« 敵基地攻撃能力 | トップページ | モチキセキセキ氏を悼む »

2017.03.11

南スーダン撤退決定

 そろそろ生活リズムの修正フェーズに入るので、これからしばらくは、早朝のタイマーセット更新になります。

※ 「PKO続ける意義薄い」 派遣消極論、陸自内に根強く
http://news.livedoor.com/article/detail/12781993/
*突然の発表に驚き=「最後まで気抜けない」―南スーダンPKO撤収方針で・陸自
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000194-jij-soci
*「人道保護に空白」=日本撤収に懸念-国連外交官
http://www.afpbb.com/articles/-/3120969

 理由がみっともないというか、見苦しいけれど、退がるしか無いんだから。ただ、任務が達成されたというなら、その成果をきちんと国民に報告して欲しいですよね。税金を使って出しているんだから。派遣期間内に、どこから何処まで、何十キロの道路を整備しました、ということを証拠写真付きで出すべきでしょう。まさかゆめゆめ、基地内に立て籠もっておりました、な話ではないだろうから。

 それにしても嫌らしい日付での公表です。森友学園に、隣国大統領弾劾でそれ所じゃない。挙げ句に311の追悼でニュースのオンパレード。こんな小汚い手口を誰が思いつくんだろう。

 あとはとにかく、その5月まで無事に過ごすことを祈りましょう。司令部要員は残すということだけれど、この人たちもさっさと下がらせた方が良い。

※ 森友学園、突然の撤退表明「爆弾が炸裂」「疑惑はない」
http://www.asahi.com/articles/ASK3B5G13K3BPTIL01J.html?iref=comtop_8_01

 小学校は当然そういう話になるだろうけれど、幼稚園もさっさと閉園させないと。

※ 日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」
http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html

 ぐ、ぐやしいニダ!(>_<)。民主主義で韓国に負けるなんて! でも、次の大統領も十分笑かしてくれそうやなw。

※ 蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170309-00001665-bunshun-pol

 問題は、誰が入れ知恵しているのかよね。そこを遮断しなきゃ駄目でしょう。

※ 逆転無罪判決の元アナ「闇の中で苦しんできた」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170310-OYT1T50085.html?from=ytop_main7

*「神戸女児殺害事件」死刑破棄 「裁判員裁判は要らない」の声も相次ぐ
http://sirabee.com/2017/03/10/20161078091/

 こういう判決を聞くと、高裁なんてイラネ! と思いますよね。有罪に関しては、地裁判決をひたすら黙認追認。死刑に関しては、必ず裁判員の判決をひっくり返す。存在理由がないじゃん。

※ 【炎上】タワレコが抽選券の不正疑惑について謝罪「シャッフルしてなかっただけです」→ ファン再び激怒、新たな疑惑も
http://rocketnews24.com/2017/03/10/873223/

 その言い訳は通用しないでしょう。韓流だからどうでも良いけど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 中国初のステルス戦闘機「殲20」、実戦配備へ
http://www.afpbb.com/articles/-/3120951?cx_part=txt_topics

※ 犬の噛み付き、1年間で4000件超  女児死亡で指摘される注意点
http://www.j-cast.com/2017/03/10292869.html?p=all
※ 『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000001-jct-soci
※ 今日乗ったエレベーターの秘密結社感がすごい!
https://togetter.com/li/1088571
※ BBCニュースのインタビュー中に子供が乱入→BBC公式がネタにする
http://getnews.jp/archives/1654195
※ ハーバード大、ファーストラジオ線バースト現象の発生源は宇宙人の宇宙船の可能性
http://newsln.jp/news/201703092236050000.html

※ 前日の空虚重量77.3キロ

 昨日夕方、ノクチ界隈を歩いていたら、3人組の営業帰りとおぼしき若いリーマン集団が前を歩いていて、カレーライスの話をしているわけ。誰かが「海軍カレーが……」と言い出したら、「え、カイグン?」「いやだから陸軍海軍の……」
 ぶちきれそうになった。貴様らそこに整列して直れ! 東郷閣下直伝のこの精神注入棒で、その腐った性根をたたき直してやる! 義務教育で教育勅語や軍人勅諭を教えない弊害がこんな所にも!

※ 有料版おまけ 揚陸艦オーシャン

|

« 敵基地攻撃能力 | トップページ | モチキセキセキ氏を悼む »

コメント

>こんな小汚い手口を誰が思いつくんだろう。

それはやっぱりセコーさんではないでしょうか。

投稿: | 2017.03.11 10:29

>PKO撤収、米研究者が疑問=日米議連代表団に

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031100289&g=pol

投稿: KU | 2017.03.11 11:09

最近、若い人達が、何かを思い出したように結婚しだしましたよ。

日本って本当に不思議な国ですねえ。

投稿: | 2017.03.11 11:36

知的エリートが使う「宇宙人の可能性」とは「わからない、お手上げだ」の表明である。

投稿: | 2017.03.11 12:04

> ファーストラジオ線バースト現象の発生源は

どんな現象なのかググってもこの記事以外出てこない。
自分らで適当な名称をつけて証拠だとしているようなモノ。


> 今日乗ったエレベーターの秘密結社感がすごい!

1フロアー1ルームというマンションのエレベーターじゃないかな。
エレベーター降りるといきなり部屋みたいなところが使っている。
1階へはドアが閉まると自動的に降りていって開くのでボタンや鍵は不要。

> 犬の噛み付き、1年間で4000件超  女児死亡で指摘される注意点

イヌは序列を大事にする生き物ですから割り込んできて主人の寵愛を受ける生き物に嫉妬して脅しを掛けますが、赤ちゃんはわからず、けんかに発展し、かみついてしまいます。
一にも二にも飼い主の怠慢。

> 蓮舫暴走に野田もお手上げ。

そもそも「30年原発ゼロ」って中身のあるモノなの。
前段の30年代ゼロだってまともな工程表を出していないんでしょ。
大和を出せる算段も無く艦隊決戦でアメリカ軍を壊滅させカルフォルニア上陸を果たそうと息巻いているようなモノ。
スローガンなんて景気のいいことをぶち上げ、妥協して行くモノなんだけどね。
取引相手が居るんだから1万円値引きしろと言って五千円の値引きで良しとするところを交渉途中で2万円値引きにハードルをあげたらまとまる問もまとまらない。

投稿: 一般書店で | 2017.03.11 12:06

>南スーダン撤退決定
>それにしても嫌らしい日付での公表です。

TBSラジオ、 荻上チキも公表日でニュースバリューを下げたと言っていた。逆の効果で森友から目をそらしたとも言えるが、小学校の設置認可申請取り下げは突発だったのでただの偶然。
稲田防衛相は、この撤退について国会で説明を求められるわけだが心許ない。
稲田は愛国モードと女性活用ということで引き立てられた。小池百合子も同じだった。適材とはいえないので新人事を期待したい。

>※ 森友学園、突然の撤退表明「爆弾が炸裂」「疑惑はない」

あの赤色の建物をどうするのか。建設業者が割をくって倒産しないことを祈る。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、鴻池は中華料理屋みたいな建物といって批判していた。
九段のイタリア文化会館が赤色(実際はピンクとの中間色)で建てられると知った多くの愛国者が皇居の景観を損ねるといって怒り出したことがあった。その急先鋒が石原珍太郎。
イタリアは批判に負けて上部と角の壁面をグレーにしてしまった。最初の全部赤の方がよかったのに。
その珍太郎は、新国立競技場のザハ・ハディットのデザインにはイチャモンをつけなかった。
明治神宮外苑には目立ちすぎて合わないだろアレは。
愛国をことさら標榜する人はヘンなのが多い。籠池は基本的人権が好きなようだ。教育勅語に基本的人権があればよかったのに残念だな。

投稿: シーアルローテ | 2017.03.11 12:07

知的エリートでない人たちが「世界的現象」だと思っていることは、大抵「半径3m」で起こっていることに過ぎない。

投稿: | 2017.03.11 12:10

>一般書店で様
WIKIPEDIAに載ってますけど。
記事のキュレーション元はこれでしょう。
https://m.phys.org/news/2017-03-fast-radio-powering-alien-probes.html

投稿: | 2017.03.11 12:26

「怖くない、ほら怖くない」
AMAZON製のレトリバーだったら大丈夫だったんだろうけどね。

投稿: | 2017.03.11 12:32

>誰かが「海軍カレーが……」と言い出したら、「え、カイグン?」「いやだから陸軍海軍の……」
>ぶちきれそうになった。

実は聞き返した方は先祖が奥羽越列藩同盟出身者で薩長に対する反感がDNAレベルで刻み込まれており「官軍」と「海軍」を聞き間違えたと思ったとか。
まあ東郷元帥はビーフシチューが大好物だったとか、ビーフシチュー作りを下令された司厨長が「材料の入手難」と「実物未見」のため肉じゃがが出来てしまったなんて未だに堂々と吹聴している自治体もあることですから来年の大河ドラマに合わせて鹿児島とか山口で「官軍カレー」を出したら当るかも知れません。「西郷どんも大満足」とかね。

投稿: 怪社員 | 2017.03.11 12:46

パルサーも背景輻射も、最初は宇宙人か! と言われたもんです。

投稿: いーの | 2017.03.11 12:48

海軍カレーとは。

大航海時代に金曜日にはみんな大好きカレーを食べよう、と東インド会社が始めたキャンペーン。
バレンタインデーなどの特定日にチョコを渡すキャンペーンや最近では恵方巻を売る営業手法の元になったと言われている。
現在は営業マンがいかに物を売りつけるかを考える上での企業研修のひとつとして必須の知識となっている。
政府が始めたプレミアムフライデーもこの海軍カレーが基礎的経済理論の支柱とされる。

投稿: | 2017.03.11 12:52

> WIKIPEDIAに載ってますけど。

「ファーストラジオ線バースト現象」で入れても出てきませんが。
もう一度ググったらここがファーストページに出てくるし。


投稿: 一般書店で | 2017.03.11 13:21

震災6年というわけで、「店の名は。」を観てきた。


『ラ・ラ・ランド』を、擁護してみる
http://wired.jp/2017/03/06/why-we-hate-this-movie/
>『ラ・ラ・ランド』においては「ストーリーがない」とか「人物が描けていない」といった批判もまたまったく的外れなものとなる。

こうした批判は確かに「君の名は。」にも似ている。ありえたかもしれない可能性に関しても同様だ。
ただ、一見すると両者の結末は全く反対にも思える。
ストーリーをわざわざ四シーズンに分けた理由は何だろう。冬に始まり、冬に終わっていることの意味だ。
果たして、彼らは何かを失ったのか。
彼らは何も失ってはいない。むしろ始まりの冬より終わりの冬においては彼らはそれぞれの夢を得ている。
それでも一抹の喪失感があるのはその過程で起きた可能性の喪失によるものだろう。

というわけで、新海監督はラ・ラ・ランドを真っ先に観るべき。

投稿: | 2017.03.11 13:30

「妻や私が売買に関わってたらやめる」
「死傷者が出たら最高指揮官としてやめる」
こうも辞めるを安売りして本当に辞めなかったら辞める辞める詐欺になっちゃうからなあ。
やばいもうひとつの現実が現実化する前にリスクを減らしとこうってことなんだろう。

投稿: | 2017.03.11 13:32

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Fast_radio_burst

投稿: | 2017.03.11 13:35

震災から10年、ってネタからは逃げたのね。
まぁお気持ちは判りますよ。

・10年でなく6年(=7回忌)
 ⇒ さんすうができない。肥溜住人を幼稚園呼ばわりしたけど、この程度は園児でもできる。
・絶対に、もんじゅ水棺と事故原発核攻撃蒸発案がネタにされる。
 ⇒ 20年以上サイレント書いてて(初出は1988:戦略原潜浮上せず)原子力に無知だった。
・その前のデビュー作、B1では、原子炉の冷却水をでんでん、って言ってたけど劣化がバレる。
 ⇒ しかも、そのノベルズ版にはシッカリ早稲田大学中退と筆者紹介されてる。

書かない自由もありますけど、ブログがオープンならコメントもするだけはオープンなんで。

(どーせ握りつぶされるんだろうから、幼稚園扱いの方にも貼っておきます。
 握りつぶせばネタ、反応してもネタ(顔真っ赤とか)。御子息方はこの十字架を死ぬまで
 背負うんですよ)

最後に、震災に遭われて亡くなられた方に合掌瞑目。復興事業の推進にエールを。
そして、原発の廃炉作業状態の現状がこれ。

・数十秒で死ぬ場所? 福島第一原発内のローソンは「生茶」も「うまい棒」も買える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010001-houdouk-soci

先生が核攻撃で蒸発させようとした方々を含む被災者の今

・東日本大震災からもう6年‥報道の裏で被災地が抱える本当の問題
https://matome.naver.jp/odai/2135963755565831401

『安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」』
 ⇒ アレ首相ちゅごい、ですかねww

ちょっと良い話

・NHKテレビ欄縦読みで被災地へ思い「東北がんばれ心つなげ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000040-dal-ent

投稿: | 2017.03.11 14:05

> WIKIPEDIAに載ってますけど。

わざわざカタカナじゃなくてWIKIPEDIAって書いたのがヒントだったわけだ。
なるほど。

投稿: | 2017.03.11 14:15

※ 蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン

別に原子力なんか必要ないんだからとっとと廃止すればいい。
電力は不足しないし電気代だってもう安くはならない。
放射性廃棄物の処理だって未だに目途もたたない。
火力発電で全て賄える。
輸出発電設備も結局原子力はうまくいかず
もっぱら火力ばかりになったし。
サウジアラビア、ベトナム、チリとみな火力。
二酸化炭素排出量も大幅に減ったし
石油石炭天然ガス以外にバイオ関係で燃料となるものも
大幅に増えたし。
既に燃料輸入に絶対頼らないといけないという時代は終わった。
時代は火力。
原子力なんかに拘ってると東芝に続いて日立三菱も
経営がおかしなことになるぞ。

投稿: 詭弁 | 2017.03.11 14:18

>投稿: 詭弁 | 2017.03.11 14:18

そうやって火力偏重の結果、資源不足に追い込まれたのが前大戦。

投稿: ほる | 2017.03.11 14:31

>それにしても嫌らしい日付での公表です。森友学園に、隣国大統領弾劾でそれ所じゃない。挙げ句に311の追悼でニュースのオンパレード。こんな小汚い手口を誰が思いつくんだろう。

そうですか?
逆に、菅官房長官でも稲田防衛大臣でもなく、安倍総理自らがまるで森友学園籠池理事長の会見に合わせるように
発表したように見えたんですがw実際、安倍総理自らの発表だったのでCSのニュース専門局まで全部籠池会見打ち切って
安倍総理の南スーダン撤収発表に放送が切り替わった。

投稿: | 2017.03.11 14:56

>投稿: | 2017.03.11 14:05

 311に関する話題は、毎日のように扱っている。貴様にとっては、韓国の大統領弾劾も南スーダンからの撤退もどうでも良いニュースだろうが、私にとっては、今日はそのニュースの方が優先する。
 ところで、貴様にとって311が大事なのは、別に被災者を追悼するからじゃないだろう?w。私をdisするネタだから大事なだけよな?w。
 本当に、貴様みたいな人間のくずに魅入られていることに肥溜めの糞を口の中に突っ込むような不快さを覚える。

>震災から10年、ってネタからは逃げたのね。

 震災から10年なんて書いたことは一度も無い。こいつの頭の中ではそういうことになっている。

>原発核攻撃蒸発案

 これも極めてどうでも良いお話。私はそうすべきだなんて書いたことはないが、そういうことにしたいのが貴様。

>原子炉の冷却水をでんでん、って言ってたけど

 何のことを言っているんだろう?

>早稲田大学中退

 早稲田は初めて出てきたなぁw。かように人間はくだらない凡ミスを連発するわけだが、この名無しは、毎回毎度、自分が書き散らかしたミスは棚に上げて他人のミスは決して忘れない。それを10年毎日のように書いて遣す。

>ブログがオープンならコメントもするだけはオープンなんで。

 何度も言うが、ここは、お前らみたいな幼園児並みの知能しか持ち合わせない人間が現れる場所では無い。肥溜めという園庭から出るんじゃない。所詮は電信柱の影から遠吠えする度胸しか無いくせに。

投稿: 大石 | 2017.03.11 15:27

 今日はモチキセキセキさんの訃報が届いて、われわれは沈んでいるわけですが、思えば、誰より積極的に、このストーカーを果敢に非難して下さったのもモチキセキセキさんでした。こいつにとっては、今は祝杯を挙げたい気分でしょう。

 私は金曜、絶望しました。常連のコメンタリーな皆さんがほとんど、私とストーカーのやりとりを黙殺して知らん顔、気付かないふりをしたことに絶望しました。モチキセキセキさんがお元気なら、決して座視しないだろうにと思いながら一日過ごしたけれど、昨日無言だった人々が、そのモチキセキセキさんへの弔辞を書いていることに私は心底しらけています。彼は、このコメント欄を守るために、自分もターゲットにされるささやかなリスクを取ってくれた。

 2ちゃんが流行ってから、「あらしにはスルー」という都合の良い言い訳が流行った。そのBBSを回している裏側の苦労は一顧だにしない。ただ自分を安全地帯に置いて、そのコストの一端すら担おうとしない、無責任で卑怯な方便です。
 かつて、私のブログで、こういう連中に苦言を呈して非難した人々は、以降、肥溜めで弄られることにもなった。
 それを恐れてのことなのか、誰もこの場を守ろうとはしない。私はしらけているし、呆れています。

投稿: 大石 | 2017.03.11 15:29

同じことを延々と書きなぐっている無害なごまめに餌をやる行為はこの場を守る効果はないと考えています。
むしろ、定期的にコメントを反映させて「読んでいます。不愉快な思いをしています」と表明して連中を喜ばせている大石さんの行為に疑問を感じています。
もう今更無視しようが相手しようがいなくなることはなく、定期的に大石さんを不愉快にするためにはどんな文章を投げればいいかわくわくする行為を無にすべく、数文字でスクロールして存在を無視するのみです。
残念ながら、既に法以外で連中を黙らせる方法はないです。
> 何度も言うが、ここは、お前らみたいな幼園児並みの知能しか持ち合わせない人間が現れる場所では無い。肥溜めという園庭から出るんじゃない。所詮は電信柱の影から遠吠えする度胸しか無いくせに。
これはとても効果的な「ご褒美」だということがわからないわけではないでしょうに。

投稿: APY | 2017.03.11 15:48

>投稿: 大石 さま| 2017.03.11 15:29
わかりました。そのようにおっしゃるならば、モチキセキセキさんもいなくなったので、もうここにはコメントしません
(この前も書きましたが、すべてのコメントに関与できませんし、そのような責任もありませんから・・・)。

最後ですので、少し苦言を申させてくださいね。

まず、スーダン撤退については、大石さんは賛成でしたよね。
その判断を安倍首相がその判断をとった途端に、それを批判するのは違うと思いますよ。
先日、自分は撤退するにしても国連等の関係がありますよというのに反論して、
今日の批判記事で、国連関係との問題をあげる記事を引くというのもどうかと思います。
結局、安倍首相批判がしたいだけなんだなと思われても仕方ないです。

この頃の森友批判とかも、印象操作がすぎますよ
(思ったより支持率が落ちずに、残念でしたね・・・)。

先日の裁判官はいらない発言についても、パブ弁!さんのコメントを受けて、
刑が軽すぎるという判断が誤りであったことを認めたのであるならば、
ある職業をいらないという不穏当な発言は撤回すべきであったと考えます。

では、皆さん、さようならです。ありがとうございました。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.03.11 15:51

>常連のコメンタリーな皆さんがほとんど、私とストーカーのやりとりを黙殺して知らん顔

この特大ストーカー君については、センセ自らシャットされており、
特に法的手段までこられて以降は、たまにこうやって意図的に晒されるときも触っちゃいけない雰囲気があったと思います。
金曜夜に覗いたときも、ああまたセンセが晒してるなと思っていましたよ。

>それを恐れてのことなのか、誰もこの場を守ろうとはしない。

最近、わけのわからない常連への名無しストーカーも増えてきています。
たとえば、たつやさんに厭味ったらしく張り付くやつとか。
粘着質で正直見ていて気持ちのいいもんじゃない。
一応、名無しで暴れる君問題については、かなりうざがられていますが、
コミットするようにしていますが、すべてには難しいですね。
ちなみに、名無しさんの存在をすべて否定するものではありません。あくまでも暴れる君やストーカー君です。

まあ、そういう意味では僕もパブ氏へのストーカーなのかもしれませんが、
さすがに目に余るときのみに控えているつもりなんですけど。

すいません。
今朝から熱発で半分朦朧としているうえにモチキセキセキさんの訃報で、メンタル的にわけわからなくなっています。
ただ、センセの絞り出すようなコメントには、反応しておくべきと思いました。
見苦しかったら削除してください。


投稿: PAN | 2017.03.11 15:53

>国際法研究者(ノラ) さん

さようならなんて、悲しいこと言わないでくださいよ。
あなたはここの良心なんだと、勝手に思っているんですから。

投稿: PAN | 2017.03.11 15:55

>>※ 蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン

さすが、森友学園の件でメッキが剥げた「御用スピンコントロール雑誌」の文春さんの記事ですね。
原発推進派にせよ、連合の執行部派のように共産党との共闘を拒絶する人達にせよ、今や圧倒的な少数派なんですよね。それまでいた人達は、既に自民党などに擦り寄ったり維新の会に乗り換えたりしてる。
そして、連合執行部とか電力関連の労組とかに対する、根本的な不信感や敵対意識は、実は、民進党の中でやってきた人達よりも、民進党を外部から支えてきた人達の方に強くあって、多くの人が、民進党の執行部や支部・議員に働きかけてるわけですよ。
私達を取るのか、(自民党に接近するような)連合執行部や電力労連を取るのか。という感じで。

2030年までに原発全廃と明記できなかったのは残念でしたが、原発全廃に向けての法整備というのが、今の民進党周辺の政治状況では、最大限だったのでしょう。
原発は、東芝を事実上潰したし、三菱重工も食いつぶし始めてる。そして、世界的流れで見れば、地域的・歴史的に特殊性の高いロシア以外は原発をやめ始めてる。粉飾されてないコストが非常に高いことがバレたし、事故リスクだけではなく廃棄物を何万年も管理し続けないといけないという致命的なリスクもある。
熱効率の悪さは、気候の変動や地球温暖化に、少なからぬ影響を及ぼしてる。

そのような物を、それしか代替手段がなかった昔ならともかく、太陽光発電も風力発電や地熱発電も、比較的低コストで実現できるようになった現代で、遮二無二に維持し続けるのは、それこそが、日本の場合は、被災者や亡くなられた方々に対する著しい裏切りだと思いますよ。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.11 15:58

>その判断を安倍首相がその判断をとった途端に、それを批判するのは違うと思いますよ。

 政府側の説明は、明らかに理由が嘘であり、それは国民に対する背信行為でしょう。
撤退そのものを批判する気は毛頭無いし、そう誤読されるように書いた覚えもありません。

 森友学園を巡る問題は、ボディブローのように効いて来るでしょうが、私がそんなに期待しているように見えたでしょうか。いずれせよ、無視して良い問題ではないでしょう。

 また気が向いたらいらして下さい。感謝申し上げます。

投稿: 大石 | 2017.03.11 15:58

>韓国
元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3B6D3YK3BUTIL04L.html

裁判官がポピュリズムってどうかと思うよ。

>早稲田大学中退

早稲田は中退の人の方が文化面で伸びるよね。小室哲哉とか。

投稿: | 2017.03.11 16:07

とりあえず事実のみ。

2011.05.01「負担の捻出」より

※ 「高速増殖炉」~2兆円かけた「危険な超・粗大ごみ」の行方
廃炉も出来ないという話になっているけれど、廃炉は出来るでしょう。極端な話、水棺して、しばらく面倒見ても良いし。

2017.03.01「裁判官イラネ」

肥だめからやって来るバカ共に10年間ネタにされ続けたけれど、
投稿: 大石 | 2017.03.01 13:45

>貴様にとって311が大事なのは、別に被災者を追悼するからじゃないだろう?w

知人が3人死んでます。未だに仮設に居る知人も居ます。
同級生の息子は東北大の工学部で被災し、1週間かかって帰京しました。彼を新潟まで
クルマで迎えに行きましたが、気丈なもんでしたよ。今は大学院出て社会人です。
高校恩師が相馬出身の方で、ご親族は未だに非難です。
毎年、大船渡のボランティアに行ってます。つい先日、馴染みの仮設店舗が常設に
なりました。(これはTVで観て、電話入れました)

皮膚生活感覚と、国際感覚は乖離すべきではない。私見ですが、ね。

投稿: | 2017.03.11 16:30

>被災者や亡くなられた方々に対する著しい裏切りだと思いますよ。

そうやって被災者や亡くなられた方々を自分の政治的主張に利用することこそが裏切りですよ。


>太陽光発電も風力発電や地熱発電

どれも災害に弱く大電力を供給できないので原発の代替にはなりえない。

ビルゲイツが開発しているような新型原発に置き換えるのが最適解。

投稿: ほる | 2017.03.11 16:42

>国産ジェット機MRJ初めてパリ航空ショーへ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010907331000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008


>ロシア企業が3Dプリンタを使った住宅建築に成功38米の家がわずか24時間で完成

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1703/10/news144.html

投稿: KU | 2017.03.11 16:54

ノラさんはリベラル嫌いのために圧倒的な物量でデマと印象操作を繰り出す安倍ネトウヨには甘甘という感想しかない。例えば菅と安倍の訴訟。これ菅は敗訴したけど、事実としては菅が海水注入を止めた事実はないのに(そもそも海水注入は止まっていない)、安倍は"海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです"が争点になった訴訟に、"まさに「真実の勝利」に最終判断が下った"と嘘が真実であったかのごときコメントしてネトウヨとホルホルしていたが、こういうの非難しましたっけ?

投稿: | 2017.03.11 17:31

>投稿: | 2017.03.11 16:30

 ↑これは上のストーカーです。
 それが私に対して執拗な嫌がらせを繰り返す何かの免罪符になるとでも?
 貴様はこの10年、おっと6年かw、もんじゅもんじゅと執拗に嫌がらせを繰り返した。
 そのコメントの投稿回数は、おそらく数百回、ひょっとしたら千回を超えるが、私は、時々こうして、全く中身の変わらない貴様の投稿を反映して、貴様に発言の機会も与えてきたし、何十回もその件に関して、説明のしようのない説明もしてきた。
 だが貴様は受け入れないし、明日も同じことを投稿してきて、オレの発言の自由を奪ったと文句を言う。
 これがただの威力業務妨害でなくていったい何だ?

投稿: 大石 | 2017.03.11 17:33

高速増殖炉「もんじゅ」を水棺にすることは不可能ですよ。
一次冷却剤が金属ナトリウムな上に、配管が破損して金属ナトリウムが漏れ出して稼働不能になってますから、水漬けなんかにしたら、金属ナトリウムが一気に反応して、下手をすると敦賀全域や京都や琵琶湖あたりまでの領域に、未だ残ってる放射性廃棄物がばらまかれてしまう。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.11 17:36

太陽光といえば、蓄電池の発達で一般家庭の電力を自力でなんとかする時代が近づいてきましたね。
熊本地震でプチ避難所に。停電時に3日3晩電気が使えたパナソニックの蓄電システムとは
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1045325.html

売電を考えるから厄介なことが増えるので、地産地消にすれば諸々解決。
蓄電池は各種需要からさらに性能は上がるでしょうから、ピーク電力に合わせた発電施設とか考える必要は減ってくるでしょうね。

免振、複数の経路での配電、蓄電池と屋上等の太陽光発電と1週間分の燃料の自家発電で停電時もエレベータ等が稼働とかいう対震災マンションとか売ったらタワマン買うような層が買いそう。

まぁ火事の時の感電問題とか課題はまだまだありそうですが。

しかし、2chの住民は本当に知性も工夫もない。そんなんだから碌な仕事ができないということを教えてもらえる機会がなかったことは同情します。人生一生勉強なので貴重な時間をどぶに捨てている間は誰も対価を支払ってくれない。それだけです。

投稿: APY | 2017.03.11 18:01

>投稿: PAN さま| 2017.03.11 15:55
そうおっしゃっていただけるのはありがたいのですが、「良心的に」ふるまうのに少し疲れました
(人にそうしろといって、自分がそれに反してはザマないですから、このへんで消えます)。
なお、今日、急に決めたわけではなく、少し前から考えていたことです。あれはきっかけにすぎません。
自分などいなくとも、ほかにももっと良心的な方はいらっしゃいますから、大丈夫だと思いますよ。

>投稿: 大石 さま| 2017.03.11 15:58
丁寧にありがとうございます。こちらこそ、庭先で遊ばしていただき感謝申し上げます。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.03.11 18:15

>投稿: 業界インサイダー | 2017.03.11 17:36

 をひ! そこか! そこなのか?orz

投稿: 大石 | 2017.03.11 18:18

>皮膚生活感覚と、国際感覚は乖離すべきではない。私見ですが、ね。

感覚なんて言う脳内で作られる幻想に浸っていると駄目になる実例。

もんじゅも原発事故も科学予測を超えることは無かったのに、感覚をふりかざすことで様々な差別や弊害を発生させた。
管総理は総理でありながら感覚を振り回したのが駄目。

投稿: ほる | 2017.03.11 18:21

朝鮮学校への弾圧が、国際人権規約、人種差別撤廃条約、子どもの権利条約に反する暴挙であることの確認。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/236959

ノラさんにはこの辺りの解説もお願いしたいところでしたが、いずれまた気が向いたらお願いします。

投稿: パブ弁! | 2017.03.11 18:28

ストーカーの投稿を出したのって、晒し的な意味かと思ってたんですけど違ったんですね。異常性はかなーり伝わって来るので触るべからずと思ってたんですが。
1~2行で書き手が分かるあたり、常連コテさん並みの存在感ですね。(失礼)

投稿: RED | 2017.03.11 18:46

>モチキセキセキさん

 お亡くなりになったこと、今知りました。

 残念です。

投稿: 今昔 | 2017.03.11 19:02

>そうおっしゃっていただけるのはありがたいのですが、「良心的に」ふるまうのに少し疲れました
>丁寧にありがとうございます。こちらこそ、庭先で遊ばしていただき感謝申し上げます。
>投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.03.11 18:15

>私は金曜、絶望しました。常連のコメンタリーな皆さんがほとんど、私とストーカーのやりとりを
>黙殺して知らん顔、気付かないふりをしたことに絶望しました。モチキセキセキさんがお元気なら、決して
>座視しないだろうにと思いながら一日過ごしたけれど、昨日無言だった人々が、そのモチキセキセキさん
>への弔辞を書いていることに私は心底しらけています。
>投稿: 大石 | 2017.03.11 15:29

>をひ! そこか! そこなのか?orz
>投稿: 大石 | 2017.03.11 18:18

これでも判っていないのですかね。これが【皮膚感覚】と言う奴ですよ。

ここは常連さん方の社交場というか、情報交換の場というか、そういうものになってるんです。
その中で、尊敬を抱かれていたのがモチ氏であったからこそ、コテの皆さんはお悔やみを言っている。
彼が亡くなられたことで、もうここには興味を失う方もでてくるわけです。

先生は被害者という自己認識なのかもしれませんが、その認識を共有している方はごく一部。
今日はコメントがありませんが、先生が故郷に親捨てして、一時はプチブル気どりで自己肥大して
無知蒙昧を晒して、しかも何度も【転向すました】を嗤って見ていたわけですよ。
もう長年の読者やウォッチャーが多い中、先生をヨイショするのに飽きた方も居るし、今日は
コメントが無いけれど、営業マネージャー氏だったか、震災の被災者の方も居るんです。

そろそろ、自分はハダカの王様というか、檻の中で面白おかしく騒いで周囲から好奇や嘲笑の目で
見られていて、弄ると反応する見世物にしかなっていない、ということを自覚されたらどうですか?

肥溜と称されている2ちゃんねる軍事板でも、常連コテの方々が、コメントの裏に痛烈な皮肉を
込められていることに気がついて居られない。

そろそろブログやメルマガの存在自体を見直すいいきっかけになるかもしれませんよ。
といっても、中公C★ノベの読者が戻ってくるとは思わないし、文庫化作戦も喝破されてるし
まず何より、ご家族のことを晒し続けたことで、御子息や奥様の御実家まで話題にされてます。

この辺りを良く探索してみることを期待いたします。
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/army/1459280949/l50

私自身は、もうブログには一切コメントいたしません。これはお約束します。
それでは皆様、ごきげんよう、さようなら。

投稿: | 2017.03.11 19:05

>311の追悼

現在、太陽光と風力の発電効率とコスト低廉化は劇的に進んでいます。私も過去に、この両者のどうしようもなさを何度も書き込みました。しかし、世界レベルで拡大展開したおかげで、実に有望な再生可能エネルギーとなっています。
そして本命たる地熱も進捗しています。地熱の場合、なにぶん調査とアセスメントに手間暇がかかりますから、着手した地域での発電が可能になるのは先のことです。それでも大分県など、地熱で地域発電の相当部分が賄えるまでになっています。また、バイナリ発電による低湯温への対応も進んでいますしね。そしてなんといっても、ついに日本でも高温岩体地熱発電のテストにかかる予定です。

こんな風に再生可能エネルギーへの対応がドラスティックに進んでいるのは、311があった故です。あの悲劇を活かさなきゃ嘘です。
などと書きながら、淋しいです。彼との数年間の交歓は楽しかったです。

投稿: ペンチ | 2017.03.11 19:19

>それでは皆様、ごきげんよう、さようなら。

>投稿: | 2017.03.11 19:05

 ↑これもストーカーの発言です。
 人間は変われないという、悲しい事実の見本ですね。

投稿: 大石 | 2017.03.11 19:33

>>ストーカー

基本的に私らに見えない部分でのトラブルなんだから、一緒になって罵倒しろと言われても本当は困る。
どうしても一緒に罵倒しろと仰るなら罵倒してもいいですよ。
2ちゃんの大石スレなんざここ2年以上覗いてねえから、どんな悪口書かれても痛くも痒くも無い。
ただ私の罵倒の仕方はなにしろ品が無えからなあ。
開始早々にこっちが出入り禁止になったりして。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.03.11 19:53

> 国際法研究者(ノラ)さん | 2017.03.11 18:15

たしかに無意識にノラさんに、損な役割を求めていたかもしれませんね。
それでも文章からは、知らずに品性があらわれるものです。
そんなノラさんとの交流が、いつも楽しみでした。
これまで、本当にありがとうございました。
で、お気が変わられたら、またご登場ください。

投稿: PAN | 2017.03.11 20:02

>私自身は、もうブログには一切コメントいたしません。これはお約束します。
翌日の朝まで覚えていられないというのはかなり重症だな。
と予言しておこうw

まぁ大石さんはお子さん二人を私立に通わせるくらいの勝ち組なので、井戸の底から呪っても無駄ですねw
呪えば呪う程、自分自身の価値を上げる時間が無くなり、価値が地に落ちてますます稼げなくなるという悪循環に陥る姿は見ていて哀れですね。

ところで大石さん、大石さんに直接は危害を与えていませんが、コメントを書いている人たちに対して数々の罵倒や蔑み等の言葉の暴力を日常的に行っている輩に対してはどうお考えですか?

投稿: APY | 2017.03.11 20:04

>書いている人たちに対して数々の罵倒や蔑み等

 本人が出てきて罵る前に私が速攻でご返事しますが、それは私がお詫びします。
 本当は毎回、私が出てきてお詫びすべきなのでしょうが……。

投稿: 大石 | 2017.03.11 20:07

>本当は毎回、私が出てきてお詫びすべきなのでしょうが……。
そんなことが必要とは思っていませんが、どうお考えかはよくわかりました。
失礼しました。

投稿: APY | 2017.03.11 20:11

>朝鮮学校への弾圧が、国際人権規約、人種差別撤廃条約、子どもの権利条約に反する暴挙であることの確認。

朝鮮学校の教育内容は、国際人権規約、人種差別撤廃条約、子どもの権利条約に反する北朝鮮の軍事独裁政権への隷属でしょ。
森友学園の次は朝鮮学校。
日本国憲法に反する朝鮮学校は廃止が妥当。

在日朝鮮人は韓国へ送還してあげましょう。

投稿: ほる | 2017.03.11 20:31

>皆様へ

本日は大変ショッキングな出来事があり、皆さん少々ナーバスになっている
ように見受けられます。このようなことは決してモチキセキセキさんも望んではおら
れなかったと思いますので、しばしモチキセキセキさんを偲んで一呼吸置かれては、
いかがでしょうか。

明日の朝、国際法研究者(ノラ)さんの新たな書き込みを読むことができれば、
これ以上ない幸甚なのですが・・・。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.03.11 20:34

>本当は毎回、私が出てきてお詫びすべきなのでしょうが……。

そんなお気遣いは、まったく無用です。罵倒、揶揄の類は、どうせ名無しでしょう。そんなの路傍の石くれですから、そもそも何ものでさえありません。

投稿: ペンチ | 2017.03.11 20:35

>>>ストーカー

私も何度か書き込んだコメントに対し、何処の誰やら分からない名無しの人間につつかれました。下手に相手にするのもバカらしいと思い、敢えて無視を決め込みましたし、そうした中で大石さんとストーカーのやり取りを見過ごしてきたことは否めません。

投稿: KU | 2017.03.11 20:40

>ストーカーさま 私は大石作品のファンとしてお邪魔してまして人様に意見しようなどと思いませんが(いつも携帯からの書き込みなので読みづらく申し訳ありません)楽しければ良いんじゃないですか\(^-^)/否定から入っても自慢しても所詮自己満の世界(論破=カッコイイ)なんて我々おっさん的にはナンバーテンですよ(-_-) 大石先生、肉離れ再発・徹夜続きに加えモチキセキセキさんの逝去と役満の中ですがこんな話しを…6年前の3・11のコメントを見返してみましたら一番最初に先生の安否を心配しコメントされたのがモチキセキセキさんでした、6年後この日にモチキセキセキさんの追悼になるとは悲しい限りです。御家族様が私達に知らせて下さいましたのも笑って送ってもらいたいからと勝手に思っております。そうしましょう(о´∀`о)ノ 若輩者が生意気言いましたが皆様お身体に気をつけご自愛下さい

投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.03.11 20:43

>九段のイタリア文化会館が赤色(実際はピンクとの中間色)で建てられると知った多くの愛国者が皇居の景観を損ねるといって怒り出したことがあった。その急先鋒が石原珍太郎。

抗議をしたのは周辺住民。
石原慎太郎都知事はそれに理解を示して、イタリアと交渉しただけ。

世界のどこでも発生している問題を行政手続に従って解決しただけみたいですよ。

石原元都知事を非難する人は教育勅語でも暗誦して落ち着いたほうがよいですな。

投稿: ほる | 2017.03.11 20:50

BIGなおとり「宝くじはランダム」は本当か?
ビッグバンより稀な現象が起きても「偶然」と言い切る運営者
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030300120/030300002/
>擬似乱数発生法が古いタイプのものであるか、選べるシード数が少ない設計をした可能性があるのではないか

まあ、運営元に言わせれば仕組みもよく分からない非公開のシステムを信じて買うほうが悪いってことなんだろうな。
でも、それって詐欺師の使うテクニックだよね。
集金マシンとしてのこんなものをCMを垂れ流し、国が堂々と発売を許していることが問題だと思う。
子供でも買えるんだからある意味パチンコよりたちが悪い。

投稿: | 2017.03.11 21:47

>>大石先生
>をひ! そこか! そこなのか?orz

モチキセキセキ氏がお亡くなりになられたことについて、今気がつきました。

この半年以上、眼やら頭やらが無駄に痛んで、座って字をしっかり読むのも苦しいような日が多いのと(視神経関係よりも頚椎がずれてしまってる関係だと思います。根本的には一生治らない)、Firefoxの重さが酷くてブラウザ使うの自体半ば苦行化していたのがあって、十分にここを読めてない日が続いていて…今日になって一念発起してブラウザを別のに変えた途端に、昨日のエントリのコメント欄に書かれていた訃報を眼にすることになったので、正直、今呆然としています。

とりあえずのことはかけたものの、もう、なんと言うか…本当に…泣けてきます。嗚呼。

投稿: 業界インサイダー | 2017.03.11 21:53

>当直室で肉体関係、4人と不倫...北海道警の不祥事を報じ続ける札幌の雑誌

http://bunshun.jp/articles/-/1690

<南スーダンPKO>「20隊員、PTSDのケアが必要」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232776

投稿: KU | 2017.03.11 21:54

モチキセキセキさん、他界されましたか。ご冥福を祈ります。私、長らくモチセキセイさんと読んでいたんですよ。鳥なのかと思っていた。モチキセキセキさんとは直接絡みはなかったと記憶しています。何故なら長い書き込みは読む気がしないから。だからマトモに読んだことが無いんです、まじで。ご本人も飛ばせと言われていたのでそうしていました。皆さんの書き込みを読んで人格者だったのだろうと思いました。もう少ししっかり書き込みを読んでおけば良かった。

ところで何か不穏ですね、ここ。閉じますか? ノラさん、最近何か急に妙に書き込みが切れ切れで何か急いでいる感じでヤバイなと思っていました。何か思うところがあったんでしょうね。私、前世紀からこういうところをウロウロしてきました。いくつも閉じるところに遭遇しました。こういうところで必要なのはオーナーの鷹揚さと曖昧さ、愛すべき敵役なんですけど、大石さんピリピリしすぎるし、ストーカー氏はとてもとてもカス過ぎて話にならん。こういうネットの場でもリアルな生の姿はそのまま出るんでストーカー氏、あんた生の姿もそのままなんでしょうね。かわいそうだ、哀れだ。もう書き込まないそうなんですが良いことを教えてあげよう。実践してみて下さい。夜はサッサと寝る。朝は早く起きる。悩み事は朝陽を見ながら考える。そして一日に一回スキップしてみる。だいぶ良くなると思うよ。

投稿: k-74 | 2017.03.11 22:52

森友学園疑惑 財務省 通達に反し土地売却か
資金確保不確実でも審査通す
本紙入手資料で判明
首相の答弁 前提崩れる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-11/2017031115_01_1.html

投稿: | 2017.03.11 23:00

>投稿: | 2017.03.11 23:00

審査結果に異議があるのはわかるけど、手続き上は何の問題も無いよね。

投稿: ほる | 2017.03.11 23:51

2016年のRQシーンで最高栄誉の「あの衣装」をファッションチェック!【東京オートサロン2017】
http://clicccar.com/2017/03/05/449683/

投稿: | 2017.03.12 00:37

エレガント?きれい系?公式イメージガールの衣装をチェック【東京オートサロン2017】
http://clicccar.com/2017/03/06/448158/

投稿: | 2017.03.12 00:39

>わかりました。そのようにおっしゃるならば、モチキセキセキさんもいなくなったので、もうここにはコメントしません
(この前も書きましたが、すべてのコメントに関与できませんし、そのような責任もありませんから・・・)。
by国際法研究者(ノラ)様

仰りたいことは重々承知しました。ただ、個人的に物凄く残念で、出来ればまた色々なご意見を賜りたかったです。特に教育関連でのご意見は私にとって大変刺激になりました。逆に国際法研究者(ノラ)様がブログやHPをやられているなら伺いたいかな、と思っているのですが・・・

投稿: 北極28号 | 2017.03.12 09:40

例の土地売却問題は灰色のまま終わるでしょう。たぶん政治家も役人も誰も処分されない。
ただ、灰色ってだけでも政治家の支持率は下がる。舞台裏で黒を必死に脱色して白にしようとしたと勘繰られるからだ。
支持者ってのも薄情だよ。都合のいい時ばかり持ち上げてさ。
「灰色?黒で無い限りは白だ」と言って支え続けてくれる人間って、全体の何パーセントなんだろう。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.03.12 09:49

>モチキセキセキさん

昨日の私のコメの直前にご子息からの訃報のお知らせがあったのですね。
気付きませんでした。お悔み申し上げます。

>すーとーかー関連

大石先生、絶望するのは早いというか不要ですよ。
コメ欄を読んでお気づきでしょうが、私を含めて多くの常連は「晒している」と思い込んでいただけです。
単に先生の意図が伝わっていなかっただけです。
私は四半世紀に渡って対面での会話で相手の意図を読み取り、こちらの意図を正確に理解頂くのを職業としておりますが、今現在でも読み違いを0に出来ません。そんなもんです。たまたま本件では文章のプロである大石先生が真意を文章で伝えきれなかったという珍しい事例だっただけでしょう。
ただ先生の小説を読みこんでいるコメ欄の常連でも大石先生の意図に気付けたのは故モチキセキセキさんだけだったのは、愛読者の一人としてお恥ずかしい限りですが。

これでコメ欄の常連にもすとーかーに対する大石先生の意図が伝わり、我々常連の対応の真意も大石先生に伝わって誤解も解けた訳です。
ね、絶望なんて不要でしょう。必要なのはすとーかーに対する本コメ欄常連との連携であり行動計画ですよ。
ほら国際法研究者(ノラ)さんも引退なんて言わずに。我々が先生の意図を誤解していたように先生も我々の対応を誤解されていた。単にそれだけの話ですよ。

ここは理系や法や会計といった秩序立てた脳の使い方をされる人が多いせいか、「誤解と勘違いってのはあって当たり前」という人の世の法則が忘れられているような気がします。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.03.12 10:12

まぁ、コメント欄というのは井戸の底の連中も見ているのでね...

>私自身は、もうブログには一切コメントいたしません。これはお約束します。
には爆笑しましたwwww

ん?これでコメント欄閉鎖だと思ったか?常連がいなくなると思ったか?
そんなんだから職場でも馬鹿にされるし碌な仕事をさせてもらえない。

さて皆様、残念な職場のごまめの次なる行動は、
1)私はそのストーカーとは別人だと主張してふっかーっつ!
2)そんな約束をした記憶が吹っ飛んでこれまで通り嫌がらせを再開
どっちにかけます?
かなり頭悪そうだから2)かな?

投稿: APY | 2017.03.12 10:54

結局、次に大石さんがストーカーのコメントを晒したら、そいつ輪姦していいってこと?
ノラさんじゃないけれど、時々いい人の振りをするのが疲れるんだよね。
ブログ主のお許しが出れば、よってたかって強姦して構わないのかな。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.03.12 11:53

リアルの病人もでてきてあわあわしてたら出遅れた。


投稿: | 2017.03.11 19:05

おまえ リアルで会えたら、必ずぶん殴る。ぜったい許さない。
死者に口がないことをいいことに、死者を冒涜してる。
おまえにはリアルがないだろうから我々が感じている喪失感は理解できないだろう。
いつものように文字で遊んでいるだけなんだろうが。
現実の世界起こった、我々のモチキセキセキさんのことを出汁にしたこと。俺は一生許さない。
ぜったい ぶん殴ってやるから待っとけ。

投稿: たつや | 2017.03.12 12:25

大石さま

いつも楽しい場所ありがとうございます。今回もいつもの如く圧倒的な差じゃないかwと、鎧袖一触とはこの事だ!と見ておりましたので、リアルの事もあってやや おざなりになっておりました。

個人的には、名無し問題を多少持て余しております。私自身が暴走することも含めてですけれど、過去の栄光にすがる君と、今ちょろちょろ絡まれている君。明確に二人は認識している訳ですが、この件の名無しも含め他の名無し君とパーフェクトに混乱しており、どれを殴れば良いのかと混乱しております。

過去に肥溜めのぞいたときに、俺の名前もあがっていたように記憶してます。「へぇぇ~」って見てましたけど。どうでもいいし(*´ー`)
いえ カスの相手をすることがめんどくさいと思ったことはありませんが、お目汚しで皆様にご迷惑をおかけしているので、あまり戦線を広げすぎる点や、言葉が酷いことに毎回コメントを書き込んだ後に、反省し落ち込んでおります。まぁその直後であったというのもありまして。
あまりよってたかってという形が嫌いで、あと自分自身が他の問題でバトってたりすると他件にはさすがに入れない。スルーつもりはない点だけ言わさせてください。

国際法研究者(ノラ)さま

名無し宛にも書きましたが、今は喪に付するべき時であって、悼むべき時かと思います。
私もそうですけど、ノラさま大石さまも大変ショックな出来事であり、喪失感は半端ないと思っています。
あまりそう言うときにセンシティブな問題に触れるのは如何なものでしょうかというのが一点。

それとそこで故人を引き合いに出すことは、ご本人がどうお感じになるのか。
それはよく考えるべきだと思います。
悼むということは個人的には、故人思い描かれていた希望を我々が受け継ぐことだと思っています。

投稿: たつや | 2017.03.12 12:45

しょっちゅう叩き合いやってる常連コテハンからすれば
今さら荒らしの相手をすることなどリスクでもなんでもないのが現実
個人を晒している大石先生と違い
キャリアを漠然と推察するくらいしかない所詮コテハンの身分で傷つく輩はいない
コトは荒らしと言葉で戦う段階をとっくに過ぎ
書き込みをカットやら法的相談まで至ってるというなら
読者がこの場を守るというのはそりゃスルー行為くらいしかない
恐れていたのは
ニュースとは無関係ない書き込みでコメ欄が埋め尽くされぐちゃぐちゃに崩壊することであったし
時たま荒らしのコメが反映されるチラリズムの意味は
大石先生の精神を守るための援護射撃要請だったのは通じなかった

投稿: abcd | 2017.03.13 08:48

>私自身は、もうブログには一切コメントいたしません。これはお約束します。

わけわからん奴のお約束は意味あっかねぇ。

>それでは皆様、ごきげんよう、さようなら。

あぁ、とっとろ失せろ、ドアホ。

投稿: | 2017.03.14 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/64998072

この記事へのトラックバック一覧です: 南スーダン撤退決定:

« 敵基地攻撃能力 | トップページ | モチキセキセキ氏を悼む »