« ハロウィン不発 | トップページ | 技能失踪 »

2016.10.31

ポーランド人

 本日、多忙にて短縮モード

※ 18年大河「西郷どん」主演は鈴木亮平 中園ミホさんとタッグ再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000079-spnannex-ent

 すんもはん。知らん人でごわす。

※ 元フィリピン大統領が語る対中修交の舞台裏
http://toyokeizai.net/articles/-/141586

 良いお話だけど、でも中国がフィリピンと同じ夢をみてくれるとはとても思えない

※ 小池塾、都議会自民に照準 側近は「圧力かけ続ける」
http://www.asahi.com/articles/ASJBZ4WFRJBZUTIL012.html?iref=comtop_8_01

 正直、小池さんが何をしたいのかよくわからない。まさか国政への復帰、どこかのタイミングで都知事を降りて総理大臣を目指しているとも思えないし。都政与党を作るための行動なんだろうか。

※ 「ひきこもりは働くな。株で稼げ」その理由とは?
https://www.sinkan.jp/news/7233?page=1

 これはこれで賛成できるんだけど、でも市場が冷え込んでいる今、株を短期で売り買いして儲けを出すのって、プロでも至難でしょう。
 たとえば、マーケットがそれなりに活性化しているアメリカの株を売り買いすることで、国内より良い利回りを手にできるという話はあったりするんだろうか。

※ 努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む
http://toyokeizai.net/articles/-/141339?display=b

 絶望よ、こんにちわ! 努力しても報われないのは、仕事も恋愛も同じorz。無駄な努力は諦めて引きこもった奴こそ最強ってか!w。

※ 中小業者が苦労して納めた消費税収19兆円から3割以上の約6兆円が大企業の懐へ、消費税の輸出還付金は大企業への補助金
http://editor.fem.jp/blog/?p=2912

 別に中小企業から集めて払っているわけではないでしょう。ちょっとこの制度は問題ありとは思うけれど。

※ ポーランド人が英国を去り始めている ブレグジットで
http://www.bbc.com/japanese/video-37795699

 これは誤解を招くニュース。リーマン・ショックの時も、ポーランド人は真っ先にイギリスを脱出しました。イギリス人は、そのことを凄く喜んだんです。不況になったらさっさと出て行ってくれる外国人労働者って、何て立派なんだろう! と。だから、景気が戻ったら、真っ先に彼らを受け入れた。
 イギリス人は、ポーランドの労働者を大歓迎している。ポーランドは、民主化が早かったから、西欧とのつきあい方を心得ている。イギリス人が嫌っているのは、ソヴィエト崩壊後にやって来た連中。ルーマニアとか。この連中は、福祉を利用する気満々だから。
 雇用の調整弁として、ポーランド人の存在は貴重です。ただ、彼らが帰国し始めているというのが事実なら、英経済のバロメーターとして注意は必要です。

※ 村上春樹氏、授賞式でスピーチ
http://this.kiji.is/165442903387981301?c=39550187727945729

>どれだけ高い壁を築き、厳しく部外者を排除し、自分たちに都合よく歴史を書き換えても、結局は自分を傷つけるだけだ

 今のヨーロッパでこれを言っても通用しないでしょう。作家というのは良い商売です。自分の幻想の中で生きられる。

※ 半年沈黙の国産ステルス実証機X-2「心神」一般初公開 まもなく飛行再開か
http://trafficnews.jp/post/59400/

 天気に恵まれてよかったですね。岐阜はよそとは違う基地祭なので、一度は行きたいと思っているのですが。しかし、X-2もなかなか飛ばないですね。技術実証機はこんなものだけど。あとパドルはほんと、それ必要だったの?w、という気がしてならない。ポスト・ストールの研究なんて四半世紀前に終わっているんだし(それが目的の装備ではないけど)、独自エンジンを搭載するなら、最初から推力偏向ノズルを装備すべきだった。
 でも、装備したからには、ぜひポスト・ストールのデモを見せて欲しい。

※ 羽田空港で「昼」の米国線就航…NYとシカゴ
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161030-OYT1T50094.html?from=ytop_main8

 昨日、このニュースを見ていて思ったんだけど、利用者がみんな「成田はアクセスが……」と言うじゃないですか。成田は開港した時からアクセスがネックだった。なんで改善しないの?w。新幹線を走らせれば済む話だったのに。そのための駅だって中途半端に作ったのに。
 成田を巡る話題って、行政と政治のあまりの当事者能力の欠如に尽きる。

※ 差別発言に批判=欧州委員、中国人を「つり目」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000009-jij-eurp

>中国人を「つり目」「詐欺師」などと表現。「彼らは髪を靴墨で左から右になでつけている」

 詐欺師は許す。事実だからw。でもその他はアウトよ。それは中国人ではなく、全モンゴロイドに対する差別&偏見。ドイツ国内で、これがお咎めナシだったら驚く。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ あえて1000km長い航路を選択して大幅な時間短縮にエア・インディアが成功、その手法とは?
http://gigazine.net/news/20161030-air-india-magic/

※ 強くなった中国、再び日本の「教師」となる時が来た=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1621918?page=1
※ 高まる「火星熱」 人類の移住計画はここまで来た
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO08714540U6A021C1000000?channel=DF260120166531&style=1

※ ライブ中継を突如打ち切ったNASAに疑念噴出。映ってはいけないものが映ってしまった?
http://tabi-labo.com/278878/nasalivestreamigufo

※ 「中等部から慶應」の27歳女子に「幼稚舎」の壁
http://toyokeizai.net/articles/-/142472
※ 「デート援交」潜む危険 「性行為なし」アルバイト感覚
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/285712
※ 木村沙織 ようこそビーチバレーへ! マイクロ水着で乳首&性○見せ
http://wjn.jp/article/detail/7463326/

※ 前日の空虚重量75.9キロ

 新パソコン。ゲーミングPCだから超絶安定しているだろうと思ったら、FLASHとか相変わらず駄目なのね。艦これやってて、日に何度かクラッシュする。その頻度は、ロートルなNECのPCと全く変わらない。これは、PCのせいじゃなくて、FLASHがタコということだけど。

※ 有料版おまけ 少子化が加速する職業選択の偏在

|

« ハロウィン不発 | トップページ | 技能失踪 »

コメント

> すんもはん。知らん人でごわす。

変態仮面の人です。

投稿: 一般書店で | 2016.10.31 10:32

> すんもはん。知らん人でごわす。

変態仮面ってwハウスメガシャキのCMの人くらい言いなよw

投稿: | 2016.10.31 10:41

>すんもはん。知らん人でごわす。
変態仮面が取り上げられてますが、変態仮面では役作りで-15kg、で
やせ形筋肉質、俺物語!!では+30kgで太り型筋肉質とか、
役作りのためなら、無茶しちゃう、でもその分いい演技をする人なので
西郷隆盛の若い頃から晩年までうまくやってくれるのではないでしょうか。
(花子とアンでヒロインの夫役でした。)


投稿: 九頭竜 | 2016.10.31 10:47

それにしてもNHKは変態仮面好きだねえ。

出演者が多数、朝ドラや大河ドラマに出演しているし
NHKでレギュラー務めたりしているわ。

高畑充希なんか朝ドラ主演。

投稿: | 2016.10.31 10:51

窃盗、暴力、性…まるで“老成”していない高齢者たちの「裏社会」(上)
http://diamond.jp/articles/-/106239

何をやってもOK?
認知症のフリすれば罪に問われないもんね。


投稿: | 2016.10.31 11:07

>努力してもムダな仕事

昔の経理って算盤と電卓で大人数でかかって紙で計算していましたけど、今や専用ソフトで違算ありませんもんね。珠算検定とかあって、人間のスキルってのは努力で勝ち取るものだと思ってましたよ。
アマゾンとかの通販もひとの手をほとんど使わずこなされて言ってるのでしょう。そのうち運転手も要らなくなりますよね。

ラッダイト運動というのがあったそうですけど、自動化ってほんとに人の助けになってるのでしょうか。

投稿: たつや | 2016.10.31 11:13

※ 小池塾、都議会自民に照準 側近は「圧力かけ続ける」

小池の側近って長谷川豊ら医信のパーティ出席した賛同者の音喜多駿なのな。
早くつぶれてしまえ。

投稿: | 2016.10.31 11:17

>音喜多

音喜多の内心は小池をただのポピュリストとバカにしている。小池の人気を利用して何れ自分が国政に打って出る算段。もしくは都知事の座を狙う野心家。野心家はどこにでも顔をだすので、その医信とやらのパーティーに出ていても不思議ではない。

>正直、小池さんが何をしたいのかよくわからない。

自分が輝いていればそれで満足。スポットライト症候群。むかしのスタ誕で審査員の方が一度スポットライトを浴びてその快感に浸ってしまうとやめられなくなると言っていた。売れなくなるとその後は何でもやるそうです。

>※ 18年大河「西郷どん」主演は鈴木亮平 

誰でも知っている大物じゃないですね。来年の「おんな城主 直虎」の柴咲コウもちょっと旬をすぎた感じがする。両方とも個人的にはガッカリです。尾野真千子の方が適役だと思うんだが。「夏目漱石の妻」を見てそう確信した。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.31 11:45

>正直、小池さんが何をしたいのかよくわからない。
まったくの印象論なのだけど、「政治塾」ってのは、形を変えた「政治資金パーティ」なのかも?
そもそも参加者約3000人ということで、これ全部を議員候補として抱えるのは無理でしょう。
受講料が基本5万円とかで、女性・学生割引などを考慮しても、ざっと1億円強の入り、
経費を考えても、数千万円の粗利というところでしょうか・・・
(こういうのも、政治資金規正法の対象になるのかな?)

>輸出還付金
まだ、こんな記事あるんだ(ま、書いてる人は分かってやってるんだろうけど・・・)
消費税は間接税だから、納税者と担税者が違うことを無視した批判だし
(国内流通の最下流にある者が担税者になるから、
輸出企業が輸出した分の仕入れについて支払った消費税の還付を受けるのは、正当だと思います.
制度がおかしいなら、国外消費分にも税をかけることになるけど・・・これは無理ですよね)

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2016.10.31 12:11

HK変態仮面は漫画から映画化して上手く成功した例ですね。役者も良かったかと。(続編は欲を出した感があって見てませんが)

んで変態仮面の人は
身長もあるし役作りに定評あるしいいんじゃないでしょうか。

投稿: | 2016.10.31 12:30

>成田新幹線
またまたご存知の癖に。
美濃部都知事の仕業ですよ、あの人はあらゆるインフラの整備を潰しまくりましたから

投稿: | 2016.10.31 12:34

※ 羽田空港で「昼」の米国線就航…NYとシカゴ

>昨日、このニュースを見ていて思ったんだけど、利用者がみんな「成田はアクセスが……」と言うじゃないですか。

どちらかと言えば印象操作の感があります。
新宿から成田エクスプレスで約1時間半、リムジンバスでも同じ位。日暮里乗換のスカイライナーも余り変わらず。
同じく新宿から羽田は品川乗換で京急、直通のリムジンバスでも約1時間程度。

東京駅からは成田まで例の1,000円バスで約1時間。
同じく羽田までは約40分。

この20~30分の差をどう考えるかでしょうが、ビジネスであれ観光であれ2時間前チェックイン原則の国際線利用の場合は大騒ぎする程の事はないでしょう?
昔の記憶で遠いとの印象を持っているだけでは?
大阪で「関空が遠い」と言う話も同様ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 12:37

>運転中にポケモン2人死傷 被告に禁固1年2か月の判決

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161031/k10010750531000.html?utm_int=news_contents_news-main_003


>珠海航空ショーの開幕に向け、多くの軍需企業の各種地上武器・装備が集結・・・中国

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48739230.html


※珠海航空ショー、地上武器も展示

http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26376_2056643.html

展示ということもあるのでしょうけど、バギーに至るまで見事にデジタル迷彩ですね・・・

投稿: KU | 2016.10.31 12:37

>東京駅からは成田まで例の1,000円バスで約1時間。 同じく羽田までは約40分。

これを20~30分差と考える(報道するか)、約半分と考えるかで、印象は全く変りますね。
けど、東京駅からの1000円バスは1時間では着きませんぜ。

新宿からの距離/時間は同意します。

投稿: MFT | 2016.10.31 12:47

> 羽田空港で「昼」の米国線就航…NYとシカゴ
都心からの空港からの時間を考えると、成田空港の差は20分程度ですが、万一 交通に障害があった場合には、並行すえう代替線がありません。 そうなると、どうしても余裕をもってゆく必要があります。 その点 羽田は、京急、モノレールは相補関係、タクシーやバスでも代替が簡単。

でも私にとっての一番の理由は、成田は横風滑走路が無いことです。
春先に強い横風が吹きますが、本当に怖いです。 ゴーアラウンドの経験もあるし、着陸時に数回はねたり、主翼端が滑走路ギリギリに近づくのを見たりすると、成田は極力使いたくありません。

先生がお書きのように行政の当事能力不足。ご神木、居残り民家を退去させ、滑走路整備をしない限り、成田離れは続くと思います。

投稿: 外資社員 | 2016.10.31 12:49

連投、失礼します。

>「車に乗らない?」→「いや」→「何だとー!」と男児を車で追いかける 鹿児島市

http://www.nishinippon.co.jp/sp/flash/f_kyushu/article/285818

何て凶悪な!(>_<)

>米軍基地周辺のたこ揚げに罰則 施行令改正 レーザー照射も

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-386061.html

それらが原因で墜落したらしたで連日連夜、「やっぱりオスプレイはキケンダー」と騒ぐでしょうにw。沖縄って、日本の法律は適用されないとでも?

投稿: KU | 2016.10.31 12:50

>海外での新任務付与で「自衛官の命」を心配?する左系政治家よ、自衛官の胸に勲章がない不名誉をご存じか!

http://www.sankei.com/premium/news/161031/prm1610310003-n1.html

>防衛駐在官=武官ら多くの自衛官が、外国や在日大使館における公式パーティーへの出席をいとう理由は、礼装に着ける勲章がないためでもある。

二等兵であっても受勲者は公式行事に際して勲章着用が普通。
在日米軍のように日本には軍人に対する叙勲制度がない(まあ法律上「軍人」はいない事になっているので)ことを理解していれば問題ないが、世界の大多数はそんな事情はご存知ないため問われた場合、説明するのが大変。もっと困るのは「こっちは礼装しているのに日本は平服で来た」と誤解されること。
自衛隊等の叙勲制度を新設すれば信用経済の発展に伴って硬貨鋳造の仕事が減っている造幣局も仕事が確保できて一挙両得。

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 12:51

>またまたご存知の癖に。
>美濃部都知事の仕業ですよ、あの人はあらゆるインフラの整備を潰しまくりましたから

なら都民の自業自得でしょ。別に美濃部はクーデタで都政握ったわけでなし。
それに美濃部の都政は1979年まで。
以後何十年たってると思ってるの?

投稿: | 2016.10.31 12:52

>球海航空ショー
第一回開催時に現地にいたけど、入場料の高さや交通の便の悪さで行かなかったな。市内からだとマカオの飛行場へ行くより遠いんだから…少しは改善されたんだろうか。

投稿: 検品会社@南通 | 2016.10.31 12:56

>海外での新任務付与で「自衛官の命」を心配?する左系政治家よ、自衛官の胸に勲章がない不名誉をご存じか!

なめてるな。公務員の利権を増やしたいだけか。と思えば記事書いてるのが野口かよ。
そりゃ仕方ないな。統幕長が事務次官クラスの叙勲なら当たり前じゃないか。
先軍政治でもやれってか?

投稿: | 2016.10.31 13:07

>成田を巡る話題って、行政と政治のあまりの当事者能力の欠如に尽きる

独裁国家だったら邪魔者を生き埋めにしてでもちゃっちゃと整備するでしょうが、成田では文字通り死人も出ているわけで当事者はそんなこと言われたらキレるでしょう。
保育所一つ作るのだって周辺住民から反対が多数出るわけで、「日本死ね」と罵れば問題が解決するほど民主主義のコストは安くない。

投稿: | 2016.10.31 13:18

>小池塾、都議会自民に照準 側近は「圧力かけ続ける」

「歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は喜劇として。」
一度目(維新の会)も喜劇だったのに、二度もやるとは、勘弁してください。
小池さん、まさによっちゃっているんでしょうね。
こんなこと、2、3年続けているうちに、
築地は壊れ、都内に魚屋さんは無くなり、オリンピックも突貫工事で
また予算が高騰なんてことになりそうです。

>岐阜基地航空祭
新旧珍しい機体が見れて面白いです。
(技術研究本部がBK117持っているんですね。
お付き合い?)
観客が増えましたね。
今年は、X-2目当てで、久しぶりに北会場に
いったのですが、会場前の待機者が多くて
川崎重工の岐阜工場を通って入場になっていました。

また、残念なことに、完全な逆光。
南会場は順光なんですが、
演技が遠くて・・・
外から撮影したほうが良いのですかね。

投稿: bluegoat | 2016.10.31 13:24

>デジタル迷彩
迷彩ってのは、自然界に存在しない『直線』を廃するためって習いましたが、違うんですかね?


>築地は壊れ、
みんなー、大田市場においでー
(大田区に近い品川区民より)

投稿: MFT | 2016.10.31 13:30

へええ。小池塾にはエドはるみや龍円愛梨とか参加しているのか。

投稿: | 2016.10.31 13:50

>「関空が遠い」
関空て
近畿道-阪和道-泉北道-阪神高速で渋滞知らずに30-40分程度で行けちゃう
&対岸のりんくうタウンに1日300円とかの駐車場が有る
便利じゃないですか?
一駅だけ中国人に混じって電車乗るけどw

それこそ家出て1時間後にチェックインカウンターに着けます

投稿: ハス | 2016.10.31 13:58

>関空は遠い
みんな、伊丹が悪いんやw。

……まあ、そう言い切るのも極端ではありますが。
(神戸沖を拒否した、当時の神戸市はになったりするし)

投稿: いーの | 2016.10.31 14:14

昨日の記事で申し訳ない。
やっぱり大麻解禁とかいっている連中って、「何者かが意図的に書かせている」とか「逮捕は国の陰謀」とか
「このタイミングで報道が出るんですから、見えない力が働いたんだなって…」がダイスキなんですね。
大川隆法の守護霊インタビュー同様、なんかマニュアルとかあるのかしら?

大麻逮捕は陰謀 高樹沙耶の言い分とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12214264/

投稿: 九頭竜 | 2016.10.31 17:10

>「関空が遠い」

初めは堺市の沖くらいの近さだったのに、『騒音ガー』でどんどん遠く、どんどん沖に、そしてどんどん高く、どんどん遅くなっていったんです。
まるで、ひょっこりひょうたん島です。
で、できてみたら、飛行機の騒音が小さくなってて、遠くて不便って文句いうわけね。

ちなみに、阪和道でも、阪神高速湾岸線でも、えらく遠く感じます。
そのくせ、伊丹は、『関空できたら廃港やで』ってろくな交通機関を整備せんかったくせに。


1960年代の西宮市民で1970年代の堺市民の私から言わせると、
(当時から)あほちゃうか。って事です。

あー、うらみつらみ書いちゃった。今は都民だから関係ないけど。

投稿: MFT | 2016.10.31 17:13

>村上春樹
真理ではあるが、やはり言いたいことはハッキリと具体的に言わないと何も言ってないのと同じ。 「ノーベル賞の壁」とか揶揄されちゃうよね。


>木村沙織
画像なしか!

投稿: | 2016.10.31 17:14

>木村沙織

画像も……とな

投稿: 麿 | 2016.10.31 17:20

> 迷彩ってのは、自然界に存在しない『直線』を廃するためって習いましたが、違うんですかね?

自然界なら「直線」が基本存在しないので正しいですが、人工物は基本「直線」で構成されています。迷彩はぱっと見違和感が感じないようにするためですから人工物の多い都市部では直線で構成された迷彩になると聞きました。

投稿: 一般書店で | 2016.10.31 17:49

>うどんを公園にまき散らした疑い「鳥なんかの餌に・・・」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJB043TBJB0OIPE00Y.html

何もそのくらいで・・・と思いましたが、初犯じゃないんですね。


>韓国・朴槿恵大統領の「陰の実力者」崔順実氏が検察に出頭「国民の皆さん、許してください」

http://m.huffpost.com/jp/entry/12725292


>イスラム法学者・中田考氏の古物店や自宅を家宅捜索 警視庁 記録なく商品売買

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/161031/afr1610310011-s1.html

さすがに今回は、公安外事じゃないですよね。

投稿: KU | 2016.10.31 18:32

昨日のエイチマン氏の金日成の産経の記事。
Wikipediaの「陸軍士官学校卒業生一覧 (日本)」という項目ができた当初から、
金顕忠の名前は載っているのだが、どこが新しい情報なの?
産経がまともに取材もしてないことの証明でしかないのでは?

投稿: | 2016.10.31 18:55

>西郷どん

加藤諒でいいと思うんだけどなw当然大久保どんは青木玄徳で
http://grapee.jp/219428

投稿: | 2016.10.31 19:57

>統幕長が事務次官クラスの叙勲なら当たり前じゃないか。
 はあっ?
 自衛官の叙勲なんて、元普通科連隊長・1佐(一県に一人くらいしかいない。)が、元警察署長と同格よ。
 戦前では、警察署長の官位なんて陸海軍大尉と同格だったんだけどね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.31 20:30

『ベッキー路線変更? 民放復帰かなわず、モデル的発信で「高い評価の声」』
http://news.infoseek.co.jp/article/31fujizak20161031001/
 何だよ、じゃんじゃん脱ぐんじゃなかったのか!?
 世の毒男の期待を裏切るな!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.31 20:33

>叙勲

外国の軍人さん(特に北の方)って、正装ですごい数の勲章つけてますが、どんな功績があったらもらえるでしょうか? 平時に軍功をあげるのは、難しいと思うんですが。
あ~、北の国は一応戦争中だったのか。

あと、党の軍隊の軍人を国家が叙勲するのも、なんか変な気がしますね。

>デジタル迷彩
なるほど、市街戦対策ですか。

投稿: MFT | 2016.10.31 20:43

>>加藤諒でいいと思うんだけどなw当然大久保どんは青木玄徳で

大河で顔芸やった人か。コメディになっちまうよ。

投稿: | 2016.10.31 20:56

>>※ 18年大河「西郷どん」主演は鈴木亮平 中園ミホさんとタッグ再び

他にいなかったのか?と思わんでもないが。

若手のデブ俳優で、いいのが見つからん。
芸人だとデブがたくさんいるけど、みんな威厳のカケラもない連中ばっかりだし。

投稿: | 2016.10.31 21:02

>みんな、伊丹が悪いんやw。

でも便利なように見えて伊丹も阪神高速がアキレス腱。
池田線で事故でも起これば梅田・あべの橋・難波などからリムジンバス30分は不可能。
モノレールで蛍池もしくは千里中央での乗換となりますが荷物がある場合は大変。

まあ関空も橋がネックではありますが。

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 21:26

>うどん

やらない善よりやる偽善!SODが肉体奉仕で渋谷ハロウィンで荒れた街をキレイにお掃除
http://togetter.com/li/1042910

>『入れるとHな声がするゴミ箱』
>白石茉莉奈

日本全国に置くべきだね

投稿: | 2016.10.31 21:42

>カナダの町で14歳超はハロウィーン禁止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-37820054-bbc-int

日本人は12歳(マッカーサー談)なので規定内ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 21:45

>ガーディアンノース16が2週目に突入!

三沢でやってる日英共同訓練ですが、英空軍は離陸風景どころか三沢基地司令のコメントまで載せているのに

https://twitter.com/RoyalAirForce

https://www.facebook.com/royalairforce

うちは公式サイトを含め一言もなし。

https://twitter.com/JASDF_PAO?ref_src=twsrc%5Etfw

https://www.facebook.com/jasdf.pao/

何だかなあ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 22:19

>上杉隆氏、TBS「クイズ番組」に大抗議 「うそつき」「炎上」で連想する人物として「中傷」

http://www.j-cast.com/2016/10/31282261.html


>ミリ飯 「戦闘糧食」ネット販売 陸曹長を懲戒免職

http://mainichi.jp/articles/20161101/k00/00m/040/058000c

投稿: KU | 2016.10.31 23:06

>桜井誠氏の早稲田祭出演、一転見送りに 「ヘイト」批判殺到で主催者が断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000006-jct-soci

桜井誠位で大騒ぎするとは。

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 23:40

>「太陽光関連事業者」の倒産が過去最多ペース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00010000-biz_shoko-bus_all

でもさっさとメガソーラー作って高い値段で20年買取契約をやっている損の会社は大丈夫なんですよね。
どっかに自然エネルギー上乗せ分なしの電力会社はないでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.10.31 23:42

『中国人技能実習生、5年で1万人が失踪し不法滞在!国内の治安に影響も…』
http://nstimes.com/archives/77270.html
 こういう連中が、何年かしたら日本国内で子供を作って、その内「子供が日本語しか話せないから、日本にいさせろ!」と記者会見で厚かましい要求を出し、偽善マスゴミと人絹派、いや人権派がお涙頂戴の支援活動を繰り広げるんだろうな。
 けっ。想像しただけで、吐き気がするわ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.31 23:58

>とんかつ、キャベツから食べたら出入り禁止 マニアの「主張」にネットで議論沸騰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000004-jct-soci

>食べ方にはルールがあり、先に備え付けのキャベツを食べるのは超失礼な行為で、店への出入り禁止になってもおかしくないのだという。

口に食べ物をいれた状態で喋るとか、クチャクチャ音をたてて食べるとかお行儀の悪い食べ方をしない限りどんな順序で食べても大きなお世話と思いますが?
そう言えば「通は衣を剥いで肉だけ食べる」なんて言って炎上したのもありましたっけ。

投稿: 怪社員 | 2016.11.01 00:27

>>ジャガイモ食中毒、9割が学校菜園 「栽培法の周知を」
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000021-asahi-soci

学校菜園で育てた芋を飼育していたウサギに食わせたら死んでしまい、
エサをあげた飼育委員が学級会議でつるしあげをくらって不登校になっ
たのは今となっては良い思い出。

投稿: | 2016.11.01 01:27

>韓国パク大統領の知人実業家の身柄拘束 国民の批判高まる

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010751481000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>日本の鉄道に「海外製」が増えない根本原因

http://toyokeizai.net/articles/-/142793


>「船余り」深刻、海運苦境 コンテナ船統合、生き残りへ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJB0539CJB0ULFA020.html

投稿: KU | 2016.11.01 06:36

>消費税還付金
毎回毎回、こういう記事をみるたびに腹が立つんですよね・・・。
中小企業が納めている税金?いや、それ消費税負担者である我々から預かっているものを納めているだけだって。
(その区別がしがたかったというところで、総額表示を一時進めたのはよくなかったんでしょうが。)

ノラさんが書いてくださっていることがすべてで、
リンク先に消費税還付金で赤字になっている税務署うんぬんと書かれていますが、
逆に輸入企業・業者(主には資源系かな?)がある税務署は大きく黒字になっているはずなんだけどそれには当然触れていないし。

投稿: さまよえる人 | 2016.11.01 11:01

>迷彩

人間が物体を認識・識別するのは主として物体固有の形状を
弁別して行う。複数の色を不定形・不規則に塗ってそれを
妨害するのが迷彩塗装の一つの目的(パターン)。
あと、背景色に溶け込む目的ね(色)。

投稿: | 2016.11.01 13:33

>ニコンのサイトに飛んでサンプル画像を見たらがっがりものなのね。とてもニコンの画質、3万円もするコンデジの画質じゃない。なんでこんなにへぼいのか。

パソコンにモニターは何を使っておられるのでしょうか?
1200万画素で1/2.3型のCMOSだと普通のコンデジと一緒ですので
たぶん中身はクールピクスの安いのと同じではないかな
ちなみに4Kモニターで800万画素ほどですから、これでも
カメラの方が勝ってますね

投稿: 333 | 2016.11.01 22:18

>池田線で事故でも起これば梅田・あべの橋・難波などからリムジンバス30分は不可能。
モノレールで蛍池もしくは千里中央での乗換となりますが荷物がある場合は大変。まあ関空も橋がネックではありますが。

真田昌幸曰く 「豊臣方はたくみに撤退し、琵琶湖にかかる瀬田の唐橋を焼き落として。そこで一気に徳川軍をたたく云々」の軍略を元にして
たぶん中国が伊丹、関空を占拠した場合は橋を落とすんです

投稿: | 2016.11.01 22:28

> ちょっとこの制度は問題ありとは思うけれど。

この程度の知識のやつが経済や政治を語るのか、「騙る」がふさわしいな

投稿: | 2016.11.03 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64423653

この記事へのトラックバック一覧です: ポーランド人:

« ハロウィン不発 | トップページ | 技能失踪 »