« 政治家の資質 | トップページ | 日銀の信頼 »

2017.04.27

人工子宮

※ 超未熟児向け人工子宮、ヒツジ胎児が正常発育 米研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3126397

 ついにここまで来ましたね。あとは、妊娠初期の子宮の状況を再現できれば、もう少子化社会ともおさらばですよw。国家が自ら母となり、人工子宮で産まれた子供をそのまま保育施設に放り込んで生産力として育てれば、大和民族は永遠に増え続ける!
 ロボットの労働力と合体すれば、増えるパイで永遠の経済成長を手にして、日本人は一生左うちわで暮らせる。

※ 安倍内閣に居並ぶ「更迭予備軍」も酷すぎる1強政権に、こうもダメ大臣が増えたワケ
http://toyokeizai.net/articles/-/169486
*二階氏「いきなり大騒ぎ」 今村氏更迭した首相に恨み節
http://www.asahi.com/articles/ASK4V5JCZK4VUTFK00K.html?ref=smartnews

 総理が、そのパーティ会場に駆けつけて、真っ先に、神妙な面持ちでお詫びしている絵を見た瞬間、私は、最近威勢が良い二階派への最高の脅しだなw、と思ったんですけどね。
 派閥の不祥事を、倒すべき総理大臣が詫びて回るというのは、最高の派閥潰し、嫌がらせでしょう。

 ただ、任命責任ということで言えば、このポストが出来た民主党時代から、ただの盲腸ポスト、待機組一掃のためのポストに過ぎず、それは政権を奪還した安倍政権下でも変わらなかった。
 被災地の復興無くして日本の復興無しと喝破するアレな政権の最優先課題が、ただのプロパガンダに過ぎない事実が、こんな所にも現れている。そんなに大事なポストなら、派閥のボスでも任命すれば良いのに。
 経済にしても同様ですよ。デフレ脱却と言いつつ、経済の司令塔を置くでなし、空念仏だけで、非自民だけは嫌だという愚民をだまくらかしているだけ。

※ 財務省幹部に「あの方を愚弄」 籠池氏、土地交渉巡り
http://www.asahi.com/articles/ASK4V4QHYK4VUTIL02D.html?iref=comtop_8_03

 えげつない恫喝なのねw。ああ、行政への恫喝ってのはこうやって行われるのね、という悪しき見本。

※ 韓国・水原サポーター、川崎ファンの旭日旗取り上げる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000029-asahi-int

*「サッカーと旭日旗」再論~(仮説)「軍旗」全体をFIFAは禁じている?その場合「軍旗」の定義とは?
https://togetter.com/li/1104483

>水原関係者は「今後、川崎に対するペナルティーも議論されるだろう。サッカー競技場で政治的な行動は許されないし、旭日旗について過去、AFCに強く申し入れたことがある」

 はあ? あんたからだけは言われたかないよ。

※ 【社説】中国が抗議すべきは韓国のTHAADではなく日本のXバンドレーダー
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/27/2017042701001.html

 宗主国様、敵はあっちにいるニダ!

※ 艦名は「台湾」? 中国初の国産空母、艦載機は増加か
http://www.asahi.com/articles/ASK4V5HGXK4VUHBI02F.html?iref=comtop_8_07

 肝心の艦名が出てこないんだけど、「山東」で良いんだろうか。

※ 消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017042690090013.html

 な、なんだってぇ!(>_<)。消防車を転がして消防団が飯食いに行くとか、信じられません!
 地方紙も、ニュースがなくて苦労しているんだろうけれど、チクる市民もどうかと思うけど、いちいち記事にする新聞もどうかと思うよ。そこに正義はありや?

※ 「Amazonフレッシュ」を使ってみました。こんなに美味しいお刺身がアマゾンから届く日が来るなんて…!
https://netshop.impress.co.jp/node/4260

 刺身の値段を見てひっくり返った。そら23区内の上級国民しか使わないでしょう。

※ 東急田園都市線「通勤地獄」はいつ解消するか
http://toyokeizai.net/articles/-/169431?display=b

 渋谷までの複々線化が無理なら、たとえば、小田急に近い所で、小田急に線路を延ばして、客車ごと逃すということは出来ないの? もちろん小田急の理解が必要とはいえ。
 いずれにせよ、この、リーマン殺す気満々な混雑は、ノクチ-渋谷間に過ぎないわけで、ここだけ地下を複々線化すれば良いじゃん。その程度の体力はあるでしょうに。
 何なら、全くの新線という形で、一切接続もしない地下鉄を、ノクチ-渋谷間だけで走らせてもいい。

※ クロマグロで国際会議 日本のまき網漁規制が争点に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB25H26_V20C17A4000000/

* まひ性貝毒で潮干狩り中止 愛知、アサリで規制値超える
http://www.asahi.com/articles/ASK4V5JHJK4VOBJB00N.html?iref=comtop_8_06

 昨日、夕方民放のニュースを梯子していたら、TBSだったと思うけれど、マグロの漁獲制限に関して、「食卓への影響が懸念される」とか言ってんの。は? ですよ。そういうことじゃなく、マグロが居なくなるってことだろう?(ウナギに関しても、日本のメディァは似たような報道をやらかす)
 で、続いてテロ朝だったかな。この貝毒のニュースを流していて、記者さんが、そこまで波が来ている満潮の海岸に出て来て、「ご覧下さい。潮干狩り客は誰もおりません!」とかやらかしている。

 民放のニュース番組ってのは、ひょっとしてB層向けにB層なスタッフが作っているのか?

※ 米ヤフーCEOに報酬206億円 経営再建失敗、批判も
http://www.asahi.com/articles/ASK4V3J5FK4VUHBI00X.html?iref=comtop_8_04

 経営上のポイントがなくてもそんなボーナスを貰えるとあっては、そりゃ仕事しないですよね。

※ ディズニーR、来たことを後悔する人続出…陳腐&危険な混雑&バカ高いで行く意味消失
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-33116/

 そらそうだよね。レストランを、当日事前に予約しなきゃ入れません。オンシーズンは、当日入園券の発売はもう無理です、なんてブリ混みな所に素人さんが行って満足できるはずもない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 正規品が出品停止に Amazonマーケットプレイス詐欺、正規業者にも飛び火
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1704/26/news134.html
※ 元王者も酷評 井岡一翔は“しょっぱい試合”が止まらない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000010-nkgendai-spo
※ Bell: 変形可能なモーフィングブレードを装備した次世代ヘリコプターのコンセプト「FCX001」を発表
http://businessnewsline.com/news/201704250905520000.html
※ 「どれだけか見当つかぬ」湖から手りゅう弾続々
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170426-OYT1T50161.html?from=ytop_main7
※ 土星探査機「カッシーニ」初めて輪の内側に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010962671000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
※ 今月号アフタヌーン電子書籍版「無限の住人」特集ページの木村拓哉さんが全て黒塗り状態
https://togetter.com/li/1104292
※ 【鹿児島】やめられないとまらない美味しさ「両棒餅」【読み方わかる?】
https://togetter.com/li/1104479
※ 【マジかよ】鹿児島県には「クレープの自動販売機」があるらしい → 西郷さんも買い占めそうな絶品スイーツと判明!
http://rocketnews24.com/2017/04/26/893440/
※ 胸のアラームが3時の退社お知らせ… トリンプの世相ブラ新作は「プレミアムフライデーブラ」
http://www.sankei.com/economy/news/170426/ecn1704260022-n1.html

※ 前日の空虚重量78.0キロ

 昨日午後、246沿いを歩いてたら、ふいに爆音が聞こえて来て、空を見上げたらP-1がいるんです。咄嗟にP-1だと思った。高度が低くてやたらでかい。ひょっとしてジャンボか? と思った。ただ、もちろん航路からは外れているし、やたら高度が低いし、ジャンボにしては胴体も細い。
 そこでふと、そういえばフライトレーダーのアプリを入れるんだった……、と思い出して、その場でインストールしたら、ちゃんとP-1と出てくる。へぇ~。こんなに便利なツールになったんだ、と驚いた。
 ただこれ、米軍の輸送機も表示されるけれど、表示される軍用機とされない軍用機って、どこで分かれるんでしょうね。

* その後、マックで80歳前後のジジババ4人組の隣に座ったら、何やら麻雀の話をしている。トンナンシャーペイとか解説している婆さんとか居て、これから麻雀行こうよ! とか話しているんです。何か、暇つぶしに、みんなで麻雀を覚えているらしいんですよw。
 最近、マックにいくと、どこのマックもそうだけど、こういう少人数なジジババ軍団がいて、耳が遠いからみんなでかい声で話している。結構なことですよ。そうやって元気に外に出て、大いに社交してぴんぴんころりを心がけて頂きたい。

※ 有料版おまけ 全球凍結はまた起こるのか?

|

« 政治家の資質 | トップページ | 日銀の信頼 »

コメント

>フライトレーダー
基本的には、空中衝突防止装置が発信するトランスポンダの位置情報を、フライトレーダーと各地のボランティアが受信してアップロードしています。

ということで、戦闘機等、そういったトランスポンダを搭載しない機体は表示されません。
民間共用空港を使う輸送機などで、管制を受けるためにトランスポンダを搭載したものが表示されるそうです。

投稿: いーの | 2017.04.27 11:44

> 経済にしても同様ですよ。デフレ脱却と言いつつ、経済の司令塔を置くでなし、空念仏だけで、非自民だけは嫌だという愚民をだまくらかしているだけ。

とはいえ、野党にもまともな経済政策があるとは思えず。


> 消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人

一宮って尾張一宮かと確認したらそうだった。
さすがにこの規模の都市ではアウトだわな<これが市町村合併で肥大化した市なら村の名残で許容しても良かったが。
場所によってはこの7人がやめたら一気に地区の消火活動ができなくなることも(笑)

> たとえば、小田急に近い所で、小田急に線路を延ばして、客車ごと逃すということは出来ないの?

ほぼ並行に走っていますから距離的には渋谷、代々木八幡の間ですかね(笑)
本当に一番近いのは中央林間ですし。
ある程度離れると用賀、経堂間ですかね。
いずれにせよ、できたとしても渋谷およびその先内側に行く人は使いませんよ。
回避する人数が少なすぎてコスパが会わない。
池尻大橋の先、道玄坂上辺りで左に曲がりますが、あそこあたりで分岐して渋谷駅南側にJRに直結した新駅を作る方がましかと。工事距離は短いし、折り返しになるとはいえ本数を増やせる。渋谷南側やJR乗り換え目的の客を吸収すれば暖和できる。

投稿: 一般書店で | 2017.04.27 11:51

坂下と申します。
土星探査機「カッシーニ」>
使われているプロセッサを調べてみると、Wikipediaベースでもうしわけありませんが、
MIL-STD-1750Aという16bitのものを使っているようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/MIL-STD-1750A

このCPUは以下のシステムで使われているとあります。
US Army AH-64D Apache Longbow Helicopter
USAF F-16 Digital Flight Control System and Fire Control Computer
USN F-18 RFCS Flight Control Computer

F-16の初飛行が1974年、カッシーニの打ち上げが1997年ですから、枯れたハードウェアを使ったようです。

ソフトウェアについてはAda言語で記述されているようです。
https://books.google.co.jp/books?id=UsH8CAAAQBAJ&pg=PA181&lpg=PA181&dq=Cassini-Huygens+Software&source=bl&ots=OHy1NOZDEl&sig=RbpaiKe2Ce91ikbaTV6gGP0EzK0&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjo743D0sPTAhWCUrwKHXxwBZkQ6AEIVjAF#v=onepage&q=Cassini-Huygens%20Software&f=false

投稿: ss | 2017.04.27 12:03

>ジジババ

相変わらず観桜の旅を続けていますが、どこもジジババが多いです。
勤めをリタイヤして夫婦で各地を旅行するのが、流行っているよう
です。
おかげで、平日なのに結構賑わって、私にとっては大変迷惑な事態
ですが、日本経済にとっては良いことです。我慢、我慢。

投稿: 寡黙なwatcher | 2017.04.27 12:04

ジジババさんたち、元気ですね・・・
でも、二極化を感じます。
元気なジジババは目立つから、少数でも多く見える。
東京の都電が通る某区に親戚が住んでますが、界隈にはしょっちゅう救急車が来てると。
都電に乗ってるとジジババだらけで、若い子が少ないw
でも、ほのぼのしてて、かなり癒されます。
若い子は率先してジジババに席を譲るし、譲られるほうも遠慮気味にして礼儀正しい。
山の手のジジババのほうがガラ悪く感じますw

投稿: | 2017.04.27 14:36

>あとは、妊娠初期の子宮の状況を再現できれば、もう少子化社会ともおさらばですよw。国家が自ら母となり、人工子宮で産まれた子供をそのまま保育施設に放り込んで生産力として育てれば、大和民族は永遠に増え続ける!
>ロボットの労働力と合体すれば、増えるパイで永遠の経済成長を手にして、日本人は一生左うちわで暮らせる。

デザインヒューマンと優性人類の時代。日本人は殺処分か奴隷かの時代を迎える。
いやロボットの労働力で完全に終了する。

投稿: | 2017.04.27 14:55

> 国家が自ら母となり、人工子宮で産まれた子供をそのまま保育施設に放り込んで生産力として育てれば、

区別するために角を付けたのが、永井豪の初期作品の鬼ですな。

> 全球凍結はまた起こるのか?

太陽活動が極端に停滞し、そこに核の冬でも起こして、さらにプレートの沈み込みが激しければ起きるかな。
全球凍結が起きた時期と比べると太陽活動は活発です<当時は現在の70%くらいと言われている。
さらに大気も濃厚ですし(二酸化酸素による温暖化作用)、二酸化酸素が減る要因も無いので、かなり難しいシナリオになります。
あ、もう一つ温暖化対策で大がかりな二酸化酸素吸収装置を作ったあげく暴走して止まらなくなるパターン。

投稿: 一般書店で | 2017.04.27 15:24

>*「サッカーと旭日旗」再論~(仮説)「軍旗」全体をFIFAは禁じている?その場合「軍旗」の定義とは?

一般的なイメージで旭日旗って言うと自衛艦旗が近いんですかね。
まあ自衛隊旗の方も旭日旗の分類で間違いないんでしょうが。
で、「軍旗ダメ」って言うと大漁旗としても使われる目出度い柄って言っても引っかかるんでしょうなあ。
さすがに「自衛隊は軍隊では無い」っていう論理がFIFAで通じるとは思えないし。
まあねえ「軍旗だから駄目よ」って言われれば「判りました。ごめんなさい」の世界ですよ。別に不満は無い。
戦犯旗なんつうクソみたいな造語で禁じられる筋合いは無い。

京成成田~上野という区間の在来特急を年中使いますが、親子三人で右胸に米空軍のラプター運用部隊が作った旭日旗モチーフのワッペンを付けて乗っていますよ。私は右袖に「旭日旗ワッペン」そのものを付けていますし。モノはMA1ですから。
当然乗客にもチャイニーズ系やコリアン系と思われる人々はものすごく多いですが、不快な思いをした事は一度も無い。彼らも「日本人が日本国内で付ける分には『しゃあない』」と思っているんじゃないですかね。

例えば等々力の外でデカい旭日旗を振り回す分には、相手が水原だろうが広州だろうが特に気にする必要は無いんでしょうなあ。
気を遣うべきはPANさんが書かれていた自チームの守護神ですよ。敵チームや敵のサポーターではなくて。
メンタルの部分はパフォーマンスに少なからず影響はありますからね。守護神が万全なメンタルで試合に出る事を考えたら「日章旗」止まりにするのが良いのでしょうね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.27 15:34

>デザインヒューマンと優性人類の時代。日本人は殺処分か奴隷かの時代を迎える。

そりゃあ大変だ。
ランキングで考えると・・・・・・常任理事国の連中は無条件でセーフだよなあ。羨ましい。
次は・・・・・G7の連中か!これならOKだな。いやいや待てよ非常任理事国かな?それでもOKか!
油断しちゃいけない。GDP上位10か国とかかな?OKだな。
日本人が殺処分か奴隷かって状況だと、全人類の大多数が似たような運命だろうね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.27 15:43

>デザインヒューマンと優性人類の時代。日本人は殺処分か奴隷かの時代を迎える。
まるっきり狂四郎2030の世界じゃねーか

投稿: おかだ | 2017.04.27 15:54

> 一般的なイメージで旭日旗って言うと自衛艦旗が近いんですかね。

朝日新聞の社旗(笑)

> 枯れたハードウェアを使ったようです。

使いたくて使ってんじゃ無いよ~(嘆)
設計して、予算もらって、組み立てて、検査して、順番待ちしている間に枯れちゃったんだい。

投稿: 一般書店で | 2017.04.27 15:56

> 正規品が出品停止に Amazonマーケットプレイス詐欺、正規業者にも飛び火

こんな案件も
http://da129.com/amazon-convenience-store/

アマゾンの返品可を利用した返品詐欺ですな。

投稿: 一般書店で | 2017.04.27 16:33

>元気なジジババは目立つから、少数でも多く見える

先ほど今宵の宿泊予定地に着いたので、タブレットを開いて書き込んでいます。
亀レスになったことご容赦ください。

いや、実数で多いです。しかも今回気づきましたが、車いすに乗った人も結構
見かけました。大半はMy車いすですが、現地で貸し出しを行っている所も増えて
います。ジジババになって、在職中には行かれなかったDISCOVER JAPANの旅を
夫婦で辿っているのかも知れません。結構なことです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.27 17:54

連投失礼します。上空に寒気が流入したのか先ほどから霰が降っています。東北
方面にお出かけ予定の方は、一応防寒着の用意をお忘れなく。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.27 18:08

>日本人が殺処分か奴隷かって状況だと、全人類の大多数が似たような運命だろうね。

当たり前だ。優性人類が誕生すれば現行人類は二級種だから。

>デフレ脱却と言いつつ、経済の司令塔を置くでなし

経済の司令塔は麻生太郎でしょ。甘利ももういないし。伸晃は無理だし。

投稿: | 2017.04.27 18:40

>消防車を転がして消防団が飯食いに行くとか、信じられません!

この前まで制服警察官がコンビニで買い物できない国ですからねぇ。
やっと「コンビニの見回り」名目で買い物できるようになるとかどうよ。
自衛隊の人はどうなんだろう。機動戦闘車で(やめなさい
ついでにブレーキ踏み間違えて(もっとやめなさい

投稿: たつや | 2017.04.27 18:53

>>自衛隊車両

演習その他でサービスエリアに立ち寄る時は、普通に休憩したりご飯食べたりしますよ。売店でお土産も買います。
と、中の人から聞きました。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.27 19:05

》自衛隊の人

でも、災害派遣等で、高速のPAとかには、普通におられるかと。

あれって、何か問題になるのでしょうか?

投稿: Juggler | 2017.04.27 19:07

被った!
申し訳ございません。

投稿: Juggler | 2017.04.27 19:10

>二階氏「失言毎日、仕事だから」批判招きかねない発言

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4W5CHZK4WUTFK00L.html

投稿: KU | 2017.04.27 20:07

炭素

投稿: | 2017.04.27 20:19

> 新聞紙面にはないんですね。

夕方、流し見していたときに多分日テレで格安詐欺を取り上げていました。
明日辺り取り上げるかな。


無線LANただ乗り、電波法では「無罪」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170427-OYT1T50095.html?from=ytop_top

甘いセキュリティでただ乗りされるのはされた方が甘いと言うことのようですね。

投稿: 一般書店で | 2017.04.27 20:41

連投、失礼します。

>米海兵隊が高速艇+潜水艇の特徴を併せ持ったハイブリッド艇「ハイパーサブ」の取得に関心か

http://news.militaryblog.jp/web/USMC-is-interested-in-HyperSub/during-S2ME2-ANTX17.html

投稿: KU | 2017.04.27 20:45

>この前まで制服警察官がコンビニで買い物できない国ですからねぇ

さらに最近は、制服の警官がコンビニ店内にいると、「威圧的だ」「店に入りづらい」というクレームが店にあるようで、ウインドブレーカーを羽織っての入店をお願いされています( ;∀;)


こういう話を聞いていると、結局、会社とかをブラック化させてるのは自分達なんだなって思います。

投稿: | 2017.04.27 20:54

『金正恩氏が攻撃演習視察 軍創建記念で過去最大規模』
http://www.sankei.com/photo/story/news/170426/sty1704260007-n1.html
 あんなに密集体形で放列したら、敵の戦闘爆撃機1個編隊で壊滅します。単なる打ち上げ花火。
「さぞ盛大な花火でしょうな」(イゼルローン要塞防御指揮官ワルター・フォン・シェーンコップ准将)
 まぁ、情弱な島国の「市民」にとっては、緊張が高まっているんでしょうが。

『【画像】妊娠中の妻と戦地で戦う夫、二人を結びつけた写真が話題に』
http://ki-topo-ka.com/excitement/2863/
 この旦那、海兵隊に同行支援する衛生兵なのかな?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.27 21:13

>消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人

一回署に帰って着替えてから、飯を食べに出かけたときに限って火事やら緊急事態が発生してしまったらどうなんだろう?
緊急時を考えたら別にそれでもいいんじゃないか?
と思うんだけどねえ・・・。
あと、似た様なことで。
工場に勤めていると3Sとか4S(整理、整頓、清掃、躾の略)ってのがあって現場に油を拭く為のウエス(ボロ布)
とかスパナとか部署によっては道具を置いちゃダメなのねw
いちいち取りに行ってしまいに行ってを繰りかえさないと
いけない。
作業場は、何もないツルツルテン!がええらしい
人がそこに居ればよいけど、道具とか置いてちょっとでも離れるとダメなのよw
抜き打ちの工程パトロールなんかに写真を撮られて遺物混入の恐れありって掲示されてしかられてしまうんですよ
おかげで5~10分間隔でウエス(ボロ布)置き場に取りに行ったり戻しに行ったりせんといかん訳なのねw
油が付くのでゴム手袋してるけど、書類書くのにちょっと脱いでそこに置くとダメと言われるww
こっちで作業中に、あっちの機械が止まっちゃって急いで行こうとするとまず何するかって言うと、無視して一旦
ウエス(ボロ布)とか持ってた道具をしまいに行ってから
そっちに行く。
当然ながら、行くのが遅れるので場合によっては機械停止やら異常作動でもっと深刻な事態になるけれども。
「ちょうど道具をしまいに行っていたときでした」で
通っちゃうww
道具をしまいに行ってるあいだに、吊り下げが落っこちて
せっかくの部品が半日かかって生産した分が全部パ~w
直行してたらセーフだったんだけれども
前に、それやって「道具を放置したまんま」って注意されたんで二度とやるもんか!となるわけですな
そんでもってこっちが事情を説明しても
「言ってることは解りますが、とにかく道具などを放置して
現場を離れないでください、異物混入につながりますから」だとよ・・・・。
つくづく、日本人ってのは
「決まったことは決まったこと!」という硬直化した行動
になるわけなんだと思うわけですよ
綱吉の、「生類憐みの令」のときから変わっていませんなあ
とにかく、最高学府卒業してコレなんだからどうしようもない
ですわw
臨機応変な判断力の無いアホばっかり増殖しているのが現実w

投稿: | 2017.04.27 21:36

>徴用工像設置を計画 ソウル・日本大使館前

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000539-san-kr

>不法に設置された慰安婦像の横に、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像(高さ2メートル)を設置する

馬鹿は死んでも直らない?

投稿: 怪社員 | 2017.04.27 21:46

投稿: | 2017.04.27 21:36

工員さんなんですね。

投稿: | 2017.04.27 22:09

>そんでもってこっちが事情を説明しても「言ってることは解りますが、とにかく道具などを放置して現場を離れないでください、異物混入につながりますから」だとよ・・・・。

こっからさらにカイゼンするのが我が国の強みだったんですけど、今世紀に入った頃から、妙に教条的になってきましたよね。
ISO9000なんて言い始めてからおかしくなって来たような気がしますね。

投稿: MFT | 2017.04.27 22:28

>当たり前だ。優性人類が誕生すれば現行人類は二級種だから。

優性人類なんて遺伝の優勢劣勢の区別もない阿呆にしか思いつかない産物。
まさかいまだに人類は生物の霊長という前世紀の妄想を信仰しているのかな?


二級なのはお前自身という現実を見ような。

投稿: | 2017.04.27 22:39

>150万人都市、光と影 建設進む超高層マンション 人気衰えぬ川崎・武蔵小杉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00017446-kana-l14

>「電車を降りて改札を出るまでに何分もかかる。疲れる」。駅前で休んでから出社するという。

人それぞれとは言え、何も好き好んで激混みの駅を使うこともないと思いますが。

投稿: 怪社員 | 2017.04.27 22:43

 リアル継続学園
『フィンランド製戦争映画 『Tali Ihantala 1944』日本語字幕つき part 1』
https://www.youtube.com/watch?v=EEdI4hH321s
 冒頭から、戦車と突撃砲の違いの解説から始まる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.27 23:14

>遺伝の優勢劣勢
メンデルの法則では優性の法則。
中坊の理科も出来ないあなたはおバカの代表。

投稿: | 2017.04.27 23:17

人工子宮から生れ出るのはカーンか?レプリカントか?

投稿: | 2017.04.27 23:21

>投稿: | 2017.04.27 23:17

単なる誤字に必死w

いずれにしろ人工子宮は品種改良の道具では無いし品種改良では優秀な人間は育たない。
家畜のようにひとつの形質だけに特化させればよいというわけではないのだから。

まあ、韓国人みたいな連中なら足を速くして壁にぶつかって死ぬような間抜けな遺伝子改変を行って喜びそうだけどなw

投稿: | 2017.04.27 23:23

新谷かおる先生が休筆宣言
https://twitter.com/siomiso88/status/857226532317577216

投稿: | 2017.04.27 23:33

>まるっきり狂四郎2030の世界じゃねーか

ボーイ ミーツ ガールなラブコメSF漫画でしたね。
入れ替わりは無いけど夢のヴァーチャルな世界でしか会えない男女ってところで「君の名は」に近いんじゃないかな。
志乃ちゃんのオナニーシーンが印象的な良い漫画です。

>当たり前だ。優性人類が誕生すれば現行人類は二級種だから。

その優性人類とやらホモ・サピエンス・サピエンスをどういう戦略で絶滅させようとするかだろうねえ。どっちが滅ぶか決まるのは。

「殺し合い」を選択してくれれば最高ですね。
たかが知能指数が高くて肉体能力に優れたすこぶる美形でスタイルの良いサル如きが、現生人類に「殺し合い」で勝てると思って貰っちゃ困る。文字通り「一万年早い」ってやつです。
ホモ・ネアンデルターレンシスを滅ぼしたのは、俺達の知能が上回っていたからでも肉体能力が優れていたからでも無く、俺達が「残虐」で殺し合いに長けていたからだ。「同族殺し」の能力も含めて。
対AIの話でも書きましたが「殺し合い」で現生人類を滅ぼせるのは現生人類だけですよ。

優性人類とやらが絶滅戦略で「殺し合い」を選択しないと現生人類は滅びるかもしれませんけどね。
・優性人類は繁殖能力が現生人類の3倍以上
・優性人類はSEX能力はオスは全員加藤鷹クラス、メスは高級ソープ店のナンバー1クラス。
・優性人類は積極的に現生人類と性的交渉を行うが、交配能力は無い。
・優性人類は現生人類の倍の寿命

現生人類は優性人類との不毛な性的交渉に溺れて滅んでいく。性奴隷ではなく性のご主人様として滅んでいく。
こっちの絶滅戦略を取られる事が一番恐ろしい。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.27 23:42

営業マネージャー氏はSFの素養は無いのね。

投稿: | 2017.04.27 23:53

 人工子宮で実際に子供ができるなら、健康面の理由や高年齢結婚で自然出産を諦めざるを得なかったカップルには、朗報かも知れない。人工授精も、実際には妊娠の可能性に限界があるのだし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.28 00:03

> 消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人
10年前ならうどん屋どころか詰め所?での飲酒もOKだった様な記憶が・・・
帰りに飲酒運転で警官に車止められても消防団の法被見せればスルーされるみたいなことを聞いたことがあります
今はどうかは知らん

投稿: おかだ | 2017.04.28 00:20

生物の霊長が妄想て何?

人間の品種改良ならテラフォーマーズのニュートン家でやってたがな
昆虫学ではデタラメな漫画だけど

投稿: abcd | 2017.04.28 00:43

人間工場の製造工程で出来た不良人間って間引き出来るのだろうか

投稿: おかだ | 2017.04.28 01:17

営業マネージャー氏
>ホモ・ネアンデルターレンシスを滅ぼしたのは、俺達の知能が上回っていたからでも肉体能力が優れていたからでも無く、俺達が「残虐」で殺し合いに長けていたからだ。「同族殺し」の能力も含めて。

ネアンデルタール人が滅んだのは単なる偶然。
ホモ・サピエンスが生き残ったのも単なる偶然です。
そこに必然は観測もされていなければ発見もされていません。


>優性人類は繁殖能力が現生人類の3倍以上

繁殖能力なら人類以上の生物がたくさん存在していますが、それらが人類の生存を脅かしましたっけ?


abcd氏
>生物の霊長が妄想て何?

霊長とはそもそも神に祝福された唯一の存在と言う宣言。

人類を霊長という特別なものに分類した後に、地球を調査したら「人間にしか無い特徴」は他の生物、猿や類人猿にも存在することが発見され、人類は霊長では無い単なる動物であることが判明しました。
つまり人類が霊長だっというのは当時の科学者の妄想に過ぎなかったわけ。

仕方が無いので人間のような特徴を持つ動物をまとめて「霊長類」に分類。現在に至ります。


投稿: むいむい | 2017.04.28 01:30

>こころが憲法草案「天皇元首」や「軍保持」など明記

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010963891000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

>【すべて0円】無料スポットランキングTOP10!ミュージアムから動物園まで、大人も楽しめる!

http://www.enjoytokyo.jp/phones/style/108412/?__ngt__=TT0d0d3da22002ac1e4ae4c7fb9k5TiYqahXOpf8WybpuS


>青森で16倍!北日本で密かに進む未婚化の怪

http://toyokeizai.net/articles/-/169677?display=b

投稿: KU | 2017.04.28 06:36

>シンガポール海軍主催国際観艦式への参加について

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201704/20170426-01.pdf

要は大事はないと言うことですね。

投稿: 怪社員 | 2017.04.28 07:17

>優性人類
数が揃う前に旧人類が迫害とか宇宙に棄民とかしそうですが。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.04.28 08:29

だから奴隷としてのデザインヒューマンと
支配者の後継者としてのデザインヒューマンと
後々の展開は大きく違うでしょ。
クローン兵やレプリカントのように
生殖能力の無い寿命も短い種を
労働力として確保するのとはな。
2300年未来への旅のように30歳で
おしまいにするとか。

投稿: | 2017.04.28 08:51

>あんなに密集体形で放列したら、敵の戦闘爆撃機1個編隊で壊滅します。単なる打ち上げ花火。

庵野秀明をディスすのはやめてあげて

投稿: | 2017.04.28 08:59

ACL旭日旗騒動 川崎の処分AFC検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000028-
dal-socc

日本人に対する、韓国主導による人種差別的行為がますますひどくなっています。
AFCを脱退して、何かまずいことがありますか?

投稿: null | 2017.04.28 09:54

優性人類の定義
そこが重要でしょう?
知能指数が高くて肉体能力に優れた美形てスタイル抜群というだけじゃ優性人類とは言えないでしょう。
じゃあ何か?って考えると繁殖能力とか平均寿命の長さとか怪我の治りの早さとか病気に対する免疫抗体を作る力とかが、現世人類よりも圧倒的に優れているとかかな?
正直言って正解かは全く自信は無いですけどね。だってねえ現世人類って生物として大して繁殖能力が高い訳じゃないでしょう?1回の出産で基本的に1人しか産まないし。いつでも繁殖出来るっていう強みもあるか。繁殖可能年数も長い方になるんですかね?でなきゃここまで増える事も無いですからね。同族で食用目的以外でこれだけ殺し合いを長く続けても増え続けているんですから、恐ろしい生き物ですよね。
俺が知能指数と肉体能力に滅茶苦茶優れた男前のサルなら、現生人類と殺し合いになる前に全知全能を尽くして宇宙に逃げ出しますよ。
嫌でしょう?こんな野蛮で残酷な生物と同じ星にいるなんて。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.28 11:27

もともとは単に発現しやすいって意味だったのに誤解に利用したなナチめ(。・ε・。)ムゥ
(優性遺伝子or優生学or郵政解散

投稿: たつや | 2017.04.28 11:51

>もう少子化社会ともおさらばですよ

地球に人が多過ぎなんですよ。少子化万歳ですよ。

投稿: | 2017.04.28 11:58

>ISO9000なんて言い始めてからおかしくなって来たような気がしますね。

日本企業の大好きなPDCA(Plan-Do-Check-Action)サイクルも原因かな?
そういえば、会社の朝礼で冊子を交代で朗読させられた中にPDCAがありましたなw


「PDCAクルクル教」だから変化に弱い日本企業
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00010000-nkbizgate-bus_all

投稿: 元工員 | 2017.04.28 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65203354

この記事へのトラックバック一覧です: 人工子宮:

« 政治家の資質 | トップページ | 日銀の信頼 »