« 景気は英国に学べ! | トップページ | 単独遭難事例 »

2016.10.22

鳥取地震

※ 鳥取、なぜ大地震多い 気象庁「活断層なくても起きる」
http://www.asahi.com/articles/ASJBQ05DTJBPULBJ00N.html?iref=comtop_8_01

 驚きました。昨日、夕方6時に起きてテレビを点けたら各局、横並びでニュースを流していて。
 もう、この国には安全な所なんて何処にもないんだ……、という感じですね。それなりの大きな余震が続くのは、普段の地震とは全く別物ということですが。もし震源域が西から移動しているということなら、次は中部だろうか。

* NHK「鳥取県でインド6弱」ミヤネ屋「鳥取県島根市から中継」が拡散され両者に「落ち着け」の声多数!でもNHKの方はデマ確定
http://togetter.com/li/1039235

 ワロタw。まあ餅付け! インド6って、インド人が突然集団で踊り出して地震とか起こすんだろうか。

※ 首相、経済統計の見直し指示…経済財政諮問会議
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161021-OYT1T50182.html?from=ytop_main4

 見直しは必要だと思うけれど、姑息な話よね。ゴールがどんどん遠のいていくものだから、ゴールポストをたぐり寄せてしまえ、ということでしょう。過去の統計との整合性はどうするんだろう。

※ 比・ドゥテルテ大統領、来週に来日 日本政府は対応に苦慮
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00339641.html

 正直、陛下とお会いするのに、微妙な外交問題とか持ち出してほしくないけれど。

※ 「土人」「シナ人」発言、2警官を戒告処分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161021-OYT1T50134.html

 公務員社会では、この手の処分は、辞表を書けという意味だから、事実上の首でしょう。年齢を聞いてちと驚きました。もう部下を指導する立場にあるのに、何やってんだか。
 あと、府知事には、党代表を降りて貰わないと。だいたいこの人、地元では公務員のことをボロクソに言ってるくせに。あんな馬鹿な男を大阪の外に出さないで。ほんとに、維新はバカ揃い。あんたたちは関西だけで好きなことしとけば良い。全国区でものを言わないでくれ。

※ 公務執行妨害 ヘリパッド反対指導者を再逮捕
http://mainichi.jp/articles/20161021/ddp/041/040/026000c

>神奈川県大和市

 神奈川で牧師さんというと、隣国から来た人や、その薫陶を受けた皆さんが多いけれどどうなんだろう。

※ フィフィ 「土人」発言問題に「機動隊員への暴言も報道するべき」
http://news.livedoor.com/article/detail/12175598/

 報道しない自由です。(`・ ω・´)キリッ!。だってさあ、あそこで運動している連中て、マスゴミにとって飯の種なんですよ。連中を煽てて抗議活動を取材して飯食っているんだから、連中に都合の悪いことなんて書けるわけがないでしょう。
 成田闘争以前からくり返されてきた構図なんだから。連中が人を殺したってマスゴミは黙殺しますよ。

※ 中国 外貨貯蓄が底つき ドイツ銀行が資金出せず
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12170-71853/

 本当に外貨準備高の話なのかいまいち疑問があれど、注意が必要なニュースですね。

※ 硫化水素事故の浴室、換気扇なし 壊れて外されたまま
http://www.asahi.com/articles/ASJBP5F8NJBPUUPI007.html?iref=comtop_8_05

 これは信じられない。過去にも何人か亡くなっていたのに、どうしてちゃんと調べなかったんだろう。ただの卒中とかで済ませていたんだろうけど。

※ 苦境の造船業界で一人勝ちするJMU、イージス艦も受注
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8014

 までも官需頼みは駄目よ。

※ 妄想から覚めよ! 中国人は日本経済に20年騙されている! =中国メディア
http://news.searchina.net/id/1621341?page=1

>日本の1人当たりGDP(名目)は3万2479米ドル。一方中国は、8141ドルだ。日本と同水準に到達するには、単純計算でGDPを4倍させる必要がある

 貧困の解消は難しいけれど、中国人のエネルギーなら、1人当たりGDPならあっという間に日本を抜きますよ。リスクを取れなくなった老人国に未来はない。

※ 乳児死亡、防犯カメラ死角で暴行か 容疑の保育士は否認
http://news.livedoor.com/article/detail/12179101/

 こういう事件の捜査は慎重に進めて欲しい。ただ、カメラに死角があったというのは拙いよね。彼が真犯人なら、死角にあったベッドをたまたま狙ったということだろうから。
 行政は、ハードルが高い「保育士を増やせ」より、「カメラの死角を無くしなさい」を指導すべきだった。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「神奈川県民のプライド」はなぜこうも鼻持ちならないのか?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49926
※ マンション高層階、18年度にも増税へ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161021/dms1610211201017-n1.htm

※ 福岡大付属若葉高 40代の吹奏楽部顧問がセクハラの疑い
http://mainichi.jp/articles/20161022/k00/00m/040/136000c
※ 「リカンベント」型自転車で転倒か…漫画家死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050100-yom-soci

※ 【撃墜王】菅野直【デストロイヤーと呼ばれた男】
http://matome.naver.jp/odai/2143107537820186501

※ SMAPが「紅白」を辞退か 木村拓哉の大河出演も無くなる?
http://news.livedoor.com/article/detail/12175703/
※ 【何だこれ】路上に突如「アレ」に見える樹木が出現!思わず脇見するレベル!
http://www.yukawanet.com/archives/5120607.html

※ 今朝の空虚重量 76.4キロ

 腰痛、明らかに悪化するorz。どうも昨日、もう大丈夫だろうからと、コルセットを外して寝たのが拙かったみたい。くしゃみ時も辛い。木曜より悪くなっていた。回復に向かっていたものが、前日より悪くなったのは初めて。

※ 有料版おまけ パスカルの賭け

|

« 景気は英国に学べ! | トップページ | 単独遭難事例 »

コメント

>「神奈川県民のプライド」
海にしか出られない駅、海芝浦
http://getnews.jp/archives/840329

投稿: pongchang | 2016.10.22 10:14

http://mainichi.jp/articles/20161022/k00/00e/040/168000c
やっぱり火星の防空システムは凄い(違
墜落した衛星を偵察できる衛星が火星にいる時代だというのは凄い

投稿: pongchang | 2016.10.22 10:19

〉「土人」「シナ人」発言、2警官を戒告処分

義務教育過程における「同和教育=言葉狩り」の悪しき成果で、「ボケ」と「土人」の言葉の持つ重みの違いがわからないんじゃないかな、今の若い子は。ボケがよくてなんで土人がいけないの? みたいな。

投稿: | 2016.10.22 10:32

>インド6

インド人もビックリ!

投稿: JBOY | 2016.10.22 10:34

>>菅野デストロイヤー

敵性語を使うなあっ‼︎
って、海軍は別に統制されてなかったそうですな。
しかし、昭和17年に初めて飛行機に乗って、1年半かそこらで実戦だもんなあ。で、昭和20年にはもう凄腕のベテランだ。
当時はどこの国もこんな感じだったそうですが、
戦時下というのを考えても期間が短すぎるというかペースが早いというか。
昔の飛行機の操縦が簡単すぎたのか、今の飛行機が難しすぎるのか。
あと訓練生時代に禁止行為をやって練習機を何機も壊したそうですが、
そういうときの処分って軽いんでしょうか。
陸の歩兵なら銃の部品1個無くしただけで半殺しにされて中隊総出で捜索だったのに。
飛行機は帳面上消耗品扱いだから壊しても罰則は無いとか、いろいろあったのかな。不思議だ。
教えてエロい人。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 10:41

>>義務教育過程における「同和教育=言葉狩り」の悪しき成果で、「ボケ」と「土人」の言葉の持つ重みの違いがわからないんじゃないかな、今の若い子は。ボケがよくてなんで土人がいけないの? みたいな。

いやー、いい年こいたおっさんでも違いがわからないのか意地でもわかろうとしないのか、
そういう人たちがいっぱい、いや何でも無いです。

あと公務員で事実上の辞職勧告なのは停職数ヶ月以上の場合。
戒告なんて大した処分じゃありません。現場の士気を考慮したんでしょうね。
機動隊員がこれでクビなら仕事にならん。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 10:49

>医療費、2023年度に51・2兆円・・・政府推計

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00021655&NEWS_ID=xk6pzbV0pbA&GROUP_ID=00001205

たしか来年度の防衛費の要求額が約5兆円でしたっけ?その10倍って・・・。「新世紀日米大戦」(一昨日から電子書籍で見ています)の世界ではありませんが、いつまで、こんな状態を維持し続けられることやら。


>乗客数合わぬまま航空機出発準備、200件以上

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00021655&NEWS_ID=jR2FIcYS3yj&GROUP_ID=00001205


いくら何でもこれは・・・・

>米軍のF-35戦闘機が最新型ミサイル駆逐艦ズムウォルト級と共演・・・上空を飛行

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48699190.html


※米軍最強の戦闘機、最強の戦艦と共演

http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26376_2033431.html


中独衛生兵合同演習「合同救援―2016」が重慶で始まる

http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26376_2043719.html

装甲救急車はいずこ?

投稿: KU | 2016.10.22 11:01

 念のため、陸軍でも航空科とか戦車部隊じゃ、英語使いまくりでした。だって、一々工具や部品名まで日本語訳していたら面倒くさくてたまらんから。敵性語追放なんて、熱心だったのは実は民間。

『偏差値72、天皇家で一番の頭脳 愛子さま東大入学そして雅子妃の復讐が始まる』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37432
 今の愛子様は、ウルトラ教育ママに対する反抗期なのか?

『【広瀬すずファン速報】 映画「チア☆ダン」に天海祐希出演』
https://www.youtube.com/watch?v=KYx7OY3DjL8
 天海が、元男役なんて、初めて知った。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 11:16

>神奈川で牧師さんというと、隣国から来た人や、その薫陶を受けた皆さんが多いけれどどうなんだろう。

根拠は?さ

投稿: | 2016.10.22 11:40

>神奈川で牧師さんというと、隣国から来た人や、その薫陶を受けた皆さんが多いけれどどうなんだろう。

根拠は?

投稿: | 2016.10.22 11:40

> 成田闘争以前から

機動隊の本音。新宿騒乱以前は、双方罵詈雑言浴びせあい、物理的にも衝突したので、土人、シナ人くらいは屁でもない。そういう伝統なんだと。本来は戒告処分すら必要ないが、社会情勢の変化に合わせて体裁を整えた。
肝心なことは主語がないこと。沖縄県人は土人といったならたしかに拙い。目の前の野蛮人に土人といったのでどうってことはない。
沖縄県知事も、松井に対して優しい反応だ。沖縄県からの要請で出張っているので当然。

>NHK「鳥取県でインド6弱」ミヤネ屋「鳥取県島根市から中継」が拡散され両者に「落ち着け」の声多数!でもNHKの方はデマ確定
>インド人が突然集団で踊り出して地震とか起こすんだろうか。

インド6はデマと書いてあるのになに話に乗っているんだか。
昨日、砂町銀座で寿司を食べて明治通りを亀戸方向に歩いていたら、路地からインド人の高校生の集団が現れた。チェックのスカートをはいていて日本風の制服。男子もいた。調べたら、「インディア・インターナショナル・スクール」というインド人学校があるんですね。ちょっと驚いた。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.22 11:46

>中独衛生兵合同演習「合同救援―2016」が重慶で始まる

そりゃまあ昔からのお得意様だから。
定遠、鎮遠、そうそうシーメンス社支配人のラーベなんて人もいたっけ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 11:53

>インド人もビックリ!

インディアン、嘘付かない

そう言えば映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」で原語では「インディアン」と叫んでいるのに吹替では「ネイティブアメリカン!」と叫んでいるのがありましたっけ。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 11:58

>>牧師さんというと、隣国から来た人や、その薫陶を受けた皆さんが多いけれどどうなんだろう。
>根拠は?


私の印象では、一般人(異教徒)への布教活動に熱心な、牧師さんというと、隣国(やユタ州)から来た人 が多いって事です。
そりゃ、布教に熱心なら我々(異教徒)から見た露出は増えますよね。うざいかは別にして。

あと、エホバの人とか、神との和解を命ずる人とか、
あと、夜に十字架が光ってる建物は隣国系。

投稿: MFT | 2016.10.22 12:09

しかしここ数日間コメント欄は土人土人と賑やかだわい。
こんなことでは当ブログから若い女性がますます遠ざかってしまう。
ちなみに「だるまさんが転んだ」の北部九州版は「インドーじんのーくーろんぼっ」です。今までも。そしてこれからも。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 12:10

>北部九州版は「インドーじんのーくーろんぼっ」です。

東郷隆著「定吉七番は丁稚の番号」収録「オクトパシー・タコ焼き娘」によれば天王寺公園周辺のガキも使っていたとなってます。また同書によれば「インディアンのふんどし」が静岡県とされていますが、WiKiによれば関東?

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 12:31

かなり以前、このブログで大石さんが某不特定多数の地方民を「土人」呼ばわりしていたことに不快感を投稿したことがある者ですが、「土人」という悪罵自体このブログの得意技だと思っていました。
むしろこのネタに反応しなくてどうすんの、という感じでしょう。
(単なる冷やかしです、すいません)

投稿: | 2016.10.22 13:00

>夜に十字架が光ってる建物は隣国系

赤い細長い十字架ですね。日本のキリスト教団体のほとんどは韓国系です。日本のキリスト教団体の元締の施設内に、何故か韓国系のキリスト教団体の施設があります。

投稿: | 2016.10.22 13:10

>若い女性がますます遠ざかってしまう。
若い女性?
もしかしたら「土門×音無」の同人誌があったりするのかな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.22 13:12

>赤い細長い十字架ですね。
そおそお、赤い十字架、君たち自己主張が強いんだよ。

>日本のキリスト教団体の元締の施設内(略)
神道信者としては、別に何も感じませんな

あと、ものみの塔のひとも。

投稿: MFT | 2016.10.22 13:16

>「だるまさんが転んだ」の北部九州版は「インドーじんのーくーろんぼっ」です。今までも。そしてこれからも。

近い将来には、忘れ去られますよ。私らもガキの頃は、「インド人のくろんぼっ」で遊んでいましたが、今の子どもたちに継承されていません。
私ら自身、「すずめ~、めじろ~、ろしや~、やばんこく~、くろぱときん~、きんの○○」を継承していないでしょう。

ところで、他にもすでに子供世代への継承が断たれた言葉遊びがあります。
「さんかく、しかく、しかくは豆腐、豆腐は白い、白いは兎、兎は跳ねる、跳ねるは蛙、蛙は青い、青いは胡瓜、胡瓜は長い、長いは煙突、煙突は黒い、黒いは土人、 土人は臭い、臭いは便所、便所は狭い、狭いは日本」
当地ではこれがオーソドックスで、同率で受けていたバージョンは
「蛙は青い、青いは柳、柳はゆれる、ゆれるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光るは親父のハゲ頭」
私なんかは、どちらかというと下品バージョンを歌っていました。
「黒いは煙突、煙突は立てる、立てるは○○○、○○○は臭い」
「青いはバナナ、バナナは剥ける、剥けるは○○○」
「蛙は泳ぐ、泳ぐは金魚、金魚は赤い、赤いはザクロ、ザクロは張り裂ける、張り裂けるは○○○」
多分、皆様方の地域でも異バージョンが歌われていたことと思います。でも、当地の下品バージョンには勝てんでしょう。

投稿: ペンチ | 2016.10.22 13:59

>ところで、他にもすでに子供世代への継承が断たれた言葉遊びがあります。

たしかうちのところは、
「いちー、にー、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ、なっぱー、はっぱー、くさった、とうふ」でしたね。

それで「豆腐は白い、白いは兎、兎は跳ねる、跳ねるは蛙、蛙は青い、青いは胡瓜、胡瓜は長い、長いは煙突、煙突は黒い、黒いは悪魔、悪魔は怖い、怖いはお化け、お化けは消える、消えるは電気、電気は光る、光るは親父のハゲ頭」

でしたw

投稿: yukimorisumimura | 2016.10.22 14:12

>日本のキリスト教団体のほとんどは韓国系です

嘘付くなwザビエルに謝れwww(イエズス会、上智)

日本基督教団はプロテスタント教系をあつめ、(どの教派にも属しない)公会主義で合同教会で日本では大きいのは大きいよね。戦時中は体制側についた反省から今では反戦色強いけど。青山、関学、同志社ね。在日大韓基督教会となかよいのもここ。
左翼よろしく、合同、内紛、分裂繰り返してるけどね。
そもそもキリスト教なんか世界中で教派作って、東方教会系、西方教会系とかクソほど教派がある。アジアの端の小さな教派がどんな存在か推して知るべし。

それとは別に新興宗教ってのもあるよね。新興宗教は新興宗教であって、もともとの宗教とは別。オウムが仏教とか言い出したら仏の顔も1回限界。
もるもんもものみも統一教会とか「キリスト教系新興宗教」だろうに。米国にも日本にも韓国にも仏教系キリスト教系神道系の新興宗教は山ほどあります。

投稿: たつや | 2016.10.22 14:18

「全力尽くせば負けても満足」=トランプ氏、敗北に言及-米大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000058-jij-n_ame

負けが込んで来たらこういう事言い出すのってまるで子供の反応そのもの
幼稚なお子ちゃまに大統領は務まりませんww

投稿: | 2016.10.22 14:33

>機動隊員
“おまえのことは全部わかっている。家族に危害を加えるぞ”という事実上の脅しが横行していることを考えると、実力行使を行う機動隊員はフェイスマスクを着用させた方が良いと思うのですが‥

沖縄では暑いので大変でしょうが‥

投稿: ブリンデン | 2016.10.22 14:36

>>鳥取地震

第一報をNHK速報で知った時の某組織某部署(九州某県)の反応

「鳥取で地震!? 震度は!?・・・震度6弱・・・おっしゃあ!!関係ない!!出ない出ない!!いやあ良かった良かった」

じ後「大変ねえ向こうの人達は」モードに以降。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 14:42

>機動隊員はフェイスマスクを着用させた方が良いと思うのですが‥
北アイルランドで活動するときのSASみたいですね。
そうするとIRAに相当するのは・・・

投稿: アナベル・さとー | 2016.10.22 15:02

※ フィフィ 「土人」発言問題に「機動隊員への暴言も報道するべき」

やってますな。読売テレビとか維新の味方なテレビ局や産経新聞などがやってます。
結局、沖縄で土木業者や警官の横暴や違法行為は報道しないマスコミが報道していますね。
結局左右両方のマスコミを合わせればだいたいの事実がわかる。
ただ、ぼぎーテコドン保守速報をまんま信じると嘘になるな。
翁長知事の娘が中国留学して太子党の息子と結婚したとか。
平然と嘘を垂れ流しているし。
どっちももうやりたい放題でしょう。

投稿: | 2016.10.22 15:29

地底怪獣バラゴンが西から東へ移動しているんだな、きっと。
まあ、こっちの人間からすると鳥取市は島根県にあっても違和感は、ないw


>海にしか出られない駅、海芝浦
昨日、NHKドキュメント72時間で「四国 海だけの小さな駅で」というのをやっててネットへの投稿写真がきっかけで海しかない無人駅に遠くから観光客がいっぱいくるようになったそうだ。
見ててすぐ思い出したのがJRの海芝浦駅でなんか理不尽だな、と思ったw

投稿: | 2016.10.22 15:39

昔はよかったからって今もいいってわけでもないでしょう。
薩摩で今も「ひえもんとり」や「肝練」をしますか?「えのころめし」を食しますか?
稚児への夜這いの風習が残ってますか?

投稿: | 2016.10.22 15:39

>中国人のエネルギーなら、1人当たりGDPならあっという間に日本を抜きますよ
 現状の公式発表で1/4なら、実際には1/8か1/12と考えた方がいいでしょう。高橋洋一や上念司によれば、中国の本当のGDPは、本当の値の2~3倍に水増しされているそうですから。1人当たりどころか、合計でも実際に日本を抜いているかどうかは非常に怪しい。

『”土人発言問題”でパヨクが『関係ない相手を一斉襲撃する』自爆を敢行。明らかに調子に乗っている模様』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50489170.html
 なんで機動隊の発言に対する抗議に、米軍基地前で?理性とか常識というものが皆無だとしか思えない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 15:49

>単純計算でGDPを4倍させる必要がある。
10数年前まで日本の1/10程度だったことを考えると、むしろわずか10数年で1/4にまで縮まったと言うべきじゃないかな。

一人当たりの名目GDP(USドル)の推移(1980~2016年)(中国, 日本)
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDPDPC&c1=CN&c2=JP
日本はバブル崩壊以降停滞していることがはっきりわかる。

一人当たりの購買力平価GDP(USドル)の推移(1980~2016年)(中国, 日本)
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=PPPPC&c1=CN&c2=JP
また、購買力平価でみるとその差は2.5倍にまで縮まる。

投稿: | 2016.10.22 16:11

>あと、府知事には、党代表を降りて貰わないと。だいたいこの人、地元では公務員のことをボロクソに言ってるくせに。あんな馬鹿な男を大阪の外に出さないで。ほんとに、維新はバカ揃い。あんたたちは関西だけで好きなことしとけば良い。全国区でものを言わないでくれ。

いいじゃないですか。これで大石さんのお望み通り大阪以外では維新の議員は通りませんよ。
九州の下地らは地方議員も含め全滅もありうる。
橋下いなけりゃあとはそのレベルのメンバーなんですよ。
自民党すら切り捨てた片山寅之助や民主党に居場所のなくなった小沢鋭仁に国民新党すら裏切った下地幹夫。
大阪直系の議員も維新の指名した区長や校長も問題人だらけだし。

投稿: | 2016.10.22 16:12

>購買力平価
 これは、リンゴ1個なら、どこの国でも同じ100円相当で計算した数値だから、経済指標としては余り価値のあるものではない。

『【慰安婦】 「ありがとう、私たちの英雄、慰安婦ハルモニたち」~ソウルの中学生が募金を集めて寄付』
http://www.wara2ch.com/archives/8722039.html
>ソウルにキョンウォン中学のあるサークル学生たちが芳香剤などを自ら作って販売して集めたお金を日本軍慰安婦被害ハルモニたちのために寄付することにした。
 いずれこのJCたちの中から、整形手術を受けて日本の鶯谷に遠征し、歳取って腰が曲がってから「広義の強制性による性奴隷にされた!」と主張して、日本大使館の前でシュプレヒコールを挙げる者が出るんだろうな。シャレでも冗談でもなく、本当に。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 16:22

>経済指標としては余り価値のあるものではない。

なら、高橋らの陰謀論も経済指標としては無価値だなw

投稿: | 2016.10.22 16:32

というか、専門的には豊かさの指標としてはむしろ購買力平価のほうが意味があるんだがな。

投稿: | 2016.10.22 16:37

>高橋洋一

誰かと思ったら時計泥棒か。ミラーマンには発言の場が無くなっても時計泥棒にはあるんだな。

投稿: | 2016.10.22 16:41

>※ 公務執行妨害 ヘリパッド反対指導者を再逮捕

国に逆らうという事に、それ相応の覚悟があるんでしょうね。

あれは、本土からやって来た連中が勝手にやったこと。
沖縄の人間がやってことじゃありません。
この理屈が通りますかね。

たたき出すタイミングを考えましょう。


投稿: | 2016.10.22 16:44

 中国産のリンゴ1個と青森産のリンゴ1個を、同じ価値があると信じられるなら、勝ちはある。>購買力平価
(私は信じないが。)

>高橋らの陰謀論
 実際に、旧ソ連はGDPを2~3倍に水増しすることをやっていた(西側の高名な経済学者も見抜けなかったが。)。そしてソ連式の経済統計手段を取り入れている中国が同じことをやっていても、不思議はない。そもそも、日本なら8カ月もかかる前年度のGDP計算を、中国は僅か3週間で行って発表する。まともな計算なんか、全然やっていないことは明白。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 16:47

>購買力平価

経済指標としての価値があると思うけど、生活実感を反映するものではないですよ。
GDPよりはましですが。

日本で買えるりんごと、外国で同じ貨幣価値で購入できるりんごの品質(味、形、味)がいいか、わるいか、って事は反映できません。
特にサービスについては、反映できません。

色々な指標が発表される毎に考えるんですが、結局、ここらへんの比較(住んで働いて幸せか)の指標は作成できないではないですか?

投稿: MFT | 2016.10.22 16:53

>購買力平価
ディスカウント・ジャパンって奴ですね
>悲哀
http://natalie.mu/comic/news/206484
定時で帰らないと連載が成り立たない野原ひろし(´∀`)σ)Д`*)
限られた小遣いと無い弁当の相克を語る!!(゚ロ゚屮)屮
>ちょうじかん
http://hbol.jp/113696
無能の上司にきれると言うのは本当に困る

投稿: pongchang | 2016.10.22 17:05

>木の太さを測る
https://mobile.twitter.com/Ura_Tamaki/status/789670116862468096/photo/1
本当に日本の技術は凄いですね(棒読み

投稿: pongchang | 2016.10.22 17:11

>機動隊

うーん、これからは美しい言葉を使いながら蹴りを入れる訓練をしなくてはなりませんな。「貴君におかれましては何をなさっていらっしゃるのでしょうか?ォンドリャ、ビシーー!」

------

三式戦 飛燕、今朝見てきました。
まずは120周年記念とはいえ限られた予算と人員、期間でここまで仕上げられ公開にこぎつけた川崎重工に感謝。10時開場の30分前に着いて時間があったので海の写真でもとパシャリとやっていたらいつの間にか100メートルほど行列ができていました。機体の仕上がりは先の制限もあるのですが日本航空協会からの指示があり欠損以外は手が出せないそうで、戦後アメリカが手を入れた部分もその範疇にはいるとか。ですからピカピカのアルミ板の箇所もそのまま。風防は作り替えたそうでフレーム部分は新品は嫌だったのでわざと古めかしさをだしたりましたフッフッフッとはスタッフの言。細かい欠損部品はイギリスの五式戦を見に行き参考にしたそうです。エンジンのレストアは可能かとスタッフに問うと今の川重の技術では不可能との事。一点物なので許しも出ないと思うと前置き付きで当時のダイムラーのエンジンのレストアが出来る所が世界に一箇所だけあり、そこに依頼すれば可能かとは思うとのことでした。今後ですが分解して神戸から岐阜の各務ヶ原の航空宇宙科学博物館へ持ち込み、保管庫で特別展示を行い2018年の航空宇宙科学博物館のリニューアルオープンから正式展示になるそうです。航空宇宙科学博物館はガルパン劇場版に出てきたイッツアボコワールドみたいな閉館間際かというような雰囲気を醸し出していたのでリニューアルの暁には気合の入った展示を期待したいものです。

投稿: k-74 | 2016.10.22 17:13

>>薩摩で今も「ひえもんとり」や「肝練」をしますか?「えのころめし」を食しますか?
稚児への夜這いの風習が残ってますか?

平成になってからはだいぶん下火になり、最近はほとんど無くなったと聞きますが。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 17:18

雇用者所得が一人当たりどうなの?
http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H26/h26/html/b7_2_1_04.html
3kとか言うけど、建築や製造、資格やバッチ持ちの所は高止まり
経済のソフト化の所は人数が増えて安く買い叩かれて居る
「飾りじゃ無いのよ涙は、はっはぁ〜」

投稿: pongchang | 2016.10.22 17:38

>>天海が、元男役なんて、初めて知った。

「100年に1人の男役」の呼び声高い名男役だったんですけどね。
しかし、最近は蘭寿とむが同じように言われているらしいので、
せいぜい20年に一人程度なんじゃないですかね?

投稿: | 2016.10.22 17:39

>天海が、元男役なんて、初めて知った。

りりしいお姉様系ってだいたい宝塚の男役じゃないかな(笑)次いでアスリート系か。

投稿: 一般書店で | 2016.10.22 18:08

>知ってる?マクドナルドでコカ・コーラを無料でもらう方法※ただし10月28日まで!

http://mitok.info/?p=66650


>軍事とIT(162)特集F-35(4)不思議の国のALIS

http://s.news.mynavi.jp/column/military_it/162/

機体だけあれば用が足りるのは、ゲーム上だけの話ですね・・・


>米軍戦闘用止血帯 第6世代から第7世代へ移行

http://news.militaryblog.jp/web/US-Army-updates-Gen-VII/Combat-Application-Tourniquet-CAT.html


>登山家の田部井淳子さん死去 女性初エベレスト登頂

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161022/k10010740291000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002

投稿: KU | 2016.10.22 18:42

日本シリーズ開幕\(^_^)/目指せ広島優勝~ 大石先生ぜひ鹿児島出身、松山&中崎に注目してください

投稿: 〇〇3曹35才 | 2016.10.22 19:09

 天海というと、行かず後家役か鬼女役がはまり役だから、男役は連想できなかった。

『【沖縄サヨクの実態】「死ね」「ぶち◯す」は当たり前 土人発言より問題視されるべきサヨク活動家のキチガイ動画10選』
http://newhoshu.blog.jp/archives/66596010.html
>馬鹿とキチガイしかいねーもん ブサヨ哀れwww
 「土人」じゃなくて、既にヤクザだよ、これは。機動隊と同時に、マル暴を応援に出すべき。

『【動画】 沖縄出身の嵩原安三郎弁護士「現場で反対しているのは沖縄人ではない」 →しばき隊ら反発』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48713903.html
>「沖縄人だけの抗議行動なら平和的だが、そうではないから過激な暴力的運動になっている」
 いや、沖縄県民にも暴力的な奴はいるだろう、と突っ込みたくなるが、ともかく沖縄の弁護士にもまともな人物はいると分かった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 19:37

〉「土人」「シナ人」発言、2警官を戒告処分

やぱっぱり土人のみなさんの尊厳に対する配慮をしなかったのはいけないと
思いますよ。ということでやはり「そこの土人!」ではなくって「そこにいらっしゃる土人様」とか「そちらの土人殿」あるいは親しみを込めて「土人さん」
とか尊称を付けるべきだと思うんですよね。
ということで大阪府警は公の場で謝罪すべきですねwこういう感じで
大阪府警「土人と呼んで深く傷付けたことにおわびする。以後隊員にはちゃんと
尊称を付けて土人様あるいは土人殿、土人クンなど呼び捨てにならないように
指導する」
イギリス人だったらこういうユーモアのある返しをするはず


投稿: | 2016.10.22 20:04

>>えのころめし

ふと思ったのですが、戦場でそうそう犬なんて手に入るんでしょうか?
大勢で食べ出したら周りの犬なんてあっと言う間に獲り尽くしてしまう。
何か別に犬の代用品になるような大型動物が好きな時にいくらでも手に入ればいいのでしょうが、
そんな動物がそう都合よく戦場にいるわけがな


・・・まさか・・・いや、まさかねえ。
いくら薩摩武士がアレだと言っても、いくら何でもそこまでは・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.22 20:34

※ 鳥取、なぜ大地震多い 

昔は中国地方にはアクティブな火山帯がないので、大きな地震は来ないと言われていたものですが・・・

===

※ 比・ドゥテルテ大統領、来週に来日 日本政府は対応に苦慮

今更陛下には会わせない、という訳にもいかないでしょうしねー。しかし、あれだけ中国の足の裏までなめるのであれば、日本も今後の対応を考える必要があるのでは? 安倍さんにしては珍しく読み違いかな?

===

※ 「土人」「シナ人」発言、2警官を戒告処分

警察社会のことは知らないけど、キャリアでもない人が戒告くらいでは辞めないんじゃないかと思う。それに、このくらいのことで辞めさせていたら、士気にも関わりそう。まぁ、間違えていたら御免。w

それより、

※ フィフィ 「土人」発言問題に「機動隊員への暴言も報道するべき」

+++
基地反対派が機動隊員に対して「お前たちの家も分かるんだぞ! 妻子だってわかるんだ、ばか者!」などと言い放つ
+++

これはまだグレイかもしれないけど、他のソースを見ると完全に害悪の告知レベルの悪口雑言罵詈讒謗の連続。恐喝で現行犯逮捕でいいんじゃないかと思うが。

※ 公務執行妨害 ヘリパッド反対指導者を再逮捕

ウリスト教なのかなにか知らないけど、牧師としてやるべきことはもっと他にあるような気がします。

===

※ 中国 外貨貯蓄が底つき ドイツ銀行が資金出せず

それを正とするかどうか、という話はあるけど、この手の外貨送金にはとんでもなく時間がかかるのが中国という国。平気で半年くらいは時間がかかったりする。外貨管理局に行く前に、税務当局の許可が必要だし、その前に経済局や労働局の許可が必要だったりする。銀行なら、金融関連の当局の許可もほぼ確実に必要だろう。嫌がらせとかではなく、普通に各々のステップで一月とか二月とかかかるので、ほとんど永遠(笑)の時間が必要。そこで、もし政策的配慮とかで時間を稼がされると、もう、大変。

あまりソース自体もはっきりしないし、この記事は眉唾とみるべきだと思う。さすがにこの程度の外貨で慌てるほど中国も外貨には困ってないでしょう。

===

※ 妄想から覚めよ! 中国人は日本経済に20年騙されている! =中国メディア

>>日本の1人当たりGDP(名目)は
>>3万2479米ドル。一方中国は、
>>8141ドルだ。日本と同水準に
>>到達するには、単純計算でGDPを
>>4倍させる必要がある。

>貧困の解消は難しいけれど、中国人の
>エネルギーなら、1人当たりGDPなら
>あっという間に日本を抜きますよ。

んな、あほな。中国のGDPが11兆ドル。4倍して44兆ドル。これはざっと、アメリカの2.5倍、日本の10倍。そんなに経済が伸びたら世界中から資源がなくなって、地球はCO2に埋め尽くされることになる。w 下手すると人口も増えるので、こんなもんで済まないかも。

===

>響け! ユーホ~の2期の1話
>(60分)をやっと見たけれど、
>良く解らないw。

第一シーズンの方がリアリティがあったかも。それより、見どころは2話の水着シーンと、3話の入浴シーン。w

===

>>あと、府知事には、党代表を降りて
>>貰わないと。だいたいこの人、
>>地元では公務員のことをボロクソに
>>言ってるくせに。あんな馬鹿な男を
>>大阪の外に出さないで。ほんとに、
>>維新はバカ揃い。

まじめに職務をこなしている機動隊員と、職務以外の組合活動や政治活動にご熱心な府や市の職員を同列に語らないのは当たり前。

>いいじゃないですか。これで大石さんの
>お望み通り大阪以外では維新の議員は
>通りませんよ。

まぁ、次の選挙を見てからでよいのでは? 提案路線とか私は保守とか言いながら、まったく変わらない審議拒否路線の民進党と、国会議員の二重国籍禁止法案や、国家の安全保障にかかわる外国人の土地保有の制限法案とか、政治資金の使途制限法案とか、しっかりと法案を提出していこうという維新。個人的にはすべての法案に賛成できるわけじゃないけど、少なくともきちんと形にしたものを提案していこう、という姿勢は、口だけ提案路線の民進党よりずっとまし。まぁ、その前に党首の嘘つきぶりをどう説明責任するのか、あたりから何とかしないと、本当に存続にかかわる羽目になりかねないと思うのですが。

投稿: モチキセキセキ | 2016.10.22 20:59

>>女性初のエベレスト登頂、田部井淳子さんが死去

企業からの協賛無しで一回こっきりのエベレストトライ。6,500mで雪崩に巻き込まれテントが雪に埋没しながら、
下山を主張するメンバーを説き伏せ登頂。
ほんまスゲー登山家だったんだ。

これに比べたら、イモトのやってることは、やはりハイキングだな。

投稿: | 2016.10.22 21:15

>>ろくでなし子の結婚式なう。ウェディングケーキ入刀の発声が「ぱよぱよち~ん」でした
>>https://twitter.com/otakulawyer/status/789788426824323072

ろくでなし子はいつからアンチパヨクになったんだろ?

投稿: | 2016.10.22 21:26

『イスラム国、自爆攻撃繰り返すもあらゆる地域で敗退…もはや滅亡は時間の問題か!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48697372.html
 昔から同じだが、要するに対ゲリラ戦・治安戦では、民心を掌握するとともに、ゲリラ側の人的・物的補給源を寸断して、日干しにする息の長い作戦が決め手になる。軍事力だけでなく警察力も重要、というか、むしろ警察力の方が重要だとすら言える。実は、ゲリラ戦とはゲリラ側こそ出血が多く、人的資源の継続的確保が要求され、これに失敗した時点で敗北が決定する。ここで重要なのは、最新のハイテク兵器ではなく、レトロなフェイスツーフェイスの地道なパトロールなのだったりする。
 ゲリラが、常に侵略者に勝利するなんて考えたら、それはマルクシズム的英雄崇拝に他ならない。

『【画像】この京アニ作画が現実と一致しすぎて凄いんだがwwww』
http://onecall2ch.com/archives/8624132.html

『【韓国】朴大統領、支持率ワースト記録更新でピンチ、頼みの綱は?=韓国ネット「自分の信徒ばかりを訪ね歩いて情けない」』
http://datsuaron.blog.jp/archives/1061871289.html
 結局、親父の名声(韓国人の間では、実はクネパパこそ歴代大統領の中で一番人気がある。)を食い潰しただけのバカ娘だった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 21:58

>私ら自身、「すずめ~、めじろ~、ろしや~、やばんこく~、くろぱときん~、きんの○○」を継承していないでしょう。

「アカイ アカイ アサヒ アサヒ」はちゃんと継承していると思いますが?

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 22:00

>>女性初のエベレスト登頂、田部井淳子さんが死去

故人の名誉を傷つける気はもうとうないが、エベレスト登頂はほんとうに成功したのかという疑惑の目を向ける報道が当時あった。たしかマホービンを置いてきたという話があって直後に登頂した外国人がそういったものはなかったっね、というのが疑惑の根拠。田部井さんがマホービンを置いてきた地点はどこか忘れたが、外国人も同じルートをとったので話題になった。
まあ、堀江謙一の単独での無寄港世界一周航海は、かの石原慎太郎がケチをつけたから、田部井さんの件もやっかみだと思いますがね。

「9日から山中で不明の島根県土木部長、無事発見」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161022-OYT1T50093.html

またもや捜索打ち切り後に発見された。2週間近く何も食べていないとか。
私は、土木部長というから、公共事業絡みでトラブって悪い奴らに消されたの可能性もあると思っていた。

投稿: シーアルローテ | 2016.10.22 22:08

>女性初のエベレスト登頂、田部井淳子さんが死去
サプリのCMに出てたと思ったけど(うろ覚え)やっぱ効かなかったのか・・・

投稿: おかだ | 2016.10.22 22:31

>日韓合意にもかかわらず口出しできぬ韓国政府 慰安婦像設置は野放し状態 記憶遺産登録申請も黙認

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000549-san-kr

こっちも民間団体が女性虐待の記録として「試し腹」とかを登録申請すれば?

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 22:38

中国のGDP
長征の四〜五回もやれば追いつけそう.

投稿: KI | 2016.10.22 22:44

>ユニセフに北工作員 要人と接触、軍事情報を収集 安保理制裁違反

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000056-san-kr

>ユニセフの広報業務を請け負う日本ユニセフ協会は、

この名前が出ただけで怪しさ倍増。
ちなみに日本ユニセフ協会はユニセフ日本支部ではなく看板を借りて募金等を代行する組織。勿論「経費」は募金等からピンはね。

http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_and.html

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 22:47

>「韓日共同で少子化対策カンファレンスを開こう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000006-cnippou-kr

家族形態が同じ宗主国様とやった方が良い。
そもそも「嫁」は家族ではないと言う前提。だから結婚しても夫婦の苗字が異なるのが普通。
子供は夫の血を引いているので一族に含まれるが嫁は死ぬまで外の人。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 22:53

>英戦闘機が三沢基地飛来=米国以外と初の国内訓練―空自

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102200276&g=soc

いよいよですね。てか、やっぱりコレを買えば(ry


>「ボブ・ディラン氏は無礼で傲慢」ノーベル委員長が苦言

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBQ5KBCJBQUHBI012.html


>駆け付け警護、映像で記録・・・隊員に検証用カメラ

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20161022-OYT1T50105.html

投稿: KU | 2016.10.22 22:55

>外国人観光客との事故でけが 沖縄署が人身事故扱い拒む 「すでに帰国」理由に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00067362-okinawat-oki

>交差点を青信号で直進中、対向車線からレンタカーが速いスピードで交差点に進入し右折、夫妻の乗用車の助手席側前方に衝突した。

>事故直後、女性が警察に通報し、沖縄署が物損事故として処理。

これはおかしい。警察が事故処理を行ったのであれば相手は業務上過失致傷の可能性があり、特に相手が日本国内に居住地を持たない観光客であることも併せて身柄確保を行うはず。
警察の動きが鈍くても保険会社や弁護士は何もしなかったのか?
まさか相手が例の反対派支援団体の関係者で手が出せなかった?

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 23:00

>英戦闘機が三沢基地飛来=米国以外と初の国内訓練―空自

こっちでは到着時刻が出てました。

http://www.sankei.com/politics/news/161022/plt1610220020-n1.html

>軍事演習先のマレーシアから移動し、午後6時半ごろに三沢基地に着陸した。

今日の東京の日没は16:57なので途中で富士を背景にした記念撮影は時間的に無理。
帰りにやるのでしょうか?それとも途中で天気の良い日を選んで撮影?

ちなみに公式サイトのツイッターはこちら。

https://twitter.com/RoyalAirForce

マレーシア出発時のコメントは「Next stop Land of the Rising Sun! Typhoons prepare for take-off to start Exercise Eastern Vortex in Japan.」

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 23:16

『中国バブル大崩壊へ GDP横ばいも「最悪の事態に突入している」』
http://military38.com/archives/48707359.html
 分かり易く言えば、「中国のGDP右肩下がりでがた減り」だな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.22 23:25

>日本政府、“中韓共闘”に警戒と不快感「好ましくない」

http://www.sankei.com/politics/news/161022/plt1610220028-n1.html

>上海師範大学に中国と韓国の女性をかたどった2体の慰安婦像が設置されたことに

勿論、中国の方がご主人様で韓国の方が奴隷ですよね。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 23:29

硫化水素200ppmは完全にアウトですね、
と酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者が言ってみる。

労働安全衛生法の酸素欠乏症等防止規則での規制値10ppmの20倍はアカンわ・・・
換気扇の交換を惜しんだだけで客を殺しかけるっていう危険性を分かっていないって恐ろしい話で
公衆浴場等の監督部署である保健所も何をやっていたんだか・・・

投稿: YOSHI@四日市 | 2016.10.22 23:32

>泣き寝入りする「過労死遺族」、周囲からは「何で辞めなかったの」「大金おめでとう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00005266-bengocom-soci

>遺族が会社名を公表すれば、社会的には大きなインパクトがあり、労働環境の改善などにつながる可能性がある。

本来ならば政治の役割のはずですが、日本に雇用確保、賃上げ、労働条件改善等を要求する勤労者のための政党がないのが最大の悲劇。
民進党?安価な労働力を海外から取り入れ賃金の引き下げを画策する連中が勤労者の事なんか考えている訳ないでしょう。本来の勤労者のための政党なら賃金引き下げとなる安価な労働力の輸入には反対の立場を取るはず。

投稿: 怪社員 | 2016.10.22 23:47

>ユニセフに北工作員 要人と接触、軍事情報を収集 安保理制裁違反

日本ユニセフ大使のアグネス自体、中共の工作員だし驚くに値しない。
どれだけ反日分子が紛れ込んでいるか、いっぺん組織の洗い出しをする必要があるな。
公安よ、仕事せい!

投稿: | 2016.10.22 23:50

>英戦闘機が三沢基地飛来=米国以外と初の国内訓練―空自

ちなみに23日午前0時現在空自はツイッター、フェイスブックとも未掲載。
許可が必要なら到着時刻の部分のみ空けた状態で手配すればよし。
この辺の広報の扱いが下手なんですよねえ。

ところで上海まで来るのであれば、こっちもうちに寄ってくれれば良いのに。

http://www.raf.mod.uk/news/archive/red-arrows-perform-flypasts-over-singapore-and-kuala-lumpur-18102016

投稿: 怪社員 | 2016.10.23 00:06

『【韓国の反応】平昌五輪広報映像「アラリヨ平昌」に韓国人激怒&悲鳴!「日本のに比べて酷すぎる」「江南スタイルの焼き直しだ」【動画あり】』
http://oboega-01.blog.jp/archives/1061795261.html
>・これが2億7千ウォンの作品?
撮影した奴らはお金を吐き出したうえで、罰金も出せ。
国の恥さらしといってもここまでの犬の恥さらしはない。
  ホルホルホルwww。衷心から同情するニダ。

『【韓国】「金が要る…」と韓国の女子中学生が後輩に売春を強要、学校の甘過ぎる対応にネットが激怒=「学校は加害生徒より恐ろしい」』
http://erakokyu.blog.jp/archives/crime-161022.html
 ひゅーほほほほほ……本物の性奴隷スミダ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.10.23 00:29

>>英戦闘機が三沢基地飛来
烏賊はやっぱり夜釣り(違
http://flyteam.jp/photo/2024080

投稿: pongchang | 2016.10.23 04:52

>>>烏賊

よくまぁ、こんなショットを・・・。てか、民放は何社か扱っていますがNHKは興味なしみたいですね。

>>>レッドアローズ

そろそろ、こちらも後継機が必要な頃ですかね。M346とか採用するのでしょうか?


>ロシア北部でヘリコプター墜落 19人死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161022/k10010740471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_032

シベリア独立マダー?


>中国海軍艦艇 ベトナム カムラン湾に初寄港

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161022/k10010740501000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_021

054A型以外は映っていませんね。

投稿: KU | 2016.10.23 06:39

>>タイフーン
そもそもなぜ英空軍と親善訓練をやるなんて話になったのでしょう。しかもわざわざ向こうから日本まで来るわけだし。
だれが音頭を取ったんでしょう。ひょっとして省内のタイフーン推しの派閥はまだ諦めていないとか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.10.23 07:18

>>タイフーン

丸ぼうろさん

F-35Aはファントムを更新するわけですよね?で、イーグルはイーグルでPre-MSIP機もいずれは何らかの機体でリプレースすると。タイフーンを押し込むとなると、その時点ででしょうか。仮にライセンス生産するにしても、F-35Aよりはハードルは低そうですが。

>英戦闘機、初の訓練で青森に飛来 空自と共同実施、三沢基地

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102201001712.html?ref=rank

翼下パイロンに吊り下げているのは、ミーティアですかね?

>共産党・志位氏が民進党を牽制 候補者取り下げ要求

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000086155.html

早くも共闘崩壊?

投稿: KU | 2016.10.23 07:43

また地震ですか。
学校や勤務先で避難訓練を実施する機会が増えそう。

投稿: | 2016.10.23 08:01

>敵キャラは膣洗浄器!?お下劣度200%の『ソーセージ・パーティー』はどんだけヤバいのか!

https://m.cinematoday.jp/page/N0086529

そらR15指定にもw

投稿: KU | 2016.10.23 08:13

>タイフーン

対中国として築城に2飛行隊が配備されていますが、築城にはアラートハンガー以外の
掩体壕がありません。緒戦の対地攻撃で相当数を喪失する可能性が危惧されますが、
その場合三沢の部隊は動かせませんので、バックアップは松島の複座型しかありません。

現在の中国海軍の増強状況を見れば、対艦攻撃能力を持った機体の増勢の検討は当然と
考えます。日本側としてはタイフーンのステルス性の確認ができる絶好の機会で、JNAAM
の共同開発の件もあり、双方にとってメリットのある交流だと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.10.23 08:45

朝刊のテレビ欄を眺めていたら、今日の報ステSUNDAYは防衛産業を取り上げるようです(番組HPには記載されていません)。

投稿: KU | 2016.10.23 09:11

投稿: pongchang | 2016.10.23 09:12

>土人

沖縄の人は自虐的なユーモアを込めて抗議したらもっと一般から支持を集めることができるでしょう。
例えばゆるキャラの「土人クン」なんてのを作って自らやってみたら
どうでしょう。かわいいゆるキャラの土人クンを先頭に押し立てて
抗議すれば警察も取扱いに苦慮するでしょうね。
どうしてサヨクってユーモアが無いんでしょうかね?
頭でっかちで知識しかないんでしょうかね。

投稿: | 2016.10.23 09:45

>さよく
だって芥川賞の作家だもの、声を出して居るの
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67535
>らっぱ
http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/2416/
南足柄市で大阪桐蔭って?

投稿: pongchang | 2016.10.23 09:48

> インド6って、インド人が突然集団で踊り出して地震とか起こすんだろうか。

惜しいです。あながち間違いでは無いのです。
インド6とは、あのカーリー女神(パールヴァディ女神)の勝利の踊りの60%相当のパワーを表す数値ですw
ちなみにカーリーの勝利の踊りは「衝撃で大地が粉々に砕ける」レベルで、見かねた旦那のシヴァ神が衝撃緩和のマットレス代わりに横たわって自分の腹の上でカーリーに踊らせました。
つまりカミさんのダンス熱で迷惑を蒙る世の旦那衆の栄えある先駆けがシヴァ神だった訳です。
それに比べて我が日本の踊る女神である天宇受賣命はストリップの先駆けであり、エロこそ平和への道と信ずる私としては大変誇らしい。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.10.23 09:52

ニコ生で観閲式中継始まりました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv278821104?ref=top&zroute=index

投稿: MFT | 2016.10.23 09:57

>>タイフーン

ようやくNHKのサイトにも動画が↓

>航空自衛隊と英空軍が初の共同訓練へ 青森 三沢基地

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161023/k10010740631000.html?utm_int=news_contents_news-main_004


>「ニュースはスマホ」全世代で=朝刊読む人7割 ネットも迫る=世論調査

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102300013&g=soc

投稿: KU | 2016.10.23 10:00

何かいいことがあって(?)浮かれている時に地震が来るような感じですね。

投稿: | 2016.10.23 10:25

しかし、テレビもラジオもつまらない。
新聞に至っては…(省略)。

投稿: | 2016.10.23 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64382423

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取地震:

« 景気は英国に学べ! | トップページ | 単独遭難事例 »