« でんでん総理 | トップページ | 日韓は水と油 »

2017.01.27

トンデモ続く

※ 米大統領報道官、メキシコ国境の壁「輸入課税で捻出」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN27H1J_X20C17A1000000/?dg=1&nf=1

*メキシコ大統領がトランプ氏との会談中止、壁建設めぐり溝深まる
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-mexico-meeting-penanieto-idJPKBN15A2L5

 関税とか無理でしょう。まずNAFTAを脱退しなきゃ出来ないし、いくら共和党が多数派だとは言っても、法案成立に賛同しない議員は大勢出てくる。
 こういうトンデモな話が出てくる度にいつも思うけれど、アメリカでは、それ無理でしょ? な解説は無いんだろうか。議員は批判しないんだろうか。

※ ペニャニエトが「国境の壁」建設を阻止するための7つの切り札
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/7-13.php

 これは駄目よ。こういう常識的なことを当事者が言うと、相手は激高するだけ。常識は法廷では通用するけれど、国際問題を法廷で決着させることはほとんど不可能だから、言うだけ無駄。相手はますます調子に乗ってくる。
 ここは虐められ役に徹して、国際社会の同情を得る程度のことしか出来ないでしょう。

※ 首相、対米経済2国間交渉を排除せず 衆院予算委
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H0E_W7A120C1EAF000/?dg=1

 これも駄目よw。10日で調整しているらしいけれど、未だに日米首脳会談の日程が決まらないのは、よほど高飛車な要望が米帝から提示されているのでしょう。
 ここいらへんのことも、最初から白旗を掲げるようなもので、二国間交渉なんて、日本には何のメリットもない。それが嫌だから、TPPというフレームに嫌々のっかったのに。
 もっとも、日本の消費者にとっては、安い肉、安い米を食えるようになる。あとは自動車をどうするかで。自らはチェンジできない構造改革のテコと割切って、二国間交渉に応じるべきなのか。

※ 慰安婦問題をぶり返す韓国に「あきれ顔」の米国…“氷河期”に向かう日韓、トランプ政権は仲裁役を続けるのか
http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260001-n1.html

 トランプは仲介なんかしないでしょう。仲介する代わりに、よりまともな側に、「なんとかしろ!」と命じるだけ。そして日本は唯々諾々とまたそれに応じるだけ。

※ 韓国住職、文化財取り戻す出発点 対馬仏像判決で
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201701/2017012601001421.html

 韓国にも三権分立の建前はあるだろうから、この判決自体は仕方無い。高裁での判決を待つか、最高裁まで行っても駄目なら、韓国政府が、司法判断を尊重する代わりに、日本政府と被害者にどう詫びを入れるかでしょう。もちろん本来なら、こういう事態を回避するためにも、盗難品と解った時点で、さっさと日本に返すべきであったことは言うまでも無いけれど、何せ知恵の足りない連中だから。

 われわれはそんなことよりも、この判決を受けて、これから殺到するだろう義賊気取りの窃盗団をどう防ぐかにエネルギーを注ぐべき。

※ 小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」
http://news.livedoor.com/article/detail/12592569/

 民進でこれやっていたら炎上しているよねw。

※ 敵国の基地攻撃能力、首相が保有検討の意向
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170126-OYT1T50078.html

 こんなこと言っていいのか? 元帥に袋叩きにされるぞw。

※ 「フレンドリーペアレントルール」で注目集めた親権裁判、二審は逆転。親権は母に
https://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe/sinken-saiban-2sin-gyakuten-20170126?utm_term=.lkaeKYGEw0#.tjZNBxl517

>父親は年間100日の面会交流計画を提案。対する母親は月1回程度を提案した

 結局日本の司法は変わらなかったということですね。確かに年間100日の面会は無理だと思うけれど、かといって月1もあんまりだと思う。

※ 高樹沙耶被告、保釈されていた
http://www.hochi.co.jp/topics/20170126-OHT1T50069.html

 どうせ執行猶予判決なのに、こんな長期の拘束は税金の無駄遣いじゃん。長期拘束が刑罰の一翼を担っていることを裁判所は恥ずかしく思わないのか。

※ 機内のモニターは必要なし アメリカン航空、新型機で廃止
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/26/american-airline_n_14411834.html?utm_hp_ref=japan

 要らないよね。737にモニターなんて機体を重たくするだけ。

※ 沖縄デマ番組「ニュース女子」 「事実まげた」放送せず/ミヤギテレビ、社内考査で判断
http://blogos.com/article/207447/

 のりこえネットの動画を見ましたけど、正直、どっちもどっちという印象をぬぐえない。
番組自体は偏っていることは明かだけど、だから何なの? それがNHKならともかく、民放がやることじゃん。TBSの報道特集は明らかに偏っているけれど、誰も気にしない。そんなものだと思ってみんな見ているから。
 この人たちは、まるで蟻の一穴みたいに大騒ぎしているけれど、あんたたちの言い分は、桁違いの視聴率を誇る全国区の番組で好きなだけ流して貰えるじゃん。

※ 反原発グループが攻撃の「千葉麗子」暴露本 本人が語る
http://news.ameba.jp/20170127-111/

 こっちのサイン会中止の件は、たぶん書店側が、どっちにも良い顔をしたせいで、こんなに揉めているんでしょう。まず書店側が、別に問題ないと思ってサイン会を開こうとしたら、意外に反発が大きかったことに驚いて、泥縄で中止にした。仲良くしたいのは、声がでかい方だから、有田氏側には、ああいう説明になった。でも、右にも良い顔をしたいから、右は右で、脅迫めいたことがありまして……、な話をしてしまった。
 悪いのは書店ですよ。会議室を貸すのも営業なのに、一度引き受けたものを断っているんだから、これは書店側のミス。言論弾圧というほどのものではないけれど、別会社だという言い訳もみっともないし。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「失踪は拉致でなく個人的理由」 若狭町が宮内和也さんを懲戒免職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00010000-fukui-l18
※ 映画「2001年宇宙の旅」のようなデザインのNASA新型宇宙服が登場
http://gigazine.net/news/20170126-nasa-new-spacesuit-boeing/
※ ニコチンが統合失調症の原因となる脳活動障害を正常化することが明らかに
http://gigazine.net/news/20170124-nicotine-brain-activity-deficit-schizophrenia/
※ 中国、新型の長距離空対空ミサイル開発か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000081-reut-cn
※ 「わら人形」に6・5センチの2寸釘 女性脅した容疑で51歳男を逮捕 女性の名前、赤い塗料で書く
http://www.sankei.com/affairs/news/170126/afr1701260012-n1.html
※ 落下した木の枝が直撃 パタヤでイタリア人男性死
http://www.newsclip.be/article/2017/01/23/31885.html
※ 【動画】スマホをかざすだけで翻訳できる「Word Lens」が日本語対応に! 機能を訴求したOKAMOTO’SのPR動画がカッコイイ!!
http://rocketnews24.com/2017/01/26/854724/
※ 韓経:K-POP業界、今年は中国より日本市場へ
http://japanese.joins.com/article/062/225062.html

※ 前日の空虚重量76.7キロ

※ 有料版おまけ 退屈な飯

|

« でんでん総理 | トップページ | 日韓は水と油 »

コメント

>こういうトンデモな話が出てくる度にいつも思うけれど、アメリカでは、それ無理でしょ? な解説は無いんだろうか。議員は批判しないんだろうか。
いや、もう、オバマさんに「とらすと・みー」っていってのけた鳩山由紀夫さんを思い出して大笑いなんですが。

>元帥に袋叩きにされるぞw。
伍長とどっちが怖いんでしょう?


投稿: 九頭竜 | 2017.01.27 10:49

>トランプ大統領
>議員は批判しないんだろうか。

つい先日、「アメリカの権力機構というのは、ポピュリズムや独裁に備えた絶妙な仕組みを持っている。・・・議会の同意なしには何もできない」と書いたではありませんか。
大石説なら大統領令は議会で阻止できる。

投稿: シーアルローテ | 2017.01.27 11:55

>※ 機内のモニターは必要なし アメリカン航空、新型機で廃止
確かに機内で、スマホ、タブレットで映画を見る人は増えました。
その為には、電源の供給は必要で、ギャラクシーのような充電事故のリスクもあり。

映画をWiFiで見るには、SVGA程度でもかなり帯域が必要です。
コンテンツは機内のサーバーに持てばよいから、地上との通信は不要。
ただし、機内の利用者への下り回線が多数必要。
オン・ディマンド対応には、利用者ごとに下りの配信が必要。
となると、帯域を確保するにはAPを増やすしかない、APが増えれば輻輳も起きる。
結局、30%以上の人が機内で動画をストリームのオンディマンドでみたら通信帯域が足りない気がします。

となると、プログラム数を減らすか、オンディマンドは、ビジネスとファーストだけで、
ここでは端末もお貸し出しという形に落ち着きそうですね。
エコノミーの利用者は、コンテテンツは自分持ちならWiFiの遅さも問題になりません。

投稿: 外資社員 | 2017.01.27 12:00

まあ、日本にも一応議会制度があるけど、反対の声が上がらない実質アレ独裁政権だからなあ。
与党が両院を占めているという状況も同じだから、共和党議員が声を上げるかどうかは大統領支持率次第なんじゃないか。
議員の最大目的は再選だから、目的のために自身の主義主張を引っ込めるという可能性は自民党を見ても十分考えられる。
先日書いたようにテロが起きたり、短期的に経済状況が回復すればこれ以上にないほどの酷い支持率の回復はありえる話だから議員も様子見していると思われる。

投稿: | 2017.01.27 12:20

※ 「わら人形」に6・5センチの2寸釘 女性脅した容疑で51歳男を逮捕 女性の名前、赤い塗料で書く
>へぇ~。わら人形って、脅迫の要件を満たすのね。

>わら人形は麻製で長さ約20センチ。長さ6・5センチの2寸くぎが刺さり、

自民党東京都連の下村博文会長風に言えば材質が藁ではなく麻、釘も五寸釘ではなく二寸釘なので呪詛の要件を満たさないのでは?

http://news.livedoor.com/article/detail/12592569/

>国旗であれば、日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。これは国旗じゃない

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 12:25

ロシア人監督が製作した北朝鮮の映画が公開されているらしいんだが、
映画の最後に北朝鮮監視員のいないところで、主人公の首領様マンセー少女の目から思わず涙が溢れるんだがその意味はよく分からない。
北朝鮮はプロパガンダになると思って製作を許可したんだが、これに激怒しているという。

で、何が言いたいかというと、強大な権力(暴力)の前では人々は本心を押し殺して沈黙するということ。
もし、トランプ政権が支持を元に強大な権力を振るうことにためらいをもたないのだとしたら、少女の身に起きたことが米国で起きないとは言えないんじゃないのか。
そんな薄ら寒い予感が杞憂であればと思わずにはいられない。

投稿: | 2017.01.27 12:40

>>長距離AAM

真っ先にAWACSを潰すのが狙いですかね。

>>わら人形

たしか、丑三つ時に釘を打ち込まないと効果が生じないんでしたっけ?(>_<)。


>>基地攻撃能力

例の長射程の新型SSMとか使えそうですね。ところで世艦の最新号に「いずも」にF-35B(有人型のみならず無人型も)を載せちゃえ!みたいな話(他にもP-1にエリアイらしきレーダーを乗せた艦隊支援機の構想など)が載っていましたが、実現出来るのであれば、早く実現してもらいたいものです。

>米軍駐留、負担増額求めず=国防長官の訪日で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000067-jij-n_ame

今回は求めないのでしょうけど・・・


>【コラム】中高年男性がおやじギャグを連発する理由

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00010009-nishinpc-soci

投稿: KU | 2017.01.27 12:49

>外国人に生活保護「人道上必要」厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000019-economic-bus_all

>厚労省は「生活保護法自体は日本国民のみを対象としている」としたうえで
>法的根拠によるものではなく

おお、これぞ正に「りっけんしゅぎ」の否定だ!

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 12:51

権力に沈黙を強いられた人々の本心が具体化したのがトランプ大統領騒ぎなのだからどうしようもないな

投稿: abcd | 2017.01.27 12:53

>われわれはそんなことよりも、この判決を受けて、これから殺到するだろう義賊気取りの窃盗団をどう防ぐかにエネルギーを注ぐべき。

ビザ免除を廃止すればいいだけじゃないですか。
で、在留資格を持っていても犯罪者を犯した外国人は国外追放。
それだけでいい話。
生活保護の問題にしても人道的な配慮をするんなら
お帰りいただく航空機代を出してあげればいい。

投稿: 詭弁 | 2017.01.27 13:13

んー、映画化もネタ尽きてきた?

「マジンガーZ」映画化!誕生から45年、新作がスクリーンに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000014-flix-movi
映画化されても大石さんの嫌いな絶叫系映画なわけで。
アバターぐらいのCGでできりゃ、そりゃすごいだろうけど。
マジンガーZとかデビルマンとかゲッターロボとか再コミック化されているものが多いけど
マジンガーZがくるとはね。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.27 13:36

東映アニメーション製作のアニメ作品だよ。実写じゃない。
まあ、最近の東映アニメーションだからCGアニメの可能性はあるけど。

投稿: | 2017.01.27 14:08

劇場版アニメのTVCMは絶叫シーンが多いイメージ
ちょっと前はタイトルに叫びたがってるって言葉の入ってるのもあったな

投稿: | 2017.01.27 14:17

東映アニメーションなのはわかっていますって。
実写とも書いていないでしょ。
アバターくらいのCGでできりゃいいね、ってのは世界観や
ロボット戦のこと。
1枚絵のブレストファイアーがそれなりにできてるんだから、
やってくれたらうれしいねぇ(ムリだろうけど)
くらいのもの。
東映動画60周年だって「ポッピンQ」なんだから推して知るべし。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.27 14:45

マジンガーZってあのテコンVをパクったというやつかw

【公式】マジンガーZ 第1話「驚異のロボット誕生」
https://www.youtube.com/watch?v=opt3S11yaQg
へえ、超合金はニホニウムならぬ新元素ジャパニウムから出来てたんだな。すっかり忘れてたよ。

投稿: | 2017.01.27 14:50

水戸徳川家は今も基地外だなあ。

水戸徳川家次期当主・徳川斉礼さん
1990年生まれ。慶応義塾大学体育会ヨット部出身。お名前は「なりよし」と読む。

徳川斉礼@nariyoshi_16th
@funakoshistr やめて 少しはプリンス・トクガワに興味をもって トクガワ無しの生活を想像してみ 華がないでしょ

徳川斉礼@nariyoshi_16th
ドンキに開店と同時に行って安い体重計を探してもらい買った 合宿所に向かう途中で袋の中見たら体脂肪計の文字 くたばれよ 電車賃返せよ

徳川斉礼@nariyoshi_16th
@k_i_3329 来てみろこのヤロー!

徳川斉礼@nariyoshi_16th
@liardreamer クソアマ!

徳川斉礼@nariyoshi_16th
@ta___ha___ 本気で殺したい

投稿: | 2017.01.27 15:01

>マジンガーZ
今川監督を迎えて「戦慄!グレート編」で良いと思う。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.01.27 15:19

メキシコ国境の壁、トランプが言出したわけでもなくオバマ、ヒラリーも賛成してるmatterだそうです。
http://yuyawatase.blog.jp/archives/11755361.html

投稿: summilux | 2017.01.27 16:00

> へぇ~。わら人形って、脅迫の要件を満たすのね。

本人が恐怖を感じ、それを被害者が知っており、第三者(最終的には裁判官)が納得すれば、脅迫になるのでは無かろうか<饅頭とか(笑)

投稿: 一般書店で | 2017.01.27 16:15

> 機内のモニターは必要なし アメリカン航空、新型機で廃止

タブの貸し出しでもしてくれれば問題なし。
ついでに事前に見たい映画のリクエストを受付してくれればなお良い<貸し出しタブにインストール。

ところで、飛行機の窓って必要なんですか?
窓際の人しか見れないし、天気が悪い時もろくなモノが見えない。
窓の穴を開け、補強することでだいぶ重くなると思うんですが、廃止してその分モニターを設ける方が軽量化すると思う。でモニターには天気が良いときの周りの様子を映し出す。

投稿: 一般書店で | 2017.01.27 16:24

>ところで、飛行機の窓って必要なんですか?

いらんでしょう。 軍用輸送機には窓がないけと、輸送される兵員が反乱起こしたって話は聞きませんし。
長距離便ではCAさんに閉めさされるし。

離着陸時の緊急時に窓の外見て炎や煙が見えたらそっちからは出るな、って書いてあるけど、出入り口に窓があればOK。

個人モニターには、操縦席からの光景(夜間はレーダー画像とか)、出してほしいです。


ちなみに、鉄道旅客車両には窓は必須だそうです。(普通鉄道構造規則第百九十四条参照)

投稿: MFT | 2017.01.27 18:02

>世界で初めて「金属水素」の生成に成功したとハーバード大の研究者が発表、常温常圧で金属状態を維持できるかに注目が集まる
http://gigazine.net/news/20170127-metallic-hydrogen/

>東芝社長 半導体事業分社化 「資金調達手段を拡充」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/k10010855341000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002

>国産の雄、ホーワの新型ボルトアクションライフル「HCR CHASSIS RIFLE」
http://news.militaryblog.jp/web/HOWA-HCR-CHASSIS-RIFLE-SHOT-SHOW-2017.html

投稿: KU | 2017.01.27 18:16

ヘリパッド抗議の男性をはねた疑い 機動隊員を書類送検
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK1W5H2TK1WTPOB002.html?iref=sptop_8_06

ああ、やってもうたね(^_^;)

投稿: | 2017.01.27 18:36

>われわれはそんなことよりも、この判決を受けて、これから殺到するだろう義賊気取りの窃盗団をどう防ぐかにエネルギーを注ぐべき。

盗賊だけでなく破壊活動分子も。

>社殿に侵入、神鏡を破壊 韓国人を再逮捕 福島

http://www.sankei.com/affairs/news/170127/afr1701270009-n1.html

>寺や神社などから仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は130体以上に上っており

取り敢えずは観光目的のビザ免除廃止が必要ですね。

ところで沖縄のヘリパッド応援や竹島の日に島根県庁で抗議活動やっている連中ってどんなビザで入国しているのでしょう?
政治活動目的は認められない筈ですし、観光ビザとかなら明らかな虚偽申告。

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 18:51

>よりまともな側に、「なんとかしろ!」と命じるだけ。そして日本は唯々諾々とまたそれに応じるだけ。
 つまり、過去の経験に学んで、日本がうる星やつらに徹すれば、決して負けないということですな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.27 19:43

MFTさん、ありがとうございます。

必須で無いなら廃止して住環境をよくしたりして欲しいですね。

> ちなみに、鉄道旅客車両には窓は必須だそうです。(普通鉄道構造規則第百九十四条参照)

これも来たるべきリニア新幹線に向けて廃止なり特例を設けて欲しいですね<どうせほとんどトンネルなんだから。


投稿: 一般書店で | 2017.01.27 20:20

※スマホをかざすだけで翻訳できる「Word Lens」が日本語対応に! 機能を訴求したOKAMOTO’SのPR動画がカッコイイ!!

これで表示の多国語対応は不要ですね。
法律に則って日本語・英語・ピクトグラムで問題なし。

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 20:23

NHKが取り上げる話ですかねぇ。

TOKYO MXの番組 市民団体が会見「うその内容あった」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/k10010855281000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004

ローカル局のこんなマイナーな番組とマイナーな団体の話を。テレビ放送に対する市民団体の抗議の会見なんてそれこそNHKの例の台湾に関するのも含めいくらでもあるだろうに取り上げる基準は何?どうしても取り上げるなら報道としては名目がどうであれ、のりこえが実際に金を出していた事実を同時に報じるべきなんじゃないの?ただ一方的に会見を見せるのを報道というのかねぇ。

投稿: | 2017.01.27 20:27

>「使用済み切手」つなぎ合わせ“本物”に偽装 詐欺容疑でみずほ行員逮捕

http://www.sankei.com/affairs/news/170127/afr1701270017-n1.html

>郵便法違反と詐欺の疑いで、東京都豊島区西池袋、みずほ銀行行員、小林孝史容疑者(57)を逮捕した。

まあこれで懲戒免職は間違い無し。退職金はパー、再就職先もパー、この年でこの先どうするのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 20:35

>でんでん総理                Σ(´□`;)シマッター 潜入!日本海海戦P93にルビ付きで有るじゃないですか、昨日気づいていればタイムリーだったのに。

投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.01.27 21:07

>これも来たるべきリニア新幹線

新幹線の構造については、別途、『新幹線鉄道構造規則』ってのがあって、そこには、なんと、客室の窓についての記述がないんです。
まあ、実際には窓はついてつんですが、規則上は窓は必須ではないんです。

第五十八条(旅客用電車の構造)参照

で、この規則をリニア新幹線に準用すると、窓は必須ではなくなるんですな。

投稿: MFT | 2017.01.27 21:13

> そこには、なんと、客室の窓についての記述がないんです。

おお、それでは窓無しモニターが可能というわけですな。
モニターで地上ローカル線での車窓とか(JR広告)、観光ビデオ(通過県への飴兼制作費を出させる)が可能になる。

投稿: 一般書店で | 2017.01.27 21:30

>授業中トイレ許さずバケツへ排尿指示、元女子生徒に1.4億円賠償

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000029-jij_afp-int

>教師は厳格な学校規則を理由にトイレに行くことを許可せず、代わりに教室後方の用具入れにあったバケツに排尿し、流し台に捨てるよう指示したという。

正にフランス書院の世界ですね。

>賠償金125万ドル(約1億4000万円)の支払いを命じる評決を下した。
>当初は2万5000ドル(約290万円)の賠償金を請求していて、評決には納得しているという。

賠償金は50倍、やるなあアメリカ弁護士。

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 21:41

>「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 “云々” の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議員が揶揄し炎上

http://getnews.jp/archives/1609933

※ツイートで余計な一言を呟き、炎上させる簡単なお仕事です。


>J T、わかばやエコーを30円値上げ 旧3級品、春から

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK1W5QSBK1WULFA030.html

30円と言わず、3000円くらい値上げすれば良いのに。

投稿: KU | 2017.01.27 21:54

重箱の隅ですが

普通鉄道構造規則、新幹線鉄道構造規則等は
鉄道に関する技術上の基準を定める省令に変わり
規制緩和されているはずです。

投稿: Feot1 | 2017.01.27 22:06

>鉄道構造規則

そう言えばこれはどっちなんでしょう?鉄道車両?バス?

>「道路と線路を走れる車両」、実現に向け前進

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170127-00155625-toyo-bus_all&p=1

>鉄道と道路の両方を走れる車両「DMV(デュアル・モード・ビークル)」

ただ技術面はともかく経済面から考えると鉄道を専用道化して普通のバス投入の一択でしょう。

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 22:15

>初の100万人超え=雇用改善、留学生増―16年の外国人労働者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000077-jij-bus_all

>雇用情勢が改善する中、技能実習生や留学生、専門的な知識・技術を持つ高度外国人材の受け入れが進んだ。

ヨーロッパとかだと「国民の雇用が奪われた」と勤労者側の政党が大騒ぎするところですが。
結局日本には建前でも勤労者のための政党はない、と言う事ですね。

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 22:43

今こそ、社会主義労働者党の結党が必要です! 

政策は
① 外国人排斥と、自国民の優遇
② 公共事業の拡大による雇用の拡大と余剰生産力の消化
③ 対外不平等条約の改廃
④ 生活圏構想の実現

なんてどうでしょう?党首は、どっかの伍長がいいと思います。

投稿: MFT | 2017.01.27 22:53

まあ、アジアじゃもう中国の主張には勝てないなあ。
安倍外交とは何だったのか?

アパホテル、書籍撤去意向を伝達
https://this.kiji.is/197669751975740916?c=39550187727945729

投稿: | 2017.01.27 22:56

>ナヌムの家「朴裕河無罪判決は反歴史的・反人権的な判決」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00026366-hankyoreh-kr

>日本帝国主義の戦争犯罪者、加害者らに免罪符を与える反歴史的、反人権的な判決」と主張した。

流石、内ゲバ半万年。

投稿: 怪社員 | 2017.01.27 23:02

メキシコ国境壁問題でテレビである教授がトランプはビジネスマンだから米国製品の不買運動をすれば効果があると言ってたんだけど、それって要は焦土作戦だよね。
彼も言うように米国民の半分はトランプ不支持なんだから、彼らも巻き込むことになる。軍需工場があるのだから民間の巻き添えは仕方ないと言って絨毯爆撃するようなもの。
そうなれば彼らも反発することになり、矛先が変わって戦渦が拡大するんじゃないのか。指導者が全面戦争もいとわないのだとしたら、最終的に利するのはどっちだとなりかねない。
不買運動は消極的経済ブロック化あるいは消極的経済封鎖だ。
どちらかが不買運動を始めれば、報復として相手も始めるだろう。そうやって二国間同士で不買運動を続ければやがて世界中に不買運動が広がって経済は疲弊する。
そのとき最初に根をあげるのは、貿易への依存度が高い国だ。最後に残るのは自国内で完結できると考えている国だ。
かの指導者が強者の論理で窮乏的兵糧攻めに勝てると読んでいるとすれば、なんとも痛ましいことだ。

投稿: | 2017.01.27 23:21

>投稿: | 2017.01.27 14:50
>マジンガーZってあのテコンVをパクったというやつかw
いや、テコンVがマジンガーZをパクったんですけど・・・

投稿: | 2017.01.27 23:54

<トランプ氏>首脳会談で対日通商協定要求へ ロイター報道

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170127/00000059.shtml

そう言えば今日発売のPANZERに、ペルーがFMSで中古のストライカーICVをRWSなどと一緒に購入する、なんてニュースが載っていました。まさか日本にも買えとか?

投稿: KU | 2017.01.27 23:54

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-434266.html
>確かなのは、被差別の歴史に共感する胸の痛みがあるということだ。
>歴史や文化は異なっているが、ウチナンチュも在日朝鮮人も、日本の国家体制によって植民地支配を受け、人間としての権利を保障されず、排除・差別されてきた。
 良識ある沖縄県民は、このシン・シュクギョクという不良外人の妄言に怒れ。アジアで最も光輝ある大日本帝国の一員になれたことを「植民地支配」とすり替えを行い、日本国から分断しようと画策する下種の振る舞いを許すな。

>敗戦後は膨大な米軍基地を押し付けられ、いまも命・生活・人間の尊厳など多くを奪われ、抑圧されている。
 何故こういう見え透いた嘘を並べる?民族性だから仕方ないとはいえ、在日韓国・朝鮮人が日本人から嫌われているとすれば、間違いなくその責任の大部分は、シンを含む韓国・朝鮮人自身にあるのは確実だ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.27 23:54

>ヨーロッパとかだと「国民の雇用が奪われた」と勤労者側の政党が大騒ぎするところですが。
>結局日本には建前でも勤労者のための政党はない、と言う事ですね。

トランプもそうだが、完全雇用に近いほど失業率が下がっているのに雇用雇用と言うのが変なのだが。どうやって自国民の労働者を集めるつもりなのか。雇用を作る場合も↓こういう問題があるわけで、トランプは、なくなりつつある仕事にしがみつきたい人間に職業訓練や職業意識を変えるような努力を要求せず、外国と移民がすべて悪いと言うことで支持を集めるという、支持者の虚勢を利用したのだろう。

男らしい男を如何に女性的な仕事に就かせるか?
http://d.hatena.ne.jp/himaginary/20161212/manly_men_in_girly_jobs

こんな仕事があったとは…時代と共に消えてなくなった11の職業
http://labaq.com/archives/51820421.html

投稿: | 2017.01.28 00:13

>>毎日新聞社取締役・総合メディア戦略デジタル担当の小川一氏の発言「それにしても噓ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする」「噓を言うのは簡単だが、噓を突き止めるのは大変だ」に全力ツッコミが入る様子
>>https://togetter.com/li/1074918

巨大ブーメランがブッ刺さったようです。みんな、毎日変態新聞騒動を忘れていない。

>>https://ja.wikipedia.org/wiki/毎日デイリーニューズWaiWai問題

投稿: | 2017.01.28 00:15

>釜山・慰安婦像設置 自民党会議、「慰安婦の少女像」呼称見直しを要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000517-san-pol

>「少女像と呼べば、実際に少女が慰安婦をやっていたと思われる」「『虚偽の少女像』と呼ぶべきだ」

醜業婦像でいいのでは?
ところで下記の記事も含めて自民党で親韓派の声が出ないのが気になります。何か裏で陰謀を企んでいたりして。

>少女像問題で韓国批判噴出=自民部会「条約違反」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000115-jij-pol

>中断している日韓通貨スワップ(交換)の協議について、「未来永劫(えいごう)やめてもらいたい」との声も上がった。 

投稿: 怪社員 | 2017.01.28 00:17

 このコスチューム↓、ここまでやっていいの?
『東京オートサロン、セクシーコンパニオン、ギリギリセーフか、アウトか…ぜひその目で確かめてほしい』
http://koredakedeok.blog.jp/archives/68554957.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 00:27

>東京オートサロン

いいっすか?サロンなんですよ。サロン!
サロンって言えば女が付きものなんです。だからOKですよ。こっちは子連れで行っているんですから。
あそこには高卒DQNあがりの中年オヤジが求めるものの大半があるんですよ。派手な車と女!そして金。
足りないのは酒と風呂かな?

俺はコミケへの理解は無い。でも文句を言う気も無い。だからコッチも放っておいてくれ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.01.28 00:52

『『大使帰国で韓国を怒らした日本はダメだ』と河野洋平が”売国発言”を韓国で連発。日本国内に盛大に暴露された模様』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50493785.html
 彼奴と元風俗嬢が死んだ後は、きっと三途の川の向こう側で、閻魔大王が過労死するだろうな。余りに引っこ抜く舌が多くて。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.28 00:57

><トランプ氏>首脳会談で対日通商協定要求へ ロイター報道

いっそのこと空母4隻で訪日されたらどうだろう?
ヅランプが結びたい通商協定は、江戸幕府が時の米国政府と結んだアレでしょ?
安倍さんもいってやりゃあいいんだ。
「お前が全世界のカメラの前で、そのヅラを取ったら結んでやるよ。」

別にヅラは悪くないんだ。ヅラならヅラと素直に認めりゃいいのに。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.01.28 00:59

>東京オートサロン

判定いたしましたが、お胸の絆創膏だけが余計です。全体の美観を損なってます。

投稿: MFT | 2017.01.28 08:07

>米国の対日輸出品

昔から思うのだけど頭の悪いアメ公は、なぜに「自動車」という筋の悪い物を日本人に買わせようとするのか?
仙台に住んでいたから思うけど、宮城の米と酒は旨かったが新潟県民が宮城の米や酒を買うとは思えない。買わせるなら別の物を狙うよね。

アメリカ製品で一番コスパが高くて信頼性も高いのは銃器や兵器でしょう?
89式小銃は嫌いじゃないけど「日本国民はM4カービンに変更すれば税金がより軽くなる事を知るべきだ!」とか、「ブラッドレーなら同じ税金で倍の数を配備できる!」とか「日本警官はS&Wのオートマチックを持てば、より安くより高く犯罪抑止力を維持できる。」とか言えば反発は少ないと思うの。
それにね「ラプターを輸出する為に工場を動かせ!新たな雇用を作れ!」というのが一番の正解だと思うの。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.01.28 08:49

>米国防長官 F35などコスト削減へ再検証指示

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170128/k10010855971000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003

どうせなら、らぷタンのラインを復活させてほしいです!。で、訪日ついでに押し売りしてもらいたいです(くどいようですがグローバルホークとオスプレイだけは絶対、要らない(>_<)。その代わり、AAVくらいは我慢しましょうw)。


>自衛隊戦闘服で談合、ユニチカに2億円課徴金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00050191-yom-soci

ついにビニロンと決別する日が(ry 公取委が、その気になれば防衛省絡みで、いくらでもネタが出てきますよね。

投稿: KU | 2017.01.28 08:54

ありゃ、営業マネージャー(所長)さんと被ってしまいました(>_<)。個人的にはM4よりはHK416のほうが・・・(昨日発売のPANZERにありましたが、のるうぇーですら2010年からHK416をG3の更新用として約9万丁を調達、切換はほぼ終わっているらしいですが)。IFVも中古のマルダーでもブラッドレイでも良いから(流石に車幅制限は無いですしねw)、チリみたいにまとめ買いしてもらいたいです。それもダラダラ買うのでなく、2~3年で200両調達し終わりました!くらいはやって欲しいですが。

投稿: KU | 2017.01.28 09:04

醜業醜業と申されますが、日本人女性も多く、
止むを得ない事情でその仕事に就いていたので
す。大日本帝国陸軍の兵隊さんたちのために。
先人や同朋への共感の欠片も見えない自称愛国
者たちの言動には慄然とします。
底が知れるとはこのことです。

投稿: | 2017.01.28 09:45

>レイセオン、米空軍の次期練習機T-Xから撤退 レオナルドとチーム組まず

http://flyteam.jp/news/article/74640

投稿: KU | 2017.01.28 10:09

>>売春婦は醜業

そりゃ確かに親や先生が就職先として勧める仕事じゃないでしょうね。
小学生の「将来なりたい仕事トップテン」に入ることもまず無いでしょう。
古今東西、合法非合法、任意強制を問わず、売春婦は基本的に訳ありな女性(一部男性含む)が嫌々携わる仕事でしょう。
社会的地位は低く、その意味では確かに醜業かもしれない。
でもねえ、売春婦を買う側の男が「醜業婦」なんて言うのはどうかと思います。
男が買うから売春婦が居るんでしょう。居なきゃ強姦に走る奴は世の中いっぱいいる。
男がカネ払ってでもマンコしたいから売春婦が居るんだ。
戦場の軍隊なんか特にそう。管理売春がなければ作戦地域の婦女子が強姦被害に遭う。
売春婦を必要とする立場の男は、売春婦に対して面と向かって醜業婦と言う資格はないと思います。
男は売春を生業とする人間に対して、どこか後ろめたさを持つべきですよ。
それで実際に売春業が無くなるわけでも地位が向上するわけでも無いけどね。
少しばかり考えてみるのは大事だと思います。ほんの少しばかり。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.01.28 10:13

>トランプもそうだが、完全雇用に近いほど失業率が下がっているのに雇用雇用と言うのが変なのだが。どうやって自国民の労働者を集めるつもりなのか。

こういう馬鹿がいるから賃金があがらない。

完全雇用で労働者を集めたいなら賃金を上げればよい。
賃金が上がり続けることこそが政策目標とすべきこと。

完全雇用など途中の踏み台に過ぎないよ。

投稿: ほる | 2017.01.28 10:21

>投稿: | 2017.01.28 09:45

韓国の慰安婦問題に絡めようとするキムチ野郎ならいますぐ自殺してね。

投稿: ほる | 2017.01.28 10:23

自然失業率とか知らない馬鹿的には無限に人が涌いて出てくるんだろうなぁ

投稿: | 2017.01.28 10:57

>>メキシコ国境の壁、トランプが言出したわけでもなくオバマ、ヒラリーも賛成してるmatterだそうです。

そりゃそうだ。
国境を越えたあと途中の砂漠で、行き倒れになる南米人が後を絶たないと聞く。
高い壁を作って密入国者を減らすのは、南米人のためでもあるんだよ。

投稿: | 2017.01.28 11:00

>投稿: | 2017.01.28 10:57

転職を知らない馬鹿が必死w

まさか雇用が終身雇用だと勘違いしているわけじゃ無いよねw

投稿: ほる | 2017.01.28 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64815143

この記事へのトラックバック一覧です: トンデモ続く:

« でんでん総理 | トップページ | 日韓は水と油 »