« 今夜はお通夜か | トップページ | 東京大停電 »

2016.10.12

オージー戦

※ 【サッカー豪州戦】ピッチに白い鳥が居すぎと話題に / ネットの声「鳥多くね?」「鳥とびすぎ」など
http://rocketnews24.com/2016/10/11/811000/

*ハリル監督、ドローにいら立ち隠せず「本田がもっと良ければ勝てた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000148-spnannex-socc

 白い奴がうざ杉! 監督はジョン・ウーか! テレビを点けたらもう後半戦に入ってました。
 ニュースで見る限り、前半戦の状況では勝てた試合のようにも見えたけどどうなんでしょう。格上で、首位を走っている絶好調の敵相手に、しかもアウェーで、良い試合をしたと思いますね。PKは、時の運だから仕方無い。
 見ててちょっと苛ついたのは、オージー側に戦略とか戦術が窺えなかった。素人目にも、ジャップなんて俺らの身長とパワーで押しゃ十分よ、な驕りが見えているようで、あれは叩きのめして欲しかったなと。

※ ANA、搭乗手続きなしで「立ち乗り」 福岡発羽田行き、国交省が厳重注意
http://www.aviationwire.jp/archives/101757

 キャンセル待ちが出ている状況では起こり得る話かも知れないけれど、テロ防止という視点からは拙いですね。カウンターの裁量というのは非常に拙い。
 1985年に発生したインド航空182便爆破事件というのが、犯人は飛行機に乗らなかったにも関わらず、荷物だけが載ってしまった。この時も、カウンターで犯人がガンガン文句言ったことに押されて、テロの原因を作ってしまった。

※ 安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘
http://www.asahi.com/articles/ASJBC43CHJBCUTFK00C.html

>「戦闘行為とは、国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷しまたはモノを破壊する行為だ。こういった意味における戦闘行為ではないと思う」と述べた。

 これは酷い!w。そもそもスーダンは、内戦を理由に平和維持軍が出て行ったわけじゃん。ま、国境紛争も若干あったけれど。戦闘行為に関して、こんな定義を持ち出すなら、自衛隊は、どんな国の内戦でも、「それは戦闘ではない」からと、自由に介入できることになる。

※ 領収書に金額記載を=パーティー混雑時は事後に-自民通達
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101100576&g=pol

>同時に「法律上の問題が生じているとは考えない」として、

 これが違法でなくて何だと言うんだ? みんな逮捕しろ!

※ キャッシュレス化進む英国 7割が「現金よりも電子決済」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000005-zuuonline-bus_all

 国民に金を使わせるにはこれが一番でしょう。カードで支払えばポイントが貯まりますよ? と。消費を刺激するというのはこういうことですよ。景気を浮揚させるというのはこういうこと。国民にいかに無駄金を使わせるかにおいて、イギリス人は賢い、日本人は底抜けのバカってことです。

※ 「外国人が多く乗車して迷惑掛けている」南海電鉄の不適切アナウンス問題で現状示す1枚の写真が議論に
http://www.buzznews.jp/?p=2103267

 その Twitter の写真を見ると、確かにこれはないw、と思う。でも、ものはラピートじゃん。通勤電車じゃないでしょう。NEXや京成のスカイライナーがあの座席だったら駄目でしょう。
 あんな座席の車両を空港線に走らせている南海鉄道が悪い! 旅行者の利便性をガン無視じゃないですか。

※ もうイヤだ! 旅行前のワクワクをぶち壊した、ひど過ぎる日本ツアー旅行に中国人客憤慨
http://news.searchina.net/id/1620550?page=1

 日本人の中国旅行まんまじゃないですか。ただ、いくら日本が狭いとは言え、限られた日程で、あそこもここも回ろうってのは無理があるでしょう。

※ 「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校 貧困が影響35校 沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00065795-okinawat-oki

 県の責任ですよね。下らないとは言わないけれど、行政として、基地闘争にかまけている暇があったら、解決すべき問題は山積みしているでしょうに。

※ 平身低頭で党員に「赤旗」購読を呼びかける共産党 赤旗を読まない共産党員などあり得なかったが・・・
https://news.nifty.com/article/economy/business/12114-48089/

 までも、こうして日共も普通の政党になるんだろうな。政党交付金は貰うべきよね。

※ ドゥテルテ氏、フィリピン全土の禁煙宣言へ 車の中も禁止に
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/10/duterte-smoking-ban_n_12435846.html

 許す! 路上喫煙者のこめかみに銃口を当てて引き金を引くことを全俺が許す!

※ 運動会中、女性の尻を撮影した疑い 福岡市職員を逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJBC2T72JBCTIPE003.html

>30代女性の尻を着衣越しに撮影した疑いがある。

 司法コストの無駄使い。逮捕権の乱用。そもそも、この程度の事件で実名報道する意味が分からん。記者は解っていてやってんのか?

※ 中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾 改良型は米軍関係者もうならせた
http://www.sankei.com/premium/news/161012/prm1610120003-n1.html

>中SAM改1式の取得費117億円を計上した。30年度までに5式調達する方針だ。

 凄いぞニッポン! 偉いぞ! ウヨ産経。までも、どんなに優れた武器も、数が揃わなきゃねぇorz。対空ミサイル一式が戦闘機一機分のお値段てどうなんだろう。

※ ボーイング、757後継機に慎重「より大型求められている」
http://www.aviationwire.jp/archives/101739

 北米以外で売れなかったせいか、ボーイングってなぜか757に冷たいのね。私はあのシャープな機体が好きだけど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「慶應ミスコン中止」の陰に1年生女子「集団強姦」 加害学生を直撃!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00006659-sbunshun-soci

※ 生徒に焼酎飲ませ懲戒処分、鹿児島の県立学校教諭 12人に計6合
http://www.sankei.com/affairs/news/161011/afr1610110014-n1.html
※ 次はブラックサークル!?鹿児島大学の端艇部がヤバい
http://togetter.com/li/1035587
※ 『シン・ゴジラ』北米メディアの評判は “〇〇よりはずっとまし”!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00010002-dmenueiga-movi&

※ 特攻零戦の右翼片 鹿屋の史料館に米が寄贈
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/news/20161011-OYTNT50022.html?from=ycont_top_photo
※ STU48誕生!瀬戸内船上劇場17年夏出航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000023-nksports-ent

※ アニメ「月曜日のたわわ」サプライズ公開からサプライズ削除へ 全12回での公開のはずが……どうなるの?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/10/news032.html

※ 終末のイゼッタ
http://izetta.jp/
※ 彼の家庭を垣間見て婚約破棄を考えています
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1007/780581.htm?g=04&from=yrank_komachi

※ お嫁さんにはっきり言われました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1009/780834.htm?g=01&from=yrank_komachi

※ 【地味に凄いww】作家、編集、校閲のチェックを潜り抜けた書籍の誤字がww
http://togetter.com/li/1035476

※ 前日の空虚重量75.0キロ

※ 有料版おまけ ギンギンに冷やす

|

« 今夜はお通夜か | トップページ | 東京大停電 »

コメント

>「外国人が多く乗車して迷惑掛けている」南海電鉄の不適切アナウンス問題で現状示す1枚の写真が議論に
先生、URLの先のトップの写真は確かに「特急ラピート」ですが、実際にひどかったのは「南海本線、関西空港行きの空港急行」の様です。
海外からの旅行客が特急料金をケチって通勤電車仕様の空港急行に乗っているのが問題の様ですが。

投稿: の | 2016.10.12 11:47

現職の大臣になっても負けるんだね。安倍総理は勝ったのに。

稲田防衛相の控訴棄却 「在特会と近い」週刊誌報道
http://www.asahi.com/articles/ASJBC4FCNJBCPTIL00R.html

投稿: | 2016.10.12 11:48

※【地味に凄いww】作家、編集、校閲のチェックを潜り抜けた書籍の誤字がww
単語の最初と最後があってれば、頭が勝手に補完して単語を読んじゃうってのがありましたね。
>http://getnews.jp/archives/167150
パソコンに原稿を読ませて、自動で校閲するのは難しいのかな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.12 11:58

※STU48誕生!瀬戸内船上劇場17年夏出航
SST48でも船の上が舞台になるかな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.12 12:00

>「外国人が多く乗車して迷惑掛けている」南海電鉄の不適切アナウンス問題で現状示す1枚の写真が議論に
関空からなんばまで30分ちょっとなので、空港急行でいいやというのもわかりますけどね。これ、成田から(まで)の京成線でも似たようなもんで、京成線だと言われてもわからないかも。意識しないで乗るとびっくりします。

投稿: | 2016.10.12 12:11

>キャッシュレス化進む英国 7割が「現金よりも電子決済」

日本では使う使わない以前に審査が厳しすぎてカード自体作れない層がいるんですが
あ、低所得者は人間に勘定されないんですかそうですか・・・


>『シン・ゴジラ』北米メディアの評判は “〇〇よりはずっとまし”!?
>キーワード(3)「アメリカ人が傲慢で高圧的に描かれている」

撤退命令が出ているにもかかわらず、ヤシオリ作戦に協力する米軍人もいたんですけどねぇ

投稿: | 2016.10.12 12:21

>南海本線、関西空港行きの空港急行

話題になっているのはこれでいいのかな。

https://t.co/CF92mgj8cJ
>南海本線、関西空港行きの空港急行が酷い。 タイリクジンのスーツケースで車内いっぱい。コイツらから手荷物料金取るようにして、ラピートに誘導するようにしろよ南海。<

こういった光景は京成では見たことがない。問題の車内アナウンスは、外国人と言わずに観光客と言い換えれば、少なくとも差別だと批判されることはなかったね。
但し、スキーブームの頃の上越新幹線の酷さはこんなものじゃなかったぞ。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.12 12:23

>オージー戦

いつまでも日本を『アジアの盟主』だと勘違いしているメディアもダメ。ホーム戦ばかり開催して金策に走る協会もダメ。アジアは中東や中国など国内リーグを強化した芽が出てきた。監督うんぬんの話ではないよね。

>身長とパワー

あちらでは、ラグビーから漏れた選手がサッカーやバレーに転向しますから、パワーと体格では勝てないですね〜(^_^;)


>スーダン
こんな政府の命令で、戦闘(大規模な衝突?)に関わっていかなくていけない自衛隊のみなさんは本当に気の毒だ。なぜそんな辺境の地で、銃を構えて、精神をすり減らさなければいけないのか?日本を守ることが、なぜこんな場所で、こんなことで、命の危険に直面しなければいけないのか?国会で自衛隊に拍手するヒマがあったら、その、かれらの命の重さをあまりにも蔑ろにしていることに恥じるべきではないのか?

投稿: | 2016.10.12 12:23

>豪戦
あそこでやらかす原口は持ってないんだろう。ケーヒル様登場でハリルホジッチの息
の根が止まるかとwktkだったが、そうさせなかったのは評価してよい。

>ANA、搭乗手続きなしで「立ち乗り」
当方は9割5分ANAしか使わないからよう分かるが、こういうケースがあるから当方は
印刷したのしか絶対に使わない。この親子は速攻で機内からつまみ出されるべきだった
わ。

>安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘
「退却全滅じゃなくて転進玉砕」「自衛隊であって軍隊ではない」と言うのと何一つ
変わらん。日本語の欠陥なんだけど。

>キャッシュレス化進む英国
アホみたいにポイントカードの山になり、手数料は馬鹿高く、おまけにポイントの換
算レートも著しく低い底抜けに馬鹿な業者が巣食っているどこかの国では現金上等で
すわw

>「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校
え?これも沖縄に米軍基地があるのとアベ政治のせいなんだから県の責任にするのは困りま
す。

>「慶應ミスコン中止」の陰に1年生女子「集団強姦」
こういう馬鹿が電通様にコネ就職して東大卒のネンネな新入社員に仕事押し付けて遊
びまくる。

投稿: 剣 | 2016.10.12 12:24

>「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校 貧困が影響35校 沖縄

歯磨き粉が無くても磨くことはできますから貧困は言い訳になりませんよね。100均の歯ブラシ一本変えないならそれは行政の出番。親を含めて学校教育の問題だと思う。

> 政治資金収支報告には「赤旗」の売り上げがそのまま収入として表示されているが、

考えようによっては新聞社からの巨額な献金ともいえなく無い?新聞社と政党の癒着。

> 運動会中、女性の尻を撮影した疑い

逮捕状況がわからん。
ストーカーで特定の女性を追いかけていたのか。
競技外の女性なのか競技中の女性を撮影したのか。
誰が警察を呼んだのか。

うがった見方をするとしの市職員として不法行為をやめさせようとしている男性をやめさせるための茶番かもしれない。

投稿: 一般書店で | 2016.10.12 12:29

> 運動会中、女性の尻を撮影した疑い

この種のニュースは続報がないことが多いですね。
急に前に立たれて抗議しても移動してもらえず「SNSでさらしちゃる」と
写真を撮ったところで振り返って「何やってんのよ~」

てなシナリオも。(本シナリオは妄想につき、事実とは一切関係がありません)

投稿: Hz | 2016.10.12 12:40

>書籍の誤字
もともと、言語コミュニケーションは、相手の発言のうち一部をつぎはぎして脳が理解してる
これは文字だけど、読み手が頭の中で音声変換し、一部の認識で脳が足りない部分を補完する
読んでる本人は全部読んでると思ってるけど、実際は一部しか読んでおらず、それに気づかない

>ボーイング757
日本だと737と競合しちゃうし、大抵の路線は客数が737で十分収容できるから、経費が安い
737で十分だということになる、それより客が多ければ、767を使えばいいだけだから
アメリカは国土の広さと鉄道が未発達なので、737と757の2種類のパターンでもペイするけど
日本だと757は「帯に短し襷に長し」と中途半端で使いにくいのではないか

投稿: 退職官吏 | 2016.10.12 12:43

> パソコンに原稿を読ませて、自動で校閲するのは難しいのかな。

今回のような入れ替わりは発見できるでしょうけど同音異義語ありたは難しいでしょうね。あと論文みたいな文章はいいけど、会話文は警告が出まくりになりそうです。
今でも「てにをは」などはチェックできますが、閾値をあげるとすり抜けるし、下げると役立たない。

> 日本では使う使わない以前に審査が厳しすぎてカード自体作れない層がいるんですが

この場合、クレジットだけで無くプリペイドも含まれます。あとデビットもありますね。

投稿: 一般書店で | 2016.10.12 12:47

>お前らさん、どうして誰も教えてくれなかったんだ!(>_<)。もう絶交だ!
じゃあ、絶好されたくないので、10/5(水)からTOKYOMX23:50からの5分番組
あにトレ!!XXひとつ屋根の下で
を紹介しときます。ただ女の子がエクササイズするのをおそらく彼氏目線で眺める番組です。
お、今晩ありますね。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 12:55

これまで見ずに「君の名は。」に関しててきとうに書いてきたが、先日晴れて見てきたので長くなるがネタばれ上等で書こうと思う。
どうやら正月まで超ロングランになる可能性があるらしいので、「正月映画」wとしてみるつもりの人は読まんほうがいいかもしれん。

いきなりネタばれだが、まずこの映画の構造から話そう。
要するのこれは大河ドラマ「真田丸」だ。
と言っても、戦国物ではないし、ノンフィクションでもない。
物語の構造上の話だ。

真田丸の放映当初、この作品に対する多くの批判のある中、真田丸は基本コメディだと書いた。
ただし、単なるのコメディではなくテラジティでもあると。
そしてコメディとトラジティは表裏の現象で、これは視点の問題、すなわち主観と客観の違いに過ぎないと書いた。
これはバナナの皮で滑って転ぶというシチュエーションが、見ている人たちにはコメディ(客観)だが当人にとってはトラジティ(主観)だからで
この客観と主観の落差が大きな共感と感動を見ている者に生じさせるのだということ。
この客観と主観の切り替えをどのように行うかが作品制作者の技量だとも書いた。

さて、この観点からするとまさに「君の名は。」は「真田丸」と同じ構造だということが分かるw
君の名は。は大きく分けて物語の前半は男女入れ替わりを描いたコメディだ。
これは以前にこの映画の予告編から受ける印象がスラップスティックラブコメのようで敬遠した、と書いた通りの内容だ。
よく言われる大林監督の「転校生」的展開で、漫画的にもよくある話だ。
最後までコメディとして描いていたら、今のヒットは望めなかっただろう。

話が急展開する後半が鍵となるトレジティだ。
これはある日を境に主人公の瀧くんとヒロインの三葉とが入れ替わりが起こらなくなることがきっかけとなる。
何故入れ替わりが起こらなくなったのか、瀧くんはその原因を必死で追う。
それはそうだろう。ネットでAVを見ている男子高校生がそのクライマックスで突然通信障害で回線が途切れたら必死で続きを見ようとするだろう。
これは悲劇以外の何者でもない。男子にとって世界が消滅したのと同じようなことだろう。
いや、脱線した。
話を戻そう。
原因は衝撃的だが、考えうることだった。
そう、彼女が死んでしまったからだ。

ここで話が終わっていたら、新海誠、良くぞやったと言うべき話だが、そんな展開は東宝チームが許さない。
ここから終盤は一気呵成に世界系の「サマーウォーズ」的展開で彼女を救うために、瀧くんはあらゆる意味でヤバイものを飲んでしまう。
その瞬間、彼の体に異変が起こり皮膚は爛れ、髪が抜け、目は飛び出し、その体はぶくぶくとあわ立って巨大化した。
こういう展開なら新海誠、よくぞやった、・・・いやもういいか。
ここから先は見てのお楽しみだ。
といっても、すでに最大のネタばれをした後だがw

というわけで、前半のコメディと後半のトラジティという大きな構造がわかるが、この視点の切り替えを時間の捩れによって描いていることがこの作品の新しさであり、鍵である。
すなわち、入れ替わりというよくある話である「空間の捩れ」に時間軸のずれという「時間の捩れ」を場面展開に使ったことだ。
この「時間の捩れ」を導入することで、SF的展開と同時に悲劇性をもたらすことに成功した。
これはSFの定番である時間移動物のもつ普遍的な悲劇性を容易に導入できると同時に問題も導入した。
そういう意味ではこれは「ターミネーター」でもある。
ターミネーターは歴史改変をさせないために未来からやってくるが、「君の名は。」の主人公瀧くんは歴史を改変するためにやってくる。
違いはターミネーターはタイムマシンでやってくるので物体としてやってくるが、瀧くんはタイムリープ能力を使ってやってくるので肉体は存在しない。
ただ、タイムリープと言っても能力者は主人公の瀧くんではなくヒロインの三葉が持っていて、なおかつ「空間の捩れ」よって本人ではなく別の肉体としてやってくる
のが話キモであり、話をややこしくさせている原因でもある。

さて、時間移動物の最大の問題であるパラドックスの解消はこの物語でも当然解決されていない。
これは世界が地続きであると仮定した場合は必ず起こる問題だ。
唯一考えられる解決策は時間移動が可能になった時点で世界が分岐するという平行世界の存在だ。
新海監督はゲーム会社に勤務していた経験があるので当然そうした可能性もあるが、それだと感動物はなかなか作れない。
これだとバッドエンドはバッドエンドのままだからだ。
ただ、この問題に意欲的に取り組んだアニメ作品はある。
「シュタインズ・ゲート」という作品がそれだが、これも元はゲーム作品である。
この作品ではハッピーエンディングという世界があるはずだとし、その世界を主人公が探し続けるのだが、この作品も当初はコメディ要素が強いが徐々にトラジティとなる。
まあ、SMAP解散騒動でキムタクがハッピーエンディングを求めて時間遡及を繰り返しているというネタと同じだ。
アニメ以外では「バタフライ・エフェクト」という実写映画がおもしろいのでお勧めである。

と、まあ粗は色々あるが、不思議なのは恐らく東宝チームがあとからエピソードとして追加したであろう「実はヒロインが東京に瀧くんに逢いに行っていた」というシーン。
偶然出会うのはお約束としていいとしても、彼はまだ中学生だよね。現在が2016年10月頃を描いているので、恐らく2013年の10月くらい。
最大のイベントは2013年10月4日に起こるので、この物語の中心はそれまでの約1ヶ月くらいを描いている。
中坊と高校生だとだいぶ印象が変わると思うんだが、見た目は変わらないんだよね、制服もたぶん同じ。
瀧くんは私立の中高一貫校に通っているのかもしれないが、住んでるマンションがたぶん中央線沿線で四谷あたりに通ってる。
要するに同級生だと思っていたら3つも上級生だった。バイト先のおねーさんとたぶん同じくらいの歳。瀧くんとしてはそこは驚かないのかw

あと、この作品最大の新海誠らしさは、バスケシーンのおっぱい揺れと自転車漕ぎでのパンチラだな。

投稿: | 2016.10.12 13:08

> この種のニュースは続報がないことが多いですね。

まぁ、読む方も関心が無いですからね(^^;;

そもそもニュースにする必要があるのか、特に容疑者の名前。
それこそ日弁連の出番ですよ<推定無罪・社会的制裁・冤罪不起訴の可能性など。

事件自体ニュースにする価値があるのか。新しい犯罪でも無い、潜在的被害者が多いわけでも無い、新規被害者が生まれるわけでも無い、警告する必要の無い事件です。
一報を入れるのはかまわないけど、市政に関わる事案ならともかく一般人としての立場なら匿名ですよ。

投稿: 一般書店で | 2016.10.12 13:10

>南海本線、関西空港行きの空港急行

ラピートなんて、乗客ほとんど乗ってないから、料金を2元くらいに下げて、搭乗客を誘導すればいいのに。
あと、スーツケース持ってる関空行きの客は無料でラピートに乗せるとか、

と思うKIX使用民(河内長野市が故郷)。

投稿: MFT | 2016.10.12 13:10

>>女性の尻

こういう場合は、どれだけ撮りまくっても誰も文句言わないのに。↓

>菜々緒過激ポーズ披露、ベストジーニストにノリノリ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1723157_m.html


>>中SAM改

ホークと完全に入れ替わるのに、あと何年掛かることやらorz


>ドローンから浮き輪投下 東京消防庁が人命救助の実証実験

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010726671000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

投稿: KU | 2016.10.12 13:11

>空港連絡線
京成沿線の住人です。成田空港アクセスも、運賃が高いスカイアクセス(北総線経由)と有料のスカイライナーは敬遠される傾向があります。

その結果、京成では、一番、運賃が安い本線経由の特急(料金がかからない列車)に大きな荷物を持ったお客さま(含む日本人)が乗っています。

特に朝は空港に通勤する人と重なるため、非常に混雑します。

なお、格安バス(事前予約900円)が運行されるようになってからは、そちらを利用する人が非常に増えたような気がします。その分、京成のお客さまが若干、減っているかも知れません。

一時、爆買いが流行った時期、東京駅の空港バスの乗り場まで荷物を山のように積んだカートを持ってきた中国人がいましたが、何と、そのカートも「お土産」で、バスのトランクに入れていました。

なお、どこでも空港アクセスの専用列車は値段が高いため、敬遠される傾向があるような気がします。

昔は「海外旅行=お金持ち」と言ったイメージがあり、鉄道会社も有料特急に乗ってくれるハズと思っていたのかもしれません。

しかし、今では国内線よりも安い運賃の国際線もあり、アクセスの費用も節約したいと考えている人が多いことを前提に対応を考えた方が良さそうな気がします。

投稿: ブリンデン | 2016.10.12 13:24

イゼッタって宅急便とナウシカとラピュタを混ぜたような話だよねw
さすが、吉野弘幸w

投稿: | 2016.10.12 13:26

いや、あのファウルはいただけない。PKの結果自体は運だが、ファウルは運じゃない。
原口はあれで自身の活躍をプラマイ0にしてしまった。
チームにとっても監督にとっても引き続き首の皮一枚であることに変わりがない。

投稿: | 2016.10.12 13:49

>撤退命令が出ているにもかかわらず、ヤシオリ作戦に協力する米軍人もいたんですけどねぇ

セリフと無人機だけじゃねえ。石原さとみ以外の白人米国人はみな逃げる描写ばかりだし。

投稿: | 2016.10.12 13:59

坂下と申します。
大阪への仕事で、ときどき関西国際空港を、そしてそのために南海電鉄の空港急行/ラピート、
もしくはJR西日本の関空快速/はるかを利用します。

記事中の混雑した列車は、ラピートではなく南海電鉄の空港急行です。
実際、このような場面には2〜3回遭遇しました。
見ていると、関空よりの車両(最後尾)が海外からの方で一番混んでいて、先頭車両(大阪市内へ向かう方)は
比較的空いていました。
これは駅の改札と階段の位置関係が悪く、乗客が後方車両に誘導されやすいように思います。

停車位置を少し変えるか、動線を工夫することで、もう少し分散することができ、
なんとか収まるぐらいになる気がします。

また、ダイヤ編成もイマイチな感じで、夜の22時ぐらいだと、
早く着く列車までは時間があったりして、結局、ラピートやらはるかに乗っても
利点がなかったり。

南海、そして特にJRは、もう少し工夫の余地があるように感じます。

関空-梅田のリムジンバスは20分に1本なのもいまいちだと思います。
それぐらいの需要なのかもしれませんが。

投稿: ss | 2016.10.12 14:48

>あちらでは、ラグビーから漏れた選手がサッカーやバレーに転向しますから

で,オージー代表の誰がラグビー崩れなんだ?

投稿: | 2016.10.12 14:50

>>オージー戦
原口のポカはまぁ、いいでしょう。事実彼が居なきゃこれまでシャレにならないわけで、若いころ結構ヤンチャしてバカやらかしていたのを知っているだけに「うーん」という気分ではありますが、これをバネに「怖い選手」になってほしい。これで点とっただけだと調子ノリますから、これぐらいでいいかと。

あと、日本がアジアサッカーにおける盟主なのかと言われるとうーんではありますが、トップ4には食い込んでいる。そのチームが、「自分たちのサッカー」とか世迷言に逃げずに彼我の戦力を見極めて守備を軸に据えた戦術に徹すれば、ああなるだろう、それはもう南アフリカ大会でわかっていることです。
今回の戦いは、豪州のサポ達が頭抱えているハズですよ。日本も頭抱えているとは思いますが。

なんにせよ長い戦いです。決して「決戦」を作らず、淡々と勝ち点を拾うことです。
日本が復調してきたように、相手も調子が崩れるときがある。崩れないかもしれない。ただ負けないことが肝心ですな。これがW杯予選の面白さですよ。いままでが温すぎたんですわw

投稿: | 2016.10.12 15:14

>瀧くんは私立の中高一貫校に通っているのかもしれないが、住んでるマンションがたぶん中央線沿線で四谷あたりに通ってる。
住んででいるのが四谷付近、通っている学校が神宮前高校(だと思う)でモデルは新宿高校、中身が三葉の瀧が通学に新宿駅から20号甲州街道
で御苑方向に向かっていたから。
奥寺とデートして別れたり電話したりする歩道橋が信濃町。あとは、千駄ヶ谷や代々木付近をふらふらしている。

>瀧くんとしてはそこは驚かないのかw
だから、最初に会ったときは「なにこのおんな」っていってるやん。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 15:24

>中坊と高校生だとだいぶ印象が変わると思うんだが、見た目は変わらないんだよね、制服もたぶん同じ。
ああ、これは2人の目線の高さが全然違うよ。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 15:26

>たわわ
>絶交だ!
と言われましても、文字通りサプライズ公開で、私自身、気が付いた時には削除されていましたので……なんともしようがありません。
それに、原作(と言っていいんだと思いますが)は様々なシチュエーションで、「たわわ」なものが強調されるというイラスト連作でございまして、大石さんの琴線に触れるかどうか……常日頃アニメ調(最近の)マンガ調の画に対する拒否反応的な感想を述べられている事から類推すれば、疑問を抱かざるをえないのであります。

原作については、togetter等のまとめもあったと思いますので、比村奇石、もしくは「月曜のたわわ」で検索されるといいかと存じます。

投稿: いーの | 2016.10.12 15:33

>モデルは新宿高校
そういや、この高校、バルト9へ映画を見に行くと屋上にプールがあって
JKのスク水がみれたんだけど、(バルト9もアーバンビューといって誇っていた)
残念ながら今はカーテンで目隠しされている。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 15:52

え?瀧くん四谷に住んでるの?親父さんふつーのリーマンっぽかったけど、実は金持ちとか。そういえばかーちゃん出てこなかったけど三葉と逆にかーちゃんいないのかね。
最初に瀧くんに入れ替わった三葉が家のマンションから眺めた遠くの風景に都庁が写ってたような気がしたから新宿より西のほうに住んでるのかと思ったんだが。
通学に使ってたの中央線じゃなかった?デートでわざわざ四谷で待ち合わせするのが不思議だったけど。

新宿高校はないんじゃないか。書いたように三葉と実際に会ったのは中学生の瀧くんだよね。中学でわざわざ電車で通うようなのは私立じゃないかと思ったんだが。
わざわざ四谷で待ち合わせたのは学校が四谷でバイト先もその近辺だからという理解だったんだけどな。
いや、公式にそういう設定ならそうなのかもしれんが。

>だから、最初に会ったときは「なにこのおんな」っていってるやん。
いやいや、中学生の瀧くんじゃなくて現在の高校生の瀧くんがそっちの事実に驚かんのかとw

まあ、目線はいいけど制服は?そもそもこのときに瀧くんとしては全然知らない高校生の女の子に初めて会ったけど、最後に気になって名前を聞いてるわけじゃん。
そのうえ、そのとき組紐をもらって3年間も肌身離さず付けているような印象を残した子なのに高校生の瀧くんは入れ替わった三葉の顔を思い出せないって不自然じゃん。
中学の思春期の多感なときの印象的な出来事を高校生の瀧くんは真っ先に思い出すべきことじゃないの?

投稿: | 2016.10.12 15:56

>電話したりする歩道橋が信濃町。あとは、

 え? ガカーイ方面のアニメだったの?

投稿: 大石 | 2016.10.12 16:11

はは、信濃町付近と聞いてわしも創価高校かと思ったぜよw
中学もあるしw

投稿: | 2016.10.12 16:19

>2016.10.12 13:08

なんか今更の長文、しかもかってな決めつけ満載の独りよがりな感想文。
正直、ウザイ

投稿: | 2016.10.12 16:33

瀧くんのお父さん、多分霞が関の官僚。小説版に、瀧(三葉)がそんな日記を書き残しています。

投稿: | 2016.10.12 16:34

>会話文は警告が出まくりになりそうです。
西尾維新の原稿なんかだと特にひどいかも。
まぁ、それが面白いんですが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.12 17:12

>セリフと無人機だけじゃねえ。
ヤシオリ作戦では無いですが、B-2が被害を出しつつ攻撃してるんですけどね。
撃墜されたB-2のパイロットが「荷物はアリゾナに送ってくんな」と言ってゴジラに特攻する
くらいの活躍があればアメリカ人も納得するかな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.12 17:20

>>瀧くんのお父さん、多分霞が関の官僚。

瀧くんちは父子家庭っぽいね。
官僚のわりには、狭いアパートぐらしだし、息子はバイト三昧だし、離婚して奥さんに慰謝料ごっそり取られたんか?

>生徒に焼酎飲ませ懲戒処分、鹿児島の県立学校教諭 12人に計6合
http://www.sankei.com/affairs/news/161011/afr1610110014-n1.html
>停職1カ月の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。

チョイと厳しすぎないか?と思うのは、俺が昭和のおっさんだからか。

今だから白状するけど、センター試験(当時は共通一次試験)が終わった夜、先生方が飲み屋を貸し切って
内緒でビールを少しだけ飲ませてもらった。
当時は今と違って飲酒にそれほど厳しくなかったから、飲み屋の人も見て見ぬふりをしてくれた。
今だったら、店追い出されるか下手したら通報されるだろうね。

投稿: | 2016.10.12 17:41

>東京で大規模停電、一時35万件以上

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2889482.htm


>大規模停電 菅官房長官「永田町、霞が関近辺で電気供給不安定」

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00338797.html


>駆け付け警護など新任務 防衛相「リスクあるが、リスク増えるわけではない」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016101202000294.html

何を仰っているのか、分かりません(>_<)。

投稿: KU | 2016.10.12 17:45

>え?瀧くん四谷に住んでるの?親父さんふつーのリーマンっぽかったけど、実は金持ちとか。
四谷にはお岩稲荷の近辺とか、昔からの住民もおるよ。

>そういえばかーちゃん出てこなかったけど三葉と逆にかーちゃんいないのかね。
両方とも母親おらんですよ。

>デートでわざわざ四谷で待ち合わせするのが不思議だったけど。
デートの朝、ギリギリ飛び起きて10時半の待ち合わせに間に合うのが近隣に住んでいるから。

>新宿高校はないんじゃないか。
それは高校のモデルの話。リアル一貫校であるかは別。
だいたい突き詰めれば、三葉は自宅や学校へ行かないし、瀧も高校などの名前を覚えていないし、
そこいらへんは「夢のの話」で曖昧なんでしょ。

>いやいや、中学生の瀧くんじゃなくて現在の高校生の瀧くんがそっちの事実に驚かんのかとw
いやいや、入れ替わっている間、同年でイイ思いさせてもらったんだから、そこはモミ賃ということで。

>そのうえ、そのとき組紐をもらって3年間も肌身離さず付けているような印象を残した子なのに高校生の瀧くんは入れ替わった三葉の顔を思い出せないって不自然じゃん。
そこはそれ、歴史改変の余波ってことで。だって飛騨の旅館ですら、三葉の名前忘れちゃうような記憶なんだよ。
それよりも、知らないはずのテッシーの自転車の件、謝ってんのおかしくない?

>え? ガカーイ方面のアニメだったの?
いや、それよりも大川隆法が二葉さんの霊インタビューとか始めないかが心配。

>はは、信濃町付近と聞いてわしも創価高校かと思ったぜよw
本棚に大作の本はなかったよ。


投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 17:48

>国際航空宇宙展 防衛省が15か国の国防当局関係者を招待

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010726851000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_032

「中小企業6社が製造する無人機やレーダー」・・・どこのメーカーでしょう?

投稿: KU | 2016.10.12 17:58

>官僚のわりには、狭いアパートぐらしだし、

ああ。四谷の官舎では?

投稿: | 2016.10.12 18:20

>>国際航空宇宙展

【国際航空宇宙展16】過去最大規模でついに開幕[写真蔵]

http://s.response.jp/article/2016/10/12/283400.html

なぜかF-35の写真が一番、多いんですけど(>_<)

投稿: KU | 2016.10.12 18:35

>3年間も肌身離さず付けているような
そういえば、こいつも「時々付けているよね」って奥寺さんがいっていた。
確かに冒頭(三葉が登校するところとか)では付けてなかったと思うよ。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 18:36

>>「君の名は。」父が語る新海誠監督 家業を継がせるつもりでした
>>http://news.ameba.jp/20161012-110/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

建設会社社長の息子だそうです。

>>埼玉県で爆発騒ぎ→東京がその影響で35万軒が大規模停電
>>http://togetter.com/li/1035985

今日「君の名は。」を見た帰りに、このニュースが流れて思わず空を見上げた。

投稿: | 2016.10.12 18:46

>>【朗報】女子中高生の間でスマホを胸に乗せる「たわわチャレンジ」というドスケベ行為が大流行
>>http://yaraon-blog.com/archives/93188

自分は男だが貧乳の女子中高生に心から同情する。
嫌な世の中になったものだ。

投稿: | 2016.10.12 18:56

連投、失礼します。

>テレ朝の女子アナと制作会社社長が「報ステ不倫」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6660

よくネタを探してきますよね・・・・

投稿: KU | 2016.10.12 19:03

>抑止力は「海保」で十分だ
http://www.y-mainichi.co.jp/news/30568/
ナチスも空軍だけで十分だ(藁
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/ヘルマン・ゲーリング
SSTが装甲車をもち気象庁が固体燃料飛翔体を装備する様な国土交通省近衛隊が信濃町に出来たら如何するんだwktk
>本当に強盗なのか(藁
http://www.afpbb.com/articles/-/3104022
最近、似たような連作を書いている小説家を知っているような知らないような(*^-^)
>西独の法曹界
http://www.afpbb.com/articles/-/3104015
知ってた(藁
でもスタージより少ない

投稿: pongchang | 2016.10.12 19:20

※ 【サッカー豪州戦】ピッチに白い鳥が居すぎと話題に

後、前半で走りすぎたんですかね。後半は明らかに失速していた。攻めきれなかったから疲労が出てきたんでしょうか? 普通、日本戦は相手が疲労で動けなくなる方が早いんですがね。

===

※ 安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘

正に先生のおっしゃる通りですね。こんな状況で自衛隊があんなところにいる必要はないでしょう。

===

※ キャッシュレス化進む英国 7割が「現金よりも電子決済」

年金受給者には全員、クレジットカードで年金分を受給するようにしますか? ついでにそこに電子マネーをつけておけばいい。同じようにナマポにも、同じシステムとして、パチンコなどにはお金を使えないようにすればもっといい。

===

※ 「外国人が多く乗車して迷惑掛けている」南海電鉄の不適切アナウンス問題

>あんな座席の車両を空港線に走らせている
>南海鉄道が悪い! 旅行者の利便性を
>ガン無視じゃないですか。

安いんですよ、通常の車両だから。京成だってスカイライナーだったら3000円くらいのところが、空港特急(写真と同じようなロングシートの普通車両)なら乗車券だけで1000円以下。これも旅行者の利便性アップの一つの切り口なんですよ。ただ、こんな状況になるなら、優先席のあたりの座席を取り外して荷物置き場を作るとか、それ専用車両を作るとかの工夫が必要でしょうね。

===

※ 「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校 貧困が影響35校 沖縄

歯がダメだと、いろんな病気の元になりますよ。基地がどうとか、というよりずっと大事な問題ですけどね。

===

※ 平身低頭で党員に「赤旗」購読を呼びかける共産党

テレビで赤旗の編集部がでてましたが、記者は軒並み60過ぎ。まぁ、まともに学生運動の世界からそのまま真っ赤な世界をずっと歩いてきたような人ばかり。まぁ、スクープでは頑張っているとは思いますが、読む価値ありますかねぇ。

===

※ 中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾

どこかに「なぜ、長距離地対空ミサイルは日本にないか」、という議論があったな。S-500とか買っちゃえば。w

===

※ 「慶應ミスコン中止」の陰に1年生女子「集団強姦」 加害学生を直撃!

まぁ、ろくなことやってないだろうな、とは思ってた。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.12 19:22

>確かに冒頭(三葉が登校するところとか)では付けてなかったと思うよ。
ああ、そうだ、三葉が日常を知っているわけなかったね。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.12 19:25

>きょうのにらやまけんにゅーす
http://www.townnews.co.jp/0401/2016/10/07/351789.html

投稿: pongchang | 2016.10.12 19:32

>じょうりくしたらごせいこうきだったらどうしよう
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/wp-content/uploads/2016/10/7a69b6a959865bc89c11bde229a24be9.pdf

投稿: pongchang | 2016.10.12 19:39

>東京で大規模停電、一時35万件以上

やばかった。昼過ぎ頃池袋の停電範囲の近くに居て、西武池袋線のとある駅に向かおうかと思っていたのだが、取りやめたため難を逃れました。

>空港急行

空港駅には各停と有料特急だけにして、現在の空港急行は廃止、手前の駅で折り返しにするとか。

投稿: 一般書店で | 2016.10.12 19:44

>アングル:性能かコストか、日本の次期戦闘機が迫られる選択

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN12C03F

未だに、いろいろ夢見てる人がいらっしゃるんですねorz


>「南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁

http://www.asahi.com/articles/ASJBD5Q0KJBDUTFK018.html

たしかに危険ですね(^^)。

投稿: KU | 2016.10.12 19:48

>モデルは新宿高校

住所的に言えば神宮外苑にある青山高校か国学院高校じゃないの?
どちらも所在地は神宮前だし御苑も直ぐ側だしね。 

投稿: わはは大王 | 2016.10.12 20:07

>運動会中、女性の尻を撮影した疑い
 こんな程度で逮捕されるなら、RQやイベントコンパニオンの局部を撮影しまくるカメコなんて、全員シベリアかアラスカ送り。

>戦後ドイツ司法省職員の7割超は元ナチス党員 戦犯かばう 研究
 アルゼンチンに潜伏していたアドルフ・アイヒマンの居所をつかんだドイツの地方検事が、情報を提供した先がモサドだったのは、理由が「当時の西ドイツ政府が親ナチ分子ぞろいだったから、アイヒマンの逃亡を手助けしかねない」というので、今更というお話。
 なお、東西統一後のドイツでは、シュタージから押収したリストに載っていた元東ドイツのエージェントが一斉に摘発され、法曹や教師で東ドイツの手先だった者は、全員資格はく奪の上、職を追われたと言われている。これは、冷戦後のわが国でも、ドイツに見習って是非やらねばならないことだった!
 で、同じページにリンクの、
『94歳元ナチス親衛隊員に禁錮5年、「17万人殺害」に関与』
http://www.afpbb.com/articles/-/3090878
 こういう例を持ち出して、「ドイツは未だにナチスの戦争責任を追及している。それに引き換え、日本は……」と、言いやがるブサヨが後を絶たないんだよな。下っ端の元看守なんて、幾ら投獄したところでトカゲの尻尾。本体も頭も、結局罪を免れて、安らかに死んだ者が大多数。

 昨日のパブ弁!氏へ>
>憲法学、人権理論がこの半世紀で格段の進歩を遂げている
 その成果が、夫婦別姓、外国人参政権、アイヌ「民族」の自決権、反米軍基地、民衆法廷、死刑反対等等ですか?
 いやぁ、素晴らしい成果ですなぁwww。
 いえ、分かってはいるんですよ。弁護士なんぞ、所詮殆どは零細自営業者。シノギの殆どは企業法務や離婚、サラ金整理等ですから。「俺は、こんなどうしようもない奴らの面倒を見るために、あの難しい試験を受かったのか」と、茫然自失する若手弁護士は、少なくないそうですから。そして、そういうシノギを得るためには、幾ら古かろうが納得できなかろうが、判例に従わざるを得ない。自分勝手な解釈で訴訟に挑み、敗訴したら、顧問契約を着られるのがオチ。結局、弁護士は裁判官が握っている凡例には敵わない。そりゃ、ストレスも溜まるでしょう。だから、人権運動の一つもやらなきゃ、ガスが抜けない。ええ大人のコスプレや不良ごっこと同じですね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.12 20:21

>>ギャラクシーノート7の発火理由が判明、やっぱり設計ミスだった……
>>http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5117087.html

>>サムスンのスマホが店内で発煙!
>>https://www.youtube.com/watch?v=HRqqLDbpbJs

>>サムスン洗濯機で相次ぐ“爆発” 「崩壊の道」悲痛な声も…米国
>>http://2ch-matomenews.com/146632/

投稿: | 2016.10.12 20:34

>おまけ 日本酒の温度

酒は好みですので好きに飲めばいいんですが、
日本酒は冷やして旨い酒もあれば、常温で旨いもの、燗にして旨味が引き出されるものなど様々です。
確かにギンギンに冷やすと、酒の雑味などを舌が感じなって飲みやすくなる一面もありますが、
それで本来の味や香りを失ってしまう日本酒も少なくありません。
なんでもギンギンに冷やせばというのは、ちょっと賛成しかねます。

ただ、センセが今回買われた純米大吟醸だと、冷やして飲むのに向いていると思いますので、
この酒に関しては間違われていないんじゃないかと思います。
下のサイトに、そのあたりのことがありますのでご参考までに。

http://www.suke.co.jp/sake-ondo.htm

それと最近のまともな酒屋さんなら購入時に聞けば、
どのくらいの温度で飲むと本来のポテンシャルが出る日本酒なのか、
教えてくれると思います。
ネットで検索しても、そのあたりの情報、ある程度出てくると思いますよ。

投稿: PAN | 2016.10.12 20:35

>※ 「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校 貧困が影響35校 沖縄
 こんなこと、幾ら改善しても何の意味がありますか?マスコミも誰も、評価してくれませんよ。
 虫歯減らす暇があったら、本土から米軍基地周辺に遊びに来るパヨクとつるんで大騒ぎすれば、総理や大臣を相手にため口聞けるし、地元二紙はもちろん、本土の新聞やTVもヒーロー扱いしてくれます。「サイレントマジョリティは放置しても、ノイジィマイノリティには愛想良く」が、プロ被害者・沖縄の超新星(光るのは一瞬だけ。後に残るのは、寿命が尽きた恒星の残骸)大田昌秀の残したビジネスモデルです。
 地道に県民の生活水準を向上させるより、基地問題に悪乗りしてヒーローごっこに興じていれば、次は野党から国政に出馬の声もかかることが期待できます。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.12 21:11

>ドゥテルテ氏、フィリピン全土の禁煙宣言へ 車の中も禁止に

>許す! 路上喫煙者のこめかみに銃口を当てて引き金を引くことを全俺が許す!

大統領には、ぜひとも喫煙者射殺を実行していただきたいです。そして、「喫煙者、人に非ず」とばかり、声高なアピール希望です。
そうしてくれたら、嫌煙原理主義者のあり方ってのがあからさまになって万々歳です。

>生徒に焼酎飲ませ懲戒処分

世の中が劣化してきているのか、あるいは逆に、未だに意識の低いままなのでしょうか。
今日のニュースで、沖縄のどこかの市長が、市長室で飲酒したとか報じられていました。半世紀前なら許されたかもしれないけど、今日びあり得んわ。

>作家、編集、校閲のチェックを潜り抜けた書籍の誤字がww

岩雄さんが知花さんを、もろちんで愛したのでしょう。意味は通っているし、岩男さんの情熱的な振る舞いってことで、微笑ましいんですけど。

投稿: ペンチ | 2016.10.12 21:34

>そうしてくれたら、嫌煙原理主義者のあり方ってのがあからさまになって万々歳です。

そういった人々を産み出したのが喫煙者。

喫煙者がきちんと吸い殻やはき出した煙の悪臭に対処していれば殺されることは無かったのに。

喫煙者が害虫のような真似を止めないならもはや根絶しか無い。

投稿: ほる | 2016.10.12 21:41

「自由党」へ変更決定 「生活の党と山本太郎となかまたち」から改め復活
http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120035-n1.html

次は民主党との合併ですね。新党名は自由民主党あれ?


検索ランク1位「ルイ・ブライユ」って誰やねん?
http://www.sankei.com/west/news/161011/wst1610110002-n1.html

年がばれる人物だそうで、もちろん知りませんでした。

投稿: 一般書店で | 2016.10.12 21:52

> 喫煙者がきちんと吸い殻やはき出した煙の悪臭に対処していれば

それは禁煙原理主義者の工作員なのです(笑)
愛煙家をおとしめる卑怯な輩は撲滅しなければ(笑)

お一人様用喫煙ボックス
http://www.sankei.com/economy/news/161012/ecn1610120021-n1.html

投稿: 一般書店で | 2016.10.12 21:58

>だって飛騨の旅館ですら、三葉の名前忘れちゃうような記憶なんだよ。
すまん、これよくわからん。一回しか見てないんでw
旅館って3人で被災地探しして泊まった宿のことだよね。
その旅館の人が何か言ってたっけ?

それよりラーメン屋のおやっさんが自分の故郷だと言って場所がわかったじゃない?
なんかみんな淡々としてない?
たった3年前のことだよ?それも数百人単位で亡くなっていて、恐らく近代史上も隕石の落下で最大の死者を出したような大惨事のことをみんな覚えてないような感じ。
世界的にも有名な惨事として恐らく毎年慰霊祭的なこともやっているはず。なのにまるで30年もまえの事のように語る。死者が出なかった例のロシアの隕石落下事件だって覚えているのに。

それにしてテッシーはいい奴だよね。たぶん瀧くんよりいいw放送部の子はいい奴と結婚した。
恐らくテッシーのオカルト趣味は後から加えられたんだと思うけど、三葉が巫女ということもありあの一連の布石でテッシーが彼女の妄言を信じたという裏づけになってる。

>そういえば、こいつも「時々付けているよね」って奥寺さんがいっていた。

三葉が入れ替わったとき(スカート事件のとき)にすでに付けてたような気がするんだが。
というか、瀧くん自身が3年前にもらったと女センパイ言ってたし、最後に3年間ずっと持ってたみたいなこと言ってなかったか?
まあ、わしはそんな実際に会ったことがない(まあ、中学のとき一瞬逢ってるわけだけど)幻の同級生(入れ替わってるときは自分自身なので本当の彼女は知らないよね)より現実の長澤まさみでいいじゃんと思ったけどw
5年後再会したときには結婚ちゃってたみたいだけどね。

投稿: | 2016.10.12 22:20

あと、最初に入れ替わったときに胸もんで驚くじゃない?
なのに妹が起こしにきたときは全然驚いていない。
夢ならそもそも驚かないし、現実ならそっちのほうが驚くんじゃない?
お前は誰だとかノートに書きなぐるより、妹に向かって「お前は誰だ!」と叫ぶのが先じゃない?

投稿: | 2016.10.12 22:27

>韓国で「大阪は危険」報道が過熱 総領事館が注意呼びかける事態

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000009-jct-soci&p=1

>旅行で5日夜に道頓堀商店街まで来ると、中学生の息子(13)が突然、20代らしき「日本人の男」から後ろ足で腹部を回し蹴りにされたと証言した。息子を助けようとすると、男性も腕の部分を蹴られ、男性が韓国語で抗議すると、「日本人の男」は拳を振り上げて威嚇したという。

>大阪の韓国総領事館は、J-CASTニュースの10月12日の取材に対し、文化担当者が次のように答えた。

>ネット上で出ている在日説や自演説については、「常識外れなことであり、そんなことはありえないと思います」と話している。

一方、

>大阪で韓国人相手に無差別暴行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000001-cnippou-kr

>シンさんも息子を守ろうとしたところ左腕を殴られて負傷した。

>シンさんの暴行事件が伝えられた後、有名な日本旅行インターネットコミュニティーには「私も道頓堀で暴行を受けた」というコメントが追加で掲載された。

何故、被害を受けて直ぐ警察に駆け込まなかったのでしょうね?
交番や警邏の巡査は廻っているし、分からなくてもホテルで相談すればいいだけ。傷の手当もあるでしょう?

防犯カメラに画像が残っていないことが分かれば狂言だと直ぐに分ってしまうので警察に届けなかったとか?
ついでに「私も暴行を受けた」と後追いで書いた本人がパスポートを所持していなかった、なんて落ちだったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 22:36

>日教組委員長の「ダブル不倫」が発覚 組合費での豪遊も

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161012-00513543-shincho-soci

>岡本委員長は、大分県で小学校の教諭を務めた教育者で、大分県教組・連合大分で要職を歴任している。

案外「饗育者」とか「狂育者」だったりして。

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 22:39

>中日新聞が記事を削除 貧困巡る連載「想像で書いた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000032-asahi-soci

>父親が病気の女子中学生を取り上げた19日付朝刊の記事。生活が厳しくて教材費や部活の合宿代が払えない、とした部分など3カ所が事実ではなかったという。

流石は中日新聞、造反有理とか愛国無罪のノリで動機さえ良ければ手段は法に関係ないと言うことですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 22:43

>でも、ものはラピートじゃん。

本物のラピートの内部はこちら。

http://www.nankai.co.jp/traffic/express/rapit

要はカットに無関係なラピートの画像を貼り付けたbuzznews編集部のミス。

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 22:47

>潜水艦「せいりゅう」が進水 三菱重工業神戸

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000012-kobenext-l28

「そうりゅう」と被るなあ。
「しりゅう(紫龍)」とかの方がアニメに出てきそうで受けたかも。

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 22:59

>東京で大規模停電、一時35万件以上

で、

>最大58万件に 霞が関の官庁も 裁判所でエレベーター閉じ込め

http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120034-n1.html

>文部科学省や厚生労働省など東京・霞が関の中央官庁でも停電。東京家庭・簡易裁判所合同庁舎では、エレベーターに5人が約30分間閉じ込められ、地裁で審理が打ち切られた法廷もあった。

自家発電設備はどうした?

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 23:09

>柏の連続通り魔、無期懲役確定へ 最高裁が上告棄却 1審支持も「これで将来、殺人ができる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000535-san-soci

>控訴審で弁護側は「服用していた薬の副作用で心神喪失状態だった可能性がある」とも主張。28年3月の東京高裁判決は、竹井被告が強盗のために一貫して合理的な行動をとり、現場から逃走していることなどから「薬の副作用などによる異常な言動はみられない」として1審判決を支持、被告の控訴を棄却した。

>竹井被告は1審判決が言い渡された際、法廷で「これで将来、殺人ができる」などと叫んでいた。

日弁連の見解を伺いたいものですね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.12 23:14

>※ 運動会中、女性の尻を撮影した疑い 福岡市職員を逮捕

・福岡県迷惑行為防止条例
 http://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/27363/1/meibou.pdf
 第六条(卑わいな行為の禁止)中の「卑わいな言動」を適用して逮捕したとしたら、警察もかなり思い切った“拡大解釈”をしたよな・・・・。裁判では「無罪」となるんじゃ?。

 一方で、「着衣エロ」というカテゴリが存在しますよね。
 ネット上で見ることが出来る画像って、趣味と実益を兼ねた(?)“盗撮師”が供給しているのだと思います。
 皆さんも想像してみてください。
 ある日、ふと気がつかないうちに、自分のお尻をドアップで撮影されて。
 ・・・・・・・・・・・・・・・
  ゲイの方々の世界で。
 「いい尻、あるぜ!」
 「おおっ!!」
 「ぶちこみたい・・・」
 というコメントが付きつつ、出回っているとしたら。

 「自分が知らなきゃ、いいじゃん」と豪語される方もいらっしゃるかもしれませんが。
 ご勘弁願いたいですよね・・・?。

 “盗撮師”と認定できる証拠があったのでは・・・。
  と、思わなければ、怖くて、下手に街中で写真は撮れません。
 

投稿: ごろごろ | 2016.10.12 23:17

『”民進党の不正資金糾弾”が『超特大ブーメランに変貌して』大破炎上中。致命的打撃を喰らった模様』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50488655.html
===
3:名無しさん@1周年:2016/10/11(火) 22:54:41.24 ID:4s147PS70.net
民主名物ブーメランwww

7:名無しさん@1周年:2016/10/11(火) 22:56:26.93 ID:OuAdTZ9S0.net
ほら、ブーメランになった。
もう予定調和だなw

39:名無しさん@1周年:2016/10/11(火) 23:07:21.60 ID:bYWEm/6b0.net
>>3 >>7
ブーメランというか自爆に近い。

40:名無しさん@1周年:2016/10/11(火) 23:07:43.16 ID:omEP7HkMO.net
>>22
いや単に戻ってくるんじゃなくて
100%自分に刺さるブーメランだからなあw

100:名無しさん@1周年:2016/10/11(火) 23:39:08.97 ID:v+fdRh+s0.net
>>22
戻って来る間に大きくなってるし。

193:名無しさん@1周年:2016/10/12(水) 01:08:45.73 ID:pCF2sXgk0.net
>>22
たまに1回投げて複数回味方に連続ヒットすることもあるので120%ぐらい

 頼む!民進党よ、何があっても、これからも変わらず存続して欲しい。そして、国民に笑いを提供し続けて欲しい。
 私は、民進党謹製ブーメランが炸裂する度に、大爆笑している。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.12 23:24

とうとう2ちゃんねるのレスを連続コピペですか。
司法試験落ちた自称自衛官さんはよほど暇なんですね。

投稿: | 2016.10.12 23:44

 折れは、そんなむずかしー試験を受けたことはないから、当然落ちたこともないYO。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.12 23:49

> 自家発電設備はどうした?

今回停電ですから稼働中にいきなり電気が切れ停止したため自機の位置がわからないとかで、自家発電で電気が戻っても即動く仕様になっておらず点検係の手動作業が必要だったのでは無いでしょうか。
最新の良いモデルなら停電時自動着床装置や自動診断機能とか閉じ込められない機能を持っているんでしょうけど、予算の問題かな(^^;;

投稿: 一般書店で | 2016.10.13 00:07

>【東京2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー】

https://www.facebook.com/JMSDF.PAO.fp/photos/pcb.1218428398218876/1218427008219015/?type=3

>10月8日(土)、フラッグツアー最初の地である父島を訪問するため東京都知事を海上自衛隊のC-130RとUH-60Jにて厚木・父島間の輸送支援を行いました。

なるほど、硫黄島経由ですか。
折角なら警視庁航空隊でオスプレイをお買い上げになれば良いのに。
どうせ積荷は機動隊で車輌や重量物はなし。南鳥島や沖ノ鳥島を含め東京都全域が行動範囲となる航空機が必要との名目で。

投稿: 怪社員 | 2016.10.13 00:25

>サッカー

サウジがUAEに完勝して1位になった。A組は韓国がイランに完敗で3位に落ちた。このまま行くと、3位同士のプレーオフで日韓夢の対決となる。アジア枠は4.5なのでオセアニアの覇者に勝利すればB組3位からでもワールドカップに出られる。

関係ないが将棋界が揺れている。三浦九段が、スマホ疑惑で竜王戦の挑戦を辞退した。前代未聞。まあ、名人戦でなくてよかった。読売ざまあーってことで。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.13 01:02

>撤退命令が出ているにもかかわらず、ヤシオリ作戦に協力する米軍人もいたんですけどねぇ
>セリフと無人機だけじゃねえ。石原さとみ以外の白人米国人はみな逃げる描写ばかりだし。

前線指揮所で無人機の管制していたのって米軍人じゃないんですか?

投稿: | 2016.10.13 01:19

こくとかまろやかさとか、そういう物は冷やすと隠れる。
アルコールの刺激の痛みに冷たさの痛みが重なってキレ冴えは出るかもしれない。
そういうことなら、雑味の無い、甲類焼酎ストレートで良からず?
>しょうちゅう
「酔っていて判らなかった」
校長、飲み杉。加藤茶のグテングテンだったの?
>ざっこくまい
赤飯は黒米や赤米のアントシアニンを日本固有のササゲや小豆で真似したのが由来という説もある。
雑穀は粳より餅の方が需要が高い。粟餅とか製菓材料の需要もあるので。

投稿: pongchang | 2016.10.13 04:55

着られる 切られる
凡例 判例

投稿: | 2016.10.13 06:19

>受動喫煙防止、飲食店は原則禁煙に・・・厚労省案

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161012-OYT1T50134.html

また、業界団体が反発して流れるんですかねぇ・・・


>大規模停電 送電施設の火災原因を特定し対策検討へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728011000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>南スーダンの暴力増加懸念=衝突地域立ち入りできず―国連

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000009-jij-int

日本政府:「衝突であって、戦闘ではない(キリッ!( ・`д・´)」

投稿: KU | 2016.10.13 06:43

ノーベル文学賞の発表、今日ですね。
今年も村上春樹氏は取れないような気がします。
多分、アドニス(シリアの亡命詩人)でしょう。
文学賞って裏で政治的な打算が働いてますから。
ソルジェニーツィンや高行健が良い例です。

投稿: | 2016.10.13 07:55

>怪社員 さん| 2016.10.12 23:14

法廷における、そのような言動こそが竹井さんの精神状態を示していますよね。明らかに判断能力に問題があるわけで、刑罰を科すことは許されません。広義の冤罪です。

本件のように責任能力の判断が不当である事例は極めて多数に上るのですが、犯人に仕立て上げられた事例と同じところまでは、日弁連の支援活動が及んでいないのが現状です。ここは我々の課題であると同時に、財政的な手当ても必要になるところです。

それから、現在の無期懲役は事実上の終身刑と化しており、彼が社会復帰する見込みは絶望的です。この終身刑化は極めて深刻な問題であり、死刑廃止と並んで可及的速やかな打破が必要です。

投稿: パブ弁! | 2016.10.13 08:21

>なんかみんな淡々としてない?
>たった3年前のことだよ?それも数百人単位で亡くなっていて、
>恐らく近代史上も隕石の落下で最大の死者を出したような大惨事のことをみんな覚えてないような感じ。
私は阪神大震災や東北大震災になぞらえているんだと思うよ。実際のところ、そこに住んでいない人にとっては
遠い所での話。今年の台風でも被害や死者はでているけど、台風何号でどこで死者出たとか詳細に覚えていないでしょ。

>あと、最初に入れ替わったときに胸もんで驚くじゃない?
>なのに妹が起こしにきたときは全然驚いていない。
そりゃ、自分におっぱいがあって揉んだときの感触ったら、男の自分と
女の自分なんだから2重の衝撃だろう。夢だと思うし、そう確信するだろう。
妹に驚くなんて、後々でよろしい。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.13 08:51

>>私は阪神大震災や東北大震災になぞらえているんだと思うよ。実際のところ、そこに住んでいない人にとっては
>>遠い所での話。

実際、大川小の残骸見せられても、その学区の人たち以外は気づかないだろうしね。

投稿: | 2016.10.13 09:03

>財政的な手当ても必要になるところです

犬にやる飯はあってもおみゃーにやる飯はにゃーだで!

投稿: たつや | 2016.10.13 10:26

>受動喫煙防止、飲食店は原則禁煙に・・・厚労省案

私自身は喫煙はしませんが、全面禁止はいかがなモノかと。
オープンでの禁煙と喫煙可・分煙のマークを入り口にはっきりと掲げていただければ結構かと思います<その方が可決しやすいだろうし。
壁が汚れようが、客が減ろうがそこは店の判断と言うことで。喫煙できることが売りの喫茶店があっても悪くは無い。

投稿: 一般書店で | 2016.10.13 10:36

> そのような言動こそが竹井さんの精神状態を示していますよね。明らかに判断能力に問題がある

精神科医であっても直接患者を診断せずに判断能力の有無を判定することが出来ないというのに、この様な決めつけを行うというのは、即ち被告の言動を全く認めていないということです。 被告の様な考えの持ち主は「あってはならない」もので、にも関わらずそのような言動をする以上「精神がおかしい」に違いないと言うわけです。

これは被告の人格の全否定であり被告への侮辱であり、人権侵害といっても良いかも知れません。

仮にそんな人物が弁護人になったとしたら、被告と信頼関係を結ぶことは出来ず、それは法廷において真実が明らかにされることを阻害することにもなるでしょう。

このように自分に理解できない言動を病気扱いし、人格の否定を平気で行う人間が人権の名の元に死刑廃止を叫んでいるのですから、世間から相手にされないのも当然ですね。

とか久しぶりにレス乞食宛に書いてみました。 どうでしょうか?

投稿: | 2016.10.13 11:27

>台風何号でどこで死者出たとか詳細に覚えていないでしょ。

いやいや、日本で頻繁に起こる地震や台風被害とは比べられんだろう。
書いたように隕石被害で大量死という未曾有の災害は人類史上も稀な出来事なんだから、原爆投下や日航機墜落事故と同等の扱いのはずだよ。


>女の自分なんだから2重の衝撃だろう。夢だと思うし、そう確信するだろう。

いや、だからそれが不自然なんだよ。
これも書いたとおりで、夢ならその状況を不自然だなんて思わないし、現実だと認識しているなら妹にも驚く。

こうした多くの粗を示すことで、だからダメと言ってるわけじゃないが、みんな無理やりこじつけて不自然さを隠蔽するのはさすがにどうかと思うよ。
確かに映像単体、ストーリー単体、キャラクター単体で見ればそれぞれ魅力的ではある。
しかし、美しい映像のリアリティに比べキャラとストーリーが乖離していて、明らかに背景から浮いている。
それが新海作品だと言えばそれまでだが、前作の「秒速5cm」も背景を作りこんでいたが、青臭いキャラとストーリーではあったが、これほど乖離はしてなかった。
例えれば、高級フランス料理と高級中華料理と高級日本料亭はみなそれぞれおいしいだろうが、それらを混ぜた料理って本当にうまいの?ってこと。
手放しで絶賛する人たちは個別の料理を味わって絶賛しているが、本当は同時に食べてることに気づくべきだと思うよ。

投稿: | 2016.10.13 12:19

いや、そもそもノーベルがノーベル賞を設立した理由が政治的なんだからそんなのは当たり前のことだよ。

投稿: | 2016.10.13 12:26

というか、ヤシオリ作戦は正式に日米共同作戦で、一部の米軍人が勝手にやったわけじゃないだろ。
巡航ミサイルが艦艇から発射されているんだし。UAVが国内でコントロールされていたかどうかはわからんが。

投稿: | 2016.10.13 12:30

とりあえず一緒に映画を観にいったらめんどくさそうな人だな、と思いました。

投稿: | 2016.10.13 12:52

いやー、初めて観たにしては立派な見識ですね。w
>いやいや、日本で頻繁に起こる地震や台風被害とは比べられんだろう。
奥寺や司は美人局やメル友に会いに行く、程度の理解しかしていないし、瀧だって同様。そこがわかってますか?
ネタばれなんで、いいかげんうんざりなんだけど、今まで人格交換していた自分が会いに行った人が
3年前に大事故に遭った町にいた程度、そりゃラーメン屋の時点じゃ理解できなくて淡々としていようと当たり前でしょ。
(事実ラーメン屋の親父は生きているんだし、確実に死んだことがわかるのは後の図書館になってから。)
糸守の名前が出た時点で奥寺と司は息を呑むのだし、事件であった記憶はちゃんとある演出もされている。

>>女の自分なんだから2重の衝撃だろう。夢だと思うし、そう確信するだろう。
>これも書いたとおりで、夢ならその状況を不自然だなんて思わないし、現実だと認識しているなら妹にも驚く。
私の書いているように衝撃的だから驚いているんでしょ?
現実だと思っているなら妹に驚くより目覚めた時点で他人の部屋にいること自体に驚くじゃないか。ばっかじゃないの?

>こうした多くの粗を示すことで、だからダメと言ってるわけじゃないが、みんな無理やりこじつけて不自然さを隠蔽するのはさすがにどうかと思うよ。
悪いけど、あなたの映画の観方って、自分が初見で観た伏線や説明を忘れて一方的な勘違いや思い込みでくさしているだけなんで、
不自然さを言う前に自分の記憶を疑ったほうがいいと思うよ。
途切れていく記憶、「君の名は。」じゃないんだから。

投稿: 九頭竜 | 2016.10.13 13:25

まあ、ファンタジーということで理解することにしたよ。
なんでここにドラゴンがいるんだよ、とか言っても詮無いことよねw

投稿: | 2016.10.13 17:39

【映画評書き起こし】宇多丸、『君の名は。』を語る!
http://www.tbsradio.jp/79324
>ということで僕自身はどっちかって言うと『葛城事件』的な世界に生きている感覚なので(笑)、いわゆるそんなにどっぷり浸かって感動っていうんじゃないけど、めちゃめちゃ感心はしました。

この感想に近い。

投稿: | 2016.10.13 17:46

>>実写映画版「ムーラン」の恋人役が白人からアジア人に変更
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000011-eiga-movi

PCに配慮というより、明らかに中国市場への媚売りでしょうな。
スター・ウォーズの新作『ローグ・ワン』もわけの分からないカンフー遣いが出てるし、
最近のハリウッドは中共への尻尾振りが過ぎる。

投稿: | 2016.10.14 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64337878

この記事へのトラックバック一覧です: オージー戦:

« 今夜はお通夜か | トップページ | 東京大停電 »