバイトの母親と2人暮らしで、進学を希望しているものの、経済苦が壁になっているという。

自宅アパートに冷房設備はなく、中学時代はPCを購入できず、
母親が買い与えた約1000円のキーボードで練習を重ねて授業について行ったとのエピソードを明かした。

反応したネット住民が映り込んだ自室内の様子にカミつき、〈貧乏ならこんなに雑貨があふれていない〉
〈貧困どうのではなく、無駄遣いしすぎ〉などと批判。家電をリストアップしたり、ツイッターのアカウントを探り当てて私生活を暴露。
自宅を割り出すなどの騒ぎになっている。

素人の女子高生を袋叩きにする連中のバカさ加減はもはや異常だが、これに便乗しているのが片山氏だ。

ツイッターで〈私はたまたまこのニュースはライブで見て〉と参戦し、〈暮らし向きはつましい御様子ではありましたが、
チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょう〉などと書き込み。
〈週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!〉と腕まくりしているのだ。

放送では「チケット」「グッズ」「ランチ」に触れておらず、キーボードは中学時代の話。どうやら、ネット情報をうのみにしているらしい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188312/1

投稿: | 2016.08.23 16:58

>岩国

FA18 12
AV8B 8
 ↓
F35B 16

総数で20機 → 16機 なんで、騒音源20%オフ! って言い方はダメ?

投稿: MFT | 2016.08.23 17:02

片山さつき
【本日NHKから、18日7時のニュース子どもの貧困関連報道について説明をお聞きしました。NHKの公表ご了解の点は「本件を貧困の典型例として取り上げたのではなく、経済的理由で進学を諦めなくてはいけないということを女子高生本人が実名と顔を出して語ったことが伝えたかった。」だそうです。】
https://twitter.com/katayama_s/status/767923517400592384

NHK遁走

投稿: たつや | 2016.08.23 17:02

>>高畑のバカ息子

>>同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

てっきり、ナンパして付いてきた女にパツイチ決めたのかと思ったら、
面識ない女をレイプして怪我まで負わせたのかよ。
示談が成立しなけりゃ、間違いなく実刑だな。

投稿: | 2016.08.23 17:26

>>「本件を貧困の典型例として取り上げたのではなく、経済的理由で進学を諦めなくてはいけないということを女子高生本人が実名と顔を出して語ったことが伝えたかった。」

あれは、テレビに出しちゃダメな貧困層だろ。
海外で、貧困層にまとまった金を与えてみたら何をするか実験した番組で、大型テレビなど家電を
買いこんで使い切ったら元の木阿弥ってパターンがあったけど、あのJKはそれと同じタイプだ。

投稿: | 2016.08.23 17:35

40歳も引っかかるけど、いろいろいろいろ

今回流された東京オリンピックの動画で安倍首相が付けてた時計は1964年(第一回東京オリンピック開催年)に発売されたオメガ(オリンピック公式スポンサー)の時計らしい
pic.twitter.com/wsOIPDHasf

陸上自衛隊第1師団は平成27年10月から11月にかけて、練馬駐屯地、立川駐屯地、駒門駐屯地、北富士演習場において部外製作映画「 #シン・ゴジラ 」の撮影協力を行いました。
pic.twitter.com/f7Qs9FbdeH

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoppy/20160823-00061403/

仏政府が情報隠蔽か=ルノー、排ガス大幅超過-英紙
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082300395&g=int

<マット死訴訟>元生徒2人に再び賠償命令 山形地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000024-mai-soci

投稿: たつや | 2016.08.23 17:35

>平成28年度離島統合防災訓練の実施について

http://www.mod.go.jp/js/Press/press2016/press_pdf/p20160822_03.pdf

>訓練の概要

http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/bosai/documents/siryou1gaiyou.pdf

http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/bosai/h28sougoubousai.html

輸送艦やらCH-47やら色々参加しますし、LCACでの揚陸も行う防災訓練です。

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 17:36

>(朝鮮日報日本語版) 米テスラモーターズ韓国語HPに「日本海」「独島なし」地図

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000496-chosun-kr&pos=4

今日も平壌ならぬ平常運転。

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 17:39

>本件を貧困の典型例として取り上げたのではなく、

貧困の事例です。
お気楽な話じゃないのです。

「沖縄の貧困」を最底辺で支えるヤミ金の壮絶
那覇市内の"高齢売春特区"で起きていること
http://toyokeizai.net/articles/-/131513

投稿: | 2016.08.23 17:41

連投になってすみません。
Twitterで犯罪実況した男
pic.twitter.com/wa7aMTl9Zl

投稿: たつや | 2016.08.23 17:43

>高畑裕太
判っているだけで、こんだけ穴が空く。
しかし、被害者が40代って…。フケ専なのは母親の影響か?

ドラマ
24時間テレビ「盲目のヨシノリ先生」
フジテレビ「となりの新選組」
テレビ東京系 ドラマ24 「侠飯~おとこめし~」  
TBS 日曜劇場「仰げば尊し」 

CM 
エイブル「新生活応援」編 

舞台
ONEOR8 新作
「さようならば、いざ」

映画
「L -エル- 」

投稿: | 2016.08.23 17:43

>NHK受信料「ワンセグ携帯」持ってるだけでも払う必要ある? 8月26日に判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00005021-bengocom-soci

憲法と同じでワンセグもインターネットもスクランブル化も無い時代の法律を延々引きずって来た結果。
と言っても何が飛び出すか分からない放送法に手を付ける政治家が居るでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 17:47

※再送します。

>女優高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太容疑者逮捕 40代ホテル従業員に性的暴行容疑「欲求を抑えられなかった」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212045


>スポーツ定額 スマホで見放題 英企業が日本参入

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160823/k10010651181000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_004


>独身男性4割「ずっと独身でいいよ」と達観! その理由第1位は・・・まあ、そうだよね

https://news.careerconnection.jp/?p=26902

投稿: KU | 2016.08.23 17:49

「貧困」を見つめるまなざし ~我々は何を貧しいとみなしているか:その壱
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakatadaigo/20140131-00032162/

投稿: 島本コアラ | 2016.08.23 17:51

※ シー・シェパードと和解=調査捕鯨船への妨害で―鯨類研など

>どうも地雷臭が漂っているぞ。徹底的にSSを叩くべきだと思うんだが。

構成員は同じでも看板だけが変わった「別の団体」が妨害行為を行うのは対象外。

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 17:58

>韓国で15年ぶりにコレラ患者発生…海外渡航歴は「なし」と判明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000017-wow-int

>病院で再びC型肝炎集団感染…注射器再使用した模様=韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000031-cnippou-kr

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 18:00

>ふと思ったんだけど、レールガンとレーザー、どっちを優先すべきなんだろう
レーザーはファランクス
レールガンは汎用砲みたいなイメージがあります。

レールガンは物体を飛ばすから高速で飛ばすだけで周囲に衝撃波を作り本体が的を外しても損傷が期待できます。
こいつの登場は近海の戦争のあり方を昔の帆船戦艦の頃に戻します。
陸の大砲が海上の艦船を遠ざけるのです。チャイナとロシアの艦船は上陸前からレールガンで全滅です。
相手は反撃していくつかレールガン砲台を破壊しても車載できるならすぐに穴を埋められます。

日本では次世代の乗用車は水素だとトヨタが粋がっているのでレーザーも外さないはずです。
フッ素化水素でレーザーができるので水素カーの推進はレーザー防衛を国策に位置付けている可能性があります
米軍から水素を補給できるようにしとけと命令されているのかもしれませんし

レールガンは大量の電力が居るので原子力発電の復帰は重要になりそうですね。

投稿: | 2016.08.23 18:09

>横須賀市が「ヨコスカGO宣言」 ポケモンGOマップ公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000065-it_nlab-sci

地図はこっち

http://stg.cocoyoko.net/pdf/20160822pokemonmap.pdf

>吉田市長のサイト

http://yuto.net/?p=3559

こんなのもあります。

https://twitter.com/YoshidaYuto/status/761112877516201984

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 18:41

カプリコの「上の部分」がまさかの商品化! 「カプリコのあたま いちご味」8月23日発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000023-it_nlab-life

以前「メロンパンの皮の部分だけ」というのを買いました。
大喜びでかじったら単なる湿気ったクッキーだった。
メロンパンの皮はメロンパン本体があってこそ美味かったのだ。
今回のはどうなんだろう。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.23 18:54

産経イキイキしてるなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000529-san-spo
「安倍首相の登場は、さまざまな論争に悩まされていた東京五輪に対して、好意的な報道をもたらした」英BBC
「ソーシャルメディアのユーザーたちは、普段は無表情に見える首相が陽気な楽しい役柄を演じることに驚き、すぐに熱狂した」米誌タイム
「もし安倍首相のパフォーマンスが2020年東京五輪の前触れとなるのなら、東京五輪の開会式、閉会式は一見の価値がある」豪シドニー・モーニング・ヘラルド
「憎らしいほど楽しく平和のメッセージを伝えた」朝鮮日報

投稿: | 2016.08.23 18:56

>「正直者が馬鹿見ないシステムに」ジェットスター、手荷物計量で不公平解消狙う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000005-awire-bus_all

いっそ手荷物込みの体重を計測すればよろしいのに。
50kgまで、100kgまで、150kgまでとか。

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 19:00

弁護士は自由業なのだから、本を書く等の副業をしても何ら差し支えないだろう。一般読者へ向けた啓蒙書等の需要はそれなりにあるはず。

弁護士を養成する教育についても、弁護士にふさわしい文書の読み書きができるように教育を施すことを最優先にすればいい。

youtubeやフェイスブックで宣伝をしてもいいのだし自己宣伝をしたうえで、ふさわしい働きをすれば所得も伸びるだろう。

投稿: まえやま | 2016.08.23 19:20

> <マット死訴訟>元生徒2人に再び賠償命令 山形地裁

無実を訴えるならその件で再審を申し立てなきゃだめだよね。不履行の被告としてではなく。
離婚の養育費もそうだけど確定判決ないし和解したんだから裁判所が強制執行する仕組みを作らなきゃ、被害者の泣き寝入りになる。ひいては裁判所は当てにならない、訴訟するだけ無駄、訴訟されたって無視すればよいとなってしまうのだから法曹界は真剣に取り組むべき。

>NHK受信料「ワンセグ携帯」持ってるだけでも払う必要ある?

仮に支払い義務があるとなったら素早くワンセグ無しモデルを出したところが勝ちってiPhoneがそうか。
テレビメーカーにNHKが入らないのを作らないのは選択の自由を侵しているとか訴訟もありかな。

投稿: 一般書店で | 2016.08.23 19:29

「評決」のポール・ニューマンみたいに葬儀屋で張り込みでもしたらいいんじゃね?だってわざわざ米国流にしたかったんでしょ?さすがに本場ではあからさまなアンビュランス・チェイサーは多くの州で禁止されたみたいだけど、普通に病院の看護婦を買収して客になりそうな患者や家族を狙うそうだし。司法改革に限らないけど日本のエリート≒リベラルたちの改革熱って意味不明なものが多すぎる。

投稿: | 2016.08.23 19:30

〉安倍マリオ批判

わかってないなあ。
あれはおかたい一国の総理がゲームのキャラに扮するから面白いんじゃないか。総理のコスプレだよ?
スポーツ選手がやってもただのコスプレじゃん。

投稿: nampac | 2016.08.23 19:30

>蹴球貯金
貯金が無くなったら仲良く同格になるサッカーJ3相模原とJ2町田
応援貯金がまちだも相模原もどっちでも預金できるのはナンジャらホイ
http://www.boy.co.jp/news/campaign/zerubiaouen16.html
http://www.boy.co.jp/news/campaign/sagamiharaouen16.html
やっぱり町田は北方領土だ〜と言うのは別にして。

投稿: pongchang | 2016.08.23 19:38

>32歳弁護士 毎食カップ麺でコンビニおにぎりがご馳走
「日弁連がまとめた『弁護士白書2015年版』によると、2006年に1200万円だった弁護士の年収は、2014年には600万円と半減。電機メーカーの平均年収730万円より下だ。」
 パブ弁!さ~ん>
 弁護士の年収が2000万円はないと、日本の平和が守れないのじゃありませんでしたっけ~?
 それが、遥かに下回る600万円台に落ちたというのに、我が国の平和と安全は盤石ですなぁ。
 どうか、般ピーに理解できるような平易な釈明をお願いします。いえ、無理にとは言いませんよ、無理にとは。
>宅弁B:最近は弁護士の貧乏事情がバレつつあるのか、大手航空会社のCAと合コンしても「イマドキの弁護士さんって大変なんでしょ?」と同情されるばかりで、全くモテません。
 合コンしてもらえるだけ、いいじゃないorz。でも、連中、自分には年収1000万円の生活水準が相応しいと思い込んでいる人種だから、中途半端に金持っていると、貧乏神に変身するよ。実際、ファイナンシャルプランナー業界で情報収集すると、実は年収1000万円以上のリッチ層に、貯蓄ゼロ・毎月の家計赤字というのが結構多いんだから。

『「若狭湾唯一の弁護士」として相談担う美人弁護士撮り下ろし』
http://www.news-postseven.com/archives/20131126_228579.html
 おおぅ、これはなかなか。独身だったら、相談に行きて~!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.23 19:44

生前退位に憲法改正は必要ない
http://bylines.news.yahoo.co.jp/minaminoshigeru/20160823-00061405/

投稿: たつや | 2016.08.23 20:01

安倍さんが目立ちたがりかどうはともかく日本の首相が!ってインパクトはかなり
あったと思いますから人選は大成功だったのではないかと思います。
これがアスリートだったらインパクトはかなり薄れたのではないでしょうか?
モハメドアリクラスの世界的知名度がある人なら別ですけど悲しいかな
さすがにそのレベルの知名度のアスリートはいないかと思います
(アスリートとしての素晴らしさではなくあくまで世界的な知名度だけの話です)

というかそもそも先生の言うようにその大会の現役のメダリストが
閉会式であーいう役をするというのはありえないのでは?
とすると引退した人かオリンピック以外のアスリートになりますが
ますます人材選びに困りますね

投稿: | 2016.08.23 20:11

> レールガンとレーザー
答になってないですけど、どうしても両方要ると思います。
片や対米追従に必要。こなた高出力・高効率レーザーは、破壊光線のみならず通信・索敵・欺瞞、民生にも無限の用途があります。
どうして予算ないんでしょうね。執行不能なほど刷らせた金はどこ行っちゃったんでしょうね。

投稿: | 2016.08.23 20:36

おっとエネルギー輸送を忘れていた。レーザーがあれば電池切れも怖くありませんよ。

投稿: | 2016.08.23 20:38

> youtubeやフェイスブックで宣伝をしてもいいのだし

弁護士だと厳しいんじゃないかな。2000年に解禁になったとはいえ当時あったメディアに対してこれこれは良いという形だったと記憶している。
FBは身の回りの出来事なら通るかもしれないがyoutubeにCMは規制がない分まずいのではないだろうか。

投稿: 一般書店で | 2016.08.23 20:43

 朝鮮日報がこれだけ地団太踏んだんだから、大成功だったと考えるべきなんだろう。↓
『【火病】朝鮮日報「戦争加害国の日本、『安倍マリオ』などで憎たらしいほど楽しく平和を演出」「世界は熱狂、被害国の中韓などアジアの報道陣だけは沈黙守る」』
http://www.honmotakeshi.com/archives/49368804.html
 ところで、4年後の東京で開会を宣言するのは、今上陛下なのか?それとも、即位された後の現皇太子殿下か?
 個人的には、陛下にはもう荷を下ろして頂きたいが、隣の偉大なる首領同志は「絶対、陛下でなきゃダメ!」下手なこと口にしたら、特別独裁対象地区送り確実。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.23 20:44

>シーシェパードの豪団体「妨害続ける」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160823-00000039-jnn-bus_all

>実際に妨害活動を行ってきたオーストラリアのシー・シェパードは、JNNの取材に対し「アメリカの裁判所の合意は我々に適用されない」として、妨害を続ける考えを示しています。

ほーら、言わんこっちゃない。

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 20:47

>てか、国の玄関口で、風で揺れる管制塔て拙いでしょう。

あんまり堅牢に造ってしまうと立て籠もりされたときに容易に陥落できないからでは?
ガラスが簡単に割れてしまうように造ってあるとかw

投稿: | 2016.08.23 21:03

>「妨害永久に行わない」合意に抜け穴…拠点移し、高速新造船を投入 ワトソン容疑者「南極海に戻る」と豪語

http://www.sankei.com/world/news/160823/wor1608230032-n1.html

>SSは今季の調査捕鯨に備え、最新鋭の船を投入しようと計画しており、フランスに逃亡中のポール・ワトソン容疑者も「南極海に戻る」と豪語している状況にある。

でも鯨研トップの馘首は飛ばないんですよね。

投稿: | 2016.08.23 21:13

『窪塚洋介氏「尖閣に中国の船が大量に押しかけてきた?合成写真乙w危機感煽って洗脳しようとしてんだ」』
http://nihonmezame.blog.jp/archives/5395501.html
 オオアサの害毒が、脳幹に回ったらしい。香山リカ辺りに緊急処置を依頼しよう。え、生きている保証はないって?知るか、うなもん。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.23 21:22

>>『【火病】朝鮮日報「戦争加害国の日本、『安倍マリオ』などで憎たらしいほど楽しく平和を演出」

いいから、さっさとヒラマサの準備しろよ。あ、手は貸さないからな。
こっちみんな。

投稿: | 2016.08.23 21:30

>訴訟するだけ無駄、訴訟されたって無視すればよいとなってしまうのだから法曹界は真剣に取り組むべき。

公的な取立人制度を確立すべきだな。いわゆるヤクザ屋さんを活用しましょう
これでヤクザもまっとうな仕事に付けて社会にとって一石二鳥だわ。
別の方法としてはですね、これは学校で起きた事件ですよね、たしか入学するときに保証人のハンコとかいりましたよね。ということでハンコ押してる親戚の人から取れば良いんです。学費など延滞したら保証人に請求がくるはずです。

投稿: | 2016.08.23 21:53

>>高畑淳子「スタパ」出演辞退…「真田丸」は予定通り
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000071-dal-ent

どうやら有働アナによるナレ死は免れたようだ。
しかし、バカ息子のせいで飛んだとばっちりだなぁ。
スタパの司会好きだったから、時期を見て復帰してほしい。

投稿: | 2016.08.23 21:57

>しかし、被害者が40代って…。フケ専なのは母親の影響か?

被害者に失礼ではないですか?
女盛りではないですか!

投稿: | 2016.08.23 22:00

なんというか
リベラルフェミニンサヨクが権力執着で必死でスクラム組んでセクハラジジイ立てたら
サリーコスプレの小池百合子が一人反権力と反性差別をさらりとやってお株を奪い
格好良いジャンヌダルクになってしまって大敗北したばかりだというのに

反原発やらセクハラジジイで仲間割れやらバカ学生デモラップやってオワコン

オリンピックではカウンターみたいに震災支援感謝やら同性カップルダンサーやら超絶学生新体操やら採用で

安倍は髭付けたらヒトラーなの!(必死)
いやあ髭ないけどマリオでした
仲直りした小池も高い和服着ているよ!
ってオチ

もうリベラルサヨクフェミニンに更にトドメを刺しに来たとしか思えない
よく息していられると思うわな

投稿: abcd | 2016.08.23 22:01

信条や価値観がどうのより以前に
才能あるやつ力のあるやつ努力するやつがそれぞれのポジションできちんと仕事していますという現実があるだけだ
反安倍は学芸会以下のガラクタだもの

投稿: abcd | 2016.08.23 22:09

安倍マリオ、すごい効果じゃん。
基地外パヨクの炙り出し効果はバルサン以上w

投稿: splash | 2016.08.23 22:09

>ドイツ政府、国民に水・食料の備蓄呼びかけ

http://www.bbc.com/japanese/37162847


>蓮舫氏「岡田代表は大好き、ただ本当につまらない男」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8R4TSKJ8RUTFK008.html


・・・・冗談で言ったんですよね?

>海自が地元アイドルと交流 インドネシアに護衛艦寄港

http://this.kiji.is/140430349888013815

同乗している海保の皆さんも交流出来たのでしょうか?

>「戦車売ります」 仏の博物館 閉館に伴い所蔵品を売却

http://www.afpbb.com/articles/-/3098378?act=all


シャーマンはムリだけど、D-8ドーザーは買えますね(^^)。

投稿: KU | 2016.08.23 22:12

>どうやら有働アナによるナレ死は免れたようだ。

でもどうせあの薫さんは関ケ原後に九度山にはついていかないから。

投稿: | 2016.08.23 22:12

早くも影響が…

>>24時間テレビのポスター撤去され始めるwwww
>>http://gahalog.2chblog.jp/archives/52381851.html

24時間TVのアンチは大喜びだな。

投稿: | 2016.08.23 22:27

『「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相』
http://www.asahi.com/articles/ASJ797509J79UTFK014.html?iref=recob
 反自民陣営は、早々にこの惚け老人を何とかした方がいい。もう、何を言おうが、フレンドリー・ファイアにしかなっていない。
 蓮舫は、相変わらず「護憲」&「威勢のいい女」路線でマスゴミを味方につけるつもりらしい。
 問題は、そうやって党首に上り詰めたところで、その路線が党外にも求心力を発揮するかだが、蕁麻疹党に関係のないそれがしには、どうでもいい問題。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.23 22:50

>レールガンとレーザー

両方とも開発するべきですが、レールガンは電磁カタパルトとして開発予算をさいて、レーザー兵器優先としませう。

投稿: ほる | 2016.08.23 22:51

>「またダメだった」と恨み節… ベンチ入り逃した入閣待機組に高校球児のような爽やかさは微塵もなく

http://www.sankei.com/premium/news/160823/prm1608230004-n1.html

枕草子 第二十三段 すさまじきもの 「耳目に司得ぬ人の家」ですね。
今も昔も変わらずと。

投稿: | 2016.08.23 22:54

>シャーマンはムリだけど、D-8ドーザーは買えますね(^^)。

16号内側の首都圏とか京阪神以外だと置き場所もなんとかなると思いますが、さて送料はいかほどになるでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 23:00

>「レールガン」を日本独自で開発へ
>ミサイル防衛でも中心的役割を担うことが期待されている。

ミサイル防衛目的では、レールガンの必要性が説明できません。ミサイル防衛の難しいところは、見越し角を計算し、未来位置に送らなければならない点です。ですから、ミサイルで誘導迎撃するのが一番現実的です。これも極めて困難ですけど。
レールガンも一種の砲煩兵器です。これが有効なのは、近距離でです。いくら高初速、長射程といっても、見越し角の関係から遠距離では役立たずでしょう。
レーザーは大気中で減衰しますから、やはり長射程では役に立たないでしょう。宇宙空間なら減衰なしで、直射のレーザーは絶対有利です。で、これはレーガンのSDIってことになります。あの、経済性から絶対実現不可能な妄想話です。
レールガンはむしろ攻撃兵器でしょう。防衛省様がまたぞろミサイル防衛を理由にレールガン整備の要求をするなら、防衛省様の不誠実さと嘘に対して、今後、嫌味を言わせていただきます。

投稿: ペンチ | 2016.08.23 23:02

>>レールガンとレーザー

いつになったら小型原子力エンジンで走り回り、敵のATGMをレーザーで迎撃し敵戦車相手に連装レールガンを撃ちまくるMBTが実用化されるのでしょうか?


>ロシアのパラリンピック出場 極めて厳しい状況に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160823/k10010651431000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

投稿: KU | 2016.08.23 23:07

>実情と乖離した日本の「共産主義礼賛」中国研究の破綻

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160823-00175745-newsweek-int

>打算的で、利益優先の中国研究をイデオロギー面で支えているのは、日本独特の左翼思想とマルクス主義的精神文化だ。19世紀末の明治維新の直後からどの国よりも多数のマルクスやレーニンの著作を翻訳した日本には、ソ連と中国以上に強い共産主義礼賛の伝統がある。共産主義の危険な思想を広げる運動家やアナーキストでさえも、「象牙の塔」に守られてきた。

要は悪徳新興宗教と。

投稿: 怪社員 | 2016.08.23 23:10

『【在日】崔江以子「東京って300人に1人がネトウヨなんだよ。怖い」 李信恵「酷いニュースも多いけど小さな勝ちを重ねていこう」』
http://ckn.secure-coms.net/6357.html
 素朴な疑問。「何でそんな怖い街&国に住み続けるの?」
 その理由が「自分で言っていることを、自分で信じていないから。ネトウヨを嘗めきっているから。」とは分かり切っているが、つい聞きたくなる。

『【大スクープ】慰安婦“捏造”吉田清治氏の長男が真相激白「済州島に行かず地図見て執筆」「定職つかず困窮」「協力者いたはず」...元刑事「朝鮮半島の組織に借金」』
http://www.honmotakeshi.com/archives/49372443.html
 これは信じていいんだろうか?信じたいのはやまやまだが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.23 23:11

>これは信じていいんだろうか?信じたいのはやまやまだが。

新潮45買って読んだら?

投稿: | 2016.08.23 23:27

>シンクタンクで培った彼の長年の実地調査の成果は、日本の中国理解に有用なものばかり。そこでいくつかの日本の大学で研究成果を披露したが、「個別事例にすぎない」と教授らに言われた。膨大な内部資料を並べて論理的に説明しても、彼らは「そんなものは見たこともない」と、真摯に耳を傾けようとはしない。
>日本人研究者から完全に冷遇され、大いに失望した彼は、「中国共産党よりも日本の中国研究者のほうが、中国の実情に向き合おうとしない」と言い残して、つい最近、第三国へと出国していった。
 黄文雄やネトウヨ神が、日本にとってどれだけ貴重な人材であるかが、良く分かる話。
 そういえば、それがしの母校にも改革開放の初期で、中国の経済政策を褒めちぎる教授がいたなぁ。

>現地で小遣いをもらい、高級中華料理に舌鼓を打ち、上等な茅台(マオタイ)酒にふける。
 それだけじゃないだろう。ハニートラップだって、一人残らず仕掛けられているだろうし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.23 23:29


>ライトニングケーブル(Roiciel プレミアムライトニングUSBケーブル)、信じられないことにまたもお亡くなりになるorz。

呪われているとしか(^-^;)
Lightningコネクタ部の破損とか断線ではなく、MFiの認証チップがやられちゃう現象のような感じに見えますよね。
現象の切り分けのため、ケーブルとMFi認証&LTコネクタを分離してみてはどうでしょうか。

● Apple純正Lightning - Micro USBアダプタ
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD820AM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=97

● microUSBケーブルもケブラー繊維なやつで!
https://jp.anker.com/products/A8132021


投稿: chaty | 2016.08.23 23:43

黄文雄?自国を捨てて他国で自国の悪口言う商売している人は信用できんわ。
この人、今でも人肉食が続いているとか書いちゃう人だし。
所詮は台湾の鳩山由紀夫。

投稿: | 2016.08.23 23:45

>自国を捨てて他国で自国の悪口言う商売している人
 だったら、逆に中国から逃げ出したくせして、「中国経済好!」「中国は即儲かる」とかプロパガンダしていた大陸系を信頼できるか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.24 00:08

勝部くんの正体

>>https://twitter.com/6d745/status/691658787418042368
>>(´-`).。oO(勝部くんなぁ… 初めて会った時は、昨日乱行した子たちと一緒にデコまん展観に来ました〜♪って、性的にはおおらかな感じの人だったのに、一体どうしちゃったんだろう…

投稿: | 2016.08.24 00:45

シン・ゴジラ全部
https://www.youtube.com/watch?v=aOKKYUMAS9s

投稿: | 2016.08.24 00:52

 Uちゃんに対する真摯なお説教。
『貧困女子高生は貧困を訴えるだけで、何もしない』
http://agora-web.jp/archives/2021009.html
>貧困階級の子女がクラスアップをしようとしたら、教育投資をするしかないのだが、彼女の進学希望は「アニメキャラのデザインが学べる専門学校」である。
>アニメ専門学校の学費は、200万円から300万円、就学期間は2年間である。逸失所得も合わせて考えると、パソコンの100倍以上も金がかかる。
>この種の専門学校を卒業しても、教育目標の職業に就ける可能性はほとんどない。大半の学生は、金と時間を浪費するだけである。この進学は、貧困の再生産である。
>金と時間が余っている富裕層なら、それでいい。しかし、自分が貧困である、貧困を克服したいと思っている杉山麗さんが選択する進学先としては、いささか浮ついていないだろうか?
 自分を悪用しようとする気満々の邪な大人たちではなく、こういう耳に痛いことを言ってくれる大人の言うこと聞いて、暫く身を潜め、高校を出たらスーパーのレジ打ちでもいいから地道に働くべき、その方がアニメ専門学校に行くよりまだ少しはマシな人生になると、親も教師も教えてやらないのか?やらないだろうな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.24 00:55

>黄文雄?自国を捨てて他国で自国の悪口言う商売している人は信用できんわ。

中国共産党の悪口を中国の悪口にすり替えて誤魔化そうというアホちゃうか、アホチャイナ。

投稿: ほる | 2016.08.24 01:18

というか、黄文雄氏ってそんなに台湾の悪口言って商売してるの? それとも中国と台湾は同一国家って話? そういう建前なのはそうなんだろうけどねぇ。
少なくとも黄文雄氏が中国を批判する時、自国の批判をしてるつもりは無いと思うし、彼の「商売」相手の日本人もそんなつもりはないと思うぞ。 要するに的外れな言いがかりの類だね。

投稿: | 2016.08.24 01:26

レールガンは役立たず?米国ですでに失敗作の烙印
兵器にロマンはいらない、日本も現実的な技術開発を
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47673

投稿: やぼ | 2016.08.24 02:30

>レールガンとレーザー

隠れ蓑にして戦略兵器のマスドライバーを開発しようじゃないか

投稿: | 2016.08.24 02:42

>レールガンは役立たず?米国ですでに失敗作の烙印

HVP って何だろう(世界の艦船とか軍事研究は専ら積読なので…)と思って google ってみたら、
艦砲も戦車砲みたいにサボ付きにしたらマッハ5くらいは出せるよ、って話ですね。
というか HVP 自体はレールガン、コンベンショナルな砲問わない砲弾の話なのか。

レールガンが大飯ぐらい(電力供給に難)ってのは専門家は皆承知の話で、一方、レーザー砲は他の
方も書いてるようにレンジが短いし、こちらもやはり電力供給に難。

それなのに敢えて今更レールガンを取り上げたのは、レールガンをダシにして護衛艦の電力供給力を
向上させようという話なのかなぁ、と思ってましたが…ひいては護衛艦に核動力搭載するために。

投稿: himorogi | 2016.08.24 04:40

「椅子がなくって床にぺったんこ座りです。鉄道は国営化」コービンが自撮り
「党首が空席を無視して立ち去ったので、客室乗務員がご案内した様子を防犯カメラ動画でご紹介します」サー・ブランソン@ヴァージントレイン
http://www.bbc.com/news/uk-politics-37167700
やっぱり左翼はさようなら

投稿: pongchang | 2016.08.24 05:17

>ミサイル防衛目的では、レールガンの必要性が説明できません。

超電磁砲(買ったばかりの Windows10 ノート=VAIO S11=でレールガンと打ったらこう出てきた…御笠美琴か)
でミサイル防衛って到達高度についての話で見越し射撃の話ではないのでは。

投稿: | 2016.08.24 05:28

あ、御坂美琴か。

投稿: | 2016.08.24 05:31

>北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル発射 技術的に進展か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010651921000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>朴大統領の妹を詐欺容疑で告発 特別監察官制度で初

http://this.kiji.is/140846493480845316


>テロ情報収集、要員を倍増・・・東京五輪控え強化

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160823-OYT1T50158.html

投稿: KU | 2016.08.24 08:07

夏目三久アナと有吉熱愛!すでに妊娠 番組きっかけ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1699385.html


投稿: | 2016.08.24 08:31

>「旭日旗デザイン使用の中止を」韓国広報専門家が多国籍企業にキャンペーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00024991-hankyoreh-kr

>ここには米国のオーディオ機器メーカーのスカルキャンディー(Skullcandy)、英国の手作りバーガー会社のバイロン(Byron)の商品BUNZILLA、豪州のサーフィン用品メーカーのビラボン(Bilabong)、イタリアのコーヒーメーカー生産会社のビアレッティ(Bialetti)、東京オリンピックのスポンサーであるスポーツブランドのアシックス(asics)などが含まれる。

何故朝日新聞がない?あと統一教会も。

投稿: 怪社員 | 2016.08.24 08:34

>慰安婦財団 10億円拠出24日に閣議決定 韓国外相に伝達へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000065-san-pol

NHKが「10億円は貧困学生の援助に使え」キャンペーンでもすれば良いのに。

投稿: 怪社員 | 2016.08.24 08:37

>国交省、訪日客向け「手ぶらカウンター」を1・7倍に大幅拡充へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000504-san-bus_all

>また、訪日客がカウンターの場所などを認識できるよう、案内表示を多言語にする経費も補助する。

英語とピクトグラムで表示するほうが分り易くて客に親切でしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.08.24 08:44

> NHKが「10億円は貧困学生の援助に使え」キャンペーンでもすれば良いのに。

それをいうなら、ここは伝統的な防衛費削減でしょう。

たとえば、対中外交の課題に局地的な紛争管理がありますが、それを民族対立、体制間対立のように描いて、対立を煽るような幹部自衛官は不要ではないですか。日本の利益にとって有害無益です。自衛隊の利益にはなるかもしれませんが。自らの組織の利益を優先して国益を損なうのですから、売国奴といってもいいんじゃないかと。

投稿: やせ猫 | 2016.08.24 09:58

投稿: やせ猫 | 2016.08.24 09:58さま

自衛隊の場合、省益よりもさらに細分化された
陸自益・海自益・空自益とあるのでなおさらタチが悪かったりしますw

しかし、いきなり話が飛びますねえ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.24 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64098908

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの私物化:

« 落日の英国海軍 | トップページ | 貧困と進学 »