« 独演会始まる | トップページ | アキエリークス »

2017.03.24

昭恵リスク

※ 籠池節にどよめく国会 冗舌に持論、「新事実」次々
http://www.asahi.com/articles/ASK3R5GM8K3RUTIL040.html?iref=comtop_8_01

*昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作
http://lite-ra.com/2017/03/post-3018.html
*森友学園「昭恵リスク」鮮明に 「奔放な言動」直感的…
http://mainichi.jp/articles/20170324/k00/00m/040/125000c

 昨日の喚問は、思ったよりまともでしたね。で、アッキーの証人喚問はもう避けられないでしょう。だって、一方の当事者を喚問で呼んで、もう一方からは一切話を聞かずに偽証罪で告発するなんてあり得ないでしょう。枝葉の問題で告発するなんてみっともないことは出来ない。だから、このバカ女房を証人喚問に呼んで吊し上げるしかない。
 いずれにしても、森友学園問題が、入り口に過ぎないことを考えると、安倍政権の命脈は尽きたと考えて良いでしょう。
 支持率のことを誤解している人が多いけれど、その中身は、無党派層の支持です。この人たちは、安全より安心を重んじ、科学でなく空気を読む。
 働きかけはあったが、不正はありませんでしたでは、この人たちは納得しない。昨日の官房長官みたいに、結果として、その請託は叶わなかったのだから、昭恵夫人はセーフだ、なんてことを言ってたら、無党派層は、国民に対してそのふざけた態度は何だ? ということになる。
 残念ですね。これで憲法改正は遠のいた。この状況で、内閣総辞職を勝ち取れなかったら、野党は本当にどうしようもない。どうにもならない。それだけ、内閣にとって厳しい状況が今後とも続くでしょう。その間、内外の案件処理は、全てストップする。

※ 護衛艦「かが」就役の日本メディア報道に中国メディアが反論「日本メディアは大口をたたいている」=中国ネット「大言壮語なタイトルをつけたな」
http://news.livedoor.com/article/detail/12837649/

 ワハハ! 見たかタケチャンマン! わがにっぽんには、核も弾道弾もないがorz、国民の士気を鼓舞するウヨ産経という、無慈悲な最終兵器があるんだぞう!

※ 保育、園に着いたら開始?起点変更に保護者戸惑い 横浜
http://www.asahi.com/articles/ASK2W44MVK2WULOB007.html?iref=comtop_8_04

 せこい! 事実上の値上げじゃん。

※ 「無印良品」を放射能汚染と“誤報”した中国国営テレビの顛末
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170323-00122166-diamond-cn

 へぇ~。あの中国で、メディアがそれなりの仕事をするなんて。

※ “がんの3分の2はDNAの複製ミス” 米研究グループ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010922511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

>がんは複数の変異が重なった場合に起きるため、およそ40%は環境や生活スタイルの改善で予防が可能だとする一方、

 大事な所はここですよ。われわれはその4割を稼ぐために頑張るしかない。

※ パンダが白黒の理由判明、米国の研究者が発表(字幕・21日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00010003-reutv-n_ame

 本当かなぁ。もう少し研究が要りそうな。

※ 板東英二、新幹線で泣く子の親に 「デッキくらい行ったら」
http://news.livedoor.com/article/detail/12837168/

 てめえがデッキに行け! この少子化社会では、この「お子様憐れみの令」が目に入らぬか!

※ 鳥越氏の刑事告訴、週刊文春編集長を不起訴 東京地検
http://www.asahi.com/articles/ASK3R551WK3RUTIL03P.html

 はい。じゃあ、文春が正しかったということでw。

※ ついに人気女優も逮捕された「成人動画」制作の裏事情
http://www.news-postseven.com/archives/20170322_503623.html

 これ思ったんだけど、配信元が海外なら、そこだけ国内で遮断するってことは不可能なんだろうか? 串を刺せば大丈夫と言っても、串を刺すのって面倒だから、ビジネスとして成り立たないレベルまで規制できるでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ヤマト・佐川の現場は明らかに疲弊、消費者にも応分の負担を
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-501539/

※ ブラックウォーター創設者エリク・プリンス氏が中国企業支援の為、雲南省と新疆ウィグル自治区に新拠点の開設を計画
http://news.militaryblog.jp/web/Blackwater-founder-Erik-Prince-to-open/bases-in-China-Xinjiang-Yunnan.html
※ プライベートジェット機が超巨大機「A380」の乱気流に巻き込まれて空中で5回も宙返りしていたことが判明
http://gigazine.net/news/20170323-private-jet-caught-in-a380-turbulence/

※ Lockheed Martin: 世界最大となる出力60kWのレーザー兵器を米陸軍に納入
http://businessnewsline.com/news/201703231819110000.html
※ 韓国が中国に痛恨黒星で混戦模様に…無敗のイランは首位快走/アジア最終予選A組
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00566623-soccerk-socc

※ 前日の空虚重量76.4キロ

 マックのポケジム。ついに二日を超えて持ち堪えているw。金色のコイキングが出るらしいけれど、まだお目に掛かっていない。

※ 有料版おまけ 保険の嘘

|

« 独演会始まる | トップページ | アキエリークス »

コメント

安倍総理はこんなことで総辞職なんかしません。支持率がどんなに落ちてもしません。
前回だって「自分か小沢さんかを選ぶ選挙です。負けるわけにはいかないんです」と言って参議院選挙を戦い
負けた途端に衆議院議員選挙ではないから政権選択選挙ではないので総辞職はしないと開き直った。
まあ、結局立ち往生して「小沢さんが会ってくれない」とか言って精神的にも肉体的にも追い詰められて
総辞職しましたけど、そのときと違ってどんなに支持率落ちても衆参ともに2/3近く握ってるんだし。
選挙やって議席減らしても過半数は確保するでしょうから辞めないでしょあの性格だと。
国民も空気も2/3割り込ませても過半数は野党に与えないですよ。

そんなことよりも安置補償課長補佐とその部下の土地査定した人はいつになったら大阪航空局に
出張から帰ってこれるんでしょうか?

あと業界インサイダー氏が何度言おうがこれは自民党案件じゃなくて大阪維新松井知事案件。
自民党もその方向で行くことは今日の参議院予算委員会で西田昌司議員が昨日の下地発言取り上げて
梯子をかけたのは松井知事とダメ押し発言したことでも明白。
どうも出張先yて本省だったようですけど。

投稿: 詭弁 | 2017.03.24 10:55

「安心」や「空気」を欲する感覚的支持存在が
「納得」という主体的な頭脳労働をしてくれるというおかしな期待はどこからくるのだろう?
オール野党が
なんだふざけた態度は!という空気だけをせっせと作ろうとしていることはわかる

投稿: abcd | 2017.03.24 11:16

>配信元が海外なら、そこだけ国内で遮断するってことは不可能なんだろうか?
技術的には可能でも、それをやると中国のサイバー万里の長城と何が違うのかということに。

投稿: 銀次 | 2017.03.24 11:20

詭弁さん同様自分もいくら何でも安倍政権の退陣はないだろうとは思います。

(ま、長期政権で色々緩んできているのは確かなんで、これから政局は
非安定になっていくとは思いますが)

無党派層の支持は落ちるでしょうが、じゃ民進党が担うのか? 任せるのか?
そりゃないですよ。自民党内部での交代もまたない。

そもそも金銭の授受があったわけでもなし、どこまでいっても国政マターたりえない
話でせいぜい首相夫人が詫びて、今後公人としてしかるべき振舞をします、と
言えばそれで終わりじゃないのとは思います。

これはどこまでいっても大阪の地方自治マターですよ。


あと支持率は落ちてもそのうち外交案件でまた帳尻戻すんじゃないですかね。

それと海外メディアじゃ四月あたりが北朝鮮問題の発火とかいう話もありますが
怪しいところです…。

投稿: B | 2017.03.24 11:20

>>護衛艦「かが」就役の日本メディア報道に中国メディアが反論

>「かが」に対空ミサイルは亜音速の目標物にしか対応できない

亜音速ミサイルにしか対応できない近接戦闘システムなんて聞いたことが
ありませんが。SeaRAMは超音速対艦ミサイル模擬標的迎撃試験で、
迎撃に成功しています。

敵も味方も相手を侮ると手ひどいしっぺ返しを喰らうことになります。
相手の脅威には国民の士気だけでなく相応の装備が必要です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.03.24 11:27

*昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作

田崎史郎は今朝のテレ朝モーニングショーにも出演して同様の情報操作を試みましたが
元文部官僚寺脇研が出演してたんで、あっけなく2枚目ファックスの件を指摘され炎上してましたよ。
長嶋一茂がボケかまさなけりゃ寺脇と玉川徹に徹底的に叩かれてたでしょうね。
寺脇は実際に予算が実行されたのが4月6日であることも極めて異例なことで配慮があったとはっきり言ってました。

投稿: | 2017.03.24 11:30

民主党があの体たらくで、自民党内部の反安倍勢力が人望皆無の石破しかいない現状では、相当程度支持率が下がっても退陣はないと考えます。
最も支持率が低下した一昨年の安保法制がひとつの目安となると思いますが、正直もうダメかと思いましたが、あの時も結局ことが終わったら戻した。
無党派が、今回の夫人の説明で納得していないのはその通りだと思いますが、彼らはそれ以上に森友問題に無関心です

投稿: | 2017.03.24 11:38

安倍を潰したいなら
空気で動く輩に対して空気で動いたリスクを旧民主がトラウマレベルで刻み付けて安倍たんの足元を固めてしまった現実を変えないとダメなのに
安倍を支持するのはウヨクだの空気だのと
いつまで誤解という名の願望投影を続けるつもりなのか

投稿: abcd | 2017.03.24 12:05

総辞職じゃなくアッキーナ解散ですよ。それでいよいよ蓮舫二重国籍総理の誕生か?ないないw前回は年金国会の直後にお灸選挙の参院選。一方今回は次に来るのは政権選択の衆院選。2期目の運の強さはまさに神ってる。3分の2は割るだろうけど今さら憲法改正なんて本気で考えてないってのは山口敬之ですらチラッと漏らす政権の本音。言い訳ができてよかったんじゃない?

投稿: | 2017.03.24 12:36

>>>レーザー兵器

開発中のウチの同種兵器が実用化されるまで、あと何年掛かるのでしょうか?(>_<) 

 

>昭恵氏と籠池氏の妻 メールやり取り公表

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010922891000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

                              

>【頭の体操クイズ】マッチ棒1本を動かして都道府県の名前を1つ作りなさい

http://rocketnews24.com/2017/03/24/878607/

投稿: KU | 2017.03.24 12:40

今後どーなりますかねぇ。ツイッターを眺めてると右も左も「自分の見たいものしかみない」状況w
「圧勝じゃないか」って見てる俺は人の事は笑えませんねw世間はどう動くのだろう。
無党派の部分に限って言えば、理事長のあの圧倒的なキャラと、「忖度」そのものでは流出しないように思うのですけどね。
みんな口利き、忖度大好きだし\(^o^)/ 
それと中継見て思ったんですけど、財務官僚ってやっぱカッコイイですねwww

投稿: たつや | 2017.03.24 12:45

>田崎史郎の情報操作

そんな高尚なものではなく、田崎は只の幇間。幇間のシソーラスは、太鼓持ち、男芸者、慰安婦etc。
ただし、太鼓持ち故に正しい情報も掴んでいることがある。だから、テレビで重宝される。

>昭恵夫人

お付き役人の他にドラマに登場するような公安、内調の隠密もつけるべし。

何れにしろ、森友の問題は証人喚問するような事案ではない。バカ騒ぎしすぎ、面白いからな。
佐川理財局長は西川きよしに似ている。

投稿: シーアルローテ | 2017.03.24 12:48

確かなことは安倍総理も籠池理事長も奥さんに恵まれなかったってことですかね。
両者とも奥さんをコントロール出来ていない。
森友学園もあの奥さんが暴力事件起こさなければ3つ経営している施設のうちの一つを閉めることもなかったし
塚本幼稚園に3億円も使うこともなかった。
安倍昭恵と意気投合しなけりゃ小学校建設に踏み切ることもなかった。
まあ、色々重なった結果なんでしょうけどね。
安倍晋三が読売テレビに頻繁に出ることが無ければ大阪に夫人が来ることもなかったかもしれない。
維新と意気投合することもなければ、維新橋下が規制緩和することも、松井がその規制緩和の実績作りに
森友学園を優遇することもなかったかもしれない。
全ては運命なのかな。結婚は運命なんだろうな。
この件で解散や総選挙やまして退陣は無いと思うけど、そうなったらそれはそれで安倍晋三としては本望なんじゃないの?
それくらい夫人に惚れてるね。でないとあの母親がとっくに離婚させてるわ。

投稿: 詭弁 | 2017.03.24 12:54

まあ、官邸側が籠池氏からの電話はなかった。谷が動いたのは籠池夫人からの手紙によると
封筒だけ見せて強弁するのならその中身も公開すればよろしい。
籠池側もメールの公開にも同意したし何も問題なく同意するでしょう。
それで白黒はっきりするよ。
拒否すれば籠池の言ってる電話したってことが噓だったんだろうね。

投稿: | 2017.03.24 12:57

>支持率のことを誤解している人が多いけれど、その中身は、無党派層の支持です。この人たちは、安全より安心を重んじ、科学でなく空気を読む。

たしかにそうなんですよね。
前回書いたことのレスは未だ読めてないのですが(申し訳ない…)、このことが頭にあったので、日経クイックvoteでの急落とその後の不自然な回復に注目していたと言う事があります。
この手の投票は、多分、通常というかマスコミがよくやってる世論調査よりも、世間の空気とか風を過敏かつ前倒しに反映する傾向があると見ていて、更にこの媒体は日経の電子版の会員限定だったので、大半がビジネスマンだという事も、経済界の安倍政権への視線の急激な変化を象徴してると見ていたのですが…翌週から極端に上がってきたのが、どうも、理由がわからない。安倍政権なりその取り巻きの人なりが積極的に介入してる以外の理由が思いつかない。

その上で、今回の証人喚問ですが、これ以上失うものがないと諦念しつつ、まだ失うものがあると考えたり勘違いしたりしてる人たちから物凄く冷たく切り捨てられて全部の責任を押し付けられそうになっているが故に、ここまできたら、洗いざらい自分の知ってることを話し、自分の責任が免れなくとも、他に責任のある人に適切な罰が与えられるようにしなければ。という、人間本来の善性のようなものでの凄みだと思います。
私は籠池氏の思想や善悪の価値判断・道徳観にはほとんど共鳴しないけど、人間性の部分では共鳴するものがありますね。
翻って、この国を愛してると言い、保守こそが正しいと言い続ける一方で、新保守主義であったり戦時期大日本帝国の復活であったりが正しい保守だと言ってはばからない人たちの、この間に限らず第二次安倍政権樹立前・もっと遡れば小泉政権中期の頃からの、人間的腐敗と堕落、悪魔性というものを自覚できないことには、本当に腹立たしく思いますよ。
安倍政権にせよ、維新の党にせよ、そんな人しかいない上に、その回りにいるのは、「勝ち馬に乗らなきゃ」という感じで、事実を直視せずに、自分の論理で物事を見直すことも放棄してしまったような、浅ましい文化人や学者や政治家ばかりじゃないですか。

本当、この手の人達には、籠池氏の爪の垢でも煎じて飲んでいただきたいものですよ。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.24 13:17

その上で、安倍退陣ですが、可能性は非常に高いのではないかと思います。
本人や、陰で支える日本会議の中枢としては、何がなんでも続けて、憲法改悪や共謀罪などにとどまらず、国を無限に私物化し、大半の国民を奴隷以下に貶めることに執心するでしょうが、内外からの圧力に抗いきれなくなるでしょう。
法律に細工して「上級国民」に限っては違法行為を合法化したり、違法行為であっても罰を受けないような構図を作ることには、一応成功したし、官僚人事も掌握し、最高裁人事にも介入し続け、三権を掌握同然にしてる。確かに、一環盤石なんですが、それが綻びだしたら綻びは急激に広がっていく。と言うのは、ソ連の崩壊・破綻が東欧諸国の崩壊を招き、それがどのような状況であったかということを考えれば、日本がそうではないという葉梨にはならないでしょう。
安倍政権での、非常に偏った放漫財政と株価操作、それと隣り合わせの増税や徴税の強化、それに相反するような福祉給付の切り下げや公共サービスの切り捨て、そして、私企業にフリーハンドを与えるのと同義である、労働者に対する搾取。こういう物によって、社会が高度に疲弊している状況が、今の日本なのですが、マスコミ報道はそのような事をつい最近まで見てみぬふりをして来たわけですよ。それに対する怨嗟のようなものを、バカにはできなくなってますよ。
後、東京オリンピック招致でのマネーロンダリングや裏金問題についてフランスが徹底的に調べてることもバカにはできない。関係者の拘束までもう少しかかるとはいえ、今年の前半中には、明確な動きが出ると見てて、そのときは、両手で足らない人々に、フランスから召喚状が送られることになる。その中には、安倍本人はいなくても、安倍周辺の人物が大半を占める。
更には、トランプに擦り寄るときの余りのえげつなさによって、ジョージ・ソロスのようなアメリカの上流階級の多くを敵に回した形跡があり、天皇の退位問題で酷い真似を繰り返したことで、前々からあった天皇の怒りが限度を超え、野党関係者と天皇が接触を始めたという報道も出てる。これは、保守派を分断するに余りある話しですよ。

これらの要素を考えると、安倍政権の崩壊はものすごく近いと思います。来週頭に突然内閣総辞職・解散総選挙を宣言してもおかしくはない。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.24 13:42

>昨日の喚問は、思ったよりまともでしたね。

思ったよりまともっていうのは籠池さんのことでしょうか。それとも喚問の内容のことですかね。
籠池さんのことだとすれば甘くないですか。まともに見えるから人は騙されるんですよ。

投稿: k-74 | 2017.03.24 13:57

それって、癌患者の三分の二はどんな努力も無駄だったと言う事だよねorz

投稿: | 2017.03.24 14:32

>業界インサイダー氏

ルサンチマンの発露は結構ですが「野党関係者と天皇が接触を始めたという報道」は寡聞にして存じ上げません。
よろしければニュースソースをご教示いただけないでしょうか。

投稿: じゃっく | 2017.03.24 14:40

>私は籠池氏の思想や善悪の価値判断・道徳観にはほとんど共鳴しないけど、人間性の部分では共鳴するものがありますね。
あんな、3つの金額の建築計画書を出して「啓示的訴追があるから」ってなんにも答えないところとか、
天性の嘘つき(真実であれば追々解明されるでしょうけど)あんまり共鳴する部分はないなぁ。

投稿: 九頭竜 | 2017.03.24 14:45

>「野党関係者と天皇が接触を始めたという報道」は寡聞にして存じ上げません。

SAPIOと小林よしのりだろうなあ。他には思い浮かばない。
野党関係者は野田、天皇の使者は学友の明石だろ。

投稿: | 2017.03.24 15:04

業界インサイダーもおすがりする陛下の御稜威

投稿: | 2017.03.24 15:06

野党終了になるが、空気で行動する国民の多くが安倍を支持しなくなるので政権は厳しく憲法改正できない、って意味か?それはただの妄想だと思うなあ。

投稿: | 2017.03.24 15:24

なんちゃって国士さんはノリだけある自意識過剰なおっちゃんだ
万事が適当過ぎてホントの陰謀とか詐欺に向かないタイプ
悪いやつは他にいると思うけどそれは安倍夫妻ではないw

投稿: abcd | 2017.03.24 15:28

>そこだけ国内で遮断するってことは不可能なんだろうか?

中共に比べればポルノ狙い打ちだけで良いので楽でしょうが、ネット検閲である事にはかわりはないので、やるには相当の勇気がいるでしょうね。
ポルノ以外に国民に知られたくない事もブロックしているのではないかというツッコミは必ず来るでしょうし、ブロックしていないという半ば悪魔の証明の様な事をやらざるを得なくなりそう。
ところでこの記事を見ると裏と表で別のものを作ってる感じですが、私はてっきり一本のAVにモザイク無しの輸出版とありの国内版があって輸出版が不法アップで日本に還流してるんだと思っていて、それでベンダー?を責めるのは酷じゃないかと考えてたんですが違うんですかねえ。
AV詳しくないもんでw

投稿: くま | 2017.03.24 15:52

>>天皇が水面下で野党と接触か?と言う記事

この週刊朝日の記事です。
https://dot.asahi.com/wa/2017013100131.html
”やっぱり「政争の具」になった退位問題 天皇の「ご意向」に怯える安倍政権”
この記事の2ページ目:
>皇室典範改正論を巡る民進党の強気な姿勢を政府筋はこう解説する。

>「昨年8月のお気持ち表明以降、宮内庁関係者が民進党幹部に対し、天皇の“ご意向”を酌んだ退位、皇位の在り方を複数回にわたり指南しているようだ。特に野田幹事長は首相時代、女性宮家創設を含め皇位継承問題に積極的に取り組んできた。当時、野田政権に仕えた宮内庁関係者も複数いる。野田さんは幹事長就任後、『退位問題が最大の関心事』とやる気満々です」

ここらへん、非常に繊細な言い方なんですが、退位問題を契機に、天皇と最低でも民進党が、宮内庁のお付の人たちを通じてパイプを構築してる所が報じられていて、その辺りの話でした。
今記事を読み直すとちょっと膨らんだ認識だったのはお詫びしますが、そこら辺や色々な皇室関連の記事を見ていた上で、この間の、森友問題以外のことも含めた、急変の流れを見ていると、どうも、皇族と言うか天皇一家の影がちらつくんですよね。
要は、安倍内閣と言うより日本会議は、天皇の上に君臨しようとして、「権力闘争」を第二次政権以降繰り広げてきていて、その中で天皇はなるべく力を行使しないように抑えに抑えてきたのですが、限度を超えてる状況だと見ています。
この記事の冒頭で、歌会始で天皇が詠んだ句の解釈とその影響について書かれてますが、そのことからも、非常に自分を表に出さないようにしてきた人物の怒りの強さと「朝敵を討つ」という決意が垣間見えたりもしますしね。
後、昨日の籠池喚問で繰り返し籠池氏が「私は”天皇国家日本”であれば、それでいいと思ってきた」と陳述していたのが、妙に引っかかるんですよね。

陰謀論と謗られるのを承知で書きますが、今の安倍内閣の落日ぶりには、庶民の窮状を、マスコミまで支配してなかったことにしようとしてきた事への、庶民の怒りの発露も相当あるんですが、それと同時に、日本会議が余りに勝手にやりすぎて国を乗っ取ることに執心してきた上に、その事で国家と国土を存亡の危機に陥れてることへの、天皇やそこに連なるような「影の権力層」の怒りや最早この者たちを排除しないことには如何ともしがたいという決意のようなものも、垣間見えてきてるのです。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.24 15:54

>天性の嘘つき(真実であれば追々解明されるでしょうけど)あんまり共鳴する部分はないなぁ。

辻元清美の名前がメールに出た瞬間に逆転したみたいだけどね。

投稿: | 2017.03.24 15:55

※世艦最新号↓

http://www.ships-net.co.jp/detl/201705/indexj.html

海自DDHがF-35Bを載せるのは、そう遠くない日でしょうかね。

投稿: KU | 2017.03.24 15:55

サイコパスに無期懲役

投稿: | 2017.03.24 15:59

本当はF35Cが欲しいんだけど

投稿: | 2017.03.24 16:02

>>投稿: | 2017.03.24 15:06さん
>業界インサイダーもおすがりする陛下の御稜威

私も、非常に自分が情けないと思いますよ。
庶民というか民の力が出せないままに、これまで国や人や民をあらゆる形で好き放題蹂躙してきたような人たちをのさばらせて、結局は天皇のような旧権力層やアメリカの上流階級が隠然と介入するのに任せるよりなかった。という現実に打ちひしがれてるところが相当あります。

もう、1970年代の半ばくらいから、この国の腐敗っぷり・間違った見通しに基づく間違った社会デザインや政治デザイン・後は、それこそ教育改革を通じて意図的に深められてきた愚民化政策が重ねに重ねられた必然的な帰結として、約束されていた腐敗の進行というものに対し、左翼も右翼もきちんとして手を打てず、しかもメディアが腐敗を共有してる状況では、人々が腐敗の本質を直視する機会にも恵まれずに、結果として、今のとんでもないどころじゃない腐敗という現実を、叩きつけられ始めてる訳ですから。

それに対して、私はせいぜいその状況を受け止めつつ抗えるところで抗うよりなかったのですから。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.24 16:02

> パンダが白黒の理由判明

雪が降るところの動物は夏毛冬毛で色が違うのに対して生え替わりするほどエネルギーを持てないからとしていますが、体毛は生え替わっていますからあまり理由にはならない。
明確に変わらないならマダラと縞模様になって良いが、そうならなかった理由が不明。
そもそも笹を食ってはいるが肉食獣。アレを積極的に襲えるのは飢えた虎くらいでしょう(飢えてなければ他の生き物を襲う)。捕食者から身を隠す必要は無い。もちろん獲物から身を隠して襲う必要も無い。
ツキノワグマやマレーグマみたいに胸が白い熊がいますすが、あれの白くて大きいのが持てるみたいな性淘汰が働いた結果じゃないかな。

投稿: 一般書店で | 2017.03.24 16:15

> ヤマト・佐川の現場は明らかに疲弊、消費者にも応分の負担を

アマゾンが無料と言うがプライム会員だけで値上げしても無料は変わらず、年間いくら以上の方のみ会員とかになってかえって点数が増えるかも。
引受価格の値上げは待遇改善にはなるでしょうけど再配達は減らない。

宅配業界は通販向け受付ページキットの開発配布が必要かも。
いまだ時間指定ができないところや受け取りの選択ができないところも多いように思います。
細かい指定ができるようにして通販メーカーはQRコードを印字添付、ドライバーは読み取り配達すれば、減らすことができると思います。
まぁ宅配ボックス設置促進が一番早く効果が現れるでしょうけど。

投稿: 一般書店で | 2017.03.24 17:05

>※ ついに人気女優も逮捕された「成人動画」制作の裏事情

うーん。この件に関して私は大石先生とは意見が異なります。
「具も結合部もモザイクなんかいらん。合法にすりゃいい。」
これだけですよ。これこそ司法コストの無駄です。
そうすれば「中共みたい」と言われるようなネット統制を行う必要もない。
もちろん児ポは別ですよ。私は「絵」は「好きにすれば?」としか思いませんが、本物は絶対に許すべきではないとの強硬派です。
もちろん成人であっても脅迫や暴力で出演させていたならば話は別です。

出演者が成人で強制性が無いなら被害者はいないでしょう?なにが問題なんです?
出演者も成人なら鑑賞するのも成人なら誰も困らないし被害もない。むしろWin-Winでしょう。
被害者のいない犯罪など無理矢理作る必要は無い。往時の米国にあった禁酒法並みに無駄なものです。
これほど無駄な司法コストは無いですよ。先生がモザイク必要と考えるのも「無くなるとAVのレベルが洋物並みに下がる。」という・・・なんだろう法や防犯や倫理とはかけ離れたところの危機意識ですよね。
それは製作者と視聴者が「よりレベルの高い作品を!」という心掛けの問題だと思いますよ。

これと成人の個人売春は合法にすりゃいい。今まで取締りに割かれていた無駄なリソースを本当に必要な性犯罪防止に投入できる。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.03.24 17:08

(´ ▽`).。o○( 業界さんが新興宗教立ち上げてノアの箱舟作るまであと3メートル・・・

投稿: たつや | 2017.03.24 17:11

> 配信元が海外なら、そこだけ国内で遮断するってことは不可能なんだろうか?

IPアドレスで一律に制限することは可能ですが、国内業者がいっさい海外のサーバ(クラウドサービスも)を使えなくなるので、
現実的でない…というか国内ITベンチャーからは悲鳴が上がるでしょうねw
通信の中身をチェックして制限の有無を判断しようとすると、今度は「通信の秘密」を侵すことになります。

しかし、EUでは実際に「国民の個人情報はEU域内に設置されたサーバで管理しなければならない」的な法律があり、
EUに子会社を持つ日本企業はデータの管理に頭を悩ませることになった、というような経緯があります。

ところで佐藤大輔氏がどうのこうのという噂があるようですが。

投稿: 拓海 | 2017.03.24 19:27

>昭恵リスク

とあるブログでは、森友学園ネタを出すとビューが下がるとボヤいている有様で国民は全く関心が無いようです。
さらに自民党から昭恵メールが公開されて、その中に民進党辻元議員の名前が飛び出し、民進党に延焼し始めている有様を見ると、もはやブーメラン芸は民進党の様式美としか言いようがないわけでして。

このネタ、まだやるんですか?

投稿: | 2017.03.24 19:45

産経が辻元の名前を引っ込めたようですね忖度\(^o^)/ バンザイ

投稿: たつや | 2017.03.24 19:51

あの阿比留や酒井のいる産経が引っ込めるということは、たつやさんには非常に残念なことだけど
籠池夫人のメールが全く事実ではなかったからなんじゃないですかねえ。
事実なら産経は喜々として掲載続けるでしょうよ。
辻元との裁判に敗れた阿比留がいる産経新聞ですから逆に用心してってことも考えられなくはないですけど。
忖度だといいですね。
山口敬之のように逆上されないようにお祈りしています。

投稿: 詭弁 | 2017.03.24 19:59

NHKの動画にもちらっと出てるようですよ?
まぁNHKは政府の忖度に答えたんでしょうね(笑)

投稿: たつや | 2017.03.24 20:13

そもそも辻元清美削除されてないし。詭弁釣られたな。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240049-s2.html

投稿: | 2017.03.24 20:47

ああ、毎日でしたね。ごめんごめん。

投稿: たつや | 2017.03.24 21:36

>JAL定員オーバーで離陸寸前 厳重注意へ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170324-00000064-nnn-soci

>便はもともと満席で、機内は定員より1人多くなったにもかかわらず、座っていない乗客がいる状態で移動を開始

同一便の同一席が発券されるゲートでもチェックできないというシステムの方が問題。
乗客の方も自席に他人が座っている状態で何故CAを呼ばないか疑問。

投稿: 怪社員 | 2017.03.24 21:59

国士のおっちゃんはパチモンだけど安倍夫人にはガチなオーラが漂うのが興味深い
なんだかんだで政治家安倍たんのパワーの源泉ではなかろうか
愛妻家にもなろうよとどこか納得してしまうかのような不思議な器だ

投稿: abcd | 2017.03.24 22:18

>で、この間の、森友問題以外のことも含めた、急変の流れを見ていると、どうも、皇族と言うか天皇一家の影がちらつくんですよね。

それ妄想。

226事件の将校達もそんな妄想を夢見たんだろうな。

投稿: ほる | 2017.03.24 22:38

>安倍昭恵夫人の証人喚問要求で一致

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00353373.html


>金正恩氏におんぶしてもらう勇気ある?

http://www.bbc.com/japanese/39376736

>深宇宙探査、物理学の限界を超えて<1> 人類はどこまで行けるのか

http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35098685.html

投稿: KU | 2017.03.24 22:55

10の100乗年後になくなるみたいですよ

投稿: | 2017.03.24 23:01

こりゃ辻元清美も証人喚問に呼んで事実関係をはっきりさせないとなwまさかアッキーナだけってわけにもいくまいて。

民進党、辻元氏巡り「虚偽」 籠池夫人メールで抗議
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H7L_U7A320C1000000/

投稿: | 2017.03.24 23:20

なんか籠池夫婦も稲田夫婦も同じ生長の家の過激派「谷口雅春先生を学ぶ会」の信者なんだよな。
安倍昭恵がなんか宗教じみてるし、今日も日本会議福岡の会長が主催する講演会に出演とか
独特の雰囲気あるなあ。

投稿: | 2017.03.24 23:58

やっぱりサンケイじゃなくて毎日だったんだね。

http://netgeek.biz/archives/94208
簡潔な流れ。

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

撮られていたスクリーンショットが拡散される
毎日新聞が公開してからすぐに削除したメール全文のスクリーンショット。

投稿: | 2017.03.25 00:37

今回の件は維新が主犯の感じがするなあ。

「神風」も「逆風」も先導したのは大阪でしょ。
籠池の周りは酒井顧問弁護士も工事業者もみんな維新つながりだよね。
現場で絵を描いたのは維新の感じなんだよね。

それで松井が籠池を切り捨てる判断をした時点で、酒井弁護士も工事業者も籠池を裏切ってる。
酒井弁護士なんて籠池に学校の認可申請を取り下げさせて、大阪府への損害賠償請求を不可能にさせてるんだろ。
そりゃあ籠池も松井に怒りを覚えるよ。

自民党は関わっていたとしても安倍一家と菅さんくらいだと思うよ。

投稿: | 2017.03.25 00:41

昭恵夫人と籠池夫人のメールの内容を事実扱いして何か語ると赤旗の誤報を批判できなくなるブーメラン。赤旗も本人に聞いた話をそのまま事実として報道しただけなんだから。ネトウヨさんたちって自民ネトウヨ側にブーメランになってても気づかないことが多すぎる。どう考えても西田も産経等もあの怪文書まがいのメールの内容の裏をとってるとは思えないもの。赤旗批判と毎日批判は両立しない。

投稿: | 2017.03.25 01:18

当事者二人同士のメールを第三者の立場から客観的に検証すればいいのであって
本人に取材して一方の当事者となっている赤旗と同じなわけなかろうよ

投稿: abcd | 2017.03.25 01:31

で、非常に言いにくいことなんだけど、電子版購入者の常連モチキセキセキ氏も亡くなったことだし
そろそろネタバレしてもいいですか?前はモチキセキセキ氏に遠慮して電子版が出るまで入手した
報告しかできないブログ欄になってしまちゃったし。彼のいない5巻販売。
もういいんじゃなにですか?

投稿: | 2017.03.25 01:32

さてアッキーたんを証人喚問しないのはあり得ない理由を
1日考えてもさっぱり分からなかったわけだが
要は空気というものが理由だから頭で理解しようとしても無理なのであろう

投稿: abcd | 2017.03.25 01:38

裏取らず垂れ流していいなら赤旗を批判するなよ。

投稿: | 2017.03.25 01:40

※日航パリ発機、定員超過で移動…離陸はせず

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170324-OYT1T50101.html?from=ytop_main6

ちょっと前に全日空が同じ事をやったのに改善されてないって事より、平日のCDGHNDが満席(+1)って事にびっくりです。
パリに日本人観光客が戻ってきたんでしょうか?


投稿: MFT | 2017.03.25 07:35

傍から見ていると、いったい何をしてんだよと思いますが(滑稽劇か?みたいな)。

世の中には次世代を育てるぞ、と言って意気込んでいる人達がいるのにね。
もっとレベルの高い話を聞きたいですね。

投稿: | 2017.03.25 07:55

>内外の案件処理は、全てストップする。

トランプに手土産を持って行ってからおかしくなったので幾つも用意されている爆弾のうちちょうど良いのが起動されたんでしょうね。4月に小学校開講を控えていてゲスなところ。

多分色々都合の悪い約束をしてきたんでしょう。総理大臣がすげ変われば誠意は見せたけど履行はナイナイということで。

そういうハナシにもっていくように土産の準備を官僚がしたのか。夫人経由のおかしな事業が行き過ぎたので。
雌鶏か卵か。

自由貿易亡きあとの世界はブロック経済。チャイナはオーストラリアの鉄、南シナ海南方の油田を狙い埋め立て島の軍事化も認めるなど攻めの姿勢を取っている。自由貿易といいながら自力で必要な資源を獲りに来ている。


日本は亜細亜近海の覇権を獲ろうとするとUSAがストップをかけて来るので今はできない。代わりにチャイナにやりすぎをさせたら自前の艦隊で巡回「できる」ところまできた。名は相手にあげて実を取る運営は軍事も同様だった。

そうすると憲法を変えるまでも無くもうしばらく今のルールの限界を試せる時期が見えたのでシナリオをも書き換わる。

案外総理大臣は無茶な要求を約束してきてチャラにできる幕引きに入れてヤレヤレかもしれませんよ。

投稿: | 2017.03.25 08:51

辻本自爆、ワロタ。
そりゃ、民進がとたんに歯切れが悪くなったわけだワナ。

>安倍政権の命脈は尽きたと考えて良いでしょう。

いやいや最大野党の民進党が、安倍政権延命の特大アシストしてるようなもんだから、
この件で詰むのは、特大ブーメラン喰らう民進党じゃないですか?
さすがに松井府知事と維新は、このままじゃ済まんでしょうけど。

>アッキーの証人喚問

これはやってもいいと思いますよ。
ただしその結果ド壺るのは、民進党サイドじゃないでしょうかね。
自民は籠池のオッサンの爆弾発言を恐れたけど、所詮詐欺師の遠吠えでした。
一方、天然ちゃんのアッキー爆弾の威力は、あんなもんじゃ済まないと思いますよ。
(ただ天然ちゃんだから、敵も味方も一緒に巻き込まれそうだけど)
で、その結果むしろ安倍政権の支持率は回復するんじゃないですかね。
とりあえず100万円の一件は、これ以上の証拠が出そうにない以上、籠池の捏造疑惑で終わりそうだし。

なんせアッキーの天然振りは、すでに国民多くの共通認識になりつつあり、
ファーストレディがあれでいいんか?という問題はあれど、実は好感度にもつながっています。
一方で、ツッパリしか能のない仕分け蓮舫とか、実は腹黒陰謀家の辻本とか、
気が強いのにすぐ泣いちゃう稲田とかは、少なくとも無党派層からはソッポ向かれているでしょうね。
アッキーが証人喚問で特大爆弾投下しつつ、涙なんか流そうもんなら、アッキー評はむしろ上がる可能性が高い。
仮に特大アッキー爆弾が破裂したとして、自民で被害うけるのは稲田大臣で、彼女が更迭されてもこれは代わりはいる。
一方で松井知事の維新や、辻本清美、さらに特大ブーメランで戸籍問題を穿られる蓮舫が共倒れになったとしたら、
むしろ収支みたら、笑うのは安倍政権(と共産党)のみなんて結果になるんじゃないでしょうかね。


>そろそろネタバレしてもいいですか?

さすがに発売数日は遠慮したいところですが(誰もが発売日に読めるわけじゃないし)
1週間ぐらいしたら、いいんじゃないですか?
ただ、電子版の読者はモチキセキセキさん以外にもいるわけですから、
文頭に≪※新刊ネタバレ注意≫とつけるとか、なんらかの配慮は欲しいですけど。

投稿: PAN | 2017.03.25 08:57

>マックのポケジム。ついに二日を超えて持ち堪えているw

家から至近のポケジムは、激戦区で入れ替わり激しいですが、
それでも最近は赤チームが優勢で、レベル10のタワーが数日持ちます。
僕は青チームですが、ちょっと離れたポケジム2か所が青の砦となっていて、
そこに送り込めば数日~1週間近くは持つんで、毎日黙っていてもポケコイン2枚ゲット。
もちろん、崩されたら速攻で奪い返しに行って、常連で新たな塔を築きなおします。

ところで今回の水祭でのラプラス降臨の噂は本当でした。
昨日は朝に家の前で1尾、夕方に洗足学園近くで1尾と、1日で2尾も野生をゲット。
さすがにすぐにジムバトルで使える強さじゃないけど、一緒に降ってきた飴で、久々にエースラプラスを強化できましたよ。
それと1週間継続のボーナスで、進化アイテムが出るようになりましたね。

投稿: PAN | 2017.03.25 09:33

森友学園と、大阪政治の前提条件
https://togetter.com/li/1093859


>アッキーの証人喚問はもう避けられないでしょう。

不要でしょ。

投稿: ほる | 2017.03.25 09:38

>パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3P7KX3K3PULZU00T.html

いくら何でも、これは...。    


※今日のアド街ック天国は川崎だそうです。↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/adomachi/cornereach/?mode=3&townId=1110

  


>謎のサイト「アキエリークス」登場 昭恵氏と籠池氏妻のSMS画像? 公開

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1703/24/news148.html

アッキード事件も秀逸でしたが、更にそれを上回る名前が出てくるとわ。

投稿: KU | 2017.03.25 09:47

私人(by閣議決定)のアッキーが爆弾投下できるようなネタ持ってたらヤバイことになるのは晋三。天真爛漫に爆弾投下して旦那を窮地にして墓穴掘ったら面白いけど。

投稿: | 2017.03.25 09:52

>投稿: | 2017.03.25 08:51

この方と比べると、業界インサイダーは読ませる文章を書くよね。
「本物」の迫力というか。

投稿: | 2017.03.25 10:24

建設、弁護士、府議、市議、財務官僚。
アタマ弱くて、行き詰まりかけてたおっさんに
こぞってたかってババ踏ませた話はおもろいなぁw
これぞなにわの産官学連携だっ/(^o^)\

投稿: たつや | 2017.03.25 10:49

>森友学園と、大阪政治の前提条件
>https://togetter.com/li/1093859
>この土地の話は8億の値引きが問題ではなく、本当に値引きするべき土地、いや8億の値引きでも大損させられるような土地を籠池が、政治家や役人に掴まされたんじゃないかという説です。これは僕は妄想と言うてますが、かなりの可能性があると感じています。

いまだにこれを出発点にしている話には説得力がない。


【安倍晋三記念小学校】やっぱり大量のゴミはなさそうだ 航空写真で検証
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1595.html

【森友学園】裏切られた元地権者たち―8億円埋設物も「そんなものはない」
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170313-00068645/

https://twitter.com/kotarotatsumi/status/845227213469364229
校内のボーリング調査を国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)が分析。「おそらく深さ3m程度までは人工的に埋め立てた埋設土。それより深い部分が天然の堆積物」と。つまり地下9.9mからゴミがでる筈がない。専門家がボーリング調査を見れば誰もがその結論に。常識のようだ。

投稿: | 2017.03.25 11:12

>それでも最近は赤チームが優勢で、

 ノクチ周辺はそうですね。一時期黄色が強かったけれど。あと場所的に、ここは一週間通しで赤、青というタワーが増えた感じですね。

 ラプラスは一匹も目撃せず。ミニリュウは速攻で修正が入ったみたいですね。金色コイキングは全然出ないなと思っていたら、開くまで金色かどうかは解らないみたいで、この後に及んで、コイキング地獄かよorz、とへこんでます。

投稿: 大石 | 2017.03.25 11:23

>業界インサイダー氏

遅ればせながら、
ニュースソースのご提示ありがとうございます。
論評は差し控えます。

投稿: じゃっく | 2017.03.25 11:31

90%壊れてません!10%ババ引きます!でも正価です!
って商品買う奴がいたら馬鹿だと思う。
ただ同時にお店が正価で売りたがる気持ちはわかる。

投稿: たつや | 2017.03.25 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65059241

この記事へのトラックバック一覧です: 昭恵リスク:

« 独演会始まる | トップページ | アキエリークス »