« 金融庁という足枷 | トップページ | 土人はどっち? »

2016.10.19

天寿は全うできず

※ いじめ訴え死亡の中2が写る作品、授賞中止 遺族は公開
http://www.asahi.com/articles/ASJBL6GP0JBLUBNB01D.html?iref=comtop_8_01

 この娘さんの笑顔はもうこの写真の中にしか存在しないんだと思うと悲しいですね。まさにこう言う騒動というか、炎上を恐れてそういう判断を下したのに、案の定な展開になってしまった。
 ただ、そういう危機管理を地方の政治家や自治体に求めるのも酷ですよね。その自殺の真相をよそ者にほじくり回されることになるから……、という深謀遠慮が作用したとしたら、これはもう世間の指弾を受けてもらうしかないけれど。
 何処かで、撤回は遺族の感情を傷付けるという判断が入るべきだった。この手の話が、もうムラ社会の論理で回らなくなっている。ニュースは瞬時に全国に拡散し、全国から抗議が殺到し、東京クオリティな対応を、地方の非力な自治体が迫られている。

※ 日本人、それってオカシイよ 「過労死」を生む日本企業の“常識”
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/18/news019.html

>過労死対策として日本は強制的に労働時間を減らすしかないのではないか。そして生産性を上げるようにする。

 今の日本の状態で生産性を上げるとなると、さらに過労死を増やす羽目になると思う。企業にしてみれば、生産性が低いから残業するしかないんです、な話でしょう。過労死問題は、生産性向上とは分けて考えるべきでしょう。
 国は、「残業を止めて生産性を上げなさい」ではなく(無理だからw)、「残業を止めるためにちゃんと人を雇用しなさい」と言うべき。それで生産性が下がるのは一時的には仕方無い。

※ 東京五輪ボート・カヌー 韓国開催も?困惑と歓迎
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6217997

 唐突な話だけど、これは冬季五輪対策でしょう。平昌五輪の一部を日本で開催させるための言い訳として、「東京五輪も一部を韓国でやるしかないから」、な話にIOCが持って行きたいわけでしょう。

※ オランダ政府、安楽死を「人生が終わったと感じている人」にも適応させる法案を提出
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226875.html

 当然こうなるべきでしょう。政府も家族も、とても惚け老人のケアなんかしきれないんだから。
 そこでハードルになるのは何かと言えば、個人や家族の面子ですよね。そうやって自死を選択せざるをえないのは、本人が惨めな老後を過ごしているからだとか、家族は見捨てたのか? という非難に晒されることになる。
 でも、自我を失ってまで生きることへの恐れはみんなあるんだから、もうこの歳まで生きたら十分だと自裁できる社会をわれわれは作るしかない。
 天寿を全うすると言うけれど、医学はすでに、人間を天寿を超えた所で生かしている。従来の死生観を捨てるべき時が来たということです。

※ 自社株買い、最高の4.3兆円 経営効率を優先
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD14H7R_Y6A011C1MM8000/?dg=1&nf=1

 やっぱり日本には株式会社は似合わないってことだよね。黒田日銀は、こんなことをさせるためにマーケットを底上げしてんのか?w。

※ 将棋 三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161018/k10010734201000.html

 実力で無実を証明して貰うというのは駄目なの? 金属探知機はもとより、電波遮断した建物で対戦して貰って、勝ったらとりあえず容疑は晴れたということで。

※ 【徳島】議会休んでネパール旅行 阿波市副議長 帰国
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20161017007.html

 イイネ! 私も70歳になったら、どこかで地方議員をやりつつ、優雅に海外でトレッキングとかしたいw。

※ 東京、パリを抜き初のベスト3…世界都市ランク
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161018-OYT1T50123.html?from=ytop_main2

 なんというお手盛り!w。でも経済活動を別にすれば、東京はぶっちぎりの1位に決まっているじゃないですか。治安は世界最高。電車はひっきりなしに走っているし、郊外まで夜は明るいし、おまけに物価も安い。そして世界中の美味い料理を食える。
 これ以上、都市に望むものはないでしょう。

※ テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
http://www.asahi.com/articles/ASJBL6V0HJBLULFA02Q.html?iref=comtop_8_01

 本当か?w。どうせ地方局保護のために全国で「お宅の地方ではこの番組はご視聴になれません」な話になるんだと思う。

※ 日米合同部隊が南シナ海でパトロールすれば衝突も、中国に勝算あり!=18年に「台湾海峡」は危険領域に―習近平有力ブレーンが東京で警告
http://www.recordchina.co.jp/a152749.html

 仮に米空母がいなくても、中国軍は手も足も出ませんよ。それほど日米艦隊の防空能力は高い。

※ 100億円のF-35が数万円のドローンに負ける日 ISの自爆ドローン戦術に自衛隊が学ぶべきこと
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48136

 非対称戦で、戦車は路肩爆弾に負けると煽るのはどうかと思う。それはそれで、脅威に対抗するしかない。

※ コラム:モスルでIS掃討作戦、奪還後に何が起きるか
http://jp.reuters.com/article/column-is-mosul-idJPKBN12I0LD?sp=true

 結局、モスル解放作戦は、1年近く遅れたわけでしょう。この作戦が失敗した場合のリスクは、イラクの現政権を揺るがすことになると解り切っていたから、踏み切れなかった。それだけ準備に時間が掛かった。
 ただ、イラク軍に、クルド部隊、トルコが指導訓練した部隊と、寄り合い所帯での攻撃だから、うまく運んだとしても、その後の混乱は覚悟するしかないでしょう。

※ 実は日本が学ぶべき点の多いドゥテルテ氏の言動
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48143

 学べないってw。あれはあれで結構合理的な外交だと思うけれど、米帝のポチの日本が、なんであんな無茶なことができますかいな。

※ 「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000095-jij-bus_all

 これは駄目でしょう。仮に、そういう商業利用に法的問題がないにしても、お化け屋敷で利用するというのは、そこに預けた人々の想定外の利用でしょう。
 裁判になったら、危ういじゃなかろうか。オリエンタルランドは絶対にこんなことはしない。

※ 三菱重、大型客船から撤退…不審火などで損失
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161018-OYT1T50133.html?from=ytop_top

 その程度で諦めちゃうの? という疑問もあれど、三菱って、こういう所の撤退は速いのね。MH2000とか、MH2000とか。

※ なぜMRJは悲観的な報道が目立つようになってきたのか
http://newswitch.jp/p/6478

 そんなに悲観的なニュースが増えているかなぁ。懸念材料としては、機数が多いスカイウェストの発注が宙に浮くと株価とかいろいろ問題が出るだろうけれど、それでも開発は続くでしょう。

※ 客引きの大学生に無罪判決…執拗さ認めず
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161018-OYT1T50047.html?from=ytop_main4

 まさか警察も、こんな軽犯罪で、相手がそこまで粘るなんて想定しなかったんだろうけれど、学生さんも、客引きみたいなバイトしちゃ駄目よ。

※ がん新薬オプジーボ、副作用でまた死亡 60代が心筋炎
http://mainichi.jp/articles/20161019/k00/00m/040/058000c

 なるほど! マスゴミのゼロリスク信仰を使ってその抗がん剤を使えないようにすれば、医療費を抑制できるわけだw。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 慶大集団レイプ、1~2年前から横行か 陵辱写真を撮影、LINEでやりとり
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161018/dms1610181550005-n1.htm

※ アマゾンの”誤算” 読み放題に“特別条件”
http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_1017.html

※ 結婚式、費用が過去最高の359万円に 実施率は7割
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HQI_Y6A011C1000000/

※ 英国会内でレイプか、与党議員スタッフを逮捕
http://www.afpbb.com/articles/-/3104750
※ 広島の芦田川で熱帯魚ピラニアが見つかる
http://toyokeizai.net/articles/-/140895
※ 「VRの普及にはエ口が必要」VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」開発者が語る【アダルトご注意】
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/249/1249687/

※ サバイバビリティ高めの山岳女子 ミスソフィア2016(上智大学)ファイナリスト 天野一菜
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/misscolle/news/20161018/msc1610181041003-n1.htm
※ 【悲報】東京メトロのイメージキャラ「駅乃みちか」が性的すぎてフェミ発狂、炎上w
http://warotanikki.com/58171

※ 前夜の夕食後重量76.8キロ

 最近、腰痛が酷いんですorz。だいたい20日間くらいのサイクルで、突然そうなります。ぎっくり腰とは明らかに違う。痛みは同じなんだけど、ぎっくり腰の場合は、良くなるまで2、3週間は掛かるでしょう。ところが、私の腰痛は、湿布して一晩寝ると、翌日なり翌々日には、ほぼ解消されます。
 原因不明です。昨日は、夕方散歩して、帰宅したあと、30分くらいしてかな、徐々に痛み始めて、痛みを感じ始めてから30分から1時間くらいで、室内で身動きがとれないくらい、くしゃみすると悲鳴が上がるほどの痛みになりました。特に腰を痛めるような歩き方をしたわけでもありません。すぐコルセットをしたのですが、痛み始めてから12時間経過する今も辛いです。椅子に座っている分にはたいして意識せずに済みますが。
 この手の腰痛が頻発し始めたのは、ここ半年くらいです。これってヘルニアか何か? レントゲンを撮って貰った方が良いですかね。

※ 有料版おまけ 年寄り候補者はもう駄目だ

|

« 金融庁という足枷 | トップページ | 土人はどっち? »

コメント

>まさにこう言う騒動というか、炎上を恐れてそういう判断を下したのに、案の定な展開になってしまった。

まさに、案の定、今朝のテレ朝・羽鳥のモーニングショーで炎上させようと司会者・コメンテイターそろって遺族の側に立って市だか市長だか主催者を攻撃していた。

曰く「友だちを始めとした子供たちの悲しみを思い起こされるのを防ぐため・・・これは理解できるが、一番大切なのは遺族の気持ち・・・一度決定したことを覆すのは良くない。

その直後、オリンピックのボート会場については、一度決定した場所を、いとも簡単に移すべき。
朝日・(民進党も?)、おなじみのブーメラン&ダブスタ。

投稿: MI-6 | 2016.10.19 10:13

>天寿を全うすると言うけれど、医学はすでに、人間を天寿を超えた所で生かしている。従来の死生観を捨てるべき時が来たということです。

結局大石さんの主張は老人の「殺処分」ですか。「そのまま殺せ」の長谷川豊と同じですね。
長谷川は国民皆保険やめろ!老人医療費は全額自己負担にしろ!払えないなら死ねだから
同じですわ。

投稿: 詭弁 | 2016.10.19 10:14

※ オランダ政府、安楽死を「人生が終わったと感じている人」にも適応させる法案を提出

認知がまだない状態では自我を失ってまで生きることへの恐れがあっても、認知が入ってきたり急速に進んだりするとその記憶がなくなるとか理性が弱まるのか、生への執着がむき出しになってきたりするのですね。

自分の親族や職場での例を含め、そう珍しいものではありません。

投稿: | 2016.10.19 10:16

>その直後、オリンピックのボート会場については、一度決定した場所を、いとも簡単に移すべき。
>朝日・(民進党も?)、おなじみのブーメラン&ダブスタ。

小池百合子は今も自民党員だけどねえ。それに今旬のブーメランといえば稲田朋美。
戦闘ヘリが飛び交い空爆まで起こっても南スーダンは戦闘じゃないんだそうな。

投稿: | 2016.10.19 10:16

>おまけ 腰痛

僕は若い頃の事故由来で30年以上もの腰痛持ちですが、
腰痛と思っていたら、実は肝臓疾患だったとかいうケースもあるようです。
まずは整形外科で見てもらったらいかがでしょうか?
仮に単なる腰痛であったとしても、医者が処方してくれるボルダレンテープは、
安くてよく効きますよ。

投稿: PAN | 2016.10.19 10:28

>その程度で諦めちゃうの? という疑問もあれど、三菱って、こういう所の撤退は速いのね。MH2000とか、MH2000とか。

責任者畑違いの広島送りにされた挙句プロジェクトごと潰されましたね。役員も1期で退任し子会社送り。

投稿: | 2016.10.19 10:30

>最近、腰痛が酷い

文面からははっきりしたことは判りかねますが、筋肉由来の痛みのような気がします。

私の体験では椎間板ヘルニアの時は椅子に座ると痛みが強まり、正座や立っている方が
痛みが和らぎました。
軟骨の変形による神経圧迫の場合は、つま先がピリピリしたり腰以外の場所にも異変が
起きますので、まずは姿勢によって痛みの場所や強さが変化するかを観察してください。
診察の時にはレントゲンと共に、これらを確認して原因を特定するはずです。

もし筋肉由来でしたらアミノバイタルが有効かもしれません。先日の仙丈ヶ岳登山では、
大腿部の筋肉けいれん対策で事前にアミノバイタルを摂取したところ、けいれんも起きず、
事後の筋肉痛も皆無でした。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.19 10:41

>天寿を全うすると言うけれど、医学はすでに、人間を天寿を超えた所で生かしている。従来の死生観を捨てるべき時が来たということです。

>詭弁さん | 2016.10.19 10:14
>結局大石さんの主張は老人の「殺処分」ですか。「そのまま殺せ」の長谷川豊と同じですね。

僕は詭弁さんのようには思わないな。
ただ従来の「長寿こそすべて」という風潮は変えるべきという話で、
それなりに健康&幸せで長寿を全うしている人まで死ねと言ってるわけじゃない。
ただ、本人の意思に反してむやみやたらに生き延びさせることはどうかと思うし、
理由があっての安楽死や尊厳死を認めるべきで、それを批判しない風潮を育てるべきという話でしょう。
昨年、母親自身の希望もあり、延命治療はせずに緩和ケアに集中して見送った経験から
心の底からそう思うようになりましたよ。

もちろん、若くして闘病している人を否定するわけではありません。
また高齢者でも、何があってもどんな状況でも長く生き延びたいというのであれば、
それも個人の価値観であり、選択の範疇でしょう。
生きるも逝くもある程度は自ら選択できる社会であるべきなんだろうと思います。

投稿: PAN | 2016.10.19 10:43

>従来の死生観を捨てるべき時

現代版「楢山節考」を誰かが書くかも。

投稿: JBOY | 2016.10.19 10:48

>>いじめ
確かに事なかれ主義から取り消した感も強いと思いますが、いじめを行ってきた加害者や、それを見過ごしにして来た周囲の生徒達への影響を考えると、マスゴミの中に晒すのも、いじめの内容が定かでは無い現在どうかな?とも考えてしまいます。

投稿: 亀仙人 | 2016.10.19 10:51

>授賞中止

作品の良し悪しだけを判断材料にすればと思うけど、賞というものは何かしら他の要素が影響してしまいがちですね。

投稿: JBOY | 2016.10.19 10:56

>今の日本の状態で生産性を上げるとなると

むしろ生産性が低いまま放置して、ノルマだけ高くするので労働量が過重になるのであって。
だからまずはノルマを下げ、そこから生産性上げればいいのです。

ブラック企業が絶えないのは、経営者や管理者にとって、生産性上げるのは雇用側・管理者側に知恵がいるけど、ノルマ掲げて労働者使い潰すだけなら知恵は要らない、というただそれだけのこと。

投稿: himorogi | 2016.10.19 11:01

>腰痛が酷い
うろ覚えだけどちょっと前にテレビ番組でこの手の話をやってた様な
原因が内臓とか循環器にあって致命的だったとか
整形外科で原因不明、異常無しと言われても内科にも行っといた方がいいかも

投稿: おかだ | 2016.10.19 11:08

>やっぱり日本には株式会社は似合わない

というより、間接金融から直接金融へシフトする過程で、大起業は貸し剥がしの記憶から内部留保確保に走り、中小企業はそもそも直接金融になじまないので資金力が枯渇して、M&Aされないかぎりどうしようもない、という。

投稿: himorogi | 2016.10.19 11:11

>お化け屋敷で利用するというのは、そこに預けた人々の想定外の利用でしょう。
供養をすることを期待して預けているので(有料、無料は知らないけど)有期で
お焚き上げ等をして灰にしても想定の範囲内だろうけど、流石にお化け屋敷に貸し出すってのは
いただけない。
たとえば自分達より若くして亡くなった子が大切にしていた日本人形の供養で預けたとかいう方が
いらっしゃったら、預けたこと自体後悔することになる。

最近永代供養をするという触れ込みの骨壺預ける霊廟があるけど、もしあれが骨壺をお化け屋敷に貸し出した
とかあれば、同様のことになるだろう。
USJ側もあまりにも無神経だ。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.19 11:12

正式発表はまだですが「25DD」の名前が判明、命名「あさひ」
進路が勝手に左にそれる欠陥とかあったりして。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.19 11:16

>東京五輪ボート・カヌー 韓国開催も?困惑と歓迎

これ個人的にはIOCのブラフなんじゃないの?と思っちゃったんですよね。韓国に対しても以前工事の進捗絡みで同じ様な事言っていた覚えがありますし・・・

まあ、だからと言って放置プレイで良い訳でも無いので、宮城だろうが埼玉だろうがどっちでも良いのでちゃっちゃと決めて欲しいなぁ、と感じています。

>自社株買い、最高の4.3兆円 経営効率を優先

正直、そんなに設備投資や人材確保に金回すメリットが無いのかなぁ?まあ、勿論自社株を購入する事によって経営に対してフリーハンドを持ち易くなるし、株価維持にも役に立つだろうし、メリットは色々あるんだろうけど、投資する事で得られるであろうゲインより、失敗した場合のリスクを嫌っての行動だとすれば、将来的には一寸拙い気がするんですよね。さながらタコやイカが自分の足食っているみたいで・・・

>テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
>どうせ地方局保護のために全国で「お宅の地方ではこの番組はご視聴になれません」な話になるんだと思う。
by大石先生

そりゃそうでしょう。要はPC&携帯持っているヤツから自動的にNHKが受信料ふんだくる為の法改正なんですから、ユーザーサービスなんて端から考えていませんってw

>「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会
>~施設内には、人形供養で有名な淡島神社から貸し出された数百体の日本人形が陳列されている。~

おい、おい、おい、おいっ!!ガチなもん借りてくんなよバカ野郎っ!シャレになんねーぞ、これ。

>これに対し、USJは「抗議文の指摘は法的な根拠に基づいたものではなく、アトラクションは予定通り続ける。ただ、貴重な意見として参考にしたい」とコメントしている。

はい来た~。USJ死亡フラグキター。
「俺この戦争終わったら、彼女と結婚するんだ」
「なんだ、猫か。脅かすなよ」
「誰かが行かなきゃ行けないんだ・・・。公平にくじで決めよう・・・。」
「まさか・・・これは・・・!はっ!真相が分かったわ!早く皆に知らせなきゃ! 」
「おや、誰か来たみたいだ」
「ちょっと、たんぼ見て来る」
級の死亡フラグキターwww

>「VRの普及にはエ口が必要」VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」開発者が語る【アダルトご注意】

まあ、簡易的にはUSBで繋げたオ〇ホと情報を連動させる、とかはもうやっているみたいですけど、究極的にはオリ〇ント興業のダッ〇ワイフと連動させてVRの中では彼女のナマの反応を楽しめる、とかにすれば賢者モード時の後処理のつらさを抜かせば、ほぼほぼ理想的な「自家発電」環境が楽しめるんじゃないのかな?合う合わないの個人差はあるでしょうけど、今後のアダルトエンタメの一つの流れになり得る技術だと思いますよ。

投稿: 北極28号 | 2016.10.19 11:19

本日のエントリーとは関係ありませんが、25DD(DD119)の進水式が行われ、「あさひ」と命名されたようです。

投稿: ブリンデン | 2016.10.19 11:20

>腰痛
くしゃみして痛むということは椎間板や脊柱管内に問題がありそうですね。
精査しても治療法が変わるか微妙ですが、原因を知っておくことはマイナスではないでしょう。

投稿: | 2016.10.19 11:24

>10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果wwwww

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8613805.html

このアンケート結果、ネタだよな?ウケ狙いだよな?

個人的にはコイツか、

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DNNLNN8/ref=zg_bs_15348511_3

コイツで迷っているんですよね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004DT6TEK/ref=sr_1_4?s=sports&ie=UTF8&qid=1476844284&sr=1-4&keywords=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

1個だけ、という縛りがあると結構難しい質問なのかもしれませんね。

投稿: 北極28号 | 2016.10.19 11:34

>スカートが透けていることに全く気付かなかった。
これだけど、衣類のしわ(特にスカート)の表現の問題なんで、
気づかない人は心の清い人とか、普通の人だと思う。
(だいたい青のスカートで黒のパンティーが透けて見えるってどういうスカートだよ。
白水着で濡れたら・・・げふんげふんがみえるわけじゃあるまいし。)
見えちゃった人は二股大根の写真をみて、こんなエ□なものを掲載するなとかいう人ではないか。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.19 11:41

>いじめの内容が定かでは無い現在

いじめの内容について詳細は不明だが、「○○(亡くなった女子)を見ると目が腐る」などの暴言をいわれたり書かれたりしていたようだ。手踊りの名手だったようで、こういう子はターゲットになりやすい。

>東京クオリティな対応

被写体の女子が自殺した女の子とわかっても変更がなかったのに、急遽、取り消しになったは誰の御意向かってことで、観光協会筋が疑われているが最終決定は市長でしょう。
皮肉を込めていうと、市長のファインプレーでこの写真が全国に知られるようになった。素人の感想ですが、実にいい写真だ。内閣総理大臣賞を授与したい。
ただし、教育委員会的にはどうなんだろう。生きている虐めた方の生徒に配慮しなくてはならない。

>これってヘルニアか何か? レントゲンを撮って貰った方が良いですかね。

MRIじゃないとわからないと思います。私は、椎間板ヘルニアで内視鏡術で治してもらいましたが、以後まったく腰のトラブルはありません。
手術が必要なのはほんの一部の患者で、殆どは生活態度を改める、腰回り、背筋などの筋肉を鍛える、そしてストレッチで再発を抑えられる。
ヘルニアと診断されたら取りあえずコルセットは必要で、重い場合は寸法をとって注文する。軽い場合は市販されているのと同等のを病院で出してもらえます。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.19 11:45

国際競争力を言い出すと生産性とかの問題になるんだから、そんな食えない妄想なんか捨てればいいんですよ(笑)
どうせ内需依存なんだからさっさと、ブラック潰して短時間労働にして、最賃引き上げて、生産性向上なんかでっち上げれば良い。貨幣価値なんかもともと幻想でしょう?
ただ下限があがれば、格差は狭まる。トヨタの自動車だって日本の若者が買える。
内需が戻りさえすればいいんですよ!労基仕事しろ!w

投稿: たつや | 2016.10.19 11:58

>腰痛

まず、整形外科で診察してもらって、それで、原因不明なら、内科を受診するのが、いいと思います。親戚のおじさんが、立てなくなって、そういうことを言われたそうなので。

投稿: スパイシーチキン | 2016.10.19 12:03

ヘルニアは手足先の痺れがあれば疑います
念のため体幹のレントゲンを取ると何か分かるかも
私は子供の頃頭痛持ちで口が上手く開かなかったのですが大人になり奥歯の痛みに耐え兼ね歯医者でレントゲンを撮ったら親不知が横向きに生えてて奥歯を押してました。
早速大きな病院で砕いて抜いて貰いました
頭痛は二度としなくなり口も思いきり開くようになりました。
医療の持論は抱え込まず情報を集め、悪いものは取りましょう、です。

投稿: | 2016.10.19 12:16

淡島神社の供養人形って子供を亡くした親御さんが預けた人形なんですよね。怪談話は後付け。
あまりに無神経すぎる。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.19 12:17

こうやってまともに返答されると黙り込むのが詭弁のだめなところ。

投稿: | 2016.10.19 12:18

>イイネ! 私も70歳になったら、どこかで地方議員をやりつつ、優雅に海外でトレッキングとかしたいw。

作家からの政治家転身と言うと石原慎太郎とか青島幸男とか田中康夫とか、うーん、ろくな奴が居ないとの印象しかありませんが、さて?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 12:31

>新護衛艦「あさひ」進水 燃費と探知力を向上、長崎

http://www.sankei.com/west/news/161019/wst1610190037-n1.html

三文字と言う情報はありましたが意外ですね。
下馬評が『やましろ』で実際には『いずも』だった事と言い意外性を狙っている?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 12:34

〉石原慎太郎とか青島幸男とか田中康夫

猪瀬某が、忘れてくれるなと言ってます。

投稿: | 2016.10.19 12:36

腰痛ですが安静時に痛みはありますか?
もし安静時に痛みがあれば早急に受診されたほうがよいと思います。

投稿: ブログ読者 | 2016.10.19 12:48

>>>MH2000

てことわ、三菱的には60Kは成功した部類ということに(>_<)。次期哨戒ヘリも三菱が請け負うのでしょうね。

>>護衛艦「あさひ」

そうなると2番艦は・・・・「みかさ」「しきしま」だと被っちゃうし「はつせ」?


>住宅に男侵入 家族4人襲われ父親死亡 近くの男逮捕 大阪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161019/k10010734941000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

>サウジアラビア、王子の死刑執行 口論になった友人を殺害

http://www.afpbb.com/articles/-/3104905


>超巨大ロブスター、魔のバミューダ海域で捕らえられる(画像)

http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/18/14-pound-lobster_n_12549366.html

きっと異次元から(ry

投稿: KU | 2016.10.19 12:49

>お化け屋敷で利用するというのは、そこに預けた人々の想定外の利用でしょう。

>淡嶋神社/前田光穂宮司のコメント
>人形は人に見てもらい、遊んでもらうために生まれてきており、多くの方々に遊んでもらうことは、人形たちにとっても良い供養になるのです。

http://www.usj.co.jp/halloween2016/HHN/jhorror/#jhorror02

ただ人形を納めた方にこのような活用をする場合もあるとの事前説明が無かった点を突かれるとアウトでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 12:53

>MH2000とか、MH2000とか。

MU300をお忘れなく。
ビーチジェット経由で今はホーカー400でしたっけ?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 12:57

>超巨大ロブスター、魔のバミューダ海域で捕らえられる(画像)

秘密結社「赤い竹」の陰謀?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 12:59

> こうやってまともに返答されると黙り込むのが詭弁のだめなところ。
>
> 投稿: | 2016.10.19 12:18


いやいいとこなんて一つもないでしょ。

投稿: TAZ | 2016.10.19 13:08

>>護衛艦「あさひ」

命名規則を崩してきたか?
二番艦は
①サンケイ (片仮名で)
②あけぼの (太陽関係の気象用語)

くらい?

投稿: MFT | 2016.10.19 13:16

>※ 日本人、それってオカシイよ 「過労死」を生む日本企業の“常識”

>>過労死対策として日本は強制的に労働時間を減らすしかないのではないか。そして生産性を上げるようにする。

日本の生産性に関しては労働者人口当たりでは高いんだというのを先日チラッと見ましたがそこは置いておいて、

生産性、生産性ってうるさいんじゃwww

生産性は製造工程等に入ってからいうもんでこれを前面に出すのは、はなから下請根性丸出しの話。そんなんで経営者面されても困りますわな。ご立派な企業の経営者ならルール、規格の主導権を取るのを目標にして欲しいものです。日本は常に押されっぱなしじゃん。どうせ自動車の自動運転の規格もry

後、社内の常識は他社の非常識ってのもえーかげんどうにかならんものか。人口減を迎えるんだから自慢げに我が社ではこういう仕事の仕方で・・・エッホン、だから新卒採用にこだわって・・・なんていうの流動化を阻害している。

日本人が自社企業に良いイメージを持っていないのは30年以上の前の調査でも出ていて愛社精神なんて今も昔も無いの。新卒採用で入社した者がたいがい困惑するのは先輩社員が自社に誇りをもっていないこと。企業側は日本人の持つ特性、教育レベルの高さ、均一、勤勉、責任感、清廉潔白とかそういうものに依存して経営が成り立ってるわけで、えーかげん考えを変えないとかなりマズイでしょ。

投稿: k-74 | 2016.10.19 13:21

>>>「あけぼの」

MFTさん

どこかで見た記憶があるのでググってみたら、むらさめ型の8番艦(DD-108)に使われちゃってます(>_<)。

投稿: KU | 2016.10.19 13:29

>>(DD-108)あけぼの

残念、太陽関連の名前だと
③ゆうぐれ
④にっしょく
⑤きょっこう

うーん、しっくりこないw

投稿: MFT | 2016.10.19 13:46

>超巨大ロブスター
ロブスターっつうかイセエビなんですが。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.19 14:01

>「VRの普及にはエ口が必要」VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」開発者が語る【アダルトご注意】

「当時既にUnity3Dエンジンで作っていた女の子キャラ「ゆなちゃん」をDK1で見ると、感動は確信にかわりました。]

いや、確信したのは良いんだけどさ、

 「全裸で絶叫をする光景は、いま考えるといただけないものだったと思います」

何で、全裸だったんだよ! 紳士か?紳士なのか?全裸でプレイする紳士なのか?
まぁ、こういう熱心な紳士が開発者でいる内は日本も大丈夫なんじゃないかな? だから、

 「開発用のPCのスペックを上げないといけなかったのは大変つらかった」

こんな思いをさせない様に皆で投資するのはどうだろう(提案

投稿: | 2016.10.19 14:21

>腰痛
くしゃみをして激痛が起こるのなら大胸筋、広背筋、腹筋のすべてかいずれかの過緊張じゃないですか?

投稿: た | 2016.10.19 14:28

>>超巨大ロブスター、魔のバミューダ海域で捕らえられる(画像)
>秘密結社「赤い竹」の陰謀?
昨日偶然にRedLobsterにいってロブスターのスチーム食べてきたんだけど、
注文すると何ポンドが忘れたけど30年モノのロブスターも食べられるんだって。

・・・赤い竹が経営母体ってことないよね?

投稿: 九頭竜 | 2016.10.19 14:35

赤い竹が外食産業用に養殖してたんですかエビラさん。
F・Wで船木さんが「フライにてし来い!」って言ってたのはあながち間違いじゃなかったんだ。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.19 14:42

注文って予約注文のことなんで、間違えないでね。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.19 14:43

> 実力で無実を証明して貰うというのは駄目なの? 金属探知機はもとより、電波遮断した建物で対戦して貰って、勝ったらとりあえず容疑は晴れたということで。<

駄目でしょう。ちゅうか、今後三浦さん(に限らずプロ棋士)の対局でスマホが使えなくなるのは明らかなので、1年くらい経過観察すれば分かるんじゃないかな。それで成績が悪くなっても、リラックスした状態で指せなくなったとか言い訳はできるだろうから、結局棋士世論が白黒を決めるのだと思う。

投稿: ピンちゃん | 2016.10.19 14:48

>※ 【悲報】東京メトロのイメージキャラ「駅乃みちか」が性的すぎてフェミ発狂、炎上w
風のハルキゲニア@hkazano
「実際には駅に貼られてすらいない鉄道むすめバージョン駅乃みちかより、実際に先週まで新宿駅に貼られていたこっちの方が露骨に性的だと思うのですが。こっちは確かに公共の場にふさわしくないんじゃないかと思います。」
https://twitter.com/hkazano/status/788195902242508801

事前に教えてくれれば見に行ったのに。残念。

>いじめ
暁星高校16歳「同級生刺傷」いじめが原因?普段から口数少ない生徒
http://www.j-cast.com/tv/2016/10/18281034.html

虐めかどうかは不明だがこれは堪忍袋の緒が切れて反撃したケース。
物語の松の廊下の刃傷。喧嘩両成敗ということで、3人とも退学させろ。

>生産性

NHKスペシャル「マネー・ワールド」、爆笑問題。昨晩、再放送をしていたので見ていたら、阪大の安田洋祐准教授が生産人口1人当たりの成長率は、アメリカ、イギリスより日本の方が高いということを話していた。これは、人口が減少していて、生産人口減少がさらに早いペースで進すんでいるのでそうなるようだ。
それで、イギリスのヤングホームレスにも言及していて日本の方がマシだと思ったね。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.19 14:54

 起きた!

>もし筋肉由来でしたらアミノバイタルが有効かもしれません。

 ちょっと薬局に行ってみます。座って仕事しているときは痛みは全く感じません。さっき顔を洗うために中腰になった時は呻いたorz。だから歩いている時もたいして痛みはないんですね。ただどうしても腰をかばって、バアさんみたいに前かがみでそろりそろりと歩いてますが。

>1個だけ、という縛りがあると

 スコップはいいですね。鉈にもノコにもなる。柄の部分にファイアスターターを埋め込みましょう!

>結局大石さんの主張は老人の「殺処分」ですか。「そのまま殺せ」の長谷川豊と同じですね。

 詭弁さんとは何度も同じ話をしているけれど、この話は難しいんです。しかし、殺せというのは命令です。世の中に対するあからさまな扇動です。アフリカで繰り返す部族間対立と同じレベルの話。そんなのと一緒にしないでください。長谷川の暴言がまずかったのは、「殺せ」の一言で議論が終わって仕舞ったからです。

 実際にこれをやるとなると、尊厳死宣言した人間が呆け始めて、去年そうすることに決めたけれどやっぱり怖くなった、なことが十二分に考えられる。呆けなくとも、よくよく考えたらやっぱり死ねないということだってありうる。
 いざ制度としてスタートしても、それで死ぬ人間は相当に限られるでしょう。それと、自分の意志で死にたいという人の自裁と、呆けて胃婁までしなきゃならない人の尊厳死、他裁(実は多くの病院や施設で、それとなくこっそり行われている)は、これは分けて考えなければならない。

 それはただの人殺しだ、殺処分だ! という非難で、議論を止めないで欲しい。透析には、腎移植という解決策があるけれど、高齢化には、青天井のコストを国家と社会が被るという以外の解決策は現状無いし、それは早晩限界を迎えるし、すでに限界を迎えている家族がいて、誰かにケアしてもらっているとはいえ、糞尿にまみれて、まったく本人が望んでいなかった惨めな老後を過ごしている人々も大勢いるでしょう。
 それを先送りするのは誰のためにもならない。
 冷静な議論ができる環境にあるらしい欧米ですら、この手の議論がなかなか進まないのは、それだけ複雑な問題だからです。だから日本は逃げていいことにはならない。

投稿: 大石 | 2016.10.19 15:14

逆だよ、逆。
生産性が低いから残業するのではなく、残業するから生産性が低い。
そもそもなぜ残業するのかと言うと忙しいからではなくみなが残業するから。
日本人特有の空気、同調圧力に屈している。
欧米では時間内に仕事を終わらせる人を優秀と見るが、日本では時間内に仕事を終わらせられる人は暇だからと見なされる。
そして暇ならばということで、仕事を回され結局優秀な人も残業しなければ仕事をこなせなくなる。
報酬が同じで仕事量が増えるということは実質的に単位時間あたりの報酬が下がったことと同じ。
そうして下がった報酬を実質的に上げるには同じ仕事を時間をかけて行うしかない。
こうして残業をしたほうが得というインセンティブが働く。

投稿: | 2016.10.19 15:19

> 実力で無実を証明して貰うというのは駄目なの? 金属探知機はもとより、電波遮断した建物で対戦して貰って、勝ったらとりあえず容疑は晴れたということで。

もちろん対戦相手はAIボナンザで。勝てないだろうけどw

投稿: | 2016.10.19 15:32

護衛艦「はつひ」               2番艦は「はつひ」でしょうな

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.19 15:51

生産性と報酬の関係を非常に話を単純化して説明する。
例えば一人の労働者が1時間当たり100個パンを製造するとする。
この労働者の生産性を2倍にすると1時間当たり200個のパンが製造される。
そうなると1時間当たりの利益は2倍になる。
これは労働者の生産性が2倍になったから得られる利益も2倍になったのであり、本来はこの利益は労働者に還元されるべき性質のものだ。
しかし、企業はこの利益をほとんど還元しようとせず、役員報酬や株主還元、企業内留保という形に留め置いている。
仮にこの労働者が生産性を上げなければ、200個の利益は2時間かけて製造される。
これなら労働者は2時間分の報酬を得られるが、生産性を2倍にすると報酬は1時間分の半分になる。
生産性を2倍にしたことで、この労働者の単位時間当たりの報酬は半分になっていることになる。
もし、生産性を上げても労働者に還元されなければこのように実質報酬は減ることになるのだ。
これは十分に労働時間を増やそうとする労働者のインセンティブになる。

投稿: | 2016.10.19 16:10

以上、「忙しくなるばっかりで給料はちっとも上がらない」という労働者の愚痴を論理的に説明すると上記のようになる。

投稿: | 2016.10.19 16:23

※ 日本人、それってオカシイよ 「過労死」を生む日本企業の“常識”

ラインで物を作る生産業であれば、ラインが動く時間が一分でも長くなると、その分、ものが余分に出来て生産性の向上ということになるのですが、電通などのケースにおいては、労働時間は必ずしも生産性の向上につながるわけではありません。むしろ、個人ベースでも仕事の段取りを考えたり、効率性を考えることで逆に生産性が上がることもあり得る。更に、本当に労働時間削減のための取り組みを全社的に行うためには、仕事のやり方を変えたりすることも必要になります。きれいごとに見えるかもしれませんが、そこまでやらないと、労働時間削減と生産性向上は両立しえない。それは正しく経営の問題です。電通の場合は、まだまだそこまでの本気度は見えていないように思えます。となると、あまり効果はないでしょう。同じ問題が起こりかねませんよ。

いずれにしても、会社サイドが自分たちで管理できないのであれば、36協定という制度があるにしても、上限を決めるべきだし、例えば今話題になっている、退勤時間から出勤時間までの時間も管理するとか、法律で網をかけて管理するしかないんでしょうね。そうやって、人が足りなくなれば、嫌でももっと人を雇わざるを得なくなる。

===

※ 東京五輪ボート・カヌー 韓国開催も?困惑と歓迎

お得意の朝日新聞の飛ばし記事か、小池さんへのプレッシャーでしょ。無視無視。

===

※ 東京、パリを抜き初のベスト3…世界都市ランク

経済活動も入れてもぶっちぎりの一位でしょう。

===

※ テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁

やっぱりNHKの受信料対策?

===

※ コラム:モスルでIS掃討作戦、奪還後に何が起きるか

ISIS騒ぎが片付いたら、次にクルド人が独立を言い始めますよ。それをどうこなすつもりなのか?士気も高く、重武装、イラク軍もなかなか制圧できるもんじゃない。しかも、リビアやトルコにもその騒ぎは飛び火しかねない。

===

※ 実は日本が学ぶべき点の多いドゥテルテ氏の言動

フィリピンと日本じゃ、社会の発達度が違いすぎるでしょう。

===

※ がん新薬オプジーボ、副作用でまた死亡 60代が心筋炎

この数カ月、オプジーボに対するネガキャン的な報道は確かに増えてきてます。多分、医療費抑制の流れもあるんだと思いますよ。そんなことしないで、薬価をストレートに下げればいいのに。

それに普通の抗がん剤だって、副作用死の可能性はそこそこあるでしょう。それだけ、オプジーボの使用例が増えてきているということかと。それより問題なのは、まだ健保での適応が限られていることから、自由診療で免疫治療などと一緒に行われて、副作用が発現した時に対処が迅速にできないことでしょう。

===

※ 腰痛

内臓系のがんの自覚症状として腰痛、というのは、結構聞きます。是非、早めのご検診を。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.19 16:49

>大手広告会社の電通が、去年8月に社員に違法な長時間労働をさせたとして、東京労働局から是正勧告を受けていたことがわかりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161019/k10010735371000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

是正勧告をシカトしたわけだ。人事、総務などの管理部門の責任は重大。鬼十則のように独自の企業文化があるところはやっかい。社会のルールが上なのはわかっているがやめられない。
戦国時代。朝倉、後北条氏、長宗我部、今川、甲斐武田などの分国法が有名だが、みんな潰れている。電通はそうならないように願いたい。

>※ 東京五輪ボート・カヌー 韓国開催も?困惑と歓迎

これは、迷走する小池百合子へのブラフ。ごちゃごちゃぬかすと、韓国にもっていくぞとね。多分、場所は現行のまま変更ナシ。

>黒石市長

取り消しの、取り消しで、市長賞を贈る。なにか釈然としない。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.19 17:24

>10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果wwwww

TOKIOはモノだからダメか。

> いじめ訴え死亡の中2が写る作品、授賞中止 遺族は公開

一転してコンテストの最高賞に
http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190025-n1.html

炎上戦略だったらすごいな、市長。

>「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会

普通に考えるとUSJが考えて神社に話を持って行って、金に飽かせて借り出したと考えていいのかな。
本来神社が断って終わりの話だし。淡嶋神社への供養が激減して終わりかな。

> がん新薬オプジーボ、副作用でまた死亡

ゼロリスク信仰に乗っ取り副作用があるあらゆる薬は、無許可と言うことで(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.10.19 17:39

>バッハIOC会長、組織委を訪問「森会長の偉大な指導力のもと順調に準備」と絶賛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000103-sph-soci

>バッハ氏は「森会長の偉大な指導力のもとで順調に準備を進めていることを高く評価している。今まで以上にIOCを頼ってほしい」

次から「偉大なる会長」と呼べってことかな。むしろ「解嘲」の方が似合いそうな気もしますが。
そう言えばこの偉大なる解嘲の出身地の対岸には最高権力者に大げさな冠を付ける所があったような気がします。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 17:54

>残念、太陽関連の名前だと
>③ゆうぐれ

まあDD109に『ありあけ』が居るので可能性無きにあらずでしょうね。
本当は計画が2隻なので『しらぬい』『かげろう』が来て欲しかったところですが。

ところで『あさひ』のマークってやっぱり自衛艦旗1/4の太陽部分に「朝」となるのでしょうか?
これだと某国と共同訓練をやっても文句言われる心配なしと。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 18:01

>在日韓国人留学生 22人中20人が「私は韓国人ではない」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-00000021-pseven-kr&p=1

>『パンチョッパリ(*3)と言われた』などの証言がありました。本名と通名(日本名)を持っている子が、韓国人から通名しか呼んでもらえなかったというケースもありました

「労働力として徴用された者とその子孫」との認識でこれ。実は朝鮮戦争時に国を捨てて逃げ出した卑怯者とその子孫で兵役逃れもしているとの事実を知ったらどんな対応になるでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 18:06

>広尾病院移転 都庁幹部から病院長への「圧力」テープ

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6689

いよいよ文春砲がが!


>>>赤イ竹

1度だけDVDを見ましたが原爆を作ったりとか、戦闘機を揃えたりとか、いろいろしていましたが資金はどうやって調達していたのでしょうね?やっぱり、エビラを養殖しているとか(>_<)。


>>>護衛艦

今回は2隻で打ち止めですが、30DEXの名前は、どうなるのでしょうね?ミリタリー速報で22隻とか数字が挙がっていましたが、数をこなすとなると「○○くも」とか?

投稿: KU | 2016.10.19 18:12

一転し、最高賞だそうです。

それでもあの年代のいじめというのは、その実態があったかどうかの特定の難しさを考えれば、いじめた、とされた子の気持ちも考慮して然るべきかと思います。
すでに一生身を焼く業火を背負っているでしょうし。

投稿: | 2016.10.19 18:28

>資金はどうやって調達していたのでしょうね?
そりゃ「赤い竹」つうて、幹部は平田昭彦っぽい人とか田崎潤っぽい東洋人ばかり。
竹のカーテンっったら人民共和国の、ですから世界の中華街からエビ売って吸い上げていたのかもしれません。
ついでにレッチ島で集めているのは重水ですから、最終的に水爆作りたかったのカモー。
北朝鮮みたいですねー。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.19 18:55

>でんつう
https://dot.asahi.com/wa/2016101800213.html
「2010年から11年にかけて、高橋さんは本誌のインターネット生放送番組(12年に終了)に出演していた。キャスター役を務めていた【山口一臣元編集長】←4倍角 は振り返る。」
ヘェ〜

投稿: pongchang | 2016.10.19 19:13

>韓国女性家族部副長官「韓日慰安婦合意、被害女性ほとんどが賛成…反対は少数」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000038-cnippou-kr

やっぱりお金だったんですねえ。これ以上ゴネても上積みはないから手打ちと。
そうかと思ったら、

>日本人の元大学教授、元慰安婦の韓国人女性へ”ひざまずき謝罪”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000042-wow-int

経歴みると哲学者だそうです。

http://nazarekenshu.web.fc2.com/profile.html

まあ一口に哲学者と言っても「いわゆる平和憲法だけで平和が保証されるなら、ついでに台風の襲来も、憲法で禁止しておいた方がよかったかも知れない」と言った田中美知太郎とか様々ですが、例の御巣鷹山日航機事故でしつこく自衛隊陰謀説を唱えた池田昌昭とかろくでも無い方が多そうですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 19:21

>沖縄県警が「土人」発言認める 「シナ人」発言は確認急ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00067244-okinawat-oki

中国語を喋る本物だったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 19:23

>オブジーボの副作用
副作用の出る頻度は抗がん剤と比べて低いんですけど、出るとクリティカルなものが結構ありますからね。
とはいえこんなことは以前からよく知られているし、処方される患者は当然知らされているはずなので騒ぐほどのことでもないような。

>結婚式、費用が過去最高の359万円
つーてもご祝儀でどれだけ回収できるかがミソでしょう。
狡猾にやれば儲かりますから。
うちは細々とやったので全く回収できなかったけど。

>VRと3D酔い
フレームレート向上は解決のいち手段ですね。
3D酔いは動作と視覚情報とのズレを埋めていけば軽減していきますから。

>VRとエ口
3DCGのゲーム限定だとVRヘッドセットで没入感は向上しますが、それ以上を求めるとなるとコントローラーを介さない体による操作が必要になりますね。
これはすでにカメラによるモーションセンサーがありますし、腰部の動きはしんどいから省略できますので技術的な問題は少なそう(連動オ◯ホはすでにあるし)。
あとはソフトの開発資金の問題でしょうけど、このあたり結構渋いからなあ。
ゲームと違って資金回収のサイクルが短く資金を集めやすいAV方面はVRの目がないので、しばらくは厳しいのではないでしょうか。

>何という不覚!
この絵の塗りの良し悪しは置いておくとして、デジタル彩色のメソッドは成人向けの美少女ゲームが基礎を作り発展させてきたから、見慣れているエ口イ人にとっては気付かないのは当たり前でしょう。
これじゃなくてもスカート上からの影の付け方なんて前も後ろも体のラインが出ているものも結構ありますし、お尻なんて大抵は下着すら履いていないような影の付け方してますよ。

投稿: 木馬 | 2016.10.19 19:24

>五輪ボート新疑惑 舛添都政IOCに大ウソ、工事費251億円を「98億円」 仰天の「韓国開催」報道まで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000003-ykf-soci

>IOCには同時期、森喜朗会長率いる大会組織委員会を通じて、「本体工事費は98億円で、残りの393億円は遺産(レガシー)として残る周辺の公園整備費だ」と説明したという。

追加支払なしで偉大なる解嘲とこの土建屋にやって施工してもらったら?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 19:29

>ホットドッグはNG… マレーシア、「不浄」な犬含む食品名を禁止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000003-jij_afp-int

>改名しなければ、イスラム教の戒律にのっとった食品であることを証明する「ハラル」認証を受けられない可能性もあるという。

でもソーセージってそもそも豚肉なのでは?向こうは魚肉とか牛肉なのかしら?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 19:32

>シリアの武装勢力がプレステのコントローラーを使った遠隔操作式の機関銃ロボットを投入

http://news.militaryblog.jp/web/Syrian-rebel-uses-deadly-machine-gun/with-PLAYSTATION-controller.html

何年か前、旧技本が開発した手投げ式ロボットも、操作用にプレステのコントローラーを流用していましたね。

投稿: KU | 2016.10.19 19:35

>>いじめた、とされた子の気持ちも考慮して然るべきかと思います。
>>すでに一生身を焼く業火を背負っているでしょうし。

いじめ加害者の子供が自分の罪の重さにさいなまれて自殺したなどと言う話は寡聞にして聞いたこともない。
聞けば、新庄マット死事件の加害者たちは、未だに自分たちは冤罪だと周囲に吹聴していて、被害者遺族に慰謝料を払っていないそうではないか。
人を苛めて自殺に追い込むような人間は、自分の痛みにも鈍いのだろう。

だからこそ、苛め加害者を自殺一歩手前まで、追い詰めなければ更生などのぞめないのだ。

ベトナムからアメリカが撤退したのは、ベトナム人300万人の死を悼んだからではない。アメリカ兵3万人の死を惜しんだからだ。
ベトナム人の死者が3000万人、1億人であろうが、アメリカ兵が無傷である限り、アメリカは撤退しなかったろう。

自分たちが大勢の死者を抱えて、初めて他国の死者を悼む気持ちが生まれるのだ。

所詮、人間など自分の痛みを通してしか他人の痛みを判らない卑しい生き物なのだから。

投稿: | 2016.10.19 20:07

>>【文春】慶応集団レイプの主犯Sは韓国人 宋か宋か 被害女性「絶対に許せません」
>>http://pirori2ch.com/archives/1914045.html

ネトウヨの透視もたまには当たる…って言うか、韓国人の強姦癖ってどこからくるのかね?
ほかの外国人犯罪と比べても、韓国系の性犯罪って突出して多いのだけど。

http://kappa196.web.fc2.com/

投稿: | 2016.10.19 20:17

>何年か前、旧技本が開発した手投げ式ロボットも、操作用にプレステのコントローラーを流用していましたね。

遡るとベトナム戦争時にスマート爆弾誘導用画面にソニーのトリニトロン管を使ってたと言うのがありましたね。
どうも日本人は鉄砲とか直接殺傷するものしか武器として認識しないようで困ったものです。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 20:25

>未使用点滴から活性剤 横浜中毒死1カ月、絞れぬ容疑者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000031-asahi-soci

関係者から死人が出なければいいけど。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 20:28

>福岡県知事、入院中は東京に 危機管理上、問題との声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000095-asahi-soci

>記者団に入院中の危機管理について「携帯やメールでやりとりしていた。何かことがあれば最善の決定をし、対応しようと思っていた」と説明した。

大統領に何かあったら副大統領が権限を継承、知事が入院なら副知事がその間の業務を全面的に代行、それが組織でしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 20:33

>「どこつかんどんじゃコラ、ボケェ」に「おい、ヤクザ」の応酬 大阪機動隊員の沖縄「土人」発言のガラの悪さ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000005-jct-soci&p=1

相手が腰ミノだけの土人のコスプレだったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 20:37

>パンチョッパリ
 日本人に対しては、「俺の祖先は強制連行されて来たんだ!被害者だ!!」と叫んで特権を要求し、その実は大半が朝鮮戦争の時に逃げて来た戦争難民。そのくせ、日本の役所や裁判所、警察署を群れを成して襲撃し、多くの日本人を殺傷していたのと同時に、生活保護をガッポリ巻き上げていた。
 それは一部の不良分子であって、大半の在日は普通の人々だ、なんて考えてはいけない。例え不良分子が100人の中の1人(例えば、昨日引用した李のような)であっても、残りの99人が引きずられれば同じことである。以前他のブログでバトルした民団の幹部は、娘が日本人と結婚していると言いながら、「天皇は韓国人の子孫」とか「日本は戦争に負けて降伏したのだから、カイロ宣言通り戦前、朝鮮人を奴隷扱いしていたことを認めなければいけない」とかほざいていた。
 で、戦争の時は我が身だけの安全を求めて祖国を守らずに逃げ出していながら、逃げた先で特権をむさぼり、あまつさえ韓国のネイティブを「原ちゃん」(原住民という意味の、在日が使う朝鮮半島住民に対する蔑称)と呼んでいれば、誰だって差別されて当然である。おまけに、在日「韓国人」を名乗りながら、韓国人が負うべき祖国防衛の義務を果たさない。二重三重に嫌われるのも無理のない話。
 同情の余地なし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.19 20:54

>高齢化には、青天井のコストを国家と社会が被るという以外の解決策は現状無いし、それは早晩限界を迎えるし

団塊の世代が死に絶えれば高齢化はそれで終了ですよ。

青天井のコストは、そのまま医療従事者や介護従事者の収入となり人生になる。
そして通貨を発行できる政府負担に限界など存在しません。

政府負担で高齢化をガンガン支援していれば、いまごろどの若者にも明るい未来が存在していた。

高齢化というせっかくの大需要を財政破綻だの限界だのと言った妄想でドブに捨てるのは止めましょう。


投稿: ほる | 2016.10.19 20:58

>いじめ訴え死亡の中2が写る作品

当地でも、似たような話がありました。
某市の秋の中学文化展で、絵画の出品作にケチをつけた教育長がいました。静物のモチーフとしてウイスキーの瓶がよく使われます。昔の定番といえば、オールドかリザーブです。教育長はラベルのSuntory表示が駄目とし、紙を貼って隠すよう指示しました。
この話を聞いた私ら美術系学生は、世の中にはアホが生息しているとか呆れました。

>テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁

大歓迎です。でも、問題はNHKの視聴料で、電波と同価格を分捕りにくるでしょう。今でもNHKのWebコンテンツの閲覧価格は無茶苦茶です。
国有化しない限り、あの殿様意識は変わらんでしょう。

>ミスソフィア2016(上智大学)ファイナリスト

ご尊顔を判別し難い写真ばっかし。FM嬢の店頭指名用写真の方が誠実ですぜ。

>東京メトロのイメージキャラ「駅乃みちか」

仕上げに向けてのチェック段階で、気づかないはずがありません。担当者が悪趣味としか言いようがありません。こういうのを現代的センスとか持ち上げるのでなく、軽佻浮薄、ガバナンス不在、職業意識の劣化と、厳しく指摘するべきです。

>超巨大ロブスター

その昔、赤い竹はこのエビを東宝の100mプールで飼っていました。いつのまにバミューダ海域へ逃げ出したんかな。

投稿: ペンチ | 2016.10.19 21:03

>腰痛
薬局で売っているカタカナ入り高級湿布薬は医者の処方箋があると安く大量に手に入りますよ!病院行くのは面倒ではありますが。

>ボート
マイナーなボートとカヌーだけを地方で開催しても誰も観にいかない。だから、マイナー競技を10種ぐらい宮城でやれば良いんですよ。

投稿: | 2016.10.19 21:08

>沖縄県警が「土人」発言認める 「シナ人」発言は確認急ぐ
 この発言はまずい。土人や支那人に対して失礼。

『韓国人「日本が分析した平昌オリンピックの実態が反論できない件」』
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49809306.html
 とうとう日本のTVまでもが、現実を言い始めてしまった。あのオーベルシュタイン、いや、あの日本のTVが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.19 21:45

>大半が朝鮮戦争の時に逃げて来た戦争難民。そのくせ、日本の役所や裁判所、警察署を群れを成して襲撃し、

まあ戦没者慰霊施設である顕忠院に1959年の新潟日赤センター爆破未遂事件を企てたテロリストを合祀するような国ですから。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=50568&thread=08

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 21:50

>新潟日赤センター爆破未遂事件を企てたテロリスト
 テロリストじゃなくて、れっきとした韓国政府派遣の破壊工作員ですがな。ビルマで墓地を爆破して捕まった北朝鮮の特殊作戦部隊員と同じ。この手の工作員は、「死して屍拾う者なし」が常と言えば常だが。

 ダー、オラも食いに行きたいダー!!
『全員ロシア美女のメイドカフェが本日開店!レベルの高さが異常』
http://matometanews.com/archives/1830323.html
 どうせなら、大祖国戦争当時の政治将校のコスプレで……ただ、厨房ではちゃんと髪をネットで覆っていないかどうかが気になる。

 で、遡ってイゼッタの第3回。
 ゲルマニアの師団長が、兵力を奮発するシーンで投入を命じたのが戦車中隊。
 これ、せこいように思えるが、意外とリアルだったりする。というのも、1940年当時のドイツ軍では実は戦車そのものが貴重品。ブリテッシュ作戦後のジオン軍にとってのザクに等しい。(サイド7でザク3機失ったシャアが補給を要求して、ドズルの反応が「貴様がいながら、ザクを3機も失ったのか!?」だった。)実は、ポーランドやフランスに対する電撃戦とは、まともに戦ったら全然足りない戦車を、装甲師団に集中(しかも、3号・4号だけじゃ足らなかったから、1号・2号まで投入)した苦肉の策の産物。実は一般の歩兵師団には、固有の戦車部隊は皆無で、対戦車火力としてはドアノッカーの37ミリ対戦車砲(普通に撃ったら、戦車の装甲に弾き返される)しかなかった。
 というわけで、この師団長は軍か軍団からわざわざ割いてもらったなけなしの戦車中隊を投入して、イゼッタに丸ごとあぼーんされた師団長は、まぁ、普通なら更迭されるでしょうね。階級が中将ではなくて、少将だったらもっとリアルだった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.19 22:07

>高齢化

「少子高齢化」といわれていますが、「少子多老化」が正しいかと。

「少」に対になるのは「多」と思いますので、「高齢」ではなく「多老」になるのではないかと。
言葉の遊びかもしれませんが。

要するに老人が多いということですかね。

「多老」と考えれば、
>「団塊の世代が死に絶えれば高齢化はそれで終了ですよ。」

という考えにも何割かはそのそのとおりと思ってしまいます。

投稿: JBOY | 2016.10.19 22:20

>蓮舫氏は戸籍公開を=こころ幹事長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000075-jij-pol

>事実を証明するため、蓮舫氏に戸籍謄本を公開するよう求めた。

これは正論。
公人なので何が問題なのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 22:54

いつも楽しみに読ませてもらっております。

腰痛は北千束整形外科をお勧めします。https://byoinnavi.jp/clinic/8674

ドクターはあまり高い学歴ではなりませんが、明るいお人柄です。うちの主人は長く苦しんでいた痛みが、気が付かない小さな骨折であるのを診断してもらえました。(すぐにMRIの施設に紹介状を書いてもらい、即診断をいただきました)

大変人気があるせいか、待ち時間がかかります。ご自愛下さい。

投稿: junko | 2016.10.19 22:55

>土人

毎回、国会前で機動隊に向かってポリ公やら売国やら人殺しやら、こちらを挑発する市民団体はどうなんだ?

投稿: | 2016.10.19 23:13

>東京クオリティな対応を、地方の非力な自治体が迫られている
 別にそれが普通でしょう。違うと言われるかもしれないけど地方ならセクハラ対策不要とかでもないし、地方の非力な企業がハイクオリティな物の製造に迫られて困窮していたらハードル下げるべきって話になるのか。

>今の日本の状態で生産性を上げるとなると、さらに過労死を増やす羽目になると思う。
 それは業種によると思いますね。こと製造業とかだとPCによる事務作業の削減、有用な治工具等の設備での生産性向上は中小辺りの企業では効果てきめんだと思います。実際、PCで業務効率化したら何もしない役員の唯一の仕事がなくなるからほどほどにって訳の分からない企業すらあった。後は変に高い目標とか持っていたりしますね。トヨタ方式とか口で言っているのにソレで悪とされている事を平気でやらせる。構築すべき環境すら作らずに効果が無いとか正直ギャグとしか・・・。
 後、製造業の生産性上げる簡単な方法としての規格の緩和がありますね、ただいま絶賛再建中の某社さん、違う某社の規格だとはねられるような外観パーツで製品作ってました。ソレがかなり売れてたんですから違う某社さんの見た目の拘りって何だろうと思った事があります。
 無駄に複雑な設計のまずさとか部品精度が出てない奴を組み立てる事で無駄に時間を食うパターンがありますね旧軍の職人手作りの銃より製造に関してはマシでしょうが、分解して今時ソレはないという奴はかなりあります。日本の製造技術トップレベルはほんの一部だけです名の知れた企業でさえ情けない事をしている。


>「VRの普及にはエ口が必要」VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」開発者が語る【アダルトご注意】
 どうせイリュー○ョンだろうと思ったらその通りだったw個人的には自分でするプレイその物より、ゲーム画面と一緒に誰かがプレイしている姿を見る方が数倍面白い。


>そもそもなぜ残業するのかと言うと忙しいからではなくみなが残業するから。
 別にソレが全てじゃないでしょう。上流で躓いたら後工程にしわ寄せが来る、ソレで残業なんて良くあるパターン。残業させないようにしたいなら取引先に強気に出て余裕ある進行にして貰いたい。予定外の仕事が飛び込んでくるとか特定の時期だけ忙しくて残業なんかも良くある話。

投稿: 愚脳死す | 2016.10.19 23:18

>でもソーセージってそもそも豚肉なのでは?
ふつうにチキンです.

投稿: KI | 2016.10.19 23:51

>イベリア航空 成田−マドリード線が就航 同線18年ぶり

http://mainichi.jp/articles/20161019/k00/00e/020/226000c

>イベリア航空のルイス・ガジェゴ会長は「成田−マドリード線の利用で、日本からスペイン各地だけでなく欧州やアフリカ、米国への旅が可能になる」とあいさつした。

欧州各地ならヘルシンキかフランクフルト、アフリカならロンドンか中東経由の方が便利と思いますが、さて。

投稿: 怪社員 | 2016.10.19 23:57

ソーセージは、基本腸詰めの事で(規格としてはフィルムも可)、中に入れる肉類は規定は無かったはず。日本では主に豚肉・牛肉・魚肉が多いですが、羊や鶏もあります。イスラムで問題となるのはフランクフルトソーセージかな。これは豚の腸を使いますから。ちなみにウィンナーは羊の腸<太さの違いできまる。

投稿: 一般書店で | 2016.10.20 00:10

>山岳女子 ミスソフィア2016(上智大学)ファイナリスト 
 その昔、新田次郎は「山に美人は来ない」というジンクスをテーマに小説を書いたのだが……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 00:21

>慶大集団レイプ、1~2年前から横行か
 もっと昔からやっているに決まっている。代々の申し送りだよ、きっと。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 00:48

土人発言それ自体は怒るべき暴言ですが、警察官の本性を日本中に知らしめたという点では、極めて大きな働きとなりました。本心からの発言でしょう。警察官というのは、いつもこういうことを考えているわけです。正に人権の敵。法教育の貴重な題材として、今後、市内の全小学校で紹介させて頂きます。

問題は、この発言が、逮捕されたわけでもない市民を相手に、カメラの前でなされたものということです。この状況下ですら差別的暴言を吐くということは、逮捕された市民に密室でどんな暴虐に及んでいるか、想像するのは極めて容易です。

投稿: パブ弁! | 2016.10.20 01:18

小学校で法教育してるんですね。

投稿: | 2016.10.20 01:23

>>君の名は。:大ヒット受け“組紐”玩具が売り上げ急増 予想外の反響
>>http://mantan-web.jp/2016/10/19/20161019dog00m200001000c.html

投稿: | 2016.10.20 01:41

>>※ 「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会

関係者がバタバタと変死をとげたらB級ホラーのようでおもしろい。

投稿: | 2016.10.20 01:48

>>膀胱がんに対する遺伝子治療????小倉智昭氏は白衣を着た詐欺師に騙されるな!
>>http://healthpress.jp/2016/10/post-2614.html

>>2010年にデンドレオン社の治療用ワクチンが米国FDAで承認されたのは事実だが、「膀胱がん」ではなく、「前立腺がん」に対してである。
>> この「前立腺がんワクチン」は前立腺に特異的な分子を利用しているので、理論的には膀胱がんには全く効くはずがない。

高い金を取られて、命を縮めているのか。哀れな。

>>竹原慎二(42才)膀胱癌からの復活900日の記録
>>http://romiya88.com/?p=457

こっちの方を参考にすりゃよかったのにね。

投稿: | 2016.10.20 02:41

>逮捕されたわけでもない市民を相手に、

警官をヤクザ呼ばわりする連中を市民と呼ぶのは、市民に対する差別。

投稿: ほる | 2016.10.20 07:14

>今の日本の状態で生産性を上げるとなると、さらに過労死を増やす羽目になると思う。

生産性は単位時間あたりに稼ぐカネの量。
だから長時間労働は生産性を下げる効果しか無い。

モノをたくさん作ることは生産性向上ではありません。

投稿: ほる | 2016.10.20 07:36

>警官をヤクザ呼ばわりする連中を市民と呼ぶのは、市民に対する差別。

相手の呼び方を「プロ市民」に統一すれば?

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 08:12

>市民に対する差別

つまり、ゲート前で暴れてる奴らが土人なのであって沖縄県民や市民は土人では無いし、沖縄県民を勝手に土人と認定するのは最低ですね。

毎回、「あったーよ!たっ殺してやる!(お前ら殺す!)」「ヤクザ」「人殺し」「馬鹿だから警察しか就職できんかったんやろw」「早く警察を辞めて親を安心させなw」と散々に長時間にわたり我々を罵倒、挑発し、怒った隊員の言葉尻を捕らえて「差別だ」「植民地支配だ」と大騒ぎ。この「差別被害者」を振りかざす左翼のやり方には反吐が出ます。

投稿: | 2016.10.20 08:20

>エヴァンゲリオンの振袖プロジェクトが初始動! 商品化してほしいデザインのアンケート実施中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000105-it_nlab-life

>この中から全世界のファンを対象にアンケートを実施し、その意見をもとにデザインを決定します。

まあ海外からの観光客には受けるかな?

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 08:22

怪社員さん
>でもソーセージってそもそも豚肉なのでは?向こうは魚肉とか牛肉なのかしら?
魚肉ソーセージだっておいしいのにっ!(T^T
常温でも傷まないしパッケージもムダがないから、野外に持ち出すにも
便利なんだけどな。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.20 08:34

>団塊の世代が死に絶えれば高齢化はそれで終了ですよ

もう一回、同レベルのピークがあるんです。
今、40歳代前半の世代。団塊ジュニア世代(真正団塊ジュニアではない・・・)。

投稿: k-74 | 2016.10.20 09:42

一方 直接の上司である知事からのお言葉です。

【ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様。】
https://twitter.com/gogoichiro/status/788714332670402560?lang=ja

投稿: たつや | 2016.10.20 09:45

高齢化は寿命が伸びてることが原因だから団塊世代とか関係ない。
少子化が続く限り今後とも社会全体の高齢化は進む。

投稿: | 2016.10.20 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64368801

この記事へのトラックバック一覧です: 天寿は全うできず:

« 金融庁という足枷 | トップページ | 土人はどっち? »