« 六国見山ハイキング | トップページ | ハリウッドの良識 »

2017.01.09

危ない橋を渡れ

※ 2017年の韓国経済の見通しと課題
http://world.kbs.co.kr/japanese/program/program_economyplus_detail.htm?no=5871

>1300兆ウォンに上る家計負債も大きなリスク要因として指摘されています。景気低迷で所得が減っているなか、住宅価格の下落が重なれば、住宅ローンを抱えている世帯のローン支払いの延滞が一気に増えて、金融システムの安定を脅かすおそれがあります。<

 韓国のこのサブプライム・ローンて、米国金利の動向でも大きく左右されるんでしょう。
アメリカはアメリカで、またぞろ自動車でサブプライム・ローンと同じことをやらかしている。こっちは住宅ローンとは桁が違うけれど、危険なことには違いない。
 イギリスはご承知のように、外国人にまでクレカを作らせて、消費を盛り上げている。
 景気を上げるためにはリスクを取る必要がある。リスクを取るというのは、言葉は悪いけれど、ぶっちゃけ、みんなで危ない橋を渡る、ということです。バブルだってそう。いつか誰かがババを掴まされる羽目になると解っていたけれど、みんなで天井を突き抜けて不動産投資し続けて弾けた。
 バブル破綻の直後から、日本人になくなったものは、この危ない橋を渡るという覚悟でしょう。資本主義社会では、そこいら中に危ない橋が架かっていて、それを渡ることで経済が成長するのに、日本人は、叩いても石破氏を、いや石橋を渡らなくなったからw、このドツボにはまって抜け出せなくなった。

 なぜこうなったのか? 恐らくは、世論を形成する世代の圧倒的マジョリティが、得る物より、失うものの方が多い世代になったからです。うちのブログがそうです。コメントする人間の7割は、年金暮らしか、もう定年も近くて、自分はもとより会社にもリスクなんか取って欲しくない。今ある財産をなんとか守りたい。だから危ない橋なんて絶対に渡りたくない。今で十分間に合っているのに、どうしてそんな危険なことに手を出すの? と疑義を唱える。

 でも、景気を上げるというのは、みんなで危ない橋を渡るということです。今、この国でそれを実行実践しているのは、一人日銀だけです。日銀のシステムは、素人には解りづらいだけに、そもそも日銀が、超絶危ない橋を渡っているという事実を国民は全く理解していないけれど……。

※ 明治維新の映画支援検討、政府
https://this.kiji.is/190357066733667831?c=39546741839462401

 駄目!絶対!(>_<)。安倍クーデター政権めが。どうせ、薩摩のバカどもを鉄砲玉にして、美味しい所は全部長州が頂きマスタw、な映画ばっか作らせるに決まっているじゃないか。絶対、許さねえぞ!

※ <首相>「韓国は誠意を」 少女像問題、駐韓大使9日帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000041-mai-pol

 誠意とか言っちゃ駄目だよ。連中にしてみれば、百万倍、その誠意を見せろ! と言質を与えるだけじゃん。外交は言葉の殴り合いなんだから、隙を見せちゃ駄目よ。

※ 慰安婦:NYタイムズ「合意を崩壊させてはならない」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/08/2017010801593.html

 今回の慰安婦合意は、もとを質せば、アカピーとNYタイムズと、それをプロパガンダに使っていたオバマの合作だもんね。日本政府はもっと早くに、NYTの危険性に気付いて手を打つべきだったのに。NYTにこそ責任を取って欲しい。
 アカピー信者のたった数名のトンデモ特派員に踊らされ、日本は取り返しが付かないほどの信用を失い、日韓関係は破綻した。

※ 【陸自第1空挺団】降下訓練始めを公開 CH47から「精鋭無比」が続々と…米陸軍グリーンベレーも
http://news.livedoor.com/article/detail/12512638/

>在日米陸軍特殊部隊「グリーンベレー」

 え? 全然知らんかったけど、どこにグリーンベレー部隊が駐留しているの?

※ 【オピニオン】プーチン氏の秘密、CIAが暴露できない理由
http://jp.wsj.com/articles/SB10150392616080993801604582541712716712308

>予期せぬ結末や、プーチン氏に代わって未知の悪魔が登場することへの懸念から、プーチン体制に強く出るのが怖いのだ。

 これはあります罠。後に出てくるだろう独裁者とその混乱を予想すると、まだしもプーチンの方がまし。

※ 千葉麗子氏「明らかな言論弾圧」 “パヨク”に抗議殺到でサイン会が急きょ中止
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170108/enn1701081000003-n1.htm

 良かったじゃんニュースになって。

※ 鹿児島市で行方不明のタクシー発見 運転手は意識不明
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017010800021050

 何処だろうと地図をググったら、もう日置との境で山の中ですよ。かごんまは丁度、昨夜関東を見舞った風雨に晒されていたから、外で迷ったら助からない。

※ おんな城主直虎は男?問題、時代考証担当者も見解割れる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170108-00000007-pseven-ent

>「直虎が女ではなく男だったことを示す史料が発見された」
>「直虎が女ではなく、男の娘だったことを示す史料が発見された」になるに80カノッサ。

 だってさ、昔から男装の麗人はいたし、当然女装趣味な男もいたはずで、そもそも歌舞伎には女形が存在する。城主が男の娘であっても、全然不思議はない。NHKはその路線でいくべし!

※ 1年前に解約したソフトバンクから謎の引き落としがあったので問い合わせた→「請求書代が216円です」「端末は3~4年0円で使えるのですが、その後料金が発生します」
https://togetter.com/li/1068279

 まあソフバンのことだから、驚かないなw。

※ 指紋が狙われている ネットの写真、悪用恐れ→防止技術開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000047-san-soci

 精度が信用できないので、私は使わない主義。

※ チェーンソーでヤマト運輸の従業員を脅した男 YouTubeの月収5000円だった?
http://news.livedoor.com/article/detail/12508231/

 マジで! みんなリーマンとかやっているばやいじゃねえぞw。無名でもそれなりのインカムがあるなら、もうユーチューバーやるしかないじゃん。

※ 「君の名は。」井筒監督が酷評「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-73126/

 ネットで叩かれているけれど、なんで? だってマツコも井筒監督もそういうポジションじゃん。マツコは、世間のお約束ごとのマックスを表現してヲタを叩くキャラだし。井筒監督は、商業主義批判が芸じゃん。まさか井筒監督に、こんなアニメやあんなアニメに感動した! とか言ってもらいたいわけじゃないでしょう? 世間様は。

※ 大相撲の客席最前に研ナオコ、中継で映り続ける 「研ナオコがいる」「集中できないw」とTwitterで実況白熱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000022-it_nlab-ent

 これはイカンザキw。変装くらいすべきよ。

※ ワケあり“お化け屋敷” べっぴん神戸港に水差す
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201701/0009811147.shtml

>管理する第5管区海上保安本部

 国も自治体も余裕がある話でw、と一瞬思ったけれど、要は、海保がそこまで予算をケアしている状況に無いということでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 学校教育で2分の1成人式は必要なのか?
http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-watanabe/half-seijin-shiki_b_14015522.html?utm_hp_ref=japan
※ 大学教員は、趣味を仕事にし、上司もおらず、スーツ着る必要もなく、通勤ラッシュと無縁で、裕福な暮らしをしている存在
https://togetter.com/li/1068249
※ 私の実家から妻の出入り禁止令が出ました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0104/789855.htm?g=11&from=yrank_komachi

※ 世界的なマジシャンのデビッド・ブレイン、自らの口で銃弾を受け止めるパフォーマンスに失敗
http://business.newsln.jp/news/201701080605240000.html

※ New『ローグ・ワン』ディエゴ・ルナ、メキシコ人観客の反応を綴ったネット投稿に感激!
http://dramanavi.net/news/2017/01/post-5665.php
※ 関東の河川で43cmのプレコ(熱帯魚)が捕獲された
https://togetter.com/li/1068457

※ 前日の空虚重量 76.6キロ

 昨夜、暴風の中を歩く羽目になって、傘はセンズの折りたたみ傘だったので、風はどうってことはなかったんだけど、うっかり手袋を忘れてしまって、でも雨だから気温はたいして下がらないだろうと思ったら、風って無茶苦茶、体温を奪うのね。3分も経たないうちに、両手が凍えてくる。途中で何度かコンビニで手袋を買おうか迷った。

※ 有料版おまけ The 100 どんな端役にも物語がある

|

« 六国見山ハイキング | トップページ | ハリウッドの良識 »

コメント

>※ おんな城主直虎は男?問題、時代考証担当者も見解割れる

戦国期の女の家督相続者なら島津にもいたんだから、NHKもそっちを取り上げればいいのに。
夫も一人目は若死、二人目はどうしようもない悪人だからドラマも盛り上がる。

投稿: | 2017.01.09 13:13

>井筒
ネットで叩かれるまでがお約束

投稿: | 2017.01.09 13:28

> 指紋が狙われている ネットの写真、悪用恐れ→防止技術開発

まぁ、指紋に関してはかなり以前から偽造が可能でしたからね。
今回入手方法が画像からと言うのが肝で、スマホの不必要な高解像度カメラが問題<無加工でデータをさらす。
網膜、虹彩などカメラで認証しているモノはいずれ後から出る高解像度カメラによる画像から偽造データが作られる問題に直面する。
体表に出てこない特徴を利用する静脈認証を利用するか動的認証を組み合わせていかないとダメ。

投稿: 一般書店で | 2017.01.09 13:36

>※ おんな城主直虎は男?問題、時代考証担当者も見解割れる

NHK大河は歴史再現番組じゃないのだから、原作・脚本があれば史実は無視できると
思いますが、みなさんそれでは納得しないのでしょうか。

関ケ原で豊臣側が勝つとか、維新で官軍が負けるとか、大東亜戦争で日本が...

投稿: Hz | 2017.01.09 13:39

>明治維新の映画支援検討、政府
>薩摩のバカどもを鉄砲玉にして、美味しい所は全部長州が頂きマスタw

いいじゃないですか、それだと長州にヘイトが集まるんじゃないかと思いますよ

>「君の名は。」井筒監督が酷評「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」
>だってマツコも井筒監督もそういうポジションじゃん

こいつらがどういうキャラで売ってるのかどうかなんて関係なく、単純に不快で不愉快なだけでしょ・・・

投稿: | 2017.01.09 14:13

>誠意を見せろ!

これ、対韓国ではとても大事なんです。
何が大事なのかというと韓国との関係、つまり上下をはっきりとさせるために言っているんです。別の言い方をすると甲乙関係で、日本は甲であり、韓国は乙であることを大きな声で確認する作業なんです。
これは、中国がとても上手にこなす対韓国外交の秘訣なわけで、やっと日本もできるようになってきたと。

投稿: | 2017.01.09 14:14

>>井筒監督が酷評「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」

こういう口だけ番長が未だに出しゃばっているから、邦画界はダメなんですよ。
バリバリ保守で嫌韓の津川雅彦でさえ、「日本の映画界は韓国以下」と嘆くくらいの体たらくですから。

投稿: | 2017.01.09 14:16

>※ <首相>「韓国は誠意を」 少女像問題、駐韓大使9日帰国

誠意大将軍!

投稿: | 2017.01.09 14:20

台湾の高校生、学校行事でナチスのコスプレ、イスラエルが批判―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a158763.html

ぶっとんだーーー!!

投稿: | 2017.01.09 14:40

ということは直虎は実は漂流者。サンジェルミ伯みたい感じかw

投稿: | 2017.01.09 14:43

>>井筒監督が酷評「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」

まあ、アニメ自体見る必要性は無いって主張の邦画監督は多数いるだろうし
実際、日本アカデミー賞からはアニメーション賞新設で実質締め出したんだし
邦画現場の本音でしょうね。

投稿: | 2017.01.09 14:47

まあ、艦これだのガルパンだのラブライフだのけいおんだの見たら
井筒の言ってることもわからなくもないわ。
気持ち悪い。

投稿: | 2017.01.09 14:48

>>まあ、アニメ自体見る必要性は無いって主張の邦画監督は多数いるだろうし

邦画製作人の視界の狭さは、病的だな。
盗難アジアの映画館に行けば判るけど、アニメをのぞけば、ハリウッドか韓国映画ばかりで
日本映画を見てる人なんてほとんどいないよ。
中国のある映像会社では、社員教育のため「君の名は。」を社費で全員映画館に見に行かせたそうだ。
国内アニメにさえ学ぼうとしない日本の邦画は、いずれ中国にも抜かれる。

投稿: | 2017.01.09 15:01

> ネットで叩かれているけれど、なんで? だってマツコも井筒監督もそういうポジションじゃん。

ネットで叩かれて炎上するまでが、彼等のポジションでの仕事でしょう。
いかにも井筒監督らしい、それでいて無数の批判が即座に出てくるような物言いは流石と言っても良いかも知れない。
いい仕事してますよ。

投稿: | 2017.01.09 15:02

>>いい仕事してますよ。

じゃあ、ぐだぐだ文句言ってないで売れる映画作れよ。井筒は映画監督なんだろ?

投稿: | 2017.01.09 15:03

なんか頭の悪そうな文章だから解読するが大変だが、要するに2回線契約させられてたってだけじゃん。
一見、ドコモにもある2in1を契約させられたようにも読めるが、2in1はメインを解約すればサブも解約する必要があると思うので恐らく違う。
たぶん2回線目は2年無料とかのキャンペーン内容をよく理解せずに契約させられたんだろう。
悪いけど、単なる情弱にしか思えん。ソフバン擁護する気はないけどそういうキャンペーンやってたのソフバンだけじゃないと思うし紙の請求書ってどこも無料じゃないし。
情弱の人はどこで契約しても結果は同じだと思うよ。

投稿: | 2017.01.09 15:20

>え? 全然知らなかったけど、どこにグリーンベレー部隊が駐留しているの?

 ご存じありませんでしたか? もう30年以上も前から沖縄のトリイステーションに第1特殊部隊グループが駐留しています。今は返還された読谷飛行場で空挺降下訓練をやるとよくニュースになりました。

投稿: | 2017.01.09 15:24

>バブル破綻の直後から、日本人になくなったものは、この危ない橋を渡るという覚悟でしょう。

覚悟というより、デフレ下で活動縮小した結果、リスクテイクの経験を継承できなかったんだと思います。
指揮・指導する側にリスクテイクの経験がないから、なかなかゴーサインだせないんじゃないかなぁ。

投稿: himorogi | 2017.01.09 15:44

>おんな城主直虎は男

出典が享保20年(1735)に編集された「守安公書記」に収められた、寛永17年
(1640)に彦根藩筆頭家老木俣守安が聞き書きしたとされる「雑秘説写記」で、直虎が
寄進状を記した永禄8年(1565)から最低でも70年以上経ってからの記録なので、
当時の関係者も物故しており、信ぴょう性については鵜呑みにするのは危険です。木俣守安は
関口氏経の縁者であることから、自身の母方の家系を脚色した可能性は十分考えられます。

三方原の戦いで敗戦直後に家康が描かせたとされた有名な「しかみ像」が実は、紀州徳川家の
従姫が1780年に尾張徳川家に嫁入りした際の嫁入り道具だったことが明らかになった
ように、後年になって誤って伝わることは良くあります。

直政の資料にも登場しなかったのは不自然であり、この資料だけでは異説の域は出ないのでは
ないでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.01.09 15:51

おんな城主直虎
あんなに仲良かった子役3人が最終的に殺しあうのが前半の山場だからなあ。
何処まで映像化するのか不明だけど三方が原がクライマックスかな?
でも菜々緒の役がアレだから本能寺までやるのかな?
直虎死後も速足でやって関ケ原のアレをダイジェストでもいいからやると
面白いかもな。

投稿: | 2017.01.09 16:04

>うちのブログがそうです。コメントする人間の7割は、年金暮らしか、もう定年も近くて、自分はもとより会社にもリスクなんか取って欲しくない。今ある財産をなんとか守りたい。だから危ない橋なんて絶対に渡りたくない。今で十分間に合っているのに、どうしてそんな危険なことに手を出すの? と疑義を唱える。

えっ?そんなに50代後半とか60代が多いの?
でも自称弁護士とか自称公務員とか自称納税50万円とか裕福といえるんででしょうかな?

投稿: | 2017.01.09 16:16

>景気を上げるためにはリスクを取る必要がある。

景気を上げる必要があるのでしょうか。
これが分かりません。

投稿: | 2017.01.09 16:30

>明治維新の映画支援検討、政府
伊藤博文を大河にすれば良いのに
やっぱり隣の国からのクレームが怖いのかな?

投稿: マックプラス | 2017.01.09 16:35

>グリーンベレー
たしか沖縄にいたような。もう引き上げてる?

>井筒監督
誰だったかが「エンターテイメントの提供者として、他人の作品が世間から高い評価を受けてるのを見ると悔しくて悔しくて仕方がない。でも、その悔しさが自分を高める原動力になる」みたいなこと言ってました。
井筒監督のこの発言は同じエンターテイメントをクリエイトする者として本当は悔しくて仕方ないのに自分の作る作品とは別のカテゴリというレッテルを貼って、そのカテゴリ全体を嘲笑する事で逃げを打っているように見えるのが批判の原因じゃないですしょうか。

投稿: くま | 2017.01.09 16:39

>コメントする人間の7割

ぴったりその年代です。
ただ、これまでどちらかというとリスクテイク寄りの発言だったと思うんですがね。
サラ金の金利規制にも反対した口だし、リフレ賛成の規制緩和主張はリスクを取れって主張でしょう。
で、このブログ読者の大勢とは言いませんが、年配者の多くはリスクを取れって主張だと思いますよ。
皆さんそれなりの人生経験があるから、自動運転や電気自動車の早期実現では異論があるけど、方向性はあまり否定しませんよね。

投稿: 葛城 | 2017.01.09 16:46

30代ロスジェネ真っ最中でーす
エゲレス製品時々買うのとガソリン消費量が多いんでほんとは隠れ円高万歳派だけど仕事的には消極的円安派?

投稿: はす | 2017.01.09 17:26

 わたしゃ、井筒の映画なんて、気色悪くて見る気に全くならない。

 長州のドラマなら、高杉晋作・木戸孝允のゴールデンコンビじゃのうて、明治の国運を担った山縣有朋とか桂太郎を主人公にして、新風を吹き込んで欲しいね。児玉源太郎もパス。今書かれている児玉像は、英雄崇拝に満ち満ちていて、気色悪い。
 あるいは、幕末の長州にタイムスリップした戦史ヲタが、村田蔵六と入れ替わって長州軍参謀となり、幕府打倒の戦いで采配を振るうとか。

『元美人航空自衛官が脱いだ!』
http://www.fujisan.co.jp/product/1139/
 なんて骨体。買ってから「元」に気が付いたorz。字が小さ過ぎるぞ。謝罪シルwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.09 17:32

>大使

でも、結局はすぐに戻るんでしょうね。当たり前だけど国交の断交など100%起こり得ないし。
それに、日本に優位性が無いでしょ?抗議の意思を示すことは良いが、慰安婦の問題は国際的にも韓国に同情的だし、今の韓国は無政府状態で決断できる人がいないし、実行力はない気がしますね。

>コメントする人間の7割

自分みたいな、2ちゃんねる全盛期を若い頃に経験した、30代・40代の暇な公務員だらけかと思いましたw

投稿: | 2017.01.09 17:39

『『強大な韓国に歯向かう安倍政権は愚かだ』と韓国が”立場の違い”に言及。我々に逆らうのは蟷螂の斧に等しい』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50492902.html
>自分よりずば抜けて大きな存在に対し向こう見ずに自分の前腕を振り回して対抗するカマキリの無謀な様は様々な教訓を与える。

 これは、ひょっとしてギャグで言っているのか?(AAでなくて、マジ)
 日韓併合前夜も、きっと李朝や両班たちは、同じような夜郎自大に陥っていたんだろうな。そら、独立を失うのも、当然だわ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.09 17:50

>ご存じありませんでしたか? もう30年以上も前から沖縄のトリイステーションに第1特殊部隊グループが駐留しています

なつかしいですね。『戦略原潜浮上せず』で最初に人質奪還任務に向かったのがその部隊だったような。

投稿: comings | 2017.01.09 18:09

>民進党・蓮舫代表「水中には水中の戦い方がある。しっかりもがく」 野田佳彦幹事長の「水中」発言受け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000522-san-pol

>「水中には水中の戦い方がある」と指摘。

をを、水中からの挑戦!
あの代表の正体はテペト星人だったのですね。

投稿: 怪社員 | 2017.01.09 18:30

>それに、日本に優位性が無いでしょ?抗議の意思を示すことは良いが、


各国に慰安婦像を建てようとして片っ端から断られている韓国の優位性って何?


>慰安婦の問題は国際的にも韓国に同情的だし、

毎年数万人の韓国人売春婦が摘発されて笑いものになってるよね。


>今の韓国は無政府状態で決断できる人がいないし、実行力はない気がしますね。

決断なら安倍総理と合意を締結した時点で終了。
現在は、その合意の意味を理解したくないアホチョンが騒いでいるだけ。

投稿: ほる | 2017.01.09 18:39

>あの代表の正体は

こんな時でも彼女は
やっぱり、傑作ノンマルトには
なれないのね。

まぁ、化けているというのでは、
ピット星人でも良いかも。

投稿: bluegoat | 2017.01.09 18:44

 イエス!Dr.高須。男の中の男。真の日本男児!!
『高須克弥氏 日本政府を猛批判する韓国紙に怒り』
http://news.livedoor.com/article/detail/12511625/
>盗人たけだけしいのはどっちだ💢
>謝罪して慰安婦像撤去するまで許すな❗日本政府。腰砕けになったら選挙負けるよ。
 いっそ、高須先生を次の選挙で出馬させたら?>与党

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.09 18:49

>今の韓国は無政府状態で決断できる人がいないし、実行力はない気がしますね。

韓国の保守系・左派系の新聞を読むと、解決策を模索しているようですよ。

左派系のハンギョレ新聞をみると。

[ニュース分析]「屈服か、外交戦争か」二者択一を強要する日本
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26174.html

・次期韓国政府に対して「合意を履行するのか、日本と全面的な外交的対決を行うのか」事実上の“二者択一”を要求したもの
・韓国の次期政権が全面対決を選んでも、韓国の勝算は高くない点だ。

投稿: | 2017.01.09 18:56

「戦争においては、勝利こそが唯一の選択だ」(ドワイト・アイゼンハワー)
 諸君!我が国も、唯一の選択をしようではないか!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.09 19:07

辺野古代執行訴訟「国が勝つことは決まっている」
http://president.jp/articles/-/16902

沖縄県は永遠に裁判に勝つことできない。

できない事を公約すると自分の首を絞めることになる。

投稿: | 2017.01.09 19:16

>「水中には水中の戦い方がある」と指摘。

いや、まず陸に上がって来なさい。

投稿: | 2017.01.09 19:25

>次期韓国政府に対して「合意を履行するのか、日本と全面的な外交的対決を行うのか」事実上の“二者択一”を要求したもの

そのうち「協定に署名を迫る安倍首相と号泣する朴大統領の右手を取って無理やり署名させる菅官房長官」なんて有り得ない場面を描いた「12・28の恨」が出回るかも。

投稿: 怪社員 | 2017.01.09 19:34

>コメントする人間の7割

今流れてるテレ朝の声優総選挙で千葉繁が20位であることに違和感がある方は40代でしょう(^_^;)

投稿: | 2017.01.09 19:52

今日のスクランブル騒動の報道資料が出たようです。

中国機の東シナ海及び日本海における飛行について 2 9 . 1 . 9(統合幕僚監部 報道発表資料)
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170109_01.pdf
1 期日
平成29年1月9日(月)
2 国籍等
中国 Y-8早期警戒機 1機
中国 Y-9情報収集機 1機
中国 H-6爆撃機 6機

投稿: | 2017.01.09 20:03

『Minami Kamakura Koukou Joshi Jitensha Bu OP TVSize|南鎌倉高校女子自転車部 OP TV Size』
https://www.youtube.com/watch?v=qlPisXXZz4A
 スラムダンク、海街diaryに続いて、また江ノ電沿線を聖地化して、巡礼にやって来るヲタどもが繁殖するぞ。
 ふん、田舎者ども。こちとら、生まれも育ちも湘南ボーイや(自称)。頭が高い!控えおろう!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.09 20:08

>「協定に署名を迫る安倍首相と号泣する朴大統領の右手を取って無理やり署名させる菅官房長官」
それでは朴大統領が可哀想な被害者になってしまいます。
韓国では朴大統領は極悪非道な悪人だとされてしまいましたから、あるとすれば同じく極悪非道に
されている安倍総理と肩を組んで署名とかじゃないですかね。

投稿: アナベル・さとー | 2017.01.09 20:08

日銀が、あぶない橋をわたる!
意味が、分かりません!
物価も上がらないから どんどん安全な橋をわたって下さいです!

投稿: たし | 2017.01.09 20:42

>>危ない橋を渡れ

そりゃ国や企業がリスクを取って新施策に打って出る分には構いませんよ。
それで子供たちの世代に展望が開けるなら。
ただねえ。そのさい世の中が変化するでしょう。それに合わせて職場の在り方も変わる。
若い時から職場が新施策を出すたびに規則は変わる根拠は変わる、あまり意味の無い雑務も山ほど湧いて出る。
ミスしたら罵倒され、責任を押し付けられ、鬱になったり首を吊った人間は数知れず。
正直もう疲れちまった。これからまた大きく変わるなんて言われても、頭も身体もついていかないよ。もう充分だ。少し休ませてくれ。
休ませてくれるなら変化なんかいらない。
生活水準や技術水準は昭和50年あたりで打ち止めで構わない。
携帯もネットも要らないよ。
今日の夜、奥歯が痛い。本当は明日の午前中、仕事休んで歯医者に行きたい。
ほんの2時間の年休で済むんだ。
保健証もあるし空いている歯医者も近所にいっぱいある。
でも休めないでしょう!それで問題なく休めて仕事になんの影響も無い労働者が、
今の日本にいったいどれくらい居るんでしょう。
平和で豊かな日本のはずじゃあなかったんですか。
危ない橋を渡って、その先に何があるんですか大石さん。
どうせもっと目まぐるしく、もっと忙しい世の中になるだけなんでしょう。
わたしの子供たちはわたし同様、使えもしない保健証を握りしめ、
開業している歯医者を横目に痛い歯をさすりながら職場に行くんだ。
今の生活水準を維持するために働くと、その生活水準を満喫するための時間も余裕も無くなるんです。
これってなにかおかしいですよ。なにか狂ってる。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.01.09 20:53

>※ 関東の河川で43cmのプレコ(熱帯魚)が捕獲された

日本の河川や都市部の海沿いってけっこう温排水が多いから、なんとか冬越ししちゃうんですよね。
しかし43㎝って、さすがに飼い主が持て余したんでしょうか?

それより記事の中で「釣り上げた」ってなってたから、「確かプレコって藻を食べてた草食性のはず、餌はなんで釣ったんだろう?」と
ググってみたら、アカムシやイトミミズなんかも食べるみたいですね。


>誠意とか言っちゃ駄目だよ。連中にしてみれば、百万倍、その誠意を見せろ! と言質を与えるだけじゃん。

いやいや、これまでさんざん「誠意が足りない」とディスられ続けてきたんですから、
ようやくこちらから満を持して言えたセリフ。おそらく安倍ちゃん確信犯でしょう。
言いたくてしょうがなかった一言ですよ。
で、あちらの国内事情から言えば像の撤去は不可能らしいですから、
それでもスワップ協議だの平昌への協力だの言い出したら「誠意が見えない」の一言で切って捨てればいいんです。

投稿: PAN | 2017.01.09 21:17

2時間フレックスならいつでもできますけど。

投稿: | 2017.01.09 21:20

井筒監督の『二代目はクリスチャン』は傑作だと思います。『ガキ帝国』もよい。

投稿: ピンちゃん | 2017.01.09 21:28

>井筒監督

きらいなやつは数々あれど、顔見た瞬間気分が…

投稿: 今昔 | 2017.01.09 21:40

>電柱サイズのミニロケット公開 超小型衛星専用

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170109/k10010833481000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

ミニサイズとはいえ、打ち上げには億単位のお金が必要なんですね・・・


>中国軍用機8機が対馬海峡上空を往復 領空侵犯なし

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170109/k10010833611000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_004


>日中の電子戦がエスカレート、東シナ海の対立に新たな局面

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=160037&ph=0


>韓国メディア「日本は謝罪と反省を」少女像設置問題で猛反発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000158-sph-soci

・・・・国交断絶で良いんじゃないですか?

投稿: KU | 2017.01.09 21:48

>>トミカが史上初のテレビアニメ化! 小学生が警察・消防・救急の車型変形ロボを操縦して街の平和を守る
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000019-it_nlab-ent

どう見てもトランスフォ…

投稿: | 2017.01.09 21:52

>><シカ目撃急増>害獣駆除に若手確保急務
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000003-khks-soci

何度でもいうけど、なぜ自衛隊やSATにやらせない?
彼らが肩に背負ってるのは、水鉄砲ではあるまいに。
シモ・ハユハもザイツェフも猟師出身だ。

投稿: | 2017.01.09 21:57

>どう見てもトランスフォ…

まあ、今じゃタカラトミーだから問題無し。

投稿: | 2017.01.09 22:08

 井筒の奴は、観ない映画を要旨だけで貶すことがあるからなぁ。同じことをやってやりたい。

 左翼的思想を持った文化人ってのは、どうしてこう自分を高みに置いて、右翼的と見た存在を見下し、蔑み、愚弄し、誹謗する態度を取るのかね。井筒に限らず、宮崎駿といい、田中芳樹といい、腐臭に満ちている。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.09 22:10

>安倍首相「時には長州男児の肝っ玉を・・・と思う時も」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK196R88K19UTFK00G.html


>全国のパチンコ店が遂に一万店舗を割る。止まらない店舗減少の流れ

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12515223/

投稿: KU | 2017.01.09 22:12

リスクをとって海外に活路を求めた結果がヤオ
ハンであり東芝です。他にも失敗例は事欠かな
いでしょう。旧日本人にはリスクコントロール
の能力が遺伝的に完全に欠けています。あきら
めて、安倍首相の外国からの専門家招聘政策に
従い、人材を導入する以外ありません。

投稿: | 2017.01.09 22:12

>>井筒の奴は、観ない映画を要旨だけで貶すことがあるからなぁ。

テレビのバラエティ番組で「ブラザーフッド」の上映中にイビキかいて居眠りして、
終わったあと内容を「つまらん」と批評していた。

所詮その程度の男。

投稿: | 2017.01.09 22:18

>左翼的思想を持った文化人ってのは、どうしてこう自分を高みに置いて、右翼的と見た存在を見下し、蔑み、愚弄し、誹謗する態度を取るのかね。

つ鏡
敵対者を蔑むのは誰でもやってること。エイチマン氏が大石さんが触れてもいないどうでもいい存在をしつこくアフィリエイト狙いのまとめサイトを張って貶しているのがその証拠。

投稿: | 2017.01.09 22:57

ああ、エイチマン氏は自称公務員で文化人じゃなかったか。

投稿: | 2017.01.09 22:58

ここ数日、モチキセキセキさんの投稿がないけど体調が心配です。

投稿: モチキセキセキ | 2017.01.09 23:18

上は自分です。

投稿: トオリスガリン | 2017.01.09 23:20

>いっそ、高須先生を次の選挙で出馬させたら?>与党

無理でしょ。過去の脱税摘発の件くらい貴方も知ってるでしょうに。

投稿: | 2017.01.09 23:29

>「○○人は全員犯罪者だから出ていけ」もヘイト 法務省が指針

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00014764-kana-l14

>「○○人は全員犯罪者だから日本から出て行け」「○○人は日本を敵視しているのであるから出て行くべきだ」のように

>在日米軍に対する批判など政治的言動も該当しないとしている。

「入管特例法を改正して犯罪を犯した✕✕人を国外追放出来るようにしよう」は可?

投稿: 怪社員 | 2017.01.09 23:43

沖縄じゃプレコは群生 それどころかアロワナやガーやピラニアまで泳いでる

投稿: | 2017.01.09 23:45

>トミカが史上初のテレビアニメ化!

>小学生が警察・消防・救急の車型変形ロボを操縦して街の平和を守る

出撃!マシンロボレスキュー 「呼んだ?」

投稿: れっさー | 2017.01.10 00:05

ガソリンエンジンが面白いことになっています。
日産は自己着火方式のガソリンエンジンの研究を進めています。内容については、よく分かりません。自己着火ですから、ディーゼルのように高圧縮比と思われます。しかし、低温燃焼で実現しているそうで、そこのところの仕組みがよく分かりません。低温燃焼となると、NOxが出ませんから、思いっきりリーン側に振ることができます。なお、実現に必要なガス温度計測の技術も獲得しているそうです。
ちなみに、マツダも自己着火方式のエンジンを来年発売するそうです。なんか、EVよりガソリンの方が夢があって、ワクワクさせてくれます。

投稿: ペンチ | 2017.01.10 00:21

>Dr.高須
確か、「わしが選挙に出る、とか言い出したら、(ボケた証拠なので)殺してくれ!」と言っているそうで。
(現在の伴侶である西原理恵子がそう漫画に書いていました。どこで書いてたかは忘れましたが)

>井筒監督
かなり昔ですが、タモリ倶楽部にゲストで出た時、のっけからタモリに「(俳優の)金山一彦に似てる」と(番組のテーマの無関係に)指摘され、
その後も事あるごとにイジられていた姿が可笑しくて、あまり悪いイメージを持てません。
(暴言キャラ全開で持論を展開している最中に、絶妙なタイミングでタモリが「・・・金山くん」とぼそっとつぶやく。笑いと怒りの混じりあった
複雑な顔で黙りこくる監督。)

あと、「めちゃめちゃイケてる!」でも、(映画マニアで知られる)江頭2:50に(演出が)「下手くそ!」と罵られて(←正確には覚えてません)
マジギレしてた姿もおかしかったなぁ。

投稿: フラットテイル | 2017.01.10 01:03

※軍研最新号↓

http://gunken.jp/blog/

今月号の特集は無人兵器のようです。


>ペルシャ湾 米艦艇が急接近のイラン艦艇に警告射撃

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170110/k10010833851000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003


<ホルムズ海峡>米駆逐艦が警告弾、イラン革命防衛隊に向け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000074-mai-int

>北朝鮮製のタブレット「Woolim」が持つ情報統制とスパイ発見のためのおそるべきシステムとは?

http://gigazine.net/news/20170110-woolim/

投稿: KU | 2017.01.10 06:39

「民衆革命」は軍事クーデターを呼んだ
大統領選が煽る韓国の左右対立
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/010600086/?P=1

鈴置さんは、韓国で軍事クーデターが起こる可能性を示唆してます。


駐韓米大使、後任指名先送りで空白憂慮
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/820390/1

韓国には関わりたくないということですか。


投稿: | 2017.01.10 06:56

↑ 以夷制夷

投稿: | 2017.01.10 07:11

>「水中には水中の戦い方がある」と指摘。
熱湯風呂のこと?

投稿: 九頭竜 | 2017.01.10 08:50

>鈴置さんは、韓国で軍事クーデターが起こる可能性を示唆してます。
北の首領様はその機に乗じてソウルを火の海にすべく南進して頂きたい。是非にも。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.01.10 08:55

>半ば強制的に裁縫セットとか書道セットとか、ひどいところは修学旅行のボス
トンバック(兄弟3人いてもお古じゃダメで全員買わされた)買わせたりする。

業者との繋がりがあるとしか思えない。

>まあ、艦これだのガルパンだのラブライフだのけいおんだの見たら
井筒の言ってることもわからなくもないわ。
気持ち悪い。

君の名は。と違ってその辺の劇場版アニメは、テレビシリーズなどで既にその作品に触れている人たちを対象にしたモノなので、それまで関わりのなかった人が観ても詮ない類の映画です。っていうか、普通の劇場映画作品とは別ジャンルと捉えるべきとか思います。
「傷物語」や、名作ですが「涼宮ハルヒの消失」も同様。「化物語」から観ているシリーズのファン、「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てファンである者でないと、思い入れが違いますから観ても魅力は半減です。

投稿: 麿 | 2017.01.10 09:55

航空情報、航空ジャーナル、航空ファン、近年は世界の傑作機で筆を揮われた藤田勝啓氏が亡くなられたそうです。
合掌。

諸々、その記事に啓発されることが多々ありました。
ご冥福をお祈りします。

投稿: いーの | 2017.01.10 10:06

>沖縄じゃプレコは群生 それどころかアロワナやガーやピラニアまで泳いでる

比喩ですか?

投稿: KI | 2017.01.10 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64740831

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない橋を渡れ:

« 六国見山ハイキング | トップページ | ハリウッドの良識 »