« 土人の国、日本 | トップページ | まだ本土決戦がある! »

2016.09.21

透析は金食い虫

※ 和歌山県に再上陸し太平洋沿岸横断 各地で記録的大雨 気象庁が土砂災害警戒呼びかけ
http://www.sankei.com/affairs/news/160920/afr1609200033-n1.html

 橋が落ちたというか、流されたのは垂水だけじゃ無くて、その垂水の山側の高隈(鹿屋)でも橋が流されて、孤立した集落が出ています。
 今年の南九州は、異常気象の度合いが半端なくて、梅雨は、これも記録的な豪雨続きだったし、8月は、記録的な猛暑。そしてまたこの9月にありえない足の遅い台風の襲来です。これで終わってくれれば良いですが。

※ ドル円は年度末95円から来年度90円に進む
http://toyokeizai.net/articles/-/136652

 米経済がピークアウトしたかどうかはともかく、以前のような元気がなくなりつつあることは事実で、今年度後半、円高傾向というのはその通りでしょうね。

※ 勉強しても日本人が英語をできない根本原因
http://toyokeizai.net/articles/-/136370

>1対多のパブリックスピーキング力

 英語力の話じゃなくて、教育の話なんだけど、こういう所も、日本の大学が駄目駄目な所ですよね。ガラパゴスな大学に、ガラパゴスな就社システムが、日本を駄目にしている。

※ もしも自動運転車が事故を起こしたら。こんなにも複雑!
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/post-5857.php

 恐らく、交通事故を巡る、日本的な処理方法ががらりと変わると思います。全ては保険会社が被るだけで、加害者としての個人が存在しない事故になる。加害者に土下座させるのが、日本的交通事故の最終的解決法だったのに、それが無くなる時代が来るでしょう。
 もちろん時間は掛かるだろうけれど、自動運転を受け入れるためにはそうするしかない。ただ、世の中の車を一気に自動運転車に切り替えて、マニュアル運転を禁止したら、人身事故は、今より圧倒的に減ることも事実です。

※ 朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000042-san-pol

 トンデモというのはさておき、今時、時代錯誤よね。平場の在日朝鮮人は、あんな独裁政権に白けきり、迷惑しているのに、こうやって旗振る連中がいるんだもん。

※ こけおどしのショー「総火演」はやっても無意味
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47923

 私も、ちょっと疑問ですね。ニュース映像で見ていて気になったんだけど、戦車が横に密集隊形を組んで一斉砲撃とかするでしょう。見世物だとはいえ、あんなこと実戦じゃ絶対ありえないでしょう。実戦であれをやったら、敵から七面鳥撃ちですよ。野砲のカモになるだけ。
 あんなことに使う金と体力があったら、ヤキマでの演習を増やした方がいいんじゃないの? と思いました。

※ ブラック化する非正規・公務員の実態――2年半で67回雇い主変更、自治体の「社保外し」の手法
http://nikkan-spa.jp/1196838

 これは酷いよね。私企業に対して、年金ちゃんと入ってますか? 健康保険ありますよね? としつこく指導する立場にある自治体が、自ら社保逃れしているなんて酷い。
 ハロワで相談に乗ってくれる人が、実は大半が非正規だという事実と同じくらいに酷い話。

※ 長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」について様々な意見
http://togetter.com/li/1026944

 おいらみたいな何の罪もない(ほとんど)1型患者にまで氏ねというですか _| ̄|○ 。
1型患者も一定数いることを思えば、先日の大量殺人犯と変わりません罠。
 何度も書くけれど、透析患者って長生きしないんですよ。で、本当に自業自得な、飲み放題で症状を悪化させた愚かな連中は、透析患者に必要な自己管理なんて絶対無理だから、なお早死にする。
 ただ、障害認定は、考えた方が良いも知れない。単なると言っては何だけど、完治はしない重たい病気の一つに過ぎない。それに、透析に莫大なお金が出ていることは事実だから、国は移植の旗を振らなきゃ。
 技術的に出来ることをやらずに、ただ野放図に国債刷って医療費を賄えば良いと厚労省が考えているとしたら、ちょっと麻痺してますよね。ワクチンを巡る騒動もそうだけど。

※ 小林麻央、がんの転移を公表 前向きなブログに「奇跡」を願う声殺到
http://www.news-postseven.com/archives/20160920_450103.html

 顔写真に死相が出ているとかいう人々もいるけれど、化粧前の女の貌はあんなものでしょう。手の周りはまだ肉が付いているし。
 ただ、リンパ節転移が解った時点で、もう散った後だったのでしょうね。

※ 夫の「反日」を支持した元卓球女王(2/2)=多くの中国選手に共通する問題点―中国コラム
http://www.recordchina.co.jp/a150766.html

 これはイカンザキ。さすがに13億もの人間がいると、中にはまともな知恵者もいる。

※ サッカー専門誌「エア取材」横行
http://news.yahoo.co.jp/feature/363

 今時、商業誌でこんなことがあるの? しかもサカヲタの皆さんは、薄々知っていたのに、誰も問題視しなかったわけ?

※ 【自衛隊のいま(17)】マルチ攻撃ヘリ「アパッチ・ロングボウ」、対戦車「コブラ」…ハイテク装備、夕闇を裂く機関砲やミサイル 富士総合火力演習
http://news.livedoor.com/article/detail/12040526/

 凄いぞ! ロングボウ、凄いぞコブラ! ウヨ産経がなぜか元気ないorz。

※ 東大、22論文で不正調査へ…匿名告発文書届く
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160920-OYT1T50105.html?from=ytop_main6

 結構酷いニュースなのに、ニュースとしての扱いは小さいのよね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 巨大一枚岩ウルル、クレバスで遭難の男性3人救出 豪
http://www.afpbb.com/articles/-/3101551
※ 糖尿病治療薬が作用するたんぱく質、名大などが発見
http://www.asahi.com/articles/ASJ9H65DGJ9HOIPE01T.html?iref=comtop_list_sci_n01

※ 日本の水族館の水槽で発見され、自然界では確認されていないクラゲが神秘的すぎて綺麗
http://togetter.com/li/1026674

※ 2000年前の人骨、「アンティキティラ島の機械」の沈没船で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000007-jij_afp-sctch

※ アンジェリーナ・ジョリーさん、離婚申し立て
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160921-OYT1T50000.html?from=ytop_main7

※ 高齢運転者は「ひどい運転手」 免許センター英訳に誤記
http://www.asahi.com/articles/ASJ9N5JV5J9NPLZB021.html?iref=comtop_8_07

※ 前夜の空虚重量75.2キロ

 火曜夕方、雨の中を書店。書店に入るのに合羽やポンチョを着るわけにもいかず、ちょっと辛かった。さすがに店内はガラガラ。帰宅してから、警報が出た後、完全武装で「ちょっち用水路の様子を見てくる!」と出撃。
 ハイキング用の雨合羽のスボンの裾は大きく開いているんだけど、ハイカット・シューズを履いて、足首部分を覆うように出来ているのね。前夜は、Tシャツで腕が汗を搔いて気持ち悪かったので、薄い長袖を着る。
 立ちくらみを予防するために、山羊羹1本とヨーグルトの小瓶に入れた麦茶をポケットに。
 雨は普通の大雨。でも、さすが雨合羽だ、なんともないぜ! 状態。先日、高尾山で遭遇したゲリラ豪雨と比べると全然たいしたことは無かったけど、津田山からの帰り、斜面で一箇所だけ風が強い場所があった。2時間歩いて、つま先部分がちょっと濡れた程度。さすが登山靴。誰もポケモンなんてやってないので、いつもよりモンスターの出現頻度は低いけれど、ミニリュウ2匹とギャラドスまで出現してゲットする。

※ 有料版おまけ 個食

|

« 土人の国、日本 | トップページ | まだ本土決戦がある! »

コメント

>>卓球女王
のコラムの中に
>>プロ化され、大衆のものとなった現代スポーツでは、国のために戦うだけでなく、その言動にも現代人にふさわしい礼儀や教養が求められる

日本でも「楽しんできます」に激怒する老害がいますよね。
リラックスしたほうが実力を発揮できるというのに。
闘争心や負けず根性は当然持っていて、その上での「楽しんできます」発言なのに。

投稿: | 2016.09.21 10:32

>ただ、障害認定は、考えた方が良いも知れない。単なると言っては何だけど、完治はしない重たい病気の一つに過ぎない。

じゃあ、法律改正しないとほとんどお金が尽きて死ぬしかないなあ。
今の透析患者って自己負担は医療費1万、薬代1万円だけですよ。(高額所得者は2万円とか多くなるけど)。
自治体によってはその医療費すらも補助してくれますが、それも2級障害者の認定あってのこと。
透析になっても生活保護に陥らず働いている人もいるけどそれも障害年金あってのことですよ。
仮に3割負担にすれば月額10万円になりますね。それに障害年金が無く6~12万円の減収となれば
透析患者は昔の自己負担時代のように1~2年でお金が尽きて死んでいくのでしょうね。

投稿: 詭弁 | 2016.09.21 10:32

>長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」について様々な意見

こいつお得意の炎上商法ですね。過激なことを書けばページビューが増えるという。
はっきり行って人間のクズようなやつです。

ブログの文末には遺伝の方々は云々というエクスキューズがありますがそれで許されるものではないでしょう。


ぼくの父親も人工透析を受けていました、当時は腎臓結石を超音波振動で破壊するなどという技術もありませんでした。
またぼくも弟も既に父がなくなった歳を超えましたが腎臓には何の問題もないので、遺伝でもないでしょう。
暴飲暴食もせずに、まじめに働いていたサラリーマンでした。

長谷川豊はこういう人たちも罵詈雑言で罵倒しているわけです。

こそ泥でフジテレビを首になった男が随分と偉そうです。
ぼくは彼の所業を以前からも批判してきましたが、今後は彼の出演しているテレビ局や番組のスポンサーにも取材して、
彼の行状を明らかにし、糧道とを絶つもりです。

こういうクズをいつまでもメディアに出しておいてはいけません。

投稿: 清谷信一 | 2016.09.21 10:41

>何度も書くけれど、透析患者って長生きしないんですよ。で、本当に自業自得な、飲み放題で症状を悪化させた愚かな連中は、透析患者に必要な自己管理なんて絶対無理だから、なお早死にする。

そんな話にはならんでしょ。短期で死ぬのは老人だから、普通の透析患者は、ちょっとした管理で10年20年と長生きしますよ。昔ほど節制しなくてもよくなってるし。
飲み放題ってのが水分量のことなら一日1リットル程度のことで高齢者はそんなに水分とらないし。
2型糖尿病だろうが、遺伝病であることに変わりないのだからあまり差別的なことは言わないほうがいい。
極端に言えば、1型だろうが2型だろうがIGAだろうが発病するのは遺伝であることは同じなんだから。

投稿: | 2016.09.21 10:49

>長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」について様々な意見

国の財政が持たなくなってくる、納税者の負担が多くなってくる、みんなで我慢していくしかないでしょう。
そうなると、薄々、みんな感じているでしょう。

投稿: | 2016.09.21 11:13

>人工透析

従兄が腎臓の機能不全で人工透析を20年以上続けていましたが、最終的に身体機能が
低下し、他界しています。週に3回の透析でしたが、定年まで勤務を続けることができ、
一定の制約はあったものの、何とか社会生活を送っていました。

腎臓の機能不全は他の病気と同様に、本人の生活習慣とは無関係に発症する場合もあり、
透析患者全てを狙い撃ちする論調は不愉快で、いかがなものかと感じます。

医療費の抑制の必要性は認めますが、治療費の多寡で治療の可否を選別することは問題の
本質とは違うのではないでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.09.21 11:17

> 長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」について様々な意見

保険財政の負担が問題なのか、個人の非難が目的なのか、よくわからない意見ですね。この2つを直結させると、ちょっと頭の悪そうな印象しか残らない。
財政負担の問題ならば、現に治療を受けている人への脅しになるようなことを言ってはいけない。保険適用を前提にして生きてきたんですから。約束を破ることになります。財政負担の軽減手段は切り捨てだけではないはずです。技術革新もあれば運用の厳格化もある。いよいよ切り捨てが必要ならば、暴飲暴食の結果は保険適用外になりますと、十分周知した世代からではないですか。
個人を非難したいのであれば、保険適用除外を手段にすべきではないですね。保険制度は懲罰手段ではないし、そういう運用は保険制度への信頼を、おそらく根底から覆すんじゃないですか。

投稿: やせ猫 | 2016.09.21 11:38

はせぴょんの話は
コスト問題からくる高額治療費と
リスク問題からくる自己責任論があって
透析はこの2つが重なるからやめちまえっていうロジックだな

投稿: abcd | 2016.09.21 11:44

東京ってのは大阪に比べてテレビ放送に制約が多いと聞いていたが
長谷川豊はテレビでこの主張を繰り返したそうじゃないか。
地方よりよほど自由だわ。TOKYO MX テレビって凄いんだね。

投稿: | 2016.09.21 11:46

>年金システムと保険のシステムを考えたバカ、全員死んじまえ!

完全自己責任社会がお望みなら長谷川は日本から出ていけばいいよ。

投稿: | 2016.09.21 11:47

どっちか片方でも問題なのにその両方あるなら真っ先に解決しろということだろう

投稿: abcd | 2016.09.21 11:47

>自動運転

PL法を持ち出すのは筋違いだと思いますね~。日本の立法もメーカーもバカじゃない。そんな一方的な責任を持ち込むことはしないでしょう。成長しきった分野だからいえることであって、未知の領域なんかに当てはめたら萎縮させることしかしませんもの。
最初は使用者、所有者に被せとけばいいんですよ。保険があるし、緊急停止スイッチつけとけば、現行の保険で賄える。
そんなにPL法だけで済むとか脳天気なことを行政も産業界も考えてないし、現行法制との整合性だって予定している。というか法律なんかそんなものだってのを分かってないとかあり得ない。
予定していない新しい世界なんだから新しい発想で新しい立法しないと生き残れないよね。

>機能が分かっていない。

ノーベル賞の大村先生もいろんなところで土とってましたけど、作用は編み出すのではなくて、まだ見つけるんですよね。
成熟しきった分野では違うでしょうけど、まだまだ発見ばかり。

同じ効能を同定する作業。どこかでゼラチン甘くしたやつエライって話がありましたが、えらいステップ飛ばしてるなと思いました。
まず煮こごりからゼラチンの純化のステップがあるんですよね。
特定、純化できたから食べたけど美味くなかったw寒天もそれだけだと不味いwww

純化して作用をみて、その次に活用法があるのだけれど、まず見つけることがまず第一。
固めるだけなら寒天だってゼラチンだって構わないけど、それぞれに応じた利用法もある。
同じように固まったって舌で溶けるにはゼラチンですからね。でもパイナップル入れちゃうと固まらない。
ゼラチンも寒天も、単体を使ってみて活用して、特性、差異を見出してから、やっと固まる理屈の特定です。
薬効も似たようなものです。

投稿: たつや | 2016.09.21 11:57

俺の命は大事なので(※個人の感想です)、
どんな大金がかかる治療法も俺に処置すべきだ。
その治療をしないことは人道にもとる!!!

投稿: たつや | 2016.09.21 12:00

>人工透析

1人年3500万円の新薬もそうだけど、絶対的貧困を基準に貧困女子高生の学費を国が出すのも問題にする立場なら、透析等は問題にしないほうが変だろう。途上国のどこで国が湯水のごとく医療費を出しているのかという。

投稿: | 2016.09.21 12:20

> 長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」

いずれにしろ、このままでは医療保障が破綻するのは目に見えているのですから、
どこかで線引きは必要でしょう。

人工透析のみを狙いうちにする必要はありません。
高齢者の自己負担を一律に増やし、「もうこれだけ長生きしたのだから、これ以上の治療は
あきらめろ」と暗に諭す必要があります。

投稿: | 2016.09.21 12:28

>このままでは医療保障が破綻する

三橋エッチマンほる連合との激論クルー

投稿: | 2016.09.21 12:33

>ガラパゴスな大学に、ガラパゴスな就社システムが、日本を駄目にしている。

その反面、無駄な会議はだらだら。
下手すれば同じ内容で課、部、全部門の会議が毎週入るという無駄な所も。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 12:35

詭弁さん
余程透析患者さんに恨みがあるようですね。
貴方の普段の論点のすり替えと知識のひけらかしというスタイルは、サヨク老人に対する反感を助長する役に立っているから良いんですがね。
同じ事をやって透析患者さんに対する反感を煽るのは止めてくれませんか。

投稿: | 2016.09.21 12:43

>ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00050003-yom-soci

>歩行中の死亡者は1534人で28%減にとどまるため、同庁が歩行者の横断中の事故に絞って初めて集計、分析した。

対向車が多い市街地ならロービームで走るのが普通。
LEDライトでハイビームにされると対向車、歩行者共に幻惑されて迷惑。
そんなに重要なら法令でハイビーム固定にしてレバーを引いている間だけローにするようにすればよし。
ところで対向車のヘッドライトに幻惑されて発生した事故の統計はなし?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 12:43

>【時論】東日本大地震が触発した慶州地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000006-cnippou-kr

新しいタカリネタが出来たニダ。
謝罪と耐震補強工事の費用負担を要求するニダ。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 12:48

>ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000025-reut-bus_all

>オーブンもしくはファンヒーターの熱が出火につながった可能性があると語った。

アメリカで車が丸焼けになったとか、イギリスでカフェに置いていて発火したとか色々ありますが?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 12:54

>詭弁さん
>余程透析患者さんに恨みがあるようですね。

事実を書いているだけですよ。
長谷川の書いていることは障害者認定と障害者手帳等級の区別のついていない話ですから。
恨み?そんなものあるわけないでしょ。家内が透析患者なのに。

投稿: 詭弁 | 2016.09.21 13:00

>おいらみたいな何の罪もない(ほとんど)1型患者にまで氏ねというですか _| ̄|○ 。
大石さんはそうなる前に自裁を考慮されるんじゃなかったですか?
社会に対して負担、という視点なら長谷川の言っていることは正しいんだろうし、
それは、
>先日の大量殺人犯と変わりません罠。
だと、私も思います。

で、人工透析の導入患者の原疾患割合を学会のデータから当たると
http://docs.jsdt.or.jp/overview/pdf2015/p010.pdf
糖尿病性腎症の割合は43%くらいなので、長谷川の話を聞いた8~9割が暴飲暴食が原因
とかいうこととは大きく乖離しています。
まあ一医師から聞いた話を元にして「殺せ」とまでいっちゃっているわけなんだから、
ことはそんなに小さくないでしょう。


投稿: 九頭竜 | 2016.09.21 13:18

>医療費

平成27年度で41兆円だから問題意識なしでは済まされないでしょう。
26年度は無理矢理伸び率を低くしたけど27年度で元の木阿弥。
高額医薬品だとか難病治療だとか、あるいは透析の様に継続治療が必要なものとか。
もらう立場に立てばありがたい話だし、もちろん死活問題な話なんだけど、いつまで維持できるのか、納税者のコンセンサスがどこまで持ちこたえるかで すよね。
相対貧困の話にも通じるけど理解されて許容されないと成り立っていかない制度ですから。
アベノミクスの成果が実感できないのも医療費を含む社会保障日の伸びのせいが大きいみたいですし。
問題意識としては避けられないでしょう。

投稿: 葛城 | 2016.09.21 13:45

しかし、医療に自己責任を言い出したらキリがないでしょうね。
わたし、階段を踏み外して足を骨折したことがありますが、明らかに自己責任を問われる事例でした。
歯医者さんで治療を受けるときも、何がしかの後ろめたさがありますが、これも自己責任を問われれば、反論が難しい。
遺伝性の疾患も例外ではないでしょう。産んだ親の責任が問われて、親の資産で自己負担。あるいは相続した財産の限度で自己負担?
どこで歯どめをかければいいんだか…

投稿: やせ猫 | 2016.09.21 13:49

やせ猫さんのコメントを読んで、足の骨折は「自己責任」というより「業務上過失」なんじゃないかしら?と浮かんだんですが(この場合業務は仕事という意味ではなく、必要な動作をする上でって意味ですよね?)、
1.法律の世界に「業務上過失○○」はあるけど「自己責任」というワードは存在するのか?
2.「自己責任」って実は、「私から見たあなたの責任」という、「二人称としての自己」という意味なんじゃないかしら?
「投資は自己責任で」→「私は責任を負いませんから、あなたが自分の責任において判断してくださいね」
一般的には「誰の責任でもない」という文脈で使われる言葉なんでしょうが、なんか意識のカラクリがありそうです。

投稿: | 2016.09.21 14:09

※ ドル円は年度末95円から来年度90円に進む

為替ばかりは何が起こるか分からないけど、年度末100-105円圏くらいじゃないかと。そうあるべきだけど、為替相場なんて経済のファウンダメンタルズなんて全然反映しないから、米経済のピークアウトとかはあまり関係なくて、むしろ、一番大きなかく乱要因はトランプ大統領になるかならないかでしょう。トランプさんになったら、80円台もありそう。それがなければ、緩やかな円安傾向だと思いますよ。(当たるも八卦!)

===

※ 勉強しても日本人が英語をできない根本原因

これ、すごく違和感あったんですよねー。きちんと大学出たような日本人の英語力は相当なもんですよ。単語力・文法力・読解力はまず全然比較にならないくらい頭抜けている。劣っているのは、リスニングとスピーキングだけど、これはそもそも結構日本語スピーカーにはハンデがあることは考慮に入れておく必要がある。日本語には、音の数が圧倒的に少ないんですね。LとRが典型的な例ですが、SとTH、SHとか、全部同じ音に聞こえてしまう。当然、発音もできない。色盲の人に色を区別しろ、というのと同じです。そういうところを犠牲にして、他のところを強化しているから、こういう結果になっているのですが、しゃべるのと聞くのは、半年か一年あればなんとかなるんですよ、他が出来ていれば。

後は、先生の言うように、教育の問題ですかね。

===

※ 朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示

>平場の在日朝鮮人は、あんな
>独裁政権に白けきり、迷惑して
>いるのに、こうやって旗振る
>連中がいるんだもん。

イデオロギーに踊っている人というのはこういうものでしょう。ことの正邪で判断するのではなく、誰が言ったかが判断のよりどころになっている。パヨクとかブサヨとか言われる人たちも結局同じ。頭が悪いんですよ。

===

※ こけおどしのショー「総火演」はやっても無意味

+++
次に、防衛予算を増額するべきだ。日本の当局者は財政赤字を理由に拒否するが、不必要な公共事業や300億ドルものアフリカへの援助などを見ていると疑問である。増額分は自衛官の給料と生活環境改善、訓練予算に投じ、防衛装備品に投じてはならない。
+++

大正義・大正論。さすが米軍の偉いさんはいいところついてきますね。

===

※ ブラック化する非正規・公務員の実態

これはひどい。いくら違法じゃないと言っても、やっていいことと悪いことがある。蓮舫さんの二重国籍、嘘つきがダメ、というのと同じくらいダメ。

===

※ 長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣く
なら殺せ」について様々な意見

この記事に同意・不同意は別にしても、清谷さんのこの人がメディアで生き残っているのが不思議という意見に賛成ですね。せめて、PVを稼がせないため、この人のページは見ないようにしてます。w

===

※ 高齢運転者は「ひどい運転手」 免許センター英訳に誤記

どうしてそうなった?としか言いようがない。誤訳ってても、間違いようがないくらい違うんだけど。

===

ポケモン報告

レベル25。

カイリュー(CP2000)x1、ギャラドスx5(CP1800-1500)、ヤドランx8(CP1600-1200)、カイリキーx1(CP1600)、ナッシーx1(CP1500)、ゴルダック軍団x9(CP1500-1300)+予備軍10以上、後、CP1200upで、カイロスx1、ドククラゲx3、キュウコンx1、ギャロップx1、スターミーx1など

図鑑 109/109

入院して、停滞してます。

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.21 14:43

2016/09/21 14:09 様

保険金の受給資格として、被保険者、被保険者側に責められるべき事由のないことという要件を加えた場合に、
被保険者が、保険機関から、あなたの疾患の発生原因において、あなたに責められるべき事由があるので、保険金は支給できませんといわれて、自己負担せざるを得ない事態を、自己責任といっているつもりです。
過失は故意と並んで責められるべき事由に該当する事由になるという想定のもとに書きました。業務であることは注意義務のレベルを高める事情、過失が認められやすくなる事情だと思いますが、ここでは考慮していません。

投稿: やせ猫 | 2016.09.21 14:47

透析の問題にとやかく言うときは 病気腎移植 の問題にも関心を持ってね.万波批判からだいぶ変わってますから.

投稿: KI | 2016.09.21 14:50

“Amazon読み放題”で個人作家はこれだけ稼いだ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/20/news102.html

誰かと思ったら鈴木みそ氏か。漫画なら小説よりはまぁ読まれるんだろうなぁ

投稿: | 2016.09.21 14:51

>増額分は自衛官の給料と生活環境改善、訓練予算に投じ

一般国民よりも高級取りの自衛官の給与をさらに増やす?

投稿: | 2016.09.21 15:01

※ 「『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000000-jct-soci

別に騒ぐような必要ないのにね。これダメなら、地下鉄の女性専用車もダメ?

===

※ 「蓮舫は女工作員」 琉球大准教授ツイートが物議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000002-jct-soci

これもダメですね。ツィートは正しく「蓮舫は工作員」と男女差別を疑われないようにしないと。ただでさえ、蓮舫さん、女性の権利にはうるさいんですから。w

===

※ 環状2号、五輪前の全通見通せず 市場問題で工程に乱れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000047-asahi-soci

+++
東京都の築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転が延期となり、12月に予定されていた都道「環状2号線」の築地―豊洲間(約2・8キロ)の暫定開通が事実上不可能になった。
+++

悪質な煽り。こんなわずかな区間、4年もあればどうにでもなるだろうし、それでもだめというなら、トンネル掘るのやめて地上を通せば半年もあればどうにでもなる。病院の近くで何度も近くを通ってるからよくわかるが、別に立体交差にしないと大渋滞するような交差点があるわけでもない。(強いて言えば一か所だけ)。朝日新聞なんて、ちょっと裏を歩けば現場を見られるんだから知らないはずはない。提灯記事を書くのもいい加減にしてほしい。

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.21 15:04

>環状2号、五輪前の全通見通せず 市場問題で工程に乱れ
>「見通しが立たなくなった」(都建設局)

見通しが立たないと言ってるのは朝日じゃないようだが目が曇ってる人間にはそう見えるようだ。挙句にお気楽なことをペラペラと。

投稿: | 2016.09.21 15:27

>※ 「『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応
あれ~?新宿高野のフルーツバイキングも男性のみはお断りだったはず。
とおもったら
>レディースバイキングフロアにつき男性の方は女性同伴でご利用下さい。
>5:00PM以降は男性のみのお客様もご入店いただけます。
になっているのか・・・
変わったもんだね。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.21 15:58

ほんと一部のAV女優が稼いでるね。他にも乃亜とか。

人気AV嬢「里美ゆりあ」が2億4500万円の所得隠し “貢がれた”と異議
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160917-00512449-shincho-ent

投稿: | 2016.09.21 16:04

>※ ブラック化する非正規・公務員の実態――2年半で67回雇い主変更、自治体の「社保外し」の手法

添付の別表を見ると悪気なく律儀に淡々という感じが滲み出ていて怖い。それも時給700~800円で。

某役所に入り浸っていた頃、今でもたまに出入りしているんで、かれこれ20年出入りしていることになりますが、若くて綺麗なおねーさんが何人もいたんですよ。彼女たちはコネで雇われていました。雇用はその役所ではなく部署単位。部署の予算での雇用で部署Aと部署Bを交互に渡り歩いていました。もちろん本人も家族も納得の腰掛ですから親の扶養に入って給料は小遣いで数年したら寿退社で辞めて入れ替わる。若い男性職員がアタックして撃沈というのを何回か見ました。そういう女性を全く最近見なくなったんですが、雇う方はあの感覚で悪気なく使っているんでしょうね。

仕事で労基関係に出入りしますが、あそこも規則に則っていさえすればOKなんで、こんなんで有効なんでしょうか齟齬が出ませんかなどと逆質問すると苦笑いを返してくれるのは若い職員くらいでおっさんに言うと五月蠅がられますし。管理監督している役所もたいがいひでぇなと思う。

投稿: k-74 | 2016.09.21 16:10

>環状2号線

暫定開業で本当にいいならなんとでもなります。現状でも半年の工期ですからね。
ただ、それは環状2号線ときちんと接続するものでは無く、既存の道路と接続するものです。
環状2号線は地下道路なので築地市場の部分で築地大橋との接続をしなければなりません。
そちらの本ちゃんの工事ができなければ本当の意味でのアクセス改善にはならない事は押えておくべきでしょう。
そちらの工事はそれなりの難工事ですから劇的な工期短縮は難しいと思います。
現状の豊洲問題は落ち着くまでそれなりの時間がかかりそうなのです。
正直なところ東京オリンピックには間に合いそうも無く、暫定道路という中途半端な道路で車でのアクセスにはかなりの無理が生じると思います。

投稿: 葛城 | 2016.09.21 16:13

>> 長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」

頭の悪いこそ泥、長谷川豊の駄文読むよりも今週号の東洋経済を読むべきです。

投稿: 清谷信一 | 2016.09.21 16:21

>TOKYO MX テレビって凄いんだね。

矢口真里、板東英二、オセロの中嶋がコメンテーターをやる局ですからね。今やスキャンダル芸能人の芸能界復帰はMXからしくじり先生と呼ばれてます。長谷川氏も似た様な立場で起用です。

>透析
ホームレスの留置人も税金で透析をやります。

投稿: | 2016.09.21 16:22

今朝発売の号で、新潮は説明責任の問題はあるけど行けるじゃんで、文春はこの問題はきちんと解決しないとダメだろ、だった。

こんなにカラーが違うってのも面白い。

投稿: いーの | 2016.09.21 16:29

あ~あ

「精子だけで赤ちゃん」研究進展も期待と倫理観が交錯
http://www.news-postseven.com/archives/20160920_450056.html

投稿: | 2016.09.21 16:33

>TOKYO MX 
投稿: | 2016.09.21 16:22さん
>矢口真里、板東英二、オセロの中嶋がコメンテーターをやる局
ついでに都知事候補だった嘘杉隆も入れてくれー。こいつの顔を見るたびに臨界インサイダーを思い出す。
最凶の布陣だな。
こうなったらベッキーも復帰させて乙武も出せばいいのに。ギャラ安くなってんだろ。

投稿: 九頭竜 | 2016.09.21 16:49

ナチスが障害者を社会から排除するために作ったポスター(長谷川と同じ視点)
https://pbs.twimg.com/media/CoSBhYNUEAECct2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CoSBhYPVYAAVP8u.jpg
障害者が60歳になるまで費やす金は六万マルク。
それらはすべて君の金だ!

https://pbs.twimg.com/media/B2hZUd5CAAAi1yj.png
ナチスのすることに声を挙げなかったら自分にまでかかってきたでござると嘆く詩人。

投稿: | 2016.09.21 17:01

ここの人は見ないと思うけど鳥越が本格的に色物キャラとしてTBSのバラエディにどんどん出演する様子。
まずは明日プレバトに出ます。

投稿: | 2016.09.21 17:02

>ナチのポスター

http://dc.daiwa.jp/knowledge/images/knowledge_00_03.jpg

使ってる絵はほぼ一緒だし、今の日本がそれほど賢いわけでも道義的に進んでるわけじゃないですよ。
そしてこの絵の実態はというと、恋愛を諦め、結婚を諦め、子供を諦めてたという世相ですし。

ところで人道って誰をシアワセにするんですかね?

投稿: たつや | 2016.09.21 17:26

> 日本の水族館の水槽で発見され、自然界では確認されていないクラゲが神秘的すぎて綺麗

自分的には何を今更の感があります(笑)<撮影画像の中にこいつは十数カットあります。
おっしゃるとおり、自然界に確認されていないのと存在していないのはイコールではありません。

調べてみた新種だったなんて言うのは、たくさんあります。特にこの手の小さい生き物の場合、調べたら標準標本と大きく違っていたなんてあります。展示する際、標準とは違うが新種認定を受けるのが面倒で○○の仲間なんていう表記は多々あります<学術論文を書き、差異を明確化してやらないとならない。

小さい生き物だけではなく、研究が進んだ結果1属1種9亜種と思われていたキリンがDNA解析でどうも1属4種9~12亜種ではないかとの説が出てきています<日本の動物園で見るアミメキリンとマサイキリンは別種に。

このクラゲに関しては鳥羽水族館の立地が怪しいです。
死滅回遊魚と言う黒潮に乗っていわゆる熱帯魚というのがこの辺りにも流れ着きます<伊豆や房総半島辺りにも。生きてはいるんですが、寒いので繁殖できなくて死滅します。
海藻等を採取したときに卵ないし幼生を水槽に取り込み、後に発見ですからもともとの生息域が遙か南という可能性があります。何か被害があるもしくは見栄えが良い生き物でなければろくに研究をされていませんから見過ごされている可能性大です<クラゲ研究をしているのは日本含め十カ国くらい。

投稿: 一般書店で | 2016.09.21 17:34

> こけおどしのショー「総火演」はやっても無意味

がちのプロレス見ても面白くないと思うんですよパンピーとしては。
八百長と言われようが、ショーアップしないと客受けせず金を落としてくれません。
と言うわけでもっと「総火演」見られるようにしろやヽ(o`Д´o)ノ━━ (笑)

投稿: 一般書店で | 2016.09.21 17:45

><たんぽぽ計画>生命の「種」あるかな 宇宙の漂流物が到着

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000121-mai-sctch

アンドロメダ病原体とかMM菌とか。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 18:21

>副校長が口止め依頼 立命館守山高、被害生徒母親にメール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000000-kyt-l25

こんなの証拠が残る方法を使ったら駄目でしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 18:28

>近鉄車掌が制服を脱ぎ捨て線路へ、その後高架下に飛び降り病院に搬送 人身事故対応でトラブルか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000029-it_nlab-sci

人身事故を起したら公式サイトで公表して泣こうが喚こうが法に従って遺族からビシビシ取り立ててやれば良いのでは?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 18:32

>「ねんれいがあがった! ちからが1さがった!」 ハッシュタグ「中年ドラクエ」が哀愁たっぷりすぎてつらい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000031-it_nlab-life

>じゅもんをど忘れして「アレ」しか出てこなかったり、宿屋に泊まっても疲れが全快しなかったり、魔物を倒して得たゴールドから所得税や保険料が引かれて支給されたりと、

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 18:37

>「行動する責任がある」 高江反対で若者有志の会結成 全国各地で街宣へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000019-ryu-oki

>「SEALDs」の元メンバーが中心となり、北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設に反対する新たな若者団体「沖縄・北部訓練場のヘリパッド建設強行に反対する若者有志の会」を21日に立ち上げた。

就職先が見つかって良かったですね。でも費用の出処は?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 18:40

>め~だい
http://www.tcichemicals.com/ja/jp/product/tci-topics/ArticleHighlights_20141006.html
https://ds-pharma.jp/literature/goldstandard/article/issue12/03.html
http://www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/public-relations/researchinfo/upload_images/20160916_sci.pdf
クスリには多面的作用がある。単一経路の作用なら副作用も特定しやすいが作用も単調で力不足になることもある。
メトグルコの仲間、BG薬の作用機序が全く暗闇だったのは平成の一桁のころで、概ねリン酸化経路によると理解されいる。
残りの1割とか2割とか欠けた穴をうめる所作は大切だが、全く不明で全部解明という話でもない。
>個食
だから人民公社の給食とか子供食堂とかそういう話が出て来るので(藁
一人口は喰えないが二人口なら喰えるとか

投稿: pongchang | 2016.09.21 19:59

【政府広告】
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/2810tekiyoukakudai/
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201607/2.html
平成28年(2016年)10月1日から厚生年金保険・健康保険(社会保険)の加入要件が、これまでの「週30時間以上労働」から「週20時間以上」働く方などに広がります
# 4時間週4日にしてくれとかいう人が増えて困っている(藁
# 急に気が付くなよ

投稿: pongchang | 2016.09.21 20:16

φ(・ェ・o)~
http://www.news-postseven.com/archives/20160921_448911.html
「『姻族関係終了届』を提出することで、姻族との関係を、民法上、他人に戻すことができます。相手方の同意は必要ありません。これにより、姻族の扶養義務がなくなる。提出したその日から効力が発生し、姻族の墓に入る必要性や墓の管理義務なども負わなくなります。ただし、届を出しても姻族との関係がなくなるだけで、夫との関係は変わらない。つまり、遺産はもちろん、遺族年金も死後離婚前と変わらず受け取れるのです」

投稿: pongchang | 2016.09.21 20:24

>基地強行の日本政府に「表現の自由尊重を」 国連人権理事会でNGOが声明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000006-ryu-oki

この人達の言う表現の自由って何でしょう?
その昔、国連で「制服は人権侵害」なんてことを訴えて呆れられた高校生が居ましたが…。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 20:59

今日発売の航空ファンに2017年度概算要求の解説記事がありましたが、陸自はチヌークを6機まとめ買いするんですね。名称こそCH-47JAのままですが、機体は47Fに準じた規格に切り替わるとか。


>乗客対応中の車掌「もう嫌だ」高架下に飛び降り重傷

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160921/k10010702381000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

投稿: KU | 2016.09.21 21:17

>平場の在日朝鮮人は、あんな独裁政権に白けきり、迷惑しているのに
 ところが、この世には本音より建前にすがって生きる人間は、ことのほか多いのです。
 既に世間からは相手にされなくなった平和憲法真理教を捨てない法曹や法学者、文化人がしぶとく多数残っているのは、そのためです。連中は、オウム真理教や統一教会の出家者であって、その教義が現実より価値のあるものなのです。
 在日朝鮮人(韓国人も含む。)が、今では嘘ばかりだとバレバレなのに、未だに強制連行とか従軍慰安婦とか差別だとか叫ぶと、偽善者な日本の市民運動家とか新聞記者が寄って来て、「差別と闘う健気なマイノリティ」に祭り上げてくれるのです。これが堪らない快感を催すわけです。で、最近はネットの発達のお陰で連中の嘘が明らかになってくると、これを指摘することが「ヘイトだ!」と新しい商売ネタを見つかった。私は、在特会の言動にはいささか品のない面があるとは感じるけど、主張そのものは正しいと思っている。戦後の混乱期の乱暴狼藉や流血沙汰、昨今のシン・シュクギョクとかを鉄砲玉にしている現状とか、在日の戦後の言動を見ていると、ヘイトされても仕方がない連中だとしか言いようがない。

『メルケル「時計の針を戻したい。難民の受け入れ対応には問題あった。でも国境を開いたのは正しかった」』
http://military38.com/archives/48485075.html
 ここにも、建前と心中したい物好きが一人。

>就職先が見つかって良かったですね。
 奥田くんも、「研究者を目指す」とか言っていたが、世の中には何の取り柄や学識があるかも分からないプロ被害者川田龍平に講師の椅子をくれてやった剛腹なローカルFラン大学があるくらいだから、きっと広い日本のどこかで拾って貰えるよ。このメンバーも、その日を信じて頑張れ!

>> こけおどしのショー
 旧ソ連軍の演習やパレードの殆どもこけおどしだったけど、それらを真に受けて「ソ連と戦っても無駄。アメリカは日本を見捨てる!」と叫んで、非武装中立論を主張した野党党首も日本にいたから、こけおどしにも意味がないわけではない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.21 21:22

>自衛官の最前線医療行為可能に 防衛省、救命率向上目指し

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016092101001663.html

>准看護師と救急救命士の資格を持つ隊員に専門的な講習を受けさせることで可能にする。

それだけで足るでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 21:24

>>【悲報】ジブリ最新作『レッドタートル』興行収入、初動3300万円の大爆死wwwww
>>http://yaraon-blog.com/archives/92009

投稿: | 2016.09.21 21:34

>>ナチスが障害者を社会から排除するために作ったポスター(長谷川と同じ視点)

キリギリスに食い物をやらずに死なせたからと言って、アリが人殺し呼ばわりされる言われはない。

投稿: | 2016.09.21 21:39

 ところが、健常人と障害者はアリとキリギリスと違って、生物学的に同じ人間であることは違いないんですよね。
 で、建前と偽善の表れではあっても、食い物を恵んでやらねばならない面があるんですよ。
 アドルフ・ヒトラーかルドルフ・フォン・ゴールデンバウムになりきる自身がなければ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.21 21:50

>これが次期型パジェロか!?航続距離1,200km以上実現の三菱『GT-PHEV Concept』世界初披露

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00010004-autoconen-bus_all

>EV航続距離を120km、総航続距離を1,200km以上として、快適なロングドライブを可能にしているという。

やっぱりフレームに軽目穴とか開けて軽量化しているんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 21:52

>潘国連事務総長、オバマ大統領にゴルフ勝負を申し込む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00010005-afpbbnewsv-int

神輿軽くて暇が良い?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 21:53

>免職取り消しの福岡市職員、停職1年 酒気帯びで罰金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000082-asahi-soci

>市は21日、免職に次いで重い停職1年の懲戒処分とし、発表した。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 21:55

>独・フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000563-san-kr

>水原市が、ドイツ南西部にある姉妹都市のフライブルク市で計画していた慰安婦像の設置が、独側の拒否で実現不可能となった。
>水原市は松山市に対し、抗議書簡を送る計画だという。

謝罪と賠償を要求するニダ。
ところであの国では地方自治体も「民間団体」?

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 22:01

『私は日本人であることを誇りに思う。1944年、パプアニューギニアで日本軍兵士が蒔いた種』
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12201288042.html
>安倍首相はパプアニューギニアを訪問し、国民の代表としてかの地で亡くなった戦没者の慰霊をされてきた。そして、尊い犠牲の上に現在の日本がある、と山口の講演会で話された。
「柴田幸雄中尉は住民への感謝の気持ちと、将来の独立にそなえた教育を志し、酋長の賛同を得て学校をたて、子供たちに数や初歩の日本語、英語の教育を行いつつ、植民地からの独立を説きました。
 その教え子のひとり、当時8歳のマイケル・ソマレ少年は、後にパプアニューギニア独立運動に身を投じ、1975年(昭和50年)、独立後初代首相に就任した。キャプテン・シバタの教えによって独立することができたと考えたソマレ首相は大使館を通じて、当時宇都宮市で飲食店を営んでいた柴田氏を探しあて、昭和60年、念願の再会を果たしました。」
 諸君、あの戦争を戦った日本の先人は、こういう人々だったのだ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.21 22:44

>日本でも「楽しんできます」に激怒する老害がいますよね。

このコメント欄にも「面白い」の意味を履違えて激怒する人が居ました・・・
面白いニュースって書いたら不謹慎って
別に、人の不幸だけがニュースではないし、「面白い」って「楽しい」等とは意味が違うはずなんですけどね

投稿: | 2016.09.21 22:50

>電車内の「ベビーカー問題」は解決できるのか

http://toyokeizai.net/articles/-/136072


>「秀頼に落とされ死んだ」大坂の陣、オランダで新文書

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9N5RT9J9NPTFC01H.html

真田丸には間に合わないですよね・・・・


>ブラピとアンジーの離婚、ブラピ擁護派が多数

http://news.walkerplus.com/article/87547/

アンジーって、どれだけ嫌われているんですか?(>_<)

投稿: KU | 2016.09.21 23:18

>【知性と散策】「韓半島有事で中国が北側に立たないか心配? 南北和解で双方支援するよう導くべき」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000052-cnippou-kr

✕ 双方支援
○ 双方支配

漢字を使わないから間違えたんですね。

投稿: 怪社員 | 2016.09.21 23:33

『海保船艇35%が耐用期限切れ 尖閣対応で予算回らず』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000016-asahi-soci

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.22 00:22

モーニングコーヒーブレイク

ドラえもんの新・鉄人兵団を見たのですが(以下ネタバレ注意)

まずネット上のパロディ画像で、「今度生まれ変わったらお友達に」と言いながら消滅していくリルルに対してしずかちゃんが叫ぶ!

「わたしのお洋服がー!」

しばし大笑いしたあとにハタと気付く。
過去に戻ってメカトピアの歴史を改変したならば、
そもそもメカトピアの地球侵略自体が無かったことになりゃしませんか?
メカトピアの連中が消えてリルルも消えてしずかちゃんのお洋服も消えて(w)
でもドラえもん達は今までの行為も記憶もそのまんま残るというのは変だ。
このオチは原作のときから変わらないそうですが、なんか釈然としないなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.22 05:38

>「狂気の沙汰だ」米海軍の中国製品購入に怒りの声

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47929

現実は、こんなものですかね。


>P K O、駆けつけ警護へ課題山積 南スーダン情勢混沌

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9M77KRJ9MUTFK005.html

マスコミさんは武器使用にばかり関心が行き、戦場医療の問題には全く関心が無いことだけは分かりました。


>北への圧力「日本が先導」・・・安倍首相が国連演説

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160922-OYT1T50003.html

>これで制裁中?北朝鮮大盛況イベントの内幕

http://toyokeizai.net/articles/-/136947

投稿: KU | 2016.09.22 06:58

自衛隊の官品肌着もメイドインチャイナが多いですよ。
防人のキンタマは中国人が守る!(w)

で、こういうこと書いたら「パンツと造船所を一緒にするんじゃねえ!」というお叱りが出るんだろうなあ。
安全保障をトータルで見て「大勢に影響無し」と、当局が判断して購入したという点ではパンツも造船所も一緒でんがな。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.22 07:17

※ おいYahoo!コラ! 路線情報で目的地を「香川県」にすると包茎治療病院に直行させられる

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/05/news139.html

ワロタ

===

>見通しが立たないと言ってるのは
>朝日じゃないようだが目が曇ってる
>人間にはそう見えるようだ。

都の発表をそのまま無批判に垂れ流すだけなら、都報となんの代わりもない。自分の頭を使わず、なんの付加価値もつけないなら、報道機関としての価値はないし、それを後生大事にして上記のような書き込みをする名無しも何も自分の頭でものを考えていないということ。帽子の台、というのはこういう人の頭を言いますね。(笑)


投稿: | 2016.09.22 07:26

上は私です。

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.22 07:27

>「狂気の沙汰だ」米海軍の中国製品購入に怒りの声

>中国で建造された巨大浮きドックが、今秋にも、アメリカ海軍太平洋艦隊第3艦隊が本拠地としているサンディエゴ軍港に設置される予定である。

夜中にハッチが開いて中から不法移民が続々とか。

投稿: 怪社員 | 2016.09.22 08:23

先日の話題に有ったAuto-GCASに関するNASAの解説です。

NASA-Supported Collision Avoidance System Saves Unconscious F-16 Pilot In Fourth Confirmed Rescue
https://www.nasa.gov/centers/armstrong/features/auto-gcas_performs_fourth_confirmed_save.html

投稿: | 2016.09.22 08:38

>もしも自動運転車が事故を起こしたら。こんなにも複雑!
 保険会社その物も自動車保険を儲けとみるか不採算人見るかになると思いますね。その場合は各メーカーごとに丸ごとユーザーに保険をかけるような契約になるのかは分かりませんが。


>長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」について様々な意見
 難しい問題ですね。自己責任じゃ無いのを精査しようとすれば医療費以上のお金が掛かりそうだし、昔隣に住んでいたお方は何とか障害の等級を上げようと一生懸命になった居たのを見ていると信頼で何処まで面倒見るかってのは色々と思う所はある。まぁ仮に削減で審査厳しくしても在日外国人の扶養控除と同じで調べきれないから認めますってオチになりそうですね。そうでないなら抽選かスッハリ切るかのどちらかになるか。

>【自衛隊のいま(17)】マルチ攻撃ヘリ「アパッチ・ロングボウ」、対戦車「コブラ」…ハイテク装備、夕闇を裂く機関砲やミサイル 富士総合火力演習
 アパッチに関してはアップデートが無かったら機体揃えていたんでしょうかねぇ。ボーイングの殿様商売の犠牲でもあるでしょう。アップデート費用が必要ですただじゃ有りませんで余計にお金が掛かるなら陸自だって尻込みする。ここまで来れば最近ロシアンヘリコプターズが量産開始した輸出用ハボックも視野になるんだろうか。

投稿: 愚脳死す | 2016.09.22 09:53

>>ボーイングの殿様商売の犠牲でもあるでしょう。アップデート費用が必要ですただじゃ有りませんで余計にお金が掛かるなら陸自だって尻込みする。

うーん。陸自にリサーチ脳力が無かったのか仲介した商社が怠慢こいたのか。
ボーイング相手に取引経験のある空自がダンマリだったなら同一省庁内での調整能力皆無って話。
ボーイングもアコギだったのかもしれませんが、買う側も知りませんでしたじゃ済まない。
アパッチ導入の失敗でドブに捨てた税金は一千億円じゃきかないでしょう。
それでAH計画は頓挫したまま今後の展望はゼロ。
これらについて納税者になーんも説明してない。説明する気もさらさら無い。
尻込みどころかそのうちまた似たようなポカやらかしますよ。
いつも思いますがコメント欄の皆さんって自衛隊に対してとても優しいですね。
でもこういう優しさは自衛隊のためにならないと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.22 10:35

素人の思い付きを垂れ流しただけで自分の頭を使った付加価値がある発言と思える人間は幸福だ。投稿: | 2016.09.22 07:26の書き込みにもきっと付加価値があるのだろう。

投稿: | 2016.09.22 11:14

この雨は異常気象ではなくて気候変動でしょ
気象の国際会議で言ってた。ソース忘れたが。
そういえばニュースでも異常気象って単語は避けてるし

投稿: | 2016.09.23 01:11

>※ こけおどしのショー「総火演」はやっても無意味

そもそも、総火演の目的は、「防大学生の野外学習会」なんですけど。
ついでに、マスコミやら一般人にも見せてるだけで。
「歌舞伎」と同じと言われても、その通りですけどと言うほかない。

投稿: | 2016.09.23 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64234146

この記事へのトラックバック一覧です: 透析は金食い虫:

« 土人の国、日本 | トップページ | まだ本土決戦がある! »