« 通貨スワップ | トップページ | せごどんがドラマ »

2016.08.29

感動ポルノ

※ <NHK>「障害者を感動話に」方程式批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000069-mai-soci

*【24時間TV】大雨の中、足を痛がっている両足マヒの少年の富士登山にネットで
は批判殺到…

http://matome.naver.jp/odai/2147227249241933501

*24時間テレビで、両足麻痺の男の子を富士山の登山させといて虐待シーン全国ネ
ットで放送したってこマ?

https://twitter.com/warararaN/status/769815978523791360
*日テレ24時間、ダウン症を持つ少女が「PERFECT HUMAN」を踊る企画が波紋
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16489.html

 なんでもかんでも「何とかポルノ」とかわけわかんね。
 まず登山の話は、明らかに虐待でしょう。児相が出るべきケースで、あのシーンは日常的な暴力を窺わせる。きっとこの子は、一日中ぶん殴られているんでしょう。動け! 警察。もちろん登山自体、ただの虐待に過ぎない。

 NHKのその番組は、放映前からNHKが喧嘩を売るらしいと話題になっていたけれど、ガチで喧嘩を売ったのねw。
 ダウン症の女の子が歌って踊るとかの話も、普段の民法テレビの在り方を考えると、それって見世物小屋の演出とどこが違うんだろう、という疑問しか抱けない。

※ MRJ 空調不具合、信頼に影響も 2日連続Uターン
http://mainichi.jp/articles/20160829/k00/00m/020/099000c

 昨日、再び飛び立ちマスタ! とニュースが流れた途端、「引き返しマスタorz」というプレスリリースが届いて驚きました。確かのその前日は、そんなリリースは出なかったような気がして。

 初物はこんなもんですよ。それがエンジンや操縦システムとかなら大事だけど、トラブルのタイプとしては、まったく許容範囲内。

※ アフリカ開発会議、ナイロビ宣言採択 経済改革を促進
http://www.asahi.com/articles/ASJ8X4V8NJ8XUTFK001.html?iref=comtop_list_int_n01

 中国が侵食しているからって、日本が頑張る筋合いのものなんだろうか。だって、安保理入りと言っても、その可能性はゼロに近いし、そんなお金と人材があったら、東アジアに投資して、そこを豊かにして経済的なリターンを見込んだ方がいいんじゃないの?

※ 女児不明 警察が周辺の捜索開始 長野 小谷村
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k10010657491000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

 ぐらしかねぇ。百戸もない、本当に小さな集落での出来事で、まさかあの距離で追いかけてきて、行方不明になるなんて親も親族も思わないでしょうね。
 ちょっと疑問なのは、なんでサンダルだけ見つかったのか。そんなところに変質者が出没するとも思えないし。お天気を考えると、今日の捜索が正念場ですね。

※ GDPを見て、今の生活がバブル期より豊かな事に気づく
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7608

 でも、バブルを知らない世代相手には、この話は通用しないのね。当時、消費者がどれだけ無駄遣いし、銀行がどんだけ気前良かったかを知っているわれわれですら、今の方が豊かだと言われてもピンと来ないのに。バブルより今の方が豊かなんだよ、という話は理解してもらえない。

※ 道新「セクハラ自殺」問題が法廷の場へ 問われる人権への姿勢
https://thepage.jp/detail/20160826-00000005-wordleaf?pattern=1&utm_expid=90592221-68.lfBehu-SRAaVoElq1eS33g.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

 ぶっちゃけお山の大将の道新が、説明責任をどう果たすかよね。もちろん、そんな気はさらさらないだろうけどw。それがマスゴミである証みたいなもの。

※ 日本にとって人口問題は「国難」だ!日本人は本当にいなくなってしまう?=中国
http://news.searchina.net/id/1617405?page=1

 この日本の人口問題って、いろんな部分で日本の景気問題と似ているのね。それが国難であり、しかもリンクしているのに、誰も解決策を持ち合わせないし、一気呵成に解決できる問題でもない。

※ 堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160828-00000001-pseven-life

>その義務教育にこそ、最も洗脳の危険が潜んでいるという。
>「学校内ではいまだに協調性が重要視され、周りと違うことをするな、と教えら
れている。

 これは学校のせいじゃないでしょう。社会や親がそう望むから枠にはめているだけの話で。それは会社組織が変わらなければ絶対に変わることはないし、会社だって村社会が変わらなければ、変化なんてできない。

※ 三菱重工の客船建造、岐路に 客室デジタル化遅れ大赤字
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V44R1J8VULFA00D.html

>客船造りを休んでいた10年近くの間に世の中はデジタル化が進み、客室すべてにネット設備を設けるのが当たり前に。

 いかにもオヤヂ企業にありがちな話よね。今の旅行者は、場所がどこだろうと、ネットが無ければ耐えられないという事実を知らないまま商売する。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 元外資コンサル、異色の登山ガイドが目指す頂
http://news.yahoo.co.jp/feature/294
※ 「無人タクシー」に現実味=完全自動運転車、開発が加速―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000016-jij-n_ame
※ 富士総合火力演習 稲田防衛相のほか、約2万6,000人が一般観覧
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00334570.html
※ 課金にも不満…「ポケモンGO」に冷ややか中高生の言い分
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/188705
※ 米軍ヘリパッド工事に自衛隊ヘリ投入を検討 村道使用拒否で沖縄防衛局
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/59455
※ 1粒のおやつ、我が子奪った 気管に詰まったアーモンド
http://www.asahi.com/articles/ASJ8X4QCCJ8XUUPI001.html?iref=comtop_8_01

※ 三反園知事 改めてドーム球場建設に意欲
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2016082800018438

※ 前日の空虚重量74.4キロ

※ 艦これE-3丙。ギミックを外してチャレンジ。ボス自体は、開幕の基地航空隊と決戦支援艦隊で片付くほど柔らかくなるも、Hマスでの大破率多し。けれど何とかクリア。さてE-4は間に合うか。

※ 有料版おまけ マンガンノジュール

|

« 通貨スワップ | トップページ | せごどんがドラマ »

コメント

24時間テレビを否定するのは簡単なんですよ。今回のNHKだって過去にも言われていたことを
実際に映像化しただけの話で別に新しい話は出てきていない。
逆に、24時間テレビを放送しなければ、障碍者のこと自体を意識する機会そのものが無くなるだけの話。
障碍者がこの社会に存在するってことを意識させるだけでもやる意味はある。
やらない善よりやる偽善。大切なのは儀式。儀式だから毎年マラソンもやるし、
ラスト前の歌もZARDの歌であり、最後は加山と谷村の歌で締める。
後は、出演者の芸能人どもが初代の司会者欽ちゃんや今も歌う加山雄三のようにギャラを全額寄付すれば
いいんだけどね。
たとえ問題があろうが偽善だろうが年に一回くらいチャリティ番組やってもいい。

投稿: | 2016.08.29 10:55

第一:不幸姉妹×2 (装甲)空母×4
第二:ビスマルクを入れない 雷巡は1人まで
ギミック:C・D・H・I・Kマスの中から4つ以上S勝利達成で母港帰投時に任務達成SEが鳴る。
Iマスの港湾夏姫とKマスの戦艦夏姫、ボスマスの姫が弱体化する(ボス登場ボイスが変化。台詞表示は変化しない)
基地航空隊はIマスに2部隊集中ボスに二式大艇×1戦闘機×1陸攻×2で集中
Kマスは戦艦夏姫と駆逐艦の夜戦だけど上手く行けば勝てる(攻略中は中破位までしか食らわなかった)

投稿: おかだ | 2016.08.29 10:57

洗脳社会化が進んだと言われても、ホリエモンが敵にしてきたマスコミや学校は洗脳装置としてだいぶ弱ってきたような感想しかない
まだ今でも言うわけか

投稿: abcd | 2016.08.29 10:59

24時間テレビをきちんと正面から否定するのは簡単ではなかった

NHK、裏番、タイトル、この条件みればこれ以上にない全否定になりそうだ

で、洗脳されたくないというならもう自前で情報機関でも持てばよかろうよ

投稿: abcd | 2016.08.29 11:09

こんな構成で乙をクリアしました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org987487.jpg.html

投稿: おかだ | 2016.08.29 11:10

 ゲーム内の二式大艇て、攻撃力ありましたっけ?

投稿: 大石 | 2016.08.29 11:14

>両足麻痺の男の子の富士登山

番組の放送時間に合わせたコース取りが問題だと感じました。一般登山者は5合目まで
バスを利用して頂上を目指すのに、ハンディのある少年を1合目から登らせるのは
ハードルが高すぎたと思います。

また、浜口京子さんをリポーターとして随伴させていましたが、マラソン同様、山岳ガイド
を同行させ、全ての判断を委ねさせれば良かったと思います。登山自体が事前に企画された
ものなので、当日の天気はそれこそお天気任せになりますが、気象の予測やメンバーの体調・
疲労具合を含めて、中止か続行の判断はガイドが行い、カメラの前で決定事項を喋らせていれば、
このような騒ぎにはならなかったのでは。
恐らくカメラに映らないだけで、メンバーに随行していたのではないかと思いますが、
視聴者に不快感を与えるようでは番組として失敗でしょう。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.08.29 11:17

ルートは
BEHIJKLMQになります
渦潮踏むので第一艦隊に電探積んでね(第一艦隊だけ燃料が減る)

投稿: おかだ | 2016.08.29 11:18

>ゲーム内の二式大艇て、攻撃力ありましたっけ?
無いです
ボスマスに届かせるために二式大艇かCatalinaが要るのかな
無いなら決戦支援で何とかするしかない

投稿: おかだ | 2016.08.29 11:24

>二式大艇
E-4で基地航空隊に入れるとボス枠に攻撃が届くという使い方です。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.08.29 11:31

「基地航空隊」では、艦上機などに加えて、【陸上攻撃機】や【局地戦闘機】も運用可能です。基地航空隊の出撃では、航空隊を編制する中隊のうち、「最も短い」戦闘行動半径が出撃可能範囲となります。※大型飛行艇などの足の長い誘導機を伴うことで出撃可能範囲を若干伸ばすことも可能です。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/764086515177631744
だって
一式陸攻 三四型を除く一式陸攻で隊を作って護衛機無しなら届くのかな(試してはいない)

投稿: おかだ | 2016.08.29 11:52

二式大艇は行動半径を+3、カタリナは+2 増やします。

E-4のボスマスまで届かせるには 9 必要です。

>※ 女児不明 警察が周辺の捜索開始 長野 小谷村

残念な結果になりました。合掌。

投稿: ほる | 2016.08.29 12:02

>慰安婦少女像の作家「小型で製作してほしいと依頼殺到」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000011-cnippou-kr

>韓国だけではなく世界各国の同胞から数えきれないほどの電話が来ている」として「韓日両国政府の慰安婦合意後、小さい少女像を作って世界各地に送ったり家ごとに少女像を置きたいという意見があったりして小さいサイズの少女像を作っている」と話した。

投稿: 怪社員 | 2016.08.29 12:41

>それって見世物小屋の演出とどこが違うんだろう、という疑問しか抱けない。
 構成考えている人がどんなメッセージを込めようとしているのか分かりませんね。こういうの炎上するから何かしら検閲する所があっても良い気がしますが。何処が違うかと言えば金銭的利益を得るか募金を得るかの差はあるでしょう。だからって何しても良い訳じゃないんですが・・・。

>富士総合火力演習 稲田防衛相のほか、約2万6,000人が一般観覧
 74式のサーチライト付きのを見るとため息出るし、後段演習のF-2 12式SSM MLRSの演習の際に射程に応じて対艦攻撃するって公式の説明、M31で対艦攻撃するっていつも言っているのかな?

>艦これ
 いつも通りの縛りプレイ、大和級なし課金アイテム等特別アイテム使用なしで甲クリア出来ましたが今回はきつかったですね。時間がないから阿武隈縛りが出来なかったのは残念。ボスまで燃料つきるからまるでよけてくれない。おまけに金剛型改二使用と阿武隈に甲標的積み忘れでラスダンまで敗北数が増えた事w そら酷い目にも遭うわ、規制を緩くしてイタリア戦艦を第一に入れたらラスダン編成でもほぼA勝利確定するようになりました。

 資源29万~半ば状態から燃料は21万切り他は20万半ばバケツは500位とばしたか? 掘り終わっているので26回で終了。まぁアホな縛りとポカミスなければ、まだ資源が1万くらい、バケツ40位は浮いていたでしょうね。

 ↓春イベRTA2位、夏イベRTA主催の検証勢の方の記事です。参考にしたら楽になるのでは?基地航空の装備的にきつそうですが丙とかなら21型とかでもそれなりに効果は期待できそうです。内容を簡単に説明したら基地航空の制空値使って、連合艦隊空母への攻撃機搭載スロット数を増やして攻撃力を上げるデッキです。自分がこれを使うなら、多少の制限ありとギミック解除なしでE4丙を2時間以内に終わらせられる自信があります。
 艦これって選択肢とかやりこみ部分が多い分、生半可な知識とか装備や艦娘でやると沼にはまりやすいです。反面、中途半端な人は運でクリア出来る要素もある、だからこそ縛りプレイなんて物が出来る。これは他のソシャゲではあまりない事です純粋なキャラ戦力依存の奴が多いし、イベントごとの課金装備とかでで戦闘がヌルゲーになる。

http://ch.nicovideo.jp/naunau/blomaga/ar1089498

 アドバイスするなら、今回のE4ラスダン時1回目の編成はまだ優しいらしい?のでボスへのダメージ計算してラスダン1回目に賭けるのも手でしょうね。甲でも大きくボスの残りゲージ割ってましたがラスダン一発目はガチのラスダン編成ではありませんでした。丙とかでは知りませんが同じかも。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.29 12:42

>感動ポルノ
来年も同じ時間でEテレがバリバラやれば本物だが。
自分の中では今年も24時間テレビは毎年20時15分半頃から観だしてきっちり20時半か
ら「サライ」他おなじみの曲が始まり、年に1回それらを聴くだけの夏の終わりの風
物詩となっている。
しかしたい平、あれだけ身体絞るまでにどれだけワークアウトしたのか非常に興味が
ある。録画で出た20代の頃よりもぜんぜんスマートになってしまい、あれだけになれ
ば嫁も惚れ直すと思うのだが、昇天もとい笑点メンバーばかりが出て妻子を見つけら
れなかった。ネタじゃなくて仲悪いのか?

>アフリカ開発会議、ナイロビ宣言採択 経済改革を促進
東アジア?特唖か?散々な目に遭いまくってるが。東南アジアは一筋縄ではいかない
是々非々の国ばかりで、これももはや金をつぎ込む対象ではない。肝心の国連を味方
につけるにはアフリカ諸国への投資が必要だということだろう。もう遅そうだけど。

>GDPを見て、今の生活がバブル期より豊かな事に気づく
今当たり前に存在しているものがバブル期には無く、バブル期を象徴したものが
今あらかた存在しないから有難味がわからない。

>道新「セクハラ自殺」
北海道新聞様帝国だもんね。これ道内メディアで報道されているのかしら?

>三菱重工の客船建造、岐路に
つうかネットがあってVRが進めば客船も必要なくなる。

>元外資コンサル、異色の登山ガイドが目指す頂
志は立派だが、「性善説」で事を進めると失敗の可能性が高くなる。

>1粒のおやつ、我が子奪った 気管に詰まったアーモンド
自分らで買い与えたものだし。

>土人国知事 改めてドーム球場建設に意欲
で、そのドームとやらを維持運営する電力はどんだけ必要よ?頭沸いてるのかコイツ
は?

>艦これ
E3乙でクリア。E4乙の最中だけど、これほどまでに燃料がマッハで消えるイベは
初めてだ。

投稿: 剣 | 2016.08.29 12:45

>ポケモンファン集結 違法駐車、ゴミ放置深刻化 千葉ポートタワー「レアもの」続々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000519-san-soci

>「夜も昼も本来のバス停に止められない。通報している運転士もいると聞いた」

千葉県警交通部、駐車違反検挙で罰金の稼ぎどきですよ。

投稿: 怪社員 | 2016.08.29 12:45

>無人タクシー
難しいんじゃないでしょうかね、現場でシステム設計を散々やったけど、
現実はいつも予想の斜め上を行くし、人間は自分勝手ですからね
現在の法体系では、事故が起こったら自動車会社幹部とプログラム設計者に
責任追求が行きますよ、同じ事故が何件も起こったら競合関係にはないので、
罪科が積み重なって、懲役何十年とかになりかねない

>三反園知事 改めてドーム球場建設に意欲
>何処にそんなカネがあるの・・・
そこで原発を推進して電源三法による交付金ですよ、

投稿: | 2016.08.29 12:58

>※ 日本にとって人口問題は「国難」だ!

生涯未婚率が劇的に改善か、2015国勢調査を分析
http://blogos.com/article/188453/

災い転じて福となす。安倍政権は変な運にめぐまれているなあ。

投稿: ほる | 2016.08.29 13:07

午前零時ころ、名神大津付近で戦車を搭載した自衛隊のトレーラーを追い越しました。
帰路だったのでしょうか。

投稿: 飛行機屋 | 2016.08.29 13:11

※ 三反園知事 改めてドーム球場建設に意欲

原発の停止要請もドーム球場建設も公約なんだから仕方ない。
もう地元民でもないんだし地元民の選択を認めるべき。
結果がどうなろうと他人がとやかく言うことではない。
原発についてはここで知事の言うことを無視するんなら
無視すればいい。その結果、定期点検後の再稼働において
知事が同意せず不可能になってもそれは九州電力の選択。
元々重要免震棟問題で原子力規制委員会に嘘ついて
検査合格を勝ち取ったような組織だし何か策があるのかも
しれないけど。

投稿: | 2016.08.29 13:14

艦これ

E4甲の結果 出撃26 完全撤退5 司令部撤退それなり 16回目のラスダンまで阿武隈甲標的積み忘れ 第一に金剛型改二 重巡 ナメプもいい所
削り
第一:金剛型改二 重巡1 装甲空母3 加賀
第二:妙高 プリンツ 秋月改 阿武隈改二 北上改二 時雨改二 装備連撃とカットイン混在 カットインだらけだと道中がちと辛い

ラスダン
第一:イタリア戦艦2 空母は同じ 第二:秋月対空CI以外は魚雷CIへシフト

道中支援:支援射撃 HIマスの2戦ダメ軽減の為だけ どう考えるかは自由。
決戦支援:支援射撃→航空支援→支援射撃  航空支援はボーキ消費だけで効果が微妙な為変更 艦爆艦攻入れ替えたりしたが効果は感じられず。

基地航空:I、ボスマスへ艦戦入りか局地戦先頭の陸攻もしくは艦上攻撃機、ボスマスへは2式大抵は必要。Iマスに関しては上の陸上系2体に対し魚雷CIが刺さらないのでどうしても陸攻の支援がないと辛い。空襲マスで酷い被害を受けるならそこに防空隊送るのもあり。ボスに関して言うならば多少の小破中破レベルなら基地航空の攻撃支援がなくてもボスは倒せる可能性大。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.29 13:31

>>無人タクシー

誘拐に利用されそうだな。
ルートが決まってるんだから、犯人は人気のないところで待ち受けて
前を塞いでしまうだけで、楽々ハイエースできる。

投稿: | 2016.08.29 13:41

>※ 道新「セクハラ自殺」問題が法廷の場へ 問われる人権への姿勢
テレビニュースでちらりと見かけた記憶があったけど、こんな酷い話だったのかと愕然とした。函館のセクハラ野郎ども、大して反省なんてしてないんだろうな。

投稿: ピンちゃん | 2016.08.29 14:00

>でも、バブルを知らない世代相手には、この話は通用しないのね。当時、消費者がどれだけ無駄遣いし、銀行がどんだけ気前良かったかを知っているわれわれですら、

銀行は気前良かったけど、それは企業に対してで個人に対しては今とさほど変わってない。
バブルを謳歌できた層もそんなにはいない。バブル期は同時に滅茶苦茶仕事が忙しい時代だったので。

投稿: | 2016.08.29 14:49

今年は世の中のほうが色々先に面白く動いていて
ホリエモンみたいなキャラがおいてかれて劣勢でしょうが
だからこんな眠たいことしか言えない

投稿: abcd | 2016.08.29 15:19

紅音ほたるという大阪出身の広島弁で話す元AV女優が死んだそうだ。
神奈川出身の広島弁で話す乃亜というAV女優と友人だったそうだけど。

投稿: | 2016.08.29 16:30

>無人タクシー
お客が乗ってる最中に心臓発作を起こし、目的地に死体で着いたらどうする
運転手がいれば、途中で「お客さん、どうしました」と病院へ行けるけど、
発作で意識不明になったら、トイレで脳溢血起こしたのと同じになるよね
誘拐というより一種の密室殺人ができそう、ミステリー作家の出番ですよ!

投稿: | 2016.08.29 17:35

>※ MRJ 空調不具合、信頼に影響も 2日連続Uターン

シャキッとせーや。
日本のプロサッカーの方が遥かにまともに見えるレベル。

投稿: k-74 | 2016.08.29 17:58

><NHK>「障害者を感動話に」方程式批判

いや、スゲー面白かった。ぶっちゃけ、5~6時間位の枠で堂々と日テレぶん殴ってればもっと良かったと思う位w

まあ、でも「この手」のお話って何も昨日今日表に出て来た訳では無いのは皆様も御承知の通りでして、古今東西そら人間って本当に救い難く、許し難く、度し難い生きもんなんだなぁと(私も含めて)痛感させられることしきりなんです。

障害者とは一寸違う話だけど、過去に起こった水俣病において、患者に関する無知や恐怖から来る激しい偏見や差別、彼等に対して無意識で行ってしまう自己満足としての同情等はもとより、今度はチッソの責任が認められ補償金が入ってくるや否や水俣には「奇病御殿」が建ち始め、その事から彼等の事を「成金」呼ばわりして嫉妬する連中も出て来るわ、今まで重篤な患者家族に石投げて差別してきた輩が補償金の話では一点「俺も、俺も」と名乗り上げ始めるわ、ここは地獄か?餓鬼道か?と言わんばかりの「いろんな」話が出て来る訳です。

で、胎児性の患者である第二世代の水俣病患者達はそんな大人達の理屈に振り回され続ける訳ですね。働きたい。自由に生きたい。恋愛もして普通の家庭も持ちたい。そんな彼等の「ごく普通の人」として当たり前のありふれた願望は、親が貰っている補償金で生かされている、という身も蓋も無い現実だったり、跳ねっ返りの彼等の行動を許す事の出来ない大人達の説得や恫喝によって立ち消えてしまうんです。

まあ、傑作ですよ「下下戦記」。初版が出たのが1987年なのに出版当初はそれこそ「“神聖”なる水俣病患者“像”に誤ったイメージを植えつける」というリベラル層からのうへぇな批判、非難のオンパレードでしばらく単行本化出来なかったんだよね、これ。

ですんで、リベラル層の大好きな「社会的運動」とやらが現状どんだけ欺瞞に満ちているか、について過去の例を紐解いて理解する為には良い書籍だと思いますよ、これ。まあ、もっとも作者本人の思想信条はかなりどころか極端に左がかっている上に、登場人物の方言だらけも相まってかなり読み難いことは認めるw

まあ、この手の運動ってやる事自体は悪くないんだけど、てかむしろやれって感じなんだけど、一寸間違えるとそれこそ「愛は地球を救う」の二の舞になっちゃう危険性が多分にある訳ですよ。そのさじ加減って難しいけど、常に気を付けて欲しいなぁ、と土曜日の夜にクソうるせぇ中国人の家族がお隣にいる中4時間もメタボにゃクソ狭い機内で我慢しながらビールがぶ飲みした中国からの出張が終わって帰国して、日曜日の日中には今度はクソガキの勉強見てやって、割合の計算式忘れやがっていたからまた賽の河原積み上げて、夜ヘロヘロになりながらバランタインの17年ロックで舐め舐めしていたら結構早い段階で良い感じで酔っぱらっちゃって、いい気持ちで8時40分のサライ聞きながらこういう事を思った訳ですよw

・・・マジ休みてぇ。

投稿: 北極28号 | 2016.08.29 17:59

> お客が乗ってる最中に心臓発作を起こし、

そこは普通にモニターしているんじゃないかな。
監視カメラで異常行動を把握するプログラムと言うのは現在でもありますからね。
たとえば苦しくなって大きく体を動かせば、それを把握してロボットが声かけ、返事がないなど問題発生なら本部に通報、人間による応対と最寄り病院への進路変更。
酔っ払い等は呼気等のモニタリング・本部監視モニターへの常時表示なんかも。

投稿: 一般書店で | 2016.08.29 18:06

>艦これ E-4

上手な方のばかりを見てても時間も無いでしょうから、下手くその私の編成を貼ってみます。

難易度は乙で、出撃11回、S勝利7回、A勝利2回、大破撤退1回、C敗北1回です。

C敗北はラストダンス時に間違って、削り編成で出撃したものです。
また、装備は+6程度までしか改修しておりません。

司令部施設は結局使わなかった(夜戦戦力が減るのを嫌った)ので他に変えた方が良かったと思います。

ご参考になれば・・・

第一艦隊

削り時
瑞鶴改二甲 天山一二(村田) 流星改  Fw190T改 艦隊司令部施設
金剛改二  35.6㎝連装砲  試製35.6㎝ 零観 一式徹甲弾
榛名改二  35.6㎝連装砲  試製35.6㎝ 零観 一式徹甲弾
翔鶴改二  天山一二(村田) 流星(601) 烈風(601) 烈風
大鳳改  流星(601) 流星改 零戦53(岩本) 彩雲
加賀改  流星改 零戦52(熟練) 流星(601) 32号電探

ゲージ破壊時 金剛を外して洋上補給、司令部施設を外して電探を最小スロットに移動
瑞鶴改二甲 天山一二(村田) 流星改  Fw190T改 32号電探
榛名改二 試製35.6㎝ 試製35.6㎝ 零観 一式徹甲弾
翔鶴改二  天山一二(村田) 流星(601) 烈風(601) 烈風
大鳳改  流星(601) 流星改 零戦53(岩本) 彩雲
加賀改  流星改 零戦52(熟練) 流星(601) 流星改
速水改  洋上補給 洋上補給 二式水戦


第二艦隊 削り時「吹雪」は「秋月」で対空をより重視していました
Prinz Eugen改 5連装魚雷 5連装魚雷 5連装魚雷 九八式夜偵
阿武隈改二  5連装魚雷 5連装魚雷 甲標的
吹雪改二 10㎝高角高射 10㎝高角高射 13号対空電探改
綾波改二   5連装魚雷 5連装魚雷 照明弾
雪風改    5連装魚雷 5連装魚雷 5連装魚雷
北上改二   3号砲 3号砲 甲標的


支援艦隊 前衛・決戦
砲撃支援=駆逐×2、正規空母×2、戦艦×2
空母は艦爆、艦攻を混載。最大スロットを艦攻とし最小スロットは電探

基地航空隊
第一:烈風×2、一式陸行×2 Iマス集中
第二:烈風×1、一式陸行×3 Iマス集中
第三(削り時):局地戦×4 防空
第三(ゲージ破壊時):二式大艇、零戦21(熟練)、艦攻・陸行×2 ボスマス集中

投稿: | 2016.08.29 18:25

>>長野

>川で見つかった死亡の女児 不明の莉菜さんと確認

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k10010657921000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

事件性なしですか・・・


>2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0829/sgk_160829_3310718226.html

本当なら、西郷さんが主人公となる大河は90年放送の「翔ぶが如く」以来ですね。

投稿: KU | 2016.08.29 18:46

石原や亀井の旧幕府軍や西郷らの靖国合祀運動もあるしなあ。

投稿: | 2016.08.29 19:00

JAMSTECの発表文\(;゚∇゚)/
ワイハーのはNiがMnより多い。
MnよりNiが欲しい(藁

投稿: pongchang | 2016.08.29 19:13

結局、「むつ」が悪いのだ。
海底基地に原子炉があって、無人電動土木機械が鉱床を集め、海底で精鉱してから嵩を減らすのが吉。

投稿: pongchang | 2016.08.29 19:16

鉱滓を深海底にまき散らかして、環境汚染で叩かれる、と。

投稿: いーの | 2016.08.29 19:26

>シャキッとせえ
MRJが、ヘリオス航空機みたいに太平洋上で与圧喪失して、そのままだとアンカレッジに突っ込みかねないってんで、アラスカのF-22に撃墜されてもOK、と。

投稿: いーの | 2016.08.29 19:29

> なんでもかんでも
ネトウヨも愛国ポ○ノとか言われるんですかね。

投稿: | 2016.08.29 19:31

>北極28号さん
あー、twitterでだれかが、24時間テレビのキャッチコピーをリストにしていたのを見たのですが、当の24時間テレビ自身が、途中で現在の方向へ舵を切った感がはっきり分かって、興味深かったですな。

結局は、それを求めたのが、視聴者だということでしょ。
私は、笑点以外は見ませんでしたが、そうじゃない人が多いって事は無視できませんよね。
CX系の27時間よりも数字が取れているようですし。

投稿: いーの | 2016.08.29 19:33

※ 道新「セクハラ自殺」問題が法廷の場へ 問われる人権への姿勢

>亡くなる前日の日付で、同社を告発する文書やセクハラ相談の内部報告書などをマスコミ各社や労基署などに郵送している。告発文にはセクハラ被害後から発症した心身の不調もつづられ、「終わりのないPTSD(心的外傷後ストレス障害)から解放されて楽になりたい。でも、この手紙を書くまでは絶対に死ねない」と訴えていた。

精神的に不安定になったと言う事は理解できますが、自分が死んだところで大抵の場合相手はそのまま。
告発文を書く気概が残っているのであれば死ぬ前に対個人の場合は文字通りの刺し違え、対法人の場合は職場にガソリンを撒いて火を付ける位すれば良いのに。

投稿: 怪社員 | 2016.08.29 19:39

>「ただちに配備すべきだ」 韓国、原潜の導入検討へ  挑発に対応、米中反対で実現困難視も

http://www.sankei.com/world/news/160829/wor1608290020-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.08.29 20:02

>紅音ほたる

https://www.facebook.com/sharacchi/posts/1140435916026701

投稿: LbyNS | 2016.08.29 20:33

http://kachimai.jp/article/index.php?no=359910
>トキソプラズマと心の闇
https://sites.google.com/site/nishihdlab/
そうは言ってもマウスの実験だし

投稿: pongchang | 2016.08.29 20:41

>MRJ 空調不具合、信頼に影響も 2日連続Uターン

どういう不具合か発表がないからなんとも言えないなあ。
空調の不具合ってもいろいろあるからねえ、配管が悪くって水漏れしちゃうとか
どこかで空気がもれてセンサーが反応するとか、センサーの設定がきつくって
設定をユルユルにしたとたん本当の故障に反応しなかったりとか
フランジが傷まみれで気圧の変化でパッキングから漏れちゃったとかさ
あと経験上パイプとホース締結するやり方があるな。もとのアルミパイプの
接続部の溝の形状とかさ。日本車は2本溝だったけどベンツ指定は3本溝で
あった。パイプの合金がいろいろある。同じアルミの
番手でもメーカーで微妙にちがいがある。
あとホース接着する接着剤が秘伝だったりする。
切削オイルを落とすにもノウハウがありますぞ。多少残っていてもOKのも
あれば2~3回洗浄ラインを通すのもある。
温度間違うとアルミがキンキンの黄金に輝いて合金がダメになっちゃう
超音波洗浄するやつとしちゃダメのがある。設定にも細かい段階があって
間違うと傷まみれですわ。
洗浄ラインの時間設定も秘密だったりする。これも分刻みで調節してたりするからね。
僕は自動車のクーラー部品作ってたけど、ひどくはなってましたね。
最初のあたりはフランジに傷入れないようにって指導だったけど効率優先で崩れてきて最後は傷まみれを使ってたし。
下請けがトヨタの指定どおりにちゃんとカエリ取りやって研磨して傷がいかない
ように10個づつピッタリ動かないように新聞紙で丁寧にくるんでさらに
箱には緩衝材いれてるのを破いて箱にジャラジャラ放り込んで溜めておいて
作業の時は機械の振動フィーダーに豆放り込むみたいにジャ~っと入れる訳
それで傷まみれが出来上がり。
下請けのせっかくの作業は全意味なしなんだわ
現場はこんなもんですぞww
もうね、絶対に傷入れたらダメだから!→(最後の辺)別にいいよ放り込んで
絶対はどこ行った?

振動フィーダー(傷NGのやつ絶対入れちゃダメよw)
http://qlear.jp/job_M000033922.html

投稿: | 2016.08.29 20:43

>結局は、それを求めたのが、視聴者だということでしょ。
BYいーの様

レス有難う御座いました。

そうなんですよねw身も蓋も無い事言っちゃうと、その視聴者様の感動呼ぶ為に本来の主役である障碍者置いてきぼりでチャレンジ企画がドンドン進む訳ですwその内「乙武さんアイガー北壁にチャレンジ!」とか企画出てくんじゃねーの?とか邪悪な事想像しちゃったりwww

一寸話はそれますけど、昔「雪色のカルテ」というエロゲが販売されたんですけど、その主人公キャラがとても病弱な設定で、ある特定ルート通ると明らかに徳〇アナとしか思えないキャラに2〇時間テレビとしか思えない番組で無茶されて体調悪化&それが原因で死ぬというシナリオを発見した時には、余りにもシナリオ攻めすぎていてビックリした思い出がw

https://7net.omni7.jp/detail/1101507949

投稿: 北極28号 | 2016.08.29 20:58

>2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報

川路利良「また俺のせいで西南戦争が始まったとか文句言われるのか?」

投稿: | 2016.08.29 21:07

最近はテレビもラジオもつまらん。

投稿: | 2016.08.29 21:11

>その義務教育にこそ、最も洗脳の危険が潜んでいるという。
 で、その義務教育に潜む没個性を排除して、徹底的に個性を伸ばせという気かな?>堀江
 いっちゃなんだが、私が高校生の時までにそういう個性を伸ばす教育はかなり進んでいて、
「教室の掃除当番をふける自由」
「授業中、教室の中で騒ぐ自由」
「朝、堂々と遅刻して来る自由」
 が花盛りだった。その母校は、現在学区内でも最底辺の落ちこぼれゲットーと化し、昔は滑り止めの滑り止めだった最低級の私立高校にまで偏差値で追い抜かれている。
 呆れたことに、今どきの親の中には、下手な字まで「個性的」といって矯正しない例があるそうだが、こういう親に育てられた子供が貧困層に転落したところで、それは安倍ヒトラー政権の責任ではないし、日本が右傾化しているためでもない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.29 21:31

>>*【24時間TV】大雨の中、足を痛がっている両足マヒの少年の富士登山にネットで
は批判殺到…

昔、登山の途中で膝を痛めて一歩も動けなくなり、同僚に麓までタンカで運んでもらったことが
ある。
当日は天気が悪くて小雨が降る中、登っている間は運動で体温が上昇して平気だったのが
タンカの上にいると体が冷えて仕方がなく麓のホテルに到着するまでブルブル震えていた。
思うにあの子は体が自由に動かせないぶん、普通の人よりも寒さが応えたのではあるまいか?
テレビで見ている限り、顔色が悪くグッタリしているように思えた。

投稿: | 2016.08.29 21:31

>川路利良
 日本テレビの年末時代劇『田原坂』では、ヒーローとまでは行かないが、大久保利通の懐刀的な位置づけで描かれていて、今でも印象に残っていますね。
 今では、鹿児島県警本部前に銅像があるそうですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.29 21:43

>>『田原坂』では、ヒーローとまでは行かないが、大久保利通の懐刀的な位置づけ

「翔ぶが如く」では、大久保に内緒で鹿児島に密偵を放ったことを咎められて
大久保から「なんちゅう事をしてくれた」と怒鳴られたうえ、最終回で板垣
だったかに「おめえの早とちりのせいで西郷が死んだ」と愚痴を言われるなど
散々な扱いでしたが。

投稿: | 2016.08.29 21:55

『中国人「日本に帰化した元中国人天才卓球少年がコチラ、東京五輪で日本として金メダルを獲るのが夢」』
http://asiareaction.com/blog-entry-2916.html
 願わくば、日本生まれの彼が、魂まで完全な天皇陛下の赤子である大和民族の一員となることを。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.29 22:24

>女児
サンダルが発見された場所が草が生え放題で背が高く、子どもが入るような状態では無いですからね。用水路も人が流される深さではないし。

>登山
登山者の遺体は遺体袋を蹴落として麓まで運ぶんですが、生きている段階で殴りますかw

投稿: | 2016.08.29 22:48

>燃費を倍に 新しい仕組みのエンジン 燃焼実験に成功

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k10010658241000.html?utm_int=news_contents_news-main_007


※新たなかごんまネタです↓

>上海のアイドルグループが鹿児島 P R ビデオに出演

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k10010658401000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003


>「北朝鮮はまもなく崩壊する」政府関係者が極秘暴露! 中国の傀儡国家誕生→あの “ディズニー男” が主席へ!?

http://tocana.jp/i/2016/08/post_10748_entry.html


何回「北朝鮮は近々、崩壊する」と聞かされたことやらorz

投稿: KU | 2016.08.29 23:38

 でもなぁ、小室直樹が『ソビエト帝国の崩壊』を書いた時、誰も本気にしなかったんだよね。
 共産主義者やブルジョワサヨクはもちろん、「国際政治ジャーナリスト」落合信彦や硬派ウヨの中川八洋まで、小室をバカにしていた。賛同したのは、長谷川慶太郎くらいなもんだった。
 そして、まず東欧が崩壊し、その数年後にソ連も崩壊した。小室直樹が記述した通りの原因で。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.30 00:11

北朝鮮がちょくちょくやっている弾道弾試験ですが、
実際のところ、あれを本気で怖がっている人ってどれくらい居るんだろう?
内心「地震と原発事故に比べたら屁みたいなもん」だと思っていませんか?
日本人は一瞬にして万単位の人命が失われ数十万の家屋が喪失する事態を経験してしまった。
そしてそれくらいでは国家はびくともしないことも知ってしまった。
今さら核ミサイル実験の一つや二つ、脅しにもならないというのが本音ではないでしょうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.08.30 00:34

>「北朝鮮はまもなく崩壊する」

あるとしたら中国公認のクーデターでしょうね。
あの国の連中の奴隷根性は筋金入りなので、ちょっとやそっとで民衆蜂起なんか起きそうにない。

投稿: | 2016.08.30 01:38

>北朝鮮の崩壊
韓国が中国と友好協力相互援助条約を締結し、北朝鮮と延長しなければヲK。
日本も「国連軍に対する地位協定」に縛られなくても済む。
渤海湾でSLBM狩りをするのは中共の責務だとか、シリアでロシアが爆撃するくらいの勢いで中共が北朝鮮でスカッドハント汁とか、韓国は言って下さい。
友好協力相互援助条を結んだ暁には。

投稿: pongchang | 2016.08.30 05:35

>せごドン
http://www.news-postseven.com/archives/20160829_442797.html
あらゆる問題を回避するために、オールロケで奄美群島の自然と民俗を伝える「島流し」時期限定バージョンで一年を終えるwktk
俳優は島流し扱い陣で組む。
ASKAにベッキーに高畑息子に三田息子にwktk

投稿: pongchang | 2016.08.30 05:44

北朝鮮はこの冬を越せない。
北朝鮮は5年以内に崩壊する。

安倍晋三がそう言ったのは15年も前の話だなあ。
まあ、いつか当たるよ。
中国は崩壊するもいつか当たるよ。
誰かさんが去年と同じ内容の著書を
2016年を2017年に書き換えて今年も
中国は2017年に崩壊するとして出しているのには
笑ったけど。その人はソ連のときもそうやって本を
出していてソ連が崩壊したから当たったとして
信奉する人もいるから味を占めたんだろうなあ。

投稿: | 2016.08.30 07:21

今欧米中東とかむちゃくちゃになってるが
あれホリエモン方式では社会がおかしくなるって事だと思うよ
圧倒的大多数の庶民は自分一人の個性なんかで生き甲斐など見つけられんのだ
幸せにはならない

投稿: abcd | 2016.08.30 07:49

女性の社会進出を進めると、余計に少子化を招くような気がするんですが。。

>配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160829-OYT1T50102.html?from=ytop_top
自民党税制調査会の宮沢洋一会長は29日、読売新聞のインタビューに応じ、専業主婦や年収103万円以下のパート主婦のいる世帯の所得税を軽くする「配偶者控除」を見直す方針を明らかにした。
年末にまとめる2017年度与党税制改正大綱に改革方針を盛り込むことを目指す。自民党と歩調を合わせ、政府税制調査会も9月から、配偶者控除の見直しに向けた議論を本格化させる見通しだ。
 宮沢氏は「少子高齢化が予想以上に進展している。日本経済のため、女性の社会進出を増やすことが喫緊の課題だ。配偶者控除については問題点が指摘されており、秋から冬にかけて検討しないといけない」と述べた。
 配偶者控除は、専業主婦やパートで働く人の年収が103万円以下の場合、世帯主の課税所得を一律で38万円減らす制度だ。制度の恩恵を受けるため、103万円を超えないよう働く時間を調整するパートの主婦も多く、少子高齢化による働き手不足に拍車をかけていると問題視されている

投稿: | 2016.08.30 07:50

>海軍用のオスプレイ日本配備へ 26年までに現行機と交代

http://this.kiji.is/143091465744156150

配備されるとしたら、厚木か岩国でしょうか?いずれにせよ、また一悶着ありそうな・・・・

>伝説の映画「バトルシップ」 まさかの極上爆音上映が決定!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1608/29/news131.html

投稿: KU | 2016.08.30 07:51

こつこつ真面目にやってれば将来があるというレールが崩壊したなら
違うレールが必要だし
古い伝統が新しい時代にそぐわないというなら
新しい受け皿を作ってやれ
個性で人生ドライビングさせてやった終着がより強力な洗脳ミニ集団でしたなんて笑い話が欲しくなければ
ホリエモンはロケット好きで花火を打ち上げても月面に都市を築けるタイプとは誰も思わんだろう

投稿: abcd | 2016.08.30 09:13

>>北朝鮮は近々、崩壊する

金日成、金正日体制は崩壊したじゃん。
中国だって、江沢民体制が崩壊している。
真面目な話、金正恩がトップになったとき、
「なんで祖父ちゃんや父ちゃんのツケを、俺が払わないといけないんだよ」と見られる表情をしていて、
No.2を粛正してきたし。
国家の崩壊と体制の崩壊は区別すべきだってことなんだろうけど、
金日成体制が続いていたら、保っていたと思う?

投稿: | 2016.08.30 10:48

ただ寿命で死んだだけ
世襲という連続性の最たるものでキム体制を維持し当然人民共和国が崩壊した事実もない

投稿: abcd | 2016.08.30 11:07

>上手な方のばかりを見てても時間も無いでしょうから、下手くその私の編成を貼ってみます。
 言い方悪いですが下手くその編成見せたら先生沼るだけじゃないですか、先生が参考にするべきは甲で装甲空母は大鳳+1位、他の装備も特別すぎるのは除いて改修してるかしてないぐらい戦艦も長門型やイタリア戦艦までを上限とする位のデッキです。甲でクリア出来るならそれ以下の乙丙では確率が段違いに上がる。

 編成見たら二式水戦、試製35.6cm、4本、5連装魚雷多数である時点でそれなりにやりこんでいる気がしますし、やり方次第では甲クリすら狙える内容です。それにラスダンで速吸い入れると言うことは消費アイテム使用前提じゃないですか。後電探ですね、電探進めるならそれだけ効果があるかどうかは書くべきだと思いますよ。実際なくてもクリアは出来ました、第二にカットインばかり居るんで昼の時点でそれなりにボス削れているなら甲クリアも不可能じゃない。

投稿: 愚脳死す | 2016.08.30 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64126182

この記事へのトラックバック一覧です: 感動ポルノ:

« 通貨スワップ | トップページ | せごどんがドラマ »