« みんな大好き! 国家社会主義 | トップページ | 米帝よ! 何処に? »

2017.04.05

大臣激昂

 本日、朝から多忙なため、深夜のタイマーセット更新です。

※ 「うるさい!」激昂の今村復興大臣 ネット上ではエヴァのネクタイに注目「うるさい!」激昂の今村復興大臣 ネット上ではエヴァのネクタイに注目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00010003-abemav-pol

>フリージャーナリスト

 フリーランスなんて入れるから。少しは防衛省を見習えよw
 この質問者も、たいがいにしろという質問ですよね。喧嘩を売っているとしか思えない。しかしながら、そういう記者の質問も華麗に裁くのが政治家に求められる資質であって、いくら佐賀人とは言え、もう少し上手にかわして貰わないと困る。

※ 疑惑拡大の異常事態…自民党議員「薬物逮捕」情報の核心
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202809

>警視庁がNの情報を上層部に上げたところ、官邸が待ったをかけたらしく、この議員本人が『官邸から逃げ切れると連絡があった』などと親しい議員に明かす姿も目撃

 すでに実名が出ているけれど、逮捕はありえない。あまりにもアレ総理に近すぎて、警察や厚労省が総理に喧嘩を売っているみたいに思われるから、この事件は最初から無かったことになるでしょう。

※ 道徳教科書検定「パン屋」怒り収まらず
http://mainichi.jp/articles/20170405/k00/00m/040/078000c

 そら怒るよね。文科省をデモで包囲して良いレベル。全国製パン協会(なるものがあるかどうかは知らんが)、文科大臣に、抗議文を手渡すべき。次の選挙じゃ野党を応援するぞ! と脅しちゃれ。

※ 女性トイレ侵入は「おなか痛くて」…男性無罪に
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170404-OYT1T50046.html

 司法コストの無駄遣い。そもそも、女子トイレに男性が入ってはいけないなんていう法律はないでしょう? ざこかに法律や条令があり? こんなのをいちいち摘発していたらLGBTとかどうすんのよ。
 警察の現場が、点数主義で回っているから、こんな無茶ことをしでかす。

※ サンクトペテルブルク地下鉄爆破テロ事件 容疑者はキルギス出身のロシア人【写真】
https://jp.sputniknews.com/incidents/201704043504189/

 未遂に終わった爆弾の写真を見て、それ素人が作れるレベルじゃないだろうw、と思ったのは私一人ではないと思う。

※ ビジネスモデルを変えなければデジタル化の真の恩恵は得られない
http://www.dhbr.net/articles/-/4771

 これは面白い記事。ある日、トヨタやGMが、一瞬にしてその地位を追われる可能性があるということでしょう。

※ 「1000人のロシア人、金で雇われ偽ニュース拡散」アメリカ上院に報告書
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/04/troll_n_15797774.html?utm_hp_ref=japan

 たいしたことない。中国の世論工作なんて万人規模じゃん。

※ グラフェンを使って海水を淡水化する薄膜が安価かつ大量に生産できる可能性
http://gigazine.net/news/20170404-graphene-turn-seawater-into-water/

 こういうのは全部だめだと思う。だって、その前段階で、プランクトンだなんだと排除するためのフィルター、そこに海水を落とし込むためのポンプの存在を考えたら、いかなる海水淡水化も、コストに見合うことはない。

※ 社畜と囚人を比較したツイートが話題に 「囚人がいい」ネット民続出
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161088370/

 ま、そういうことだよね。日本人の労働全般に言えることよ。

※ 「痛い!」「我慢して」児童の体を特殊スポンジでこすりけがさせる 容疑の小学校元教頭ら2人を書類送検 大阪府警枚岡署
http://www.sankei.com/west/news/170404/wst1704040088-n1.html

 ワロタw。笑って良い話ではないけれど、いったい大の大人が、それも立派な大学をお出になって、難しい教員採用試験まで受かった教師が、どうして皮膚を削って消そうなんてことを思いついたんだか?

※ TBS「ビビット」が「人の皮を被った化け物」と報じたホームレスを直撃 男性の意外な素顔とは…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000524-san-soci

 これは酷い! 明らかにBPO案件だよね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 壁に向かい立ち尽くす… 「ぼっち」ペンギン人気
http://www.asahi.com/articles/ASK4352VTK43PTIL01C.html

※ 寝坊し遅刻で通り魔事件でっち上げ 22歳飲食店店員、自らの腹部3カ所傷つける
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000537-san-soci
※ 夜中のトイレ、「食事中の塩分に関係」
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39487344
※ K-POPガールズグループの「お尻動画」に賛否両論! 18禁のPVも炎上商法か!?
http://www.cyzo.com/2017/04/post_32188_entry.html
※ 『ポケモンGO』配信半年でデイリーユーザー数8割減、昨年末は約500万人に
https://news.infoseek.co.jp/article/inside_106314/
※ この画像で彼女が別れようとする理由がわからないやつがアスペ
http://warotanikki.com/69182
※ 【2017/4/4】久しぶりに桜島が噴火。鹿児島のSNS民はとりあえず写メをアップする【よくあること】
https://togetter.com/li/1097498
※ 【2017】鹿児島の地方紙「南日本新聞」のエイプリルフール広告が面白いと話題に
https://togetter.com/li/1097475
※ どこでも死んだように眠れる「首吊り枕」―日本で発売へ
https://news.nifty.com/article/technology/system/12142-202444/
※ 深海6000メートルに沈むマネキン――“海底ごみ”約1800点の映像・写真、JAMSTECが公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/04/news132.html

※ 前日の空虚重量76.6キロ

 火曜定期検診、HbA1c6.6h、TG176h、血糖値(深夜のおやつから9時間後採血)119h

※ 有料版おまけ せっかちな人

|

« みんな大好き! 国家社会主義 | トップページ | 米帝よ! 何処に? »

コメント

>そういう記者の質問も華麗に裁くのが政治家に求められる資質であって、いくら佐賀人とは言え、もう少し上手にかわして貰わないと困る。

当選7回で比例に回された元国鉄職員の70歳の爺さんにそこまで期待されてもね。
もう大臣経験して引退するだけの人だし。
稲田や金田と一緒で国会閉会後の内閣改造で交代でしょう。
安倍晋三や岸田文雄が当選8回だということを考えたらなあ。
復興大臣ポストが竹下以降、高木もこの人も大臣待機組のポストと化してしまっているのが問題。
小野寺あたりに変えちゃえよ。

投稿: 詭弁 | 2017.04.05 10:21

※ 疑惑拡大の異常事態…自民党議員「薬物逮捕」情報の核心

西日本とかフライデーされたとかって断片情報で誤爆を受けてる中川議員が可哀想なので実名報道するか近畿とかもっと地域を絞り込む報道をすべき。

投稿: | 2017.04.05 10:32

>※ 『ポケモンGO』配信半年でデイリーユーザー数8割減、昨年末は約500万人に

それでもデイリーユーザーが500万人って、ものすごい数ですよ。
これは全世界の数のようですが、日本国内でも2月で150万ちょいは残っているようです。
日本国民の100人に1人以上がまだやってる(センセやアッシもその一人ですが)
ここにきて暖かくなったせいか、また増加してきているような気もします。
多くは、同年代のジジババですけど、20代程度の姿もチラホラ増えてきました。

しかし、金色コイキングが出ない_| ̄|〇 実装されてからギャラドス2匹分の飴貯めるほど狩りまくったのに。


>おまけ
>義両親との付き合い

こちとら、しがないフリーランス稼業なもんで、義父には亡くなるちょっと前までは、怪しい奴認定され続けていたように思います。
なまじっか近しい関係だからこそ、逆に解けにくいわだかまりや意思疎通の難しい部分もありますね。
まあ肉親未満、だけど親しい知り合い以上の距離感って感じで、こっちも接しておりました。
その壁が崩れたのは、最後に介護の手伝いをしたあたりでしたね。
まあ義理関係なんてそんなもんだと割り切りつつ、できるだけ真心こめて存命の義母と接しております。
(実の両親は双方共に鬼籍なもんで、もう義母しか親孝行の対象が残ってないもんで)

投稿: PAN | 2017.04.05 10:50

> いかなる海水淡水化も、コストに見合うことはない。

日本みたいにただ同然のところでは割に合わないだろうけど、今の技術でもペイするところはありますから。
淡水資源は世界的には減少傾向にありますから需要は十分以上にあります。

> 「ぼっち」ペンギン人気

捕食者に襲われたときの安全のために群れているだけだからな。安全が確保された場所で群れる必要は無い。
自然界だと群れからはぐれるとさっさと捕食され居なくなるが、水族館だと鰯ですらバラバラに泳いでいる個体が多く見られる。
さすがに繁殖相手を見つけないのは困るが、フンボルトだと飼育個体数も多いからな。
日本の飼育個体数は他国と比べてダントツの最多で、野生生息数の2割程度にも及ぶらしい<野生下での生息数減少もあり近年レッドリスト危急入り。
生息地のチリでは日本に人を派遣して飼育繁殖技術を学びに来るくらい。

投稿: 一般書店で | 2017.04.05 11:08

>「人の皮を被った化け物」

エヴァンゲリオンかよw
TBSが取材したときはたぶんビーストモードだったんだろう。

投稿: | 2017.04.05 11:14

 先週、やっと金色コイキングをゲットして、マックスCPにしてから、昨日やっと赤ギャにしますた(^O^)

投稿: 大石 | 2017.04.05 11:17

>パン屋

ご飯の凋落ぶりが酷すぎて(将来性もないし)、トキを見つめる目で「せめて文字だけでも」ってパン祭りする企業が思っていそう。
まっ、京都は和菓子も作るけどパン消費全国一位だけどな(`・ω・´)シャキーン


>トヨタやGMが、一瞬にしてその地位を追われる可能性

というかトヨタは織機屋さんですやん。三井は呉服屋でしょ。GEっていま何やってるんでしたっけ。
30年とかいわれる事業の旬と、事業を好きに選べる企業とは別物として考えないと~。

投稿: たつや | 2017.04.05 11:29

安倍がアマゾンとクロネコに忖度した!

「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ
http://www.asahi.com/articles/ASK3S3FSVK3SULBJ001.html

投稿: たつや | 2017.04.05 11:50

>北朝鮮 発射は新型中距離弾道ミサイルか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937481000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>「北」攻撃を想定 韓国陸海軍合同訓練

https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00354409


>ロシアのミサイル発射車両、軍艦で試験を実施

http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26376_2639021.html


>東京ディズニーランド改装=開業後最大、20年に新施設

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017040500186&g=eco

投稿: KU | 2017.04.05 11:55

>ポケモンGo
スマホゲームは基本無料でユーザーが手に取りやすいので、大人気とされているゲームでもインストールしたはいいけどろくにやっていない人がほとんどですよ。
半年たってまだアクティブユーザーが2割いるのは、むしろポケモンGoの根強い人気を表していますね。

投稿: 銀次 | 2017.04.05 12:13

>>「顔の皮が…」花見中カセットコンロ破裂 6人けが
>>http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000097921.html

はだしのゲンを思い出した私は不謹慎厨。

>>花見でカセットコンロのボンベ破裂の事故発生、大きな調理器具を使用しないで!!
>>https://togetter.com/li/1097550

知らなかった。
普通にカセットコンロで中華鍋使ってたわ。
気を付けようっと…。

投稿: | 2017.04.05 12:22

>道徳教科書検定「パン屋」怒り収まらず
>「~ところが、この題材全体に「学習指導要領に示す内容(伝統と文化の尊重、国や郷土を愛する態度を学ぶ)に照らし扱いが不適切」と検定意見がついた。文科省の担当者は「我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着を持つことの意義を考えさせる内容になっていない」と解説する。~」

これがもし本当だとすれば、ちょっと日本ホントにダメなんじゃないのか?と心配になってきますね。贔屓目に診てイカレテいるし、日本人のパンにかける狂気の様な情熱を何一つ解っていない、と言う証拠でしょう。文科省2回〇ねよ。

あんパンから始まり、カレーパンやメロンパン、焼きそばパン買ってこいやとかチョココルネやクリームパンとか・・・言い出したら切りが無いレベルですよ?
日本は間違い無く世界の中でも異質のパン魔改造王国です。これは本家パン王国であるドイツ&フランスに負けずとも劣らないレベルと言って良いでしょう。

それを表層的な切り取りで批判する・・・やっぱりダメですよ、これ。

>この画像で彼女が別れようとする理由がわからないやつがアスペ

泣ける話ですね。これ観てこの小説思い出しましたね。

https://www.amazon.co.jp/dp/4047292974

本心でないのに貴方の為を思って必死につく嘘・・・良いわぁ、妄想捗るわぁ(ヲイ

投稿: 北極28号 | 2017.04.05 12:41

あんな恥ずかしいネクタイをつけてくれる度量のある爺さんを怒らせるやつは
よほどいやらしかったのだと文字を読まなくても想像できる

投稿: abcd | 2017.04.05 13:27

なんで会見のときと謝罪のときとネクタイが違うのかな?同じ日なのにと思ったらそういうことか。
しかもとっくに版権を手放したガイナックスの版権ものとかプレゼントする福島も福島だ。

投稿: | 2017.04.05 13:36

籠池町浪・@chinamikagoike
恐ろしいです。でもあの方の指示に従うしかないのです。あの方は口にするのも恐ろしい言葉を並べ立てて来ます。
私は今後もあの方の言う通りに表向きは行動し、発言していかなければなりません。最後にこれだけは言わせて下さい。表に出る私の言葉は、私の言葉ではありません。私達家族は操り人形・・・
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-fce9.html

公式Twitterが否定
森友学園より・@moritomogakuen1
新理事長のTwitterは全て偽物です。
https://twitter.com/moritomogakuen1

プロフィールに使用した画像
http://imgur.com/SDe58J7.jpg

釣られるあだち先生。国会で質問するそうです。永田メールなんてもんじゃないな。
http://i.imgur.com/TKWkF8C.jpg

投稿: | 2017.04.05 13:39

公式に否定しても取り上げるんだろうな。

2017/04/05お知らせ 森友学園ならびに塚本幼稚園からの情報公開手段について
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/
なお今般、TwitterなどSNSで、当園の新園長籠池町浪のものであると標榜するアカウントが現出し、あたかも当園の意思表明であるかのごとき言動を繰り返しておりますが、当該アカウントと籠池町浪及び当園との関係は一切なく、言わずもがなのことながら、所謂「なりすましアカウント」でありますので、ご注意下さい。

投稿: | 2017.04.05 13:44

焼きそばパンなんてスゲーでたらめで下品な食いもんだよ
アイディアとかいうよりただ手近な組み合わせやってみて
訳もわからず結果論的にスタンダード化した謎の物体だろ
甘いソースが染み込んだパンがキモだとか真面目に味覚の分析なんかやっていられるか

投稿: abcd | 2017.04.05 13:46

>本心でないのに貴方の為を思って必死につく嘘・・・良いわぁ、妄想捗るわぁ(ヲイ
ラピュタですね判ります。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.04.05 15:07

>焼きそばパンなんてスゲーでたらめで下品な食いもんだよ
by abcd様

そうです。でもって更にジャンクでナウなヤングに大人気も付け加えといて下さいw

>アイディアとかいうよりただ手近な組み合わせやってみて訳もわからず結果論的にスタンダード化した謎の物体だろ

諸説あるようですが一番有名なのが、パンと焼きそば両方買うお客様が、食う手間がまどろっこしいんじゃ、一緒にせいやっ!となった所から生まれた、というものらしいですね。まあ、でもそれ言ったら立ち食いソバや丼もの、サンドウィッチも御同類の類なので大目に見てやって欲しいっすw

>甘いソースが染み込んだパンがキモだとか真面目に味覚の分析なんかやっていられるか

焼きそばパンの焼きそばは、通常のものより濃い目の味付けで汁が少ないタイプなので、思ったよりもパンにソースが染み込む程では無い様な気もしますねぇ。まあ、パン&焼きそばという炭水化物ダイエッターが憤死するレベルのファーストフードなのである意味学生さん御用達なのも頷けます。ちなみにもう一寸懐が温かい時に人気なのがメンチカツサンドとかだったりします。逆に金無ぇ時にはコッペパンのみ、下手すりゃカニパンのみだったりするw

>ラピュタですね判ります。
by ユニコーンまた読みたい様

「だてに女を50年やってるんじゃないよ。泣かせるじゃないか、男を助けるためのつれないしぐさ。あたしの若い頃にそっくりだよ!お前達も嫁にするなら、ああいう娘にしな。」

・・・あんたみたいになっちまうのか?そりゃマジ勘弁www

投稿: 北極28号 | 2017.04.05 16:39

>焼きそばパン
神戸方面では、「そばめし」等と言うものもございます。

投稿: いーの | 2017.04.05 17:16

かつら疑惑に洗髪後写真で反証 自民・葉梨康弘衆院議員、HPに掲載→すぐ削除
http://www.sankei.com/politics/news/170405/plt1704050040-n1.html

投稿: | 2017.04.05 17:17

きんぎょ注意報でやきそばパンを知った小学生
…もう26年前かあ、まだ主題歌歌えるな
嫁はんは対抗してムーンライト伝説と君色想い歌いよる

炭水化物美味いですよね
最近一番心の底から満足感のある食べ物が昆布おにぎり…

投稿: はす | 2017.04.05 17:25

関与発言や私人発言のほうを訂正したほうがいいんじゃ?
あの発言を正当化するためにどんだけ無茶な答弁させるんだろ?

首相夫人付き職員 選挙応援に同行
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010938031000.html

投稿: | 2017.04.05 17:28

>東大、道路からインホイールモーターへの走行中ワイヤレス給電に成功

http://s.news.mynavi.jp/news/2017/04/05/230/

これなら、あまり大規模な設備投資を行わずに済みそうですね。


>「VR蓮舫」が事前投票でダントツ1位 民進党幹部「2番でなくてよかった」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170405/plt1704050042-s1.html


>郵便局員がKFC宅配、試験的に開始 ニュージーランド

http://www.afpbb.com/articles/-/3124008?act=all

日本でやったら、どうなるのでしょう?

投稿: KU | 2017.04.05 18:42

>京都は和菓子も作るけどパン消費全国一位
そうなんですよね、京都に限らないけど鎌倉とか奈良とか高山などの
歴史のある街には、何故か美味しい有名なパン屋があるんですよ
そういった独特な味覚を持った人が生まれ易いのか、美味しいものに
目がない住民が多いのか、不思議ですね

投稿: 退職官吏 | 2017.04.05 20:09

>タイ軍事政権がM41の後継として中国製VT4戦車10両購入、西側製の1/3の価格

国産戦車は外国製と比較して割高だ、割高だと言われていますが、輸出モデルのVT-4
でさえ1両6.4億円で、西側諸国製がその3倍なら1両19億円超で10式の2倍です。
輸入品崇拝も当てにはなりませんね。

http://www.afpbb.com/articles/-/3123919

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.05 20:22

京都には志津屋のカルネがあるからなぁw
ロールケーキだけれとフロールも絶品。
BLUE FIR TREEの幻のホットケーキもうまい。
また、京都に行きたくなったw

義父母との付き合いは、こっちがお客さんだという自覚を持つことですね。
相手から見ればこっちは家庭に入ってきた異物なのだから、主体はあちらです。
自分の言うことを聞かせようという気持ちではうまくいくわけないです。
義父母の立場から見たら娘の婿のいうことをなんで聞かないといけないのか?
となるわけです。

投稿: APY | 2017.04.05 20:24

※ 道徳教科書検定「パン屋」怒り収まらず

>そら怒るよね。文科省をデモで包囲して良いレベル。全国製パン協会(なるものがあるかどうかは知らんが)、

あることはありますが、

>一般社団法人日本パン工業会

http://www.pankougyokai.or.jp/

最新のニュースが2014年1月17日付、だめだこりゃ。

投稿: 怪社員 | 2017.04.05 20:32

>>今村雅弘大臣
いや、「うるさい!」なんてお上品な言葉を使ってるうちは激昂なんかしてませんよ。
佐賀んもんが激昂したらこう言うはず。

「なんきゃわが!くらすっぞこら!」

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.05 20:59

>そうなんですよね、京都に限らないけど鎌倉とか奈良とか高山などの
>歴史のある街には、何故か美味しい有名なパン屋があるんですよ
 住んで買った時の感想では、「鎌倉より、葉山の方が美味い」です。
 こうなる理由は、やはり、リッチ層の固定客が着いているからでしょう。
 御用邸があるのは伊達じゃない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.05 21:17

パン屋やパン好きと言われている人たちがここまで愚かだとは思いませんでした。
和菓子というものはお茶の文化とセットになっているとか(町に和菓子屋があるところは大抵お茶っ葉売ってる店がある)
創業何年とか何代目という年月を看板にしているとか
日本の歳時記とリンクしていることとかいろいろありますが、
パンはパン自体の美味しさしか売りにしていない。
美味しいパンが日本に溢れているのは確かなんですが、
情報誌やらなにやらで紹介されるパン屋って、大抵が新規起業です。
パンを愛している人が腰を上げてパン屋を始める。
創業何年とか何代目のパン屋だって、探せばあるでしょうけど、パン屋を紹介している雑誌やら番組やらで
どれだけそういう店が紹介されているか?
子供が店を手伝っていることはザラにあるでしょう、でもその子供が、さらに孫が店を継いでいるのは
全パン屋の何%か?
日本の季節の移り変わりをどれだけパンに反映させているか?
そういうことが文科省から問われて教科書会社が何も答えられなかっただけなのに、
「パンを馬鹿にするのか!」って、だから駄目なんだよ。
美味きゃいいって問題じゃないんだよ。

投稿: | 2017.04.05 21:44

>北極28号さん | 2017.04.05 16:39
>・・・あんたみたいになっちまうのか?そりゃマジ勘弁www

ドーラさん情に厚いしいい女(ひと)じゃないですか。どうせヨーロッパ&ロシア女性は年取ればみんな太ります。

投稿: | 2017.04.05 21:51

焼きそばパンかぁ...最近はスーパー内も含めパン屋に出掛けても、メロンパンやら他の惣菜パンやらばかり買っているし...。むしろ、カレーパンにハマりつつあります。うちの母親なんて、妙に塩パンに拘っていますけど。あれは何処が発祥なんでしょうね?


>牛丼チェーン 糖質抑えたメニュー開発 相次ぐ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937931000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020


>ダライ・ラマ14世 インドと中国の係争地訪問

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010938471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


>フィンランド100周年、レッドアローズがミッドナイト・ホークスと競演

http://flyteam.jp/news/article/77678

>元SMAP香取慎吾“20年恋人”との熱愛同棲をスクープ撮

http://bunshun.jp/articles/-/2004

投稿: KU | 2017.04.05 21:55

>東京・神奈川のJRホーム「無人」85% 線路への転落相次ぎ対策は急務

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00016865-kana-l14

>全日本視覚障害者協議会の山城完治理事は「駅員がホームにいるかどうかで安心感が全く違う」と駅員の存在の重要性を訴える。
>関西大学の安部誠治教授(公益事業論)は「コストがかかり難しい問題だが、転落事故のあったホームの構造を分析し、リスクのある箇所に重点的に駅員を配置するようなメリハリある対応が必要だ

確かにお説ごもっとも。で、視覚障害者協会やら関西大学やらが費用出してくれるの?
まさか神奈川新聞が募金でも募るの?

投稿: 怪社員 | 2017.04.05 22:37

>どうせヨーロッパ&ロシア女性は年取ればみんな太ります。
 日本人と結婚して、20年以上日本で生活したロシア女性が、50代になってロシアに帰ってみると、かつての同級生たちと余りに体系が違うようになってしまったそうです。日本で生活した結果、ロシアなら30代くらいの体系を保っているのだとか。
 和食って偉大なんだなぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.05 22:55

>で、視覚障害者協会やら関西大学やらが費用出してくれるの?
>まさか神奈川新聞が募金でも募るの?

金を出さないんなら何も言うなか。ごりっぱなご意見で。

投稿: | 2017.04.05 23:33

〉輸入品崇拝も当てにはなりませんね。

その価格だとパッケージプライスでしょう。単純比較はできませんよ。

投稿: 清谷信一 | 2017.04.05 23:43

6日午前に日米首脳が電話会談

ホワイトハウスはトランプ米大統領が日本時間6日午前に安倍首相と電話会談すると発表。北朝鮮問題を協議か。
https://this.kiji.is/222354659073623542

投稿: | 2017.04.06 00:06

阿比留また負けた。これで6連敗。負けるたびに編集委員論説委員と
出世したんだから、もう政治部部長しかないな。

フェイスブックの記事で名誉を傷つけられたとして、民進党の小西洋之参院議員が、
産経新聞政治部の阿比留瑠比編集委員兼論説委員に損害賠償を求めた訴訟で、
最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は、阿比留氏の上告を退ける決定をした。4日付。
名誉毀損を認め、阿比留氏に110万円の支払いを命じた二審東京高裁判決が確定した。
https://this.kiji.is/222277022510614012

投稿: | 2017.04.06 00:16

『テロ等準備罪】沖縄弁護士会「組織的な威力業務妨害などの犯罪にも及び、米軍基地建設反対の市民団体にも適用される恐れがある」←??!【共謀罪・反基地運動』
http://mera.red/%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E4%BC%9A%E3%81%A8%E5%85%B1%E8%AC%80
>「テロ等準備罪(いわゆる共謀罪)」を新設する法案について、沖縄弁護士会が市民などを対象に勉強会を開いた。
>4月3日夜、那覇市で開かれた勉強会には市民など30人が集まり、沖縄弁護士会の小口幸人弁護士が、法案について説明した。
>「組織的な威力業務妨害など」アメリカ軍基地の建設に反対する沖縄の市民団体などにも適用される恐れがあるなどと指摘。

 素晴らしい法律じゃないか。何か問題ある?早く成立させて欲しい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.06 00:22

>佐賀んもんが激昂したらこう言うはず。
>「なんきゃわが!くらすっぞこら!」
>投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.05 20:59

あはは、そうですね。

福岡だと、
「なんばいいよっとかきさーん、くらすっぞこらぁ!」
でしょうか。

投稿: | 2017.04.06 06:54

>ビジネスモデルを変えなければ
>デジタル化の真の恩恵は得られない

ハードウェアのIT化をすると結果的にソフトウェアを作る側が主導権を握るというやつです。
日本の場合TRONのお蔭で家電とか様々なハードが守られてきたけれど、車はそうじゃない。
さらに悪いことに日本の自動車メーカは情報化されるジャンルを「すべて」自分達で開発し、リリースしようとしている。
それか、まちがったパートナーと組んでOSやら機能を開発している。

これはいつか来た道。日本のPCメーカーが駆逐され、重要部品を作る部門を身売りする羽目になった道。
日本のキャッシュがある企業特有のがんこで愚かでセンスが無い経営の悪影響がもろに出る状況です。
じゃあどうすればいいの?って自問しても国産OSを開発することを諦めた売国官僚の妥協が招いた結果です罠。

自動車はスマホのように年に1回新モデルが出てくるオサレな自走家電になっていく。
内部の窓はディスプレイ。座席はベッドになってしまう。Amazonで買い物すると配達員が車に届けにくる。
好きな場所に行きながら好きなものを見たり、ネットしたり、映画見たり、掲示板で悪口垂れ流したり、SMSする。
貧しい若者はカーシェアしながらスマカーで「暮らし」、アパートの部屋が街の中を走り回るような世界になる
そしてある日某国のウイルスがバックドアから侵入し、ドローンと化した車と乗客が暴走し・・・ 

>社畜と囚人を比較したツイートが話題に 「囚人がいい」ネット民続出
夜中にコンビニにいけない
ネットができない
週末に行きたい場所へいけない
Steamでゲームを買えない
スマホできない
って気が付いて後悔するんでしょうよ 語るに落ちたネタ記事

>「1000人のロシア人、金で雇われ偽ニュース拡散」アメリカ上院に報告書
「1984」の「真実省」に勤務しながら偽りのニュースをダブルシンクを駆使して記述する主人公を思い出しました。

投稿: | 2017.04.06 06:58

>日米電話首脳会談 北朝鮮ミサイル受け日米韓の連携確認

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938831000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

投稿: KU | 2017.04.06 07:34

>>名誉毀損を認め、阿比留氏に110万円の支払いを命じた二審東京高裁判決が確定した。

弁護士費用とか考えたら110万円しかとれなかったら実質敗訴とか。
逆に「110万円払う覚悟があればこの程度言ってもいいのか」という見方もある。

投稿: | 2017.04.06 07:42

今までの日本車もある意味ソフトの劣勢だったんですよ?
あれだけ生産で数を作ったり売っているのに突き抜けるものがない
自動車世界を構築する歴史や文化というソフトを外国に握られていたからです
日本は独自のソフトを売れなかったのです

投稿: abcd | 2017.04.06 08:59

>子供が店を手伝っていることはザラにあるでしょう、でもその子供が、さらに孫が店を継いでいるのは全パン屋の何%か?日本の季節の移り変わりをどれだけパンに反映させているか?
by2017.04.05 21:44様

まあ和菓子と比較すると必然的に後発なのは仕方が無い所はあります。まあ、孫や玄孫も事業を引き継いでいます、と言うのがメジャーになるのはもう一寸時間が掛かるのではないでしょうか?

ちなみに私の家の近所のこのパン屋は今じゃ4代目になります。同じパンでも焼き上がりが違って来るので気候、湿度等を考慮して材料や水等を調整しているようです。

http://asakusa.keizai.biz/headline/415/

他にも季節限定パンとか出しているパン屋さんは結構ありますね。

家の近所でも2件あります。

>美味きゃいいって問題じゃないんだよ。

無論そのように考えている訳では無いのですが、貴方様がその様に捉えられているのは私の力量不足で申し訳ありません。

ただ「我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着を持つことの意義を考えさせる内容になっていない」となるとパン&パン屋さんは生活に親しみや愛着を持つ事の意義を考えさせない存在なのか?となると個人的にはかなり首をかしげざるを得ないんです。

あんパンの真ん中に塩気を足す為に付け加えられたのがわざわざ塩漬けの桜を使っているのも、無関係では無いでしょうし・・・

投稿: 北極28号 | 2017.04.06 09:26

エンジンパワーはともかく旅行情報まで自動車メーカーを経由して得なければならない必然性てなんだろうね
引用記事はちょっとわからない部分ある

世の道具というのは大体コンパクト化するか古い外形を失いカタチが更新という方向に行ってると思うのよ

最新の形態であるスマホがデカくて旧規格のクルマになるならば芸がないというしかなく
むしろクルマのほうがカタチを失い
乗車人数を自在にチェンジできるフレキシブル性を持ち
折り畳んでポケットに収まるコンパクト性を獲得すべきだ

投稿: abcd | 2017.04.06 09:34

パンの話なら、神戸を抱える京阪神の私が通りますよっと。
>2017.04.05 21:44さん
神戸にはDONQがありますから、創業100年以上。
あそこは全国展開しているので、既に、紹介する必要もないですな。

え? 企業化してるだろ? だったら虎屋はどうするんでしょうね。

自分の視界内だけで話をすると、脚をすくわれますよ。

小麦の消費では神戸の方が大きいはずなんですが、パンの消費額が京都とかよりも少ないのは、洋菓子に流れてるってことですかね。

投稿: いーの | 2017.04.06 09:42

>>寡黙なWATCHERさん
>>タイ軍事政権がM41の後継として中国製VT4戦車10両購入、西側製の1/3の価格
>国産戦車は外国製と比較して割高だ、割高だと言われていますが、輸出モデルのVT-4
>でさえ1両6.4億円で、西側諸国製がその3倍なら1両19億円超で10式の2倍です。
>輸入品崇拝も当てにはなりませんね。

まぁ、最新かつ新品新造の3.5世代戦車は、どの国も(円安の影響もあって)10億円超えてますからね。
ロシアのT-14や中国の99式G2戦車(A2だったかな?)ですら、10億円超える超えないといろいろ説が出てる始末で。

3.5世代戦車に関しては、どこもベトロニクス関連や複合装甲関連の高度化やなんやが止まらずに、費用も高騰してる。
なので、ものすごい少量生産でライン維持して本格生産待ってる状態の割には、10式は頑張ってる方だとは思いますけどね。
どちらかというと、16式機動戦闘車のお値段の高さはなんでなんだろうかと思いますが。ベトロニクス周りでぼったくってるのですかね?

投稿: 業界インサイダー | 2017.04.06 09:58

>「パン屋」
アホな役所に例のヤクザが燃料投下しただけではないの,とばあちゃん一代のお団子屋さんが好きだったあたしは思う.

投稿: KI | 2017.04.06 10:51

>>神戸にはDONQがありますから、創業100年以上

一社だけ?
数社だったら調べりゃすぐ見つかるだろうさ。
調べなくても知られているパン屋が、“いくつあるか”ってのを書いてるんだが、
一社だけ挙げて鬼の首を取ったように騒ぐのが低レベルのパンファン。

投稿: | 2017.04.06 12:18

>>神戸には(ry

うーん、カスケードのパンは50年前には衝撃のおいしさでしたね。
それから、ビゴのパン屋さんのフランスパンとか、
あと、三宮の山側の、いすずベーカリーのソーセージパンなんかがお気に入りでしたね。

京都だと、プチメックだよ。

神戸屋パンって、神戸が本貫地なの?

投稿: MFT | 2017.04.06 12:24

>パン屋と和菓子屋

ここにケーキ屋とラーメン屋と寿司屋が乱入してもいいでしょう。
皆、日本人の口に合うものを日本の風土を考慮しながら作っているんだから。
いっそのことバトルロイヤル状態に持ち込んで、教科書に全部載せる事態にまで発展した方がいい。
リアル小4&小2の父親としての意見です。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.06 12:37

>>業界インサイダーさん

>16式機動戦闘車のお値段の高さはなんでなんだろうかと思いますが。ベトロニクス
周りでぼったくってるのですかね?

ぼったくっているのかは分かりませんが、戦闘機と同様に原価的にべトロニクスの
ウエイトがかなりの部分を占めているのだろうと思います。戦車は鉄の塊のイメージ
ですが、鉄の金額は知れています。浅学にして装甲の鋼種については知識がありません
が、クロモリ鋼の場合でもせいぜい1キロ150円ぐらいまでではないかと思います。
(鉄鋼は形状が棒や板、線によって価格がかなり違うのでこの場合の建値は?です)

仮に150円/キロとして、10式の44トンの内、ドンガラが40トンとすると600
万円。同様に16式の26トンの内ドンガラが22トンとして330万円ですから、
重量差の割に鉄の占めるコストの金額はさほど大きくありません。

機動戦闘車にないものは自動装填装置とフル機能の4CIくらいだと思いますが、
この部分が価格差になっているのだと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.06 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65109256

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣激昂:

« みんな大好き! 国家社会主義 | トップページ | 米帝よ! 何処に? »