« 土人はどっち? | トップページ | 鳥取地震 »

2016.10.21

景気は英国に学べ!

※ 「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000007-jct-soci&p=1

 もう最低! こっちも失礼だったけれど、あっちも酷いよね、というのは、それが一般ぴーぽーなら好きに言えば良い。マスゴミは報道しない権利を行使しているけれど、実際に酷いんでしょう。

 ただ、為政者がそれを言っちゃ駄目ですよ。火消しのために開いたはずの会見でまた開き直って燃料を投下するレベルの低さにただ呆れるばかりです。まるで劣化版橋下
 そうやって非難する乱暴な集団の背後には、それを明確に支持や応援はせずとも、暗黙の承認を与えている大勢の沖縄県民がいるんですよ。そこに思いが至らない政治家に自治体の首長とかやって欲しく無い。彼の態度には、まさに本土の驕りが露骨に現れている。

※ 【動画】大阪でまた嫌韓事件?韓国TV局が当時の映像を公開
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161019/Recordchina_20161019020.html

 今の日韓関係で、残念ながらこういう事態は防げない。内心でどう思っていようが、ゲストとして受け入れたからには、客として接しなさいというのは、それなりの教養がある階層には通じても、万人にそのモラルを自覚させることはできないから。
 ただ、府知事はこういう時こそ、きちんと発言すべきよ。一部に無礼な連中がいることに府知事として謝罪するけれど、われわれは観光客を歓迎しますと。韓国側には、そういう礼節はないだろう? と言っても、こっちにはそれがあるんだから。

※ 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権
http://lite-ra.com/2016/10/post-2634.html

 やっぱり、アベのせいだったのか! ガッ!(>_<)。さすがはリテラ。見事な論法で安倍批判に持って行くw。

※ 最終案入手、金融行政方針に見る金融庁の本気度「企業にカネを貸せない
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/102000466/?i_cid=nbpnbo_tp

 企業に金を貸さない銀行というのは、それはそれで問題解決しなければならないことです。金融庁は明確に、方針を変えたことを銀行に信じさせなきゃならない。ハードルは高いですよ。あんだけ微に入り細に入りケチを付けて来た金融庁が、今更「なんで貸さないの?」とか訊いてくるんだから、「はあ? てめえのせいだろうが!w」な話です。

 ただ一方で、政府にも日銀にも、どうやって市中にお金を流すか、お金を使わせるかに関して、何の戦略も無かったでしょう。ただ量的緩和すれば、銀行が勝手に融資してくれるだろうと甘ちゃんなことを思っていた。
 金融緩和して、さあ! お金を使ってください、と囃し立てたけど、少子化社会で企業は踊らない。もちろん銀行なんて信用してない。不況が怖いから給料も上げられないし人も雇えない。結局、銀行は不動産に貸し込むしかなく、不動産バブルが起こった。前世紀の記憶があるから、あの時のような土地転がしこそ起こっていないけれど、明らかに不動産市場はバブルです。
 お金を使う人間がいないから、量的緩和が全く効果を発揮しない。

 ただ、なんで企業はお金を使わないの? 銀行は貸さないの? と問うても無意味でしょう。その理由はとっくに分かりきっているんだから。そうじゃなくて、個人に金を使わせろ! ですよ。日本のメディアも政府も日銀も、ロンドンに視察に行くべき。クレジットカードをばらまいて、せっせと個人に金を使わせて消費を上げているイギリスの実態を、政府もメディアも勉強すべき。
 景気回復の鍵は、イギリスにあり! 消費拡大はロンドンに学べ! です。

※ <無理心中か>90歳妻と86歳夫死亡 大阪・河内長野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000113-mai-soci

 基本的に、透析云々はあまり関係無い話です。ただ、老いていくとどうしてもこうなってしまうんです。そりゃ、子供たちに面倒見て貰えれば良いけれど、いろんな事情でそれはなかなか叶わない。
 それしか解決策が無いとなった時に、個人の、あきらかに違法な決断にそれを委ねて、しかも殺人の汚名まで着せなきゃならない。私たちの社会は、今日まで見て見ぬふりをし、今後とも、そういう老人に法の裁きを与えなければならない。
 人類は、これまでの死生観をリセットしなければならない時代に差し掛かっている。

※ 小林麻央を「ステージ4」に追い込んだ2人の医師を直撃!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00010004-jisin-ent

 それは医者の責任に出来る問題なのか? という疑問はあるけれど、こういう著名人の癌体験に関していつも思うのは、プライバシーの問題はあるだろうけれど、何処かの時点で、もっと早くに発見とか、別な治療は選択できなかったものなのか、そういう情報は積極的に公開されて、医師や患者はもとより、国民が広くアクセスできるようにすべきだと思います。

※ <秩父署警部自殺>県警がパワハラ認定、親族に謝罪 前署長を懲戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00010000-saitama-l11

 52歳にもなったベテランで、しかも山岳救助隊を率いるようなストレス耐性のある人間ですら自殺させてしまう組織の上下関係って怖いとしか言えない。

※ TPP審議、与野党対立深まる 「強行採決」発言めぐり
http://www.asahi.com/articles/ASJBN5J8RJBNUTFK00F.html

 強行採決発言で詫びを入れる羽目になったばかりなのに、なんでこんな不用意な発言を、よりによって所管大臣がするんだろう。全く理解に苦しむ。

※ 高浜「合格」当日に自殺発見…過労死の関電課長
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161021-OYT1T50019.html?from=ytop_main1

 お気の毒な話だけど、原発絡みで過労死を強いられたのは、たぶん5人10人じゃ済まないでしょう。

※ トランプ氏「日本を守る限り大金を失う」同盟関係の見直しに言及【アメリカ大統領選】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/20/donald-trump-speaks-about-japan_n_12571472.html?utm_hp_ref=japan

 頑張れ! トランプw。ぜひ大統領になって海兵隊撤退を成し遂げてくれ。

*米大統領選トランプ氏「その時点で話す」選挙敗北の場合
http://mainichi.jp/articles/20161021/k00/00m/030/144000c

 にしても、米大統領選史上、こんな往生際の悪いみっともない候補者はもう二度と出ないと思う。政治ドラマの中にだって、ここまで酷い設定のキャラは登場しない。

※ 高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000013-asahi-pol

 オスプレイはぽんと買えるのに、たった300億の捻出にすったもんだorz。

※ 異例の“現役”復帰! 護衛艦「あさぎり」「やまぎり」は今も最前線で中国軍の動向に目を光らせる
http://www.sankei.com/premium/news/161019/prm1610190004-n1.html

 いやぁ。この型は、デビュー当時は、シーレーンを守る八八艦隊の切り札でしたよねぇ。「ゆき」と「きり」!

※ 乃木坂46の橋本奈々未 人気絶頂期に卒業&引退する理由とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12171685/

 どういう人か全く存じ上げないけれど、今時珍しい家族孝行な娘さんなのね。まだ若いんだから、ぜひ大学に復学して学業を全うして欲しい。それが、頑張った自分へのご褒美ですよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 長期欠席の愛子さま 将来への夢への葛藤が理由との声も
http://www.news-postseven.com/archives/20161014_456597.html

※ 欧州発の火星探査機、着陸直前に通信途絶える
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/102000014/

※ 「海の怪物」に撃沈されたUボートか、英国沖で発見
http://www.cnn.co.jp/fringe/35090808.html
※ ポケモンGOの「経済効果は幻」 米調査企業が指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00013969-forbes-bus_all

※ 「Apple純正」としてAmazonで販売されているUSB電源アダプタは9割が偽物
http://gigazine.net/news/20161020-apple-genuine-charger-fake/
※ もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
※ 映画料金1800円は高い! ネットアンケ回答で最多の「妥当な額」は...
http://www.j-cast.com/2016/10/20281244.html?p=all

※ 前日の空虚重量76.6キロ

 腰の痛み。三日前のピーク時の痛みを100とすると、40くらいまで軽減された感じ。くしゃみ時の痛みも減った。まだ湿布もコルセットもしてますが、もう一晩寝れば完治するという状況です。
 そんな状況なので、散歩は自粛してチャリでポケジムを一回りするだけ。バージョンアップされてから、自軍ジムのレベルアップがやたらハードになった。復活アイテムがあっという間に無くなる。復活アイテムが無くなるせいで、ジム戦が出来ない。所が、これは課金への誘導かというと、復活アイテムは買えないんです。だからひたすらポケストップを回るしかない。でも都市部みたいにポケストップは何処でもあるわけじゃないから、これはなんとかしないと、ゲーム離れを加速する原因になりかねない。
 と、それはともかく、10キロの卵が孵って、なんとCP1400のラプラスが出てくる! CPは低いんだけど、飴を20個も持って出て来たものだから、あっという間にレベルが上がる。もちろん、置物としての使い道しかないけれど。

※ 有料版おまけ 最近の百均

|

« 土人はどっち? | トップページ | 鳥取地震 »

コメント

>橋本奈々未

いや盗撮騒動とかあって引退は時間の問題と言われていた人じゃないですか。
この引退報道だけを知ってる人とそうでない人とでは
今回の引退発言の受け取り方が全然違うんですよね。

投稿: | 2016.10.21 10:10

>ただ、なんで企業はお金を使わないの? 銀行は貸さないの? と問うても無意味でしょう。

返せもしない人間に金を貸す人間はもういない。それでも利益が出る高金利はもう法で禁止されたんだから
政府には何もできない。やれというならまずは法改正して高金利をまた合法化し本人以外からも
親兄弟から取り立てる時代に戻さないと回収できない。
回収できない金を貸さないのは企業として当然。銀行は福祉や慈善事業やってるわけじゃない。
そして今、金融機関は企業にはちゃんと貸している。先が見えないから企業側が借りないだけ。

投稿: 詭弁 | 2016.10.21 10:19

>>映画料金1800円は高い!
激しく同意!
 料金はともかく、あのパントマイムのCMは、生理的嫌悪感を感じて
 いつも目を背けてしまう。
 それに「君の名は」のCMは、あまり見過ぎて本編を見る気が失せてしまった。
 

投稿: 亀仙人 | 2016.10.21 10:20

>ガンの見落とし
ウチの父親が肺がんでした。手術を受けた時はステージ3.
最初に肺に影が見つかった時に、担当医に「古い肺炎の傷」と断言されました(これは、姉も同席していました)。
2ヶ月して「ガンだったから切ろう、今すぐ」。
そこで、商売の整理を考えた父と対立。喧嘩別れ。
実際、焦るほどに速いガンだったのでしょうね、手術はさらにその2か月後、決して遅いわけじゃなかったと思いますが。

ちなみに、執刀していただいた医者には「なんで、その人の所で切ってもらわなかったの!?」と言われるくらい、地域の名医だったみたいですよ、最初の担当医。

いかな名医でも、見落としはあるんです。その後の選択はまた別ですけどね。

投稿: いーの | 2016.10.21 10:23

※ 「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官
に擁護論も

まぁ、こういうことが知れ渡るのもいいことだと思いますよ。私的には、松井さんが大阪府警の部下をかばうのもいい話だと思いますが。デモする権利は大事ですが、違法行為を繰り返している「市民」とやらに手加減する必要はないと思います。フィリピンならもう銃弾が飛んでる。w

===

※ 最終案入手、金融行政方針に見る金融庁の本気度「企業にカネを貸せない

しかし、この低金利でリスク取って貸せ、というのも銀行にとってはしんどい話でしょうね。いつか書きましたが、不動産がバブルなんて、まだまだ。素人が金借りてでもマンション買い始めたり、土地売ったバカ息子が外車の2~3台も買うくらいにならないと。

企業はそこそこ金使ってるんですよ。海外に投資しているだけで。

===

※ TPP審議、与野党対立深まる 「強行採決」発言めぐり

揚げ足取られるのもバカだけど、結局野党のやっているのは相も変わらない反対ありきの時間稼ぎ。どっちが悪いかといえば、ちゃんと議論をしようとしない野党。そもそも議論する気もないんだろうし、自由貿易をどうすべき、というきちんとしたPictureもないから、そうなるんだろうけど。

===

※ 高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案

オスプレイが無駄使いというのはもろ手を挙げて賛成しますが、これは、当たり前でしょう。勉強する気のない人に金をあげる必要はない。できれば、高校成績ではなく、全高校生で統一試験を行うか、共通一次で、上位XX%に入らないとダメとかにすべきでしょう。

===

※ もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタ
ジオで撮影へ

>ただ、ハリウッドが撮影スタジオと
>して駄目になった理由は、チャイナ・
>マネーじゃなく、組合が強くなっての
>人件費の高騰が原因でしょう。

ビッグスリーが一度倒産の憂き目にあったのと同じですか。

===

※ ペットボトル

できれば、再利用するペットボトルは熱湯消毒するか、麦茶が沸騰した状態で口切り一杯いれるのがいいかもしれません。口のところが白化しているボトルを使ってください。洗ったくらいじゃダメ。しかし、基本、再利用はダメですよ。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.21 10:36

>いかな名医でも、見落としはあるんです。その後の選択はまた別ですけどね。

肺がんでもレントゲンに写らないガンがあります。
肺には神経がないので痛みを感じないそうです。
気がついたときには、ガンが転移している。

自費負担で胸部CTを受けるしかない。
どこまで金をかけるかでしょう。

投稿: | 2016.10.21 10:50

>土人発言擁護

日本国にある地方行政府の長に対する批判としては理解出来るけど、彼はあくまで地方行政の長であって基本は大阪のマジョリティが大事なので知事のつぶやきも理解はできる。
内向きの論理だと言われればそれまでですが、内輪では好感度が上がるでしょう。
維新の党首としては如何なものかですが、府知事としては沖縄県民は関係無い。

心配なのはこういう例が続くと嫌韓と似た構図にならないかということです。
今はマスメディアの情報だけでは無いし、実際に反対側の罵詈雑言や違法行為も探せばたくさん出てきます。
反対派ではなくそれを許容しているだろうということで、いつの間にか沖縄県民への嫌悪に繋がらないか危惧します。

投稿: 葛城 | 2016.10.21 11:08

>ヘイ!そこの悪党面したお二人さん。そうだよ、あんたら方だよ。一寸目ん玉ひん剥いてこのアンケート結果見てくれよ。文字位読めるだろ?どうせ、何とも思わんだろうが、世の中の大半があんたら方の熱心な信者だなんて夢にも思わない方が身の為だぜ。

http://jp.reuters.com/article/usa-election-meteor-idJPKCN12J07F

まあ、2回目、3回目の討論会と名の付くB級コメディ(ただしPG-13)を観た結果、一つ確信に近い思いを得る事が出来ましたね。

彼等がそれぞれ、民主党、共和党の正式な候補に選ばれた時に一部メディアの言っていた言葉「今回の選挙はどっちがよりマシな候補かを選ぶ選挙です!」は明らかに間違っていた、という事です。

正確には「アメリカ国民よ、どっちで4年間歯ぁ食いしばって耐えるか選べ!」というものでしょう。

いやはや、
「70過ぎにも拘らず、深慮とか良心とかオプション設定にも存在していない、アニマルスピリッツのみが初期設定されたクソジジイ」と、
「70近くにもなって今だ自身の政治的野心にのみ忠実で、嘘つき、利己主義者、計算高い冷血な人物、という国民の抱くイメージそのままにここまで突っ走って来たボーンシュリンカー」
という絶対に関わりたくない2巨頭が90分に渡って罵詈雑言と冷笑の応酬をひたすら繰り返す様は、正直コメディーとして観るべきか、悲劇として観るべきか判断に苦しみました。

ま、ヒラリーが勝つんでしょう。その方が株価も安泰でこっちも一安心だw

でもって就任演説の時にゃ彼女の頭の中はもう既に2期目をどうやって勝ち取るか、という事だけで一杯になる訳ですwそういう意味ではスケールのやたらデカい小沢一郎の様な人物なのでしょう。うん、やっぱり喜劇だし悲劇だwww

投稿: 北極28号 | 2016.10.21 11:15

>※ TPP審議、与野党対立深まる 「強行採決」発言めぐり
>なんでこんな不用意な発言を、よりによって所管大臣がするんだろう。

政界に数多の人材を送り出した早大雄弁会のDNAがそうさせるんです。
この山本有二大臣の次女が俳優の井浦新、3女が同じく鈴木一真に嫁いでいるそうです。

>金融緩和して、さあ! お金を使ってください、と囃し立てたけど、少子化社会で企業は踊らない。

五輪特需でお金を使おうとしたら、小池百合子が邪魔するんです。
小池都知事の暴走的「五輪会場変更」(週刊新潮)
テレビやミーハー政治通がガンバレ小池とやっているから始末が悪い。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.21 11:23

>*米大統領選

投票総数が少なくなるんだろうなあ。
メディアのすべてがクリントン氏支持ってのは、なんか嫌だなあ。
フロリダで、上級国民(クリントン氏の支持者)と下級国民(トランプ氏の信奉者)のどっちが投票に行かないかの戦いか。ハリケーンとか来ないかな?

まあ、民主党が勝つはずですが、直接投票ってbrexitの例があるしなあ。理性的な結果にならない可能性もあるしなあ。

投稿: MFT | 2016.10.21 12:00

>五輪特需でお金を使おうとしたら、小池百合子が邪魔するんです。

でも五輪だけじゃなくて、豊洲とか広尾病院とか、
おそらくタンマリと金がかかりそうな暗闇案件が目白押しですからね。

それに五輪特需って、なにも箱ものの建設だけじゃないでしょう。
交通インフラとか通信インフラとか、そっちのほうが五輪後の社会を考えると重要なんじゃないですか?
正直、海の森にボート施設作ったって、その後にレガシーとして活用されるとは思えません。
五輪後はマリーナにでも転用すればとも思ったけど、
あそこってどっち側のエリアも大型船が頻繁に出入りする航路になっていて、
レジャーボートが頻繁に出入りするには不向きなんですよ。
どうも海の森に落ち着きそうだけど、もう最低限の仮設で十分だと思いますね。

でどうしてもレガシーが必要ってんであれば、埼玉県には独自で彩湖のボート利用環境を整えてもらえばいいんですよ。
国交省も少しは譲歩するんじゃないですか?
事実、遊水池を平時に他の目的に利用している場所なんざ、たくさんありますし。
オリンピックじゃなければ、周辺に最低限の設備を作るだけで済むでしょうから
それこそ50億円もかからない。

それより、海の森の影に隠れてあまり話題にならないけど、
水泳やバレーボールの会場の方が、問題なんじゃないですか?
バレーボールを予定した有明アリーナは、冬季のフィギアやアイスホッケーの会場にも流用するつもりみたいですが
欲張ったおかげで、費用かさみすぎです。
同じ有明エリアには、仮設で体操の有明体操競技場も作られるみたいですから、
そこと共有して、期間の前半は体操、後半はバレーボールで使用すればいいんじゃないかな?

一方水泳のアクアティクスセンターのほうは、作ってもいいんじゃないかと思います。
水泳競技はそれなりに需要がありますから。
まあ、辰巳の拡大改修でなんとかなるなら、それでもいいのかもしれませんけど。

投稿: PAN | 2016.10.21 12:03

>早大雄弁会のDNA
ウイルスかバクテリアでは?

投稿: KI | 2016.10.21 12:05

大石先生の言うこともわかるけど、警察官や知事の見識を問いただす一方で、沖縄のメキシコ化が進んでいることに、鈍感な多いこと!
今まで、沖縄県警は何やってんだ?過激派のシンパが半分くらいいんのか?と思っていたんだけど、なに、家族が人質に取られていて手出しができなくなっているでけとは。
おなが知事に全責任があるとは思わない、歴代知事のどこら辺からこんなになったのかわからないけど、それでもやっぱり今の知事が過激派に膝を屈しているのは事実なわけで、以前の「警察官と自衛官の子供が学校で虐められてる」の現在版ですよ。
今は他府県の警察官が派遣されて治安の維持をやっねるけと、もうすぐ警察ではその任を負えなくなる。それで過激派が非難されるのではなく警察が非難される。
もうどうしようもない。

投稿: | 2016.10.21 12:08

>関空でサムスン新スマホから発煙、持ち込み禁止に立腹の乗客がバッテリー外す

http://www.sankei.com/west/news/161021/wst1610210032-n1.html

>18日昼ごろ、関空第2ターミナルの国際線保安検査場のX線検査で、係員が出国しようとした外国人乗客の手荷物の中からノート7を発見。持ち込めないことを伝えたところ、腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。けが人はなかった。

関空のターミナル2はピーチの専用ターミナル。
時間から考えて12:35発のMM0005か14:00発のMM0015。
行先とか「腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうと」から国籍は見当がつきますが、実に分かり易い反応ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 12:15

詭弁は殺処分云々の話はもういいの?

投稿: | 2016.10.21 12:22

あれだけ返答してもらってるのにほったらかしか。

投稿: | 2016.10.21 12:23

>※ 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権

良かったですね大阪府警だけで。兵庫県警が一緒だったらもっと・・・ry

ぜーんぜん本題と関係ない話なんですが、最近沖縄のステーキの話題をTVでちょくちょく見かけたんですが、そんなに消費量が多いの?何なの?裕福なの?私は滅多に食べられないんでひがんでます。


>「ゆき」と「きり」

私は物心ついたころから「ゆき」を見ている気がする。煙突を背負ったような姿がなんとも愛らしたったw。「きり」が出てきたときは今度は倉庫を背負ってきたかと思いました。

続く「むらさめ」は衝撃的でしたね。オランダ坂の美しいこと。戦車の「74式」、護衛艦の「むらさめ」を見ているだけで日本人に生まれたありがたさを痛感するw

投稿: k-74 | 2016.10.21 12:25

>USJ大炎上「呪い人形」事件はどこで間違えたのか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00105327-diamond-bus_all

>その取材先のひとつが淡嶋神社ということで、抗議を続けてきたが、ずっと無視をされており、「なんと言いますか、人形に対する考え方がぜんぜん違う」(協会の担当者)と長い冷戦状態が続いているのだ。

まあ「宗教」でしょうね。2,000年位前に生きていた「ナザレのイエス」と言うオヤジを「救世主」と理解するのか「救世主のパチもん」と攻撃するのか「預言者の一人」と位置付けるのかと同じようなものかと思います。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 12:26

>秩父署  山岳警備隊に幸あれって      >きり級復活                大石作品の初期のワークホース、きり級及びG-RX4

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.21 12:27

>プレイステーションVRの汚れを防ぐ、洗濯対応な「よごれ防ぎマスクVR」が発売。使い捨てタイプとの使い分けも考えてみた

http://japanese.engadget.com/2016/10/20/vr-vr/

不審者にしか見えないんですけどorz


>【何だこれ】路上に突如「アレ」に見える樹木が出現!思わず脇見するレベル!

http://www.yukawanet.com/archives/5120607.html

アレに見えたということわ、心が汚れているのかな・・・・

>トランプ氏「この選挙の結果を受け入れる...もし私が勝ったら」

http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/20/trump_n_12579100.html

良いぞ、トランプ!(>_<)。ゴネてゴネてゴネまくれ!!

>イエティは本当に存在するのか? オックスフォード大学が本気で研究した結果、驚きの発見が

http://logmi.jp/164777

投稿: KU | 2016.10.21 12:31

※ 【動画】大阪でまた嫌韓事件?韓国TV局が当時の映像を公開

>突然帽子をかぶった日本人男性らがカメラに映り込み、「韓国語だ。死ね韓国」などと悪口を浴びせた。

「韓国」なんて言わんでしょう。相手を挑発する時には普通「チョン」ですね。

>さらに、女性らが「日本人が韓国について何か言っているけど無視したいと思います」と言うと、男性らは中指を立てるポーズで挑発をした。

「と言うと、男性らは中指を立てるポーズで挑発をした。」と言う事は発言内容を理解していると言うことですね。
あれれ、あっちの文字と言葉って普通の日本人が理解できるかなあ?

案外ヤラセだったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 12:40

>「牛乳配達や新聞配達までして頑張ってきた」発言は”職業差別”なのか? 差別語、不快語、ヘイトスピーチの違いって?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00012518-davinci-life

「土人」が駄目なら「プロ市民」は可なのか?と考えてしまいます。

あと地元の人間が普通に会話の中で使っている「裏日本」とか「百姓」とかは何で望ましくないのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 12:45

>護衛艦の「むらさめ」を見ているだけで日本人に生まれたありがたさを痛感するw

あと名前の良さもあります。
正体不明の「ゆき」「きり」が横行したのに比べると日本語として優雅さを感じさせる名前でまとめてました。
まあ『あけぼの』『ありあけ』が「あめ」かと言う問題はありますが、いい名前だから良しとしましょう。

それにしても「りゅう」はどうにかして欲しいものです。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 12:52

>日本のLCCが「鉄道の強敵」になれない理由

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00141180-toyo-bus_all&p=1

>LCCはオフピーク時の運賃だけを見ると格安だが、座席の指定や10kgを超える手荷物の持ち込みなどは追加料金が必要である。

LCCを「格安航空会社」と訳す場合が多いように感じますが、コース料理や定食に対する一品料理でしょう。
オプションを付けてゆくと費用は変わらなくなります。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 12:58

>関空でサムスン新スマホから発煙、持ち込み禁止に立腹の乗客がバッテリー外す
まぁ、飛行機に持ち込めない、ここで捨ててけ的な話になったら電池外してでもって気にはなるかな
飛行機持ち込み不可になったのがここ最近だから出かける時OKだったのが帰るときNGになってる事もあるんだよね

投稿: おかだ | 2016.10.21 13:15

>LCCはオフピーク時の運賃だけを見ると格安だが、座席の指定や10kgを超える手荷物の持ち込みなどは追加料金が必要である。

確かに東京⇔大阪では、いろいろ足していくと新幹線と変らなくなりますね。(成田? 百里? どんだけ遠いねん!)

鉄道だって、速達には急行料金が、座席指定にも料金が、手荷物の託送にはチッキが(これはなくなった)の追加料金があるやん。
LCCと比較すべきは深夜バスですよね。

あと、記事中の「アメリカ出羽」ですが、筆者は取材なんかしてませんね。アメリカでも需要はあるんですよ。

この前LA→シカゴで大陸横断鉄道44時間(2泊2日)を体験したんですが、ちょうど、LAでシカゴカブスの試合やってて、カブスのファンが団体で、座席車で、シカゴまで帰ってられました。一番安い移動手段らしいです。いやー熱いファン魂ですな。
そもそも、米国内ではフルサービスキャリアの無料サービス低下が甚だしいですよ。預け入れ荷物一個目から有料とか、ソフトドリンク5ドルとか。

投稿: MFT | 2016.10.21 13:24

>LCCはオフピーク時の運賃だけを見ると格安だが、座席の指定や10kgを超える手荷物の持ち込みなどは追加料金が必要である。

連投すみません。当方投稿中の
>ソフトドリンク5ドル
は、ロイヤルティーのあるデルタ航空様のために
「アルコール飲料5ドル」に謹んで訂正申し上げます。

投稿: MFT | 2016.10.21 13:33

>>※ 欧州発の火星探査機、着陸直前に通信途絶える

火星人がいないにしても、過去の文明の遺跡が未だに「聖地」を護るために機能してるのでは。
そこに火星人が住んでいたのか、それとも別の星から来た人たちがそこに住んでいた(る)のかはわかりませんが、防衛システムのような気がしますね。

投稿: 業界インサイダー | 2016.10.21 13:44

>>「リカンベント」型自転車で転倒か…漫画家死亡
>>http://www.yomiuri.co.jp/national/20161021-OYT1T50100.html?from=tw

こんなバランス取りにくい自転車で、坂をトップスピードで降りれば、そりゃコケるでしょ。
長距離で疲れにくい、腰や膝への負担が少ないなどの利点があるぶん、登坂能力が低い、低速でコケやすいほか、
とっさの回避行動が取りにくいってことも周知させておかないと。

投稿: | 2016.10.21 13:50

>※ 「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も

忘れていた!彼は国会に議員を送りこんでいる政党の党首でしたね。じゃあアウトですわ。
でも府知事としてはOKかな?とも思いますけどね。恐らく大阪府民は彼を支持するんじゃないかな?

仮に千葉県警の若者が沖縄に派遣されて、キツイ職務中に罵詈雑言を頭のイカレた連中に浴びせられて、ついカッときて言い返したとします。健作さんが若者を擁護したならば次の選挙で健作さんに投票しますね。間違いない。
「ちょっとしたミスを犯したウチの若い子を大目に見て擁護してくれた。」
「ウチの若いもんを苛める、県外のふざけた年よりを罵倒した。」
投票するには十分な理由です。

理想や沖縄県民の気持ちなんぞよりも地元愛の方がはるかに強いんですよ。私なんかですとね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.21 14:51

>>対馬の盗難仏像訴訟、証人「倭寇が奪った」
>>http://www.yomiuri.co.jp/national/20161021-OYT1T50041.html

色々と脱力。
加害者が一転して被害者に偽装して犯罪を開き直る。
半島のテンプレですね。

投稿: | 2016.10.21 14:54

良い塩梅に腐ってます。

フィギュアスケート世界女王による「ユーリ!!! on ICE」レビューがテンション高すぎる - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1036679

ついでに、このメドヴェージェヴァさん
セラムンで滑ったり
http://togetter.com/li/995004

投稿: 九頭竜 | 2016.10.21 15:37

政府や政権与党にそれを求めるのは正しいと思うけど、
泡沫政党がどういおうとあまり関係じゃないのだろうか?
それこそ右翼政党を名乗っても良いのだから。
勢いに乗って政権与党になろうとする党ならそれはそれで別。
翁長党や共産党と泡沫同士争ってるんだから好きなこと言うべき。
(ただ与党が繊細に取り扱ってるときにちゃちゃ入れるなと言う指摘はある)

投稿: たつや | 2016.10.21 15:49

実際には警察官じっと耐えているのに、一回二回あっただけで鬼の首を獲ったようにあげつらって完全否定って、
やっぱり警察官は報われない仕事だ。
https://twitter.com/YES777777777/status/789094692017217536

投稿: | 2016.10.21 16:58

まあ、この二人の警官辞職だねえ。
当然だね。こんなこと言ったらあかんわ。
営業マネージャー氏も置き換えて考えるんなら
成田闘争で千葉に派遣された大阪府の機動隊員が
「この腐れ千葉のアホがいい加減にせえや!土人が!」
と言われたと想像することですな。

投稿: | 2016.10.21 16:58

GBP/USDの大幅下落で英のGDPランクが米ドルベースで仏に抜かれて第6位に転落したはず。
同じことが日本で発生したら、順位が下がった!と騒いで批判してるのは間違いない。

投稿: | 2016.10.21 17:10

嬉しくなるほど予想どおりの、実に警察らしい弁解。
http://www.sankei.com/west/news/161021/wst1610210068-n1.html

お偉いケーサツ官さまには、「土人」は侮辱ではないのだそうですよ、皆さん。

しかも、「軽率」って。うっかり本音を口に出したのが軽率でした、ということであり、そのような醜悪な本音を持つことへの反省が皆無ですね。

さらに、恐ろしいことに戒告で幕引きだという。沖縄県警と大阪府警の本部長、警察庁長官のクビが飛ぶのはもちろん、最終責任者たるアベを追い込むべき事案なのに、戒告って。自浄作用皆無の無法集団ですな。

警察官の家族がどうとかいう話がありましたけど、人間性の欠片もない醜行に及び、反省どころか平然としている連中が、家族ごと白眼視されるのは、好ましくはないにせよ、仕方ない面もありますよね。そういう最低の価値観を共有するか、黙認している可能性が高いのだから。

ちなみに、地方に赴任した裁判官や検察官の子どもが、周囲から浮いてすぐ都内に転校するパターンを毎年のように聞きます。

投稿: パブ弁! | 2016.10.21 17:50

>苦境の造船業界で一人勝ちするJMU、イージス艦も受注

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8014

これを機に、艦艇建造はJMUと三菱&川崎連合に集約したほうが良いのでは?


>ロケット戦闘機「秋水」の燃料貯蔵庫を調査へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161021/k10010737411000.html?utm_int=lnews_contents_news-main_002

投稿: KU | 2016.10.21 18:05

>家族ごと白眼視されるのは、好ましくはないにせよ、仕方ない面もありますよね。そういう最低の価値観を共有するか、黙認している可能性が高いのだから。

なるほど 基地反対派はともかく土人呼ばわりも宜なるかな…という方々も世には居るのだな

投稿: | 2016.10.21 18:07

真面目に奉職してきた警察官がたまにブチ切れて一言言ったら、
退職を迫られ、家族にも類が及ぶとは、
みごとなゼロリスク信仰だなう。くわばら くわばら。

投稿: たつや | 2016.10.21 18:24

>そのような醜悪な本音を持つことへの反省
なるほど、人が頭のなかで考えることまで管理しろと言う訳ですか。
宗教を除けば過去のどんな独裁者でもなし得なかった事を求めるとは、要求が厳しいですね。

>すぐ都内に転校するパターンを毎年のように聞きます。
キャリアの警察官と同じく検察官も転勤が多いのは普遍的な話だと思ってたんですが。
(検索したら裁判官も同じく多いみたいですね)
特定の職業を侮辱している・・・、これヘイトじゃないのか?

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.21 18:47

>腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。
外したのは安全ピンだったんでしょう。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.21 18:52

>あと、記事中の「アメリカ出羽」ですが、筆者は取材なんかしてませんね。

アメリカどころか国内も取材していないのでは?

>関西空港でもLCCターミナルは、連絡バスの利用を強いられるなど、アクセスに難があることに加え、ターミナル全体が混雑している。また低価格を実現するため、コストのかさむボーディングブリッジは使用しない。高齢者やベビーカーを持った利用者には負担である上、雨天時は傘を差さなければならないなど、不便な点が少なくない。

関空はピーチ以外、LCCも全部第1ターミナル発着。それにハンディキャップがあればレガシーキャリアの身障者割引を使う方が得。そもそも不便云々を言い出す辺り「羽田発着」を言い出す連中と同じで何も分っていないことは明白ですね。

要はアメリカではクレイハウンドのバス、インドでは鉄道上級クラスの代替と考えた方が良いでしょう。
ちなみにデリーから観艦式がこの冬に行われたヴィシャカパトナムまでを比較すると鉄道のエアコン付1等車が5,085ルピーで所要時間36時間!LCCは昨年夏にA320neoファミリー250機の確定発注を行ったIndiGoが預け手荷物1つの基本運賃が6,700ルピーで諸々込でも8,800ルピーで2時間少々。
しかも列車が1日1往復に対して航空機は他社を含め直行便で4便、760ルピーの荷物・命保証なしの3等車に乗るのでもなければ航空機の方が有利ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 18:53

>これを機に、艦艇建造はJMUと三菱&川崎連合に集約したほうが良いのでは?

三井造船を忘れんでやって下さい。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 18:54

※映画料金1800円は高い!
映画料金も高いですが、売店で売っている飲食物も高い。
売店で購入したもの以外の持ち込みを禁止するんだったら、もうすこし安くしろってんの。
まぁ、大量に買われて隣でずっとクチャクチャやられたら困りものですが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.21 18:55

>最低の価値観

いつのまにわが国では思想信条の自由がなくなったんだね?
そして、わが国の弁護士はいつのまに思想警察の権力を欲しがるようになったんだ。

投稿: たつや | 2016.10.21 19:03

>関空でサムスン新スマホから発煙、持ち込み禁止に立腹の乗客がバッテリー外す

><サムスン・スマホ>関空で発煙…外国人のノート7 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000041-mai-soci

>18日午後0時半ごろ、関空国際線ターミナルの保安検査場で、


>ギャラクシーノート7 関空の保安検査場でも発煙 テレビ朝日系(ANN)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161021-00000019-ann-soci

>係員から「ギャラクシーノート7は機内に持ち込めません」と注意を受けました。乗客は注意に腹を立てて製品から無理やりバッテリーを外そうとしたところ、


>発火相次ぐサムスン最新スマホ 関西空港で発煙 関西テレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000001-kantelev-l27

でも何故か画像は第1ターミナル。


>「Galaxy Note7」から煙、関西空港の保安検査場で 国交省「国内空港では初めて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000060-zdn_n-sci

>「バッテリーを外せば持ち込める」と考えた旅行者が端末から強引にバッテリーを外そうとし、発熱・発煙が起きたという。

毎日新聞は発生時刻を記載しているので14:00発のMM0015釜山行のようです。
ところでこの持ち主はどうしたのでしょう?

まさかそのまま搭乗なんてことはないですよね?

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 19:13

>まるで飛行機のタイル。空港で数時間カメラを固定し撮影した写真が幻想的

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00010003-sorae_jp-sctch

画も凄いけどバランス感も良い感じに仕上がってます。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 19:23


末端ペーペーの機動隊員の失言に鬼の首とったかのように騒ぎ立てて見苦しい。
職を失ったり、家族に危害を及ぼされるようなことか?

投稿: | 2016.10.21 19:27

>学校図書館は「ラノベ」禁止? 蔵書の基準やジャンル別比率とは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000010-resemom-life

>広義的には「ライトノベル」は「ノベル(小説)」に含まれるため、各学校が配架できる図書館資料に含まれている

山中峯太郎の名探偵ホームズ全集、南洋一郎の怪盗ルパン全集、それに江戸川乱歩の少年探偵団など今のラノベに当るものは結構あったような気がしますが。
ちなみに検索を掛けた限りでは市立図書館では結構な割合でラノベが入っています。そのうち大石英司全集も出る?

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 19:30

以前、私は11月1日に日銀が追加緩和をするだろうと書いてしまったが、どうやら追加緩和は実施されない状況のようである。

日銀が安倍政権に対して財政政策つまり今後の補正予算、一般会計予算の増額を催促するために追加緩和を見送るのかもしれない。

そして2014年4月の消費税増税が日本経済のデフレ脱却を阻んだ最大の要因であるから安倍首相は消費税増税の決断をしたことについて日銀に倣って総括的な検証をし消費税を5%に戻すよう国会で主張すべきである。

消費税を5%に戻したら社会保障費等の財源はどうするのかという主張に対しては、日銀が年6兆円余りという今のペースでETFを買いオペしているのが、事実上の年6兆円超の減税であり、その膨大に買いためたETFを売りオペすれば、それが増税でありインフレの時の引き締めになるという、道理も国民に周知させて、マクロ的な仕組みについて学んでもらうしかないだろう。以前も書いたが今後2年間日銀がETFを買い続けたら以前買った分を含めて20兆円を超えるETFを保有することになる。20兆円を超す株と同じ実物資産のETFを、少々インフレ率が高くなったところで年6兆円のペースで売却できるはずがない。そんなペースでETFを売りオペしたらデフレに逆戻りしてしまう。以上のように考えると、消費税を5%に戻すことができたとして、そのあとに、引き締めの増税をどうすべきかを考えるのに必要な時間は数年間はあることになる。

消費税増税の総括的検証および消費税減税の決定ができれば日本はslow of despondのようなデフレから脱却できる。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102101001318.html

投稿: まえやま | 2016.10.21 19:42

>【現地画像】京阪電車三条駅付近の京阪特急ダブルデッカーで携帯電話が爆発炎上し遅延 10/21【発火】

http://matome.naver.jp/odai/2147703133168397901

やはりあれでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 19:42

>鮭の胃のグレリンが経口摂取で
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/science/1-0328777.html
Oral administration of ghrelin-containing salmon stomach extract
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/1750-3841.13526/abstract;jsessionid=381620B082C24FC0EECC1CE83D211760.f02t04
抗がん剤の心不全を抑制する?!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
http://tokai-u-kihara-lab.blogspot.jp/2016/09/our-new-research-paper.html
>氷河
http://www.yunnan-k.jp/yunnan-k/attachments/article/690/20130622_25_03_iida_handout.pdf
今西錦司の名前がでると、ルイセンコとか地団研の左翼も脱帽
http://www.tatecal.or.jp/tatecal/topic/word/index7.html
万年雪が解けないと、秘孔は突けない(/ー\*)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaqua/53/6/53_275/_pdf

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:07

>>土人

ウラウラタムタム!
ウラウラタムタム!
ベッカンコー!!

あ〜、ジャングル黒べえ見てえなあ〜

今回の騒動のなにが問題かと言えば、警官が罵倒したこと自体ではない。
罵倒する際に使った言葉がよりにもよって「土人」だったことでしょう。
あれって要は「琉球土人」ってことでしょう。そう受け取られても仕方ない。
あれじゃ高江のプロ市民のみならず、沖縄県民全部にケンカを売ったことになる。
だいたい二十歳くらいの若者が目の前の人間を罵倒するのに普通は土人なんて言葉は選ばない。
スカボケカスとかいくらでもレパートリーはある。大阪なんだし。
結局、仲間うちで沖縄県民のことを普段から土人だの蛮族だの補助金乞食だのと馬鹿にしていたんじゃないですか。
(なに?そこまで言ってない?いいんだよ細けえこたあよ)
いずれにせよあんな言い方をされたら、本来基地問題には無関心な(はずの)ノンポリ層も気分を害する。
大石さんの言うとおりですよ。過激派があれほど跋扈する背景には無意識にそれを容認する多数派の存在がある。
松井知事にしろ土人発言を擁護する人にしろ、そのあたりの重大さが判っていない。
それともこの人たちも腹の中じゃ本当に土人だと思っているからピンとこないのかしら。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.21 20:11

>いしかわじまはりまがやはまにたいまんはりました?
https://kyoeiseiki-1976.com/161017/
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00404031
2016年度の促進事業において株式会社IHI様が提案した「災害救援物資輸送ダクテッド・ファンUAVの実用化開発」が採択されました。これは震災時に孤立被災者へ救援物資を届けることができなかった事例を踏まえ、物資保持機構を搭載した無人航空機の開発を目指すもので、弊社は物資保持機構の開発等で協力することになりました。

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:13

>三井造船
だって恋文を破られちゃったじゃん
http://toyokeizai.net/articles/-/19083
悔しかったら、住重にさきに声を掛ければ
浦賀ドックとバッコンパッコンできたのに、
みついすみとも造船とか、銀行にしても親和性が高いじゃん

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:16

>そーざい
ひゃくひゃくひゃくえん
ひゃくひゃくひゃくえん
すーぱーみたいにひゃくえん
ごめんねぜいこみひゃくはちえん
ローソンストアひゃく

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:18

>ふんしんだん
http://www.hirahaku.jp/2016_rocket.pdf
おれだよオレおれ

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:25

カビのハナシ
いつも弊社製品のご愛飲ありませんがとうございます!
蛇足ですが、正しい知識を知ったいただきたく一言。

お茶の類は、工場でPETだと無菌充填、缶だと熱湯殺菌されていますので賞味期限内未開封だとカビがわくことはありませんが一度開けて外気と触れると、すぐに菌が接触しますので早めに飲みきったほうが賢明です。(自宅で作ったお茶も同様です)
また、コーラ(赤い方だとすると)は合成保存料はつかっておりませぬ。コーラに限らず炭酸の違いは酸性の為、お茶やコーヒーに比べてカビが湧きにくい性質があります。(あくまで比べて、のハナシですが)

投稿: 元薩摩半島在住 | 2016.10.21 20:27

>「神奈川県民のプライド」はなぜこうも鼻持ちならないのか? ずっと我慢してきた東京人の本音

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00049926-gendaibiz-soci&p=1

>おそらく、実態の伴わない神奈川ブランドに最も囚われているのは、「神奈川都民」と揶揄されている人々だろう。

>そもそも、東急田園都市線沿線の住宅地は、東急電鉄が、都心で働く所得の高いサラリーマン向けに整備したもの。高級感がある物件が多く、外車の保有率が高く、また子供の教育に熱心な人も多いと言われます。

蓼食う虫も好き好きとは良く言ったものですが、よく好き好んであのラッシュが酷い線を通勤に使用するものです。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 20:34

>かび
茶渋じゃないのよはっはぁ~
>このせかいのかたすみに
http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2016/10/1019.html
NHKは一応利害関係者を護る仁義を魅せた
関電は仁義も糞もない
私は原発擁護だが旧い娘を厚化粧させる手間よりも若い児をさっさと高回転させるのが吉と思って居る。
ところが関電はただただ厚化粧に血道を挙げており、規制当局と経営陣の齟齬が、断絶が大きい。
長い時間というより、経営陣の無理解が、心の鉄筋をカヨワイ糸にしてしまった。
今している事が不条理というのが本人の心を折ってしまったのだろう。
原発周りの公聴会などを聴いて行っても、関電は声ばかり大きくて、他の電力会社と違って納得させる声音が無い。
過労、長時間労働と本筋は違う。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/107235.html
[県内では日本原電も敦賀原発2号機の安全審査を申請している]
やめれ、APWRで3*4号機の方が、「やりがい」がある。

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:40

>ねいてぃぶな韮山県民の声
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009060087_00000
だべvsだっぺーvsだんべーの違いが判ってから論議しませう

投稿: pongchang | 2016.10.21 20:46

>畑を荒らすイノシシをソーセージにしたみかん農家の笑顔が意味深と話題に 誕生の裏側を聞いてみた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000058-it_nlab-life

>そのようにみかんをたくさん食べた結果として、大三島のイノシシは「脂にみかんの風味がある」と評されることも。

豚では無いのでイスラム教徒でも食べるのは可能?と思って調べてみたらイノシシも駄目でした。

>③豚、イノシシ、その副産物(動物のエキスなども全て)

http://www.halal-solution.jp/ハラールフード生産の一般的ガイドライン/

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 20:48

 沖縄県民を「土人」呼ばわりすることが差別だとかに当たるとしても、今、高江周辺で暴れている自称「市民」の中には、本土から遊びに行っているシン・シュクギョクやリ・シンケイのような不良外人、香山・マッドドクター・リカ、そして年金左翼が山といるようだから、そいつらに向かって言ったなら無問題ということになりますな。

>地方に赴任した裁判官や検察官の子どもが、周囲から浮いてすぐ都内に転校するパターン
 医者から聞く話ですが、地方の病院に赴任する医者も、たいがい子供を首都圏に残すそうです。子供の教育を考えたら、首都圏の一流校に入れたいのは、当然の親心ですしね。

>よく好き好んであのラッシュが酷い線を通勤に使用するものです。
 一週間も乗れば、慣れます。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 21:27

>土人発言擁護

ひょっとしたらマル暴という呼び名みたいに警察用語で沖縄人のことを土人って言うんじゃないのかなあ?

投稿: | 2016.10.21 21:40

> 豚では無いのでイスラム教徒でも食べるのは可能?と思って調べてみたらイノシシも駄目でした。

まぁ、ブタは家畜化したイノシシですからね。実際ブタは独立種では無くイノシシの亜種です。自然界では地域分断されている時に亜種が使われています。

ところでペッカリーはどうなんだろうか。鯨偶蹄目ペッカリー科の生き物でイノシシ科とは独立しています。イノシシカ科にはイボイノシシやカワイノシシ、バビルサの各属が含まれています。外観はしっぽの無いイノシシという感じで、南米でイノシシと同じようなニッチを占めています。

>一週間も乗れば、慣れます。

もう少しかかるんじゃ無い? 4月の変な混み具合が落ち着くのを考えると。

>>ふんしんだん
>http://www.hirahaku.jp/2016_rocket.pdf

平塚市博物館は存在は知っていたんですが、辺に遠く規模も大きくの無いので行ったことはないのですが、これを機に訪問したいです。情報ありがとうございましたm()m

>学校図書館は「ラノベ」禁止?

ラノベが少ないとするとその多くが文庫だからと言うのが大きいのでは無いでしょうか。
昔と比べると文庫・新書サイズの本は増えていますが、それでも比率は低いです。
図書館が購入しようとすると、文庫故の耐久性のなさ、作品として時事流行など陳腐化が早そうなのがネック、しかも購入を決めても検討に時間がかかっており書店・取り次ぎに無いあたりがとどめ。

投稿: 一般書店で | 2016.10.21 22:01

オスプレイのデモ飛行、来月8日実施へ
http://www.saga-s.co.jp/sp/column/osprey/21601/368645

やっとか。遅せーんだよ。地元が呼んだらさっさと来い。たかが海兵隊の分際で生意気な。
あと来たときにはアレやれよ。トップガンでトムクルーズがやったアレ。
管制塔に挨拶するやつ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.21 22:03

 いやぁ、ネトウヨの突っ込みを鑑賞していると、飽きないな。今後も、蓮舫にはその座にしがみついて、永く笑いを我々の元に提供し続けて貰いたい。その意味で、私は蓮舫のファンだと言えなくもない。
『蓮舫、岩手台風の視察で批判殺到!!「お前の仕分けのせいだ(怒)」 』
https://www.youtube.com/watch?v=ZaD8xCqwfXw

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 22:03

>土人

こりゃやっぱりどう考えても土人かとw
警察官を殴る土人
https://www.youtube.com/watch?v=BM9wKqufmAA&feature=youtu.be
警察車両を襲撃する土人
https://www.youtube.com/watch?v=Zb74jkH3_y0&feature=youtu.be
撮影してた一般人を暴行する土人
https://www.youtube.com/watch?v=hY9zCTrJvIs

投稿: | 2016.10.21 22:04

>>発火事故のサムスン「ギャラクシーノート7」模したiPhoneケースが発売
>>http://www.fashionsnap.com/news/2016-10-21/explo-sung-iphone-skin/


こういう悪ふざけアイテムって大好き。

投稿: | 2016.10.21 22:05

>News Up スマホ画面 割れたまま使う「あなた」の理由は?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161021/k10010739541000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

投稿: KU | 2016.10.21 22:12

『国連の慰〇〇勧告が『当事者から完全拒否を喰らい』世界に恥を晒した模様。日韓合意の強制力は予想以上だった』
https://www.youtube.com/watch?v=epmiFxBFbNE
 有害無益な「国連女子差別撤廃委員会」は、廃止を要求していい。さもなきゃ、日本の国連への分担金は全額停止で。
 分担金復活の条件として、クマラスワミの永久左遷と同時に、北朝鮮の喜ばせ組への追及を要求してもいい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 22:16

>コーラに限らず炭酸の違いは酸性の為、

 ああなるほど。私はコーヒーにミルクを入れるためだけに牛乳を買っているのですが、さすがに10日間使い続けるのは拙いよなと思って、さっき捨てた所です(^_^;)。

>>よく好き好んであのラッシュが酷い線を通勤に使用するものです。
>一週間も乗れば、慣れます。

 慣れない慣れないw。あれに慣れてしまう人間は、過労死まっしぐらだと
思う。路線は良い街なんですけどね、あのラッシュを思うと、悪いこと言わないから、東横沿線にしときなさい、と推薦します。

投稿: 大石 | 2016.10.21 22:18

>「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も

松井知事は職員の駄目なことは駄目といい、その上で非難すべきを非難しているわけで、こういう向き合い方こそが必要なものです。
えてして揉めることを厭い、謝って風当たりを弱くすることに腐心するスタイルが一般的です。これに真っ向から挑んだのが、橋下氏の正面突破路線です。慰安婦問題に挑んだのなんか典型です。
昨夜のNHKニュースで、機動隊員の暴言を受けての松井知事の会見が紹介されました。知事の「相手も無茶苦茶言ってる」の後、反対派の暴言と暴力的な威嚇も報じていました。あのような映像をNHKが流すことは、普通であればあり得ません。松井知事が逃げずに語ったなればこそです。
かつて、高知県の同和の闇に対して、橋本知事が真っ向から対峙する姿勢を表明しました。そのおかげで犯罪が露呈したわけです。
そのような対峙は面倒だし、ややこしい説明が求められるし、逃げておけば平安に過ごせるものを、あえて踏み込むのはしんどい話で、今の日本人が寄りかかっているスタイルです。本当は重要なことだと思いますけど。

投稿: ペンチ | 2016.10.21 22:21

沖縄のゴタゴタにはるばる大阪から警官派遣してやったら
人殺しだのこの借りは大阪で返すとか尋常でないバリゾーゴン吐かれて
首長の大阪知事が苦言を呈した
これで古ぼけた芸の本土の驕りガーとか無理ぽ
逆に島の驕りガーに流れは向いてもおかしくない空気が作られ

投稿: abcd | 2016.10.21 22:22

在日の乱暴集団に対しては波風立てんなという在日が圧倒的マジョリティで
反対に沖縄の乱暴集団に対しては暗黙承認が大勢の沖縄人
というのが大石先生の妙な民族心理分析でそれを現実にどうのとかなんだけど
要はただの個人的な願望情緒を反映させてるだけだと思うの

上にいるやつがまともに仕事をするなら
沖縄リスクを内側の朝鮮と現実的に認識し処理するしかないし
今度のことでそっちへいくかもと思ってる

投稿: abcd | 2016.10.21 22:23

 満杯の列車が、時速100キロ以上でウネウネ曲がる路盤の上をぶっ飛ばす京急に慣れられたから、きっと田園都市線にも慣れることができるでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 22:31

>サムスン、韓国で欠陥スマホの交換進まず ユーザー「早く替えてしまえば損」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000003-ykf-int

>対象約50万台のうち、17日までに完了したのは5万台程度と報道。ユーザーの多くが交換や払い戻しを渋る理由として、iPhoneの新製品発売を待っているとした。

何!? i Phoneが欲しいだと?あれは人間が使うものだ!
お前らはLGでも使っとけ!

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 22:37

>トヨタ、FCバスを販売へ…都バスに2台を納入予定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000043-rps-ind

>実用化に向けて走行実証を重ねてきた燃料電池バス(FCバス)を、2017年初めよりトヨタブランドで販売すると発表した。

タイトルだけならサポーター用バスかと思ったぞ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 22:39

>投稿: | 2016.10.21 16:58

千葉出身ですけど、成田で暴れてる活動家なんか土人扱いで十分ですよ。罵倒なんてぬるいことしてないでむしろさっさと逮捕して排除してほしいです。
あとこの手の話を一般の県民に広げて解釈するのは一般の県民を活動家と一緒くたに扱ってるってことなので、こんなのと同類と扱われるのはクソ不愉快ですね。暗黙の承認を与えている県民と同じかそれ以上に、内心では不愉快に思ってる県民もいるんですよ。こんなクソみたいな連中には関わりたくないって思ってる県民が。

投稿: | 2016.10.21 22:45

>デルタ航空が羽田~ロサンゼルス/ミネアポリス線など日本市場での戦略を説明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000140-impress-life

>成田以遠の上海、台北、シンガポール、マニラの各路線、ホノルル、グアム、サイパン、パラオの各路線は維持している。

「アライアンスが~」と言うのなら中華航空やら中国東方航空やらに任せちゃえば?
そう言えば民主党政権時代、前原国土交通相が日航のワンワールドからスカイチームへの移籍を押していましたが、もし実現していたら大韓航空の下請け、ダイヤも仁川中心という悪夢になっていたでしょうね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 23:02

>京阪特急車内でスマホ発煙 一時騒然

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000005-kantelev-l26

>スマートフォンはソニー製とみられ、車内に置き忘れていたものだということです。

昔、サムソニーと揶揄された時代の置き土産?

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 23:06

>「鬼平犯科帳」テレビアニメ、来年1月放送スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000079-zdn_n-sci

キャストは豪華ですが、先ず見てからですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 23:08

『沖縄人が激怒 「米軍基地に反対する人々のことを中国に操られた売国奴だとでも思っているのか!」』
http://matometanews.com/archives/1830611.html
 昔ならお人よし揃いのヤマトンチューはこれで沈黙しただろうが、今はネットちゅう厄介なもんがあって、ネトウヨという始末の悪い人種もおるんや。悪いことはできんのぅ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 23:19

>経済統計、調査内容が「手抜きだ」と麻生財務相 報道にも「資料うのみにするな」とクギさす

http://www.sankei.com/economy/news/161021/ecn1610210008-n1.html

マッカーサーを相手に「もし日本の統計が正確だったら、むちゃな戦争などいたしません。また統計どおりだったら、日本の勝ち戦だったはずです」と宣ったのは確かお祖父様でしたね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 23:23

>業界への絶大な影響力を持つ「電通」はどんな会社なのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000005-wordleaf-bus_all&p=1

誰もが知りたがっているのにちょっと聞きにくい電通についてのお話です。
でも折角なら「何故独占禁止法違反にならないのか?」とか掘り下げれば良かったのに。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 23:28

>もし日本の統計が正確だったら、むちゃな戦争などいたしません。また統計どおりだったら、日本の勝ち戦だったはずです
 いや、それが、有名な総力戦研究所だけじゃなくて、日米開戦直前にワシントンで病死した駐米武官補佐官新庄健吉陸軍主計大佐の出した報告は、戦後GHQが押収して読んだら、米国自身が出した米国の軍事・経済力の見積もりよりずっと正確で、「これだけ正確な研究を行っていながら、何故我が国に宣戦布告したんだ?」と理解不能な顔をした。なお、新庄大佐は半年程度の期間に独力でこの研究を行った。この他にも、陸軍省戦争経済研究班(秋丸次郎主計中佐が指揮)が昭和14年から2年間かけて行った研究結果でも、米国の国力・戦力が極めて正確に出されていた。

『【朗報】響け!ユーフォニアムで一番可愛いキャラ、声も可愛いwwwww』
http://pioncoo.net/articles/post-272779.html
 何だとぅ?小笠原部長が一番?たわけたことを。我らが副部長・田中あすかちゃん、そしてDカップ麗奈に勝てるわけないだろうが!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 23:42

沖縄県民ですが投稿: | 2016.10.21 22:45さんに同意見です

大多数のウチナーンチュが「暗黙の承認を与えている」のではなく、あほらしくて無視してるんです。

関わりたくないんですよあの連中と

投稿: 県税職員 | 2016.10.21 23:55

>国民的歌手、三波春夫が音声合成技術で蘇えり「東京五輪音頭」を歌う!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000022-ascii-sci

まああの時代に合った歌でしたが、ちょっと違うような気がします。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 00:01

>辺野古の車いす87歳女性、取り調べ 日本のこころ関係者が暴力振るわれたと被害届

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00067662-okinawat-oki

>公党の関係者が高齢者に対し、被害届を出す大人げない行為は常識上考えられない

反対派って常識が通じる相手ではないと思いますが。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 00:05

土人って言葉使うのは自由だけど公務員を辞めてから使いなさい。
まあ、使った当人は懲戒処分受けたからそのうち退職でしょう。
そこが警官と自衛官の違い。
処分を受けた警官は基本その処分執行前に退職する。
自衛官は懲戒受けようが停職処分受けようが職にしがみつく。
見苦しい。
まあ同僚自殺に追い込もうが女性乱暴しようが停職だけで済む
異常は組織が自衛隊。普通の公務員なら退職になってる。

投稿: | 2016.10.22 00:19

いっけなーい!道路封鎖!封鎖!食パンをくわえて家を飛び出したプロ市民。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

投稿: たつや | 2016.10.22 00:21

>大多数のウチナーンチュが「暗黙の承認を与えている」のではなく、あほらしくて無視してるんです。
>関わりたくないんですよあの連中と
 分かりますよ。神奈川県横須賀市にも「ヨコスカ平和船団」と名乗る、自衛隊や米海軍に対する嫌がらせに自己満足と喜悦を感じるウルトラ変態集団が存在しますが、
http://heiwasendan.la.coocan.jp/
http://heiwasendan.la.coocan.jp/new2009.html
 もちろん、横須賀市民は誰も相手にしていません。「ヨコスカ」を名乗られることは、元横須賀市民として非常に迷惑で気持ち悪く、かつ迷惑この上ない話です。変態爺ども、我が郷里から出て行け!少なくとも、勝手に「ヨコスカ」を名乗るな!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 00:25

さすが土人発言にご苦労様の維新知事の大阪府下の維新市長の枚方市

【悲報】大阪府枚方市税務所が長谷川氏「透析患者は殺せ」猛烈支持!!
公益社団法人枚方納税協会・枚方納税貯蓄組合連合会
『“伝わる”ように“伝える”方法とは?』
講師:長谷川豊氏(フリーアナウンサー)
日時 平成28年10月24日(月)午後3時開演
会場 ひらかた仙亭 京阪電車枚方市駅より徒歩10分
入場無料受付人数120名(定員になり次第締め切ります)
公益社団法人 枚方納税協会 枚方市大垣内町2-9-3

まあ、自己責任で殺せな主張な人をこのタイミングで平然と使うとは
やはり維新=医信なんだろうな。
長谷川を早々と擁護したのは維新埼玉の国会議員候補だったし。

投稿: | 2016.10.22 00:29

>韓経:「嫌韓事件」増えた日本…それでも韓国人観光客は行く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000014-cnippou-kr

>寿司店わさびテロ、韓国人差別バス切符発行、韓国人を狙った暴行などの事件が相次いで発生したが、

こうして「根拠のない風説」が「事実」として流布されてゆくのですね。
所でバス乗車券のキム・チョンの本名ってどうなったのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 00:30

沖縄の民意?
選挙で示されたのが全てでしょ。
太田を破った稲嶺に仲井間を民意だと言ってきたんだから
今の県知事だって選挙で示された民意でしょうに。

投稿: | 2016.10.22 00:33

>沖縄県民ですが投稿: | 2016.10.21 22:45さんに同意見です
>大多数のウチナーンチュが「暗黙の承認を与えている」のではなく、あほらしくて無視してるんです。
>関わりたくないんですよあの連中と

じゃあ県職員辞めたら?選挙で選ばれた首長に従えないんなら辞めればいいんだよ。
政治活動やる公務員は政治活動するのは自由だからまずは公務員辞めてくれ。
それは右でも左でも同じ。
田母神一派のあまりにフリーな政治活動で自衛隊も緩みまくりだし
日教組にしろ自治労にしろ公務員は政治活動するんなら公務員辞めてくれ。

投稿: | 2016.10.22 00:52

>投稿: | 2016.10.22 00:52

つまり、基地反対派は沖縄から出て行け。米軍基地の無い国に行けということですな。

投稿: ほる | 2016.10.22 01:02

>選挙で示されたのが全てでしょ。

選挙を独裁者を選ぶ制度と勘違いしているアホには全てに見えるでしょうなあ。

投稿: ほる | 2016.10.22 01:03

『【朝日】ユネスコへの分担金の保留、あまりに節度を欠いている』
http://www.wara2ch.com/archives/8716892.html
 げへへへへ、効いてる効いてる。朝日が反対するんだから、間違いない作戦だ。我が国は、不退転の覚悟で進むべき。
 金主コケにした報い、たっぷり味合わせたれ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 01:03

>辞めてくれ 辞めてくれ
でみんなナマポになっちゃった.
というより,
>政治活動やる公務員は政治活動するのは自由だからまずは公務員辞めてくれ
どっかに チョンつけてくれ.

投稿: KI | 2016.10.22 01:05

>じゃあ県職員辞めたら?選挙で選ばれた首長に従えないんなら辞めればいいんだよ。

公務員が従うのは国民や県民であって首長では無い。

その程度の理屈も理解できないのは君が北朝鮮かシナの工作員だから?

投稿: | 2016.10.22 01:08

>土人

戦前から、沖縄の人は「中国や朝鮮と同じ土人」と馬鹿にされていた様なんですね・・・
つまり、沖縄の人には「おまえらは日本人では無い」と、言われたも同然(特に年配の方々には)なんです。

まあ、現場の機動隊員は、本物の土人に向かって言った言葉だったかも知れませんが(その事を公言するのも問題有りですが)、制服着て言った事を撮影されちゃ駄目でしょう・・県民感情が悪化するだけで、何のメリットも無い。

本部長の謝罪くらいはやらないと・・・

松井知事の発言は、驚きません、これで維新に政権を取らせてはいけない事ははっきりしたから。

投稿: simo | 2016.10.22 04:56

> あとこの手の話を一般の県民に広げて解釈するのは一般の県民を活動家と一緒くたに扱ってるってことなので、こんなのと同類と扱われるのはクソ不愉快ですね。

同感に一票。

まともな人もいれば土人呼ばわりが相応しいゴミクズもいるのは沖縄も大阪も東京も同じ。当たり前のことでしょう。同県民だから無条件で共感を覚えるなんてことありえないです。
手段に向けられた罵倒を主張へのものと擦り替え憎悪を煽って、一体になにがしたいのでしょう。

驕りというなら、民度だの暗黙の承認だのと、どちらかといえば都合のいい一般化の物言いのほうでしょう。
「さすが舛添を選んだ都民。詭弁もセコさも超一級」とか言われて煽り以上の何かを感じる人いるんでしょうか。

投稿: | 2016.10.22 05:45

>>基地問題
ネットブログなどを覗いていると、
抗議活動するプロ市民の裏には中共が居るという意見を聞きます。
確かにそうかも知れませんが、もしそうなら反対派だけでなく賛成派に対しても影で支援すると思います。
片方だけ元気が良くてはダメ。両者を煽って炎上させるのが一番効果的ですよ。
ネット上の米軍マンセー派には結構な割合で中共の工作員が居たりして。
あと海兵隊の沖縄常駐を望むのも中共でしょうね。
海兵隊は中共の活動には影響しない。
海空戦力そっちのけで日米がそんなもんにばかりリソースを浪費してくれるのは万々歳。
海兵隊が沖縄に居座り続け、賛成派と反対派が揉め続けるのが中共の望みでしょう。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 05:59

『中国 外貨貯蓄が底つき ドイツ銀行が資金出せず』
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12170-71853/
 意外と早くやってきた中国経済のハルマゲドン。クラウツも心中の道連れになるか。
 この事件を、日本経済新聞が報じるかどうか、楽しみである。それから、経済には全くのド素人である田岡二等兵による中国&ドイツ弁護も。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 07:44

>硫化水素事故の浴室、換気扇なし 壊れて外されたまま

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBP5F8NJBPUUPI007.html

温泉に入るのも命がけですね・・・


>トヨタ、燃料電池バスを2017年発売 都営バスで来春導入へ 災害時には電源にも

http://trafficnews.jp/post/58933/


>比大統領 発言の真意「米と関係絶つことではない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161022/k10010739791000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


投稿: KU | 2016.10.22 07:46

>異常は組織が自衛隊。普通の公務員なら退職になってる。

普通の公務員じゃなくって下っ端の公務員ね。
キャリアならどんなチョンボやろうがクビにはならないでしょ

投稿: | 2016.10.22 07:49

>『【朝日】ユネスコへの分担金の保留、あまりに節度を欠いている』

必要なら代りに朝日新聞の社員がボーナスから100万円づつ出せば良いだけのことでしょう。

https://careerpark.jp/68033

朝日新聞のサイトによると社員数は4,597人、単純計算でも45億円は確保出来ますね。

http://www.asahi.com/shimbun/company/outline/

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 08:37

>土人発言

そのうち「インド人」と呼ぶことも問題になったりして。

投稿: JBOY | 2016.10.22 09:31

『蓮舫氏「三重苦」で崖っぷち、ポスト争い活発化 「解散・総選挙は戦えない」の声も』
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161021/plt1610211550003-n1.htm
 どうした、マイン蓮舫?まだまだだ、蓮舫フューラー!
 戦況はまだケーニヒスベルグが陥落したばかり。ベルリン攻防戦はこれからだ!
 スターリンのオルガンとラッチェバムの奏でる戦場音楽を聴きながら、上空を我が物顔で飛び回るシュトルモービクの下で、大地を圧するT-34とJS-2のスチームローラーの前に立ちふさがる党員たち手には、既に小銃すらなく一人当たりパンツァーファウスト1、2発のみ。赤軍偵察兵が、ライヒスタークの屋上に赤旗を掲げるその瞬間まで、総統官邸地下壕の中で絶叫を続けて欲しい。小林ゲンブンが劇画化すれば、バカ売れ間違いなし。

『土人発言の警官に「ご苦労様」撤回しない考え 松井知事』
http://www.asahi.com/articles/ASJBP5V8GJBPPTIL047.html
 良くも悪くも、2ちゃんねるやネトウヨの出現は、日本を変えた。昔みたいに、バカサヨの絶叫だけで社会が動くことがなくなった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 09:56

>「原発争点なら自民敗北」 新潟、鹿児島知事選で「うねり」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016102202000132.html

投稿: KU | 2016.10.22 09:57

>>異常は組織が自衛隊。普通の公務員なら退職になってる。

>キャリアならどんなチョンボやろうがクビにはならないでしょ

異常なのは、組織の下っ端を処分することで良かれとする、こういうアホども。

部下の不祥事の責任はキャリアが取るべき。
不祥事で無いなら松井千路のように堂々と反論するべき。

投稿: ほる | 2016.10.22 10:22

投稿: | 2016.10.21 22:45さんは同じ千葉県民ですね。
路線によっちゃあサッカーは信じる神(チーム)が異なるかもしれませんが、少なくとも野球のパリーグは同じ神に仕える選ばれし民です。

ちょっと思ったんですがね、「都道府県民毎のNGワード」ってあるでしょう?それかもしれねえなあ?って。
ほら、俺達千葉県民にとっちゃ「土人」は別にNGワードって訳じゃない。「はあ??」くらいの反応ですよ。
「チバラギのクサレ百姓が!」
これを東京都民、神奈川県民や大阪府民、京都府民、神戸市民、名古屋市民あたりの「俺達よりも都会」な連中に言われると血液が沸点を超えるかもしれません。
埼玉県民に言われたら?全てのワードで沸点を超えます。彼らだけは別ですwまあ向こうも同じように思っているでしょうしw
大阪府民だってそうでしょう?千葉県民に「土人」呼ばわりされても「なにアホ抜かしとんw」くらいの反応じゃないんですか?
でも「腐れヤクザ」や「似非ヤー公」呼ばわりされたら沸点を超えるんじゃないですか?別に言った相手の問題じゃなくて「府民NGワード」の問題だったんじゃないでしょうか。
どうなんでしょう?大阪府民の皆さん?

でもって沖縄県民にとってのNGワードが土人?ということなのかなあ。

>投稿: | 2016.10.21 16:58さん

千葉県民NGワードに置き換えてみましょう。
成田に来た大阪府警のクソガキが「チバラギの腐れ百姓が!」と罵る映像が流れる訳ですね。
うーん。今よりも血液の沸点が低かった若かりし頃ならば、まずは言われる原因となったクソ共をぶちのめして、その後に「喧嘩売るなら買うぞ!この似非ヤー公!」
うん。こんなところですかね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.22 11:33

>俺達千葉県民にとっちゃ「土人」は別にNGワードって訳じゃない
 タマネギ部隊いわく、「千葉県と言うと、埼玉県と茨城県に挟まれた、あの千葉県ですか?」は、どですかでん?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 11:38

今回の沖縄の騒動って反対派にとっての収支はどうだったんですかね。
反対派としては世論が反警察に染まるのを期待していたんでしょうが、反対派がひどい暴言を
吐いているのも広まって警察擁護の声もそれなりに上がっている。
それどころか他県の機動隊を投入した理由(地元機動隊員の家族への危害を匂わせる)も知れ
渡っては、長期的にはマイナスだと思うんですがね。
と書いていたら「沖縄県議会、機動隊撤退要求」のニュースが。
ここまで込みの作戦だとしたら凄いな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.22 13:01

>まぁ、大量に買われて隣でずっとクチャクチャやられたら困りものですが。

これ、「ハドソン川の奇跡」でやられてきつかった。
それも両隣で。左のにーちゃんはドリンク片手にくちゃくちゃ、左のねーちゃんはひっきりなしにくちゃくちゃw
くちゃくちゃのドルビーステレオ状態。においも酷いわで4DXかよっ。
ポップコーンムービーならまだ許せるが、こいつらきっと航空パニックものかなんかだと勘違いしてきたに違いない。
そんなに腹減ってるならなんか食ってからきやがれw

映画好きで知られる関根勉(彼は集中してみたいので絶対飲食しないらしい)が、このあいだテレビで飲食可の回と不可の回を作って欲しいと言ってたけどほんとそう思うわw

投稿: | 2016.10.22 14:30

>ジャングル黒べえ見てえなあ

いま、これもダメなんだっけ?
昔、絵本のちびくろサンボもダメになったんだよね。

関係ないが、昨日テレビ見てたら内村光良が出てて、初めて買ったレコードが「怪獣王子」だったと語っててわろた。

投稿: | 2016.10.22 15:11

反対派の収支で
実際に本土の驕りとか思ってチップくれてやる奴がいると思うのかと
維新みたいな政治チンピラがマトモに見えてしまうくらいなのな

投稿: abcd | 2016.10.23 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64378087

この記事へのトラックバック一覧です: 景気は英国に学べ!:

« 土人はどっち? | トップページ | 鳥取地震 »