« 老化抑制 | トップページ | ハロウィン不発 »

2016.10.29

核禁止交渉決議

※ ボブ・ディラン氏、ついに沈黙破る ノーベル賞受賞「素晴らしい」
http://www.afpbb.com/articles/-/3106112?cx_part=topstory

 ええい! この俗物めが!

※ 核禁止交渉決議 被爆者ら落胆「政府、何をしているか」
http://mainichi.jp/articles/20161029/k00/00m/040/158000c

 詮無い話です罠。どうした所で何が変わるわけでもないし。今回は、米帝がしつこく反対して、反対することを各国に圧力を掛けたようだから、外務省としては判断の余地は無かったんだろうけれど、ただ、オバマはノーヘル賞を返上すべきよ。あいつは自国の核どころか世界中に万円する核武装を何一つ止められなかったんだから。

※ 国政介入:駐韓米国大使館「崔順実氏の父・崔太敏氏は韓国のラスプーチン」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/28/2016102800964.html

*朴大統領、首席秘書官全10人に辞表提出を指示
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161029-OYT1T50025.html?from=ytop_main1

「ギャー!(>_<)、大統領秘書室長! 政権が息をしてないの。どげんかせんといかん!」
「は、大統領、我が国には困った時の反日がございます」
「反日……」
「はい。侮日」
「侮日……」
「はい。これで支持率もスマホのように爆発します!」
「うーん。でもそれ、政権発足当時からずっとやって来たニダよ?」
「とにかく! 一刻も早くトクトへ! そして、カメラの前で岩をぺたぺた叩くのれす」
「解ったニダ。でも、まず、おまいから辞めろ!」

※ 比大統領「神のお告げ」で暴言封印 ドゥテルテ氏が宣言
http://mainichi.jp/articles/20161029/k00/00m/030/062000c

 帰国便の中でって、よほど安倍さんにきつく言われたってことですよね。いったいどんな脅し方をしたんだろう。真相はたぶん、米帝からの脅し文句(最後通牒)を伝達したということだろうけれど。

※ スカボロー礁で「中国側の妨害やんだ」 比大統領報道官
http://www.asahi.com/articles/ASJBX5TKQJBXUHBI03N.html?iref=comtop_8_06

 現金なお話よね。

※ 川内1号機再開、事実上容認する姿勢 鹿児島知事
http://www.asahi.com/articles/ASJBX5HRVJBXTIPE02V.html

 はい、解散解散w。サッカースタジアムの件とか、あんたが優先して取り組まなきゃならない問題は山積みなんだから、とっとと日常に戻ってくれ。

※ 五輪&豊洲の旗色悪く…焦る小池都知事が“次のネタ”探し
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192763
*小泉元首相の右腕「日本のフィクサー」飯島勲初出演・五輪会場問題を斬る
https://jcc.jp/news/11524970/

>「開催費用3兆円ぐらいで騒ぐな!経済効果は30兆円以上だ!組織委員会を解散して小池会長でやり直せ」。飯島は「投資と考えればいい。日銀のレポートでは経済効果は30兆円以上。施設を多目的に使うことも大事。<

 豊洲はどの道引っ越すしか無いんだし、オリンピックは、まさに都のあぶく銭を、国に目を付けられる前に、大っぴらに無駄使いしようとして始めた話じゃないですか。
 豪華施設だって、プロ・スポーツ市場が未成熟な日本で、スポーツを活性化するためには避けて通れない話ですよ。躊躇う理由はない。
 都民の税金で、立派な施設を作って差し上げて!w

※ 登校の列に車、小1男児が死亡 横浜、児童8人けが
http://www.asahi.com/articles/ASJBX319PJBXULOB003.html?iref=comtop_8_01

 いったいこれは誰を恨めば良いんだろう。映像を見ると、これが通学路とか、どんな貧乏県だろうと思ってしまう。あげくにバスまであんな所を走っているなんて。なんで今日まで地上げしなかったのよ。地上げに応じなければバス路線を取り上げると脅せば良かったのに。
 この国の土地資本主義が払った犠牲はあまりにも大きい。

※ 日本はただの「顧客」だった? 最新鋭戦闘機F35をめぐる駆け引き
http://news.livedoor.com/article/detail/12206582/

 たった40機しか買ってくれないケチな国と、纏めて100機買いますから、という気前の良い国を一緒に出来ないでしょう。ただ、オージーって、そんなバックヤードを受け持てるだけの工業力や技術力を持っているの?

※ 国産初のジェット機MRJ 実はあまり収益に期待できない理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/28/news019.html

 今時、どの国のメーカーもそうだけど、国費が入って、国が株を持ったりして、ようやく黒字にしていることを考えれば、このオーダーで儲けを出せというのは無理ですよ。
 次に繋げるんだという揺るぎない確信を持って前進するしかない。エアバスはそれで今のポジションを手にしたんだから。

※ クリントン候補、大統領に就任した場合にはバイデン副大統領を国務長官に指名の方針
http://business.newsln.jp/news/201610280710070000.html

 これはあり得ないから、最初に名前を出して今のうちに潰しておこうという腹だなw。

※ 髙橋洋一著書籍「中国GDPの大嘘」について
http://gentosha-go.com/articles/-/5870

 ひと月に6冊?8冊? とかこの人の名前で本が出たこともあるそうで、出版社にとっては、名前だけ借りられれば良いんでしょうね。著者にとっても、単なる名義貸しビジネス。そんな本を有り難がって読む読者もどうだろうと思うけれど。

※ 東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載
http://www.sankei.com/politics/news/161027/plt1610270012-n1.html

>沖縄はかさにかかって権力者を挑発し、ばかなことを言わせ続け、次々に言い訳させて対応を迫るべきだ。できれば米政府、米軍、米大使をその渦に引きずり込む」とも述べている。<

 東大の先生が、こんな安っぽい扇動しか出来ないというのは絶望的。

※ 生活保護でも医療費自己負担
http://this.kiji.is/164283764324548617?c=39546741839462401

 もっと早く導入すべきだったのに。

※ ネット検索 逮捕歴削除認めず…東京地裁「情報に公益性」
http://mainichi.jp/articles/20161029/k00/00m/040/133000c

 詐欺犯は駄目だよね。とりわけ不特定多数を相手にした詐欺は。永久にその名前をネットに残して構わない。

※ 堀江貴文氏、大麻に私見「法律を変えて行けばいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-01730613-nksports-ent

 はあw。なんでも商売の話に結びつければ受けるわけじゃないぞ。だいたい、タバコをどうやって減らしましょうか? という議論が一向に進まない国で、なんで大麻を解禁しましょうなんて話になるのかさっぱり解らん。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 都会の空を「空飛ぶタクシー」でいっぱいにするウーバーの未来構想
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-6147.php
※ ツナ缶の真ん中にゴキブリ1匹 はごろもフーズが自主回収しない理由
http://www.j-cast.com/2016/10/28282099.html?p=all
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161027-00000063-nnn-soci

※ 8割以上が「MARCH以上」、高まる中学受験生保護者の学歴武装志向
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161028-00010005-dime-soci
※ IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50067
※ 10か月飛び続けるアマツバメ、鳥類の連続飛行記録を更新
http://www.afpbb.com/articles/-/3105964
※ 米陸軍が新装備の評価演習で「ドローン・ディフェンダー」を投入
http://news.militaryblog.jp/web/US-Army-tests-Battelle-Drone-Defender/Army-Warfighter-Assessment-AWA.html
※ 哀川翔 母親に代わりわずか5歳で父の検視に立ち会っていた
http://news.livedoor.com/article/detail/12209147/
※ 2016年10月版・ブラウザ性能ベンチマーク対決「Chrome対Firefox対Edge」の勝者は?
http://gigazine.net/news/20161028-chrome-firefox-edge-benchmark/
※ 「40代男性は恋愛対象」20代、30代女性の半数以上が回答
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20161027/ecn1610270830005-n1.htm

※ 前日の空虚重量76.0キロ

※ 有料版おまけ ミリタリー・ギア・カタログ2017

|

« 老化抑制 | トップページ | ハロウィン不発 »

コメント

>おまけ
http://gigazine.net/news/20061204_flashlight/
ドローンというとカメラ搭載ばかりがもてはやされるけど、照明弾がわりにフワフワ飛んでもらうと便利と思った。

投稿: pongchang | 2016.10.29 10:16

>とよす
水産卸「さらば豊洲」 大田市場への入居急増
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ28H3J_Y6A021C1EA1000/
立ち去り型サボタージュとか団地のスラム化のように、築地を見限る体力のあるところと、債務超過でなんのアクションも起こす知恵もないところの二極化で、「築地純減でヲK」が具体化しつつある。

投稿: pongchang | 2016.10.29 10:22

>>哀川翔 母親に代わりわずか5歳で父の検視に立ち会っていた

5歳の子供に一人で検視させたんですか。当時の海自は。信じられん。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.29 10:38

Windows10でもIE使えますよ?(・∀・)

投稿: Suematsu | 2016.10.29 10:47

> レーザーなり音波なりを当てて、異物を透視するというのは出来ないんだろうか。

金属とかプラスチックなら反射ないし透過した波長が変わっていて発見できるけど、生き物はどうだろうか。シーチキンと昆虫を瞬間で区別できるだろうか。詳細な画像認識できるレベルが必要で、実用的で無いと思います。

> IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見

新たな治療法ってもう少し具体的に知りたいな。
医師が何らかの理由で排除していた医療法なのか、他の病気治療の応用なのかなど。
おそらくはこの辺のレベルなんだろうけど、評価の定まっていない新薬を仕えとかだったらやだな。

> 餌はどうやって獲るんだろう。

記事の中に
>飛行中に餌を捕まえ、日中は暖気の上昇気流に乗って滑空することでエネルギーを節約していると思われる。
と書かれておりますが。
もともとツバメなんかは飛行中の昆虫を捕らえますからおかしくはありません。
睡眠に関してはキリンは短時間の睡眠を繰り返しとることで知られていますし、イルカは右脳と左脳を交互にとることで知られています。
エネルギーを使わない滑空中に睡眠をとっていてもおかしくはありません。

投稿: 一般書店で | 2016.10.29 10:50

>Windows10でもIE

 ググッてみたら、IEもまだ入っているみたいですね。深謝。

投稿: 大石 | 2016.10.29 10:56

>沖縄はかさにかかって権力者を挑発し、ばかなことを言わせ続け、次々に言い訳させて対応を迫るべきだ。できれば米政府、米軍、米大使をその渦に引きずり込む」とも述べている。

国も県も在沖マスコミも海兵隊限定ルールでやり合っている。
こんな真似をしでかしたら収拾がつかなくなる。誰も状況をコントロール出来なくなる。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.29 11:07

>いったいどんな脅し方をしたんだろう。

アベ代理人「プレジデントドゥテルテ、あの柱の後ろのサングラスの男が見えますか?」
暴言大魔王「それがなにか?」
アベ代理人「CIAの職員らしいですよ」
暴言大魔王「やつらの脅しなんか怖くない」
アベ代理人「帰りの便で外を見てください。米国の護衛戦闘機が見えるはずです」

投稿: | 2016.10.29 11:36

>5歳の子供に一人で検視させたんですか。当時の海自は。信じられん。
番組を見てないのでなんとも言えませんが、検視だとやらせたのは警察とかで自衛隊では無いん
じゃないんですかね。(航空機事故とか自衛隊内の事故だと違うのかもしれませんが)
まぁどこが検視をやらせたにせよ家族が5歳の子供を行かせたんなら、反対するのも難しいよう
な気がします。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.29 11:40

日本中いたるところで大地震が頻発してるのにまだ稼動させる気ですかね。
某巨大掲示板でジャップジャップ連呼してるバカな連中がいるが
あいつらのようにジャップと吐き捨てたくもなる。

投稿: | 2016.10.29 11:44

帰りの飛行機。
大魔王がふと窓の外を見ると、一瞬なにかが光った。
次の瞬間、それはみるみる近づいてきた。
それは真っ黒い飛行機だった。
その飛行機はパイロットの顔が分かるくらいに近づくと、彼はこちらを見て指を立てた。
そして、何かをつぶやいた。
大魔王には「ゴートゥーヘル」とつぶやいたように思えたのだった。

投稿: | 2016.10.29 11:47

>大麻

JTが専売する事にして税金上乗せで販売すりゃ良いんじゃなかろうか。大麻は心身に悪影響の危険性と対人関係に悪影響の起こる危険性、及び犯罪に使われる危険性がありますという注意書き付けて。後、自宅以外での使用は禁止。使用後、3時間以内の外出禁止。私用目的以外での使用も禁止。未成年の使用は禁止。妊産婦の使用は禁止。低学年児童の保護者の使用も禁止。未成年が視界に入る場での使用は禁止。大麻使用者は常時、使用者であることを示す決められたマークを見える所に掲示を義務とし、使用者の車には大麻マークを貼る事を義務とする、とかとか、、、。

投稿: k-74 | 2016.10.29 11:57

>>検視立会い

うーん。わたしも番組を見てないのであんまり憶測ばかりでは書けませんが・・・
家族が行かせたって、行かせるなよ5歳児一人で。職場の上司や同僚が代わりに検視をやるのは駄目だったんでしょうか。
わたしは事故で死んで見分けがつかなくなった自分を5歳の我が子に見せたくなんかない。絶対に嫌だ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.29 12:13

>>哀川翔 母親に代わりわずか5歳で父の検視に立ち会っていた

このネタ、聞き飽きた。実際は形式的なものだったと思うんだがね。

※ 髙橋洋一著書籍「中国GDPの大嘘」について
> ひと月に6冊?8冊?

昔の竹村健一。こいつはバレたな。他に疑いがあるのが勝間と佐藤優。一時バブっていたから、ついそういう目で見てしまう。

>※ 五輪&豊洲の旗色悪く…焦る小池都知事が“次のネタ”探し

その竹村のアシスタントをしていたのが小池百合子。
小池のせいで、オリンピックアクアティクスセンターの観客席を減らされて、見に行けない人が沢山出るでしょう。私もチャリで行こうと思っていたのに残念です。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.29 12:27

>シーチキンと昆虫を瞬間で区別できるだろうか。

その前に、缶詰だから電磁波透過はミリ。

投稿: | 2016.10.29 12:29

>くさ
現状、日本ではオピオイドの過剰摂取が少ないので、代替品としての大麻を容認する環境にない。
笑えることに、ダウナーな大麻より、アッパーな覚せい剤の方が、幅を効かせているので、ヘンプが替わりを務めにくい。
はっきり言って、オピオイドの過剰摂取にて死んじゃう方が覚せい剤より公衆衛生上の利益になる。
覚せい剤による居眠り運転の回避とデパスの居眠り運転とどっちが多いかと言われると困るが。
http://seiwa-pb.co.jp/search/bo01/bo0103/bn/18/05u.html
あと、ラッシュは性差別だから解禁してあげないと可哀想。穴を拡げるための薬を薬と氏名を併記して報道されるのは武士の情けで止めてあげないと。使わないと切れちゃってただでさえ多い感染危険度を増やすから、ラッシュは認めてあげて(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
http://www.jase.faje.or.jp/jigyo/journal/seikyoiku_journal_201601.pdf

投稿: pongchang | 2016.10.29 12:33

航空機事故に敏感な大石様なので、今日は、このテーマが出ると思ったのですが‥

>BA286便 A380機内に有毒ガスで緊急着陸
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/5-unanswered-questions-british-airways-1.3821059

投稿: ブリンデン | 2016.10.29 12:37

航空機事故なら他にも米国でアメリカンとフェデックスの2件あったな。

投稿: | 2016.10.29 12:58

>>原発容認

あの一連の騒ぎは何だったのやらorz


>海上自衛隊の「あさひ」型新護衛艦について語る!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48739637.html

それより30DEXの情報早よ!


>沖ノ鳥島沖で海自ヘリ護衛艦「ひゅうが」に陸自AH-64D攻撃ヘリが着艦・・・日米共同統合演習!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48752561.html

まだ、飛ばせるだけの余裕があるんですね(>_<)。


>茨城 古河の病院で筋しかん剤を紛失

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161029/k10010748981000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_004

投稿: KU | 2016.10.29 13:11

博士「なぜ君たちはそんなに長いこと飛び続けるのかね?」
ツバメ「そこに空があるからさ」

と言ったかどうか知らないが、そもそも生物学的にはなんでずっと飛んでいる必要があるんだろうね。
足の筋力が極端に弱いとか?
それともニワトリとは逆の進化の歴史があるのか。

投稿: | 2016.10.29 13:15

>シーチキンと昆虫を瞬間で区別できるだろうか

確かペヤングも同様な状況だったと思いましたが、昆虫類の外部からの侵入を完全に
防止するのはかなり難しいようです。

で、考えられる対策ですが、画像認識カメラの導入です。画像認識カメラをライン上に
設置して、送られて来る空缶の一つ一つを撮影して、コンピューターに記憶させた正常な
画像のパターンと比較します。正常品なら丸い円のパターンですが、中にそれ以外の
物が認識されれば異物です。また、缶が楕円に識別されれば変形として検知します。

画像識別はスタートから何個目と言うことで行なわれますから、例えば999個目の缶に
異常が見つかれば、ゲートで999個目の缶を排除する仕組みです。

百万円単位の投資になりますが、委託先としても導入せざるを得ないでしょう。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.29 13:17

>温かいソフトクリーム誕生 最高60度、金沢の研究所開発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00421219-hokkoku-l17


>小池都知事、ハロウィーンイベントで「リボンの騎士」に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000107-spnannex-ent

投稿: KU | 2016.10.29 13:30

>「40代男性は恋愛対象」20代、30代女性の半数以上が回答
ふむ、40代なんてどうでもいい。なぜ50代についてきかぬのだ!

投稿: ピンちゃん | 2016.10.29 13:43

>なぜ50代についてきかぬのだ!

金銭的、体力的には50代最強! 
外見は個人差が大きいけど。

投稿: MFT | 2016.10.29 13:54

>※ ツナ缶の真ん中にゴキブリ1匹 はごろもフーズが自主回収しない理由
>27日夕になってメディアに報じられると、はごろもフーズはようやく公表に踏み切った。保健所では28日、食品衛生法に基づいて、同市内の下請け工場への立ち入り検査を始めた。

その下請け業者の工場がテレビニュースで映しだされたが、ちょっと残念な建物だった。はごろもフーズが自社工場で製造しているものと思っていた。マクドナルドのチキンナゲットも下請けのポカで業績を悪化せさたのでこの方式は危うい。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.29 14:23

>サッカースタジアムの件とか、あんたが優先して取り組まなきゃならない問題は山積みなんだから

勘弁してくれ。だから税リーグなんて揶揄されるのよ。
天然芝だのトイレ規格だのくだらない要求つけまくって
年間20試合の為にアマチュアの利用すら制限しようとする
Jリーグなんかの為に自治体がサッカースタジアムなんか
準備する必要ない。
広島の一等地に税金で作れと要求するサンフレッチェや
札幌ドームの管理費から天然芝布いたりする費用まで
日ハムに押し付けるコムサドーレもいい加減にして欲しい。

投稿: | 2016.10.29 14:33

※ 哀川翔

大石さんには悪いけど、この人演技下手くそすぎる。真田丸の後藤又兵衛なんて最悪。
できればVシネマでヤクザだけやってて欲しい。

投稿: | 2016.10.29 14:54

>Gイン シーチキン缶

どこで混入したかによりますね。
①製缶工程なら、寡黙なWATCHER氏の方法が有効。ってか、これはやってると思う。
②内容物作成工程なら、工場の衛生管理しかないですね。 これチャンク(細切れ)だったら、Gが入ってても気がつかずに消費してたりして
③内容物充填、煮沸工程の場合では、蓋する前の画像認識くらいしか思いつきません。蓋した後の非接触検出は無理。

投稿: MFT | 2016.10.29 15:26

>>「40代男性は恋愛対象」20代、30代女性の半数以上が回答

結局、「ただしイケメンに限る」なんだろ?
何度も同じこと言わせんなよ。

投稿: | 2016.10.29 16:09

>>※ 哀川翔
>>大石さんには悪いけど、この人演技下手くそすぎる。真田丸の後藤又兵衛なんて最悪
>>できればVシネマでヤクザだけやってて欲しい。

禿同。怒鳴り声が棒読み口調になる俳優って初めて見た。
Vシネマでも竹内力は「ミナミの帝王」で良く知ってるが、この人はさっぱり知らなかった。

投稿: | 2016.10.29 16:14

>Gイン シーチキン缶

昼のライン休止時に充填前の空缶に混入したとの報道を目にしたので、先のコメントを
しましたが、改めて調べるとちょっとおかしな点が見つかりました。

メーカーのHPによれば製造工程は以下の通り

①洗浄・加熱・作業者によるヒレなど表面異物除去、②空缶洗浄・ツナ充填・重量チェック・
オイル注入・封入・外観検査

Gには加熱した所見があったとのことです。空缶に入り込んだとしたらそれ以降には
熱処理の行程はないので、混入は洗浄から加熱(蒸気)までの間に絞られます。

ただし、加熱後には作業者がツナのブロックからヒレなどの異物を手作業で落として
います。言わば全数目視検査を行なっているようなものなので、どうしてここをすり抜けた
のかが疑問です。

充填は自動機で行なっていますが、ツナをどのように分量するのかはノウハウなのか、
HPには載せていません。Gが完全体で損壊されていなかったことからは空缶説が
有力視されますが、加熱されていたことを説明できません。
しかしながら加熱前に混入し、異物除去をすり抜け、分量行程で損壊しないで通過する
こともかなり無理なような気がします。

と言うことで、現段階で得ている情報からは原因が特定できませんが、対策としては、
前回同様に画像識別カメラしかないと思います。ただし360°からの撮影が必要に
なりますので、透明なトレイに分量しツナを入れて上下、側面全周から撮影することに
なり、設備費用がかなり高額になると思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.29 16:25

>G

巨人軍、ジャイアンツのゴキブリ野郎。というのは置いといて、ネットゲリラさんによると、
「はごろもフーズのゴキブリなんだが、作ったのは下請けで、興津食品という会社です。はごろもの缶詰で、製造所固有記号がOKTになっていたら、興津食品の製造。入っていたのは小さなチャバネゴキブリなんだが、コイツは完全に駆除するのは難しくて・・・」だそうです。
みなさん、家にあるシーチキン缶を確認しましょう。

>※ 哀川翔
>大石さんには悪いけど、この人演技下手くそすぎる。

みんなそう思っているが、敢えて言わないようにしている。それでも、存在感が他を圧倒しているので仕事がくる。
「2ちゃんねる」の2サス板でも哀川さんが話題になっていた。
>哀川はたけし並に台詞が聞き取りにくいから今日は厳しいな
>シリーズ持ってる主演でなぜこの人?と思う一人が哀川滑舌も悪いし堅気に見えないから限られるだろうに何故か何本もやってるな
>哀川は声がなぁ…ヤクザ映画とか結構出てるけど凄んでも迫力が無いからなぁ
>借金王、すごいネタドラマだったw 哀川と賀来千香子の変声コンビも破壊力あったし。
>哀川翔は滑舌がどんどん悪くなっていく印象。喋ってることはわかるんだけど喋りがカクカクして イライラする
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1466937349/764-n

こんな感じで、声がアレだから余計に下手に見える。でも、私は哀川さんをいい役者だと思っている。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.29 17:13

混入のプロセスを思いつきました。空缶に混入→高温洗浄→充填のケースです。

空缶は充填前にパッケージから取り出され、ライン上で洗浄されます。洗浄の方法は明らか
ではありませんが、もしスチームを使っていれば混入したGが短時間ですが加熱されること
になります。洗浄が熱湯であれば流出することも考えられますが、スチームならそのまま
缶の中に留まっても不思議はありませんし、「加熱されていた」「空缶に混入した」との
メーカー側の発表と矛盾しませんが、いかがでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.29 17:15

>※ 哀川翔

この人は俳優としては良く知らないが、バラエティ番組などで見せる昆虫好きのおっさんとしては
好感を持っている。

投稿: | 2016.10.29 17:23

>竹内力は「ミナミの帝王」
 竹内の前職は銀行員で、札片さばきが達者なのは、そのためだそうである。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.29 17:48

『【韓国経済崩壊】次はポスコが経営危機クル━━━━(°∀°)━━━━!!! ついに日本企業に見放されるぞwww』
http://www.news-us.jp/article/20161029-000005k.html
>韓経:日本新日鉄住金、ポスコ株75万株売却へ
 ポスコは、最初、新日鉄の技術援助で創業した。当時、クネパパは軍部から起用する社長予定者に対して、
「100%日本側の指導に従え。ワイロとリベートは絶対に取るな」と厳命した。
 さすがに元日本陸軍将校だけあって、日本式のやり方のどこが優れていて、韓国式のどこがまずいか、肌で知っていた。
 で、軌道に乗ったポスコは次第に新日鉄の恩義を忘れ、技術を盗み出して下剋上を図るようになっていった。
 そして娘の時代になって、ポスコは韓国式のやり方に染まり切り、命運も尽きようとしている。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.29 17:56

>これ、ちょっとカッコいいかも...! ピンチの時以外でも使いたくなるマルチツール「Center-Drive」

http://www.gizmodo.jp/2016/10/multi-tool-screw-driver-gerber.html

投稿: KU | 2016.10.29 18:11

>ディラン
ベガスでコンサートしてるぐらいなんだから、「金目」の問題だったんじゃないの?財団は財団で権威を落としたくないから、言い値で賞金あげたんだろう。

>地上げに応じなければバス路線を取り上げると脅せば良かったのに。
あの一帯自体は駅に近いのでバスが無くても何にも困らない。困るのは山奥の南高校に行く学生と東永谷とか更にその奥に住んでいる住民。あの辺はKQが開発してバスを通したはずだからKQだな、悪いのは。ただし東急とは違って未開発地域が虫食い状に残ってたKQ沿線ではよくあること。
あと、あの地域は横浜開港前からある古い街だから、基本地元民が多いし、戦後には日本中の駅前の各所で起こったのと同じで、色々なのが入ってきたからね。

>堀江貴文氏、大麻に私見
大麻から二億円も税金取れないし。

>哀川翔
実の祖父母は満州で命を落としてしまい、臨月の母親は土人国の実家でお産の準備をしてるんだから、同行の親戚の他に本人を確認できたのは長男の哀川しかいなかったんだろうね。
ちなみにファミリーヒストリー、11月3日に再放送予定。

投稿: 剣 | 2016.10.29 18:20

連投、失礼します。

>韓国検察、大統領府を家宅捜索 機密文書の流出問題など

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBY52CZJBYUHBI01J.html

投稿: KU | 2016.10.29 18:30

>Gイン シーチキン缶

って書いてて違和感があったのは、『ツナ缶』って書くべきじゃないかと思ってたわけで、
『シーチキン』は、はごろも缶詰の登録商標だったはずなんですが、って思ってたら、
Gさんが寝てたのは、はごろも缶詰の製品だったわけですね、なんだかほっとしました。

すみません、駄レスで。

投稿: MFT | 2016.10.29 20:43

>投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.29 16:25

缶詰ってのは密封後に加熱して殺菌するものじゃないんですかね? はごろもの動画でも密封後に115度で70分加熱すると言っていますが。

投稿: | 2016.10.29 21:23

※ 「留学後に日本で就職」最多1万5657人 15年法務省集計

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H4B_Y6A021C1PP8000/

+++
法務省は28日、日本の大学などを卒業した外国人留学生のうち、2015年中に日本で就職するため在留資格を取得した人が前年比21%増の1万5657人になったと発表した。5年前の10年と比べると2倍に急増し過去最高を更新した。雇用環境の改善に伴い、大学などを卒業した後に日本にとどまり就職を決める外国人が増えた。
+++

新卒の就職数が40万人ちょっとと言われているので、

https://saponet.mynavi.jp/material/saiyousoukatsu/15soukatsu/pdf/chap01.pdf

外国人で4%程度の上乗せです。かなりバカにできない数字。しかも、ここで何度も述べているように、これらの人はある程度日本語も喋れて、日本文化も理解した上で、日本での就労を希望している。単なる労働力としての移民とはわけが違います。こういう人が毎年、1万5千人、2万人と日本人の労働力に上乗せできていけば、バカにできない追加労働力です。ここで、ビザを取得条件を緩和したり、留学生をより多く呼び込む政策を実施すれば、定住外国人は増えていって、税収や、人口へのプラスインパクトが出てくることになる。

ぜひ、このような地道な努力をしていって欲しいものです。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.29 21:27

>竹内力

彼のデビュー作は「彼のオートバイ、彼女の島」と「キャバレー」で、同時公開の両作に出てました。
「キャバレー」も見たけどこちらはあまり記憶にないのですが
「彼のオートバイ、彼女の島」では主役で、爽やかさとヤバさをもつ若者を演じてました。
その後のVシネマ路線の強面のイメージはまったくなかったんですけどね。
(前にもちょっと書きましたけどすごく好きな映画なんで、よく覚えてます)

そういう意味じゃ哀川翔はデビューからイメージが、良くも悪くもそのまんまですよね。
(カブトムシの話するときは、雰囲気変わりますけど)

投稿: PAN | 2016.10.29 21:53

人質司法が世界中に発信され、日本のイメージを大きく悪化させた典型例。
http://www.sankei.com/affairs/news/161029/afr1610290019-n1.html

拷問国家日本。

投稿: パブ弁! | 2016.10.29 21:54

>投稿: | 2016.10.29 21:23

はごろもフーズのシーチキンの製造工程を紹介するHPでは事前に100℃前後で
3時間加熱処理しているとされ、充填後の過熱については触れられていませんでした。

https://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/factory/seachicken/#h304

一方、日本缶詰びん詰レトルト食品協会のHPを見ると充填・封入後に100℃以上の
加熱殺菌の行程が見られます。

http://www.jca-can.or.jp/handbook/04.html

常識的に考えれば殺菌工程は必要と思いますので、シーチキンも加熱殺菌されていると
判断されます。Gへの過熱はこの時行われたと見るべきでしょうね。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.29 22:11

『殉職自衛官追悼式、あれだけ自衛隊員の命を心配したはずの野党議員で参列したのは1人だけ?自衛隊員の命を政治利用しただけの野党議員のお下劣具合が笑える』
http://ken-ch.vqpv.biz/no/12895.html
「駆け付け警護で、自衛隊のリスクガー!」と騒いでいた野党議員は、実は自衛官の死に、かくも無関心である。
 本音では、「自衛官はよ死ね。政争の具にしてくれる」と、腹の底では待望しているに違いないな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.29 22:38

『三大名戦争映画「ブラックホークダウン」「プライベートライアン」あと一つは?』
http://military38.com/archives/48757278.html
 陸なら、『二百三高地』
 海なら、『連合艦隊』

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.29 23:05

>ボブ・ディラン氏、ついに沈黙破る

ディランも相当悩んだのではないでしょうか。

どれだけノーベル賞について考え続けたら
格好がつくんだろう
答えは風の中を漂っている

難しい爺さんですね。
文学賞の対象の幅が広がったわけで、もし、キング牧師が生きていたら先に受賞したんじゃないでしょうか。ワシントン大行進での演説は、デュランも見劣りします。
演説内容については、いろいろな訳があります。ケン・フォレットの“100年三部作”の第三部『永遠の始まり(Ⅰ~Ⅳ)』で描かれた戸田裕之氏の訳文を紹介します。

『I Have a Dream』
今日と明日の困難に直面しようとも、私にはそれでも夢がある

私には夢がある、いつか、この国が目覚め、“我々は自明の真理を保持している、すなわち、すべての人間は平等に創られているという真実である”という信条の真の意味を実現するという夢である。
私には夢がある。いつの日か、ジョージアの赤い土の丘で、かつての奴隷の息子たちと、かつての奴隷の所有者の息子たちが、兄弟として同じテーブルに着くという夢である。私には夢がある。
いつの日か、ミシシッピー州が、不正義と抑圧が燃えたぎっているあの州でさえもが、自由と正義のオアシスに変容すという夢である。私には夢がある。
私の幼い四人の子どもたちが、いつの日か、肌の色でなく、人格によって評価される国に暮らすという夢である。今日、私には夢がある。
私には夢がある、いつの日か、アラバマで、残忍な人種差別主義者、州権の優越を主張して連邦法を公然と無視する知事のいるあの州でさえも、黒人の少年少女が白人の少年少女と、兄弟姉妹として手をつなぐことができるという夢である。私には今日、夢がある。

この信念があれば、われわれは絶望という山から希望という石を切り出すことができる。
この信念があれば、われわれはこの国に鳴り響いている不協和音を美しい兄弟愛のシンフォニーに変えることができる。
この信念があれば、いつの日か自由になると信じて、われわれはともに働き、ともに祈り、ともに牢獄に入り、ともに自由のために立ち上がることができる。
そして、この夢が現実になったとき、われわれは自由という鐘を鳴らすことが許される。すべての村で、すべての集落で、すべての州で、そして、すべての町で。黒人も白人も、ユダヤ人も異邦人も、プロテスタントもカトリックも、神の子のすべてが手を取ったとき、その日の到来はもっと早くなる‥‥
それは‥‥いまは亡き黒人たちの言葉でこう歌うときだ―。
ついに自由になった!
ついに自由になった!
全能の神よ、ありがとうございます。われわれはついに自由になりました! と

※は、ペンチによる注です。ここは略されています。
この演説には、問答無用の力があるかと思います。もちろん、キング牧師はノーベル平和賞を受賞しており、平和賞こそが相応しんですけど、今なら文学賞でも十分いけるんじゃないでしょうか。

投稿: ペンチ | 2016.10.29 23:19

>三大名戦争映画
『Uボート(Das Boot)』は一択でしょう・・・
(そもそもブラックホークダウンとプライベートライアンが三大に入るのか・・・)

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2016.10.29 23:20

>三大名戦争映画「ブラックホークダウン」「プライ>ベートライアン」あと一つは?
「遠すぎた橋」か「暁の7人」を推します。

投稿: 小麦 | 2016.10.29 23:27

>三大名戦争映画

「プライベートライアン」は外せない。この映画以前と以降では、明らかに戦争映画の質が変わった。
「ブラックホークダウン」は微妙。
個人的には「Uボート」「硫黄島からの手紙」を加えて三大としたい。

投稿: | 2016.10.29 23:38

>>三大名戦争映画

個人的には「眼下の敵」と「大脱走」と「史上最大の作戦」ですかね。

投稿: KU | 2016.10.29 23:46

>韓国検察、大統領府を家宅捜索 機密文書の流出問題など

で、次の大統領が「昨年末の韓日合意はウリ達の意思ではないニダ!改めて誠意ある謝罪と賠償を要求するニダ!」となる訳ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.29 23:52

>三大名戦争映画

スペクタクルなら「トラ・トラ・トラ」「空軍大戦略」

後味スッキリ痛快戦争映画なら「眼下の敵」

どこか木口小平を主人公に据えた作品でも作らないでしょうか?
何?「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」?

投稿: 怪社員 | 2016.10.30 00:01

 これを忘れていた。
『明治天皇と日露大戦争』
https://www.youtube.com/watch?v=5vFUG53AXpM
 一番泣けるのが、紀元節の明治天皇のセリフ。
「国民の声が聞こえる。国民の声が聞こえるぞ。岡沢(侍従武官長)、天皇旗を立てて遣わせ」
 そして、近衛兵と侍従武官長を従えて、歓呼する国民に対して馬上敬礼する明治天皇。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.30 00:15

個人的にはナバロンの嵐とかいいんですけど、三大というと外れますね。
第二次世界大戦と、それ以降で分けるべきかも。

投稿: | 2016.10.30 00:23

『【シナ人党首w】蓮舫「海上保安庁と中小企業庁を潰して、その2000億で保育士の給料5万増やす(キ...』
http://www.moeruasia.net/archives/48755748.html
>20161024テロ朝 橋下×羽鳥の番組
>蓮舫「中小企業庁や海上保安庁の予算は年間約2000億です。この額があれば日本中の保育士さん全員の月給を5万円上げられます(キリッ!」
 その昔、防衛力整備を削る理屈として持ち出されたのが、
「戦闘機1機で、学校が××校造れる云々」というものだった。
 とうとう、蓮舫は先祖帰りしてしまった。当然のことながら、学校が何校増えようが、国防上は戦闘機1機、戦車1両の価値もない。
 同じように、保育士の給料が一律5万円上がろうが、あるいは10万円上がろうが、我が国の海洋権益を守る上では、巡視艇1隻分の価値もない。
 現連立与党にとって、これ以上強い味方は、他にいないだろう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.30 00:34

>>蓮舫「中小企業庁や海上保安庁の予算は年間約2000億です。この額があれば日本中の保育士さん全員の月給を5万円上げられます(キリッ!」

1兆円の国債を刷れば、保育士全員の月給を25万円上げられるな。

他の予算を増やすには他の予算を削減する必要があるというミクロ経済しか語れないアホ政治家はマクロ経済を運営する国政に関わってはいけない。

投稿: ほる | 2016.10.30 01:43

今日はイタリアワインの新酒の解禁日です。
https://www.aigtokyo.or.jp?p=8568

投稿: pongchang | 2016.10.30 06:04

「中国の脅威など難しくて分からない」「災害時にはまず自分が優先」石垣市で陸自配備めぐり公開討論会 反対派から飛び出す無責任発言

http://www.sankei.com/smp/politics/news/161029/plt1610290022-s1.html

反対する事自体が目的なんでしょうしね・・・


>日米豪防衛当局 機密情報の共有促進で協力強化へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161030/k10010749431000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


>朴大統領、就任以来最大の危機 韓国大統領府へ強制捜査

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBY52CZJBYUHBI01K.html


>1キロ54万円のレアアース、南鳥島沖に大鉱床

http://sp.yomiuri.co.jp/science/20161028-OYT1T50077.html


投稿: KU | 2016.10.30 07:13

陸なら「戦略大作戦」
空なら「空軍大戦略」
海は「日本海大海戦」か「ビスマルク号を撃沈せよ!」

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.30 07:26

バイクのレーサー(元)が警察に捕まった事件で、人質司法について文句を言ってます。
捕まった人は、昔バイクに乗ってた人なら誰でもご存じの、あのワインガードナーです。

暴行容疑で逮捕のバイク元世界王者、日本警察の待遇を非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000021-jij_afp-moto

投稿: | 2016.10.30 08:03

ありゃ、パブ弁さんとかぶってしまった。。

投稿: | 2016.10.30 08:06

>>戦争映画

沖縄戦に詳しい友人によると、岡本喜八の「激動の昭和史・沖縄決戦」がお勧めとのこと。
(実はまだ観たことないの)

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.30 08:41

>あのワインガードナーです


バリ伝にも実名で出ていましたね。懐かしいチャンピオンです。
もう約30年前になっちまうんですね。
ガードナーも俺もだらしない顎廻りになるのも仕方が無いですね。

>映画
プラトーン、遠すぎた橋、大脱走
でも一番影響を受けたのはランボー2

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.30 09:22

 ありゃ、リアリティありましたね。>『沖縄決戦』
 印象に残っているのは、トラックの荷台から血塗れになった負傷兵が土砂のようになだれ落ちて来るシーンとか、大本営が第32軍から1個師団取り上げて台湾に転用し、その後本土から1個師団の転用する約束を反故にしたことを知らされて「今こそ本土の連中の考えていることが分かったぞ。奴ら、勝手に戦って、勝手に死ねっちゅうとるんだ!」と、長参謀長が絶叫するシーンとか。あと、海軍壕で、本土宛訣別電を打ち終えた後の大田實少将の自決シーン。
 許せなかったのは、自分一人だけ本土に逃亡した沖縄県知事泉守成。実は、サイパン失陥後、戦場化が予想される沖縄から老人・婦女子・子供の疎開させる方針だった東條内閣に反対して県民を沖縄に留め、上陸が現実になろうとしていた段階でも比較的安全だった北部への避難をサボタージュし、上陸が迫ると県民も県庁職員も置き去りにして自分一人だけ本土に逃亡。内務省は、こいつを守るため、懲戒にせず、本土の別の県知事に発令した。後任の島田知事は、軍から最大限の協力を取り付け、軍も部隊・軍需品の輸送に必要な船舶を譲って、本島住民の1/3、7万3千人を脱出させた。『沖縄決戦』には、この泉知事の破廉恥な行動も漏らさず描かれている。
 今時の反戦主題のドラマなんかとは、比較にならないリアリティがある映画。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.30 09:24

>>戦争映画

遅ればせながら。

「プライベートライアン」は当然ですが、後の2作は「大脱走」と「戦場に架ける橋」を押したいかなと。
前者はスティーブ・マックイーン、後者は今は無きサー・アレック・ギネスの名演が印象的です。
「遠すぎた橋」もいいんですが、はるか昔に公開ロードショーで見たときから、
オールスター揃えすぎて、ちょっと話が散漫になってるのが気になっていました。

あと戦車モノなら、「サハラ戦車隊」なんかも好きでしたけど、一昨年公開の「フューリー」も捨てがたいですね。


>>1キロ54万円のレアアース、南鳥島沖に大鉱床

スカンジウムの鉱床らしいですが、スカンジウムいいですよ!
ちょっと前までスカンジウムを配合した金属フレームのロードレーサーが出ていて
今も友人が乗っているんですが、適度な硬さとしなやかさを兼ね備えたいいフレームです。
ところが、例の中国のレアアース禁輸のおかげで生産中止となっちまいました。
(次期愛車に考えていたので、ちょっと悔しかった)
大量に採取できるなら値段も下がるでしょうし、ぜひ復活して欲しいな。

投稿: PAN | 2016.10.30 09:48

>そういう意味じゃ哀川翔はデビューからイメージが、良くも悪くもそのまんまですよね。
(カブトムシの話するときは、雰囲気変わりますけど)

次回は昆虫に対しては哀川は大した事はないと言う香川照之とEテレで対決でしょう。
http://www.narinari.com/Nd/20161040170.html
http://bokopan2ch.jp/archives/8133921.html

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.10.30 09:58

>次回は昆虫に対しては哀川は大した事はないと言う香川照之とEテレで対決でしょう。
昔はカマキリといえば関根勤だったんですけどねぇ。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.30 10:42

>次回は昆虫に対しては哀川は大した事はないと言う香川照之とEテレで対決でしょう。

あの番組見ましたよ。
趣味を仕事にしてはいけないというのは、こういう事なのか!と思いました。
香川さんの目に狂気が宿っていました。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.30 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64413930

この記事へのトラックバック一覧です: 核禁止交渉決議:

« 老化抑制 | トップページ | ハロウィン不発 »