« Kindle Unlimited | トップページ | 見えない負担増 »

2016.10.05

意図的な挑発だった

※ 米経済成長率大幅に下方修正 大統領選が影響か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161004/k10010718111000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

 これで来年以降の円高傾向も決定ですね。

※ 質問通告遅れで省庁職員待機、民進に抗議…自民
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161004-OYT1T50147.html?from=ytop_main4

 罰則を設けるべき。こんな非常識なことをいったいいつまで続けているんだか。午後3時を過ぎたら、審議自体応じないことにすれば良い。

※ 慰安婦:「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/04/2016100400428.html

 え? 最近何か、傷つくようなことでもあったニカ? 何か悔しい出来事でもあったニダか? にやにやw(ほんと、品が無くてご免(^_^;))。

 だからさぁ、「毛頭」とか言ったら、こうなるに決まっているじゃん。アレ総理、クネさんがちゃぶ台返しすることを目論んで、わざと挑発したとしか思えない。
 そういう意図が明確にないのであれば、いったいどんなメリットがそこにあるのか教えて欲しい。

※ 海上自衛隊の訓練戦団、韓国に来年派遣へ=韓国ネットは猛反発「事実上の併合の始まり」「旭日旗を掲げて来るってことだよね?」
http://www.recordchina.co.jp/a151994.html

 韓国の軍港って、どこも民間エリアから目隠しされているから、ここはぜひ特大の旭日旗を作って行かねば!

※ 「象牙の印鑑」どうなるのか 国際会議が「国内市場」閉鎖要求
http://www.j-cast.com/2016/10/04279685.html?p=all

 てっきり中国の話だろうと思ったのに、なんで未だにこんなものに執着するのか理解出来ない。即刻市場を閉鎖すべし。

※ テロリスト扱い?軍人はこんなにヒラリーが嫌い
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48030

 軍人のヒラリー嫌いは、元を正すと、旦那がベトナム戦争でカナダに逃げたことに起因して、れいのリビアの領事館襲撃事件の不手際も尾を引いている。ただ、オバマも軍人に嫌われて当選し、在任中もずっとカワードな大統領と嫌われ続けたけれど、でも軍人の好き嫌い関係無く政治は回るんだよね。

※ アメリカのIS首都奪還作戦が破綻しているワケ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7867

>ラッカ奪還作戦の主力

 明日にでも、解放するよな話だったのにねぇ。

※ シリアについては、我々は皆スターリン主義者だ。移ろいやすい国民感情、極右の台頭を促しかねないリスク
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48033

 この難民問題の処理が、ヨーロッパでの右翼の台頭や排外主義を加速したことを思えば、関わってもろくなことはない、というのが、すでに欧州の政治家の共通認識でしょう。今以上の対応は望めない。

※ 長谷川豊アナが改めて謝罪「間違った言葉の選択をした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000188-sph-ent

 その全文とか読む気はさらさら無いけれど、早速、謝罪になっていないとか、相変わらず全然反省していないとか、全方位から突っ込まれているのね。

※ 日本人の9割が中流意識を持っている!? 中流でも「貧困」と紙一重!Yahoo!ニュース(個人)で100万PVの英国在住ライターが見た日本の今
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160925-00012054-davinci-life

 さっぱり解らないですね。日本人の中流意識とか、アレノミクスへの世間の評価とか。頑なに、自分は中流だと信じ、どう考えても転けた経済政策を、もう1年以上も、ここにこんな数字がある、あんな数字も良くなっている!と、まるで末期癌患者に希望を見出すかのような不毛なヨイショを延々と続けている。
 最近の日本人の経済センスって、あまりに不況が長引いたせいで麻痺しているんじゃなかろうか。

※ 自民党 小野田参院議員も二重国籍
http://mainichi.jp/articles/20161005/k00/00m/010/074000c

 蓮舫の振るまいをみて、それなりに対応しているけれど、公選法違反でしょう。さっさと辞職して貰いましょう。一部には彼女を辞めさせて、蓮舫を道連れにという話も出ているらしいけれど。

※ Amazon読み放題 読めない本が続々…
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_119163

 みんな大手の名前しか出さなくて、フランス書院文庫の名前を出したメディアってテレ東くらいなのね。全冊、削除されたのに! でAmazon側は、れいによって木で鼻をくくったような対応だし。
 読み放題コースの契約解除という形で、われわれ消費者が意思表示するしかないでしょう。

※ 「ミス慶應2016」が中止に!運営する慶大広告研究会が不祥事、大学が解散命令
http://www.hochi.co.jp/topics/20161004-OHT1T50159.html

 たかが未成年飲酒だけでそんなことにならないだろうから、大学として堪忍袋の緒が切れたということでしょう。女子穴狙いの皆様にはお気の毒だけど、ただ、今年のファイナリストの皆さんって、どんぐりの背比べだったよな。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 米カリフォルニアで小学生2人がハンセン病発症か?待たれる診断結果
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/7/17112.html
※ 星から資源を取り出して自己増殖しながら銀河全体に広がるように人類が進出する「フォン・ノイマン・マシン」とは?
http://gigazine.net/news/20161004-human-civilization-spread-galaxy/

※ USAF: KC-46に代わる次世代空中給油機の仕様策定作業に着手
http://business.newsln.jp/news/201610032300030000.html
※ ネットで合鍵 身分証明不要、匿名注文が増加
http://mainichi.jp/articles/20161005/k00/00m/040/132000c

※ 「大隅氏にノーベル賞」で話題の「栄誉教授」って何? 「名誉教授」との違いはこれだ
http://www.j-cast.com/2016/10/04279798.html?p=all
※ 【詳報】キングジム、ハード/ソフト両面から設計を見直したWi-Fi対応の「ポメラDM200」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1023229.html
※ 「声優ばかにしとん?」AKB48を卒業する島崎遥香の「ジブリの声優になりたい」発言に声優・アニメファンが激怒!?
http://otapol.jp/2016/10/post-8296.html

※ ロシアの美人コスプレイヤーが日本でメイドカフェを開店 店長として奮闘
http://warotanikki.com/57342
※ 妻以外6人と交際した警官の女性殺害、府警責任問う遺族
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000009-asahi-soci

※ 前日の空虚重量75.4キロ

 火曜、定期検診。14時間後採血血糖値115のh、HbA1c6.3のh。
今回初めて、Lの数値が出る。Naが137のl、ヘマトが40.5のl。食生活が変化したせいだろうか?
 先日、津田山で昏倒しそうになったことを主治医に報告する。「最近、歩いている間は何とも無いんだけど、交差点とかでふと立ち止まった瞬間に、軽い立ちくらみを覚えたりするんですが……」「はい、典型的な低血糖です。メトグルコ6錠は結構来ますよ。お薬出しておきますね」でブドウ糖の粉を数回分出して貰う。でも津田山で倒れそうになった時は、食後だったのよね。
 最近NHKが「血糖値スパイク」とか言いだして煽っているけれど、本当に低血糖が原因なのか、しばらくテストしてみることにする。

※ 有料版おまけ デッドプール

|

« Kindle Unlimited | トップページ | 見えない負担増 »

コメント

>クネさんがちゃぶ台返し
>いったいどんなメリットが

クネさんに「スワップは締結してあげない。」

と言わせたいとか。

投稿: JBOY | 2016.10.05 11:09

>クネさんがちゃぶ台返し
>いったいどんなメリットが

平昌の準備がますますヤバい状態になってるみたいで
その援助要請回避対策の一環じゃないかと。
ウチは東京だけで手いっぱいですので。

投稿: PAN | 2016.10.05 11:19

考えていない→現時点では考えていない→今後検討の余地あり→当然首相から謝罪の手紙が出される

曲解の激しいお国が相手ですから 誤解しようもない「毛頭考えていない」と…
完全かつ最終的・不可逆的に解決した合意に とりあえず些細とはいえ追加を出して来た韓国側への不満・不快を表しておくのも良いでしょう。

投稿: 又三郎 | 2016.10.05 11:27

※慰安婦:「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発
昨日大石先生が書かれたように「もう少し生暖かい婉曲話法」で話しても、韓国の一般市民には理解
できないんじゃないんですかね。
さすがに政府側は理解するでしょうが、一般市民は勝手な思い込みでお詫びの文書が出るものと判断
して、文書が出ないとなると日本政府や韓国政府により激しい不満をぶつけると。
それを考えれば最初に馬鹿にもわかるようにきっちり言ったほうが良いように思います。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.05 11:27

今晩、ユーフォの二期ですね。楽しみー!

※ 質問通告遅れで省庁職員待機、民進に抗議…自民

>罰則を設けるべき。こんな非常識な
>ことをいったいいつまで続けているんだか。
>午後3時を過ぎたら、審議自体応じない
>ことにすれば良い。

緊急事態を除いて、午後三時、どころか、前日、前々日くらいに通告期限をセットするくらいでちょうどいい。そうしないと、役所の多残業体質を是正することなんてできませんよ。

===

※ 慰安婦:「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発

昨年12月の時点で合意した内容以上のことはする必要ないし、何を言って10億円払った時点で日本のやることはダンです。それで、韓国が自分でやることをやれば、最終的・不可逆的に解決済み。別に韓国国内で何が起ころうと日本には関係のないこと。内輪もめしようが、何言おうが、日本は「やることやった。最終的・不可逆的に解決済みと両国で合意している。合意を履行せよ。」と言えばいいだけ。

===

※ 海上自衛隊の訓練戦団、韓国に来年派遣へ

てか、行くのもやめれば。ついでに、文句があるなら、韓国有事の際の国内米国基地の利用についても認めない、くらいのことを言ってやればいい。

===

※ 「象牙の印鑑」どうなるのか 国際会議が「国内市場」閉鎖要求

私も象牙の印鑑にも、三味線のばちにも縁はないけど、象牙の国内利用については、ものすごい細かい制限や、法的なレポートの作成が義務付けられているし、日本に違法輸入の象牙が入ってきているということでもない。国内市場での象牙の取引禁止、までいうのは、ちょっとToo muchと思う。ただ、逆に国内の象牙利用業者は、万が一違法輸入品が入ってきたら、国内市場閉鎖にも結び付きかねない、ということを肝に銘じて、コンプライアンス順守を励行してもらいましょう。

===

※ アメリカのIS首都奪還作戦が破綻しているワケ

クルド人部隊に安易に武器を渡していたら、シリアだけでなく、イラク、トルコでテロが続発することになるぞ。まぁ、それも含めてアメリカがすべて面倒を見るというなら文句はないけど。

===

※ シリアについては、我々は皆スターリン主義者だ。移ろいやすい国民感情、
極右の台頭を促しかねないリスク

If you break it, you fix it. です。火付けした国が責任持ってもらいましょう。確かにことここに至っては、どうしようもない。やれることは、シリアを誰でもいいから早く安定させて、難民を送り返すことです。となると、気に入らなくても、その後のことも考えると正当政府であるアサド政権しかやれるところはない。その為にも、難民はトルコや近隣諸国に留め置くのがベスト。その為の犠牲は、米欧で負担してもらいましょう。

===

※ 自民党 小野田参院議員も二重国籍

この人を辞めさせるなら、蓮舫さんも辞めさせないとね。

私は何度も言っている通り、蓮舫さんの二重国籍問題の本質は問題が表面化した後、嘘をついていた、つき続けていたことです。二重国籍そのものは、好ましくないとはいえ、そう大きな問題ではない、と思ってます。二重国籍だけあれば、陳謝して即刻他国の国籍を離脱すれば、切腹までしなくていいと思います。蓮舫さんについても同じ。さすがに党首はまずいだろ、と思いますが、それだけなら議員辞職とは言わないですけどね。

===

※ 「ミス慶應2016」が中止に!運営する慶大広告研究会が不祥事、大学が解散命令

清家さん、やりますねぇ。あんまり、この人、スピーチも下手だし、好きくないけど、本件は支持します。

広告学研究会、歴史は長くて、文連と言って、一応体育会の文化団体版なんですよね。部室もあり、学校から補助金(大したことないけど)も出ている団体。学内の団体としては正式なクラブとして、もっとも格が高いグループです。しかしやってることを考えると、およそ文連所属にふさわしいとは思えない。ましてや、飲みの強要とかやってるレベルでは、解散命令もやむを得ないでしょう。てか、文連団体の解散命令なんて初めて聞いた。

===

※ ロシアの美人コスプレイヤーが日本でメイドカフェを開店 店長として奮闘

>気になるのはやっぱりスポンサーよねぇ。
>FSBだったりして。

で、石破さんがハニートラップにかかると。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.05 11:29

>>※ 米カリフォルニアで小学生2人がハンセン病発症か?待たれる診断結果

大河の超高速関ケ原でクレーム続出だったらしいが、私は大谷吉継の病状の描き方が大いに不満だった。
史実では、もっと早い段階から顔が崩れて頭巾で顔を隠していて、関ヶ原の頃には失明していたのに、
大河では頭巾をかぶっていたのは関ケ原前後だけ。
おそらく一部人権弾体のクレームをおそれたのだろうが、そこはリアルに描くべきだった。


>>※ ロシアの美人コスプレイヤーが日本でメイドカフェを開店 店長として奮闘
>>http://warotanikki.com/57342

ロシア人のコスプレを見たあとコミケやゲームショーのそれを見ると、ヤマト民族の圧倒的な敗北感を覚える。


>>※ 妻以外6人と交際した警官の女性殺害、府警責任問う遺族

気持ちは判るが、末端の警察官の私生活のことまで警察署は監督できないよ。


>>「声優ばかにしとん?」AKB48を卒業する島崎遥香の「ジブリの声優になりたい」発言

『君の名は。』の三葉の中の人は、子役出身でミュージカルの主演をした経験があるし『アナ雪』のヒロイン二人は両方とも二世タレントだけど、ミュージカルなど舞台経験が豊富。特にアナ役の神田沙也加は、一時芸能活動をやめた後に声優の養成所に通い直して演技力を磨いたくらいで、今や舞台ダンガンロンパシリーズの看板女優でもある。
 アイドル崩れがこなせるほど楽な仕事ではない。
 ただし、ジブリの声優ならカミカミのシロートでも勤まるので、その限りではない。

>>星から資源を取り出して自己増殖しながら銀河全体に広がるように人類が進出する「フォン・ノイマン・マシン」とは?
>>http://gigazine.net/news/20161004-human-civilization-spread-galaxy/

もし、それが可能であれば今頃地球人類は他の知的生命体が作った「フォン・ノイマン・マシン」を確認しているはず、タイムマシン同様、現在確認されていないのだから、開発不可能案件なのでは?

投稿: | 2016.10.05 12:07

残念。いまジブリは声優を募集してませんw

スタジオジブリ最新作『レッドタートル ある島の物語』、セリフがない理由は?
http://www.cinemacafe.net/article/2016/09/01/43101.html

投稿: | 2016.10.05 12:09

問題が発覚したあと謝罪もせずこっそりと訂正すれば問題じゃないって感覚はよくわからんw
さすがに総理と副総理というのはまずいだろと思うんだが。

ショーンKは氷山の一角…安倍晋三、麻生太郎ら海外留学を誇張する「学歴の水増し」は常態化していた!?
http://nikkan-spa.jp/1076131

>当時の民主党・菅代表は記者会見で「取材やホームページでの安倍氏の発言がくるくる変わっている」と指摘し
>政治家が選挙広報で「学歴詐称」することは以下のように公職選挙法違反とされており、1996年に衆院選に立候補したサッチーこと野村沙知代は、虚偽の経歴を公表した「詐称容疑」で東京地方検察庁に告発されている。

投稿: | 2016.10.05 12:25

※ 「象牙の印鑑」どうなるのか 国際会議が「国内市場」閉鎖要求
>てっきり中国の話だろうと思ったのに、なんで未だにこんなものに執着するのか理解出来ない。即刻市場を閉鎖すべし。

「アフリカ諸国、象牙で対立 輸出禁止か解禁か」
>日本政府は過去の会議で、印鑑など国内の象牙需要を背景に「持続可能な利用が可能だ」として南部アフリカ諸国からの象牙輸出解禁を支持してきた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H43_Q6A530C1000000/

一部のアフリカ諸国では日本の象牙需要は歓迎されているようだ。
因みに私は象牙の耳かきの愛用者でして、バブルの頃に新宿の伊勢丹で一本800円でした。アメ耳のなのでよく取れて気持ちいいんだわ。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.05 12:25

>>韓国派遣

普段、さんざん悪口を言っておきながら自分が困ると頼みもしないのに寄ってくるし。ホント、めんどくさい国。


>「バスタ新宿」渋滞緩和のはずが悪化していた 「都合が悪いので」公表せず

http://www.sankei.com/smp/life/news/161005/lif1610050029-s1.html


>露、シリアに地対空ミサイル「S300」を新配備 米は意図を疑問視

http://www.afpbb.com/articles/-/3103257


>たくさん使いたいけど、月末が怖い・・・7割もの人がスマホの通信速度制限を経験している

http://www.gizmodo.jp/2016/10/speed-limits-smartphone.html

投稿: KU | 2016.10.05 12:29

>蓮舫を道連れ
痛くも痒くもないでしょう。
議員辞職で禊ぎ終わり。本命の嘘言もうやむや。
1月にある総選挙で衆議院に鞍替えですw

投稿: | 2016.10.05 12:29

※ 「象牙の印鑑」どうなるのか 国際会議が「国内市場」閉鎖要求

『象牙の印鑑は実印として無効』くらいやらんといかんのでは?

投稿: | 2016.10.05 12:34

>※ 海上自衛隊の訓練戦団、韓国に来年派遣へ=韓国ネットは猛反発「事実上の併合の始まり」「旭日旗を掲げて来るってことだよね?」

向こうの言葉ではそう言うのかも知れないが、うちのは「練習艦隊」と言う正式名称がある。執筆者の知識不足であろうが「軽空母」と言う日本語があるにも関わらず「準空母」とか変な日本語作らないで欲しいなあ。
まるで「平壤クーデター作戦 静かなる朝のために」の内閣衛星情報センター分析部並ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 12:42

>※ 海上自衛隊の訓練戦団、韓国に来年派遣へ=韓国ネットは猛反発「事実上の併合の始まり」「旭日旗を掲げて来るってことだよね?」

その時テロが発生し、邦人保護のために武力制圧。混乱した彼の国政府から要請が出ていた...とか。

投稿: | 2016.10.05 12:45

>ミスコン

ウチの大学のミスコンは「女性を外見のみで評価するのは差別だ!」と○○研究会が叫び出して中止になりましたね。でも、自己管理も立派な能力だと思うけどね(^_^;)

投稿: | 2016.10.05 12:47

※ USAF: KC-46に代わる次世代空中給油機の仕様策定作業に着手
>まだ配備が始まったばかりなのに、米空軍は、そんなにこの機体が嫌いなのかw。

だって原型のC-46初飛行は1940年、いくら中古機・保管機の近代化改修で値段が安く非与圧で機体壽命が長いと言われても、って違ったけ?

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 12:49

>>全斗煥元大統領、ついに自宅差し押さえられる=韓国・ソウル
>>http://japanese.joins.com/article/939/173939.html

>>全斗煥の自宅から日本アニメ(ああ!女神様!とか、コアなオタク向けのアニメ)のグッズが大量に押収されたとかいうニュースに草生えまくってる
>>https://twitter.com/seunggee87/status/783141998769287169

>>全斗煥ファミリーにアニメマニアが? 全斗煥元大統領宅から押収した美術品のオークションにアニメグッズが出品
>>http://seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140206500151

どうも、息子の所有物らしい。

あまり関係ないが、セウォル号事件で亡くなった高校生のニュースが流れたとき、
机の上に『ニセコイ』の単行本が並べてあって嫌韓の俺でもシンミリした覚えがある。

投稿: | 2016.10.05 12:52

>C-46

天馬ですね

投稿: MFT | 2016.10.05 12:53

象だけじゃないんだけど
市場利益と保護活動をリンクさせて現地還元する試みはもっと広げるべきだと思う
象牙を動かすことを全面禁止にして保護してるつもりの単細胞は結局失敗のほうに傾きやすい
象牙文化国の日本は国家として貢献しても良いのではないか
個人の趣味的理解はどうでも良い

投稿: abcd | 2016.10.05 12:56

>平成25年度護衛艦の命名・進水式について
>平成26年度潜水艦救難艦の命名・進水式について
>平成25年度潜水艦の命名・進水式について

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201610/20161004-03.pdf

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201610/20161004-02.pdf

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201610/20161004-01.pdf

今年のは大安じゃ無いんだ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 12:59

> 星から資源を取り出して自己増殖しながら銀河全体に広がるように人類が進出する「フォン・ノイマン・マシン」とは?

その「フォン・ノイマン・マシン」とはDNAであり、我々が宇宙を目指すのはその指令であるというのは、生命は宇宙から来た派の一つの回答ですね。
プロキシマb探査におけるナノマシンに増殖機能を盛り込めば完成。
拡散を急ぐとガメラのレギオンになります。

投稿: 一般書店で | 2016.10.05 13:07

>米軍空中給油機
当初、米軍は、KC-X(KC-46)、KC-Y、KC-Zというスリーステップで既存のKC-135とKC-10の置き換えを計画していました。

ただ、予算的な問題などから、KC-Yをスキップし、KC-46の次はステルス性能を持ったKC-Zを導入することにしたようです。

KC-Yの穴埋めとして改良型のKC-46を導入するようです。改良型KC-46には、KC-Yで導入予定だった装備(先進通信中継システム、自己防御用レーザー兵器など)の搭載が検討されているという情報もあります。

という訳で、KC-46は当初予定されていた179機よりも、改良型を含めると数が増えるようです。

投稿: ブリンデン | 2016.10.05 13:10

 て、映画プロメテウスもそうだし、スタトレTNGで登場し(人類、クリンゴン、ロミュランみんなの共通始祖という設定)、DS9のテーマになった流動体生物もそうですね。

投稿: 大石 | 2016.10.05 13:10

>ウチの大学のミスコンは「女性を外見のみで評価するのは差別だ!」

筆記試験も加えれば差別にならないですか?

投稿: JBOY | 2016.10.05 13:21

>>日本人の中流意識とか

貯蓄があるからですよ。
定額給付金のころからさんざん「ばらまきやったってため込むだけで使わない」と言われていたではないですか。
七人の侍の百姓たちのように、マジョリティの貯蓄は凄いってこってす。

>>海上自衛隊の訓練戦団、韓国に来年派遣へ

最近気がついたんですけど、米軍の基地問題で、
「米軍帰れ-!」はいいんですけど、
「ヤンキーゴーホーム!」がヘイトスピーチか否かという議論で左翼陣営はヘイトスピーチではないという認識なんですってね。
ということは、今度韓国海軍が日本に来たとき、ヘイトスピーチかどうかの疑問を持つことなくどうどうと在特会のシュプレヒコールが使えるのですね。

投稿: | 2016.10.05 13:43

スター・トレックが描く異星人は科学的に正しいか?
異星人の姿が地球の人間に似ている理由
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/100400374/
>知性と技術をあわせもつ文明が存続した期間に至っては、地球の歴史のわずか0.000001パーセントにすぎないのです

要するに知的生命体の存続可能期間がわからないから地球外知的生命体に出会う確率がわからないんだよね。
なぜならいまのところサンプルが地球人しか見つかってないから。
仮に比較的宇宙に生命体がありふれたものだとしても、宇宙の歴史においてほとんどの生命体がバクテリアのような生命体であり、
人間のような知的生命体の存続期間が数十万年程度だとすると、我々が知的生命体に遭遇する可能性は限りなくゼロに近い。
すなわち、40億年のうちの0.000001%が平均的存続率だと仮定すると別の知的生命体と遭遇する可能性はこれらを掛け合わせたものになる。
この考え方だと138億年という宇宙の歴史はあまりにも短すぎる。

投稿: | 2016.10.05 13:45

>象牙の印鑑
はどうでもいいけど,撥はいまのとこいい代換品ないみたい,工芸品の製作技術の維持を考えると印鑑製造も無視できないだろうし.

投稿: KI | 2016.10.05 15:07

>その全文とか読む気はさらさら無いけれど

長谷川はどんどん書き換えていますから。最初は全腎協への謝罪も無いばかりか
ネットのコバエ退治だとかほざいていましたし。

>知性と技術をあわせもつ文明が存続した期間に至っては、地球の歴史のわずか0.000001パーセントにすぎないのです

それはおかしい。生命体8472やズンディ、M113、怒りを食べる生物などスタトレ世界は多士済々。

投稿: | 2016.10.05 15:28

>即刻市場を閉鎖すべし。
適度に増えているところでは、畑作を荒らす害獣になっているところもある->アフリカゾウ
このため、国策でまびきをしているところでは、輸出産品にしたいところもある。

印鑑も絶対に象牙でなくてはダメなものではないので、
禁止してもよいけど、過去に遡ってつかってはいけない、だと困るな。
(認め印は芯持ち象牙を愛用しているので。)

ダメ!といわれると欲しくなるモノらしくて、わざわざロシアからマンモスの牙を
輸入して作った印もあるそうな。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.05 16:01

>撥はいまのとこいい代換品ないみたい,
文楽人形のバネに使う背美鯨のヒゲみたいだ。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.05 16:03

>>朴 裕河 (パク・ユハ) 韓国・世宗大教授 『帝国の慰安婦』著者
>>元慰安婦の方たちとの出会い
>>http://www.huffingtonpost.jp/park-yuha/how-to-face-history_b_12304170.html?utm_hp_ref=japan
>>しかし、日韓両国民(若しくは左翼と右翼に)に向けて意見を提示した『和解のために』は、日本では過分な評価を得たが、韓国(支援団体)ではメディアの好意的レビューを得ながらも当事者周辺の人たちには黙殺された。


日本では好意的だった言ってるけど、北原みのりのような左翼フェミは執拗に噛みついて批判していたよね。
この程度の見識でも、人でなし呼ばわりするのだから日本のフェミは信用ならん。

>>【韓国】家を出て行方不明のペットの犬が近隣住民に食べられた
>>http://www.wara2ch.com/archives/8705023.html#more
>>http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000182366

てっきり食用犬に似た雑種だと思ったら、どっからどう見ても愛玩犬なのでワロたwwwww。
普通食えるかよ、こんなの! 土人か? 土人なのか?

投稿: | 2016.10.05 16:04

>てっきり食用犬に似た雑種だと思ったら、どっからどう見ても愛玩犬なのでワロたwwwww。
>普通食えるかよ、こんなの! 土人か? 土人なのか?

安土桃山時代に薩摩藩士が京の町でチンを犬ころ飯にして問題化してたなあ。

投稿: | 2016.10.05 16:27

柔道の木村政彦も学生時代によその飼い犬をさらって鍋にしてたらしいが
あれは昭和じゃないのか

投稿: abcd | 2016.10.05 16:58

亀井静香が東大の寮で飼ってた犬を殺して焼き鳥と称して売ったんだよな。
樺美智子が犬がいなくなったと泣いたそうな。
今年の文春のインタビューでも本人がそう言ってたな。

投稿: | 2016.10.05 17:07

犬は赤犬がうまいらしいよ。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.05 17:37

>【社説】ロシアと日本は鉄道で連結するというが…=韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000012-cnippou-kr

>シベリア横断鉄道を、サハリンを経て北海道に伸ばす事業を日本に提案した。

>ロシアは千島列島に鉄道を敷く方式で前向きにこたえている。すぐには日本の要求通りに返還はしないだろうが、日本列島と連結することにより実質的な経済協力が可能なためだ。千島列島と北海道間の海峡の幅はドーバー海峡よりも少し長い42キロメートルなので経済性がカギであり技術的問題は大きくない。

向こうの地図では樺太は千島列島と連ねっているらしい。
それとも頭と共に目もおかしいのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:03

>てんかん発作で死亡事故 被告が無罪主張

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000000-kantelev-l27

>「過去にてんかんの発作で事故を起こした経験などから、正常な運転ができなくなる危険を認識していた」と指摘しました。

運転免許を交付した公安委員会や積極的に働きかけた日本てんかん協会の責任は?

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:06

>【画像】 スシローで提供される韓国寿司がヤバイwwwwwww

http://asianews2ch.jp/archives/49699126.html

こんな話も

>【悲報】 韓国がスシロー買収!!! スシローのネタはほぼ全て韓国産に変更!!! 2ch「もう絶対に行かない」「寄生虫だらけの韓国産ひらめでも食らえ!」

http://asianews2ch.jp/archives/49697369.html

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:10

>宇宙へひとっ飛び。中国が20人乗りの「観光用スペースプレーン計画」発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00010000-sorae_jp-sctch

>自力で地上から垂直に飛び立ち、宇宙空間に到達したあとは自動で着陸もこなします。推進剤として利用するのは、液体メタンと液体酸素です。

ダイバート先は冥土と。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:15

》執筆者の知識不足であろうが「軽空母」と言う日本語があるにも関わらず「準空母」とか変な日本語作らないで欲しい

どこぞの海軍もヘリ空母をDDH=ヘリ搭載駆逐艦と強弁しておりますが。

投稿: 清谷信一 | 2016.10.05 18:21

>温泉マーク変更、「発祥の地」が難色 「知名度下がる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000011-asahi-soci

何でもかんでも来日外国人対応でもないでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:21

>宇都宮の餃子は作られた食文化、街おこしは成功したのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00002129-toushin-bus_all&p=1

>総務省統計局の「家計調査年報」の中にある「餃子購入額」において、宇都宮が常に上位に挙がっていることに注目し、「餃子」をキーワードとしてPRに注力してきたことが始まりのようです。

根拠を明らかにしているのは良いんですよ。舞鶴なんて「東郷平八郎が食べたがったビーフシチューの材料が揃わなかったので肉じゃがを作った」なんて嘘をいつまで続ける気か?

http://www.nikujyaga.info/

>初代長官として舞鶴に赴任した東郷さんは、長年思い続けたビーフシチューを料理長に命じて作らせました。しかし、当時の舞鶴には英国のようなワインやバターなどの調味料がなく、料理長は、醤油、砂糖、胡麻油で味付けをして作りました。

>日本海軍と肉じゃがに関する諸説を検証

http://togetter.com/li/627236

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:37

温泉マークの件
ちなみに外国人の反応は 馬鹿にするな、それぐらい判る…だそうです

投稿: 又三郎 | 2016.10.05 18:39

>ヘリ空母をDDH=ヘリ搭載駆逐艦と強弁しておりますが。

だって古くなったものの代替にしないと予算がつかないでしょ。
もっともセットで岸壁整備の予算が取れなかったので他の艦は大迷惑。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 18:50

>ヘリ空母をDDH=ヘリ搭載駆逐艦と強弁しておりますが。

全通甲板だから空母だとは言わんですが、あれをDDと言い張るのはさすがに無理がありますね。
自前の(ヘリに依存しない)対潜装備も充実しているひゅうが型はまだしも、
いずも型なんか対潜ヘリも運用できる多目的高速輸送艦ですから。

ひゅうが型は、たしかジェーン年鑑でも対潜空母扱いになっていたと思います。
まあ、ひゅうが型はCVHかCVS、いずも型はむしろLPD扱いにしてもいいぐらいな性格でしょうね。
そろそろ、護衛艦=すべてDDという、国際基準から離れた呼び方は改めるべきだと思います。

投稿: PAN | 2016.10.05 19:05

http://www.sankei.com/smp/politics/news/161005/plt1610050012-s1.html
アベノミクス第三の矢が放たれました。
鳩山元首相の、日本を外国出身労働者と共有
する意思を継いだ、安倍総理の悲願は、まだ
実現の途についたばかりです。
安倍総理支持者の皆さん、今後とも自民党・民
進党の党派を乗り越え、日本再生のために総理
を支えて行きましょう。

投稿: | 2016.10.05 19:38

>「声優ばかにしとん?」AKB48を卒業する島崎遥香
 挫けるな、決して馬鹿にされない安定した新天地が、キミにも開かれている!特別職国家公務員だ!!さぁ、地本にれっつごぉ!!!年齢制限に引っかからないなら、一般曹候補生が狙えるぞ!

>○○研究会
 そういう集団や個人は、外面はもちろん外面も、男に相手にされないBUSUと相場が決まっとりますがな。
 女の本音は、「男の視線を集めてナンボ」「男に入れあげられてナンボ」「男にかしずかれてナンボ」です。グレードの高い女に、しばしば行かず後家が見られるのは、「エリートのあたくしに相応しい男は、最高のエリートだけっ!」という意地があるから。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.05 19:48

農業労働者か相場師か?
小作解放とともに自律性のある個人事業主の農家だけが百姓になった。
林業と畜産は別腹( ´艸`)
公共工事やそのほかで濡れ手に粟の「地べた」を売り抜けるか、ボラディティの高い、価格スパイクのある「野菜ガチャ」で現金をゲトするか?そういう才覚が試されるか?安穏と米価で政治闘争をするか。いろいろな生き方が試された。
>農業に外国人労働者、国家戦略特区で受け入れ検討 
>日本人と同等以上の報酬
>投稿: | 2016.10.05 19:38
報酬にはなにが含まれるの(-゛-メ)
>あしたが木曜日
http://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/フラッグツアー 小池都知事の来島について/
都議会からいきなり父島かよ(-ε-)

投稿: pongchang | 2016.10.05 19:51

>人生ガチャ
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/92290/100400045/
「ここ数週間で、15人ほどの編集者からメールを受けとりました。」
http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.html
石原さとみはファッション誌の編集者を夢見m(_ _)m

投稿: pongchang | 2016.10.05 20:01

>「声優ばかにしとん?」AKB48を卒業する島崎遥香

>島崎遥香 【放送事故】 AKB48 ひと夏の経験 生歌がヤバイ
>https://www.youtube.com/watch?v=CokgqiQFelA

歌もダメっぽいし、ドラマに出演するみたいだから、せいぜい女優として頑張ってくれ。
芸能人が声優やって悪いとは言わんが、舞台俳優出身以外は発声がなっていないからハズレが多いんだよね。
せめて舞台で経験積んでから声優やって欲しいわ。三葉の中の人だって、舞台やミュージカルで演技磨いてたんだし。

>>「君の名は。」 上白石萌音が歌声披露 めざましテレビ (10/05)
>>https://www.youtube.com/watch?v=6f6_JofmWH4

三葉の中の人は、今年の紅白に出るんじゃないかな?

投稿: | 2016.10.05 20:01

安倍首相の円安政策により、海外投資家に潤沢
な資金が提供されました。円高は差益の利潤を
国内に再投資してもらうチャンスです。
円安政策に対応できなかった、古い農業や中小
企業の製造が壊滅したので、空洞化したニッチ
を米中の巨大資本が再生するでしょう。
それこそ第一次産業から第三次産業まで、米中
資本による効率的な新しい日本国が実現するで
しょう。

投稿: | 2016.10.05 20:03

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/10050700/
>人生ガチャ
最後の秘境「東京藝大」(藁

投稿: pongchang | 2016.10.05 20:03

>それこそ第一次産業から第三次産業まで、米中
資本による効率的な新しい日本国が実現するで
しょう。


中国は日米からの資金提供が途切れて青息吐息。
日本企業も米国企業も世界中に展開しているから多少の為替差益など何の意味も無い。

投稿: ほる | 2016.10.05 20:10

投稿: pongchang | 2016.10.05 20:11

訂正
>そういう集団や個人は、外面はもちろん外面も、男に相手にされないBUSU

>そういう集団や個人は、外面はもちろん内面も、男に相手にされないBUSU

『韓国が今年もやってる「ノーベル賞韓国起源ニダ」 韓国人にワサビの大盛り一丁!』
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12081554786.html
>ノーベル委員会で「韓国生まれ」に分類される化学賞受賞者がいる。1987年に受賞したノルウェー系のチャールズ・ペダーセンだ。
 生まれた土地が韓国だったというだけで、ノーベル賞受賞者たる著名人なら韓国人扱い?会社単位で精神疾患を患ってやがる。

 ハリー・ハリス大将の父親が米海軍軍人だったとは知っていたが、階級が兵曹長だったとは今日初めて知った。
 そーいや、セーラーズ・ワイフ女史は、今どーしとるかのぅ?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.05 20:15

>都議会からいきなり父島かよ(-ε-)

警視庁航空隊EH-101の後継にMV-22を導入すれば父島までひとっ飛び。
予算の名目は東京都下全域に飛行できる航空機と言うことでいかがでしょう?
どうせ積荷は機動隊位で重量物はない訳ですから。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 20:28

>どこぞの海軍もヘリ空母をDDH=ヘリ搭載駆逐艦と強弁しておりますが。

投稿: 清谷信一 | 2016.10.05 18:2

そういえば「いずも」見学に行った際に、これって空母ですよね?という質問に、「いえ、護衛艦です」と答えられてましたが、その後に「ただし、周りの船から護衛される艦、ですが」といって笑ってました。。

投稿: | 2016.10.05 20:33

>星から資源を取り出して自己増殖しながら銀河全体に広がるように人類が進出する「フォン・ノイマン・マシン」とは?

元ネタはマブラブだろう
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902445/
http://matome.naver.jp/odai/2136946526560682301

投稿: | 2016.10.05 20:41

>※ 日本人の9割が中流意識を持っている!?
>さっぱり解らないですね。日本人の中流意識とか、

イヤイヤイヤ・・・。
 大石先生のご家庭では、家計のやりくりに苦労されていらっしゃる・・のは、想像させて頂きますが。
 でもそれじゃあ、「国民生活に関する世論調査」とやらで、大石先生が「ハイ、わが家は下流です」なぞと回答されていたら、「はぁ・・・・・」(ドッチラケ・・)ではあります。

 それとも、熊本県南部在住。
 夕食のおかずは、地元・不知火海の海の幸には目もくれず、100グラム59円の鶏肉。晩酌には、特産・球磨焼酎ではなく、混和焼酎・・・というわが家を、「うわ~、貧民ども~」と笑ってくださるのやら。

 欧米で同じような世論調査をすれば、上:中:下が、上手い具合に3:3:3の割合になるとでも?。
 そもそも、欧米に「中流」という意識なぞ、あるものなのでしょうか?。

投稿: ごろごろ | 2016.10.05 21:01

>「もう1回運動会やれ」校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000567-san-soci

>何らかの理由で子供が2日の運動会に出られないため、「延期しろ」と要求したが、聞き入れられなかったことから、「もう1回やれ」と脅迫した可能性があるという。

学芸会で同一の主人公がたくさんいると言うのと同じレベルですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 21:01

山葵

http://www.mlit.go.jp/common/000116954.pdf
刺身を食べる中国人には、練りワサビをたっぷりと提供する方がよい(1回の食事で1 本の練りワサビを使い切る人もいる)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2882648.html
「大半の人が増やしてと言いますね。外国の人は2つや3つとか(欲しがる)。中国とかアジアとか韓国とか辛いのが好きな人はやっぱり」(黒門市場 マルショー鮮魚店)

投稿: LbyNS | 2016.10.05 21:03

 マインフューラー蓮舫の熱弁
『民進・蓮舫代表、安倍首相の答弁「上から目線。おごりではないか」と批判』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000563-san-pol
>「(衆院予算委員会で)私たちの仲間が丁寧に、ここは改善した方がいいと教えてあげているにもかかわらず、ずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか」と述べた。
 かつて、「二位じゃダメなんでしょうか?」の日本政治史に残る迷セリフを吐いた時のオノレが、上から目線でなかったとでも思っているのか?
 そんなに夢の国に居たいなら、総統官邸の地下壕にこもって、ワーグナーでも聴いていやがれ。間もなく外では、スターリンのオルガンとラッチェバムが奏でる戦場シンフォニーが演奏されるぞ。

>蓮舫氏は政府の予算配分もやり玉に挙げ、「限られた財源を大型公共事業に費やすなら、人を育てる予算に回すべきではないか」と疑問を呈した。
 夢は覚めていない模様。帰れるなら、ダンケルク=政権交代の頃に戻りたいのだろうな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.05 21:15

あ、
 「一億、総中流」という意識。
 「無禄なれど、士分」という、島津藩そのもの・・・かもしれませんね。

 (そのおかげで、どれだけ、西南戦争で「西郷軍」に動員出来たのやら・・)

投稿: ごろごろ | 2016.10.05 21:43

>クネさんがちゃぶ台返しすることを目論んで、わざと挑発したとしか思えない。
 最初からそういう目的があったと信じたい。
 売春婦問題にともかくケリをつけられるし、責任を韓国側に押し付けることができるし、韓国の政治家に毒まんじゅう、いや貴重な教訓を与えることができるし。
 後は腰砕けにならなければ、及第点

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.05 22:06

>長谷川豊「バラいろダンディ」も降板

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/05/kiji/K20161005013481610.html

ついにレギュラー番組ゼロ達成!( ・`д・´)


>蓮舫代表:「子ども手当を防衛費に」11年稲田氏発言批判

http://mainichi.jp/articles/20161006/k00/00m/010/029000c

見事に被害担当艦の任務を遂行なされていますね(>_<)。


>北方四島、帰属譲らず=戦略対話前に日本けん制ーロシア

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100500783&g=pol

投稿: KU | 2016.10.05 22:12

 労咳、いや老害ここにあり。
『”BSフジ番組”で河野洋平が『安倍首相に韓国に屈服しろと迫る』醜態を露呈。謝罪拒否に火病を発症した模様』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50488300.html
>河野氏は「もっと寄り添った言い方があった。人間性の問題」と批判した。
 国を売る形で寄り添うくらいなら、塩か泥の塊を投げつけてやる方がマシ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.05 22:20

>温泉マークの件
>ちなみに外国人の反応は 馬鹿に
>するな、それぐらい判る…だそうです

卍でも、全く同じ話がありましたね。

※ 日本は「卍」のマークを絶対に変えるな! 海外の反応。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51911672.html

+++
海外「卍のマークって5000年以上もの歴史があるものなのに、それをあっさり変更して良いのか!?」
+++

まぁ、どちらでもよいような話ではありますが、私も変更の必要はないと思いますけど。

===

最近、変な名無しが沸いてる。気持ち悪いなー。

===

※ 中国の国産空母開発者が身柄拘束 25.5億円流用か

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00000004-pseven-cn

+++
報道では、陳大佐の妻がこの兵舎建設を担当する民間企業の幹部で、妻とグルになって、建設費から数年間に1億7000万元(約25億5000万円)もの資金を個人的に流用していた疑いがもたれている。
+++

お家芸です。

===

※ <損保ジャパン>「相乗」期待 米大手を6375億円で買収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000111-mai-bus_all

+++
SOMPOホールディングス(HD)傘下の損害保険ジャパン日本興亜が5日、米損保大手エンデュランス・スペシャルティHDの買収を正式に発表した。買収額は約63億ドル(約6375億円)で、国内生損保による海外買収としては過去2番目の規模。
+++

うまくいくことを祈りますが、とりあえず結局こんな投資をしても国内雇用には何のプラスインパクトもないんですよね。この前のソフトバンクのARMの投資も同じ。これらの投資で会社の業績が良くなっても、業績連動という意味では還元すべきは国内の従業員ではなく、海外法人の従業員。

だからと言って、儲かる投資を海外だからと言ってみすみす見逃す必要もないけど、なんかなー。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.05 22:39

>河野洋平

前世紀中は唯一総理大臣になれなかった自民党総裁。
案外、「(自分を首相にしなかった)国民にふくしゅーしてやるー」が行動原理なのかも。
そう言えば新自由クラブなんてのも昔ありましたっけ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.05 22:41

>案外、「(自分を首相にしなかった)国民にふくしゅーしてやるー」が行動原理なのかも。

自民党が野党に落ちたから総裁になったんだし。
村山の後に総理に橋本がなったのも自民党内の問題だし。

長谷川がああなったのは大変良かった。
長谷川を擁護した維新とか医信とか岡田斗司夫とかブラマヨ吉田とか
ひろゆきとか全部覚えておくから。

投稿: | 2016.10.05 23:44

>アンティキティラ島の沈没船から人骨が見つかる。DNA採取も可能か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00010004-giz-prod

>水深50メートルで作業していた考古学者が、0.5メートルの深さの砂面に埋まっていた人骨の一部を発見。さらに掘り進めていくと、顎と歯がついたままの頭蓋骨、脚、肋骨、腕の骨が見つかりました。

粘土層とかでなくて砂地で2,000年も残っていたとは。
DNAを解析し顔面を復元したら十字架に架かっている像が有名なおやじに似てたりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 00:01

> 元ネタはマブラブだろう

生命は宇宙から来たパンスペルミア説は1903年頃に
宇宙人が意図的に蒔いたというのは1981年に唱えられました。
ナノマシンの概念は1980年代に浸透<机上の空論的なのはそれ以前から。
自己増殖ロボット(さすがにナノでは無いが)による侵略はアトムでも取り上げられました。

アニメ作品のガジェット・アイディアには大抵、先行作品が小説・さらには論文等であります。組み合わせを変えて新しい側面を見せたり、広めたりはしますが、元ネタにするのは危ういですよ。

投稿: 一般書店で | 2016.10.06 00:11

『【画像】広瀬すずちゃん、ぐうかわチアになるwwwwwwwwww』
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52186972.html
 へえ、広瀬すずって18だったのか。
 去年は、JC役だったのに。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.06 01:03

>第二の豊洲となるか? 広尾病院前院長が都の呆れた態度を告発!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49876

佐々木先生って、防衛省の例の検討会の座長をされた方ですよね。


>3万円以下で7つの掃除モードを搭載したAnkerのロボット掃除機第2段「RoboVac20」を使ってみた

http://gigazine.net/news/20161005-anker-robovac-20-review/


>富士通、パソコン事業をレノボと統合で最終調整

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20161006-OYT1T50011.html

投稿: KU | 2016.10.06 06:42

>>若本規夫さんが読む『プーチン名言集』 破壊力がスゴ過ぎて笑い止まらず「これはズルい」「名言だけで映画できる」
>>http://togetter.com/li/1033342

投稿: | 2016.10.06 07:55

>>>「君の名は。」 上白石萌音が歌声披露 めざましテレビ (10/05)
>>>https://www.youtube.com/watch?v=6f6_JofmWH4
>三葉の中の人は、今年の紅白に出るんじゃないかな?
上白石萌音は映画「舞子はレディ」で薩摩弁と津軽弁のミックスをしゃべる
というむずかしい役もこなしていた(ネイティブの人にはそりゃいいたいことも
あるだろうけど)ので、やっぱり実力がないとダメなんだろうね。

神木隆之介は「神」なんでいわずもがな。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.06 09:40

豊洲市場:全面協力のはずの石原氏 一転、ヒアリング拒否
http://mainichi.jp/articles/20161006/k00/00m/040/159000c

市場責任者を過去まで遡って懲戒して処分するとか、前任者に詰め腹切らせるとかもともとそんな権利だれも持ってないんだからwww
まぁ気持ちは分かるけどねぇ。結局は誰しも「俺に話はなかった!」って逆ギレしてるだけw権利はあるんだから、疑問があったらおまえが聞けよ。

過去の組織の失敗の責任をとらねばならない現在の責任者ってほんと可哀想だよねぇ。迷惑千万。
ただ、急に来たヤツでなければそれぐらい分かってその立場になったんだろうし、望んでなったのなら仕方なく呑まざるを得ないよね。

それと問題は「安全かどうか」だよね。経過ってのは所詮「きいてないよぉ~」って芸人の鉄板ネタ(愚痴)ってだけで笑われるだけだから。

投稿: たつや | 2016.10.06 10:11

>>>「君の名は。」 上白石萌音が歌声披露 めざましテレビ (10/05)
生歌なのに上手ですよね。
デビューアルバム(「君の名は。」 主題歌「なんでもないや」のカバー曲入り)がアマゾンプライム
ミュージックの対象になっているので、プライム会員の人はすぐに全曲フルで聞けますよ。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.06 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64302433

この記事へのトラックバック一覧です: 意図的な挑発だった:

« Kindle Unlimited | トップページ | 見えない負担増 »