« 意図的な挑発だった | トップページ | ポインター邂逅 »

2016.10.06

見えない負担増

※ 「批判百パーセント、提案ゼロパーセント」 自民党の高村正彦副総裁が民進党の「提案路線」をバッサリ
http://www.sankei.com/politics/news/161005/plt1610050019-n1.html

*蓮舫代表が稲田朋美防衛相を攻撃 防衛費めぐる発言を「ダブルスタンダード。自分に都合の良い発言を繰り返している」
http://www.sankei.com/politics/news/161005/plt1610050026-n1.html

 本当にそうだよね。蓮舫、どこが提案だよ。

※ 稲田防衛相、間違い連発 防衛費を軍事費、漁船を公船
http://www.asahi.com/articles/ASJB57DLCJB5UTFK00V.html?iref=comtop_list_pol_n01

 極めて些末な問題。にしても稲田さんて、この人、弁護士でしょう?w。あんな答弁で法廷に立っていたのかと思うと、ああ、この程度でも弁護士は務まるんだと驚くばかり。
 そら、こんな無能な人を雇ったら、あれもこれも負けて当たり前だよ。

※ なぜ政府は「家計消費4.6%大幅減」の原因を天気のせいにするのか?=斎藤満
http://www.mag2.com/p/money/23801

>見えない負担増

 本当に不思議でならないんだけど、野党はもとより、新聞も、この見えない負担増のことをほとんど議論しないのね。単に議会やメディアが劣化したということなんだろうか?
 それとも議員さんも新聞記者も、その程度の負担増なんて屁でもないだけのサラリーを貰っているから気にならないということだろうか。
 あるいは、アレ政権や財務省が怖くて批判できないんだろうか。

※ 配偶者控除、廃止見送り…年収制限を緩和
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161006-OYT1T50016.html?from=ytop_top

 やらんよりはマシ、な話になりましたね。このアホ政権は、金融政策以外、何もやる気はないんですよ。末期癌患者に緩和医療を施して、ただのQOLを、良くなってますよ!な錯覚をばらまいている。

※ 経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H3V_V01C16A0PP8000/

 それは良いけれど、そこまでやるなら、景気の冷え込みはもとより覚悟しなきゃならないし、何より所得税他の見えない負担を大幅に削る必要があるけれど、どうせ財務省は、そんなことは絶対しないでしょう。それはそれ、これはこれで、こっそり負担増を続けた結果が、このドツボ景気なんだから。

※ 長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000129-spnannex-ent

>残りの3番組を降板し、全てのレギュラーを失うことになった。

 ホンマか! 信じてええのんか? ラジオから雑誌に至るまで一本も残すなよ!w。
 近年希に見るあっぱれな焼身自殺になりましたなぁ。あとは、生暖かい、ブログの残り火に当たって余韻を楽しむモードか。

※ 【寄稿】アサド政権を今すぐ止めろ
http://jp.wsj.com/articles/SB11248959841534934584204582354924177782022

 マケインは、反オバマだからそういう言い方になるだろうけれど、アメリカはアサド政権が倒れた後のことに責任は負えないでしょう。アフガンもイラクもあんな状況なのに。
 未だにアメリカでは、シリアには親米な民主勢力がいるなんて話が堂々とまかり通っているけれど。

※ 比大統領、「オバマ氏は地獄へ落ちろ」 同盟解消を示唆
http://www.afpbb.com/articles/-/3103240
*アングル:ドゥテルテ発言を米国は静観、「こけおどし」の声も
http://jp.reuters.com/article/ph-president-us-idJPKCN12506Y?sp=true

 そんなことはない。オバマって実は根に持つタイプで、こういうことを許さない男ですよ。鳩ぽっぽ時代のオバマの対日外交はもろにそれだった。本当にけつの穴の小さいチンケな男です。

※ 次期国連事務総長、グテレス氏選出確実に
http://www.afpbb.com/articles/-/3103382?cx_part=topstory

 反日ババア、ザマァ!w。政治的に微妙な案件に首を突っ込むからよ。

※ 高額がん治療薬オプジーボ、最大25%値下げへ
http://www.asahi.com/articles/ASJB54HNXJB5UTFK007.html?iref=comtop_8_08

 焼け石に水な話ですね。更に下げられると考えていいのしからん。

※ アマゾン、読み放題の誤算 出版社と対立
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07991200U6A001C1X11000/

 ことここに至っても、誰もフランス書院文庫の損害に触れてくれないorz。

※ 富士通、レノボとパソコン事業統合交渉 合弁会社設立へ
http://www.asahi.com/articles/ASJB57RHYJB5ULFA040.html

 富士通は今日まで頑張ったと思うけれど、売却先がレノボというのはちと残念ですね。
なぜ国内合作に失敗したんだろう。

※ 「水素水いらない」古市憲寿が“紀香の引き出物”を全否定
http://dailynewsonline.jp/article/1206447/

 引き出物の王道だよね。何の役にも立たない、置いといてもただ邪魔になるだけの代物が、引き出物の理想!

※ 日本貨物航空に厳重注意 不適切整備で国交省
http://www.sankei.com/affairs/news/161005/afr1610050009-n1.html

 エンジン回りでこういうことは勘弁して欲しいですね。

※ 熟年ライダーの事故後絶たず 人身事故の3割
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201610/0009548083.shtml

 先週だったかな。246沿いを歩いていて、緩やかな登りでした。信号で車が止まったら、横にスーとバイクが入って来たんです。400ccくらいの。乗っていたのは若者でした。信号が青になった途端、まるで氷上を滑るようにスーと発進していく。ああ、バイクもこの排気量になると、人間1人くらい空気みたいに軽々と運ぶんだな、と感心しました。気持ちよさそうでした。
 ああいう人生と全く無縁だったけれど、紅葉シーズンの山とかツーリングしたら気持ち良いでしょうね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ホンダとヤマハ発、国内向け小型スクーターで提携検討 18年めど 
http://jp.reuters.com/article/honda-yamaha-idJPKCN12517Y
※ 国会図書館検索でスマホ現在地漏えいの恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20161005-OYT8T50089.html

※ 除湿機のはずが…加湿機260万円分を誤注文 JICA
http://www.asahi.com/articles/ASJ9Z6HGPJ9ZUTIL04Z.html?iref=comtop_8_06

※ わさびテロ「市場ずし」 ネガキャン過熱で負のスパイラル
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191163

※ 中村玉緒かと思った!カトパンのすっぴんCMに「美人には程遠い」と視聴者が失望
http://dailynewsonline.jp/article/1206408/
*カトパン、CMで「気持ちよすぎる」すっぴん披露
http://www.oricon.co.jp/news/2079190/full/
※ 「ミス慶応」2016年大会は中止 ファイナリストの女子大生「涙が止まりません」…6人がHPで心境つづる
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220161005524/

※ ハリル消沈…代表合宿はさながら“手倉森新党”旗揚げ前夜
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/191140
※ 若本規夫さんが読む『プーチン名言集』 破壊力がスゴ過ぎて笑い止まらず「これはズルい」「名言だけで映画できる」
http://togetter.com/li/1033342

※ 前日の空虚重量75.4キロ

※ 血糖コントロールが改善しない原因は“食後高血糖”かもしれない
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2013/020929.php

 血糖(グルコース)値スパイクでググってみると、「グルコーススパイク」しか出て来ないのね。意味は同じと言えば同じだけど。ブドウ糖負荷試験は、10年くらい前に受けたことがあるんですが、その時は特に異常は無かった。

>食後にぐったりして椅子で座ったままになったり、眠気を感じるほど疲労感があることはないだろうか。

 ただこれはあるんです。昼食後90分後、あるいは夕食後60分後くらいになると、もう耐えられないほど眠くなって、椅子の上で20分から30分くらい寝ちゃうんです。ただし、毎食後ではなくて、昼食後そうなった時は、夜はなんともない。逆に、昼食後なんともなかった時は、夕食後にだいたい眠気に見舞われる。

※ 有料版おまけ ホラーな実話

|

« 意図的な挑発だった | トップページ | ポインター邂逅 »

コメント

>>未だにこの事件を嫌がらせじゃなく、ただのサービスだと主張している連中がいるのは、会社側のステマなの?

中国人従業員もいるようですから…。

投稿: | 2016.10.06 11:06

>ホンダとヤマハ発、国内向け小型スクーターで提携検討

HY戦争のホンダ陣営にサプライヤーとして参戦した経験を持つ身としては、こんな日が
来るとは夢にも思っていませんでした。ヤマハの挑発にホンダは毎週1車種を新発売する
作戦で迎え撃ちましたが、付き合わされるサプライヤーは混乱の極致で正に勝者無き消耗戦
でした。

市場規模の縮小が理由とのことですが、寂しい限りです。地域コミューターとして、もっと
見直されても良いのにとも思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.06 11:09

>※ 高額がん治療薬オプジーボ、最大25%値下げへ

オプジーボはマウスの抗体から作られるので、製造原価そのものが高く、量産効果も出にくいそうです。
(というか、量産そのものが難しいらしいんですが)
ですので、オプジーボそのもので極端な価格引き下げは望み薄なんじゃないでしょうか?

最近、抗癌剤を研究してるあちこちの大学や企業の研究室の多くでは、
オプジーボと同等の効果を狙いながら化学合成が可能な製法で作られるものに取り掛かっているみたいですね。
それができれば、製造コストは劇的に抑えられるそうです。

ただ、医薬品の開発や臨床試験を経て認可にかかる時間は膨大ですから、
厚労省が本気で改革を考えない限り、ここ数年では難しいでしょうし、
またアメリカに持っていかれるんじゃないかと思いますけど。

投稿: PAN | 2016.10.06 11:10

>「批判百パーセント、提案ゼロパーセント」 自民党の高村正彦副総裁が民進党の「提案路線」をバッサリ

橋下も対案対案言うんだけれど、変えるほうがまずい場合、変えるべき積極的理由がない場合も、対案と言えば責任政党という詭弁。

なにしろ核武装も集団的自衛権も現憲法で合憲というのが安倍政権の立場ですからね。丸ぼうろさんじゃないけれど、いまだに「憲法を変えなきゃ日本を守れない」なんて言ってる連中は何周も遅れている。あれもこれもみんな合憲にしてしまったために改憲すべき理由を自民党自身が潰してしまったし、憲法問題が起きても解釈で合憲にすりゃいいだけなのだから。

あと安倍は自民党総裁じゃないか。なに厳格な三権分立国のアメリカみたいなこと言ってるんだか。これも詭弁。

投稿: | 2016.10.06 11:20

>引き出物の王道だよね。何の役にも立たない

日本各地には引き出物を含め、いろいろな結婚式のご当地ルールがあるようですね。

婿を投げ飛ばす、重すぎる引き出物
http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001299

投稿: JBOY | 2016.10.06 11:51

>>あと安倍は自民党総裁じゃないか。なに厳格な三権分立国のアメリカみたいなこと言ってるんだか。これも詭弁。

家督を譲る、という言葉を連想した。
当主ならば家のことを第一に考えないといけないけど、
家督を譲って息子に家のことを任せ、自分は天下統一に邁進する。
自民党なら「党のことは党で決めて」と幹事長に任せる。
まぁこの比喩が適切かどうかは自信ないけど。

投稿: | 2016.10.06 11:56

>ノルウェー首相、国会中にポケモンGOしてる瞬間をさらされる【画像】

http://m.huffpost.com/jp/entry/12365832

>永遠の命は「かなわぬ夢」か、米研究

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216771

投稿: KU | 2016.10.06 12:20

>ホンダとヤマハ発、国内向け小型スクーターで提携検討

残念ながら2020年の排ガス規制で
現行のエンジン方式は不可となりますので
値上げは避けられないと思います

それに最近はどのメーカもリコールや改修サービスキャンペーンで
不具合が微々たるものでもガンガン部品交換していますので
どうしてもコストが上がっています

投稿: 無 | 2016.10.06 12:40

>※ 血糖コントロールが改善しない原因は“食後高血糖”かもしれない
>食後にぐったりして椅子で座ったままになったり、眠気を感じるほど疲労感があることはないだろうか。

経験あるよー。
それが嫌で食後15分ぐらいにスクワットと筋トレを1年半続けたら、
メタボは治ったけど「慢性胃炎」と「大腸ポリープ」になったがな。

医者から『食後30分は運動を控えてください』だって。どないせいっちゅうんじゃ!

>アサド政権を今すぐ止めろ

第三次世界大戦も辞さない覚悟があるならやれよ。
シリアの反政府勢力はアサド以上のキ印であることが判明しているので、あそこまで注力する価値があるとはとうてい思えんし、。
WSJは、以前「反政府勢力の下でシリアのキリスト教徒は生き残れるのか?」と指摘しておきながら、

>>【シリア】「アサドも酷いが『まだマシ』ではある」とするのは、ロシアだけではありません【東方教会】
>>http://togetter.com/li/880767

>※ 若本規夫さんが読む『プーチン名言集』

オバマはケツの穴が小さい言うだけ番長だけど、プーチンはホントに怖いから。
いったん動いたら相手が倒れて動けなくなるまで殴るから。
こうやって日本人がネタ扱いできるのは、ウクライナやチェチェンみたいに殴られた経験が無いからだよ。

投稿: | 2016.10.06 12:52

>>残りの3番組を降板し、全てのレギュラーを失うことになった。

> ホンマか! 信じてええのんか? ラジオから雑誌に至るまで一本も残すなよ!w。
> 近年希に見るあっぱれな焼身自殺になりましたなぁ。あとは、生暖かい、ブロ
>グの残り火に当たって余韻を楽しむモードか。

鳩ポッポとか鳥越さんとか...その後も厚顔無恥で活動される方はいらっしゃいますからね。

投稿: Hz | 2016.10.06 12:59

>>バイきんぐ小峠さん、元カノの坂口杏里さんに対するコメントがイケメンすぎると絶賛の嵐#リンカーン芸人大運動会
>>http://togetter.com/li/1033425

AVデビュー作のタイトルは「What a day!!」だそうです。
ちなみに見た人の感想によると「尻汚い」とか。

投稿: | 2016.10.06 13:09

※【寄稿】アサド政権を今すぐ止めろ

一応、唯一の正当政権ですよ。人の国にあまり無茶を言うもんじゃありません。

===


※ 次期国連事務総長、グテレス氏選出確実に

>反日ババア、ザマァ!w。

誰かなにかやったんですか? ほとんど、単一候補(ロシアが東欧系の人を押していたらしいですが)だったと理解してますが。

===


※ 高額がん治療薬オプジーボ、最大25%値下げへ

>焼け石に水な話ですね。更に
>下げられると考えていいのしからん

全く手ぬるい。同じ薬がアメリカでは30万円、イギリスでは14万円です。ちなみに、英国はそれでも高い、更なる値下げを考えているそうです。それに、せいぜい年間500人の患者で想定していた薬価が、1万人以上に使われるとすれば、1/20の薬価になっても不思議じゃない。そうなれば、100ミリリットルあたり73万円の単価は、4万円くらいです。さすがに、それはあんまりかもしれないけど、25%の値下げというのは、他国の単価を見たとしてもあまりに値下げ幅が少なすぎる。

===

※ 熟年ライダーの事故後絶たず 人身事故の3割

バイク、気持ちいいですよ。学生時代、50ccのクラッチ付きのバイクをバイト先から借りてしばらく乗ってたことがありますが、いい季節にはそのくらいでもすごく楽しい。(ラクーンでした。)十分早いし、あんまり遠くにはしんどいですが、ちょっと足を伸ばすくらいなら十分。もう少し大きな免許も取りたかったけど、嫁さんに死ぬほど怒られた。w

===

※「ミス慶応」2016年大会は中止 

似たような団体が出来て、来年から復活しますよ。ご心配なく。というところですが、どう考えても、学生がやるべきことではないような気がする。

===

※ 若本規夫さんが読む『プーチン名言集』 破壊力がスゴ過ぎて笑い止まらず

揶揄するのもいいけど、圧倒的な支持と非常に有能な国家運営ですよ。非常に頭もいいし、只者じゃありません。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.06 13:27

>>本当にそうだよね。蓮舫、どこが提案だよ。

筋の悪い話に対して提案ではなく批判一辺倒になるのは当然かと。
特に、自民党が出してきた改憲案は、言論や集会の自由もなければ(例えば戦記物を書くにせよ国がお墨付きを与えなければバンバン罰することが出来るし、無制限の検閲を認めてるので、書いてる仕事場に特別警察が押しかけてくてガサ入れ・没収・逮捕と言う戦前戦中の話が現実化する)、その他の基本的人権や法に基づく公平な処遇に関する規定も撤廃されるか大きく制限されてる。と言う中身ですからね。
街中で、時の為政者の悪口と言うよりネガティブな小咄をしただけでも、警察が連行したり拷問したりしても法的制約がない。
個人的には、9条なんてくれてやれ。とすら思うような中身ですから。

後、自分の言ってることに対して「対案出せ」としきりに言ってくる人は、ほぼ間違いなく詭弁を弄して人を惑わせて、自分の言ってることを100%ゴリ押ししようとしてますからね。
橋下にせよ中田宏にせよ、舛添にせよそういう人が非常に多くて、「詭弁のガイドライン」では必ずと言っていいくらい列挙の中に入ってる。

投稿: 業界インサイダー | 2016.10.06 13:33

>同じ薬がアメリカでは30万円、イギリスでは14万円です。ちなみに、英国はそれでも高い、更なる値下げを考えているそうです

日経を見て言ってるんだろうけれど、「オプジーボは現在もイギリスでは使用できない」という話があるわけで、実際に患者が利用できているかどうかを脇に置いた金額なんじゃないの?

https://oncolo.jp/news/160706k01
上記のように、QALYで算出したヒトの命の価値は、アメリカでは1QALY 50,000ドル、イギリスでは1QALY 20,000-30,000ポンド。これ以上のコストがかかる医療費は適切ではないとされ、特にイギリスでは年間20,000ポンド以上のコストがかかる薬剤費は推奨されないことが多い。よって、オプジーボは現在もイギリスでは使用できない状態が続いている。

投稿: | 2016.10.06 13:45

>>※ なぜ政府は「家計消費4.6%大幅減」の原因を天気のせいにするのか?=斎藤満

弱小政党は認識できてるし多分プライオリティが高い問題という認識の議員さんもいるでしょうが、民進と共産については、余りプライオリティが高いと思ってないと言うより、特に年金や国保の負担増に関しては、これを国の側で負担を増やせ。と言う話をすること自体がマスコミから猛烈に叩かれてきた歴史的経緯があって、(共産党を除く野党議員が)それをなかなか出せないんじゃないですかね。
共産党は、繰り返し国保や年金の国庫負担率が低くなりすぎていて、低所得者の「税負担」が凄まじいことになってるというのを赤旗で何度も取り上げていて、その中では国会で質問も相当したけど立て板に水な状況が続いてる。

民進党の人達は、特に経済右派の人達は、状況認識が90年代の終わりから全く変わってなくて、国がコストを負担しなくなったことで将来への不安のみならず可処分所得の著しい減少を招いて消費が廻らなくなったり、教育への負担の削減や人件費の削減が教育現場や行政サービスの破綻を招いてしまってる。と言うふうに認識を変えるのが出来てないんですよね。
自分たちが信奉してきた90年代的なシバキあげ主義に囚われ自縄自縛になっている。

マスコミはもっと酷くて、新聞社はともかくテレビ局はどこも、未だに自己責任論と公的投資が多すぎる。と繰り返し続けてて、今の政権が何十兆円の単位で海外にお金をあげて(その中のかなりが日本国内の大企業に還流し、中央官庁の天下りポストを増やしたり、与党や与党政治家への献金を増やす原資になってる訳ですが)いるのは無視したり賞賛したりすらしてるのに、国内の教育や所得再分配については、バブル期だから許されていたような、過激な自己責任主義を未だに喧伝し、将来を改善するために人に投資せよ。と言う意見は袋叩きにして眼にしなくなりましたし、公による強制的な所得再分配は悪であるから、ある程度以上の所得の人達の税負担をもっと減らせ。とばかり言う。

こういう、非常に醜悪極まりないマスコミの状況があって、再分配を改善して将来の為に人に対する投資を増やそうとした鳩山内閣や菅内閣が、マスコミなどから「財源が」などと叩かれまくって頓挫したのがあって、この部分に踏み込んだ話をする議員は非常に少なくなってます。

後、余談ですが国内の教育については、大学や研究機関に極端な独立採算性を要求して基礎研究や文科系の研究を排除する方向に追い込み・経営権は文科省や財務省からの天下りで占めるような事をやってる訳ですよ。STAP騒動だって、私はアレはバイオベンチャーの株価操作が絡んでて小保方氏は広告塔に過ぎなかった話だと思ってますが(STAPの主要研究者が役員で入ってる細胞シートの会社の株価が不自然な乱高下をしている)、国が独法化を進めてなければ、あんなことにはなってなかったでしょう。
多くのノーベル賞受賞した学者さんが、「自分たちの後の世代では研究体制が悲惨な状態だから、賞は取れなくなるだろう」と度々危機感を表明してるのもそういう事です。

投稿: 業界インサイダー | 2016.10.06 13:57

※ 長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる

当然の結果ですね。コロセと言われたら言われたほうはそりゃ全力で潰しにかかりますよ。
こいつに吹き込んだ臨床医師のグループ医信の9月11日の設立パーティに参加した連中も
賛同者なんだろうから怖い話。
医信=維新なんだろうけど、実際、埼玉県の維新の国会議員候補とか
都議会議員の音喜多とか新自由主義の自業自得自己責任論振り回す奴らばかり。
そいうやここにも自業自得だ全部自腹にしろという長谷川と同じ意見を平然の述べる
冷酷な人間がいましたね。

>「オプジーボは現在もイギリスでは使用できない」という話があるわけで、実際に
>患者が利用できているかどうかを脇に置いた金額なんじゃないの?

使えないことはないですよ。それどころか英国ではさらに56%値下げしろと言われているようで。
今日の国会の政府答弁によればね。

投稿: | 2016.10.06 14:03

イギリスで使っている人は通常ルートと違うのでは。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO08036870V01C16A0X11000/?df=2
英国では、NICE(ナイス)という政府機関が薬の費用対効果を計算し、薬を推奨できるか決める。価格に見合う価値があるのか、効果や副作用などのデータから見極める。NICEが推奨しないと、実質的に医療現場で使うことはできない。
9月時点で英国では、「今の価格ではオプジーボを肺がん向けに推奨できない」と判断されている。

投稿: | 2016.10.06 14:10

>ああいう人生と全く無縁だったけれど、紅葉シーズンの山とかツーリングしたら気持ち良いでしょうね。
夏は都市部は信号で止められると暑そうだし、冬はどうみても寒そうだし。
雨が降ると木の下、軒下、高速の上に掛かる橋の下でカッパを着ようとしていて、
東北自動車道では上にかかる橋もないからびしょ濡れでひたすら走る姿を見る。
同じく雨の日は白線やマンホールの上ですべって転倒。
アホなタクシーが客をみて、いきなり幅寄せ、車線変更で事故る。
自動車に乗っていて、本当によかったと思いますわ。

>その中では国会で質問も相当したけど立て板に水な状況が続いてる。
珍しい用法をみた。なんの誤用かちっょとわからないけど、
・・・かえるのつらにしょんべんとか?

投稿: 九頭竜 | 2016.10.06 14:21

>富士通
あそこ、今でもFMをモデル名の頭に付けてるんですよね。
ガキの頃、FM-77欲しかったなあ。

>バイク
バイクで峠道を走るのが好きな私としては、紅葉シーズンは車が大量に山に入ってくるんで近寄りません。ワインディング慣れしていないドライバーも多くて、ブラインドで平気でセンターラインはみ出してくる車も多いし。
それに、交通量の少ない山道なんかは路面が大量の落ち葉で覆われるんで、経験の浅いライダーは結構転げてたりします。
秋は陽気としてはバイクに良い季節なんですが、意外と走り難いんですよね。

投稿: くま | 2016.10.06 16:02

> なぜ国内合作に失敗したんだろう。

自社ブランド(独自ソフトを含めた)の存続にこだわったせいでは無いでしょうか。

FMVの名前を残すのはなんとかなるにしても今まで売りにしていた独自ソフト類もとなると負担が大きいだけ。
名前を残すにしても強い分野が無いのも痛い。

あとはレノボがかなり良い条件を出したんじゃ無いかな<スパイチップをのせたいんで(爆)

投稿: 一般書店で | 2016.10.06 16:02

>紅葉シーズンの山とかツーリングしたら気持ち良いでしょうね。

間違いないです。ただ、それはバイクに限りませんよ。
バイクならではの気持ち良さ。自動車ならではの気持ち良さ。自転車ならでは気持ち良さ。徒歩ならではの気持ち良さ。
それぞれの気持ち良さや楽しさがあります。
気持ち良くも無ければ楽しくも無いのは、ネットでモニターに映った景色を見ながら「やった気」になる事でしょうね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.06 16:12

>長谷川

騒動はネットに依存している数人のせいにしているけど、基本、ネットの先にいるのは普通の人間であり、それをネットにしか存在しない連中のせいだと思うの余裕のなさの現れで、彼の精神はかなり追い込まれてますね。

で、ブログで豪語していた"私を応援する現場の医師たち、15人くらい、呼んできてやろうか?"って案だけは有言実行して戴きたい。是が非でも表舞台に。

投稿: | 2016.10.06 16:13

>FMV
レノボに移管となると、企業の多くが支給パソコンに富士通を統一的に採用しているので、影響大でしょうね。
IBMもだめ、NECもだめ、富士通もだめ、VAIO、パナ、HPくらいしか選択肢が残らないんじゃ?

投稿: いーの | 2016.10.06 16:19

※ 長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる

今日のブログで謝罪文はMXのスタッフが書いたものだと暴露しているな。
何処までも最低の男だ。

投稿: | 2016.10.06 16:27

>日経を見て言ってるんだろうけれど、「オプジーボは
>現在もイギリスでは使用できない」という話がある
>わけで、実際に患者が利用できているかどうかを
>脇に置いた金額なんじゃないの?

今日、メインに参考にしているのは日経産業ですね。イギリスでもオプジーボは使われてますよ。メラノーマ向けに。患者が少ないので、14万円の薬価。肺がんには、14万円でも費用対効果があっていない、ということで、56%の値下げを要求してるけど、それでもまだ高いんじゃないか、という話になっているみたい。

14万円の56%引きということは、6万円ちょっとということで、先の書き込みの4万円に結構近い数字になってきますね。米国も薬価の値下げを検討していると。

話を簡単にするのに、肺がん1万人、と書きましたが、実際には確か1万4千人とかそんな数字だったはずだし、腎がんにも既に効果が認められている。多分、他のがんにも効果がありそうで、使用する(できる)人数はあっという間に増えていくでしょう。大きく薬価を下げても十分儲かるはずです。日本もすぐにはさすがにかわいそうかもしれませんが、25%なんて甘い数字ではなく、まずは米英なみ、最終的には一ケタ万円を目指して値下げを考えていくべきでしょう。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.06 16:46

長谷川のアホは共演者に直接言われても聞く耳を持たない癖に、直接反論に来いだと?
しかも、MXの皆が守ってくれたって嘘だなw
室井佑月は怒ってるぞ。
室井佑月に怒られた件も隠さずにブログでちゃんと書けよwww
室井佑月のレギュラー出演日に急遽降板。
舞台裏で何があったのやら。

長谷川
「ネット上で知識人ぶって批判している、この世論の流れに乗っかってるだけの連中がいますよね?
 笑わせます。
 誰も僕の目の前に言いに来ないの。
 面と向かったら言い負かされるの分かってるから。
 なので反論の出来ないネット上でコチョコチョ言ってるんです。
 取材に来たの、まだ2社だけよ?笑わせます。」

室井佑月(共演者)
『あたしはこういうことを言い出すやつが大嫌い!
 自分は優秀なんだと悦に入ってその発言なんだろうけど、 
 弱者を叩いて偉そうにしている、おまえは何者なんぞ!
 正義感からの発言だというなら、なぜ怒りの矛先を巨悪に向けない?

 ちなみに、あたしは自堕落な生活のせいで、糖尿病になったわけじゃない。
 しかし、自堕落な生活をしてそうなったとしても、同じ事を言い返せる。
 おまえなんかに殺せと言われて、死んでたまるかいって。
 ちゃんと、本人にも言っておいた。
 「ずいぶん偉そうに発言しているけど、ひょっとして世の中のために寄付したりしてんの?」って。
 
 あ、もちろん、寄付した人だけが発言権を与えられるってことじゃないからね。
 弱い者いじめをして悦に入っているあなたが嫌いだと伝え、
 おまえは何者なんぞ、と言っただけ。
 ま、嫌みだな。
 でも、駄目だ。
 長谷川さんは聞く耳持たない。
 あたしもアホですけど、うちらは発言の場がある者同士。
 文句あるなら、かかってこいや!』

http://i.imgur.com/L0isexi.jpg

投稿: | 2016.10.06 17:00

>※ 熟年ライダーの事故後絶たず 人身事故の3割
>ああいう人生と全く無縁だったけれど

ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて、オッパイを背中で感じた経験がないんですね。
姜尚中が、トーク番組で自動二輪の免許を取りたいと言っていた。青春時代の忘れものか。
勝間和代でも取れたので、中年でも諦めてはいけない。<すぐに、事故った。
橋下徹もハーレーダビットソンに乗っていた。
女優では松雪泰子。画像検索をかけると沢山でてくるが格好よすぎ。
80年代の角川映画、「彼のオートバイ、彼女の島」はバイク好きはみんな見に行ったものだが、二本立てでもう一本の「キャバレー」の方が面白かった。映画に使われたのは「カワサキ」だが、今、中年に人気あるのがホンダのCBX400F。これって教習所のバイクだな。なるほど、いま見ても格好いい。特に紅白のツートンカラー。
話は飛ぶが、サッカー日本代表のサムライブルーってダメだろう。ブルーは、沈む。
リオ五輪、陸上選手のように紅白に変えるべし。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.06 17:21

じゃ、最近バイク乗りの有名人として荒川静香を挙げておく。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.06 17:28

>ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて、オッパイを背中で感じた経験がないんですね。

 その発想はなかったw。二人乗りなんてそんな危ないことをするライダーは私が育った時代の田舎にももういなかったと思う。

投稿: 大石 | 2016.10.06 18:11

>富士通
昔、FMタウンズの発表階の時、専務だったかに、質問した時の答えを聞いて(そんな考えじゃそのうちIBMの軍門に下る事になるぞ)と、思った事があったのを思い出しました・・・26年も前の話ですが・・・

富士通のPCって、自社製造の部品が殆ど無くて、台中の部品の組み合わせだった筈です。
(だから、おなじ型式でマザーボードが違うモデルが有ったりで結構大変でした)

まあ、おまけのソフトが売りだった訳で・・・国内メーカーにはメリットが殆どは無いでしょう・・・

投稿: simo | 2016.10.06 18:27

>江川達也氏 「君の名は。」に持論「プロから見ると全然面白くない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000114-spnannex-ent

>作家性が薄くて、売れる要素ばっかりぶちこんでるちょっと軽い作品」と“作り手”の立場から意見を述べた。

でも商業作品の場合、重要なのは「儲かったかどうか?」なんですよね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:03

>訪日韓国人観光客にわさびテロ、バス乗車券にも嫌韓表記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000006-cnippou-kr

>日本人スタッフはBさんに名前を尋ね、Bさんが「キム(Kim)」と答えたところスタッフは氏名欄に「キムチョン」と書いた。

で証拠の乗車券の写真は?

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:05

※ 次期国連事務総長、グテレス氏選出確実に

>国連事務総長選 当確のグテレス氏、潘基文時代の停滞をどう打破するのか? 難民危機対処の「実力」買われ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000537-san-int

>米国のパワー国連大使は、グテレス氏について「経験と洞察力、広範な分野での多才さがある」と手放しで称賛した。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:08

>交換済みGalaxy Note 7、米航空で発煙事故が発生 サムスンと米当局は調査へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00010000-sorae_jp-sctch

>Samsung製スマートフォン、対策品でも航空機内で発火か  米国で運航中止に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000066-zdn_n-prod

>9月21日にAT&TにてGalaxy Note 7を対策品と交換済み。またバッテリー部品の四角いマークや、ホームスクリーンのバッテリーアイコンもすべて交換済み部品を証明するものでした。

>航空会社の規則に従ってGalaxy Note 7の電源をOFFにして機内に搭乗しています。そしてポケット(どのポケットかは不明)に端末を入れていたところ、発煙が起きたのです。

だめだこりゃ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:16

※軍研最新号

http://gunken.jp/blog/

>老老介護 妻殺害の罪 82歳夫に執行猶予つき判決

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161006/k10010720301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

こういう事案は、今後も増えることはあっても減ることは無いのでしょうね。


>>長谷川豊

コレですか↓

>長谷川アナがブログ更新「ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161006-OHT1T50121.html

結局、「ネットガー」ですかorz


>5歳少女が英首相に「モノ申す!」 貧困対策の強化訴え

http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35090137.html

いつの日か、日本でも『5歳少女がアレ首相に「モノ申す!」 貧困対策の強化訴え』なんてニュースを見てみたいものですが(>_<)。

投稿: KU | 2016.10.06 19:20

>おまけ
呼子の笛より携帯電話。らくらくホンには不審者用のブザーもついているし、手放せませんね。
限界集落の青年団(平均年齢50歳)ご苦労様でした(藁
>反応性低血糖
やっぱり5時間OGTTとかCGMをしたら?
http://www.medtronic-dm.jp/glycemic-control/
OGTTのほうが不用意なインスリンの過剰放出が判るから良いけど
http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/94.html
食後低血圧
DM合併症の神経の麻痺で、自律神経が駄目になると、食後に血圧が落ちるのもあるので、
http://kanja.ds-pharma.jp/health/ketsuatsu/complete/bloodpressure/bp08.html
24時間血圧計もどうぞ

投稿: pongchang | 2016.10.06 19:20

>HV・EV、車接近音を義務化 2018年以降の新型車

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000018-asahi-soci

着メロみたいにユーザーが選択できればビジネスになるかも。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:23

>LINEのトーク画面が搭乗券に…AIR DOがサービス開始へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000007-rps-ind

と言うか何で普通に航空会社のサイトからでは駄目なの?

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:28

>いつの日か、日本でも『5歳少女がアレ首相に「モノ申す!」 貧困対策の強化訴え』なんてニュースを
小学4年生(偽)なら、既に何か言っていたような。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.06 19:34

>「彼のオートバイ、彼女の島」

僕にとっては特別な映画の一つです。
当時バイク小僧だった僕は、コケて左腕をギブスに固めた姿で、公開初日を見に行きました。
劇場に入った瞬間に、目の前にはミーヨ(役の原田貴和子)が出迎えてくれ、
その後すぐ、映画の冒頭で、あっけんからんとした彼女の裸体にツバを飲んだっけ。
劇中、ドラムのようにリズムを刻む、カワサキW1のアイドリング音は、今でも耳に残っています。

バイクから降りてだいぶになりますが、たしかにバイクでしか味わえない世界がありました。
(自転車も楽しいけど、やっぱり別物ですね)

投稿: PAN | 2016.10.06 19:34

>普通に航空会社のサイトからでは駄目なの?

ナウなヤングはLINEしか使わん、WEBサイトなんか見るのは×××なんだって(できないんじゃないよ)。

『×××』には適当な罵倒語を入れてください。

投稿: MFT | 2016.10.06 19:40

国内PCサプライヤーには合作する価値は無かっ
たでしょう。
以前モチキセキセキさんが指摘した通りアベノミクス
の円安政策に対応できなかった農業や地方産業
は、自業自得で消滅しました。
同様に今後は、円高に対応できない国内企業が
東芝・シャープに続いて淘汰されます。
技術に裏打ちされていないブランド価値のメッ
キが剥がれる前に、中国に売り抜けたのはまだ
しも機動的な経営判断と言えます。
モチキセキセキさんの日頃の主張通り、アベノミクス
の恩恵が浸透し、経済に良い風が吹いていま
す。もう少しです。

投稿: | 2016.10.06 19:41

電動シャッターが怖いのは
閉動作時、シャッター自体が重い上にモーター荷重で押さえ付ける状況で
子供や高齢者が挟まれた場合のリスクですね、ヘタすると死にますから・・・

むろん、挟み込み検知停止機能付き電動シャッターもありますがコストが更に上がると


施設の設備管理職をやっていて、ヒヤッとしたのが
閉動作中に、同じ子供がシャッターの真下に何度も飛び込んで来たことですね・・・
シャッターが降りてくるのが楽しかったのでしょうが、もし操作スイッチの所に自分がいなかったら
死亡事故で大々的に報道されるところだったんでしょうね(-_-;)

親が建物内に入っていて知人がそばにいたけど、その子供の抑制を仕切れなかったのも問題だし
親が用事のある所に子供を一緒に連れて行くべきだったのではという点ですね。
仕方無いので親が戻ってくるのを待って、それなりの注意をして、その場は収まりましたが

今でも電動シャッターの開閉時には、すぐに停止出来るようにスイッチの停止ボタンに手を置いて状態を監視してます。


>長谷川某
どこで誰がどう繋がっているか分かりませんからね・・・
元交際相手は、かなりストイックに治療に取り組んで最後まで粘って
その後もキッチリ透析に向き合って十数年続けていますからね。
それを見てるから、長谷川某の発言というのは暴論に近いとしか思えないのですよね・・・
長谷川某が降ろされるのは、ある種当然だとも思います。

投稿: YOSHI@四日市 | 2016.10.06 19:43

>「行きたくない都市」ダントツ1位に、名古屋芸能人の猛反論

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00010000-jisin-ent

>名古屋市民だけは「東京や京都のほうが魅力的」と回答していたことだったという。

至る所で「みゃあ」「みゃあ」という声が聞こえるので猫好きにはお薦めかも。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:44

>老人ホームでは利用者同士が性交渉に及ぶことも

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00003315-besttimes-soci

>ニューヨークにある「へブルーホーム(Hebrew Home)」という老人ホーム では、入居者は自由にポルノ映画を閲覧することができる。また、入居者同士で性交渉をすることも認められている。

そのうちフランス書院の新刊も老人同士の設定が主流になるかも知れませんね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 19:47

いやあ自民党に二重国籍議員って結構いたんだね。
アメリカ生まれの議員が多いから可能性はあるなとは思ってたけど。
イギリス生まれの議員もいたんだね。

投稿: | 2016.10.06 19:50

個人消費の落ち込みは観光立国を目指すアベノ
ミクスにとって大きな問題ではありません。
バリ島など、国内経済が観光収入と比較して大
きくない場合は多いです。
来日観光客、特にアジア圏からの来日は、ここ
数年、本年2016年も、毎年10パーセント
台の伸び率を示しています。
マスコミの悪意ある報道にも関わらず、中韓は
じめ各国からの観光客は日本の生命線です。

投稿: | 2016.10.06 19:54

このシーズンはほんと最高です。
夏は暑いし、冬寒い、雨に濡れて、雪が積もると走れないバイクですが、結局、夏でも冬でも雨でも乗ってしまいます。まあそれくらい楽しい乗り物です。

センセイ、諦めるのはまだ早いですぞ。作品にバイクを出すのですから、是非ご自身で体験されないと。

色々金もかかりますが、義父さまが車に乗っているなら、保険も安くつけられますのでまずは125辺りから始められては。
↓こんなの

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/klx125/

キャンプツーリングとか至福の時間ですよ。

投稿: 多摩区民 | 2016.10.06 20:00

>かごんま
次男の嫁に、「おっとい嫁じょ」
http://www.sanspo.com/geino/photos/20161006/geo16100605050001-p1.html

投稿: pongchang | 2016.10.06 20:08

『女性自衛官増は是か非か?米軍ではアフガン&イラク戦争で200人超が戦死!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48569107.html
>上手くいくのは映画やアニメ・ゲームの世界だけ
>現実とフィクションを一緒にしないで下さいね

『イスラエル軍の男女混成大隊が訓練を実施…男性隊員を担ぐ女性隊員の姿も!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48585179.html
 ウ、ウリはうぇーぶちゃんの白と黒の制服が大好きニダ。め、迷彩服なんかには惑わされないスミダ……

『【韓国崩壊】外務省の売国事業がついに終了キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 日韓合意の成果が す ご す ぎ た !!!』
http://www.news-us.jp/article/20161006-000003k.html
 毒まんじゅうが、順調に中毒を起こしている模様。このまま、韓国の全身に毒が回ってくれることを祈る。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.06 20:17

>「この世の地獄」を演出するロシア

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00010003-wedge-int&p=1

>オバマ政権との関係をあえて最低レベルにまで落とし、次期政権に関係改善のカードを残したとも言える

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 20:29

>オプジーボ
高額医薬品ニボルマブ(オプジーボ)の価格はどう決められたのか
http://masa-cbl.hatenadiary.jp/entry/20160507/1462625201
これによると50%までは行きそうです。

話はずれますがドイツだかスイスからの個人輸入だと安いんです。
それで儲け主義のヤブ医者が「ウチは安くしかもいろんなガンに投与できるよ!」といって適用外のガンに投与したり、意図的に投与量を少なくしたり、免疫療法などの自由診療や抗がん剤と並行して使ったりと標準医療を守らずに投与して、重篤な副作用を引き起こしてしまうという問題も発生しているんですよね。


>>ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて、オッパイを背中で感じた経験がないんですね。
>その発想はなかったw

ええ? 80年代のオスガキは女子との2ケツが目的の半分くらいで乗ってたもんなんですが・・・。
そんでもって
女「大好きー!」
男「えー聞こえない!」
女「なんでもなーい!」
というようなやり取りに憧れるわけですw(そういう女子も結構いました)

>「彼のオートバイ、彼女の島」
おかげで最初のバイクはカワサキですよ。当然W3ではなかったですけど。

投稿: 木馬 | 2016.10.06 20:39

>ポンド大暴落!それでも失速しない「イギリス経済」強さのヒミツ カギは金融政策への「信認」にある

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00049877-gendaibiz-bus_all&p=1

>このように経済政策の信頼性が担保されている限り、イギリス経済が失速する可能性は低い。

まああの金儲けが大好きな国がそう簡単に没落しないでしょう。
あの国は「貧乏」なのではなく「貧乏ごっこ」が好きなだけなのです。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 20:49

>そら、こんな無能な人を雇ったら、あれもこれも負けて当たり前だよ。

あの人法廷には立ってないんじゃないですか?
この人の弁護士時代の話ってオリックスの債権回収の話と
れいの百人斬り裁判で、裁判官の指示を無視して
法廷で演説を始めて結審敗訴というのくらいしか出てこない。
法廷で裁判官の指示を無視して演説して敗訴なんて
パブ弁でもやらないだろう。

投稿: | 2016.10.06 21:00

 沖縄県民たる高江住民の敵だった「市民」
『沖縄、東村住民 依田 啓示氏 『我々東村住民はサヨク活動家と戦う』』
http://ksmworld.blog.jp/archives/1061337192.html
>ここで、日本中のたくさんの皆様に知って頂きたいこと。
 この軍事施設に対する侵入は、スパイ行為、テロ行為を疑われてもしょうがないこと。そして、八重瀬町に事務所がある彼らのお付き弁護士が認めている通り、非常に違法性が高いということ。
もっと大きな問題は、ここに侵入するために、彼らは、厳重にガードされた正門ではなく、ジャングルの中を、大切で希少なヤンバルの植物を伐採しながら、1キロ以上も進んだこと。
伐採を止めさせるために、自ら伐採する。暴力を止めさせるために暴力を振るう。「ヘイワ」のためなら、人を殺してもいいってどこかのテロリストと同じことを言っています。
また、「環境!環境!」と言いますが、自分達はガソリンやディーゼルをたっぷり燃やしながら、連日1,000台近い車両の往来で、この深い森を汚している。
 東村の村民は、こうした「市民」達の立場や主張に一切賛成していません!「東村民はみんな反対している!」と大声で騒ぎますが、「みんな」って?
 僕は一緒にされたくないし、賛成、反対なんて簡単な話ではありません。
勝手に乗り込んで来て、道をふさぎ、村民に罵声を浴びせ、環境破壊までする人達が全く「平和的」な団体だと思えないのです。
 抗議団体の「聖戦、ジハード」に、東村民を巻き込まないでほしい。

 諸君、本当の沖縄県民の声は、かくのごとし!「平和」を叫びながら暴力を振るう「市民」こそ、平和の敵!
 勇気ある本当のウチナンチューよ、せめて身辺に気を付けてくれ。「市民」は、暴力を含む犯罪を平気で行う勢力だぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.06 21:30

 実は子持ちだったポロポロポロンちゃん
『「美しすぎる」クリミアの検事総長が下院議員に 制服からスーツ姿へ華麗なる転身』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/06/natalia-poklonskaya_n_12369546.html?utm_hp_ref=japan
 だとしてもかまわないダー。おらは、美人を愛好するダー!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.06 21:32

 勝ちゃあ良いとはいえ、試合内容はこの予選で最悪だったと思う。

投稿: 大石 | 2016.10.06 21:32

>ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて、オッパイを背中で感じた経験がないんですね。

フラッシュバックしましたよ。
セブンスターの煙の向こうで先輩が言ってたよなあ。
「原チャリの免許は原チャリにしか乗れねえ。中免取れば原チャリも乗れるし、400にも乗れるし、女にも乗れる。」
本当だった・・・・原チャリ免許は原チャリしか乗れなかった。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.06 21:33

>>ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて
女子の後ろもいいです!
てか ヘディングへたね.

投稿: KI | 2016.10.06 21:40

>紅葉シーズンの山とかツーリングしたら気持ち良いでしょうね。

他の方々も書いているとおり、紅葉の山をバイクで駆けるのは最高です。

>劇中、ドラムのようにリズムを刻む、カワサキW1のアイドリング音は、今でも耳に残っています。

PAN様、ひょっとしてW1乗りだったのでしょうか。メグロ→W1→W3の系譜は、名車の名に相応しいかと思います。あの650㏄のメカ音と排気音は最高です。まさにエクスタシーの極みですね。
友人のW1Sを借りて最高速トライアルをやったとき、メーター読みで165kmでした。実速は155kmくらいだったのでしょう。
知人にバイク数十台所有の異常者がいます。その方のお気に入りがW3Sで、床の間に置いています。程度がいいので、オークションにかけたら、とんでもない値がつくかと思います。本人にとっては宝物なので、絶対に売らないそうです。

投稿: ペンチ | 2016.10.06 21:46

『石原さとみ「芸能界を干されたら看護師になる」発言に現職看護師から批判殺到!』
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-30838.html
 確か詐欺犯辻元も、ラリッた酒井法子も、「介護を勉強したい」とか抜かしていたな。介護も看護も人手不足の業界だが、その道で喰っているモノホンからすれば、こういう奴らには、しばくぞコラだろうな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.06 21:50

バイクは流してると「匂い」がダイレクトなのがいいです
フルタの工場近くだとチョコレートの匂いが、牛舎の近くだと(ピー)な匂いが…
車でも屋根の開く車で走ってたら近いですけどね

…制服タンデムデートやりたかったなぁ…
こないだいたんだよな…

今月末バイク仲間とビーナスラインにGO! …天気がいいことを祈って

投稿: ハス | 2016.10.06 21:56

>エア・ドゥ、新千歳空港すり抜け「賠償請求しない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000004-awire-soci

でも航空法違反で逮捕位は必要と思いますよ。
あれだけの混乱を招いておいてお咎めなしはないでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 22:18

>日弁連「死刑廃止宣言」を前にシンポ「日本は世界から取り残されつつある」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00005191-bengocom-soci

当然それによって発生する余分な経費は日弁連で負担するのでしょうね。

また「世界標準」を言い出すのであればテロリスト対策は射殺で問題なし。
領海侵犯・密漁等で停戦命令を無視する船には船体射撃を行って停止させる。その過程で相手に死傷者が出ても問題なしと言うことでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 22:24

>鹿児島県知事の原発政策 多くの周辺自治体が評価

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161006/k10010720311000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013


>アパートで通路の床が抜け警察官6人落下、2人重傷

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000085005.html


>国際社会は批判、比国民は大統領「満足」76%

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20161006-OYT1T50115.html

投稿: | 2016.10.06 22:27

↑名前を入れ忘れましたorz

投稿: KU | 2016.10.06 22:27

>日弁連
 まず、世界標準に反して、一国の「安全と生存」を「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」「保持しようと決意した」(前文)日本国憲法の改正こそを主張するのでしょうなwww。
 地球上のどこにも、「平和を愛する諸国民」なんぞおらんわ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.06 22:40

>ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて、オッパイを背中で感じた経験がないんですね。

二輪免許を取る時はそんなこと考えもしなかったし、ちょっと硬派を気取ってもいたんだけど、彼女出来て「ん?おぉ...よっしゃぁぁ!」って妄想、即実行(笑)
でも当時乗ったのはフルカウルのいわゆるレーサーレプリカみたいなやつ、、、前後シートの段差が大きくて、僕の背中には彼女の腹(痩せてた娘だったけど)。

投稿: おっさん | 2016.10.06 23:01

>訪日韓国人観光客にわさびテロ、バス乗車券にも嫌韓表記

>高速バス乗車券で韓国人差別?バス会社は否定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000051-mbsnewsv-l27

>個別のやりとりまでは記憶にないが、韓国語ができず聞こえたまま入力したもので悪意はなかったと考えている

問題ないでしょう。
ところでその被害者とやらの本名は?

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 23:07

>成田空港および芝山町~東京・大崎駅が片道1200円の高速バス「成田シャトル」10月31日運行開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000129-impress-life

折角なら航空科学博物館も経由すれば良いのに。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 23:13

>NHKがポケモンGOの聖地に密着 ドキュメント72時間「大都会 モンスターに沸く公園で」10月7日放送

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/04/news130.html

でもいいのかNHK、商品名出したりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.06 23:22

>PAN様、ひょっとしてW1乗りだったのでしょうか。

いや、さすがにもう少し後の世代です。
しかもバイクデビューは大学生になってからで中免でしたから。
(高校時代は3ない運動真っただ中)
田舎の大学行って必要にかられ原チャリ→親父が乗ってたボロのハーフクォーター→クォーターでした。
あの頃は一生バイク乗りだって思ってたんですけどね。

投稿: PAN | 2016.10.06 23:34

>いや、さすがにもう少し後の世代です。

失礼しました。勝手に私とおんなじおじん世代かと思っていました。
自分で書いて、W1系統のエンジン音が懐かしなって探してしまいました。↓が一番らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=09uOSHdpsrw
他のはマイクの性能とかで、上手く録れていません。これは、結構本物の雰囲気を伝えています。腹に響く重低音と、中音の「キュルキュル」音のコンビがポイントです。実際に聴くと、このキュルキュルがもっと主張して、脳髄にエクスタシーを注入してくれます。

投稿: ペンチ | 2016.10.06 23:57

>ペンチさん

ああ、懐かしさを感じさせてくれる音ですね。
僕もクオーターながらツインエンジンを乗り継いだんですが、
やっぱり音はビッグバイクのような味はなく、羨ましく思っていました。

久々に「彼のオートバイ、彼女の島」を観たいと思ったんですが、
手元にあるのはVHSで、すでにデッキが壊れていて我が家じゃ再生不可能なんです。
ちなみに元々は原作のファンだったんで、映画版のストーリーとか完成度とか細かいディテールはあれなんですが、
あのW1のアイドル音と原田貴和子の艶やかな姿が、僕の中であの映画を特別なものにしています。
DVD版、買いなおそうかな?

投稿: PAN | 2016.10.07 00:20

>英知の人・エイチマンさん | 2016.10.06 22:40

9条を守り抜いてきた日本国民など、平和を愛する諸国民の代表ですよね。

明日はノーベル平和賞の発表。平和賞は、近年、困難な状況を打破する期待を込めて算定される傾向がつよくなってきているので、そろそろ「9条を守り抜く日本国民」や「9条の会」が選ばれても不思議ではありめせんね。アベクーデター政権の下、良心的勢力が市民の自由を守るべくギリギリのところで奮闘中ですから、そこに心打たれる選考委員がいるかも知れません。

投稿: パブ弁! | 2016.10.07 00:31

 日本以外に「平和を愛する諸国民」とかがいないと、9条は機能しません。
 そんなものに信頼して、自分と同胞の生存と安全を保持するくらいなら、5兆円だろうが10兆円だろうが防衛予算を積み上げ、最新兵器を買い漁り、更に米国と同盟して基地を提供して、その戦争を支援する方がマシです。
 ノーベル平和賞なんか、要りません。豚の餌にでもしてやればいいのです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.07 00:37

あの頃はバイク漫画もけっこうありましたね。
古いところで「750ライダー」に「ワイルド7」「あいつとララバイ」
レースものだと「バリバリ伝説」と「ふたり鷹」、「熱風の虎」もそうかな?
族ものだと「湘南爆走族」に「 特攻(ぶっこみ)の拓」
忘れちゃいけない「ペリカンロード」

バイク降りた今でも実は好きで、
今は旧車がテーマの「ジャジャ」だけは単行本出るたび買っています。

投稿: PAN | 2016.10.07 00:40

>ようするに、同級生の女子を後ろに乗せて、オッパイを背中で感じた経験がないんですね。

自分はオフロードバイク乗りだったので無縁でしたね。ツーリングも7割方野宿でしたし。
今はブーツを脱いでますが、20〜40歳までの20年間で、北は北海道から南は沖縄まで、道北、道東、北九州の4県以外は走破してます。
自分のツーリングの季節は10月から5月のGWまでで、6〜7月、9月は長雨で×。8月は短いお盆休みに東北巡りをするくらいで一度だけ北海道に。
4月、10〜11月も林道にハイカーが多くて飛ばせないので、思う存分走れるのは冬季でした。
そのまま冬山に登れるような耐寒装備で林道に挑み、日帰り温泉で汗を流して野宿で酒盛りする日々が懐かしいです。

投稿: ... | 2016.10.07 01:13

>新刊

予定通り本日配信になりました。

投稿: simo | 2016.10.07 06:23

>米陸軍の「CSASS」納品に向けてG28を鋭意改良中のヘッケラー&コッホ社

http://news.militaryblog.jp/web/Heckler-Koch-improves-G28/for-US-Army-CSASS-M110A.html

まだ陸自ってM24を調達していましたっけ?そろそろ、コレとかに切り替えても・・・(HK416と一緒に(>_<))


>シリア アサド政権が地上部隊突入 国連特使強く非難

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010720881000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

市街地を行く戦車(T-55辺りでしょうか)を見た瞬間、「あんなビルに挟まれた狭い路地なんて走ったら、たちまち上からRPGでも撃ち込まれてお仕舞いだよなぁ」なんて考えてしまいましたorz


>三菱重工がまさかのトップ転落・・・日本の「防衛産業」に異変アリ!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49886

だからと言って、業界の大幅な再編は起きないんでしょうね・・・


>「シャッター商店街」は本当に困っているのか

http://toyokeizai.net/articles/-/139294

投稿: KU | 2016.10.07 06:51

連投、失礼します。

>国の再生エネルギー政策は破綻している

http://president.jp/articles/-/20252

そりゃあれだけ「原発ガー」「放射能ガー」「再生エネルギーガー」とやってれば、こうなりますよ。


>人間の寿命は115歳が限界という研究報告が出される

http://gigazine.net/news/20161007-human-lifespan-limitation/

頑張れば、あと75年生きられる!( ・`д・´)

投稿: KU | 2016.10.07 07:59

>頑張れば、あと75年生きられる!( ・`д・´)

「あと10年は戦える」

投稿: 怪社員 | 2016.10.07 08:33

>バイク

地方住みだと信号も少なく渋滞に悩ませられる事も無く快適(特にクラッチ重い車種だと有難み倍増)
雪国なので冬場は物理的に乗車不可能ですが、夏場はメッシュのライダー用ウェアで凌いでます。
40年以上前のイタリア娘?乗っていますが、日本車と違って現在でも部品入手が可能な物が多いので意外と保守に困る事は少ないです。

ここのブログ住人ではかなりの方が大型自動二輪の免許習得の難易度の明暗分けた影響受けた口では?
1975年10月に施行されてこれ以降は1996年以降になるまで自動車学校では大型二輪は習得出来ず免許センターで「限定解除」を受ける所謂「一発試験」になり
当時はあまりの合格率の低さから司法試験並に難しいなんて揶揄されていました。
つまり昭和34年10月生まれ以前と以後では大きな壁が立ちはだかっていました。

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.10.07 09:02

http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html
産経が連日執拗なネガティヴキャンペーンを繰り広げていますが、私たちは屈しない。
決戦は7日の人権擁護大会です。圧倒的賛意で死刑廃止を可決し、弁護士の良心を高らかに宣言する決意です。

投稿: パブ弁! | 2016.10.07 09:09

>決戦は7日の人権擁護大会です

なんだ総会で決戦しないと決まらない、時代遅れの弁護士揃いなのか。
「わかったよ。この部分削れば賛成してくれるんだな?」って多数派工作中?w
政治って大変だねぇ(苦笑

投稿: たつや | 2016.10.07 09:48

> 「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」

「諸国民」とは世界の人々というくらいの意味であって、人々が平和を愛しているのは間違いのない事実ではないですか。戦争を起こすのは政治家と軍人です。
ただ、北朝鮮や中国のように民主主義が存在しない国では、人々の願いが政治家や軍人に届かない。だから日本も状況に応じた対処が必要になる。しかし、軍隊を持つ以上、日本においても政治家や軍人を国民がきちんと統制することが必要となります。
そして、平和は、究極において、諸国民相互の信頼がなければ達成できない。嫌韓・嫌中感情を野放しにすることの有害性はそこにあるんじゃないですか。

投稿: やせ猫 | 2016.10.07 10:03

>ここのブログ住人ではかなりの方が大型自動二輪の免許習得の難易度の明暗分けた影響受けた口では?

高校の同級生は試験場のCB250(女性は125ccのスクーター)を使った一発試験で
自動二輪免許を取得していましたが、大半が1~2回で合格していたので、かなり甘い試験だった
ようです。
卒業後は大型バイクに乗っていましたが、ホンダ・スズキが高馬力の軽を手軽な金額で
売り出した頃だったので、多くは四輪に転向してしまいました。

私はバイクにさほど関心はなかったのですが、運転中にツーリングのバイクを見て、感化
され、30過ぎてから教習所で中型を取得した口ですが、引き起こしや1本橋通過などの
課題を考えると、当時取っておけばと随分後悔しました。

取得動機はビンテージスタイルのSR400に乗りたかったことでしたが、結婚して
大蔵省の決済が下りず、泣く泣く同じシングルのFT400に鞍替えしました。
SR同様パワーはありませんでしたが、レーサーレプリカにはないライディングポジションや
中速からの加速感と減速時の排気音が気に入っていました。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.07 10:43

上記訂正
大型自動二輪の自動車学校での習得不可になったのは1975年10月~なので

X昭和34年10月生まれ以前
〇昭和34年9月生まれ以前

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.10.07 11:13

>新刊
楽天Koboでも本日から発売開始になりました。(長かった…)
ちなみに「電子書籍 小説・エッセイ 日別ランキング (小説) 」で堂々1位になってますよ~

投稿: cinghiale | 2016.10.07 11:15

>【寄稿】アサド政権を今すぐ止めろ
 この人小数部族の出身じゃ無かったっけ?やるのは良いけど現アサド側で甘い汁吸っているような人達の保護なんて出来ないでしょう。下手すりゃ難民が入れ替わるだけとか難民を増やす方向にならないだろうか?


>富士通、レノボとパソコン事業統合交渉 合弁会社設立へ
 正直、良く今までもったなぁという感じだけですね。ここの会社のPCで欲しいなぁと思ったのは小型ノートのLOOXだけだった。他は耐久性が低いだけの並みのPCと言うイメージしか無い。国内の会社で協力しようとする企業って面白いPCとかをかつては作っていたというイメージしか無いですね。只の寄せ集めPC製作して高い値段で売るなんて生き残れる訳が無い。


>熟年ライダーの事故後絶たず 人身事故の3割
 乗ってて気持ちよいのは春の始まりぐらいと秋口でしょうか。キャブ車だと寒すぎるとぐずりますね秋の早朝で遠出しようとした時なんてオーバークールすぎてラジエターにテープでも貼る必要あるなと思うぐらい冷えるし、山に入ると只のジーンズはいてたんでやばいぐらいに体温を持ってかれた。今はもう降りましたが風を感じるのは気持ちよかったし気軽に遠出も出来たのは良かったですねバイクは。先生が感じた400ccは何ともいえません。フルカウルの250cc乗っていましたがかつてのライダーさんからはこれ400cc?とか何回も言われました。逆に大排気量のSSとかは小さく見えてもかなりの馬力はあります。

>米陸軍の「CSASS」納品に向けてG28を鋭意改良中のヘッケラー&コッホ社
 はて?G28ってM110Aと呼ばれているのか?M110をリプレースするはずでは。それにしても1丁辺り単純に考えて130万円かまともなスナイパーライフルは高いなぁ。hk417がベースだからM110より耐久性は段違いだけど。

投稿: 愚脳死す | 2016.10.07 11:47

自分が最初にバイクに魅かれたのは「仮面ライダー」でしたねえ。
兜甲児、不動明、流竜馬もバイク乗り回してましたし。「キカイダー」のサイドカーもカッコ良かった。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.10.07 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64306591

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない負担増:

« 意図的な挑発だった | トップページ | ポインター邂逅 »