« 稲田被害担当艦 | トップページ | ワンマンショー »

2017.03.16

ノモンハンのごとき隠蔽

 今日からぼちぼち無料版メルマガを再開します。「ゆっくりお休み下さい」という激励を多数頂戴しました。有り難うございます。
 ただ、この三日間、有料版のメルマガはいつも通りの分量と内容で、有料版読者しか読んでないのに、「おまけ」まで普段通りでした。全く休めてませんw。
 有料版も休みたかったのは山々ですが……。じゃあ何のための休養宣言なのか? ストーカーを満足させて一瞬でも遠ざけるためです。この数日間、嫌がらせの目的を達して、私をきりきり舞いさせたことで、ストーカーは今、高揚感に浸っているわけです。無上の心の平安を得ている。その間は、私も少しは楽に過ごせますorz。
 もちろんそれはストーカーにとって、ただの麻薬でしか無いから、いずれは切れる。そして前にも増してより強い刺激を求めて嫌がらせが再開することでしょう。それが今日なのか、明後日なのかは解らないけれど、それは間違い無い。
 嫌がらせしてくる時にはだいたい名無しですが、一方でこれまで数十、ひょっとしたら百個前後の捨てハンも使って書いて来た奴ですが。

※ 南スーダン日報データ、陸自も保存 不開示決定後も
http://www.asahi.com/articles/ASK3J00ZCK3HUTIL05Z.html?iref=comtop_8_02

 とんでもない話で、事務方はもとより、陸幕長以下、懲戒処分すべき事案です。そこでその日、何が起こったかを記録して、後日、PKO活動の研究に使い、次の部隊派遣に反映させることは必須なことです。基本的には、いつかは民間の研究者やメディアにも公開すべき事柄でしょう。
 それを組織ぐるみで無かったことにするなんて、まるでノモンハンの隠蔽のごとき組織や国家への背信行為でしょう。いったいこの連中は、国を焦土と化したあの負け戦から何を学んだのか?
 その経験は、フィードバックされなくて良いの?

※ 「首相夫人は私人」 政府、答弁書を閣議決定
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H3J_U7A310C1PP8000/

*安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170314/DailyShincho_518943.html

 公邸から役人に電話掛けて、「私人です」では済まないでしょう。安倍さんご自身が、国会で陳謝すべきです。「女房は私人だ!」ではなく、「監督不行き届きでした」とお詫びが欲しい。
 もちろんご本人の記者会見なり参考人招致も欲しいけれど。

※ 「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る
http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html

*学園の代理人が辞任 「身を隠してくれ」発言も否定
http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150088-n1.html

 第一報は、閣僚に金を送ったのか! と誤解したけれど、閣僚というか、これは政治家の寄付行為に抵触するというお話ですね。公選法と政治資金規正法に引っかかる。
 ただ、財務省からの口止めと言い、この人の発言を何処まで真に受けてよいのやら。

※ GPS捜査違法 弁護側「満額回答」 最高裁判決高く評価
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/095000c

 そんなことはどうでんよかから、この主任弁護士さんのグラビア写真を早よ!
 最高裁としては、礼状の手間暇が嫌なら法律を一本書けという話だろうけれど、私が注目しているのは、れいによって下級審の判決で、地裁は違法捜査を認めたけれど、高裁は認めなかった。またしても、高裁の役立たずぶりが遺憾なく発揮された事件でもあります。

※ 傷害 駅で暴行 被害者の証言退け大阪地裁が無罪判決
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/059000c

 こういう裁判結果を伝えるときには、メディアは、きちんと、それでこの冤罪被害者が、いったい何日間、国家権力によって拘束されたのかをきちんと併せて報じるべき。それが、権力の番犬に化せられた義務。

※ 子供「乱入」BBCインタビュー 家族が語るその時
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00012243-wsj-int

*テレビ出演中に子供たちに乱入された教授、家族と一緒に再びインタビュー
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49449

 ええ話やないかい!w。でも母親を乳母と勘違いするなんて、やっぱお貴族な国柄よね。

※ 特別リポート:トランプ大統領が誇る米空母戦略の「落とし穴」
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-carriers-idJPKBN16M0IA?sp=true

 空母の脆弱性というのは、いつの時代にも問題になるわけで、総力戦となれば、空母は極めて脆弱なオモチャです。ただ、平時のプレゼンス効果は絶大なわけで、米軍のトータル戦力という意味で言っても、空母機動部隊は、その一部に過ぎない。

※ 自衛隊への暴言で炎上の宮古島女性市議の過去発言が話題に「無防備なら中国が攻撃するメリットない」
http://www.buzznews.jp/?p=2106944

 この人は、もともとよそ者なんでしょう? よく当選しましたね。までも怒っても仕方無いでしょう。革新のマジョリティなんて、今でもこの程度の発想じゃないですか。

※ 「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す
http://netgeek.biz/archives/93828

>人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。

 良い台詞で返したとは思うけれど、でも所詮はボンボンの理想論よね。残業に追われている下々の民には遠いお話です。

※ 地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する
http://toyokeizai.net/articles/-/161667

 そういうことですよねorz。

※ 毎日新聞の記者のコラム『「安全」よりも「安心」を重視しよう』。
https://tr.twipple.jp/p/10/81e1ee.html

>『科学的に安全かどうかは、結局は人が判断するものだ。その判断は情動を経由した気持ちだ』

 これもまさに、都合が悪くなると、多数決を「数の暴力だ!」と非難する理屈に似ているけれど、でも大衆って、そういうものなんだよね。その大衆の身勝手さを止めるために、多数決や科学があるのに、それを否定して飯を食っているのがマスゴミであり文化人。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 米軍機墜落、3人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/3121545

※ 米陸軍が迫撃砲弾を使って前線兵士に物資補給をおこなう搬送システムを計画
http://news.militaryblog.jp/web/Army-plans-to-supply-ammunition-for/soldiers-to-use-inside-hollow-Mortars.html
※ 何かヤバイ成分が入ってる? としか思えないほど眼精疲労に効くという目薬がツイッターで話題に
https://togetter.com/li/1090310
※ 正露丸、36年ぶり新商品発売へ カプセル化、においは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000055-asahi-bus_all

※ 「製品化すれば絶対ヒットします!」ANA、クラウドファンディングで旅の常識覆すモノ支援
http://www.aviationwire.jp/archives/114565
※ 息子の嫁について
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0307/796405.htm?g=06&from=yrank_komachi

※ 前日の空虚重量76.3キロ

 水曜夕方、スケジュール的に今日辺りが限界だったので、「君の名は。」を観に行く。自分の人生で初めてですね。同じ映画を二度も観に行ったなんてw。三度目行きたいか? 行きたいですよ! 昨日はたまたま、シネコンのポイントが溜まっていたのでただで観ましたが。もう平日一回しか上映が無いので、老若男女、ほぼ満席でした。
 暗くなった二子橋を、アマゾンで買ったRADWIMPSの4曲を聴きながら歩いて帰ったですよ(^○^)/。生きているって幸せ! と実感出来る瞬間です。
 ところでこれ、円盤はいつ? GW発売とかのアナウンスあり? ぜひ初回特典付きのBDを買いたいけれど。

※ 有料版おまけ 親の稼ぎが知りたい!

|

« 稲田被害担当艦 | トップページ | ワンマンショー »

コメント

>権力の番犬に化せられた義務。

だって記者クラブは権力を監視する番犬じゃなくて、知る権利をから権力を守るための番犬だもの。

投稿: 清谷信一 | 2017.03.16 10:24

再開お疲れ様です。ボリュームが落ちても構いませんので、無理をされずに
ぼちぼちとでお願いします。

>空母の脆弱性

10隻の原子力空母を保有していると言うのは大変な戦力で、仮に1隻を喪失
したとしても、損耗率10%でしかありません。もしそうなれば、直ちに2正面
作戦を放棄し、残った戦力を集中投入して攻撃態勢を組むことになるものと思われ
ますので、単に虎の尾を踏む結果になるような。

現状ではASBMがまともな照準を行えるとは思えませんので、2重、3重のシード
で防空網を制圧し、沿岸から距離を保った安全海域から攻撃部隊を怒涛のように発進
させる飽和攻撃でとことん報復するのではないかと思います。
お互い核のボタンに指がかかっても、押すところまでの決断はできないでしょう。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.03.16 10:44

>※ 毎日新聞の記者のコラム『「安全」よりも「安心」を重視しよう』。

テレビの情報番組は、豊洲の話題をとりあげ、またつづいて原発避難者へのいじめ差別問題を流しますが、理屈的に一貫していないように感じます。

豊洲市場の場合には「安心」を求める論調。
しかし、放射能関連についてその健全性を担保するのは、科学的な測定による、まさに「安全」なのですよね。
いくら数値的に問題ない安全だ。と言われても、気持ち的に「安心」を求めてしまう姿勢は、放射線レベルの数値だけでは、どこかに不安を残している心理が、ジョークという形を取ろうとも原発避難者への偏見性に繋がっているのではないでしょうか。

そう言えば、遺伝子組み換え食品や、出芽防止の放射線処理済みジャガイモ等に対する、日本の消費者の潔癖すぎる拒否姿勢も、「安全」よりも「安心」ってことなのでしょう。自分には非論理的だと映りますが。

投稿: 麿 | 2017.03.16 11:14

毎回早い復帰ですね。一週間くらい休まれるのかと思ってました。
ずっと前に書いたかもしれませんが全てを週刊にするというのもありかと思います。その1本/Wのために残りの6日間であれやこれやニュースを漁って整理すると忙しいのでそれは止めていくつかテーマを決めて、それについてだけ長く語る。週刊アカシックレコードみたいな感じにするってのはいかがでしょか。

>>人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。
>良い台詞で返したとは思うけれど、でも所詮はボンボンの理想論よね。残業に追われている下々の民には遠いお話です。

ごく普通の人が生活するうえでの基本だと思いますが。この前、私がストーカー氏向けに書き捨てた内容と似ていないこともないw あれは普通に暮らす人にとっても有効だと思うし麻生大臣の話は我々が常に心しておかないといけない内容だと思う。

投稿: k-74 | 2017.03.16 11:27

>空母の脆弱性

記事中では、「フォード級1隻の建造費で、対艦ミサイルが1200発作れる」等書かれていますが、
たとえ対艦ミサイルが何発あろうと、空母と同じ働きを期待できないのも事実ですね。
ただ、フォード級でトライしている様々な新機軸的取り組みが、なかなかうまく行っていないのは事実なようで、
1番艦であるフォードに関しては、さらに金がかかるのは致し方たないかもしれません。

ところで軍事研究の今号で、文谷氏が「F-35Bは大型空母の存在意義を奪う」との記事を書いていますが
要はF-35Bを強襲揚陸艦やより小型の制海艦に分散運用させたほうがいいという話です。
一部、うなずける部分もありますが、全面的には賛同できません。
というのも、その論拠の一つに「正規空母の艦載機にできてF-35Bにできないことはない(記事原文抜粋)」と書かれていること。
制空戦闘機としてはともかく、攻撃機としてのF-35Bの能力を過大評価しすぎです。
たとえスキージャンプ台を使っても、攻撃機としての搭載量はカタパルトを使った本職にはかないません。
また記事を読むと、大規模な設備を必要とするカタパルトに焦点を当て不要論を唱えてますが
カタパルト無しの場合の最大のネックとなるE-2C/Dの運用についても、
「スキージャンプ台で発艦できないことはない」的な話でごまかしてます。
すでに英国やインドが新空母への艦載機導入で検討した結果あきらめた、という事実を無視した話です。

たしかにF-35Bの登場で、軽空母が今後再び返り咲くことは間違いないでしょうが、
それが即、大型CTOL空母不要とはならないでしょうね。


>※ 自衛隊への暴言で炎上の宮古島女性市議の過去発言が話題に「無防備なら中国が攻撃するメリットない」

南西諸島の離島には、元々の島出身者ではない新住民が多く住んでいます。
とくにマリンスポーツや観光系の仕事で移住した人も多く、中にはこういった頭花畑な方も少なからずいます。
ただそれでも宮古島や石垣島では、保守勢力が近年力を伸ばしています。
これは自衛隊や米軍に手厚く守られた沖縄本島とは違い、住民が直接的に中国の圧力を肌に感じているからだと、現地在住の友人が前に話していました。


>※ 有料版おまけ 親の稼ぎが知りたい!

そりゃ、父親のおごりで食べる場合だからですよ。
たぶん自腹で食べるなら、せいぜい好きなトッピング1品ぐらいなもんでしょう。

投稿: PAN | 2017.03.16 11:40

>ノモンハンのごとき隠蔽
ぴくせる☆まりたんのノモンハンが隠蔽されててモンハンになっているのを思い出した。

>革新のマジョリティなんて、今でもこの程度の発想じゃないですか。
無防備宣言都市。

>※ 地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する
原宿、渋谷、新宿、下北沢、中野あたり若年層が主役でいこごちがいいいから集まるんだよね。


投稿: 九頭竜 | 2017.03.16 11:44

原発避難者いじめの問題の本質はむしろ難民問題(異端者排除)であって、安全性の問題ではないな。
豊洲と比べるなら、いじめの問題ではなく帰還の問題。
なぜ、安全であっても安心ではないのかといえば、放射能も汚染物質も目に見えず、問題が定性的だから。
逆に崖の安全性は定量的だ。手前は安全だが、崖の先は危険と明確に線引きが出来る。

投稿: | 2017.03.16 11:54

難民問題、異端者排除は別に海の向こうの特別な問題ではない。
すでに出来上がっているコミュニティへの新参者への対応の問題であって、これは転校生がいじめのターゲットになりやすいのと同じ現象なのだ。
原発避難者というラベルはその格好の口実になっているに過ぎない。

投稿: | 2017.03.16 12:04

>>極右、伸び悩み=与党第1党維持―オランダ下院選
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000012-jij-eurp

投票率が高かったところを見ると、やはりトランプショックの反動でしょうな。
トランプ大統領選出で危機感を持ったオランダのリベラル層が投票所に足を運んだ結果です。
もし欧州選挙イヤーとアメリカ大統領選の順番が逆だったら、ウィルダースは首相になれたでしょうが、
代わりにトランプは大統領になれなかったでしょう。

ヒラリーが敗れた原因は、リベラルの油断。
大手メディアがさんざんヒラリー楽勝を喧伝したおかげで、気を抜いたアメリカのリベラル層が投票所に足を運ばなかったせいです。

投稿: | 2017.03.16 12:08

>総力戦となれば、空母は極めて脆弱なオモチャです。

運用するのは空母機動部隊という「システム」ですからねぇ。エスコートする原潜とかまで含めて考えないといけないのでは。

>※ 米陸軍が迫撃砲弾を使って前線兵士に物資補給をおこなう搬送システムを計画

4.7inch ってことは120mmですね。ペイロード中途半端だけど、歩兵部隊が持ってる最大の口径となるとこれになりますか。

>この人は、もともとよそ者なんでしょう?

福岡出身なのは確かのようですが、福岡にも南西諸島出身者は結構多いです。
名前からして、宮古かどうかはともかく南西諸島に縁故がある人なのでは。

投稿: himorogi | 2017.03.16 12:22

>なぜ、安全であっても安心ではないのかといえば、放射能も汚染物質も目に見えず、問題が定性的だから。

「定性的」…そうですねぇ。

>DHMOとは、
>・水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
>・温室効果を引き起こす。
>・重篤なやけどの原因となりうる。
>・吸引すると死亡する
>・地形の侵食を引き起こす。
>・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
>・電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
>・末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
>その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。
>・工業用の溶媒、冷媒として用いられる。
>・原子力発電所で用いられる。
>・発泡スチロールの製造に用いられる。
>・防火剤として用いられる。
>・各種の残酷な動物実験に用いられる。
>・防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後も産物はDHMOによる汚染状態のままである。
>・各種のジャンクフードや、その他の食品に添加されている。

投稿: himorogi | 2017.03.16 12:29

>若年層が主役でいこごちがいいいから

年寄りが多い地方は若者が異端者で、逆に都会の繁華街は年寄りが異端者。
コミュニティには自然とマイノリティに斥力が働く。だから、難民、原発避難者、転校生等々は排除される傾向がある。
これは「すでに出来上がっている安心できるコミュニティ」が異端者の参入によって一石を投じることで安心が乱されるのではないかという懸念を既存メンバーが抱くからだ。
このことは人間(生物)が生理的、直感的に抱く警戒心に基づくものであるから、簡単に払拭できるものではない。
最近は嫌われがちなポリティカルコレクトネスだが、本来はこうした生物が持つ非論理的な習性に論理的是正を行うためのものである。

投稿: | 2017.03.16 12:36

>なぜ、安全であっても安心ではないのかといえば、放射能も汚染物質も目に見えず、問題が定性的だから。
それは人間の心理がそうみせるだけの話で、どちらも定量的問題です。

結局、安心とは読んで字のごとく心の問題です。
行政がそんなあやふやなモノを現実より優先させたら行き着く先は破滅でしょう。

投稿: | 2017.03.16 12:41

乱暴に言えば空母(キャリア=運ぶ)ってのはもともと航空機の航続距離の問題から誕生したんだから、その問題が現代技術で解決できるのなら不要な存在。
現代でも存在する意味は技術的価値ではなく、そのプレゼンテーションの一点。

投稿: | 2017.03.16 12:53

放射線や汚染物質を定量的に計測することは可能だが、その影響は定性的。
安全とは定量的問題だが、安心は定性的問題。

投稿: | 2017.03.16 13:00

>ノモンハン
ま、ソ連軍も甚大な自軍の損害を隠して、勝った勝ったと宣伝したけどね
報道では、開示請求が出てから廃棄指示を出した幹部がいるそうなので、
事実なら、政治による軍のコントロールを妨害する行為なので、関わった
関係者は階級、職階の如何に関わらず全員を強制退役させないと危険です
自衛隊は中国に勝てなくても、市民を圧殺するには十分な力があることを
忘れてはなりません、その意志の存否に関係無く、その能力があるが故に
国民が選んだ政府に従えない軍関係者は、直ちに軍から離すべきでしょう

投稿: 退職官吏 | 2017.03.16 13:19

>ノモンハン

これこそが統帥権の干犯じゃなくて、シビリアンコントロールの棄損ですね。
建軍から60年、未だこの程度ですかね。我が軍は。

けどまあ、どこの軍隊もどんな組織も同じなんでしょうね。

投稿: MFT | 2017.03.16 13:28

センセイ、再開ありがとうございます。
って、早すぎませんか?嬉しいのですが、今回は半月や一月くらいお休みするかと覚悟しておりました。
メルマガは収入源なので休めないのかもしれませんが。
ストーカーが喜ぶだけではと、余計な心配をしてしまいます。

>「君の名は。」を観に行く。

映画の日に、そろそろ観とくかなと観ましたが私はのめり込めませんでした。
入れ替わる大きな舞台装置はもちろんありきで観るのですか、細かいとこの齟齬が気になってダメでした。
スマホの日記つけてて、なぜ日付に気付かないとか、世界的な大災害をなぜ憶えてないとかで引っかかってしまいました。

自分が素直に感動出来ず、すっかりすれてしまっていることを実感させられた映画でした。orz

投稿: 多摩区民 | 2017.03.16 13:47

>ただ、財務省からの口止めと言い、この人の発言を何処まで真に受けてよいのやら。

この弁護士はごみ処理費1億円と朝日新聞に口をすべらし
そこことを財務省に朝日のねつ造で訂正するように抗議していると報告し
(ここで財務省とこの弁護士とが連絡とってることがわかり)
ゴミを学校の敷地から出してないことがわかると地下に仮置きしたとかほざいてた人。
JCの会員で日本会議のメンバー。
そりゃ籠池が日本会議から6年も前に退会したことになりゃ見捨てるよ。
先月まで運営委員だったはずの人間が6年も前に退会してたことになる日本会議って怖いよ。

投稿: | 2017.03.16 14:37

>「安全」よりも「安心」を重視しよう

>ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」<

これは、福島原発事故後に訪れたアメリカの医療災害サポートチームの調査によるもの。
福1原発事故由来ではないという説明だったと思う。
では、豊洲に何があったかなって石播のドック、原子力船「むつ」。
「むつ」は微量の放射能漏れがあってマスコミと国民が過剰に拒否反応してしまった。
豊洲の放射能が「むつ」とは考えにくいが、偶然はあらぬ憶測をよぶ。
築地も豊洲も知らぬが仏ですむ話だ。


>森友騒動
>財務省からの口止めと言い、この人の発言を何処まで真に受けてよいのやら。

生放送で流しては拙い、そんな感じだな。
で、金をくれたのは安倍総理だとか。

投稿: シーアルローテ | 2017.03.16 14:49

復活を喜ぶ気持ちは大きいのですが、事情が事情だけに3か月くらいはお休みして頂いても良かったのにとも思います。

>※ 息子の嫁について
悪いのはインポ野郎の自分達の倅って話じゃないですか。
倅を呼び出して世界各国から取り寄せた怪しげな精力剤をむりくり腹に詰め込んで家に送り返せばよろしい。
謝る謝らないの話では無い。単純に腐れインポのフニャチン野郎が項垂れているのが諸悪の根源。
カッチカチにふんぞり返ってれば嫁も満足しジジババの念願も成就と言う素晴らしい結果になる。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.03.16 14:51

>人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。

確かに理想論です。ただ政治家は市井の人々がこのように生きられるように心のどこかに留めておいて頂きたい。

さて、問題は質問者の方です。
クッソ下らねえ訳の分からん質問で国会という国民の貴重な時間を無駄に潰しているんじゃない。国民はテメエほど暇人な訳じゃない。大臣である麻生太郎氏も当然忙しい。
本当にアレを国会に送りだした一部都民の知性の無さには呆れかえりますよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.03.16 14:57

ストーカーに対する心理戦みたいなものなら
心理のカラクリ書いて見せたらダメなのではないかと思うのでよくわからないし
しょせん無料で読んでる読者とはいえ
カラクリにのっかって先生の執筆業への影響を真面目に心配した人もいっぱいいたのね
良い手段とは思えない

投稿: abcd | 2017.03.16 15:11

安倍婦人はどうしたって私人だけど
でもさすがに首相夫人ならただのセレブババアではいられない
首相で何年よ
周囲になんかつけてコントロールすべき
人間安倍さんは良い愛妻家なのはわかるからそのへんなんとかしろというだけ

投稿: abcd | 2017.03.16 15:18

>公邸から役人に電話掛けて、「私人です」では済まないでしょう。安倍さんご自身が、国会で陳謝すべきです。「女房は私人だ!」ではなく、「監督不行き届きでした」とお詫びが欲しい。

籠池理事長の主張が正しければお金を寄付したのは安倍明恵。総理からの寄付と説明して渡してる。
安倍明恵が致命傷になるのかな?

投稿: | 2017.03.16 16:12

>周囲になんかつけてコントロールすべき

だから通常2人。最大5人付けてるのに

投稿: | 2017.03.16 17:56

>GPS捜査違法 弁護側「満額回答」
犯罪放置で弁当屋のシノギは目出度く保全されたということな。

>地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する
当該コラムにある写真の場所は室蘭市なんだけど(仕事で滞在歴あり)、あそこはなあ。
正面に映る建物は元銀行で長い間空き家。その後ろに本当の幽霊屋敷や廃墟ビルと化した
建物群がある。元は市内一の繁華街、今でも目と鼻の先に道庁の振興局があるロケーション
なのに、その辺の限界集落が裸足で逃げ出す文字通りの限界集落、今や廃墟マニアに人気の
限界集落のテーマパーク寸前だもんね。確かにこの記事の内容にピッタリではある。

投稿: 剣 | 2017.03.16 18:28

>とんでもない話で、事務方はもとより、陸幕長以下、懲戒処分すべき事案です。そこでその日、何が起こったかを記録して、後日、PKO活動の研究に使い、次の部隊派遣に反映させることは必須なことです。基本的には、いつかは民間の研究者やメディアにも公開すべき事柄でしょう。

安保法制制定で揉め始めた辺りからの動きを見ていると、陸幕長を処分しても、余り意味がない気がするんですけどね。
これ、陸幕と言うより、統幕が圧力かけてる話じゃないですか。NHKの報道などを見るに、官邸と統幕が証拠隠滅を要求してきて、それに対して陸幕が従っているふりをして、実は完全消去まではしてなかった。と言う形に見えるのですね。
今の河合統幕長は、海自の出身で、海幕が、安保法制を作るために官邸や総理周辺と二人三脚になっての主導的な役割を長年果たしてきたと言う報道が、法制の強行採決当時にありました。
陸自の中では、安保法制にしても駆けつけ警護にしても、積極的ではなかったと言う話も漏れ聞こえてましたね、当時。

だから、陸幕の追求や処分で問題が解決するような話じゃないようにしか思えないんですけどね。統幕長や海幕と内閣の役割が相当大きい感じがしますよ。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.16 18:34

22: 2017/03/16(木) 16:59:24.09 ID:8ZLMGsjQ0

昭恵夫人が幼稚園で講演を行い、名誉校長に就任したのが2015年9月だから

籠池「本日はありがとうございました。講演料の100万円です」
昭恵「とんでもない、お気持ちだけで結構ですのでこれで失礼します」
籠池「ではこちらは本学園に寄付して戴いたということにさせてもらいます」
      ↓1年半後
籠池「夫人を通じて首相から100万円もらった」

って感じじゃないの?あのおっさんの事だから


---------------------

安倍首相ガンバレ!ガンバレ!(官邸の情報戦に荷担

投稿: たつや | 2017.03.16 18:36

>>森友問題

籠池氏に対する口封じが、非常に心配です。
この手の疑獄事件では、重要人物が白昼堂々と刺殺されたことも少なくないですし、検察の裏金事件のように内部告発者を警察と検察がでっち上げに近い形で逮捕して話を潰したことすらある。
安倍政権は、第一次内閣の時から、醜聞に関わる重要人物でも、明らかに他人に殺された人が自殺として処理されるケースが結構ありましたし、国会で籠池氏が包み隠さず話すまでの間に、何が行われるか非常に心配しています。
この件、安倍総理や日本会議だけでなく、霞が関や大阪の財界までが積極的に関わってる可能性の高い疑獄事件であるのがかなりはっきり見えてきてますからね。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.16 18:39

>防衛相「日報」のデータ保管で特別防衛監察の実施指示

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913251000.html?utm_int=news_contents_news-main_003&nnw_opt=news-main_a

>シリアで展開中のロシア軍特殊部隊が「AK-74M3」を装備か

http://news.militaryblog.jp/web/Russian-SOF-uses-AK-74M3-assault-rifle/in-the-Syria-deployment.html

投稿: KU | 2017.03.16 18:57

籠池泰典氏「証明する名義も領収書も無いですが、安倍総理からいただいた寄付 "" だと考えたい "" 」
https://twitter.com/s_w_s_m/status/842284228729425920

【籠池氏自宅囲み取材】3.記者「菅さんが否定している」。福島議員「寄付金の名簿があります。その中に安倍晋三と名前があるわけではないが、それも含めてご本人が国会でお話しされるのが一番いい」。記者「働きかけを受けた?」今井議員「ご本人に訊いてください」
https://twitter.com/IWJ_sokuhou/status/842280994606534656

あまりにも斜め上の回答

投稿: たつや | 2017.03.16 19:03

業界インサイダーさん
>安倍政権は、第一次内閣の時から、醜聞に関わる重要人物でも、明らかに他人に殺された人が自殺として処理されるケースが結構ありましたし

思い当たる案件がパッと出てきませんが、どの話ですか? 結構あったと言われてるくらいなので2~3件は挙げられると思いますが。

投稿: RED | 2017.03.16 19:12

書き忘れてました。大石さんお疲れ様です。思っていたより早くの通常運転ありがとうございます。とはいえ無理はなさらぬよう…。わ

投稿: RED | 2017.03.16 19:28

>空母(キャリア=運ぶ)ってのはもともと航空機の航続距離の問題から誕生したので、
その問題が現代技術で解決できるのなら不要な存在

空母は攻撃対象への距離を短縮する手段でもありますが、航空機が搭載した兵装
の補給源でもあります。作戦行動半径は増槽や空中給油で稼げますが、AAMや
ASMを使い果たしてしまえば、どんなに精強な戦闘機もただの的になってしまい
ます。

燃料は空中給油機で補給できますが、兵装はどうにもなりません。一方で艦載機
であれば、一旦近傍の母艦に帰投して兵装を再搭載した後、短時間で戦線に復帰
することが可能となります。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.03.16 19:30

中国人民解放空軍、J−20の正式配備を宣言したようです。
https://jp.sputniknews.com/world/201703153435419/

ジェーンズの記事
http://www.janes.com/article/68755/chengdu-j-20-has-entered-service-claims-chinese-media

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.16 19:31

>>REDさん
松岡農水相自殺事件や、姉歯事件…と思ったら、姉歯事件は少し前でしたね。
後、安倍総理が総理になる直前の、ライブドア騒動での野口氏の「自殺」なんてのもありましたね。野口氏は、安倍氏の後援団体の安晋会の関係者でもあり、突如沖縄に行って、宿泊先で内臓が飛び出るほど激しく刺されたのに、「自殺」として処理された。

小泉政権の後半から、第一次安倍政権を経て麻生政権に至るまでの間に、「エクストリーム自殺」があまりに多かったという辺りからの感覚というのもあるようです。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.16 19:52

>総力戦となれば、空母は極めて脆弱なオモチャです。

私もそう思います。なんせ一隻の戦術・戦略的価値が高すぎる。それ故に一隻の空母に致命的な損害が発生した場合のアメリカの威信・戦意の低下は
かなりのモノでいかに多層の防御を施しても絶対といえる防御は不可能で、敵対勢力にとっては最も価値ある目標であり続ける。

実際、戦闘時に敵対勢力に空母を攻撃できる力がある場合、危険水域への空母派遣は見送られる公算が高いし、その能力を発揮する事が難しいでしょう。
空母が10隻有ろうと、「換えが効くから1隻くらい犠牲にしてもいい」とはおそらくならないと思います。
アメリカにとって空母は「絶対に沈められてはならない虎の子」って所でしょう。

米正規空母の最も重要な目的はまさに「平時のプレゼンス能力」でこの点においては太平洋戦争前の戦艦に近いモノがあるかもしれない。

投稿: りゅう | 2017.03.16 20:33

近所の酒場で酔っぱらって自分勝手な天下国家を語ってるタイプのおっさんが
なまじそこそこ持ってしまった地位を利用して国士ごっこしただけで
本人なんもわかってないと思うのよ
陰謀の駒にもなれないレベル
安倍を斬れるなとやれるわけないけどズボンに泥つけたいくらいなら役に立つのだろ

投稿: abcd | 2017.03.16 20:41

>空母

結局米国の上層部がどう判断するかですよね。多少の犠牲を覚悟してその攻撃力に期待するか、あまりの高価値ゆえにフリートビーイングになるか。
これは言い換えれば本気で相手を潰す気になるかどうかともいえるでしょう。
従って相手を本気で潰すつもりなら空母は当然使います。

投稿: 葛城 | 2017.03.16 20:48

>籠池

なんだかなと思うのは、籠池のやっていることは嘘ばかりと暴き立てているそばから籠池の言っていることを根拠にして総理他を責めていること。
落ち着いて考えたら馬鹿としか思えない。きっと後から黒歴史になると思うぞ。

投稿: 葛城 | 2017.03.16 20:55

>学校への寄付
学校法人への寄付ならば、学校法人側は必ず領収書を発行しなければならない
これは寄付行為という、利益を追求しない法人(=非課税)に科せられた義務
そして、税制上の処理のため領収書の発行控えが法人側に保管されてる筈なので
それを見せれば、寄付したことについては証明できる
一方、寄付しなかったことについては、領収書が存在する訳も無いし、そもそも
何もしなかったことの証明なんて誰も出来るはずが無い(悪魔の証明)んだから、
疑惑があると言うなら、それを言った側が疑惑の証拠を出すべきでしょう
先ずは学園側に残ってる筈の領収書控えを公表させ、それを元に話を進めるべき

投稿: 退職官吏 | 2017.03.16 20:58

>最近は嫌われがちなポリティカルコレクトネスだが、本来はこうした生物が持つ非論理的な習性に論理的是正を行うためのものである。

そんな是正は誰も必要としていない。

必要だと主張するリベラル連中はその是正とやらが万人の正義だと勘違いし、反対する人々をネトウヨだのレイシストだのと差別し暴力をふるった。シーアルローテのように。
その結果、トランプ大統領が生まれ欧州ではポリコレ反対派が勢力を強め、ポリコレに苦しめられてきた多くの人々が立ち上がろうとしている。


投稿: | 2017.03.16 21:34

これだけ本筋と関係ないことで騒ぐということは、今の政策がチャイキムチに都合が悪いからファンネルに指令をたくさん出しているということだな。

大石さん
ご自分のブログやメルマガです。「やりたいときにやってやりたくなければやらなければよい」ですよね。
まぁ今日はお休みとかがわかればなおよしですが。
いろいろと挑発して失言やら手の内を明かさせようとする行動に惑わされずお好きにやってください。
意見が違えば否定したりもしますが...

さて、あとどれくらいで「もうブログには一切コメントいたしません。」がなかったことになるかor俺別人格でふっかーつかw

>うどんにてんぷら
食べ盛りに栄養価とかw
白米と肉と油!これで腹いっぱいで幸せでしょうw
親の金で食う飯ならなおさら...
もしすでにメタボ体形だったら、いろいろと脅す必要があるかもですが。

投稿: APY | 2017.03.16 21:47

復活おめでとうございます
…とはいえやっぱり(ry


>うどん
かけうどん小に野菜かき揚げ載せてネギとすりゴマありったけ掛け、
さらに追い出汁掛けるのが自分の定番でs

追い出汁できないお店ならごめんなさいorz

投稿: はす | 2017.03.16 22:56

さてsession22で公開したあの狂人ぶりが国会で再現されるのかな?
ヒューザーの会長どころじゃないな。

朝日新聞の捏造が!南京大虐殺が!従軍慰安婦が!吉田調書が!
さらに
共産党は人殺しだ!野党はほとんど帰化人だ!
で、最後は感極まって

天皇陛下バンザーイ!

で締めるワンマンショーを期待。

投稿: | 2017.03.16 22:56

「籠池のやっていることは嘘ばかりと暴き立てているそばから籠池の言っていることを根拠にして総理他を責めている」かどうかは同一人物が関係する論点で言ってるのかはっきりさせないと。2ちゃんは、女が社会進出したから出生率が下がったと女叩きに勤しむのと同時に主婦を働かない寄生虫扱いしているわけだけれども、こういうのと同様。

投稿: | 2017.03.16 23:05

業界インサイダーさん

ナントカ還元水、の人いましたねぇ。政権というより個人の醜聞だったイメージですが。お上が絡む事件がよく分からん事になる時があるのはなんとなくイメージできますが、政権と絡めるのは中々イメージしづらいです。

むしろ、ウソつき&胡散臭いと叩いていたオッサンの言うことを、裏も取らず連日垂れ流すメディアと野党の方が心配になります。永田メールから何も学んでないんでしょうか。

投稿: RED | 2017.03.16 23:18

>次世代戦闘機 日英共同研究の覚書を締結

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/03/16/04356659.html


>ステルス戦闘機で中国対抗=潜水艦自主建造も-台湾国防部

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031601374&g=int

>籠池理事長の証人喚問 自民・民進が合意 23日に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010914361000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

投稿: KU | 2017.03.16 23:22

>子供「乱入」BBCインタビュー

リンク先の動画ですが、
壁に掛かっている世界地図が
太平洋中心、アメリカが右端、イギリスが左端に驚いた

投稿: MTT | 2017.03.17 00:01

【森友学園】ジャーナリストの菅野完さん(元しばき隊)が公開した『民事訴訟準備書面』に記載された”住所”が「大阪」にもかかわらず”郵便番号”が「東京」だとネットで指摘されるwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787830.html

「菅野完が出してきた民事訴訟準備書面に何か違和感を思えると思ったら、
右と左で違う書面を合わせているのと、
法律顧問契約書には弁護士登録印があるのに準備書面に印がないのと、
大阪府淀川区塚本なのに東京都港区浜松町の郵便番号が記載されているのと、
左側の行間が微妙に角度が違うところかwww 」

投稿: gerettyo | 2017.03.17 00:36

【ガルパン】役人「結婚したい大洗女子生徒といえば」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52193645.html
 個人的には、
#1 五十鈴華
#2 蝶野亜美
#3 ダージリン隊長
 いけね、2と3は大洗生徒じゃなかった……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.17 00:37

>次世代戦闘機 日英共同研究の覚書を締結

締結したってことは、ガセネタじゃなかったんですね。
記事には「日本の高性能レーダー技術にも」とありますが、
やはり英国が一番欲しているのは、ステルス技術とボディ等の複合素材技術でしょうね。
前にも書きましたけど、いずれの国もF-35とのミックス運用となるわけですし、
どちらかといえば、ラプター並みの制空戦闘機の導入を必要としていますから、案外実現性は高いかも。
システムやアビオニクスの開発もやりやすいかもしれません。

>空母の脆弱性

アメリカにとって、空母が平時のプレゼンスパワーであることはもちろんですが、
有事でもけして脆弱なオモチャとは言い切れないでしょうね。
実際にヤバい状況が発生した場合、空母1隻で戦うわけじゃないですから。
湾岸以降の動向を見ても、危機の度合いに従って2~3個の空母打撃群を連携させて事態にあたっています。
しかもそれを守るのは昔よりコンパクトになったとはいえ、1個打撃群につきイージス艦3隻に原潜1隻です。
その戦力は、例えば自衛隊なら新田原基地と築城基地と那覇基地に海自のすべてのイージス艦がまとまったぐらいの戦力ですよ。
それゆえに現在の10個空母打撃群じゃ不足するおそれがあるので、12隻体制を目指そうという話ですから。

確かに、対艦ミサイルの飽和攻撃や隠密性の高い通常型潜水艦のアンブッシュなど、米空母に対する攻撃方法も研究はされていますが、
それを成功させうる戦力は、当の米軍以外には存在しないってのが現実なんじゃないかと思います。
だからこそ、中国は対艦弾道弾なる珍手まで考え出したわけですし。

投稿: PAN | 2017.03.17 00:41

>空母1隻の建造費用で、仮想敵国は空母攻撃用の対艦ミサイルを1227発配備できるという。

何だか昔あった「戦艦1隻の建造費で✕✕機の航空機を整備できる」とか「水雷艇なら✕✕隻整備できる」みたいな話ですね。

投稿: 怪社員 | 2017.03.17 08:18

>危険水域への空母派遣は見送られる公算が高い

見せかけだけの兵器に総額10兆円以上の金額を投じると思いますか?
1隻の空母にはレガホ・スパホが約40機以上、電子戦機のグラウラーが
4~6機、ホークアイが同じく4~6機が艦載されています。
米空母は4基のカタパルトを装備しており、1基のカタパルトは30秒毎
の発艦が可能とされていますので、3飛行隊分のスパホを出撃させるのに
理論上は5分とかかりません。スパホは4発のAIM-120を搭載でき
ますので、この機数で80機程度と十分渡り合えますし、場合によっては
100機以上でも大丈夫かも知れません。 

ホークアイの探知能力は500Km以上と言われていますので、亜音速で接近
してもグラウラーを交え、十分な迎撃態勢を整えて待ち受け可能です。それと
空軍機も手をこまねいて見ているわけはないので、F-22が空中給油を受け
ながら、増援体制を組むことになります。合わせて今後は20機のF-35B
を搭載した強襲揚陸艦も戦力化されます。

とても生半可な戦力で立ち向かえる相手ではないと思いますが。

>空母1隻の建造費用で

本当にASBMが必殺兵器なら、そんなに大量に配備する意味もないですし、
建造に一生懸命な中国空母にブーメランする話です。何やら鉾と盾の故事の
ような話に思えます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.03.17 08:58

>この方が何を言っているのか本気で解らない。誰か通訳して下さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00010017-agora-soci

例えば、

>秀才が根こそぎ医学部では関西経済がダメになるのは当たり前。
>どうして医学部がいいのかといえば、美味しいし、莫大な投資が引き合うのである。この馬鹿げた狂気のありさまを何が悪いといいはる医者も反社会的だし、それを容認する他の職業の人間もよほどお人好しだ。
>まさに北朝鮮より中国より怖い亡国の医者天国ではないか。

・・・いや何回読んでもマジ意味解らねぇよ。

投稿: 北極28号 | 2017.03.17 09:23

将校が何してんだか。

「家出したい」高1女子に「こっちに来れば…」 誘拐の疑いで38歳自衛官を逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/170317/afr1703170003-n1.html
>埼玉県所沢市東狭山ケ丘の航空自衛隊入間基地の1等空尉、山内年久容疑者(38)を逮捕した。「

投稿: | 2017.03.17 09:25

>なんでこんな面白いネタ去年見過ごしていたんだろう?

http://twicolle-plus.com/articles/39739

本人が全く疑問に思っていない所がジワるw

投稿: 北極28号 | 2017.03.17 09:26

籠池がどんな資料を何処まで出してくるかだな。

平成24年9月11日

塚本幼稚園幼児教育学園
保護者の皆様へ

この度、自由民主党総裁選挙への私の出馬により
公務である候補者全員での地方遊説実施となり、以
前よりお約束させていただきました貴塚本幼稚園主催の
講演会に伺えなくなりました。誠に申し訳ございません。
後日必ず貴園に訪問し、皆様にご挨拶させていただきます
ので、ご容赦下さい。

衆議院議員 安倍晋三

https://pbs.twimg.com/media/C7DJ7qZVAAAKAD5.jpg

投稿: | 2017.03.17 09:37

>空母
未だ、戦闘をすべて無人機に任せられないという観点から考えれば、兵装の問題の他に、搭乗員の疲労もネックになりますね。

文谷さんの記事を読んでいないので、あれですが、F-35Bは離陸重量の関係で1000ポンドまでしか積めないので、完全にCTOL型を代替するのは不可能ですよね。
対艦ミサイルの話も、艦艇と対艦ミサイルの関係はそういうものでしょう。
仮に、1000発の対艦ミサイルがあっても、空母だけを狙うわけにいきませんし、一度に発射する数にも限りがあります。

>京阪神方面の人にとっては、なんで? ネタ。
中村麻里子AKB卒業で女子アナに 4月からサンテレビ入社
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233307
良く知らないんだけど、この子は、兵庫出身とかトラキチなんでしょうか。
わざわざサンテレビってのが分かりません。せめて首都圏のローカル局に応募すればいいのに。
あまり、プッシュすると、サンテレビガールズの立ち位置が微妙になるぞ。

>MTTさん
件の教授は、釜山大学なので韓国ですよ。

投稿: いーの | 2017.03.17 10:12

>秀才が根こそぎ医学部.....

税金(医療費)じゃぶじゃぶの医者の待遇が相対的に良いために医者天国になってしまって、一国の生産性、競争力が上がらないという問題意識の表明でしょう。日本や韓国は一番優秀な奴は医学部に行くけれどアメリカなんかは違うと言われていて、それがイノベーションの源泉という認識もありそう。北朝鮮とか中国に言及しているのは共産主義国家に見られる公務員天国からの連想かと。

投稿: | 2017.03.17 10:22

>君の名は。
「リアルライブ」というネットニュースですが、「君の名は。」が「アナ雪」との興行収入差が10億切ったので、そこをターゲットとして5月くらいまで劇場公開するのではと、観測しています。
公開中に円盤出すとは思えないので、7月位じゃないですかね?
(十分時間があったので、公開終了直後発表、6月下旬発売でも驚きませんが)

投稿: いーの | 2017.03.17 10:36

レス有難う御座います> 2017.03.17 10:22様

>税金(医療費)じゃぶじゃぶの医者の待遇が相対的に良いために医者天国になってしまって、一国の生産性、競争力が上がらないという問題意識の表明でしょう。

あーなるほど、そんな風に考えているんですかね>ライターさん

ただ、その見立て通りだとすれば、東大や京大の医学部に関しては町医者と言うよりもむしろ、研究者として医学の第一線を切り開く切り込み部隊的な意味合いが強いので、世界における生産性や競争力に繋がらない、というこのライターさんの見方は随分と視野狭窄な気がするんですよね。

>北朝鮮とか中国に言及しているのは共産主義国家に見られる公務員天国からの連想かと。

orzあーそう来るかぁ・・・この人にとってお医者さんなんてその程度の認識なんだろうなぁ。一体全体この方は、両親共に医者にでも殺されたのだろうか?

何となく、このライターさんがヤバい御仁だった、という事が解りましたわ。有難う御座いました。

>「リアルライブ」というネットニュースですが、「君の名は。」が「アナ雪」との興行収入差が10億切ったので、そこをターゲットとして5月くらいまで劇場公開するのではと、観測しています。
byいーの様

ところがこの10億という数字がクセモノでして、1月の頃なら兎も角、2月に入ってから新作に押し出される形で急激に順位が落ちていまして、更に箱(上映館)の頭数も減らされまくっている&公開時間が夜だけとかの悪条件な箱が多くなってきたので、現状では1週間に興行収入が1億行かない状態になっているんですね。

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1489595183/

2ちゃんのこのスレをここ数か月見ていたんですけど、スレの数を重ねる度になんというか展開が独ソ戦そのものな流れになっていて、だんだんとコメントも悲壮感漂う内容になっていて申し訳ないけどワロタ状態だったりしますwさながら現状はもうすぐオーストリア突破されドイツ国境に来そうな状態。でもまだベルリンには来ていないかなw

投稿: 北極28号 | 2017.03.17 11:15

>これだけ本筋と関係ないことで騒ぐということは、今の政策がチャイキムチに都合が悪いからファンネルに指令をたくさん出しているということだな。

こういう根拠のない陰謀論を平気で吐くからネトウヨだと馬鹿にされるということに気づくべき。

投稿: | 2017.03.17 11:16

>「籠池のやっていることは嘘ばかりと暴き立てているそばから籠池の言っていることを根拠にして総理他を責めている」

これは国会招致に応じない与党を追い詰めるための戦術だろ。何が本当かどうかわからないから罰則のある国会招致が必要との論理。
結果的に与党は応じる羽目になったんだから作戦は成功。

投稿: | 2017.03.17 11:22

>ナントカ還元水

それだけじゃなく、絆創膏大臣もいただろw
一次内閣は男が主役だったが、今回は防衛大臣に女房と女が主役。
結局集まるのは男でも女でも馬鹿ばかり。

投稿: | 2017.03.17 11:28

ガルパンもBD出す週まで劇場公開(ロードショーw)やってたから
同様に発売予定が立ってもギリまでやるかもね。
(公開中に始まったデパート展示会も全国回るだろうし。)

大石さんのように待っても買いたいお客という層が
見込めるコンテンツだから、かーなーり引っ張るでしょう。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.17 11:38

アナ雪録画で見たけど、普通に面白かったよ。
主題歌で話題になったから、てっきりねーちゃんが主役だと思ってたけど、実は主役は聖子の娘のほうだったのねw
いや、オラフ最高w吹き替えのピエールも最高w

投稿: | 2017.03.17 11:46

陰謀論といえば業界インサイダー氏

投稿: | 2017.03.17 12:18

>こういう根拠のない陰謀論を平気で吐くからネトウヨだと馬鹿にされるということに気づくべき。
みごとに額にブーメランが刺さっているなw
がんばって勉強しろよ。

投稿: | 2017.03.17 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65021170

この記事へのトラックバック一覧です: ノモンハンのごとき隠蔽:

« 稲田被害担当艦 | トップページ | ワンマンショー »