« 二重国籍問題 | トップページ | カープ優勝 »

2016.09.10

不起訴処分

 今日は土曜とは思えないニュースの量でへとへとですorz。
配信作業を急いでいてメルマガのタイトルを間違えましたorz。「起訴猶予処分」ではなく「不起訴処分」です。でも不起訴なのに処分が付くのも変な表現よね。役所言葉としてはそれで良いんだろうけれど)

※ 高畑裕太さん釈放 「合意の可能性」弁護士コメントの読まれ方
http://www.j-cast.com/2016/09/09277669.html?p=all

>『お金を払って相手に許してもらったこと』という印象をもたれると、またバッシングが起こってしまいます。メディアコントロールに長けた弁護士は、その部分を『まだ無罪の可能性があった』というニュアンスに調整するのです。

 この弁護士さんは明らかに喋りすぎなんだけど、喋りすぎた理由は、上にあるように、示談にした=札束を積んだ事実を薄めたかったということでしょう。
 相手側弁護士にしてみれば無礼千万な話で、示談にした後に、「実は合意だった」と世間に示唆するのは、明らかに、恐らくは示談の条件に含まれているだろう、双方が黙して語らずという合意を反故にするルール違反だと思います。

 そもそもこういうことはあるのか? 検察にしてみれば扱う事件は減らしたい。本件の場合、早々と示談も成立し、加害者側は十二分な社会的制裁も受けている。不起訴処分で構わないという判断なのだろうけれど。私は大きな疑問を感じます。
 これが冤罪だったのかどうかに関して言えば、冤罪の可能性は限りなくゼロに近い。これが冤罪だったら、当然警察の責任が問われる事態になるでしょう。
 で、今後、強姦致傷で誰かが逮捕されたら、じゃあ札束を積んで示談に持ち込めば、誰でも無かったことに出来るんだという誤ったメッセージを社会に与えることになる。事件の性質を考えると、検察の判断は極めて遺憾だとしか言いようが無い。

※ 北朝鮮の核兵器開発 どこまで進んでいるのか
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-37316803

 とにかく、その核が使われる場所が日本で無いことを祈るのみですよ。

※ 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/09/torigoe-argued-utsunomiya_n_11925390.html?utm_hp_ref=japan

 私が宇都宮先生ならこう言います。「政治家に関しては推定有罪で考えるしかない。そして貴方の無罪を晴らすのは、貴方の顧問弁護士です」と。
 小沢一郎だって推定有罪扱いされたし、政治を志すってそういうことでしょう。まして一政治家所か、都知事でその手のスキャンダルが許されるはずもない。

※ 墜落した戦闘機をゲーセン前に放置。わが日本は緊張感に欠けている
http://news.livedoor.com/article/detail/11998633/

 さすがにイーグルとかは勘弁して欲しいですね。いろんな所にいろんなノウハウが詰まっているわけで。

※ 種子島海上保安署、10月1日に22人体制で発足
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=78625

 なんで屋久島じゃなく種子島なんだろう。種子島も屋久島も、外海に面した港ばかりで、この手の基地に全く向かない地形ですが。

※ 海の次は空の覇権か? 習近平主席悲願の航空大国に爆走する中国 なりふり構わぬ開発姿勢に危険な匂いも…
http://www.sankei.com/premium/news/160910/prm1609100001-n1.html

 産経さん、イノベーションてなりふり構わずやるものよ。

※ フェイスブック「ナパーム弾の少女」写真検閲で物議 批判受け撤回
http://www.afpbb.com/articles/-/3100429?cx_part=topstory

 IT業界の常識というか意識というかインテリジェンスは、所詮、このレベルです罠。

※ [特派員コラム]虐殺の記憶
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00025130-hankyoreh-kr

>浅岡重蔵さんは具体的に「四ツ木橋の下手の墨田区側の河原では、10人ぐらいずつ朝鮮人を縛って並べ、軍隊が機関銃で撃ち殺した」と証言した。

 合理性が無い証言ですね。そういうことがあれば、部隊から必ず証言者が出るでしょう。何処かで兵隊が銃を抜いて個人的に虐殺したというのならともかく、部隊として出動して、河原に非武装の民間人を並べて虐殺するってよほどのことですよ。
 記録が残らないはずがない。当時は、別にその記録を破棄する理由も無かっただろうから、これはたぶん何かの間違った記憶の埋め込みだと思う。

※ 「足上げ」新幹線写真、どう撮った? プロカメラマンが語る撮影技術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000009-jct-soci&p=1

 その写真を見たけれど、普段飛行機を撮っている人間に言わせればどうってことない。新幹線ほどの過密ダイヤなら、連写モードでテケトーに前方にレンズを向けてシャッターを押して置けば撮れるでしょう。

※ 2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/hnews/20160908-OYT8T50029.html?from=ytop_os2&seq=08

 その発想は無かったw。欧米では、生まれ変わりを大まじめに研究している学者がいて、ちゃんと研究費も大学から貰ったりしています。
 そういう研究によると、UFOと似たようなもので、報告100件中、90件95件は偽物か合理的な説明が付く。ただ残り数件、全く説明が付かない事象が残るんですね。

※ 日本の低成長率の原因は、少子高齢化ではなく「仕事嫌い」?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160908-00013505-forbes-bus_all

 仕事嫌いは、先進国病の一つで、欧米でも起こったことです。欧州なんて、誰もブルーカラーやりたがらなくて、日本であるような時給仕事は、コンビニから大工仕事に至るまで、悉く移民労働者に丸投げしてますからね。

※ 認知症 徘徊し女性死亡 通所先施設に賠償命令 福岡地裁
http://mainichi.jp/articles/20160910/k00/00m/040/117000c

 施設側の責任であることは間違いないけれど、なんで賠償額がこんな金額になるんだろう。日本の司法制度って、こういう時に年齢とか一切考えないのね。司法も「もう寿命だから」で生存者利益を明確化すべきよ。

※ 私語やめない児童の口に粘着テープ…小学校教諭を懲戒処分
http://www.sanspo.com/geino/news/20160909/tro16090918590011-n1.html

 これ駄目。下手すると死ぬ。人間は、口を押さえられると、過呼吸に陥り、窒息死します。口をガムテープで塞いで何事も無く鼻で息ができるのは、刑事ドラマと映画の中だけだということは、みんな知っておくべき。

※ 米海兵隊基地でイスラム教徒の新兵死亡、隊員ら20人の処分検討
http://www.afpbb.com/articles/-/3100415

>指導教官に顔をたたかれた後に飛び降りた可能性

 これは珍しいですね。今はどうか知らないけれど、自衛隊の訓練はよく手が出るんだよね。欧米は早くから、どんなに罵倒しても、接触だけは絶対不可! という訓練方針でやっていたはずだけど。

※ ブラジルのサッカーはなぜあれほど強いのか
http://toyokeizai.net/articles/-/134738

 へぇ~。要は、ブラジル人の足は足じゃ無い。手だ! という話ね。

※ ハロウィーンで盛り上がるディズニーからバイトが次々逃げ出し! 最高クラスで時給1020円のブラックぶりに嫌気か
http://lite-ra.com/2016/09/post-2551.html

 TDRのテーブルサービス・レストランは、全て予約制に変わったのでお忘れ無く。前日とか絶対予約は取れないですからね。
 キャストさんが辞めていくのは、さすがにあの客数をあの時給で捌くのは、いくらディズニー愛に溢れた人間でももう無理でしょう。儲けは出ているんだから、時給をど~んと5割くらい上げるべきよ。
 あとこれ、良い傾向なのは、TDRでキャストが務まるような人間は、何処ででも即戦力として通用します。他により良い働き口があるから辞めるんです。TDRは、訓練された良質の労働者の供給源になっている。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 12時間で組み立てられる、「IKEAの家具」のようなトラック
http://wired.jp/2016/09/09/flatpack-truck-12-hours/
※ ギャラクシーノート7、機内持ち込み制限 国交省、爆発事故で航空会社へ要請
http://www.aviationwire.jp/archives/99528
※ 人間の「スーパー捕食者」傾向に見直し必要、研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3057910?cx_part=ycd

*1万年前の人骨に「集団虐殺」の痕跡、研究で解明
http://www.afpbb.com/articles/-/3074011?cx_part=ycd

※ 地球物理学者は残酷な未来を知っている 地表温度は摂氏100度、海は沸き立つ…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160909/dms1609090830010-n1.htm

※ えっ、まじで!?話題の”あの美少女”がさらに進化してる件
http://matome.naver.jp/odai/2147344871617509101
※ 「盗撮するため」に女子更衣室侵入した中学校教諭を逮捕
http://www.sanspo.com/geino/news/20160909/tro16090923370014-n1.html?view=pc

※ 謎のCM打ち切り?男性アイドル”少女妊娠騒動”に新たな動き
http://dailynewsonline.jp/article/1193371/

※ 前夜の夕食後重量75.0キロ

 最近ポケモンをやっていて、自軍旗のジムレベルを上げて自分のモンスターを置いたり、レベルが高い敵のジムに挑んだりしているんだけど、昨夜、赤軍のレベル7のジムに挑んだら、どうにもならんかった。何度かチャレンジすれば、ジムレベルを削れるかと思ったらカピゴンが二体もいて、うちにはカピゴンに強いキャラが一体もいないんですよ。カピゴンもシャワーズもいないけれど。どうすりゃカピゴンを倒せるんだろう。

※ 有料版おまけ 異常気象が変える農業

|

« 二重国籍問題 | トップページ | カープ優勝 »

コメント

>バイトが次々逃げ出し!

結構なことです。質の高いサービスを提供するのにはコストがかかるという当たり前のことが、この20年くらい日本では蔑ろにされてきた。優秀な人を雇うのにコストがかかるのは当たり前という風潮に戻ってほしいもの。

投稿: | 2016.09.10 13:52

>>用廃イーグル

業者に売り払いされるのは特に秘密にする必要がない部分のはずですよ。
なんだかんだ言ってもイーグルはもはや昔の飛行機だし、
ガワたん部分は今さら外部にバレても構わないってことなんだと思いますが・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.10 13:55

>赤軍のレベル7のジムに挑んだら、どうにもならんかった。

レベル7だと、同色の仲間数人で同時にかからないと、どうにもなりませんね。
基本的に一人で手を出すのはレベル4までにしています。

>どうすりゃカピゴンを倒せるんだろう。

CP値によっては、うちのエース、カイリュウ君でもてこずりますからね。
カピゴン2匹は手強いですな。
もう自慢のギャラドス軍団で数で勝負しかないです。
(うちのギャラドス軍団、ついに8尾! コイキング800尾分ですわ)
ちなみに僕のところにもカピゴン居ません。どこに行ったら出るんだろ?

投稿: PAN | 2016.09.10 14:21

※ 高畑裕太さん釈放 「合意の可能性」弁護士コメントの読まれ方

本人証言も含め逮捕時流れた情報が全て事実だったかどうかすら不明。
49歳の被害者女性の証言は警察経由のものしかないし。
週刊誌の調査報道でも出ないと真実は藪の中。

※ フェイスブック「ナパーム弾の少女」写真検閲で物議 批判受け撤回

これは簡単に結論が出るけど、赤ちゃんの写真とか判断の難しいものも多々ある。
そのうち日本映画の傑作の多くがダメになっちゃうのかな?大林監督とか
やたら10代のヌードを作中に出してるし。

>今はどうか知らないけれど、自衛隊の訓練はよく手が出るんだよね。

旧軍に比べればマシ。旧軍は陰湿そのもの。

>誰もブルーカラーやりたがらなくて、日本であるような時給仕事は、コンビニから
>大工仕事に至るまで、悉く移民労働者に丸投げしてますからね。

日本だって同じですね。ブルーカラーの学歴に対して高級であろう日給仕事を
やりたがらない。そのくせ仕事が無いとか賃金が安いとかほざく。
安倍政権で必要とされているブルーカラーの仕事は増えている。
日給12000円超えはザラ。仕事のえり好みをしているだけ。
やる気のある人間は高卒でも結婚し、車も買い家も買い子供も3人とかよくある。
それをDQNとか見下している未婚のオタク連中が日本を食いつぶす。

投稿: 詭弁 | 2016.09.10 14:37

>>ディズニーランド

子供のころディズニー作品をほとんど見なかった世代なので、正直まったく思い入れが無い。
ネズミ屋敷で行列なんざ30秒でもゴメンだ。

もしこれが「旧作トムとジェリーランド」とかだったら正気を保っていられたか自信が無い。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.10 14:40

>小沢一郎だって推定有罪扱いされたし
小沢一郎って、陸山会事件であれだけの扱いを受けて、結局、ただの1件も有罪にならなかったんですよね。
最終的にすべて無罪なり告訴見送りされた事件で彼が半ば政治的に抹殺された事を考えると、複雑な気持ちになります。
個人的に小沢を支持してるわけじゃありませんが。

投稿: | 2016.09.10 14:41

>>イーグル

何年か前にも、陸自の用廃OH-6が計器付きのままか何かで、海外へ売却されたと騒ぎになったことがありましたね。


>「そうかえん」に見た自衛隊の「課題」 現代戦に必要なものとは

http://trafficnews.jp/post/57038/

そう言えば今日発売の軍研に、空自の共食い整備の記事が載っていましたね。


>【ニッポンの新常識】北が米国人拉致か 事実であれば特殊部隊の奪還作戦は当然だ

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20160910/dms1609101000004-s1.htm

あまり9条は関係ないような・・・・。


>北朝鮮核実験:印パが非難声明

http://mainichi.jp/articles/20160910/k00/00e/030/189000c

・・・・はい?

投稿: KU | 2016.09.10 14:52

>(うちのギャラドス軍団、ついに8尾! コイキング800尾分ですわ)

 うちもギャラドスばっかですよ。コイキングの飴は千個くらいあるんじゃないかしらん。
 ナッシーが2匹、カイリュウが一匹。

投稿: 大石 | 2016.09.10 14:54

>高畑裕太さん釈放
宇都宮屋と並ぶ超高級弁当屋であるお店が付いたようだな。この店が出てくると名前だけでチンケな田舎警察検察はハハア!とひれ伏すしかない。これからも事件を間違いなく起こす裕太のお抱え弁護士になれば今回の弁当代と将来の弁当代を踏んだくれるから、いいシノギになるのだろう。

>とにかく、その核が使われる場所が日本で無いことを祈るのみですよ。
残念ながら使うとしたら日本以外にはありません。

>なんで屋久島じゃなく種子島なんだろう。
「たかちほ」は200総トン、島の港湾にそのクラスの船舶が置けるスペースは現在屋久島にはないということだろう。また島の何割かが世界遺産になってもおり、関係施設設置も難しい可能性がある。種子島はロケットのために金が落ちているし。

>認知症 徘徊し女性死亡 通所先施設に賠償命令 福岡地裁
日本中から徘徊老人を扱う施設が絶滅する恐れがあるが、その前に3千万円せしめたのはいいね。通常76歳徘徊老人は既存の遺産の他は何も生み出さないしな。

>私語やめない児童の口に粘着テープ…小学校教諭を懲戒処分
キーワード:いわき市
現在福島県最大都市になったから、教師含めて色んなのが入ってきている。

>1万年前の人骨に「集団虐殺」の痕跡、研究で解明
1万年前からやっているのならDNAレベルになるから今もああなのは仕方がないか。

>えっ、まじで!?話題の”あの美少女”がさらに進化してる件
勃起するまでもう一息だな。

>謎のCM打ち切り?男性アイドル”少女妊娠騒動”に新たな動き
とっくに割れているようです。

投稿: 剣 | 2016.09.10 14:56

>カピゴン
相性を考えれば格闘タイプのカイリキーあたり
って言いたくなるけど、ポケモンGOではCP差の方が相性より全然大きいんで
カイリキーでもそんなに有利でもないですな
カイリュー一択でしょう

投稿: | 2016.09.10 15:02

※ ギャラクシーノート7、機内持ち込み制限 国交省、爆発事故で航空会社へ要請
預ける荷物にはリチウムイオンバッテリーを入れてはならないという規定が
あったような気がしますが。
乗りたければセキュリティゲートの脇の箱に捨てろと...百円ライターと同じ扱い?

投稿: Hz | 2016.09.10 16:55

>私語やめない児童の口に粘着テープ

あとで子どもと保護者に謝罪するハメになると、想像できないんでしょうかね。
教員って、情報の共有やノウハウの蓄積ってものがまるで無いのが不思議です。

日教組も政治活動ばかりやってないで、組合員のクビを守るための研修をすればいいのに。

投稿: | 2016.09.10 16:59

Wikiで見たら高畑さんの弁護を請け負った弘中事務所って、小沢一郎の顧問弁護士だそうですな。
いつもなら「正義の勝利!」とか言って鬼の首を獲ったかのように真っ先に書き込んでくるはずのあの御仁がダンマリなのはそういうことッスか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.10 17:07

>高畑
冤罪というか、不起訴ですから罰すべき犯罪行為はなかったとみるのが妥当ですよ。

投稿: | 2016.09.10 17:09

>>高畑事件
弁護士が誰か知る前か、この事件で被害者が示談呑んだのって、職場に対して加害者の家族や代理人から圧力かかったからじゃないかなとうっすらと思ってましたけどね。で、弘中弁護士の事務所ときいて、あーやっぱし。と思いましたが。

>>おまけ
台風10号は北海道に甚大な被害をもたらしてまして、何故か東京のTV等では殆どやってないようですが、北海道の内陸部の住民の人たちがTwitterで「とうもろこしもじゃがいもも玉ねぎも畑が壊滅した」「畑の復旧には10年はかかる」「農作物を運んでた鉄道も壊滅的ダメージを受けてる」と情報発信してましたよ。
だから、パニックからの急騰というのは、時間の問題じゃないですかね。

ここの議論では、頻繁に地方を切って東京などの都会に支援を集約すべきだという議論が出てきますが、地方を切るということは、こういう状況を放置することでもあるし、もう一つには去年あったような大洪水を頻発させることでもあるんですよ。
限界集落の田畑というのは放置すればいいものかといえば、放置すれば治水上深刻な事態を引き起こすことにつながるんですよ。棚田にせよその他の限界集落にせよ、水源地に対する水量を調整する役割を担ってきてて、昭和の後半から最近まで大洪水が少なかったのは、地方に対して表面的な採算性から見ればダメすぎるような農地でも、補助金を出して維持したことが、やっぱし大きかったんだと思うんですよ。
これと同じようなことが北海道や東北・山陰の農業についても言えると思うんですよ。採算性が悪くてムダだから、補助をカットしましょう。とすれば、たしかに都会に廻るお金は増えるし目先の財政も安定化するでしょうが、その事で食料自給率が下がり・治水も不安定化し、その事をカバーするために猛烈なコストを払うことになり、大損どころか国家存亡の危機にすら陥ってしまう。

投稿: 業界インサイダー | 2016.09.10 17:16

>限界集落の田畑

限界集落の田畑が治水の一端を担ってきたことは否定しませんが、現状での維持は野放図に占領地を広げて維持しきれなくなったかつての日本軍と変わりません。
維持不能な地域はドラスティックに戦線を縮小すべきです。生産性のない棚田を維持するより人の住む地域を縮小集約したほうが費用は遥かに安くつきます。
自給自足できる地域でも災害時にはそれなりの交通手段が必要ですから、その維持費用並びに生活水準の平準化を考えると相当な補助金が必要となるでしょう。

投稿: 葛城 | 2016.09.10 17:44

>>冤罪というか、不起訴ですから罰すべき犯罪行為はなかったとみるのが妥当ですよ。

じゃあ勤務中の女性従業員が高畑さんに「おめこすべえ」と誘われてその場でハメたってだけの話?
だったらそもそもなんで訴えられたんですか?
合意のうえでおめこしたのなら示談の話が出てるのはなぜ?
わたしゃ法律に疎い素人ですが、さすがに何もトラブルが無かったという話を鵜呑みには出来ませんがな。
あと犯罪行為が事実でも初犯で反省してたなら不起訴ってのは結構あるはずですが。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.09.10 17:45

ワンオペ勤務中に初対面の相手といきなりセックス、で合意であって犯罪行為はないなんて考えるのは相当なお人よしかAVの見過ぎでは。だいたい何も問題ないなら示談なんてせず芸能生命を考えても無罪になるよう戦うべきだろう。痴漢とはだいぶ違う。痴漢の場合は裁判までやることとリターンとの兼ね合いでやってなくとも示談の選択もあるだろうが。

投稿: | 2016.09.10 17:53

面接官「前職は何ですか?」
受験者「TDRで仕事してました」
面接官「採用です(ふ、あそこにいたのならこき使ってもやめないだろう)」
受験者「ありがとうございます(よっしゃ!これからは定時退社だ)」

投稿: | 2016.09.10 17:59

マラドーナ「アルゼンチン人の手は手じゃない、足だ」

投稿: | 2016.09.10 18:45

>加藤紘一氏死去、77歳=官房長官、自民幹事長を歴任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000105-jij-pol


>豊洲市場、建物床下で汚染対策の盛り土せず

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20160910-OYT1T50059.html


>豊洲市場汚染対策で都が事実と異なる説明 経緯など調査へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160910/k10010680011000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

誰が詰め腹を切らされることやら。


>金正恩委員長、北朝鮮の住民に「冗談禁止令」

http://s.japanese.joins.com/article/466/220466.html

とうとう、ここまで来たか・・・・

投稿: KU | 2016.09.10 18:59

>地球物理学者は残酷な未来を知っている 地表温度は摂氏100度、海は沸き立つ…
 無問題。そのころ、人類は種としての生命を終えているか、終えていなければ銀河系を真っ二つに分けて、銀河帝国と自由惑星同盟が覇権争いをしているだろうから。

>>[特派員コラム]虐殺の記憶
>絹田幸恵(2008年死亡)という小学校教師のおかげだ。東京都足立区で教師として勤務していた彼女は、生徒と共に荒川放水路の歴史を調べているうちに、地域のお年寄りたちから関東大震災の時に川の堤防の下で多くの朝鮮人が虐殺されたという話を聞いた。
 この「絹田幸恵」は、ただ聞いた話を裏も取らずに書き並べていただけの輩だし、
>浅岡重蔵さんは具体的に「四ツ木橋の下手の墨田区側の河原では、10人ぐらいずつ朝鮮人を縛って並べ、軍隊が機関銃で撃ち殺した」と証言した。
 「浅岡重蔵」も、震災当時に生きていた人物とは考えられない。生きているとしたら、まず間違いなく110歳くらい(震災当時、既に物心ついているなら)。最大限好意的に解釈しても、単に伝聞を繰り返しているだけ。
 そういう人物からの伝聞を、裏付けも取らずに「証言」と呼んでしまう韓国人の神経には、空恐ろしいものを感じる。
 なお、先に「現地に機関銃は持って行かず、弾も一発も撃っていない」と、手紙で明らかにした元上等兵を紹介してくれた部隊の戦友会事務局長(元陸軍大尉・故人)は、電話口で、
「戦友会では、戦地で現地人や捕虜を殺してしまったとかいう話は、正直に出たものだ。しかし、関東大震災の時に、出動して朝鮮人を殺したなんて話は、全く出なかった。却って、恐怖に駆られた住民は、軍服を着た軍人にすら、襲い掛かって来ることもあったそうだ。」と語っていた。証言のお礼に、総火演のビデオを贈呈したら、ことのほか喜んでもらえた。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.10 19:39

> 高畑裕太さん釈放 「合意の可能性」弁護士コメントの読まれ方

強姦致傷容疑で逮捕されたと言うことは、被害者の告発、もしくは何らかの物証があってのことですよね。物証としては破れた衣類・体液などを押収したと考えていいですよね<他の従業員が発見し事件として届けた。
宿泊名簿から俳優と言うことだと即逮捕ではなく、任意聴衆の上、認めたから逮捕という流れになると思います。
それが示談で釈放と言うことは、物証の方はろくなのがなかったんでしょうな<被害者の証言なしでの立件ができない。
誤ったメッセージを出すことになるので、物証を押収して欲しかったですね<もしかしてホテルがとっとと片付けた?

投稿: 一般書店で | 2016.09.10 19:48

まあ、関東大震災のときに軍が殺したのは朝鮮人じゃなくて
反政府の民間人だったんですけどね。挙句子供まで殺した。
そんな人間も死刑になるわけでもなく満州でぬくぬくと暮らした。

投稿: | 2016.09.10 19:56

 批判したかったら、全く別の甘粕事件を持ち出すのではなくて、
「軍隊は、現地に機関銃は持って行って、朝鮮人を射殺した」
 と立証すればよい。混ぜっ返しても反論にならない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.10 20:01

>墜落した戦闘機をゲーセン前に放置

大慶園が今さらニュースになるなんてなぁ。以前に話題になったのはもう何年も前だったような。たしかF-104なんかも持ってますよねここ。

>新幹線写真

鉄道写真は今でも三脚置きピンが基本ですけどね。航空写真は被写体を追いかけて振り回す技術、鉄道写真は構図ドンピシャでシャッターを押す技術なように思います。足上げを狙って撮るなら別ですけどね。

投稿: | 2016.09.10 20:18

東浩紀氏「シン・ゴジラと君の名は。を見て思ったのは、ひとことで言えば、オタクの時代は終わった」
http://togetter.com/li/1022432

なんか大ヒットしてるらしいが、終わったというよりいわばオタクのコモディティ化ということなんだろう。

宮台真司の『シン・ゴジラ』評:同映画に勇気づけられる左右の愚昧さと、「破壊の享楽」の不完全性
http://realsound.jp/movie/2016/08/post-2595.html
>ツインタワーの崩落映像が実は享楽だった」という誰もが喉元まで出かかってた言葉を、「YES」と言い切ってしまっているのです。

はじめトランプ現象はメディアをはじめ知識人の多くが、大統領候補になることはないだろう、いづれ失速すると考えていた。
また、Brexitもありえない、最終的に英国民は常識的判断をするだろうと考えていた。
これら一連の現象は単にポピュリズムの時代というより、主客逆転の時代の変わり目にいるということなんだと思う。

看板商品再生劇として見る「シン・ゴジラ」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/284031/090700015/
>つまり、「ひと世代が抜けた」ゴジラ再生には、庵野さんしかいなかったわけです。

舞台裏の話は興味深いよね。
やはり、東宝はリスクテイクして庵野に白羽の矢を立てた。
そして庵野の条件が「私は好きにした」ということだったわけだ。
劇中の牧博士の言葉は実はこのことのメタファーでもあり、「君たちも好きにしろ」というのは映画を観たクリエーター、観客への庵野からのメッセージでもある。
庵野にとってはこのメッセージは賭けでもあった。もし、興行が失敗していたらやはりこの国では「好きに出来ない」ということだから(主人公の矢口が「この国では好きを通すことは難しい」、その後「僕一人ではね」と言うシーンがある)、大ヒットしたことでこのメッセージは肯定されたことになる。
ゴジラが再上陸するのは鎌倉だが、他に武蔵小杉や京急など神奈川に由来したモノが多いのは、恐らく庵野監督が鎌倉在住であり地の利を生かして調査や単独行動しやすかったというのも理由にあるだろう、

投稿: | 2016.09.10 20:39

『中居正広、吉田沙保里の人生相談に頭を抱える「もう勘弁してほしい」』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/04/nakai-masahiro-yoshida-saori_n_11862638.html
 中居クン、何故気が付かない?これは、人生相談に名を借りた愛の告白だ!独男だろう。据え膳食わぬは男の恥。後先見ずに食ってやれ!ジャガー横田や澤穂希に化けるかも知れないじゃないか!
 私だったら、恥をかいても構わずに逃げるけど。

『鬼怒川水害から1年 常総市が直面する「忘れられた、これからの復興」』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/08/joso-kinugawa-flood_n_11914442.html?utm_hp_ref=japan
>義援金の配分に頼って生活再建しなさい、という、国の「自己責任主義」が根本的な問題です。だから中小事業者の廃業が増えたのです。
 人口減少の地方なんか、復興させても仕方ないという官僚がいるとしか思えない。
 これでは、宝永の大噴火で亡所とされ、消滅しかかった須走村を復興させた江戸幕府奉行伊奈忠順の霊がお怒りになる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.10 20:58

>今後、強姦致傷で誰かが逮捕されたら、じゃあ札束を積んで示談に持ち込めば、誰でも無かったことに出来るんだという誤ったメッセージを社会に与えることになる

アトム法律事務所ですね。

投稿: LbyNS | 2016.09.10 21:05

>まあ、関東大震災のときに軍が殺したのは朝鮮人じゃなくて

震災に乗じて火事場泥棒に励んでいた朝鮮人を制圧しただけでしょ。

在日朝鮮人は日本人全てに対して謝罪と賠償をするべき。

投稿: ほる | 2016.09.10 21:05

> 終えていなければ銀河系を真っ二つに分けて、銀河帝国と自由惑星同盟が覇権争いをしているだろうから。

銀英伝だとすると数千年後ですからまだ銀河共和国の方が・・・それでも数万年くらいだったはず。

投稿: 一般書店で | 2016.09.10 21:19

あれってコメント込みの値段ですよね?
聞いてないとか言わせないために
500?それともヤッパリ1000?

投稿: たつや | 2016.09.10 21:20

『陸上自衛隊中央音楽隊 「夏の予定は決まっているの」』
https://www.youtube.com/watch?v=zRrMJpjG-gE&app=desktop
 マスコミ露出等で、ゆかりちゃんにもつぐみちゃんにも喰われているとしか思えないみちこちゃん。
 同期の二人、つぐみちゃんが中方音で、みちこちゃんが中音なら、成績ではみちこちゃんが上だと思えるが、やはりルックスの差か?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.10 21:27

『医療運用のキャリアを持つ元 PJ らによって開発された画期的な止血帯「SWAT-T」』
http://news.militaryblog.jp/web/SWAT-Tourniquet.html
 航空機とかだけじゃなくて、こういうのも素早く輸入して欲しいもんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.10 21:34

>>冤罪というか、不起訴ですから罰すべき犯罪行為はなかったとみるのが妥当ですよ。

法に詳しい人に教えて貰いたいのですが、強姦罪は非親告罪になったんですか?
示談⇒不起訴の流れってそこがポイントのような?
確か強姦致傷罪だと非親告罪だから示談なんて民事でしかありえない訳ですよね?
仮に強姦罪が親告罪のままなら、示談によって「致傷」の部分が「まあいいでしょう。」になったんじゃないかと。
そうすると「致傷」が付かなきゃ被害者の方が親告されるかどうかとなるわけで、冤罪とは少し違うでしょう?
犯罪行為が無かったのと犯罪行為を親告しないのとは、エロオヤジとレイプ常習犯くらいの違いが有りますよ。

>マラドーナ「アルゼンチン人の手は手じゃない、足だ」

その通り!
マラドーナど真ん中世代である45歳の私に言わせれば、
「マラドーナは常に正しい。いついかなる場合でも。異論は認めない。」

>NPB最過激派がリーグ優勝

全てのプロ野球ファンが一目置くのが「カープファン」です。
そのチームへの献身と忠誠と愛情は桁外れです。
他のチームとの最大の違いは桁外れの献身と忠誠と愛情に男女差が全くない事ですね。
東京ドームを埋め尽くす「赤い人でなし」共は、「カープ原理主義過激派」と称しても異論は生じないと思います。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.09.10 21:42

錦織が負けてしまった現在、カープ男子としては便乗するしかないw。

投稿: | 2016.09.10 21:42

新井が胴上げされたのは背番号が25だから?

投稿: | 2016.09.10 21:48

>NPB最過激派がNPBで最も汚れた球団リーグ優勝

巨人の目の前でってのが良いねえ。
球界で最も熱い球団が、賭博や麻薬で最も汚れきった球団を破ってリーグ優勝ですから胸がすく。

投稿: | 2016.09.10 21:49

>>【悲報】実写映画『四月は君の嘘』初日なのにあまり人入らず、yahooレビューでは星1ばかり
>>http://yaraon-blog.com/archives/91423

「参勤交代」にも負けたか(あれはあれでおもしろかったが)。
広瀬すずは、ポスト剛力の次世代爆死女王になりそうな悪寒。
アニメは結構評判良かったんだけどねぇ。

投稿: | 2016.09.10 21:55

>まあ、関東大震災のときに軍が殺したのは朝鮮人じゃなくて
>反政府の民間人だったんですけどね。挙句子供まで殺した。

まあ、時代が違うので反政府主義者を殺したところまでは「やり過ぎてしまった」と弁護のしようもあります。
まあ「情状酌量」狙いですな。
最後の部分については全く以て弁護のしようも無いし、する気も無い。
江戸中期から後期だって子供まで殺めない。戦国期くらいでしょう?それを当たり前にやったのは。
源平合戦の頃でさえ元服前なら寺に入れて僧にするだけです。誰もが知る義経という事例がある。
つまり我が国の伝統とも相容れない。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.09.10 22:00

>球界で最も熱い球団が、賭博や麻薬で最も汚れきった球団を破ってリーグ優勝ですから胸がすく。

言ってろ!来年観とけ!クソが!

という負け犬の遠吠えしか出来ないのが泣けてくる・・・・・

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.09.10 22:02

>1万年前からやっているのならDNAレベルになるから
勘違い 
「1万年前にやった」のがわかっただけ.

投稿: KI | 2016.09.10 22:13

>江戸中期から後期だって子供まで殺めない。戦国期くらいでしょう?それを当たり前にやったのは。

関東大震災の時に子供を殺したのは朝鮮人。これ豆な。

投稿: | 2016.09.10 22:28

>四月は君の嘘爆死
もうその手の邦画恋愛モノは見切られてるんですよね、10年近く前には邦画を一気に復活させたんですが、
あまりのクオリティーの低さにそっぽ向かれた
需要がないわけじゃない、君の名は。が大ヒットしちゃうわけですから
日本の実写映画はもはや日常的な恋愛モノですらアニメに遠く及ばないクオリティーなわけです

投稿: | 2016.09.10 22:42

>へぇ~。要は、ブラジル人の足は足じゃ無い。手だ! という話ね。

未来少年コナン?

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 22:50

>「都庁全職員を粛正」=豊洲市場の土壌問題―小池知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000137-jij-pol

「粛清」でないだけまし?

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 22:51

>韓国籍小型タンカーで爆発か 和歌山沖、3人死傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000024-asahi-soci

>船長は「午後6時40分ごろ、甲板上で溶接作業をしていたところ爆発した」と説明。

航行中に溶接作業って何?
それにも増して「EIWA MARU3」(740トン、10人乗り組み)、船名まで成りすまし?それに740総トンで乗員10名って多すぎないか?

http://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:673531/mmsi:441036000/imo:9073323/vessel:EIWA_MARU_3

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 22:59

>四月は君の嘘爆死

そもそも、原作11巻を2時間に収めようというのが無謀。
アニメが評価高かったのは、原作をキッチリ2クール使って描ききったからだし。

>※ えっ、まじで!?話題の”あの美少女”がさらに進化してる件

FFでリアルなCG俳優を使った映画の可能性が見えてきたわけだが、そのうち「このキャラは俺をパクってる。著作権料を払え」とか訴訟ふっかけてくる俳優や、CG俳優に仕事を奪われた人間の俳優たちが、CG俳優の使用を禁止するよう議会に圧力かけたりして。

俳優のギャラの高額化に悩まされているハリウッドの映画会社も、俳優の総CG化を結構本気で考えているかも。

投稿: | 2016.09.10 23:04

>>NPB最過激派がリーグ優勝

>全てのプロ野球ファンが一目置くのが「カープファン」です。

なにせお土産に全部赤の三色ボールペンがあるくらいですからねー。

===

※ 豊洲市場、盛り土せず=汚染対策、主要施設で―築地問題で緊急会見・小池都知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000103-jij-pol

+++
東京都築地市場(中央区)の移転先の豊洲新市場(江東区)について、小池百合子知事は10日午後に緊急記者会見し、水産市場や青果市場などの主要施設の地下で土壌汚染対策に伴う盛り土がされていないことを明らかにして「(敷地の)すべてが盛り土されているというのは正しくない。訂正する」と述べた。
+++

地下が空洞になっている、という話も。一体、なにをやってるんだろう???

===

※ 比大統領、オバマ氏侮蔑を否定 今度は国連総長を「ばか者」と呼ぶ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000003-jij_afp-int

+++
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は9日、今週話題となった自身の発言について、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領を侮蔑する意思はなかったと強調した一方で、国連(UN)の潘基文(バン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長を「ばか者」と呼び批判した。
+++

言いたい放題だな。今回のはあってるけど。w

===

※ 業績不振のベネッセHD、3か月でトップ交代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00050093-yom-bus_all

+++
ベネッセホールディングス(HD)は9日、福原賢一社長(65)が副会長に就き、社外取締役で、米投資ファンドのカーライル日本法人で会長を務める安達保氏(62)が10月1日付で社長に昇格する人事を発表した。
+++

いくらなんでも、3カ月で業績回復は無理でしょうに。元々この社長はショートリリーフのつもりだったんでしょうか?

===

※ パリでテロ計画、ISが女グループに指示 検察が摘発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000546-san-eurp

+++
パリのノートルダム大聖堂付近でガスボンベを積んだ不審車が見つかった事件で、フランス検察は9日、テロを計画した女中心のグループを摘発したと発表した。
+++

パリの警察、頑張ってますね。もし、日本で同じようなことになったら、日本の警察はここまでやれるでしょうか? 人権だ、なんだ、配慮しているうちに、ドカン、なんてことになるとシャレになりません。

===

あまりここでは需要のないグラウカスvs伊藤忠。

※ 伊藤忠株、一時2%高 空売り専門会社の思惑外れる?

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO06906050V00C16A9DTA000/

遂に伊藤忠株がグラウカスが売り推奨レポートを出した時の値段まで戻した、という記事です。別の空売りファンドがサイバーダインを攻撃していますが、ここもそこまで思惑通り行ってないみたいです。基本、ザマミロ、というか、伊藤忠にはもっと株価を上げてもらって、グラウカスを地獄に叩き落してほしいものだと思いますが、一方、CITICが業績不振という記事が出てました。グラウカスのポイントとは全然違いますが、こっちでドンと減損を喰らって、株価が下がらないことを祈ってます。

投稿: モチキセキセキ | 2016.09.10 23:06

>>関長を務める韓国人男性の死亡が病院で確認され、インドネシア人の乗組員2人が重軽傷を負ったという。

死んだのは韓国人か。不幸中の幸いだな。

投稿: | 2016.09.10 23:07

>「朝鮮人虐殺」記述なし 横浜市、中学生向け副読本原案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00011837-kana-l14

>12年に横山正人市議(自民)により軍隊・警察の虐殺への関与と「虐殺」という記述に疑義が差し挟まれた結果、副読本の回収、軍隊・警察の関与を記した文章の削除、「虐殺」から「殺害」への書き換えという対応を市教委はとってきた。

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 23:11

>加藤紘一氏死去、77歳=官房長官、自民幹事長を歴任

佐々淳行の本では毎朝一番に報告を求めるのは地元の米の作況とドルのレートだったとか散々な評価でした。

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 23:18

>鳴き声は騒音?ペット施設から早朝の“大合唱” 「睡眠妨害」隣の夫婦に慰謝料

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000095-san-soci

>高裁は8月、妻の慰謝料を夫と同じ月額5千円に引き上げる判決を言い渡した。

裁判官に一週間泊まってもらえば?

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 23:22

>「良いニュースはいつ来るのやら」…秋夕(チュソク)控えた慰安婦被害者ハルモニたちのため息

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00025144-hankyoreh-kr

具体的な事は言わず「誠意を見せろ」というヤクザの常套手段ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.09.10 23:26

>関東大震災の時に子供を殺したのは朝鮮人。これ豆な。

えっ?甘粕大尉って朝鮮系だっけ?

>地下が空洞になっている、という話も。一体、なにをやってるんだろう???

地下写真の提供が共産党なんだけど?

>NPB最過激派がリーグ優勝

大石さんが一番嫌いな球団でしょうな。鹿児島出身は松山しかいないし。
昔は北別府がいたけど。
大石さんが阪神ファンになった途端に広島に移った新井は阪神時代と違って
大活躍だし。元広島の金本監督で阪神はあのザマだし。

投稿: | 2016.09.10 23:28

丁度Eテレのスイッチで新海誠と川上未映子が出てたんだけど、二人とも創作の原点は承認欲求だったみたいだね。
なんだかんだいっても優秀な人材がいるんだろうね、NHKはこういう仕事が速い。

投稿: | 2016.09.10 23:32

まあ、ここは他球団を腐すより素直に便乗しときやしょうや。
案外CSでベイが勝っちゃうかもしれんしw

投稿: | 2016.09.10 23:35

>大石さんが一番嫌いな球団でしょうな。

 四半世紀に一度しか優勝できないようなチームを嫌っても仕方ないでしょう。
親の仇は常勝チーム。

投稿: 大石 | 2016.09.10 23:41

>>サムスン、「ギャラクシーノート7」韓国ユーザーに使用中止呼び掛け
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000036-jij_afp-bus_all

とうとうメーカー自ら欠陥品であることを認める。
殺人加湿器といい、韓国メーカーの欠陥は命に関わるなぁ。

投稿: | 2016.09.10 23:42

>>【悲報】実写映画『四月は君の嘘』初日なのにあまり人入らず、yahooレビューでは星1ばかり
主演女優が同じ「ちはやふる」はけっこう評価が良かったんですが、こちらは駄目駄目なようですね。

>アニメは結構評判良かったんだけどねぇ。
多分アニメが良すぎたんで、観客の求めるレベルが高くなりすぎたんじゃないですかね。
yahooレビューで良い点数をつけている人もいますから、アニメを見てない人の評価は良いとか。

投稿: アナベル・さとー | 2016.09.10 23:45

>12年に横山正人市議(自民)により軍隊・警察の虐殺への関与と「虐殺」という記述に疑義が差し挟まれた結果、副読本の回収、軍隊・警察の関与を記した文章の削除
 正しい選択。
 横浜市を含む神奈川県内では、軍・警察が朝鮮人を殺傷した実例は記録されていないんだから。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.10 23:50

>新世紀に一度しか優勝できないようなチームを嫌っても仕方ないでしょう。
>親の仇は常勝チーム。

えっ?3年前まではジャイアンツファンだったんでしょう?
どっちにしてもタイガースファンなら去年はヤクルト、今年はカープを嫌うくらいの
口惜しさをもたないと。
阪神は金本監督で完全に壊れましたね。
それと今や常勝チームなんてものはホークスくらいでしょう。それもかなり危うくなってるけど。

投稿: | 2016.09.10 23:53

>、今年はカープを嫌うくらいの

 今年の阪神は、カープがどうのこうのというレベルじゃねえだろうが!( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: 大石 | 2016.09.10 23:56

>うちもギャラドスばっかですよ。

二ヶ領用水沿いとか、コイキングが湧いてますもんね。
うちの近くもコイキング・コダック・ヤドンの巣状態で
おかげでギャラドスだけじゃなく、ゴルダックやヤドランも1000CP以下をせっせとリストラしても軍団状態です。

ちなみに、センセも行きやすい等々力緑地が、現在日本最大のフシギダネの巣だそうです。
今日のフロンターレのゲーム前にウロついて、6匹ゲットでした。
人手が多かったせいもあって、他にもソコソコレアがいましたよ。
おかげで、このところあと1種で足踏みしていた100種登録をようやく達成しました。
サッカーも快勝でしたし、今夜は二重に酒が旨いです。

投稿: PAN | 2016.09.11 00:07

※ ギャラクシーノート7、機内持ち込み制限 国交省、爆発事故で航空会社へ要請

日航、全日空、スカイマーク、ピーチ・アビエーション、ジェットスター・ジャパンとサイトを見てみましたが、トップページの目立つ位置に注意書きがあったのは日航のみ。

日航「サムスン電子社製「ギャラクシーノート7」の取り扱いについて」
https://www.jal.co.jp/info/other/160909.html

投稿: 怪社員 | 2016.09.11 00:16

>「心からの謝罪が必要、現金に何の意味がある」 アン・ジョムスンさん和解財団に苦言
 じゃあ、勝手に貧乏のまま失意のうちに死んでくれ。迷惑だから、化けて出るのも、青瓦台だけにしてもらいたい。
 あんたに心から納得して、許してもらわないと困る日本人は、多分圧倒的少数派だから。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.11 00:25

広島カープ優勝万歳\(^-^)/ありがとうカープ(´;ω;`)

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.09.11 00:36

左が広島が最後に優勝した1991年。右が今年。

千代の富士引退→千代の富士死去
雲仙普賢岳大規模噴火→熊本地震
ひとりでできるもん!開始→第1シリーズ主演の平田実音死去
広島カープ5年ぶりリーグ優勝→広島カープ25年ぶりリーグ優勝
フジ月9ドラマ大フィーバー→フジ月9ドラマ大低迷
バブル崩壊→新たなバブル?
信楽高原鉄道事故→軽井沢バス事故
SMAPがCDデビュー→SMAP解散
君の名はがNHKでドラマ化→君の名はがアニメ映画化

なんとなく似てる。都市伝説だね。

投稿: | 2016.09.11 00:39

レイプ事件が起訴といえばこの間の東大生は
示談の条件として被害者が自主退学を要求したので折り合えなかったというのは
本当だろうか?どっちにしても退学だろうから嘘っぽいのだけど?

投稿: | 2016.09.11 00:56

> 北の核
知識は拡散する。誰が買うでしょうね。
イラン、IS、アフリカ諸国、ウクライナ、ブラジル、フィリピン・・・

投稿: | 2016.09.11 01:33

 何とも、楽しそうなイベントだ。もう20若ければ断固参戦したが。
『対決!大洗女子学園「さんほうチーム」 ヒスサバPHS4』
https://www.youtube.com/watch?v=ng912-X9poY
 だが、↑これは頂けない。これは、山砲ではなく、日露戦争時代の機関銃だ。これでも当時は世界最高のハイテク兵器だぞ。
 日本軍は、奉天会戦時にはロシア軍を圧倒する数の機関銃を投入して、ロシア軍をグダグダにしてやったのだ!
 大日本帝国ばんざーい!天皇陛下ばんざーい!!帝国陸軍ばんざーい!!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.11 01:35

>知識は拡散する。誰が買うでしょうね。

北朝鮮レベルの核爆発を起こすだけなら高校生にでも可能だよ。

投稿: | 2016.09.11 08:07

>務台政務官、水たまりでおんぶ 被災地視察で長靴履かず

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9C0D5PJ9BUJUB00R.html


>男性諸君に朗報!? “アソコ” を洗ってくれる小便器ができたぞー!

http://virates.com/funny/22258364

こーゆーのは、TOTO辺りが最初に開発するものかと思っていました(>_<)。

投稿: KU | 2016.09.11 09:03

『女性差別撤廃委員会日本審査 女性差別撤廃委員会日本審査 女性差別撤廃委員会日本審査 女性差別撤廃委員会日本審査 女性差別撤廃委員会日本審査 女性差別撤廃委員会日本審査
マイノリティ女性の現状と課題 マイノリティ女性の現状と課題 マイノリティ女性の現状と課題』
http://imadr.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/51b18e9b7c20a76a509a65dac061e9321.pdf
「差別」の二文字に胡坐をかくマイノリティが、いかに堕落して行くかの見本↑
 アメリカの、黒人やらその他のマイノリティに、機会の平等だけ与え、這い上がれない者は徹底的にほかって置く、情けはかけない、貧困の中でのたうち回っても知らん顔というやり方は、実は正しいのだと考えざるを得ない。
 いかに部落出身者に地方公務員の特別枠を設けてやっても、職場の中で悪行を繰り広げて、「差別」の中で安住だけだった。日本人を上回る割合で生活保護をくれてやっても、在日韓国・朝鮮人は「差別」や「歴史」を絶叫するだけだった。マイノリティの不幸に、日本の公権力や日本人一般に責任があるのではない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.09.11 09:13

>そもそも、原作11巻を2時間に収めようというのが無謀
11巻といっても基本的なストーリーは単純だし、十分2時間に収められる内容だと思うな。

投稿: ピンちゃん | 2016.09.11 09:17

>日本の低成長率の原因は、少子高齢化ではなく「仕事嫌い」?
 大工仕事は頑張れば給料的に反映される仕事ですし、あんまり丸投げする感じじゃ無いですね。失礼な話だが日本人でそれ程頭の良くない方にかなりの需要がある。仕事嫌いに関しては上司の教育次第とか、設備関連で煩雑さが伴うとどうしようも無い。コンビニの何気ないサービス、特にドーナッツとかに代表される飲食物関連の設備は掃除がかなり面倒とかありますし、せめて顧客の利便性の前に給料面での厚遇や従業員の利便性を考えないと仕事嫌いは無くならないでしょうね。コンビニオーナーなんて働く奴なんていくらでも居ると思っているのか時給下げるのも平気で、下がった分は余計に働けば良いと思っている人が一定数居ますから。

>私語やめない児童の口に粘着テープ…小学校教諭を懲戒処分
 ある意味、教諭は被害者ですよね。昔と比べれば児童に対する対処の仕方が制限されすぎて正直どうかとは思います。手を出せないなら、如何にして児童のやる気を出すか問題とならない嫌がらせするかになるんですが、この人まじめだったんでしょうね。私語をする事で自分が損をすると言うやり方しないと改善はしませんね。

投稿: 愚脳死す | 2016.09.11 10:02

>川内停止再要請 三田園氏の煽動は理解できぬ

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20160910-OYT1T50117.html


>介護報酬を荒稼ぎ!「ブラック介護事業者」の実態

http://president.jp/articles/-/20075?display=b


>公の場での自慰行為は無罪、未成年者いない限り 伊最高裁

http://www.cnn.co.jp/m/world/35088877.html

見せつけられた方はトラウマものでしょorz

投稿: KU | 2016.09.11 10:04

ストーリーだけ2時間に押し込めても、情感はどっか行っちゃうだろな。

投稿: 麿 | 2016.09.11 10:10

>11巻といっても基本的なストーリーは単純だし、十分2時間に収められる内容だと思うな
そういうのを、ダイジェスト版といいます。

投稿: | 2016.09.11 10:37

>私語やめない児童の口に粘着テープ…小学校教諭を懲戒処分

「廊下に立ってろ!」で済む話なのでは?

投稿: | 2016.09.11 15:58

>「廊下に立ってろ!」で済む話なのでは?
教育を受ける権利を侵害したニダ!!!!
いや、ホントにこういうこと言う保護者がいるんだわ。

投稿: | 2016.12.04 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64183460

この記事へのトラックバック一覧です: 不起訴処分:

« 二重国籍問題 | トップページ | カープ優勝 »