« エンドースメント | トップページ | 肉離れ »

2017.02.19

ハピナス

 せめて週末は、毎週、このくらいにニュースが減って欲しい。

※ トランプ大統領、F-35の代りにF/A-18を大量発注の考え
http://newsln.jp/news/201702180723140000.html

 そもそも米海軍は、ライノを全機、F-35で置き換えるつもりだったの? 投射能力を著しく落とすことになるけれど。
 戦争の序盤では、ステルスはものを言うけれど、実際の作戦行動は、9割方、相手の防空能力を潰した後の爆撃になるわけで、全部35にしちゃったら、その能力を著しく減じることになるけれど。

 でも、ライノ自体は、レーダー換装とか、いじれる所はまだまだ一杯あるのよね。とはいえアドバンスド・スパホは駄目よw。一部はあれにして良いけれど、あれは、ストライク・イーグルみたいなもので、いかがなものかと思う。

※ 米空母カール・ビンソン、南シナ海で活動 「通常任務」と国防総省
http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190010-n1.html

 前回最後に米空母部隊が南支那海で作戦行動したのは、2015年だそうで、オバマ政権が口先だけだったことがよくわかる。

※ 成田空港で保安検査員が大量離職!「朝5時出勤」「手取り15万円」「クレームが多い」
https://togetter.com/li/1081400

 しんどい作業ですよね。客から罵声を浴びるし、語学力は求められるしで。で結局こういうのは、国の玄関といえども、海外からの出稼ぎに投げるしかないんです。
 絶対それが嫌だというのなら、ネトウヨの皆さん。私が提唱している選抜公務員制度を広めて下さい。保育にせよ介護にせよ、給料は上げられない、かと言って移民も嫌だと言うなら、もう徴兵で安く上げるしかないでしょう。
 若者を徴兵するのは可哀想だというなら、逆にリタイア世代を徴兵すれば良い。公務員や民間を定年になった世代、60歳なり65歳なりで定年になり、持ち家もある人たちを安く雇用する。現実にすでに起こっていることですが、それを広範囲に義務づけて、もちろん給料も払うし、何なら、年金にも色を付けましょう、とインセンティブを作用させて、そういう報酬が見合わない現場に配置する。60歳代なんて、もう年寄りとは言えない時代だし。

※ 歩行中の交通事故、死傷者は小1突出 外歩きの経験浅く
http://www.asahi.com/articles/ASK2L5Q3XK2LUUPI001.html?iref=comtop_8_01

>「飛び出し」が最多

 昨日、ポケストップ通りからの帰りに、大山街道を歩いて、南公園に入って高津駅に出ようとしたんです。この南公園、公園に入るアクセス道がまるで神社の参道のように幅があって(しかもポケストップが並んでいる)、区民祭りの日は、実際に出店が並ぶ。
 大山街道自体は、道は細いけれど、ノクチ駅へと向かうバス通りです。昔の街道だから、まともな歩道もない細い道です。
 したら、公園側に曲がろうとした途端、ボールが飛び出して来て、それを子供たちが必死に追いかけて来る。サッカーボールより少し小さいサイズのボールでした。
 私はダッシュして、ボールが道路に飛び出す寸前にボールを止めたんだけど、その時、注意しようかどうか一瞬迷って止めました。
 たぶんあそこでは、過去に何度も飛び出し事故が発生しているはずだけど、人が死ななきゃ柵とかは出来ないでしょうね。

※ 震災遺児の遺産で贅沢三昧 叔父の悪行 ベンツ、ロレックス、ハーレーダビッドソン…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000533-san-soci

>「大人として罪を自覚して」

 なんだよ! そういう話だったのか? アカピー紙面にはお詫びの一言も無いぞw。氏ねよ朝日! 大人としての罪を自覚しろ。良いぞウヨ産経、絶好調だ!
 ま、ウヨ産経は、平素の機動力のなさに救われたよねw。どんな美談も取材せずに済むから。

※ もう一度「ゴール」を確認しよう~李東俊・北九州大准教授「被害者コスプレしてゴールポスト動す日本」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486613198/-100

 これも2ちゃんのURLで申し訳無いのですが、面白い論法なのね。従来、こういう、「おまいが言うなw」式のレトリックは、中共のオハコだったんですね。それを韓国人が学んで使って来た。
 しかし、太っ腹な大学もあったものです。ぜひ、学問の自由のために、この先生を守って頂きたいですね。日本から韓国の大学に行って韓国批判の妄言を垂れ流すなんてことは出来ないけれど、日本にはその度量がある。

※ 慈恵医大:肺がん放置の男性亡くなる 妻も医療事故で犠牲
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0218m040135/

 お気の毒ではあるけれど、ミスが現役世代相手でなくて良かった。その経験は、システム改善に貢献するでしょう。

※ NASAの「宇宙うんちチャレンジ」、最優秀賞は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-35096798-cnn-int

 美しくないorz。かと言って、他にアイディアも無い。更に時代が進めば、生体改造して、トイレに行くより便利なストーマとか出来ないだろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 書籍のネット全文検索可能に 単語の前後数行を閲覧 文化庁が法改正へ 著作権へ配慮求める声も
http://www.sankei.com/entertainments/news/170218/ent1702180019-n1.html
※ 流木がまるで内臓や筋肉のよう… 流木で人型オブジェを制作する岩崎永人さんの彫刻作品
https://togetter.com/li/1082386
※ 毒カレー「林真須美」が無罪に? 京大教授が鑑定に異論
http://news.livedoor.com/article/detail/12692758/
※ ブロッコリースプラウトに含まれる成分が肥満を抑制!
http://www.kanazawa-u.ac.jp/rd/43969
※ 海水の酸素量、過去55年で2%減少 研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3118083
※ あなたの年齢がモロバレする「死語の世界」
http://toyokeizai.net/articles/-/158860

※ 前日の空虚重量76.4キロ

 俺の行動半径内に、ハピナスなんぞ置くんじゃねぇ! 意地でも更地にしてやるぞ!(>_<)。何あれ? CP2800ですら立ち往生するのに(3連続タイムアウトを経験した)、3000越えとか出てきたら、絶対倒せないだろうに。なんであんなチートなキャラを出すの? プレイヤーへの嫌がらせとしか思えない。
 そこいら中のジムがハピナスだらけ。倒せないもんだから、私みたいなのがジム戦マニアが現れて、それなりのコストと時間を掛けて倒したそばから速攻でジムを奪っていくせこい連中がいる。

※ 有料版おまけ ヴェルニー公園

|

« エンドースメント | トップページ | 肉離れ »

コメント

>F35値下げで安倍首相が感謝=米大統領

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017021900242&g=pol


投稿: KU | 2017.02.19 11:00

>※ トランプ大統領、F-35の代りにF/A-18を大量発注の考え
>そもそも米海軍は、ライノを全機、F-35で置き換えるつもりだったの?

F-35Cは、元々レガシーホーネットの代替えで、ライノとは併用するはずでした。
配備が完了されれば、空母航空団はF-35Cが2個飛行隊、F/A-18E/Fが1個飛行隊の組み合わせにする予定だったと思います。 
もし本当にライノを増やすとなると、空母航空団をF-35Cが1個飛行隊、F/A-18E/Fが2個飛行隊として、
編成を逆転させるって感じじゃないでしょうか?
実際、現代戦とくに中東などにおいては、空母航空団の主な役割って対地攻撃でしたから。

ライノは制空戦闘機としてはどうかなと思いますが、艦載攻撃機としては最高水準の機体ですよね。
搭載兵器量だけでいえば、機外搭載も含めりゃスペック上はF-35Cとたいしてかわりませんが、
航続距離は圧倒的にあるし、双発で期待も頑丈、トラブルにも強い。


>俺の行動半径内に、ハピナスなんぞ置くんじゃねぇ!

御意! 見た目はカワイイのに、削るのが大変です。
ちなみにうちのハピナスは2000CP弱の個体で、もう飴がないから強化不能なんで、
今のところ、たいして役立っていません。

投稿: PAN | 2017.02.19 11:04

 この「北九州大」とか、市立大ですな。税金で反日モンスターを飼育するのは、どんなもんでしょう。他にも、元東大の姜尚中とか、東海大の金慶珠とか珍獣の例はあるけど、日本国内では一匹で十分だと思う。二匹では多過ぎる。現状は、度量があるのではなく、お人よしが過ぎるだけです。
 珍獣くらいならまだ希少価値はあるかも知れないが、過去には姜徳相という、どこをどう立ち回ったか分からないが、関東大震災当時の内務大臣や警視総監の手記を改ざんして、「政府が朝鮮人に関するデマ工作を行った!」とデマ工作を行った「歴史学者」が滋賀大学教授に成り上がった例もあるが、こういう工作員は全面的にクレンジングしないと、まともな大学教育ができない。

 産経が良い記事を書いたなら、素直に褒めればよいと思うのですが。田岡二等兵のように、褒め殺しにする必要はないかも知れませんけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 11:08

>つか、カイワレ大根って、ブロッコリーの仲間だったんだ。

普通の安価なカイワレ大根は、大根の新芽で、
ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)とは似てますが別物だと思います。

投稿: PAN | 2017.02.19 11:09

>保育にせよ介護にせよ、給料は上げられない、

こういった根拠無きドグマを打破する方が先でしょう。

人を集めたければ金を出せば良いのです。
給与の原資は国債発行で賄えることがこの20年で明確になったのだし、「人を安く確保しなくてはならない」といった妄想から目を覚ますとき。


投稿: ほる | 2017.02.19 11:30

>日本から韓国の大学に行って韓国批判の妄言を垂れ流すなんてことは出来ないけれど、日本にはその度量がある。

産経新聞の黒田勝弘さんとか韓国ではテレビ出演したり講演したりしていますよ。
一時はソウルの西江大学でも教授として講義していたんじゃなかったですかね。
就労ビザを取ってないとの理由で解雇されるまでやってましたね。

黒田さんの長年の韓国での活動のおかげで(共同通信時代も含めれば
40年近く)黒田さんの韓国批判は普通に韓国の新聞やテレビで目にするそうですよ。

ソウル薩摩会の会長でもありますね。

投稿: 詭弁 | 2017.02.19 11:35

※ 毒カレー「林真須美」が無罪に? 京大教授が鑑定に異論

再審請求が出てるから死刑執行が遅れているんでしょう。
まあ、証拠が無いってのも理由でしょうし
実際に犯人は別にいるって話もあるし。
民意だけで有罪にした挙句死刑にするとかありえないんで。
試験片を使い切っといて警察鑑定を絶対に信用しろというのが無理。

投稿: | 2017.02.19 11:39

 別に産経の黒田さんは、嘘出鱈目を並べているわけではないので。他にも、長谷川慶太郎も、韓国のビジネススクールで教授やっていた時期があるけど、学生に向かって「諸君は、日本の経営者に絶対に勝てない。諸君の中で、個人資産を金融機関の担保に入れる覚悟のある人がいるか?」と発言して、反論がなかったと書いている。
 黒田や長谷川を、デマとプロパガンダのスピーカーである李東俊と同列には置けないでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 11:48

>航続距離は圧倒的にあるし

Wⅰkベースですが

F-35C フェリー距離 2520Km 戦闘行動半径 1167Km

レガホ   フェリー距離 3700km 戦闘行動半径 540km 

ライノ   フェリー距離 3710Km 戦闘行動半径 ?

となっています。レガホの540Kmもほんとかなレベルですが、フェリーの
1/3程度と考えれば爆装次第ですが1200Kmほどと考えるのが妥当な
ところではないかと。
一方のF-35は865KmとされるB型が岩国から沖縄間を無着陸で往復して
戦闘訓練を行なっていますので1000km以上はあるようです。
となれば1167kmとされるC型はそれ以上と考えられるので、こと航続距離
に限っては両者同レベルではないかと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 11:50

そうかい?韓国の軍事政権が崩壊する前の黒田や豊田有恒の韓国絶賛発言は
どう考えてもエイチマン氏の主張とは大幅に違う韓国万歳発言ばかりだけどね。
それが90年代に入ってから変質している。
李舜臣についてなんて黒田や豊田の80年代までの評価は絶対に
エイチマン氏とは相いれないものだけど?

投稿: 詭弁 | 2017.02.19 11:52

※ もう一度「ゴール」を確認しよう~李東俊・北九州大准教授「被害者コスプレしてゴールポスト動す日本」

>日本側の外交公館保護フレームが日本の法的責任と公式謝罪を要求する慰安婦問題の本質まで揺さぶり始めたのだ。
>日本政府が慰安婦合意後も露骨にこの懸案の強制性を否認する現実を直視しなければならない。韓国政府は安倍政権の非常識な外交行為に厳正に対処しなければならない。

だったら「自称被害者の証言」以外の証拠を出してよ。
朝日新聞社は誤報を謝罪済。そもそも日韓両国政府の合意でこの問題は解決済。
ところで「大学の先生」と言えば色々な知識を持っている「えらいひと」と思いがちですが、トンデモもうようよ。
そう言えば例の日航機御巣鷹山墜落事故の原因が自衛隊の標的機の衝突とか、隠蔽するために自衛隊戦闘機によって撃墜されたとかで物騒な本を数冊出した池田昌昭も大学の先生でしたね。

なお「李東俊」「北九州大」で検索するとこんなのも出てきます。

>北九州大の韓国人教授が『凄まじい侮日国際関係論を展開して』日本側が激怒。日本は絶対悪という前提で構築

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50478738.html

ご本人のプロフィールはこちら。

https://www.kitakyu-u.ac.jp/_foreign/international_relations/teacher/teacher_13.html

投稿: 怪社員 | 2017.02.19 11:59

>「諸君は、日本の経営者に絶対に勝てない。諸君の中で、個人資産を金融機関の担保に入れる覚悟のある人がいるか?」と発言して、反論がなかったと書いている。

日本の上場企業のサラリーマン経営者はみんなそういうことしないけどね。
創業者経営者だけ。
アメリカだってしない。トランプさんは4度も破産したけど自分の財産保全した。
日本独自の連帯保証人制度のせいなだけの話でしょ。
連帯保証人制度は自慢できることか?

投稿: | 2017.02.19 11:59

>おまけ 軍艦色

各国海軍軍艦の色が違うのは、活動海域の海の色の違いに
併せて、目立たない色にしているんではなかったでしたっけ。

ただ、レーダーが発達してからはあまり重要視されなくなった。
色彩自体も、例えば帝国海軍でも各工廠ごとに色合いが異なっていて完全に統一されていなかった。
さらに、就役後は乗組員が塗装するので軍艦ごとに色合いが
違っていたようです。
色合いといえば、レイテ沖海戦直前、武蔵が塗り直しを行い、
白っぽい色合いになった。これは、被害担任艦を意識しての
再塗装だったんではという議論があるようです。

投稿: bluegoat | 2017.02.19 12:02

>投稿: | 2017.02.19 11:59

連帯保証人制度ならどこの国にでもあるよ。
破産もビジネスの失敗と言うだけで財産を失うことでは無いし。

投稿: | 2017.02.19 12:08

>高波被害で不通が続くJR北海道・日高線にDMVの導入検討 沿線の7町長 被災区間の復旧断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00010000-doshin-hok

昨日のお題にあったJR北海道です。

>一部区間の復旧を断念した上で、鉄路と道路を走れるデュアル・モード・ビークル(DMV)の導入によって、残る区間を存続させる

構造は複雑、維持費も嵩む、運転にはバスと列車両方の免許が必要。どう考えても赤字を増加させるだけのお荷物でしょう。
病院、役所、学校、郵便局等を小まめに廻るバス化の方が利便性、経済性は高いと思いますが。

投稿: 怪社員 | 2017.02.19 12:24

[大弦小弦]「技能実習生なんて、おためごかしの最たるもの」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/82576

縫製業の工賃、国が実態調査へ 外国人めぐり違反相次ぐ
http://www.asahi.com/articles/ASK103R44K10OIPE00D.html

外国人技能実習生という名の奴隷市場
http://www.huffingtonpost.jp/saul-takahashi/slave-trainee_b_13258956.html

(この人に聞きたい)劣悪な環境で働く外国人がいますね
http://www.asahi.com/articles/ASJ5B6V5NJ5BPLFA00C.html

投稿: | 2017.02.19 12:26

『底辺グラドル・白川花凛が語る厳しい現状「ご飯はカップ麺と塩パスタ。極貧でもアイドルを続けたい」』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170218-01274433-sspa-soci
>「中学3年生のときに両親が離婚して、私は母についていきました。負担をかけたくなかったし、お小遣いも貰わず成人式にも参加しませんでしたね」と語るのは、現役女子大生グラドルの白川花凛さんだ。

 どうしても理解できないのだが、果たしてこのグラドルが、大学に進学しなければならない理由はあるのか?
 高卒でいいじゃん。そうすれば、奨学金で220万の借金を背負うこともなかったんだし。朝霞か武山か防府南に行きなよ。グラドルできるくらいのルックスなら、師団司令部か地方総監部、あるいは航空方面隊司令部の秘書班とかに置いて貰えるからwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 12:37

>全ての乗船者に救命胴衣を義務化 2018年2月から国

http://www.kanaloco.jp/article/232343

自動車のシートベルト着用義務に遅れること四半世紀(高速道路着用義務化からは30年以上!)にしてやっと義務化。自転車の安全基準と言い利権が少ないのか業界が弱いのか人命に関わることなのでもう少し早くならなかったのかと思いますが。

>粗悪な海外製品が流通していることから、日本の安全基準を満たしていることを確認するよう呼び掛けている。

船舶検査の際、不備で落とせばいいだけでは?

投稿: 怪社員 | 2017.02.19 12:50

>面白い論法なのね。従来、こういう、「おまいが言うなw」式のレトリックは、中共のオハコだったんですね。それを韓国人が学んで使って来た。

中国の悔日路線は、韓国が日本を侮蔑しながら丸抱えで大発展してあまつさえオリンピックまで開き先進国の仲間入りしようというところまで来たのを見て、それまではあった戦争の記憶に基づく日本に対するビビりみたいなものが消えちゃったから、という話をどっかで見聞したことがあります。

今日の東アジアの不安定さは、過去の日本の半島外交の失敗の積み重ねが生んだようなもんだ、と。

>構造は複雑、維持費も嵩む、運転にはバスと列車両方の免許が必要。どう考えても赤字を増加させるだけのお荷物でしょう。

多分、道路の方がメンテコストかかるから線路はできるだけ残したいということなんだと思いますが、DMVって機構が大げさすぎるような気がして仕方ない。トヨタが主導権握って開発したらもうちょっと軽量簡易になるんじゃないかなぁ?

投稿: himorogi | 2017.02.19 12:56

>全ての乗船者に救命胴衣を義務化

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-232343/

先週の日曜日、高知沖の太平洋で佐世保に帰投中の掃海艇「やくしま」から
乗員の機関士が海中に転落して行方不明になっています。

以前護衛艦に乗船した際に、甲板上はスリップ事故防止のため、滑り止めの
ザラザラの塗料を塗ってあるので、転倒すると大けがをしかねないので、
充分注意してくださいと念を押されましたが、今回プロの方でも転落して
しまったことに大変驚いています。

今回の事故の際には救命胴衣を着用していなかったようですが、海自隊員に
おかれましても安全には十分な配慮をして欲しいものです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 12:58

>寡黙なWATCHERさん | 2017.02.19 11:50
>1167kmとされるC型はそれ以上と考えられるので、こと航続距離に限っては両者同レベルではないかと思います。

問題はF-35の戦闘行動半径が、どの程度の兵装を積んだ状態のものかだと思います。
機外パイロンを使ってフル爆装の場合で、このスペックなら同レベルでしょうけど。
僕もWikiレベルの情報しか知りませんが、フェリー距離で1000km近く差があるのに、
戦闘行動半径が同等というのは、いくら爆弾倉を備えているとはいえちょっと疑問かなと

投稿: PAN | 2017.02.19 13:02

>カップ麺と塩パスタ
カップ麺って、財政困窮時の選択肢になったことがないなあ。
金銭的余裕があって、食事作るのがめんどくさい時の選択肢だよねえ。

投稿: null | 2017.02.19 13:02

※ トランプ大統領、F-35の代りにF/A-18を大量発注の考え

うちも乗っかりましょう!F-4EJとF-2の代わりもどうせ必要でしょう。

===

※ 成田空港で保安検査員が大量離職!「朝5時出勤」「手取り15万円」「クレームが多い」

>逆にリタイア世代を徴兵すれば良い。
>公務員や民間を定年になった世代、
>60歳なり65歳なりで定年になり、
>持ち家もある人たちを安く雇用する。

いいんじゃないですか?例えば、年金受け取りを少し伸ばす代わりに、それなりの給料を払う。あんまり安い給料にしてはダメ。せっかく上がりかけている賃金の足を引っ張るようなことをしてはいけない。ところで、

>ネトウヨの皆さん。

なぜ、ブサヨの皆さん、でないんでしょうか?選抜公務員制、とかいうと、鬼の首を取ったようなように、徴兵制の一里塚、いつか来た道、オオイシファシスト政権、と言い出すのは、ウヨではなく、サヨだと思うんですが。

一方、放置しておく、というのも一つの立派な対応策です。15万円であの労働環境では人が集まらないというなら、賃金も労働条件も労働観環境も改善せざるを得なくなるでしょう。特に保安検査員なんて、いないということは許されないだけに、どうやって人を呼ぶかを考えることは喫緊の課題になることは明らか。神の見えざる手に任せるというのもありだと思います。(後、労基が入るような案件かどうか、というのも一つ確認の必要あり。)

===

※ 震災遺児の遺産で贅沢三昧 叔父の悪行 ベンツ、ロレックス、ハーレーダビッドソン…

後見人になったら、定期的に裁判所に使ったお金の明細、何に使ったか、とか全部出さないといけないんだけど、一体裁判所も何をやってたんだろうか?

===

※ もう一度「ゴール」を確認しよう~李東俊・北九州大准教授「被害者コスプレしてゴールポスト動す日本」

何度も言うけど、本件に関して日本が度量を見せる必要はどこにもありません。それころ、日本が妥協し始めたと誤解を与えるだけ。徹底的に、叩いて、叩いて、叩きまくればいいだけ。それが、日本の怒りを見せることになる。とにかく、韓国は単に隣にあるだけの国で、友好国でも何でもない。むしろ、今までやってきたことは敵国レベルだから、そういう対応で十分。

この人も、税金で食わせてもらってこんな駄法螺を垂れ流す時点で、職を失う覚悟は十分できているだろうから、しっかりその覚悟を見せてもらえばいい。

===

※ 慈恵医大:肺がん放置の男性亡くなる 妻も医療事故で犠牲

実際にそうなったのだから、疑問の余地もないんだけど、正直、結構解せない。普通、CTなりレントゲンなり撮ったら、勿論読影医のところに行くけど、主治医のところにも行く。それを見ながら、主治医は患者と、ここに怪しいものがあるとか、何にもなくてよかったね、みたいな話をする。そりゃ、見落とさない保証はないけど、主治医も呼吸器系のスペシャリストだから、一目見れば普通はちゃんとわかると思うんだけど。

いずれにしても、一年も放っておけば結果は見えてます。患者さんは怒って当たり前ですね。

===

※ ブロッコリースプラウトに含まれる成分が肥満を抑制!

ブロッコリースプラウトとがんにも効くという話があります。w

===

※ 有料版おまけ ヴェルニー公園

そこから、中国大使館の遊び人駐在員が、毎日のように女の子を連れて、デートを繰り替えている。公安はノーマークだったが、実は日米の在泊艦艇を毎日報告していた。ある日曜の朝、ヴェルニー公園に上がった彼は、空母が一隻もいないことにショックを受けて、緊急に本国に連絡を入れるが、中国の奇襲攻撃隊はもうすぐそこに!

===

※ ポリタンク250個、島根の海岸に大量漂着 ハングルで「過酸化水素」表示、県「触れないで」

http://www.sankei.com/west/news/170217/wst1702170090-n1.html

+++
17日午前9時ごろ、島根県益田市の海岸にポリタンクが漂着しているのが見つかった。同市や県などが調べたところ、午後7時までに、同市の東西約20キロの範囲の海岸で計253個のポリタンクが見つかり、回収された。
+++

北か南か分からないけど、南海っぽいですね。とにかく、ごみの海洋投棄とか絶対にやらせないように厳重抗議して欲しい。

===

※ 中国、北朝鮮産の石炭輸入停止を発表

https://this.kiji.is/205641785910527485?c=49404987701575680

+++
中国政府は、北朝鮮産の石炭輸入を19日から停止すると発表した。
+++

どこまで実効性があるか見守る必要がありますが、一歩前進でしょう。これに対して、北はどう出ますか?

投稿: モチキセキセキ | 2017.02.19 13:41

>私が提唱している選抜公務員制度を広めて下さい。保育にせよ介護にせよ、給料は上げられない、かと言って移民も嫌だと言うなら、もう徴兵で安く上げるしかないでしょう。

給料上げるしかないでしょう。上げて何か問題がありますか?利用者負担にすればいいだけ。
それで外国人が来ないってんなら来なくて結構。
公権力を伴う事業に外国人労働者は使えません。

投稿: | 2017.02.19 13:44

>F-35の戦闘行動半径

実際のところは判りませんが、カタログスペック上の搭載能力は両者とも
いい勝負のようです。

ライノ   機内搭載燃料 8063L 最大搭載兵装 8026Kg

F-35C 機内搭載燃料 10595L 最大搭載兵装 8165Kg
           (比重0.84として)

F-35の数字が良いのは機内搭載燃料が多いからかも知れません。
F-35Cのフル兵装はこちらの記事に載っていました。

http://blog.livedoor.jp/sky_defence/archives/39792910.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 14:16

経済的徴兵制への一里塚

消防団加入で奨学金、返済不要 大学生ら対象 大垣市
http://www.asahi.com/articles/ASK154V8WK15OHGB009.html

>募集人数は10人。対象は市内に在住する6校の在学生で、在学中に市消防団の一般団員として
2年以上活動することが条件。奨学金は月額1万円で、活動状況を確認し、3カ月ごとに支給する。
給付は最長4年間。
>これとは別に一般団員の年額報酬3万7500円や出動時の費用弁償1回1100円も支給される。

投稿: | 2017.02.19 14:17

>ハングルで「過酸化水素」表示

海苔の養殖に使われていると以前から話題になっていました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/38610631.html

韓流ブームの際に韓国産の海苔も話題になりましたが、このことを
知っていたので、一切口にしないようにしています。禁止薬品を使う
ばかりか、空き容器まで平気で投棄し続けているようですが、
そんな国が安全性を理由に東北産の農水産物を禁輸するなど噴飯ものです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 14:31

>つか、カイワレ大根って、ブロッコリーの仲間だったんだ。

大根はアブラナ科、大根属でブロッコリーはアブラナ科・アブラナ属です。
属レベルでの違いですから狐と狸、犬の違いと同じですね。猫から見たら仲間でしょう。

投稿: 一般書店で | 2017.02.19 14:56

>※ 歩行中の交通事故、死傷者は小1突出 外歩きの経験浅く
>>「飛び出し」が最多

これねorz.本当に怖い。
俺もカミさんもジジババも先生方も口を酸っぱくして倅達の脳味噌に刻み込んでいるんだが・・・・オニヤンマ一匹で「車に気を付ける」という言葉が宇宙の果てに飛んで行ってしまう。10m先のオニヤンマが見えているのに同じ距離にいるダンプはなぜか視界に入らないorz
冬はいい。長男坊の心を捕える虫がいない。
昨日も交差点で叫んでいました。「車が来るから止まれ!」今日も丁字路で大声を出しました。「一旦止まって左右を見ろ!」
倅達のチャリとヘルメットは反射板だらけですよ。車からの視認率を少しでも上げるために。チャリはもちろんオートライト装備です。

交通事故に比べれば「声掛け案件」なんつうのは大して恐れていません。もちろんショタなオッサンが事件を起こしているのは知っているけど、こっちは倅達も警戒心を緩めないので。
父親似で社交性の高い長男坊は、道や時間や場所を知る為に普通に知らない大人に話しかけるが、基本的に「子連れ(孫連れ)」以外の大人には話しかけない。
相手が女性の場合は子連れ以外でも話しかける時もあるようだが、男性相手だと子連れ以外には絶対に話しかけない。それが彼なりの防衛手段らしい。
まあ子連れだと墨を体に入れている方にも気軽に話しかけるのは親として困ったけど。

>どうしても理解できないのだが、果たしてこのグラドルが、大学に進学しなければならない理由はあるのか?

そっちは判りますよ。200万以上の奨学金という借金をこさえても進学して金を稼ぐ道を開くのは間違っていない。貧乏という恐るべき魔物から逃れるために一時的に借金してでも学歴を得るというのは間違っていない手段です。もちろん自衛官になるのも金を稼ぐ一つの手段だけど。
どちらかというと「稼げないグラドル」を続ける理由が判らない。例えFランでも学卒でそこそこの見た目なら秘書検定でももってりゃ地方の有名企業の秘書課とかに潜り込める可能性が高いわけだし。

>アカピー紙面にはお詫びの一言も無いぞw。氏ねよ朝日! 大人としての罪を自覚しろ。良いぞウヨ産経、絶好調だ!

昨日のコメ欄にサンケイが取材したのはアカピーを叩くためだ!みたいに否定的な書き方をされている人がいたが、コンペチタ―が失敗を犯したなら、それを調べて徹底的に叩くのは同業として当たり前なんじゃないの?
私は営業だからコンペチタの犯した失敗は、意図的だろうが過失だろうが、あげつらって徹底的に叩きますよ。どんなに小さなことでもね。コンペチタなんざ潰れても困窮しても一切問題無い。むしろ喜びですよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.02.19 14:57

>自民副総裁、敵基地攻撃の具体化検討も=維新前向き、公明は慎重

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017021900265&g=pol


>豊洲移転問題 都議会「百条委員会」設置へ

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/02/19/07354546.html

投稿: KU | 2017.02.19 15:03

> 成田空港で保安検査員が大量離職!「朝5時出勤」「手取り15万円」「クレームが多い」

マスコミももう少し仕事しろよ。
発注元が何処で一人あたりいくらで仕事出しているか調べるのもおまえらの仕事だぞ。
パンピーじゃないんだから取材できるだろ。
20万くらいしか出していないなら発注元を50万出しているなら中抜きしている会社をたたかなければならない。
えっ、現場はひ孫請けだから突っ込んで追加取材するほど金持ってない(笑)

投稿: 一般書店で | 2017.02.19 15:16

>あなたの年齢がモロバレする「死語の世界」

>シミチョロ

ガキの頃、これにさえ興奮させられました。今考えれば、それがどうしたですけど。

>アイスコーヒーの「冷コー」

若い頃、3人で喫茶店に入って、
「冷コーとアイスコーヒーとコールコーヒーください」
お姉ちゃん、一瞬きょとん、その後でクスッ。

投稿: ペンチ | 2017.02.19 15:16

>>F-35C
フル積載で発艦できるんですかね?
スキージャンプ艦から発進しているシーフランカーやJ-16は勿論、蒸気カタパルト艦から発進しているスパホですら、燃料フルに積めなくて、発艦後にバディ給油でしのいでた(記憶違いかもしれませんが)はずでして、これが、単発機のF-35Cで大丈夫なのか?という気がするんですよね。
幾らF-135エンジンが強力だとは言っても限度がありますし。
結局、「使えない」となってスパホの追加という話になるような気がしなくもないです(もしくは、大半を無人機に依存するようにするか)。

>>大阪の小学校問題
どんどんと、問題が掘り起こされてますね。Googleの衛星写真でゴミ撤去をしていた時期の件の土地を見てみたら、植生の感じからして撤去工事をされてない可能性が高いという書き込みを眼にしましたし、大阪府でこの小学校を「超スピード認可」した時の審査委員に、読売新聞の世論調査部主任や産経新聞OBがいることが突き止められましたしね。
https://twitter.com/jomaruyan/status/832803280958877697
これは、総理夫人を前に出したエンドースメントでは、やっぱり収まる話じゃないですよ。ましてや、これをヘイトスピーチと結びつけてどうにかしようというのは、(思い入れから来る)状況の矮小化に他ならないですよ。

総理とその周辺が、官民と結託して(既に財務省・文科省・国交省・大阪府ときな臭さが拡がってる)、私利私欲のために法をねじ曲げて行った、大疑獄の様相を呈してしまってますからね。
民進党の追究の仕方は、例えば件の学園が日常的にやっていたヘイトスピーチとか個人の資質に入れ込みたい人にとっては不満でしょうが、これが、リクルート事件を超える可能性のある疑獄なんだと考えると、全然正しいんですよね。
既に、共産党と民進党が同調して追究してますし、予算が強引に衆院通されて参院に送られたら、これに、社民党や自由党が加わることになる。

今はマスコミは様子を見ているようですが、来週の末(もしくは今週の末)には大変な状態になっていても別段おかしくない。

投稿: 業界インサイダー | 2017.02.19 15:55

http://www.pref.osaka.lg.jp/shigaku/shinngikai/
【審議会委員について
私立学校審議会の委員は、10人以上20人以内で組織され、教育に関し学識経験を有する者のうちから知事が任命することとされています。
大阪府の私立学校審議会は、次の18人の委員で構成されています。】
審議委員の名簿あるよ!この18人がアベと森友の犯罪に荷担したんだね!怖い世の中だ!
みんなで電凸だね!
いや任命したのは松井知事か!維新怖いね!
ツイッターどころか、大阪府の公式サイトで堂々とマスコミと対峙するんだな!
(あきれ顔

投稿: たつや | 2017.02.19 16:08

レーダーを潰した後は、F35は、翼下にミサイル・爆弾を搭載して使うつもりだったんでしょう。

投稿: | 2017.02.19 16:25

>F-35C フル積載で発艦できるんですかね?

・蒸気カタパルトの射出能力 35トンの機体を296Km/hに加速可能

・F-35C 空虚重量    15.8トン
      機内搭載燃料   8.9トン
      最大搭載兵装   8.165トン

合計重量32.865トンでカタパルト能力的にはOKですが、F-35Cの
最大離陸重量が31.8トンとなっているので、1トンほど燃料か兵装を減らす
必要があるようです。

・ライノ  空虚重量     14.55トン
      機内搭載燃料    6.77トン
      最大搭載兵装   8.029トン   

合計重量29.349トンで最大離陸重量29.937トンを下回っていますが、
増槽が付けられないので戦闘行動半径は大幅に短くなりそうです。540Kmは
この結果を受けたものかも知れません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 16:58

>年齢がモロバレ

女性はピースの仕方でも年齢が分かりますね。

女性は年代別にピースサインの仕方に特徴があり、20代後半の女性であれば、あごの近くでピースサインを行います。これははプリクラで使われる技で、フェイスラインにそってピースサインをすると小顔効果があるので写真撮影でもやるというわけです。

20代前半の女性の主流のピースサインは裏ピースといって、通常のピースサインを裏返したピースサインです。

30代の女性の主流のピースサインは、バブル崩壊後の暗さと、親からピースサインはみっともないという教育を受けている人が多く、胸から下に控えめにピースサインをしている人が多いです。

40代以降の女性のピースサインはバブルを経験していることもあり、周囲を顧みないダブルピース等大雑把なピースサインが多いです。

さぁ、皆様も奥様で試してみてはいかがですか?

投稿: | 2017.02.19 18:41

>>>大阪の小学校問題
>どんどんと、問題が掘り起こされてますね。

何が問題なのか説明してくれませんかね。


>私利私欲のために法をねじ曲げて行った、大疑獄の様相を呈してしまってますからね。

で、安倍総理をはじめとする関係者がどんな私利私欲を満たしたの?

リクルート事件の時のように具体的な金額を出していただけませんかね。


投稿: ほる | 2017.02.19 18:48

>F-35C フル積載で発艦できるんですかね?

僕も、そのあたりは疑問だと思います。
まあ、普通に考えれば、難しいんじゃないでしょうか?

戦闘行動半径については、F-35Cの場合はウェポンベイ内のみの兵装での数値じゃないでしょうか?
フェリー距離が2520kmで、戦闘行動半径が1167kmということは、ほぼ空荷の場合と距離が変わらない計算になりますし。
ただこの場合、空対地ミッションの装備だと、2,000lb JDAM 2発とAMRAAM2発しか積めません。
さすがにフル爆装だと、かなり戦闘行動半径は少なくなるように思います。

空母からの運用としては、制空任務やステルスを生かした侵攻任務、索敵任務などはF-35Cのほうが圧倒的に有利ですが、
敵の航空戦力が皆無だったり、対空網を叩き潰したあとの空爆なら、ライノのほうが能力が高いんじゃないでしょうか?
それを考えるなら、安くなったとはいっても1機100億するF-35Cを減らして、
その分だけスパホを増やすのはありなんじゃないかと思います。

投稿: PAN | 2017.02.19 18:57

>女性はピースの仕方でも年齢が分かりますね。
>さぁ、皆様も奥様で試してみてはいかがですか?

さっそく、嫁さんに「写真撮られるときのピースはどうやる?」と聞いたところ、
「昔は普通に体の前だけど、今の娘たちは目の横でやるんじゃない。もっとも最近はピースなんて絶対やらんし」
と即答されました。

投稿: PAN | 2017.02.19 19:01

>安くなったとはいっても1機100億するF-35Cを減らして

大量生産すれば随分と安くなるようです。以下の記事はドル ― 円の換算が少々
おかしいのと、日本国内での最終組み立ても既に第1号機の組み立てが終わって、
ステルス塗装に回るまでになっているのに事実認識が遅れていて間の抜けた記事に
なっていますが、F-35が6500万ドルなら5700万ドルのライノと大差が
ないような感じです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM16022_W1A810C1FF1000/

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 19:22

>「稼げないグラドル」を続ける理由
 結局、「グラドル」の地位を失いたくない女のサガということでしょうか。気の毒だけど、貧しくなるべくして貧しくなる人間もいるということですな。
 もし、特別職国家公務員になれば、MAMORとかにデカデカと写真掲載、記念日行事にはヲタどもが記念写真の順番待ちで列を作り、不肖・宮嶋からは写真集とかのお声がかかり……って、今のままより確実にグラドルらしい未来が待っていたりしてwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 19:30

6500万ドルと言っても 2011年の記事ですからねぇ…

投稿: 又三郎 | 2017.02.19 19:31

>海外で初 自衛隊が「日本人保護」訓練

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170219/k10010882431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_015


>タイで海外初の邦人救出訓練 自衛隊、米軍と共同

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000045-asahi-soci

高機動車を使ったのかと思いきや、ハイエースorz 負傷者が出た場合、どうするのでしょうか?


>市場はすでに有事モードに“戦争銘柄”株価上昇の不気味

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199864

投稿: KU | 2017.02.19 19:39

いっぽうアベはこちらの学校法人に対しても、その周辺が、官民と結託して(既に文科省・兵庫県ときな臭さが拡がってる)、私利私欲のために法をねじ曲げて行った、大疑獄の様相を呈してします!

尼崎の学校の賃料たった年260万円 市、28万円から値上げも標準の10分の1
http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250024-n1.html

投稿: たつや | 2017.02.19 20:05

『韓国「日本大使が帰任しなければ日本は平昌五輪に参加できなくなる」ホスト国とは思えない発言www 日本選手団、平昌五輪ボイコットの流れクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
http://asianews2ch.jp/archives/50686580.html
 このタイトル通りなら、どうぞどうぞ、である。

『【これは酷い】韓国人が札幌アジア大会で と ん で も な い 嫌がらせを開始!!! 2ch「また被害者面かよ」「頭おかしい」』
http://www.news-us.jp/article/20170219-000007k.html
>韓国にも時間が決められている
その時間以外に来て練習できないと文句
その時間に練習していた
日本(予定通り)に難癖

 全員段ボール箱に梱包の上、大韓航空の貨物機に詰めて、送り返せ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 20:32

少し面白い防弾装置
Bullet-proof origami: folding Kevlar shield designed by BYU mechanical engineers
https://www.youtube.com/watch?v=P_ezsOeX5mQ

投稿: | 2017.02.19 20:37

>>>大阪の小学校問題
>どんどんと、問題が掘り起こされてますね。

森友学園理事長の息子・籠池照明氏と大阪維新の会の足立康史議員がずぶずぶだったようですね。
これにどうやって安倍総理が絡んでいたと陰謀論を作るのか楽しみです。


【ヘタを打つと消されるレベル】 #森友学園 の籠池氏の長男が維新のあだちの私設秘書だったことを上西議員が暴露
https://togetter.com/li/1082742

投稿: | 2017.02.19 20:41

>>※ 書籍のネット全文検索可能に 単語の前後数行を閲覧 文化庁が法改正へ 著作権へ配慮求める声も
>>http://www.sankei.com/entertainments/news/170218/ent1702180019-n1.html
>>ただ、権利者団体からは、著作権者が不利益を被らないよう配慮を求める声も上がっている。

自分の剽窃癖がバレるのが怖いの作家が反対しているのではないかとゲスに勘繰ってしまう。

投稿: | 2017.02.19 21:14

CNNなどによると2月初め、F/A18戦闘攻撃機の60%超と、海軍の全航空機(ヘリ含む)の53%が飛行できない事を明かしました。

投稿: | 2017.02.19 21:16

>具体的な金額

国の評価額 9億5300万円
ゴミ処理費 8億1900万円
差引き代金 1億3400万円

廃棄物受取補助金 1億3176万円
建築補助金 1億1875万円
国交省木造建築補助 6200万円

ですね。現在までに公開されているものでは。

>森友学園理事長の息子・籠池照明氏と大阪維新の会の足立康史議員が

週刊新潮の記事によれば理事長と長男次男は三男の自殺を機に絶縁しているようですが。

投稿: kiki | 2017.02.19 21:40

『【左翼悲報】香山リカが一般人に火病「ツイッター乗っ取りについて公開討論してやるからお前の住所教えろ!」→一般人「ツイッターでやれよ?」→しばき隊界隈「勝った!」』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1064449498.html
>香山リカ@rkayama
そこからの要請などなく、あなたが質問し続けてるのですからあなたに答えますよ。お住まいはどちらですか?

 お住まいを教えたら、翌日にはバットを持った紳士が玄関前に訪問。分かり易い構図。

 外国人と結婚すると、税金0円?これは酷い。
『【拡散】漫画でわかる外国人特権②~日本人への結婚差別』
https://samurai20.jp/2015/09/relateddocuments3/
 なお、実際に外国嫁を持つ人に確認したら、これは紛れもない事実の上、外国にいる家族を扶養している事実も確かめられることはない。ただ、扶養のための送金の事実の証明ができればいいのである。
 外国人特権というしかない。税金払っているから、権利を寄越せだと?冗談じゃない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 21:47

>>【暗黒の金曜日】遊戯王新ルール情報でカード価格が暴落→一方デュエリスト達はもう新デッキ構築を始めている模様(2/19改定)
>>https://togetter.com/li/1082344

これをネタに経済学の論文が書けるのではないか?

投稿: | 2017.02.19 21:50

『内閣支持増、53.4%=日米首脳会談影響か-防衛費増、反対7割・時事世論調査』
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021700905&g=pol
>政党支持率は自民党が前月比2.5ポイント増の26.1%で、民進党は0.1ポイント減の4.3%。以下、公明党2.8%、共産党2.4%、日本維新の会0.9%だった。

 このままだと、本当に共産党が野党第一党になってしまうかも知れないなぁ(棒)。大変だなぁ(うまか棒)。うん。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 22:03

>外国人特権というしかない。税金払っているから、権利を寄越せだと?冗談じゃない。

いいのかい?自衛隊に大量にいる外国人(主に中国人)妻を持ってる同僚全員を敵にする気かい?w

投稿: | 2017.02.19 22:04

>F-35は6500万ドル

記事の日付を見落としていましたので、6500万ドルは撤回いたします。
大変失礼いたしました。現在は見込みで8000万ドルなので、92億円位
でしょうか。

ただ、これはマルチロールのステルス機としての価格なので、ファイター用途
に限定し、高額な電子機器を省いた機体を設定すればもっと引き下げが可能と
なります。
またライノとの2本立てにすれば整備機材もそれぞれ必要ですが、F-35だけで
あれば1本化が可能です。1本に絞れば整備コストも下げられるので、コスト差を
更に圧縮できそうな気がします。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.19 22:22

>>外国人特権と言うしかない
リンク先の漫画を見ましたが、これって「外国人と結婚した日本人」が得をする制度なのでは。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.02.19 22:27

>ビル・ゲイツ氏、「働くロボットへの課税で人間を守るべき」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000012-zdn_n-sci

ルンバも対象になるんでしょうか?
それにしても老けましたね。

投稿: 怪社員 | 2017.02.19 22:35

「得をしたい日本人」が金目当てに偽装結婚し、節税分を外国人「妻」と山分けという構図が反射的に頭に浮かんでしまった私は、きっと、とっても根性が曲がっているんでしょうね。

『【東京】女性入国審査官、150人分の書類不正交付 懲戒免職に!背後に居る組織とは・・・?』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1050901333.html
>東京入管では、女性審査官が未処理の案件をため込み、そのプレッシャーから不正に及んだとみていて、東京地検に刑事告発している。

 プレッシャーだけが理由か?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 22:46

『〈2016年度口演大会・東日本〉ハルモニの「魔女料理」/李莉英(初6・静岡初中) 』
http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/ch0217/
>料理を台所に立って楽しそうに作るハルモニはさながら「魔女」のよう。そんなハルモニが作る「魔女料理」をハラボジやオモニ、客たちは美味しそうに食べるが、莉英さんは残したり、ティッシュに吐き出したりしてしまっていた。

 民族精神が足らん。そんなことでは、立派な喜び組or出張アガシになれないぞ。
 無理してでも、いかに当人が嫌がっても、オモニは口をこじ開けて魔女料理を詰め込め。当人は、決して日本の官憲に助けを求めるな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 22:53

あだちって維新はもう終わりかな?

https://twitter.com/adachiyasushi/status/833217866434486272

投稿: | 2017.02.19 22:57

>ろうそく集会に延べ70万人参加…太極旗集会は「250万人」を主張

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000006-cnippou-kr

>主催側は午後7時30分基準で光化門に延べ70万人が集まったと発表した。
>「(ろうそく集会は)直接目で見たら多くて5000人程度。太極旗集会は目で見ても250万人」と主張した。

宗主国様も大躍進とか文革の頃にえらく盛った数字を発表してましたが。
250万人と言うとほぼ大阪市の人口と同じ。韓国全人口約5千万人の5%。
まあ慰安婦20万人と同じ倍率とすれば納得も出来ますが。

投稿: 怪社員 | 2017.02.19 23:02

 次の大統領選出後の反日・合意破棄集会には、きっと1000万くらい集まるでしょう。楽しみだなぁ。

『カザフスタンで道に迷った攻撃ヘリがトラックの運転手に道を尋ねるという珍事。』
http://1000mg.jp/archives/87196.html
 スケールが桁違いだなぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 23:14

>「山城氏は独居房で号泣することも…」 沖縄選出の国会議員6氏が釈放求め声明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00084840-okinawat-oki

>独居房の中で辺野古の海上工事の再開に歯ぎしりをして激しい怒りを示している。とらわれの身をくやしがって号泣することもあり

この日和見主義者が!総括して自己批判せい!

投稿: 怪社員 | 2017.02.19 23:18

『「山城氏は独居房で号泣することも…」 沖縄選出の国会議員6氏が釈放求め声明』
沖縄タイムス 2/18(土) 18:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00084840-okinawat-oki
>山城氏は昨年10月、米軍北部訓練場内の有刺鉄線を切断し、器物損壊や公務執行妨害などで逮捕され拘置所での拘留が4カ月続いている。
 「氏」じゃなくて、「容疑者」だろう。まあそれはいいとして、されているのが刑事訴訟法に基づく勾留なら、シン・シュクギョクらがいう「沖縄は植民地」とか、「米軍の占領下」というのが大嘘だと分かるな。
 もし米軍が占領軍なら、あるいは沖縄が植民地なら、勾留で済むか。軍事施設への破壊は、軍事上の重罪だ(例え、鉄条網一本でも)。軍律会議で、一審制・非公開・弁護人なしの手続きで、判決は即刻執行。銃殺にされたっておかしくない。旧ソ連軍なら、東欧でそれくらいやってもおかしくなかった。
 良かったね。沖縄県が日本国の一部で。米軍が占領軍でなくて。感謝の涙にむせんでろ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.19 23:28

>>独居房の中で辺野古の海上工事の再開に歯ぎしりをして激しい怒りを示している。とらわれの身をくやしがって号泣することもあり

これ、
接見したお仲間の弁護士に本人が語ったってことだよねw

投稿: | 2017.02.19 23:46

ダウントン・アビーが終わりましたね。
シーズン6(最終シーズン)をNHKはちゃんと放送するんだろうか?
花火から日本ドラマ枠になっちゃわないかと
心配です。

投稿: | 2017.02.20 00:00

>ライノとの2本立てにすれば整備機材もそれぞれ必要ですが、F-35だけであれば1本化が可能です。

米海軍の計画では元々がライノ全廃ではなく、F-35C2個飛行隊+ライノ1個飛行隊の予定でしたから、
最初から2機種混載での運用が想定されていたわけです。
それにグラウラーもあり、これはF-35Cでは代替えできませんから、
どっちにしても2機種の混載は避けられないと思います。
もしかしたら搭載機数の割合が逆転するかもしれないという話で、
元々1本化は想定されてないですよ。

投稿: PAN | 2017.02.20 00:21

 スカートから伸びるあんよが眩しい。
『初の女性保安官着任』
https://www.youtube.com/watch?v=FujWlZs8Zro
 しかし、海保では自衛隊と違って、10度の礼(無帽時の敬礼)をしないのだろうか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.02.20 00:28

>元々1本化は想定されてないですよ

それは承知しています。その上で、もし攻撃機限定機種を作ったならばと言う
仮定の話ですが、無理ぽいですかねぇ。

>グラウラーもあり

マジで判らないのですがステルス機のF‐35に電子戦機は必要なのでしょうか?
F‐35自身も電子戦(ジャミング?)の能力があるようですが。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.20 00:38

内閣支持率66%に上昇、日米首脳会談を評価か
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170219-OYT1T50080.html

都民ファーストの会に「期待」66%…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170219-OYT1T50081.html

投稿: | 2017.02.20 00:54

>>『【左翼悲報】香山リカが一般人に火病「ツイッター乗っ取りについて公開討論してやるからお前の住所教えろ!」→一般人「ツイッターでやれよ?」→しばき隊界隈「勝った!」』


香山はツイッターで「野間サーの姫」wwwなどと言われているらしいから、住所など教えたら取り巻きのチンピラたちから何をされるか判ったもんじゃない。

投稿: | 2017.02.20 01:11

>ステルス機のF‐35に電子戦機は必要なのでしょうか?

電子戦は、自機を秘匿するだけではなく、味方のためにエリアごとジャマーを行ったり
AGM-88 HARM対レーダーミサイルで、敵方のレーダー等をつぶす任務もあります。
F-35Cに搭載されているAN/ASQ-239 バラクーダは、かなりの電子戦能力を備えているとされ、
AGM-88 HARMを運用する能力的拡張性もあるとはされますが、今のところ搭載される予定はないようです。
またAGM-88 HARMは長さや径、フィンの大きさなどから、ウェポンベイには納められそうにないですから、
仮に搭載が可能になったとしても機外パイロンにしかつけられないでしょう。

もう一つ、F-35Cが本格的な電子戦に不向きと思われる要素の一つが、複座型が存在しないことです。
高度な電子化でパイロットへの負担は減りましたが、それでもミッションによっては複座の優位性があると思います。
これは対地攻撃任務においても同様でしょう。
それとこれは想像ですが、空母乗りにとっては
双発エンジンに対する心理的な安心感もあるんじゃないでしょうか?

また、主要装備を単一機種にしてしまうと、仮に不具合が生じて飛行停止処置になった場合、
空母戦力が一気に失われる恐れもあります。
現在は、ほぼすべての米艦載戦闘/攻撃機がF-18系統になっていますが、
むしろ今の状態が過渡期なんじゃないでしょうか?

以上のような理由から、すべてのライノをF-35Cに置き換え単一機種に揃えるのは、
けして得策ではないように考えます。

投稿: PAN | 2017.02.20 08:46

>国交省木造建築補助 6200万円

これってどの程度の木造率で出るの?廊下とかが木造だと出るの?
耐震基準があるから校舎を完全木造はありえなあいだろうし。

投稿: | 2017.02.20 08:48

>自機を秘匿するだけではなく、味方のためにエリアごとジャマーを行ったり

PANさん詳細なコメント感謝です。正にここなんですよね。ジャミングを
すれば敵がいることを相手に知らせることになり、警戒レベルを上げる結果を
招きます。味方に非ステルス機がいれば必要ですが、F-35だけで行動した場合
ジャミングをかける必要がないのではと言うのが私の疑問です。

一方でジャミングをかけてライノを突っ込ませ、側面からF-35で狙い撃ちを
すれば相手は手も足も出ないかなあとも思います。

単一機種によるデメリットはおっしゃる通りで、コストダウンとの天秤ですが
相手から見れば複数の機種を相手にする方が対処の難易度が上がるので、混合
編成の方が望ましいと言うことなのでしょうね。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.02.20 09:19

>多分、道路の方がメンテコスト
>かかるから線路はできるだけ
>残したいということなんだと
>思いますが、

そうかな? 線路だと保線コスト掛かるし、電車のメンテコストはバスあたりと比べると段違いに高そうだし、DMVとかにしないで、線路の場所を舗装道路にして、連接バスでも走らせれば十分じゃないかと思うんですが。

===

※ 【左翼悲報】香山リカが一般人に火病「ツイッター乗っ取りについて公開討論してやるからお前の住所教えろ!」→一般人「ツイッターでやれよ?」→しばき隊界隈「勝った!」

で、当然香山リカ女史は自分の住所は公開したんでしょうね。w

===

>>外国人特権と言うしかない

>リンク先の漫画を見ましたが、これって
>「外国人と結婚した日本人」が得を
>する制度なのでは。

在日の皆さんもこのシステムをフルに活用されているという話がありますね。まぁ、本当かどうか私は確認したわけじゃありませんが。

===


>独居房の中で辺野古の海上工事の
>再開に歯ぎしりをして激しい
>怒りを示している。とらわれの
>身をくやしがって号泣する
>こともあり

一言しかない。ざまぁ。w 違法行為をおこなったら当然の報い。

===

※ F-35 vs F-18

色々と専門的な話題で勉強になります。ありがとうございます

===

>アカピー紙面にはお詫びの一言も
>無いぞw。氏ねよ朝日! 大人と
>しての罪を自覚しろ。

平城運転、というところでしょうね。黙ってれば、なかったことになるとでも思ってるんでしょう。朝日新聞は絶対に間違えたことは言わない。朝日新聞が間違えた記事が出たとすれば、それは朝日新聞が間違えているんじゃなくて、世間が間違えているんだ、くらいに思っているんでしょう。

投稿: モチキセキセキ | 2017.02.20 10:09

平城運転→平壌運転

投稿: ozunu | 2017.02.20 11:18

フル装備の場合は外部燃料タンクを搭載できるでしょうから、航続距離は補完できるかもしれないですね。

投稿: | 2017.02.21 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64912216

この記事へのトラックバック一覧です: ハピナス:

« エンドースメント | トップページ | 肉離れ »