« 3%の攻防 | トップページ | トランプ政権発足 »

2017.01.20

殺人的路線

※ 少女像問題「首相ら、怒り募らせている」 外務省関係者
http://www.asahi.com/articles/ASK1M5695K1MUTFK00M.html?iref=comtop_8_03

 別に急いで帰す必要はないけれど、官邸は、今の韓国政府に何かの決定権があるとでも思ってこんなことしたんだろうか。
 怒って見せた所で、相手がある話なんだから、感情的になっちゃ駄目でしょう。ボールは向こうにあるとは言っても、落とし所を探らなきゃならないのが外交の辛いところで、それなくして行動しては隣国と同じ過ちを犯す。

※ 平昌五輪HPに「独島」=日本政府が懸念伝達
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000178-jij-pol

 ではボイコットということで~。

※ 大手メディアは与党寄り=蓮舫氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011900659&g=pol

 マスゴミはみんな政権寄りになったと思うけれど、あんたたちがバカだからでしょう。まともな対案も出さずに何でも反対、文句ばかり言っている。あれじゃ、マスゴミだって味方のしようがないじゃん

※ アパホテルに配慮要請=南京事件否定の書籍―札幌アジア大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000182-jij-cn
* アパに対抗? 中国のホテル、客室に南京事件記録した本
http://www.asahi.com/articles/ASK1M6DWBK1MUHBI03N.html?iref=comtop_8_03

 まあ、あれだよね。昔からホテルの引き出しに置いてあるあの本だって、希有壮大なフィクションなわけだしぃ~。

※ 乗ります!降ります!乗客体当たりでケンカ…田園都市線が大幅遅れ 不満の声相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000513-san-soci

>「7号車優先席傍のドアで(中略)

 この前、どこかの路線に乗ろうとした時に驚いたのは、電車がホームに入って来て、まだ停止し切らないうちに「ドアが閉まります!」とかアナウンスしているのよorz。なんだそれw、と思いましたが。
 理由は知らないけれど、田園都市線の上りは、後ろの方が混みます(なんで?)。7号車なんて地獄ですね。ちなみに下りも、渋谷駅のホームの構造上、この7号車辺りは混みます。
 沿線の今後の人口増を考えても、複々線化しかないでしょう。できれば鷺沼以北、最低でも溝の口以北を複々線化する。地下へ潜らせれば良い。途中駅なんて要らない。せいぜいニコタマで一回止まるかどうか。何なら、ノクチ-ニコタマ間は、大井町線のレールを走らせれば良いわけで、その場合は、ニコタマ-渋谷間を掘るだけで済むでしょう。問題は渋谷駅の構造だろうけれど。 

※ 2035年「人口の5割が独身」時代がやってくる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00154262-toyo-soci

>ドイツの社会学者ウルリッヒ・ベックは、「昔、家族は、資本主義社会での心のよりどころだった。だが、個人化によって家族はリスクの場に変わりつつある」と分析しました。

 社会福祉を国家が担うようになり、その原資が国民に重くのしかかる社会では、所帯持ちは、自分の家族のケア-子育てにしても親の面倒にしても二重の負担を強いられている。一方、単身を貫けば、国家による収奪は残るけれど、それは老後に自分の下の世話をして貰うという形で必ず戻って来る。一方で、子育てにまつわる支出と、結婚相手の家族のケアを背負い込むことはない。
 こういう社会では、結婚して家族を増やすという行為は、自分が背負わされるリスクを倍増する危険な行為でしかない。
 今、日本社会で起こっていることは、そういうことです。これを解消するためには、国家が老後の面倒を見るという制度をいったんリセットするか、結婚と子育てにインセンティブを与えるために、重い単身税を設けるしかないでしょう
 しかしどちらも現実的な政策ではないから、日本社会は今後とも何処より少子化が進んで、日本人はやがて滅亡することになる。

※ 「朝鮮民族をさげすんだ日本人」読者の声を借りて日本批判?朝日新聞の投書欄に多数の批判
http://www.buzznews.jp/?p=2105414

 朝鮮人に対する差別とはいうけど、あの時代の世界は、日本に限らず差別に満ちていたわけじゃん。ユダヤ人を差別したのはドイツ人だけではなかったし、アメリカでは黒人は差別所か奴隷同様だったし、日本国内では被差別部落への差別が厳然と存在した。
 その慰安婦がほとんど朝鮮人でしたというならまだ格別に同情もするけれど、大勢の日本人に混じって朝鮮人慰安婦もいましたなお話で、ましてや少女では無かったことを考えると、お年寄りの繰り言って迷惑よね。

※ 生保行政に蔓延する違法行為 小田原の事件は氷山の一角に過ぎない
http://bylines.news.yahoo.co.jp/konnoharuki/20170119-00066755/

>今回の小田原市の事件は、金額ベースで約0.4パーセントしかない生活保護の「不正受給」をフレームアップし、生活保護受給者の全体を「犯罪者予備軍」であるかのように扱い、彼らを威圧している点で、看過できない深刻な人権侵害である。<

 予算がない中で、国民の視線も厳しく、一生懸命頑張って不正受給と戦って来て、数字を減らしたら、今度は、3%しかない、0.4%でしかないのに、と叩かれる。
 全国の職員が頑張って、そのレベルに留まっているのに、それを言われるのは立つ瀬が無い話です罠。
 彼らが、困窮者を救うために日々戦っていることを大いに評価するし、個々の話で、こういう酷い対応があったということは告発すべきだけれど、こういう話をする時に、たった何%だ! と声高に主張するのは間違った議論だと思う。

※ MXテレビに「沖縄ヘイト」批判 米軍への抗議活動巡り
http://www.asahi.com/articles/ASK1F76R2K1FUTIL06G.html

 この記事では、日当5万円に関して、別に否定はしていないんですね。だから逆に記事が日当5万円を裏付ける形になっている。それは大事なポイントなのか? いやまあ、そこはポイントではないんだろうけれど、個人的には、私はそこが気になったんですけどね。
 市民による取材とか、ぜひ見て来て下さい! とか言いつつ、全国から運動員を動員して送り込むには良い手法ですよね。それは違法なのか? いえ、もちろん違法ではありません。たちが悪いということでもない。
 歯切れの悪いコメントではありますがw、個人的に、なんだかなぁ……、と思っているだけです。 

※ 強いドル「長期的に重要」 次期財務長官、トランプ発言火消し
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN19H2U_Z10C17A1000000/?dg=1

 そりゃ当たり前だよね。ドルへの信認あっての世界経済だし、景気が良くなろうという時にドル安を容認したらインフレを加速するでしょう。売り物なんてアイポンとボーイングしかない、一方でありとあらゆる消費財を輸入しているのに。

※ NHK籾井氏、インフルでもうろう 記者団にうがい薬も
http://www.asahi.com/articles/ASK1M7D8BK1MUCVL01Z.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr02

 インフル・テロはともかく、惚けが進行しただけの話でしょう。

※ 自民 受動喫煙防止の法案に慎重意見相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845231000.html

 自民党はやっぱこうでなきゃ!w。世界の動きなどわれ関せずで日本だけが取り残されることになる。そんなんでインバウンドとか身の程知らずなことを言うんじゃないぞw。

※ 政投銀が東芝支援検討 米原発損失、最大7000億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19H9E_Z10C17A1MM0000/?dg=1

 なんでこんな金額になるの? だって東芝がWHを買った時の値段て、その価値は無いとは言われて54億ドル。当時のレートで7千億いかないのに、なんでこんなに膨らむんだろう。

※ F-35、日本に配備された今も100件以上の欠陥を米国防総省が認識
http://news.livedoor.com/article/detail/12563906/

 初物には付きもの。 

※ MRJ初号機納入、最大2年延期へ…5度目延期
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170120-OYT1T50000.html?from=ytop_main3

 軍用機の場合は、不具合があっても、そのまま売れるし、任務にも就けるわけですが、民航機の場合は、ハードルの高さが全然違うということなのでしょうね。最初のお客を乗せる時点で完璧でなきゃならないわけで。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ カワサキ、トランプが製作陣のTV番組「スポンサー降板は不正確」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6765.php
※ 私立小学校・学費ランキング全30位!6年で600万円超えはザラ
http://diamond.jp/articles/-/114897
※ 「スマホの画面を何度割ってもケースを着けない」人が考えていること
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/19/news038.html
※ 楽天Edyに賠償命令 「注意義務に違反」と東京高裁
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010844541000.html?utm_int=all_side_ranking-access_004
※ 「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50744
※ 滑走路状況「着陸支障なし」 全日空機トラブルで空港側
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000002-asahi-soci
※ スクープ! 狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00010000-friday-ent
※ 元総務大臣の新藤義孝衆院議員 後援者の葬儀後に吉原のソ~プへ
http://news.livedoor.com/article/detail/12557943/
※ BAE Systems: 大気光学現象を利用したレーザー防御シールドのコンセプトを発表
http://business.newsln.jp/news/201701191222480000.html

※ 前日の空虚重量76.7キロ

※ 有料版おまけ アンケートにお答え下さい

|

« 3%の攻防 | トップページ | トランプ政権発足 »

コメント

>>アパホテル
代わりに先生の作品を置いてもらいましょう。

投稿: 亀仙人 | 2017.01.20 10:24

MRJは商業的には完全に失敗しましたね。
スカイウエストからキャンセルor買い叩きされてもおかしくない。
ローンチカスタマーのANAはともかく、既にE-Jetを運用しているJALあたりは
「もうE2に乗り換えさせてくれ・・・」って思ってるんじゃないですか?
ANAは折角勝ち取った政府御用達の地位があるから心中するでしょうけど。

ちなみに現在伊丹空港のターミナルビルが改築中で
その中には「MRJ等小型機に対応したボーディングブリッジを新設!」と
誇らしげに書いてあるわけですが、伊丹の方が先に完成しちゃう(><)

投稿: | 2017.01.20 10:26

>アパホテル

大阪民国では市内に更に2つ新築中ですが
完全に中国人観光客の需要増大を当て込んでの戦略が裏目にw
そもそも日本に観光に来る様な連中はそんな事いちいち気にしないって
気もするんですけどね。

ヤフコメや2chではネトウヨさん達が
「これでアパホテルはチャイナフリーだ!」とかほざいてますが
日本人のビジネス客は例え急な出張であっても
アパホテルなんて真っ先に宿泊先候補から除外してますよ。
経費に厳しくない企業様ならいざ知らず。
東京や大阪では狭くて高い(シティホテルに迫る価格設定)から
アパに泊まるぐらいなら多少遠くてもいいから何とか安いビジホ探せとお達しが来る始末ですよ。本当に高い。

そもそもアパホテル自体が安倍首相とズブズブなんだから
こんな理由で叩かれるならもっと早くから敬遠されててもおかしくなかったというか今更感はありますねw

投稿: | 2017.01.20 10:39

> NHK籾井氏、インフルでもうろう 記者団にうがい薬も

よくそんなのを出すな<秘書団。
インフルは発症から確定診断ができるまで半日ほど時間がかかるが、簡易キットでも診断そのものは数十分もあればわかる。
前日から調子が悪ければ、会見前にでも局内の診療所で検査させればわかった。


> 自民 受動喫煙防止の法案に慎重意見相次ぐ

喫煙者の権利(余分に税金を払う金づる)は守らなきゃ(笑)


>「スマホの画面を何度割ってもケースを着けない」人が考えていること

しかしなぜどこも穴のある製品を出さないんだろうか。
側面にワンハンドストラップ用の穴を開けるとそんなに強度が落ちるのだろうか。

投稿: 一般書店で | 2017.01.20 10:48

>※ 少女像問題「首相ら、怒り募らせている」 外務省関係者

「怒りを募らせている」云々は、日本国内向けのコメントでしょう。
どうせ向こうのマスコミは、捻じ曲げた報道しかしないんだし。
内心は淡々とせせら笑っているんだろうけど、まあ怒って見せておけばしばらくは帰さなくてすむ理由付けになりますし。

>今の韓国政府に何かの決定権があるとでも思ってこんなことしたんだろうか

今回の強行的態度は、むしろクネ政権になんの決定権もなくなったから起こりえたと思います。
あそこまで行ったらもうあの政権に配慮してやる必要もないし、
むしろ次期左派政権に(と次期アメリカ大統領に)
はっきりと日本のスタンスを伝える意味合いが強いのではないでしょうか?
元世界大統領が次の担い手になる目も、ほとんどなさそうですしね。

投稿: PAN | 2017.01.20 11:00

>まともな対案も出さずに何でも反対、文句ばかり言っている。あれじゃ、マスゴミだって味方のしようがないじゃん。
まあ、民主党が政権獲る前でも、冷静にみれば同じようなものだった気がする。

>まあ、あれだよね。昔からホテルの引き出しに置いてあるあの本だって、希有壮大なフィクションなわけだしぃ~。
あれは日本国際ギデオン教会が「布教のため」に置いてもらっているものなので、
他宗教(イスラム、ヒンズー等々)の方にとっては?なものでしょう。

>問題は渋谷駅の構造だろうけれど。
京王線新宿と京王新線新宿みたいにちょっと離れた別駅にしてもよいかも。

>※ 「朝鮮民族をさげすんだ日本人」読者
88歳の爺さんは昭和4年産まれ、「自分も一員となった日本軍と日本人」という表現が、
「自分も一員となった日本軍」であれば、はなはだ怪しい。

>※ MXテレビに「沖縄ヘイト」批判 米軍への抗議活動巡り
>「人種差別に基づくヘイト発言」
韓国のTHAADに日本人はき口出ししないけど韓国人はなぜ高江へ来て反対運動をするのかね?


投稿: 九頭竜 | 2017.01.20 11:10

>「スマホの画面を何度割ってもケースを着けない」人が考えていること
>しかしなぜどこも穴のある製品を出さないんだろうか。

だって、適度に壊れてくれないと、買い替え需要が停滞するじゃないですか?
いまだにガラホも使ってますけど、昔は防水機能がなかったんで、
2年も使うと汗で内部の回路がやられて買い替える羽目になっていました。
ようやく待望の防水タイプに変えてから4~5年は余裕で使い続けるようになっています。

7インチタブレットも使っていますが、保護シールを最初から貼っておいたおかげか、
ポケモンGOの途中に3~4度落としていますが、なんとか決定的ダメージ受けずに生き残っています。
シールそのものはだいぶ傷ついたので、より強固な保護ガラスタイプのものに貼り換えました。
ちなみに初代に使っていた7インチタブレットもまだ生きていて、今は格安SIM差して嫁さんが使っています。
これも保護シールと防水仕様だったことが長生きしている理由だと思っています。

投稿: PAN | 2017.01.20 11:16

>この記事では、日当5万円に関して、別に否定はしていないんですね。だから
逆に記事が日当5万円を裏付ける形になっている。

日当って沖縄の往復の飛行機代出して残るの?

投稿: | 2017.01.20 11:34

 キャリアの正規料金で往復飛んだら、那覇-羽田なんて数百円しか残りません。

投稿: 大石 | 2017.01.20 11:42

>日当って沖縄の往復の飛行機代出して残るの?

羽田、那覇、格安チケットでググると往復で2万円を切るものが多数見つかります。適当に
集会に顔を出しさえすれば、ただで沖縄旅行が楽しめますね。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.01.20 11:47

>日当って沖縄の往復の飛行機代出して残るの?
LCCだと片道1990円からあるみたいだよ。(安っ!)
記事にあるような平日でいついってもいい年寄りだとかなら
十分じゃないか。
沖縄にはベッドハウスって2~3千円から泊まれるところもあるし、
遊びがてら行くのもいるのでは?

投稿: 九頭竜 | 2017.01.20 11:47

独身を減らしたければ、結婚祝賀金として
政府が1億円渡せばよい。

使える金を増やさ必要があるのに増税など悪手

投稿: ほる | 2017.01.20 11:56

>※ 「朝鮮民族をさげすんだ日本人」読者の声を借りて日本批判?朝日新聞の投書欄に多数の批判

添付の画像では名前が隠されていますが、別のところでは名前が載っています。この方、名前をネットで引けば色んな所で同じようなこと書いているんですよね。以下勝手な想像です。
この人、どうも承認欲求が強い方のようです。かなり過剰。もともとこういう考えの強い人かもしれないが他人に受けるから段々その気になる。受けようとして過剰になる。話しの内容は加齢と共にその当時自身が体験した事、その当時知ったこと、後に知ったことがごちゃ混ぜになることがある。想像で申し訳ないがそんな感じか。もちろんこうならない老人の方も多いんですが、まれにおられますね。実際の喋り声を聞くともっとはっきりしたことが分かるかも。


>>この記事では、日当5万円に関して、別に否定はしていないんですね。だから
>>逆に記事が日当5万円を裏付ける形になっている。
>日当って沖縄の往復の飛行機代出して残るの?

>団体では、交通費相当の金銭を支給し、現地の様子を発信する「市民特派員」を募っている。(←記事)

市民特派員として何日間活動するんでしょう。7日間活動したら35万円?

投稿: k-74 | 2017.01.20 12:10

本筋の話題から外れますが

>去年5月に狩野のほうからツイッターで『いつも応援してくれてありがとう』とDM(ダイレクトメール)が送られてきたそうです。

「ダイレクトメール」って表現、読んだときえっ?と思いました。普通に意味の混乱を招きかねないはずですが、
ツイッターでは普通につわれれているのでしょうか。ググッてみると「ダイレクトメッセージ」との表記も見当たりますが……

投稿: 麿 | 2017.01.20 12:12

たしかのりこえネット側の言い分だと交通費以外の2万円だかはレポートを提出してもらうんでその原稿料だって話ですね。ニュース女子出演者の須田慎一郎から、著名人の書くネットニュース原稿料より高ぇだろ!ってツッコまれてましたが。

投稿: | 2017.01.20 12:20

>羽田、那覇、格安チケットでググると往復で2万円を切るものが多数見つかります。
大阪からだと、片道5~6千円でありますね。
>記事にあるような平日でいついってもいい年寄りだとかなら十分じゃないか。
あと纏まった有給を取れるような職業の人とか。
>市民特派員として何日間活動するんでしょう。7日間活動したら35万円?
さすがに1人1日5万円支給したら金の流れがとんでもないことになるから、あくまで交通費として
1回だけ支給じゃないですかね。
食事の現物支給や食費としての現金支給は、別途あるかもしれませんが。

私がツイッターやらブログを見た限りですが、日当を否定する人はいても交通費を否定する人は
見当たらなかった(逆に肯定する人はいた)ので、交通費の支給自体は本当なんでしょうね。

投稿: アナベル・さとー | 2017.01.20 12:39

※ 乗ります!降ります!乗客体当たりでケンカ…田園都市線が大幅遅れ 不満の声相次ぐ

昨日の今日ですが、

>また溝の口駅でトラブル 「正直、心配です」遅れ頻発で受験シーズンに懸念も 人気エリアでマンション増が背景に

http://www.sankei.com/affairs/news/170120/afr1701200020-n1.html

仕事の都合で何回かラッシュ時の渋谷方面行に乗ったことがありますが、通勤で毎日使う気にはなれませんでしたね。
世間ではブランドイメージが高いようですが多摩センターとかチバリーヒルズとあまり変わらない印象を受けます。

投稿: 怪社員 | 2017.01.20 12:47

>朝鮮人に対する差別とはいうけど、あの時代の世界は、日本に限らず差別に満
ちていたわけじゃん。ユダヤ人を差別したのはドイツ人だけではなかったし、ア
メリカでは黒人は差別所か奴隷同様だった

肝心な話が抜けている。日本、日本人も欧米から差別されていた。欧米、白人支配の世界、人種民族差別に敢然と立ち向かったのが我が大日本帝国と日本人である。逆に服従するしか能がなかったのが中国人と朝鮮人。
マハティールが述べたように、日本なかりせばアジア人は未だに白人に使われるだけの奴隷である。
日本の朝鮮人差別だが、戦前、朴春琴が衆院選に出馬して当選したり、洪思翊中将のように日本陸軍で出世したのもいる。朴春琴は政治家として朝鮮人差別撤廃に尽力したが韓国では売国奴のレッテルが貼られている。
朴春琴と洪思翊の例をみれば、日本の朝鮮人差別がいかに温かったかわかるでしょう。

>吉原

元旦、飛不動に向かうために吉原を抜けたが、さすがに閑散としていた。ただ、高級外車の送迎車とすれ違ったので営業しているところがあるようだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.01.20 12:50

>滑走路状況「着陸支障なし」 全日空機トラブルで空港側
機材がDHC-8-400Qなので、本来はもっと手前の誘導路に入るのですが、除雪の関係で一番奥の誘導路を使用するように指示されたと思われます。

着陸後、普通どおりに減速してしまうと、残りの2500メートルを低速で滑走することになり、後ろから続いている便が迫ってきて着陸できなくなってしまうため、ある程度、速度を上げて滑走路上をタキシングし、直前になって減速に失敗したのではないでしょうか。

なお、無理に曲がると、横転等で機体を損傷する恐れがあるので、あえて雪に突っ込むことを選んだような気がします。

>日当
沖縄の件ではありませんが、内地でも労働組合が動員をかける祭には、交通費などを負担して、実質的には費用が掛からないようにしているケースがあります。企業内の組合掲示板によく出ています。

>楽天Edyに賠償命令
単体のカードだったら、停止手続きが必要なことはわかると思うのですが、最初から携帯電話に入っているものだと、明確な説明がないと、電話の停止と当時に電子マネーの停止もできると思う人が居ても不思議ではないような気がします。

元記事で疑問だったのは、Edyは残高5万円が上限なのに、290万円も使われたという点です。恐らくクレジットカードによるオートチャージを設定していたのでしょう。

投稿: ブリンデン | 2017.01.20 13:00

>ロシア海軍ミサイル駆逐艦が舞鶴寄港、2年3カ月ぶり日ロ共同訓練へ 京都府

http://www.sankei.com/smp/west/news/170120/wst1701200035-s1.html

>5300年前のミイラ「アイスマン」、最後の食事は「ベーコン」か

http://www.afpbb.com/articles/-/3114743

投稿: KU | 2017.01.20 13:06

>この人、どうも承認欲求が強い方のようです。
吉見義明とか犯罪、迷惑行為をするおでんツンツン他YouTuberと同じか。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.20 13:11

>>※ 「朝鮮民族をさげすんだ日本人」読者
>88歳の爺さんは昭和4年産まれ、「自分も一員となった日本軍と日本人」という表現が、
>「自分も一員となった日本軍」であれば、はなはだ怪しい。

終戦時の年齢が17歳、志願なら17歳から入隊できるようです。
なんか怪しいですね。

投稿: | 2017.01.20 13:12

>少女像問題「首相ら、怒り募らせている」 外務省関係者
外務省の話をまともに取るのはどうかな。

>平昌五輪HPに「独島」
というか、開会式では、いや開会式から競技まで全てが日一色になるのは必至だが、
反日メディアはどう糊塗するもんかな?

>希有壮大なフィクションなわけだしぃ~。
壮大な詐欺師にしか見えない訳で。そう思う人が多いからか、非キリスト教国の日本
ではニーチェ好きな人間が突出して多い。

>田都
複々線?実現はあと50年後ぐらいすか?その頃には死んでるからしらんけど、必要な
くなってるんじゃないの?

>朝鮮民族をさげすんだ日本人
さけずんでいたら高等教育は受けさせてないし、将校にもさせてないし、オリンピックに
も出してないだろう。さけずんだとしたらむしろ戦後の彼らの悪行三昧を契機にして
だ。

>生保行政に蔓延する違法行為
0.4%?めっさ多いだろうそれ?国民感情が分からない学生あがり?はこれだから困る。

投稿: 剣 | 2017.01.20 13:41

そういえば、Blogの見出しが、赤になったりオレンジに近い色になったりしていますが、何か意識しての事なのでしょうか?

投稿: いーの | 2017.01.20 14:07

> 希有壮大

気宇壮大ですかね。

投稿: やせ猫 | 2017.01.20 14:10

>吉見義明とか犯罪、迷惑行為をするおでんツンツン他YouTuberと同じか。

ですね。フェイスブックやインスタグラムでも、おまえ病んでるだろ?というのも多いです。

先日ここで慰安婦の件で水木しげるの名前を出した人がいたと思います。あの時に思い出したんですけど通称名を当時も使っていたんで普通に暮らしていたら日本人なのか朝鮮人なのか区別がつかないんですってね。水木しげるは復員してきて初めて同級生や同窓生に朝鮮人がたくさんいたことに気付いたそうです。何故かというと徴兵にかかっていなかったから。そして少なからず戦後のどさくさで商売を始めて社長におさまっていたと。イイ話ですね。

投稿: k-74 | 2017.01.20 14:14

> >去年5月に狩野のほうからツイッターで『いつも応援してくれてありがとう』とDM(ダイレクトメール)が送られてきたそうです。

ツイッターでいうところのDMはダイレクトメッセージの略ですので、この記事のミスですね。
通常のツイート(つぶやき)やリプライ(1~複数のツイッターアカウントを指定した返信)は一般公開されますが、
DMは送信者と受信者のみのやりとりになります。

ライブに通いつめていたという女子高生とそのツイッターアカウントは、直接結びついてはいないはずですが、
普段からリプライを貰っていればその言動から特定は容易なので、そこに向けてDMを送ることはできます。

投稿: 拓海 | 2017.01.20 14:15

>7日間活動したら35万円?

交通費相当という記述を自分で引用しておいて何故そう思う?

投稿: | 2017.01.20 14:16

今年の納税額を計算してます。

今年の確定申告からマイナンバーの記入または入力が義務づけられています。
税務署で確定申告する方は、事前にマイナンバーを調べておかないと無駄足になります。

ズルできないようになっているんですね。

投稿: | 2017.01.20 14:23

>日当5万円

あごあしつき、あごあしまくら付きとか今時は言わないのでしょうかね?
結婚式のお車代とか、講師に呼べば講師費用は当然だけど、あごあしまくらがついてくる。
さくらにはさすがに足代は出ないけど、入場料は取らないし。

どーせ時間のあまった爺婆に、当日の参加費用だけ持てば、
あと自分で足を伸ばして旅行に仕立てられるんですよね。よい暇つぶし。

みっちり詰まった出張だって、当日の夜とか、休日絡めれば十分遊べる。
出張に遠隔地の友達と会う約束や観光するのと一緒。
すごいラッキーな(それなりの汗も流すけど)イベントに呼んでもらってありがとう。

共産党系列って巻き上げ凄いですよね。
組合費なんか毎月3万とかだし、裁判で勝てば、勝った分全部持って行くし。
訴訟で焼け太りしてますよ。そりゃそれぐらい出る。
(裁判で勝つ分全部分配しても十分だし、宣伝できた分で十分すぎるほどのお釣り)


>2035年「人口の5割が独身」時代がやってくる

とある人が「グレートリセットしかないね」ってつぶやいてるのを見たけど、
戦争がなくならないのはこういう面があるのだろう。
平和は、格差の固定と拡大しか生み出さない。戦争が一番の格差を無くす手段。
ほら戦後が一番格差無かったでしょ?

命の安寧が図られているうちは貧民側だってワガママしか言わないしね。
肉弾戦は究極の生きる力によるし、肉弾戦で力を増やす一番は家族を増やすことだしね。
(それは単に知恵と腕力の政権交代に過ぎないけど)

物理的腕力vs理屈的腕力(金)との順繰りの繰り返し。
そういう脈絡じゃ都会に集まるエリートVS田舎DQNじゃ、最終的にはDQNが勝つかもだけど、
まだまだグレートリセットは来ず、PCが圧政を続けていくのだろうなぁ。

投稿: たつや | 2017.01.20 14:24

投稿: | 2017.01.20 14:23

>ズルできないようになっているんですね。

生活保護申請書にマイナンバーの記入を求めている。
http://www.chuohoki.co.jp/correction02/pdf/5240.pdf

投稿: | 2017.01.20 14:53

>田園都市線

ふと思ったんですけど、なんでこんなに鉄道にはみんな甘いんでしょうね。
エレベーターや自動車でこんなことをしていれば(路線バスも除外されてるけど)一発でアウトでしょう?
単に入場制限して車両に乗れるだけ(確か200%までは許容されてたと思うけど)で次送りにすれば良いじゃないですか。
客なんか待たせておけばいいじゃないですか。職場の住居もそこを忌避するんだし。
定員オーバーは殺人なんじゃないですか?人の命は地球より重いのでしょう?
職場に遅れても命を守るべきなんじゃないですか。

投稿: たつや | 2017.01.20 15:37

>Blogの見出しが、赤になったりオレンジに近い色になったりしていますが

 これは、説明するのがもの凄くややこしい話なんです(^_^;)。
フォントを色指定する時に、200色近い色パレットの中から指定します。モニター上で判別し辛い色が隣り合わせているわけですね。ただし、一度使った色は、上のボックスに配置されるので(ココログのシステムが記憶するのではなく、ブラウザが記憶するみたい)、一台のマシーン上で同じブラウザを使って作業する分には、いつも同じ色を使えます。間違うことはまずありません。でも、別なブラウザを使ったり、別なハードで更新したりすると、何しろ色パレットにナンバーが振ってあるわけでもないので、普段使っているのはこれかなぁ……、という感じになります。
 今朝は、 Firefox ではなくIE上でフォント指定まで行ったので、ひょっとしたら色が違ったかも知れません。モニターのせいなのか、昨日の色と今日の色を今見比べても、実は違いが解らないんですがorz。

投稿: 大石 | 2017.01.20 16:20

そういえば機能の話題だったと思うがアップデート障害の件
昨年年末にトラブルシューティング手順を公開していますが、試されました?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors

投稿: 一般書店で | 2017.01.20 16:40

>昨年年末にトラブルシューティング手順を公開していますが、試されました?

 初めて知りました。試してみます。
ググっても、去年の春時点のトラブルシューティングとかが上位に来るので、駄目だったりしたんですね。

投稿: 大石 | 2017.01.20 16:46

> 大手メディアは与党寄り=蓮舫氏

アサヒは大手で無いと言いたいのか、アサヒですら与党よりといいたいのか。

>「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました

内訳はどうなんだろうか。
人口減少(27万人)もあるから10~15万人分ぐらいはその影響として、残りは実数として購読者が減少しているのか、それとも「押し紙」などで水増ししていたのを実数に近づけているのか。
その辺の分析は実態をつかめていないからしてないんだろうなorz

投稿: 一般書店で | 2017.01.20 16:59

>アサヒは大手で無いと言いたいのか、アサヒですら与党よりといいたいのか。

朝日新聞も今じゃ安倍総理の会食お友達メンバーだけどね。
テレビ朝日のことなら、朝から岸博之に宮家邦彦がレギュラーコメンテーターだし
今じゃ産経新聞の阿比留以上に安倍の御気に入りの山口敬之もゲストでよく出演するし
報道ステーションの後藤健次も時事通信の田崎や東京新聞の長谷川とかと一緒の
安倍シンパの食事会メンバー。

朝日新聞社長、安倍首相と“詫び入れ”会食の噂…主筆退任で紙面も擁護論調?
http://biz-journal.jp/2013/01/post_1405.html

安倍晋三の「すし仲間」朝日・曽我豪は政治部長じゃなくて編集委員
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20150123/1421969013

投稿: | 2017.01.20 17:32

そもそもの認識が間違っている。
彼らは不正受給を減らすために存在するのではなく、困窮者を援助するために存在する。
彼らが主客転倒して資源のほとんどを不正受給撲滅のために費やしているのだとしたら、それは別の機構(税務にマルサがあるように)を設けるべき話。
また、原発に対してゼロリスク信仰と揶揄し、一定のリスクは許容すべきとするのならば、不正受給のリスクも許容すべきと主張すべき話だろう。
数字を問題にすべきではないのなら、たった一度の事故だ、交通事故死者数より遥に少ない死者数だと声高に論じるのも間違いのはずだ。

投稿: | 2017.01.20 17:42

飼い猫を安楽死させました。
http://peticonbu.hatenablog.com/entry/2017/01/20/164355

私も動物は飼いません。

投稿: | 2017.01.20 17:53

↑ 無責任なキレイ事も嫌いです。

投稿: | 2017.01.20 17:54

>「30分以上の遅延で無料にすべき」 電車遅延を巡る民進党議員のツイートに批判続出、本人の見解を聞いた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000049-it_nlab-sci

>遅延度に応じて料金を割り引く制度の導入を提案して行きます。30分以上遅れたら無料にすべきだと思います
>田園都市線で通勤される方々が10分間の時間を遅延で失っているとしたら、時給が1000円と仮定しても莫大な被害がでている

流石民進党。どっから突っ込んで良いのやら?

投稿: 怪社員 | 2017.01.20 18:11

新銀行東京とか首都大学東京とかも追及しろ。
コンビニ等で本を梱包することになった代金も請求しろ。

小池百合子都知事、石原慎太郎元知事の責任検証 訴訟方針を見直し 土地購入、経緯調査へ
http://www.sankei.com/politics/news/170120/plt1701200028-n1.html

投稿: | 2017.01.20 18:14

>増収増益の関空新体制、山積する課題

http://www.aviationwire.jp/archives/106653

>伊丹空港については、地元自治体から中国や台湾、韓国といった近距離国際線を視野に、民営化を契機とする再国際化の要望が出ている。

何を勝手な事を。
なら周辺対策費は全廃。空港の運用時間も6時から23時までに無条件で拡大ね。

投稿: 怪社員 | 2017.01.20 18:17

日経BP上で小田嶋氏が的確に問題点を捉えているが、小田原の職員が本当は誰に向かって訴えたかったのかということだ。
それは一部で報じられたように同じ役所の他の職場の人間だったり(恐らく一段下に見られていたのだろう)、あるいは行政機構に対する理不尽な扱い(マンパワー不足や待遇の低さ)に対するものだったのだろう。
問題は、本来上に向けられるべきそうした不満や鬱憤の矛先が保護対象とすべき下の存在に向けられてしまったことだ。
すなわち、弱い立場の人間が、より弱い立場の人間に矛先を向けるという構図にある。この不思議な現象は日本では特によく見られる現象で別に新しい現象ではない。
この自分より強い権力に向かわず、弱いほうへ向かうのは必ずしも日本特有の現象ではないが、日本では顕著に見られ、またその矛先は何故か権力に挑む人たちにも向けられる。
権力や権威を絶対視し、それに逆らう者もまた制裁すべきという奇妙な現象だ。

オバマ氏がメディアに向かって語った最後の言葉の意味をよく理解すべきだろう。
彼はメディアにこう言った。
「あなた方メディアは常に権力に対して監視し、批判すべきなのであり、間違っても賞賛したりする存在であってはならない」と。

ただ、残念ながらその言葉の意味を理解する者は少ないだろう。

投稿: | 2017.01.20 18:19

>文科省天下りあっせん 再就職の早稲田大教授が辞職

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846851000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

>全面禁煙は経済損失と考える人の残念な論理

http://toyokeizai.net/articles/-/154408

投稿: KU | 2017.01.20 18:44

もしトランプ政権下のアメリカがドル安政策を実施すれば、原油価格が1バレル当たり100ドルを超える。そうなれば、1バレル当たり50ドル台のいまよりも、高めの採掘コストの地点からも原油やシェールオイル等を生産できるようになる。アメリカ人は所得が伸びれば伸びるほどエネルギー消費も増やすからアメリカの自動車や飛行機関連業界は急成長するかもしれない。あとは原油価格が押し上げられれば原発開発も急速に進行するだろう。

日本も原油価格が高騰すれば原発再稼働が進むだろう。

メキシコも中東やアメリカほどの規模でないにせよ産油国であるから、原油が高くなればわざわざメキシコの国境外のアメリカに労働者が移動する意味が薄らぐはず。トランプ政権が、ドル安原油高誘導をすれば産油国にとっては急成長のきっかけになる。そしてエネルギーの生産が増加すれば必然的にアメリカの製造業も成長しはじめる。

ただトランプ政権の金融政策がどうなるかというのは、まだ分からない。

https://www.rim-intelligence.co.jp/news/select/category/feature/article/572101

http://www.globalnote.jp/post-3200.html

投稿: まえやま | 2017.01.20 18:45

多額の結婚祝賀金は、安倍首相の移民受け入れ
政策にかなう良い提言と思われます。
特に男性は再婚禁止期間が設けられていないの
で、日本人の出生率低迷解消の優れた解決策と
なります。
外国人受け入れによる日本経済再生のため、ぜ
ひ実現すべきです。

投稿: | 2017.01.20 18:48

まぁあれですね。
私は小田急利用者ですが、入口から通路に入るところにカビゴンがいて、その奥の通路はスマホ見れるくらいなのに入り口付近はギチギチということがよくあるし、通路から降りようと、すみませんと声をかけてもカビゴンのままだと押すしかないと....
お前らのせいで電車が遅れるんだが、自覚ないんだろうな。
あと、スマホで人の背中をつんつん突かれるのが最近の不愉快事項ですね。
首筋近くだと殺意を覚えますw

まぁ生活保護は、どうしても生活できない人と生活を再開するまでの一時しのぎであることを明確にして、働いたほうがまし程度の支給にとどめるべきなんでしょうね。
アカとキムチがいい生活をするためのものではないということを明確にしないとね。

あと、区役所とかの窓口でうっぷんを晴らしている輩に告ぐ。彼らの大半は非常勤という名のバイトであって公務員ではない!

投稿: APY | 2017.01.20 19:13

>全面禁煙は経済損失と考える人の残念な論理

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00154408-toyo-soci&p=1

>喫煙者自身は気づかない悪臭などの問題も大きい。

これが一番嫌かな。

投稿: 怪社員 | 2017.01.20 19:27

>>7日間活動したら35万円?
>交通費相当という記述を自分で引用しておいて何故そう思う?

すいませんね〜。申し訳ないですね〜。今気づきまふた。

投稿: k-74 | 2017.01.20 20:51

>「怒鳴られトラウマに」 外国人から入園料取らず…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170120-00000033-ann-soci

>「過去に料金を受け取る時に外国人に怒鳴られ、怖い思いをしてトラウマになっていた」と話している

何故110番通報しない?
明らかに恐喝でしょう。

投稿: 怪社員 | 2017.01.20 21:26

 りある・まりんこゆみ?
『とんでもなく可愛いアメリカの女性兵士を発見(画像あり)』
http://gossip1.net/archives/1063848307.html
 喜んで日米同盟の絆を強めたいなぁ~www。

>ボールは向こうにあるとは言っても、落とし所を探らなきゃならないのが外交の辛いところで、それなくして行動しては隣国と同じ過ちを犯す。
 向こうは完全に戦争だと捉え、バルバロッサのつもりでモスクワ前面に押し寄せているんだから、下手に「落としどころ」なんか探すのは愚の骨頂。
 この上は、ロジーナのスチームローラーで押し返し、ウラヌス作戦でスターリングラードを逆包囲して第6軍を降伏させ、次いでクルスク、バグラチオンを食らわせて足腰立たなくさせ、最後にベルリンに突入してライヒスタークの屋上に赤旗を掲げるまで遠慮は一切するべきでない。ゴロドクに「お前の親父は、ベルリンまで行ったぞ!」と叫ばせなければならない。
 ことは漁業交渉や関税交渉とは訳が違う。韓国(+中国、北朝鮮)は、我が国を屈服させる外交戦争、情報戦争を仕掛けて来ていたのだから、こちらも「勝利か、しからずんば死か」の覚悟を決めて、T-34-85とシュトルービクの大軍を推し進めなければならない。情けは無用。

 子供が多く生まれればいいという問題ではないのだった。
『「教育困難校」妊娠事件に凝縮された日本の闇
親からの愛情不足が、貧困問題の根本原因だ』
http://toyokeizai.net/articles/-/154295?page=3
>晩婚化や労働環境の問題で少子化が改善されない日本社会にとって、若くして結婚し子どもを産む傾向にある「教育困難校」出身者たちはありがたい存在と思えるかもしれない。しかし、そこで生まれた子どもたちが、親のような「愛着障害」を起こすことなく成長できるようにしなければ、その子にとっても日本社会にとっても将来は楽観視できなくなる。だが、何の手も打たれないまま、「教育困難校」には恋愛至上主義となってしまった若者たちが、適切なアドバイスを受けることもなく、放置されてしまっているのが現実だ。

 田原の様な、時代遅れの敗北主義者が、日本の足を一番引っ張るブービートラップ↓
『田原総一朗「大使の帰国は失敗、韓国に帰任は至難の技。日本政府はどうするつもりか」』
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2017/01/post-816e.html#comment-139365557
 至難の技?じゃあ、帰さなきゃいいじゃん。大使館から公使館に格下げしてやればいい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.20 22:08

>三浦市 警察官が8発発砲 男は意識不明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00010001-tvkv-soci

>逮捕しようとしたところ、刃物を持って向かってきたため、「撃つぞ」と警告した上で拳銃を発砲し、取り押さえた

普通に考えると妥当な対応だと思いますが。

投稿: 怪社員 | 2017.01.20 22:21

> 明らかに恐喝でしょう。

いや無理でしょ。
初回以降は職員が勝手に入場券を渡しているのを、外国人だから脅したと捕まえるわけにはいかない。
初回だって地声が大きいとか、外国語だから恐怖したのを理由に捕まえるわけにも行かない。ビデオでも残っていて明らかに恐喝していれば別ですが、おそらく要件を満たせないレベル。職員の事なかれ主義が生んだ案件。

投稿: 一般書店で | 2017.01.20 22:28

>>※ スクープ! 狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」

なんで、こんなブサ芸人がモテるんだ?と思うだろうが、狩野の高校時代の
同級生によると、学生時代からモテモテだったそうな。

>>この自分より強い権力に向かわず、弱いほうへ向かう

一生懸命働いて生活保護と同じくらいの稼ぎしか貰えない低所得者にとって、寝ているだけで金を貰えるナマポは腐敗した政治家やブラック企業の経営者以上に憎い存在なんだよ。

そのことに気づかないパヨクは、永久にワープワの支持は得られない。トランプや橋下のようなポピュリストに票を持っていかれるだけ。

投稿: | 2017.01.20 23:31

多分一緒にいたら楽しい人なんだろうなあ
>神主芸能人さん


>落とし所を以下略
あの国の連中がうちの国に対しては「落とし所」を念頭に置いて行動していない以上、
こちらも「落とし所を探る」ような交渉はまだしなくていいのではと思います
落とし所を暗に示してやるのは相手が悲鳴を公式に何度か上げてからで十分じゃないかと
それも相手が到底飲めないところに設定してやらないと
うちだって遼東半島やらサハリンやら経験して来てるんですから

で締め上げたところで多分観光に来る奴は来ます

投稿: はす | 2017.01.20 23:40

><沖縄・米軍ヘリ>農道に不時着 機器の故障か 伊計島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000120-mai-soci

米海兵隊のヘリが故障で不時着したみたいです。
AH-1と書かれているのですが、ヴァイパーでしょうか?

投稿: PAN | 2017.01.20 23:50

拓海 | 2017.01.20 14:15さん
>ツイッターでいうところのDMはダイレクトメッセージの略ですので、この記事のミスですね。

ご教示ありがとう、すっきりしました。

投稿: 麿 | 2017.01.20 23:57

>町田市民「相模原と一緒になるくらいなら八王子と組みたい」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00000014-pseven-soci

>「住所が町田から相模原に変われば、土地の評価額が下がりそうで嫌だ」

用事で行ったことあるけど駅を降りたら神奈中バスだらけ。

投稿: 怪社員 | 2017.01.21 00:00

>>北極圏の海底から謎の音、動物も消えた? カナダ軍が調査へ
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000046-jij_afp-int

投稿: | 2017.01.21 00:05

>>米軍ヘリ

沖縄 伊計島に米軍ヘリが不時着 けが人の情報なし

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847321000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

この動画を見る限り、ヴァイパーかスーパーコブラかは分かりませんね・・・


>米陸軍の次期制式ピストル(MHS)にシグ・サワー社の SIG P320が選定

http://news.militaryblog.jp/web/US-Army-Selects/SIG-P320-to-Replace-M9-Pistol.html

陸自の新型拳銃の話は、どうなったのでしょうね?


>イラクのモースル大学がダーイッシュ(IS)から解放。米陸軍特殊部隊オペレーターの写真が話題に

http://news.militaryblog.jp/web/Iraqi-Forces-with-JSOC-Operators-take/University-of-Mosul-from-Daesh.html

最近は、マルチカム迷彩が流行りなのでしょうか?

投稿: KU | 2017.01.21 00:20

>この動画を見る限り、ヴァイパーかスーパーコブラかは分かりませんね・・

在沖縄海兵隊の第一海兵航空団のホームページを見ると、
今のところ配備されているのはスーパーコブラ(AH-1W)の方のようですね。
しかしまた、ケネディ大使が離任する今日とは、タイミングの悪い話です。
もっとも、先日のオスプレイと違い、機体に外見上の損傷はないようですけど。

投稿: PAN | 2017.01.21 00:48

>ほら戦後が一番格差無かったでしょ?

戦争中と戦後が一番格差が大きかった時ですよ。

一方は中立国で安全と豊かな生活を満喫し、一方は最前線で消耗品として死ぬ。
戦後は外貨を持つ富裕層と餓死していく貧民が強烈なコンストラストを描く。

それに比べれば現在の格差なんてゴミもいいところ。

投稿: ほる | 2017.01.21 00:59

>>川横切ろうとした男性、大型ワニに襲われ死亡 豪北部
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000028-jij_afp-int

>>警察は現場から約2キロ下流のカカドゥ国立公園(Kakadu National Park)近くで男性の遺体を発見し、そのそばにいた全長3.3メートルのクロコダイルを射殺した

別に殺す必要無かったんじゃない? 
ワニは狼やライオンほど頭が良くないので、報復を恐れて人を襲わなくなるなんて事がないから、
殺したところで川を渡る馬鹿がいる限りまた別のワニが襲うだけ。
馬鹿が食われるたびにワニを殺してたんではキリがない。

投稿: | 2017.01.21 01:17

コングの新TVスポット来ましたね。
クモガニに大ダコに翼竜登場決定

KONG: SKULL ISLAND TV Spot #2 - The Island (2017)
https://youtu.be/74PG3DgS2R4
KONG: SKULL ISLAND TV Spot #3 - Tracking (2017)
https://youtu.be/bM796FB6t2k

投稿: | 2017.01.21 01:42

>大手メディアは与党寄り=蓮舫氏
>まともな対案も出さずに何でも反対、文句ばかり言っている。

シン・ゴジラで野党議員が出てこない!と、どこかでツッコみを入れていたが、話が滞るだけで存在価値が無いから省かれたんだろうなぁ・・・と思いますわw

投稿: | 2017.01.21 01:59

>トランプ新政権 T P P離脱の方針を表明

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847541000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

予告どおりだし、今さら驚くことでもないのでしょうけど・・・。さて、日本には何を言ってくることやら(先日、大石さんが触れられていた自民党内の動きもあることですし。仮に自主防衛を目指そうものなら、いったい、どのくらい防衛費を増やさなきゃならないのでしょうね?)orz


>>スーパーコブラ

PANさん

不時着は普天間の攻撃ヘリ 沖縄・伊計島、ホテルから600メートル

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-430866.html

はっきり写っていますね。にしても、墜落するよりはマシと思いますが地元の人にしてみれば、不安なことに変わりは無いのでしょうね・・・


投稿: KU | 2017.01.21 07:30

>シン・ゴジラで野党議員が出てこない!と、どこかでツッコみを入れていたが

どんな描き方をしても必ず叩かれるモン。

投稿: | 2017.01.21 07:40

※米軍ヘリ

米軍ヘリ 沖縄 伊計島に不時着 点検で問題なければ基地へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847451000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002

ヴァイパーですねorz メインローターもテイルローターも4枚ですし。


>金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難―横浜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000148-jij-soci

はぁ?(↓↑)100数十万もむしりとられているのに?

投稿: KU | 2017.01.21 08:53

>東芝
買収してからも、WHに任せっきりで赤字を続けさせれば、膨らみますって。

投稿: いーの | 2017.01.21 09:26

>ヴァイパーですねorz メインローターもテイルローターも4枚ですし。

本当ですね。てっきり、まだ旧型かと思っていました。
まあ、沖縄はある意味最前線ですから、最新装備が優先配備されるわけですね。

いずれにしても、それほど大事にならずになによりでした。

投稿: PAN | 2017.01.21 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64785774

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人的路線:

« 3%の攻防 | トップページ | トランプ政権発足 »