« オージー戦 | トップページ | 風に吹かれて »

2016.10.13

東京大停電

 今月に入って一番ニュースが多い日ですね。

※ エレベーター閉じ込めや非常電源で手術 首都停電
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H9I_S6A011C1CC1000/?dg=1&nf=1

 ちっ! この火事が夜の10時だったら、来年の夏は、想定外のベビーラッシュに国中が涌いていただろうにorz

 ケーブルが焼けて、都市が大停電するというのはあり得る事故だから仕方無いにせよ、霞ヶ関の官庁街が停電したというのは、危機管理上問題よね。
 復旧に10分間も要したというのはなぜなのか? 自家発電装置の作動にそれだけ掛かったということなのか、はっきりさせて欲しい。
 あと、どこを破壊すれば首都機能を麻痺させられるとテロリストに示唆する羽目になったのはちと拙かったよね。
 東電さんはさらにバックアップ系の整備を進めないと。

※ 中国退役軍人が大規模抗議…習政権の権威傷つく
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161012-OYT1T50149.html?from=ytop_main4

 これは興味深いデモで、ニュース映像を見ると、参加者が結構な高齢者で占められているんですね。いったい習政権は、軍のどういう階級というか階層を切ろうとしたのか、ぜひ専門家の分析を聞きたいですね。

※ スマホで将棋ソフト使い不正か 三浦九段「ぬれぎぬ」
http://www.asahi.com/articles/ASJBD6GMGJBDUCVL02R.html?iref=comtop_8_01

 びっくり! オッタマゲー。最近、将棋でスマホ禁止とかのニュースが流れていて、いったいなんでそんな話が出てくるんだろう。観戦記者のスマホが煩いとかいう話だろうかと思っていた。
 ただ、手口はオーソドックスなんですね。トイレに隠れてこそこそなんて。

※ 旧姓使用、なぜ認められなかった 判決読み解くと…
http://www.asahi.com/articles/ASJBC4TCTJBCUTIL02Z.html?iref=comtop_favorite_03

 時代錯誤な判決だなとは思うけれど、法律を守るべき立場にある司法としては、今ある法律を大前提に判断するのが自分らの義務であって、そんなものを司法判断に持ち込むな。立法府でちゃんと議論して法改正してくれよん、なお話なんですね。

※ 受動喫煙防止、飲食店は原則禁煙に…厚労省案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161012-OYT1T50134.html?from=ytop_top

 一緒にパチ屋も全面禁煙なんて話になっているけれど、それを決める連中は、どいつもこいつもヘビースモーカーだから、ここはひとつ土人国家が変われるかどうか、生暖かく見守りましょう。

※ 「ミス慶応」中止 性的暴行の一部報道に慶大が見解 調査で事件性確認できず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000072-spnannex-ent

 ことがことだから、まず司法当局の捜査を見守るというのは正しい判断だけど、大学には、顧問弁護士はもとより、刑事司法の専門家もいれば、企業の広報や危機管理を研究している学者先生もいるだろうに、これは、私学の雄として全くこっ恥ずかしい広報よね。広報として機能しているとはとうてい言いがたい。

 そもそも、若者を預かっていれば、こういう事件がたまに起こることは避けられ無い。早稲田でもあれば、東大でも起こったばかり。なのに、そういう事件が発生した場合のテンプレが大学当局にあったようには思えない。
 医学部も抱えているのに、その女子学生をカウンセリングした形跡もなければ、そもそも大学としての危機管理が必要なケースだと判断したようにも見えない。

※ 反米・親中の国、フィリピンに軍事援助をする日本の滑稽
http://diamond.jp/articles/-/104394

 元帥が仰る通り! でも現状のフィリピンの外交姿勢って、想定されるワーストケース・シナリオですよ。それを前提に外交を組めたかと言えば、それも無理でしょう。
 所で、日本が供与する中古巡視艇は、使い道は数多ある。離島が多いフィリピンでは、洋上パトロールやゲリラの取り締まりにも威力を発揮するでしょう。そら、南沙問題だけで見れば馬鹿なことしたな、という話になるけれど、その巡視艇は、どの道、フィリピンの民生向上、治安維持に大いに貢献することでしょう。決して無駄ではないし、結果的に中国を利するわけでもない。
 あほなフィリピンに肩入れする間抜けな日本政府という図式はあるにせよ、この援助は、ワーストケース・シナリオでも決して無駄にはならない援助だというポイントは抑えるべき。

※ 勤務10年、時給アップは60円 正社員と同じ仕事でも
http://www.asahi.com/articles/ASJ9X5JMMJ9XULZU00G.html

 なんでそんな仕事を続けるの? という疑問もあれど、こういう状態を放置した政治の罪は重いね。自民も野党も、みんな平等に責任を負っている。

※ 国産か外国製か、性能かコストか、自衛隊の次期戦闘機が迫られる選択
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-6014.php

 作るか作らないかも決められない機体の仕様をあれこれ言うのは無理よね。
 ただ、性能かコストか、という議論も空しい部分があって、現代の戦闘機なんて、性能かコストかなんて贅沢な話は出来ないのよね。そこそこコストを掛けても、できる機体は知れている。べらぼうなコストを掛けて、ようやく、何とか使えるレベルのものが作れるカモー? なお話だから。
 コストか性能かなんてシンプルな話が通用すれば、アメリカだってとっくにポストらぷタソで動いている。

※ 日銀がこだわり捨て政策シフト「コンコルドの誤り」回避なるか
http://diamond.jp/articles/-/104338

 いや、コンコルドは人類の夢を乗せて飛んだだよ! 日銀はリフレ派の妄想を運んだだけだろう?w

※ 中日新聞記事に捏造、記者「想像して書いた」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161012-OYT1T50066.html?from=ytop_top

 記者がかわいそう。ヒロメテウソの罠もそうだけど、社会部の記事って、どうしても物語としての要素が求められるから、記者は印象的なエピソードをフレームアップしようとする習性が身についてしまう。NHKの貧困報道もそうだった。
 そういう物語性を期待してしまう読者にも責任があると思う。

※ 靖国神社に会津藩など「賊軍」も合祀を 亀井静香、石原慎太郎両氏が申し入れ
http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120024-n1.html

 良いんで無いの? 白虎隊とか。でも西郷さんは勘弁な。今も靖国の片隅にいることになっているらしいけれど、今更、靖国の宣伝のために利用されるのはまっぴら。御免被る。

※ 鹿県ドーム球場構想 建設・維持費どう捻出?
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=79400

 却下、論外。あたま大丈夫か?w。こんな貧乏県のどこにそんな無駄金があるんだ?

※ 競輪がまさかの“無観客レース”で復活したワケ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/100300459/?rt=nocnt

 その無観客にした理由が面白いのね。ただ、国家ってのは、消費者が自由に借金することやカードを使い倒すことは許さないくせに、公営ギャンブルやパチンコは野放図なのね。

※ 長谷川豊アナ「AbemaTV」のレギュラー番組も当面の間休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000325-oric-ent
*「爆破テロみたいなもの」長谷川豊のTOKYO MX批判に局関係者が不快感
http://www.cyzo.com/2016/10/post_29903_entry.html

 ほら、まだあったじゃないか! もうないか? これが最後か?

※ 渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/101100455/?rt=nocnt

>「殺せ」はスラングだった

 意味わかんねぇよw。この人、保育園の日本死ね!問題では、真逆なことを言ってなかったか?

※ 【悲報】多数の人が「ポケモンGO」をやめている事が判明 / 理由は「P-GO SEARCH」などズルいツールが使えなくなったから
http://buzz-plus.com/article/2016/10/12/pokemon-go-p-go-search/

 ツールの問題じゃ無いでしょう。限られた有名観光地や都心の公園でしかレアを集められないという差別が主因ですよ。ちょっと郊外に出ると、ボケストップがあろうが、滅多にポケモン自体出なくなるし。
 極端な話、都心部に生活圏が無いプレーヤーをガン無視している。飽きられるのは当たり前。未だにジム戦のバグも直せないし。

※ 電柱ワイヤ激突 バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に
http://mainichi.jp/articles/20161012/k00/00e/040/240000c

 うわ~(>_<)。人体って、内蔵をぎゅうぎゅうに詰め込んでいるから、それを真っ二つに切ったら、イカそーめんみたいに、あれやこれやがドビャーと飛び出てくるのよね。

※ 「戸塚だと鼻で笑われる」横浜銀蝿メンバー語る横浜内格差
http://www.news-postseven.com/archives/20161012_453646.html?PAGE=1

 だから戸塚は横浜じゃありませんて。保土ケ谷だって怪しい。

※ 世界一「ブルジュ・ハリファ」しのぐ超高層タワー建設開始 ドバイ
http://www.afpbb.com/articles/-/3103905

>建設費用の見積もりを約10億ドル(約1040億円)

 1メートル1億という計算だろうけれど、こんな金額じゃ無理よね。

※ ラーメンに人の親指?混入 静岡の幸楽苑、保健所が指導
http://www.asahi.com/articles/ASJBD64L0JBDUTPB01S.html?iref=comtop_8_02

 いろんな意味で信じられない。その指を切り落とした人は、そのまま仕事を続けたのか? そんなブラックな職場だったのか? とか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 国際航空宇宙展、ビッグサイトで開幕 4年に一度、過去最多出展
http://www.aviationwire.jp/archives/101795
※ 総額11億円詐取か 三井住友銀行元副支店長が逮捕される
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/191690
※ きもの大園遊会で初の撮影登録制 「嫌なポーズ強要された」などマナー悪く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000502-san-soci

※ 【ゲス極】既婚男性が合コンに行った結果→とある3か条を実践してモテ男に!!
http://www.yukawanet.com/archives/5117161.html#more

※ 【動画】マット・デイモン、映画『The Great Wall(原題)』のトレーラーで戦闘能力を証明
http://getnews.jp/archives/1536381

※ テレ朝の女子アナと制作会社社長が「報ステ不倫」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6660
※ 日教組委員長の「ダブル不倫」が発覚 組合費での豪遊も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161012-00513543-shincho-soci
※ 『スター・トレック』のあのスター、『ビッグバン★セオリー』出演を断っていた!
http://dramanavi.net/news/2016/10/post-5320.php

※ 週刊誌から「死ぬまでSEX」が消える?「週刊現代」が自らの人気企画を批判する記事を掲載しSEX決別宣言
http://lite-ra.com/2016/10/post-2618.html

※ #たわわチャレンジ タグはもう見たか?なんかもうおっぱいと雄っぱいがぷるるーんって感じ
http://togetter.com/li/1035938

※ 前日の空虚重量75.4キロ

※ 有料版おまけ スポーツ・クライミング

|

« オージー戦 | トップページ | 風に吹かれて »

コメント

>>※ 中国退役軍人が大規模抗議…習政権の権威傷つく

マッカーサーは退役軍人のデモを「共産主義者に煽動されている」として戦車で踏みつぶしたけど、
中共はどんな屁理屈で弾圧するのだろう?

投稿: | 2016.10.13 12:14

そのうち入学試験並みに棋士のIT機器持込検査が必要になるなw
みんなAIさんにいかに差し手をご教授願うかを工夫するようになったりしてな。
これはもう明らかにプロ棋士のAIへの降伏宣言記念日だよ。

投稿: | 2016.10.13 12:44

学生は広報研究サークルみたいなのに所属してたわけだよね。
そういう連中が将来電通に入社するわけだ。
パワハラ、セクハラ自殺や不正請求が多発するのには納得の理由だな。

投稿: | 2016.10.13 12:45

>>次期戦闘機

空自のことだから開発するとなったらなったで、またFSXの時みたいに海外メーカーに案を出させておきながら「やっぱり国産(※ペーパープラン)でいきますぅ!」なんて平気でやりそうですね(>_<)


>>人体切断

ちょっw これから昼ごはんを食べようとする時にorz


>東京都、中央卸売市場長を更迭へ 豊洲市場めぐり人事

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBF36PDJBFUTIL00G.html

とかげの尻尾切りですかね?


>出光興産と昭和シェル石油 統合延期

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728401000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


>米四軍の中で最も「太り過ぎ」なのは陸軍

http://news.militaryblog.jp/web/Army-is-the-fattest-of-all-US-military.html

自衛隊の場合は、どうなのでしょう?

投稿: KU | 2016.10.13 12:47

>>社会部の記事って、どうしても物語としての要素が求められるから

田村淳
「僕は漢字の読み間違いは全然いいじゃないかと思うんですけど、報道の仕方が一国の総理が漢字の読み間違いしちゃダメだって、その漢字の読み間違いするしないよりも、政策をちゃんと遂行してくれる力がある方がいい」
久米宏
「漢字の読み間違いをどっかのニュース番組が1回やるだけだったらいいんです。テレビの怖いところは、麻生さんの発言がぶれているというのも新聞で1回読む分にはいいんですけど、各局でぶれてるぶれてるって繰り返しやるんですよ。僕がテレビの怖いところは同じことを繰り返す、延々と何回も何回もやる、延々繰り返す怖さ」
田村淳
「なんで繰り返すんですか?その方が視聴率が取れるからですか?」
久米宏
「その通りです。つまり、面白いからです。面白いと何回でも出すんですよ」
田村淳
「ニュース番組が本来やらなきゃいけないことって、麻生さんが漢字の読み間違いをした時に、麻生さんが伝えたかったことは何ひとつ出てないじゃないですか」
久米宏
「漢字の読み間違いよりも面白い話がなかったってことでしょ」
http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-266.html

投稿: | 2016.10.13 13:17

>人体切断
最初は単なるスピード違反、33キロオーバーだから免停は食らうけど、
講習を受ければ期間は半分になるし、大した罪でもなかったはず
それが逃げたばかりに、巡査ひき逃げ、バイクの女性への人身事故、
そして自分自身の死亡事故、仮に自分が死ななくても、逃げた結果は、
裁判になれば恐らく実刑の可能性が高い、全部ご本人の責任です

>きもの園遊会でカメラマンが迷惑行為
各地のお祭りなどで、素人、プロを問わず顰蹙を買っております
踊り子や山車の行列に割り込み、妨害してでも写真を撮ろうとする
おわら風の盆、泡踊り、桜や紅葉の頃の神社仏閣等で特に目立つが、
最近特に多いのが高齢者、何様か知らんが怒鳴って邪魔な人をどかす
ちなみに、ロケハンなどで「警察の許可を貰ってる」と言って勝手に
通行を妨げるADがいますが、警察の許可証(道路使用許可)は条件に
「一般の通行の妨げにならないようにすること」と書いてありますので、
歩行者や車を撮影のために通行止めにする法的権限は全然ありません
あくまでも道路を使用しても良いだけで、独占使用は認めてない

投稿: 退職官吏 | 2016.10.13 13:29

>日銀はリフレ派の妄想を運んだだけだろう?w

リフレ派は金融政策万能論者ではないから消費税増税とかに反対なわけで。金融政策万能論者なら、増税だろうが社会保険料増だろうが金融政策で相殺できるから問題なしということになりますよ。加藤の対案は「金融政策も財政政策も駄目、財政再建と構造改革だ」という糞も糞な代物ですしね。それでどうして賃上げやインフレになるのかさっぱり分からない。

金融緩和の「出口」、カギは財政健全化 加藤出氏
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGH12H2L_S6A011C1KE8000/

今こそ日銀は「総括的な検証」で構造改革の必要性を強く問え
加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長]
http://diamond.jp/articles/-/102515

投稿: | 2016.10.13 13:40

昔、戸塚出身というと平塚とよく混同されたんだよねw
暴走族が多いからとか言われてw
つーか、塚つながりってことで。
あと、保土ヶ谷は田舎枠扱いだったと思う。

投稿: | 2016.10.13 13:45

そりゃまあ、結果を予測できれば無謀な行為はしないだろう。
悲しいかな、人間は良い結果になると信じて無謀な行為をする。
まあ、ギャンブルと同じでひとつ悪い結果が出ると次は良くなると思って次々と悪い結果を呼び込む。
ただ、実際逃げ果せた人間もたくさんいるだろうから結果論では決められない。

投稿: | 2016.10.13 13:56

>その指を切り落とした人は、そのまま仕事を続けたのか? 

そのパート従業員の指を見たらほとんどの指がなかった、とかだったらすごいホラーw

投稿: | 2016.10.13 14:02

「嫌なポーズ」ってどんなんだろな。
M字開脚とかだっちゅーのポーズとか(ふる
あるいはシェーとか(もっとふる

投稿: | 2016.10.13 14:11

非喫煙者です。
>ここはひとつ土人国家が変われるかどうか、生暖かく見守りましょう。
これからは、「喫煙所」の営業を認めてあげましょうよ。うん、水タバコの喫煙所みたいなの。
で、喫煙所では、喫茶や飲食、飲酒の提供ができる店の営業許可をする。
タバコがいやな人は喫煙所にはいかなきゃいいし、外食でタバコを吸いたい人はそちらへいけばいい。

>公営ギャンブルやパチンコは野放図なのね。
胴元はどうやっても儲かるようにできているもので。ネット販売とか流行ればノミ屋行為も減りますしね。

>意味わかんねぇよw。この人、保育園の日本死ね!問題では、真逆なことを言ってなかったか?
炎上芸人は真逆なこといっても平気なんでしょうね。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.13 14:31

>旧姓使用、なぜ認められなかった 判決読み解くと…

おかしな話だ。通名使用を認められている朝鮮人台湾人がいる。
国会を見れば野党第一党の党首の蓮舫が苗字を名乗ってないし
旧姓に絞っても内閣の一員たる高市早苗や丸川珠代が旧姓使用している。
他にも多数の国会議員が旧姓で議員を続けている。
なのに一般国民にだけ認めないなんて法の下の平等に反する。
一般国民に認めないのであれば全ての国民に認めるべきではない。
もちろん在日外国人にも認めるべきではない。

投稿: 詭弁 | 2016.10.13 14:47

>※ ラーメンに人の親指?混入

手首ラーメン事件を思い出した。南千住近辺では如何にもありそうな話だったので警察に問い合わせが殺到したそうです。実際には売らなかったということにしたそうだが、真実は違うと思います。

>※ 競輪がまさかの“無観客レース”で復活したワケ

なるほど、経費は抑えられるし、近隣住民への迷惑も少ない。販路も開拓したとなるといいことずくめ。競輪衰退はいろいろな理由が上げられるが、五輪で日本人選手が通用しなかったことも影響している。バンクが違うとか言い訳ばかりでね。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.13 14:55

★★胸糞注意!★★

>>【ミスコン中止】慶応大学「広告学研究会」性的暴行の内容やばいww週刊文春と週刊新潮のスクープで警察が動き出すww加害者犯人逮捕かwww
>>http://www.akb48matomemory.com/archives/1061693867.html

被害者には裁判で争って、全員退学まで追い込んでほしい。


投稿: | 2016.10.13 14:56

>その指を切り落とした人は、そのまま仕事を続けたのか?
かかりつけ医に見せる事に皆が気を取られて切り落とした方を考えてなかった
ちなみに救急車なんて呼びませんセットで警察もやって来て労災か調べますんでめんどくさい。
まぁ最良でチャーシューの厚さ分の部分だけだね

投稿: おかだ | 2016.10.13 15:02

> あるいはシェーとか(もっとふる

最近、おそまつさんというのがやって若い子には目新しいかも。

>『スター・トレック』のあのスター、『ビッグバン★セオリー』出演を断っていた!

このデブ誰?と思ってしまった。

> 国際航空宇宙展、ビッグサイトで開幕 4年に一度、過去最多出展

土曜は混んでるんだろうなぁ。

> 競輪がまさかの“無観客レース”で復活したワケ

時代は競女!!!!!!!、競女!!!!!!!だよ
http://keijollllllll.com/
まさかたわわに負けるとはorz

> なんでそんな仕事を続けるの?

地方だと代わりになる職が無いのが一番では無いでしょうか。
あと慣れた仕事を変わるのは勇気がいります。


> 一緒にパチ屋も全面禁煙なんて話になっているけれど

そういえば近くのパチンコ屋はリニューアルついでに全面禁煙になりましたね。
全ての店に義務づけるのでは無く、まずは明示するようにすれば敷居は低いと思います。そうなれば後は市場が決めてくれます。

投稿: 一般書店で | 2016.10.13 16:02

※ 長谷川豊アナ「AbemaTV」のレギュラー番組も当面の間休止

でも週刊新潮は今週号で擁護しているし、殺せまでは言わなくても似たようなことは櫻井よしことか曽野綾子も言ってるし
そっち方面で需要はあるんじゃない?実際、日本会議岩手で司会経験あるみたいだし。

投稿: | 2016.10.13 16:04

ひゃっはー!俺たちのバカ映画(誉め言葉)が帰ってくるぜー!
おチープ感も、アホな自動車も、頭の悪そうな男優も、チチでかいだけの女優も前作のままだ!
不自然さだの御託を列べる野郎はうちへ帰ってお母ちゃんのオッパイでも吸ってな!
いやー、こんなものが再制作されるとは思わなかったわーw

DeathRace2050
http://www.indiewire.com/2016/10/death-race-2050-trailer-roger-corman-sequel-malcolm-mcdowell-g-j-echternkamp-1201734473/

投稿: 九頭竜 | 2016.10.13 17:32

>※ ラーメンに人の親指?混入 静岡の幸楽苑、保健所が指導
>いろんな意味で信じられない。

 いやいやいや・・・・。
 ですから、とっても地味な映画ですが、
・ハドソン川の奇跡
 http://wwws.warnerbros.co.jp/hudson-kiseki/#
 しつこいですが、オススメさせていただきます。
 「その機体だったら、水上への不時着くらい、ナンテコトナイ」
 とのたまう先生もいらっしゃるようですが、「終わってしまえば、なんとでも言える」。

 土曜日のお昼時の一番忙しい時間帯。
 限られた人数の従業員さんは、目先の仕事に集中しているはず。
 そこに「ギャ~~ッ!!」と厨房で悲鳴が上がったからといって。
 「申し訳ありません。厨房でけが人が発生しましたので、いったん営業を休止させていただきます」
 という流れに出来るもの?。

投稿: ごろごろ | 2016.10.13 18:15

http://archive.today/AwfSh
2015年03月30日  「言論の弾圧」? 笑わせる  長谷川豊

>最近の「言論の弾圧だ!」と軽々しく言う雰囲気に、どうかと思います。
>
>古賀茂明氏だけではなく、色んな所で
>「言論への弾圧だ!」
>「圧力だぁ!」
>と叫ぶ輩が後を絶ちません。京都の藤井教授とかも同じですけれど…。そういう人って、ある特徴があって、なぜか決まって
>
>先に暴言を吐いている(もしくは間違った解釈による事実と違う話を拡散している)んですよね。
>
>ええと…自分の知る限り、日本では「言論の弾圧」なんてものは既に存在しないはずですが、
>そういう人々の特徴って、被害妄想が激しすぎるところなんではないかと思うんですよね。

投稿: | 2016.10.13 18:44

>火星を目指すNASAの人型ロボット「ヴァルキリー」、その驚くべきスペック

http://wired.jp/2016/10/13/valkyrie-nasa-robot/

いざとなったら戦闘機に変形するんですね、分かります!(>_<)。


>「ガス田開発は中国の管轄海域内」抗議受け入れず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_015

いざともなれば、5インチ砲弾とかハープーンとか撃ち込めば良いわけだし(^^)

投稿: KU | 2016.10.13 18:50

>>タイのプミポン国王崩御(新華社通信)
>>https://twitter.com/NewsDigestWeb/status/786500996855767041

他のメディアは沈黙しているからデマかも。

投稿: | 2016.10.13 20:11

>>【速報】ノーベル文学賞にボブディラン氏が受賞
>>http://vippers.jp/archives/8712863.html

春樹は無いとは思ったが、まさかボブディランとは想像の斜め上過ぎ。

投稿: | 2016.10.13 20:17

>のーへるふんかくしょう
http://www.afpbb.com/articles/-/3104251
( Д) ゚ ゚
いやぁ、商業主義と無縁とは言いません。
でも、功成り名を遂げた人に贈る賞と言うのも…

投稿: pongchang | 2016.10.13 20:18

 あり得ないでしょう。これやったら収拾が付かなくなる。

 じゃあ、あの人やこの人も。日本じゃ、さだまさしやユーミンだって候補者になる。

投稿: 大石 | 2016.10.13 20:22

http://www.nytimes.com/2016/10/14/arts/music/bob-dylan-nobel-prize-literature.html
https://www.theguardian.com/books/2016/oct/13/bob-dylan-wins-2016-nobel-prize-in-literature
とりあえず、残存者利益orz

投稿: pongchang | 2016.10.13 20:26

>旧姓使用、なぜ認められなかった 判決読み解くと…

旧名使用が認められないのではなく、旧名で呼ばれなくても我慢しろ、って判決なんだよな。別に最高裁の判決とも矛盾はしていないと思うんだけどな。

この朝日の記者、判決読んでないんじゃないのか。

投稿: | 2016.10.13 20:27

日本シリーズ第2戦、1塁が空いていたといえ、3番大谷君を敬遠して、4番中田選手と勝負だって。ピッチャーを歩かせて、全日本の4番と勝負だなんて異次元話だわ。
で、結局、タイムリー打たれてやんの。

>反米・親中の国、フィリピンに軍事援助をする日本の滑稽

元記事を読まずに書きます。大石様の仰るように、旧い巡視艇を供与することを、中比関係の蜜月ぶりで非難するのは当たらないかと思います。
蜜月関係といっても、中比間の領土問題は変わらず存在するものです。また、仰るように巡視艇は軍艦でなく、治安や国境警備に寄与する類のものですから、なんの問題もないでしょう。
「反米・親中の国、フィリピンに軍事援助をする日本の滑稽」などと言うなら、そもそも「反日政策の国、中国に大規模な経済関与する日本の滑稽」を先に言わなきゃね。

>国産か外国製か、性能かコストか、自衛隊の次期戦闘機が迫られる選択

「性能かコストか」でなく、「性能とコストの兼ね合い」でしょう。
「国産か外国製か」については、日の丸F-3が見たいな。もちろん、中途半端な機体しかつくれないでしょう。でも、それでいいじゃないですか。いきなり世界第一線級の機体をつくれる筈もありません。経験値を積み重ねる以外に成功への途はありませんから。

>既婚男性が合コンに行った結果→とある3か条を実践してモテ男に!!
>既婚だと最初に言う
>あえてイクメンアピール
>「こんなのはじめて」を演出
>奥さんも子供もいるのに、合コンに参加した時点で誠実とは真逆をいってますが、第3条の「こんなのはじめて」PR作戦で成功を勝ち取れるでしょう。

これ、なんの根拠もないライター氏の妄想です。このライター氏、本当に女性なんかな。女子同士の会話って、お花畑じゃないですよ。男の思惑なんて、裏の裏まで読み切ったシビアな会話を楽しんでいますよ。
男が上手くいったとほくそ笑む展開も、実は見透かされたうえで調子を合わせているだけでっせ。

>【動画】マット・デイモン、映画『The Great Wall(原題)』のトレーラー

このトレーラー、腹の立つ編集です。独りよがりな映像の典型です。勿体ぶって興味を繋ごうって意図なんでしょうけど、何も伝わらないというか、魅力を伝えられずにいます。
TVのクイズ番組で、映像をコマ切れで提示するケースが多々あります。あれとおんなじです。通しで見て、初めて伝わる面白さが殺されるのです。やたらストップをかけ、結局、なにも伝わらないのと同じです。

>ノーベル文学賞にボブディラン氏が受賞

なんなんでしょう。詩に対する賞なのでしょうか。それなら納得です。ディランの詩が世界中の若者に与えた感動は、そりゃあ村上氏の比ではないでしょうから。

投稿: ペンチ | 2016.10.13 20:28

>F???
そもそも戦闘機なのか?鵜飼の鵜?
http://tokyoexpress.info/2016/10/11/空自、有人戦闘機と無人機の混成部隊が2030年代に/
鵜飼なら複座以上だし。

投稿: pongchang | 2016.10.13 20:47

>プミポン国王
子供にネパール王朝の崩壊の経緯を説明した。
http://www.moj.go.jp/content/001187306.pdf

投稿: pongchang | 2016.10.13 20:50

タイのプミポン国王崩御 確定っぽい。

>>デイリーミラー
>>https://twitter.com/DailyMirror/status/786531375901990912
>>AFP
>>https://twitter.com/AFP/status/786526204434214912

本当ならタイは荒れるな~
タイ国民と軍部は、英明なシリントン王女を支持しているからクーデターが起きるかも。

↓ちなみにタイ王太子はこんな奴。
http://retsugaiha.blog.fc2.com/img/20160723000741144.jpg/
http://retsugaiha.blog.fc2.com/img/20160723000744dc9.jpg/

離婚歴3回、3人目の奥さんは元ストリッパー。絵に描いたようなドラ息子。


タイのナウシカことシリントン王女
https://ja.wikipedia.org/wiki/シリントン

投稿: | 2016.10.13 20:55

>タイ
プミポン国王の崩御を日本放送協会も報道
今上天皇が渡るのか?浩宮に任せるのか?
随員は福田康夫確定だろうけど。

投稿: pongchang | 2016.10.13 20:57

>>タイのプミポン国王崩御(新華社通信)

 【バンコク時事】複数のタイ政府当局者は13日、王室が同日夕(日本時間同日夜)に発表を行う予定であることを明らかにした。プミポン国王(88)の病状に関するものとみられる。王室の発表後、プラユット暫定首相がテレビを通じて国民向け演説を行うという。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300749&g=int

-------
全文転載だと著作権的に問題があるんで論評しますと、世継ぎの皇太子殿下の評判がすこぶるよろしくないようで、どこの国も王権移譲は一筋縄ではいきませんね。


投稿: MFT | 2016.10.13 20:57

\(*`∧´)/みなさまのNHK、タイを後回し

投稿: pongchang | 2016.10.13 21:06

>ノーヘルフンカクショウ
初動から不自然だった
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20161001-OYT1T50000.html
1週間先延ばし、ノーベル文学賞の発表

投稿: pongchang | 2016.10.13 21:13

 プミポン国王崩御。
 やはり、陛下が長旅されるのか?もう、皇太子殿下がご名代でええやん。
 外務省は、これから儀典長が大忙しだ。

>横浜内格差
 最近は、横須賀内格差もあるようで、相模湾岸の秋谷や佐島が「南葉山」を名乗って、脱横須賀を図っています。そら、あの付近は艦これともはいふりとも縁がなくて、海軍カレーを出す店もないから。

『【日韓合意】韓国ユン外相「西独ブラント首相はポーランドでひざまずき謝罪した。日本もそのような感性的な措置を取る可能性はあるのでは」』
http://www.honmotakeshi.com/archives/49761628.html
 その昔、シン・シュクギョクも小林よしのりに向かって「日本人は、跪いて号泣しながら韓国に詫びなければ、許して貰えない」とのたもうて、「銭が欲しいだけやろ」と毒づかれたが、シン一人がキチガイなんじゃなくて、全半島的にキチガイだった。
 そんな可能性に期待するより、現代韓国の黒い三連星(韓進、サムスン、ヒラマサ)の心配でもしとけ。ジェットストリームアタック(なぜか、一発変換)は、間もなくだぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.13 21:17

秋篠宮じゃないの?タイと最も親しいのは秋篠宮。

投稿: | 2016.10.13 21:20

>ボブ・ディラン

洋楽は殆ど聴かないのでボブ・ディランは数曲しか知らない。ガロの、「学生街の喫茶店」の歌詞の中にボブ・ディランが出てくるがあれが流行ったのが1970年代前半。
アニマルズの「朝日のあたる家」はボブ・ディランも歌っているが作者不詳だ。この歌なら文学賞もありだと思うぐらい素晴らしい。

先日、「金八先生」が、話題になっていたが、名シーンに使われた中島みゆきの「世情」。これの方が文学的。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.13 21:32

>ミッドナイト競輪
SS級が出てこないからな。寛仁親王牌も売上ワーストで処置なし。頭打ちになるのも早いだろう。

>プミポン国王
確かにネパールを連想した。皇太子がバカボンだけに。10年後はどこかの国の属国化必至。

>ボブ・ディラン
60年代の歌手の中では異例な長寿なんだよね。長生きはするもんだな。何だか発表をテレビの前で動員かけて
待っていた業界があったようだけど、別の業界がウハウハか。60年代のアルバムしか知らないから何とも言えんし、
フォークは歌詞と背景が分からんとねえ。

投稿: 剣 | 2016.10.13 22:19

>西独ブラント首相はポーランドでひざまずき謝罪した。

別に韓国に許して貰う必要なんて無いし。


韓国大統領がひざまずいて謝罪するまでスワップをはじめとする援助は打ち止めでいいよね。

投稿: ほる | 2016.10.13 22:37

>ボブ・ディラン

受賞決定すると「氏」が付くのですね(笑)
今まで通り、ボブ・ディランでいいじゃん!!

「詞」でもらえるのなら、ポール・サイモンも同じユダヤ人だし、サイモンの詞の方が知的な感じがするのだけど、
英語のわかるひとどうなんでしょう?

ジョン・レノンや日本でも岡林信康、吉田拓郎、井上陽水、
その他影響受けたあるいは詞や歌い方パクっていたシンガーソングライター結構いましたね。

美空ひばりが、岡林信康が絶賛するので、一緒に武道館にディランのコンサートに行ったんだって。
「岡林がディランはすごいって言うから聴きに行ったんだけど、歌、下手だねー」ひばりのディラン評。

ボブ・ディランの歌は、PPMがカバーすると「ウワー!いい歌なんだ」とヒットしていましたね。

投稿: MI-6 | 2016.10.13 22:44

>別に韓国に許して貰う必要なんて無いし。
 それが分からないのが、ニダ―ちゃんニダーwww。

>韓国大統領がひざまずいて謝罪するまでスワップをはじめとする援助は打ち止めでいいよね。
 謝罪の後で、必要額の10分の1くらいを投げ与えてやるのがよか。
 で、「足りませんスミダ!」と絶叫したら、「あー?だったら1ドルもやらんぞ。嫌なら帰れ。」と、頭の上に土足を乗せてやる、と。どうせ、ジェットストリームアタックは、一度では終わらない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.13 22:55

>西独ブラント首相はポーランドでひざまずき謝罪した。

ちなみに韓国では跪いて謝罪するのは「あなたの奴隷になります」ということ。

彼らは許すのでは無く、日本人を奴隷にしたいだけなのです。

投稿: ほる | 2016.10.13 23:04

慶応大学
神奈川県警

投稿: KI | 2016.10.13 23:05

※ 旧姓使用、なぜ認められなかった 判決読み解くと…

判決を下したのが千葉地裁だったら「それなら千葉県知事はどうなる?」と反論できたものを。

>知事の氏名の表記について

https://www.pref.chiba.lg.jp/seihou/chijishitsu/shimei/index.html

投稿: 怪社員 | 2016.10.13 23:34

>『【日韓合意】韓国ユン外相「西独ブラント首相はポーランドでひざまずき謝罪した。日本もそのような感性的な措置を取る可能性はあるのでは」』

でも顔を潰されたのにオバマは例によって何もしないのでしょうね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.13 23:36

ハドソン川見てきたよ。
印象はアメリカンスナイパーより主演が同じトムハンクスの「ブリッジオブスパイ」に近いかな。
映画館で見るなら同時期に見た「君の名は。」よりこっちを勧めるかな。
NTSBがある種悪者だが、機長同様やるべき仕事をこなした、という感じだよね。
この辺は単純にヒーロー感情に流されるわけでもない米国の良心と解釈も出来る。

投稿: | 2016.10.13 23:44

>>感動台無し! 大ヒット映画「君の名は。」にあやかった鷹の爪GT最新作は「君の縄」
>>http://gigazine.net/news/20161013-takanotsume-kimino-nawa/

投稿: | 2016.10.13 23:48

>>おまけ
ウチ(築40年の鉄筋コンクリートビル)でも、結構頻繁に謎の振動があるんですよね…で、何か不穏だなと思って色々調べたら、丹沢〜箱根の裏側〜山中湖付近で、頻繁に地震が起こってるんですよね。
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/modules/mysection1/item.php?itemid=35
大抵は震度1あるかないかなんですが、この手の地震は気象庁でも出てこないことが多いようで。

>>次期戦闘機
国内開発原則で行けばいいんじゃないですかね。下手に海外産に転ぶと、本体価格もメンテ部品価格もめちゃくちゃ高い上にメンテ部品の納期も危なっかしいアメリカ製戦闘機を向こうの言い値で押し売りされることになるので、戦闘機の半分は国産で揃えておいたほうがいい。インフラ的に可能ならば。
只、F-2のときほど国内下請け企業が残ってないので(この一点だけでも、F-35を決めた幕僚連中は万死に値すると思ってる)、部品の半分以上をアメリカや韓国や欧州などから買うことになってしまうでしょうが…

>>ミス慶應中止問題
12日前後に、当該サークルの関係者やOBと思しき人々が2ちゃんねるで散発的に内部事情を書いてましたが、今回週刊誌で問題になったようなことは、昔から当たり前にあったようですね。
しかも、今は半グレ組織がサークルのバックについてるようで(半グレ側にサークルOBが複数いるとか)、大手広告代理店やマスコミに多くのサークルOBが入社し出世してるのも含めて、下手な話を出来なかったのが今になって徐々に漏れ出してる。

で、そういう事や、豪華商品を提供してくれるスポンサー企業の担当者たちに対して「接待」して貰うことがミスコン入選の裏の条件で、ミスコン入選すればいい仕事のコネが出来るからということで、ミスコンの前もそうですがミスコン終わっても、参加者と個人的な関係を強要する幹部が当たり前にいるのだとか。
「皆、幹部や部員の肉○器だよ」と言う過激な表現の書き込みもありましたね。
どうやらこのミスコン、関係者の組織票で誰が入選するか決まるものだそうで、結局、当該サークルにどれだけ「貢献」するかが、優勝のみならず順位も決めるし、その後の就職のコネも決めちゃうのだと言うことっぽいです。

投稿: 業界インサイダー | 2016.10.13 23:49

>>ハドソン川

クリント・イーストウッドはあんな良い映画を作るのに、トランプ支持なんだよな。
そりゃ、ヒラリーも嫌な奴だけど、トランプだけは無いだろ。

投稿: | 2016.10.13 23:49

というか、並み居る文筆家を差し置いて音楽家が文学賞を受賞したってことがすごいんだよ。
現文学界が音楽界に負けたってことだもんw

投稿: | 2016.10.13 23:55

>タイ国王崩御
これで、国内のアレヤコレヤが一挙に噴き出しますね。
それがキッカケであの地域全体のパワーバランスが変わるかもしれません。
友人の嫁さんがタイの人なんですが、以前、あちらでの国王の意味は、日本の天皇陛下以上だと言ってました。


>現代韓国の黒い三連星(韓進、サムスン、ヒラマサ)の心配でもしとけ。

ヒュンダイもヤバそうですよ。
主力エンジンが欠陥でごっそりリコールになりそう。

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25350.html


>ボブ・ディラン

さすがにぶっ飛びましたね。
まあ、歌詞も文学の一種と言えば、言えなくもないですが

これ、文学賞の選考委員がハルキのこと嫌いで
永遠に筆頭候補のままなんじゃないでしょうかね?

投稿: PAN | 2016.10.13 23:57

※ 「戸塚だと鼻で笑われる」横浜銀蝿メンバー語る横浜内格差

でも一口に中区と言っても寿町とかもあるし観光客等がイメージするブランドとしての「横浜」住民を考えるなら本物の山手地区のように「居住地が標高20m以上」とかの区別も必要でしょうね。

え、緑区?
「緑・青葉が横浜ならば、蝶々蜻蛉も鳥の内」と言ったところでしょう。
佐久間ダムの半分まで浜松市とか旅行ガイドに載っているような一般的なイメージからはどんどん離れて行きます。

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:01

>『君の縄』

う~ん、いいなあ。
こういう吉田戦車風の斜め上な感性好きだわ。
『君の名は』は観ていませんけど、もうこれでいいかなっと。

>文学賞の選考委員がハルキのこと嫌いで

それ、ありうるかも知れません。
ああいう俗っぽさ、浅ましさってのは、少なくとも好かれないでしょう。

投稿: ペンチ | 2016.10.14 00:08

>ヒュンダイもヤバそうですよ。
 赤い彗星までいたかwww……。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.14 00:09

>「新幹線なくして代表なし」 自民・西田氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000082-asahi-pol

>国鉄(現JR)の再編・再統合をやるべきだ。JR株をもう一度国債で買い戻す。いま国債は金利がゼロなので、再編・再統合して、10年後に再上場すればコストなしだ。

鉄道敷設法の悪夢再び。
仮に新幹線を開通させても新幹線駅から目的地までの交通手段はどうする?
結局、高速道路を使った方が安上がりで便利。

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:10

<ユネスコ分担金>日本拠出を留保 制度改善促す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000085-mai-pol

>日本が反対する慰安婦問題関連資料の「世界の記憶」(世界記憶遺産)への登録審査を控え、日本が要求する制度改善を促す狙いがあるとみられる。

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:15

>韓国外交部当局者「大阪の韓国人暴行事件、日本側に徹底対応を要求」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000017-cnippou-kr

>駐大阪韓国総領事館は7日、大阪府警察および大阪府を訪問して韓国国民の被害を説明し、巡察の強化など徹底的な対応を要請した

捜査には5W1Hが必要ですね。時間は10月5日夜と言う事は分っていますので少なくとも暴行を受けた場所は特定すべきでしょう?
防犯カメラの記録には何も映っていないか自分でコケて子供を巻き込み怪我をする本人の姿が残っているような気がしますが。

ところで例の高速バスの「キム・チョン」の本名はどうなったのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:21

>「国民は失望」=「謝罪の手紙」否定で韓国外相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000162-jij-kr

>「毛頭考えていない」と断言したことについて問われ、「韓国国民をかなり失望させた」「韓国国民の心を傷つけた」と述べた。

関わりございません。

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:22

>※ 旧姓使用、なぜ認められなかった 判決読み解くと…

日大三の教師は学校法人と雇用関係にあるから戸籍姓を使うように命令されれば従うしかありません。嫌なら別の学校に勤務すればいいだけのこと。
森田健作はまったく関係ない。アントニオ猪木もね。松島みどりは、戸籍では婆みどり、ではなかった馬場みどり。政治家は与野党とわず旧姓が多いときく。
NHKの女子アナも旧姓。私が最初に勤めていた会社は戸籍名に統一させられた。転職した会社は、旧姓のまま。雇用側の事務に関することなので従うしかありません。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.14 00:28

>川崎重工、戦闘機「飛燕」を修復公開 太平洋戦争中開発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000081-asahi-bus_all

>川崎重工、三式戦闘機「飛燕」を修復・復元した実機初公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000137-impress-ind

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:28

 個人的には、もっとはっきり「おとといきやがれ!」と言ってやっていいと思う。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.14 00:29

>国産輸送機「C2」を海外に売り込め! 10カ国の参謀総長らを招き航空宇宙展

http://www.sankei.com/politics/news/161013/plt1610130028-n1.html

>機動戦闘車や輸送防護車など大型装備の空輸も可能なほか、航続距離も約4倍の約6500キロに伸びる。

参加者からの質問「不整地での運用はどの程度可能でしょうか?」

投稿: 怪社員 | 2016.10.14 00:36

>まだ「君の名は。」を鑑賞できていないため、新海誠監督の過去作品「秒速5センチメートル」などから中身を想像して作ったとのことです。

だいたい合ってるw
むしろおもしろい。確かに話のキーは「縄」みたいなやつだったw

『君の名は。』の新海監督、おじさんなのになぜ女子高生の気持ちが分かる?にショック
http://www.cinematoday.jp/page/N0086637
>村上春樹の小説「ノルウェイの森」の影響が感じられることを指摘されると、

「春樹」もしっかりと出てくるw

投稿: | 2016.10.14 01:51

>>鷹の爪GT

そういや、「君の名は。」の上映前の前振りアニメに出てたな。

投稿: | 2016.10.14 02:16

>国産か外国製か

正直、2社以上競う様でなければ、まともなものは出来ないと思います。

旧型で「どんだけ改造しても文句を言われない」機体を輸入して、国内で改造して使うとか・・・
(そんな都合の良い機体あったっけ?)

いずれにしても、コンセプトがしっかりしてないとだめなので、この際F3の様な実験機を1機と言わず、5機も10機も作らせたら良いと思うんですがね・・・
(戦闘機だけでは無くP1やC2の旅客型を試作してみるとか・・)

投稿: simo | 2016.10.14 04:43

恥ずかしながら話題の某アニメは昭和の時代に流行ったラジオドラマのアニメ化だと思っておりマシタ
よく見たらアニメの方は「。」が付いてるのか

投稿: | 2016.10.14 05:13

>>C2

大型装備を積めると言っても、例えば機動戦闘車だと1機につき1台だけですよね?そう考えると、何とも効率が悪いですよね・・・・

>>タイ

既出かもしれませんが

>タイ新国王にワチラロンコン皇太子 即位は後日

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729431000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

>米海軍に大変化の兆し、中国関連用語が使用禁止に

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48093

投稿: KU | 2016.10.14 06:37

連投、失礼します。

>側面に曲線赤ライン・・・新政府専用機、初お目見え

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161013-OYT1T50045.html

3年後と言わず、来年度辺りに受け取れそうですけど・・・

投稿: KU | 2016.10.14 06:54

>タイ
国が真っ二つに割れてグチャグチャかカンボジアが介入してグチャグチャか。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.14 08:41

>「君の縄」
いいじゃないかw秘密結社鷹の爪 鷹の爪GO 〜美しきエリエール消臭プラス~とか
タイトルでは内容をうかがい知れない映画(誉め言葉)作っている人達らしいw

大昔、同名のAVもあったけど、そんときゃこんなタイトル付けて、どっからタイトルもってきたか
わかる人いるかね、だった時なので、感慨深いですなw

投稿: 九頭竜 | 2016.10.14 08:55

>「君の縄」

こんな、みうらじゅんがとっくにネタ漫画かいたものを今更。
「そこがいいんじゃない」

投稿: | 2016.10.14 09:05

>プミポン国王(ラーマ9世)が崩御
皇太子がねぇ、タイの王室はプミポン国王個人に対する崇敬で持ってまして、
国王の言うことは絶対で、戦前の日本における天皇と同じような存在でした
それも、日本の天皇は権威が高かったが、タイでは尊崇のレベルがハンパない
権威にひれ伏すのではなく、国王への崇敬で心からひれ伏すから権威があった
だから人気が無い皇太子が即位したら、崇敬の念はないし権威も否定される
皇太子の他に王女がいるんだけど、この方は国民に人気があって尊敬されてる
彼女が女王になれば、今までの王室への尊崇も続くけど、皇太子ではムリポ
政治的な混乱が続くタイでは、求心力のない新国王では国民が団結しない罠

投稿: 退職官吏 | 2016.10.14 09:29

ちなみにタイでプミポン国王と言ったら「ラーマ9世です」と絶対修正されるから。
日本でいえば「天皇アキヒト」と言ってるようなものらしい。

投稿: | 2016.10.14 09:34

>C-2 不整地運用

皆さん不整地運用能力に夢を持ちすぎているのでは。
輸送機と言えども整備された舗装滑走路での運用が基本ではないかと。

★A-400Mの不整地離着陸試験の動画。
https://www.youtube.com/watch?v=8aNnzsEiY-U

点検作業でタイヤや機体に損傷が見られます。ダメージが大きければ離陸不能になる
可能性もあり得るので、緊急時以外は避けるべきで、砂塵のエンジンへの影響も皆無では
ないのではないかと。

★C-17の不整地着陸訓練動画。(ネバダ州ネリス試験訓練場)
https://www.youtube.com/watch?v=L-LKAaOGNo8

砂埃の上がり具合から滑走路のコンディションはかなり良好な印象です。C-17の場合の
不整地は「非舗装」であって、「非整備」ではなさそうです。この条件であればC-2でも
離着陸ができそう気が・・・。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.14 10:11

>よく見たらアニメの方は「。」が付いてるのか

まあ、「藤岡弘、」みたいなもので中身は同じだよw

投稿: | 2016.10.14 11:13

あやかり映画と言えば、こっちのほうは酷いぞw

ケヴィン・スペイシー主演作、あの大ヒットアニメをパロった!「君のニャは。」特別動画
http://www.cinematoday.jp/page/N0086688

投稿: | 2016.10.14 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64342321

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大停電:

« オージー戦 | トップページ | 風に吹かれて »