« トンデモ続く | トップページ | 無意味な完全雇用 »

2017.01.28

日韓は水と油

※ 自分第一?トランプ政権 儀礼無視ツイート、虚言もアリ
http://www.asahi.com/articles/ASK1W34MMK1WUHBI00T.html?iref=comtop_8_01

*米メキシコ首脳が電話協議 「壁の費用負担、公に話さない」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN28H0S_Y7A120C1000000/?dg=1&nf=1

 誰が入れ知恵したのか知らないけれど、費用負担に関して話さないというのは、当面のヒートアップを回避するには良いアイディアですね。
 メキシコ大統領がまだ抑制的な態度なことに感心するけれど、こんなもん誰かが旗を振れば一瞬で着火しますよね。州兵を総動員して国境沿いに張り付けるしかないような事態になる。武器は要らない。メキシコからひたすら人を送り続ければ良いんだから。

※ 米国連大使が初登庁 「我々支持しないと断固たる姿勢
http://www.asahi.com/articles/ASK1X2DNCK1XUHBI00T.html?iref=comtop_8_03

 でもこの人は、トランプ政権の重要閣僚の中では、非常にまともな人なのよね。

※ トランプ氏、拷問反対の国防長官意見を優先 同意はせず
http://www.asahi.com/articles/ASK1X1C5LK1WUHBI03J.html?iref=comtop_8_01

 そら当たり前よね。マティスは部隊を指揮してて、そんなもんが効果があったか否かを一番よく知っているんだから。

※ コラム:米経済統計、トランプ政権下で「中国化」する懸念
http://jp.reuters.com/article/usa-economy-breakingviews-idJPKBN15B06A?sp=true

 これは避けられないでしょうね。でもアメリカの場合、そもそもその手の統計を疑ってかかる連中が大勢いるから、嘘はすぐばれる。で、ばれることを前提にいけしゃあしゃあ嘘の統計が発表される続けると思う。

※ トランプ政権の「化けの皮」はすぐに剥がれる
http://toyokeizai.net/articles/-/155851

 これは駄目。全く駄目。ヒットラーに関して、歴史を知っているわれわれは、「すぐに化けの皮が剥がれる」なんて誰も言えないでしょう。いくらメディアが発達した時代だと言っても、逆にそれを信じない国民は増えているし、そもそも今回、そういう連中がトランプを大統領にしたという事実も無視している。インテリの良く無い所ですね。自分が見たいものしかみない。
 いつの時代でも、ヒットラーやスターリンは現れる。

※ 沖縄ヘイトの「ニュース女子」に批判 東京MXテレビ前で抗議集会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00015186-kana-l14
*「沖縄ヘイト」批判、MX幹部「チェック甘かった」
http://www.asahi.com/articles/ASK1V5T0ZK1VUTIL04J.html?iref=comtop_8_07

>辛さんは27日に開く記者会見を前に「地上波でヘイトを垂れ流した『ニュース女子』」と題した文章をつづった。

 彼女が、SNSに上げた、その文章を読んだんだけど、凄まじい檄情の発露なのね。朝鮮の人々って、アジアでも芸事が得意な民族として知られているけれど、日本人みたいに、感情を表に出すことをよしとしない民族からみると、いったいこれは何? と衝撃を受けてしまう。
 われわれは北朝鮮のあの大げさなプロパガンダをいつも笑うけれど、あの人たちにとっては、別に大げさでも何でも無く、あれが素の感情であって、その感情表現を競うことこそが、インテリジェンスの証しなのでしょうね。
 皮肉でも何でも無く、自分の感情を表現するということに関して、こんなにも熱心で、しかも優れた才能を持つ民族って、日本人にとって明らかに異質で、ちょっとこれは理解し合うのは難しいなぁ、と思わざるを得ない。
 たかが、ローカルの、誰が見ているかもしれんマイナーな番組ですよ。それに対して、彼女の発言や行動は、ありとあらゆるマスなメディアが取り上げて拡散してくれる。

 しかも彼女は、在日の三世なのに、その民族の資質を脈々と受け継いでいるというのも、それはそれで凄いと思います。彼女の仲間で、最近、感情の爆発が激しい香山リカさんなんて、極めて瞬間的なフレーズの爆発でしょう。あちらは典型的な日本人の乾いた感情の発露。前戯も何もない動物の性交。それに比べて、彼女がSNSで公開したテキストは、あれはもう、オペラですよ。自分の悲しみと怒りをいかに壮大な物語にして他者に伝えるかというコリアン・オペラ。日本人と韓国人て、全然メンタリティが違うんだなと思える。
 そういう意味では、われわれはやっぱり、水と油の関係なんだなと思わざるを得ない。

※ 自衛隊戦闘服で談合、ユニチカに2億円課徴金
http://news.livedoor.com/article/detail/12599654/

 こんなことしているんなら、戦闘服も輸入にすれば?

※ 東芝、主力のメモリー事業の分社化を決定 原発新規受注は「考え直す」
http://www.j-cast.com/2017/01/27289189.html

 東芝は今、メモリ事業で7割8割稼いでいるのに、これを売ったら、何を主力事業にするんだろう。家電じゃ儲けは出ないでしょう。

※ 全日空機オーバーラン 滑走路の端で時速40キロ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170128/k10010855641000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

>「後続機が続いていたため、着陸後、なるべく早く滑走路を出ようとしていた」

 あの路面状況でそれを気にしたら駄目よね。

※ 韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000104-asahi-int

 そんなこと言ったって、これまで散々民間がやることに口出しできない、地方自治体の責任だと言っといて、それ国内で通用しないでしょう。

※ 河野氏、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判 「問題大きくしているのは日本」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000005-cnippou-kr

 西に宇宙人あれば東に河野洋平あり!

※ 韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/korean-news-xyz-2?utm_term=.xxyRWDKqQ2#.byVDLqKNRr

 結構手が込んでいるわりには、利益は出ないのね。

※ 日本で窃盗容疑の商務省高官、懲戒免職か
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=8181

 あ~あ、勿体無い。日本との架け橋になれる人だったのに。

※ 「反省しない文化」をもつ日本人と、どうつきあっていくのか=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1628113?page=1

 あんたからは言われたかないよw。文革で3千万も4千万も同胞を殺しまくったあんたからだけは。

※ 視聴率急降下で暗雲漂う『報道ステーション』
http://npn.co.jp/article/detail/56451008/

 白髪のおっさんをなんとかして。あの人あまりにも予定調和過ぎて眠くなる。

※ 第89回選抜高校野球 出場校
http://mainichi.jp/koshien/senbatsu/2017/teams/

>福岡大大濠
>東海大福岡
>熊本工
>秀岳館(熊本)

 はあ? てめぇ、喧嘩売ってのんか! ゴルウァ。責任者は出てこい!

※ 機能的デザインか「ナチス礼賛」か…米ミリタリー・ブーツ回収騒ぎ
http://www.sankei.com/west/news/170127/wst1701270068-n1.html

 これはちと意図的だよねw。

※ 飛行士3人死亡、アポロ1号火災50年を悼む
https://news.nifty.com/article/technology/techall/12213-20170127-50090/

 へぇ~。もう半世紀経つんだ。でもなんだかこの10年くらい宇宙開発は止まった感じよね。早く次の有人機を上げて遠くに行って貰いたい。

※ 【逃げ恥】今さら公開された在日米海兵隊の「恋ダンス」が実に微笑ましい
http://rocketnews24.com/2017/01/27/855397/

 お前らさん、こうやって日米親善のために笑顔を振りまいているけどな、この連中の本当の姿はビーストなんだぞ。ただのビースト。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 懇親会でスカートの署員らにプロレス技、撮影も
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170127-OYT1T50099.html?from=ytop_main8

※ 無修正AV「カリビアンコム」で配信会社摘発 海外発の“合法主張”は通るのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000509-san-soci
※ ストリップ 環境保護イベントで 名古屋市教委が後援
http://mainichi.jp/articles/20170128/k00/00m/040/149000c

※ 【動画】ヤバ過ぎる運転をする車が撮影されるwww これ免許没収しないと駄目だろw
http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-5656.html
※ 【焼き茶漬け】古いゴハンはフライパンで焼いてお茶漬けにすると劇的に美味くなる
http://rocketnews24.com/2017/01/27/855673/
※ 霊能者も恐れる「最凶心霊スポット」・関東編…60年代にワープするトンネル、死にたい気分になる公園etc.
https://nikkan-spa.jp/988541
※ ナチスの包囲戦でペテルブルグの猫たちの成した功績とは? 市中に多くの猫記念碑があるのはなぜ?
https://jp.sputniknews.com/opinion/201701263275988/
※ 東京オートサロン、セクシーコンパニオン、ギリギリセーフか、アウトか…ぜひその目で確かめてほしい
http://koredakedeok.blog.jp/archives/68554957.html

※ 前日の空虚重量76.1キロ

※ 有料版おまけ アルツハイマー

|

« トンデモ続く | トップページ | 無意味な完全雇用 »

コメント

>>歴代の明治政府の首相とか側近を住まわせたのが歴史の始まり。
>>これは何処だろう。馬事公苑とあるから世田谷の何処かなんだろうけれど。

>近くには玉川浅間神社があるため、

と言うことで武蔵小杉から多摩川を渡った先の「田園調布」ですね。
玉川(多摩川)浅間神社に隣接する多摩川台公園には記事の通り古墳が二つあります。

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hakubutsukan/kofuntejishitsu.html

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 11:33

>西に宇宙人あれば東に河野洋平あり!
南はあれだし,北は デンデン.

投稿: KI | 2017.01.28 11:37

>※ 東芝、主力のメモリー事業の分社化を決定 原発新規受注は「考え直す」

これはついに、東芝の名前を無くす決断したのかもしれませんね。
好調なメモリー事業だけは生かして、あとはバラバラにして各分野に身売りコースでしょうか。
ただ、日本の様々な基幹産業に関わってきますから、影響はかなり広範囲になりますよね。

投稿: PAN | 2017.01.28 11:49

>コリアン・オペラ

twitter上にKangKimという在日3世がいます。ちなみに右寄りということはなく今現在は在日に生活保護を支給することに反対してる人に在日の立場から反論し続けてる人です。この人が今回のシンスゴの発言に噛み付いてる。すでにネットニュースで話題になりだしてるからリンクはしませんがこんな感じ。

KangKim@SleipnirAtNet
誰かに何か言われて(あるいは痛いところを突かれて)狼狽えたりショックのあまり嘔吐したり不眠に陥ったなんて情けない状況を、反論する前にひけらかすというのは、私にはまったく理解できない。まあお大事にどうぞくらいの話でしかないんだが、くだらなさすぎて眠気がする。

KangKim@SleipnirAtNet
結局のところ、連中は自分らが「虐げられ呻吟する哀れで惨めな被害者」であるという前提でしか人と話ができないのである。差別に抗うつもりなら自分の言葉くらい対等な立場から主張すべきであるという、当たり前の姿勢を最初から放棄している。私に言わせれば、その時点で連中は「差別に負けている」

KangKim@SleipnirAtNet
「私は踏みつけられる被害者、貴方は踏みつける加害者」
これが辛淑玉女史を始めとする在日の反差別論の出発点である。こんな一面的な世界観で何を主張しようが、それは「私を癒せ」という訴えや要求のたぐいでしかない。私に言わせれば、こんな惨めで情けない話はない。何より、無意味である。

KangKim@SleipnirAtNet
「たかが民族、たかが国籍」で差別されるのは、まあ確かに理不尽だ。ところがそんな理不尽な目に遭ったと主張する御仁が「たかが民族、たかが国籍」ごときで自分と赤の他人を安直に被害者と加害者の枠に嵌め込んでしまうわけだ。私もそこそこいろいろ経験しているが、ああはなりたくないものだと思う。


こんな感じでまだまだ延々とツイートしてる。日本人の中にも今回の辛淑玉の発言に反発してる人は多いしTweetもしてるけどこんなに延々と言葉をつなぎ叩いてる日本人tweetはちょっと見たことない。良くも悪くも日本人は淡白。コリアン・オペラの反論ですらまたコリアン・オペラ。日本人とは感性の根っこの部分が違う人々。

投稿: | 2017.01.28 11:52

そのツイートにコリアンオペラな部分は全然ない正反対の内容
言葉数で判断するならツイッターで連投しまくるおかしなやつは日本人で無数にいるし

投稿: abcd | 2017.01.28 12:06

※ 【動画】ヤバ過ぎる運転をする車が撮影されるwww これ免許没収しないと駄目だろw
http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/

艦これに、つながりますよ

お疲れですか?

投稿: マックプラス | 2017.01.28 12:08

※ 韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念

ここまで来たらこの像製作の原点に立ち返り残りのシン・ヒョスンをモデルにした銅像を追加して本来の抗議対象であるソウルのアメリカ大使館前に建てましょう。
都合の良いことにアメリカ本国にも既に6体が設置済みのため追加の像と差し替える銘板のみで可。
また設置場所が決っていない1セットがワシントンの韓国大使館にあるそうなので大使公用車をヒュンダイのピックアップトラックに変更、荷台に積んで走れば韓国政府はシム・ミソン、シン・ヒョスンの恨みを忘れないと言う事をアメリカ国内でもアピールできて効果も抜群。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/49649381.html

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 12:11

 飛んだ先がカリビアン~でなく艦これだったのは幸い!
毎日百件を超えるurlを開いて作業するんです。
 一定の頻度でミスが発生することは避けられません。
 残念ながら今、外なので修正できず。

投稿: 大石 | 2017.01.28 12:20

>あれはもう、オペラですよ。自分の悲しみと怒りをいかに壮大な物語にして他者に伝えるかというコリアン・オペラ。

そう考えると民族の最高領袖・金正日同志が作曲したという「音楽史上最も素晴らしい」6本のオペラの話も真実味を帯びて来ますね。見たと言う話を聞かないのが残念ですが。

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 12:33

>選抜

人口900万人、高校野球激戦区、日本第2位の大都市神奈川県も無し。

投稿: | 2017.01.28 12:41

>※ 東京オートサロン、セクシーコンパニオン、ギリギリセーフか、アウトか…ぜひその目で確かめてほしい

セーフですよ。セーフ!
サマーランドとかどこでもいいけどデカいプールとか湘南や御宿の海に夏に行かないですか?
あの程度の露出は当たり前にいますよ。当たり前にね!
当然、18歳以下遊泳禁止なんつう条例も無い。親子で楽しめる空間ですよ。

大人になってデッカイ金を稼ぐとカッケー車と派手でキレイな姉ちゃんが手に入る(かもしれない)

そういう健全な夢を青少年に与える極めて健康的なイベントなんですよ。
あそこには「男の娘」なんつう少子化を誘発しかねない不健全な存在はいないんですから!

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.01.28 12:45

> 東芝は今、メモリ事業で7割8割稼いでいるのに、これを売ったら、何を主力事業にするんだろう。

半導体事業を分社化してその一部を売ると報道されている。これで2000億円以上の売却益を見込み、新たに出資を募る算段とか。
昔、ダイエーが経営不振で財務が悪化したときにグループ内の優等生で稼ぎ頭のローソンを三菱商事に売却した。やはり背に腹は代えられないので高値で売れるところから売る。その後に非主力事業を整理。それでも自主再建を進めようとする経営側にたいして、政府、(経産省、金融庁だったと思う)が介入して産業再生機構からの支援を受けるしかなかった。
ダイエーには失礼だがなくてもいい存在。東芝は原発事業もあるので頑張ってもらいたい。

投稿: シーアルローテ | 2017.01.28 12:55

>※ 東京オートサロン、セクシーコンパニオン、ギリギリセーフか、アウトか…ぜひその目で確かめてほしい

この子たちの本業はSMの有名な女流緊縛師とモデルでいつもの衣装は褌に乳首絆創膏だから、彼女らにしたら露出が少なくて
大人しい衣装でしょ。

http://rinawa.blog.fc2.com/blog-category-51.html

投稿: | 2017.01.28 12:59

>日韓は水と油

韓国は売春像、日本は二宮尊徳像、勉強する人間。
国民性が現れてますね。


投稿: | 2017.01.28 12:59

世界一の防災・危機管理国家を目指すというのはどうだろうか。
そんな事は昔から取り組んでいるって?
そりゃ、失敬しました。

投稿: | 2017.01.28 13:52

>悲しみと怒りをいかに壮大な物語に

登場人物全員レ・ミゼラブルのテナルディエ夫婦ですから救いようがないですね。
あの夫婦にしたって、ミュージカルでは観客に一番ウケるところですが

投稿: MTT | 2017.01.28 14:07

>「有事に基地も何もない地域が攻撃されることはありえない。尖閣は海保だけで守れる!」

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49370543.html

相手は軍隊なんだし、必要なら何処でも攻撃しますよね・・・


>自衛隊戦闘服で談合。これって官製談合じゃないの?

http://s.webry.info/sp/kiyotani.at.webry.info/201701/article_12.html

そう疑われても仕方ないですよね。

>トランプ政権を支持しなければ「相応の対応」、米国連大使が警告

http://www.afpbb.com/articles/-/3115776

分担金を減らしても、中国とかが肩代わりしそうですけど。

投稿: KU | 2017.01.28 14:23

>トランプ政権を支持しなければ「相応の対応」、米国連大使が警告
>「わが国を支持しない者はその名を書き留め、相応の対応を取る」

それは、今まで同盟国だった国に向けて言っているわけだよね。
ただでさえ減った仲間をさらに減らすわけか。
逆に中国やロシアは「地上戦も満足にできないビビリのくせに」と意にも介してないと思うけどね。

投稿: | 2017.01.28 15:22

>この連中の本当の姿はビースト
 実際に海兵隊員(陸海軍も同じ)と接した記憶では、彼らは普通のアメリケンです。野獣と言えるような輩はいませんでした。
 韓国・朝鮮人と違って、理性もあれば、話も通じる人種です。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 15:31

※ 沖縄ヘイトの「ニュース女子」に批判 東京MXテレビ前で抗議集会

まあ、スポンサーがDHCなんだっけ?在日が政府もマスコミも支配していると妄想して真実を放送しないといけないと
思っている人なんだから主要な打倒する敵認定しているのでしょう。
出演者もそこまで言って委員会とダブっているし。長谷川に井上に須田なんでしょ?
井上和彦は嘘ばかり言ってるから(真珠湾アメリカ陰謀説だし大本営発表の戦果は本当で嘘を言ってるのはアメリカで
戦後その嘘が流通した。特攻隊は大戦果だったと言う軍事漫談家だし)

あと、MXは長谷川豊をばらいろダンディから降板させたんで圧力に弱いと思い込んだんでしょう。
その長谷川豊は今じゃ日本会議やAPAの講演会で講師や司会で食いつないでいるし。

投稿: | 2017.01.28 15:54

>センバツ
岩手、群馬、東京、大阪、兵庫、高知、福岡、熊本からそれぞれ2校出場ですね。
夏と違って県代表じゃないし、参加チーム数も31しかないわけですが、いつもこんなんでしたっけ?同県対戦もいくつか出て来てしまうんですかね。

投稿: 彼岸過迄 | 2017.01.28 15:55

>>この連中の本当の姿はビースト
>実際に海兵隊員(陸海軍も同じ)と接した記憶では、彼らは普通のアメリケンです。

改札口と飛び越え電車代も払わないゴミども。信号無視して車をひっくり返そうとしたり
やりたい放題。居酒屋で精算時にクレーム付けて値切る。
入れ墨入場不可と断っても無理やりサウナに入場する。
ロクなもんじゃない。
土曜の朝の広島駅に山のように岩国海兵隊のゴミがたむろする。
MPが来てから改善されたけど。でもMP拳銃携帯してたけどあれは良かったのか?

投稿: | 2017.01.28 15:58

>白髪のおっさんをなんとかして。あの人あまりにも予定調和過ぎて眠くなる。

報道ステーションが安倍政権に全面降伏した証拠の進駐軍なんだから無理でしょ。
後藤健次は田崎や山口らと同じく安倍政権の会食メンバーなんだから。
右にも左にも行けない毒にも薬にもならない番組じゃあ誰も見ないですよ。
まだ、ユアタイムのほうが市川が周辺にバカにされながらも自分の意見を言うだけマシ。
独自提案で「この世界の片隅に」を取り上げたりね。
おまけに裏にクローズアップ現代来てはもうニュースウォッチ9から続けてそっちを見るでしょう。
サヨクに媚び売ればまだ視聴率は昔並みには稼げたんじゃないですか。
コメンテータだけでも電波な左寄りに戻せばその層だけでも見てくれるんじゃない?
実際、今もサンデーモーニングはTBSトップの視聴率誇っているし。
(まあ、あれは昭和な人たちが習慣ご意見番を見ているだけだろうけど)

投稿: | 2017.01.28 16:10

思い切って石田純一をキャスターにして左巻き全開で行けば?

投稿: | 2017.01.28 16:48

>>アメちゃん

日米訓練で本国から来た陸軍の予備役にはヒデーのが混じってた。日本側が用意した宿舎や車から備品をパクるパクる。
集団心理なのか旅の恥はかき捨てなのか元々そういう階層の人間なのかは知らんが、とにかくヒドかった。
こちらが注意しても「オゥ!ホワ〜イ?」(なぜわたしの手のなかにこんなものが〜?)みたいな態度をとりやがる。
こっちもスケジュールがあるし一々上に報告しないし、報告しても波風たてないように途中でナアナアになるし。
アメちゃんは将校と兵卒、現役と予備役の落差がヒドいんだよ。自衛隊の比じゃない。別の生き物さ。

以上、中の人から聞いた話。きっと大げさに言っているのでしょう。
世界最強の米軍人は将官から一兵卒までみんな紳士さ。そうに違いない。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.01.28 17:09

A社で働いていた人間がB社に転職してもプラマイゼロでマクロの就業者数は変化しない。いつから雇用対策が他社からのヘッドハンティング事業になったのやら。

投稿: | 2017.01.28 18:19

 現役に比べれば、予備役の軍紀や士気が下がるのは米軍に限りません。
 日華事変が本格化して、帝国陸軍でも予備役の召集が増えると、増設部隊で軍紀違反の増加が問題になった。犯罪起こして憲兵にとっ捕まったのは、大部分が予備役。
 現役に比べれば、一度娑婆に戻った予備役がぶったるむのは洋の東西で変わらない話。

『市民が局前で抗議活動「電波でウソつくな」「東京MXを激励してるのはネトウヨ」「番組で地元の声として登場した人物はネトウヨ」』
http://www.wara2ch.com/archives/8796832.html
 こら、ネトウヨ舐めとったらあかんぞ、ワレ!
 わしらは堅気の国民、天皇陛下の忠良なる臣民じゃ。ワレんとことのような無国籍、無責任な「市民」とは違っとるんや。

>沖縄から駆け付けたヤスさん(写真上)は「本当に驚いた。番組をみたが一から十までウソだった。反対派が救急車を止めた事実などまったくないしあるはずもない。
 普通の生活していたら、たかがこの程度のことで、沖縄から上京するわけねぇだろwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 19:43

>>予備役の質はアレ

まあどっかの国の軍隊?も
「今週いっぱい予備○が訓練で駐屯地内に多数入ってきています。
現実問題として彼らは部外者です。
部外者に対して被服装具の管理には各人充分気をつけるように」
とか上が内々に訓示するくらいだからなあ~

ああ、もちろん中の人から聞いたヨタ話ですよ~。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.01.28 20:30

>辛さんは27日に

誰かと思えば、何だ辛淑玉かw
いつもの芸風だな。こいつが叫べば叫ぶほど日本人は引いちゃうので逆効果にしかならないんだよな
ある意味。在日に対してノンポリだった人々を
朝鮮人嫌いにしてくれる有用な人材w

投稿: | 2017.01.28 20:40

>実際に海兵隊員(陸海軍も同じ)と接した記憶では、彼らは普通のアメリケンです。

彼らは普通のアメリケン→オー!マイ・ガッ!!鉄砲パーーン!
彼らは普通のアメリケン→ファッキュー―!鉄砲パーーン!ピストル、バキューーン!
彼らは普通のアメリケン→オーノー!シット!M
16パンッ!パンッ!パンッ!

投稿: | 2017.01.28 20:46

>ハムスター、ビタミン不足で自分の子を食い殺す 単一栽培に警鐘

http://www.afpbb.com/articles/-/3115800


>南極に日本の新基地建設へ 四半世紀ぶり5カ所目

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228519

投稿: KU | 2017.01.28 20:46

http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-18074.html
>「偏見」番組 放送の責任わきまえよ
>事実に基づかず、特定の人々への差別と偏見を生むような番組をテレビでたれ流す。あってはならないことが起きた。
 これが朝日新聞かテレビ朝日の自戒であるならば、漸く正しい感覚を取り戻したと評価できるところだが……
 相変わらず、社運を賭けたギャグには、脱帽である。

『「辛淑玉ワールドと憲法九条」
憲法の外で生きる私、憲法の中で生きるあなた』
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2017/01/post-9ca0.html
>9条は2000万人のアジアの民と日本人300万人の血の代償としてもたらされた。だから守らなければならない。
 そんな70年の過去の話を持ち出されてもなぁ。どう勘定しても、共産主義の犠牲者より少ないわ。そんな昔話によって、現代の日本の安全保障が左右されたら、それこそが新しい、より大きな悲劇の始まり。

>しかし、日本人は、戦後一貫してアジアとの関係をまっとうに築いてこなかった。国家に対しても、まともな被害者として向き合ったことがない。アメリカに対しても向き合ったことがない。
 この、国際法無視の出鱈目な主張を理解できるのは、本ブログの出没者ではパブ弁!氏くらいなものだろう。

>暴力で問題を解決しようとすることが社会を暗いものにしている。9条をしっかり心に刻むというのは、単に非暴力というだけでなく、たとえ殺されても自分は殺さないという覚悟を必要とする。だから私は闘うために口を、言論の術を磨く。
 こういう覚悟のある姿勢は、一人だけで維持して欲しい。殺されても黙ってあの世へ逝って欲しい。だが、
>私の父は大正生まれ。儒教的で、私が口答えすると、鼻血が出るまで私の口を叩いて、「おまえは、今にその口で身を滅ぼす」と言ったが、今、その口で私は身を立てている。これが憲法9条の生き方。私自身が歩く憲法だと思っている。
 この父親の指摘は実に正しい。娘の性格面の欠陥を見抜いていたとしか思えない。そのDV故に、娘の性根が根底からひん曲がったのか、それとも愛の鞭が足りなくて性根を叩き直すことができなかったのかは分からないが、シン・シュクギョクの生き方が憲法9条の生き方なら、憲法9条とは何ともお粗末で、下らないものだということを意味する。

>これ以上の不幸を招かないためにも、日本で一番口の悪いババアになろうと心を決めている。
 原国籍国でやれ。半島で。他人の国でやられたら、迷惑だ。他人に迷惑をかけないようにするというのが、日本社会での美徳だ。その美徳を守れない奴はヒトモドキだし、そんな廃棄物には日本にいて欲しくない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 21:01

『[解説スペシャル]中国船侵入「治安守りたい」 海保に即戦力 「元自衛隊」急増…定年後転職 54歳の研修生も』
http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20170127-118-OYTPT50441/list_NEWS%255fMAIN
>海上保安庁で、自衛隊出身者の中途採用が急増している。沖縄県・尖閣諸島周辺海域で続く中国公船の領海侵入への対応で、海保が厳しい要員のやりくりを強いられる中、通常は1年以上かかるところを半年の研修で現場に投入される。

 中には、逆に海上保安大学校を卒業して、海自に入る例もある。地元には、実際に海保大卒の元1海佐が住んでいる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 21:16

> 日韓は水と油

水に流すという位だから日本は水で韓国が油なのは確定的に明らかニダ。

つまり、決して交わらないが韓国が常に上にあるということが物理的に決まっているスミダ。ホルホルホル。

投稿: | 2017.01.28 21:19

>9条は2000万人のアジアの民と日本人300万人の血の代償としてもたらされた。だから守らなければならない。

韓国や中国に行って、そこの憲法に9条を付け足してもらって来い。話はそれからだ。

投稿: | 2017.01.28 21:49

>霊能者も恐れる「最凶心霊スポット」
陰の力が最も働くのは丑三つ時。そういう時に近所に水場があるという条件が重なるとワープが起こりやすいのです」

カンボジアの湖に住んでいる水上生活者の皆さんに
ぜひともこの話を教えてあげなければ!
http://yoshidanoharuo.web.fc2.com/Houses/ie_Camb_ton.html

投稿: | 2017.01.28 21:54

>トランプ政権

今日のツィート
トランプ 「明日からスクール水着だっ!」

支持率UP!間違いなし


投稿: | 2017.01.28 22:00

>投稿: | 2017.01.28 18:19

雇用対策は仕事があるだけでは不十分。そこに賃金上昇が無いと駄目。

転職の結果、賃金上昇があるのは好景気ということですよ。

投稿: | 2017.01.28 22:00

そんなことよりも、PENTAX KPってのが出るらしい。最高感度はISO819200(標準出力感度)だと
NIKON D500とどっちがいいのだろう
ちなみに販売価格は税込み13万7700円(税込)だとNIKONの半値じゃん!
http://www.gizmodo.jp/2017/01/iso819200_pentax_kp.html

投稿: | 2017.01.28 22:15

昨日アパに泊まって例の本読んだけど、日本語版と英語版で一冊の本なのな。
まあ、アパの代表が嘘つきなのは一緒にあった漫画のアパ社長の美人すぎる
似顔絵でよくわかったわwそれとも代表には社長がああいう風に見えてるのか?
ミライさんをセイラさん並みに描いているw

投稿: | 2017.01.28 22:21

>実際に海兵隊員(陸海軍も同じ)と接した記憶では、彼らは普通のアメリケンです。

典型的アメリカ人をよく表している貴重な動画
https://www.youtube.com/watch?v=p1mnGkp34w4

投稿: | 2017.01.28 22:28

>韓国・朴氏が反撃、戒厳令も 「赤化阻止」へ、国政介入疑惑「何者かによって企画された感を拭えない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000012-ykf-int

>朴氏が「赤化阻止」「文氏潰し」のため、戒厳令を発令する可能性があるとの見方も浮上している。

さあ大変だ、直ぐに危険情報をレベル4の退避勧告に引き上げなければ。

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 22:57

 済みません、リンクを貼り間違えました。
 正確には、以下の通りです。お詫びして、貼り直します。
『「辛淑玉ワールドと憲法九条」
憲法の外で生きる私、憲法の中で生きるあなた』
http://www.f-josei9.org/event/111001.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 23:13

>ソニーから「デジカメ」という言葉が無くなる日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00010009-newswitch-ind

>「デジカメ事業ではなく『イメージング事業』と呼んでほしい」。映像に関わるあらゆる領域でソニーの存在感を出す―。

昔は「とりにとろんかん」とか「ゆーまっちっく」とか色々ありましてな。

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 23:27

>朴氏が「赤化阻止」「文氏潰し」のため、戒厳令を発令する可能性があるとの見方も浮上している。
赤化阻止とか戒厳令って半世紀くらい前みたいでわくわくしますね。

投稿: ピンちゃん | 2017.01.28 23:27

>「何者かによって企画された感を拭えない」

まあ、朴槿恵が親中路線を中断して日米側にすりよったあたりから急激に
出た情報ではあるよな。THAAD配備決めたあたりで決定的になった。
中国か?ロシアか?北朝鮮か?どっかの陰謀っぽいのは事実。
慰安婦像の団体も北朝鮮に近いって話だし。

投稿: | 2017.01.28 23:28

> NIKON D500とどっちがいいのだろう

他の性能が違うじゃん。
シャッター速度1/6000秒に対して1/8000秒
連写も秒7駒に対して10駒、
AFは27点に対して55点(選択可能な点)
モニターも約92.1万ドットの3型に対してて約236万ドット3.2型(タッチパネル)など
基本性能が違います。
そらぁそんな高性能を使うのかと言うとほとんど使わないでしょうけどそれは感度も同じ。
それにISO感度なんて上げる分にはいくらでもあげる設定はできますが問題は実用に耐えられるのか。

投稿: 一般書店で | 2017.01.28 23:29

>韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00081834-okinawat-oki

>韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに視野を広げるため初めて沖縄に足を運んだ。

またまたご冗談を。2002年に発生した在韓米軍装甲車による交通事故で死亡した女子中学生2名の銅像を作ろうとして1体完成したところで資金切れ。完成済みの分を流用しただけでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/49649381.html

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 23:46

>まあ、朴槿恵が親中路線を中断して日米側にすりよったあたりから急激に
>出た情報ではあるよな。
 面白いから、どーでんよか。
 腐り果てた反日の性根に相応しい火踊りを、熱く焼けた鉄板の上で踊って貰おう。あるいは、「油を染み込ませた藁の上を敷き詰めたで、松明踊り」(金鴉国公ヴェンツェル@マヴァール年代記)を。

 日本国の一員たる沖縄県民よ、良識あるならばこの不良外人を↓、シン・シュクギョクやリ・シンケイとともに県外に叩き出して、歩いた後に食塩とさらし粉(化学兵器の除染剤です。念のため)を撒け。二度と沖縄の地を踏ませるな。
『韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」』
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/81834
>「従軍慰安婦」被害を象徴する「平和の少女像」を制作した韓国の彫刻家夫妻が24~27日、沖縄県内を訪れた。金運成(キムウンソン)さん(52)と妻の(〓1)(〓2)(ソギョン)さん(51)。韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに視野を広げるため初めて沖縄に足を運んだ。沖縄戦の激戦地やガマ、米軍基地の現状を見て回り、(〓1)(〓2)さんは「非常につらいことを経験した人の魂を感じた」、運成さんは「困難な状況、悲しみがある」と語った。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 23:54

 いささか少ないが、この4人にμ'sかAqoursのコスプレをさせて、ラブライブ!のOPを歌わせたい……
『歌姫共演「翼をください」三宅・鶫・松永・青田 『平成28年度 自衛隊音楽まつり』第二章 合同演奏』
https://www.youtube.com/watch?v=zJw5y6BWn04&index=2&list=RDKVINAowJn2c
 え、いくら何でも4人じゃ少ない?しゃーねぇ、各方面のフラッグ隊も加勢させろ。うははは。LIVEの再生回数が、数日で100万回は軽く突破するぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.29 00:11

>映画の喫煙シーンがR指定に?米国でタバコ追放をめぐる物議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00010002-giz-prod

>喫煙シーンが出てくる映画はすべてR指定とするように求める裁判を起こしました!
>映画でタバコを吸うシーンを見ることと、実際にヘビースモーカーになってしまうこととの因果関係を科学的なデータで証明できていないことも大きいのでしょう

提訴理由をメトロン星人の地球侵略作戦を防ぐためにすれば良かったのに。

でも制限の範囲を昔の作品まで遡るとえらいことになります。
松本清張の登場人物は椅子に座ると先ず煙草を1本、地球防衛軍極東基地作戦室も喫煙可。病室や可燃物の近所等を除いて禁煙の場所は殆ど無い状態。

投稿: 怪社員 | 2017.01.29 00:18

>面白いから、どーでんよか。

いいわけないわ。難民発生したら巻き込まれるわ。
最悪核の標的にもなりかねない。
あんたは横須賀だから米軍巻き込みたくない
北朝鮮の標的からは外れているから
強気なことが言えるんだ。

投稿: | 2017.01.29 00:24

>ヘリパッド建設反対市民への日当否定 高江特派員、体験語る 東京MX「ニュース女子」問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000013-ryu-oki

>「高江特派員」の費用については、全国から寄せられたカンパで賄ったことが報告された。

例えば差出人が「中国大使館」であってもカンパはカンパ。

>誰でも歓迎してくれるのが魅力的だったので、その後も高江特派員として行かせてもらった」と話した。

何回でも出るんだ。ところで経費明細は?

投稿: 怪社員 | 2017.01.29 00:26

>いいわけないわ。難民発生したら巻き込まれるわ。
「個人が自殺するように、国家も自殺する時がある」(ヤン・ウェンリー)から、どこかの国が教唆する集団自殺を、韓国人が勝手に選択するなら、我が国も米国もこれを止めようがない。勝手にさせておくしかないし、敢えて止めようとすれば良くて逆恨みされるのがオチ。繰り返すが、韓国人が民族単位で自殺を選択するなら、外国人である我々には、好きなようにさせておくしかない。同情もおせっかいも、全く無用。
 難民が来るなら、我が国には玄界灘を渡ってくるしかないが、これを玄界灘の狼・海保でシャットアウトし、それでも上陸する者は、全員警察で逮捕し、強制送還でいい。マンパワーは喰うかも知れないが。

>最悪核の標的にもなりかねない。
 韓国は核兵器を持っていないから、最悪でも核攻撃はできないな。
 

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.29 00:48

>投稿: | 2017.01.28 22:21

本の内容を否定できないから社長を腐すしか無い。
判りやすいね。


>投稿: | 2017.01.29 00:24

安心しろ。日本にいる在日朝鮮人を全員、朝鮮半島へ強制帰国させてあげるから彼らの資産を使って韓国を復興すればよい。

投稿: ほる | 2017.01.29 01:02

>本の内容を否定できないから社長を腐すしか無い。

真珠湾攻撃はアメリカの罠なんて妄言ならなんぼでも否定してやるわ。
戦後の核開発史なんてデタラメの塊だったし。
事実認定もおかしい。推敲せずに自社のグラフ誌に書いたコラムを
定見なくまとめるからああなる。
まあ、読んでない君にはわからない話だろうが。
この反米内容をトランプが読んだら困ったことになる。
岡崎久彦が生きてたらその反米内容に真っ青になってたろうね。

投稿: | 2017.01.29 01:08

 安心せい。アメリカ人は、英語になった資料以外目を通さない。全く無関心。わざわざ日本語を勉強してまで、日本語の資料を読むことはない。
 南京事件にせよ、戦地公娼にせよ、従来特アが自らの主張を(嘘八百を承知で)英語化し、これをアメリカ国内でバーゲンして来たから。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.29 01:19

日本語版と英語版で一冊になってたと言うとるのではないのか

投稿: abcd | 2017.01.29 02:47

朝鮮民族に特徴的に見られるあれは「素の感情」でなく一種の演劇だと思ってるけど
そこにあるのは檄情でなく劇場
だから表現であり芸事なのでしょ
民族同士繋がるための手段みたいなものだよね

投稿: abcd | 2017.01.29 03:21

>昨日アパに泊まって例の本読んだけど

ネタづくりのために金を使うのはえらい。
ただ、面白くない。

投稿: | 2017.01.29 03:26

>韓国は核兵器を持っていないから、最悪でも核攻撃はできないな。

プルトニウムは持ってるだろう。まあ、それをぶち撒くほどキ○チガイではないと思うがなw

投稿: | 2017.01.29 07:25

>防衛装備品を途上国へ 無償や安価譲渡の法整備へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170129/k10010856531000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

前にも触れましたが、売れそうな物となると各種トラックや建機ですかね?個人的にはコブラを全部売却して欲しいですが。


>イラン、米に「報復措置」声明 米国民の入国禁止か

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK1Y0P0PK1XUHBI031.html


>米大統領令に署名で早くも混乱 イラク人難民2人、NYの空港で拘束

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00348325.html

投稿: KU | 2017.01.29 07:48

>投稿: | 2017.01.29 01:08

ぷ。

アメリカ国内ですら、戦後の亜米利加政府を批判した書物が山ほどあるのに、そこに日本のトンデモ本が増えて何の影響があるのやら。

自意識過剰なアホがやるネタってとことんつまらないねえ。

投稿: ほる | 2017.01.29 08:21

名無しで反論している人はコテハンを確認して相手が「アッ」って思うキ印なら無視が一番だよ。

投稿: | 2017.01.29 10:19

遂に、アムネスティが動いたっ!
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-434782.html

但し、この記事には決定的な誤りがありますね。「日本の人権意識が国際社会で問われる」のは、全然「異例の事態」ではなく、むしろ常態です。こと刑事司法に関しては、日本の常識は世界の非常識。議長に対する勾留が特に問題であると強調するのは、やや本質を見誤っていると言わざるを得ません。逮捕・勾留は、原則として違法、不当なものであると正しく理解すべきです。

ここのサイトでも人質司法に関する理解はだいぶ進んだものと期待していますが、今や「ヒトジチシホウ」がそのまま国際的に通用する言葉になりつつあるのですよ。

投稿: パブ弁! | 2017.01.29 10:40

>投稿: | 2017.01.29 10:19

反論されたニダ!という気分の名無しさんは自分のサイトで主張すればいいのにね。


>遂に、アムネスティが動いたっ!

凶悪犯罪者の釈放に必死の正義の味方さんですね。
彼らが動いたということは、かの議長もさっさと死刑にしたほうがよいですね。

投稿: | 2017.01.29 11:03

相変わらず権威大好き。

投稿: | 2017.01.29 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64819274

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓は水と油:

« トンデモ続く | トップページ | 無意味な完全雇用 »