« 支持率の影響 | トップページ | 3%の攻防 »

2017.01.18

精神衛生の問題

※ カロリー制限、やっぱり長寿に効果 論争に終止符か
http://www.asahi.com/articles/ASK1K5SDYK1KULBJ016.html?iref=comtop_8_01

 敢えて言おう! カスであると! われわれの目的は長寿なのか? 人間が生きるのは、ただ長生きするためなのか? 食べたいものを好きなだけ食べる自由なくして、ただ長生きして、そこに何の喜びがあるというのか?

※ 小田原市職員「保護なめんな」ジャンパーで受給世帯訪問
http://mainichi.jp/articles/20170118/k00/00m/040/084000c

 ああ! 病んでますね。皮肉としての表現ではなく、本当に心を病んでいるんだと思います。彼らに必要なのは、罰ではなくカウンセリングです。
 これは拙いと誰か気付かなかったのか? という思いを国民誰もが抱かざるを得ないほど、現場の職員たちは病み、麻痺している。
 生活保護を通じて、市民の暮らしを守る崇高な仕事だったはずなのに、やっていることは、一人でも多くを窓口で追い返し、申請書類を書くことを諦めさせ、税支出の防波堤となり、なお全員を疑わねばならない。そして現実に、不正受給は後を絶たず、いろんなテクニックを駆使して、生活保護にありつこうと群がって来るあくどい奴らと日々戦わなければならない。
 これで、何のカウンセリングもなく、正常な精神を維持して何年も同じ業務に当たれるはずもないでしょう。人を疑わなければならない職業に就いている労働者全員に言えることです。国も自治体も、もう少し、そこで働く職員の精神衛生にコストを払うべき。

※ トランプ大統領、対中国政策で日本孤立の恐れ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00516639-shincho-int&

*もはや際限なし!中国の南シナ海の軍事
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8664

 仮に、日本がそれで孤立する可能性があるからと言って、恐れる必要は無いし、長いものに巻かれる必要もない。なぜなら、中国との対峙を迫られ、中国と対峙するだけの国力を持っているのは、日本だけだから。中国がそこで日本の孤立感を演出しようと躍起になるのも当たり前のことだし。
 ロシアは軍事力はあるけれど、経済が駄目だから、あのロシアにしても、なかなか中国と対峙する姿勢は取れない。東南アジア各国は言うに及ばず。
 それで、オバマ政権下の対中政策の不在が今日の中共のやりたい放題を招いたわけですが、オバマの容共政策は、あれがマックスでした。あれ以上に後退することは物理的に不可能です。それは第七艦隊の行動にしても。
 そして、トランプ政権の陣容は、これは対中シフトと言っても過言では無い陣容で固められています。懸念になるのは、中国企業との取引がある義理の息子がホワイトハウス入りした程度のことで、しかし彼は外交安保への発言権はない。キッシンジャー? もう過去の人です。
 第七艦隊は、今以上後退しようがないほどの対応しかしていないしw、せいぜいあり得るとしたら、AIIBへの加盟くらいだけど、それとて加盟して中国のケツ持ちをするほどアメリカも暇じゃないでしょう。日本が入ったらそれをせざるを得ないけれど。
 それらを考えると、日本が対中政策で孤立する可能性はそんなにない。あるとしても、それは日本に課せられた宿命みたいなものです。もう中国へなびくしか無いと考える東南アジア各国を丹念にケアして、こっち側に踏みとどまりなさい、いずれは中国もこっち側に来るから、と外交努力を積み重ねるのみです。

※ 【悲報】中国アパホテル寝室に「中国人の機嫌を損ねる本」を置き炎上!公式サイトダウン!
http://www.yukawanet.com/archives/5163730.html

*「南京大虐殺」否定書籍 アパホテル「撤去しない」
http://www.sankei.com/politics/news/170118/plt1701180005-n1.html

 私企業がしでかすことだから、お好きにすれば? とは思うけれど、目的は商売でしょう? 金儲け。仮に真実の伝道が目的なら、中国人を説得できるだけの内容とクオリティでなきゃ目的を達することは出来ない。そういう内容の本だとはとても思えないけど。

※ 官製春闘4年目で、経済界から政府に異例の要請 「将来不安の解消」求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000562-san-bus_all

>「国民の痛みを伴うものであっても、持続的な社会保障制度の確立に向けた改革」

 呆れた。まだこんなことを言っている。将来不安を打ち消せるだけの負担がいったいどれだけになると思っているんだ。そんなことは永遠に不可能。この前の、政府への原因解明のお願いの時は、ひょっとしたこれは、原因は政府自身だよね? という官邸への深謀遠慮なメッセージかと思ったが、この人たちは素でバカらしいorz。

※ 中国・習近平国家主席、反グローバル化を牽制 初の基調講演で
http://www.sankei.com/world/news/170117/wor1701170035-n1.html

 中共の指導者がダボス会議の主役として現れて、反グローバリズムや保護主義を批判するなんて、どんな地獄だよ!w。

※ スティグリッツ教授 トランプ氏の政策に厳しい見方
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010843471000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

 でもその悪影響が出てくる頃には、トランプはもう政権の座にいないでしょう。あんな無茶苦茶なことを実行したら、さすがに二期目はない。

※ この議員の資産公開がひどい! 今井絵理子は沖縄米軍基地の地主、三原じゅん子は夫に800万円給与で「資産0円」
http://lite-ra.com/2017/01/post-2857.html

 凄く頭が良いw。沖縄で一番まともな資産運用は、軍用地主になることですからね。こういう所からも、沖縄経済のカラクリが暴露される。

※ メイ英首相、EU単一市場からの脱退表明 「ハードブレグジット」へ
http://jp.reuters.com/article/britain-may-brexit-speech-idJPKBN15126Y

 移民の阻止が最優先とか言うけれど、本音は難民阻止、難民の移民化阻止が目的のはずなんですよ。なぜなら、イギリスに限らず、EUの経済は、安い移民労働力なしに回らなくなっているから。彼らを排除したからと言って、彼らがこなしていた低賃金労働に、自国民が就いてくれるわけでもない。
 イギリスの場合、シティを担っていた高学歴の頭脳ワーカーまで追い出すことも出来ないでしょう。相変わらず、あんまり考えていない選択と行動ですね。あの思慮深かったイギリス人が、無思慮にこんなことをしでかすなんてポピュリズムは怖い。

※ 日本人の75%「少女像への報復措置は妥当」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011702783.html

 こういう調査結果が隣国でもっと大きく報じられるべきですよね。どうせ連中は、韓国側に寄り添う彼らが聞きたいニュースしか翻訳しないんだろうから。

※ 御嶽山噴火で遺族が提訴へ 国と県に1億5千万円請求
http://www.asahi.com/articles/ASK1K2SCJK1KUOOB001.html

 この裁判はどうなるか解らない。日本では自己責任原則が徹底していないし、裁判官には理系のセンスは皆無だから、この2点が法廷でブレンドされたら、国に責任ありという判決になる可能性は十分にある。

※ 自衛隊の備品を無断で焼き鳥の調理台に 2人懲戒処分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842691000.html

 廃棄品とは言え官物。金を取ったのは拙かったよね。

※ <偽造C型肝炎薬>中身すり替えか 容器は正規品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000137-mai-soci

>ギリアド社と直接の取引はない複数の卸業者から購入していた。

 日本、国外、何処で詰め替えられたかよね。あと、こういう、正規代理店とは何の関係もない所から怪しげなブツ(え? そんなものまで!)を買っている官庁とかあるらしいんだよねw。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ファミレス24時間営業廃止、携帯が深夜の客足を止めた
http://diamond.jp/articles/-/114243?display=b
※ がん免疫薬の効果増=「オプジーボ」負担減も―京大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000006-jij-sctch

※ エアバスが2017年内に「空飛ぶ自動車」の試験飛行を行うとCEOが発言
http://gigazine.net/news/20170117-airbus-flying-car/
※ NASA考案・最新「火星の家」は、氷でできている
http://wired.jp/2017/01/17/mars-ice-home/
※ 6歳アイドルが号泣!フジの捏造で幼稚園に通えなくなるほどのショック状態に
http://www.asagei.com/excerpt/73805
※ iPhoneはなぜ割れるのか?<iPhone 10周年>
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/iphoneiphone-10.php

※ 人間とセックスするロボット、年内にも市場に?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000026-jij_afp-sctch

※ 前日の空虚重量76.5キロ

※ 有料版おまけ トランプは士魂商才?

|

« 支持率の影響 | トップページ | 3%の攻防 »

コメント

>御嶽山噴火で遺族が提訴へ
全ての私有地の出口にフェンスを作って 公有地への入場を制限しなければいけないような.

投稿: KI | 2017.01.18 10:43

>※ 人間とセックスするロボット、年内にも市場に?

これって、普通は女性型ヒューマノイドを指すんでしょうけど、
案外男性型の方も需要が高いんじゃないでしょうか?
体温計測や発汗量を読み取って感情計測し
それに合わせて九浅一深から三浅一深に移行するとか、
立体的にグラインドしながらうねるとか。
妊娠の危険性がない疑似射精とか。

ああ、ますます男の立場が無くなりそうだけど。

投稿: PAN | 2017.01.18 10:43

>食べたいものを好きなだけ食べる自由なくして、ただ長生きして、そこに何の喜びがあるというのか?
日本人の1/6がDM遺伝子持っているそうですから、発症してぽぽっと早めに合併症で
亡くなっていただくというのは老人問題の解決方法の1つかもしれません。
あ、私もDMです。

>そして現実に、不正受給は後を絶たず、いろんなテクニックを駆使して、生活保護にありつこうと群がって来るあくどい奴らと日々戦わなければならない。
不正受給を排除して、その分は「本当に必要な人に生活保護をおこなう」のが最善と思います。

>トランプ政権の陣容は、これは対中シフトと言っても過言では無い陣容で固められています。
戦前のブロック経済ふたたび?

>そういう内容の本だとはとても思えないけど。
昨日のコメント欄にあったけど、天安門事件の戦車の前に立つ学生の映像DVDでも配ったらどうだろう。

>どんな地獄だよ!w。
いやー、パヨクさんとか、オルグ臨界インサイダーとか、自称とか総じておまいうですな。

>こういう調査結果が隣国でもっと大きく報じられるべきですよね。
そりゃー、韓国旅行客も減るわな。

>廃棄品とは言え官物。金を取ったのは拙かったよね。
でも、手先が器用なんすねー。尊敬するわー。地方だとバーベキューをよくやるし、
焼き鳥専用に1台欲しくなるのはわかるなー。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.18 10:44

>廃棄品とは言え官物。金を取ったのは拙かったよね。

私的流用ならともかく、部内の親睦費の足しにしたようなので悪質性はかなり低く、購入者
も満足したので、廃材相当の金額を返納して落着できなかったのかと思いますが・・・。

>御岳噴火

観測機器の故障放置と火山性地震の増加について情報提供しなかったのは問題でしょう。
富士重工の訴訟問題ではありませんが、この裁判をきっかけに観測機材や研究費の増額が
なされれば良いと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.01.18 11:07

>金儲け。仮に真実の伝道が目的なら、中国人を説得できるだけの内容とクオリティでなきゃ目的を達することは出来ない。そういう内容の本だとはとても思えないけど。

会長は中国人に読ませようとか思ってないでしょ。日本語版と英語版しか置いてないんだし。
金儲けというならそうでしょう。ホテル側に買い取らせているんなら著者である会長の
金儲けですね。
で、内容ですけど、ようはここのネトウヨな人たちと同じ主張ですよ。それに加えて
コミンテルン陰謀史観に基づくことを延々と書いている。
田母神や桜井よしこと同じで秦郁彦からあきれられるレベル。
安倍総理の半永久政権を望んだり、民主党政権の3年間を批判したりと90ページのほとんどが
そんな感じの2ちゃんんえるのコピペかまとめサイトみたいな内容ですよ。
まあ、わざわざ読むような人いないんじゃないかな?

投稿: | 2017.01.18 11:07

>廃棄品とは言え官物。金を取ったのは拙かったよね。

女性に猥褻な行為をしたり、同僚を自殺に追いやるパワハラしたりした人間と
同じ定職15日って厳しすぎると思いますよ。
資材の横流しって書くと重罪でも仕方ないかとは思いますが。

投稿: | 2017.01.18 11:09

> アパホテル
たまに利用しますが、確かに部屋においてありましたが仕事が終わって疲れ切った状態では読む気も起りませんでした。
でも、この内容におこって隣の国の方々がアパホテルを利用しなくなるならそれはそれでよいと思います。

投稿: の | 2017.01.18 11:16

> 仮に真実の伝道が目的なら、

素直に中国人お断り(笑)
そのままやると差別で他の外国人観光客も引くが、これなら色々問題を起こす中国人客だけ排除できる。マナーの悪い客はコストがかかりますからね。

> ファミレス24時間営業廃止、携帯が深夜の客足を止めた

近くのツタヤも近々辞めるそうです。
まあ数年前からコーナーの間隔が広くなり、書籍のレンタルを始め、物販も色々やり始めたから苦しいんだなと思いましたが。

投稿: 一般書店で | 2017.01.18 11:23

読んだんならわかると思いますが。東京裁判史観の否定。大日本帝国の肯定な内容ですから。
アメリカの陰謀で日本は戦争に引き込まれた。アメリカがそうしたのはコミンテルンの陰謀って
本ですからね。たまたま最後の6ページの内容での中国側からの批判だけですけど、
アメリカの正義の否定の歴史修正主義者の本ですから、下手な飛び火は勘弁して欲しいんですけどね。
トランプ支持者ってアメリカの正義絶対論者の白人が多いし。

投稿: | 2017.01.18 11:29

>>偽造薬

昨日、一粒5万5千円と聞いてびっくりしましたが、それでも安くなっているんですね。

※羽鳥慎一モーニングショー

http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/

明日、何やらレールガンを放送するらしいです(公式Facebookに記載されています)。

投稿: KU | 2017.01.18 12:18

※ エアバスが2017年内に「空飛ぶ自動車」の試験飛行を行うとCEOが発言

※ 人間とセックスするロボット、年内にも市場に?

スピナーやレプリカントの実用化着々と言うことですね。
何せ2019年は再来年ですから。

投稿: 怪社員 | 2017.01.18 12:36

小田原の件について淑徳大学の教授が良い事言ってました。
まぁ、専門家ですから当然ですが・・・
とにかく福祉に関する専門家を置けと。
そういう自治体が増えてるし、東京都は全ての区で置いてるそうです。
あと、1人で100人担当してる例も多いみたいですし、福祉課の人員も増やしたほうが良いと。
やっぱり大石さんが書いてるように、職員たちは病んでますね。
モチベーションも上がらず(この仕事やりたくない人が殆ど)、鬱憤だけ溜まる感じ。
しかし、大学生みたいな悪乗りで虫唾が走りました(*_*;

投稿: | 2017.01.18 13:42

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言
http://www.sankei.com/world/news/170118/wor1701180019-n1.html

日本国内のサヨクに賛成か反対か聞いてみると面白そうですね。

投稿: | 2017.01.18 13:45

ツタヤじゃありませんが……身近の出来事をきっかけに調べてみたら、京阪神方面でもレンタルビデオ屋さんの統廃合が進んでいるようです。
こちらはネット動画の隆盛によるものでしょうけど。

我が家で、次期主力HDDレコーダへの更新が話題になるようになりまして、候補機はすべて無線LANを搭載、ネット接続が可能になる事から、こちらでも、どれかのサービス契約の可能性が……。

投稿: いーの | 2017.01.18 14:02

>いろんなテクニックを駆使して、生活保護にありつこうと群がって来るあくどい奴らと日々戦わなければならない。

こういう不正受給者はひたすら消費する担当者として、あえて支給してやれば景気も良くなると思いますよ。我々が働いて(納税して)、彼等が金を使う。
今の日本は仕事があって金があっても消費しない連中だらけで不景気ですからね。

投稿: | 2017.01.18 14:26

中国のやる事を、自分の認識に従わないから力で屈服させるのは暴力と批判しちゃうと、慰安婦像に対する日本政府の圧力も暴力だと反論するだろうね。
日本のメディアは外交で日本の勝利とされてるけど、海外では稲田大臣の靖国参拝と絡めて「日本は右傾化」の懸念として流されてるしね。

投稿: | 2017.01.18 14:45

まあ、海外では約束破ったのは韓国と報道されているけど
同時に、性奴隷で拉致強制連行で20万人でとも同時に報道されているからなあ。

投稿: | 2017.01.18 14:56

>※ トランプ大統領、対中国政策で日本孤立の恐れ
>蔡総統と電話会談した同じ日に、中国本土ではヘンリー・キッシンジャーが習近平国家主席に会っています。(←記事)

ヘンリー・キッシンジャー、93歳。よーやるわ。

>対中強硬路線から対中宥和路線に転換するのは、ニクソン政権、そしてレーガン政権、つまり共和党政権で繰り返されてきたことでもあります。(←記事)

米民主党政権も似たり寄ったりという感じしかないんですがね。そんなに違うもんなの。9日間ほど中国で接待受けてたクリントン大統領はなんだったのさ。内向き内政重視が共和党、外向きおせっかいが民主党。今回の共和党政権は内向き内需重視政策で、それに中華をどうつきあわせるかに腐心するんでしょ。習近平とトランプが並んで立つ絵なんて見たら私は吹き出す。ネットにいっぱいコラが出回ること必至。

>それは日本に課せられた宿命みたいなものです。(←大石さん)

完全同意。


>※ 小田原市職員「保護なめんな」ジャンパーで受給世帯訪問
>これは拙いと誰か気付かなかったのか? という思いを国民誰もが抱かざるを得ないほど、現場の職員たちは病み、麻痺している。

私が住む市で同じ業務に携わっている職員の話しでは週に1回警察を呼ぶ事案があるとか。椅子が飛んで来たりはよくあるとのこと。こちらから訪問することもあるそうで稀にノックしても出てこない、日を改めても同じ。こういう時はご当人を知っているがゆえにヤバいなと思うそうです。両掌を合わせて頭を下げなきゃならん状況に何回か遭遇したとか。ここで3年務まったら後はどこに行っても天国だ、頑張ってねと言われ早丸四年だそうです。

投稿: k-74 | 2017.01.18 15:08

>アパホテル
中国のホテルでTVを点けると延々とトンデモ抗日ドラマやってるチャンネルがありますけど、似たようなものでしょうか。

投稿: 銀次 | 2017.01.18 15:12

>とにかく福祉に関する専門家を置けと。

 戦場に於けるPTSDみたいなものですから、その専門家がおかしくなると考えるべきで、誰でもそうなるんでしょう。

 そう言えば、TSUTAYAが地元のレンタル屋を駆逐する以前は、24時間営業のレンタル屋があって、そこではコーヒーの自販機とか置いてあり、深夜に憩いの場になっていたんですね。今の、TSUTAYA溝の口店2号店(沿線最大規模の暖簾の向こうの天国がある!)があった場所ですが。

投稿: 大石 | 2017.01.18 15:14

慰安婦合意で日本は認識などという訳のわからない勝手なものに
従うことを要求しているのではないからどうでも良い

投稿: abcd | 2017.01.18 15:26

>やっぱり大石さんが書いてるように、職員たちは病んでますね。
>モチベーションも上がらず(この仕事やりたくない人が殆ど)、鬱憤だけ溜まる感じ。
老人の爪をむしっちゃう介護士とか、大口病院とか、そっち方面でも病んじゃう人もいるし、
こまったもんだ。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.18 15:47

>今の、TSUTAYA溝の口店2号店

旧アコムですか?でもあそこエロはおいてなかったような。アニメの品ぞろえも悪かった。

投稿: | 2017.01.18 16:01

 そそ! アコムです。
へぇ~。あそこはアダルトは置いて無かったんだぁ(素面でw)
 品揃えはそんなに良く無かった記憶はありますね。

投稿: 大石 | 2017.01.18 16:55

小田原市の生活保護なめんなジャンパーについては、元受給者による急迫不正の暴力に晒された職員の怒りが手に取るように感じられるので、その製作自体の是非については敢えて論じません。しかし、ジャンパー後ろの英文については、ちょいと審議が必要ではないかなぁと。
特に私が気になったのはこの部分。

”WE DARE TO SAY, THEY ARE DREGS!”

これ、言うまでもなくギレン・ザビの「敢えて言おう、カスであると!」の英訳なんですが、この名言がこんな形で使用された事に対するガノタ諸兄の御高見を承りたく。

投稿: 五月原清隆 | 2017.01.18 17:54

>海上自衛隊エリート指揮官の「官舎お泊まり」と「不適切なキス」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6989


<無人偵察機>「ピンと来ない」議論低調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000026-khks-pol

自衛隊が何を導入しようが配備しようが無関心なのは、国会だけではないようで。これで墜落でもしようものなら、大騒ぎでしょうね。「そんな危険なモノを飛ばすとわ、けしからん!」とか何とか。

投稿: KU | 2017.01.18 18:05

連投、失礼します。

ついにキタ━(゚∀゚)━!

>ステルス戦闘機F35、岩国配備=米国外で初・海兵隊―対北朝鮮、中国にらみ

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011800701&g=soc

けっきょく、フツーに飛来しましたね。瀬戸内辺りで、あのフネに着艦するパフォーマンスでもしてくれりゃあ・・・なんて思っていたので残念であります!(>_<)

投稿: KU | 2017.01.18 18:13

>小田原市職員「保護なめんな」ジャンパーで受給世帯訪問
毎日毎日どう見ても不正受給見え見えで役所に来る連中、しかも常人とは脳味噌の構造が違う
ような連中を相手にするためには、壊れてなくてもそれぐらいの「団結力」で仕事に
任るしかないぐらいのDQNシティーなのだろう。

>トランプ大統領、対中国政策で日本孤立の恐れ
トランプさえくっつこうとするキッシンジャーほどの「老害」が今世界に存在するだ
ろうかというところ。しかしヘンリー・キッシンジャー、今年で御年94歳!同い年で
今存命な著名人では他に李登輝氏ぐらいのようだ。

>中国アパホテル
炎上戦略ですが、観た何%の人間が「目覚め」ないかな。

>今井絵里子
そりゃスピードである程度の財を成してるんだから、沖縄で一番確実な不動産投資=
基地の地主にもなれるだろう。

>御嶽山噴火で遺族が提訴へ
共産党系弁当屋がけしかけて提訴させた案件だろう。弁当屋が立派な御弁当を裁判官に差し
出せば、地裁レベルでは勝てると踏み切ったのだろうね。もう既に弁当ジャンジャン進
呈してデキレースとなっているかもしれぬ。今後の対策として法整備により標高1000
m以上の山(国内に800山程度存在、2000m以上は376山だか)とかは一律登山禁止と
かにするしかないだろう。文句は提訴した一味に言え。

>iPhoneはなぜ割れるのか?
というか、アイホン7にしてから面倒くさくなって泥スマホ(格安SIM入り)でし
か音楽を聴かなくなった。世界的に同じ事が起こっていると見る。

投稿: 剣 | 2017.01.18 18:25

東南アジア諸国は中国の影響下に入り、南シナ
海内海化は事実上完了しています。
アメリカが南沙諸島に固執する意味はもはや無
く、対外向けのポーズでしかありません。
アメリカにとって、中国と妥協し国内回帰を進
め、脱日本を進めるのが最も安易な道でしょ
う。
米中主体の自由と繁栄の弧に日本が参加するに
は、アベノミクスに則り、低所得層・不採算地
方自治体を切り捨て、中小企業・農家を根絶し
市場を再生するしかありません。
皇室を敵に蹂躙されないために、涙を呑んで領
土の明け渡しを容認しないのはす真の愛国者、
安倍首相支持者ではあり得ません。

投稿: | 2017.01.18 19:03

>カロリー
オーバーウエイトになって行動にも制約が出るような人生もどうかと思いますけどね。

投稿: | 2017.01.18 19:08

>食べたいものを好きなだけ食べる自由なくして、ただ長生きして、そこに何の喜びがあるというのか?

糖尿病治療薬を健康保険から外しましょう、ね。

投稿: | 2017.01.18 19:19

>韓国企画財政部「韓日通貨スワップ議論の中断に影響なし…先に要請しない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000001-cnippou-kr

>日本が話し合いの場に出てくるならわれわれも対話の窓を開けておくが、このような状況で(われわれが先に)要請はしない

やっぱり要らないそうです。

>韓中通貨スワップは延長するのが望ましい」と強調した。

でもね、同じ席で。

>韓経:「韓中通貨スワップ、延長されない可能性も」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000034-cnippou-kr

>最大限に努力して不確実性をなくし、延長する方向で努力中だが、確定的に話すことはできない

お好きにどうぞ。

投稿: 怪社員 | 2017.01.18 19:29

>韓国のお笑いタレント、日本に向かって「しっかり頭を下げて謝れ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000010-cnippou-kr

>日本では『金を集めるのは針で土地を耕すことが如し、金を使うのは砂に染み込む水が如し』という言葉がある

生まれてからずっと日本人やってますけど初耳です。何方かご存知ですか?

投稿: 怪社員 | 2017.01.18 19:36

>「食べ続けると痩せる肉」の知られざる正体

http://toyokeizai.net/articles/-/154030?display=b


>文科省 組織的天下りの疑い 人事課と幹部で決めたか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010844321000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>アイドル活動の娘、通学させず・・・母を書類送検

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170118-OYT1T50076.html

投稿: KU | 2017.01.18 20:20

>>朝食会
>けっ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/18/news097.html
ガルパンはいいぞぅ(ちがう

投稿: pongchang | 2017.01.18 20:37

>>これ、言うまでもなくギレン・ザビの「敢えて言おう、カスであると!」の英訳なんですが、この名言がこんな形で使用された事に対するガノタ諸兄の御高見を承りたく。

タダ飯食いが古今東西、世界中どこへ行ってもカス扱いされるのは当たり前の話だ。

投稿: | 2017.01.18 20:40

>中国アパホテル

頭っから虐殺を否定する気にはなりませんが、文化大革命に比べたらスポイトの一滴に過ぎない。

投稿: | 2017.01.18 20:41

>※ 小田原市職員「保護なめんな」ジャンパーで受給世帯訪問

流石に一報を聞いたときはどうかと思いましたが,その発端を聞いて同情の念も生じたり。
でも,これはいけません。内輪の愚痴ならしょうがないと思いますが,それを表に出したらアウトだと思います。
過去に生活保護川柳事件というのがあってかなり叩かれたのですが,それが伝わっていなかったのか。

そもそもこういう形で自分たちの思いを出さなければならない程追い詰められている職場に,メンタルを病んでいる人や無能が配属されてさらにストレスが溜まっていったり。こういう職場でも厚労省の研修でお会いする他都市の方の話を聞くと,まだウチはマシなんでは?と感じるということは,私も病んでるかもしれません。

投稿: 新米査察指導員(元新米ケースワーカー) | 2017.01.18 21:00

>横浜初入港を歓迎 印の沿岸警備隊巡視船

http://www.kanaloco.jp/slideshow/225449

何だか航海用レーダー一つ載せるにしてはマストが大げさなような。

投稿: 怪社員 | 2017.01.18 21:09

>食事制限と寿命
つい最近耳にした話とが去来して色々と

大阪N区のマンションで孤独死発生
その後処理に関わったそうですが、枕元には奥方と写った写真、
ノーブランドワンカップの空き瓶が散乱し、
壁には保護支給日の日程と福祉課の電話番号がでっかく貼られ、
でも光回線は引かれている
マンションは本当は単身者の若い人向けのつくりだが、
実態はほぼ丸ごと生活保護者ばかり
立地は小学校のすぐ隣
やはり臭いで発覚したらしいです

初めはなんとこの世の地獄よと思ったそうですが、
よくよく考えれば持病に関係なく死ぬ寸前まで好きなものを飲み食いし、
雨風はちゃんとしのげてエアコンもある
ネット回線もあり、徒歩圏内には全て揃っている
一度は結婚もし、最後はこうして処分屋の世話にはなりつつも、
焼き場も多分このまま役所が葬儀屋呼んで運び、
病院のベッドも占領せず、生活保護だけで今までやってきていた
健康な長生き、孫たちの笑顔とは無縁だったかもしれないが、ナマポだって結局この人が溜め込んでた分はないことを考えたら、世間的に考えても案外そこまで捨てたもんでも無かったんじゃね?と言ってました

投稿: はす | 2017.01.18 21:24

 結局、元風俗嬢を「ハルモニ」と持て囃す日本人ブサヨだけでなく、韓国人にとっても慰安婦は同情の対象ではなく、自分たちがパーティを行うためのズリネタに過ぎなかった。↓
『慰安婦被害者本人が知らない「現金支給」 波紋広がる=韓国』
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170118001200882&domain=6&ctype=A&site=0100000000
>「和解・癒やし財団」の設立を許可し、同財団の具体的な事業計画を承認した女性家族部などによると、昨年財団は慰安婦被害者のうち生存者のキム・ボクドゥクさんに現金を支給した。財団は昨年10月と11月の2回にわたり計1億ウォン(約970万円)を本人名義の口座に振り込んだとされる。
 問題はキムさんがこの事実を事前に知らなかった点にある。キムさんは自分の通帳を家族の1人に預けて管理を任せてきたとされる。
 キムさんの通帳を管理する家族が入金前に現金受け取りの事実を知っていたのか、入金された現金をどうしたのかはまだ明らかになっていない。
 1億ウォンネコババする家族より、銭を手渡してくれただけ、お客の日本兵方が、まだマシ。

『100歳の慰安婦「日帝は18歳の時工場で働かせると騙し強制連行した」「今でも残酷な日帝の蛮行が忘れられず黒い服を見ると発作が起こる」 韓国ニュース』
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/49307103.html
 でも、日本人が、況や軍人か官憲が連れて行ったとは、一言も書かれていないな。
 本当に発作を起こすか、自分で黒服を着て試してやりたいが、こんなBBAのためなんかに外国まで出かけるのはカネの無駄だから止めておく。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.18 21:36

地獄はオーバーでしょそりゃ
腐った死体を始末するやつはどうかしらんが
死者は普通に死んだだけ

投稿: abcd | 2017.01.18 22:06

>「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00010001-wedge-cn&p=2

>18時過ぎに中国国際航空の中国人責任者が現場に姿を現したが、結局、乗客が満足するような対応はしてくれなかったという。

>この時に実際に領事館に電話をかけた人の話によると、中国総領事館の対応は冷たかったそうで

結局、航空会社の責任ってことでしょう。

投稿: 怪社員 | 2017.01.18 22:19

>>廃材売却で懲戒処分

記念日に来賓が持参するご祝儀は結構な額になるはずですが、一応規則上は貰っても違法じゃないそうです。
もっとも、じゃあその管理は誰がどうやっているのかとなると、まったくわからない。
収支報告が駐屯地内で公表されたなどと聞いたこともない。
まさにブラックホール。ぽっぽないない。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.01.18 22:48

>投稿: | 2017.01.18 19:03
>容認しないのはす真の愛国

日本語って難しいね。

投稿: | 2017.01.18 23:02

>女性を洗脳、売春させ大金だまし取る「言うとおりにすれば、うまくいく」女性占い師に1億円賠償命令 東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000593-san-soci

よりによって、被害女性はウチの地元の人間orz

>警視庁・災害対策課が災害時に役立つ「水漬けパスタ」紹介し話題に

http://otakei.otakuma.net/archives/2017011807.html

これわ便利そう。


>スマートな機体に秘められた底知れぬ能力・・・中国への抑止力に期待 F35岩国到着

http://www.sankei.com/smp/west/news/170118/wst1701180078-s1.html

よくまあ、これだけのセリフを思い付くよなぁ、と感心致しますです(>_<)。

投稿: KU | 2017.01.18 23:05

>>女性を洗脳、売春させ大金だまし取る「言うとおりにすれば、うまくいく」女性占い師に1億円賠償命令 東京地裁

>性は23年~25年、風俗店や裏サービスなどで計約9000万円の収入を得ており

30歳前後で年平均3,000万円?
高級ソープ嬢でも月収128万円で年収にすると1,500万円強。
その倍稼ぐってどのような内容だったのでしょう?

https://matome.naver.jp/odai/2140550213747898001

投稿: 怪社員 | 2017.01.18 23:15

 今時の感覚では、この歌詞、セクハラ色が非常に濃厚だと思うんだが……↓
『海上自衛隊東京音楽隊 - キューティーハニー』
https://www.youtube.com/watch?v=TvDWJif1sSI&index=4&list=RD0O6PZmgGvYo
 お願い、お願い、近寄らないで♪……いや、そんな誘うようなこと言われてもぉ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.01.18 23:40

そういや今週のBS11のガンダムは宇宙要塞ア・バオア・クーだったなあ。
「あえて言おうカスであると」
言ってたなあ。20年ぶりくらいに聞いたよ。

投稿: | 2017.01.19 00:44

>今井絵里子
>沖縄で一番まともな資産運用は、軍用地主になることですからね。

相続ならともかく、「資産運用の一環で購入」出来ることにびっくり。
借地料の減額で対応すべきでは?
元々の地主が売りたいのであれば、国が適正価格で買い上げればいいのだし。


>こういう所からも、沖縄経済のカラクリが暴露される。

結局、沖縄の基地反対運動って、
うまい汁にありつけなかった人たちのやっかみじゃないかと、勘繰りたくなる。

投稿: | 2017.01.19 00:48

小田原市は生活保護水際で防ぐ気満々の自治体だったね。
こんな自治体の「生活保護舐めんな」とかデギン公じゃないが
「これは公務員の無能を示すものだ」と言いたいわ。
現在小田原市は生活保護のホームページを改ざんして逃亡中。
http://inabatsuyoshi.net/2017/01/18/2629

投稿: | 2017.01.19 01:59

ようやく動画を見付けました。

【報ステ】F35岩国基地に到着、初の米国外配備

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170118-00000059-ann-soci

来年の3月には、三沢でも同じ光景が見られますかね。

投稿: KU | 2017.01.19 06:52

>投稿: | 2017.01.19 01:59

お前のような人間が不正受給を擁護し、生活保護制度を疲弊させているのがわからんのかね?

投稿: ほる | 2017.01.19 07:46

憲法、刑事訴訟法、国際人権法、国際人権規約を全て無視した暴挙。
http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-429605.html

もはや不当勾留という表現すらなまぬるく、明らかな違法勾留なんですよね。これを強行している裁判官に逮捕監禁罪が成立していることは明白であり、請求した検察官共々、いつ逮捕されてもおかしくはありません。監禁罪が継続犯であることからすると、私人による現行犯逮捕も法律上可能ですから、そろそろその手法も現実的に検討されるべき段階に入っていると思われます。

投稿: パブ弁! | 2017.01.19 08:10

やれるものならやってみな、口だけ自称。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.19 08:22

実に喜ばしい。

この世界の片隅に:毎日映画コンクールで「日本映画優秀賞」など3冠受賞
http://mantan-web.jp/2017/01/19/20170118dog00m200035000c.html
日本映画優秀賞(一般映画も選考対象)と「大藤信郎賞」の同時受賞だ。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.19 09:00

日本は歴史認識でなく国家間の条約や国際的な法に従わないから韓国に圧力をかけてるのであって
歴史なんかの個別な“認識”はどうでもいいんだよ
ホテル王は趣味で書いた歴史本を自分の所に好きに置けばいいし
韓国人は反日で量産した慰安婦像を自分の所に好きに置けばいいんだよ
筋が違うのだからまともな反論などできようもない

投稿: abcd | 2017.01.19 09:41

>ホテル王は趣味で書いた歴史本を自分の所に好きに置けばいいし
愛国な方々が利用しなくなることで、中国の売春婦がホテル利用者と一緒に
ホテルへ潜り込もうとしたり、ロビーで客引きするのがなくなって
外国人利用者も増えるかも。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.19 10:30

>投稿: パブ弁! | 2017.01.19 08:10
記事を読んだ限りではパブ弁さんの主張が正しいような気がするな。微罪で3か月拘留というのは長すぎる。これ、逮捕された人が罪状を認めてないから長引いてるのかな?

投稿: ピンちゃん | 2017.01.19 12:01

>微罪で3か月拘留

当初の逮捕容疑は器物損壊ですが、その後傷害罪でも逮捕されています。傷害罪の最高刑は
懲役15年であり、微罪ではありません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.01.19 12:12


不当な狙い撃ち「逮捕」山城博治さんを10月17日高江で器物損壊容疑、20日には別件で再逮捕、長期拘留を狙う。
http://ryukyuheiwa.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
にも
>那覇地検は11日、米軍北部訓練場のヘリパッド建設現場付近で防衛省職員にけがを負わせたとして、傷害と公務執行妨害の両罪で、沖縄平和運動センター議長の山城博治議長(64)ら2人を起訴した。
>山城議長は同日付で、北部訓練場への侵入防止用に設置していた有刺鉄線1本を切断したとして、器物損壊罪でも起訴された。
って「自分達で」書いているから傷害罪の方は器物損壊に矮小化したいんだろうね。
琉球新報もそれに乗っかっていると。実にわかりやすい。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.19 12:48

日本の刑法は法定刑の幅が極めて広いので、その上限をみても実態に即した議論にはなりませんよ。法定刑だけ言えば、例えば10円の駄菓子の万引きだって懲役10年が上限になるけど、「10年の刑罰が科せられうる重大犯罪!」などという評価はナンセンスです。実際上そんな刑はありえないから。

傷害罪についていえば、被害者に落ち度のない一方的な犯行であっても略式手続による罰金刑がせいぜいであり、公判請求されるのは、骨折や入院を伴うなど相当深刻な事件に限られます。まして、懲役の実刑になるのは、その中でも特に悪質なものだけです。

今回の事件は、仮に被害者に落ち度のない一方的な暴行であったとしても、懲役の実刑は実務上あり得ない事案です。まして、実態としては違法な公権力行使に対する正当防衛、表現活動としての意味合いがあったわけで、今回の勾留がそれを覆い隠すための国策犯罪であることは明らかです。

投稿: パブ弁! | 2017.01.19 14:15

どんなごたくを列べても、轢き逃げ犯でも弁護士なら冤罪とかいっている自称の言うことは信用できないな。
そんなに確信的にいうのなら、
>やれるものならやってみな、口だけ自称。

投稿: 九頭竜 | 2017.01.19 14:28

つーか 自力救済認めるとか 法治国家じゃあり得ないよね。
いやそれよか 暴力という実力行使を推奨するパブ弁だし、この市民団体だし。
どう考えてもテロリスト認定するべきだよね。
パブ弁も共謀罪で摘発すべき。

投稿: たつや | 2017.01.19 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64777901

この記事へのトラックバック一覧です: 精神衛生の問題:

« 支持率の影響 | トップページ | 3%の攻防 »