« 田舎のプロレス | トップページ | カストロ逝く »

2016.11.26

採決を強行

 さあ、新刊はもうお手元に届きましたかぁ!(^_^;)。ところで、「著者のことば」ですが、うっかりトランプのことを「善戦した」と書いてしまいマスタorz。ちなみに、「著者のことば」は、何せカラー頁のプリントですから、入稿は締め切りが一番早くて、原稿を書き始める前に入れなきゃなりません。

※ 年金抑制法案の採決を強行 衆院委、自・公・維で可決
http://www.asahi.com/articles/ASJCT5QJBJCTUTFK01J.html?iref=comtop_list_pol_n05

 朝日は、「強行採決」と書くと突っ込まれるから、「採決を強行」とごまかしているけど、強行でない採決って何? 国会には、野党の同意を得ない採決は強行採決だとか、無効とかのルールでもあるの?
 民進党もそうだけど、「強行採決だ!」と騒げば、国民の支持がこっちに転ぶとでも思っているんだろうか。

 もちろん政府側が言ってることは酷いペテンに違いない。「持続可能な年金制度」と、「年金減額は事実上あり得ません」は全く矛盾しているでしょう。これやって、また選挙になると、どうせ受給者を釣るための予算をばらまくわけじゃん。

※ 日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」=中国
http://news.searchina.net/id/1623856

>「中国の国内総生産(GDP)は世界2位の規模だが、中国は今なお開発途上国だ」

 途上国だというのなら、それなりの態度を示して貰わないと。

※ 【楽園かよ】長野の限界集落で「ゆるやかな大麻コミュニティー」を形成していた老若男女22人が逮捕された事件についてドラッグ事情通に話を聞いてみた
http://rocketnews24.com/2016/11/25/829859/

 ちょっとしたらホラー話にも感じるけれど、たかが大麻にそこまで人生を懸けるのって、どんだけ常習性、中毒性が高いかの証左でしかない。

※ 「駆け付け警護」の英訳なし=政府答弁書
http://news.livedoor.com/article/detail/12332285/

>「so-called “kaketsuke-keigo”(いわゆる駆け付け警護)」

 私も知りたかったんだけど、英字紙はどう書いているんだろう。

※ 「2回落ちた名古屋死ね」 支援受けられず、市に苦情
http://www.asahi.com/articles/ASJCT4G5ZJCTOIPE00Y.html?iref=comtop_8_08

 あの名古屋で、たかだか1億程度の予算が出てこないなんてねぇ。来年はなんとかしますとかいう話じゃ困るんだから、民間から寄付を募ってでもやり抜くべきだった。市長が自動車会社に頭を下げて回っても駄目なの?。

※ 「残念だったな」電車マナー優先席めぐりお年寄りと男性口論 動画投稿で議論沸騰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000520-san-soci

 昨日、祭りになっていましたが。その不愉快な動画を見る気は一切無いけれど、これは若者が良く無い。混雑した車内では、そもそもそこに座る権利を持たないんだから。
 若者の個人的な経験とか、ジジイが無礼だとかはどうでも良い話。

※ 三菱電機で残業隠し 研究職男性が精神疾患で労災認定「15時間職場にいたのに残業は2時間?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00010002-bfj-soci

 助さん拡散! 研究職でもパワハラから逃れられないのねぇ。

※ 『Twitter』規約に抵触!? 千葉大学医学部生集団暴行事件で百田尚樹氏ツイートが「ヘイトスピーチ」と物議
http://getnews.jp/archives/1560521

 放って置け。こういうのをいちいちヘイトだなんだと騒ぐから、反ポリコレを利用してトランプみたいなのが跋扈してくる。

※ 人体の「無駄な器官」、実は有用でした―海外メディア
http://www.recordchina.co.jp/a156035.html

>消化系癌を患っている数百人の患者を検査したところ、彼らの84%が虫垂を切除していたことが判明した。

 日本では、この手の疫学調査は行われていないんだろうか。

※ DeepMindのAI、読唇でも人間のプロに勝つ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/25/news102.html

 これは凄いですね。ぜひ各国言語版を作って欲しい。音声認識と組み合わせたら、通訳の精度向上に繋がるでしょう。

※ 三菱重と英防衛大手BAE、米陸軍向け戦闘車の開発で協業=関係者
http://jp.reuters.com/article/mitsubishi-bae-idJPKBN13K0DA

 バトルプルーフの経験のない会社のシステムなんて使えるんだろうか。

※ 日本もTHAADを配備するのか?
http://j.people.com.cn/n3/2016/1124/c94474-9146603.html

 一時期立ち消えになったけれど、やっぱり買うのね。人の手当はして貰えるんだろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 写真家D・ハミルトン氏、遺体で発見 元少女モデルへの暴行疑惑で注目
http://www.afpbb.com/articles/-/3109236
※ ナチス暗号解読の地に、イギリスの暗号解読者養成学校が開校
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/post-6417.php
※ 『シン・ゴジラ』実際の会議は菓子山積み?人気種類を元自衛官に聞く
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161031666/
※ 宇宙を感じるカプセルホテル! 「ナインアワーズ成田空港」はこんなところ
http://news.mynavi.jp/articles/2016/11/26/ninehours/?rt=top
※ 教室に貼られた長男の作文に母、涙→ツイッター民も震える「これは泣く」「なんだこの完成された作品は」
http://togetter.com/li/1051666
※ ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000012-nkgendai-life

※ New『スタートレック』新シリーズ、一人目のキャストが決定
http://dramanavi.net/news/2016/11/post-5524.php

※ 前日の空虚重量76.3キロ

 眼、相変わらず。本当に鬱陶しいorz。柳の枝が目の前で揺れているような、ひび割れたガラス越しに世間を見ているような感じ。
 ちなみにルテインに関しての医師とのやりとりは、正確に書くと、私がしばらく前に片目の瞼が引き攣るようになってルテインを飲み始めたら収まりました、と報告した所、それはただの偽薬効果です。飲んでも毒にはならないけれど、ルテインが眼病に効くことはありませんから、という話でした。

 金曜午後、サングラスを掛けて美しが丘公園。最後のお香を焚いて1時間粘ってヒトカゲ2匹。なかなか集まらない。夕方。ポッポ・マラソンにチャレンジする。なんて卑劣なチート技!(>_<)。レベル29の丁度真ん中辺りだったのが、30分後、あと一歩でレベル30までたどり着く。ラストは歩いてクリアしよう。

※ 有料版おまけ オリーブ油

|

« 田舎のプロレス | トップページ | カストロ逝く »

コメント

飛蚊症の、墨汁でもたらした感覚というのは、
ひょっとしたら、網膜剥離の前ぶれ、かもしれません。
眼科受信しているとのことですけれど、是非、もう一度別の眼科で検査をしてもらって、
網膜剥離の心配はない、という保証をもらったほうがいいと思います。

投稿: 松浦淳 | 2016.11.26 11:56

>ちょっとしたらホラー話にも感じるけれど、たかが大麻にそこまで人生を懸けるのって、どんだけ常習性、中毒性が高いかの証左でしかない。

大麻って、最低でも日本では「ラブアンドピース」的な文化の核心に位置してますから…スピリチュアル系の人なんかも含めて。中毒性がどうかと言うより、儀式性が強いんじゃないですかね。愛好者達の中では。

>>強行採決
>朝日は、「強行採決」と書くと突っ込まれるから、「採決を強行」とごまかしているけど、強行でない採決って何? 国会には、野党の同意を得ない採決は強行採決だとか、無効とかのルールでもあるの?

今回、15時間しか委員会で審議しないで、しかも与党と野党(太鼓持ち政党除く)の間で完全に意見が分かれたままでの採決ですからね。強行採決の王道と言うか。
しかも、安倍総理が「自分の意見が(100%)聞き入れられないなら、何時間審議してもムダだ」旨答弁しちゃってますからね。最早、独裁者状態を隠さなくなってる。

しかし、興味深いのが、民進党の旧民主党・前原グループの最近の物言いや動きですね。議員のFacebookを幾らか見たりなどしてますが、彼らは自民党政権の終焉を予測してる感じがあるんですよね。後は、官僚支配が綻びると考えて、その後にどうすべきかということを論じ始めてる。前原が小沢と会談を繰り返して頭を下げたり、前原だけと言うよりあの派閥の人達の半分くらいが、ネオリベラリズムは誤りで、現状は社民主義のほうが必要だと言い出したり…

彼らは、トランプが大統領になることを、トランプ当選の一週間前には予測してました。それが「希望的観測」なのかどうかを私は見極められなかったから、私も「トランプが大統領になる可能性が高いんじゃないか」と思っててもそれが希望的観測でないという事が言い切れなくなって言うのを控えたのですが(横道にそれました、すいません)。

で、彼らは、野党の中ではCSISのようなアメリカの政官の対日カウンターパートや保守派(極右だけではなく)とのつながりが非常に深い人達ですから、そのレイヤーでやりとりされてるインテリジェンス的な・公式には余り出ないような情報にもある程度はアクセスできてるはずです。なので、トランプの勝利を予想したのは、相当確度の高い生情報を得ていたからという可能性が高い。
故に彼らの昨年くらいからの動きは、安倍政権はじめ日本会議系の政治勢力や日本の官僚に致命的(破滅的)な事が近未来のレンジでは確実に起こるし、その後は救国政権が必ず必要になるのでそれに備える必要性を考えてるからなのではないかと、最近思うんですよね。

投稿: 業界インサイダー | 2016.11.26 12:05

>「2回落ちた名古屋死ね」 支援受けられず、市に苦情
現名古屋市長は人の頭を下げるのが大嫌いで政治家になった御仁ですから支援を企業や市民に求めるのは無理でしょう。日立のがん治療施設訴訟でもそうでしたし… 
 
この件については単純にブレーン気取りの取り巻きの市民団体どうしでの利権争いの結果、口利きをしてもらえなかったってだけの話ですよ。自分のが頭の減税日本だったら入れてる。困っている人は大変だと思いますが、私利私欲だけの馬鹿市長からしたら自分の任期が終わる来年以降に誰かなんかやるでしょ、って程度でしょうしね…

投稿: | 2016.11.26 12:19

>もうちょう
ニューヨークの話を報じたロシアの報道を転載した中国のWEBというだけで釣り
http://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0151262
「during 1987–2009. No excess gastrointestinal cancer risks were observed among these appendectomized patients, 」
30年近いデータの蓄積をもとにしたスウェーデンの48万人の検討で否定。
分割して評価すると嘘の有意判定も出る、食道の話もバイアスだろう。
最初はこう思った、中国の虫垂炎の手術だろう、裸足の医者が適当やって皆んな肝炎からミ(ノ _ _)ノ肝臓ガンになるのか(ノ゚ο゚)ノ
そういう話でも無かったorz

投稿: pongchang | 2016.11.26 12:45

朴槿恵の支持率が世界史上最低を更新。
沈みゆく韓国に日本はどう対処すべきか
闇株新聞が考える対韓政策の処方箋とは
http://diamond.jp/articles/-/109248

ハゲタカ君の声でした。
どうなるだろうか。

投稿: | 2016.11.26 12:46

臨界インサイダー
>中毒性がどうかと言うより、儀式性が強いんじゃないですかね。愛好者達の中では。
自分もそのうちのひとりでしょ。本当のところいってみたら。益戸育江と同類なんでしょ。
結局「中毒性がどうか」っていっているってことは中毒性はあるわけだ。

投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 12:46

※ ナチス暗号解読の地に、イギリスの暗号解読者養成学校が開校

ここですね。

https://www.bletchleypark.org.uk/

イメージとして使用されるのはこの煉瓦造りの荘館ですが、大多数は通常のビルとのこと。

https://www.flickr.com/photos/39415781@N06/5110343612

ちなみにこの施設全体が東海道新幹線や液晶テレビ等と同じくIEEEのマイルストーンに認定されていますね。

投稿: 怪社員 | 2016.11.26 12:48

>>バトルプルーフの経験のない会社のシステムなんて使えるんだろうか。

三菱に実戦経験は無くても、発注元のBAEにはしこたま蓄積してるでしょうから、
そのあたり色々やり取りがあるのだと思います。
憶測ですけれど、日本の陸戦兵器を作るメーカーも、個々の技術やシステム自体は有用なものがあると思います。
防衛省が要求仕様を出して兵器としてまとめる段になると、途端にダメになるというか。
陸戦兵器の駄目っぷりは、メーカーの技術力よりも、むしろ官民のプロデュース能力と言うか、総合力の問題なんじゃないでしょうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.11.26 12:49

>田舎のプロレス

政治活動費にプロレス観戦など計上 本県民進議員
https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20161126_3

投稿: | 2016.11.26 12:51

>>九頭龍さん
>自分もそのうちのひとりでしょ。本当のところいってみたら。益戸育江と同類なんでしょ。
>結局「中毒性がどうか」っていっているってことは中毒性はあるわけだ。

非常に申し訳ないんですが、大麻も何も麻薬にカテゴリーされてるものは全くやったことがないんですよ。
特に昔は知り合いにはその筋が結構いて、薦められることも少なからずあったのは事実ですが、全て断りましたよ。それで縁を切られた人もいる。
どうもこの人達の居場所は私の居場所ではないと思って。

で、そういう界隈の人間観察や大麻解放を訴えてる人達の意見など、色々見た上での考えですので、ここで書いてる話は。

投稿: 業界インサイダー | 2016.11.26 13:04

新刊、本日入手しました。
札幌です。

投稿: | 2016.11.26 13:24

>混雑した車内では、そもそもそこに座る権利を持たないんだから。
これは間違い。優先すべき対象がいなければ座ってもいいでしょ。
混雑した車内で優先席に座る人がいなければ、それだけ立っている人の混雑が増すのは当たり前。

外観じゃわからない障碍(内蔵障碍とか義足)の方は苦労するよね。

>これって一応、芸術作品だけど、まだ流通というか、視聴は可能なんだろうか。
ブルーレイでています。

>ただ、置き場所の面積とカロリーを考えたら、チョコ一択よね。
記事中にもあるけど、煎餅は顎を使うので、眠気を取るにはいいんじゃまいか。

>(つべでググったら、公式のCMは削除されたの? コピーは残っているけれど)
シュールストレミングとかでやったらスウェーデンとかから文句がきそうだからやめといたのかw
シイラとかトビウオのくさや、うまいですよ。冷酒によくあう。


投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 13:25

臨界インサイダー
誰もあなたがやっているなんていってないんだけどな。
だから「益戸育江と同類なんでしょ。」っていっているわけだし。
で、結局「特に昔は知り合いにはその筋が結構いて、薦められることも少なからずあったのは事実ですが、」
ってやっている犯罪者といっしよにいてやばそうだからやらなかっただけで、
「中毒性がどうかと言うより、儀式性が強いんじゃないですかね。」という人の方が信用できない。

薬物のない世界のための財団
http://jp.drugfreeworld.org/drugfacts/marijuana/it-s-background.html
のように警鐘を鳴らす団体もあるし、
よくいわれている「中毒性はない」にしろ、「依存性」はどうなのよ、といいたい。
幻覚を発生させる薬物に対して依存性があるから、コロニーまで長野や沖縄で作っていることはあきらかじゃないか。
それを「儀式性」とかごまかす予備軍までいるのが実情でしょ。

投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 13:55

※ New『スタートレック』新シリーズ、一人目のキャストが決定

別に中国系が今まで出なかったわけでなし。
オリジナルのスタトレだってまだ戦後十数年の段階で日系、冷戦下なのにロシア系(という設定)
そして黒人と60年代なのにキャスティングしたんだし。
それに中国系といってもマレー人で香港で映画デビューした人だしハリウッドメジャー資本の映画にも
菊地凛子よりもよほど出ているし。
だいたい今の段階じゃ地球人演じるって保障もないし。
バルカンやクリンゴンやロミュランの可能性だってあるわけだし。コム人だったらどうすんの?

投稿: | 2016.11.26 14:21

※ 日本もTHAADを配備するのか?

韓国での配備がどうなるか不明になりましたけどね。
朴槿恵失脚したら次の大統領が野党系なら配備中止かもね。
それを狙っての今回のスキャンダルなんじゃないですか?

最近救う会のメンバーが会長以下朴槿恵を擁護する発言をしているのは
そのせいじゃないかなと思ってます。

投稿: | 2016.11.26 14:24

>>>三菱

例の三菱が社内研究している水陸両用車も、実用化へ進むとなるとBAEと組む形になるのでしょうかね?

>電車に親しんで 車内放送のコンテスト 大阪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161126/k10010785211000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

全国区で晒されるとか、何かの罰ゲームですか?(>_<)


>ロシア セガールさんに旅券渡す プーチン氏が直々に

http://mainichi.jp/articles/20161126/k00/00e/030/215000c


>中国軍戦闘機が爆撃機と合流 自衛隊機を緊急発進

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000088697.html

投稿: KU | 2016.11.26 14:32

>>大麻

朝日の代わりに吸うたらの、ええ気持ちじゃ〜!

ちなみにアルコールの依存性も大麻に負けず劣らず相当なもんですが、
禁酒令とか出たらやっぱり田舎にコロニーとか出来るのかしら。
それはともかく、アルコールはイスラム世界以外は広く普及して、大麻はそれほどでもなかったというのは何故なんでしょう。
両者に違いがあったとすれば、それは何だったのでしょう・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2016.11.26 14:38

>カストロ前議長が死去=キューバ

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112600133&g=int

投稿: KU | 2016.11.26 14:51

>大麻

肯定論者は無害性を強調しますが、医師によれば精神への悪影響は明白とのことです。違法性
に対する罪の意識が無くなるのもこのせいかも知れません。件の人は医療用とか言っていまし
たが、代替する医薬品が存在するので、あえて大麻を使用する必然性は全くないそうです。

そうまでして使用したいのは、快楽が得られ常習性や依存性が高い何よりの証拠かと思い
ます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.11.26 14:55

>誰もあなたがやっているなんていってないんだけどな。
>だから「益戸育江と同類なんでしょ。」っていっているわけだし。

益戸ってやってたて認めたんじゃなかったっけ?
同類ってことはやってると言ったも同じじゃないの?

投稿: | 2016.11.26 14:57

>大麻

65歳以上に限って、医療保険全額自己負担を条件に吸わせりゃいいと思う。
長生きされちゃ困る連中に、迷惑かけずにさっさとくたばってもらうために解禁すれば良い。

投稿: | 2016.11.26 15:07

>自衛隊は「歌舞伎」をするほどヒマなのか

http://president.jp/articles/-/20696?display=b

投稿: KU | 2016.11.26 15:10

※ 年金抑制法案の採決を強行 衆院委、自・公・維で可決

強行採決は強行採決じゃないか。戦後ずーっと与野党逆転しても使ってきた用語を
安倍総理の発言が嘘にならないようにって配慮だけで変えていいのか?
解釈を変えるのは憲法だけにしてくれよw

投稿: | 2016.11.26 15:11

>益戸ってやってたて認めたんじゃなかったっけ?
>同類ってことはやってると言ったも同じじゃないの?
え????
おう、そういや高木沙耶18歳で使用したっていってた。
でも臨界インサイダーは大麻やっているから中毒性について語れるでしょなんてことは
いってないんだけどな。

投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 15:12

>自衛隊は「歌舞伎」をするほどヒマなのか

観閲式は、我が軍の精強さを誇示し、敵の侵略の意思を事前に阻止するために行うのですから、全編、これ歌舞伎なわけですよ。
世の中で一番戦争したくないのは軍人さんなんだから、これは当然の事でしょう。

北の三代目のとこなんか、歌舞伎に命かけてるし、ソ連もイギリスも中国も、どこでもそうじゃん。

投稿: MFT | 2016.11.26 15:16

中毒性を言い出したら飲酒喫煙FX株セックス買い物ギャンブルetc.みんなあるわけで。大麻どころか麻薬全般の合法化論はベッカーやフリードマンといった経済学者が言ってるし、リバタリアンも賛成だろう。

池田信夫と麻薬
『ベッカー教授の経済学ではこう考える』にもふれて
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/ikedanobuo-mayaku.html

>薬物のない世界のための財団

サイエントロジー関連団体ですな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/薬物のない世界のための財団
サイエントロジー教会によって設立された薬物反対組織である

「薬物のない世界のための財団」とは何ですか?
http://www.scientology.jp/faq/scientology-in-society/foundation-for-a-drug-free-world.html

投稿: | 2016.11.26 15:17

〉カストロ議長死去

ずいぶん長生きしましたね。
そういえば、前回11月に東京に降雪した昭和37年にキューバ危機があり、場合によってはこの人のせいで、生まれたばかりの私は人生を終わりにされたかもしれなかった。
アメリカ合衆国の近くで、いろいろ振り回されたとは言え、評価の難しい人です。
とは言え、ご冥福を。

投稿: bluegoat | 2016.11.26 15:18

覚せい剤は他者を害する可能性がありますが、大麻はどうなんですかね。

幻覚症状により他者を襲う、高価な覚せい剤を購入するために犯罪を行なう。覚せい剤に見られるこのような害悪が、大麻にも当てはまる?

社会的な害悪に帰結しないのであれば、公権力が取り締まることの正当性が問われますね。タバコやアルコールと同じく、個人の選択なのではないか?ということになる。わたしはまだ知識不足で、判断ができないのですけれども。

投稿: やせ猫 | 2016.11.26 15:18

若い頃アメリカに居住してました。今は合法州が多くなったけど、当時は不法州でもイメージ的に戦中の闇米や禁酒法時代並みに流通してたし気楽に購入していたと思う。
禁酒、禁煙には10年以上掛かったけれど、ソレはなければ仕方ないか程度の依存度。

問題はそこからハードなモノに移行しちゃうバカや不幸な環境にいる人でしょうね。

投稿: | 2016.11.26 15:23

>自衛隊は「歌舞伎」をするほどヒマなのか

偉いさんにしたら新規業務は前向きに評価されるから、
部下の仕事を増やしてトラブルが発生したとしても、それは部下のせいに出来る。
「任務の重要性を理解してない部下が悪い」と。
既存業務の削減見直しは基本的に評価はヨコヨコかマイナス。
それで万が一トラブルが発生したら、全部自分のせいにされる。
「部下に楽させてやってんのにトラブルが出るなら指揮官のせい」
よほどのことがない限り、仕事を減らすなんて偉いさんには怖くて出来やしませんて。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.11.26 15:25

丸ぼーろさん
>禁酒令とか出たらやっぱり田舎にコロニーとか出来るのかしら。
どぶろく、うまいっすよ、どぶろく。でも、秋田から東京に持ってくるだけで味がかわっちゃう。
昔は、自家消費とちょっと近所にあげるだけでも税務署と警察が来たそうだ。
でも田んぼの雪に埋めてごまかしてたって。w
今は、そんなんで各家庭回る暇はないらしい。

>それはともかく、アルコールはイスラム世界以外は広く普及して、大麻はそれほどでもなかったというのは何故なんでしょう。
他の麻薬と同様依存性があるから、大戦期の麻酔、鎮痛剤としての麻薬の乱用から依存者続出、
で、国際的(アメリカ、ヨーロッパ)にやべーなこれ、になったわけではないでしょうか。
(性病と一緒でつね。)

投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 15:26

まあ、戦前戦中は合法だったけどそれを言ったらヒロポンだって合法だったわけで。
ということで安倍総理はいい加減妻の口をふさげよ。

投稿: | 2016.11.26 15:35

>>そういえば、前回11月に東京に降雪した昭和37年にキューバ危機があり、場合によってはこの人のせいで、生まれたばかりの私は人生を終わりにされたかもしれなかった。

カストロ一人のせいではない。
ピッグス湾事件やカストロ暗殺計画など、いろいろとアメリカの挑発があってキューバ危機にいたったのだ。

特にピッグス湾事件でアメリカが送り込んだ反革命軍は、キューバ革命で家族を殺されたり土地財産をすべて革命政府に取り上げられた亡命者で構成された軍隊で、革命派への恨みが骨髄に達していたので、軍事介入が成功していたらおそらくカストロ支持者への報復テロや虐殺が起きていただろう。

カストロはもともと共産主義者では無かったが、アメリカの制裁措置で石油を売ってもらえず、特産品のサトウキビも買ってもらえなくなったので、ソ連に頼る以外なかったのだ。

ちなみにキューバ危機で一番世界終末に近づいた瞬間は、アメリカ駆逐艦が核魚雷を積んだソ連の潜水艦に爆雷攻撃をしたとき。このとき潜水艦の艦長は核魚雷の発射を主張していたが、同乗していた政治将校が強硬に反対したため、核戦争が起きずにすんだ。
いろいろと幸運な偶然が重なって、核戦争は回避されたのだ。

投稿: | 2016.11.26 15:45

なんか、サイエントロジーの御指摘ありがとうとか他、書いたコメントが落ちてしまいました。
ちょっとなにかひっかかったかわからないのでこの点お礼申します。

投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 16:05

コメントがサルベージされない前提で
>まあ、戦前戦中は合法だったけどそれを言ったらヒロポンだって合法だったわけで。
戦中の工場勤務や航空兵からの横流しや依存乱用があって、
まあ、私の父方の叔父は戦後ポン中で死んでたり。

北朝鮮の覚醒剤工場は元日本のものだし、朝鮮戦争でも使われて。

投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 16:22

>ナチス暗号解読の地に、イギリスの暗号解読者養成学校が開校
 学校の名称を「ホグワーツ」にすればいいのに。

 蓮舫に飼い猫の虐待疑惑が浮上!
『”蓮舫代表の飼い猫”が『世にも哀れな姿を晒して』目撃者が茫然自失。まともに飼っていないとツッコミ殺到』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50490791.html
 目ヤニは溜まりまくり、痩せこけて怯えの姿勢。よくもこんな「虐待なう!」をUPできたもんだな。感覚がおかしいとしか思えない。

『【沖縄】辛淑玉が沖縄入り 抗議活動に参戦 ⇒ネット民「コリアンなんだろ?コリアの大統領デモに行けよ」』
http://erakokyu.blog.jp/archives/takae-161126.html
 この不良外人!他人の国のことに干渉するな!祖国に帰って、閔妃の生まれ変わりの疫病神を何とかしろ!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.11.26 17:17

>投稿: 九頭竜 | 2016.11.26 16:05

 今日はまだ、スパムフォルダーに落ちたコメントは一件もありません。

>蓮舫に飼い猫

 でもそれは、ひも状態の旦那の仕事だと思う。

投稿: 大石 | 2016.11.26 17:28

>2016.11.26 15:45 

ありがとうございます。

ただ、カストロ前議長の死去での感想として書いたまでで、
キューバ危機がカストロ前議長だけのせいで起きたわけでもなく、
その背後にいろいろな危機的事態があったことは存じています。

危機の際カストロ前議長がフルシチョフソ連首相に、
アメリカに対して核攻撃を行うよう執拗に迫ったということもあり、
そう感じただけのことを書いたのですが・・・

投稿: bluegoat | 2016.11.26 17:46

>「ガルパン」舞台の大洗で「あんこう祭」 戦車やレア装甲車登場し大盛況

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/621441/

投稿: KU | 2016.11.26 18:39

GPIFの2016年7-9月の収益はプラス2.3兆円。ドナルド・トランプが大統領就任後、市場にショックがなければ、2015年8月の中国初のショックの損も取り戻せるだろう。これからアベノミクスの総仕上げになる財政出動をやり切れば、日本は長く続いたデフレから脱却できる。国債を増発すれば日銀が追加緩和できる、というのか国債を増発しないことには日銀は追加緩和できないのだから財政出動はしてくるだろう。現内閣は長くアベノミクスをやってきてどうすべきかについて、もはや迷いはないだろう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/post_122223

*

覚せい剤の発明者は長井長義(1845-1929)。旧日本軍が兵士に使用させていた。

*

通勤ラッシュ解消のため2階建て電車を用意したいというのはどうなったのだろう。首都圏には通勤ナッシュ時の座席なし車両というものもあるのか。だから通勤ラッシュ時でないなら、優先席に若い人間が座るのはおかしい。

投稿: まえやま | 2016.11.26 18:43

 虐待の実施者が亭主だったとしても、それをUPする感覚は、虐待を肯定するものとしか思えません。

 本日からだったと、すっかり忘れていた。
『【感想まとめ】本日から公開の『劇場版 艦これ』、来場客から大好評の嵐! 「TV版はアンチだが劇場版は好き」「救いのあるR-TYPE」』
http://jin115.com/archives/52156387.html

 無問題。ウリナラチャゴ!ケンチャナヨー!!
『【韓国の反応】「パククネリスク」で韓国経済ガタガタ「1997年の通貨危機の時と同じに…」』
http://oboega-01.blog.jp/archives/1062676070.html
>「対外不確実性で韓国経済の成長率が低下するしかないこの渦中に、経済政策のコントロールタワーが崩壊し、すべての市場主体が判断を止めてしまう状況が長期化すれば、本当に危機の可能性を真剣に考えなければならない」
 卑劣なウエノムの通貨スワップがなくても、世界で最も偉大なウリは、決して負けないニダ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.11.26 18:44

>昭和37年にキューバ危機があり

ピッグス湾事件も含めて、キューバに対して散発的に侵攻虐殺を繰り返しましたから。加えてトルコにジュピターだったかを配備したことへの対抗措置だったわけで、元はといえば、例によってのアメリカの独善によるものでしょう。

投稿: ペンチ | 2016.11.26 19:12

>GPIF
>ドナルド・トランプが大統領就任後、市場にショックがなければ、

77年前の『ドイツ軍がスターリングラードを攻略し、ドーバー海峡を渡れば』
と同じ感覚ですな、きっと有能無比で未来予知できるファンドマネージャーを雇ってるんでしょう。陸大主席とかの。

投稿: MFT | 2016.11.26 19:32

>「2回落ちた名古屋死ね」 支援受けられず、市に苦情
神聖なるトヨタ様におかれては、尾張名古屋のやることなんか三河の俺らには関係ないねとしか見てないかも。

>「残念だったな」電車マナー優先席めぐりお年寄りと男性口論
何度か書いているように日本の風土では最終的に法規制しないとダメだわな。

>『Twitter』規約に抵触!?
見え見えなのに今に及んで面白いように釣れまくるもんだな。

>写真家D・ハミルトン氏
やけに日本でも重宝されてたね。

>ファブリーズvsくさや
くさやだけじゃなくてシュールストレミングやホンタクとかも並べて比べれもよかったな。絶対そんなことしないと違うか?我々が世界一民族だと完全に舐められている結果だ。

>カストロ
「カストロ VS ゲバラ」
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=160519
この番組を見た者として、単なる革命家ではなくて正に「政治家」。20世紀の政治家として卓越した人物だったとは思う。

投稿: 剣 | 2016.11.26 19:35

キャンプにも、年末年始の買い物にもぴったり?…自転車用「サイクルトレーラー」販売開始
http://internetcom.jp/201820/doppelganger-cycle-trailer

投稿: | 2016.11.26 19:56

>ポケモンGO
本日レベル29に到達。メタモンは3匹ゲット、ポッポとコラッタに変身してました。
レベル30になるのは来月の半ばくらいでしょうか。

投稿: じゅんちゃん | 2016.11.26 20:40

艦隊これくしょんよりは、この世界の片隅にの
青葉や大和や武蔵や日向や扶桑のほうがリアルでよかったわ。
紫電改もよかったわ。

産経新聞が憲兵みたいなインタビューしててちょっと面白かった

http://www.sankei.com/premium/news/161126/prm1611260016-n1.html
産経「おい、あの太極旗はなんだ」
片渕「あれは原作に既にあったもんだから」
産経「でも違和感あるだろ、どうしてもあれを出したかったということか」
片渕「削ったらかえって政治的な意味合いでちゃうでしょ」
産経「…」

投稿: | 2016.11.26 21:23

>カストロ

革命前のキューバが悲惨過ぎたからね。
農地はほとんどアメリカ資本と大地主のもので、過酷な農作業でこき使われた小作人の平均寿命
は30代半ば、文盲・半文盲率が60%で、主要な産業はサトウキビをのぞけば観光客相手の売春。
昔のアメリカのギャング映画で、「キューバへ高跳びする」というセリフがよく聞かれたように、
ハバナの歓楽街はギャングたちの巣窟だった。

革命後は、国民の平均寿命がアメリカを上回る79歳、識字率は世界一の99.9%。

バチスタがもう少し優秀な独裁者で国民の生活に気を配っていたらキューバ革命は起きなかったけど、
傀儡にしてたアメリカでさえ呆れるほど馬鹿だったからな。

投稿: | 2016.11.26 21:36

>>羽生連覇、4回転ループ国内初成功で300点超え!4連覇懸かるファイナル進出
>>http://news.yahoo.co.jp/pickup/6222203

羽生、圧倒的だったな。まさに帝王の風格。
女子はロシアが強いなぁ。
メドベージェワ無しでも勝てるとか、どんだけ選手層厚いんだよ。

投稿: | 2016.11.26 21:55

※ 年金抑制法案の採決を強行 衆院委、自・公・維で可決

TPPのとこでも書きましたが、結局、なんの信念もなく、与党の足を引っ張ることしか考えていないからこういう羽目になる。民進党、もういいですわ。維新に健全な野党として頑張ってもらいましょう。

===

※ 日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」

世界第二位のGDPの大国で、核兵器も持って、軍事費も使い放題、過剰投資のダンピング輸出で世界中の国に迷惑をかけているような状態で特恵関税を認める必要はない。遅すぎるくらいです。そもそも、説明する必要もない。内政干渉です。開発途上国というなら、国連の常任理事国を辞退すればどうか。どう考えても、分不相応。

願わくば、これでTPPと合わせ技になっていれば、中国がもう少し国際的に透明性の高いルールに従うようなよいプレッシャーになったのですが。

===

※ 日本もTHAADを配備するのか?

人の手当てもそうだけど、お金の手当ては? こんなのに使うお金があったら、もっとやるべきことがいくらでもあるような気がするけど。

===

※ ポケモン

パウワウを進化させたくて、皇居外苑へ。4匹程度捕まえればよかったんだけど、10分もかからずに捕獲に成功。もう少し色々捕まえたかったんだけど、疲れてそのまま帰宅。

>夕方。ポッポ・マラソンにチャレンジ
>する。なんて卑劣なチート技!(>_<)。

先生、今までポッポマラソンしたことなかったんですか?!

===

振動と言えば、雷電ですね。あれも、結局制度の問題だったんじゃないかと。

===

>蓮舫に飼い猫の虐待疑惑が浮上!

正直、これ驚きました。長いこと、ペットは飼っていないものの、少なくともかわいがられて飼われている猫じゃないことはすぐに分かる。虐待までされているかどうかは別としても、動物に興味をもって、かわいがって育てていれば、少なくともあの写真は選ばないでしょう。ネットでもみれば、幸せそうに笑ってる猫の写真なんていくらでも転がってます。あれは、全然違う。

>でもそれは、ひも状態の旦那の仕事だと思う。

旦那が紐状態なのかどうかは知りませんが、誰の仕事、という問題じゃありません。あれを猫好きの人のリクエストに答えて、と言ってツィッターに晒すセンスがまずおかしいし、ペットは家族です。誰が世話するから、私は世話しなくていい、という問題でもないでしょう。

旦那に対する扱いにしても、まったく感覚が違う人だというのが、ここでもはっきり出てきてます。まぁ、政治家としての能力は違うところにあるのかもしれませんが、それにしても、どう考えても違う感じ。正直、信じがたい。

===

※ カストロさん

経済封鎖を受け、貧乏ながら、非常に幸せ度の高い国を作り上げた。立派な政治家というべきでしょう。合掌。

投稿: モチキセキセキ | 2016.11.26 22:07

>>九頭龍さん

まぁ、大麻愛好者の人って、私が見てるような(安倍昭恵総理大臣夫人のような上流階級の人ではなく)そんなに階級が高くない人たちに関しては、呪術的な意味を持ってるようなんですよ。

これは大麻解禁を訴える書籍を読み解くと見えてくることでもありますし、実際、大麻薦めてくる人なんかは「地球と交信するのにいいんだ」的なことを言ってましたしね。六ケ所村の核燃サイクル建設・稼働反対集会の末期なんかは、その頃は別件で忙しかったので行ってないので行ってきた知り合いの話ですが、完全に今で言う所のスピリチュアル系が占領してて大麻キャンプができてたとか。真面目な活動をしてる人達にとっては白眉極まりない状態だったようです。

その当時(80〜90年代)の反原発運動活動家とか、エコ活動家って、半分以上ラブアンドピースで人類が皆大麻吸ってれば平和になる的な言説に対して、物凄いシンパシー持ってましたから、そういう流れができてしまってたんでしょうね。
猫が好き♪氏が、そういう方面をどう思ってたのかは、私は記憶になくなってますが、彼はえげつないテクノクラートで大衆蔑視の典型的な方でしたから、あまりいい顔してなかった気がします。

横道にそれました。

儀式的と言ったのは、前述した「地球と交信する」とか、後は仲間になるかどうかを見極める秘密結社の試験みたいな感じのところがあったんですよね。まぁ、断りまくったので、そういう人達とは、毎度毎度疎遠になったし、彼ら(複数機会)が主張するような毒性の低さとか「地球と交信」できるかどうかという話は、結局確認できてないのですが。

私がおかしいのは自分でも自覚ありますが、それは麻薬とかでなったのではなく、天然ですから。頭おかしいのは。しかも、内臓だって強くはなくて、若い頃から横腹が時折張って、ああ、又肝臓が弱ってるのか…とか思ってきましたし(最近は毎日ですね)。
故に、逆に、慎重になるわけですよ、内蔵に負担が掃蕩かかるのが眼に見えてる、薬物の類に対しては。

投稿: 業界インサイダー | 2016.11.26 22:25

>アメリカ合衆国の近くで、いろいろ振り回されたとは言え、評価の難しい人です。

でも最後まで反米帝で一貫してブレなかったのは評価すべきでしょう。
カダフィ大佐もフセイン大統領も既に無くホメイニもとっくに墓の下。寂しい世の中になったものです。

投稿: 怪社員 | 2016.11.26 22:48

>維新に健全な野党として頑張ってもらいましょう。

何の冗談?維新はどう見ても与党でしょ。何処が野党なのか?
民進党にすりよる共産党並みに自民党ベッタリで自民党本部入り浸りの馬場幹事長や
片山らの維新はとっとと自民党と合流すればいいんだよ。
今回とうとう総裁応接室にまで入ったそうじゃない。
橋下欠いた維新はただの自民党カーボンコピー。

投稿: kiki | 2016.11.26 22:54

>「散歩中にトーマスの墓場を見つけてしまった」 ホラーすぎる写真にTwitter騒然 果たして正体は――

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000089-it_nlab-life

奥に朽ち果てた蒸気機関車とかがあったら更に怖かったかも。

投稿: 怪社員 | 2016.11.26 23:04

 家内いわく、
「猫を飼うには、『お猫様にお仕えする』覚悟が必要。お猫様にとって、飼い主は高級召使」
 だそうで。蓮舫にせよ、その亭主にせよ、この覚悟がないことは確実でしょう。
 家内が高校生の頃、飼っていたオス猫は、しょっちゅう家出しては1週間くらいして、特に痩せてもいなければ毛並みもつやつやしたまま帰って来た。少しして分かったところでは、近所の家に上がり込み、全く別の名前で呼ばれてご馳走攻めに遭っていたそうである。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.11.26 23:06

>まぁ、大麻愛好者の人って、私が見てるような(安倍昭恵総理大臣夫人のような上流階級の人では>なく)そんなに階級が高くない人たちに関しては、呪術的な意味を持ってるようなんですよ。

それ70年代のマリファナヒッピーとどう違うのよ?ただのヤク中だよ。

投稿: | 2016.11.26 23:07

>飼っていたオス猫は、しょっちゅう家出しては

ペットを外に出すような無責任な奴は猫飼うんじゃねえよ。
確実に外で迷惑かけてるんだから。

投稿: | 2016.11.26 23:08

> ルテインが眼病に効くことはありませんから

たしかに治療薬ではありません。どちらかというと予防薬<薬では無くサプリですが。

眼病の予防に効くのかと治療に効くのかの違いはビタミンと考えれば同じ。不足により病は発症しますが、臨界点を超えていれば補っても改善はしません。ただ初期段階なら足りることで、自然治癒力により改善することはあります。しかし不足以外の要因で発症していれば治癒することはありませんし、恒常的に不足していれば、ダメージが蓄積していずれ決壊と言うことも。

投稿: 一般書店で | 2016.11.26 23:13

>【動画あり】伝説の雪男「イエティ」か!?ロシアで二足歩行する謎の生き物が撮影される

http://rocketnews24.com/2016/11/26/829941/

よほど、じっくり見ないと見落としてしまいますね。

投稿: KU | 2016.11.26 23:29

遅ればせながら、先ほどWOWOWで『SW フォースの覚醒』を観終えました。以前、ここで話題になったときの評価はどうだったのかな。私ゃ、低評価です。適当に重ね貼りしたようなストーリー、やっつけのような展開、素人がご都合主義的に超人に成長したりさあ。
周星馳の『西遊記〜はじまりのはじまり〜』が圧勝ですわ。フォースより仏様の法力ですぜ。

以前から注目されていた日産の可変圧縮比エンジン(V-CT)が、ついにLAでお目見えしました。圧縮比を8~14の間で変化させる究極の技術です。ターボと組み合わせると、あらゆる走行パターンで最高のパフォーマンスが発揮されるでしょう。
一点集中燃焼といい、可変圧縮比といい、まだまだガソリンエンジンにも夢があります。

本日、新刊ゲット。開梱中の店員さんに声かけして入手しました。

投稿: ペンチ | 2016.11.26 23:43

 蓮舫同志に、最強の援軍現る。
『これってマジ? 華僑社会「蓮舫は初の華僑大臣。なんと言っても半分は中国人の血」と大絶賛!』
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12223200005.html
>中国社会科学院日本研究所の高洪所長も、中央テレビ局のインタビューを受けた際に、彼女が中日両国関係の健全かつ安定した発展の過程で、その仕掛け人或いは架け橋としての役割を担ってくれることを望んでいる。
「何といっても半分は中国の血が流れているわけですから、他の日本人大臣以上に中日関係の重要性を認識しているでしょう。また、アジア諸国とのやり取りにおいては、政治的内容にせよ、デリケートな問題にせよ、一定の含みを持たせることの必要性についても理解していると思います。もし、彼女がその役割を十分に発揮できたなら、日中関係の改善にも、民主党と中国政府や中国の各分野との関係の最適化にも大いに役立つことでしょう。」

 どうか、遠慮せずに心行くまで蓮舫同志を応援して貰いたい。もちろん、中国メディアだということを表に出して。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.11.26 23:47

>LINEの「乗っ取り」被害に遭った人がその手口を詳細に公開 「しまったと思った瞬間アカウントが凍結された」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000011-it_nlab-sci

>「私のLINEが凍結されているから、コンタクトリストの中の何名の友達の携帯検証で凍結しないといけない」「電話番号を教えてくれる?」というもの。

重要なことなら何で直接通話で確認しない?

投稿: 怪社員 | 2016.11.27 00:22

>アルコールはイスラム世界以外は広く普及して、大麻はそれほどでもなかった

問い自体が答えのような気がする。多分、酒が消費される世界では(特にTHC含有量の少ない前近代の)大麻はそれほど求められないのでは。

投稿: | 2016.11.27 01:21

眼の症状、大変恐ろしいものですよね。
一時期同じような症状が出ていました。医者はなにも無いというのに、視界は汚されストレスで狂ってしまいそうでしたが。
私は鍼灸で治療してもらいました。7日連続通い全快しました。
北辰会という団体の偉い先生です。ご参考まで。

投稿: | 2016.11.27 05:30

自衛隊は「歌舞伎」をするほどヒマなのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161126-00020696-president-soci

投稿: やぼ | 2016.11.27 06:12

>パナマ文書にいがらしゆみこさんの名前 別人の筆跡か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000009-asahi-soci

>いがらしさんの名前があったのは、英領バージン諸島の会社の登記関連資料。1998年12月から2002年3月まで、役員を務めたことになっていた。

あらあら、懐かしいお名前が。

投稿: 怪社員 | 2016.11.27 07:42

>>>何で直接電話で確認しない?

怪社員さん

アレでしょ、「普通に電話すると料金が掛かるし勿体無い」くらいの感覚なんじゃないですか?


>対北防衛強化2000億円・・・P A C 3射程2倍に

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20161126-OYT1T50159.html

なら、THAADを買う必要は無いんじゃあ・・・。そういえば、「丸」今月号に文谷さんがTHAAD関連の記事を寄稿されたようですね。

※「T H A A Dは要らない」の記事を『丸』に書いたんでよろしく

http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-1723.html?sp


>米国農家はなぜトランプを熱烈に支持したか

http://toyokeizai.net/articles/-/146740

投稿: KU | 2016.11.27 08:16

>航空券検索のスカイスキャナー、中国のCtripが買収へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-35092698-cnetj-sci

個人情報ダダ漏れの予感。

投稿: 怪社員 | 2016.11.27 08:28

連投、失礼します。

>海自のUH-X選定よりも空自のUH-X選定の方がよほど問題だと思うぞ。

http://s.webry.info/sp/kiyotani.at.webry.info/201611/article_11.html

でも専門誌を含め誰一人、マスコミは追求しやしないorz


>パナマ文書 名前記載の日本人700人余に

http://www3.nhk.or.jp/news/?utm_int=all_header_logo_news

すっかり、騒ぎは沈静化したものだとばかり思っていましたが。

投稿: KU | 2016.11.27 08:31

※訂正

パナマ文書 名前記載の日本人700人余に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161127/k10010785751000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2016.11.27 08:34

>アレでしょ、「普通に電話すると料金が掛かるし勿体無い」くらいの感覚なんじゃないですか?

そこはLINE無料通話でしょう。もしかして国家情報院の記録に自分の声が残るのが嫌だったとか?

投稿: 怪社員 | 2016.11.27 08:58

被告の立場でありながら、必死の訴えに対してもさめた目。
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

国の代理人(訟務検事)って、所詮は裁判官や検察官出身の小役人ですから。人情の機微とかまったく分からない、心の冷たい人間なんですよね。そこが、市井の人々と直接に触れ合い、市民と喜怒哀楽を共有している弁護士との違い。

投稿: パブ弁! | 2016.11.27 09:28

>強行採決
野党側に譲歩の余地があるならともかく、今やどんな法案も
与党に対して意図的に中身とは関係の無い言質を追求してるだけ
法案に対しては譲歩しないという姿勢なので、話し合いは無意味
委員会審議など1秒以上でも無駄、サッサと採決するのが国会の責務

>大麻
大麻精神病があるのはほぼ確実、麻酔薬としても安全な別の薬もある
大麻を解禁するのは何ら理由がない

投稿: 退職官吏 | 2016.11.27 09:34

>そこはLINE無料通話でしょう。もしかして国家情報院の記録に自分の声が残るのが嫌だったとか?

そもそもLINE凍結されたって話だから、無料通話はできないってことじゃないかと。
最近ではLINEは知っていても、携帯電話番号は知らないってことも多いですよね。
実際、今回の乗っ取りでも電話番号は互いに最初から知らなかったみたいだし。


>人情の機微とかまったく分からない、心の冷たい人間なんですよね。

これって、パブ氏自身のことですか?
あなたの過去の言動からすると、とても“市民と喜怒哀楽を共有している弁護士”とは思えないんですけどね。

投稿: PAN | 2016.11.27 10:21

>電源不要・持ち運びも可能でいつでもエスプレッソを味わえる手動エスプレッソマシン「Handpresso」

http://gigazine.net/news/20161127-handpresso/

投稿: KU | 2016.11.27 10:34

>所詮は○○出身の○○ですから。人情の機微とかまったく分からない、心の冷たい人間なんですよね。
こう書くと完全なヘイトスピーチだよなぁ。

>とても“市民と喜怒哀楽を共有している弁護士”とは思えないんですけどね。
まぁ犯罪者も市民ですから、あながち間違ってはいないかも。

投稿: アナベル・さとー | 2016.11.27 11:11

>バトルプルーフの経験のない会社のシステムなんて使えるんだろうか。
相手の試験を受けるでしょうね。それ自体有益ですが、指摘事項を直すのに日本側の想定なんて簡単に吹き飛ぶのかと。
即ち赤字事業です。

投稿: | 2016.11.27 11:33

>アナベル・さとー さん

犯罪者かどうか分からないから裁判をするのですよ。また、仮に犯罪者であれ、不当に重く罰せられることは許されません。

ところで、社会の中には職業と属性がかなり強くリンクするものがありますね。一人の例外もないとは言いませんが、総じて、NBAプレーヤーは背が高く、プロレスラーは頑丈で、体操選手は身軽です。職業的要請と属性が結びついている。裁判官や検察官が冷酷で人間的魅力に乏しいのも同様で、中坊先生はじめ多くの弁護士、市民の一致するところです。

投稿: パブ弁! | 2016.11.27 11:41

>社会の中には職業と属性がかなり強くリンクするものがありますね。一人の例外もないとは言いませんが

市民感情のわからないパブ氏は、弁護士として例外的な存在だと、自ら主張なされているわけですね。
まあ、即墓穴掘るコメントを反射的に書き込むことじたい、弁護士の資質としてどうかと思いますが(笑

投稿: PAN | 2016.11.27 11:51

>犯罪者かどうか分からないから裁判をするのですよ。また、~
別に犯罪者の話ではなく、一般市民と喜怒哀楽を共有して無いだろうって言ってるんですけどね。
パブ弁!さんて時々ズレたレスしますよね。 故意だとは思いますが。

>職業的要請と属性が結びついている。
指摘されても悪口にならない外見から分かる身体的特徴と、指摘されれば完全な悪口になる外見
からは分からない内面的な事を一緒くたにするんですか。

>中坊先生はじめ
こんなくだらんことで名前を出してほしくないだろうなぁ。

投稿: アナベル・さとー | 2016.11.27 12:44

大石さん
>今日はまだ、スパムフォルダーに落ちたコメントは一件もありません。
ありゃ、そうでしたか?何が起きたんだろう?

>蓮舫に飼い猫
>でもそれは、ひも状態の旦那の仕事だと思う。
25日のコメント欄にも書きましたが、自分のネガティブキャンペーンやって
どうすんのよ、この人と思います。

臨界インサイダー
>呪術的な意味を持ってるようなんですよ。
あなたの話って、「若年層の共産党支持者が増えているみたいなんですよ」とか「持っているようなんですよ」とか
印象の話ばっかりですよね。
で、中毒性や依存性の有無のことではなくて、「呪術的な意味」とかに話をすり替えるのは何故でしょうね。

>私がおかしいのは自分でも自覚ありますが、それは麻薬とかでなったのではなく、天然ですから。
「福島第一原発は今でもときどき臨界を起こしている」とか「共産党支持者は増えている」とか、
具体的数字、データ、ニュースソースも無しにコメントしているのって、「そろそろ他国を見倣って大麻を解禁」とか
いっていた大麻による幻覚だとすれは、至極納得できることなんですけど。
そりゃ、犯罪者はちょっとした理由をいって自分で大麻やっているとは言わないでしょう。

投稿: 九頭竜 | 2016.11.28 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64545147

この記事へのトラックバック一覧です: 採決を強行:

« 田舎のプロレス | トップページ | カストロ逝く »