« まだ本土決戦がある! | トップページ | 空自向けF35ロールアウト »

2016.09.23

殺人を唆す

※ 米ヤフー、5億人超の利用者の個人情報流出
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160923-OYT1T50013.html?from=ytop_top

 日本版ヤフーはどうなのか、早く情報を出して欲しいですよね。5億人てことは、いくら米国内で重複していたとしても、ワールドワイドな流出のはずだから。にしてもそんな件数が流れていたのに気付かないものなのか。一瞬で引き出せるデータ量でも無いだろうに。

※ 完全な自動運転車を容認…米運輸省が初の指針
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160921-OYT1T50084.html?from=ytop_main3

 先日、おまけで書いたばかりなのですが、自動運転車は、今世紀、われわれが経験する最初で最後のイノベーションになるでしょう。たとえ宇宙旅行が身近なものになっても、それはただの観光以上の意味は持たない。月移住も火星のテラフォーミングにも必然性はなく、単なる技術的チャレンジに過ぎない。癌の克服は、いずれ可能になっても、それは不死という別な問題を生起する。
 そんな中で、自動運転車の誕生と普及は、文明社会を根底から変えるイノベーションになるでしょう。限界を迎えた車社会に更なる飛躍をもたらすことでしょう。
 アメリカはそれが解っているから、ナンバーワンであり続けようと政治が最大限の後押しをする。日本にはその覚悟があるのか?

※ 日本の開放性を推進する
http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html

>「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」

 またネトウヨさん梯子を外されて……。でも無理よ。すでに、人材の奪い合いは起こっている。日本より遥かに良い条件で大陸で働ける。そりゃ医療制度は無いに等しいし、治安も悪いけれど、出稼ぎと割切れば我慢も出来る。
 玄関を開けたからと言って、日本が望む人材が来てくれるとは思えない。

※ 9月19日に掲載(転載)した長谷川豊氏の記事についてのお知らせとお詫び
http://blogos.com/article/191041/

 驚きました。あんなトンデモ記事を転載するサイトがあったなんて。
彼は、局アナだったの? 恐らく、放送禁止用語の教育は受けただろうけれど、ネットに関しては、個人で責任を取れば、どんな過激な発言も許されると勘違いしているのでしょう。
 彼がブログを書いているサイトの大元にアカウントの剥奪を求める動きもあるようですが、これは言論表現の自由の一線を越えた発言なので、アカウントを削除されても全く驚きません。
 「殺せ」というのは、明らかに一線を越えてます。歳取ったらみんな自裁しましょう、とは次元が違う暴言です。どっちにしろ氏ねってことだろう? と言っても、死ぬべきだと殺せは全く別の言葉です。「殺せ」は、第三者を唆す「殺人教唆」ですからね。私は彼が逮捕されても驚かないし、何らかのペナルティが与えられるべきだと思う。

※ もし、中国が日本を併合することになったら・・・=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1619290?page=1

 それが極めて平和的に行われるなら、中国は文明化され、日本人は、失った野生を取り戻すことになるんだと思う。でも実際は、お互い悪貨が駆逐するみたいな話になるんだろうな。

※ 新薬候補、AIが提案 論文学習し新物質探る
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H21_S6A920C1MM8000/?dg=1&nf=1

 治療法の探索もそうだけど、いよいよ、医師個人、開発者個人の手に負えないレベルまで科学は進化しちゃったということかもね。

※ また改修!「F-15」が現役で働き続けるワケ
http://toyokeizai.net/articles/-/137146?display=b

 日本は止めた方が良い。今ですら、Windows3.1に95、XP、僅かな7が混じり合っている所に、「最新のiOS良いよ?」と唆されているよなものだから。

※ 鳩山邦夫氏次男と自民県連会長長男、世襲論争 福岡補選
http://www.asahi.com/articles/ASJ9N74L1J9NTIPE03G.html?iref=comtop_8_05

 世襲を全否定はしないけれど、ちとどっともどっちな稀ガス。

※ 台風16号 垂水フェリー運航未定 一時再開後、港内に流木
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=78955

 夜は仕方無い。みんな明るい内に帰るようにしてね。

※ 現役の護衛艦で最も古い「くらま」一般公開
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2016092200019151

 もうそんな歳なのか……。立派に冷戦を戦い抜いたよね。

※ 消防副士長が観賞用エビ販売 160万円の利益、戒告 鹿児島市消防局
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/news/20160921-OYTNT50077.html

 ほほう! これは良い商売ね。レッドビーだと思うけど、かごんまみたいな暑い土地で、レッドビーを量産飼育するのって大変よ。高温に弱いから。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 【悲報】小学生さん、運動会で『一死報国』の旗を掲げる
http://kokopyon.net/blog-entry-3887.html
※ 女児をかばんにいれ、誘拐しようと…23歳無職の男
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160922-00000042-ann-soci

※ 最古級の旧約聖書写本、最新技術で「開く」 研究論文
http://www.afpbb.com/articles/-/3101734
※ ブーメランは殺人兵器だった、13世紀の骨に痕跡
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/092100358/

※ 学者、どちらの両親から子どもが知性を受け継ぐか明らかにする
http://jp.sputniknews.com/science/20160922/2802655.html
※ ブランジェリーナ離婚:11年前、ジェニファー・アニストンが受けた屈辱を世間は忘れていないという事実
http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20160922-00062448/

*ブランジェリーナ離婚:ブラッド・ピット、児童虐待で通報されていた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20160923-00062474/

※ SF的未来が現実となった感無量感。スタートレックのコミュニケーターを完全再現したハンズフリー通話バッジが予約開始
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52225252.html

※ 前日の空虚重量75.2キロ

※ 有料版おまけ 戦いは数だよ

|

« まだ本土決戦がある! | トップページ | 空自向けF35ロールアウト »

コメント

植松容疑者は「殺せ」と主張して通報され「措置入院」となりましたね。長谷川も同じにするべき。
ちなみにこの長谷川豊は元フジテレビアナウンサー。横領で左遷されフジテレビを退社しました。
こんなのを使うTOKYO MXやテレビ大阪って正気?

投稿: | 2016.09.23 10:18

> 昔、たぶん60年代、ブーメランを武器にする野生児(たぶん10歳前後の主
>人公)のドラマがあったような記憶があるんだけど、どうしても思い出せない。
>海外ドラマじゃなく。
特撮なら「怪獣王子」だと思う。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.23 10:37

>昔、たぶん60年代、ブーメランを武器にする野生児(たぶん10歳前後の主人公)のドラマがあったような記憶があるんだけど

怪獣王子だと思います。
僕も見ていました。

主人公の少年がブロントサウルスの頭の上に乗って、ブーメラン投げていましたね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%8D%A3%E7%8E%8B%E5%AD%90

投稿: PAN | 2016.09.23 10:37

>※ 日本の開放性を推進する

大石さん的には喜ばしいことだと思いましたが、コメントは悲観的なんですね。


>※ 【悲報】小学生さん、運動会で『一死報国』の旗を掲げる

写真を見たら百姓一揆の幟に見えた。


>※ ブーメランは殺人兵器だった、13世紀の骨に痕跡

怪獣王子とガボテン島は楽しみにしていた記憶がある。

投稿: k-74 | 2016.09.23 10:44

>現役の護衛艦で最も古い「くらま」一般公開
土日は日向市の細島港に来る予定なので、見に行くつもりです。
地方の港での一般公開は人が少なくて見やすいのが良いのですが、新鋭艦はほとんど来ないんですよね。
「ひゅうが」「きりしま」あたりが来てくれると嬉しいんですが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.09.23 10:46

>>「殺せ」は、第三者を唆す「殺人教唆」
一度「殺人教唆」で立件起訴有罪になったケースを検索してみたんですが

暴力団の抗争で2件見つかっただけでした。
信条としてはともかく、法律用語としては、案外適用幅が狭い罪状なのかな?
と不思議に思ったものでした。
やってもいいしやらなくてもいいけど(選択させる)
やったら◯◯、やらないと✖️✖️になる。(その後の想定)
お前はどっちがいい?(あくまでお前が決めろ)
という感じで表面上断ることもできる、
それでも実行して、言った人が教唆犯になる。
もちろんこの私の解釈が間違ってる可能性が非常に高いわけですが。

投稿: | 2016.09.23 10:54

>完全な自動運転車を容認
自動運転って最終的にはどこまで行くんですかね。
人が乗っていなくても外部からの指示で動けるんなら、家の近くや繁華街の目的地近くに駐車場が無くても
自動車単体で行き来してもらったりして、かなり便利になるんですけどね。
そこまで行くとタクシーも無人になって人件費分乗車賃が安くなり、みんなタクシーを利用するようになる
かもしれませんが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.09.23 10:55

>ブーメラン
怪獣王子の主題歌(歌:天地聡子)の出だしが「飛ばせ青い空にブーメラン」だから。
ブロントザウルス(当時の呼称)に育てられた赤ん坊が野生児にって設定がすごい。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.23 11:11

> 長谷川 豊

暴飲暴食から人工透析に至るには20年、30年、あるいはそれ以上の長い年月の過程でしょう。彼がおバカに見えるのは、その結果段階の高額医療費に驚き、怒り、その結果段階だけで解決しようとするからではないでしょうかね。だから「殺せ」とか奇矯な結論しか出てこない。

暴飲暴食によって膵臓を傷め腎臓の機能を害するというのは、一種の自傷行為です。原因は、無知か愚かさか、抑えきれない鬱屈か。いずれにしろ、原因行為である暴飲暴食は意識的な行為ですし、人工透析に至るまで長い時間があるのですから、人工透析が必要になる前の制度的対処は可能でしょう。疾患に関する知識の普及から始めて、必要があれば検査、治療の義務化まで、できることはいろいろあるんじゃないですかね。

投稿: やせ猫 | 2016.09.23 11:15

>おまけ
>Uボートと護衛空母
>どれか決定的な技術が、Uボートを追い詰めたわけじゃないんですね。

ミリオタの重箱の隅の話になりますが、そもそも護衛空母(というより空母)の誕生そのものが、
第1次大戦時のUボートや飛行船による輸送船被害対策に端を発していると思います。
船団護衛のために陸上機を巡洋艦に積もうというのがイギリスにおける空母誕生につながる発想ですから。
そういう意味では、護衛空母という発想とそれを有効な兵器にしたイギリスの油圧式カタパルトの発明は、
かなり革新的な技術だったと思います。

それと第二次大戦では、対潜後期に米の護衛空母に搭載されたTBF-Wアベンジャーは、
通常のTBFアベンジャーの胴体下部に探索レーダーを積んだ機体で、
Uボートの潜望鏡を探知して、僚機のアベンジャー艦上攻撃機や爆装ワイルドキャットに攻撃させて戦果をあげていました。
探索レーダーを備えた艦上対潜哨戒機の登場は、これも画期的な技術革新だったんじゃないでしょうか。


>最終的に何が決したかというと、言うまでも無くリバティ船の登場です。

これは100%同意です。
だいたいジープ空母と言われ大量生産された護衛空母も、
リバティ船の一種であるC3規格輸送船をベースにしたから大量生産が可能になったわけです。
で、このリバティ船や護衛空母の大量生産を可能にしたブロック工法も、
リバティ船がほぼ最初の成功した実用例みたいですね。
そういう意味では、これもまた戦争が生んだ革新技術だったといえそうな気もします。

投稿: PAN | 2016.09.23 11:16

>ブーメラン
そうそう、「怪獣王子」ですね。
当時「模型と工作」に載っていたブーメランの工作を見て
木製のブーメランを造った思い出があります。
思い通りには戻って来ませんでしたが・・。

投稿: 亀仙人 | 2016.09.23 11:26


>今世紀、われわれが経験する最初で最後のイノベーション

執事 AI (秘書 AI)。個人の知覚や記憶など情報処理の全てが拡大する。
自動運転車はその一端末になる。

投稿: | 2016.09.23 11:28

「怪獣王子」ですか。隻眼の自衛隊(国防軍だっけ?)のレンジャー部隊が出る作品でしたね。

投稿: | 2016.09.23 11:35

> アリとキリギリス

これ自体は、自分の結論を当てはめただけの話ですから、議論に資するところのない無益な比喩です。

しかし、どうなんですかね。暴飲暴食というのはアリさん社会の問題のような気もしますが。まったく異種の問題ならばキリギリスさんを登場させて切り捨てる話にも説得力が生じますが、いや、アリさんもやってますよ、働きながら暴飲暴食。

投稿: やせ猫 | 2016.09.23 11:38

>おまけ
>Uボートと護衛空母

確かに決定的技術が勝利をもたらしたわけではありませんね。
HF=DF(短波方向探知機・Uボート間の通信をキャッチする傍受装置)も決定的ではありませんでした。
ヘッジホッグも同様。

ただ他にも色々な方法がとられて結果的には1943年5月の段階でUボートは「狩る存在から狩られる存在」
に転換していったといわれています。

大きいのはエアギャップを埋められる哨戒機仕様のリベレーター(VLR:長距離航続タイプ)の配備が進んだことでしょうねぇ。


この手の話、ミリオタ界隈の同人誌とかのほうがまとめられているんですよねぇ。
「オオカミとヒツジ飼いのゲーム」で検索をしてみてください。

投稿: | 2016.09.23 11:58

ブーメランといえばミドレンジャー

投稿: | 2016.09.23 12:13

>ブーメラン
怪獣王子の時は作るのが流行りましたね。
小さかったので大した物は出来なかったけれど
小学生上級生位でも手先の器用なやつは合板重ねて接着して形状成形して大きさも重量もあったから
土地の広い田舎でもけっこうヤバイ飛び方してました。

ドラマではブーメランが相手に当たっても何故か投げ主の手元に戻ってきて
子供心にもそれはありえんだろ・・・と

DVDが出た為にようつべにも少しアップされていますね。
https://youtu.be/IXFjuqH9h7g

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.09.23 12:19

>>F-15

結局、形態I・II型に改修しないPre-MSIP機の一部の機体を偵察機に改造する話は完全に無くなりましたね。今後は戦術偵察はどうするつもりなのでしょう?イスラエルから戦術UAVを購入して充てるとか?

投稿: KU | 2016.09.23 12:28

米国、自動運転車のガイドライン発表
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25214.html
>フォード自動車は14日に開かれた年次IRで、2030年に自動運転車の販売量が全体の20%に達するとの見通しを示した。同社は、このうち80%は公共交通用であり、個人用の乗用車は20%に過ぎないだろうと予想した。

まさに、「自動車ネットワークで車は自家用車から半公共交通化するだろう」と予言したとおりの見解だな。
どうして、日本はずっと以前に指摘していたときにあの戦略を展開せずに国も今頃になって計画の前倒しなんてするのだろうな。
あのとき書いた「かつて日本にも自動車メーカーがあった」という近未来の話どおりにならなければいいが、こうも予測どおりに話が進むとさすがに心配になるが。

Lyft創業者、2021年には自社サービスで過半数が自動運転になると予想
http://japan.cnet.com/news/business/35089292/
>そして個人が車を所有する代わりに、自動運転車の登場によって2025年には米国の主要都市で自家用車を所有する人がいなくなり、車の所有にかかる年間平均9000ドルの経費が不要になるだろうとZimmer氏は述べている。

優秀な海外のトップはみな自分と同じ見解を示している。一方外資の日産を除くと未だに日本勢のトップはぐずぐず言ってる。

自動運転、国策に3つの「想定外」
政府が実用化の目標を前倒しへ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/depth/092000387/
海外メーカーが続々と早期の発売時期を表明していること。
以前紹介した後付自動運転機能を安価に提供するハッカー、ジョージ・ホッツ氏のように早くも技術がコモディティ化していること。
米リフトのように技術より「サービス」が先行すること(技術のソフト化)。

政府はこれらを見通せなかった。全く愚かしいことだが、これらはすべて以前に必ずそうなると書いてきたことだ。まあ、ここでも受け入れられなかったがw
それで政府は5月に2020年代後半から2025年に前倒ししたばかりだが、世界情勢の急激な変化に今月になってまた前倒しを表明せざるを得なくなったというわけだ。
政府は20年に五輪で自動運転車を披露しようと考えていたが、そのときはすでに陳腐化していて笑いものになる可能性が高い。


フォードは「一気に」完全自動運転めざす 日本車勢は「段階的に」
http://www.j-cast.com/2016/09/14277814.html
>緊急時にはドライバーによる操作に復帰する必要があり、この切り替えを確実にできるようにするのは、かなり難しいといわれる。グーグルやフォードが一気に完全運転を目指すのも、この「切り替え」の困難さゆえで、「一気に完全自動化の方が技術的ハードルは低い」(メーカー関係者)といわれる。

先日書いた通りで、レベル3は中途半端な分曖昧になる。


自動運転車のカギを握るイスラエルのヒーロー
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/091600070/091600002/
日産に供給している企業だな。

>最初の影響は都市部における「シェアード・モビリティ」だろう。
>第2に、自動運転車で地方にも行けるようになると、自動車を所有する必要がなくなる。

まさに以前から書いてきたことだな。
ここでは反対論が多数を占めたが、さすがにこれで地動説を信じざるを得ないだろう。。

>モービルアイ創業前のシャシュア会長に、画像認識システムの開発を発注したのは日本の自動車メーカーとその系列のメガサプライヤーだった

CPUの設計依頼をしたビジコン社とまったく同じ経緯なのは皮肉だ。

投稿: | 2016.09.23 12:29

知的情報処理の最前線:D-waveマシンの本当のところ
https://wirelesswire.jp/2016/09/56529/
アイデアは日本人というのはCPUも同じ。
残念ながら実用化とサービス展開は常に遅れを取っている。
量子マシンは自然の原理を利用したものなので、日本人には相性がいいはずだ。

投稿: | 2016.09.23 12:49

求む「いいかげんなAI」、道交法守りつつ周囲に順応
自動運転が作る未来(4)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07130970S6A910C1000000/
>このため、レベル3固有の問題は、システム側から人間側へ制御の権限を委譲している状況で起こることになる。

トロッコ問題は要するに人間が神ならどうするかという問題だ。
もちろん、人間が本当の神なら奇跡をおこしてすべてを救うという話になるが、現実には不可能だ。

過疎地での導入は軍用の無人機システムが参考になる。
車載カメラで周辺確認を行いながら、中央制御室で人間が運用を管理することになるだろう。
将来的にはこれもAIが担うことになるだろうが、当面はドライバーの仕事は管理業務に変わる。

投稿: | 2016.09.23 12:52

これも前から指摘していることだが、
自家用車が無駄なのは10%程度と稼働率が低いという経済効率の悪さに加え膨大な面積のの駐車場が必要なことだ。
現状、大規模なマンションやショッピングセンターには必須とされる駐車場だが、ネットワークで半公共交通化した自動運転車になればこれらが必要なくなる。
大規模SCでは駐車場サービスの変わりに自動運転車による送迎サービスが提供され、これが差別化の要因にもなるだろう。
また、現在大手スーパーによる宅配サービスが盛んだが、それと同時にこれも無人車にとって変わることになる。

投稿: | 2016.09.23 13:07

前から言ってるとか前から指摘しているとか言われてもわかんないですよ。っと。
名前は任意だけどそこまで自己主張したい意見のときだけでいいから名乗ったら?

投稿: 詭弁 | 2016.09.23 13:29

まあ、長谷川豊の書いてることは制度も含めデタラメなので。
おまけに複数の医師から聞いたというのも怪しい。
コピペ疑惑にはどう答えるのか?

http://nukalumix.hateblo.jp/entry/touseki

投稿: 詭弁 | 2016.09.23 13:36

映画「君の名は。」映像美がもたらす「没入感」とは?
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160921-OYT8T50150.html
>それにしても、なぜあの彗星を何度も見て、涙したいと思うのか、私はしばらく分からなかった。
>映画館で繰り返し見たい思いは、しばらくやみそうもない。

これはさ、ゴジラの都市破壊シーンでも感動するのと同じでスクラップアンドビルド、すなわち古いものの破壊の上でしか新しいものが生まれないからだよ。
破壊に伴う絶望的な悲壮感と同時にその後に誕生するであろう新しき世界に希望を持つからこそ、観客は絶望と希望の複雑な感覚を同時に味わうことになるのだ。
この複雑な感覚がある種の麻薬のような効果(麻薬はまさに精神を高揚させると同時に肉体を破壊する)をもたらし、人々は再びその感覚を味わいたいと思うのだ。

投稿: | 2016.09.23 13:45

自己主張ではない。過去主張の証明だよ。
従ってわからない人間にとってどうでも良いことであり、そういう人間はどうでもいい。

投稿: | 2016.09.23 13:50

反論者たちもいづれ「あのとき書いてあったことは本当だった」と認識するだろう、と書いた時期が来たということだ。

投稿: | 2016.09.23 13:54

>自動運転さん又は充電対応道路さん

恐らく文体と主張からして同一人物なんだろうと皆思っているんですよ。
ただね、頑なにコテハン付けないから、過去の文に「乗っかっているだけ」の第三者の可能性を捨てきれないから、モヤっているんですわ。
ええ、世界の潮流は「完全自動運転」に進んでいて、それ自体は過去に書いていていた方と同一人物ならば、ほぼ主張通りですね。
そして我が国は強固な規制と法制と利権のせいで立ち遅れている。恐らく技術的には遅れるものでもないのに。

まあ、いいですわ。何が言いたいかというと、後々皆が「いやいや確かに書いてある通りになったわ。」と言えるように、そろそろコテハン付けたらどうですか?って事です。
私もそうだし多くの常連さんも同じように考えていると思うんですが、コテハンで見分け易くなった貴方と主張を交えたり教えを請うたりしたい訳ですよ。貴方には愉快な主張で楽しませて貰っているし、今では結構な常連さんなんでね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.09.23 14:14

頭の悪い連中が2重国籍問題をこれから与党が本格化させるとか言ってるけど、そんなことできるわけないよね。
その与党の党首が日本の開放性を加速させるとか言ってるんだからw

投稿: | 2016.09.23 14:26

>ブーメランといえばミドレンジャー

同世代を発見!

皆さんご承知の通り破壊力の高い「ブーメラン」のもう一つの事例として、ビキニブリーフやビキニ海パンの俗称があります。
私も20代半ばの頃は、その破壊力に期待をして接待に着用していきましたね。
「女傑」という言葉が似合過ぎる取引先の会長の前で、ブーメランにネクタイという海パン刑事ばりのスタイルで踊り狂ったのも良い思い出です。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.09.23 14:27

>2重国籍問題をこれから与党が本格化させるとか言ってるけど

それは無いです。無いです。
私の考える理由は違いますけど。

イジメのネタをわざわざ無くす必要は無いからですよ。しかも向こうの内紛ネタでもある訳ですしね。
選挙の度にネチネチ掘り返して嫌味を言い続けて、無党派層に「ウソつき党首」「日本以外の為の党」って刷り込んでいけるんですから。
だって本格化させたいのは「維新」と「一部の身内」じゃないの?

少なくとも与党にとって本格化させるメリットは何もない。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.09.23 14:33

まあ、自殺せよも殺せも根幹にある主張思想は変わらないと思うけどね。
旧軍も撤退戦で傷病者は自決せよとは言ったがさすがに殺しはしなかった。
その責任を本人に転嫁するという意味では性質が悪いとも言える。

投稿: | 2016.09.23 14:44

>ブーメランといえばミドレンジャー
はいいけど、野生児でもなければ、1960年代でもないがな。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.23 14:48

いや、ブーメランと言えば西条秀樹(ふる
河合奈保子はその西条秀樹の妹募集オーディションでの優勝者。
なんということだ、おまえらの好物、彼らは血縁関係のない禁断の兄と妹だったのだ。

エロゲーの王道設定はここに始まった。かどうかは知らんが。

投稿: | 2016.09.23 14:48

まあな、ブーメランの名手といえば、近くは菅直人ってえのがいるけどな。
あれは見事なもんだった。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.23 14:55

そういや、押井守のビューティフルドリーマーのエンディング曲は「愛はブーメラン」だったな。
たしかにブーメランは最凶の殺人兵器かもしれん。

投稿: | 2016.09.23 14:56

中国に併合されたら
まず、尖閣問題が解決し、日本は再び南方への進出の口実を得る。
米軍は撤退し、普天間問題も解決する。
まあ、北方領土問題は複雑化するだろうなw

投稿: | 2016.09.23 15:13

あ、北の脅威からも開放される。
韓国の日本大使館の慰安婦像もあっというまに撤去されるw

投稿: | 2016.09.23 15:18

魚釣島も連日漁船団に包囲される。

投稿: | 2016.09.23 15:21

>>なんということだ、おまえらの好物、彼らは血縁関係のない禁断の兄と妹だったのだ。

>>エロゲーの王道設定はここに始まった。かどうかは知らんが。

昭和末に思春期を過ごしたおっさんの記憶によると、あだち充の『みゆき』で芽生えて
くりぃむレモンの亜美シリーズで花開いた。

投稿: | 2016.09.23 15:22

>>投稿: | 2016.09.23 10:18さん
>植松容疑者は「殺せ」と主張して通報され「措置入院」となりましたね。長谷川も同じにするべき。

措置入院になったものの、精神病院に放り込めるような精神疾患が見当たらなかったのか、早々に出されてましたよね。
で、警察も泳がせていたし施設の側に警備を増やすでもなく・松沢前知事が民営化を強行したことでお金がない!施設の側も、監視カメラ増やすくらいしか出来ずに、惨事となりまして。
あの事件は、衆院議長と面会して総理あての手紙を出した中で犯行予告したということで確信犯だったのですが、警察が異例のゆるさで対処してましたし。公安警察が神奈川県警に待った掛けてたような感じの動きを神奈川県警はしていた。

>ちなみにこの長谷川豊は元フジテレビアナウンサー。横領で左遷されフジテレビを退社しました。
>こんなのを使うTOKYO MXやテレビ大阪って正気?

テレビ大阪はやしきたかじんが司会だった番組でヘイトスピーチを煽ったり貧困者差別を煽ったり、後は左翼ディスを流したりという局ですから(多分在阪局の大半が同じでしょうね)。
MXは、DHCがウヨ番組をやらせていたりしてますので…要は、どちらも、スポンサーに大きなところがついてて長谷川みたいな「ウヨ芸人」に仕事をやってるんですよ。
仕事をやる傍らで、ウヨ芸人たちに自分たちの本音を代弁させて、社会的な支持を取り付けさせている。

左翼で金持ちの会社と言うと、カタログハウスとロフトプロジェクトと、あとはせいぜい城南信用金庫くらいしか思い当たらない(どれもそんな大きな会社ではない)ですが、ウヨクと言うか極右側にはそうそうたる大企業がついていますからね。
こんな芸人を複数飼っておけるだけのパトロンが複数いる。左翼には殆どいない。

投稿: 業界インサイダー | 2016.09.23 15:35

でもさ、アウディのようなレベル3だと、緊急事態が発生すると
「緊急事態です、運転を変わってください」
「手動切り替えカウントダウンを開始します」
「手動モード切り替えまであと10秒」
「9、8、7・・・」
とかやるのかな。
なんか、エイリアンの宇宙船爆発カウントダウンシーンみたいですげぇやだなw

投稿: | 2016.09.23 15:43

>植松容疑者
2016.07.27
病院という回転ドア
投稿: 業界インサイダー | 2016.07.27 15:38
の妄想妄言は忘れていないいないからねー。

>TOKYO MX
昨日も書いたけど臨界インサイダーくんが大好きな嘘杉も飼っていたんだけどね。
こいつもウヨ芸人か?随分都合がいいことしかいわないね。
>こんな芸人を複数飼っておけるだけのパトロンが複数いる。左翼には殆どいない。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.23 15:50

長谷川潰すにゃ刃物はいらぬわ。
患者団体が医療メーカ動かせばそれでおしまいになる話。
テレビどころか新聞週刊誌からも締め出されるだろう。

投稿: | 2016.09.23 16:00

>小学生さん、運動会で『一死報国』の旗を掲げる

その記事によれば、他の旗が「一騎当千」、「不撓不屈」などで凡そ小学生の運動会にはどうかと思うものばかり。そういのが好きな地域のようだ。

>ブーメランは殺人兵器だった、13世紀の骨に痕跡

白土三平のサスケ。大猿が使う風車手裏剣などブーメランが多かったね。

投稿: シーアルローテ | 2016.09.23 16:05

>自動運転緊急事態

路肩に寄せて止まればいいんですよ!新幹線だって自動停止だし、原子炉だってスクラムできれば無問題。
演算不可能だったら 車道にそのまま止まってもよし \(^o^)/ 

自動的に三角表示板を展開し、火を付けた非常信号筒を周囲に散布、監視センター並びに警察に自動発報!

投稿: たつや | 2016.09.23 16:05

>観賞用エビ販売 160万円の利益

なるほど、これがエビでタイ金を釣るってやつだな。

投稿: | 2016.09.23 16:20

ここの連中がアニメの伝道局TOKYOMXをディスるとは意外だなw

投稿: | 2016.09.23 16:28

※ 米ヤフー、5億人超の利用者の個人情報流出

>同社は、国家が関与した何者かによる
>サイバー攻撃を受けた可能性が高いとして、

まったく、はた迷惑な国だなー。どことは言わないけど。

===

※ 日本の開放性を推進する

>「一定の条件を満たせば世界最速級の
>スピードで永住権を獲得できる国になる。
>乞うご期待です」

よいんじゃないですか? 来たい人はちゃんといますよ。日本文化の誘因力はかなりすごいものがあります。問題は、「一定の条件」で、この条件はあまり下げるべきではない。

それ以上に、日本人に対してもまともな労働条件を守らせられないような状態で、外国人労働者をどうやって守るつもりなのか? それこそ、外国人の奴隷化、とか言われかねない。そこはもっときちんとすべきでしょうね。

===

※ もし、中国が日本を併合することになったら・・・=中国メディア

この21世紀の時代にそんなことを考えること自体、時代錯誤も甚だしい。お話にならない。

===

※ また改修!「F-15」が現役で働き続けるワケ

>日本は止めた方が良い。

スパホでもタイフーンでもグリペンでもいいから、別に一山でもふた山でもツーセットでも買えば。

===

<おまけ>

よく覚えてないんだけど、45年ほど前に、赤い背表紙の第二次世界大戦のシリーズ本(一冊1000円くらいした)があった。すべて翻訳だったと思うけど、第一巻がパールハーバー。その中にUボートもあって、ここらへんの話が全て出ていました。

あれ、また読んでみたいもんだけど、神保町でもいかないと見つからないだろうか?それこそ、電子書籍で復刊して欲しいもんだけど。(そう言えば、いまだ第三巻は電子書籍化されず。退院しちゃいました。)

===

※ 北方領土、2島返還が最低限…対露交渉で条件

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160922-OYT1T50090.html

+++
政府は、ロシアとの北方領土問題の交渉で、歯舞群島、色丹島の2島引き渡しを最低条件とする方針を固めた。
+++

明らかなアドバルーンだけど、こういうアドバルーンが上がるというのはいいサインだろう。まさに言っている線を最低の線として交渉してもらえればいいと思う。安倍さんの検討を祈る!

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.23 16:52

>おまけ
>Uボートと護衛空母
>どれか決定的な技術が、Uボートを
>追い詰めたわけじゃないんですね。

1) 精度のいいソナー
2) HF/DFを初めとした通信解析
3) ヘッジホッグ(前投兵器)
4) 大量の駆逐艦の投入(アメリカの支援)
5) 長距離哨戒機の投入(アメリカの支援)
6) 艦橋~潜望鏡を探知可能なレーダーの開発
7) 上記の機載化
8) リーライト(機載サーチライト)
9) 十分な数な護衛空母の投入(アメリカの支援)
10) 圧倒的な数の輸送船の供給(アメリカの支援)
11) 護送船団戦法

順不同です。やっぱり総合力でしょうけど、それと同時に、当時の潜水艦技術ではやはりどうしようもなかったような気もします。

勝てるチャンスは、開戦後2年位。もし、デーニッツが当初要求していたように300隻のUボート艦隊が開戦時にドイツ海軍の手にあったら、本当にイギリスへの補給は完全に崩壊していたかもしれない。

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.23 17:06

>2重国籍問題をこれから与党が本格化
>させるとか言ってるけど

いまだにこの問題の本質が蓮舫さんが嘘つきだ、という点が理解できていない名無しが騒いでいる。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.23 17:11

まあ、当然こうなる。テレビ局にも抗議がいくだろう。終わりかな?
医療費抑制を考える人間よりは医療費を内需の拡大と考えるほるさんのような発想の転換が必要なんだろうな。

長谷川豊氏に抗議文を送付しました。 - 全国腎臓病協議会

http://www.zjk.or.jp/news/2_57e4d73454c46/index.html

投稿: | 2016.09.23 17:32

>※ 9月19日に掲載(転載)した長谷川豊氏の記事についてのお知らせとお詫び
あらあら、大事になってますね。件の原文は読んでないけど、このひとは我らが女神クリタソのことを「ああ、あの外人」呼ばわりしてたからあまりいい印象は持ってなかった。その後アメリカに移動になったと思ったら金銭トラブルかなんかで退職したから、生活するために必死だったのかな。

投稿: ピンちゃん | 2016.09.23 17:38

>45年ほど前に、赤い背表紙の第二次世界大戦のシリーズ本(一冊1000円くらいした)があった。
>すべて翻訳だったと思うけど、第一巻がパールハーバー。その中にUボートもあって、ここらへんの話が全て出ていました。
>あれ、また読んでみたいもんだけど、神保町でもいかないと見つからないだろうか?
産経の第二次大戦叢書シリーズだったか?(超うろおぼえですまない。)
うちの本の山に埋もれているけど、確かに第一巻がパールハーバーで、Uボートもあった。
他にジープとかマッカーサーのタイトル巻があったはず。まとめて買って持っているが欠巻が多かった。
最近は神保町へいってもなかなかみない。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.23 17:45

>第三次世界大戦・3 パールハーバー奇襲
いつものようにKINDLE版の発売が遅いので、少しだけ立ち読みしちゃいました。
(もちろんKINDLE版が発売されたら購入します)
で気になったんですが59頁あたりに「リン22」ってあったんですが「リンク22」ですよね?
もし誤記であれば、KINDLE版の修正が間に合えば幸いです。

投稿: アナベル・さとー | 2016.09.23 17:58

東京のことは知らないけどどうなの?

衆院への鞍替え出馬検討の蓮舫氏 菅直人元首相を“追放”か
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/595772/

投稿: | 2016.09.23 18:07

※注意「君の名は。」のネタバレ有り。


>ゴジラの都市破壊シーンでも感動するのと同じでスクラップアンドビルド~
ん~、ゴジラはそう言う風に見ている人はいるかもしれませんが、「君の名は。」はどうですかね。
隕石で破壊されるのは主人公いわく何もない田舎町だし破壊シーンも一瞬で、数年経っても町は再建されないし。
新海監督により文字通り「夢の景色のように、ただひたすらに、美しい眺め」として描かれているからじゃない
ですかね。
それはそうと興行収入100億突破したそうで、めでたいことです。

投稿: アナベル・さとー | 2016.09.23 18:10

> 2016.09.23 12:29さん
>自動運転さん又は充電対応道路さん かな?

他の方々も言っていられるように、また“”以前にも申し上げた”とおり、
ぜひハンドルつけてください。
「これも前から指摘していることだが、」とか「予言したとおりの見解だな。」とかの言い回しから、
たぶん貴兄だろうとはわかるけど、ならはっきりと名乗ったらいい。
ハンドルだし、別にそれから個人が特定されるわけでもないんだし。
そこまでハンドル名乗るのを頑なに拒否るのは、なにかわけかトラウマでもあるんだろうか?と勘ぐってしまいたくなるよ。

自動運転に関してのあなたの意見は、たしかに傾聴する部分も多いと、まずは認めましょう。
僕もここまで急速に実証研究が進むとは2年前には思っていませんでしたよ。
ただ、あなたが言うほど、世の中は自動運転一色にはならんだろうし、
人が運転する車が完全に駆逐されるのは少なくともずっと先のことだと思いますよ。

例えば、あなたが提示した以下の部分

>フォード自動車は14日に開かれた年次IRで、2030年に自動運転車の販売量が全体の20%に達するとの見通しを示した。同社は、このうち80%は公共交通用であり、個人用の乗用車は20%に過ぎないだろうと予想した。

これは裏を返せば、2030年でも普通運転車は全体の80%を保っているし、自動運転車の多くは公共交通・つまりバスやタクシーに限定され
販売される個人所有の自家用車や営業車などの業務車両の大半は、いぜん普通運転車だということになるんじゃないの?

ましてLyft創業者についていえば、そりゃ自分のビジネスを考えたら自家用車はいずれ無くなるというのは、あたりまえというか願望でしょう。
そのあたり、もう少し冷静に資料なりニュースなりを読み込んだほうがいいのでは?
(まあ、僕に「冷静に」と言われても説得力はないと思いますがね)

それと、アメリカ人の保守派の頑固さを考えたら、
「自分で運転できる自由」を、彼らがそう簡単に手放すことはないと思いますが、どうでしょう。
銃すら「それを持って自分を守る権利」を頑なに主張し続けて手放さない人々ですから。

投稿: PAN | 2016.09.23 18:16

〉45年ほど前に
サンケイ出版の第二次世界大戦ブックスですね❗
リデル・ハート卿の「平和を欲するならまず戦争を理解せよ」が惹句になっていました。戦史から兵器までさまざまな分野のものが出ていて入門書としてよく読んでました。
一部文庫本で再刊していたようですが、見かけませんね。
ただ古い本だから、内容はどうなんですかね。
とはいえ、2、3年前に古本で10冊位(300円位)あったので、懐かしくて全部買いましたが

投稿: bluegoat | 2016.09.23 18:19

取り締まれ。断固取り締まれ。

布で隠せばOKなのか? 少女を多数出演させ、やりたい放題の「着エロ」作品に児童ポルノ批判
http://www.sankei.com/premium/news/160918/prm1609180030-n1.html

投稿: | 2016.09.23 18:25

>59頁あたりに「リン22」

 あらら。たぶんkindle版には間に合わないなorz。

>怪獣王子

 そそ。これです。今考えるとトンデモ設定だけど、ワクワクしながら見ていた記憶があります。

投稿: 大石 | 2016.09.23 18:34

※ Uボート

もう一つ忘れてた。

12) イギリス人のとことん悪い性格

これを忘れちゃだめですね。(笑)

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.23 18:37

サンケイ出版 第二次世界大戦ブックス! みなさん、ありがとうございました。超懐かしいです。多分、20冊くらい持ってた。最初のパールハーバーから初期はすごく良い出来の本ばかりだったと記憶します。また読みたいな~。

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.23 18:42

>>怪獣王子

ケイブンシャの原色怪獣怪人大百科によれば、
ブロントザウルスの身長設定は200メートル(20メートルではない)でしたっけ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.23 18:42

>※ 米ヤフー、5億人超の利用者の個人情報流出

日本と米国はシステムからして全然別物ですからねぇ。

>※ 完全な自動運転車を容認…米運輸省が初の指針

これ、技術や政策の問題じゃなくて、リスクにどう向き合うか、という社会構造の問題なんで。
研究段階で日本が先行できるのは、数奇者には事欠かないというだけす。イグ・ノーベル賞は伊達ではない。
欧米の研究者って、できるやつほど結構トレンドにしがみついてるから。
でもそれを現実に持ち込もうとすると、リスクにどう向き合うかということろで臆病な経営陣や施策者や官僚がなかなかゴーサイン出せない。

>※ 日本の開放性を推進する

オタク文化に惹かれて来る人も居るようですけど、絶対数は多くないですね。
ただ、競争社会の欧米に疲れて日本に逃げてくるのも居るので、まぁ細々と流れて来るんじゃないでしょうか。

投稿: himorogi | 2016.09.23 18:53

生前退位 有識者会議 経団連の今井名誉会長ら6人起用へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160923/k10010703621000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

実際の論議は御厨がリードするんだろうけど、宮崎緑ってw思ったほど劣化していないんだな。それとも昔の写真か?

投稿: | 2016.09.23 18:53

>5億人超の利用者の個人情報流出
5億人もいたら、もうみんなで渡ればこわくないの世界だな。

>日本にはその覚悟があるのか?
ある訳ない。責任の押し付け合いで終わるのが分かりきっているんだか最初から導入
しないのも策のうちだ。

>長谷川豊
今まで度々炎上させてたので更に増長慢になった「炎上家」の話に乗るのも馬鹿馬鹿
しいので記事も見ないし全くスルーだが、こういう馬鹿の話も載せないと言論の自由
のランキングとやらは上がらないんじゃないかい?

>鳩山邦夫氏次男と自民県連会長長男、世襲論争
二郎の学歴は安倍や進次郎もビックリの低偏差値だし、蔵内の学歴はわからんが、
言ってしまえば東京の内田の息子みたいなもんか。それならレンホウをキー局と結託して
全面に出せば田舎の補選レベルなら有権者は騙されて漁夫の利でいけると思う。

>くらま
このフネと言えば衝突事故だな。冷戦終了後にも戦わければならない連中が国内外に
いたとは不幸だった。

>古文書
日本の木簡竹簡和紙の材質なら直ぐに読み取れると思う。

>iPhone7
昨日の話で全くコメがないので一言。ちなみにこれまで456無印と今回購入、泥は格安Sim
用で所有。
・ライトニング端子からヘッドフォンへの変換コードがまたちゃちなので、ライトニ
ングコード同様、複数買う需要を狙っていると思う。非ライセンスの中国製なんかは
OSバージョンアップする度にはじいているので、結局純正かライセンスものを買う
しかなくなる。
・ヘッドフォン端子がないという「敷居」は予想以上に高い。ライトニングジャック
の位置が悪いのでそこにヘッドフォンを咬ませる気にもならない。かといって青歯は
相性が余り良くない気がするし、それ自体に充電が必要。たかが音楽聴くのに面倒だ
な。泥でしか聴かなくなるだろう。
・白系統で新色が欲しかったね。人気の黒は経年変化に耐えられないと思う。
・Suica関係は実際に運用されてもどうせトラブるだろうからしばらく様子見。

投稿: 剣 | 2016.09.23 18:58

>>怪獣王子
>そそ。これです。今考えるとトンデモ設定だけど、ワクワクしながら見ていた記憶があります。

後にライダーマンをやる山口豪久のやる西住三曹がかっこよかったですね。
大石さんの特殊部隊の発想のルーツだったりしてw

>ブロントザウルスの身長設定は200メートル(20メートルではない)でしたっけ。

第一話で殺される親恐竜ですね。50メートルくらいのよくあるサイズを子供の恐竜と設定したんで親はそんなもんでしょう。

投稿: | 2016.09.23 18:59

※ Uボート

オペレーションズリサーチは?

投稿: | 2016.09.23 19:03

>八ヶ岳の主が歓待、健脚の大石先生は清里にレッツゴー
http://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/kouho/mori/mori-52.html
http://www.kyt-tv.com/nnn/news8888848.html
http://www.tosbiz.net/CInfo/YaView5.aspx?@GRUP=C0200&@SHOP=C0850
汽車ヤスデ大量発現

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/358759
>小5、4歳の迷子をオブって届けるも駐在さん留守

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/358493
>知事が呼んでも来ないオスプレイ
だって佐賀だもの

投稿: pongchang | 2016.09.23 19:14

>サンケイ出版 第二次大戦ブックス
同じサンケイ出版から、第二次大戦文庫として文庫化されています。私の学生時代なので80~90年代にかけてですね。
どういうわけか、別巻と称していたA-1スカイレイダーと原子力潜水艦についての本を持っていました。

>Uボート
については、13)暗号解読 14)オペレーションズ・リサーチを落とすわけにも行かないでしょう。
暗号解読はともかく、船団をどう編成するかや、爆雷の深度設定、前投兵器の開発を提議するなど、地味に効いています。

投稿: いーの | 2016.09.23 19:14

 落ちるなら、自国か、ヘル朝鮮半島か、ジャブローにして欲しい。
『中国・宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能 来年中に地球に落下、落下地点の予測は立たず』
http://military38.com/archives/48508371.html

『ドイツ「この国は終わりだ」 難民政策の誤りを認めたメルケルに激怒の声が殺到』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2071.html
 馬鹿の一つ覚えで、「ドイツを見習え」と連呼した落合ノビーやヘル朝鮮人・中国人の感想が聞きたい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 19:21

>アメリカ人の運転する権利
アーミッシュの人らはいまだに「馬車」ですしねw(バッテリー積んで灯火類うごかしてるらしい)

トップギアのジェレミーもこないだ
「MTに乗るのは洗濯機があるのに川で洗濯するようなもんだ」
って言ってますし、
そのうち自分で運転することが「川で洗濯するようなもの」になる時代も…

…そうなったら自動運転されてるマイホームカーにカーナビと化した「ナース君」が乗っかってて、
「死亡確認」のシグナルと同時に医者とビデオで繋がり、焼き場を自動検索し、親族一同に葬儀の予定がメールされ、
葬儀場に霊柩車となったマイホームカーがひた走る…

…スゲー世界

投稿: ハス | 2016.09.23 19:25

>どちらの両親から
だって恐ロシアの例のところの日本語訳ですから、まったく嘘でしょ
情緒を父から受けて、知性を母からなんて、逆回転じゃん。
いっぽうで、移民社会の適応で困るのは、教育を受けていない母親の存在。
母親が移民先に、同化できるように、訓導できないと、出身種族の慣習が保持されて同化に差し障る。
http://kenko100.jp/articles/150618003506/
「賢い母親は、子供の能力を伸ばすようにうまく導くことができるので、子供が賢くなるのです」
https://www.nier.go.jp/kankou_kiyou/kiyou136-165.pd
滞日ムスリムの教育に関する予備的考察 - 国立教育政策研究所

投稿: pongchang | 2016.09.23 19:32

> 自動運転車の販売量が全体の20%に達する

昨年の販売量は約1750万台で15年ぶりの更新だそうです。落ち込むと1000万台になることもありますが、その時そこそこ堅調だとすると約1700万台として340万台ですね。
だいたいトップメーカー1社ないし中堅2社の販売台数。
ちなみに保有台数は約25800万台<積み重ねがあったとして数%程度ですかね。

アメリカだとスーパーのたぐいがバカでかいからその中でのコミュニティカーの需要がありそう。後はラスベガスとか。

投稿: 一般書店で | 2016.09.23 19:36

>あべOTL
http://jp.sputniknews.com/japan/20160923/2810279.html
ラウルと会うときは背広で構わない。
でもフィデルは軍服脱いでからジャージなんだからさぁ。
空気読めよ。
侍Jのジャージでも構わないし、なんなら選挙区の無名公立中学のジャージをお土産がてら持って行って着て行って、「ツーショット」しろよ。
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/429454/1

投稿: pongchang | 2016.09.23 19:39

戦争法が周辺地域の緊張を高め、戦争の危険を増大させていることが実証的に明らかにされましたね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201609/CK2016092302000126.html

まずは現実を見よ。

投稿: パブ弁! | 2016.09.23 19:44

>日本の木簡竹簡和紙の材質なら直ぐに読み取れると思う。

残念ながらいいところ7、8世紀のものしか無いと思われ。


>小5、4歳の迷子をオブって届けるも駐在さん留守

おじさんがやったら即誘拐事案ですねorz<実は駐在さん不在の理由が子供がいないとの通報で出て行ったりして。

投稿: 一般書店で | 2016.09.23 19:47

>広告とマスゴミ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM23H0V_T20C16A9EAF000/
「ドナルド・トランプ候補の広告が少ないのが主因。有力な放送会社は収入予想を下方修正した。」
金を落さない候補者は蹴落とす!
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0923-009050.html
広告主向けのデジタル広告サービスにおいて、複数の不適切業務
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL23HLU_T20C16A9000000/
http://www.nikkei.com/markets/company/article/?ng=DGXLASFL23H93_T20C16A9000000&scode=4324
金を払わなければ追い落とす

投稿: pongchang | 2016.09.23 20:02

※ 【悲報】小学生さん、運動会で『一死報国』の旗を掲げる

「七生報国」だったら可だったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 20:04

>インド、仏製戦闘機を36機購入…中国に対抗

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160923-OYT1T50073.html?from=yartcl_blist

>仏ダッソー社製のラファール戦闘機36機を約79億ユーロ(約8900億円)で購入する契約を結んだ。

1機辺り約247億円。
ポンと買えるのが羨ましい。

こう言うのを見ると家って貧乏なんですね。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 20:10

>こう言うのを見ると家って貧乏なんですね。

5年で36機だし、インドとフランスのいままでの契約を観ると引き渡しや支払で思いっきりトラブりそう。

投稿: | 2016.09.23 20:19

>まずは現実を見よ。

中国と北朝鮮だけが周辺国に対して侵略と威嚇を繰り返しているという現実を観ようね。

投稿: | 2016.09.23 20:21

違憲の非合法組織である自衛隊、核兵器を突きつける在日米軍、その共犯関係を拡大する戦争法、アベ一味によるクーデター、どれを取っても周辺国どころか世界中に対する威嚇ですね。

投稿: パブ弁! | 2016.09.23 20:34

>ブーメラン

海底少年マリンってのもあったよ
https://www.youtube.com/watch?v=u9tE3LRx9Zs

投稿: | 2016.09.23 20:35

結論としては、月や火星みたいな世界を提示できないから自動車はオワコンと言える

大石先生がいつもやってる合理性や必然性の公式でしか計ってもらえない存在になったからこそ
クルマは終わるんですよ

投稿: abcd | 2016.09.23 20:36

>仏印契約
こう書くと、なんか誤解を受けそうですがw。
そもそも、次期戦闘機がラファールだと発表されてからもう何年w。
数でもめ、ライセンス割合でもめ、支払条件でももめてたような。

これからも、ちゃんと履行できるかどうかは、神のみぞ知る。
どっちの神か知らないけど。

投稿: いーの | 2016.09.23 20:36

>おかいもの、おかいもの、おかいもの~
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23I0P_T20C16A9TJC000/
安川電機、フィンランド社の船舶用電気推進装置部門買収
https://www.yaskawa.co.jp/wp-content/uploads/2016/09/06.pdf

投稿: pongchang | 2016.09.23 20:39

「だまされたふり」で受け子無罪、地検が控訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00050089-yom-soci

バブさん出番ですよ~国家権力の横暴に無実の市民が陥れられてますよ~

投稿: ハス | 2016.09.23 20:57

 憲法に書かれている通りの方法と手続きで総理大臣となった安倍ちゃんの足取りを、「くーでたー」なんて言っちゃう時点で、「やっぱ最高裁も法務省も、人を見る目は確かだ。まともな人間しか判検事に任官させないんだから」と納得してしまいますが、それはさておき。
 中国や北朝鮮にとっては、平和安全法制の成立は、悔しい限り。日本国内の工作員を総動員して、反対運動を起こさせたのに、全く空振りに終わった。しかし、そこで諦めていては侵略国家の名が廃る。ここは、最大限強がりを見せつけて、平和安全法制が役に立たないと、小日本人・ウエノムに思い込ませる必要がある。そういう心理工作、謀略戦そのものですな。中国や北朝鮮といった平和の敵が、いかに平和安全法制によって追い詰められているかの表れです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 20:59

>点滴に異物混入で入院中の男性死亡 殺人容疑で捜査 横浜

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160923/k10010704641000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>ギリシャ軍のAH-64A攻撃ヘリが演習中に海に墜落・・・パイロット2名は無事脱出(動画あり)!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48501427.html


>危険なUSBメモリが自宅のポストに入れられていることが発覚

http://gigazine.net/news/20160923-harmful-usb-letterbox/


>万里の長城、当局の修復で真っ平らに 「爆破した方がまし」との声も

http://www.afpbb.com/articles/-/3101903

歴史的価値とかガン無視ですか(>_<)。

投稿: KU | 2016.09.23 21:02

平和安全法制ねえ?
稲田が南スーダンから逃げた段階でもうね。それでも駆け付け警護するんだろうね。
まあ、中の人が積極的なんなら仕方ないけど。いかない人はいくらでも勇ましいこと言えるけどね。
稲田は体調不良で南スーダンキャンセルしながらアメリカにも沖縄にも行くんだね。
再度言いますが、行かない人はいくらでも勇ましいこと言えるよね。
後に続くと言って特攻隊送り出して最後は逃亡した富永恭次や菅原道大とか実例はいくらでもいるし。

投稿: | 2016.09.23 21:12

>>投稿: | 2016.09.23 21:12さん
>平和安全法制ねえ?
>稲田が南スーダンから逃げた段階でもうね。それでも駆け付け警護するんだろうね。
>まあ、中の人が積極的なんなら仕方ないけど。いかない人はいくらでも勇ましいこと言えるけどね。

政局報道の中では、靖国に稲田を行かせないためにソマリア(でしたっけ?)に行かせたという話も出てるようでして、この人は何を言い出すかわからないから云々ということらしいです。
なので、今回も下手すると南スーダンで何を言い出すかわからないから雪隠詰めにしたのかも。

でも、これだけ盤石な議席を確保して、しかも報道だって殆ど自分たちが飼いならしてる状態なんですから、失言や失態の3つ4つは無問題だと思うんですがね。謎です。

投稿: 業界インサイダー | 2016.09.23 21:28

>きゅーば
酷い
例によって安部も国内マスコミも、カリブ海無視

投稿: pongchang | 2016.09.23 21:34

 自らは戦地に行かない身で、自国青年を死地に送り込む非情な決断をする、しなければならないのが政治家の立場であり、資質でもある。それが嫌なら、文民統制を廃止して、軍部大臣現役武官制を復活させるしかない。
 東條英機のように、自ら軍人で、三男も軍人(士官学校生徒)だった者は、戦争を起こす資格があるということになる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 21:35

まず、このコメント欄で永遠に自動運転車だらけになることはないと予測したコメントを見た記憶がないのにそれを否定するコメントはいったい...
私も、2020年に溝口の狭い道路を自動運転車が走り回ることはないと思っていますが、高速道路は自動運転車が走っていると思っています。
まぁ、新車販売の台数と最初は高級車からといったところを考えると金持ちだけだろうなぁと思っていますが。

>フォード自動車は14日に開かれた年次IRで、2030年に自動運転車の販売量が全体の20%に達するとの見通しを示した。同社は、このうち80%は公共交通用であり、個人用の乗用車は20%に過ぎないだろうと予想した。
いい線でしょうね。50%を越えるには道路等のインフラの充実も重要になりそうです。

先日のおまけですが、
>世の中の車を一気に自動運転車に切り替えて、マニュアル運転
>を禁止したら、人身事故は、今より圧倒的に減ることも事実です。
今の技術レベルでは、そこらじゅうで立ち往生する自動運転車が発生して交通がマヒすることも事実です。

自動運転が今のロジックの延長上であるかぎり、正常系はかなり大丈夫だと思いますが、問題は異常系です。
故障もそうですが、想定外の事態になった時にどのように挙動するかをロジックとして組み込むのは至難の業です。
フェイルセーフで止めることができれば事故は回避できそうですが...

まぁ表に出さないだけでトヨタは裏でいろいろ開発している気がします。
TSSCのシエンタに乗ってそろそろ一年になります。
幸い事故回避機能を体験することはできていませんが(体験したくもありませんが)、そこそこ安全サイドにふっているようで、アラームは鳴ることがあります。レーンキープの警告は誤動作もあって結構うるさい。

不注意からの追突は防いでくれそうです。これだけの機能が数万でつけることができるというのはかなりすごいことだと思っています。

次に車を買い替える10年後には家から高速道路までは自分で運転するけれど、高速は目的ICorSA手前まで自動で移動してくれる。人を含めたすべてのものに対する衝突をハンドルとブレーキを自動操作することで回避してくれる機能がついた車を買いたいものです。もちろん200万くらいで... 完全自動だけど500万だったら買えませんw

投稿: APY | 2016.09.23 21:40

>自らは戦地に行かない身で、自国青年を死地に送り込む非情な決断をする、しなければならないのが政治家の立場であり、資質でもある。

戦地?はい平和安全法に違反する派遣だって認めるのねw
稲田は南スーダン訪問から仮病を使って逃げたんだけどな。
病気キャンセル言いながらアメリカ訪問し、F-35Aに乗り、オスプレイにも搭乗しと満喫して日本に戻って
直後に、今日も沖縄訪問。実に元気だねえ。仮病バレバレ。
勇ましいこと言って自分は安全地帯から一歩も動かない。
勇ましいこと言う人間が安全だと嘘を言って死地に送り込むんだねえ。
どうせ組織内で勇ましいこと言う人間は、危険な場所にはいかないんだろうねえ。

投稿: | 2016.09.23 21:43

>政局報道の中では、靖国に稲田を行かせないためにソマリア(でしたっけ?)

稲田がアグネスも避けた危険なwソマリアに行くわけないじゃないwジブチだよ。
勇ましいことを言う人は安全地帯から言うだけで自分は決して行きません。

投稿: | 2016.09.23 21:45

 揚げ足取りか。いよいよ、反論のネタに尽きたということか。

 ルーズヴェルト大統領も、小児麻痺で車いすの生活ながら、アメリカンボーイを多数戦地に送り込んだが、別に後世批判の対象になっていない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 21:53

>桜井誠氏の「Abema TV」チャンネル、「1日」で閉鎖 放送前から「ヘイト」批判殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000007-jct-soci

>批判的な書き込みが「C.R.A.C.」(「レイシストをしばき隊」の後継団体)の関係者らを中心に出ていた。

>さらには、「Abema TV」に共同出資したサイバーエージェントとテレビ朝日、桜井氏の番組放送中に流れたCMのスポンサー企業などへの「電凸」(電話突撃)を促す投稿も複数あった。

左の皆さんがおっしゃる通り戦前回帰の言論統制ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 21:58

『【慰安婦】クマラスワミ報告書検証のため特別報告者派遣を要求 「慰安婦の真実国民運動」が国連人権理事会で訴え』
http://www.wara2ch.com/archives/8693830.html
 もっと早く、そして国が主体でやらなければならなかったのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 22:05

>赤い背表紙の第二次世界大戦のシリーズ本
>その中にUボートもあって、ここらへんの話が全て出ていました。

サンケイ出版の“第二次世界大戦ブックス”懐かしいですね。Uボートは⑳巻目で、「海の狼、あの船団を追え」のサブキャッチでした。
モチキセキセキ さんたら、懐かしい話を持ち出すもんだから、思わず蔵書をひっくり返して探してしまいました。

ドイツは防振ゴムを大量に投入して、静粛性を向上させました。アメリカはソナーを実用化して、水中から索敵調定への道を開きました。日本はといえば、どちらも技術的に縁遠い話のなか、それで戦闘を強いられた兵士には同情します。
今の自衛隊もどうなんですかね。産経なんか、やたら万歳記事が多いですけど、信用したら泣きを見るんじゃないでしょうか。

投稿: ペンチ | 2016.09.23 22:16

宮崎緑って昔NHKの教育番組によく出てたよな。なんか、すげえ出世してる。
御厨貴は先日読売新聞でシンゴジラについて2面に渡って熱弁してたが、自身が劇中文字通りの「御用学者」にならねばいいが。

投稿: | 2016.09.23 22:31

>投稿: | 2016.09.23 21:43

政治家の失態を捏造すれば国会を通った法案を覆せるという妄想から目を覚まそうよ。

投稿: | 2016.09.23 22:40

>侍Jのジャージでも構わないし

いや、それよりブラジルに持ってったあの衣装があるじゃないか。

投稿: | 2016.09.23 22:44

>靴に画鋲、剃刀入りのファンレター…“トシちゃんの妹”松本伊代が明かすデビュー当時〈週刊朝日〉

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00000281-sasahi-ent&p=1

>その後、学校に行ったら、靴に画鋲入っていました。ほんとにあったんです

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 22:55

>宮崎緑
 阪神淡路大震災の時、被災地の取材で高級なコートを羽織って現地入りし、被災者から「あんた、今日何食べてきたん?」と嫌味言われたと記憶あり。元ニュースキャスターというだけで、何故こんなんが有識者?(他もだが)

>デーニッツが当初要求していたように300隻のUボート艦隊が開戦時にドイツ海軍の手にあったら、本当にイギリスへの補給は完全に崩壊していたかもしれない。
 しかし、碌な空母を持っていなかったドイツ海軍は、それこそ大鑑巨砲のいい餌食。ロイヤルネイビーの戦艦が、大挙してウィルヘルムハーフェンやキールを包囲して主砲撃ち込みだしたら、一巻の終わり。ポケット戦艦なんか、日本海軍の海防艦程度にも役に立たない。かくして、Uボートに帰る家は無くなる。太平洋で戦艦が主役から外れたように見えたのは(飽くまで、見えただけだが)、日米両陣営に大きな機動部隊と航空兵力が存在したため。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 22:56

>>巨額投じた韓国産ヘリコプター 米テストの結果「冬季の作戦は難しい」
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000036-cnippou-kr

>>試験の結果、スリオンのエンジン空気吸入口などで着氷問題が見つかった。許容値の100グラムを超過する氷がエンジンに張り付いた。
>>KAI側は「冬が格別寒いわけでもなく乾燥した韓半島(朝鮮半島)でのスリオン運用には問題ない」と釈明した。

釜山決戦用兵器でっか?

投稿: | 2016.09.23 23:02

>平和安全法制ねえ?

コテハン名乗れよ。まあ、だいたい解るけどw

投稿: | 2016.09.23 23:14

>阪神淡路大震災の時、被災地の取材で高級なコート

これってガセって話だったのでは?

投稿: | 2016.09.23 23:16

『【韓国崩壊】ベトナム紙がライダイハンの史実を全力で報道キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国政府 そ っ 閉 じ www』
http://www.news-us.jp/article/20160923-000003k.html
 昔、民団幹部を名乗る在日とバトルした時、この問題を突き付けたら「もう韓国は謝罪したから解決済み」と抜かした。
 政略と陰謀を込めて、全力でベトナムを応援したいね。
 ベトナムの書記長が「1000年経っても、被害者と加害者の関係は変わらない」と、声明して欲しい。損害賠償は1千億ドルくらい請求していい。

 日本の防衛関係者でも信望者が多い白善樺韓国陸軍大将(念のためだが、朝鮮戦争では終始前線で敢闘した名将ではある。)も、ベトナム戦争当時のことについては、韓国軍がいかに現地でベトナム人の味方になって戦ったかを書くだけで、韓国軍の恥部には一切触れていない。結局、どこの国の人間でも、まともな人間なら良心家ぶって自国の恥を認めることはしないのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 23:17

>戦争法が周辺地域の緊張を高め、戦争の危険を増大させていることが実証的に明らかにされましたね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201609/CK2016092302000126.html

あはは、記事を読んで笑ってしまったではないですか。「北朝鮮による核実験やミサイル発射が極度に増加」しているのは、オバマ大統領の間に既成事実を作ってしまい、次の大統領に核保有国として認めてもらいたいからだと私は判断してますが違いますかね。

中国の件は記事にきちんと

「領海侵入が急増したのは、南シナ海の領有権を巡る中国の主張が仲裁裁判所で否定された」

と、理由が書いてある。仲裁裁判所の判決に従った方がいいと安倍ちゃんが言ったからというのは二次的な話だし、安保関連法とは無関係に進行していた出来事でしょう。いずれにしろ、東京新聞とパブ弁さんの主張には無理があると思います。

投稿: ピンちゃん | 2016.09.23 23:17

>阪神淡路大震災の時、被災地の取材で高級なコート

 ネットと言えばパソ通が主流だった時代に、なぜか話に尾ひれが付いて、高級毛皮を着て被災地から……、という話に膨らんだけれど、単なるガセです。
 対して、筑紫哲也の「まるで温泉のような……」発言はたぶんあったと思う。

投稿: 大石 | 2016.09.23 23:22

>サンケイ出版の“第二次世界大戦ブックス”懐かしいですね。

出版時点では大部分が血湧き肉躍る「戦記」の中にあって淡々と冷静な「戦史」であったことが長く記憶される要因であったと思います。
あと訳書と言うことで外からの視点を提供した点も大きいでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 23:27

『【パヨク発狂】ミャンマー国防相「旧日本軍が英国の植民地支配を打ち倒した。独立支援に心から感謝している」稲田防衛相と会談』
http://news-select.net/archives/1456989
>稲田朋美防衛相は21日、ミャンマーのセイン・ウィン国防相と防衛省で会談し、中国が強引な海洋進出を続ける南シナ海での法の支配の重要性について一致した。
セイン・ウィン氏は「わが国の独立の歴史において、日本と旧日本軍による軍事支援は大きな意味があった」と感謝した。
 多分に政略的かつお世辞的な面はあるにせよ、それを承知の上で大いに宣伝して利用するべき。
 動機も、始め方も、進め方も多分におかしなところのある戦争だったが、あの戦争が白人の世界支配に終止符が打たれるきっかけとなったのは事実。日本男児が多く血を流したのも、無意味でない戦場もあった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.23 23:31

 娘が、
  「結果が解ってる映画なんて、いっちょん(とてつもなく)つまらん~」
   と、先ほど申しておりましたが。

 「女子供には、よさがわからんのです」キリッ(ー_ー)!!

  くどくて、スミマセン。m(__)m
 明日9/24より封切り、
  ・ハドソン川の奇跡
   http://wwws.warnerbros.co.jp/hudson-kiseki/#
                              お勧めさせて頂きます。

投稿: ごろごろ | 2016.09.23 23:31

>阪神淡路大震災の時、被災地の取材で高級なコート

そう言えば「地元労組が災害派遣の自衛艦入港に反対して神戸港でデモを実施した」との読売新聞の誤報もありましたっけ。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 23:34

>生き残り賭けた神戸空港…利用客伸び悩み、続く赤字 運営権売却が希望の道

http://www.sankei.com/west/news/160923/wst1609230084-n1.html

>市債の償還として、空港島の企業用地82・8ヘクタールの売却収入を充てるつもりだった。しかし、現在までに売却や賃貸契約を結ぶことができたのはわずか計8社で、企業用地の約9割が売れ残っている状況だ。

別に無くても変わりなし。いっそ八尾空港の代替として事業用機、自家用機中心に運営すれば?
ただ活断層直上のため陸自を移すのは微妙。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 23:43

>揚げ足取りか。いよいよ、反論のネタに尽きたということか。

何言ってるの?
ルーズベルトは仮病じゃないし、実際に戦争をするといってやってるんで全く稲田とは違うんだけど?
戦地でないと詭弁を使い、安全だと言って訪問する予定がそうじゃないとわかって慌てて仮病を使って
南スーダン訪問中止した稲田とは全く違うけど?
いやあ勇ましいことを安全な場所で言って安全な任務しかしないえらいひとは違いますね。
体調崩したと言いながらアメリカ訪問、沖縄訪問。
靖国訪問から逃げる為にジブチ訪問でっちあげた稲田はほんと違うわ。
再度言ってやる。安全な任務しかしないくせに危険な場所に安全だと嘘をついていかせるえらいひとは
ほんと最低だよ。自らは決してその場に行くこともなく、行かなければならなくなったら仮病でも
退職でもしてでも決していかないヘタレなんだろうね。

投稿: 稲田朋美は卑怯者 | 2016.09.23 23:47

>3歳児ひとりで生存、シベリアの森で72時間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-37448120-bbc-int&pos=4

>野生動物が生息し、急流が走る森の中、寒さにも耐えて72時間生き延びたツェリン君は、おじに発見された。医師たちによると、特にけがはないという。

末恐ろしあ。

投稿: 怪社員 | 2016.09.23 23:48

カナダの民間研究機関「漢和情報センター」によると、
中国は先頃ごろ南アフリカで行われた航空見本市で、ナイジェリア空軍からFC?1戦闘機の受注を獲得したと一部で報じられていた件について、ナイジェリア空軍関係者の話をもとに、この情報を否定しました。
ナイジェリア空軍関係者
「中国製J7戦闘機をこの5年間で12機輸入したが、すでに4機が墜落して大破した。今は学校の飛行試験で使用しているだけだ」
5年で3分の1が墜落って・・・

投稿: イチ閲覧者 | 2016.09.23 23:53

>ルーズベルトは仮病じゃないし、

思いっきり情報統制して病気を隠蔽していましたけど?

自分のレイシズムに従ってソビエトに対して不要な譲歩や援助を行い、冷戦の原因だと戦後に何度も批判されている人物であり、南スーダン訪問中止した稲田とはよりも悪辣で、人類史に汚点を残したレイシストですよ。

投稿: ほる | 2016.09.23 23:55

>投稿: 稲田朋美は卑怯者 | 2016.09.23 23:47

他人を誹謗中傷するハンドル入力できちゃうアホには難しい話だったらごめんねw

投稿: ほる | 2016.09.23 23:56

 と、そんなことは良いから、ロールアウト・セレモニーでも見ようよ!
やっぱり国歌斉唱とかやるのね。

https://www.f35.com/global/participation/japan/translate

投稿: 大石 | 2016.09.24 00:10

>制服ぶん投げ車掌とクレーマー天国日本

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160923-00002180-cakes-life

>理不尽なクレームを付けてくる客は無視せよということです。値段以上のサービスなど提供しなくて結構です。

「おもてなし」とか「ものづくり」とか言葉だけが独り歩き。
「商売」でやっていることなので損をしてまで客に尽くす必要はなし。

投稿: 怪社員 | 2016.09.24 00:14

>やっぱり国歌斉唱とかやるのね。

国歌と言えば。

>国歌演奏で起立拒否のQB、タイム誌の表紙飾る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000011-jij_afp-spo

中国やら半島でやったらどうなるのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.09.24 00:17

>点滴に異物か 入院患者死亡 横浜の病院、殺人で捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000578-san-soci

NHKのニュースで第一報を聞いたとき、大事件を報じるような感じだった。案の定、18日以降、四人が亡くなっている。歳が歳だけに単なる病死の可能性も考えられるが、今回は明らかに何者かが点滴に何か混入させたようだ。
神奈川県では障害者、高齢者、生活保護者などを整理するような事件が多すぎないか。

投稿: シーアルローテ | 2016.09.24 00:18

 斜めに置いて欲しいよねorz。あれじゃ日の丸が見えない。

投稿: 大石 | 2016.09.24 00:36

 杉山空幕長、ギャグがさぶいorz。

投稿: 大石 | 2016.09.24 00:50

>>点滴に異物か 入院患者死亡 横浜の病院、殺人で捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000578-san-soci
>案の定、18日以降、四人が亡くなっている。

死の天使事件を髣髴とさせますね。
まあ、要介護高齢者の人口は増え続けていますから、
こういった事件もまた増えるでしょうね。

投稿: | 2016.09.24 00:54

>F-35A

こんな真正面の角度からじっくり見る機会はそんなにないので、
これはこれで新鮮ですね。

それと空自の杉山幕僚長のジョークが、ちょっとだけうけてました。
もし土門さんが将軍にまで上り詰めたら(まあ、ないでしょうけど)、こんな感じになるのかなといった風貌ですね。

投稿: PAN | 2016.09.24 00:56

> 昔、民団幹部を名乗る在日とバトルした時、
> この問題を突き付けたら「もう韓国は謝罪したから解決済み」と抜かした。

「韓国政府は軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない」そうですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00025228-hankyoreh-kr

投稿: | 2016.09.24 01:22

>米ヤフー
利用者宛のメールが素晴らしいです!謝罪なんて当然無し、途中経過と個人責任についてあーだこーだ書いてあるだけ。

投稿: ちきてり | 2016.09.24 03:18

投稿: | 2016.09.23 21:43氏が書き込むようになってからというもの、
詭弁氏がすっかり影が薄くなってしまった。

投稿: | 2016.09.24 03:54

>日本の開放性を推進する
 仮の話労働力だけ欲しいのか、労働力と同時に日本への売買時に発生するような税を除いた納税の義務もしっかり負わせるかの考えがこの発言からは見えませんね。それにしても国としての正式名称は「永住許可」ですが、英語スピーチだから致し方ないのか・・・。

>また改修!「F-15」が現役で働き続けるワケ
 日本に関して言うなら機体状態の良いPre-MSIPを50機以上アメリカ並みとは言いません1機辺り15億で2040仕様にしますと言うなら乗っかっても良い話だとは思います。

>Uボート
 オペレーションズリサーチが出てこないのでやきもきしてましたけど下の方で出てきてますね。

>デーニッツが当初要求していたように300隻のUボート艦隊
 多分、じり貧になるのが遅くなるだけで結果は変わらなかったかもしれません。デーニッツ自体、潜水艦だけではやっていけないと思ったから最初のステップとして長距離偵察機が欲しいと国防部に上申してレーダー元帥が働きかけて、ドイツ空軍第40航空団第1飛行戦隊(哨戒機/爆撃機)が海軍麾下に入ったはずです。空からの探索と攻撃という支援がマトモであったなら恐らくUボートの損害と戦果はもっと違った物になっていたと思いますね。

>リン22
 誰も指摘してなかったんですね・・・書いとけば良かったかな。リンク22以外考えられないからご愛敬と思ってました。

投稿: 愚脳死す | 2016.09.24 09:12

>日本の開放性を推進する
 ケント・ギルバートやオーサ・イェークストロム嬢(独身だったら、突撃してぇ~~~!)のような外国人ばかりならいいけど、実際には金慶珠やらデーブ・スペクターのような輩も多数紛れ込んでいるからなぁ。やっぱ、慎重にならざるを得ない。

『”台風10号の直撃”で北朝鮮軍が『洒落にならない甚大な被害』を被った模様。無残すぎる報告が次々と寄せられる』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50487774.html
 頑張れ、カリアゲくん!人民から食糧をカンパさせて、人民軍に回すんだ!!

『【緊急速報】韓進海運の倒産、みずほ銀行も一切金を出せないことが判明!!! スッカラカンになった韓国自体が国家破綻クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!』
http://www.news-us.jp/article/20160923-000008k.html
>韓国産業銀行、韓進海運に4500万ドルの融資を検討=関係筋
2016年 09月 22日 16:38 JST
[ソウル 22日 ロイター] - 韓国産業銀行(KDB)は、法定管理(会社更生法に相当)を申請した韓国の海運最大手、韓進海運 に対し、約500億ウォン(約4500万ドル)の融資を検討している。関係筋が22日明らかにした。
 まだまだ、こんな程度で破たんしてもらっては面白くない。もっともっと苦難を乗り越えて、韓国には成長して貰おう。ふふふ、世の中は必ずしもハッピーエンドばかりではないのだよ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.24 09:37

『【画像】こち亀で両津が麗子を物理的にいじめるシーンwwwww』
http://pioncoo.net/articles/post-263266.html
 記憶に残っているシーンの一つでは、発熱した両さんが麗子に抱き着いて「麗子、結婚しよう!わしは、キミを幸せにする!!」と絶叫する場面があった。今日では確実にマスコミネタになる。(個人的にはやってみたい、なんてことは全然思っていません!ええ、少しも……)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.24 10:17

渦中の長谷川豊氏ですが、医療法人の理事であるというところに深い味わいを感じます。
http://ishin.or.jp/about-us/

投稿: | 2016.09.24 13:50

>ブーメランといえばミドレンジャー

西城秀樹でわっ

投稿: MTT | 2016.09.24 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64243536

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人を唆す:

« まだ本土決戦がある! | トップページ | 空自向けF35ロールアウト »