« カレーにて | トップページ | 大川小判決 »

2016.10.26

無意味なPKO任務

※ 南スーダンPKO、派遣延長を閣議決定 来年3月末まで
http://www.asahi.com/articles/ASJBT32ZBJBTUTFK002.html

 スーダンでのPKO派遣部隊は、政府側説明によると、7月からずっと基地に立て籠もっているそうです。すでに四ヶ月。その間、施設部隊の任務だった道路修復とか一切できない状態にあります。
 実際にはいつから立て籠もっているのかは知らないけれど、今後ともそれが終わるめどは全くない。極端な話、交替部隊が空路で入ったら、そのまま隣接する基地施設に入り、次の交替部隊がやってくるまで、一歩も基地の外に出ることなく終わる可能性がある。というか、もうそうなることは確定済みみたいな状況です。
 もし外に出る機会があるとしたら、それはもう駆け付け警護で、実弾を装填し、命を懸けて基地の外へ出て行く時です。
 いったいこの任務は、何かの意義があるんだろうか? 兵隊さんだから、飯を食わせる限り、それが何処だろうが一定の経費は生じる。国内だろうが海外だろうが。けれど、国連と日本政府の面子だけで、肝心の任務を全く達成できないのに、そこに留まり続けている。

※ 自民総裁任期「連続3期9年まで」…党則改正へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161025-OYT1T50105.html?from=ytop_top

 総理大臣ですら、神輿は軽くてパーが良いw、というのは、この国のコンセンサス社会も極まれりだよね。

※ 元女優の高樹沙耶容疑者、大麻所持容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161025-OYT1T50043.html?from=ytop_main7

*高樹沙耶容疑者逮捕、彼女が訴えていた医療用大麻ってどういうもの?
http://news.infoseek.co.jp/article/thepage_20161025-00000006-wordleaf/

 若い頃は、良い女だったのになぁ~(遠くを見る視線w)。ま、スリムなので私のタイプでは無かったけれど。
 大きな疑問は、なんで警察も麻取も今日まで放置したんだろう。密売ルートの解明が先だと判断したんだろうか。
 もう一つの疑問は、離島は、サーファーが集まる種子島にしても、そういう都会から来たよそ者のコミュニティがあります。この大麻は、そのコミュニティの外、つまり離島という閉鎖空間の中で普通に流通していたのか? それともこの人達が個々人で島外で買って持ち込んでいたものなのか。

 医療用大麻が世界中で解禁されていると言われているけれど、各国当局の本音は、もう取締が追い着かなくて、医療用ということにして解禁しちゃったというのが本音なのね。ヲランダはちょっと違うけれど。
 緩和ケアとしての大麻の有用性や安全性が云々喧伝されるけれど(かつコスト的には圧倒している)、医学は日進月歩で、大麻ほどのコスト安ではないけれど、ペイン・コントロールに使える有効な薬は、日々市場に出ている。それ以外の用途は、有効成分だけ取りだして使えば良い話だし。
 医療用大麻なら合法化して良いんじゃ無いの? という問いに、医学界はエビデンスを上げて、きちんと反論すべきでしょう。

 タバコを吸わない私らから見てちょっと異様なのは、大麻には依存性は無い、という。ならば、別にその解禁に拘る必要はないでしょうw。別にタバコみたいに毎日吸いたくてたまらない! という代物では決してないというなら、休暇を兼ねてたまに海外に出て、現地で思う存分吸えば良いじゃん。ぶっちゃけ、大麻解禁派というのは、大麻への強い依存性をアピールするだけの存在だと思う。
 彼ら彼女らの存在そのものが、大麻の危険性を具現している。

*あと、れいによって、彼女の過去出演作品の再放映取りやめとか、全く馬鹿げている。誰か、馬鹿げていると主張するチャンネルが出て来るべき。

※ 石原元都知事が「中国挑発」 尖閣でクリントン氏発言 /沖縄
http://mainichi.jp/articles/20161019/rky/00m/030/008000c

 これは酷い! 中国の乱暴狼藉は黙殺して、日本の右翼政治家が……、なんてのは、やっぱりこの女は、日中関係を考えた時に、徹頭徹尾、北京の味方だということですよね。大統領選だから、北京に厳しいふりをしているけれど、根はただの媚中女。

 で、石原さんは明らかに余計なことをしたと思うけれど、尖閣問題が今日に至ったのは、中東問題と似たようなもので、長年、放置したつけが回って来たということです。石原さんの買収が無くとも、いつかはこの日を迎えていた。で、放置した根底には、米帝の外交政策もあったわけで、日本の責任にして欲しく無いですよね。

※ 介護現場、外国人受け入れ拡大へ 2法案が衆院通過
http://www.asahi.com/articles/ASJBT4G6MJBTUTIL01K.html?iref=comtop_8_03

 これは、運用が問題ですよ。外国人看護師の時のように、ハードルをやたら上げて使い捨てにして帰国させると、もうそれが介護レベルだろうと、日本には誰も来ないですよ。人を送り出す側の信頼を失い、中国に全部、人材を奪われる。
 資格も与えるし、永住もさせますよ、という点を徹底させないと。これを技能実習制度にして、使い捨て人材として酷使するのか、舵取りの難しい話です。

※ シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ…
http://www.sankei.com/premium/news/161026/prm1610260004-n1.html

 この人も、別に基地問題ばかりやっているわけじゃないだろうけれど、県民にしても職員にしても、もう少し優先して取り組んで貰いたい問題が山積みなのではなかろうかという気がしますね。
 自治体の首長の仕事なんて、本来は、ローカル・ニュースにもならないような地味ぃな仕事ばかりなのに。

※ 静岡空港に県税5億500万投入 15年度収支
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/airport/295108.html

 本当に県が被っている赤字はいくらなの? という話もあるだろうけれど、静岡県の財政規模なら、この程度の投入はたいしたことはない。経済波及効果を考えれば、十分ペイしていると言えるでしょう。富士山観光して、箱根や東京へ抜けるだけだとしても、日本全体の観光収入に貢献していることには違いないし。
 私は、JR東海の協力次第と思っていたけれど、新幹線駅ができないままにしては、LCCブームを巧くとらえて頑張っていると言えるでしょう。少なくとも、建設当時の、悲惨なことになる! という想定は免れている。

※ JR北海道 路線の半分13区間「単独で維持できず」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161025/k10010743411000.html

 上場のJR九州と明暗を分けた格好になりましたが、JR九州の方も、鉄道事業単体ではずっと赤字なんですね。それを不動産事業が穴埋めしている。
 北海道と九州を分けたものは、九州が早くから不動産事業を柱にしたことと、双方のサービスエリアの人口規模とかでしょう。あとは鉄ちゃん、解説よろしく!

※ 外国人ガッカリ!日本の鉄道「期待外れ」10選
http://toyokeizai.net/articles/-/141698

>ジャパンレールパスで「のぞみ」に乗れないという事実がある。

 これは改善が必要。トイレも、スーツケース置き場も、空港路線には必須。鈍行であっても。Wi-Fiはあればよしという程度。ロンドンやパリでも、そんなサービスに出会ったことは無い。ヒースロー・エクスプレスはあるかも知れないけれど。営団と都営は、シームレスに乗れれば、それで良いんじゃ無いの? パリだって地下鉄とRERは別だし。

※ 在特会前会長を脅迫容疑 高校生ら5人書類送検
http://this.kiji.is/163573082072711172?c=39546741839462401

 成人なら逮捕も送検も構わないけれど、高校生なら、親と一緒に警察署に呼んで説教する程度で良いでしょう。
 ただ、選挙に絡んでの脅迫は罪が重いよね。そういう自覚は持ってもらわないと。平素の脅迫よりたちが悪い。たとえ相手がヒットラーであってもw。

※ 政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました
http://blogos.com/article/195088/

 ええっ! 30兆円もが消えるのか! 安倍政権最低だな……。ええと、理論上として消える可能性があるというのと、実際に消えるかもというのは別だよね。
 ぶっちゃけ、そういう状況ってのは、日本経済も円もただの紙くずになっている時しか想定できないでしょう。リスクは日本国債だって、アメリカ国債にもある。

※ 豪次期潜水艦、機密流出の型から技術採用と開発者
http://www.sankei.com/world/news/161025/wor1610250028-n1.html

 あらら。案の定な展開に。

※ 「たばこ1箱1000円に」=自民議連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000093-jij-pol

 喫煙がもたらす社会コストの方が遙かに金額として圧倒していることを考えれば、そろそろたばこ税も捨てる時ですよ。1本百円くらいで、惜しみながら吸う嗜好品にして良いんじゃ無いの?
 ただこういう法案て、スモーカーが抵抗するからではなく、財務官僚と税調が反対して潰れるよね。

※  危険運転 5人死傷「共謀」焦点 札幌地裁、2被告初公判
http://mainichi.jp/articles/20161017/k00/00m/040/109000c

 正直、検察の筋書きは危ういうかリスキーだと思う。もちろんこんな奴は、現場警官の銃殺刑で構わないと思うけれど、それでも「暗黙の意思疎通」とか言われると、それはハードルが高いんじゃないの? と首を傾げてしまう。

※ 6割超が「人手不足」=財務省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000086-jij-pol

 人が来ないなら、給料を上げなさい、の一言で済む話。

※ 電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到
http://www.excite.co.jp/News/smadan/20161025/E1477379136950.html
https://www.youtube.com/watch?v=jX5vMMpHsXc

 はあw。私は気にならない。ただ、東急さんよ、東横線は知らんけど、田園都市線って、OLさんが座って化粧できるほどの空間はねえだろうw。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 豪テーマパーク「ドリームワールド」で事故、少なくとも4人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/3105625
※ 欅坂46の全員お揃いの黒いワンピースの衣装がナチスそっくりとネット上で炎上
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-5152/
※ 北極で第2次大戦中のナチスの秘密基地が発見
https://jp.sputniknews.com/life/201610242939131/
※ 地球を一瞬で破壊し宇宙さえも消滅させる恐るべき現象「真空崩壊」とは?
http://gigazine.net/news/20161025-vacuum-decay/
※ 「スター・トレック」好きアピールの前田敦子に「第2の矢口真里」疑惑が!
http://dailynewsonline.jp/article/1216797/
※ 【朗報】新ドラマ「スタートレック / ディスカバリー」放送決定! アフリカ系米国人女性が主人公 / 機体デザインにファン賛否両論
http://buzz-plus.com/article/2016/10/25/star-trek-discovery/
※ バミューダ・トライアングルの謎、ついに解明? 奇妙な「六角形の雲」の正体は(研究結果)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/25/bermuda-triangle_n_12632866.html

※ NASA、空中で翼を折りたたむ飛行機技術を検証中 超音速旅客機に活用も
http://sorae.jp/030201/2016_10_25_nasa.html
※ 星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000002-wordleaf-bus_all
※ 阪大ら、ヒトと植物の細胞の融合に成功
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1026638.html

※ 前夜の空虚重量76.1キロ

 腰痛。夕方寝て、ほぼ自覚症状が消える。腰を屈めた時に若干の違和感が残る程度。コルセットも今朝外しました、今週一杯、散歩も控えるつもりなれど、ひとまず収まった感じです。今回は長かった。今度発症したら、大人しく整形に行きます。

※ 有料版おまけ 患者を生きる-続報

|

« カレーにて | トップページ | 大川小判決 »

コメント

>>>南スーダンPKO

マスコミさん(というか記者クラブの皆さん)は、「だったら引き揚げるべきだ!」とか誰一人として突っ込まないのでしょうねorz

>>>細胞の融合

ヒトの細胞を使う前に、まずわトカゲとウツボカズラの細胞を(ry


投稿: KU | 2016.10.26 10:15

>腰痛

痛みが解消したようで何よりです。どうも月曜日の外出が良くなかったようですね。
当初は筋肉痛かと思われましたが、その後の症状からは椎間板ヘルニアが疑われます。
私の経験では、沈み込むソファーや車の運転席のシートが症状を悪化させます。

軽度の場合は医師も対症療法しか行いませんが、自身の症状は素人には判断できません
ので、受診をオススメします。日常では脊椎のS字カーブを保つことが肝要で、固めの
イスや正座が楽な姿勢です。再発防止には自転車による背筋の強化が効果的でした。
また重量物を持ち上げる際は、膝を屈伸して行うようにしてください。

最初になった時には、重いザックを担ぐようになるまで数か月かかりましたが、徐々に
負荷を増やすようにすれば、従来の負荷まで回復可能だと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.26 10:26

 正直、私もヘルニアが濃厚だなと思っています。

投稿: 大石 | 2016.10.26 10:29

>※  危険運転 5人死傷「共謀」焦点 札幌地裁、2被告初公判

>それでも「暗黙の意思疎通」とか言われると、それはハードルが高いんじゃないの? と首を傾げてしまう。

見ず知らずなのに、信号待ちで隣り合わせで目があってシグナルグランプリとか、
後ろから軽く煽られて、気が付いたら公道レースまがいとか、
こんなDOQなケースは珍しくないですよ。
もちろん、立証のハードルは高いですけどね。
(自分も若い頃に、思い当たる節がないこともないです。(-_-;)

しかも酒気帯びで気が大きくなっていて、狭い道飛ばしまくったあげく事故って5人死傷。
これを危険運転致死傷罪にできないなら、この法律に意味はありませんね。

投稿: PAN | 2016.10.26 10:29

>これを技能実習制度にして、使い捨て人材として酷使するのか

だから実習制度は使い捨て人材じゃありません。タイもフィリピンもベトナムも実習生は
帰国後、製造業に従事して日系企業の戦力になってますから。
せっかく日本で実習したのに韓国系企業に幹部として引き抜かれるほうがむしろ問題。

投稿: 詭弁 | 2016.10.26 10:42

>危険運転致死傷罪

飲酒運転+大幅な速度超過+故意の信号無視の時点で酌量の余地なし。量刑を軽くすれば、
犯罪者を助長させるだけで、福岡の市役所職員による飲酒追突事故や亀岡の無免許暴走事故
のような悲惨な重大事故を防ぐには、適用要件を簡略化して更なる厳罰化が必至のような
気がします。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.26 10:45

※星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し
きっと地道に足元を見ながら会社を再建しようという意思の現れですよ(棒)。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.26 10:50

>マスコミさん(というか記者クラブの皆さん)は、「だったら引き揚げるべきだ!」とか誰一人として突っ込まないのでしょうねorz

日刊ゲンダイは野田政権が派遣を決めたときから反対だったし今回だってとっとと引き上げろ延期の必要はないと言ってますが?

投稿: | 2016.10.26 10:52

>もう無茶苦茶な筈なんだけど、麻痺しちゃって何とも思わない状況<ナウ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000008-jij_afp-int

これが事実なら、本来は日本じゃなくともアメリカでもアウトなはずなんでしょうけど、これもプーチン&ウィキの陰謀だとガン無視決め込むおつもりなのだろうかwww?

>根はただの媚中女。
by大石先生

というか、構造的に彼女の「お財布」であるクリントン財団はHSBCとズブズブだそうで、お互いが運命共同体な訳ですから、その様になるのはむしろ当然なのかも知れません。でも完全に他人事として見るならば、これって上手い集金システムだよねw

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1559.html

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/261004/090500025/?rt=nocnt

まあ、クリントン財団に関しては先週の討論会でもトランプ氏がハイチの時の所謂「ピンハネ」疑惑についてツッコんでいましたけど、相当グレーな存在であると思われていますね。てか、個人的には真っ黒だと思うぞwww

http://www.democracynow.org/2016/10/20/trump_calls_clinton_foundation_criminal_enterprise

http://www.nationalreview.com/article/437883/hillarys-america-secret-history-democratic-party-dinesh-dsouza-clinton-foundation

で、そんな感じだからアメリカ国民の中でも、
「でもさ、その事を余りにも根掘り葉掘り調べようとすると、心臓発作や事故なんかで「自然死」しちゃうんだぜ!」
みたいなお話も出て来る訳です。で、絶対にこれ何人かに関しては間接的にせよ関与してるよねって思われそうなミョーな説得力があったりしますw

http://tocana.jp/2016/06/post_9975_entry.html

http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/42836efc69450b8fffa0d31931d6e826

最期にネットで最近出ていた秀逸のコピペ

「4.名無しの海外まとめネットさん 2016年10月25日 17:25
ヒラリーに投票する奴は倫理感が足りない
トランプに投票する奴は知能が足りない
投票ボイコットする奴は義務感が足りない」

すげー良く出来ていてビックリ。でもこれってどの選択肢も最悪なんだよねwww

投稿: 北極28号 | 2016.10.26 10:56

>※ シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ…

沖縄の不都合な真実
http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/hon/okinawa.htm

「琉球大学出身者が県庁、政財界、マスコミ、学識者の中枢を占め意思決定に関わっています。」

投稿: | 2016.10.26 10:59

>でもこれってどの選択肢も最悪なんだよねwww

ナチが議席をとったのも

最悪の状況に陥らされた旧体制に投票するのも無理
共産党もヤダ
残るはわけわかんない新党(ナチ)!

どれも最悪な状況だったそうですね。

民主主義 バンザイ ヽ(*^▽^)ノ

投稿: たつや | 2016.10.26 11:01

> 新ドラマ「スタートレック / ディスカバリー」放送決定!

最初見たときウォーバードとの融合機体だと思った。
しかし難しい時間軸の時点を選びましたね。整合性を保てれば良いのですが。

> 空中で翼を折りたたむ飛行機技術を検証中

ギミックの重量の増加がそれによる効率化をペイできないのと実際の飛行時の強度が保てない辺りかな。

> 星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面

きっとキャップをつけたまま撮ったんだろうな<反射なら片方はガラス(レンズ)で片方は底(ガラスの裏側)。撮影時に覗いてみておかしいと思わなかったのかなorz
まぁマジな天文ファンは数パーセントしか居ないから撮影クルーの人数(数十人と想定)だと一人居るか居ないか。

投稿: 一般書店で | 2016.10.26 11:07

海辺で 恋人同士が目があって
片方走り出したら
もう片方も走り出すよね!
暗黙の了解だね!

投稿: たつや | 2016.10.26 11:14

>最後のENTだけは絶望的につまらなかったから

そうですか?時間戦争面白かったです。最終回はきれいにまとまってましたし。
最終回のライカー登場には、ファーストコンタクトのバルカン人並みに感動しましたよ。

投稿: | 2016.10.26 11:16

※ 南スーダンPKO、派遣延長を閣議決定 来年3月末まで

>スーダンでのPKO派遣部隊は、
>政府側説明によると、7月からずっと
>基地に立て籠もっているそうです。
>すでに四ヶ月。その間、施設部隊の
>任務だった道路修復とか一切できない
>状態にあります。

今朝、この派遣延長のニュースを見て、頭の中が???となってしまったんですが、派遣期間が決まっていたんなら、派遣期間満了・延長せず、で撤退するチャンスなのに。ましてや、先生がご指摘されているような状況ならさらにそうです。

これで、駆けつけ警護で自衛隊員にでも現地人にでも人死にが出たら、内閣が倒れる羽目になりますよ。先生としては、待望の「打倒安倍政権」かもしれませんが、まともに経済運営している久しぶりの宰相なのに、こんなことで政権交代は日本のためになりませんよ。

===

※ 自民総裁任期「連続3期9年まで」…党則改正へ

>総理大臣ですら、神輿は軽くてパーが
>良いw、というのは、この国の
>コンセンサス社会も極まれりだよね。

ということで上記の通りです。確かに安倍さんは最高の宰相ではないかもしれませんが、次善くらいでは間違いない。ちょっとばかり気に入らないところがあるから、引きずりおろしたわいいけど、どか貧になっちゃ元も子もない。ましてや、辻本首相なんて御免ですよ。

===

*高樹沙耶容疑者逮捕、彼女が訴えていた医療用大麻ってどういうもの?

ずっと思ってたんですが、モルヒネカクテルでダメなの? 緩和ケアの現場では普通に使われていると思いましたが。

===

※ 介護現場、外国人受け入れ拡大へ 2法案が衆院通過

なんで、介護だの看護師だの、働くハードルが滅茶苦茶高い業種を選んでるんだろう。(まぁ、奴隷が欲しいというのは分かりますが。)

===

※ 外国人ガッカリ!日本の鉄道「期待外れ」10選

>ジャパンレールパスで「のぞみ」に
>乗れないという事実がある。

これは、多少エキストラを払わせてでも乗れるようにしないといけないですね。

===

※ 政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました

読んだけど、何言ってるか分からない。w それにしてもまた株価が上がってきているのでこの話題も立ち消え? 

それより、株に突っ込まないで、どうやって年金の利回りを確保するのかも一緒に話さないと、全く片手落ちの議論。

===

※ 豪次期潜水艦、機密流出の型から技術採用と開発者

もううちしらんけんね~。どうぞご自由に~。

===

※  危険運転 5人死傷「共謀」焦点 札幌地裁、2被告初公判

ここがアメリカでもなく、フィリピンでもないので、現場での射殺は無理でしょう。(私もそれで構わないと思います。司法コストのセーブにもなりますし。)ということで、ちょっと無理筋だと思いますが、もっとやれです。検察頑張れ。

===

※ 電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ

いやいやいや、みっともないでしょう。

===

※ 欅坂46の全員お揃いの黒いワンピースの衣装がナチスそっくりとネット上で炎上

こっちの方が分かりやすい。Hugo Bossデザイン、という話もあるみたいだけど、本当かな?

http://hosyusokuhou.jp/archives/48726828.html

先生が引用している緑っぽいのの色違い。なんか、こっちは3月に使ってるコスチュームみたい。

http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/19449/

個人的には、帽子がかなりアウト。逆に帽子がなければそんなに問題ない。基本、黒と銀、という色は必ず受ける色使い。一時、NFLに関係する仕事をしていたことがあったけど、オークランドレイダーズしかり、ピッツバーグスティーラーズしかり(こっちは余分な色も入ってるけど)。したがって、この色遣いは全然あり。まぁ、騒ぎすぎでしょう。

===

※ 星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し

言われてみれば、確かにそうですねー。しかし、誰か現場でのぞかなかったんだろうか?写真でも見ているようにも見えますが。それに、地面側に大きなレンズがあるはずだけどなー。

===

>正直、私もヘルニアが濃厚だなと思っています。

ヘルニアだと、足とか腰じゃないところにもしびれが出そうな・・

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.26 11:17

>最終回のライカー登場には、ファーストコンタクトのバルカン人並みに感動しましたよ。

 あの最終話は、TNGのファンには受けたけれど、まるで夢落ちじゃないか!w、と叩かれたんですよね。てかその直前のミラーワールドの脚本が酷すぎて……。

投稿: 大石 | 2016.10.26 11:37

>>大麻

タバコと同じ緩慢な自殺とみなして、医療保険の自己負担倍額を条件に好きなだけ吸わせたら良いと思う。
もちろんパンピーに煙が届かないようにして。
無頼気取って吸うなら、国の世話になんなよ。

投稿: | 2016.10.26 12:03

※ 北極で第2次大戦中のナチスの秘密基地が発見

騙されてはいけません。
上空から見ると明らかにハーケンクロイツでなくファスケスの形です。
きっと本当の秘密基地である南極から目を逸らせるためにファシスト党が建設したものなのでしょう。

ナチスの本当の秘密基地は南極とか月面とかが定番ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 12:18

※ 元女優の高樹沙耶容疑者、大麻所持容疑で逮捕

>若い頃は、良い女だったのになぁ~(遠くを見る視線w)。ま、スリムなので私のタイプでは無かったけれど。

愛で方は様々ですが、「観る」ことが目的の場合にはやはり全体のバランスが重要かと。

ところで様々と言えばこんな方もいらっしゃいます。

>三原じゅん子議員が24歳年下秘書と再々婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000085-sph-ent

>三原じゅん子参院議員(52)が26日、自身のブログを更新。同事務所で働く秘書の中根雄也氏(28)と再々婚したことを発表した。

若いツバメとは良く言ったものですが、語源となった平塚らいてうと相手は5歳差、52-28は24。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 12:24

モチキセキセキさん
>それに、地面側に大きなレンズがあるはずだけどなー。
反射式望遠鏡らしきなので対物レンズはありません。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.26 12:25

>※ 元女優の高樹沙耶容疑者、大麻所持容疑で逮捕

先の参議院選挙で一票入れた。w
先日、テレビで堂々と大麻、大麻と連呼していたから、さすがに当局として放置しておけなくなったか。

>※ 欅坂46の全員お揃いの黒いワンピースの衣装がナチスそっくりとネット上で炎上
>こっちの方が分かりやすい。

氣志團は記憶に新しいが、沢田研二のは凄いなあ。コラかと思った。芸能界の人って学習能力がないのかね。

『時をかける少女』 原田知世&欅坂46
https://www.youtube.com/watch?v=ZW3_xLVbUDw

原田知世、とても48歳に見えない。

>※ JR北海道 路線の半分13区間「単独で維持できず」
>上場のJR九州と明暗を分けた格好になりました

九州は域内総生産がベルギーと同等で北海道と比較するのは酷。という話をニュースでやっていた。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.26 12:34

>この人も、別に基地問題ばかりやっているわけじゃないだろうけれど、

 まあ、かごんまの三反園さんだって、「反原発」ばかりやっているわけじゃないだろうれど。
 昔ながらの「地域振興」ネタなんぞ、全国ニュースなんぞにならないわけで。

投稿: ごろごろ | 2016.10.26 12:34

>ジャパンレールパスで「のぞみ」に乗れないという事実がある。

九州新幹線の「みずほ」も対象外ですね。
あとグランクラス利用の場合には乗車券のみ有効とか。
反面、指定席は乗り放題と言うことで各駅みどりの窓口に外国人観光客が列を成すこととなります。
これは無断キャンセルしても支出は発生しないので徴収できたかもしれない指定席料金を取り逃し。

原因は現在のジャパンレールパス自体が制度疲労。

http://www.japanrailpass.net/about_jrp.html#bm_004

全列車乗車可、ただし座席指定料は一律1,000円徴収。グランクラスや個室は追加料金で可。
航空券のようにPC・スマートフォン等で支払まで可、検札時は画面の二次元バーコードを見せる。
位でかなり改善されると思いますが?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 12:42

>時代は「特捜部」から「かとく」へ 過重労働撲滅 東大卒美女失い「鉄槌」へ

http://www.sankei.com/premium/news/161026/prm1610260001-n1.html

>電通に、厚生労働省の「過重労働撲滅特別対策班」(通称・かとく)が立ち入り調査を断行した。

やはり制服はオレンジ色なんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 12:44

>医療用大麻
代替になる薬品があるなら不要でしょう。

>*あと、れいによって、彼女の過去出演作品の再放映取りやめとか、全く馬鹿げている。
まったくですね。まあ、でも、地上波なんてコンテンツが余っているから、
言い訳なのかもしれませんね。
(秋のTVアニメで3話目から製作が放映に間に合わないってトンデモないのがでてきたけど、もう
ダメなんだろうなぁ。)

>1本百円くらいで、惜しみながら吸う嗜好品にして良いんじゃ無いの?
葉巻なんてもっと高いですね。吸える場所は設けていいじゃんとは思うが、「マナー守れない頭悪い層が替えない価格」
でもいいと思う。

>それでも「暗黙の意思疎通」とか言われると、それはハードルが高いんじゃないの?
夜、釣りに行くため首都高や湾岸線に行くと、併走した2台がイキナリぶっ飛ばす、なんてのは現実世界であるわけなんで
監視カメラの映像と併せて立証していくでしょう。

>※ 阪大ら、ヒトと植物の細胞の融合に成功
ああ、ついにシドニアの騎士の世界がががが。
 

投稿: 九頭竜 | 2016.10.26 12:44

>止めたくても止められない、英国の中国製原発の悲劇

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161025-00010000-wedge-eurp

>特にブラッドウェルでは3分の2を出資して(3分の1はEDF)中国主導で中国の設計による原子炉「華龍一号」を建設することが予定されています。

テムズ河口まで20km、ハリッジまで35km、そしてロンドン中心部が70km。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 12:53

たつやさん
>ナチが議席をとったのも

>最悪の状況に陥らされた旧体制に投票するのも無理
> 共産党もヤダ
>残るはわけわかんない新党(ナチ)!

>どれも最悪な状況だったそうですね。

>民主主義 バンザイ ヽ(*^▽^)ノ
ナチを民主党にしても・・・げふんげふん

投稿: 九頭竜 | 2016.10.26 13:06

>元女優の高樹沙耶容疑者、大麻所持容疑で逮捕
>あと、れいによって、彼女の過去出演作品の再放映取りやめとか、全く馬鹿げている。

高樹沙耶が出演していた頃の「相棒」初期が見られなくなるというのは残念過ぎる・・・
初代相棒の亀山氏が出ていた頃が一番面白かったのに

>バミューダ・トライアングルの謎、ついに解明? 奇妙な「六角形の雲」の正体は(研究結果)

複数の要因が起こるからこその危険地帯なんじゃないですかね
メタンハイドレート説もありますし

投稿: | 2016.10.26 13:07

>宇宙人を本気で信じているアメリカ人たち

http://wired.jp/2016/10/26/phenomena/

日本人の場合だと本気で信じている人って、どのくらいいますかね?


>自動運転の大型トレーラーでビール輸送、米コロラド州

http://www.afpbb.com/articles/-/3105703

>南スーダンで政府軍が宿泊施設襲撃 P K O部隊は救助出動せず

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201610/CK2016102602000118.html

PKOじゃあ、せいぜい分隊支援火器とかアサルトライフル程度ですよね・・・・。政府軍が戦車とか出して来たら、太刀打ちのしようがないでしょうし。

投稿: KU | 2016.10.26 13:13

>高樹沙耶
「相棒」の旧シーズンが軒並み放送できなくなって編成パニック状態だそうです。

>3話目から製作が放映に間に合わない
ブレ〇ブウイッ〇ーズは菅野さんに免じて許して差し上げて(懇願)
まあオリジナルビデオ版が代わりにに放送されるので少し嬉しいw。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.26 13:16

ユニコーンまた読みたい さん
>>3話目から製作が放映に間に合わない
> ブレ〇ブウイッ〇ーズは菅野さんに免じて許して差し上げて(懇願)
あれ?私が観てたのは「ろんぐらいだぁず」だったんだけど、そっちもかw
秋シーズン2本もwwwwwww

投稿: 九頭竜 | 2016.10.26 13:25

>「相棒」の旧シーズンが軒並み放送できなくなって編成パニック状態だそうです。

これを機会に相棒以外のドラマの再放送しようよ。

投稿: | 2016.10.26 13:29

>バミューダ・トライアングルの謎

単なる風評です。
統計的に見れば、他の海域と比べて、とりわけ遭難事故が頻発しているわけではありません。
有名なアヴェンジャー雷撃隊消失事件は、未熟な編隊長が悪天候で方向を見誤ったせいで燃料切れを起こし海上に墜落したというのが一般的な科学的知見です。

ただ、目印となるような地形もなく、速い海流で遭難した船や飛行機が流されるなどするため遭難地点を見つけにくく、この事が魔海伝説が作られる素地となったのでしょう。


投稿: | 2016.10.26 13:53

>宇宙人を本気で信じているアメリカ人たち

>日本人の場合だと本気で信じている人って、どのくらいいますかね?

結構多いでしょうね。
無限に広い宇宙に生物が生存・進化できる惑星が地球しかない・・・この確率の方が圧倒的に小さいでしょう。

ただし、地球に宇宙人が飛来しているとかUFOが宇宙人の乗り物というのは、もっと確率が低いでしょうね。

投稿: MI-6 | 2016.10.26 14:18

>>バミューダ・トライアングルの謎

補足するならバミューダで起きたとされる事故の大部分は全く離れた海域で起きてたりします。
「特命リサーチXX」とかで尤もらしく紹介されたメタンハドレート説も眉に唾した方がよさそうです。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.26 14:28

まあ、スタートレックが好きというよりJJの作品が好きっていうか、もっとはっきり言えば「JJの作品に出させてください!」ってことなのかな。
あと、毎日5本と多いときで5本じゃ全然意味が違うから、そのへんはなんとも言えんよね。
ただ、7年が長いか短いかは年齢によるから断定するのは良くないよな。
50のおっさんが言うならにわかといってもいいが、20の若者ならファンを名乗る資格がある。

投稿: | 2016.10.26 14:55

生命体はいると思うが、一般に言う知的生命体としての宇宙人というのがいるかどうかはわからないな。
少なくとも地球人がいるからといって確率論で判断はできないよ。
確率で測れるのはそれが一般的な出来事、すなわち他にも例がある場合。
いまのところ他に例が見つからないから確率論では測れない。まったくの特異現象かもしれないからね。
ひとつでも例が見つかればそれが例外でないことの証明になる。

投稿: | 2016.10.26 15:05

>電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ
満員電車内でも見かけるけれどルージュを塗ってるタイミングで「あっごめん!!」
・・・と 揺れのタイミングを装いカバンでルージュを持った腕を押したい衝動にかられた事があるのは
私だけではないと思う・・・

投稿: 620bk | 2016.10.26 15:09

※ 【朗報】新ドラマ「スタートレック / ディスカバリー」放送決定! アフリカ系米国人女性が主人公 / 機体デザインにファン賛否両論

年代的にエンタープライズがパイク船長の指揮でタロス星にいる頃だけど。

投稿: | 2016.10.26 15:30

>てかその直前のミラーワールドの脚本が酷すぎて……。

でもその発想でJJエイブラムスのリブートができたんですよね。
まあ、並行宇宙の設定自体は宇宙大作戦でもあったけど。

投稿: | 2016.10.26 15:42

>大川小津波訴訟、石巻市側に約14億円の賠償命令

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2900705.htm

>日本の総人口、初の減少

http://this.kiji.is/163889418644342264


>アップルペイに埋め込まれた3つの日本仕様

http://toyokeizai.net/articles/-/142200?display=b

投稿: KU | 2016.10.26 15:53

>※ 星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し

ビクセンの10cm反射望遠鏡に見えますけど、ずいぶん古い。
メーカーからの借り出しじゃなくてYAHOOで落札したに違いない。


>※ 「スター・トレック」好きアピールの前田敦子に「第2の矢口真里」疑惑が!

スター・トレック BEYOND 観てきました。
わたしゃファンじゃないけど普通に面白かった。

投稿: k-74 | 2016.10.26 16:50

政府が転覆したらどうすんだろ?

南スーダンの反政府勢力は、東エクアトリア州で撃退攻撃を宣言
2016年10月26日(IMATONG) - 反政府勢力が任命したイマトンゴ州知事のPerieno Oyetは武装反対勢力が、火曜日に東エクアトリア州の州都Toritから2キロ程度の領域のエルサラームにおいて親政府軍からの攻撃を撃退したと発表した。
公式筋は、反乱軍がTorit市にスーダン・トリビューンは確認できていないが、甚大な被害を与え親政府軍押し返したと主張しています。
「我々の敵は、彼らが勝つことができる位置をとれない戦争のドラムを打つべきではないことを知っている必要があります。SPLA-IO (南スーダン武装反政府勢力)として
私たちは、数日内、一カ月は掛からない内に私たちの周りのすべての領域を支配下にする力を持っている」彼は電話インタビューで語りました。
S. Sudan rebels say repulsed attack in E. Equatoria state

October 26, 2016 (IMATONG) The rebel-appointed governor of Imatong state, Perieno Oyet claimed the armed opposition forces repulsed an attack from pro-government forces in Jerusalem,

an area about 2km from Eastern Equatoria state capital, Torit on Tuesday.

The official said rebels pushed pro-government forces back to Torit town with heavy causalities, claims Sudan Tribune could not verify.

“Our enemies must know that they shouldn’t beat the drum of war which they cannot be in position to win.

We as the SPLA-IO [South Sudan armed opposition] have powers to take all areas around us in a matter of days, not even a month,” he said in a phone interview.

http://www.sudantribune.com/spip.php?article60652

投稿: | 2016.10.26 16:54

>>それに、地面側に大きなレンズがあるはずだけどなー。
>反射式望遠鏡らしきなので対物レンズはありません。

間違った設置で、地面側にガラス(レンズと言っているが)が来て気がつくはずなんだけどなと言うことで、キャップをはめたまま設置だろうな。

>宇宙人を本気で信じているアメリカ人たち

キリスト教との整合性はどうするんだろうか。宇宙人もキリスト教を信じている?
ユダヤ教もイスラム教も創造主という意味では宇宙人の存在は面倒なだけだと思うのだが、改宗できると思っているのだろうか。
STとかSWなんかだと宇宙人・エイリアンって結局、異邦人(他の土地に住むモノ)の同義語なんだよな。

投稿: 一般書店で | 2016.10.26 17:31

>かとく                    腕に~付けてる腕章(マーク)は黄色~🎵  化特隊よりSR I的な感じで

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.26 17:42

>南スーダン
本件が不幸なのは、派遣は安倍政権が決定したことじゃない事に尽きるな。決めたヤツの応
援団たるマスゴミ様は大した批判も無く通した上、安倍政権は安倍政権でテメーの政
権ではフルボッコで実現しない派遣だから悪乗りしているのが現状。当初決めたヤツ
が間違いだったと失政を認めるところから始めないとな。

>元女優の高樹沙耶容疑者、大麻所持容疑で逮捕
ま、いつかは捕まるとは思っていたが、離島に行ってから頭がおかしくなったな。ロ
ハスとやらの成れの果て。

>石原元都知事が「中国挑発」
これも国有化したヤツらが全て悪い。

>介護現場、外国人受け入れ拡大へ
日本人介護者に対してと同様に生意気垂れる老人が外国人介護者に殺害される事件が
大発生するのは必然ですが、これも誰が責任とるのやら。

>シラミ駆除用シャンプー買うカネない!
米軍基地があるのとアベ政治が全て悪い!それが無ければ福祉大県にできる!とマジ
で思っているのだろう。それをエサ毛鉤にして次の選挙でも圧勝。

>静岡空港
大地震等の非常時に空港が重要な拠点になるのは明らかなんだから、維持費は必要だ
ろう。

>JR北海道
(JR九州)
九州の人口1300万、新幹線含め2273営業キロ、各県庁所在地はそれなりに栄えてい
て、さすがに福岡県に500万人が集中するが決して一極集中ではない。
(JR北海道)
人口560万人、新幹線含め2568営業キロ、札幌圏の人口が230万人と典型的な一極集
中。
同じ土俵に並べること自体からおかしい。

>外国人ガッカリ!日本の鉄道「期待外れ」10選
新幹線は日本人に特化した通勤電車なので、観光鉄道とするにはもう一本引かなきゃ
ならないな。都営地下鉄は都電廃止でいらなくなった運転士の失業対策で掘ったよう
なものだから、五輪後にメトロに統合など切り込めればいいけどね。

>たばこ税
廃止すると2兆円もの税収をどこから引っ張るのよ、ということになるが。

>電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ
また女性様か。化粧しているヤツなんぞ、そういう「人種」視するからどうでもいい
が、それなら金のないキモイIT土方のオッサンが車内でヒゲを剃っているのも女性
様は容認しろってこった。

投稿: 剣 | 2016.10.26 18:17

>>※ 電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到

「欧米では人前で化粧するのは娼婦だけ」と言われてるそうですが、実際のところどうなんでしょうね?

投稿: | 2016.10.26 18:38

>秋シーズン2本もwwwwwww

2本で済めば良いような気がしますが。

>10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態。背景に制作現場の過酷な環境

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00114251-hbolz-soci

>最近になってアニメ番組の放送局がUHF局中心になったため、放送を“落とす”ことへの作り手側のハードルが下がっているのではないでしょうか。

ネット配信やブルーレイに頼らなければならない独立U局のない地方は無関係?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 18:44

>「特命リサーチXX」とかで尤もらしく紹介されたメタンハドレート説も眉に唾した方がよさそうです。

あれってMMRの実写版でしょ。
学会等未承認でも都合の良い説を唱える「教授」とか「博士」とかを連れて来てそれに沿った「実証実験」をやって証明するという。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 18:52

>>ベトナム人実習生が上司から一方的に罵詈雑言、暴力を振られる
>>http://matome.naver.jp/odai/2147723754433152701

投稿: | 2016.10.26 19:27

>店長はロシア人の美人コスプレイヤー 本場のロシア料理が堪能できるメイド喫茶「ItaCafe」に行ってきたよー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000044-it_nlab-life

実は正体が日本人を食べ物から攻略しようと言うボルシチ仮面だったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 19:37

>おまけ
男子校の子供が2人もいるから持ち込まれる菌株も強烈よね~、人類と真菌の細胞も背中で融合している鴨

投稿: pongchang | 2016.10.26 20:01

>日本人を食べ物から攻略しようと言うボルシチ仮面
 きっと、デブで頬にスコルツェニー傷のある凶暴な3佐が、その男の力で一人残らず陥落させ、逆スパイに仕立てあげるでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.26 20:18

>ヘルニア
数年前、私も原因不明の関節痛に悩まされました。腰痛は以前からあり整形外科で定期的に診察・投薬(ロキソニンテープ&トラムセット錠剤)を受けていました。元々ギックリ腰をやったり胸椎骨折をしたりで注意していました。
が、最初は足指の付け根辺り・ひざ・足の付け根といろんなところの関節が痛くなりだし、10分程度歩くと一休みしないとならなくなりました。かかりつけの病院(総合病院)や他の整形でも検査(レントゲンやCT)をしたのですが原因不明。最後に紹介を受けて大学病院へ行き「シンチ検査」も含めての検査。
結果は「SAPHO症候群」か「全身性リウマチ」の可能性大となりました。で、ブレドニゾロンというホルモン剤服用で症状が緩和されました。未だ原因不明の状態ですが日常生活の不便はなくなりました。

大石さんも決めてかからずに、病院の診察を受けた方が良いとおもいます。

投稿: ganba | 2016.10.26 20:31

>危険運転 5人死傷「共謀」焦点
>「赤信号をあえて無視してでもスピードを出して競い合おう」

これ、普通の方には理解し難い話でしょうけど、珍しくもありません。いえ、一般世間では珍しいんですけど。
バイクでそのような運転をしてたDQNを知っていますし、私自身お馬鹿な後輩の助手席で「こいつ無茶苦茶しやがる」って体験をしています。やめろと怒っても、「夜だから大丈夫」「確認しながら突っ込んでいる」とか、意味不明の通じなさでした。
たしかに、夜はヘッドライトで車の存在を把握しやすいし、青信号側のドライバーからも、ハイビームと爆音で突っ込んでくる暴走車は目立ちます。しかし、相手が止まって当然とする神経は理解不能です。
命がいくつあっても足りませんから、そいつの車には二度と乗っていません。で、そいつは未だに生きています。

投稿: ペンチ | 2016.10.26 20:35

>高樹沙耶
印象に残っているのは映画「チンピラ」でのヌードと薬に溺れた芝居。
それが癖になったのか?

>5人死傷事故
北海道では連日テレビ新聞で報道されてます。共謀については記憶にありませんの一点張り。正に鬼畜です。
やはり酒や薬をやっての人身事故は未必の故意を適用し、殺人・殺人未遂の適用が正しい道だと思います。
 (酒酔い運転ではありませんが私の兄もダンプにひかれ死んでいます。兄8歳、私6歳でした。ダンプはそのまま行こうとしましたがたまたま道新の記者が直後を走っており、ダンプを斜に止めたそうです。病気や本人の事故と違い、その死に他人が関わっていると、その後の家族関係等に非常に影響を及ぼします)

投稿: ganba | 2016.10.26 20:43

『【在日発狂】辛淑玉「レイシストたちが沖縄まで来て「支那・朝鮮の犬が!」と住民を罵倒しているニダ!」』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1062001510.html
>「シナ・チョーセンの犬が!」と住民を罵倒している。
 高江に居座る外道どもを指して言っているなら、これは正解としか言いようがない。
 シンやその同志どもがイヌでなければ、何だというのだ?

『4人の妻と23人の子供を持つシリア難民。36万ユーロ(約4100万円)の助成金ゲット』
http://military38.com/archives/48740459.html
 一人当たりで計算すると、150万円程度だが、だとしても気前のいい話。
 クラウツ全般がというべきか、女帝メルケルがというべきか、ホントに人道に徹しているなぁ。我が国にはとても真似できないから、見習わなくていいや。

『【韓国崩壊】パククネ大統領がヤバ過ぎる疑惑認めついに国民に謝罪→「弾劾」で盛り上がる韓国ネット=「おばさん、もう罰を受けて」「終わりだな」 「ようやく認めたか」』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1062004152.html
 閔妃って、きっとクネみたいな奴だったんだ。本気で言っちゃおうか。三浦梧楼が閔妃を暗殺したことは、正しいことだったんだよ。タダでさえ破たんしていた李氏朝鮮の国庫から大金をシャーマンに貢いでいたんだから、朝鮮民衆を救ったことには違いない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.26 20:51

><機動隊 差別発言を問う>沖縄からアジェンダを 安冨歩さん(東大東洋文化研究所教授)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000014-ryu-oki

>沖縄が今考えるべきは、さらに挑発的な次のアクションをどう起こすかだ。

これって内乱の教唆にならない?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 20:54

>住職が偽札づくり 児童買春に使った疑いも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000900-cbcv-soci

さすが真宗大谷派。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 20:57

>「欧米では人前で化粧するのは娼婦だけ」

うーん、そんなことはないと思うけどなあ。時々見ますけどね。

パリのメトロでは、ふつうのビジネスウーマンがルージュ引いてました。これは思わず二度見した。
LAのメトロでは、学生風女子が20分かけてファンデーションから最後まで、顔を作成してました。これは目をそむけちゃった。

まあ、上記二人の女性、実は職業が娼婦なのかもしれませんが、時間が午前9時10時だったんで、それはあんまり考えられんかと。

あと、シカゴの高架鉄道とロンドンの地下鉄では、口開けて後ろに頭倒して爆睡してる地元民が普通に見られます。これも深夜じゃないよ。

投稿: MFT | 2016.10.26 21:20

破滅に向かって一直線 長谷川豊は完全に終わりだなあ。

「長谷川豊さんになぜ強く反論しなかったのか」対談した腎臓病の女性患者が疑問の声に答える
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/25/nogami-haruka_n_12651678.html

投稿: | 2016.10.26 21:29

>朴大統領が機密文書を陰の実力者に渡す
直接的に「大統領記録物法(懲役3年)」違反ですね、この他陰の実力者が
主催する財団に対する資金提供疑惑も、以前から不正の噂がありましたが、
これで正式に検察の手が入るでしょう
韓国では現職の大統領は刑法上の免責特権があるので、在任中は逮捕とか
起訴されたりはしませんが、大統領の座を降りれば、当然訴追の対象になる
韓国伝統の「前・元大統領は必ず起訴される」伝統は引き継がれました

投稿: | 2016.10.26 21:38

>安冨歩
 このオカマ教授に限らず、大学の自治、学問の自由、言論の自由を悪用して、嘘八百をまき散らすバカ学者多過ぎ。
 慰安婦問題といい、集団的自衛権といい、本当に「大学教授」とかの肩書を、単純に信じてはならないことを痛感する。
(大学教授にも、まともな人はたくさんいるから、もちろんイコール視してはならないが。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.26 21:41

>釣り人突き落とし 少年を自立支援施設に送致

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000002-kantelev-l27

>送致された13歳の少年を児童自立支援施設に入所させることを決定しました。

殺人未遂でしょう。何故少年院ではない?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 21:54

 警察だけじゃなくて、厚生労働省もしっかり仕事してくれ。
『香山リカに批判殺到「機動隊員は仕事だからいくら罵声を浴びせられても心理的影響やストレスは皆無」』
http://jpsoku.blog.jp/archives/1062001203.html
 とっととこの藪医者を医道審議会にかけて、免許停止にしてくれ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.26 22:23

>ハロウィンの乱痴気騒ぎを渋谷で撮影、写真集『Tokyo Halloween』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00007545-cinranet-cul

オールカラー128ページ 1,500円+税 採算度外視の同人誌企画?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 22:35

>将棋「スマホ不正」 三浦弘行九段はやっぱりスマホ提出を拒否していた

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6710

>自宅でパソコンの郵送の手続きを終えたあと、三浦九段は「やっぱりそれは渡せません」と言って職員からスマホを取り戻し、「これから妻と弁護士と話をします」と言い残して車で立ち去った。

今週の文春砲

>三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709

こっちはああやっぱり。

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 22:40

>>三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」

http://otokogipress.com/ldh-record-award/

8年で6回ですが、確かに多すぎるね。

投稿: | 2016.10.26 22:53

>元女優の高樹沙耶容疑者、大麻所持容疑で逮捕
 この人がテレビの前で釈明していた説明が変なんですよね。大麻が日本で昔から云々って、日本で神事や産業に使われた奴って酩酊成分とか殆ど無いからこの人達が目差すゴールとは違うと思うんです。そう言う成分が少ないからこそ今でも作っている所での不要部分の屋外焼却が許されている。解禁はまぁ環境整備が出来ればやってもよいとは思いますよ。直接的に死んだ奴は居ないだろうけど、間接的な原因で死んだ奴ならごまんと居る。

>シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ
 ペット用シャンプーかよと思った自分はおかしいだろうか?

>外国人ガッカリ!日本の鉄道「期待外れ」10選
 グランクラスに関してはグランクラス料金を許容出来るのかのリサーチは必要でしょう。主にスペースやおもてなしのサービスだろうけど、調子に乗ったらグランクラスの飲食物でお腹がいっぱいになったり酔っ払ったりで移動先での楽しみが減る可能性もある。


>人が来ないなら、給料を上げなさい、の一言で済む話。
 多分それが出来ればすんなりやっていると思います。高額でも勤務状態が変わっているとそれだけで敬遠される事もあります、若い時なら無理出来たけど年行ったらキツいとか。後は面倒な改善作業とか義務づけているとか、アレって強制する物ではなく自主的にすべきなんですが。今だとお金よりも労働環境重視ってのもかなりありそうですね。

投稿: 愚脳死す | 2016.10.26 23:11

>ナチス
「集団行動の様式美」といえばかつてのイエロー・マジック・オーケストラ(Y.M.O.)はデビュー時の人民服からナチスの宣誓台をモチーフにした散開コンサートのステージ(そのものずばりの『プロパガンダ』というフィルムもあった)までそんな感じでしたね。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51y0iGoyTjL.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d0/a803c5cd6c0f186ee58c3f1f6ce77782.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/a6/3f82c3356c5d55590cf4fa1bfccb0dec.jpg

投稿: のれそれ | 2016.10.26 23:23

>文京区中学校の校則「白無地の下着着用」規定に物議

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00000000-rnijugo-life

バカバカしいとは思いますが「華美でないもの」とかにすれば真っ赤な下着で「自分の感覚では華美でない」と言い出す奴が出そう。
精々「白等、華美でないもの」でしょうか?
でも規定しておいて実際に確認出来るのは健康診断か体育や部活での着替えの時しか無いような気がしますが?

投稿: 怪社員 | 2016.10.26 23:26

>※ 政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました
>つまり、GPIFが国内債券30兆円を市場にはきだし、それを日銀が買うという構図ができたのです。

GPIFが30兆円の国内債券を日銀に売る。
つまりGPIFは30兆円の現金を得て日銀は30兆円分の国内債券を得たということで・・・誰が損したの?

相変わらずサヨクのマクロ経済は理解不能で困る。

投稿: | 2016.10.26 23:37

>衣装がナチスそっくり
 どこが似ているかさっぱり分からないが、こんな些細な話を膨らませて、安倍政権批判(いや、因縁付け)に持って行く辺り、本当にブサヨの大脳は単純である。ちっとは、新機軸を見せて欲しい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.26 23:45

 沖縄左翼マスゴミに、遊星爆弾級のブーメラン
『【ブーメラン】沖縄タイムス「1903年の人類館事件。大阪の沖縄差別ガー」⇒ 事件当時の琉球新報「我を生蕃アイヌ視したるものなり(私たちをアイヌと一緒にするな)」』
http://www.honmotakeshi.com/archives/49855555.html
>特に台湾の生蕃、北海のアイヌ等と共に本県人を撰みたるは、
>是れ我を生蕃アイヌ視したるものなり。
>我に対するの侮辱、豈これより大なるものあらんや
 さぁ、シン・シュクギョクよ、リ・シンケイよ、早速明日にでも沖縄タイムス本社に男組を伴って特攻だ!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.26 23:57

※ 仏カレーの移民キャンプ「ジャングル」閉鎖へ、立ち退き開始

>仏の移民キャンプ「ジャングル」、解体作業始まる 放火騒ぎも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000009-jij_afp-int

>25日夜には、幾つかの小屋から火の手が上がり、消防車が出動する騒ぎも発生。ジャングル解体に反発する移民らが放火したとみられている。

暴動とかにならなきゃいいんですけどね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.27 00:07

>「自動おにぎり機を導入」ウソだった 北海道池田町の教育長が辞任 台風炊き出し手で握り発覚

http://www.sankei.com/affairs/news/161026/afr1610260038-n1.html

>実施計画を立てた町教育委員会が、設備や備品のリストから漏れているのに気付かず昨年7月に工事を発注。同12月に発注漏れに気付いたが、寄贈や他の調理機器との交換を持ちかけたメーカー側と交渉を続け、取り繕おうとしていた。

動力は電力だと思いますが、自家発電装置はあるの?

投稿: 怪社員 | 2016.10.27 00:11

>最近になってアニメ番組の放送局がUHF局中心になったため、放送を“落とす”ことへの作り手側のハードルが下がっているのではないでしょうか。
正しくはUHF局中心じゃなくてローカル局だな。現在はキー局もUHFでVHFはない。
まあそれはいいとして、放送落ちか。
イゼッタが3話にして作画落ちたと書いたけど、作画落ちくらいはたいしたことじゃなかったんだなw

MXは何故か声優が出演する回とか、1クール終わってないのにそれまでの総集編とか挟んでたのはそういう理由だったんだなw
それにしてもMXアニメ作りすぎw
たぶん、業界事情は出版界と同じで自転車操業しないと成り立たないんだと思う。それで次々に粗製乱造してる。
聞いたことない新興アニメ会社が次々に乱立してるのも関係あるんじゃないかな。

投稿: | 2016.10.27 02:38

精神保健指定医の不正取得 計89人処分を発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161026/k10010745351000.html

>重い精神障害がある患者に強制的な入院が必要かどうかなどを判断する精神保健指定医の資格について、厚生労働省は、不正に取得していた全国の49人の医師と、
その上司にあたる指導医40人の合わせて89人を対象に資格を取り消す処分を発表しました。

ここのコメ欄にもよく話題になる某人形名前の精神科先生は対象にならないのかね。?

投稿: 620bk | 2016.10.27 09:11

“無意味なPKO任務”が、“無意味なPOKE任務”に見えてしまった僕は重症_| ̄|〇

ハロウィンイベントで飴が溜まるのは嬉しいけど、
もうゴースやカラカラ、見飽きました。

投稿: PAN | 2016.10.27 09:42

ganbaさん
>高樹沙耶
> 印象に残っているのは映画「チンピラ」でのヌードと薬に溺れた芝居。
>それが癖になったのか?
インタビューで「18歳から使いましたが常習性はない」ようなことをいってたから
まさにそうなのでしょうね。演技のために実際にやったのかも。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.27 09:45

>| 2016.10.27 02:38
「ガルパン」で放送が半年くらい遅れてもクオリティが高ければOKって先鞭がついちゃいましたね。
良しとしてる自分もいますが。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.27 09:54

今週のイゼッタの裏のNHKで「奇跡のレッスン(バスケットボール編)」の再放送があります。子供にスポーツを教えてたり、子供がスポーツしてたり、バスケ経験があったり、コーチングに興味があったりする人は必見です。ものすごく面白いですから、騙されたと思って見てみてください。

===

>パク大統領

これで、また反日始めて、批判逸らしを始めるんじゃないかと。まあ、それならそれで構わないけど。すり寄ってこられるよりは、ずっといい。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.27 10:26

>「大学教授」とかの肩書

そもそも小中高の教員と違って、公的な資格じゃないし、
それぞれの大学が勝手に「教授」認定しているだけですから。
あと、騙されやすいのが、海外の大学・大学院のMBAなど。
試験も卒論もなーんもなくて、単に1年か下手すれば半年間の
講義を受講すれば貰えるのが大半。

投稿: | 2016.10.27 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64400989

この記事へのトラックバック一覧です: 無意味なPKO任務:

« カレーにて | トップページ | 大川小判決 »