« 戦場の合理非合理 | トップページ | 真央ちゃん引退 »

2017.04.10

人は皆ほら吹き

※ 「人余り」が解消、いよいよ賃金は上昇局面へ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170410-00166657-toyo-bus_all

 そうなってくれることを切に望みたいけれど、じゃあそれで人材の流動化が進むんだろうか? という疑問を捨てきれない。
 賃金上昇が後押しするのは、人材の流動化です。労働者はよりよい待遇を求めて転職する。企業側は、よりよい人材を確保するために、賃金を上げていく。この、経済加速の両輪が、全く機能しなかったのが、この四半世紀の日本経済であって、この両輪が回るという確実な見込みがなければ、実は賃金の伸びは抑制される。期待外れで終わることは目に見えている。
 経済をやっている人々は、この両方を論じて、きちんと政府にサジェッションして欲しいですね。今のあんぽんたん内閣には、その辺りのことを理解している人材は皆無だから。

※ 安哲秀氏、支持率で初首位 文在寅前代表は2位
http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090052-n1.html

 最後には、トランプ現象が歯止めになるだろうとは期待したいけれど。

※ 自白強要は仕方ない? 高校生7割が肯定的 1千人調査
http://www.asahi.com/articles/ASK475DVXK47UTIL031.html

 設問の仕方が、ちと誘導的だと思う。

※ NHK受信料訴訟、最高裁に法相の意見陳述申し立て
http://www.asahi.com/articles/ASK495724K49UTIL00L.html?ref=rss

 大臣が出てくるんだから、「最高裁は忖度しろよ」、という露骨な脅しです罠。

※ 体操全日本選手権、内村航平が個人総合10連覇
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20170409-OYT1T50075.html?from=ytop_photo

 あんだけ若手が成長してきてのこの貫禄は、やはりただ者じゃ無い。

※ 東日本大震災が一因? 躍進する海外メディア日本語版
http://www.asahi.com/articles/ASK474WQ8K47UTIL021.html?iref=comtop_8_01

 日本関係の記事を増やして欲しいですね。他人の目を気にしすぎと言われるだろうけれど、慰安婦問題みたいに、海外で一人歩きするニュースは困るわけで、自国に関係する事柄がどう報じられているかには注意を払いたい。

※ 【スクープ】MRJ、ANA塗装でパリ航空ショー出展へ 3号機塗り替え
http://www.aviationwire.jp/archives/117147

 この手の正式アナウンスは、いつもショーの直前に出されるから、まだ何の案内も無いけれど、確定と考えて良いんでしょう。ケツに火が点いてようやくやってくるという感じではありますが。
 ただ、そのANA塗装は止めて欲しい。地味だから。従来のMRJ塗装で良い。

※ 撮り鉄「熊を刃渡り50cmの牛刀で反撃して倒した事があります。」
http://warotanikki.com/69554

 この手の法螺話にマジレスして全力で餌食にするネット民て好きになれない
 ただ、皮膚が固い云々の前に、熊の攻撃姿勢や相対関係を考えると、手首にアプローチするのって、物理的に無理よね。もの凄い剣道の達人なら可能かも知れないけれど、それでも刀ではどうにもならないから、ドワーフが振り回すアックスが必要になる。
 あと、50センチの牛刀ですか? そういうのを山に持ち歩かないで欲しい。すれ違ったりするとほんと怖いから。

※ 浜崎あゆみが公開したモデル体型画像が歪んでいると話題に 時空どころか写真の比率を弄る
http://gogotsu.com/archives/27607

 いくら黄金比だ圧縮効果だと言っても、ドアの縦横比があまりにも異常でしょう。それだけで変な写真だと解る。なんでこんなことをするんだろう。どうしても修正済みの写真をアップしたければ、金はあるんだからプロのエディターに任せれば良いのに。

※ カーナビの精度向上へ…「みちびき2号機」公開
http://www.yomiuri.co.jp/science/20170406-OYT1T50093.html

 GPSに詳しい方にお尋ねしたいのですが、ポケモンGOをプレイしながら街中を歩いていると、こういう現象が頻繁に発生します。10階立て前後のマンションの近くを歩くと、逆に自分が、そのマンションとは反対方向の道というか壁を歩いているように、居場所がそれていくことがあります。これって、ビル壁に反射したデータを拾って、誤判断が発生していると理解して良いんでしょうか?

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 田園都市線「全線開通の日」を振り返る 地獄のラッシュ・「金妻」・女性車両…これぞ「日本の通勤風景」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000001-withnews-bus_all&p=1
※ 人獣共通感染症「オウム病」妊婦で日本初の死亡例
http://www.sankei.com/life/news/170409/lif1704090032-n1.html
※ 深夜に156個の緊急サイレン鳴る、市内パニック 米ダラス
http://www.cnn.co.jp/usa/35099482.html?tag=top
※ DARPA: 垂直離着陸方式の次世代ドローン「X-Plane」の初飛行試験に成功
http://businessnewsline.com/news/201704090200240000.html
※ かっぱカレー食べて PRキャラ「怖い」と泣き出す子も
http://www.asahi.com/articles/ASK483FSWK48PIHB003.html
※ 柴咲コウが気の毒でならない…大河ドラマ『直虎』つまらなさの研究 月9ドラマを見ているよう
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170409-00051358-gendaibiz-bus_all&p=1
※ 【進撃の巨塔】デ、デカすぎぃぃいいい!!! 東京スカイツリーに350m級大型巨人が出現 / スカイツリーを守るために「天空調査兵団」が結成されたらしいぞ!!
http://rocketnews24.com/2017/04/10/880015/
※ #やめるのだフェネックで学ぶ宇宙の失敗
https://togetter.com/li/1099124
※ 【わかるかな】鹿児島あるある20連発!
https://togetter.com/li/1097743

※ 前日の空虚重量76.8キロ

※ 有料版おまけ 日本酒は長持ち

|

« 戦場の合理非合理 | トップページ | 真央ちゃん引退 »

コメント

>>GPSの話
はい、先生の認識で概ね問題はないはずです。GPSでいう「マルチパス」(反射波)問題ですね。
専門機器だとマルチパス排除とかしてくれるのもあるんですが、まぁ程度問題でして。
スマホレベルは加速度計とか色々と加味しているはずですが(詳細はちょっと不勉強)、まぁ致し方ない話かなと。

「みちびき」、まともな運用するためにはあと二基ほど必要ですが、さてはていつできるのやら。

投稿: B | 2017.04.10 12:23

 やっぱりそうだったのね。自動運転とか支障が出るのかしらん。

投稿: 大石 | 2017.04.10 12:28

>経済をやっている人々は

だから最近は、行動経済学なんてやってるわけですけどねぇ。人は合理的に意思決定しない、ということが再確認されてる。

>GPSに詳しい方にお尋ねしたいのですが

マルチパス(反射・回析)ですね。単に電波が届かないだけではなく、これで都市部では誤差が大きくなります。

投稿: himorogi | 2017.04.10 12:39

※ 柴咲コウが気の毒でならない…大河ドラマ『直虎』つまらなさの研究 月9ドラマを見ているよう

月9ドラマで三角関係で殺し合いはしないぞ。
まあ、来月中には今川衰退武田信玄侵攻とあるし
織田信長の命令による菜々緒殺しもあるし。

投稿: | 2017.04.10 12:48

>やっぱりそうだったのね。自動運転とか支障が出るのかしらん。

自動運転とかは、巡航ミサイルと同じでマッピングを併用する方向ですよね。

投稿: himorogi | 2017.04.10 12:53

>「みちびき」、まともな運用するためにはあと二基ほど必要ですが、さてはていつできるのやら

今のところ2017年中に2号機以下の3基を打ち上げ、2018年から運用スタート
の予定のはずです。

>自動運転とか支障が出るのかしらん

「みちびき」がシステムとして運用開始されれば精度が飛躍的に向上するのと、衛星を頭上
近くで受信するので、問題ないと思います。現行のカーナビの場合、位置精度を既存の地図
の道路と照合して直近の道路に修正する機能が付いています。バイパスなどで新線が開通した
場合、収納された地図に現在位置が反映できず、既存の道路に無理やり当てはめることが良く
見られます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.10 12:58

>人は皆ほら吹き

フィクション作品大好き\(^o^)/

>全日本選手権

審査員が10回にそんたk(ry

>カーナビ

ジャイロと加速センターと車速センサー(をピックアップして)自立航法もしてます!
そのせいで昔は海をよく走ってたし、いまでも最小回転半径でくるくる回ると気が狂います。

投稿: たつや | 2017.04.10 13:05

>GPSの話
GPSだけに頼る必要はなくて、都心部や幹線は屋内測位システムに似た近距離高精度測位システムとの併用になる気がします。

投稿: FR@カウンタ好き | 2017.04.10 13:12

長島昭久って比例復活議員だったんだね。比例議員は自民党だろうが野党だろうが
政党が解散する以外に離党するのなら国会議員を辞めるべきなんだな。
政党票泥棒でしかない。中選挙区の時代ならともかく今の小選挙区の時代では
小選挙区選出であっても政党離脱は議員辞職ものだと思う。

投稿: | 2017.04.10 15:26

しかし、民進党の前身である民主党は、自民党の中道派と社会党の右派や
民社系の議員が共同して作った党でしょ、ここなら安保政策は安心でき、
かつ官僚の既得権益を打破してくれると思って政権に就けたのに、就いた
途端にプロ市民や宇宙人が党の実権を握り、中道右派を執行部から排除した
これはヤバイとやっと政権の座から追い出して、野党にさせたら今度は
かつての社会党左派の主張と国会運営をやり出した、それじゃ社民党だろ
党の主義主張を変えたのは長島議員では無く党の執行部、執行部こそ
全員出ていって新しい党を作って社民や共産と一緒になれば良い

投稿: 退職官吏 | 2017.04.10 15:48

>就いた途端にプロ市民や宇宙人が党の実権を握り、中道右派を執行部から排除した

えーっと総選挙前には鳩山由紀夫は既に党代表だったし、その前の参議院選挙時代から社民党等とは選挙協力もしていたし
打ち出した政策は社会党的なものだったし。小沢幹事長になって執行部から右派を締め出すのも選挙前にやってるし。
なんでそう思ったの?

投稿: | 2017.04.10 16:23

退職官吏氏も小沢代表時代にもう党が宇宙人と市民活動家に牛耳られていたことは
小沢を鳩山と菅が支える政党CMがあったことを思い出せば理解できるだろうな。

投稿: | 2017.04.10 16:26

 本日神保町で「海中要塞撃沈指令」購入\(^-^)/UNICORNシリーズはあまり宣伝されないのですか

投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.04.10 16:40

96年発売の「海中要塞封殺作戦」の改題文庫化ですからね。
さすがに20年前の作品だから手直しはしているにしろ、まったくの新作では無いので、大石さん自身も発売されるという認識に乏しいのでは?

投稿: 一般書店で | 2017.04.10 16:57

※ 【スクープ】MRJ、ANA塗装でパリ航空ショー出展へ 3号機塗り替え

JIS Q 9001や 14001を取り、三菱規格の認定工場資格も取り設備投資もした
協力会社がそろそろ耐えられそうにないんですが。
そのあたり理解してないんだろうな。F-2のときも何社も泣いたけどあれば石破のせいってことで
あきらめた協力業者もさすがに今回は納得しないよう。

投稿: | 2017.04.10 17:10

>>寡黙なWATCHERさん
今のところ2017年中に2号機以下の3基を打ち上げ、2018年から運用スタート
の予定のはずです。

ありがとうございます。
いやぁ、最初の計画の時にはたかが一基でどうすんだ?とか続きはいつだよ?とか
色々業界界隈で言われてたのが嘘のような急ピッチっぷりですね。

>>自動運転とか
みちびきの発する電波は以下のようなものがあります。
http://qzss.go.jp/overview/services/sv03_signals.html
既存信号のL1sあたりだとサブメータ、L6と言われるものでセンチメーター
の誤差でこれが運用できるようになって行けるかな。
それまではジャイロとかの補正信号ありきでしょうね。
LiDARとかも併用して、MMS(モバイルマッピングシステム)でのデータ
とかも構築する話も上がっています。車につけて点データを構築、それで
車の自動操縦のマップデータとしようという話です。


屋内の方も以前、地理院がらみで屋内測位システムについての話が出ていたはずです。
地下街も測位できなきゃダメだろうとかそんな話ですが、日本国内だとIMES(GPS信号
も屋内で出して測位しちゃおうという話)が上がってますがこれまた前途多難。
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/3987/Default.aspx

投稿: B | 2017.04.10 17:22

 すんません。ユニコーンの発売をなぜ告知しないのか? と言うと、それ所でなく多忙だったからです。
 近日中にそのお話ができると思いますが…。

投稿: 大石 | 2017.04.10 17:39

>17:10さん
かといって、飛ばせば落ちかねなかったり、性能が出なかったり、歩留まりが許容を越えて悪かったりした状態で見切って出すと、今度こそ三菱が吹っ飛びますからねえ。
難しいとこですわ。

投稿: いーの | 2017.04.10 17:52

>さすがに20年前の作品だから手直しはしているにしろ、

えっ?手直ししているんですか?タイトル変更だけだと思ってスルーしてたけど直してあるんじゃ買わないといけない。

投稿: | 2017.04.10 17:57

おおっと思わずユニコーンシリーズの新作かと。
いや音無しさんらも大好きなんで全く問題ありません。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.04.10 17:58

> えっ?手直ししているんですか?

いや確認していません。

96年から20年と言う歳月で国際情勢とか色々変わっていますからその辺の辻褄を合わせているのでは無いかと思っただけです<この年は作品的には第一次チェチェン紛争の休戦が成立し年ですね。

投稿: 一般書店で | 2017.04.10 18:32

> Bさん

どうもです。準天頂衛星システムについては民生用の利便性の向上は勿論ですが、実は
誘導兵器への位置情報の提供と言う隠されたミッションがあるのではないかと考えて
います。

GPSは元々軍事目的で、米軍向けには精密モードが用意されていますが、自衛隊には
恐らく非開示なのではないかと思われます。そのため、独自の精密な位置情報システム
を保有する目的で構想されたのが「みちびき」と同様の準天頂衛星システムではないか
と思います。「みちびき」以降、後発の衛星が続けて上がらなかったのに、突然1年で
3基を打ち上げることになったのはそれ以外に理由が考えられません。

米軍にはGBU-39、40と言う射程が100Km超のGPS誘導爆弾があります。
島嶼防衛を考えた時、住民が島に取り残された状況では、うかつに上陸した敵を攻撃
することはできませんが、誘導誤差が1m以下となれば安心して敵だけを攻撃可能です。

GBU-39については今のところ運用方法についての広報がありませんが、燃焼機構
が存在しないので、赤外線による探知も照準も極めて困難です。レーダーに探知され
にくいF-35Aで接近して、高空から投下すれば母機のリスクを最小限に抑えてピン
ポイントの攻撃が可能となりますので、我が国には打って付けの装備だと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.10 20:06

『古賀茂明「北朝鮮、シリア 日本の危機が安倍総理のチャンスになる不可思議」』
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170410/asahi_2017040900029.html?_p=6
>いずれにしても、日本人が、本当に安倍政権の対米追随路線の怖さに気づくのは、やはり、前述した北朝鮮とのミサイル戦争に巻き込まれて、日本の国土が戦場と化し、数千人の死傷者を出すときまで待たなければならないのかもしれない。
 そういう事態になって、初めて日本の国民は気づく。
――あの時、日本は米国を止めるべきだった。中ロと協力してでも、北朝鮮との戦争を止めて欲しかった――と。

 はぁぁ、アメリカを捨てて、代わりに中露を安全保障上のパートナーとせよと?
 正気か?反平和安全法制論者には、お笑い芸人が事欠かない。
 中露と協力してアメリカを止めて、それで北朝鮮のミサイルが落ちて来ない保証がどこにある?アメリカという一番怖い相手が手を引いた後で、北朝鮮が何の気兼ねもなくミサイルを日本に向けて発射し、死傷者数千人どころか、数十万にもなり兼ねないという、ミリヲタでもできる予想はできないのか、こいつは?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.10 20:22

『AH-1Zバイパー & UH-1Yヴェノム ヘリコプターの航空支援砲撃訓練』
https://www.youtube.com/watch?v=DAUwC2UnQB8
 もうコブラの後継は、これでよくね?
 いんたあおぺらびりちいとかも、確保できるし。
 ん、バイパー?そうだ、こいつを乗っけるであろう次のDDHの艦名は、「ぎんが」が良い!そうここに願うwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.10 20:38

>>雪崩で死んだ高校生、オタ趣味を全国に晒される
>>http://gahalog.2chblog.jp/archives/52404077.html

おおう…。
きっとあの世で恥ずかしさに身もだえしているはず。
この子は二度殺された。

>>セウォル号事件で死んだ高校生の机
>>https://twitter.com/inukago5631/status/462974256670707712/photo/1

投稿: | 2017.04.10 21:23

>SFが現実に レーザー兵器、米軍でついに実用化迫る

http://www.afpbb.com/articles/-/3124460?act=all


>政府が警戒強める 米が武力行使の可能性も

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/10/04358643.html

いざとなれば、自衛隊も補給や救難任務などに駆り出されるんでしょうか?


>シリア問題「政権交代起こる」、米国連大使が明言

http://www.cnn.co.jp/m/world/35099528.html?ref=rss

またリビアみたいな結果になりそうな...

>NHK世論調査 安倍内閣「支持」53%「不支持」27%

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943471000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

投稿: KU | 2017.04.10 21:25

読んだらやべーよ
国会の安倍答弁と違うやつはもちろんあれだけど
他にも
スピリッチュアル入ってるわ
ナチュラルに極右思想入ってるわ
安倍が公選法で禁じられてる戸別訪問してるのバラしてるわ
安保反対でデモしてもいみねーよって言ってるわ
自分が視察で公務員に見たい所見せろって要求してるわ
日本は平和じゃないみたいな認識だわ
他の貧乏国家よりは全然マシだから感謝しろよっていってるわ
自分が公私混同で公務員連れて酒蔵で作った酒を自分の店で出すの宣伝してるわ
まじいろいろやばい

PDFで長いですが、いかにこれまでの安倍首相及び政府の国会答弁と安倍昭恵本人の認識が相違するか比較する材料としてご活用ください。
https://akieleakscom.files.wordpress.com/2017/04/e5ae89e5808de698ade681b5e8ac9be6bc94e4bc9ae38395e383abe38386e382ade382b9e38388.pdf

投稿: | 2017.04.10 21:54

>横須賀ヴェルニー公園 戦艦陸奥の主砲案内板完成 「陰」の歴史に触れず

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201704/CK2017040902000177.html

>旧軍遺産を観光資源にすることについて、是非を論じていくことが大切。今後、市にも参加を求めて市民を対象にした連続講座を開催したい

連続講座は洗脳講座と読み替えるんですね。
そのうち「軍艦の写真を撮って楽しむ連中は人非人だ!横須賀本港や長浦港を撮影禁止にすべきだ」とか言い出しそう。

投稿: 怪社員 | 2017.04.10 22:10

新倉裕史って、こいつね↓
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20120910.html
『自衛隊が9条に還る道 ~自衛隊を災害救助隊へ~』
 横須賀で基地の公開行事があると、邪魔&自己顕示に来たり、自衛隊に対する思想工作を行っている輩。
 よーするに、横須賀市の街興しの敵。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.10 22:15

>2065年の人口推計 8800万人まで減少

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943141000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


>50年後の日本、8808万人 2053年に1億人割れ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK475JJVK47UTFK010.html?iref=sp_new_news_list_n

>去年の台風の影響でポテトチップスの販売休止相次ぐ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943031000.html?utm_int=all_side_ranking-access_003

輸入量を増やすわけには、いかないみたいですね。

投稿: KU | 2017.04.10 22:15

> 輸入量を増やすわけには、いかないみたいですね。

生ジャガイモは検疫ではねられ輸入できません<病気や害虫が入れないため。
輸入可能な国でも検疫栽培(隔離畑で1回育てる)してからでないとダメです。
冷凍フライドポテトみたいに加工すればOKなんですが、ポテトチップスの場合サイズが(^^;;

投稿: 一般書店で | 2017.04.10 23:09

>南海や京阪など「ICOCA定期券」発行可能に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000053-mbsnews-bus_all

やはり審査が必要と言う点がPiTaPaにとっての欠点。
あと自分とこのクレジットカードでしか定期を買えない近鉄なんてどうしようもない鉄道会社も何だか。

投稿: 怪社員 | 2017.04.10 23:26

>>>ポテトチップス

一般書店でさん

なるほど。他の野菜みたいにはいかないんですね。それにしても検疫栽培ですか、初めて知りました。


>浅田真央引退 ブログで表明

http://www.sankei.com/smp/sports/news/170410/spo1704100027-s1.html

投稿: KU | 2017.04.10 23:39

>いざとなれば、自衛隊も補給や救難任務などに駆り出されるんでしょうか?

そんな悠長な話じゃないでしょう。
いざ、ことが始まれば、我が国土にミサイルが飛んでくる可能性が高いんですから。
BMD艦は対弾道ミサイルを想定して、使える船はフル配備でしょうし、
下手したら北の潜水艦狩りは、海自の役割になるんじゃないですか?
実際に自衛隊が直接の戦闘に加わり発砲に至るかどうかはともかく、
米空母の護衛任務で、集団的自衛権の適用もありえるんじゃないかと思いますよ。

それと、少なくとも日本海沿岸地帯、特に若狭湾付近とかは、
ゲリコマの侵入にも(可能性は低いかもしれませんが)備えなくちゃなりません。

なんか、アメリカがやることだとか、他人事みたいな雰囲気が流れていますが、
日本はすでに当事者なんだという危機感がもっと必要なんじゃないかと思います。

投稿: PAN | 2017.04.10 23:41

>えっ?手直ししているんですか?

未購入ですが、巻末に「大幅に加筆修正」との文言があるのを確認してます。

直近の巻には、文庫版あとがき的なものが無いようです。


実は、
『ユニコーンまた読みたい』さんのレビューを期待してるんですが。

投稿: | 2017.04.10 23:44

>巻末に「大幅に加筆修正」

 マジで? そういう事実はありません。
なんでそんな宣伝文句が入ってしまったのか……。
 後書きは入れたかったのですが、ちと次からこういう機会があったら前向きに考えます。

投稿: 大石 | 2017.04.10 23:48

> | 2017.04.10 23:44
実は「尖閣に幽霊戦の謎を追え」新書版が見つからないので文庫版をポチった所です。
多分細かい書き直しをされていても気づきませんw。
来るまで「南沙諸島作成発令」読んでます。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.04.11 00:20

多分、違いますが、クラッシャーキングはサミュエルエルジャクソンで再生してます。

投稿: 林 | 2017.04.11 02:45

>みちびき

GPSは米軍の都合で精度を変えられるので、安定した精度を確保する意味合いで、上げた衛星です。
(精度を上げると衛星の寿命が短くなる)
一応、米軍の許可を貰っての運用ですが、衛星の軌道が特殊(列島上空を8の字に回る)なので、1号機はちゃんとその軌道に留まって居られるかの試験も兼ねています。

米軍の許可を得て利用しているので、軍事用に転用は可能ですが、地域が限定的なので「日本攻撃用ミサイル」を作らなければいけないので、コストが(しかもちゃんと動くかテスト出来ない)・・・逆に防衛する側は有利ですね。

投稿: simo | 2017.04.11 04:47

>みちびき

2号機の打ち上げが6月に決まったようです。

http://sorae.jp/030201/2017_04_10_mi.html

>GBU-39

共産党が資料を見つけて問題視していますが、領土保存のため大量保有が抑止力として
きわめて有効だと思います。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-09/2017040902_02_1.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.11 05:14

>かあちゃんマジで止めてくれ(涙

http://blog.livedoor.jp/yahuokusan/archives/70409749.html

個人的にはネタだと信じたいんだが、マジだったら超絶レアカードの管理がきちんと出来ていなかった息子さんの管理能力が無かった、という事になるんだろうなぁ。もし今回のケース、私が息子さんの立場だったら、血の涙流して土下座してオークションキャンセルしてもらうわ。

投稿: 北極28号 | 2017.04.11 09:17

>この手の法螺話にマジレスして全力で餌食にするネット民て好きになれない。

大石先生に好感がを持つ理由は、こういったもののマイルドな見方、
バランス感覚のようなものだと思う。

でも、作品は「沖ノ鳥島爆破指令」しか読んだことがないんです。

すみません。

投稿: Nara. O. | 2017.04.11 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65131929

この記事へのトラックバック一覧です: 人は皆ほら吹き:

« 戦場の合理非合理 | トップページ | 真央ちゃん引退 »