« 天寿は全うできず | トップページ | 景気は英国に学べ! »

2016.10.20

土人はどっち?

※ 「どこつかんどんじゃコラ、ボケェ」に「おい、ヤクザ」の応酬 大阪機動隊員の沖縄「土人」発言のガラの悪さ
http://www.j-cast.com/2016/10/19281238.html?p=all

 大阪府警で良かったw。これがかごんま県警機動隊の発言なら戦争になっている。

 真面目な話をすると、二つの問題がある。この警官は二十歳だという情報が出回っているけれど、若いとは言え、それなりの訓練を経て現場に出ているはずなのに、ストレス訓練は受けなかったのか? 住民やプロ市民から挑発されて怒鳴り返したい気持ちは解るけれど、それに応じちゃならないのが機動隊でしょう。罵倒や挑発に耐えられるから彼らはそこにいるはずなのに、忍耐力が欠如しているのは困る。
 もう一つは、たかが座り込みして面罵しているだけの相手に向かって国家権力を行使する立場にある制服警官がこの態度だと、取調室での態度は推して知るべしです。これが府警に限った話であることを切に望みます。日本全国の機動隊がこの体たらくだと、そら警察は取調の可視化も嫌がるでしょう。

※ 沖縄ヘリパッド 「土人」発言機動隊員に「出張ご苦労様」
http://mainichi.jp/articles/20161020/k00/00m/040/136000c

>一方で大阪府の松井一郎知事は、当時の様子をネット動画で見たとした上で、「表現が不適切だとしても、府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」と自身のツイッターに書き込んだ。さらに「出張ご苦労様」とねぎらいの言葉も投稿した。<

 驚きましたね。辞任ものの暴言、失言です。維新の議員はバカ揃いだと思っていたけれど、トップからしてこんな底抜けのバカだったとは思わなかった。大阪の民度に相応しい知事さんといえばそれまでだけど。
 この人の中に、明らかに沖縄への軽蔑侮蔑があるとしか思えない。そうでなきゃ、知事としてこんな非常識な発言が出て来るはずもない。
 この問題は、座り込んでいるのはよそ者ばかりとか、もうそういう次元の話じゃないんですよ。そういう拗れた所に、わざわざ余所からガソリンをぶっかけるバカ知事めが! よくこんなバカで大阪府の知事が務まるよね。かつてはノックなんてのもいたけれど。

 オスプレイの訓練は、ぜひ伊丹と関空でやって貰いましょう。

※ 訪中のドゥテルテ大統領が麻薬撲滅戦争で中国称賛、「中国だけは支持してくれる」
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-153061/

*警察車両がデモ隊に突っ込む フィリピン
http://www.afpbb.com/articles/-/3104981?cx_part=topstory

 この問題は、日本ではドゥテルテのトンデモぶりばかりがクローズアップされるけれど、明らかに、オバマが下手を打ったんです。アメリカのアジア外交の不在が招いた事態です。
 フィリピンに対して、ろくな軍事援助はしない。経済援助もしない。それはアベに言え、という態度で、援助はミニマムなくせして、やれ共同訓練だ基地を遣せ、と要求ばかりする。そらフィリピン人は怒りますよ。じゃあ中国と組んで、たんまり援助を貰うから、という話になるのも当然です。ヒラリーは、国務省がフィリピンをぞんざいに扱ったことの付けをこれから払う羽目になる。

※ 自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石
http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190025-n1.html

 てっきり遺族と話し合ってからの発表だと思ったら、遺族は報道発表でそれを聞かされたとかで、でも地方はこんなもんですよ。われわれは、日本の隅々まで東京クオリティを求められるほどのコストは払えない。

※ 「子育て支援」が日本を救う!統計分析が示す国家戦略の“正解”
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49962

 子育て支援に徹頭徹尾冷淡な石破さんに言ってやって。

※ 電通 社員に長時間労働で去年8月に是正勧告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161019/k10010735371000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

 これはたちが悪いよね。是正勧告を守る気はさらさら無かったということだから、立件は免れない。社長の首も確定でしょう。

※ 慰安婦性奴隷説を明快に否定 「こんなでっち上げを作ったのは日本人だ」と訴えるソウル大教授に学問的良心を見た
http://www.sankei.com/premium/news/161020/prm1610200004-n1.html

 ソウル大の現役教授で、このスタンスは拙いニダ!w。もう首だな。

※ 時給1000円超え 人手不足、社会保険拡大が拍車
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H4O_Z11C16A0EA2000/?dg=1&nf=1

 良いニュースですね。これが賃金アップと、人材の奪い合いへと結びつけば良いけど。

※ CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長
http://japanese.engadget.com/2016/10/18/co2/

 夢のような技術だけど真に受けて良いんだろうか。

※ 最新鋭兵器を備えた日本海軍の実力は中国を越えている!米誌が断言―米華字メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/12164782/

>米誌ナショナル・インタレストは17日、記事「中国よ、すまない=日本海軍はアジアでベストだ」を掲載した。

 はあ?w。この前の記事とは別物だよね。ナショナル・インタレスト、日本語版でも出す予定があって、ポチよろぴく~! ということだろうか。でもアジアでベストとか言われちゃ、欧州海軍に遅れているみたいじゃないか。せめて世界ナンバー2だとくらい言ってくれないと。

※ 志賀原発に雨水6トン流入 「安全機能、失う恐れも」
http://www.asahi.com/articles/ASJBM4K37JBMULBJ00D.html

 これは酷い! 全国の原子炉建屋を総点検するレベル。

※ 教育委員会、女子生徒不適切メール事件で冤罪疑惑…調査せず教師免職処分に取消判決
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16926.html

 羮に懲りて膾を吹くようなニュースよね。

※ 慶應“集団強姦”主犯格「S」とその母を直撃
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6690

>「両親は韓国人で、小学校の頃に日本に来たはずです。高校時代は野球部で、一浪して慶應に入った。

 へぇ~。野球部にいないということは、スポーツ推薦枠ではないということでしょう。浪人したとはいえ、慶應に入れたというのは、要領が良いだけじゃ無く、それなりの努力家だったんでしょうね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 慶應大集団レイプ事件の余波! 中野美奈子、青木裕子、竹内由恵にも“疑いの目”が……
http://www.cyzo.com/2016/10/post_29989_entry.html

※ 「何してんねん」「うるさいんじゃ」と昼夜問わず独り言で怒号、壁殴る音、高校時代はいじめに…近隣住民証言
http://www.sankei.com/west/news/161019/wst1610190055-n1.html

※ 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/18/bioppai-gp-about_n_12551622.html

※ 神と呼ばれる白黒“パンダウナギ”お目見え
http://www.news24.jp/articles/2016/10/19/07344081.html

※ 「ワンダーウーマン」国連名誉大使起用で物議 なぜ漫画のキャラ?
http://www.afpbb.com/articles/-/3104780
※ 「コンピューターによる音声認識は人間の耳と同レベルに達した」とMicrosoftが発表
http://gigazine.net/news/20161019-computer-human-voice-recognition/
※ 【悲報】火星でゴキブリっぽい昆虫が発見されたらしい / うごめく物体の様子を収めたNASAの動画が話題
http://rocketnews24.com/2016/10/19/814467/

※ 10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果w
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8613805.html

※ 前夜の空虚重量 76.2キロ

 腰痛、今回は治りが遅いorz。水曜夕方、湿布とアミノバイタルをマツキヨで買って帰る。ただ、前日のピーク時よりは楽になった感じ。くしゃみは相変わらず辛いけれど。あれは、なんでくしゃみするとあんなに痛むんだろう。

※ 有料版おまけ 体感人手不足

|

« 天寿は全うできず | トップページ | 景気は英国に学べ! »

コメント

>腰痛

回復傾向にあるようで何よりです。ただ、皆さんが心配されているように内臓疾患に
よる場合もありますから、スクリーニングの意味でも一度専門医を受診された方が良いかと
思います。

くしゃみは思いの外エネルギーを消耗するようで、連発したことで筋肉痛になったことが
あります。おそらく、各種筋肉が極度に緊張することで、腰周辺の神経を刺激しているのでは
ないでしょうか。

アミノバイタルは事前摂取が好ましいのですが、痛みが出てからでも効果がありました。
前々回の登山の際は未摂取で、下山後に筋肉痛があり、摂取後は急速に痛みが引きました。
ネット情報で使用感を見た時はホンマかいなと思いましたが、自身の人体実験で得心
しています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.20 10:37

>大阪の民度に相応しい知事さん

われわれは、日本の隅々まで東京クオリティを求められるほどのコストは払えない。(-。-) ボソッ

投稿: たつや | 2016.10.20 10:49

「大阪の民度に相応しい」
明らかに大阪への軽蔑侮蔑があるとしか思えない。
大阪人に親でも殺されましたか。

投稿: 飛行機屋 | 2016.10.20 11:02

>オスプレイの訓練は、ぜひ伊丹と関空でやって貰いましょう。

滑走路周辺に広さが必要なんで伊丹は無理かな、真面目な話。八尾でシミュレーションした結果も厳しかったし。関空だとokですね、ただ民間機の離発着に邪魔。神戸空港は暇そうなんで良いかも、ただし兵庫県なんで話の流れから行ってNG。


>※ 最新鋭兵器を備えた日本海軍の実力は中国を越えている!米誌が断言―米華字メディア

DD-119がアサヒになったんで次のは毎日(マイヒ)でどうだ? 油断しがちなラインナップだろ。


>※ 慶應大集団レイプ事件の余波! 中野美奈子、青木裕子、竹内由恵にも“疑いの目”が……

広告研究会には3つの団体があって相互の交流は無く今回事件を起こしたのは海の家の経営をやっている団体でミスコンをやっている団体とは別というのを読んだけど本当ですかね。

投稿: k-74 | 2016.10.20 11:03

>>真面目な話をすると

この件で警察を批判している人たちって、ここにだけ焦点を当てているけど、
それだったら反基地派が道路交通法を違反した段階で何故検挙しなかったんだとか、
その時点で見てるだけの警察を怠慢と非難しなかったジャーナリストってなんだんだってことは
批判しないんですよね。
メディアや反基地派シンパにとっては「怒鳴り返すな」じゃないんですよ、
「反基地派様に逆らうな」なんですけど、その自覚がないのが痛い。
沖縄県警は知事に逆らえない事情があるにしても、他府県の警察が犯罪者の検挙を封じられている事情を読もうとしない。

投稿: | 2016.10.20 11:07

>大阪機動隊員の沖縄「土人」発言のガラの悪さ

世の中、本当の事言っちゃいけないケースって山ほどあるんだけど、その辺りを理解していなかったようですね>機動部隊の若造

まあ、向こうからすれば内心「よっしゃぁ!メシウマだぜwww」状態でしょうね。なんせすぐキレそうな奴相手にカメラ向けて一寸罵詈雑言かませば直ぐにキレてくれて美味しい映像あざーっすwww状態なんですから。

今回のケースに限って言えば、明らかに警察側の「負け」でしょうね。

>訪中のドゥテルテ大統領が麻薬撲滅戦争で中国称賛

すげぇなぁ、国王が崩御されて混乱が予想されるタイと合わせると、東南アジアのオセロの色がガラッと赤一色になる危険性がグンと跳ね上がった様な気がします。日本からすれば頭が痛い状況ですね。

>ヒラリーは、国務省がフィリピンをぞんざいに扱ったことの付けをこれから払う羽目になる。
by大石先生

個人的には、夫と並んで筋金入りのパンダハガーの彼女にツケなんて払う意思がそもそもあるのかしら?と思わずにはいられません。普通に中国に接近し、にこやかに日本も含めた極東アジアはぜーんぶおめーに任したぜ!位言いかねないでしょうし。考えすぎ?

>「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も

以前にもお話させて頂いたのですが、私の信念として、
「Aも、Bも、Cも、Dも、Eも、Fも、Gも、無論それ以上もっ!!私は全ての女性のおっぱいを崇め、尊敬し、愛し、その価値を永遠に尊重するものであるっ!」
というのがありますので、今回の写真で登壇されている方々のおっぱいが若干サイズが偏り気味なのは残念でなりません。

また、おっぱい語る時乳輪&乳首の存在も欠かせない派の一員としては、これでは片手落ちであると言わざるを得ません。

乳房の大きさ、形、張り具合&垂れ具合、乳輪や乳首の大きさ、形状、色に至るまで、全てのトータルバランスを極めてこその「美おっぱい」なのではないか?その事を私は皆様に強く強く訴えたいのでありますっ!!(あーまた、いつもの北極だよ、と生暖かく見守って欲しいですw)

>10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果w

コメント欄で既に書かれている事なんですが、質問の内容でイメージするものが男女で物凄い隔たりがあってワロタ状態だったりしますw

「「無人島に何をもって行きますか?」
男:お、漂流サバイバルか!オスの生存本能見せたるで!
女:無人島に「行く」って事はバカンスか何かよね?水着?携帯?」

という事なんだと思いますよ。でなきゃ女性の第一位に「携帯」第二位「生理用品」第三位「薬・サプリ」とかふざけた答えこねーでしょう、常考。

でも、もし万が一にも、漂流サバイバルでこの答だとすると、頭の中のスイーツっぷりが凄すぎておじさんびっくりだよw

投稿: 北極28号 | 2016.10.20 11:16

> CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長

少なくともその掲載誌がまともだとすれば、掲載されていると言うことは査読を通過しており、現象としては事実かと思います<研究所や新聞等の発表・投稿したは眉につばをつけないと行けない。
問題は工業化においてその高効率と低コストが維持できるのかどうか。
ナノサイズの反応がメーターサイズで維持できるのか課題が多いと思います<材料の供給と生成物の回収・反応部材の品質と維持など。

投稿: 一般書店で | 2016.10.20 11:28

>まあ、向こうからすれば内心「よっしゃぁ!メシウマだぜwww」状態でしょうね。

挑発に乗った相手を徹底して叩く。
まあプロパガンダの基本ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:32

>石原さとみの「校閲ガール」を校閲 「ウチなら不採用」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00513657-shincho-ent

>校閲は、原稿の最初の1文字から最後の1文字まで同じテンションで読むことが何よりも大事です。

どの世界でもドラマ化するとおかしい点は出て来る訳で「切っ掛けにして志望者が増えれば吉」位に考えておいた方が良いでしょうね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:39

>警官取り押さえ男性死亡=路上で暴れ―群馬県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000039-jij-soci

これだけではいわゆる「人権派」が喜ぶだけかと思いましたが、

>警官取り押さえ組員死亡=路上で暴れ、覚せい剤反応―群馬県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000039-jij-soci

>意識を失い搬送先の病院で死亡が確認された。簡易検査で覚せい剤の陽性反応が出たという。

これでは仕方ありませんね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:42

>>大阪の民度に相応しい知事さん

>われわれは、日本の隅々まで東京クオリティを求められるほどのコストは払えない。(-。-) ボソッ

大阪の人からしたら、知事の反応が違和感無いのかもしれませんよ?

投稿: KURA | 2016.10.20 12:45

>駐韓中国大使「韓国と中国は夫婦のような関係」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000008-cnippou-kr

主人と奴隷、もしくは飼い主と飼い犬の翻訳間違いでしょうね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:45

>大阪府の松井一郎知事 「出張ご苦労様」

取材に応じた松井知事は、もともと反対派が悪いときっぱり。w
遺憾の意を表明するのが官房長官、沖縄県警で、口頭注意するのが大阪府警(本部長)。叱責だけでは全体の士気にかかわるので府知事が労いの言葉を発するのは当然。敢えて泥を被った松井はあっぱれ。

>「無人島に持っていく物」

ヤス(手銛)。サバイバル番組でお馴染み。これがないと魚が捕れない。捌くのは石器で十分。毎日、刺身の盛り合わせだ。

>大阪、門真市一家殺傷事件。この事件はちょっと叶わない。あげくに精神疾患で無罪になりかねないんだもん。
>現場に血の付いた短刀があったほか、小林容疑者のリュックサックに刺し身包丁やナタ、ガスバーナーが入っていた。

鉈は山刀かも知れない。こういうの都会に住んでいて使う機会がまずないのに趣味で持っている人が多いんだろうね。くれぐれも、精神疾患にならんように。ここの住人は睡眠薬やデバスなどの精神安定剤の服用が多いらしいので気をつけて欲しいものだ。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.20 12:47

>難民申請者、収容所で暴動=「自由よこせ」と叫ぶ―スペイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000015-jij-eurp

>通訳は不足し、不衛生で、ほとんど刑務所に近いと援助団体などが批判を続けている。

ならその援助団体とやらが管理責任込で最低でも「一家に一人」の割合で引き取れば良い。
少しは解消するはす。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:48

>くびを覚悟で一度会社に言ってやりたい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00010001-yomonline-life

>1.仕事のできない上司に対して
>「仕事しなくていいから、邪魔しないでください」

あと「無駄な会議は設定しないで下さい」かな。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:52

>大阪府警で良かったw。これがかごんま県警機動隊の発言なら戦争になっている。

「仁義なき戦い」時代の広島県警とか。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:54

>これが府警に限った話
はるばる沖縄までいって、罵声あびせられちゃかなわないけど、
それも給料のうちなんだけどなぁ。

>正直、私もどうかと思った。
星条旗をユニフォームにしている奴はまずいと思うよ。

>10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果w
ああ、でも、でも、「絶対にひとつ」って言われたら眼鏡持って行くしか無い!


北極28号さん
>乳房の大きさ、形、張り具合&垂れ具合、乳輪や乳首の大きさ、形状、色に至るまで、全てのトータルバランスを極めて
いや、せめてそこに載っている土台もふくめてほしい。土台が吉田沙保里でもパーツとして観る上で
納得できるものがあればいいが、安藤なつでは・・・

投稿: 九頭竜 | 2016.10.20 12:56

>コンビニ最終戦争へ。「仲間か仲間じゃないかを、はっきりさせようじゃないか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00010002-newswitch-ind

でも消費者側から見ると価格競争にならないのが問題。
公共料金の支払とか宅配便の受付とかサービス内容はあまり変わらない印象。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 12:58

>駐韓中国大使「韓国と中国は夫婦のような関係」
って中国が妻で韓国が夫(中国では妻が強いらしい)なのかも。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.20 13:09

まーあの人なら言うやろうなあ…w
TPOをわかってて破ってるのかそれとも天然なのかまでは知りません\(^^)/

投稿: ハス | 2016.10.20 13:33

実現するのはヤフー? 『マイノリティ・リポート』の屋外広告の特許出願書類が公開
http://wired.jp/2016/10/19/billboards-that-spy/
>広告板の周囲にいる人々を「グループ化」した上で、グループに共通するテーマを分析し、広告を表示するという仕組みだ。

なんという羞恥プレイ。
エロ広告ばっかりだったらどうすんだよw

投稿: | 2016.10.20 14:06

あまりにも衝撃的…ピクサーのアニメーターが“絶望”描く大人向け短編が公開中
http://www.cinematoday.jp/page/N0086851
これ、是非映画館でディズニーアニメの本編前に上映して欲しいw

投稿: | 2016.10.20 14:09

>>ラグビー元日本代表監督 平尾誠二さん死去 53歳
>>http://news.yahoo.co.jp/pickup/6218205

死因は癌だろうか? 最近の写真は激ヤセしてたけど。

投稿: | 2016.10.20 14:14

>CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長

なかなか面白いですね。
常温反応でOkとのことだから、製造に使うエネルギーは少なくて済みそうです。
もし、エタノールの低コスト大量生産が可能になるとしたら、
次世代自動車のパワーユニット競走もまた変わるかもしれません。
現在は電気自動車、もしくは水素燃料電池を使った水素自動車が有力で、
ハイブリッド車はそれまでのつなぎと考えられてきましたが、
エタノール内燃機関(ガソリンエンジンとほぼ同じ)を使ったハイブリッド車が次世代の候補筆頭になるかも。
なんせ、今のエネルギーインフラをそのまま引き継げますから。

そうなると、国内では炭酸ガス製造のトップシェアを持つ日本液炭あたりが
石油メジャーに買収されて燃料製造を担うようになるのかもしれません。

投稿: PAN | 2016.10.20 14:33

まあ、殺せの長谷川を受け入れて講演キャンセルにならないのが大阪。関東は東京はじめキャンセルになったのに。

ブログ更新 魚拓
http://megalodon.jp/2016-1020-1310-21/ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12211487256.html
お土地柄?2016年10月20日(木)
今日はこれから大阪です。
あのような騒動があったにも関わらず、大阪をはじめとする関西の単発の仕事がほとんどキャンセルにならないのは、
やはりお土地柄なのでしょうか…。
「逆におもろそう!」
「楽しみにしてんで!」
有難いお声を頂きます。関東圏の仕事はやはりというか、当然、ほとんどキャンセルになりました。
全体的には県民性と言うか…性質は西と東で少し違うのかも知れませんね。
今日と来週の月曜日はそれぞれ大阪での講演会です!
しっかり頑張ってきます!

投稿: | 2016.10.20 15:13

>大阪府知事

あれは府知事の部下である大阪府警の皆さんと、府知事が仕えている大阪府民の皆さんが「どう捉えるか?」であって他の人々にとっちゃどうでも良い話ですよね。
府知事にしてみりゃ自分の部下が『言い過ぎた相手』は他県で罪を犯している犯罪者に過ぎないし、発言した場所も府知事の管轄外ですしね。
小学校の先生が自分が担任している子供が学習塾で「塾に通っている訳でも無いくせに塾で騒いでいる子供」に「うんこたれ」って言ったようなもんですからね。
「そういう事は言ってはいかん。でもXXは塾でも頑張っているんだな。これからも頑張れよ。先生も応援するぞ。」
そういう世界じゃないんですか?

もちろん塾の先生である沖縄県知事がどう考えるかは別問題ですけどね。塾内での不適切は発言として退塾処分(帰阪処分)にするのもありだし「そんな事は言ってはいかん。ご家族にも注意して貰おう。」(口頭注意)にするのかは自由だと思いますよ。

でも警官の自制心って凄いですねえ。教育の賜物ですね。その子って二十歳なんでしょう。口より先に手が出る年頃ですよね。恐らく高卒でしょう?
大阪で高卒就職組なら、高卒40代の若い頃の『文化』とそんなに遠くないと思うんですよ。
手を出さなかったのは凄い。鋼鉄の自制心ですよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.20 15:22

なぜアメリカ人はヨーロッパ人よりも労働時間が長く休暇も少ないのか?
http://gigazine.net/news/20161020-american-work-more-than-europeans/
>1つは、アメリカ人が、残業を多くしているからというもの。

これは、「生産性が低いから残業するのではなく、残業するから生産性が低い」と書いたとおり。

>「実質的にアメリカ人はヨーロッパ人よりも裕福な理由の一つに、税制上、ヨーロッパ人が労働意欲を低下させられているという事実がある」

ところが、日本人は労働時間が長いにも関わらず、裕福とは言えない。
この違いは昨日書いたように労働者に正しく還元されていないからだ。
日本はいわゆる年功制を廃止し能力制を導入したことになっているが、実際は右へ倣えした形だけだということが良くわかる。

投稿: | 2016.10.20 15:42

>こういうの都会に住んでいて使う機会がまずないのに趣味で持っている人が多いんだろうね。

都会どころかBBQやキャンプでも全く使いません!ビクトリノックスとBUCKとレザーマンがあれば十分です。
ナイフ好きなんで結構持っていますが、コレクションのゴツイ連中は鑑賞&研ぎ&磨き専用ですね。
「いざという時」に使うのも間違いなく「金属バット」です。多分、ナイフという発想が出てこないと思います。
根本まで刺されば「ランドールの逸品」が一番殺傷力があるのでしょうが、もう買って十年以上経ちますが「研ぐ」「写す」「磨く」以外に使った事はないですからね。「刺す」「切る」よりも「磨く」の技量が圧倒的に上です。
「いざという時」にパニクッて「研ぐ」「磨く」をしてしまう可能性が高いです。
「テ・・テメエ・・・見ろ!これを!やっちまうぞ!」って言いながらシャープナーでこすってしまいそうです。
その点「金属バット」の安心感は違います。例え意識が飛んでいても正確なレベルスイングで振りぬく自信がありますよ。素振りは裏切らない。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.20 15:44

発想自体は特段画期的とは思えないが、実用化できるとしたら効率の高さなんだろうな。
日産は春にバイオエタノールを使った燃料電池車を発表したが、本当に簡単にエタノールが取り出せるのなら日産の慧眼ということになるが。
どのみちFCVはないということに変わりはないが、燃料を使っている以上はエタノール車が主流になることもないだろう。

CO2からアルコール 人工光合成、異端の発想で進化
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD050FH_W2A201C1000000/

二酸化炭素から安価に燃料を作り出すことが可能に
http://buzzap.jp/news/20131205-co2-fuel/

大気中から二酸化炭素を直接取り除き、燃料にできてしまう夢のシステム
http://buzzap.jp/news/20150728-carbon-engineering/


クルマを一変させる「CASE」って何だ?
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/101800328/
>「メーカーではなくモビリティ・プロバイダーになる」

要するにC=ネットワーク接続で、S=共有化された、E=電動の、A=自動運転車ということだよね。
これからは「半公共交通化した自動運転車ネットワーク」になると書いてきたことまさにそのもの。
また、このインフラに載せるにはFCVではだめでEVだと言ってきた通りだ。

自動運転の日独米企業の戦略の違いは?---「知財情報戦略」の考案者が分析
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/417263/101800112/

「クルマもワイヤレスで充電」メルセデス・ベンツがオプション販売の開始を宣言
http://wired.jp/2016/10/19/mercedes-wireless-charging/
これも書いてきたとおりの展開だな。

投稿: | 2016.10.20 15:55

「権力の最大の美徳は自制」帽子を見るとペーペー巡査でもないし、これはout

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.20 16:10

>10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果w
正にこれを具現化した番組がTBS系で8月31日に放映されたばかり
「アイ・アム・冒険少年」
http://www.sirolog.com/entry/2016/08/31/215312

パラオの無人島に放り出された3人が各自与えられギアを駆使して下記ミッション行うバラェティー番組
・先ずは数キロ離れた島の反対面側へ移動
・食料と飲料水の確保と調理
・睡眠
・10キロ離れた別の島まで脱出

当然みえみえのヤラセと安全管理上の制約であくまでもバラェティー番組として生あたたく見るのはお約束
1枠→お笑い芸人のあばれる君は唯一の男性で他番組でもサバイバル体験多いのでガチ対応でギアは大振りのナイフ一丁のみ
2枠→グラビアアイドルの中村静香のギアはスマートフォン+サバイバルアプリとハンデキャップで中身入った水筒とハンモック
3枠→フィギュアスケーターの安藤美姫のギアは最新防災グッズで完全にVIPゲスト枠で殆どドラエモンのポケット対応でヤラセ感満載

あばれる君のナイフ一丁でのサバイバルはここの住人にとっては今更な内容なので割愛
安藤美姫もドラエモン状態なので参考にならず

意外と面白かったのはスマホのアプリを駆使した中村静香で他が苦労してジャングル横断している中、干潮表アプリと地図アプリで
干潮時を選んで浜をさくさくと渡って到着したり蚊除けアプリでモスキートネット無しで安眠等
意外とバッテリーが持てばいい所行けるかもと思わず応援してしまった。
http://kaiteki-diary.link/mujintou-nakamurashizuka-appli/

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.10.20 16:14

維新の松井知事は自力もなけりゃ与党パイプもない維新直系でない議員を処分したいんでしょう。
だから沖縄をディスる発言も平気で出来る。
下地を維新から消したいのかな?下地はこの発言で沖縄での当選はもう無理だろう。
そうでなくても選挙弱いのに。これで沖縄票がさらに減ったら比例復活ももう無理だろう。

投稿: | 2016.10.20 16:26

アップルはなぜ自動車事業を縮小したのか?
http://wired.jp/2016/10/20/apple-car-killed/
アップルは展開が遅すぎたんだよ。
すでに自動車業界全体がアップルが狙っていたEV、ネットワーク化、自動運転に大きく舵を切ってしまった。
この流れができる3年前なら革新的発想としてブルーオーシャンだったが、すでにレッドオーシャンに変わった。
あとはプラットフォームの主流になれるかという部分だが、これもグーグルに大きく水を空けられている。
狙いは完全に当たっていたが、短期間で形にできなかったことが大きい。

投稿: | 2016.10.20 16:34

>2016.10.20 15:55さん

>日産は春にバイオエタノールを使った燃料電池車を発表したが、

>どのみちFCVはないということに変わりはないが、

やっぱり湧いて出たなワイヤレス給電君!(ハンドル名乗らないから勝手に命名させていただく)

興味ある分野なので、ちょっと長文失礼。

日産のバイオエタノール燃料電池車は、エチルハイドレート→水素→燃料電池という仕組みだよ。
以前にも、アンモニアを水素キャリアとして使うという話を書き込んだけど、
それと並ぶ水素キャリアとしての有力候補がエチルハイドレート
いずれもFCV車であることには変わりがない。
ご説の文脈見ると、もしかしてFCV=水素燃料と勘違いしてるんじゃないですかね? はっきり言いきれないけど。

PAN | 2016.10.20 14:33を補足させてもらうと、
ハイブリッド車と書いたのはエタノール燃料を使うフレックス燃料車。
それも現在のトヨタ方式のような内燃機関による直接駆動にアシストする方式じゃなくて、
内燃機関は発電に専念し、駆動はモーターとなる方式もハイブリッド車と呼ばれていて、そちらを想定しています。
まあ、潜水艦と同じと思ってもらえばいい。
この方式とバイオエタノール燃料電池のどちらが高効率かは、これからの研究しだいでしょう。

ちなみにメルセデスのワイヤレス給電は、あくまでもハイブリッド車の補助で、
しかもその給電時間もそれなりにかかるはず。記事にもEV車には無理と書かれているのは無視かな?
むしろこの方式だと、FCVとの親和性のほうが高いと思うんだけどね。(プラグインFCVね)

まあ、水素ステーションの代わりに、アンモニアステーションになるか、エタノールステーションになるかは未知数だけど、
そのあたりの研究開発も、すでに日本の国をあげての産官学連携プロジェクトで始まってるんだよね。
もちろん、近距離のバスやシティコミューターみたいな使い方なら、そこは構造の単純なEVが有利。
だけど長い充電時間の問題があるかぎり、一般車すべてがEVになるのは難しい。
バッテリーをカートリッジ式にして交換するなら時間短縮できるけど、
人力でホイホイ変えられるサイズじゃすまないから、非現実的かな。

これも前にも書いたけど、EVもFCVもハイブリッド(完全なモーター駆動車の場合)も、実は基本構造はまったく同じ。
異なるのは電力をどんな形で持ち運ぶかなんだよね。
あとは使用目的に応じて使い分けていくってことになるんじゃないかな。

投稿: PAN | 2016.10.20 17:10

>また、18日午前9時ごろ、右翼関係者が北部訓練場周辺に押し掛け、抗議する市民に「シナ人帰れ」と罵声を浴びせた。
>トラブル防止のため、機動隊員数十人が双方の間に入っていたが、午前9時半ごろ、抗議する市民が隊員に「目が血走っているぞ」などと言い、隊員が「黙れ、シナ人」と言い返した。
>隊員は右翼関係者の言葉につられ「思わず言ってしまった」と話している。

右翼関係者なあ?誰だろうね。

投稿: | 2016.10.20 17:47

>土人
てっきり南九州以南は住民自ら土人を自称してると思ってた。

>ヒラリーは、国務省がフィリピンをぞんざいに扱ったことの付けをこれから払う羽
目になる。
属国根性はハンパないフィリピン人は一筋縄ではいかないからね。

>自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に
ブラックシティこと黒石市におかれては絶対不可侵の首長様による絶対君主制が引か
れているらしいなw

>社長の首も確定でしょう。
ブラックシティ以上に神聖不可侵の電通様の社長の首なんぞ切れる組織は日本に存在
するの?

>CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低
コストが特長
パテント代を払うととてもペイしないと見るな。仮にトンデモじゃない上パテントフ
リーにすれば、地球を巡る諸問題が一気に解決する可能性があるが、問題に係る既得
権者によって速攻ツブされるのだろう。

>志賀原発に雨水6トン流入
安全基準の何度目かの再改定でまた3年とか遅れるのかしら。

>教師免職処分に取消判決
ヘタに熱血教師なんぞになるもんではねーわ。親戚に元中学校長がいて一連の学園ド
ラマについてみんな嘘っぱちだと事あるごとに憤慨してたっけ。

>「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議
それなりに美乳だが、これが美乳ならあれとかこれはもっと美乳だろとか思ったりし
ている。

「ラグビー元日本代表監督 平尾誠二さん死去」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6218205
今は五郎丸だけど、かつて一般人が知っているラグビー選手と言えば、平尾に松尾に
せいぜい大八木までだった。千代の富士といい、あの頃のスポーツ選手が亡くなるの
はなあ。宿沢さんといい早すぎるわ。つくづく思う偽ラガー森元の癌細胞の根性な
し。

投稿: 剣 | 2016.10.20 18:07

>てっきり南九州以南は住民自ら土人を自称してると思ってた。

土人と言えばやはり森喜朗の地元金沢でしょう。
今はどうか知りませんが、以前は携帯電話とかを通常の箱(ドコモの赤、auのオレンジ、SBの白)の上からその製品の写真をカラーで印刷した地域独自の外箱を被せなければ売れ行きが芳しくなかったとか。

丁度、昔の映画で悪い白人商人がキラキラ光る安物の装身具等で腰ミノだけの所謂土人を騙すのと同じ。
中身が同じでも箱の立派な方から売れるということで、経済を回すには良いのかも知れませんが。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 18:30

映画料金1800円は高い! ネットアンケ回答で最多の「妥当な額」は...
http://www.j-cast.com/2016/10/20281244.html
それより3D優先をやめて欲しいんだが。
通常版と3D版があると通常版は上映回数が少なかったり、箱が小さかったりするのは解せん。

もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
次のゴジラは上海あたりに現れるんじゃないか、と書いた冗談が冗談ではなくなるかもしれんな。

稲田防衛相の「暴発」に警戒 衆院解散を占う駆け付け警護
https://news.nifty.com/article/magazine/12113-20161020-6692/
防衛のトップが無能な泣き虫じゃ困るよな。
親衛隊の丸川にしろ世耕にしろ、過度の論功行賞は己の首を絞めることになるんじゃないか。

投稿: | 2016.10.20 18:35

維新沖縄も松井を批判。まあ、やっぱり維新は橋下あっての維新だったんだよなあ。
このままじゃ下地以下沖縄維新は全滅だわ。自民党ですら国会議員全滅したのに。

維新沖縄県総支部、大阪府・松井知事に抗議文 「このような時にご苦労さまと言うか」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67429

 日本維新の会沖縄県総支部の儀間光男代表は20日、
党代表の松井一郎大阪府知事が東村高江の米軍ヘリパッド建設に反対する市民に対し「土人」などと発言した機動隊員に、
ツイッターで「出張ご苦労さま」と投稿したことへの抗議文を発表した。

 抗議文は県総支部の儀間代表、當間盛夫幹事長の連名で「機動隊員の発言は完全に不適切。
『土人』『シナ人』は決して警察官が使う言葉ではない」と機動隊員の発言を批判。

 「役所の窓口で職員が市民を傷つける対応をしたときに首長が『ご苦労さま』と言うか。
『市民の心を傷つけるようなことを発言してはならない』と言うべきだ」とも指摘し、
松井氏のツイッター投稿に「激しく抗議する」とした。

投稿: | 2016.10.20 18:44

>われわれは、日本の隅々まで東京クオリティを求められるほどのコストは払えない。
>大阪府知事

国会に県知事に対する罷免権を付与するとかね。
知事の罷免決議案が上下両院の両方で2/3のを賛成を得たならば、知事は失職。40日以内に再選挙。なんてね

(あと、沖縄とか新潟とか)

投稿: MFT | 2016.10.20 18:58

>「海の怪物」に撃沈されたUボートか、英国沖で発見

http://www.cnn.co.jp/fringe/35090808.html

Uボートが魚雷攻撃をしたら、爆発の衝撃に驚いて飛び出したモササウルスらしき生物が目撃された、なんて話を見た覚えが。


>政府、マレーシアに巡視船供与へ・・・中国けん制

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161020-OYT1T50000.html

投稿: KU | 2016.10.20 19:12

>【悲報】火星でゴキブリっぽい昆虫が発見されたらしい / うごめく物体の様子を収めたNASAの動画が話題

映画化待ったなし!

投稿: | 2016.10.20 19:25

> 通常版と3D版があると通常版は上映回数が少なかったり、箱が小さかったりするのは解せん。

3D版で無いと劇場で見てもらえないから(笑)
通常版だけだったら円盤になってからと思われると足運んでもらえませんからね<大画面で見なきゃ損と思われなきゃ。

音響のガルパンみたいに円盤出ても劇場に足を運ぶようなコンテンツってなかなかありませんから勢い3Dに走ってしまうのでしょう。昔と比べると作成コストもかからなくなっているでしょうし。

> CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長

英文論文を読める知人が斜め読みしたところによると
・掲載誌はまともだが歴史が浅いので閾値が低い
・触媒となるグラフェンはホットな分野なので追試はすぐに行われるだろう
・触媒の寿命等が不明なので工業化のネックになるかも
・エタノールは比較的コストが安いので、工業化の際の競争力を維持できるか
などでした。
実用化への道はまだまだ遠いようです。

投稿: 一般書店で | 2016.10.20 19:31

>秋田県と聴覚障害
http://www.sakigake.jp/news/article/20161009AK0012/
http://www.sakigake.jp/news/article/20161020AK0008/
新たな字幕付きビデオやDVDの購入は少なくともここ10年なく、本年度の貸し出しはゼロ。
まぁ喋る人の話も聞いているかわからない、
http://www.naramed-u.ac.jp/~hpm/pdf/ph_society/2014_73/o-1602-2_katho.pdf
そんなところですから
>士人
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200002-n1.html
カバンを奪い資料強奪

投稿: pongchang | 2016.10.20 19:56

KU さま                    1915年7月15日北大西洋でU28がイギリス貨物船アイベリアン(5223t)を撃沈した時の出来事だと思います。これはヒロフミ・アヤセにシーナイトを救出していただきませんと。

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.20 20:08

『琉球新報が「腐れヤマト」と差別表現wwwwwwwwwwww』
http://parusoku.com/archives/48700271.html
「土人」の言葉が本当だったとして、そう呼ばれるのもむべなるかなという気がする。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 20:13

訂正 1915年7月30日又は31ですm(__)m

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.20 20:13

 土人を通り越して、「外道」だった。今更だが。
『沖縄左翼リーダー山城、防衛省資料の窃盗&暴行容疑で再逮捕へ』
http://jpsoku.blog.jp/archives/1061847683.html
『メディアが報じない沖縄サヨクの警官への暴行・脅迫「お前達の家も妻子も分かるんだぞ自宅に街宣カー出すぞ!」』
http://jpsoku.blog.jp/archives/1061853310.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 20:21

>「無人島に持っていく物」

無機物に限定しないのならTOKIOかベア・グリルズだな。

投稿: LbyNS | 2016.10.20 20:25

>小池知事、五輪ボート「韓国開催」朝日報道に激怒 情報戦…大会組織委が仕掛け?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000004-ykf-soci

やはりプロパガンダとしては森側に一日の長があったようです。
ところでこの会談は

>18日午後、都庁で記者団にフルオープンで行われた会談。

じゃあこれは?

>2020東京五輪が韓日分散開催? 大韓体育会の立場は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000005-cnippou-kr

>トーマス・バッハIOC委員長は18日、東京を訪問して小池知事と会談した席で、ボート競技を忠州で開催する案を提示したことが分かった。

どこにそんな話があったんだ?

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 20:35

『日本のユネスコ分担金支払い保留 中国外交部「歴史に向き合おうとしていない」』
http://military38.com/archives/48700167.html
>2016年10月19日、日本が国連教育科学文化機関(UNESCO=ユネスコ)の分担金支払いを保留にしていることについて、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は同日の定例記者会見で「歴史と向か合おうとしていない」と批判した。中国外交部の公式サイトが伝えた。
 ブラボー!
 もっと早くこうするべきだったのだ。次は、国連本体への分担金だ。引き換えは、クマラスワミのアフリカ奥地への永久転勤+退職金全額支払い停止で。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 20:40

>政府、マレーシアに巡視船供与へ・・・中国けん制

>全長90メートル級の中古の大型巡視船2隻をマレーシアに供与する方針を固めた。

全長90mとすると『おじか』型PL辺りでしょうか?それとも『はてるま』型PL?

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 20:42

 上見て暮らすな、下見て暮らせ。
『韓国軍最強のAH-64E「アパッチ」攻撃ヘリが実弾を撃てない理由?韓国ネット「情けない」!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48666266.html
>従来のヘリコプター訓練場の規模が小さく、8キロメートル先にいる敵のタンクを攻撃できるアパッチの核心的な戦力となる「ヘルファイアミサイル」の訓練を行える場所がないことが分かったという。さらに、30ミリ機関砲の標的も準備できていないことや、実弾が足りていないことも明らかとなった。来年初めまでにアパッチ36機で2個大隊を編成する計画だが、1個大隊分のミサイルしか購入していないというのだ。
 幸いなことに、現在の朝鮮人民軍は完全に燃料切れで、動かせる戦車は殆どないだろうが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 20:45

>まあ、向こうからすれば内心「よっしゃぁ!メシウマだぜwww」状態でしょうね。なんせすぐキレそうな奴相手にカメラ向けて一寸罵詈雑言かませば直ぐにキレてくれて美味しい映像あざーっすwww状態なんですから。

やはり日本の警察って人がいいんだと思いますよ。人が悪けりゃホラ
フェンスなんて無くしてしまって警告無視して白線から入ったやつを
バキュンですわなw
「何度も警告したが従わなかったので威嚇の為に発砲したら流れ弾に
当たったらしい」なんてな

投稿: | 2016.10.20 20:58

>土人はどっち?

アダモちゃん ペーイ!
https://www.youtube.com/watch?v=t0vrElHOKkQ

島崎俊郎のアダモちゃん・最終回 1989年
https://www.youtube.com/watch?v=L6lrrMDAZpY

昔は、あれこれと言う奴は、おらんかった。
それだけ、社会に余裕があったのかも。


投稿: | 2016.10.20 20:59

>もっと早くこうするべきだったのだ。

でも、こんな脳天気な方もいます。

>日本政府、ユネスコへの分担金を留保~「ユネスコの政治利用」への反発

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20161016-00063283/

>国連には敵国条項があり、日本は国連においては敗戦国である。その日本が戦後初めて加盟した国連機関がユネスコだ。

>ユネスコは財政難から機能不全の直前にある。日本からの分担金が入らなければ、運営ができなくなる部署がでる。

別に痛くも痒くもないでしょう。必要なら世界第二位の経済大国様と世界大統領様の母国が出せばいいだけの事でしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 21:04

>でもアジアでベストとか言われちゃ、欧州海軍に遅れているみたいじゃないか。せめて世界ナンバー2だとくらい言ってくれないと。
掃海の技術に関しては今だ日本は欧州の後追いですが、
掃海用のUAVは欧州のほうが進んでます。

投稿: 通りすがり | 2016.10.20 21:12

>展望席構造のロマンスカー「LSE」引退へ 箱根特急などで35年以上活躍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00010005-norimono-bus_all

「あけてくれ!」ごっこや「緑の恐怖」ごっこが出来たNSEと比べると今一つ露出が少なかったような気がしますが、連接車で独特の通過音がいい雰囲気でした。

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 21:14

>全長90メートル級              最新の中古(笑)「しれとこ」型は77.8メートル、怪社員さまのおっしゃる通りえりも型(元おじか)なら寸法は合いますがまだ現役、1番船「えりも」とタイプシップ「おき」は他のえりも型より古いのでもしかして早期にリタイアするなら(?_?)

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.20 21:36

>ショック療法としてはいいが、基本的には解決の道を話すしかない。日本が払わなければ、中国がユネスコの最大の分担金国になる。ますます問題は深刻化する。
 いくら話しても、聞く相手じゃなければ、解決しない。従来、日本が大金主であっても反日工作してきたなら、今後、何話しても全く無駄。ユネスコがいかに困っても、知ったこっちゃない。中国が金出して反日工作をステップアップさせるなら、勝手にさせとけ。クマラスワミを、南スーダンかソマリアかアフガニスタン辺りへ無期限で飛ばすことを、次の国連総会で要求するべき。

>ユネスコと一定の合意が得れたら、むしろ積極的にユネスコの再建に日本が寄与すべきだ。日本は教育、科学、文化での成長を目指す国だ。ユネスコとともに成長したいものだ。
 具体的な「成長」の意義を教えて欲しいもんだ。こういう学者風情に限って、具体論よりも抽象論の方が高尚だと思いたがる。だが、その実は何も言っていないに等しい。

>小田急
 次は系列の江ノ電のタンコロの復活を!外見タンコロ、中身は今風のATS搭載車両を次期新車に!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 21:38

>土人はどっち?

松井知事のツィートは、言葉足らずで拙かったですね。まずは職員を叱り、続いて隠忍自重、耐え忍ぶ職員に対する労いの言葉をかけるべきでした。
それでも結果論からすると、反対派が転び公妨に倣っていることを白日の下に晒せて、松井知事GJです。

>バイオエタノール

バイオエタノールがゼロエミッションの柱の一つになるかどうかは分かりません。遠い将来においては、有力候補になっているかも知れません。
しかし、ゼロエミッションへの対応は、数年後にまで迫っているのです。各メーカーともに、クリアするため全力疾走を繰り広げているところです。ゼロエミッションへの対応がどのように進められているか、自分自身、確認のために整理してみます。長くなりそうなので、興味のない方はスルーでね。

EUの2021年規制まであと少しです。非常に厳しい排ガス規制であり、EU政府は、ペナルティとインセンティブでこれを推進しようとしています。
その欧州のCO2排出量規制値は次のようになっています。
2006年:160g/km
2015年:130g/km
2021年:95g/km
で、EUメーカーを援ける手立てが用意されています。PHVを測定する際に使用する「二酸化炭素排出量の軽減係数」がそれです。
・軽減係数=(EV走行距離+25)÷25
「25」は25kmで、一般的な走行燃費から決定
・達成値=CO2排出量÷軽減係数
例えば、CO2排出量が 132g/kmで、EV走行可能距離が30kmのPHV車の場合
・軽減係数=(30+25)÷25=2.2
・達成値=132g/km÷2.2=60g/km
このことから、私ゃ以前からEUの本命はPHVであるとしているのです。

アメリカで強化される2018年のZEV(ゼロエミッションビークル)規制への対応も困難です。ZEVとは、排ガスを一切出さない車で、EVとFCVのことです。この規制は将来において、すべての車に適用する規制ですが、当面は経過措置として、排ガスが僅少であるHVやPHVも許容されています。
しかし、2018年の規制強化でHVがZEV対象から外され、PHVのみがZEV対象に残ります。

ちなみに、中国もZENと同様の規制を予定しており、極めて厳しい、いえ、切実なまでの対応を求めています。日本メーカーはどのような将来構想を立てているのでしょうか。
トヨタはHV、PHVに加えてFCVで先行しています。ホンダもまたトヨタに遅れじと続いています。日産と三菱はEVあるいはPHV路線です。
海外メーカも日本メーカーと組んで、2020年以降を睨んでいます。BMWはトヨタと、GMはホンダと、メルセデスは日産と組むなどの方向が見えています。
なにぶん、イノベーションといっていいほどの研究開発が必要なので、中小メーカーには無理な話です。マツダはSKYACTIVEでガソリン、ディーゼルともに世界最高レベルの燃焼効率を達成しています。しかしながら、さすがに2020年以降への対応は難しく、おそらくOEM路線を採るのではないのでしょうか。
中国もまた、OEMでいくでしょうね。巨大市場なので、どこのメーカーもOEM提供大歓迎でしょう。
VWは今夏に、EVへの大転換を公約しました。2020年には相当数、2030年には主要車種のほとんどをEVに置き換えると公言していますね。

FCVが一番おもしろいシステムなのですが、ガスステーションというインフラ整備が立ち塞がっています。各国ともにガスステーション敷設のために国家レベルで対応を進めているところです。
私は、水素こそが日本の未来を託すべき本命であると考えています。幸い、官民挙げて周辺の技術開発に取り組んでおり、水素製造、運搬、格納、管理等の多方面にわたる技術開発について、先陣争いを繰り広げています。
水素関連技術を先行獲得することが、将来の産業覇権を握るポイントです。日本が最先端を走っているのも、重厚長大メーカーに蓄積された基礎技術が効いているからです。ものづくり立国を捨てちゃだめだというのがよく分かります。ですから、円高は亡国路線なんですよ。
結局、なんだかんだと雑駁で、整理にもなっていません。すんません。

投稿: ペンチ | 2016.10.20 21:41

>>乃木坂46の橋本奈々未さんが芸能界引退 「親の借金を全額返金したからもう未練はない」
>>http://togetter.com/li/1038906
>>全然乃木坂のコアなファンでは無いけれど、実家が超ハードコアな貧乏で、自身が入学した美大の学費をバイト代で払い、弟の学費も払い、乃木坂に入ったキッカケが「ロケ弁が食べられる」からで、父親の借金を全額返済し、もう芸能界に未練は無いと引退を発表した、橋本奈々未の生き方は尊敬に値する。

引退発表で初めて知ったけど、『ええ話』だけで納得してはいかん気がする。
「〇〇大のお嬢様」のキャッチでデビューし2,3作で消えていくAV嬢たちは、きっと彼女のように上手く振る舞えなかった人たちなんだろうな。
まあ、坂口良子のように、生まれのアドバンテージをさっぱり生かせず堕ちていく芸能人がいる一方、
こういうバイタリティあふれる女性がまだいることは救いでもある。
彼女のこれからの人生に幸多いことを祈る。

>>「エヴァ」の貞本義行さんが乃木坂46卒業&芸能界引退する橋本奈々未さんに送ったイラストが泣ける&似すぎ #幸あれ
>>http://togetter.com/li/1038891

>>※ 沖縄ヘリパッド 「土人」発言

「アメリカだと、この隊員はクビだ」とかってパヨクが騒いでいるけど、向こうはその代り反抗的な黒人を粛々と撃ち殺してますから。

たぶん、日本の警察も今後は暴言を控えるかわりに、反抗的なデモ運動員を目に見えないところで偶然を装って蹴り飛ばしたり、無言で
引っこ抜いて手錠をかけるようになるでしょう。

投稿: | 2016.10.20 22:02

↑訂正

×坂口良子
〇坂口良子の娘

投稿: | 2016.10.20 22:06

>乃木坂46の橋本奈々未さんが芸能界引退
 この父親は、親孝行な娘を持ったのう。
 で、充電が終わったら、再就職のご相談は、こちらへどうぞ。
http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/
 とっても健康的で明るい職場さ!福利厚生はバッチリ。病気になっても、全額無料(原則は)。はっはっは。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 22:10

なぜ沖縄に大阪府警が派遣されているのか。
「お前たちの言えもわかるんだぞ!妻子だってわかるんだ、ばか者!」「(名乗り出ないなら)ここの息子は機動隊で年寄りに手をかけたと街宣カーで自宅前でやるぞ」
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50489075.html
の>>41。
沖縄県警は家族を人質に取られているも同然。

投稿: | 2016.10.20 22:15

>NTT Com、マイナンバーカードを利用した認証サービス「MySign」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000089-impress-sci

>「MySign」は、サービス利用者の本人確認を行う必要があるサービス提供事業者に対して、マイナンバーを使った本人確認の仕組みを提供するプラットフォームサービス。

??マイナンバーの利用範囲って税とか公的使用のみではなかったけ?

投稿: 怪社員 | 2016.10.20 22:19

>五輪ボート「韓国開催」

「さぁー、言うこと聞かない子は朝鮮半島にしまっちゃうよー。
どんどんしまちゃうからねー」

「もうだめだー」

投稿: | 2016.10.20 22:24

>10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果w
先生、Primitive Technology御存じないですか?一度見てみるといいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=VVV4xeWBIxE

投稿: | 2016.10.20 22:27

>土人

こういう言い方が良いと思う
警察「原住民のみなさん!」
サクラにお猿のぬいぐるみを着せて反対派に入れておいて
警察「サルはとっとと帰れ!」
サクラに土人のコスプレをさせて
警察「土人はとっとと帰れ!」
向こう側にこういう看板を立てておく
「DO JINN HA to toto DO KKAIKE!」
警察 「土人はとっととどっかいけ! 看板に書いてあるんだ。しかたがないな」


投稿: | 2016.10.20 22:42

>言うこと聞かない子は朝鮮半島にしまっちゃうよー。
ムクリコクリみたいなもんですか。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.20 22:45

『沖縄の職業市民活動家に「土人」は失礼!彼らに贈るなら「狂人」か「韓国人」でどうよ?』
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12211316145.html
>.....はっきり言って、沖縄に集まっている「職業左翼活動家」は土人ではなく、「ヒマ人」と「狂人」でしょう。少なくとも、「職業左翼活動家」連中が沖縄の米軍兵士にやっている「嫌がらせ」は常軌を逸してます。わかりやすく言うと「狂ってます」よね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 22:45

>Primitive Technology

 ああこれは凄い。なんでこんな面倒なことをするんだろうと思って見ていたら、サバイバルの知恵というより、石器時代でいかに技術を使うかの紹介なのね。

投稿: 大石 | 2016.10.20 22:47

死刑の執行が行われたようですが、日弁連は何か声明を出すんですかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000137-mai-int

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.20 22:48

しまった!!
「執行が行われた」は重言だ。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.20 22:53

>>乃木坂46の橋本奈々未さんが芸能界引退

先日、盗撮サイトで検挙された沖縄の業者。アイドルも被害にあっていたとの報道だが、この子でしょう。そりゃ、嫌気だして辞めるだろう。乃木坂46というのはよく知らないが、NHK将棋の番組に出ているのが一人いたな。アイドルでも将棋が強い。
で、将棋不正疑惑。文春によれば、三浦九段に頼まれてスマホでパソコンを遠隔操作する方法を教えたのは三枚堂達也四段。その後にスマホで使える「技巧」が出回ってどちらを使っていたかは不明。技巧の話になったら三浦九段はしどろもどろになったようだ。羽生三冠の話も載っているが一部誤解があったようで、羽生さんは嫁の畠田理恵のtwitterから「今回の件は白の証明も黒の証明も難しいと考えています。疑わしきは 罰せずが大原則と思っていますので誤解 無きようにお願いを致します。」というメッセージをだしている。

文春と読売は早くからこのネタを掴んでいて、将棋連盟としては、竜王戦の最中に文春砲を喰らってはひとたまりもないので、三浦に休場をせまったのだろう。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.20 22:59

 あ、うpされてる。
『[総集編134分] 平成28年度自衛隊観閲式方面統一訓練 Parade of Self-Defense Force2016』
https://www.youtube.com/watch?v=gY4LEdLC5os
 最初の防大1大隊が入場してから、最後尾の空自女子が完了するまで10分以上。実は、この間が一番苦しい。
 抜刀隊と軍艦行進曲が流れるから、北海道の猪野弁護士を強制的にここに連行して、全身に蕁麻疹を発生するかどうか、実験してみた。

 来月3日は、入間で航空祭。だけど、ひっじょーに混むんだよね。あそこは。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 23:22

 訂正
「北海道の猪野弁護士を強制的にここに連行して、全身に蕁麻疹を発生するかどうか、実験してみたい。」
 入場券持っていないから、無理だけどね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.20 23:24

>>>モササウルス

○○3曹35才さん

あぁ、なるほど。WWIかWWIIだったか、うろ覚えだったので助かりました。

投稿: KU | 2016.10.21 00:00

>関電社員過労自殺 残業時間月200時間にも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000039-mbsnewsv-soci

>高浜原発1・2号機の運転延長をめぐり、原子力規制委員会が行う審査の対応にあたっていましたが今年4月中旬、出張先の東京都内のホテルで自殺しているのが見つかりました。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 00:21

>「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000007-jct-soci&p=2

>「相手もむちゃくちゃ言ってるわけでしょ。相手はすべて許されるんかね」と疑問の声を投げかけた。

正論ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 00:23

『高卒で自衛官になるのとトラックの運転手になるのどっちが幸せになれる?』
http://military38.com/archives/48697066.html
 基本、自衛官に向いた者は自衛官に、運転手に向いた者は運転手になるのが幸福への道。
 向いていない仕事に就くと不幸になるのは、別にどの職業でも同じこと。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 00:51

『【韓国】慰安婦被害者ハルモニ「安倍が悪かったと、法的に賠償すると言うまで、最後まで戦う」』
http://gunji-douga.fem.jp/matome/?p=40424
「私が証拠だよ」って、このBBAのセリフだったのか。
 しかし、こんな論法が通るなら、歴史学は要らんよな。
 実際にソウルの慰安婦記念館に出撃した人の話だと、あそこには慰安婦の主張の証拠は、全く展示されていないそうである。展示されているのは、慰安婦の闘争の歴史だけで。つまり、総本山にも証拠が展示できない、つまり存在しないのが現実なのであった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.21 01:07

>言うこと聞かない子は朝鮮半島にしまっちゃうよー。
>ムクリコクリみたいなもんですか。

漫画(アニメ)「ぼのぼの」に登場する「しまっちゃうおじさん」ネタだと思われます

投稿: | 2016.10.21 03:10

>>ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200026-n1.html

投稿: | 2016.10.21 07:15

>サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050018-yom-soci

>18日昼頃、国際線の保安検査場で、出国しようとしていた外国人の乗客が同機種からバッテリーを強引に外そうとしたところ、突然発煙した。直前に、係員から機内への持ち込み禁止を伝えられていたという。

いや、持ち込み自体が駄目なんだって。
ところでこの乗客の国籍と行先は?

投稿: 怪社員 | 2016.10.21 08:39

20日午前9時半ごろ、大阪府河内長野市木戸西町3のマンションの一室で
「父が首をつり、母も亡くなっている」と娘から119番があった。駆け付けた府警河内長野署員が、
この部屋に住む無職の女性(90)が首に腰ひもを巻かれて死亡し、夫(86)も死亡しているのを確認した。
夫は腎不全で人工透析を受けながら、ほぼ寝たきりの女性を一人で介護していたという。府警は夫が無理心中を図ったとみて調べている。

河内長野署によると夫婦は2人暮らし。女性は寝室のベッドの上であおむけで倒れ、
夫は別の部屋で電気コードで首をつっていた。夫は6年前から妻の世話をしていたが、
数年前から、通院するクリニックの看護師に「一緒に死のうと妻の首を絞めようとするたび、にこっと笑うので、できない」とこぼしていたという。

夫は週3回人工透析を受けていた。この日も通院予定だったが姿を見せず、連絡を受けた近くに住む娘が訪れて2人を見つけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000113-mai-soci


長谷川さん、お望み叶ってよかったね。老人の自裁ってことで。

投稿: | 2016.10.21 08:50

>土人
朝日では,サルと区別できなかったことでしかられてるようです.
http://www.asahi.com/articles/ASJBN5SY9JBNUTIL02G.html?iref=comtop_8_01

投稿: KI | 2016.10.21 09:48

>老人の自裁

その、なんだな、もうちょっと楽に、楽しく美しく逝ける方法を供給してくれんかな。
30年後までには。

投稿: MFT | 2016.10.21 09:54

土人は明治時代に行政側が沖縄や北海道の現地人を本土に劣る原住民として差別するためにつかっていた言葉なので
その後は行政側も使わない方向で態度を改めてきた差別用語なので
これを治安を預かる行政官が執行中に用いることは公務員倫理を悪らかに逸脱してるのな。
これを肯定するんなら公務員辞めてから言ってくれ。

投稿: | 2016.10.21 10:02

今期のアニメ
タイガーマスクWでいいわ。テレ朝全国ネットだし。
ケン高岡とミスターXがオリジナルタイガーと同じキャスティングの
田中亮一と柴田秀勝だし。
アニメ版のオリジナルタイガーマスクの続編だし。
演出にオリジナルタイガーの勝間田が参加しているし。

投稿: | 2016.10.22 00:15

>土人は明治時代に行政側が沖縄や北海道の現地人を本土に劣る原住民として差別するためにつかっていた言葉なので

それ、在日朝鮮人の捏造。
土人には現地住民程度の意味しか無い。

治安をあずかる警官に対して脅迫を行うのは日本国民全員に脅迫するのに等しい。

もはや組織暴力団にしていして根絶やしにするべき時だな。

土人にシナ人、朝鮮人。差別とわめくのは、常に差別利権を手に入れようと必死なアホだけ。

投稿: ほる | 2016.10.22 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64373377

この記事へのトラックバック一覧です: 土人はどっち?:

« 天寿は全うできず | トップページ | 景気は英国に学べ! »