« 寒い4月 | トップページ | 日本人はなぜ景気を無視するのか? »

2017.04.02

愚民宰相

※ 【社説】失速する日本の安倍首相
http://jp.wsj.com/articles/SB11885338817628184768404583055403489061948

 バカだからだよw。為政者がバカだから。その一言に尽きる。それ以上説明しようが無い。経済で失敗したにもかかわらず、森友問題とかで辞める羽目になるのは本当に腹が立つ。せめて、国民の4年間を無駄にした罪で、この長州のバカを牢獄に入れられないものかと思う。

※ 「社会に満足」過去最高65% 2割は外交に不安
http://www.asahi.com/articles/ASK4153TGK41UTFK001.html?ref=tw_asahi

 ええい! 愚民どもめが! 無能な政府のプロパガンダに乗せられ、地獄の釜で茹でられていることになぜ気付かんのだ!(逆シャアの口調で)

※ 「政府の支出増やすべき」教育が最多 次に保健・医療 世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170402/k10010934211000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

 ノビー先生が、どうせそのお金は現役世代が使って、実際には子供の負担になると「こども保険」に反対しているけれど、現役世代が使うにせよ、子供のために使うわけでしょう。
 老人世代が使うお金の付けを子供に回している現状より遙かにましな借金だと思いますけどね。それが駄目だというなら、まず直ちに、現状の老人福祉のフレームをご破算にするしかない。

※ 雪山登山教育に高校苦悩 スポーツ庁原則禁止通知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000001-kobenext-l28

*<那須雪崩>計画変更、事前準備なし 県警、体制不備捜査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000004-mai-soci

 高校生に冬山訓練が必要だとは思えない。ニュースで現場のジオラマとか出てくるけれど、恐らく、この訓練を計画した、そのプロと称する先生方は、この山に関して、地勢を全く知らなかったとしか思えない。恐らく樹林帯の発達だけを見て、ここは雪崩は起きない。起きてもここまで来ないと判断したのでしょう。
 ここまで来ないのは事実だったが、実際には生徒たちは、その樹林帯を越えて登っていたし、挙げ句に雪崩れの通り道で休憩していた。
 いわんや、携帯も通じないのに、誰一人無線機を持たなかったのは言語道断。その一事だけでも罪万死に値する。

※ 【社説】少女像を問題にしながら独島挑発をする日本の二面性
http://japanese.joins.com/article/578/227578.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|top_news
*ファクトチェック:「不可逆的」な韓日慰安婦合意は破棄できるのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/01/2017040100428.html

 やれ慰安婦だなんだと朝から晩まで喚き散らしながら、一方で、スワップがしのごのと言ってくるあんたたちはどうなのニカ? 60年代から高度成長に突入する頃の日本の左翼とそっくりだよね。自分たちのファンタジーの中で国際政治が動いている。

※ 次世代小型機エンジン開発 IHI・川重・三菱重、米大手と
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14811430S7A400C1MM8000/?dg=1

 わけわかんねぇ。じゃあF7は何だったの? IHIさん。国費投入して、そのクラスに使えるエンジンを開発させてやったのに、未だに異国のメーカーと組まなきゃ民生用は作れないって泣き言を言うの? 一人で羽ばたく勇気は誰にもないのか?

※ ドイツのLCC副操縦士が飛行中に失神 女性CAが代わりを果たし無事着陸
http://news.livedoor.com/article/detail/12878117/

 みんな大げさに騒ぎすぎよ。旅客機なんて、どんな大型機でもパイロットが一人居れば降ろせる、飛べる。

※ AIで自動運転車の事故を回避、IBMが特許を取得
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/033100989/?rt=nocnt

>自動運転車がAIやセンサーを利用して安全上の潜在的リスクを察知し、自律運転を継続するか人間のドライバーに操作を委ねるか動的に判断するコグニティブモデルと技術

 却下。目指すは、完全無人化、ハンドルのない車、ライセンスの要らない車であって、そんな所で立ち止まるなら、自動運転なんて呼べない。

※ 「赤旗」28年ぶりに元号掲載 編集部には抗議も
http://www.asahi.com/articles/ASK416WB9K41UTFK00M.html?iref=comtop_8_08

 はい、4月1日ネタですたw。そんなご冗談を。革命集団たる日共が、そんなネトウヨに魂を売るようなみっともない真似をするはずがないじゃありませんか! やだなぁもうみんな真に受けて。
 それより昨日は、いよいよ「朝日新聞がハングルで発行開始!」というネタの方が面白かった。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 亡くなった社員の子まで会社が面倒を見る理由
http://diamond.jp/articles/-/122234
※ 「歩く」がどれだけ体に効くか知っていますか
http://toyokeizai.net/articles/-/164984
*1日8000歩で還付金出る医療保険 東京海上とドコモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14811450S7A400C1MM8000/?dg=1

※ ヒトゲノム 遺伝子以外の配列の一部 がんや難病などと関係か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170402/k10010933271000.html?utm_int=news_contents_news-main_004
※ 登山アプリ、最大級のヒット 携帯圏外でも位置確認
http://www.asahi.com/articles/ASK3P6D2KK3PTIPE02N.html
※ 企業のエイプリルフールネタ上位厳選23個をまとめてみた
http://netgeek.biz/archives/94630
*ヴァージン、主翼が羽ばたく新機材をロンドン/シアトル線に投入へ
http://flyteam.jp/news/article/77557
*辛すぎ…「君の縄。」ネタが被る悲劇が発生→ていうかAVが先にやってた #エイプリルフール
https://togetter.com/li/1096193
※ 【映画かよ】地球を周回する小惑星から超高層ビルを吊るす計画が進行中!
http://www.yukawanet.com/archives/5194952.html
※ 本日オープンのレゴランドの食事が酷いと話題に 周りの高速道路も丸見え
http://gogotsu.com/archives/27425

※ 前日の空虚重量76.7キロ

※ 有料版おまけ 補聴器

|

« 寒い4月 | トップページ | 日本人はなぜ景気を無視するのか? »

コメント

>【映画かよ】地球を周回する小惑星から超高層ビルを吊るす計画が進行中!
失礼ですが、現在の宇宙/軌道エレベーターの建設中は、力学的にこのような状態になることが知られていまして、類似アイディアは、スカイフック等の名称で、すでに展開されています。

投稿: いーの | 2017.04.02 11:03

これより熊谷基地祭に出撃してまいります!(^_^ゞ

>米、台湾に新たな武器売却を検討...新型戦闘機

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00018936&NEWS_ID=chZj6NnlEtP&GROUP_ID=00000002

>>「ただF35は高額で攻撃性が高いため」····はい?

投稿: KU | 2017.04.02 11:03

アンチ安倍がいくら発狂したところで無駄なの
安倍は犯罪者でもないし
安倍は国民の支持を受けているし
アンチ安倍は安倍政権よりバカなのだから

投稿: abcd | 2017.04.02 11:43

>経済で失敗したにもかかわらず、森友問題とかで辞める羽目になるのは本当に腹が立つ。
 確かに問題は大小あるにせよ(外国人労働者受け入れ(高度人材とか称しても)なんか、イノベーションの敵!)、株価は右肩上がり、大卒者の就職は売り手市場なんだから、失敗とは程遠いと思います。
 森友問題でも、別に支持率は低下していませんし。逆に民進党の支持率が低下して、民心が離反しているのがm9(^Д^)プギャー
 日本国民は学んだのです。マスゴミが、嘘と自分の主観ばかりを並べ立てるということを。この点では、2ちゃんねるやネトウヨの功績は実に偉大です。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 11:45

>補聴器

再調整してみてはどうでしょうか?

一昨日、修理に出してた義父の補聴器を引き取りに行った時にいろいろ聞いたんですが、
義父の普及機でDSPを内蔵してて、周波数5バンドの各々の増幅度を設定できるらしいです。

更に、会話用-音楽用-TV視聴用 等の各モードで異なった設定ができる高級機もあるとの事です。
老人性難聴も状況が変化しますから、定期的に調整する方がいいって言われました。

まあ、アフターセールスでの商売はおいしんですけどね。
それから、これも軍事技術の応用だから、ヒダリの方のヒトは使えませんね。

投稿: MFT | 2017.04.02 11:48

4月1日は目達原駐屯地の記念行事。
OH1は飛びませんでしたね。祝賀飛行も展示飛行も姿が見えなかった。
地上展示くらいはやったのかな。地上展示を見に行く時間が無かったので詳細は不明。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.02 11:51

思うに完全無人化でハンドルのない車なら
スポーティーなドライバーズカーとしてブランドイメージを確立しているBMWは
現在のような存在価値を著しく減らすことになると思うし
何らかの回答は必要でしょ

投稿: abcd | 2017.04.02 12:00

>>>OH-1

高遊原分屯地、4月9日に西部方面航空隊創隊記念行事を開催へ

http://flyteam.jp/news/article/77047

こちらでは飛ぶようですね。エンジン絡みのトラブルは改善されたのでしょうかね?

>JAF ダイコン真っ二つ パワーウインドー事故に注意

http://mainichi.jp/articles/20170331/k00/00e/040/349000c

投稿: KU | 2017.04.02 12:03

 動画の中では、元気に飛んでいるんですけどね。>OH-1

『駒井蓮&池田純矢、CMで自衛官目指す高校生に 平成28年度自衛官募集CM「それぞれの選択 - 私 -」篇ほか全4篇』
https://www.youtube.com/watch?v=3wx7m9J2Eeo
 着想は悪くないと思うが、観た感想は、「ミリヲタが趣味&自己満足で作ったつべ動画の方が、面白くてアピールする」
 いっそ、賞金付きで募集動画も公募したらいいんじゃね?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 12:04

KU さま

>熊谷基地祭

行ってらっしゃい。戦果を期待しています。

投稿: bluegoat | 2017.04.02 12:07

>那須雪崩
>誰一人無線機を持たなかったのは言語道断。

いやだから、無線機はあったから問題になっている。
実際、事故前に現場の教諭と本部(旅館)の責任者は無線機でやり取りしていた。
肝心の事故発生後に無線が通じないので、現場の教諭が旅館まで下りてきて事態を連絡。
旅館の教諭は、荷作業の為に無線機を体から離していたと言っていた。
この失態で通報が最低でも45分遅れた。
朝風呂でも入っていたかと疑いたくなる。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.02 12:09

安倍首相、辞めるんですか??

投稿: | 2017.04.02 12:14

アンチ安部は、具体的な解決策も出さずに、下劣な印象操作・人格否定だけで語っている。
だけど、確実に経済は回復している、どこも人手不足だ→だから人件費も上がってきている。
(統制経済じゃないんだから、政権が変わった、そく給料もあげろって無茶な要求しすぎ)
直前の民主党政権は、仕事がなく、人があまり、人件費も下がっていった。
ドルベースGDPだけ円高が進んだので上がっていったけど。
野田との約束なんて無視しとけばよかったのに。

投稿: | 2017.04.02 12:48

>誰一人無線機を持たなかったのは言語道断。

講習会責任者の主張は時系列からして疑問あり。雪崩発生時刻と放置したした時間帯
が全く合致しない。この教諭の言い分は得心できないことが多く、鵜呑みにできない。

ただ、現在の無線機はUHF帯なので、スキー場でも尾根を隔てると電波が届かない。
現場と旅館の位置関係が分からないが、地形の関係で受信できなかった可能性もゼロ
ではない。
こう言う場合は、双方と交信可能な中継役が伝言ゲーム方式で会話すれば通信は確保
できる。こんなことを講習会で体験するのもの意義があると思うが、この組織はあまり
に無責任で危機管理ができていなかったと思う。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.02 13:12

>この教諭の言い分は得心できないことが多く、鵜呑みにできない。

大田原高校長は県高体連登山部の部長だそうで、記者会見の時も焦燥感にじみ出る態度だったけど、会見で一緒にいた顧問(講習会責任者)は、上の発言のみならず態度も当事者意識あるのか?と疑われるような雰囲気でした。
事故現場にいなかったから現実感に乏しいのか、役人根性丸出しで責任逃ればかり考えているのか。両方なのでしょうが。

投稿: おっさん | 2017.04.02 13:32

小惑星衝突危機、そのとき人類は 100m級でも大被害

http://www.asahi.com/articles/ASK3962BQK39ULBJ00T.html?iref=comtop_8_01

素人考えだと、衝突確率が一定以上になった時点で核兵器(100メガトンくらい?)をぶつけて軌道をずらすとか粉々に破砕するとか。。
→リアルなアルマゲドンですね。

人が行って穴掘って水爆埋めるんではなく、表面でドカン、といけば軌道変わらない?
少なくとも、観測衛星を彗星に着陸させることができるんだから、何とかなるような気がする。。

投稿: | 2017.04.02 13:34

https://www.youtube.com/watch?v=frJsMqnztAY
 ちょっと疑問に思ったんだが、去年度は、はいふりキャラを神奈川地本で募集ポスターに使ったのに、何故もっと人気があった艦これキャラを募集ポスターに起用しなかったんだろう?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 13:40

>補聴器

 補聴器って調整とか出来るんだ。そのうち、ノイズキャンセリングが進化して、子供のキンキン声は省くとかの機能が出来たりして。

>アンチ安部は、具体的な解決策も出さずに、

 もちろん、出すべきだとは思う。あるにこしたことはない。でも、少なくとも為政者が言うべきじゃないですよね。じゃあ代案を出して見ろというのなら、さっさと政権の座を降りた方が良い。当事者能力が無いということだから。
 あと、未だに4年も前に終わった政権を持ち出して、そこを防衛ラインにしちゃうのはどうだかなぁ~。株価のカラクリはとっくにばれているし、それで国民のマジョリティが潤ったわけでもないし、失業率なんて、昨今の大量定年退職と若年人口の減少を考えれば、別に不思議はないレベルだし、しかも賃金増は、社会保険料他の上昇に全く見合っていないし。

 単に、この四年間、ただの無能でした無策でした、という事実しか見えてこないけど、までも世の中には、私は儲けました、笑いが止まりませんw、という階層も一定数はいるだろうし、ネトウヨ政権なら何でも良い、他のことは目に入らなくて構わないという人もいるだろうし~。
 ああ、そんなんで国民が豊かになれれば本当良いよね♪、と…‥。

投稿: 大石 | 2017.04.02 13:58

>この長州のバカを牢獄に入れられないものか

大石先生が安倍総理をここまで憎悪する理由がよくわかりません。

投稿: | 2017.04.02 14:11

>アンチ安倍は安倍政権よりバカなのだから

 こういうのって、思考停止の最たるものですよね。
 奴隷が自分の状態を当たり前だと錯覚して、その状況から脱しようとしない。ある種のストックホルム症候群とも言える。
 リフレなんてブードゥー・マジックに頼って、見事に転けたのに、支持者はその事実に目を背ける。まるで自民党内に他に人材がいないみたいな話になっている。無能な社長はさっさと首にすれば良いじゃないですか。
 代わりはいくらでもいる。

投稿: 大石 | 2017.04.02 14:32

大石さんのブログは楽しいけど、安倍政権の評価だけはどうにも納得できない
そこまで嫌う理由もよくわからんし、仮に安倍政権を終わらせたところで、代替足りうる民進党があれではどうにもならんでしょう。それを奴隷根性と言われても現実にそれしか選択肢がないんだから、民進党がその代わりになるだろうなどといわれても賛成できる国民は少ないでしょう

投稿: | 2017.04.02 14:42

茂木健一郎 民進党への直言
http://blogos.com/article/216164/

>民進党は、党名を「民主党」に戻すべきである。そして、2009年の政権交代の最大の功労者である
小沢一郎さん、鳩山由紀夫さんを三顧の礼を持ってお迎えすべきだ。

4年も前に終わった人たちを三顧の礼で迎え入れろとのご意見です。

投稿: | 2017.04.02 14:50

国政については、民進党がだらしないのもさることながら、
自民党内に安倍政権に取って替われる対抗勢力が居ないのも問題なんじゃないでしょうか。
党内の二大勢力が競い合うからこそ与党に緊張感も生まれるでしょう。
野党がアッパッパーで党内も敵無しというのは、施政者にとってあまり良くない環境だと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.02 15:02

投稿: LbyNS | 2017.04.02 15:02

>代わりはいくらでもいる
そおかあ?

投稿: | 2017.04.02 15:06

安倍礼賛の人って現実みなくて、いいですね。

それほど景気がいいならば、個人消費が増えているけど、減るばかり。
昨今の日用生活品、食料品の値上げが追い打ちをかけるでしょう。

小売り、流通の現場をみていればそんな浮かれた話はでてきませんよ。

人手不足は、就労人口の減少が原因であり、アベノミクスの手柄ではない。増えても不正規ばかり。
安倍首相が自画自賛で嘘をついているのは純朴だけどリテラシーのない人たちが信じているだけですよ。

景気がいいならば人手不足で潰れる会社はないでしょう。

将来増税は必至、年金は減る。皆さん貯蓄に励んで、いるわけです。
その貯蓄すらできない層も少なくないの現実。

消費が増えるはずがない。
アベノミクスで儲かった投資家の7割は外国人、その他3割も機関投資家ばかり。


安倍批判する人は批判だけというのはご自分の脳内合成ですよ。

所詮総理大臣になるという手段を目的化した愚者を礼賛するのはどうか思いますよ。
まあ、どんな政治主張を持つも自由だけどねえ。
他に人を馬鹿呼ばわりすれれば逆襲されるよ。

でも得てしてこの手の人たちは逆襲されると逆ギレするんだよね。

投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 15:11

安倍が馬鹿で収監しろとおっしゃる大石先生は
代わりに誰が良いか全く言及しない。
とりあえず安倍以外なら誰でもいいっていう論はナシね。
とりあえず自民でなきゃ、という民主党政権で大失敗したのだから。

投稿: | 2017.04.02 15:13

>投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 15:11
>他に人を馬鹿呼ばわりすれれば逆襲されるよ。
>でも得てしてこの手の人たちは逆襲されると逆ギレするんだよね。

大石先生はどんな逆襲をされるんだろう。

投稿: | 2017.04.02 15:16

>>熊谷基地祭

無事、行って来ました(^_^ゞ。ただいま、帰りの電車の中です。イーグル(アナウンスによると小松の303SQの機体だそうです)ですが、一度目の航過時はデジカメで捉えきれずorz、二度目で何とか撮れました。 NBC偵察車(化学学校)と入間のチヌーク(機首下にFRILのターレット付き)も展示されていましたが、想像していたよりも、こじんまりしていましたね。それから入間の修武太鼓!なかなかの迫力でしたよ。演奏していた隊員の1人にお聞きしたら、全員、地上勤務の人だそうです(答えてくれた方は基地業務群)。

投稿: KU | 2017.04.02 15:20

 私はずっと前から林さんでいい。石破はだめと言ってますがな。
 ただ、それは自民党とその支持者が考えることでせう。何しろ政権はその枠内でしか動かないんだから。

投稿: 大石 | 2017.04.02 15:31

> 人手不足は、就労人口の減少が原因であり、アベノミクスの手柄ではない。増えても不正規ばかり。
> 安倍首相が自画自賛で嘘をついているのは純朴だけどリテラシーのない人たちが信じているだけですよ。

「リテラシー」ねえ
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/pdf/201702.pdf
> ・就業者数は6427万人。前年同月に比べ51万人の増加。50か月連続の増加
> ・雇用者数は5754万人。前年同月に比べ48万人の増加。50か月連続の増加
> ・正規の職員・従業員数は3397万人。前年同月に比べ51万人の増加。27か月連続の増加。
> 非正規の職員・従業員数は2005万人。前年同月に比べ10万人の減少。15か月ぶりの減少

> 私はずっと前から林さんでいい。石破はだめと言ってますがな。

林ってだれ?
「林芳正」? 参議院議員じゃないか。鞍替えしなきゃ総理になれない人間を候補に上げてどうするんだ。民進党じゃあるまいし。
それとも「林幹雄」?(笑

投稿: | 2017.04.02 15:59

 で? 国民の懐は豊かになったの?

投稿: 大石 | 2017.04.02 16:01

ブログ主にかみつくときくらい名無しはやめたらいいのにな。
ブログ主に対してはストーカーされるとかってのは言い訳にならないしね。
そのうえで意見しますが、安倍首相にかわる総理候補が林芳正なら断固反対。
参議院議員でもそりゃ総理にはなれますけど
党内すら支持が集められない人間に国を率いることはできないし
安倍さんをわざわざ変えるのにまた社会人経験のない人を総理にする?
村上世彰と親友ってのもマイナス。
まだ麻生太郎の再任のほうがマシ。

投稿: kiki | 2017.04.02 16:16

いーのさん。
大元の海外版の記事によると恐ろしい事に小惑星は非赤道上の同期軌道を…つまり地上の1点に対して静止しないようなのです。
地上付近ではニューヨークを北の頂点に、南はペルー沖までの細長い8の字軌道を平均時速500~600キロ(南北両端では約100キロ程度に下がるようですが)で超高層ビルが移動する事になります。
建造上の技術的ハードル(法律面も含めて)は軌道エレベーターよりも高そうです。

これは4月1日ネタかと思ったのですが、海外版が書かれたのは3月27日…本気ですかね?

投稿: ザック・バラン | 2017.04.02 16:30

「こんな武道自衛官以外やってませんから。」って適当なこと言ってたkikiさんこんにちは~。

投稿: | 2017.04.02 16:40

>自分たちのファンタジーの中で国際政治が動いている。
「国際」を取れば、アンチ安倍の人たちのことでしょうか?

投稿: デー | 2017.04.02 16:40

そんな景気悪いっすかね?

アイシン勤めの友人は今年もボード新調してたし、別のIT勤めも板以外のウェア・ブーツほか一式全部入れ替え…来シーズンはオガサカの板買うんだそうで


んで今シーズンはこのメンツだけでも3回あちこち行きましたけど、白馬も奥志賀もここ数年で一番リフト待ち列が伸びてましたよ
奥伊吹なんかリフト待ち50分でゲレンデが人で真っ黒
彼岸すぎて春スキーの時期になったら人少ないかと思ったら今度は春休みのファミリー勢が大多数!
おらも子どもさできたら、行きつけの民宿泊まり込んで親子でスクール通うだで


投稿: はす | 2017.04.02 16:44

>>自分たちのファンタジーの中で国際政治が動いている。
>「国際」を取れば、アンチ安倍の人たちのことでしょうか?

 安倍支持者こそ、度し難いファンタジーの中にいるんじゃないの?
数字として現実に、国民の手取りは増えていない。数字として再びデフレが進行しつつあるのに、都合の良い数字しか見ない。肝心な数字は決して見ない、触らない。論じない。
 ある種の信仰に近いでしょう。
 林さんは良いと思うけれど、もちろん私は麻生さんの再登板でも構わない。
自民党の中で、総裁選をやって、アレノミクスの何が拙かったのか容赦無く議論して欲しいですね。無理だろうけれど。

投稿: 大石 | 2017.04.02 16:51

>で? 国民の懐は豊かになったの?

感覚的には、請負で雇っているSEの単金は上がる一方だし、ようやくお客様のイントラ更改が
まともに提案できるようになったし(民主政権時代はどうやって延命するか以外の提案は不可だったし)
春闘も現状維持を死守からアップに変わったしで、日本を半死半生にしてチャイキムチに売り飛ばされ
かけた民主売国政権から日本を取り返した後、傷がいえ始めたというところでしょうか?

とりあえず、ここの所定内給与、ベースアップ率の推移グラフを見ると...
売国民主党政権って、2009年から2012年でしったっけ? わかりやすいね。
2017年春闘~ベースアップは4年連続【デイリー】
http://www.smam-jp.com/market/report/marketreport/japan/news170316jp2.html

本当に、2009年に民主党を絶賛した連中は滅びればいいと思う。

投稿: APY | 2017.04.02 17:21

>60年代から高度成長に突入する頃の日本の左翼とそっくり

今の民進党さんもそっくりだと思いますが。

投稿: 今昔 | 2017.04.02 17:25

>目指すは、完全無人化、ハンドルのない車、ライセンスの要らない車
いつか実現するでしょうが、今目指すべきは、交通事故を極小に減らすことでしょう。
運転せずに遠くに行く手段は当面は大量輸送手段やバス、タクシーでよい。
(自動事故防止装置必須とすべきだし、歩車分離をすすめて、幹線道路と歩道はすべて立体交差
にするくらいのインフラ整備のほうが自動運転より事故防止に役立つ)
近所はぶつかっても危険ではない程度の速度で移動する一人乗りのカート的なもので十分。

ドア2ドアで無免許でどこまでも「無事故」でいけるようにするには自動運転車だけではなくインフラの
整備も必要で、そこにコストをかけるのはまだはやい。

ただ、IBMの特許は記事を読む限り、自動運転では対処できない場合に、人間に責任を押し付けるように
読めるので、なんか違う気がする。
逆に人間が運転し、センサー等の情報で事故のリスクが高まった時に人間から制御を奪って
事故を回避するほうが当面は良いと思う。


投稿: APY | 2017.04.02 17:39

 都合が悪くなるとミンスをdisって片ずくなら、そら景気回復なんて無理でしょう。

投稿: 大石 | 2017.04.02 17:49

>※ 本日オープンのレゴランドの食事が酷いと話題に 周りの高速道路も丸見え

Twitterや、2ちゃんねるにデマだから拡散しないようにだって。
高いのは本当のようだが、写真はガセらしい。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.02 17:58

>投稿: シーアルローテ | 2017.04.02 17:58

お、大石さんも釣られた!?

投稿: | 2017.04.02 18:13

> で? 国民の懐は豊かになったの?

一応個人としていうと、期末やら手当やらもわりと上がってきています。
回復傾向として望んでいる形ではないにしても上昇傾向は確か。
仕事もわりと出てます。

二十年以上の不景気が数年で解決するわけではないにしても、
安倍政権の経済政策が正直赤点ギリギリでやっぱり消費税はいらんかっただろう?
とかもっとアレコレできましたよね、というのはありますよ、確かにそれはある。

まぁ、すべてにおいて満足な政権はなかなか存在しませんよ。
そういう意味で是々非々で事を評価するしかない。
経済政策は赤点ぎりぎりでもまだ外交その他においては慰安婦問題等も一応処理
できているんでいいんじゃないの、ということはあります。

あと願わくば自民党内部でポスト安倍に足り得る人材が正しく勢力を拡大しつつある
ことを願うばかりですね。


そも民進党は攻めるべきは、正直大阪マターなみみっちい話より、平気で書類を破棄する
隠ぺいする官僚らの行き過ぎた配慮なり処置のほうですよ。
金が動かないから国民に受けが悪いと思ってんじゃねーの、とは思います。
総じて分かりやすくウケをとろうとして、ドツボにはまってる感です。


まぁ、大石先生の安倍政権嫌いはなんというか薩長対立というネタ的側面を超えて
いるのも正直感じますが汗;;
坊主憎けりゃ袈裟までなんとかというか、alternativeな意見として拝聴しておりますが。

投稿: B | 2017.04.02 18:16

>>景気がいいならば人手不足で潰れる会社はないでしょう。
 好景気ならば、普通、人手不足になるはずです。

>>小売り、流通の現場をみていればそんな浮かれた話はでてきませんよ。
 小売り業界でも、勝ち組・負け組が出て、好景気でも後者は落ち目になっていきます。
 かつての花形だった百貨店が軒並み左前で、閉店ラッシュになっているのも、消費者の動向や通販の発達によって、消費者の指向に着いていけなくなったからです。別に、アベノミクスが虚構だったからではありません。駅前の大規模店でもLOFTなんかは、順調に伸びています。
http://gyokai-search.com/3-kouri.html
>平成26年3月決算(他時期決算企業あり)による主要企業の業績を見ますと、『セブンイレブン』を展開するセブン&アイ・HDが売上高前年比+12.8%の増加、『ユニクロ』を展開するファーストリテイリングが前年比売上高+23.1%の増加、家電量販店2位のビッグカメラが+55.5%の増加を記録しています。
 数年前の数字ですが、伸びるところは伸びているのです。

>>将来増税は必至、年金は減る。皆さん貯蓄に励んで、いるわけです。
 前半分は、財務省発の大本営発表に極めて忠実な経済予測ですね。
 しかし、本当に増税が必至なのか?年金が減るかどうか?数字に基づいて計算した結果なのか、極めて疑問です。こういう情報は、往々にして財務省大本営の報道官が流したフレーズを、日本経済新聞やその他の大新聞が、疑問を付けずに拡大拡散したものです。
 元財務相の高橋洋一氏の『「年金問題」は嘘ばかり』を買って読んだばかりですが、これによると「将来X人で一人を支えることになる」という年金削減・社会保険料値上げの理由づけからして、出鱈目なものです。何故なら、低所得者5人より、富裕者2人の方が、所得の額によっては後者の方が社会保険料を負担する力が高いことが有り得るからです。経済政策を間違えなければ、今後も日本国民の所得を伸ばすことが可能であり、そうすれば財務省の前提の通り、社会保険料を負担できる人数が減っても、年金の支給額を減らさずに済むでしょう。
 防衛省だけでなく、財務省の発する情報にも、同様にご自慢の鋭い疑問の目を向けるべきでしょう

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 19:00

私は安倍サポーターではないですが(ただし公平を期すために書きますが、ここしばらくはほぼ無条件に自民党に票を入れてます。現実的な選択肢がそれしかないので)、最近の先生の感情むき出しの安倍批判には正直辟易してまして、安倍絡みはスルー、斜め読みしてます。

オルタナティブとか是々非々ってところを評価して、「こういう視点もあるんだな」と感銘することも多かったのですが、いつからか月並みなブログになってしまったようで、皮肉とか批判とか一切抜きに残念です。

せめて「アレ」とか「ウヨ」とか「バカ」とか、先生の品位を落とすだけの表現は避けていただきたいです(民主党や韓国に対しても)。
気の利いた皮肉でもなんでもない、単なる激情にしか読めません。

まずは大きく深呼吸してみませんか?
これからもここのファンでありたい思いから、かなり久しぶりに投稿しました。

投稿: もも | 2017.04.02 19:29

>防衛省だけでなく、財務省の発する情報にも、同様にご自慢の鋭い疑問の目を向けるべきでしょう

人様の原稿を金もはらわずに、出だしだけ立ち読みして誹謗中傷する人はさすがに言うことが違うなあ(笑

>こういう情報は、往々にして財務省大本営の報道官が流したフレーズを、日本経済新聞やその他の大新聞が、疑問を付けずに拡大拡散したものです。

得てして財務省の役人とあったことも無い人間がネトウヨの流言飛語をもとに拡散しているだけだとおもうぞ。

投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 19:39

ここに来なければ、今でも大石先生の本を買ってたんだろうなあ。(-_-;)

投稿: ozunu | 2017.04.02 19:48

>ハンバーガー
>「プレ金」週末終えたハンバーガーの味は…安倍晋三首相&昭恵夫人、山梨から帰京
http://www.sankei.com/politics/news/170402/plt1704020010-n1.html
>安倍晋三首相は2日、昭恵夫人や秘書官と同県富士河口湖町内のハンバーガー店で昼食を共にした

有名なハンバーガーレストランで検索すると上位にでる。1300円前後の高級バーガーだが、場末、私の地元にも高級ハンバーガー店が2軒ある。すぐに潰れるかと思ったらけっこう繁盛している。これも安倍首相のお陰かな。w

>お、大石さんも釣られた!?

私もよく釣られる。
「磯丸水産でホタテ焼いてたはずが中からヒトデが出てきた。何を言ってるかわからねぇと思うが俺も」
https://twitter.com/Haravetica/status/848144095843295234

これは、釣りではなく本当のようだ。

>安倍政権

安倍政権は、労働者、勤労者の味方をしている。従来の自民党政権は明らかに経営側にシフトしていた。ところが安倍政権は賃金上げろに時短だ、おまけに内部留保を吐き出せだ。これらは、経営者からみれば裏切り行為だ。本来、旧社会党や共産党が得意とする分野に手を突っ込んで成果をあげている。この辺も支持率が高止まりしている理由だろう。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.02 19:49

>人様の原稿を金もはらわずに、出だしだけ立ち読みして誹謗中傷する人はさすがに言うことが違うなあ(笑
 何なら、私が毎月、書籍代にどれだけ支出しているか、額をお示ししましょうか?同程度の収入の人の書籍代の平均がいくらかも、併せて。
(家内から、「毎月毎月こんなに本を買って、置き場所がないでしょっ!」と、しばしば弾幕を落とされるのですがwww)

>得てして財務省の役人とあったことも無い人間がネトウヨの流言飛語をもとに拡散しているだけだとおもうぞ
 会ったことがあるかどうかより、得る情報が正しいか否かが重要だと思いますが。面と向かって得た情報が正しいなら、朝日新聞の北朝鮮記事、例えば故瘤取り爺こと金日成へのインタビューなんかは、正確なことになるでしょうね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 19:56

>都合が悪くなるとミンスをdisって片ずくなら、そら景気回復なんて無理でしょう。

2017年春闘~ベースアップは4年連続【デイリー】
http://www.smam-jp.com/market/report/marketreport/japan/news170316jp2.html
このサイトには自民党が日本を取り返した後、ベースアップがいいかんじという
情報はありますが、ミンスのdisりはないです。
景気回復と民主党がいかにクソだったか、民主に入れた人がいかにクソだったか
ということは読み取れますがw

投稿: APY | 2017.04.02 19:56

>私が毎月、書籍代にどれだけ支出しているか、額をお示ししましょうか?
俺も俺もw
BookLive!の書籍数が350冊越えました。
タブを購入して電子書籍に移行してからあと数か月で2年になりますね...
まぁ漫画やラノベ、無料書籍含むですが...

投稿: APY | 2017.04.02 19:58

>何なら、私が毎月、書籍代にどれだけ支出しているか、額をお示ししましょうか?
あんた、自分で自慢していたじゃないの立ち読みして書いたって。

都合の悪い事実はすべて忘却の彼方か。
全くうらやましいよ。

ストレス無いでしょう、あなた。

で、陰謀論のホントか山ほど買っているんだ。コメント内容が納得できるな。


この手合いが朝鮮人の恥知らずと書いているんだから、お笑いだよね。
メンタリティーは目くそ鼻くそを笑うだよ。


投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 20:06

リンク記事の内容ってどうでも良い空気アンチ安倍だと思うけどぬ
失脚とはさすがに言えないから失速とかかんかくをぶち上げておいて
代わりはいるのよ小池とか
って振動させようとする空気でしゅ
その空気は引かれた先で更に膨らむことになる
安倍は今回オワコンで
代わりもいくらでもいるのだと

投稿: abcd | 2017.04.02 20:13

>投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 15:11
>他に人を馬鹿呼ばわりすれれば逆襲されるよ。
>でも得てしてこの手の人たちは逆襲されると逆ギレするんだよね。

投稿: | 2017.04.02 20:13

何度も書いてしまっているが2014年4月の消費増税がアベノミクスの最大の失策。それによって名称はアベノミクスでも実質的にはマクロ経済政策がすべて日銀に丸投げされている状況になってしまった。そして2016年に日本経済の状態がさほど上向いていないにもかかわらず安倍内閣は消費増税の失敗を真摯に検討しなかった。つまり今の日本経済を支えているのは日銀であって安倍政権ではない。そして、そのことを安倍首相は果たして自覚しているのかどうか。

原発再稼働も必須であるが、インフレが発生しさえすれば原発の稼働率も上げないと経済的に苦しいと誰もが感じるだろうから、再稼働率がすぐに大幅上昇せずともインフレ発生後には確実に再稼働率は上がる。

アメリカをはじめとする諸国で70年代や80年代に発生していたスタグフレーションがある程度まで収まったのは原発からのエネルギー供給が増加したおかげであろう。エネルギー供給の増加なしに所得増はあり得ない。

http://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2014pdf/whitepaper2014pdf_2_2.pdf

日本の経済学者の中にはいまだに財政支出を増加させデフレから脱却を図ろうとする教科書通りの政策に抵抗を示す人々がいる。そういった経済学者とアメリカのポール・クルーグマンやジョセフ・スティグリッツやクリストファー・シムズ等の経済学者が対談するような企画が実現できれば面白いかもしれない。日本の大手メディアがそういった企画をすることは誰にも止められてはいないのだから、すればいいのにと思ってしまう。YouTubeにはクルーグマンの動画など多数あり誰でも視聴できるし、それは日本の経済学者であれば全員知っているだろう。それなのになぜクルーグマンの意見を肯定しない意見を公表し続けている経済学者がいるのか不可解である。

安倍晋三が総裁選に三選できる保証はない、とすれば経済政策の引継ぎとうまくしてもらうにはどうすればいいのかを考える必要が出ている。

投稿: まえやま | 2017.04.02 20:14

>オバマ氏盗聴の証拠、トランプ政権の自作自演か

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00018936&NEWS_ID=Vnd9V6qEJFb&GROUP_ID=00000002


>イルカ入手禁止で 山口と神奈川の水族館が団体退会

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170402/k10010934611000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003


>「正恩氏の列車 爆破計画」 昨年5月、北秘密警察報告

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201704/CK2017040202000128.html

投稿: KU | 2017.04.02 20:14

清谷さんはBLOGOSのコメント欄にもたまに現れますが、
そこのコメントとも併せると、「議論ができない人」だな、
と感じています。
相手を貶す、小馬鹿にする。建設的ではないですね。
こんな態度の人が政権批判しても支持は得られないし、
それが日本の政治にとって良いことではないと思いますが。
残念ですね。

投稿: blue sky | 2017.04.02 20:14

>(家内から、「毎月毎月こんなに本を買って、置き場所がないでしょっ!」と、しばしば弾幕を落とされるのですがwww)

何を威張っているのやら。それほど威張りたいなら金額言ってみ。

投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 20:14

>投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 15:11
>他に人を馬鹿呼ばわりすれれば逆襲されるよ。
>でも得てしてこの手の人たちは逆襲されると逆ギレするんだよね。

投稿: | 2017.04.02 20:16

*<那須雪崩>計画変更、事前準備なし 県警、体制不備捜査

那州雪絵はどうしてるんだろう?

投稿: | 2017.04.02 20:18

>「議論ができない人」だな、
と感じています。

人を見て法を説け、という言葉を君に贈ろう。
クズには文句はいうが議論するもりはない。
時間の無駄。議論をしたないなら口の利き方があるが、

上から目線で、しかも幼稚な誹謗中傷をおこなっている手合いに、懇切丁寧に説明してやる義理はまったくない。
しかもブロゴスは趣味で書いている記事を転載しているだけだもの、いやなら読むなよ。


人様と議論をしたい、意見を拝聴したいならば、そういうコメントをかけということだよ。


投稿: 清谷信一 | 2017.04.02 20:26

自動車の正義を体現することを宿命づけられているメルセデスなら自動運転を躊躇なくアイデンティティーに取り入れるべきかも知れないが
そうした一神教に対比することで存在する複数のメーカーが
いかなる価値観を提示できるかが自動運転を巡る今後の課題と言えよう

投稿: abcd | 2017.04.02 20:28

55年体制を復活させよう
もちろん選挙制度は中選挙区制
自民党内で各派閥がしのぎを削って疑似政権交代して
野党は野党らしく与党のスキャンダル探しだけして

投稿: | 2017.04.02 20:37

やりすぎは訴訟になる。大石さんももう訴訟にしたらいかが?

ご報告 チャンネル桜「沖縄の声」を提訴しました
http://lineblog.me/kayamarika/archives/9269859.html

投稿: kiki | 2017.04.02 20:38

>安倍さん

私は総裁選で石破さんを応援していましたけど、現在の状況下で安倍さんが退任すべきとまでは思っていません。ブチ上げていたほどの成果は出ていませんが、それなりの良い結果は生んでいる。
もしかしたら麻生さん政権が続いて、民主党政権が生まれずに安倍さんにバトンタッチしていたら、「大した成果出て無えよ。替われ!」って思ったかもしれませんが、いかんせん安倍さんの前が悪過ぎた。
どうしても「前との比較」という事は評価上避けられない。そうなると安倍さんは非常に「有利」なんですよね。
実は旧民主党政権に日本人で一番感謝しているのは安倍さんかもしれませんよw

個人的には麻生さんの再登板は有りですよ。ただ若年層が嫌がるでしょう。この売り手就活市場は「安倍政権のおかげ」というイメージが若年層の間で強い。
旧民主党政権下の就活市場で文字通りの「地獄」を見た世代も安倍政権下で「ましな企業」に転職しています。その前の世代はどうか?小泉政権とその余波で決して就活市場は悪くなかったんですよ。だから31~36くらいの連中も自民政権のイメージは悪くない。
ところが麻生さんはリーマンショック時の首相なんでキツイ就活のイメージが残っている自民党の首相候補なんですよ。
私も今年46歳になるオッサンですからね。残された現役人生を優秀な若い世代を敵に回して過ごしたくないです。彼らに味方される中年オヤジでいたいですからね。
どんな景気下でも就活に苦労するであろう無能な若者(志位るず)は敵に回しても全く恐くないけど。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.02 21:11

銃剣道報道に騙された
http://anond.hatelabo.jp/20170401111105

投稿: | 2017.04.02 21:27

>>あんた、自分で自慢していたじゃないの立ち読みして書いたって。
 立ち読みしていますが、それ以上に購入している書籍(+図書館で借りる本)は多いのです。
 で、某の2016年一年間の書籍購入費ですが、家計簿のバックナンバーから計算したところ、440,710円でした。
 小生と同程度の収入の人に見る書籍代は、年間12~13万円程度だそうですから、世間相場から見れば、多い方であることは間違いないでしょう。

>>陰謀論のホントか山ほど買っているんだ。コメント内容が納得できるな。
 陰謀論の本も買っていますよ。どこがおかしいか、やはり買って読み込まないと分かりませんから。更に、パヨクなかんづく護憲派憲法学者・弁護士の本は一番多く購入しています。逃げられない証拠をつかむ為です。
 日本国の借金が危ない水準か否かは、記載してある本が、所謂陰謀本か、それとも堅苦しい学術書であるかではなく、そこに記載された数字と、一次ソースがどこであるかが重要だと思います。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 21:31

>朴槿恵容疑者が拘置所へ、韓国大統領から「収容者503番」に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000021-jij_afp-int

「303番」だったら受けたかも。

投稿: 怪社員 | 2017.04.02 21:39

>ハンドル無しの自動運転がゴール

公共交通までひっくるめた個人の移動手段としてのゴールはそこでしょう。
ただ万人が望む自動車の形という訳ではないと思います。
なぜならば大富豪の皆さんも「自分で運転する自動車を買っている」という事実があります。
そのうちに現在の乗馬のような位置づけに「自動車を自分で運転する」という事がなっていくのでしょうが。

待てよ。恐らく自動運転車輛は恐らく一人乗りがゴールだろう。その時には地上を走る公共交通は無く、大多数の人々が現在の4輪自動車と大差ない性能の一人乗り車輛を移動手段にしているのだろう。
そうすると「自転車」という全てを人が制御する車輛は、危険極まりない存在として徹底的に取り締まるべき対象となっているかもしれない。
危険度で言うと「自転車>ジョギングランナー>歩行者>自動運転車輛」という未来だって不思議はないでしょう。
「酒呑んで歩いて帰るなんて危険極まりない!ぶつかるじゃないか!ちゃんと車で帰れ!」
「競輪場以外で自転車に乗るなんてアイツはジサツ志願者か?」

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.02 21:49

>ご報告 チャンネル桜「沖縄の声」を提訴しました
 ばかくせぇ。
 訴えるだけなら、誰でもできる。例え虚構の「不法行為」でも。この手のパヨクは、実は国家権力が大好きで、本音ではウルトラ権力主義者だから、「訴える」と持ち出せば、それだけで自分が絶対的な正義に立ったと思い込むし、相手が震え上がると決めつけるんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.02 21:57

>ここに来なければ、今でも大石先生の本を買ってたんだろうなあ。(-_-;)

 こういう無礼千万なことを臆面も無く書くようになったのが2ちゃん文化だよね。私だって、アレ総理に面と向かってバカだの無能だのは言わない、と常々表明しているのに。

>まずは大きく深呼吸してみませんか?

 為政者を批判するのは、国民の権利ですよ。罵倒するのだって当たり前です。それすら出来なくなったら、それはただの独裁国家です。

投稿: 大石 | 2017.04.02 22:07

もともと自動車文化の原点に位置付けられるのが乗馬で
貴族が自ら馬を駈るたしなみが
自動車に変化したあとも高級車のハンドルを自ら握らせる
自動車の価値観の頂点がドライバーズカーなのは高級車のラインナップを見れば分かる

投稿: abcd | 2017.04.02 22:07

あれ?訴えるのに反対するの?
ここでの粘着に大石さんが困っていてブログを休んだのは先月の話だったはずだけど?
そしてこれは実際に訴えてるんだから脅しとかじゃないし。
貴方は第三者への批判をご自身のブログでも立ち上げてやられたほうがいいんじゃ?
大石さんが取り上げた話題でもない他者への批判というか誹謗中傷を延々と書かれているよね。
大石さんを巻き込むな。

投稿: kiki | 2017.04.02 22:10

>危険度で言うと「自転車>ジョギングランナー>歩行者>自動運転車輛」という未来だって不思議はないでしょう。
その時代では、自動運転自転車や自動運転バイクが自動運転車と一緒に走っているんですよw
この3つの区別はどこにあるのか?疑問を持ってはいけないww

>恐らく自動運転車輛は恐らく一人乗りがゴールだろう。その時には地上を走る公共交通は無く、大多数の人々が現在の4輪自動車と大差ない性能の一人乗り車輛を移動手段にしているのだろう。
何を言っているんですかw
一人乗りの自動運転車両を駅において、リニア新幹線に乗るんですよ。
あ...地上ではなく地下走ってますねw

まぁ先の空想はいろいろできますが、その前にまずは府中街道のバイパスとなる川崎縦貫道を
とっとと地下に走らせて、歩車分離をすすめるのが先です。
自動運転にならなくても、横断歩道と歩行者用信号が不要な世界が来るだけで重大な交通事故
のほとんどはなくなる。

一人乗りの自由に乗り降りができるバスなんかそのあとでいい。

投稿: | 2017.04.02 22:21

>目指すは、完全無人化、ハンドルのない車、ライセンスの要らない車

これは公共交通の究極の姿と考えればそうなるでしょうけど、
ライセンスの要らない完全自動運転車が実現したとして、それはいったい1台おいくらになるんでしょうか?
果たしてこれを自家用として個人所有できる人は、国民のどれくらいなのか?
そう考えると、例えば現在の市バスやコミュニティバスが無人化となったり、タクシーが無人化する、
あるいは長距離トラックが無人化するといったことは経済的にペイできるだろうからあり得るでしょう。
(そのかわり、ドライバーという職業は壊滅することになります)
完全自動運転車のみが許される社会なんていうのは、車の個人所有を考えない世界なんでしょう。

一方で車を運転することを楽しみと考えている人や、車を趣味の対象と考える人にとっては、
けして目指すところではないし、正直、完全自動運転車しか許されないというのは悪夢に近い話です。
元スバリストのアッシとしても、自分の判断力が確かなうちは、自分でハンドルを握り続けたいと思っていますが、
そのあたりは、ご自身が運転されないセンセとは、けして交わることがない部分なんでしょうね。

>安倍総理

センセが安倍総理の経済政策に特に厳しいのは、センセが属する出版業界の現状が、
アベノミクスの恩恵から遠く離れた現状にあるということも、多少なりとも関係していると思います。
僕自身もアベノミクスの恩恵を受けている立場にはありませんが、
一方で安倍首相の外交手腕や政権の実行力に一定評価をしていますから、
安倍信者とまではいかなくても、支持層ということになるんでしょう。

ただこの件については、ここでのやり取りがかなり泥試合の様相を呈してきていますので、
今回は傍観の立場を取らせていただきます。
(いつも泥試合の当事者を演じてる身が何を言うかとも思いますけど)

投稿: PAN | 2017.04.02 22:40

>嫌なら読むなよ
それはこちらの勝手。

コメント欄の内容に文句があるなら、
BLOGOS編集部に申し立てたら如何か?
最初設けてたコメント欄を閉じた人も
結構いますよ。

それにあなた、自分だけでなく他人の
記事のコメント欄にもたまに出没して他の
コメンターを揶揄してるじゃないですか。
それは当該記事の筆者の庭先で荒らしを
しているようなものでは?
人さまに態度を説くなら、そこいら辺自重
されたらよろしいかと。

しかし、感情のコントロールが下手ですね、
清谷さんは。

投稿: blue sky | 2017.04.02 22:54

>>[FT]石炭復権のトランプ大統領令は経済原理無視(社説)
>>http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM31H2J_R30C17A3000000/

アメリカに、まだ石炭産業って残ってたんだ。

温暖化対策は、すでに手遅れで排出量を削減するよりは、海面上昇に備えて高い堤防を作る方に労力を割くべきだと
思いますが、シェールガス革命の影響で、石油でさえダブついているこのご時世に、石炭復権とは時代錯誤もはなは
だしい。

掘れば掘るほど赤字になるのは目に見えているのに…。誰だ? トランプを優秀なビジネスマンだとか言った奴は?
そろそろこのおっさんを本気で引きづり下ろさないと大変な事になるぞ。

投稿: | 2017.04.02 23:05

> 【映画かよ】地球を周回する小惑星から超高層ビルを吊るす計画が進行中!

形状は、建設中の宇宙エレベーターとみるかスカイフックの変型とみるか。
ただ図からすると32Km以下から住居のようですが、成層圏・オゾン層のど真ん中ですね。
いくら住居の壁があるとはいえ、放射線や紫外線等の問題があり環境維持が大変。
しかも地面に接していないと物資補給も大変になる<衝突の危険度を考えると静止軌道あたりで同期をとり補給かな。下からの補給は対流圏なので空気の乱れで衝突の危険度が増す。
住むんだったら静止軌道上に住居を作る方が素直で、アンカーつけた方が便利だと思う。

投稿: 一般書店で | 2017.04.02 23:12

だから完全自動運転はセンサー付き電動ゴルフカートでいいじゃないっすかw
それともいつか書いたみたいに自動運転キャンピングカーが郊外をずっと動き続けるのがいいっすか?
そうなれば住まいの概念も通勤もなくなり、ホテル業という業種はほぼ潰れて地方の住人はイノシシだけになり、
東京で流行るのは何になるんだろうなあ…

色々責任持たせるためには、免許もってない責任者が車に乗ってなきゃこの鉄の塊を100キロで動かしちゃダメって
白馬まで往復1000kmすっ飛ばして思いましたよ
運転の楽しみの観点を完全に抜いてもです
(自身GC8 BL5と乗り継いだクチです)

歩車完全分離した上でならもしかしたら実現出来るでしょうが、
現状は
「徐行中にコーナーポール(通称下手くそ棒)が歩行者の服をかすめた」
だけでも二週間以上の診断書を作って人身扱いでゴネ倒せますし、
「腹に据えかねた歩行者を全力で跳ね飛ばして挽肉にしても居眠りでした申し訳ありませんとさめざめ泣けば」
せいぜい数年交通刑務所でしょう
忘れちゃだめっすよ、車は金かけりゃ戻りますが体はそうじゃないんですから
億もらっても半身不随じゃねえ…

んで歩車完全分離なんて東京はおろか地方都市でもまず不可能でしょうし

てーか先生今日疲れてはりませんか?

投稿: はす | 2017.04.02 23:21

> こういう無礼千万なことを臆面も無く書くようになったのが2ちゃん文化だよね。私だって、アレ総理に面と向かってバカだの無能だのは言わない、と常々表明しているのに。

『愚民宰相』

とか

『バカだからだよw。為政者がバカだから。』
『国民の4年間を無駄にした罪で、この長州のバカを牢獄に入れられないものかと思う。』

とか公言しても「面と向かって」言わなければ、なんらかの礼儀を守ってるつもり、てこと?
てか2ちゃんねるにかいているのは「面と向かって」言っているわけじゃないし...

投稿: | 2017.04.02 23:34

レゴランドは正直言ってディズニーランドやUSJとは到底比べ物にならんチープさですな
地元テレビで取り上げているのを何回か見ましたが、安っぽさが漂う施設で今は亡き名古屋港イタリア村を思い出してしまいます・・・

投稿: | 2017.04.02 23:37

2ちゃんは面と向かうの真逆じゃないのかとw

投稿: abcd | 2017.04.02 23:41

 相手は為政者だと言っているじゃんよ。

投稿: 大石 | 2017.04.02 23:44

まあブロガーが他のブログで何書いてもいいと思うけど
自分のブログで生じたトラブルの火種をよそのブログに持ち込んでまでやらかすのは
基本ダメでしょ

投稿: abcd | 2017.04.02 23:44

『【皇室】天皇・皇后両陛下、「お忍び」で皇居外周を散策…遭遇の通行人、驚く』
http://ksmworld.blog.jp/archives/1065242361.html
 銀ブラ事件とか、こういうことをおやりになるのは、今上陛下のお茶目なところよね。なお、葉山の某小さな薬局には、近所を訪れた皇后陛下のお写真が飾ってあるという。
 ただ、↓
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170402000737_comm.jpg
 周囲を囲むのが、皆SPだとバレバレ。警視庁か、それとも皇宮警察かは分からないが。そら、もし両陛下の御身に万一のことがあったら、責任者の自決では済まないからなぁ。

 こちらは、皇后陛下が皇太子妃時代に愛好されたという鎌倉駅近くのケーキ店↓
『ホームメイドケーキMitch』
https://retty.me/area/PRE14/ARE34/SUB3401/100000172768/24357688/
 今度鎌倉に帰ったら、行ってみよう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.03 00:07

>補聴器って調整とか出来るんだ。

有料版の方は見ていないので、感音性難聴前提で記しますが(私自身、これで身障者手帳持ってます)…
補聴器をマトモに使おうと思うと、その人の聴音能力(トーンカーブ)に合わせた調整しないと煩いだけです。
この辺は、マンガの「淋しいのはアンタだけじゃない」で結構詳しかった。

私は若い頃から感音性難聴ですが、物凄くスポットで聞こえないところがあるため、子音が判別できずに聞こえているけど聞き取れない状態でした。

今はデジタルでも一桁万円で買えるため、昔よりはうるさくないですけど、耳掛け式の補聴器って大抵5年以内に壊れるか無くすので、Amazonで安く(補聴器屋だと調整料込なので数倍)買って、自分で調整してます。

>センセが安倍総理の経済政策に特に厳しいのは、センセが属する出版業界の現状が、
>アベノミクスの恩恵から遠く離れた現状にあるということも、多少なりとも関係していると思います。

あー、そうか!
私、昨年定年で退職しましたが、国は延長雇用をプッシュしているので、2年間は雇ってやるよと言われました。
でも、アベノミクスの恩恵でこの数年のボーナスが凄かったので予想年金額が跳ね上がり(これは本当。若い頃はフリーランスや泡沫企業で働いてたため、厚生年金の積立額がめちゃくちゃ少なかったのが、直近2年間のボーナスのおかげで一気に増えた。)、体もあちこちガタが来て辛いからそのまま退職してしまいました。

そんな隠棲ロートルな私にまで、シニア向けのリクルートで声が掛かったりするんですから、ちょっと凄いですよ、最近の状況は。

>那州雪絵はどうしてるんだろう?

最近だと「魔法使いの娘ニ非ズ」。

投稿: himorogi | 2017.04.03 00:10

>>センセが安倍総理の経済政策に特に厳しいのは、センセが属する出版業界の現状が

 関係無いですよ。うちの業界は、どんなに景気が良くてももう浮揚はない業種ですから。

>補聴器をマトモに使おうと思うと、その人の聴音能力(トーンカーブ)に合わせた調整しないと煩いだけです。

 どういう話かと言いますと、義母が最近、もの凄く耳が遠くなって、補聴器を付け始めたんだけど、なぜかその補聴器を家の中でも外出時にも付けようとせず、しかも、付けているのに、どうもまともに会話が聴き取れていないようで、家族としてちと困っているというお話です。

投稿: 大石 | 2017.04.03 00:14

今日はいつにも増してコメント欄が荒んでいるなあ。みんな年度末業務で心が痛んでいるのかしら。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.03 00:28

>最近だと「魔法使いの娘ニ非ズ」。
昨年、完結してます(泣)。
あらためて検索したら今月7巻が出版されるようです。
多分最終巻でしょう。
早く電子書籍で出ないかな。

投稿: アナベル・さとー | 2017.04.03 00:29

>しかも、付けているのに、どうもまともに会話が聴き取れていないようで、家族としてちと困っているというお話です。

老人性難聴だと思いますが、ということは感音性難聴ですね。

つまりは、ダイナミックレンジが落ちたオーディオデバイスみたいな状態なので、補聴器を使うと「ヘタってダイナミックレンチが落ちたマイクにラウドスピーカーを突きつける」ような感じで、とても辛いのです。単に難聴で聞きづらいだけではなく、健常者だったら耐えられる音量に、弱った聴覚神経が耐えられない。

しかも、難聴というのはどの帯域も一定の低下をするのではなく、帯域によって聞こえたり聞こえなかったりするので、先に書いたように調整しないと効果ないのですが、老人性難聴だと進むことはあっても良くなることはないので、健常者の方が歩み寄るしか無いです。

私の父も今年卒寿なので、老人性難聴が進んでますが、いくら言っても補聴器付けたがらない。私に向かっては補聴器使えというのに。

投稿: himorogi | 2017.04.03 00:44

>あらためて検索したら今月7巻が出版されるようです。

神保町に毎週通ってたときは、「出たら即買う」が可能だったんですが、気が付かないと1巻飛ばしてたりする今日このごろ。

投稿: himorogi | 2017.04.03 01:33

>TR-808、JUPITER-8、DTM、MIDIを生んだ梯郁太郎氏が死去 - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/02/news026.html

なんと…!

投稿: himorogi | 2017.04.03 01:38

未来はマイカーの概念もおそらく変わるので
自動運転車が一台いくらとかは個人レベルでは関係なくなるのかも知れんの
個人所有を意味するところは自動車そのものでなく別のものになり
運転技術のライセンスはなくなっても別のライセンスが必要となり
色々責任を負担させたいとか意識がそれになるかも知れん

投稿: abcd | 2017.04.03 03:43

>国は延長雇用をプッシュしているので、2年間は雇ってやるよと言われました。

高年齢者雇用安定助成金の制度がありましたので、60歳以上を雇用すると雇用主は
賃金の1/2~2/3の額の補助金が得られました。実質安く人を使えたので、これが
雇用の継続をし易くしていましたが、2017年3月31日で終了となっていました。

今後は65歳以上を対象とした制度になったようなので、60歳以上65歳未満の
雇用状況がどうなるかが注目されます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.03 04:17

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 が「けもフレ」並みの神最終回でした。SFに任侠要素を入れた見事な内容でした。

歴史的には主人公達がヒールになることで世界の改善が見込まれたという皮肉な結果。

まぁ、安倍ちゃんもヒール役に徹して自民党から膿を出してよ。

投稿: | 2017.04.03 05:25

安倍は財務省と対立する稀有な首相。
林や麻生にやらせたら財務省のいいなりだよ。

投稿: | 2017.04.03 06:08

> 関係無いですよ。うちの業界は、どんなに景気が良くてももう浮揚はない業種ですから。
なので、社会の景気回復が実感できていないのではないかと愚考する次第。

まぁそこそこの会社に勤めていますが、ここ数年、民主時代の
「いかに人(請負とか派遣)を減らして仕事を回すか?」という
地獄から、「いかに仕事を増やして人を雇うか?」に明確に
変化しているのが実情です。

投稿: APY | 2017.04.03 07:04

>神保町に毎週通ってたときは、「出たら即買う」が可能だったんですが、気が付かないと1巻飛ばしてたりする今日このごろ。

大石さんの世界大戦4巻を2冊買っちゃったし。最近では店頭にあるのを即買わないと無くなったら再入荷まずないし。
ダブることもよくある話。

投稿: | 2017.04.03 08:29

弁護士事務所司法書士事務所の大量処分時代来るか?これがダメならCM
打ってるのみんなダメだろ。

「今だけ無料」処分…アディーレ法律事務所、代表弁護士ら「懲戒審査相当」 東京弁護士会などの綱紀委議決
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-afr1704030004.html

投稿: | 2017.04.03 09:01

なんだかんだ言われてはいるものの、今はある種の安定期のような感じがしますよ。
街の雰囲気が以前とは全然違う。
しかし、相変わらず人の雇い方が悲惨かなあとは思うけれど。

投稿: | 2017.04.03 09:18

清谷信一さんってこのコメント欄でアメリカ大使館前の歩行者通行止めを
通ってきましたって武勇伝語ってたけど、
はたからみれば沖縄の基地反対で歩道に座り込んでいる連中と人数が違うだけで
やっていることは同じなんだよね。

投稿: 九頭竜 | 2017.04.03 09:42

>>レゴランド

入場料、大人6900円、子供(3~12歳)5300円。
何だよコレ。全然子供に優しくないじゃん。

投稿: | 2017.04.03 09:49

 後者は迷惑行為でしょう。恐らく道交法にも抵触する。
 前者は、本来通れるはずの場所を米帝の威光と警察の勝手で通れないことにしている。

 ネトウヨから見ればどっちも一緒だろうことは理解するw。

投稿: 大石 | 2017.04.03 09:49

畜ペンがエイプリルフールにほざく
https://twitter.com/swallows_ys_k/status/848030940655898624?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fyaraon-blog.com%2Farchives%2F103021

投稿: | 2017.04.03 10:03

自主防衛と日米安保の重要性を訴えつつ、政府や自衛隊の国防上の問題点を指摘する人物というのは、
ある種の人々にとっては左翼プロ市民以上に目障りな存在なのでしょう。

「僕たちの大好きな米軍と自衛隊に文句を言うなんて許せない奴だ。
でも軍事シロウトのサヨクと違って議論すればこちらが負ける。ええい、うっとうしい野郎だ」

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.03 10:13

>英知の人・エイチマン | 2017.04.02 21:31

なんだ、その金額で自慢していたんだ(笑

サラリーマンとしては多いんでしょうけど、公にしてドヤ顔で自慢するような金額じゃないでしょう。


そもそも、ぼくが指摘したのは、ぼくの記事を立ち読みして、頭だけを読んで罵倒するのはどうよ、
金がないならば、図書館ででも全部読んでからコメント書けよ、ということですよ。
前にそれでやりあったでしょうが。
もう忘れた?

それを指摘したら俺は本に金を掛けているんだ!!
と威張るってどうなの。あなたがちらっと立ち読みしていい加減なコメント書いたとの、
あなたの図書費って何の相関関係があるのよ。

そもそもさわりだけで読んで後は想像で全体を批判するのは読書家としてどうよ。
読書をする素養がないんじゃないの。
それだけ図書費を使って無駄にしているんじゃないの。

そういうことです。


>blue sky

上から目線で頭の悪いコメントをありがとうございます(笑
さぞやご自分が上等な人間と思い込んでいるんでしょうね。


>コメント欄の内容に文句があるなら、
BLOGOS編集部に申し立てたら如何か?
最初設けてたコメント欄を閉じた人も
結構いますよ。

注意して、いくつかは削除されていますよ。でもね、表現の自由とか、いって及び腰なんですよ。
ぼくがコメント欄を閉じていないのは、まともなコメントをされている方々に配慮しているからですよ。


>それにあなた、自分だけでなく他人の
記事のコメント欄にもたまに出没して他の
コメンターを揶揄してるじゃないですか。
それは当該記事の筆者の庭先で荒らしを
しているようなものでは?
人さまに態度を説くなら、そこいら辺自重
されたらよろしいかと。

大きなお世話ですよ。あなた方はブログに対してストレス解消と、自己認知欲求の従属のために
上から目線でクズのようなコメントをする権利があるけども、プロは自重しろと。

自分たちには場外乱闘でパイプ椅子振り回す権利があるが、お前にはないと。

あなた馬鹿ですか。

ぼくは反対意見でも、真摯な人間には真摯な対応しますよ。紳士ですから。
ですが、人語を解なさい畜生レベルにはそれなりに扱っているだけですよ。

あなた、自分に噛みついてきた犬に、人語で切々と道徳をと説きますか?
人語を解さない畜生はけりを入れられても仕方がないでしょうが。

で、あなたこそ文句があるならばブロゴスにいえばいいでしょう。
ここで書かなくても。自分のコメントを書いて、そんなことも思いつかなかった?
まさにあなたのコメントはここではなく、ブロゴスに言うべきことでしょう。
頭の悪いブロガーがコメント投稿者をいじめていると(笑


>しかし、感情のコントロールが下手ですね、

本当の自分は偉くて、他人はとおもっているのでしょうね。
それは大きな勘違いです。

ぼくは冷静に書いていますよ。しかも随分と穏当に書いているんですよ、あれでも。
人に逆襲されるのがいやならば、自分の所業を見直すべきです。

ご両親や学校で習いませんでした?
自分が嫌がることは人にするなと。

ぼくはそれを守っていますけどね。
だから嫌がることをやる人間は報復されても当然であると了解している思っているわけです。


投稿: 清谷信一 | 2017.04.03 10:29

>英知の人・エイチマン

ああ、それからぼくの図書費はあなたより一桁多いです。
無論、献本される書籍や雑誌は抜かしてです。
あなたの図書費だと、ジェーンズの年鑑二冊買うとなくります。

投稿: 清谷信一 | 2017.04.03 10:33

>ザック・バランさん
スカイフックは、最大公約数的な宇宙/軌道エレベーターが、静止衛星軌道に重心を置く場合に作用する張力に、(CNT発見前)耐える見込みがないとした時代に構想されたもので、構造物の重心点は非同期軌道ですよ。

元々の構想に戻れば、単純に、ケーブル張力の技術ハードルにのみ着目した構想なのかも。
大気抵抗については、大阪大学とかが研究している、エアブリージング・イオンエンジン等を用いる等の補償装置が必要となるでしょう。また、それだけの大きな小惑星を地球軌道に乗せるのに必要なΔVが発揮できる推進装置もハードルとなりそうです。

投稿: いーの | 2017.04.03 10:42

コメント欄荒れてますなあ 
実名・固ハン・匿名、どいつもこいつも口汚い

投稿: 宝田明 | 2017.04.03 10:43

個人的には安倍ちゃん好きw
好き嫌いに理由はないと思ってるんだけど、たぶん右寄りの姿勢が好きなんだろう。
好きといってもじゃぁ別に結婚するわけでもないし、他人だし、いろいろつっこみたいところは多い。
マスコミとは因果な商売だそうで、いろいろ為政者と張り合わなきゃならないらしい。そういうスタンスであれば好きであろうと嫌いであろうと批判しなきゃならないだろう。どちらにせよ右とか左とか良いとこ取りをして、明日に続けなきゃならないだろう。
右の自覚はあるし、最近が反リベラルが楽しくて調子に乗ってる感はあるけど、基本は天の邪鬼体質。あまり自分の立ち位置をさほど意識はしないけど、自覚はしとかなきゃ足すくわれるしね。
つっこまなきゃ前に進まないというのは事実だろう。
耳が痛いのは的を射てるってことだろうと「今は聞けない」ってことぐらいで流すのがよいと思ってるので、じっと我慢してる。
景況感は今日のスレッドかな。

投稿: たつや | 2017.04.03 11:27

大石さん
>ネトウヨから見ればどっちも一緒だろうことは理解するw。
そうですかー。警察やはたからからみりゃ基地反対の座り込みも
清谷信一さんのアメリカ大使館前の歩行者通行止めを
通ってきましたって武勇伝(用も無いのに通っているんだろうから武勇伝)
も業務妨害でしかないですよ。
清谷信一さんもうんこや爆発物をアメリカ大使館に投げ込もうとするテロリストと
どう見分けが付くのってことじゃないかと思いますけどね。


投稿: 九頭竜 | 2017.04.03 11:45

〉コメント欄荒れてますなあ 
〉実名・固ハン・匿名、どいつもこいつも口汚い

悪くもなるよ。元の記事からしてこれだから

〉『愚民宰相』
〉『バカだからだよw。為政者がバカだから。』
〉『国民の4年間を無駄にした罪で、この長州のバカを牢獄に入れられないものかと思う。』


〉為政者を批判するのは、国民の権利ですよ。罵倒するのだって当たり前です。

上のは批判じゃないし、罵倒は違うと思うけどねえ
特に『国民の4年間を無駄にした罪で、この長州のバカを牢獄に入れられないものかと思う。』は話にならない

投稿: | 2017.04.03 12:44

>次世代小型エンジン
う~ん、やはりF7のコアでは、これ以上の推力増加は見込めないのかもしれませんねえ。

現状、320neoや737MAXのエンジンが、推力10トン級で、その後継機の推力もやはりそれぐらいが必要と言われているようです。
この系列のアライアンスではV2500がありますが、さすがに陳腐化しているらしく、KC-390で打ち止め感があるようで、そちらの後継も狙っているのではないかと思いますが。
このテの共同開発は、囲い込みあいという側面もありますから……。
IHIは、PASSPORTでGE系に参加したはずですが。GEは320neoに採用されたLEAPをメインに据えているのかも。

分からないのは、PWがPW1100Gとの棲み分けをどう考えているのかかも。
320neoに採用されたので当分は、これで行くつもりのはずですが。

投稿: いーの | 2017.04.03 14:06

同じ罵倒に見えてもネトウヨは感情の赴くまま条件反射で書いてるけど、理知的な人は一度反芻した上でわざと罵倒調で書いてるよね。
そこが違いだけど馬鹿なネトウヨには同じに見える。

投稿: | 2017.04.03 15:50

対象が為政者でなくともここでは罵倒されてきたような感じだか気のせいか
よくわからんの
2ちゃんの文化は名無しかせいぜいコテハンの匿名だから
社会に通用してる実名出してやってるプログは
それだけでもう面と向かってるんですよ
そりゃ現物の本人前にして言わんだろうけど
ただのマナーでしかなく本質ではない

投稿: abcd | 2017.04.03 17:29

〉理知的な人は一度反芻した上でわざと罵倒調で書いてるよね

つまりここには理知的な人はいないということですね。

投稿: | 2017.04.03 18:18

くー、馬鹿のスクツw
大石さんの悲劇は大嫌いな馬鹿ネトウヨが主要客だと言う事に尽きるな。

投稿: | 2017.04.03 18:38

>ニューヨーク市だけでなく、ハバナ、アトランタ、パナマ市などで建設予定。

てか吊り下げ都市の実現可能性とかより、これって可能なの。
だって軌道エレベータのように静止衛星軌道上じゃないから、「動いちゃう」よね?
いわば浮遊都市なわけで、そんなでっかい「つり紐」が地球を周回して回ったらすげー危険じゃねーのw

投稿: | 2017.04.03 18:57

大石さんの安倍内閣関連・薩長云々の記事は、私は読む無価無しとしてスルーです。(最近言わなくなったけど同じ様なので米帝ケツ舐めとかね

だって炎上様ネタで書いたとしても非常につまらんないんだものw。

*あ、いちおう言っときますがそれ以外は読む価値アリで木戸銭払ってここを読んでますからね。

ああいうのに反応する人って、読み物とその書き手に自分の納得する答えや万能を求め過ぎなのではないでしょうか。

投稿: | 2017.04.03 21:30

>ああ、それからぼくの図書費はあなたより一桁多いです。
>無論、献本される書籍や雑誌は抜かしてです。
>あなたの図書費だと、ジェーンズの年鑑二冊買うとなくります。
 そうですか、大変ですね。(棒)
 でも、ダグラス・マッカーサーは「指揮官の仕事は、報告される情報の中から、不要な95%を取り除くことだ」と言ったそうです。
 情報は、集めることもさることながら、捨てる、真に役に立つものだけを見極めて、活用することこそが重要だし、難しいことです。
(分かっている!と書かれることは、承知の上、ドヤ顔で申し上げます)

 軍事と同じくらいの額を、経済や財務会計関係の図書にも支出されて、「国の借金は危険」という持論を補強されることを期待させて頂きます。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.03 21:59

>投稿: | 2017.04.03 18:38

「超兵器ガ壱號」を思い出しましたよ。

投稿: | 2017.04.03 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65097710

この記事へのトラックバック一覧です: 愚民宰相:

« 寒い4月 | トップページ | 日本人はなぜ景気を無視するのか? »