« 飽和攻撃演習 | トップページ | 表現の自由 »

2017.03.08

穴あき国旗

 今日は、三日分のニュースが押し寄せたような大量のニュースなので、深夜のタイマーセット更新です。

※ 大きな穴が開いた日章旗を掲揚 国の機関が入居する横浜第2港湾合同庁舎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00016231-kana-l14

 これは酷い! ちと考えられない。誰か、これは絶対炎上するから、せめて予算が付くまで、国旗掲揚自体止めようと言い出さなかったのか?w。

※ 北朝鮮ミサイル 発射は朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊か
http://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00m/030/081000c

 すご~い! まるでハリウッドの大作映画みたい! ところで総理、森友学園の問題は極めて怪しく深刻な問題です! 貴方の身の潔白が懸かっています。それに豊洲を巡る問題だって放置は出来ません。保育所問題、どうするんですかぁ?

 日本政府が取るべき態度は、米帝があれこれ言って来た時に「懸念の表明」とかアホなことは言わずに、ただ一言「Do it!」やれ! 多少の犠牲は甘受するから、実力行使に出ろ! と米帝の背中を押すことです。
(ところで、横須賀の不動産価格は、これで暴落したりしないんだろうか)

※ 籠池氏招致、自民拒否=「違法性ない」に野党反発―国有地売却問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000060-jij-pol

 あまりに常識的なことしか言えなくて申し訳無いけれど、違法性があるかないかを見極めるために呼べば良いじゃん。総理夫人と一緒に。

※ 安倍首相夫人「注目集め 戸惑っている」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901891000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

 この人、旦那並みのただのバカだろうと思っていたら、結構な狸ババアつか、二重国籍問題発覚時の蓮舫の態度にそっくり。
 左翼な人と仲良くなって沖縄に出かけて見たり、大麻に理解を示すような思いきっし政治的な言動を繰り返しといて、今更、私はただの主婦ですから、な態度を取られても世間は真に受けない。

※ トランプ政権が南シナ海ですべき5つのこと
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9020

 でも似たようなことは、オバマ政権下でだってやったじゃん。

※ 「オバマ氏がクーデター計画」の偽情報、グーグルが誤って拡散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-35097658-cnetj-sci

>強調スニペット

 ひでぇ! まるでキュレーション・メディアみたい。

※ 石原元都知事による豊洲市場の移転問題会見後、余計な一言をつぶやいたフジテレビリポーターのTLが…
https://togetter.com/li/1086730

 燃え上がっれ♪ 燃え上がっれ♪……。この人たちはでも、マジで、豊洲は危険!駄目絶対!(>_<)、とか思っているんだよね。別に商売だから煽っているわけじゃない。そう信じているから、煽っている。

※ 墜落ヘリ、林接触か…現場から100m地点に跡
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170307-OYT1T50038.html?from=ytop_main7

 事故調はすでに動画を見た後だろうから、その接触はあったのでしょう。ただその原因はわからない。低く飛ばなければならない気象条件があったのかも知れないし、突風にはたかれた可能性もある。

※ 「保育園落ちた」親ら国会内で早急な対策訴え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901881000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

 安倍政権が、保育所問題に全力投入できなかった、あるいはしなかったことは明かです。政権がこの問題に集中するようになったのは、「日本氏ね」騒動からですから。
 問題は、どうして安倍政権は全力でことに当たれなかったのか? 私は、安倍政権と厚労省の冷たい関係に尽きる、と思っています。
 第一期安倍政権は、年金問題で、厚労省に後ろから撃たれて潰走する羽目になった。安倍さんには、そのトラウマがあって、厚労省に対して強く出られなかった。
 厚労省も厚労省で、都合の良い数字しか官邸に上げなかった。官僚というのは、失敗を糊塗することにも長けています。「この増え方を見れば、こんなの急に対応するなんて無理だと、誰にでも解るでしょう?」な話をまんまと国民に信じ込ませることに成功した。
 一方で、この人たちは、あんなやり方もある、こんなことだって出来たはずだという知恵には見向きもしなかった。聞こえないふりをして今日まで過ごした。

※ 少子化対策のキモは「結婚にメリットがない」派の意識改革?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2675191?news_ref=top_latest

 事実としてメリットはない。そのメリットがあるのは、子育てが安上がりに付く、地方で、それなりの仕事にありつけた人々だけでしょう。
 結婚に明白なメリットを見いだすには、税制とか手当とかで、子供がいた方が圧倒的にお得ですよ(子供いない、独身だと国家によって罰せられますよ)な社会にするしかないでしょう。
 現状では、所帯を持って子育てする行為自体が、何かの罰ゲームみたいになっているのがこの日本ですから。

※ 「百貨店離れ」誤算の連鎖 三越伊勢丹HD社長交代
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07H9I_X00C17A3000000/?dg=1&nf=1

 バブルが破綻した後、外商に活路を見いだそうとした時に、もう先が見えていたんだろうと思う。でもそれにしては頑張った方でしょう。
 ただ、イギリスとか、デパートはそれなりに頑張っているんですけどね。旧大陸はちと駄目だけど。

※ 人工磁場で太陽風防ぎ、火星を居住可能に:NASAが新計画を提案
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/nasa-3.php

 なるほどね。それはありかも知れないけれど、とんでもない巨大事業になります罠。
 それにしても、月面基地すらないのに、なんでみんな火星居住に拘るんだろう。

※ Boeing: ベストセラーヘリコプター「UH-1 Huey」後継のMH-139を発表
http://newsln.jp/news/201703071304470000.html

 何言ってんのか、わかんねぇよ。なんでボーイングがアグスタのヘリを量産して米軍に納入するのか。これじゃラコタと同じ顛末じゃん。アメリカの航空産業はそれで良いのか?

※ 台湾が日本の退役潜水艦購入か=香港誌 国防省幹部は否定
http://news.livedoor.com/article/detail/12765113/

 ま、これは無いでしょう。安倍政権も、そこまでやって日中関係をさらにこじらせるような事態は望んでいないと思う。

※ 瀬古利彦が衝撃提言「箱根駅伝に42.195km区間導入を」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00000012-pseven-spo&

 全く同感!w。もうそれしか無いでしょう。

※ 元名大生事件:「いまだ殺したい気持ち湧く」被告人質問で
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0308m040127/

 凄くナンセンスな裁判。サイコパスに反省とか求めること自体が全くナンセンスなのに、被告人を、罪の意識を持てる普通の人間として扱っている。
 全く無意味で白々しい法廷にしか思えない。本人云々ではなく、刑事司法制度の建前を守るための茶番劇でしかない。それで被害者は納得するんだろうか。

※ <不利益変更>時給、突然引き下げ…拒否したら出勤停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000062-mai-soci

 労基署の出番。

※ 「楽な生活したかった」生活保護費117万円を不正受給 77歳女、詐欺容疑で逮捕
http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070053-n1.html

>アルバイトで月10万円の収入があったが、

 その年齢で、この稼ぎが得られるバイトが何なのかを知りたいw。

※ ヤマト運輸の時間指定見直しに「コンビニ倉庫化」懸念
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055931/

 本来は、運送会社側が、駅チカに配送拠点を設けて、そこで受け取れるようにすべきよね。

※ パーキンソン病患者:病院に配車断られ…男性遺体で発見
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0308m040136/

>病院は取材に「外来患者は1日500人以上おり、

 総合病院の一日辺り外来患者数としては、500人てちょっと少ないような気がするけれど。明らかに病院側の対応に問題があると思うけれど(そもそもこれは看護師マターではなく事務方マター)、普通そういう病院って、タクシー会社直通の無料電話とか置いてあるでしょう。
 あと、事情はあるんだろうけれど、ホームに入っていて、一人で病院に行かせたというのもどうなんだろうと思う。この辺りのことは、どのホームでも、人手不足の中で、何処までケアできるかは難しい問題なのだろうけれど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「君の名は。」の資料約300点集めた展覧会が明日から東京で開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000035-nataliee-movi
※ 熱気球博物館、開館5カ月で入館者が急減 佐賀市が18億円で整備
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00010001-nishinpc-soci
※ 地味にスゴイ日立 GEやシーメンスに割り込み3強時代形成
http://www.news-postseven.com/archives/20170307_498843.html
※ 「Nintendo Switch」国内販売、3日間で33万台 ファミ通調べ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/07/news123.html
※ WBCの対キューバ戦で、ホームラン級のボールが観客の手によって二塁打にされる事件が発生
https://togetter.com/li/1088192
※ 「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」 村上春樹氏の所信
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/865028/1
※ 「子供の頃、飯を食べに行くと怒った顔で俺を見つめてた親父。その理由は自分の息子が教えてくれた」マンガがええ話すぎる
https://togetter.com/li/1088057
※ 近すぎちゃってどうしよう 富士サファリパークが新バス
http://www.asahi.com/articles/ASK334F38K33UTPB00G.html
※ 柔道界の“のん”!? 女子ジュニア王者・舟久保遥香、寝技「舟久保固め」で東京五輪目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00010000-spht-spo
※ 鹿児島県民のソウルフード!県外の人も病みつきのウマさ、鳥の刺身「鳥刺し」って食ったことある?
https://togetter.com/li/1088017
※ 同僚男性に入浴・脱衣の様子が盗撮、米海軍初の潜水艦搭乗の女性士官らが被害
http://news.militaryblog.jp/e612861.html

※ 前日の空虚重量76.5キロ

※ 有料版おまけ 近視は防げる

|

« 飽和攻撃演習 | トップページ | 表現の自由 »

コメント

>※ <不利益変更>時給、突然引き下げ…拒否したら出勤停止

引き下げは無くとも据え置きはある。
好条件なので転職したら、その後、据え置き。

同年代に連中とバランスが取れないので据え置きだって。
職人技術者なんで上司に盾突いていたら干されました。

投稿: | 2017.03.08 10:12

> 大きな穴が開いた日章旗を掲揚

いつ頃からと言うのが記事に無いorz
さすがに昨日今日は無いとして、一週間?それとも一月くらい前からだろうか。
こういった備品も入札しないといけないのだろうか。それとも予算上げて議会に諮らないと行けないのか?
入札の手続きが必要なら当て布で補修しておけば良かったのに。

> 籠池氏招致、自民拒否

外形的には証拠もなしに民間人を呼びつけ、発言に罰則がつきまとう場に置くというのは人権的にいかがなモノだろうか。特に人権を大事にする野党の皆さん。
与党攻撃に夢中になりそれが諸刃の剣だと言うことに気がつかれていないのだろうか。
ブーメランがお得意な党も居ることだし、強行するには筋が悪いと思う。

> 月面基地すらないのに、なんでみんな火星居住に拘るんだろう。

月面はどうあがいても生身で活動できないけど、火星なら空気があってマスクだけで暮らせそうだから(笑) 予算獲得のためには大衆にロマンを示さないとね。

> 駅チカに配送拠点を設けて

郵便局が駅に宅配ロッカーを設けるのを進めているように見えますね<テレビで宅配問題の時大抵これが写る。
近くに郵便局の本局が有り、夜の10時頃行くと夜間受付が結構混んでいますね。
ベッドタウンとかなら行けるのだろうけど駅が遠いところは不評になるでしょうね。

> 行きたいけれど、たぶん二時間待ちとかで、入場制限が掛かるんだろうな。

メインが若者だからあさって平日の午前中なら空いているかも。
あっ今春休み中? まだだよね。

> 博物館の集客力云々ではなく、佐賀の集客力そのものが問われているんじゃないの?

熱気球もマイナーですからね。浮かんでりゃあ見るでしょうけど。
佐賀県そのものがマイナーなのが、どうしようも無い。白地図に県境を書かせると島根鳥取は取り違えはあれど場所は大多数はわかるが、佐賀県はわからないと思う。
鹿児島、宮崎熊本と来て別府半島が大分で福岡、長崎ときて余ったところが佐賀?
下手すれば福岡長崎熊本に浸食され無かったり、まともな形が出てこないのでは。
維新の頃は薩長土肥と言われたのに今じゃ薩長+土佐だもんな。

投稿: 一般書店で | 2017.03.08 11:16

※鹿児島県民のソウルフード!県外の人も病みつきのウマさ、鳥の刺身「鳥刺し」って食ったことある?
宮崎だと「鶏のたたき」と言うのかな。
スーパーでも売ってますが、「お子様や体の弱っている方は注意してください」みたい
なことが書いてあるんですよ。 カンピロバクターが多少なり付着してるから。
食べるときにはある程度の覚悟が必要ですね。

投稿: アナベル・さとー | 2017.03.08 11:23

>>>MH-139

ウチも陸向けのUH-Xを仕切り直してコレに(ry いっそ、ベルさんも知らん顔して売り込んでくれないですかね?w どーせ、新規に開発して民間市場に売り込むといっても価格面でカナダとかインドネシア辺りで作っている機体に勝てるわけないんだし。


>ジョンナム氏長男か「父親殺害された」と話す動画がネットに

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010902681000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.03.08 11:43

>ところで総理
総理、総理、総理!

>マジで、豊洲は危険!駄目絶対!(>_<)、
築地じゃ海水井戸(築地あたりの隅田川の下は比重が高い海水)を使って、活魚や清掃に使っていたんだけど
豊洲じゃどうするつもりなんだろうね。
(もちろん築地じゃ水爆マグロ埋めた過去なんかがあるのは知っている。)

>政権がこの問題に集中するようになったのは、「日本氏ね」騒動からですから。
あれ?少子化対策大臣とか「産む機械」で大炎上とかなかったでしたっけ?

>現状では、所帯を持って子育てする行為自体が、何かの罰ゲームみたいになっているのがこの日本ですから。
大石さんのブログ読んでいても、家庭では奥さんへの愚痴ばっかりですものねー。

>でもそれにしては頑張った方でしょう。
この間の話ではないけど、日本人が「安いもんしか買わなくなった」からでしょう。

>全く同感!w。もうそれしか無いでしょう。
確かにいいアイデア。

>その年齢で、この稼ぎが得られるバイトが何なのかを知りたいw。
たとえば清掃のバイトとか。トイレの掃除とか、よく見ません?

>※ 「君の名は。」の資料約300点集めた展覧会が明日から東京で開催
ザギンも高島屋なくなっちまったし、松屋も実質銀座だけになっちまった。

>佐賀の集客力そのものが問われているんじゃないの?
スミソニアンの飛行機とかクビンカの戦車とかなら、がんばっていってみたいけど、
佐賀の熱気球が有名なのはわかるが、集客力があるとは思えない。
(あー、コミケの時に飛ばしはしないがビックサイト前の公園で膨らましてたな)

>そんなこと言われたって、何処にも売ってないじゃん。
1年くらい経って潤沢に出回って、転売ヤーを潤さず、ハードのバグがとれてから買っても遅くは無いかと。

>言うな! 書くな。マスゴミが目を付けて食中毒がしのごのと書いて厚労省が
>いやいや腰を上げる羽目になるから。
やめてほしいですね。地元で愛されているものは。
ほんとに、楳図かずおの家に文句つけたババアとか、諏訪の御柱に文句つけたクズ弁護士とか
御柱につぶされて市ねばいいと思う。

>※ 同僚男性に入浴・脱衣の様子が盗撮
まで読んで、ホモい話かとおもった。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.08 11:55

>籠池氏招致、自民拒否
>違法性があるかないかを見極めるために呼べば良いじゃん。

>公明党の山口那津男代表は記者会見で、「いま話題になっている人物が(参考人に)ふさわしいのか。一貫性や合理性があるのか疑わしい部分もある」。自民幹部は「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」と述べた。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASK374W4PK37UTFK00L.html

デンパに喋らせても、違法性があるか否かわからない。松井知事の言うように詐欺の疑いがあるなら、動くのは国会ではなく大阪府警か地検特捜部。コンサルがいろいろやらかしている可能性があるので、早く着手しないと証拠を隠滅される。

>熱気球、佐賀県

肥前と肥後だから、佐賀県と熊本は隣かと想ったら違うんだな。都、朝廷に近い方が「前」、もしくは上野(群馬)、下野(栃木)のように「上」が朝廷に近い。
ところが、下総と上総は逆だ。これは海路を使うと上総の方が近いということらしい。いい加減だな。

投稿: シーアルローテ | 2017.03.08 12:01

こちらの記事
「築地か豊洲か」という問題設定は間違っている
http://agora-web.jp/archives/2024819.html
に豊洲市場関連の事実関係がまとめられていてわかりやすかったです

投稿: | 2017.03.08 12:14

そういや昔、穴の開いた靴下を履いてる奴のことをアナーキストと呼んでたな。

投稿: | 2017.03.08 12:44

どうでもいいんすけど
>別府半島→国東半島かな?
佐賀はそこそこ交通の便も良いし地価も安いから戦車博物館とか作ってもらえないかしら。
個人だと買うまでは何とかなるんだけどねぇ。

投稿: | 2017.03.08 12:56

>※ 「保育園落ちた」親ら国会内で早急な対策訴え
>私は、安倍政権と厚労省の冷たい関係に尽きる、と思っています。

その割には安倍首相は前回といい今回といい労働問題に力を入れますよね。


>※ 瀬古利彦が衝撃提言「箱根駅伝に42.195km区間導入を」

良いと思う。見てやっても良い(上から目線)。42.195kmで脱落するチームが出るのも見もの。ついでに他の区間も強弱を付けてあの単調なぎゃーぎゃー五月蠅くて絆だ友情だの下らないレース放映からの転換を望みたい。

投稿: k-74 | 2017.03.08 12:56

>ヤマト運輸の時間指定見直しに「コンビニ倉庫化」懸念
ヤマトが宅配に乗り出した当時は
・専業主婦や祖父母など誰かが家にほぼいる
・もし不在でも隣の家などが預かってくれる(=プライバシーが曖昧)
がある意味前提のサービスなので、今のように共働き核家族が標準で、帰りも遅いと無理がありますよね。

まあヤマトの場合、信書概念を持ち出して国に喧嘩を売るフリをして個人向けメール便を切り捨てたり(法人向けはきっちり残している)するので
本丸はいつも通り別でしょう。個人向け宅配のサービス切り捨てと、amazonとの価格引き上げ交渉のための地ならしかと。

投稿: | 2017.03.08 12:58

>WBC
いい捕球でした。腕を良く伸ばして球から眼をそらさない。倅達に見せてやらなきゃ。
で、ネットの俄か野球ファンどもが我らが野球を汚しやがって。
たかが序盤でホームランが二塁打になったところで野球は勝てるんだよ。
キューバは間違いなく強いが、どこでやっていると思うんだ?ホームだぞ。負ける訳が無い。
試合の序盤にホームランが二塁打になった程度でホームで負けるようなら、それは王者に返り咲く資格の無い弱小集団と言う事に過ぎない。
サッカーのWCじゃなくて野球のWBCですからね。目指すものが違う。王座を奪回し君臨し続けるのが目的なんですから。
他のチームに対して我らの強さを見せつける良いアピールになったと思います。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.03.08 13:18

>火星移住
一般書店にてさんが書かれている通り、ロマンというのが第一でしょう。
目の前の衛星より、点でしか見えない惑星ですよ。

もう一つは、大気があるせいで放射線(特に太陽フレア)の影響がぐっと少なくなるというのが魅力です。
ΔVとして見ると、火星へのホーマン軌道と月に届く楕円軌道への移行は、ほとんど同じはずなので、ハードルとしては相対的に低いというのもあるかと。

投稿: いーの | 2017.03.08 13:20

安倍氏はほんとラッキーボーイだよね。
なにか自身の政治的問題が起こると、ミサイルが飛んでくるw
実は安倍総理がんばれの幼稚園は北の姉妹校なんじゃないのw

投稿: | 2017.03.08 13:22

>※ 「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」 村上春樹氏の所信

>「とにかくおびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺されたことは、打ち消しがたい事実です。

これが正しいか間違いかと言えば、正しい。

だが、WW2においては、日本でもドイツでもイギリスでもフランスでもソ連でも全く同じことが起きていた。
数で言ったらソ連などは断トツでしょう。

何で南京だけあげつらうの?てことです。

投稿: | 2017.03.08 13:26

>その割には安倍首相は前回といい今回といい労働問題に力を入れますよね。

わざわざ、例の電通自殺問題では母親と会見するなど異様に前のめり。
「内閣総理大臣婦人」が電通出身だったということで感情的になってるのかねw

投稿: | 2017.03.08 13:27

“泥船”シムズ理論に乗る安倍政権
改憲へ“渡りに船”だが、財政インフレ政策はリスク大
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/011700041/030600005/
改憲するまで財政が持てばいい、その後は野となれ山となれってか。
単なる国賊じゃねーかw

政治は感情で判断してはいけない。
北澤 俊美 元防衛相
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/246215/020800436/

>就任したばかりのトランプ大統領の言動には危うさを感じますね。子供っぽいとすら思う。ただ、日本の安倍晋三首相にも似たところがある。

まあ、お友達だから似た気質なのは仕方ないw

投稿: | 2017.03.08 13:33

までも日本は駅伝やっているからっていって、オリンピックの1万メートルとかめっさ強いわけでもないしな。
(そりゃトラック競技との差はあるだろうが。)

投稿: 九頭竜 | 2017.03.08 13:35

>君の名は。展
きっと、君は東京から出ない~w

展覧会にアドバンテージはないです、ムックで十分です。

投稿: いーの | 2017.03.08 13:35

日本人は横須賀の土地価格が暴落するほどには北の技術精度を信用してないw

投稿: | 2017.03.08 13:39

>「百貨店離れ」誤算の連鎖 三越伊勢丹HD社長交代

一寸古いデータなのですが、これを見てみると、三越伊勢丹グループが従業員を確保しPB商品の開発に力を入れ、本業で高い利益率を確保して稼いで行こう、という考えなのが判りますね。

http://econ.meijigakuin.ac.jp/research/nempo/pdf/31-2.pdf#search=%27%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97+%E6%B1%BA%E7%AE%97+%E6%8E%A8%E7%A7%BB+%E4%B8%89%E8%B6%8A+%EF%BC%AA%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%27

一方、Jフロントグループに関しては利益率を落としてでもその時の旬のテナント&商品を自社に並べる戦略に特化した形態にシフトしていき、高島屋に関しては余り本業では冒険をせずに、利益率確保の為に不動産事業に力を入れています。

で現時点では三越伊勢丹グループは同業他社に比べここ数年の落ち込み幅が大きかった、という状態になっていました。そうなると社長交代は仕方が無い事だと思います。

ただ、個人的な見解なんですけど、ただ百貨店が一等地にデカい箱用意して、その時売れる店並べるだけなテナント屋さんで終わっちゃうのは、このご時世では大正解なんでしょうけど、やっぱりつまらないなぁとも思うんですよねぇ・・・

投稿: 北極28号 | 2017.03.08 13:48

>総理夫人になったら、すごく活動の幅が広がった。

問題発言はここ。これじゃ、総理婦人という肩書き自体が権力だと自ら認めているようなもの。
第一次内閣は閣僚が無能ぞろいでやめたが、今度は身内が無能でやめるのか。
やっぱり、味方の無能の破壊力は有能な敵の比じゃねえなw

投稿: | 2017.03.08 13:51

>横須賀の不動産価格は、これで暴落したりしないんだろうか
津波被害ではないが、こんなのもあります。
危険エリアに128万人 独自指標で分かった「危ないのに人気の街 東京編」
https://dot.asahi.com/aera/2017030600080.html
君の名は。の須賀町が危ないってw
新宿ゴールデン街や思い出横丁の火事ではないけど、こういうしもた屋の密集地も
勿論消防車がはいれる隙間も少なく危険ですわな。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.08 13:53

※ 籠池氏招致、自民拒否=「違法性ない」に野党反発―国有地売却問題

いや籠池理事長は別にどうでもいいんだけどね。
迫田国税庁長官以下の5人の財務省と国交省の官僚は永遠に国会に出席しない気なのかね?
参考人招致するなら籠池よりも被害者面している松井一郎大阪府知事以下の維新の連中のほうだけど
それは大阪府議会に任せればいいことだしね。

投稿: | 2017.03.08 13:55

※ 「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」 村上春樹氏の所信

40万人説を取り上げているところが実に嫌らしい。
中国政府すら30万人なのにね。世界中を見渡しても
40万人を書いたのは台湾政府と産経新聞しかないのだから
そこで開き直る気満々と見たね。
植村が産経新聞に取材されたときに、産経新聞が最初に
挺身隊と慰安婦を混同した記事を書いたとか
産経新聞も吉田証言を事実として記事を書いて
今に至るも訂正していないとか指摘していたようにね。

投稿: 詭弁 | 2017.03.08 13:59

>北澤 俊美 元防衛相
長野県庁の真正面に構える個人事務所が泥棒に入られた御仁ですよね。
身の回りの防衛(違う)もできないボンクラに何も言われたくないよな。

自分らが与党だったころは抱き合わせ採決のオンパレードでコレすらしようとしなかったじゃん>「意見が異なる相手を非難して、自分を正当化」
異論がある事を表明している分、何億倍も誠実だとおもうけどな。

投稿: おっさん | 2017.03.08 14:02

>サードパーティーサイトからのテキストを引用して検索クエリにマッチする情報を自動的に提供するアルゴリズムが利用されているという。

信用できるサイトからのみ引用するようにすればいいのに、と思ったが質問に意図的な悪意がある場合は怪しいサイトにしか情報がないからそこから引っ張ってくるんだろうな。
まあ、基本的にMSのAIが何が倫理的に正しいかを判断できなかったのと同様の問題が含まれているんだろう。すなわち、善意を前提に設計されたシステムは悪意に対して穴だらけ。

投稿: | 2017.03.08 14:04

>> 月面基地すらないのに、なんでみんな火星居住に拘るんだろう。

>月面はどうあがいても生身で活動できないけど、火星なら空気があってマスクだけで暮らせそうだから(笑) 予算獲得のためには大衆にロマンを示さないとね。

風速200メートルで細かい砂塵が巻き上がるところでは、よほど密閉を厳重にしないと機械がすぐにやられてしまいそうですが。

食料や建築資材も、当面は地球から送ってやらないといけないが、地球から宇宙船で8ヶ月以上かかる。
緊急事態が起きて救援隊を向けたら、すでに全滅していたなんて普通に起こりそう。
流刑地としてなら有りだと思うが、開拓地としてのロマンは微塵も感じない。

投稿: | 2017.03.08 14:14

子育てしてる人たちが罰を受けているからといって、それ以外の人たちも平等に罰を受けるべきだというのは違うんじゃね。
仮にそれが愛国心から生じたのだとしても、罰を受けるか受けないかは自ら望んだ選択に過ぎないわけで、誰かに強要された訳ではない。
その論理だと成長は諦めて平等に貧乏になりましょうと言ってる人たちを責めることも出来ない。

投稿: | 2017.03.08 14:20

>>「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」 村上春樹氏の所信
>>数で言ったらソ連などは断トツでしょう。

いえいえ、文革の犠牲者3000万に比べたら南京なんて大海の一滴ですよ。
蒋介石だって、撤退戦で黄河を決壊させ100万人の同胞を犠牲にしているわけですから(しかも、日本軍にはほとんど被害なし)、中国人にとって一番の殺戮者は、いつの時代でも中国人自身なのです。

投稿: | 2017.03.08 14:21

東京大空襲(複数回に渡る)、広島原爆で10万人クラス。
硫黄島が2万人。

アメリカがWWIIで70万人だったか。
日本が300万人。
通常兵器で何ヶ月かかったかわからんが非戦闘員含めても40万人ってのはすごいな。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.08 14:33

>>※ 同僚男性に入浴・脱衣の様子が盗撮、米海軍初の潜水艦搭乗の女性士官らが被害

日本でも女性自衛官を搭乗させるために、女子トイレや女性用ベッドのスペースを艦内に確保すべきか議論されているけど、女性自衛官の安全面も考えれば男女の共同乗船は基本反対です。

女性の海上自衛官に活躍の場を与えたければ、女性だけの"はいふり"部隊を作るべきだと、本官は思うのであります。
いえ、決して趣味で言っているわけではなく…。

投稿: | 2017.03.08 14:34

そりゃ、火星にはマロンがあるからに決まってるがな。
もしかしたら地球になり損ねた悲劇の星だ。
そんな星を兄が面倒みるのは当たり前やがな。
まあ、消去法で現実的に人類が第2の地球にするのは他に見当たらないってのが実際のところなんだろう。
少なくとも40光年どうするか問題を考えなくていい。

投稿: | 2017.03.08 14:35

>通常兵器で何ヶ月かかったかわからんが非戦闘員含めても40万人ってのはすごいな。

南京攻略戦に日本軍が動員した兵力は20万人。
一人で二人殺せば足りるから単純に物理的にできるかどうかなら不可能な数字じゃない。
ちなみに軟禁攻略戦での中国国民党軍の戦死者は5万人。日本軍の犠牲者は1500人。

投稿: | 2017.03.08 14:40

それ、駅伝ちゃうやんw
発想を変えるんだ。
フルマラソンを走れる選手を育てるんではなく、
オリンピックに駅伝を導入すればメダル量産じゃんかw
陸上にはリレー競技があるんだから問題ない。

投稿: | 2017.03.08 14:45

菅野完? @noiehoie 8時間前

このネタだけで記事書いたら記事やのうてエッセイになるから
書く場所ないんでツイッターで書くけどさ、
昨日聞いた塚本幼稚園の卒園園児の証言で一番悲しかったんは、

「安倍さん、僕らのこと知らんいわはんの?僕らのこと忘れたいわはんの?」

って一言やわ。


わさび特盛 私も真実を知りたい? @bionzx 8時間前

関東軍に見捨てられた、中国残留孤児のようだ。。。

投稿: | 2017.03.08 14:50

>>オリンピックに駅伝を導入すればメダル量産じゃんかw

はあ? シューズも満足に買えない貧乏なアフリカの留学生にまったく歯が立たないのに?
もし、オリンピック競技になったところでアフリカ勢の独壇場になるのは、目に見えてますよ。

投稿: | 2017.03.08 14:56

ま、恐れるべきは何万人にひとりの切り裂きジャックやレクター博士じゃなくてどこにでもいるアイヒマンだよね。

投稿: | 2017.03.08 15:07

テレ朝が渡辺麻友主演のドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトル変更 局部切断を連想と秋田県が抗議
http://www.sankei.com/entertainments/news/170308/ent1703080006-n1.html

「おばさんといわれ腹が立った」 20代女性書類送検 バス男性乗客に暴行容疑 札幌
http://www.sankei.com/affairs/news/170308/afr1703080027-n1.html

投稿: | 2017.03.08 15:13

>「安倍さん、僕らのこと知らんいわはんの?僕らのこと忘れたいわはんの?」

「晋三に告ぐ」
忘れられたアベユーゲントの悲劇を描いた傑作漫画。

投稿: | 2017.03.08 15:24

>すごーい! とか書きゃいいのか? SNSでバカみたいに連呼してるバカみたいにw。私は見てない。

あの番組は、書き物してる後ろで惰性で流してますけど、チープさがいいですね。と言うか、チープさ以外に価値がないというべきか。
「gdgd妖精s」と言う、それまではなかったような超低予算CGアニメによるコメディ・バラエティ番組を作った人達が立ち上げた会社がやってるのですが。
但し、ここまで盛り上がってる人達の気持ちは理解できなくはないけど、そんなに人生に疲れてるんだ…(´・ω・`)と哀れになってしまう。

>問題は、どうして安倍政権は全力でことに当たれなかったのか? 私は、安倍政権と厚労省の冷たい関係に尽きる、と思っています。

この政権は、財務省の発言力が異常に大きくなってる政権で、あの人達は嘘をついてでも社会福祉関連の予算を削減することを至上命題にしてるので、そこの辛味がやっぱし大きいんだと思いますよ。厚労省側で問題意識があっても、安倍政権やそこに並んでる財務省の考えを忖度して、「自粛」しきってるのではないかと。

後、財務省の佐川理財局長に関して、2ちゃんの公務員板でこんなのが。(森友学園問題が浮上する前の書き込みであることに注目)
--------
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1378243939/646
646 :
非公開@個人情報保護のため
2017/02/11(土) 15:16:36.92
佐川宜寿理財局長

パワハラ佐川
周りに口出す圧力をかける佐川
自分は特別だと思っている佐川
民間から接待を受けても当たり前だと思っている佐川
職員が民間と何かあればすぐに処分する佐川
視察に行っては自分への接待を強要する佐川
こんなのが財務省の局長等を歴任している
自分は事務次官になるために部下から金を巻き上げ、事業者からビール券を巻き上げて
それで財務省の幹部を接待している
腐った財務省はこれを幹部にしているんだからどうしようもない

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.08 15:37

@noiehoie とあるだけで後の文章の読む価値はないも同然です。信憑性も。

投稿: | 2017.03.08 15:38

理財局長が事務次官は絶対にないわ。

投稿: 詭弁 | 2017.03.08 15:40

>>詭弁さん
森友学園疑獄で森友に対して激安で土地を売却したり数々の便宜を図るように取り計らっていた、迫田前理財局長は、なぜか、本年度になって国税庁長官ですからね。
非常に異例な出世をしてる。
なので、この問題で色々嗅ぎ回ってる人が出だしたり、更には豊中市議が訴訟に本当に踏み切るのを官邸なり財務省なりが把握した辺り(今年の頭?)で、佐川理財局長が知らぬ存ぜぬで逃げ切れれば、事務次官にしてやるぞ。的な話が内々に言われてるのかもしれませんよ。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.08 15:54

うう、わからない。

>※ 近すぎちゃってどうしよう 富士サファリパークが新バス
>http://www.asahi.com/articles/ASK334F38K33UTPB00G.html

> すごーい! とか書きゃいいのか? SNSでバカみたいに連呼してるバカみ
>たいにw。私は見てない。丁度日テレのPERSON of INTERESTと重なっているので
>(あのシーズン辺りが一番面白かったらまた見てる)。
っていう内容でメールが来ているので、
>あの番組は、書き物してる後ろで惰性で流してますけど、チープさがいいですね。と言うか、チープさ以外に価値がないというべきか。
が、何を指しているのかが、まったくわからない。
わからないが、
>「gdgd妖精s」
というアニメ番組で女性声優に大喜利やらせる(しかもへんなアニメにアテレコさせる)というのを気に入ってみていたので、
>あの番組
ってのがすごい気になる。いったいどんな繋がりなんだ、この文章は?

投稿: 九頭竜 | 2017.03.08 16:22

>※ 「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」 村上春樹氏の所信

何をやってんだか。
神戸の三宮のピザ屋でビール飲んでたり「東京するめクラブ」みたいなのが本来の持ち味なんだと思うんだが。

投稿: k-74 | 2017.03.08 16:24

>>九頭竜さん
テレビ東京系でやっている、深夜アニメの「けものフレンズ」です。
夜の書き物などをしている場合、アニメを流して音だけ聴いてることが多いので。
ニコニコ動画などの動画サイトでも、配信しているようですよ。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.08 16:40

業界インサイダーさん
>「けものフレンズ」
おおっ、あれっすか。
いや、あれ、まじめに観ていると、なんかとんでもない世界観な話っぽくて
おもしろいですわ。
結末は「がっこうぐらし」クラスに化けるんじゃないか、と勝手に思ってます。

し、しかし、サファリパークのバスの話で「けものフレンズ」のことを
> すごーい! とか書きゃいいのか? SNSでバカみたいに連呼してるバカみ
>たいにw。私は見てない。
~の裏番組でわかるってずごいすわ。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.08 17:18

証人喚問と参考人招致は別物。安保法案のときの違憲と述べた憲法学者も参考人。何の問題もないのに人権とか言い出すのはアレ。

http://www.weblio.jp/content/参考人招致
国会の委員会に特定人物を参考人として呼び寄せること。質問したり意見を聞いたりといった目的で関係人物を呼ぶ。国会の委員会に呼び寄せる方式としては、参考人招致の他に「証人喚問」がある。証人喚問の場合は呼び出しを拒否することができず、また、偽証を行った場合は法により罰せられる。参考人招致の場合は証人喚問よりは緩やかな要請であり、出席しないことも可能で、虚偽を述べても罰せられることはない。

投稿: | 2017.03.08 17:18

>別府半島→国東半島かな?

(^^;;;;;; m(_ _)m
別府の半島としておけば良かった。

投稿: 一般書店で | 2017.03.08 17:20

> 風速200メートルで細かい砂塵が巻き上がるところでは、よほど密閉を厳重にしないと機械がすぐにやられてしまいそうですが。

その辺のイメージも西部劇に似ていてアメリカ人はロマンを感じるのかも(笑)
月面開発は土建屋の領分になりつつあるからフロンティアではない。


> 「おばさんといわれ腹が立った」 20代女性書類送検 バス男性乗客に暴行容疑 札幌

被害男性はいくつなんだろうか。中高校以下だったら女性が悪いが、社会人特に30代以上なら男性が悪い<特にアラサー女性ならわからなくも無い。

投稿: 一般書店で | 2017.03.08 17:34

デパートについて

既にバブルの頃から、小売業と言うよりも
(様々なテナントへの)場所貸し業だったと思うのですがね。

投稿: Nara . | 2017.03.08 17:41

> 近すぎちゃってどうしよう 富士サファリパークが新バス

サフファリパークは高いからな。絶対額もそうだが、費用対効果も悪くなっている。

動物園は1000円以下、公営でしょぼいところなら500円以下で、水族館は海獣が居なければ1000円前後でいると1500円~2000円と言ったところに対してサファリパークは数千円ですからね。しかも別途オプションでやたら金を取る。
昔は生の迫力があったけど、動物園も行動展示が流行りアクリルガラスの檻で金網の邪魔無く見られるようになったからわざわざ行く気にならない。

投稿: 一般書店で | 2017.03.08 17:44

>ヤマト運輸の時間指定見直しに「コンビニ倉庫化」懸念

預かり一週間で、遺失物扱いにして警察署に保管できるようにすればいいのでは?
六か月過ぎて取りに来ないと、コンビニの所有物になる。

で、半年に一度忘れ物セールとして、店頭で売り出すがよろし。

投稿: | 2017.03.08 18:45

>大きな穴が開いた日章旗を掲揚
あの形状で穴が開くとは、意図的に誰かがやったものだろう。それをそのまま掲揚す
るのを認めたのはだれかという事にまで繋がる。ま、神奈川だしなしょせんは。

>安倍首相夫人
鳩山由紀夫が女になったようなもんだな。

>余計な一言をつぶやいたフジテレビリポーター
嫌なら見ないを忠実に守っているのでフジはほとんど見てませんが、阿部知代が毒女
逝かず後家のままフジに残ってたとは思わなんだ。コイツがフジに入ったばかりのバ
ブルの時代にはこれ以上ないぐらいブイブイ言わせてたのにな。フジのアナウンサー
というこれ以上ないステータスを引っ提げて自分を高く売らなかったのか高く売りすぎ
だったのかってところだろうか。

>結婚にメリットがない
我が国の場合今のご時世配偶者が実は地雷だったり、仮に結婚しても子供が出来悪
かったり、障害があったりすると人生完全終了みたいなもんだから、近頃はやりのゼ
ロリスク教の教義に従っているに過ぎないね。

>箱根駅伝に42.195km区間導入を
もう各競技の成績は血の改良が必要なレベルにまで到達してるから何やってもダメ。

>普通そういう病院って、タクシー会社直通の無料電話とか置いてあるでしょう。
設置している公立病院もあるだろうが、ここはそういうものを置くのは「馴染まな
い」という判断だろうか。しかし、どうやってホームから来て有り金なしでタクシー
呼ぼうとしたんだか。

>WBCの対キューバ戦で、ホームラン級のボールが観客の手によって二塁打にされる
事件が発生
直ぐにSNSにアップするホームラン級のノータリンだから、速攻ツイッター民の餌
食になってやんの。これ、日本じゃなくてキューバや特唖のホームランだったら、こ
のクソガキと親はしばらく震えて過ごすことになってたかもしれぬ。

投稿: 剣 | 2017.03.08 18:49

先生 本日のメルマガとは全く関係ないのですが
Kindle版「魚釣島奪還作戦」は、出ますでしょうか?

投稿: | 2017.03.08 18:58

>あの形状で穴が開くとは、意図的に誰かがやったものだろう。
民主党の党旗を作ろうとしてたら必要なくなったので、そのまま途中で
放置したに1ウォン。

投稿: アナベル・さとー | 2017.03.08 19:14

>安倍首相夫人同行は「公務」=政府が答弁訂正

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017030800884&g=pol

>「日本人の顔じゃないね」富山・氷見市長の差別発言テープ

http://bunshun.jp/articles/-/1662


>中国外相「日本は心の病を治すべき」歴史認識めぐり

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK383CQFK38UHBI00T.html

投稿: KU | 2017.03.08 19:23

こりゃ、詰んだかな・・・ いろんな意味で。

・稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった
https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-1658/

ミサイル飛んで、防衛側に目を逸らそうとしたら、大臣のダンナがこれじゃ・・・・

投稿: | 2017.03.08 19:24

>Kindle版「魚釣島奪還作戦」は、出ますでしょうか?

 今度、編集者に伝えて置きます。
私はもとより、編集部も、何がKindle 版になって、何がなっていないのかはもとより、どうしてそれがKindle 版になってないのかもw、把握出来ていないのが正直な所なのですが。
 たぶん横並びで、各社、電子書籍に関してはまだまだそんなものです。

投稿: 大石 | 2017.03.08 19:35

自衛隊よ、武士道に入れあげていると破滅するぞ https://t.co/8wQqNpHG60

投稿: | 2017.03.08 19:41

>日本でも女性自衛官を搭乗させるために、女子トイレや女性用ベッドのスペースを艦内に確保すべきか議論されているけど、女性自衛官の安全面も考えれば男女の共同乗船は基本反対です。

 アメでは、フェミニストBBAどもが「女性を差別するな!軍隊内でも男女同一!!」を絶叫するんですな。で、機械的に男女同一になり、こういう羨ましい、いや許されない事態を引き起こすのです。フェミ婆どもが、スケベな男どもを喜ばせる最大の功労者になっているわけです。
 で、我が国でも例えトイレや居室を男女別々にしようと、『突撃!自衛官妻』5巻↓
http://www.bunkasha.co.jp/book/b210578.html
 辺りを読むと、既に艦内で(艦から降りても)いろんなエエことしまくりのようです。(飽くまで、海の話です!陸や空のことは知りません。知っていたとしても、誰がこんなおもろいこと白状しますかwww。)
 
 故に、
>女性の海上自衛官に活躍の場を与えたければ、女性だけの"はいふり"部隊を作るべきだと
 反対です。ドラマには、主題だろうが、アクセントだろうが、色恋がなければ成立しません!恋愛無くしてドラマが作れるのは、ゲンブン閣下程度なもんです。
 それに、女だけにしても、宝塚化して熾烈で御下劣な女同士の組織内権力バトルやレズ問題が発生するに決まっています!というわけで、制服女子は広く男どものミーハー心の餌食になるべきなのです!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.08 20:11

おお、ライオンフレンズか。
大きいお友達の間で話題の富士ジャパリパークだな。

日本版ズートピアw。まあ、アカデミーとは縁遠いが。

投稿: | 2017.03.08 20:12

結局森友学園と関係あったのは安倍総理の妻の私人の安倍昭恵と稲田朋美防衛大臣の夫の私人なんだね。
でも弁護士事務所の代表は稲田朋美だったはずだけどなあ。

稲田朋美防衛相「夫は私人」vs民進・小西洋之氏「それならメッセージ紹介は矛盾だ」
http://www.sankei.com/politics/news/170308/plt1703080021-n1.html

投稿: | 2017.03.08 21:06

>陸自・補給統制本部が習志野演習場に中古の大型航空機「ボーイング767」の購入を公告。特殊事案での訓練用途か

http://news.militaryblog.jp/web/JGSDF-GMCC-to-buy-Boeing-767/for-Narashino-troops.html

投稿: KU | 2017.03.08 21:35

いまNHKみてるけど、
福島の復興助成金37億が不正受給だって。
助成金コンサルタントって儲かるんだねぇ。
そいや籠池は5000万だもんねー追求しなきゃね。

投稿: たつや | 2017.03.08 21:42

ORC機、煙で緊急着陸10便欠航

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170308-00000020-nnn-soci

ドラマ「神はサイコロを振らない」の出演機ですかね・・・?

投稿: YOSHI@四日市 | 2017.03.08 21:51

>> 「おばさんといわれ腹が立った」 20代女性書類送検 バス男性乗客に暴行容疑 札幌

どうも揉めた男性乗客は10代らしい。
男子小中学生なら女が100%悪いが高校生以上なら男も責任0とは思えない。
こちらの要求を通す時や相手に謝罪を求める時に「罵倒」するだけなのは愚か者です。それじゃ無理よ。
BBAにしか見えなくとも「お姉さん」と呼びかけるのは常識です。
皆さんも道徳の授業で習ったように、我々世代の薄毛が気になる兄弟達に「ハゲ」と呼びかけるのは「明日のお天道様を見れなくても構いません。」という宣言に等しく、ある程度の年齢を超えた男が女性を「おばはん」だの「ばばあ」だのと呼ぶのは同様の意味を持ちます。

「お姉さん」と呼びかける。やった行為に対しては責める。これは並立できます。
二十歳を超えて更に経験を積むと「その見た目で、そんな事をするなんて、見た目を裏切るようで残念だ」という褒め殺しを使うようにもなれます。
まあ、こっちがオッサンになっちまうと「お姉さん」と呼びかけようが「褒め殺し」をしようが、どんなBBAでも怒り狂ったままですがね。
オッサンに若い女の子が「効く」ように、オバハンにも若い男しか「効きません」

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.03.08 22:15

 朝日は今日も平壌運転。
『【朝日新聞】北朝鮮を崩壊させてもいいのか』
日本と韓国がとるべき方針とは?
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017030700003.html
 崩壊させるも何も、自分から崩壊したくて奈落の底へ驀進する愚か者を、助けてやることは、物理的にできない。下手に関わったら、こっちまで余分な被害を被る。
 韓国が無理心中するなら勝手にさせておけばいいが、我が国は自殺に巻き込まれないよう、賢明な選択をしなければならない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.08 22:19

>「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」 村上春樹氏の所信
>おびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺された

登場人物に南京大虐殺を語らせるのはいいとしても、「おびただしい数の市民が」は、筆が滑っていますね。アジア枠と被害者側に寄り添う上手い戦略ではありましょうが、いつものことながら浅ましいです。その浅ましさを選考側に見透かされると逆効果になります。多分、こういう浅薄さというのは嫌われるんじゃないですか。

>「子供の頃、飯を食べに行くと怒った顔で俺を見つめてた親父。

これは気をつけた方がいいです。飯を食ってるところを凝視するのが許容されるのは、小さな子供までです。その子供にしても、人によっては徹底的に嫌悪するタイプが少なからずいます。
私自身、とても嫌で、我慢しきれずに飯を食うのを何度も止めました。大人相手にさえ、これをやる無神経人間もいますね。あいつら死んだ方がましです。

投稿: ペンチ | 2017.03.08 22:36

事実は小説より奇なり、を地でいってますな・・・・

・森友学園“口利き”疑惑 与党幹部が激白「本当に口利きしたのは◯◯大臣」
https://dot.asahi.com/wa/2017030600043.html

>「文春さんに話したのは安倍政権を守りたいから。私が鳩山の名前を出せば、安倍首相に
>目がいかなくなると思ったからです」

>「稲田朋美防衛相が大阪のホテルで開いたパーティーの発起人に籠池氏が名を連ねるなど
>関係があった。しかし、この件は別の大物大臣X氏が関与しているという話がある。鴻池氏が
>表に出て釈明したのも、X氏を守る防波堤になって幕引きするシナリオがあったのではないか
>と言われている」

・鴻池ペーパーから読み解く森友疑惑 親族が語る籠池夫妻の素顔
https://dot.asahi.com/wa/2017030600022.html

>「安倍首相と会ったことがあると夫妻から聞いていた。こちらから一方的にアプローチして
>昭恵夫人と親しくなり、安倍首相を紹介してもらったそうです。電話で話したとかメールが
>来たと自慢していた。2回目に首相になる前のこと。それでうれしくなり『安倍晋三記念小学校』
>などと言いだしたはず。大阪府からさすがにダメと言われ、諄子氏はえらく怒って『役人の
>くせになんだ』と当たり散らし、泰典氏がなだめていた」

『役人のくせに』ってw 警察も役人なんですがww

それとこれも・・・

・森友学園問題 なぜ検察は動かないのか?
https://dot.asahi.com/aera/2017030700066.html

>歯切れの悪い回答しか得られない財務省近畿財務局の対応に業を煮やして情報公開請求した
>ところ、提示されたのは黒塗りだらけの文書だった。
>「なぜ隠す必要があるのか。怪しい」
>国有地の売買価格を非開示とした近畿財務局の決定は違法だとして、木村市議が国に決定の
>取り消しを求める訴えを大阪地裁に起こしたのは2月8日。

>一連の手続きで解せないのは、「普段は前例踏襲に固執する役人が、なぜリスクを負ってまで
>イレギュラーな契約方法を選択したのか」(木村市議)ということだ。「政治家の口利きなど
>何らかの“圧力”が働かなければ通常考えにくい」(同)。

>「官僚トップの頭脳と言われてきた旧大蔵省のキャリア官僚が全力でバックアップしている
>案件だと見ています。行政の“悪知恵”が司法を上回ったら、行政のやりたい放題がまかり通る。
>どんな悪知恵を絞ったところで司法の知恵にはかなわないんだ、ということを見せられるか。
>これは所管する大阪府警や大阪地検特捜部だけでなく、検事総長以下、日本の司法官僚の正念場
>ですよ」

これは、こっちでノラクラしてる裏でトンでもない別件スキャンダルがあるのかも。
なんせ、上見たってコレは8億円規模の案件でしょ。例えばF-35が1機100億円ですぜw

投稿: | 2017.03.08 22:38

※ Boeing: ベストセラーヘリコプター「UH-1 Huey」後継のMH-139を発表

えっ?MHって三菱重工の略。当然MH2000から発展した機体なのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.03.08 23:05

>>【WBC】オランダ、サヨナラで2次R進出決定! 台湾、韓国は連敗で1次R敗退確定
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00010038-fullcount-base

台湾は残念だったけど、韓国は消えてくれてせいせいしたわwwwww。
あいつらには、勝っても負けても嫌な思いするからな。

投稿: | 2017.03.08 23:07

『中国人らが国有地で農作業 立ち退き応じず強制撤去』
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000095883.html
>10年以上にわたって国有地が不法に占有されていました。
>千葉県によりますと、千葉市花見川区の河川敷で10年以上、国有地が不法に占有されていて、県の職員らが7日に小屋などを強制撤去しました。小屋の中には、ストーブとみられるようなものや洗面台などが置かれていて、人が生活していたような跡が残されています。

 この中国人の無法さと厚顔無恥さにも呆れるが、同様なのはかかる無法を10年以上もの長い間放置していた役所の怠慢である。呆れ返る以前である。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.08 23:28

>>大きな穴が開いた日章旗を掲揚
>あの形状で穴が開くとは、意図的に誰かがやったものだろう。

報じたのは神奈川新聞、まさかKY珊瑚事件と同じパターン?

投稿: 怪社員 | 2017.03.08 23:51

>月面基地すらないのに、なんでみんな火星居住に拘るんだろう。

そりゃあうかうかしていると北朝鮮が火星砲兵部隊を展開させてしまうからですよ。

※ 北朝鮮ミサイル 発射は朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊か

投稿: 怪社員 | 2017.03.09 00:03

>この中国人の無法さと厚顔無恥さにも呆れるが、

いや多くの河川敷で50代以上の日本人も傍若無人ぶりを発揮しているから。
ゴルフ場を作っててテレビ局に向けて暴れた大阪の一件とか。

河川敷の違法ゴルフ練習 (2009年06月02日(火)大阪市東淀川区/自営業)
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/lounge/qa/riyou/riyou_20090706_4.html

投稿: | 2017.03.09 00:06

投稿: | 2017.03.08 22:38

いくらなんでも戦線を広げすぎじゃないの?

投稿: | 2017.03.09 00:10

みんな逃げる中で立派なもんだ。

デヴィ夫人「森友学園を守るべき」 100万円を「ひとまず寄付」
http://www.j-cast.com/2017/03/08292622.html

投稿: | 2017.03.09 00:11

>>自衛隊よ、武士道に入れあげていると破滅するぞ

>ハンティントンは次のように指摘する。日本軍の将校教育では、科学的能力よりも、砲火の下での勇気の重要性が強調される。これにより兵士と将校の間に緊密な連帯が存在する一方、将校は兵士の持たぬ技術と能力をもっているわけではなかった、と。
 この将校観は、実は19世紀までの欧州各国陸軍でも、一般的なものでした。
 科学知識がないと務まらない工兵や砲兵では、徐々に知力が必要とされるようになりましたが、軍の主兵たる歩兵・騎兵の将校に求められるものは、一に勇気、二に勇気、三四がなくて、五に勇気とされていました。(冗談でなくて、本当)勇気を奮って敵弾の中を突進して、白兵突撃に持ち込むことが、将校の仕事でした。日本軍のお家芸的なとらえ方をされている白兵主義・銃剣突撃・精神主義は、実は欧州、なかんずくフランスが本場です。
 で、これが一気に破たんしたのが第一次世界大戦で、連合国・中央枢軸国両軍で数千万人もの戦死者を量産したわけです。
 日本軍は、欧州の戦場に出なかったから、自らが信じて来た欧州直伝の銃剣突撃の末路を、自分では体験せずに済み、結果一歩遅れて第二次世界大戦で味わうことになったのです。

 しかし、その敗戦から70年以上経過しても、未だに銃剣道やっているんだからなぁ。銃剣格闘ならともかく……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.09 00:24

>通天閣近くに20階建てホテル 星野リゾートが建設へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000143-asahi-bus_all

>建設地はJR新今宮駅北側にある約1万4千平方メートルの工場跡地。

航空写真で更地になっている所ですね。
線路を越えれば昼間から酒喰らった浮浪者がごろごろしているあいりん地区。
少し歩けば前ここで話題になった飛田新地です。

投稿: 怪社員 | 2017.03.09 00:34

韓国情報部も本物と認めたマサオ君の息子のメッセージビデオ・日本語字幕付き
https://www.youtube.com/watch?v=fG-wdn8srDI

「私の父は数日前に殺されました」と北朝鮮当局が頑なに否定する金正男殺害をあっさり認めるあたり事実上の帰国命令拒否・亡命宣言か。

投稿: | 2017.03.09 00:39

『二階氏「反応ないと世界中からバカにされる」 北ミサイルで対応呼びかけ』
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170307/plt1703071530004-n1.htm
>共産党の小池晃書記局長は記者会見で北朝鮮への抗議を表明したが、敵基地攻撃能力の保有には「先制攻撃につながり憲法に反することになる」と述べた。
 社民党はおろか、民進党もコメントの掲載なし。既に、両党の重みは共産党以下に転落か?
 しかし、共産党(に限らず、アカ・左翼)は、結局守りたいのは国でも国民でも平和でもなく、憲法と平和主義なのだった。「憲法9条と平和主義のためなら、国民は死ね!」が、戦後平和主義の本旨なのだ。冗談じゃねえよ。ただの宗教だ。印紙邪教に過ぎない。紙の上に書かれた文字の列のために死ぬなら、お国と天皇陛下のために特攻機に乗るか、アンパン抱いて対戦車肉薄攻撃やった方がずっとマシ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.09 01:07

>・森友学園問題 なぜ検察は動かないのか?

明確な犯罪行為と思われるものが無いからでしょ。

それを示さずに「国有地は国民共有の財産」とかデタラメを付加されてもなあ。
国有地は政府の財産。共有物では無いし。

マスコミや野党が煽っているだけで、私腹を肥やした政治家は見当たらないし、森友学園の関係者も熱意が空回って小学校経営に失敗しつつあるだけに見える。

投稿: ほる | 2017.03.09 01:09

>>通天閣近くに20階建てホテル 星野リゾートが建設へ
>線路を越えれば昼間から酒喰らった浮浪者がごろごろしているあいりん地区。
> 少し歩けば前ここで話題になった飛田新地です。
MEGAドンキホーテになっているところは、元フェスティバルゲートですかね?
通天閣から新今宮方向に歩いて、よくTVCMにでてくる飲食店やづほらやのふぐ看板が
あってフェスティバルゲート跡地の廃墟というか閉鎖区画、新今宮のホームからみえる
向こう側のあいりん地区を見て、大阪の業(ごう)みたいなものをみた気がしましたけど、
また駅反対側に星野リゾートですか・・・

投稿: 九頭竜 | 2017.03.09 08:47

補助金取るために、3通共に異なる金額で申請して多かったら返そうと思ってましたが小学校設立の失敗ですまされる話しなんですね。

投稿: | 2017.03.09 08:48

http://www.kanaloco.jp/sp/article/236467
あまりにも当然の判断。当たり前のことを確認するのに手間をかけさせた落とし前を、弾圧関係者はどうつけるのか?

投稿: パブ弁! | 2017.03.09 09:31

「なぜこの場所に会社をつくったのか、どういう思いで不正受給をしたのか知りたい。県や市にはお金が戻っただろうが自分たちにはつらいことしか残っていない。県や市も責任を感じてほしい」

東日本大震災 復興補助金の不正受給疑い37億円
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010903761000.html

10の都道府県に渡る不正受給だから当然与党自民党の政治家も口利きしているだろう。
昨夜のNHKで県担当者もだけど、大阪の松井知事、教育長もそう。今回の航空局や国交省の木材補助金も含めて、こういう不正受給や詐欺を見抜けなかった役人も一緒に、というかむしろ優先的に牢屋にぶち込むべきだと思う。

投稿: たつや | 2017.03.09 10:23

>あまりにも当然の判断。
リンク先の記事を読んだけど書いた記者は馬鹿か。
「デモを無条件で禁止する海老名市条例は表現の自由を侵害する」と書いておきながら
「マネキンに扮し、プラカードを掲げるパフォーマンスがなぜ「デモ」と見なされなけ
ればならないのか」って、書いていることが矛盾してない?
「デモ」じゃないなら「デモ禁止」は関係ないだろう。
まぁ、公道で集団で政治的主張していてデモじゃないと言うのがおかしいと思うけどね。
そもそも多数の人が使用する通路なんだから、何らか目的で利用するのに事前申請が
必要なのは当たり前で、そういったルールもあるのに記事の内容が正しいのなら事前の
届け出が無かったようですね。
で「もちろん無届けで」って、この代表はルール守る気ないじゃん。

>当たり前のことを確認するのに手間をかけさせた落とし前を、
当事者が当たり前と思わないから場合によって、その「当たり前のこと」を確認するの
も裁判だと思うんですが、手間とか落とし前って…
自らの存在意義を否定してない?

投稿: アナベル・さとー | 2017.03.09 11:32

>ま、良いじゃん。子供がしたことだし、勝ったんだし。

あたしゃ、子供がTwitterアカウントを持っていることに違和感覚えますが。

投稿: | 2017.03.09 11:48

>あまりにも当然の判断
でも裁判のとき、原告側の弁論を中断させたことに対して批判してたけどね
勝訴となったら関係ありませんかね、一転して当然の判決と褒め称える
だいたい、自分達の主張が整理されてないし、それが分らない法律音痴の
弁護士の下での裁判ですよ、判決は当然だけど、この弁護士じゃ誰も民事は
依頼しないだろうなぁ

投稿: 退職官吏 | 2017.03.09 11:54

【GEPR】豊洲への早期移転が望ましい理由
http://agora-web.jp/archives/2024839-2.html
~厳しすぎる土壌環境基準、環境対策にお金と時間をかけすぎてはいけない~

【お金がかかる、時間がかかるは、エネルギーを使っていることでもある。エネルギーを得るために、私たちはどのくらい環境破壊をしているか。エネルギーを節約すれば、それだけ環境負荷を減らすことができる。だから、効率良く安全対策や環境対策をしなければならない。そのためには、リスクと言う概念がとても重要だ。】

投稿: たつや | 2017.03.09 12:09

【言論の自由を最も厳格に擁護したとしても、劇場でウソをついて火事だ!と叫び、パニックを起こす自由は誰にも保障されないだろう。どの訴訟でも問題となるのは、言葉が発せられた状況と、その言葉の性格である。すなわちそれが、明白かつ現在の危険を生じさせるものかどうかである。そのような害悪は、議会の権限をもって阻止されなければならない。言い換えればそれは、切迫性とその度合いの問題である。】
「シェンク対合衆国政府事件(1919年)」オリバー・ウェンデル・ホームズ・ジュニア判事

投稿: たつや | 2017.03.09 12:16

>投稿: | 2017.03.09 08:48

合法なら全てがOK。
韓国のアホ運動家でもあるまいし君の身勝手な感情など政治や社会に持ち込んではいけませんよ。

投稿: ほる | 2017.03.09 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64985622

この記事へのトラックバック一覧です: 穴あき国旗:

« 飽和攻撃演習 | トップページ | 表現の自由 »