« 当面のコメント用 | トップページ | 稲田被害担当艦 »

2017.03.14

臨時ニュース

 当ブログにとっては無視できない大事なニュースなので、これだけアップします。

※ 次世代ステルス戦闘機で日英共同研究へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170314-00000006-nnn-pol

 ついにキター!w。

>イギリス政府は日本の持つ高性能のレーダー技術に関心を寄せている

 でもこれは嘘よw。てかただのリップサービス。それにたぶん現状では、イギリスと組むぞ、というのは、米帝への当てつけ、当て馬でしょう。防衛省の本音は、米帝と組みたいけど、ふっかけられそうだなぁorz。

※ 海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者
http://news.livedoor.com/article/detail/12792454/

 事実上の南シナ海パトロールの開始ですね。テスト的な意味合いかも知れないけれど、制空権もないのに、中国がミサイル原潜の聖地にしようともくろんでいる海域で、それやって、いざという時に米帝は助けに来てくれるわけ?
 向こうは人工島に好きなだけ戦闘機を配備できる。こっちにはっきりと味方してくれる周辺国はたぶんいない。

|

« 当面のコメント用 | トップページ | 稲田被害担当艦 »

コメント

新エントリーに感謝です。

>イギリス政府は日本の持つ高性能のレーダー技術に関心を寄せている

ミーティアもレーダーシーカーが弱いと言われていますので、フェーズド
アレイレーダーの技術については垂涎の的かも知れませんし、もしかしたら
本命はRAM塗料の方かもとも思います。

>事実上の南シナ海パトロールの開始ですね

むしろ中国がちょっかいを出してくれるのを待っているのかも知れません。
手ひどい挑発を受けて、やっぱりF-35B運用能力が必要だとの世論を醸成
させるとか?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.03.14 10:27

ついに日本が英国面に堕ちる日が。
とりあえず即戦力としてタイフーンを・・・

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.03.14 10:30

>日英共同開発

英国はF2選定の時も、レーダー部門での技術供与を打診していたみたいですね・・・これは本気なのか?

>いずも

この間のTVでの特集を見た限りでは、警備面での不安がよぎります。
あの船体に40人ほどの乗組員では、スカスカって感じです、搭載ヘリも2機だけだし・・・
この際、陸自の隊員を警備要員で乗せて、空自からヘリを借りてきて載せるとかしないとだめでしょう・・

投稿: simo | 2017.03.14 11:21

>イギリス政府は日本の持つ高性能のレーダー技術に関心を寄せている

リップサービスだけ…とも言えないのでは。要するに要素技術として優秀ってことで、システム化は俺に任せろ、と。

>※ 海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者

ひゅうが型じゃないのか…

投稿: himorogi | 2017.03.14 11:26

>レーダー技術に関心を寄せている

レーダー技術といってもひろうござんす。
せいぜい素材、コンポーネントレベルでしょう。
例えば素子の類いとかね。ソフトを含めたレーダー本体の開発能力なんてたががしれています。

投稿: 清谷信一 | 2017.03.14 11:28

ああなるほど、南スーダンのバーターがこれか。
それなら米国は撤退を容認するね。

リスクは南シナ海のほうがアンダーコントロールって判断なのかもしれないが、国としての火種はより大きいな。
人道問題に関心の薄いトランプ政権になっていよいよ米国の手駒感が強くなってきた。

投稿: | 2017.03.14 11:32

>世界ラリー トヨタ勢は6、7位 第3戦
>トヨタはヒュンダイにすら負けたんでしょう? 何やってんだか。

先生・・・残念ながら日本はモータースポーツ三流国なんですよ
F1の地上波放送すらしなくなったような我が国ではこっちの分野は先細りする一方でしょうね

投稿: | 2017.03.14 11:34

>>>いずも

警乗させるなら西普連辺りから2個小隊も借りて、海兵隊のオスプレイに乗せて送り込めば良いような...。米帝様に付き合うのだから、そのくらいサービスしてくれても良いんじゃあないでしょうか。出来れば陸自から兵隊を移管させて陸警隊を大幅に拡充するべきなのでしょうけど。

>>ステルス戦闘機

当面はF-35(特にB型)を買い増ししてしのぐとして、共同開発に進むのが良いのでしょうね。組むとすれば三菱とBAE(水陸両用車も、このコンビになるのでしょうかね?)ことに

投稿: KU | 2017.03.14 12:23

※ 海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ

一方でイージス艦は弾道ミサイル情報共有訓練実施中。

>日米韓共同訓練(弾道ミサイル情報共有訓練)の実施について

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201703/20170314-01.pdf

でも今朝の防衛大臣会見では大部分が森友問題に終始。

http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2017/03/14.html

大臣も質問者もどっこいどっこいと言う事でしょう。

投稿: 怪社員 | 2017.03.14 12:31

途中で送信してしまいました。

仮に英国と組むとすれば三菱とBAE(水陸両用車も、このコンビに?)となるのでしょうかね?
 

>稲田防衛相 森友学園の訴訟に出廷したことはあり得る

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013

>オスプレイ、横田配備延期=19~20年に最長3年-米国防総省

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031400302&g=pol

投稿: KU | 2017.03.14 12:34

軍艦に手を出したら戦争ですよ。
ミサイルが少々降ってきても、日本人は絶対にヘタレたりせずに激高します。
(アメリカがちょっとでもヘタレたら)九条なんかすっとばして核武装までいきますよ。

そして日本を下せなかったら、習近平は(生物としても)終わり。中共も終わるかもしれない。習近平はそれだけのリスクを背負って手を出しますかね。

投稿: | 2017.03.14 12:39

DARPAの考える未来のクルマには「窓がない」
http://wired.jp/2017/03/14/darpas-window/
>ディスプレイ機器は液晶スクリーンやゴーグルのかたちをとるだろうとクライスラーは話す。

まあ、そうなんだろうけど、外界のすべてを電子的情報に頼るのならそもそも人間が乗ってる必要性なくね?
それにEMP兵器を使われたらまさに外界から完全孤立するよね。

投稿: | 2017.03.14 13:26

>ソフトを含めたレーダー本体の開発能力なんてたががしれています。

システムの出来は、運用側が要求仕様をどう出すか、ってことに尽きるわけです。
要求仕様がタコならタコなシステムしかできない。
そういう意味では、英国側としても直接三菱電機や東芝にコンタクトできるなら…という話。

投稿: himorogi | 2017.03.14 17:57

>世界ラリー トヨタ勢は6、7位 第3戦
>トヨタはヒュンダイにすら負けたんでしょう? 何やってんだか

世界ラリー選手権(WRC)には今年から18年ぶりの参加で
前回の第2戦では「優勝」しておりますが(。・∀・。)ノ
まあ、まだ熟成期間と思えばその順位でもいいのかという気はします。


しかし、いずも級の南シナ海派遣って、第三次世界大戦の後を追いかけてきてるような(^_^;)

投稿: YOSHI@四日市 | 2017.03.14 18:37

>World of Warships×ハイスクール・フリート コラボ展

http://www.cocoyoko.net/event/wowsxhsf.html

https://worldofwarships.asia/ja/news/onground-events/wows_hsf_mikasa/

三笠の中でやる以上、当然日本艦が掲揚しているのは軍艦旗なんだろうな?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/711059.html

>旭日旗に関わらず、宗教的 / 民族主義的 / 政治的及び、その他のこれらに類する論争 / 話題の提供 / イメージの使用は禁止されております。

でもホワイトエンサインや白地に赤い星と槌鎌のソ連軍艦旗は問題ないんですよね。

投稿: 怪社員 | 2017.03.14 18:54

>レーダー技術といってもひろうござんす。

そうなんですよね・・・もしかしたら我が国では全く日の目を見ていない技術に注目しているかも?
(ばれたら、米国に取られちゃうんで・・)

さて、何でしょうね・・・

投稿: simo | 2017.03.14 19:05

>稲田防衛相 森友学園の訴訟に出廷
弁護士が依頼人のために出廷するって、これの何がいけないのか知りたい
どんな極悪人でも、例え何十人を殺した被告でも弁護士を依頼する権利はある
弁護士は、自身の思想信条に拘わらず、受任した以上は依頼人の利益のために
最大の努力(知恵と力)をする事が、ギリシャの弁論術以来受け継がれた伝統
稲田氏が弁護士として依頼人のために働くことの何処が悪いのか、論理的に
説明して欲しい、もし彼女が仮に医者だとして、彼女の患者が悪人だったら
見殺しにしろって事と同じでしょ、違うというなら説明してよ

投稿: 退職官吏 | 2017.03.14 19:10

 アメリカは、100%のコミットも、100%のネグレクトもありませんよ。
 同盟国を巻き込めるかは、どんな戦争でも100%はあり得ず、常に綱引きです。
 田岡二等兵は、アメリカが米国債(GB)買ってくれる中国に気兼ねするとか、トランプタワーの店子が中国の銀行だとかの理由でアメリカは中国様のご機嫌を取ると言い切るけど、そんなこと何の理由になるか。もしアメリカが本気で世界の警察官を辞めるつもりなら、次世代原子力空母を12隻も建造して、現用空母に置き換えることなんか、あり得ない。
 日本が、自己と太平洋地域の安全に積極的コミットして、ガッツを見せるかどうかが、アメリカのコミットを引き出す大きな磁力になります。

 全くもって、その通りとしか言いようのない正論
『薬丸裕英、北朝鮮の脅威をめぐり日本の政治家に怒り「まず国民を守れ」』
http://news.livedoor.com/article/detail/12783805/
>辺氏の見解では、米軍が動く前に北朝鮮が日本の在日米軍基地を攻撃する恐れも十分に考えられるそうだ。この議論に薬丸は「それを聞いた我々国民が何をすればいいかわからない。政治家は何をしてるんだ!」と声を荒げ「憲法を守るのも大事だけど、まず国民を守れって話じゃないですか」と意見した。
 守るべきは国家と国民。憲法は、国家と国民の道具に過ぎない。道具ごときのために、人間を危険にさらすべきではない。

「国民の生活が第一」と叫ぶ弱小野党は、実際には国民の生活なんか知ったことじゃなく、中国様のご機嫌が第一なのだった。
『北ミサイル、イカ釣りの漁場に着弾…漁師ら怒り』
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170310-OYT1T50005.html
>漁師は北朝鮮の暴挙に怒りをあらわにし、「漁の期間であれば被害があったかもしれない。安心して漁に出られるよう、国には早く何らかの対策を講じてほしい」と語った。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.14 20:38

退職官吏さんのおっしゃるとおり。
稲田さんも「それが何か?」と堂々としていれば良かったのに、その場しのぎで虚偽の発言をしちゃダメでしょう。

投稿: 原人 | 2017.03.14 20:47

『【マスゴミ】日本の左派紙各社が一斉に「駐韓大使を韓国に帰任させよ」という記事・社説を配信』
http://www.honmotakeshi.com/archives/50851464.html
 まことに分かり易い。
 韓国が無条件降伏するまで、韓国に駐韓大使を帰任させてはいけない。何なら、次の一手として帰朝した大使を第三国に嫌味丸出しの栄転をさせ、完全な空席にするのが良い。いっそ、「公使館に格下げする」というアドバルーンを揚げるのもいいだろう。
 これは、互いにモスクワを陥落させるか、ベルリンを占領するかの戦いである。
「子供と権力者は、甘やかすとろくなことがないのだ」(ヤン・ウェンリー)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.14 20:55

稲田防衛大臣から「全く記憶にございません」
予算委員会での公式発言でいただきました!

「アッキード事件」に箔をつけてどうするんだ稲田!
このままじゃ流行語大賞授賞式に山本太郎が登場してしまうぞw

投稿: | 2017.03.14 21:09

WRC(世界ラリー選手権)について、もう少し

1990年代は日本車が強かったんだぞ~~~~~~~~~~~~~っ
F1と同じく世界ラリー選手権にはメーカー部門とドライバー部門があって
ドライバー部門は1990年93~99年と2001年には日本車でタイトル獲得
メーカー部門は93・94・99年がトヨタ、95~97年がスバル、98年が三菱がそれぞれ獲得しております・・・


ただ、ヨーロッパ発祥のスポーツだと何でもですが
事実上の日本車叩きとなる、ベースとなる車体の規制が事実上緩和されたため
ヨーロッパチームがこぞって参入し、あっという間に旧来の日本車は駆逐されてしまったという・・・

それから18年、またやる気を出して再参戦し、第1戦2位・第2戦優勝と
初年度としては優秀な成績だと思っております。
もう少し長い目で見てやって下さいヾ(o´∀`o)ノ

投稿: YOSHI@四日市 | 2017.03.14 21:23

>安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会だ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910981000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

これでボロ負けしたら、どうするのでしょう?流石に総理がここまで明言したからには下村さんに全責任を押し付けるわけには、いかないですよね?

>「男性が自慰したら罰金1万円」 テキサス州議会に法案提出

http://m.huffpost.com/jp/entry/15353176

米帝様の考えることは理解出来ません(>_<)

>NASAが「冷戦で活躍したスパイ機」をいまも飛ばす理由

http://wired.jp/2017/03/14/nasas-cold-war-spy-plane/

たしか、F-104も保有していましたか。

投稿: KU | 2017.03.14 21:29

>例えば素子の類いとかね。ソフトを含めたレーダー本体の開発能力なんてたががしれています。

モサ師匠曰く、

「FCSについて言えば戦闘機用と海自のFCS-3と陸自の中SAMと、さらにP-1のレーダーとはある程度まで技術とスタッフとコンポーネントに関連性があるもさ。」

英国もSearchwaterとか地味ですが定評のあるレーダー作っているからこそ、彼らの目から見たら日本のものもまた違った印象があるのでしょうね。
個人的には、少なくてもAAM-4と中SAMの誘導精度の高さは興味を引くと思います。

投稿: keenedge | 2017.03.14 22:05

>退職官吏さん | 2017.03.14 19:10

原人さん | 2017.03.14 20:47もおっしゃってるとおり、
稲田防衛大臣が私人時代に事務所として受任し、弁護活動を行っていたことにたいしては、まったく問題ないと考えています。
しかも現在は顧問契約も切れているようですから、堂々と事実を述べときゃ良かった。
そりゃ、野党はそれでもやいのやいの言ってくるでしょうけど、そんなの受け流せばいいだけのこと。
まずかったのは、過去に一切かかわりなかったとはっきりとと答弁してしまったことです。
これは虚偽になりかねないですし、かえって問題を大きくしてしまいました。

僕が稲田大臣更迭を述べたのは、この件は単にきっかけに過ぎません。
極東にしても南シナ海にしても、世間が考えている以上に危険含みな状況にあると思います。
すぐにもとは言いませんが、近い将来どこかで弾けかねず、それは連鎖的に広がっていく可能性があります。
それこそ、アラブの春があっという間に燃え上がっていったように、です。
そんな危機的な状況に備えなければならない中で、果たして彼女は防衛大臣としての資質を備えているでしょうか?
僕は、無事に南スーダンPKO撤退を成し遂げたら、それを花道に引くべきだと考えていますが、
最悪、今回の件で更迭になっても、先を見据えれば致し方ないかなと思っています。

ところで、野党は安倍首相、昭恵夫人、稲田大臣と、わかり易い部分を責めることで時間を使い
山積みの重要法案を審議せず時間切れに持ち込もうとの算段でしょうが、
そううまくは行かないんじゃないでしょうか?
むしろ、肝心な案件に十分な時間をかけずに通す羽目になり、かえって与党の思う壺かもしれません。
しかもその過程で稲田大臣を虚偽で辞任に追い込んだとしたら、
次は野党党首のネーチャンも戸籍問題についての虚偽で退場に追い込まれる巨大ブーメランが待ってるんじゃないでしょうかね。


>YOSHI@四日市さん | 2017.03.14 18:37
>しかし、いずも級の南シナ海派遣って、第三次世界大戦の後を追いかけてきてるような(^_^;)

となると今回の英国との連携は、大型STOVL空母移譲に向けての布石ということですね!

投稿: PAN | 2017.03.14 22:36

 酷い。本当に酷いとしか言いようがない。
『「陸自来たら婦女暴行起こる」石嶺市議がフェイスブックに投稿/批判殺到受け削除、謝罪』
http://www.miyakomainichi.com/2017/03/97889/
>宮古島市議の石嶺香織氏(36)が自身のフェイスブック(FB)上に「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの」などと投稿し、全国から批判する書き込みが殺到した。その後、石嶺氏はFB上で釈明し、投稿を削除。13日には宮古毎日新聞社の取材に「事実に基づかない表現だった。おわびして撤回する」と謝罪した。自衛隊関係者からは「自衛隊に対する侮辱的発言だ」などと批判の声が上がり、法的措置も視野に入れた対応を取る方針を示している。議員辞職を求める声も上がっており石嶺氏は「私自身は、宮古島に基地を造らせたくないという気持ちがある。それを実現するために頑張りたい」などと述べ、辞職しない考えを明らかにした。

 反戦平和運動をやると、こういう畜生道に堕ちるのか。それとも、最初からド畜生レベルの人面魔獣が群れてやるのが反戦平和運動なのか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.14 22:43

トヨタはWRCで意図的な不正改造を見破られ、出場停止という黒歴史があるので、今回はどうなることやら。
F1での不正やマスコミへの圧力揉み消し工作などなど。(ばれたけど)

投稿: ganba | 2017.03.14 22:46

>山積みの重要法案を審議せず時間切れに持ち込もうとの算段でしょうが、

どの法案のこと言ってるんだろう?
共謀罪すらまだ国会に提出されてないし。金田法相はひたすら出す前の答弁は拒否しているし。
来年度予算はどうせ29日には自然成立するし。

投稿: | 2017.03.14 22:49

<孫正義氏>サウジ国王と会談 IoTやAI投資確認

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000132-mai-bus_all

政商の面目躍如ですね。
でも誰か国王に諫言した方が良いでしょう。「孫は損!」

投稿: 怪社員 | 2017.03.14 23:11

WBC全勝街道を続けています。MLB関係者も野球人気を世界に定着させるため、選手の出場大盤振舞いです。おかげで、とてつもないハイレベルな大会になっています、
コロンビア、アメリカ、プエリトルコ、ベネズエラ、オランダとメジャーリーグのオールスターチームばかりです。イスラエル旋風も見どころです。そんななか、日本チームのみは、メジャー選手抜きで全勝という快挙です。

で、前回の山本監督もひどかったけど、小久保監督も世界に配信されている大会だというのに、内向きまっしぐらです。接戦の自覚があるくらいなのですから、相手の強さを少しは称えたらどうなんだと言いたいです。まったく恥ずかしい限りです。

先日の山中選手のタイトルマッチも同様にひどいものでした。挑戦者たちは試合後もインタビューに備えてコーナーで待機していました。
山中選手は例によって対戦相手を語ることなく、娘をリングに上げて父娘交歓に興ずる馬鹿晒しをやってくれました。挑戦者たちは、途中で呆れて帰ってしまいました。インタビューに応えるのが礼儀と控えていたものを、無視したわけです。TV局の外人無視演出、失礼にもほどがあります。

世界を舞台に闘う人間なら、好敵手あってこそ好ゲームが成立するってことを自覚していただきたいです。女子サッカーが優勝した時、勝利後の馬鹿騒ぎの中、宮間選手だけは加わらずに相手チームを訪ねて健闘を称え合っていたでしょう。あのスポーツマンシップを皆に見習ってほしいんです。

投稿: ペンチ | 2017.03.14 23:12

>共謀罪すらまだ国会に提出されてないし。

最終的には共謀罪でしょ。今国会で提出される予定で、今日は自民党内での手続きを終了しました。
一応、21日には国会提出のスケジュールですが、野党の今国会の目論見はまさに共謀罪阻止で、
ここでできるだけ時間引き伸ばして、21日の提出も後送りにさせて、
いざとなったら首相&防衛大臣へ難癖で審議拒否って心づもりでしょう?
だから、この問題を煽れるだけ煽りまくっている。

そんなことより、確実に日本に届く固体式弾道弾を撃たれて、
しかも日本国内の米軍基地目標を明言されているってのに、
正直、あんなくだらない末端のスキャンダルで空転してる暇があるんかいなと。

投稿: PAN | 2017.03.14 23:15

↑青木選手を忘れていました。青木選手はメジャーですね。ごめんなさい。

投稿: ペンチ | 2017.03.14 23:15

 今夜だけは絶対に勝てないと、5回くらい思ったw。

投稿: 大石 | 2017.03.14 23:16

>投稿: KU | 2017.03.14 21:29

都議選の責任を総理が取れと?

投稿: | 2017.03.14 23:57

『「料理の鉄人」軍属料理人の年間優秀者を決める第42回年次軍事料理競技訓練イベント(MCACTE)が開催』
http://news.militaryblog.jp/web/Annual-MCACTE-Military-Culinary-Arts/Competitive-Training-Event.html
>軍属シェフ(Armed Forces Chef)が腕を振るう、第42回 年次軍事料理競技訓練イベント(MCACTE: Military Culinary Arts Competitive Training Event)が、米バージニア州フォート・リー陸軍基地の統合料理訓練センター(JCTC: Joint Culinary Training Center)において、3月3日から9日の会期でおこなわれた。
 写真見る限り、「軍属」(シビリアン)ではなくて、「軍人」だよ。
 しかし、アメちゃんは、軍で統合料理訓練センター(JCTC: Joint Culinary Training Center)なんか抱えているのか。敵わんな。需品学校とかがチャチく見える。

『海自、東シナ海で米空母と共同訓練中』
http://hiroaki1959.at.webry.info/201703/article_10.html
>海上自衛隊とカール・ビンソン空母打撃群が東シナ海で訓練中だという。10日付産経新聞が報じている。
 [海自と米空母 共同訓練
 東シナ海 中朝を牽制
 海上自衛隊と米原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群が今週初め、東シナ海で共同訓練に入ったことが分かった。複数の日米政府関係者が9日、明らかにした。米空母と海自による東シナ海での本格的な訓練が確認されるのは珍しい。“海軍力の象徴”とされる米空母と海自艦船が艦隊行動をともにすることで、日米同盟の強固さと抑止力を誇示。弾道ミサイル発射や核実験を繰り返す北朝鮮を威嚇するとともに、東・南シナ海で海洋進出を強行する中国を牽制する狙いがある。
 既に、東シナ海上では、中国相手に海上優勢を確保・維持する訓練をやっている模様である。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.03.15 00:02

まあ、青木は誰の目にも存在感皆無なんで忘れられるのは仕方あるまいw
オランダ戦なんて酷いもんだった。だって1アウトで満塁策だよ。
要するに「青木、お前できっちりゲッツーとってやる」って宣告されたようなもの。
そしたらまんまと併殺orz


少年がナチス時代の戦闘機を発見、自宅の裏で
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/031300093/

北川悦吏子「朝ドラ」脚本で質問連投に賛否 「プライドないの」「参加できて嬉しい」
http://www.j-cast.com/2017/03/13292982.html
いわゆるプロがコストをかけずに情報収集することは是か非か。

なかなかおもしろい問題。

投稿: | 2017.03.15 00:42

>稲田防衛相

小川敏夫の奇襲が成功してしまった。

>小川敏夫君 これ、今入手したばかりで、事前に資料として配付できなかったんですが、平成17年10月11日、学校法人森友学園訴訟代理人弁護士稲田朋美という文書が裁判所に提出されております。大臣の答弁と違うんじゃないですか。
http://www.ogawatoshio.com/info/2017/03/14/yosan0313/

このシーンをたまたま見ていたのだが、この時はまだ余裕があった。稲田は先生(小川)もよく承知のように便宜上、名前を連ねるようなことがあると説明をしていた。
その上で、稲田は、「私は籠池氏の相談を受けたこともありません。籠池氏の相談を受けたことも、裁判を行ったこともないということでございます。」と断定して答弁していた。
で、小川は思わず、ニッと笑ったんだ。小川は既に稲田本人が出廷していたことを掴んでいたに違いない。
14日になって、どういわけかサンスポなどが稲田が出廷していたことを報じだした。
これで勢いにのった民進が本気で稲田の首を取りにきた。
稲田は籠池が2,3年前に会ったという話を虚偽だと言っていたが、今度は記憶にありませんに変更してきた。
土地取引に稲田が関係しているとは思えないので、認めるところは認めて正直に話せばいいものを、籠池を忌避するあまり自ら墓穴を掘ってしまった。こいつも、ほる、だな。

投稿: シーアルローテ | 2017.03.15 01:34

「けもフレ」ファンの仕業? 「狐に人形を誤飲させた」疑惑で大騒ぎ
http://www.j-cast.com/2017/03/14293106.html

フレンズたちがGTA5の世界に殴り込む「けものフレンズMOD」が登場、たーのしー!かりごっこがハードボイルドアクションに変貌
http://gigazine.net/news/20170314-kemono-friends-gta5/
ちょ、いろいろやりたい放題だなw

投稿: | 2017.03.15 01:55

>>>都議選

総理がああまで言ったのだし、負けたら負けたで、全て都連の責任にするのは無理があるんじゃないでしょうか。


>地方は結局「若者」を排除してみずから衰退する

http://toyokeizai.net/articles/-/161667?display=b


>現場に急行している感すごい 走る輸送車両の上にいるイングラムが撮影される

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1703/14/news142.html

よく見たら、腕は外してあるんですね...

投稿: KU | 2017.03.15 06:50

>軍属の料理人
戦艦のコックは出るの

投稿: | 2017.03.15 07:07

>投稿: シーアルローテ | 2017.03.15 01:34

これで2回目だけど喧嘩売ってるの?

投稿: ほる | 2017.03.15 08:12

>F-104
NASAもF-104を使用していましたが、さすがに、もう運用はしていないですよ。90年代には全機退役しています。
現在は、レガホが多いようですね。
ER-2(U-2)が運用できているのは、米空軍がU-2Sで近代化して運用中なので、そのおこぼれにあずかっている部分が大きいです(SR-71は空軍への復帰が放棄された途端に退役しましたし)。

既にグローバルホークも運用していますので、高高度観測では、今後は置き換えが進むのではないでしょうか。

投稿: いーの | 2017.03.15 09:28

>KUさん
>イングラム陸送
まあ、現実の道路を通るとなると、やはり問題になるのは、横幅ですね。
超大型トラッククレーンの台車部分だって、もう少し狭いですし。
こないだのREBOOTでは、山手線を走っていましたが、どうやっても車輛限界はみ出しますってw。

投稿: いーの | 2017.03.15 09:31

>ganbaさん
前に一度紹介したページを再掲
トヨタはモータースポーツの何たるかを理解していない (マイク・ローレンス):F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50452534.html

投稿: いーの | 2017.03.15 09:37

連投すみません
>DeNA問題
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/031400624/?ST=print
ここの記事を見ると、肝心のシンガポール組は、第三者委員会のヒアリングには応じているので、日経BPの記者が期待するように、表に出てくるのも時間の問題ではないかと思います。

この解説では、東芝と同じ構図で、DeNA社長に大きな責任があるとしていますね。

投稿: いーの | 2017.03.15 09:57

>>>イングラム

いーのさん

やっぱり運ぶとなると、車両制限令がネックになっちゃうんですねorz あとREBOOTをYouTubeでちらと見ましたが、2号機(?)を積んだ貨車を牽引していたディーゼル機関車はDE10辺りでしょうか?

投稿: KU | 2017.03.15 11:55

目撃情報をツイッターで投稿してってわざわざ書いてあるから「輸送中」なんじゃなくて「宣伝中」だなw
要するによく街中を走っている巨大なディスプレイ広告w
本当に輸送中なら普通幌とか掛けるわなw

投稿: | 2017.03.15 12:37

>レーダー技術といってもひろうござんす。
固体化素子レーダーってのがあってマグネトロン管に変わる素子がある。
なにしろモーターで回転させる必要が無い。

>イングラム
やっぱり合体変形最強。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.15 14:06

>KUさん
>DE10
私の鉄成分では、その辺りかな、という程度しか答えられません~。
非対称のキャブ型運転室となると、そのあたりかと思いますが。

投稿: いーの | 2017.03.15 15:30

>>>ディーゼル機関車

いーのさん

「パトレイバーreboot ディーゼル機関車」でググっでみたら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/madness_i_sanity/65687493.html

DD51と判明いたしますた(^.^)

投稿: KU | 2017.03.15 18:12

よく見たら、DD51が牽引しているのは貨車でなく、レイバーキャリアでしたね。失礼しました。しかしまぁ、よくホームを通過できたものだと。

投稿: KU | 2017.03.15 19:59

>ganbaさん
リストリクター事件、あれは明らかな黒歴史のはずなのですが・・・
幸か不幸かWRCの認知度、当時も高かった訳では無いですからねorz

ぶっちゃげ三菱派なので敵が自滅したヾ(o´∀`o)ノ てな所でした

が・・・三菱本体の傾き、モータースポーツからの撤退、高性能車の開発中止
何と今や自社開発自社生産のクルマにマニュアル車が無いという現状orz
これでこの数年、ずっと三菱派の旗を降ろしたい気分です。

>PANさん
今日の記事読んでると、可能性コンマ以下だけど出てきそうな気もしますね(;^_^A
問題は只で少ない艦艇乗りの増員と予算ですね。

投稿: | 2017.03.15 21:02

>2017.03.15 21:02さん
>ぶっちゃげ三菱派なので敵が自滅したヾ(o´∀`o)ノ てな所でした

あっしは昔スバリストだったんで、まったく同様の感想を持ってましたよ。
とはいえ、今やトヨタ様の傘下になっちまったのと、
今のトヨタ社長の、商売とは別の意味でののめり込み具合がちょっと気になってるんで、
過去の黒歴史はともかく、今は素直に応援する気持ちですよ。

>問題は只で少ない艦艇乗りの増員と予算ですね。

まあ、とりあえずの予算はなんとかなりそうな気がします。
日本近海がこれほどきな臭くなってきたことは、国民も自覚しだしてますから、
世論は昔ほどの拒否反応は示さんでしょう。
ただ、仰るように人員をどうやって捻出して確保するかですよね。
まさか陸自の余剰人員を当てるとかってわけにはいかんですし。

投稿: PAN | 2017.03.15 21:43

>KUさん
ははあ、DD51ですねえ。最近は、動体視力も落ちているので、ナンバーまで気にしていませんでした。

キャリアのまんま山手線を走行ってのは、さすがに、映像のマジックでございます。
サクラ大戦でもあったけどw。

投稿: いーの | 2017.03.16 08:51

「地球防衛企業ダイガード」ってロボアニメでロボをパーツごとにトレーラーで運搬、現地でクレーン組んで組み立てる描写がメチャクチャ好きでした。
組んでる途中で敵が移動しちゃって慌ててバラすとかw。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.03.16 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65012538

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時ニュース:

« 当面のコメント用 | トップページ | 稲田被害担当艦 »