« 北朝鮮攻撃の幻 | トップページ | 現代の錬金術 »

2017.04.21

唸る札束

※ 「知人から頼まれて現金を預かった」3億円持つ男ら発見、福岡空港 福岡強奪事件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00010011-nishinpc-soci

 昨日、捕まった韓国人は結局は無関係だったらしいけれど(それはそれで、この連中はなんで大金を持ち歩いていた?w)、犯人像より、この被害者の方が怪しいのね。なんでそんな大金を、そんな若者が一人で運ぶ羽目になったのか? そもそも、どうしてその場所は、東京や大阪でなく、福岡だったのか。

※ 空母はまだ来ない‥と日本政府は知っていた?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00010004-houdouk-int

 知ってるのは当たり前ですよ。米艦隊の動きは、海自は全部把握しているんだから。トランプ政権の無知につけ込んで、アレ政権は森友隠しに利用したんですよ。

※ 銀行カードローン、高額融資 80行「年収3分の1超」
http://www.asahi.com/articles/ASK4N5QMTK4NULFA030.html?iref=comtop_8_01

 それがどうした! 貴族新聞の上級国民様は借金の世話にならずに人生を送れるんだろうが、国民はそうはいかないんだぞ。その傲慢な親切心で、民の懐に手を突っ込むな。大きな御世話だ。

※ 児童手当見直し議論 18年度予算編成
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H58_Q7A420C1EE8000/?dg=1

 ほらねw。高額うんちゃらと言いながら、ふたを開けてみれば、また中間層からごっそり抜くんですよ。財務省の手口なんて、全然変わってないじゃん。何度騙されれば気が済むのか。

※ 日本郵政が減損処理 数千億円、豪子会社巡り検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H5F_Q7A420C1EE8000/?dg=1

 大企業、総身に知恵が回り兼ね……。

※ 【社説】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000036-cnippou-kr

 あんたたちが自分でそういう選択をまたしたんだから、仕方無いじゃん。

※ 金正恩氏に「読唇術」解析…軍事パレードで「作り物のミサイルでも気づかないよな!」
http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20170419003.html

 本当にこんなこと言ってんのかなぁ。そら韓国側は、メディアも政府も、読心術で解読しているとは思うけれど。

※ 北朝鮮への進撃想定演習に参加の「米強襲揚陸艦」艦長交代…「プロとして実行」 佐世保基地
http://www.sankei.com/west/news/170420/wst1704200034-n1.html

 米海兵隊って、なぜかスキージャンプ台が嫌いなのね。ヘリ運用に制限を受けるからというのが表向きの理由だったような気がするけれど、海兵隊がこのクラスの船でF-35Bを運用することを考えると、海自にした所で、あれを改造してスキージャンプ台構造にする必要は必ずしもないってことなんですね。

※ 女性問題の中川俊直氏 強まる辞任論 国会審議もストップ 政府・与党首脳も突き放す
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200036-n1.html

 この人は、まだまだスキャンダルがあって、政務官とはいえ、なんでこんな人を登用したの? という人じゃん。先代からの番頭とか残っていたはずなのに、なんでちゃんと手綱を握っていなかったのか。

※ 信号異常 “一瞬で青から赤”で人身事故 大津市の交差点
https://mainichi.jp/articles/20170420/k00/00e/040/199000c

 そんなに複雑なシステムとも思えないけれど、なんでこんなことが起こるんだろう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 芦田愛菜さんがあこがれる病理医とは?~女性にも女優にも向いた職業です
https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20170420-00070091/
※ なぜ日本はクロマグロの漁獲枠を守れないのか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/katsukawatoshio/20170420-00070068/

※ 「一目惚れしたんだよ…」出会い頭に恋の告白するも110番通報される 国分寺
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19857.html
※ 思わぬ逮捕に怒り心頭 沖縄のハブ捕り名人
https://news.nifty.com/article/magazine/12107-20170420-2017041900024/
※ 塩分のとりすぎによって生じるのは「喉が渇く」ことではなく「お腹が空く」ことだと判明
http://gigazine.net/news/20170420-salty-diet-make-hungry-not-thirsty/
※ 米プロテニスの試合中近隣から「喘ぎ声」、選手は集中できず
http://jp.reuters.com/article/tennis-us-idJPKBN17M0DD
※ 米大、"マイナス"の質量を作ることに成功
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1056074.html
※ 生命に適した惑星が新たに発見 地球から約39光年先
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/20/news118.html

※ 前日の空虚重量77.0キロ

※ 有料版おまけ 朝鮮戦争空中戦

|

« 北朝鮮攻撃の幻 | トップページ | 現代の錬金術 »

コメント

※ 女性問題の中川俊直氏 強まる辞任論 国会審議もストップ 政府・与党首脳も突き放す

谷川から奪った選挙区を清和会は手放したくなかったんでしょ。
谷川和穂の長男さんは人格者だし学歴もはるか上だけどなあ。
中川に小選挙区制のときに選挙区奪われちゃったよね。
東広島市長選挙では谷川系の蔵田市長がこのボンボン破ったけどね。
あのときに安倍晋三も麻生太郎も稲田朋美もそっち系の自民幹部が
総動員されたけど落選。
国政には出ないって宣言してたのに結局国政に出馬。
まあ、パチンコ屋の店内にポスター貼ってたり
安倍や麻生にパチンコ屋に敷地内で応援演説させたらダメだよね。
三代目だけど代替わりが全部先代の落選によるってのがなあ。
まあ、テレビ放送には出ないけど、新潮にのっちゃった
女性の前に仁王立ち素っ裸写真がもうね。

投稿: | 2017.04.21 10:15

>女性問題の中川俊直氏 強まる辞任論

テレビでは盛んに取り上げているのに、2ちゃんのメインストリートではスレが立たない。森友も一気に減少した。やはり、官邸が権力を使って抑えているのだ。
それで、中川(女・女)の夫人が取材に応じたが政治家の妻としては立派な受け答えだ。ガンで闘病中ということで、やせ細っている。
その女房がカメラの前に出てきているのに議員本人が逃げ回っているようでは辞めた方がいい。

>福岡、3億8千4百万円強奪事件。
>昨日、捕まった韓国人は結局は無関係だったらしいけれど

無関係ということは考えられない。陽動作戦で捜査陣を空港に引きつけ犯人の実働部隊は逃げ切ったか。
で、事件直後にパトカーが犯人の車を確認し、追尾したが振り切られたとの報道もある。
しかし、いくら何でも一人で3億8千4百万円は持ち運ばないよね。また、足立区かって、思わぬ所で出てしまった。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.21 10:50

>福岡

香港、オーストラリアとか金の購入に消費税のかからない国で金塊を買って、韓国に密輸。韓国は金を輸出すると、輸入する際の税金が還付されるから、輸出すると偽って日本に密輸して売却。

それで韓国の還付金と日本の消費税分が儲かるって仕組み。

投稿: | 2017.04.21 11:46

>芦田愛菜さんがあこがれる病理医とは?~女性にも女優にも向いた職業です

『フラジャイル』は、原作の漫画が好きなので、ドラマも一度みましたが、キャラの印象が変えられすぎていて断念した思い出(笑)。
なにせよ、こういう縁の下の力持ち的な日陰(?)の職業にスポットが当たるのはよいことですね。

漫画といえば、防衛大学を舞台にした『あおざくら 防衛大学校物語』も結構面白いです。
卒業生のインタビューによると、「あるあるネタ」5割、漫画ならではのファンタジー5割というバランスだそうですが。
自衛隊嫌いな人への啓蒙になるといいのですが。

投稿: | 2017.04.21 11:59

>三億円
1億円の札束は約10キロの重量があると言われている。3億円超なら30キロ。金は現在グラム4800円とかのようだから、金塊に換算すると手数料差っ引いても6キロぐらいか。
そんな重量の札束を何で東京の若僧が一人で福岡まで出向いて運ぶ事になったのか、銀行だってその量の現ナマ用意するのも、こんな事故が起きる可能性があるから嫌だろうに。調べたら暴力団のシノギにすら使われている有名な儲け話なのね。
http://www.sankei.com/affairs/news/151110/afr1511100004-n1.html
その買おうとしていた金も福岡ということは半島からの密輸品の可能性が高いな。消費税8%で2400万円超だし。おそらく被害者もオレオレ詐欺の末端の出し子みたいな役割なのだろう。
朝鮮人窃盗団の件は別途洗いざらい捜査させるべきだが、反日メディアは必死に報道しなくなるのだろう。

>トランプ政権の無知につけ込んで、アレ政権は森友隠しに利用したんですよ。
トランプ政権がそこまで馬鹿なら安倍政権以下ということになり、結果安倍政権世界最強にまで格上げされることになるな。

投稿: 剣 | 2017.04.21 12:18

>>>スキージャンプ台

改修する手間が省けるなら、1日も早くF-35Bの運用を始めてほしいです。

>中国初の国産空母を撮影、「海洋強国」へ今後量産か

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3034410.htm

こっちは積むヘリの数が足りないというのに、ヘリ空母を4隻も持っているんだぞぉ(>_<)


>「ツチノコ発見で128万円」に3千人集結!『けもフレ』効果でハンター増加か?

https://dot.asahi.com/wa/2017041900025.html

>自民 中川氏に21日中の離党届提出促す方針

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

投稿: KU | 2017.04.21 12:28

連投、失礼します。

昨日も投稿させていただいたネタですが↓

>実録ロシア版ターミネーター、ヒト型ロボット「ヒョードル」の二丁拳銃撃ち映像

http://news.militaryblog.jp/web/Russian-Terminator-Humanoid-Robot/FEDOR-learns-to-shoot-with-both-hands.html

>天候に左右されぬ風力発電 NEDOや早大が実証実験

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017042102000120.html

投稿: KU | 2017.04.21 12:41

ロシア開発の「全ての爆弾の父」、米使用「母」の4倍の威力か
http://www.cnn.co.jp/world/35100135.html
中国「いや、わが国にはすべての爆弾の祖父がいる」
北「いやいや、わが国にはすべての爆弾の息子がいる」

ばくだんのちちがいるー、ばくだんのははがいるー。
そーしてむすこがここにいるー。

投稿: | 2017.04.21 13:18

投稿: | 2017.04.21 10:15

さすが詳しいねえ。

投稿: | 2017.04.21 13:20

>ヘリのように垂直離着陸可能な電動飛行機「Lilium Jet」が初の飛行試験に成功、都市交通を劇的に変化させる可能性

http://gigazine.net/news/20170421-lilium-first-flight/

投稿: KU | 2017.04.21 13:47

金正恩、危険な独裁者をトランプは舐めてはいけない
http://diamond.jp/articles/-/125635
>今年も田植え戦闘が宣伝されれば、ひとまず収まるのではないかと思います。

核施設でバレーやったからもうないだろw
一説にはスパイ衛星に向かって手を振っていたらしいw
ほんと秀吉みたいな連中だw

>こうした女性たちが「怖いから止めましょう」とか、逆に「お兄さん、脅しに屈したら格好悪いわよ」などと発言すると、それがそのまま、正恩の行動を左右するかもしれません。

北のイヴァンカw実はトランプ一家と同じ状況というw
おまえら身内のきまぐれで世界を振り回すのやめろw

>米国は正恩をパラノイア

一方、米国の多くの精神学者はトランプをサイコパスと言っているw
パラノイア対サイコパス。
どっちが強いんだ?

投稿: | 2017.04.21 13:51

政府は普通に仕事しただけだろうな
森友が北朝鮮ミサイルを上回る爆弾でいて欲しいアンチ安倍が
相変わらずくるくると同じところ回ってるだけだろう

愛人と結婚式の正装写真はだめすぎ
素裸よりマズイ

投稿: abcd | 2017.04.21 14:05

普通にその状況を考えたらただの会社員っていうよりフロント企業の会社員って感じだよね、福岡だしw

投稿: | 2017.04.21 14:20

>アレ政権は森友隠しに利用したんですよ。

政府関係者が読売にリークした「半島に向かって航行中のカールビンソンを中ロが追尾中」って情報も危機感を煽るための陽動ってことだよね。
まったく信用ならない連中。踊らされた連中はご愁傷様w


【三菱重工業】就任4年で特損3900億円 宮永改革“息切れ”の危機
http://diamond.jp/articles/-/124319
東芝は原発事業でつまづき、三菱も造船、MRJでつまづき、郵政は物流でつまづき、日本のダイ企業はどうなってんだよ。
三菱は東芝とWH買収で争ってたが、買わなくてよかったとほっとしている場合じゃないな。どれもこれも海外事業絡みで読み違い。
結局サラリーマン社長ばかりで世界を俯瞰して見られる日本の経営者はいないのか。

投稿: | 2017.04.21 14:22

この期に及んでもあべちゃんを信じて擁護している連中ってほんと悲しい捨て駒だよね。

投稿: | 2017.04.21 14:25

中川家の由緒正しき血統w

投稿: | 2017.04.21 14:29

>信号異常
これは恐らく自縛霊のしわざだな。
交通事故に見せかけて殺された人が怨霊化して事故を誘発しているに違いない。
ウインチェスター兄弟かメリンダか六道くんを呼んだほうがいい。

更新とかって信号機そのものを交換したってことかね。
問題は信号機なんじゃなくてシステムなんじゃね?

投稿: | 2017.04.21 14:44

米空母を中露が追尾、北への軍事行動をけん制か
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170415-OYT1T50126.html

投稿: | 2017.04.21 14:47

それでも、国民は馬鹿が多いから政権に騙される。
実際、朝鮮危機騒動後、政権の支持率は上がった。
これは米国でもまったく同じ。

これに味をしめた為政者どもは今後も内政問題が起こるたびに内外の危機を煽ることになるだろう。
こうした事態を避ける唯一の方法は国民が賢くなることだが、民主主義においては国民より賢い政府を戴くことは不可能というジレンマ。

投稿: | 2017.04.21 14:56

森友で安倍が願望どおりオワコンにならなかったのを
国民が騙されてるとか北朝鮮の花火のせいにして
なんか自分の内面で落とし所を見つけたいらしいのよんアンチ安倍
国民をバカにしながら油断すると自分のための国民意識のソンタク芸を始めるし
いつも脳内宴会が大好きだ
もし隣にいたら真面目に仕事しろと肩を叩いてやるべき存在

投稿: abcd | 2017.04.21 15:15

>大企業、総身に知恵が回り兼ね……。

それにしても、海外企業を思いっきり高値掴みして
数年後に減損というケースが多すぎる。

経営陣がアホというより、何らかの犯罪の匂いがする。
(会社に損失が出るのを承知で、裏金もらってやってる
としか考えられない。)

投稿: | 2017.04.21 15:26

>※ 「一目惚れしたんだよ…」出会い頭に恋の告白するも110番通報される 国分寺

うーん。男は10代のようだし服装からすると学校の制服のようだし。
それでも通報されちゃうのかorz
私のようなオッサンが同じことをしたなら、そりゃ問答無用でお巡りさんがやってきても文句を言えないけどさ。
10代同士ならねえ。なんかスッキリしないなあ。仕方ないのかなあ。女の子としてみりゃ恐かったんだろうし。

>※ 米プロテニスの試合中近隣から「喘ぎ声」、選手は集中できず

悪いのは主催者ですね。住宅が近くて夜なら「あり得る」事ですから。
でも窓を開けて楽しんでいたのかな?それとも庭で楽しんでいたのかな。
まあ周りから見えないなら「家の中」なんだから自由ですしね。
そうか!暖炉のある家かもしれないな。
なんにせよ仲が良いのは宜しい事です。


>中川

愛人と結婚式を挙げてしまうコイツの脳味噌が理解出来ない。
浮気やら愛人やら不倫やらってのは、エロオヤジとして理解出来なくもないけど、「結婚式」を挙げて写真に残すというのは、全く理解できない。
そりゃ誰も擁護しないでしょう。こいつを擁護する事で支持をしてくれる有権者層が存在するとは到底思えませんからね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.21 15:51

今村復興相:また質問打ち切り 前回と同じ記者
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/297000c

投稿: | 2017.04.21 16:18

良いニュースも取り上げてほしいです。
イヤなニュースは簡単に見つかるし、皆が皆、激論を戦わせてるので。

投稿: | 2017.04.21 16:36

>民主主義においては国民より賢い政府を戴くことは不可能

歴史上、どの国民が一番賢かったんでしょうかね? 民主主義の歴史もあんまり長くないけど

①チャーチルを選んだ英国民
②FDRを選んだ米国民
③CDGを選んだ仏国民

くらいですかね?
まあ、すべてが結果論になっちゃいますね。結果によっては、東条さんとか、アドルフさんとかが入ってたりしてね。
現在に目を移すと。
メルケルおばさんかなあ、どっか欧州の小さい国あたりで「賢い国民」ありませんか?

君主制の方が良かったりしてね。

投稿: MFT | 2017.04.21 16:45

①チャーチルを選んだ英国民

チャーチルって国民が投票権行使できるようになったら
即選挙に敗れて退陣してアトリー政権誕生だったでしょ。
チェンバレンからチャーチルへの首相交代後に選挙無く
戦争終結が決まってチャーチル政権誕生後の初の選挙で
チャーチル敗北。
英国民はチェンバレンやアトリーは選んでもチャーチルは
選んでない。

投稿: | 2017.04.21 16:56

朝日放送で刃物を出した疑い、富田林市議を逮捕 大阪
http://www.asahi.com/articles/ASK4P5JPLK4PPTIL02C.html
市町村議会議員左近 憲一(5期)
http://www.osaka-jimin.jp/profile/sakonkenichi/

投稿: | 2017.04.21 17:35

>>唸る札束

いちばん最初にこぎゃなエントリーば見せられたら、米空母も強襲揚陸艦も、もうどぎゃんでんよか。
戦争でも世界征服でも、あんたたちの好いたごとしんしゃい。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.21 18:24

>abcd | 2017.04.21 15:15
ネトウヨは頭が悪すぎて何書いてんだかわかんねーよw
句読点くらい使え似非日本人。
日本語もまともに使えないのか昨今のネトウヨは。

投稿: | 2017.04.21 18:35

君主制の復活はあり得ない。なぜかというと君主制は政略結婚によって国の統治方針が左右されてしまうから。

国民国家の形式の統治に不完全な部分があっても、君主制に戻すわけにいかない。日本は鎌倉幕府成立以前に天皇が課税権を実質的に喪失していたのだから、君主制は長らく名目的でしかなくなっていた。

キリスト教国、特にプロテスタントが優勢な国々の民主主義統治はヘブライズムの影響があるのではないか。ヘブライズムは君主(皇帝、王)の存在が意味をなさない思想であるし。

*

財務省の緊縮への執念は議会政治によって覆してほしい。

投稿: まえやま | 2017.04.21 18:59

『三国志』電子書籍60巻、72時間だけ無料 これは「孔明の罠」なのか
https://www.j-cast.com/2017/04/21296229.html
>タダで全部を読み切れないように期間を設定したつもりはありませんし

すげー挑発的言動w
餃子100個10分で食ったらタダ、みたいな。

「フリーテル」速度不当表示=消費者庁が再発防止命令-格安スマホ初
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100829
まあ、いまどき彼らのプロパガンダを信じている人は少ないとは思うが、業界は早くも消耗戦だよな。


多摩川 ジョギング中に足を“化学やけど”
http://news.livedoor.com/article/detail/12966447/
>男女3人が水たまりに足を踏み入れたところ、足首から下の部分の皮膚がただれるやけどのようなケガをした。

おお、腐海じゃ。
いまや川崎は腐海の底に沈んだのじゃ。

投稿: | 2017.04.21 19:07

>防衛大学を舞台にした『あおざくら 防衛大学校物語』
 ある日の、某お役所での会話
「あおざくらっていう、某英大学校を舞台にした漫画がサンデーで連載されていましてね」
「へー、どんな内容?」
「給料をもらって勉強ができるってんで、喜んで入って来た1学年が、入校式の終わった夜から、早速4学年による腕立てと空気椅子の嵐に遭遇するというストーリーです」
「うぬ、実感あるなぁwww」

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.21 19:16

>>『三国志』電子書籍60巻、72時間だけ無料 これは「孔明の罠」なのか

横山版の難点は、三国志の桶狭間こと「官渡の戦い」前後をはしょってることなんだよなぁ。
ある意味、赤壁以上の山場なのにね。

投稿: | 2017.04.21 19:23

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000073-nnn-soci
銀座で数千万円強奪。
かわいそうですけど、ある所にはあるんですねぇ

投稿: 林 | 2017.04.21 19:40

 子供の頃から徹底した民族教育↓
『韓国の学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と書いた画用紙手に』
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172355&ph=0
>これらの写真は韓国のネットユーザーの大きな反響を呼び、記事には「意識あるわれらが子どもたち、とても誇らしいよ」「感心だし、じーんときた。一日でも早く正式な謝罪をしてほしい」などのコメントが多数寄せられている。また、「韓国外交部は小学生たちより駄目だ」「大人よりしっかりしてるね」「君たちは朴槿恵(パク・クネ前大統領)より立派だよ!」として子どもたちを称賛する声も目立った。

 大人も大人なら、子供も子供。上から下まで、ケダモノだらけ。
 こんな奴らに、サッカーワールドカップの半分をかじり取られて、「日韓友情年」などとヘラヘラしていた当時の日本人も、相当おかしかったけどね。漸く今になって目覚めただけ、マシ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.21 19:41

> 負質量
重力定数はプラスなので、そのまま負質量物質を背負っても宙に浮くってわけにはいかないんですが、無重力空間で推進用に使えないかってアイデアは過去にもあったそうです。
エネルギーも反動質量も消費しないのに加速度だけ出てくるという摩訶不思議な推論が成り立つので。
ただ反論もあるそうです。
いずれにせよ、重力の未知の性質が解き明かされれば、どんな凄い応用が出てくるか誰にも分からない。すごい発見だと思います。

投稿: | 2017.04.21 20:02

>こっちは積むヘリの数が足りないというのに、ヘリ空母を4隻も持っているんだぞぉ(>_<)

70年程前も同じようなことやってます。
輸送艦代りに使うとかも同じで文字通りの伝統墨守。

投稿: 怪社員 | 2017.04.21 20:16

>福岡、3億8千4百万円強奪事件。

北も南も、もっか現金が欲しくてたまらないでしょう。
水際の警戒レベルを上げるには、格好の事件でしたね。

>昨日、捕まった韓国人は結局は無関係だったらしいけれど

早速、成果も上がったわけですし。

さては、政府による「孔明の罠」かw

投稿: | 2017.04.21 20:31

カールビンソン御一行の動向をめぐるニュースはもう、何が本当なのかよく分からないです。
確か海自の艦が演習を名目に、米空母艦隊に同行しているって話もありましたが、これも誰かの妄想だったのでしょうか?

投稿: 麿 | 2017.04.21 20:38

>ネトウヨは頭が悪すぎて何書いてんだかわかんねーよw
頭が悪いのはお前だよ
出てけよ、荒らしが

投稿: | 2017.04.21 20:56

>前回と同じ記者

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/04200558/

投稿: LbyNS | 2017.04.21 21:02

読点は使えるようになったのかw
句点も勉強しろよ、似非日本人。

投稿: | 2017.04.21 21:04

>>共同訓練

>米空母との共同訓練検討 元海将「北朝鮮抑止が狙い」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956731000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_053


>「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4P61TMK4PTIPE03B.html

投稿: KU | 2017.04.21 21:30

連投、失礼します。

>米軍事圧力が効かぬ北朝鮮

http://japan-indepth.jp/?p=34007

投稿: KU | 2017.04.21 21:35

>>https://twitter.com/N_to_O/status/855010902717849600
>>「勇者シリーズはガオガイガーまでずっと黒字だったけどビーストウォーズと同時展開すると需要がかぶっちゃうから切ることになった」

てっきり売り上げ不振で打ち切りだと思ってたのだが…。
続いていれば、一世代めぐってガンダムやプリキュアなみの長期コンテンツになっていたかも知れないのに、
なんと愚かなことをしてくれたのだ。

投稿: | 2017.04.21 21:47

>米プロテニスの試合中近隣から「喘ぎ声」、選手は集中できず

モニカ・セレシュ。この女子選手は自分で下品な声を出して話題になった。ドイツの美人テニスプレイヤー、グラフとの対戦中に刺されたあのセレシュ。検索すると、こんな感じ。

>この選手はボールをラケットで打ち抜く際に 「イイイッ!」「ワッエイイッ!!」 等と素晴らしいうなり声を発揮し・・・。
>マルチナ・ナブラチロワ選手にも、うなり声で集中出来ない!、まるで豚の叫び声のようだ!等と言われる程

殆ど、妨害行為です。

>ガンバ大阪、ナチス、SSフラッグ問題

ガンバのサポーターは、社会性が欠如しているのか単なる無知なのか。

>中川(女・女)
>「結婚式」を挙げて写真に残すというのは、全く理解できない。

愛人である女性の方が、本当の結婚は無理なのはわかっている、せめてウエディングドレスを着て式を挙げたいと中川におねだりしたそうだ。
これは、女にとっていざという場合の保険だ。単なるニャンニャン写真より効果がある。実際、愛人と中川の深い関係があの写真1枚ですべてわかった。これでは言い逃れできない。ザマー見ろだ、いい思いしやがって。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.21 23:16

人類に与えるのは武器じゃなくて電気かよ、ザシュニナ。
ますますメッセージっぽくなってきたw

投稿: | 2017.04.21 23:18

>ガンバのサポーターは、社会性が欠如しているのか単なる無知なのか。

浦和のアホーターもやらかしてたし、非サッカーファンからするとサッカーファンておかしい人多いねって感じ

投稿: nampac | 2017.04.21 23:20

そんな昔の選手出さなくても現役にシャラポワがいるだろw

シャラポワうなり声100デシベル 地下鉄車内騒音並みの是非
http://www.news-postseven.com/archives/20111105_69031.html

>米プロテニスの試合中近隣から「喘ぎ声」、選手は集中できず

謎の声「落ち着け。何が見える?」
選手「光。暗闇。喘ぎ声」

喘ぎ声と共にあらんことを。

投稿: | 2017.04.21 23:30

>>サッカー
子供から「なんでサッカーは世界中で人気があるの?」と聞かれたので、
「字が読めない後進国の連中でもルールが理解出来て、ボール1個に靴を履いていればプレイ出来るからだ」と答えておいた。
別に間違って無いよね?
間違っていたとしても知るか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.21 23:34

>核施設でバレーやったからもうないだろw
>一説にはスパイ衛星に向かって手を振っていたらしいw

陸軍中野予備校の酢堂玉金みたいな奴が山ほど居るのか、侮れん。

投稿: おかだ | 2017.04.21 23:51

核施設でバレーやったからもうないだろデュフフw
一説にはスパイ衛星に向かって手を振っていたらしいデュフフw
ほんと秀吉みたいな連中だデュフフw

北のイヴァンカデュフフw実はトランプ一家と同じ状況というデュフフw
おまえら身内のきまぐれで世界を振り回すのやめろデュフフw

一方、米国の多くの精神学者はトランプをサイコパスと言っているデュフフw

投稿: | 2017.04.21 23:55

>非サッカーファンからするとサッカーファンておかしい人多いねって感じ

呼んだ~?

>ボール1個に靴を履いていればプレイ出来るからだ

靴さえ履かずにやってる子供たちが、海外にゃいますね。

ええ、先ほど等々力での馬鹿試合に凹んで帰ってきたばかりなので、心がすさんでいます。


>多摩川 ジョギング中に足を“化学やけど”

釣り行くときにいつも通るとこじゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: PAN | 2017.04.21 23:58

>>三億円
計算1桁まちがっていて、

1g =約5000円
1000g=500万円
2000g=1000万円

なので、
60kg = 3億円

です。ちょっと一人じゃ運べないよな。密輸とすれば結構おおがかりなんだろう。
けか、1万円札よりやすかったのか、金って

投稿: | 2017.04.22 00:00

>別に間違って無いよね?

間違いではないが、理想的でもないな。
「そりゃ、プロになればがっぽり銭が入るからやで」
これが子供の教育的指導をする親の立場としての正解だ。
もちろん、関西弁である必要はない。

投稿: | 2017.04.22 00:36

マルチバース説によると世界は9次元なんだそうだが、ザシュニナ師匠が別宇宙から来たってことでこの話はマルチバース説をとるわけだ。
彼の来訪の目的はあっさり話しちゃったので、ストーリーの主体は無限のエネルギーをめぐる我々人類間の政治的争いに移る、ということだろうな。

ところで、この話には前日譚というか第0話があってアマゾンプライムで見たんだけど、確かにあれを1話に持ってくると下町ロケット的展開にミスリードしてしまう可能性があるね。
ただ、そこで主人公がどういう人物かを説明しているので、冷静で淡々とした人物として描かれる1話以降だけを見るより主人公に感情移入できる仕掛けにはなっている。
他にやり方としては、話が多少進んだところで回想的に0話を入れるという方法もあるけど、この方法はテンポが乱れるのでさくさくと話を進める場合に向いていない。
ということは今後の展開はかなり早いと見て良さそうだ。

投稿: | 2017.04.22 00:47

>金塊
3億円なら2400万円の儲けですから、60kgでも10人で手分けしてもペイするのでは。
最近だとLCCの安い便もありますし。
おくすり関連と違って、持っているだけでは罪にならないのも、あちらの業界的には手堅いでしょう。

投稿: 銀次 | 2017.04.22 00:57

>北ミサイル発射なら地下街などに避難...政府HP

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170422-OYT1T50001.html


※内閣官房 国民保護ポータルサイト↓

http://www.kokuminhogo.go.jp


>反原発の街頭アピール、福井県が自粛要請 実行側は反発

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4P5QNZK4PPGJB00K.html


>手帳型スマホケースに注意 カードの磁気情報に影響も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956751000.html?utm_int=all_side_ranking-access_002

投稿: KU | 2017.04.22 06:06

>中川政務官の女性問題
国民の多くは政治家に何を望むんでしょうかね、品行方正でカネに綺麗で
国民の範になるような方でしょうか、政治的資質はどうでも良いのかな
私なら、リーダーシップがあって常に国益を考えて行動する人が良い
カネに綺麗は良いけど、日本の政治風土(政治家にたかる有権者等々)が
変わらないのに、その部分を無視して清廉さだけを求めるのは酷でしょ
品行方正でも国益を無視して根拠の無い土下座をするような元首相より、
愛人が何人いようが、国益を考えて行動する人を私なら選ぶけどね

投稿: 退職官吏 | 2017.04.22 07:21

素っ裸で女性の前に股間をつき出す写真を
撮らせる変態はいらない。

投稿: | 2017.04.22 08:06

そりゃまあ、国益を考えての行動、ならなw

投稿: | 2017.04.22 09:08

愛人1人を管理できない人物にリーダーシップと言われてもな。
仏大統領、ミッテランに愛人が何人いたか知らないが、それでも醜聞にならなかった。
中川は愛人宅ドアの前で駄々っ子状態になってしまった。精神的にこの女性に依存していたんだな。
牧師立ち会いの下、神の前で結婚を宣誓したので重婚を問われても仕方なし。

参考案件。
民進・蓮舫代表、不倫の中川俊直氏をバッサリ 「議員以前に人としておかしい」と議員辞職要求
不倫がバレた後 総理大臣になった人いま…
https://twitter.com/i/web/status/855062816436363264

この時、菅直人を政治家として葬っておけばよかった。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.22 10:16

カールビンソンで事故

F/A-18Eが着艦に失敗したようです。乗員は脱出して無事とのことです。発生時刻は現地午後7時前。
で、発生場所はっていうと、フィリピン南方海上です。

https://news.usni.org/2017/04/21/super-hornet-uss-carl-vinson-crashes-near-philippines-pilot-safe


カールビンソンは何処? 全世界は知らんと欲す ですな

投稿: MFT | 2017.04.22 10:40

>※ 女性問題の中川俊直氏 強まる辞任論 国会審議もストップ 政府・与党首脳も突き放す

クスリしてるけどあべっちと仲良しだからアンタッチャブルだって粋がってた人?

>※ 空母はまだ来ない‥と日本政府は知っていた?

知らないと花見とかできませんよね。

投稿: | 2017.04.22 10:53

朝鮮戦争のジェット戦闘機による空戦は
大昔の航空ジャーナル別冊か何かで読んで子供ながら興奮しましたね
川崎か神保町の古本屋で買ったんですけど
ライターさんが手放したやつみたいで出版社の支払いの伝票みたいなのが挟まってたw
最初はF80とMiG15でパイロットの技量の差もあってF80が勝つんだけど
これはダメだってんでF86を導入
それでもイマイチなので最新式のF86Fを急遽米国本土から取り寄せて
ベテランパイロットと組み合わせることでやっと圧倒的なスコアで勝てたんだとか
あとインドのナットの活躍でパキのF104を撃墜したとかの記事
興奮したというかF104ってカッコイイけど弱かったのか~とか思ってた
便所の100W電球くらい無駄なマッハ2
でもナットがプラモになってるかどうかは知らないけど作ったのは104だよね
やっぱ戦闘機はカッコ良さ!
自衛隊塗装のSu27とか35とか良いだろうなー

あー、もちろんエアフィックスで出てましたー、ナット

関係ないけど、ちょっと前のアド街で川崎が取り上げられてた時に
見事に南部だけで留飲が下がりました
さすがに昔みたいに上位にお風呂は持ってこなかったしw
まぁ北部の梨畑や工場跡に住む人は川崎国民にされたくないみたいだけど、ははは
でも確かに私の周りは割と平和だったけど、友達の友達くらいまで話の範囲を広げると結構やばかったりしたもんなー
中学は川崎じゃなかったので怖い思い出がないんですよね

今日も川崎ダイスのあおい書店とハンズで楽しかった~いいぞ、川崎
三浦瑠麗ちゃんとか鈴木愛理ちゃんとか乃木坂ちゃんとか欅ちゃんの本を買おうとしてやめた
瑠麗ちゃんはキンドル本があるからいいけど、他の子もキンドル本出せ
田原のお爺ちゃんもAKBの次くらいに好きそうだよな、瑠麗ちゃんに話やたらに振るもん
Mステのタモさんが指原に振るくらい振ってた
ご当地本コーナーってあったかな、今度探そう

関内の有隣堂はご当地本コーナーがあって、地元横浜が舞台のサスペンスです!
ってあったのでパラパラ見てたらパヨク用語が地の文で出てきちゃったので
作者の思想からすると犯人はこれだなと思って、ラストを見たらやっぱりそうだった
ごめん、買わなくて
他にもバイクの絵が表紙のライトノベルみたいなのの1ページ目で作者がバイクの免許持ってないのが分かって困った
ただ航空ものは読者もヒコーキ免許ないからバレない
そういえば少女監禁犯がヒコーキ免許持ってたのは大ショックでしたね
良かった、メディアでヒコーキヲタ叩きが始まらなくて、ふふ
そもそもそんな人がいるのも知らないかな
大石さんの著作はビニールが掛かっていて読めないです
それこそキンドルのサンプルで判断なのかな

投稿: 元川崎市民 | 2017.04.22 19:51

そう言えばメディア的には日本一有名なヒコーキヲタのカンニング竹山さん(二番目は乃木坂の何とかちゃん)
ヒコーキのフィギュアとか言ってたらしい
フィギュアって最近はメカものにも使うの!?
クルマのフィギュアってのも聞いたことがある
それはミニカー!!
横浜のヨドバシに行ったらまたミニカーコーナーが端に移されて縮小されてた、とほほー
最初はレジの向かいにあったのにね
ただおもちゃコーナーのトミカはショーケースも出来てイイ感じ
トミカプレミアムが丁度いいスケール感とおもちゃ感で値段もリーズナブルでいいです
旧NSX、スープラ、Z32と車種もいい! S13とBNR32も出してくれ
トミーテックのやつは高いし模型感あり過ぎたかな
関係ない話題ですみません
ヒコーキの完成済モデルのコーナーも縮小されてた(泣

投稿: 元川崎市民 | 2017.04.22 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65177694

この記事へのトラックバック一覧です: 唸る札束:

« 北朝鮮攻撃の幻 | トップページ | 現代の錬金術 »