« 君の名は | トップページ | 民進はオワコン »

2017.02.13

左翼のなれの果て

※ 10~12月の実質GDP、年率1.0%増 外需に伸び
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL13HQY_T10C17A2000000/?dg=1&nf=1

 下がるよりはましだけれど、今もたげてきたデフレ回帰の兆しをどう潰すかよね。

※ 「ゴルフ外交」、問われるタイミング 国際協調の視点を
http://www.asahi.com/articles/ASK2D25LCK2DUTFK002.html?iref=comtop_8_02

>このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった。
>ただ、トランプ氏は難民や中東

 はあw。お宅様が言う、「世界」というのは何処ですかぁ?w。
 全面講和の頃から全く進歩しとらん、アカピー新聞は。みんなと仲良くしましょう! という学究委員長的なポジションが許されるような国じゃないでしょう? 日本は。そういう世界情勢でも無い。
 国際社会でそんな立ち位置にいるには核武装くらいしなきゃあかんのに。
 正直に言えば良いじゃん。アメリカは嫌いだ、米帝ポチはけしからん! それは論理ではなく、朝日のDNAであり社是だと。

※ 「安倍首相の勝利」「貿易不安」…欧米メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/12664240/

 ま、既存のメディアにとっては、誰にとっても気に入らない事実だよね。

※ トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486920907/-100

 これ、2ちゃんの翻訳記事しか存在しないので、2ちゃんのURLを貼りますが、韓国人のメンタリティを良く表しています。
 ま、日本がトランプに嫌われているという希望は良い。どう考えたって、トランプが好きな国なんて自国以外存在しないんだから、相手が何処だろうと、それを言うのはナンセンスだと思うけれど。
 ただ、それにしても、トランプが韓国を好いているという妄想はいったいどこから生まれるのか? 大使も決まらないみたいだけど(決まったの?)、単に、興味が無い、どうでも良い国扱いされているという現実を知ることはないのか?
 この連中は、この調子で、ひょっとしたら中国からも大事に扱われていると勘違いしているんじゃなかろうか。

※ なめられる稲田大臣 自衛隊“制服組”の暴走は始まっている
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199423/

>制服組がマトモな情報を上げないことに尽きる。大臣にさえ、事実を歪める体質は旧日本軍の大暴走を彷彿させる。

 よし!ゲンダイ。絶好調だぞ!(>_<)。
 うんなもん、背広組が、「聞きたくないから。解っているな? 聞きたくない情報を上げんじゃないぞ?」と言っているのにそれ言っても仕方無いでしょう。
 そもそもが、組織ってのは何処でも、上は都合の良い情報しか聞きたくないんだから。

※ 上野千鶴子の移民発言が『予想以上に悲惨な展開を迎え』周囲は大爆笑。全方位を敵に回している模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50494565.html

>上野千鶴子も福島みずほも、世代間の「不平等」には何もいわない。それは自分が「持てる者」だからという以前に無知蒙昧だから。byノビー先生。

 老いた左翼が、もう女権の解放も革命も綺麗に捨て去り、その指導を仰ぎ、師と崇めてきた連中に向かって、「あたしはもう満ち足りた老後に入ったから、あんたたちは、しっかりあたしの下の世話を見なさい」と命じる。
 そして下々の労働者は、え? 私たちの生活は? 革命は? と呆然と立ち尽くすんだけど、そのリアルが偉大なる指導者にはもう見えない。指導者はそこまで耄碌したのか? もちろんそんなわけはなくて、彼ら彼女らは、ただ自分が禄を食む手段として彼らを利用しただけだった。

 彼女の本音は、左翼勢力に、かつての清水幾太郎の核武装論ほどの衝撃をもたらすんじゃ無かろうか。
 左翼は、きちんと向き合わなきゃ駄目だよね。

※ 中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00001864-cbcv-soci

 こんなに早く責任を認めるなんて珍しいけれど、要は、当事者が子供でなく、行政側だからさっさと責任を認めて幕引きさせるということでしょうね。

※ 安倍晴明の子孫の墓ピンチ 京都、連絡取れず寺が供養
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20170211000098

 諸行無常orz。までも、これから子孫を騙ってぼろ儲けを企む連中がわんさか寄ってくるんだろうけれど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 日本で「富裕層」世帯が急増!? 普通のサラリーマンでも実践できる資産の増やし方
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170213/ecc1702130625001-n1.htm
※ 宇宙空間が青白く染まる。超高層雷放電「ブルージェット」をとらえた貴重な映像(国際宇宙ステーション)
http://karapaia.com/archives/52233902.html
※ JKタレント・井上咲楽の小池都知事批判を松本人志が絶賛
http://news.livedoor.com/article/detail/12663426/
※ 清水富美加、肌の露出や低賃金不満…「死にたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-01778224-nksports-ent
※ 国歌のミスのあと、アメリカが1勝0敗でリード [フェド杯テニス]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010012-tennisd-spo
※ 徳川宗家18代当主 徳川恒孝さん「大政奉還後も受け継がれた徳川の意志」
https://dot.asahi.com/wa/2017020900090.html

※ 前日の空虚重量76.0キロ

※ 有料版おまけ IKEA

|

« 君の名は | トップページ | 民進はオワコン »

コメント

>新横浜のIKEA

あそこ、単にデカいだけじゃなくて、一度中に入ったら出口まで延々と歩かなきゃならないですよね。
それなりに楽しいんで、さほど苦にはなりませんが。
我が家じゃ天気の悪い週末の、絶好のお散歩エリアとなっております。

投稿: PAN | 2017.02.13 12:09

実はすでに人類は衰退期に入っているのではないかという疑念とともに、言論の先端では、では一体誰が、どの世代までが逃げ切れるのか、という殿(シンガリ)探しが始まっているんではないの。

投稿: | 2017.02.13 12:20

結局
上野先生ってノビ先生の言う持てるものの無知蒙昧で仕事やってたんではなく
無知蒙昧な輩を飯の種として利用つくした確信的知性キャラだったんかてことじゃないの
少子化社会を作り出したリーダーは家族社会が生む富をさんざん食い散らかして
遂には究極の少子化であるただ一人になって人生のゴールを迎えるって
ある意味見事というか一貫しているだろう

投稿: abcd | 2017.02.13 12:54

卵生ませながら飼ってた鶏を最後締めて食らったって感じ
鶏は飼い主を仲間だと思ってたんか

投稿: abcd | 2017.02.13 13:05

>はあw。お宅様が言う、「世界」というのは何処ですかぁ?w。
安倍さんに対して塩対応してほしかったんだろうな。

>左翼は、きちんと向き合わなきゃ駄目だよね。
どこの書記長も革命評議会議長も堕落するもんね。

>までも、これから子孫を騙ってぼろ儲けを企む連中がわんさか寄ってくるんだろうけれど。
土門拳さんが銀行で「つちみかどにぎりこぶしさん」って呼び出しされたのを思い出した。

>カルトにはまって云々な話
創価だの真如苑だの統一教会だのあるけど、そういうところしか救いにならないってのが問題。

>フン!w。ただん親の仇、民族の仇やがね。
それ300年の恨とかいったら韓国とかわ、げふんげふん。

投稿: 九頭竜 | 2017.02.13 13:13

>この連中は、この調子で、ひょっとしたら中国からも大事に扱われていると勘違いしているんじゃなかろうか。

いや、だって、外務大臣が「東西両陣営から熱烈ラブコール!引っ張りだこ!!韓国大モテ!!!両陣営を手玉にとっていいとこ取り、韓国大繁栄!!!!」って、ついこないだまで大真面目に吹聴してた国ですよ。
そのメンタリティがちっとも変わってない、何も学んでないってことが解ったってだけの話でしょう。

投稿: ozunu | 2017.02.13 13:14

>※ 中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」
>こんなに早く責任を認めるなんて珍しい

続報によれば、認めていないようです。遺族の気持ちを汲みとって認めるような説明をしただけなんだって。いい加減だな。

>※ 清水富美加、肌の露出や低賃金不満…

まったく知らないタレント。当初の収入が月5万円というが、山瀬まみも同じことを言っていた。引退するのはかまわないが、やめ方は最悪。周囲に相当な損をさせるので社会人としては失格。
降伏の化学というと、景山民夫がはまったところか。人を魅了する何かがあるんでしょうな。凡人の私にはまったく理解できない。

投稿: シーアルローテ | 2017.02.13 13:17

※ 上野千鶴子の移民発言が『予想以上に悲惨な展開を迎え』周囲は大爆笑。全方位を敵に回している模様

お一人様という究極の個人主義を主張してから何年たってると思ってるんだか。
日本人の男性すら拒絶した人が多文化共存主義を否定したらパニックってアホでしょう。
移民反対、難民受け入れ反対なんだからネトウヨさんたちは絶賛すればいいでしょ。
労働力受け入れせずにこの人の下の世話なんかする人はいないんだけどな。
日本人がブルーカラーがどんなに給与よくても拒絶しつつあるんだから
介護なんて給与も安いブルーカラーの最たるものなんて移民拒否で誰がやるのか?
期間工で労働力移入するしかないんだよ。それも理解できていない上野千鶴子は極めて間抜け。

投稿: 詭弁 | 2017.02.13 13:23

>清水富美加、肌の露出や低賃金不満…「死にたい」

幸福の科学だから月給5万円も事務所側の都合で何処までも一方的に更新できる契約内容も事実だと認めた。
能年玲奈のときにも同じことを能年側に言われて全否定してたけど、さすがに清水のバックは幸福の科学なので
否定できなかった。清水は今後は幸福の科学の広告塔かな。
まあ、千葉麗子やはすみとしこのように青林堂でももてはやされるんじゃないですか。

投稿: | 2017.02.13 13:27

>※ トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?
>ただ、それにしても、トランプが韓国を好いているという妄想はいったいどこから生まれるのか?
>この連中は、この調子で、ひょっとしたら中国からも大事に扱われていると勘違いしているんじゃなかろうか。

凄いですよね、彼らのこのポジティブシンキング(大笑)
koreaのkの字も出てないのにここまで妄想できる。

彼女は僕のことについて皆の前で名前を出したことはないから彼女は僕のことを好きに違いない、だいたい僕は彼女の考えていることは分かるし、彼女も僕のことを昔から見ていて僕のことを理解しているに違いないんだ、まだ一度も言葉を交わしたことはないけれど、、、、、。ちょっとやめて!怖い。

投稿: k-74 | 2017.02.13 13:38

>清水は今後は幸福の科学の広告塔
声優の仕事(NHK)と映画の主役2本を、今回の事件でキャンセルしたから、
賠償は免れないかも。(清水側が。)
CXも生放送の番組をキャンセルされたし、雑誌、新聞などはあるとしても
TVなどには露出しないだろうなぁ。
山本 鈴美香よろしく巫女とかになったほうが当人のためかもしれない。

投稿: 九頭竜 | 2017.02.13 14:19

>上野先生
にしては まともなこと言ってるような.
リンク先のぼやけてないとこしか読んでないけど
移民だ奴隷だ に対して近未来の別のあり方もあるでないの?と解釈.

>安倍晴明の子孫の墓
なんで 土御門の神様へ取材しないんだろう.

投稿: KI | 2017.02.13 15:12

声優の仕事(NHK)

龍の歯医者か。今からでもキャスト変更できないだろうか?

投稿: | 2017.02.13 16:02

巨大ダムの緊急排水路が崩壊危機 カリフォルニア州で13万人に避難勧告
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/13/oroville-dam_n_14715400.html

アメリカ映画によくあるダム決壊ストーリーが現実に起こっている?

投稿: | 2017.02.13 16:16

>>介護なんて給与も安いブルーカラーの最たるものなんて移民拒否で誰がやるのか?

よく櫻井よしこや曽野綾子あたりのロートル保守が介護のために移民が必要なんて主張してるんだよね。
あんたたち、名誉ある日本人とか普段言ってるくせに、自分のシモの世話を外国人にやらせるなんて、
それでも名誉ある日本人かよ。
名誉ある日本人ならそのまま絶食して自決しろよ。

移民を入れないと衰退すると言ってるけど。たとえ人口減で衰退したとしても、そこから巻き返しは
いくらでもきくが、移民増がもたらすのは破局だからね。

移民に乗っ取られてインドに併合されたシッキム王国のようになるか(日本なら中韓露に併合)
イスラエルみたいな人種隔離国家になるか最悪の二択しかないから。
どっちにしてもろくなもんじゃないし、移民も自分たちも殺しあわなくて済む分、衰退の方がましだ。

投稿: | 2017.02.13 16:20

「チョコの数で人間の価値を決めるな」バレンタインデー粉砕デモ、渋谷で開催(動画)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/12/anti-valentines-day-demo_n_14698548.html?utm_hp_ref=japan

20人のデモでした。

投稿: | 2017.02.13 16:23

龍の歯医者は、キャンセルにはならないでしょう。
映画も、撮影済みのものは「本編には」影響なし。

もっとも、放送や公開に合わせてのプロモーションとかは影響出るでしょうし、ちらっと見た週刊誌には、CMとか撮影途中の映画があるらしいから、そういったのは賠償って事になるんじゃないでしょうか。

投稿: いーの | 2017.02.13 16:33

>ブルージェット
もう、一昨年でしたっけ?
超高感度HDカメラでISSから撮影する企画をNHKがやっていて、雷が発生している所でこの種の、超高高度の雷が写っていましたが(あれは、スプライトでしたっけ?)

カラパイアの写真、避雷針屋さんの雷写真コンテストに応募したら、上位は約束されたような見事なものです。
(世には、雷写真愛好家という方もいるのだとか)

投稿: いーの | 2017.02.13 16:37

※ 10~12月の実質GDP、年率1.0%増 外需に伸び

こういう記事を見ても分かる通り、外需がすべてとは言わないまでも、外需を無視しては経済が成り立たない、というのが見て取れるでしょう。じわじわ、良い指標が増えてきつつあります。まだまだですが、こういう数字が増えてくることで、春の到来が近いことが感じられます。

===

※ 「ゴルフ外交」、問われるタイミング 国際協調の視点を

何をやっても文句を言いたいだけ。そうやって、どんどん朝日新聞の読者を減らしていけばいい。

===

※ トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?

これが韓国でしょう。こんな国とまともにお付き合いする必要がありますか? 適当にやっておけばいいんですよ。

===

※ 有料版おまけ IKEA

>一つ一つの家具は、決して高く
>ありません。割と安いです。

でも、組み立てるのは相当大変なんですよねー。日本の組み立て家具と違って、輸入品の組み立て家具はかなり複雑。できれば電動工具が欲しい。

===

※ 日米首脳 北朝鮮を非難 トランプ大統領“100%日本とともに”

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170212/k10010873741000.html

+++
安倍総理大臣は、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けてアメリカのトランプ大統領と共同で声明を発表し、断じて容認できないと非難するとともに、日米両国が緊密に連携し、対応を強化していくことで一致したことを明らかにしました。
+++

安倍さんが一人で記者会見しようとしたのに、トランプさんが自ら同席を申し出てくれた、というだけで大したもんです。ただ、ちょっと面白かったのは、支持する、というところが
“stand behind”って言ってるんですよね。これ、熟語で「支持する」ということなんですが、behindというところで、やっぱり後ろに立って応援する、というニュアンスがにじんでます。まぁ、自分の国を守るのはやっぱり自分たち、という当たり前の話なんですが。

ところが実際には、これIRBMで日本を狙っているというより、アメリカをターゲットにしてて、そこらへんでもトランプさん、ちょっと分かってなかったりします。w

===

※ 「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229964

+++
「週刊ダイヤモンド」はJAグループ京都の米卸が販売するコメの産地判別検査を実施した。その結果、「滋賀産」や「魚沼産」として販売されていたコメに中国産が混入している疑いがあることが分かった。
+++

これ、本当ならひどい話。徹底的に追及して欲しい。

===

※ 米移民局が違法入国者取り締まりを強化 5日間で数百人を逮捕

http://www.epochtimes.jp/2017/02/26769.html


+++
米国国土安全保障省に属する移民・関税執行局のクリステンセン報道官は10日、少なくとも6つの州がトランプ大統領の大統領令を執行し、すでに重犯罪の前科等を持つ不法移民数百人を逮捕したと明らかにした。トランプ大統領は1月27日に違法入国者を対象とする大統領令を発している。
+++

いいですねー。というか、当然のこと。是非日本でも、違法在留者や、重犯罪を犯すような人は在留許可を取り消して、本国に送還して欲しい。

投稿: モチキセキセキ | 2017.02.13 16:52

『龍の歯医者』制作日誌 vol.22
2017年2月13日(月)更新
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4402
>昨晩、こちらの前編もぶじ放送テープが完成

いや、さすがにこのタイミングで変更はないだろw

投稿: | 2017.02.13 17:28

コラム:SNSは民主主義の脅威、「トランプ砲」で鮮明に
http://jp.reuters.com/article/lloyd-tweet-idJPKBN15P0YA
>資産家と著名人は、そのための手段と支援を手にしている。ソーシャルメディアによって彼ら自身が民主的な存在になるわけではない。力のある者がメディアを自在に使いこなす限り、彼らの力は増すことはあっても減ることはない。

これは以前にSNSの脅威を書いたのと同じ趣旨で書かれている。
すなわち、IT技術の民主性が結果的に力を持つ側により力を与えてしまうという指摘だ。
そこで出てくるのが、この力に制限を加える、具体的には規制をかけるという問題だ。

しかし、この規制は諸刃の剣であり、難しい問題だ。
クック氏も指摘するように言論や自由の平等性を損なうことなく規制をかけることが果たして可能なのかという問題だ。
フェイクニュースが思考を殺すのは確かかもしれないが、規制もまた思考を殺さないとは言えないだろう。
これら一連の動きは去年のBrexitの段階ですでに予測していたことだが、こうした懸念は彼らが本気であることを示している。


アップルCEO「偽ニュース、思考殺す」 撲滅運動呼び掛け
http://www.cnn.co.jp/tech/35096474.html

投稿: | 2017.02.13 18:08

>上野千鶴子
衰退も覚悟の上で移民に抵抗し、自国内での他民族との殺し合いを避ける、という方向性にはある程度賛同せざるを得ません。二足歩行の介護ロボットは夢物語ですが、介護施設の建築物全体をロボット化、介護ベッドのロボット化は発展の可能性があります。

投稿:   | 2017.02.13 18:10

>外需を無視しては経済が成り立たない

 日本経済に占める貿易の貢献度と消費の貢献度を考えると、まずは消費でしょう。そっちを伸ばせば、簡単に、貿易の3倍4倍の、夢のような成長率が得られるということですから。

投稿: 大石 | 2017.02.13 18:17

>左翼のなれの果て
>老いた左翼が、もう女権の解放も革命も綺麗に捨て去り、その指導を仰ぎ、師と崇めてきた連中に向かって、「あたしはもう満ち足りた老後に入ったから、あんたたちは、しっかりあたしの下の世話を見なさい」と命じる。
 そして下々の労働者は、え? 私たちの生活は? 革命は? と呆然と立ち尽くすんだけど、そのリアルが偉大なる指導者にはもう見えない。指導者はそこまで耄碌したのか? もちろんそんなわけはなくて、彼ら彼女らは、ただ自分が禄を食む手段として彼らを利用しただけだった。
by大石先生

もう既にabcd様も仰られている様に、最初から彼女は確信犯な訳です。そして商売として彼女はある意味教祖的な役割を演じ続けて来た訳です。そういった意味では「信者」達は好き好んで「教祖」を信じていたんだから、最後まで彼女を信じ続け御布施を続けるのかwww目覚めちゃって立派なカウンターパートに転ぶのかwww好きにすれば良いのにと思いますよ。

更に身も蓋も無い事言っちゃうと、恐らく「教祖」からすれば「信者」さん達今まで信じて来てとても楽しかったでしょ?自己肯定や自己確認が出来ていたでしょ?満ち溢れるルサンチマンを発散する事が出来ていたでしょ?だったら私のサービスに対して対価を払うのは当たり前でしょ?それは貴方達の時間であったり、労力であったり、金銭であったり、大声であったり、熱意であったり・・・それを教祖たる私が美味しく頂いて何が悪いの?位は思っていますよ。

それに、はっきり言って職業「教祖」は大変ですw常に雑誌であちこちにケンカ売って名を上げなきゃならないし、常にマスメディアに登壇しやたら大きい声出して誰かをフルボッコにして「信者」の獲得を怠らないようにしなきゃならないし、本も沢山出して「信者」に買わせなきゃならないし、あちこちの大学に研究員や教授としてリクルートしなきゃならんし、箔を付ける為常に「上」を目指さ無きゃならないし(そういった意味では、権威の象徴である東大名誉教授職は立派な「上がり」です)その様な大変さを考えれば「信者」風情が骨までしゃぶられたって喜びこそすれ文句は出ないというものでしょう。

でついでに言っちゃうと、この手の「信者」に成り易い人は何度でも何度でも騙され、利用され、しゃぶり尽くされて、ポイ捨てされるのでお気を付けて。ま、信じちゃっている内は、聞く耳持たないだろうけどw

・・・ま、最も最近じゃぁ左も右も同じ様な手合いがワンサカいてうんざりするんですけどね・・・

投稿: 北極28号 | 2017.02.13 18:21

龍の歯医者キャンセルの誤報流してすみません。

なので今日の記事
清水富美加「龍の歯医者」声優初挑戦の感想を語る!
を貼っておきます。
http://news.walkerplus.com/article/100573/
インタビュー時には続編に出して欲しい意欲はあったんですね。

投稿: 九頭竜 | 2017.02.13 18:23

>150万円払わされた行為「いじめと認識」横浜市教委が謝罪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010875031000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003


>民進・松原都連会長、蓮舫代表の発言も「離党の一因」と指摘

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00349717.html

>飛行船「エアランダー10」、フライトデッキの修復が完了 飛行試験を再開へ

http://flyteam.jp/news/article/75445

投稿: KU | 2017.02.13 18:26

>新横浜のIKEA

売場は強制回遊形式ですが、実は目立たないようにエスケープゲートがあるんです。昔は二階の途中にトイレがなくて難儀しましたが、改装で改心してトイレを設置しました。
IKEAの家具って、いいように見えて、やっぱり安物ですよ。まあ、うちのカーテンもIKEAであつらえたんですけどね。
2階のレストランも安いようで高いです。味は本場スウェーデンのIKEAと同じ。

>※ 国歌のミス
>これ、日本だったら、何が流れるんだろう。

これ、きっと

マース川からメーメル川まで
エチュ川からベルト海峡まで
ドイツよ、ドイツよ、すべてのものの上にあれ

ってやつですよね、だったら、本邦的には蛍の光の4番

千島の奥も、沖繩も、八洲の内の、護りなり、
至らん国に、勲しく、努めよ我が兄、恙無く。

ですよ、きっと。

投稿: MFT | 2017.02.13 18:35

>>外需を無視しては経済が成り立たない

>日本経済に占める貿易の貢献度と消費の
>貢献度を考えると、まずは消費でしょう。

おっしゃりたいことは分かりますが、経済は二者択一ではありません。どっちも追求すればいいんですよ。残念ながら、内需拡大も、外需拡大も、思うようにいくもんじゃありません。伸びているところをうまく伸ばしていくことが大事。今はとりあえず外需が伸びているんだから、そこを伸ばせばいいんです。勿論、先生の視点の通り内需を伸ばそう、という政策もすごく大事です。

===

コラム:SNSは民主主義の脅威、「トランプ砲」で鮮明に

そうでしょうかね。升五味の好き勝手な世論誘導や捏造ニュースに対抗する有力な手段だと思うんですが。そっちの方がよっぽど民主主義への脅威だと思います。まずは、自分たちのやってきたことをしっかり反省するのが先じゃないですかね。

トランプさんのSNSの使い方は批判はあるにせよ、情報の選択肢は一般の人にあります。信じるも信じないも自由。それを無批判に信じ込むから有害というのは、升五味サイドの思い上がりというか、一般の人たちをバカにしている思い込みとしか言いようがない。

===

※ 国連安保理、緊急会合開催へ=北朝鮮ミサイルで日米韓要請

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021300313&g=prk

+++
日米韓3カ国は12日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、国連安全保障理事会の議長国ウクライナに緊急会合の開催を要請した。(中略)「声を大きくし、中国をはじめとする国に圧力をかけ続けなければならない」と強調していた。
+++

この問題は、中国にどうプレッシャーをかけるかに尽きるでしょう。北朝鮮を生かしているのは中国なんですから、このミサイル発射についても中国に大きな責任がある。北には何を言おうと、馬の耳に念仏、北の糧道を絶って言うことを聞かせるには、中国を動かすしかありません。ここでも、中国にどう対抗していくか、ということが問われることになります。

投稿: モチキセキセキ | 2017.02.13 18:52

>まずは消費でしょう。そっちを伸ばせば、簡単に、貿易の3倍4倍の、夢のような成長率が得られるということですから。

もうこんな状態なのに?もう今の段階で借りられない人はどんなに規制緩和されても借りられない。

銀行は、もはや「消費者金融」になっている
http://toyokeizai.net/articles/-/157837

投稿: | 2017.02.13 18:56

ttp://i.imgur.com/75d1rv4.jpg
月給5万円でこれじゃぁな
仮面ライダーなら我慢できるが

自分だったら、やめてるな

投稿: | 2017.02.13 19:18

>ttp://i.imgur.com/75d1rv4.jpg

 おお!w。芸能人が月給5万円でこんなことやっているんなら、日当5万円で個人撮影会のバイトとかやってくれないかしらん!

投稿: 大石 | 2017.02.13 19:32

三菱シャープ東芝らの惨状にも関わらず、外需
がプラスになったのは、アベノミクスの快挙で
す。
長年の為替操作がついに実を結びました。
日本人経営者は無能なので、シャープのように
早く外資に売った方がよい。
同様に、時代錯誤的な日本農漁業では産地偽装
はやむを得ない。低所得層向け商品ビジネスモ
デルとして評価されるべきです。

投稿: | 2017.02.13 19:55

片渕監督が清水富美加のツイッターをリツイートしている。
この一件を利用して能年玲奈の本格復帰に繋げたいのかな?

投稿: | 2017.02.13 19:56

 昨日の話題ですが、
『元自衛官に聞く「自衛隊員を恋人にするべき3つのメリット」』
http://sirabee.com/2017/02/11/20161063001/
>そして職場である自衛隊に、女性はとても少ないです。なので、仕事場で浮気をすることはほぼありません。
 ……こっちの女性イラストレーターによる『突撃!自衛官妻』
https://twitter.com/hashtag/%E6%97%A5%E8%BE%BB%E5%BD%A9?lang=ja
http://hitsujiaya.web.fc2.com/
 によると、NTRあり、不倫あり、二股・三股あり、略奪婚あり、制服プレイあり、腹ボテありと、何でもありのようですけど。
(飽くまで、マンガに描かれた話です。マンガに過ぎません。ええ、身に覚えのある訳ないじゃないですか、タダのミリヲタに。たけーところで飲み食いされた挙句に、消灯時間を理由に逃げられまくったなんて、そんなこと、私に限ってあるわけないじゃありませんか。絶対にorz)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.13 20:15

※ トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?

>トランプ大統領はサムスンが米国に投資すると発表するとすぐにツイッターを通じて「サンキュー、サムスン」と言及した反面、日本企業が米国に投資すると発表しても何の言及もなく

そうか、直接本人が出てきてカメラの前で持ち上げた損の会社はやっぱり日本企業ではなかったと言う訳ですね。

>ソフトバンクの孫社長、米国に500億ドル投資へ トランプ氏と会談

http://jp.reuters.com/article/usa-trump-softbank-idJPKBN13V2N5

投稿: 怪社員 | 2017.02.13 20:23

サムスンのアメリカ向けテレビ工場は確かメキシコのはずだけど?

投稿: | 2017.02.13 20:27

>投稿: | 2017.02.13 19:55

長年の為替操作や無能な経営者が跋扈していた韓国経済や中国経済を支えていた分が日本国内に投資されるようになったからですね。

あとは財政規律という妄想から目を覚ますだけ。

投稿: ほる | 2017.02.13 20:30

>安倍晴明の子孫の墓ピンチ 京都、連絡取れず寺が供養

安倍首相が祀ればいいじゃん。たぶん子孫だろ!
そうだ!靖国神社にも安倍晴明の祠を建てればいいんだよ!
そしたら、首相はいっつでも参拝できるぞぉ!

投稿: | 2017.02.13 20:48

>衰退も覚悟の上で移民に抵抗し、自国内での他民族との殺し合いを避ける、という方向性にはある程度賛同せざるを得ません

日本人の中で優秀なやつのクローンを造ることを認めたら良い。移民がいやでロボットの実用化がまだまだなら
優秀な連中を増やしてこの国にゲタを履かせてしのぐしか
ないだろうね。

投稿: 333 | 2017.02.13 20:52

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170213/3838901.html
「まぁあの、お国が提示されたんですから、
それで妥当な金額だったと認識してますけどね、はい」

「こういう国有財産をね、売却してもらうんのは初めての事ですから、
ご自身自分の家をですね、なんぼで売ったか買おたいう話なんてしないでしょ?
ですから、そういうような感覚で
じゃぁ公開しますか非開示しますかって言われた時
いやもう非開示でお願いしますと言ったという事に尽きますね」

投稿: | 2017.02.13 20:57

>>日本で「富裕層」世帯が急増!? 普通のサラリーマンでも実践できる資産の増やし方

>この4つの原則は、お金との付き合い方の基本とも呼べることなので、プレジデント読者諸氏も「頭ではわかっている」状態ではないだろうか。それなのに原則にのっとった行動ができないのは、まだ「お金のIQ」が低いからだともいえる。「現実を見たくない」などと言ってお金から逃げず、真剣に向き合うこと。これが、IQを高めるための唯一の方法となる。
 この「真剣に向き合うこと」の実際の意味を教えないと、何の意味もないご高説。
 言っちゃなんだが、資産を増やそうとしても、自分の経験では試行錯誤しかないし、それでも何かしら学べて進歩があれば、つまり少しでも資産が増えれば御の字。
 普通のリーマンが資産運用に手を出しても、殆どは「今年人気の銘柄を買い、次の年に大損して退場」で終わる。私みたいに、損しても10年15年と(趣味を兼ねているから)止めないのは、圧倒的少数派。
 なお、それでもやりたいという人には止めないから、次のことは確言できるので覚えておいた方がいい。
「カネでも女でも、冒険できるのは若い内だけ」
「卵は、一つの籠に盛るな」
「安きを買い、高きを売れ」

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.13 21:48

>はるばる海を越えて、イギリス海軍の艦艇が登場!

https://www.facebook.com/yokosuka.cruise/photos/pcb.1304641306283235/1304640826283283/?type=3&theater

お馴染み(?)韓国の大宇造船が受注した英補給艦タイドスプリングが本国回航の途次、横須賀に(多分国連軍の資格で)寄港中です。

契約の引渡予定から1年遅れとなりましたが、何でも遅延金が1日当り2万英ポンド、1年の遅延として約700万ポンド、英国の事なので多分値引きはなしでしょうね。
ところで吾妻島で給油とのことですが、国連軍の資格で来られると国連軍地位協定で油に税金を掛けることは出来ません。
日英防衛協力の一環で防衛大臣が先方に一言は、無いでしょう。

>British Navy Sees Delay In Delivery Of South Korean-Built Tanker

http://www.defensenews.com/story/defense/naval/2016/08/01/british-navy-sees-delay-delivery-south-korean-built-tanker/87918638/

>3年前に韓国が受注しホルホルした英海軍の給油艦の現状(笑) ⇒ 英国人は馬鹿ではなかった

http://horukan01.blog.fc2.com/blog-entry-4048.html

投稿: 怪社員 | 2017.02.13 22:52

>※ 日本で「富裕層」世帯が急増!? 普通のサラリーマンでも実践できる資産の増やし方

日本のリーマンは資産の半分をドルに換えて以下のインデックスを買って持っておけばOK。

iシェアーズ MSCI コクサイETF
iシェアーズ・コア S&P 500 ETF

投稿: ほる | 2017.02.13 23:23

小池唯は何処へ行ってしまったんだろう?

http://i.imgur.com/75d1rv4.jpg

投稿: | 2017.02.13 23:56

※ 徳川宗家18代当主 徳川恒孝さん「大政奉還後も受け継がれた徳川の意志」

>徳川政権であったら平和一本で、その後の政府がとったような軍国主義政策はとらなかったに違いありません。

幕藩体制を理想化し過ぎ。そもそも富国強兵政策を取らずにどうやって平和を維持したのか疑問。

投稿: 怪社員 | 2017.02.14 00:00

 幕藩体制が、少なくとも黒船来航の少し前辺りまでは、当時の世界では優等生の治世だったことは言えるでしょう。庶民が欧米列強に比べても、豊かな生活を送っていたのは確かですし。
 しかし、開国しなければならない時代にそのまま対応できたかは、また別の問題で、私は明治政府が富国強兵路線を取ったことも、賢明な選択だと思えます。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.14 00:06

>ニコン「DL」発売中止でTwitterに悲鳴広がる 赤字拡大に「大丈夫か」の声も
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1702/13/news115.html

これもスマホが原因?
しかし、ミラーレスなら10万円以下だからね。デジカメはレンズ交換できなくて使い捨てになるから、それならミラーレス買うのが多数派になるよね。

投稿: | 2017.02.14 05:32

>なお、それでもやりたいという人には
>止めないから、次のことは確言できるので
>覚えておいた方がいい。
>「カネでも女でも、冒険できるのは若い内だけ」
>「卵は、一つの籠に盛るな」
>「安きを買い、高きを売れ」

面白いですねー。私の場合は、

「知らない株は買わない」
例えば、自分の働いている業界、自社は勿論だけど、同業他社とかは、かなりいいところも悪いところも分かるし、業界自体の好不調もよく分かる。後、取引している会社(インサイダー取引はダメですよ。)や、興味があってじっと見ている業界でないと、本気で株は買わない。さもないと、失敗して後悔する羽目になる。

「安きを買い、高きを売れ」
これは真理ですね。これを実践するとなると、当然結構お休みする期間が出てくる。我慢、我慢。

「集中投資して、注視する」
これは、エイチマンさんと逆。残念ながら、分散投資してパフォーマンスを得られるほど財産もないので、大事な資産はマネージできる程度の数(2-3銘柄)に集中して、それをしっかり見続ける。分散投資すると、どうしても注意力が散漫になる。

本当は後は空売り、とかまでいけばいいんですが、さすがにそこまではいかないですね。

===

※ はるばる海を越えて、イギリス海軍の艦艇が登場!

>契約の引渡予定から1年遅れとなりましたが、
>何でも遅延金が1日当り2万英ポンド、
>1年の遅延として約700万ポンド、英国の
>事なので多分値引きはなしでしょうね。

一隻、1億1千万ポンドくらいですから、結構いい値引きですね。まぁ、それよりまともにできているかどうかの方が心配ですけど。それに、後、3隻作るらしい。当然、他も順繰りに遅れている。まぁ、発注した方の責任。

===

※ トランプ氏とのゴルフ「外交的資産」…安倍首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00050088-yom-pol

+++
米国から帰国した安倍首相は13日、BSフジの報道番組に出演し、トランプ米大統領とのゴルフについて、「地域情勢や同盟関係について、率直な突っ込んだ話をすることができた。
+++

トランプさんにとって、よいレクチャーになったでしょう。あの国とか、この国とかの実情もよく聞けたと思いますし。それだけもゴルフした価値があると言えます。また、怒る人も多いと思いますが。(ざまぁ)

投稿: モチキセキセキ | 2017.02.14 08:21

>しかし、開国しなければならない時代にそのまま対応できたかは、また別の問題で、

パックス・アメリカーナの傘の下、官主導の計画経済で経済成長を謳歌出来たのが所謂昭和元禄の時代。
でもアメリカの国力低下と共に相応の責任分担を要求されるとたちまち大混乱と同様と考えるべきでしょう?

それにしても「幕府は平和主義」とはどの口で言えるのでしょう?
一罰百戒と言うには些細な言い掛かりでお取り潰しとなった藩は多数。それも幕府の絶対的な軍事力の裏付けがあったればこそ。
幕府こそ軍国主義そのもの。決して徳治ではないでしょう。

投稿: 怪社員 | 2017.02.14 08:43

>それにしても「幕府は平和主義」とはどの口で言えるのでしょう?
>一罰百戒と言うには些細な言い掛かりでお取り潰しとなった藩は多数。

何を持って平和とするかですが、
藩は土地管理会社(それも会社ごと転勤有り)なんで、武士以外は平和だったんじゃないですか?

投稿: k-74 | 2017.02.14 09:05

>それにしても「幕府は平和主義」とはどの口で言えるのでしょう?
>一罰百戒と言うには些細な言い掛かりでお取り潰しとなった藩は多数。それも幕府の絶対的な軍事力の裏付けがあったればこそ。

三代まででしょ。多く見ても五代まで。200年近く平和主義ですよ。

投稿: | 2017.02.14 15:20

>それも幕府の絶対的な軍事力の裏付けがあったればこそ。
あったら戊辰戦争で負けていないかも。

>一罰百戒と言うには些細な言い掛かりでお取り潰しとなった藩は多数。
なんだかんだいぢめられたけど島津と毛利残ったし。
結果大政奉還しているのに蛮族に攻められて幕府ひどいことなったし。

>藩は土地管理会社(それも会社ごと転勤有り)なんで、武士以外は平和だったんじゃないですか?
飢饉が起きれば、ある程度は備蓄した年貢米を放出。しないで百姓を餓死させると藩お取りつぶしなこともあったり。
武士階級も大変。

投稿: 九頭竜 | 2017.02.14 15:55

>戊辰戦争で負けてない
ま、その、なんですね。
某国と同様、抑止力としての軍事力を、いざ実際に行使しようとしたらボロが出まくったという奴でしょうから、評価の時点を違えて批判するのは筋が悪いんじゃないかと思ったりして。

逆に、抜けば最後だぞという態度が取れた、島津や毛利は残れたとも言えるのでは。

平和主義と言うのは、当たらないとは思いますけどね。

投稿: いーの | 2017.02.14 16:09

>>それも幕府の絶対的な軍事力の裏付けがあったればこそ。
>あったら戊辰戦争で負けていないかも。

将軍慶喜が裏切者だっただけの話では?幕府内にも勝海舟なんて裏切者がいたし。
海軍力総動員すれば幕府の圧勝。時間がたてば甲鉄などの戦力も加わり
陸上においても甲鉄の一緒に米国から入手できたであろうガトリング砲が火を噴くし。
独仏からの兵器もどんどん補充されるし。
佐賀藩が賛成しなけりゃ薩長にはアームストロング砲もないし。

投稿: | 2017.02.14 16:19

幕府軍も第一次長州征伐くらいは軍事的に機能していたけど、
第二次以降クリンゴンの日和見他、薩摩をうちうちにいれちゃって
うまくいかなくなって、と思うんですよね。
(慶喜がなに考えてんのーってのは当然として。)

まあ、自分的には軍事組織の性格もあったものが
いつのまにか武装ほかふ抜けてしまって、悪いんだけどせるふでぃふぇんすふぉーすが
がんばって政治やってました徳川幕府、な気がスルですよ。

投稿: 九頭竜 | 2017.02.14 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64887842

この記事へのトラックバック一覧です: 左翼のなれの果て:

« 君の名は | トップページ | 民進はオワコン »