« Xデー? | トップページ | 人工子宮 »

2017.04.26

政治家の資質

※ 二階派用意のひのき舞台で失言、パーティー暗転 二階俊博幹事長の面目つぶす
http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260005-n1.html

>二階派の配慮に対し、勇んで約20分間、復興や防災への取り組みを語った今村氏

 この人に20分も喋らせた派閥の自業自得。3分で終わるよう徹底すべきだった。
ただ、政治家に限らず、あそこで良かった、これが東京だったら……、という表現は、いろんな災害や事件で、政治家や知識人が陥りがちなトラップなのね。もちろん、それを回避する技術を身につけているからこそ、その人たちは、選ばれてそこにいるわけで。

 被災地の気持ち云々はさておき、どっと脱力しますね。重婚詐欺の中川さんのこともそうだけど、一人の政治家の背後には、それを支える大勢の支持者や関係者がいるわけですよ。
 大勢の秘書がいて、この人に活躍して欲しいと願う業界団体、支援団体があって、選挙の度に人も金も出して応援し、地元では、おらが地域から大臣を、と願う有権者が、毎回律儀に名前を書いてくれる。
 政治家本人が覚えなければならない支援者の顔と名前は数千人に及ぶ。そうやって、やっとポストを与えられたと思ったら、たかが愛人騒動や失言で全てを棒に振る。
 人間は弱き存在とは言え、せめて政治家には、それなりの資質を備えていて欲しい。在庫一掃セールで就任したとは言え、いったい、この人を支え続けた佐賀県民の立場はどうなるのよ。

※ (波聞風問)消費増税延期 2度あることは3度ある? 原真人
http://www.asahi.com/articles/DA3S12908297.html

 当然延期でしょう。そうすべきか否かの問題では無く、アレノミクスが大転けしてデフレ回帰がはっきりした今となっては、そんな話を政治日程に上げられるはずもない。

※ 勝谷誠彦氏、兵庫県知事選に出馬へ 高知名度のコラムニスト「地元に恩返ししたい」
http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250061-n1.html

>現職で5選を目指す井戸敏三氏(71)
>元同県加西市長の中川暢三氏(61)

 神輿は軽くて瞬間湯沸かし器が良いってかw。までも気持ちは解る。かごんまみたいな民主主義何それ喰えんのか?w、という所ですら、多選批判で県知事が交代したのに、兵庫みたいな都会で、知事が五選とか聞いたら、有権者を舐めてんのか? と腰を上げたくもなる。
 ただ、勝つぁんの場合は、これまでのウヨ発言を逐一掘り返されるだろうからどうかなぁ。アレ総理のお友達という部分も、大票田の神戸じゃマイナスだろうし(田中康夫が応援に駆けつけるんだろうね)。
 私は、中川さんで良いと思いますけどね。

※ 「ミサイル落ちた時後悔しないよう」教員が発言
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201704/20170426_13013.html

 なぜ、日本のお家芸「竹槍で立ち向かうのだ!」と言えなかったのか?

※ なぜ北朝鮮への米空母派遣は「インド洋経由」だったか
http://diamond.jp/articles/-/125980

>北朝鮮の核の脅威と、米軍のほかに頼るもののない日韓の現実を浮き彫りにしながら、対価を求めていく戦略

 これは間違い無くあるでしょうね。北の核ミサイルなんて、トランプが大統領の間はどうでも良い問題なんだから。

※ ロシア潜水艦、韓国軍哨戒機に78時間追跡され異例の「降伏」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/25/2017042500704.html

>丸3日を超える78時間の追跡の末、

 ウリナラ、マンセー! しかし可潜艦が、同一エリアに3日間も留まり続けることを許した事実はどうでも良いのか?

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 川崎サポーターが旭日旗掲げ、相手サポーターが出口ふさぐ騒動 ACLの水原-川崎戦で
http://www.sankei.com/sports/news/170425/spo1704250031-n1.html
※ いま自衛隊は戦えるか?:「百発百中」でも守れないかもしれない「理由」林吉永
http://www.huffingtonpost.jp/foresight/ammunition-basic-load_b_16221316.html
※ 大和 紋章直径1メートル、他船より小さく 測量で判明
http://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00e/040/189000c
※ レジ袋食べるガの幼虫、プラスチックごみ問題に有用か 研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3126291
※ 巫女×水着=巫女水着! 話題のイラスト実現に「ぐう欲しい」の声
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12144-296471/
※ 元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”するレコード会社取締役
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00002282-bunshun-ent

※ 前日の空虚重量77.2キロ

 昨日、16時前後、ポケモンしながら買い物で往復したのですが、GPSの位置情報が、もの凄くずれていたんです。20メートル前後もずれている。これが山なら、登山道をロストして遭難するレベルです。ポケモンを始めてから、こんなズレは経験したことがない。ほとんど通り一本ずれているんです。
 帰宅した後も、ずっとビル一つ分ずれた状態が続いた。米軍がわざとずらす時には、もっと大きくするだろうし。もっとも現実には、米軍の都合で、民生用電波をずらすなんてことはもう出来ないんですけど。民航機の運用に深刻な支障が出るから。今月初め、それで位置情報がずれているんじゃないの? という噂が立ったけれど、何かの間違いです。
 ただ昨日の誤差は何だったんだろう? 何か地磁気とかの揺らぎでそういうことが起こってしまうんだろうか。それとも、スマホ側の受信周りがチープだから、そういうズレが時々生じるんだろうか。

※ 有料版おまけ 観光整備に必要な河川改修の発想

|

« Xデー? | トップページ | 人工子宮 »

コメント

>私は、中川さんで良いと思いますけどね。

松下政経塾出身の大阪維新の関係者なんてお断りします。
多選で結構。5選目でも井戸でいい。

投稿: | 2017.04.26 10:52

> あそこで良かった、これが東京だったら……、という表現は、

開き直って「東京で起きれば良かったと言うのかね」とか反論すれば面白かったのに。
所詮他人事。他地域の本音としてはそんなモノだろうけど、政治家ましては復興担当ではまずかったよね。

> GPSの位置情報が、もの凄くずれていたんです。

不思議時空が発生して電波が遠回りしたんです。先生の背後ではシャイダーの活躍が・・・・。

投稿: 一般書店で | 2017.04.26 11:22

他地域の本音っていうか
内閣の一員として地域性にとらわれず公平に事実を認識し日本全体の利益を考えるなら
むしろ政治家としての当事者思考としてあってるわな

でももし自分の地元が被災地域だったとしても「良かった」とか言えたの?
とかなるとこの人言わないだろってことだよ
口からポロリしただけでポリシーでもないからそれ以上主張できるような内容はない
やっぱ他地域のアタマでしかなかったよねと

投稿: abcd | 2017.04.26 11:48

でもさすがにストーカー重婚のボン議員と同列にするのは気の毒じゃないかな
あれはトラップてか本人が地雷
地元もどーにかせいという話ではないか

投稿: abcd | 2017.04.26 11:56

>>サッカー
押収した水原側は水原サポーターに旭日旗を渡したそうです
所有権ってどこに?
それに対して川崎側は
「担当者が帰国してないのでコメントできない」
もうね、いい加減扱い方覚えろと

投稿: | 2017.04.26 11:57

>>>今村復興相

慰留も慰労もされなかったようですが。森本問題が静かになったと思ったら、また新たな火種が次々と出てくるもんですね。

>米軍、THAADの配備予定地への搬入開始=韓国国防省

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17R31P

投稿: KU | 2017.04.26 11:58

>兵庫県知事選

中川暢三
2001年 参議院東京選挙区から出馬、落選。
2002年 長野県知事選に出馬、落選。
2003年 大阪市長選に出馬、落選。
2005年 兵庫県加西市長選に出馬、当選。
2011年 3選を目指したが元職員に敗れて落選。
2015年 大阪市長選に出馬、落選。
2016年 東京都知事選に出馬、落選。

以上の戦歴から兵庫県知事選挙、中川さんの目はなさそうです。
過去の人状態の勝谷じゃ話にならないので消去法で井戸が残る。
多選なら茨城の橋本と石川の谷本で現在6期目。多選でも高齢でなければいいと思います。無事これ名馬なり。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.26 12:01

>失言

ゼロリスク信仰ですよね~
大臣の重みとはそうだ!っていわれると反論できないのでしない(・x・)
訂正がきかないシビアな世界もどうなのかなぁ。

>ガ

養蚕では繭を利用するので蛹は食べたり飼料にしたり。
蛹になったら飼料にするのが一番でしょうか。

投稿: たつや | 2017.04.26 12:13

松本から上高地の鉄道、いいですね。
どうせなら、上高地から白馬、蓮華温泉あたりまで山岳鉄道でつなげる。
そして黒部ダムあたりが東西線、南北線の交差点となって、宇奈月線も分岐する。
けっこう時間かかるので、ポイントポイントでの観光停止と豪華食事の観光列車も組み込む。

なんて無理を承知で夢物語を考えていると楽しいものです。

>今村復興相
台風がそれて大陸に向かったときに「日本からそれてよかったですね」というアナウンサーなんかもためにいますね。
それで叩かれているんでから、学習しろよと。

投稿: oka | 2017.04.26 12:20

>なぜ、日本のお家芸「竹槍で立ち向かうのだ!」と言えなかったのか?

今の北のスローガンがこれだから、北そのものになっちゃう。

投稿: | 2017.04.26 12:25

>中国初の国産空母が進水、海軍力増強を誇示

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170426-OYT1T50071.html

>空自と米空母艦載機が共同訓練 海と空の合同実施は異例 北朝鮮を牽制

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170426/plt1704260030-s1.html


>外国人観光客の診療費未払い 北海道の28医療機関で

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

投稿: KU | 2017.04.26 12:57

>ミサイル落ちた時後悔しないよう
イデオロギー関連かと思いきや、そうでも無かったみたいだわ
まぁ、役場の放送で動揺する児童生徒に話したという意義はある罠
日本や世界も、何もせずにいつまでも平和であるはずは無い、世界の人々の
道義ではなく現実の努力で平和を保っている事は児童生徒に教える意義はある

>GPSの位置情報
軍事情勢が流動的になってくると、米軍が相手に利用させないため故意に
狂わせることがある、湾岸戦争の時は50㍍以上も狂わせたっけ
今はロシアや中国も衛星を飛ばしてるんで、米国の衛星に頼らなくても
問題ないので狂わせる意義は薄いんだけどね、もしかと疑ってしまう

>蛾の幼虫
昆虫は人類にとって最後の食糧資源です、昆虫の幼虫か成虫は多くが
人間が食べられないもの(野草、腐肉、排泄物etc)を食べているが、
それらを食べた幼虫や成虫自体は、大抵は人間が食べても問題が無いか
若しくはそれらを家畜の飼料にすることも出来る。合成樹脂を食べる
幼虫を更に家畜や人間が食することが出来るか否か、研究して欲しい

>消費増税の延期
延期したらしたで、国家財政の立て直しや国債の債務拡大などで
結局困るのは国民自身、子供に自分の借金を押し付ける事になる訳で、
若年層にとっては将来の年金、福祉などとんでもない結果になるが、
それでも今までどおり黙って自民党に投票しますかね

投稿: 退職官吏 | 2017.04.26 13:13

>ミサイル落ちた時後悔しないよう7

朝6時にサイレン鳴らしてパニックになった岩国市。
それがハイキングのお知らせ立った件について。

投稿: | 2017.04.26 13:28

>アブドゥッラー2世ヨルダン国王が自ら軍の近接戦闘訓練に参加。公式SNSで映像を公開

http://news.militaryblog.jp/web/Abdullah-II-Al-Hussein-King-of-Jordan/participates-in-CQB-live-fire-training.html

やはり、やんごとなき方が参加するのとしないのとでわ(ry


>Thermoteknix Systemsの新型NV・サーマルイメージャーを英軍がテスト

http://news.militaryblog.jp/web/Thermoteknix-tested-FuseIR-TiCAM-90/UK-MoD-Army-Warfighting-Experiment-AWE.html

単眼式だし、例のアレよりは安いでしょうね。

投稿: KU | 2017.04.26 13:29

GPSの現在地って、円の中だったら許容範囲なんですけど、それ以上離れていたんでしょうか?

投稿: | 2017.04.26 13:37

>※ 川崎サポーターが旭日旗掲げ、相手サポーターが出口ふさぐ騒動 ACLの水原-川崎戦で

川崎サポとして弁明させていただきますが、普段は等々力に旭日旗などは掲げておりません。
またうちの現在の正ゴールキーパーは元韓国代表のソンリョンで、昨日の試合でも無双しておりました。
彼以外にも、在日のチョン・テセ(現、清水エスパルスのエース)とか、在日枠の選手も過去大勢在籍しており、
ことウチのチームでは、韓国や在日に対して、特別な感情を持ち込むことはありませんでした。
(個人的にあの国が嫌いなのと、サポとしての自分については、一応僕の中では線を引いています)

昨日の画像見ると、旭日旗が掲げられたのは、コアサポの集団からだいぶ離れた場所だったようです。
どうも、ウチのサポグループも知らない間に掲げられていたみたいで、
ゲーム後に相手サポらしき輩が怒鳴り込んできたときも、わけがわからない状況だったようです。

http://i1.daumcdn.net/cfile260/image/2624364B58FF213F0B961D

まあ、旭日旗をハーケンクロイツと同列にされるのは、僕としても本位じゃないですが、
このご時世にアウェイでわざわざ問題を起こすのは、無分別すぎるだろうと思いますよ。
せっかくの(しかも久々の)勝ち試合だったというのに、後味が悪いったらありゃしないです。


>GPSの位置情報が、もの凄くずれていた

これは僕もこの1週間、すごく感じていました。
GPSそのものが規制されているというより、GPSの電波状況が弱くなって安定しないという感じですね。

投稿: PAN | 2017.04.26 14:45

今村氏なら、恐らくトロッコ問題で悩むことはないのだろう。

順送り人事で首を挿げ替えていくとどんどん質が低くなる。
第一次安倍政権はそうして崩壊した。
任命責任を問われることより安倍氏によぎるのはその悪夢の再来だろう。
一見ベテラン議員を任用すればいいと思えるが、特命大臣のポストにベテランは就きたがらない。
「冗談じゃない、俺を軽く見ているのか」そんなポストで汗をかかせるくらいなら無役のほうがましだと足蹴にする。
国民のために汗をかくのが議員であり、大臣の役目だが彼らの言動を見る限りそんなつもりは全くなさそうだ。

投稿: | 2017.04.26 14:49

でも、一押しの副総理がNYで平気で「消費増税しやすい景気状況になってきている」なんて発言してるじゃんw

投稿: | 2017.04.26 15:10

知事選とは、歴代の愚人がいづれ通る道。

投稿: | 2017.04.26 15:19

「迂闊な火曜日」とはならなかった25日。
彗星もミサイルもこちらに向かってこない限り、飛んでいく光景自体は神秘的だ。

投稿: | 2017.04.26 15:26

>>神田沙也加が俳優の村田充と結婚へ すでに披露パーティーの準備か
>>http://news.livedoor.com/article/detail/12984710/
>>神田沙也加さん結婚のニュースより「松田聖子の娘だったの!?」というツイートに衝撃を受ける昭和クラスタ
>>https://togetter.com/li/1104486

平成生まれにとっては、まあそうだろうね。
それだけ親の七光り背負ってないってことで、棒にも箸にもかからない二世タレントが
多い中では、まだマシな方なのだろう。

投稿: | 2017.04.26 15:37

核かミサイルを早くしてくれ。

森友は「特例」 音声データ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237808

投稿: | 2017.04.26 16:28

【全国各地の自治体HPにて「弾道ミサイル落下時の行動等について」が掲載されている。
これは消防庁国民保護・防災部防災課から各都道府県防災・国民保護担当部局長に対し出された通達に拠るものである。】

「弾道ミサイル落下時の行動等について」が多くの地方自治体HPにて掲載【住む町の状況が気になる方はシェア】
https://samurai20.jp/2017/04/sonaeyo/

弾道ミサイル落下時の 行動について - 国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/290421koudou2.pdf

これってうちの小さな事業所にも回ってきたのですけど、これをみてて思い出したのが冷戦期アメリカでは核兵器への防空訓練が学校とかで普通に真剣にやられてたという話。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17871251

冷戦期では世界中どこに原爆がふってきても不思議はなかったろうにけれど、日本で核戦争が起こるなんて誰も考えはしなかった。
別に核兵器だけではなくて通常侵略に対しても、民間防衛教育はあるべきだと思うのだけど、まぁこれまでの時代だと、どうせぐんぐつがーって大合唱起こるだろうしw

小学校を含めて無事に防衛教育がスタートできたことを祝したいw

投稿: たつや | 2017.04.26 16:41

東西冷戦期の全面核戦争と対北朝鮮の限定核戦争と比べてもなあ。
全面核戦争は基本的に人類全滅だから。

投稿: | 2017.04.26 16:55

>【マジかよ】鹿児島県には「クレープの自動販売機」があるらしい→西郷さんも買い占めそうな絶品スイーツと判明!

http://rocketnews24.com/2017/04/26/893440/

鹿児島県すごすぐる(>_<)

>米韓軍 北朝鮮ミサイル基地への攻撃想定した訓練公開

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961891000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.04.26 17:18

>今村復興大臣辞任

佐賀県、東大法学部、旧国鉄の人事労務畑出身。
九州というと、小林よしのりの漫画の決め台詞、「ごーまんかましてよかですか?」の印象が強いので、みんな傲慢にみえる。松本龍、舛添、今村。
ただでさえ傲慢なのに、最高学府の中でもピカイチの東大法の金看板がついて、さらに国鉄の人事担当幹部でその冷徹さに磨きがかかった。
人事の基本は、いらなくなったら無慈悲に切り捨てることだ。今回は己が切られましたとさ。

それで、今日、フジ、安藤優子のワイドショーを見ていたら、評論家が「私は、安倍総理には批判的だが、今回のダメージコンロールは素晴らしい」と褒めていた。
いろいろなタイプの太鼓持ちがいるようだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.26 17:31

>このご時世にアウェイでわざわざ問題を起こすのは、無分別すぎるだろうと思いますよ。
 「パンにはパンを、血には血を」と考えてしまう私は、サッカーなるスポーツに完全に無関心だからか、それとも心がとっても狭いのか。
 向こうが外道を尽くすなら、こっちもたっぷり歓待したれ、と思うことは悪いことなんでしょうか?

>神田沙也加
 三浦友和・山口百恵は、子弟を一般ピープルにしてしまって、マスコミから完全に遠ざけ、大成功ですな。
 二世タレントでデビューしても、成功すれば「親の七光り」でガルマ視にされるか、少しでもゴシップが表に出れば「親の顔に泥を塗る」的な扱い。一方で黒木瞳の娘のように、親と同じ宝塚に挑戦しても落ちれば、「不肖の子」。今後、仮に芸能界に入れても何時までも言われ続ける。
 著名人を親に持つと、子供の道は辛いものになる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.26 18:07

>三浦友和・山口百恵は、子弟を一般ピープルにしてしまって、・・・・・

あれ、確か長男・次男とも芸能界にデビューしたはずだけど。
今のところ、人気はイマイチのようですけど。

投稿: MI-6 | 2017.04.26 18:21

>神田沙也加

最初はシモブクレのお嬢ちゃんでグルメリポーターとかやっていましたが、一時期テレビから消えた後、舞台演劇で一からキャリアを積み直して自力で這い上がってきたのは大したもんです。
アナ雪やSAOOの吹き替えは、見事でした。
ただ、この人が声優として成功したせいで、タレントの親戚(落合監督の息子、斉藤由貴の姪、土屋大鳳の弟)がコネで声優業に進出してきたのは悩ましいところです。。

>>三浦友和・山口百恵は、子弟を一般ピープルにしてしまって、マスコミから完全に遠ざけ、大成功ですな。

長男(三浦祐太朗)と次男(三浦貴大)が俳優ですぜ。
マスコミから遠ざかっているのは女房の百恵だけです。
現役時代からマスコミ嫌いで知られていたし、芸能界でよっぽど嫌な思いをしたのでしょう。

一般ピーポーとは違いますが貴乃花親方の息子は、イタリアの靴職人になったとか。
あえて親の光が届かない世界で勝負するあたり立派やなと思います。

投稿: | 2017.04.26 18:34

>著名人を親に持つと、子供の道は辛いものになる。

片岡千恵蔵の息子は、日本航空社長。
田中邦衛の娘は、NHK国際部デスク、前ワシントン支局長。
渥美清の息子は、ニッポン放送に入社し現在はフリーのディレクター。
渥美清のエピソードは有名で、昔のフジサンケイGの入社式には親が招待されていた。
その入社式に渥美清が現れたので、誰が呼んだのだかと騒然となり、どうも新入社員に渥美清の子供いるとわかって渥美の本名か割り出した。
今ならコネ入社といわれるが、実力で入ったようだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.26 19:03

>延期したらしたで、国家財政の立て直しや国債の債務拡大などで
結局困るのは国民自身、子供に自分の借金を押し付ける事になる訳で、

日本の国家財政はこの戦後以降は健全そのもので立て直す必要などどこにも無いし、国債は単なる通貨発行であり債務ではない。

もう財務省の嘘は止めましょうよ。
政府は通貨発行を行うことで経世済民を行うのが仕事。
税金を集めるのはインフレ対策であって予算獲得手段では無い。


>若年層にとっては将来の年金、福祉などとんでもない結果になるが、
それでも今までどおり黙って自民党に投票しますかね

退職官吏さんのような方々が緊縮財政と増税を行った結果、地方の産業は壊滅し若者達は都市部で低賃金労働に従事するしか無くなった。
20年間の緊縮は20歳の若者を40歳の低賃金労働者に押しとどめ、彼らには結婚どころか貯金も出来ない状態に押しとどめられた。
公務員ですら給与は削減される一方で、派遣に置き換えられることで地域経済のエンジンも止まった。

そこに光をもたらしたのが安倍政権。ようやく景気回復の目が見えてきたのにそこに冷や水を浴びせて何がやりたいのか?
無意味な数字あわせという阿呆な快楽と妄想と財務省のために息子をレイプし孫娘をレイプして来てまだ足りないのか?


ちなみにプライマリーバランスは2018年以降は黒字になる。
もはや増税をする必要などどこにも無い。


投稿: 財務省死すべし。 | 2017.04.26 19:50

>リアルキングボンビー

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8818557.html

このおっさんウィキにもフルボッコに書かれていて一寸ワロタw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%A4%E6%B3%B0%E4%B8%89

これ読んでいると社内政治で相手を引きずり落とす才能と運「だけ」は突出して優秀だったんだなぁ、と思った。まあしかし、「飛ばしたお金は1兆円」の二つ名って書いていて今でも何かの冗談だと思うぞ、普通。

投稿: 北極28号 | 2017.04.26 20:10

>百恵の息子たち
 そうだったのかー、知らなかったー。
 それ程知られていないということは、やっぱ辛いもんがあろうな。
 親が有名な俳優だったらしたら、やはり地味な会社員とか公務員とかは、やり難いだろうから、取り敢えず芸能界へ、ということになるんだろうが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.26 20:22

>ポケモンGO
ジムバトルを始めると勝手に移動してエラーになります。自宅で起動していても
あらぬ方向へ走り出すことが多いです。

投稿: じゅんちゃん | 2017.04.26 20:45

>>日本発「無人レジ」に海外も注目
>>https://www.businessinsider.jp/post-33136?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

現代版、棒杭商いですか。
それでも人手不足の解消にはなりますが、コンビニの完全無人化は難しいですね。
ショッピングモールの中の店とかはともかく、街中にある店では持ち逃げ盗難にあいそう。
特に、車で突入してレジを強奪するような国では。

投稿: | 2017.04.26 20:53

>ジムバトルを始めると勝手に移動してエラーになります。

 私も今日、初めてそれを経験してちと慌てました。マックの客席でレベル9の味方ジムを鍛えていて、移動しようもなかったので焦りました。

投稿: 大石 | 2017.04.26 21:13

>二階氏「文句あれば私を追い出してみろ」公認問題巡り

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4V6GF1K4VUTFK01D.html?iref=sp_alist_8_02

ホントに追い出されたら、どうするんでしょう?


>トラックが店に突入後...運転手が従業員殴る

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/26/07359976.html

陽気が良くなると、いろいろな人が(ry


>女子たちはどれがお好み?男の「モテるシャツ」ミシュラン

http://mensjoker.jp/21192


あー、ハイハイ。

投稿: KU | 2017.04.26 21:24

>外国人観光客の診療費未払い 北海道の28医療機関で

受入時に保険会社への照会とクレジットカードでデポジット設定を原則とするなり大使館で前払いさせるなりで解決でしょう。保険未加入は自業自得。

投稿: 怪社員 | 2017.04.26 21:39

 医師法第十九条 診療に従事する医師は、診察治療の求があつた場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない。

 この条文がありますので、例えカネがなくても、(相手が外国人であろうとなかろうと)日本の医師には治療を拒否することができません。
 現実的な対策は、「カネを持たない外国人は、入国させない」ことに尽きるでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.26 22:27

>二階氏「文句あれば私を追い出してみろ」公認問題巡り

>ホントに追い出されたら、どうするんでしょう?

フィクションの世界ではたいてい死亡フラグなんですよねえ。

投稿: 怪社員 | 2017.04.26 22:32

>>「アナと雪の女王」続編&「ライオン・キング」実写映画が2019年に公開
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000004-ignjapan-movi

ええ~! せっかく綺麗に終わったのに。蛇足になりそうな悪寒。
ところで、エルサが男嫌いなのは実はレズビアンだからだと、一部LGBTのファンが
勝手に解釈して続編で同性の恋人を登場させてくれと署名運動してたらしい。
深夜アニメじゃあるまいし、全国のお母さんが映画館で子供にどう説明するか困
るからやめて欲しい。

そういや、プリキュアの新作で宝塚キャラの男装プリキュア(演じている声優も元タカラジェンヌ)
が登場して、男性キャラだと思っていた全国の女児たちが大混乱になったそうだが…

>>「ライオン・キング」実写映画

どこらへんが実写なの? CGIで作るんならアニメと変わらんだろ。

投稿: | 2017.04.26 23:32

二階のマスコミ批判と逆ギレは、火消しに躍起の官邸としては想定外だろう。二階は、やはり古いタイプの政治家。対中関係で使えるから重要視されているが、もう切ったほうが自民党のため。

>友和と百恵の息子

大河ドラマで、井伊家の総領となり今川に殺された役者が三浦某だったので友和の息子だと思っていた。違うようだな。w

投稿: シーアルローテ | 2017.04.26 23:49

『TOKIO山口達也、鉄腕DASH以外でもプロの仕事w 完全に大工だと話題にww』
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/9542364.html
 TOKIOのメンツは、全員芸能界を辞めても食っていけるな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.27 00:14

>東急田園都市線「通勤地獄」はいつ解消するか

http://toyokeizai.net/articles/-/169431?display=b


>>>二階氏

>二階氏「いきなり大騒ぎ」 今村氏更迭した首相に恨み節

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4V5JCZK4VUTFK00K.html?ref=smartnews

投稿: KU | 2017.04.27 06:42

>首相、迷わず「更迭だな」パーティー向かう前に判断

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4V5G17K4VUTFK00H.html?ref=smartnews


>土星探査機「カッシーニ」初めて輪の内側に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010962671000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

投稿: KU | 2017.04.27 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65199135

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家の資質:

« Xデー? | トップページ | 人工子宮 »