« 革新の嫉妬 | トップページ | キングコング: 髑髏島 »

2017.04.14

失われた23年

※ 対北朝鮮政策 失われた23年
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE13H04_T10C17A4000000/?dg=1

>対北朝鮮政策の失われた23年は、短期の危機を嫌い、その場しのぎの対応で、危機を膨らませてしまったという失態だ。北朝鮮問題は、地政学リスクを伴い、すでに世界経済の不安要因だ。

 カーター訪朝なんてなければねぇorz。あれからの23年間でいったい何百万人の人民が亡くなったのか。
 今回も全く同じパターンに陥っている。周辺各国は、北の融和姿勢(の兆し)を必死に探し、米帝は、そこで俺の脅しが効いた! と自画自賛して矛を収める。

※ 北朝鮮がサリン弾保有も
http://jp.reuters.com/article/idJP2017041301001066

 冷戦時代、特殊部隊10万人、化学戦部隊10万人とか言われてなかったっけ?

※ 明治神宮に液体、女2人に逮捕状…中国に帰国か
http://www.news-postseven.com/archives/20170414_510443.html

>ともに中国籍で49歳の朴今玉容疑者と朴善愛容疑者。

 朴さんと朴さん。濡れ衣だったニダ!w。警察は何で公表したんだろう。北京政府に引き渡しを要求しても、のらりくらりと誤魔化されるだろうことを考えれば、知らん顔して再入国してくる瞬間を待てばよかったのに。

※ 韓国が桜の「起源」に固執する理由
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9368

 正直、ここ二ヶ月間、大統領弾劾や選挙に関するニュースより、桜に関して日本を糾弾する記事の方が多かったような希ガス。で、そういう記事って最近、向こうの新聞社の日本語サイトに掲載されないんだよね。2ちゃんの記事でしか知ることが出来ない。

※ NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130033-n1.html

 湾岸戦争の時だっけ? 多国籍軍を赤旗で、イラク軍を青旗に見立てたジオラマをNHKが使って批判されたのは。
 皇室報道じゃないんだから、そこまでの配慮を求めていたら、全てのニュースは、逐一、局長クラスの判断を仰がなきゃならなくなる。
 阿比留記者@産経を雇ったらどうよ? ウヨ視点で見て合格か否かは、彼一人で判断できるw。

※ 衛星の海に生命誕生の条件=土星探査機、水素分子検出―米チーム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000003-jij-sctch

 熱水鉱床のようなものがあるだろうことは従来から予想されていたことで、これで、単なる微生物だけでなく、そこそこのサイズの生物が育つ障害は何も無くなった。
 あとは、地球上の熱水鉱床の場合、水面近くで進化した後、その深さまで潜って居着いた甲殻類とかいるだろうけれど、熱水鉱床のみで、どこまで進化できるかよね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 【卑劣】ユナイテッド航空の被害者であるアジア系医師の過去を暴露し世論操作! 悪意ある報道の数々
http://gogotsu.com/archives/27738
※ 【熊本地震】「“震災ポ×ノ”ではなく潜在的課題を報じて」 農村社会学者が感じた震災報道の “違和感”
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakashinji/20170413-00069879/
※ ACミラン、中国資本に売却 本田所属、負債含め約858億円
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017041301001799.html
※ 「マリオ衣装」カートが追突事故
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00010272-houdouk-soci
※ 舞台『進撃の巨人』死亡事故をうけ公演中止 出演者も続々コメント
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12226-205996/
※ 「性交後の憂鬱」はなぜ起こるのか!? 愚者タイム「ポスト・コイタル・ディスフォリア(PCD)」の存在が判明!
https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_51647/
※ まるでクモ!?一生を木で暮らすカニの新種を発見
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/041200136/

※ 前日の空虚重量76.8キロ

※ 有料版おまけ キング風ドラマ

|

« 革新の嫉妬 | トップページ | キングコング: 髑髏島 »

コメント

※ 韓国が桜の「起源」に固執する理由

韓国の桜のほとんどが1960年代のソメイヨシノならあと10年もすれば全部寿命だから自然と日本原産の桜は
韓国から消えてなくなる。日本ではソメイヨシノに変わる品種を植え替えたり接ぎ木したりして
いるけど、韓国はそんなこともしないらか自然と無くなるでしょうね。

投稿: | 2017.04.14 10:16

>※ 北朝鮮がサリン弾保有も

それよりも日本国内にすでに持ち込まれて使える状態なんではないでしょうか
時々東京では同時多発電車遅延が起きますが、自分はマスク、眼鏡、イヤホン、防止で顔を隠した人物が
ドアの開閉がされないように車内に入り込まない程度に身を置き続ける事案を見たことがあります

車両停止が確定し大勢が駅を出ていく中で何故か日本を罵倒するような内容を大声で携帯電話で話しかける人物も見た事があります

プラットホームから人を突き落とす常習犯、駅構内や車両内で発生した白煙(ほこりが燃えたという説明でしたが)

これらは破壊工作の演習とやろうと思えばできるぞ、という誇示に思えます
かれらが有事にサリンなどを持って活動をすれば命中精度は長距離ミサイル以上でしょう

>※ 明治神宮に液体、女2人に逮捕状…中国に帰国か
おもてなしなんだから仕方ない

>※ 韓国が桜の「起源」に固執する理由
桜の寿命が来たら植えに行ってあげるとかやらかす連中が出てくる 虚しく嘘を吠えていればいいのに

>※ 衛星の海に生命誕生の条件=土星探査機、水素分子検出―米チーム
地球上の熱水鉱床の場合 群がる生物の主食は湧き出る熱水の中に居る「微生物」でした
その微生物はさらに地中奥に住んでいる訳で酸素無しで増えて副産物にメタン≒炭素系燃料の起源を出しています
地中のガス、石油は地底の細菌が生成しているのでしょう
そして岩石惑星の地中に微生物がたくさん住んでいることはあまり疑問が無い
もしかしたら月だって、小惑星帯の小惑星で大型のものなら(セレスとか)、タイタンも 当然エウロパも エンケラドスも
食物連鎖が出来ていて複雑な多細胞型生物もいるのかもしれない(タイタンやセレスは無理ですが)

>※ 「マリオ衣装」カートが追突事故
任天堂は自社のイメージを損ねるサービスをやめてくれと訴えていたのにね

投稿: | 2017.04.14 10:42

インドのカニさん
こんなサイトでもっとお写真
http://novataxa.blogspot.com/2017/04/kani.html

投稿: KI | 2017.04.14 10:53

>警察は何で公表したんだろう。北京政府に引き渡しを要求しても

日中間に犯罪人引渡条約無いから最初から出来ることは代理処罰の要求だけ。

投稿: | 2017.04.14 11:03

※ 【卑劣】ユナイテッド航空の被害者であるアジア系医師の過去を暴露し世論操作! 悪意ある報道の数々

そりゃノビーは脳内経営者や脳内政府首脳だからそっちのポジショントークばかりしている人。
でも現実は政府委員にもなれないしテレビのレギュラーコメンテータにもなれなかれば
大手週刊誌のコラムも持てないどころか論壇誌にすら呼ばれない。大学も非常勤講師どまり。
自身の経営するアゴラで吼えるだけ。

投稿: | 2017.04.14 11:09

>ユナイテッド航空
>この件で盛んにノビー先生が・・・。

京都人らしさがフルスロットル。

>明治神宮に液体、女2人に逮捕状…中国に帰国か
>知らん顔して再入国してくる瞬間を待てばよかったのに。

法治国家としての体面は気にする必要はない。再入国の予定は期待できないので、公表して中国公安にマークさせておく方が得策。日本の警察より中国の方が恐そうだし、どうせ日本側が取り調べても事件の背景など正直に話すとは思えない。
中国の評判がまた落ちたので中国当局は犯人に対して怒り心頭だろう。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.14 11:14

> まるでクモ!?一生を木で暮らすカニの新種を発見

アカテガニとか陸上で生活しているカニはいくつかある<水中にいると溺れ死んでしまう。
これらは雌のみ産卵のため海に向かい、集団になることを知られているが、つまり雄はそのまま陸上に残る。しかし、ふ化後カニの形になるまで(ゾエア期など)は海中で暮らしている。
この新種のカニもそのような生活史をたどっている可能性は高い<サンプル数や生態観察が少ないので。

>「マリオ衣装」カートが追突事故

さすがに自賠責は入っているでしょう。持ち逃げ等の盗難保険にも入っているだろうけど、事故に対して追加でどの程度入っているかだな。
訴えられたんでやめるにやめられなかったが(やめたら違反しているのを認めることになる)、いいきっかけになったかも<もっとも過去にも事故っているらしいが。

投稿: 一般書店で | 2017.04.14 11:16

>この件で盛んにノビー先生がこの人の過去の犯罪歴をあげつらっているけれど、

ノビー先生は愚か者だからおいとくとして、これは実行した警官がやり玉になっている関係で、警察としての報復リークじゃないでしょうか。

投稿: | 2017.04.14 11:25

>※ まるでクモ!?一生を木で暮らすカニの新種を発見
陸上生活に特化したヤシガニですら産卵時には海に行くので、どういう生活史なのか気になりますね。
本当に一生を木で暮らすのであれば、一般的なカニに見られる幼生の段階を踏まず、卵から直接小型のカニの姿で生まれそう。

投稿: 銀次 | 2017.04.14 11:26

>失われた23年

ここまで来てしまうと、軍事的な手段でも、もう止める方法はないような気がします。
北朝鮮を海上封鎖して外貨や物資の獲得手段を遮断し、現体制の崩壊を待つしかない
でしょう。しかし、結果として多くの国民が飢餓に直面する状況になってしまいます。

これを避けるために、北京に正男氏長男の亡命政権を樹立し、彼こそが金日成の正当
な後継者だとして、北の国内に向けてありとあらゆる手段を使って彼と亡命政権の存在
をアピールし、中国・アメリカが支援していることを知らせてはどうでしょうか。

肥満の三男君にとって自身の正当性を疑われることは一番避けたい事態なので、これを
圧力として核開発を封じ込めることができればしめたものですが、そう簡単にことは
運ばないでしょうね。しかし、亡命政権がそれなりの組織として機能するようになれば、
万一体制が瓦解した際の受け皿になりますので、米・中としても安心して圧力をかける
ことができるのではないでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.14 11:35

現在我々の立場からの対北朝鮮政策てのは北朝鮮を近代化し人民を繁栄させることではもはやないのだから
人民が何百人死んだとかいうのは本質に関係ないでしょ

李氏朝鮮に回帰してくれ安定をもたらした内政を日本はむしろ歓迎すべきかもしれないのに

投稿: abcd | 2017.04.14 11:48

>自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する特集の中で使用された。有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。

薩摩のキチガテロリストの子孫だから仕方ない。こんなんで難癖つけられるNHKも難儀だな。

投稿: | 2017.04.14 11:55

染井吉野に関しては、現在日本においては、特定の疾病に脆弱であり、且つこの疾病の他の桜への感染経路になることから、新たな植栽を行わず、似通った他の品種への転換を推奨しています。

公益法人日本花の会トピック参照
http://www.hananokai.or.jp/sakura/sakuramihonen-topic/

投稿: | 2017.04.14 12:06

現在桜に大きな被害を与える外来種の大型カミキリムシの存在が問題化してる
全国に敷かれた桜並木が絶好の拡散ルートとなる上に
勿論ソメイヨシノから新品種に更新しても無関係で対抗できない

投稿: abcd | 2017.04.14 12:15

>>日の丸

前にもコメント欄に書いたのですが、
そもそも「白地に赤」の意匠って、誰がどういう経緯で考えついたのでしょう。
朝日や夕日はオレンジですよね。その場合背景の空もオレンジ。
昼間の太陽はは眩しい白に背景の空は青色。
「真っ赤な太陽に、背景は白」って、どうやって発想したんだろう。
縁起物の紅白をモチーフにしたんだろうか?

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.14 12:32

>米軍、アフガンの対IS作戦で最強の非核爆弾を投下 実戦で初

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%af%be%ef%bd%89%ef%bd%93%e4%bd%9c%e6%88%a6%e3%81%a7%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e9%9d%9e%e6%a0%b8%e7%88%86%e5%bc%be%e3%82%92%e6%8a%95%e4%b8%8b-%e5%ae%9f%e6%88%a6%e3%81%a7%e5%88%9d/ar-BBzOMO1?ocid=TSHDHP

アドレスが長くてすいませんが、米軍がアフガニスタンでIS相手にGBU-43/Bを使ったみたいです。
このタイミングということは、これも対北を意識してのことでしょう。

投稿: PAN | 2017.04.14 12:40

>こんなんで難癖つけられるNHKも難儀だな。

2次キャラに難癖をつけるとか言ってたネトウヨはなんて反論するんだろうなw

投稿: | 2017.04.14 13:31

>「マリオ衣装」カートが追突事故

強引にオラが地元の事故
「タクシーが歩道暴走 事故前に飛び降りた乗客らけが」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098620.html
>台東区橋場の白髭橋付近で、81歳の男が運転するタクシーが約200メートルにわたって歩道を暴走しました。

今後、同様の事故が予想されるでので、個人タクシーは年齢制限をかけた方がいい。現場は、三条実美の対鴎荘があったところで、明治天皇行幸の碑が立っている。
因みに、いろいろ話題になった白鬚橋病院は先月末で閉院となった。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.14 13:32

あの国旗写真で国民が自国を卑下して中国様にひざまずいてしまうとか本気で心配してるんだろうかw
あろうことか国務大臣や議員がこんなくだらないことにいちゃもんつけることのほうが深刻な劣化問題。

投稿: | 2017.04.14 13:43

容疑者逮捕に安堵=「二度と起きないで」-女児近隣住民ら・女児遺体
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400413
ドラマのようだが、放火犯が消防士だったってのは案外あるんだよな。
サイコパスの傾向は外科医や弁護士、経営者なんかが高い。
捩れた欲望を満たすために社会的に認められた職業に就くというのは心理学的にはよくあること。
しかし、こうなると通学路の「見守り者」を増やすことが対策にならない、ということになる。

投稿: | 2017.04.14 13:56

>女児殺害事件 逮捕された保護者の会会長は「黙秘」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948441000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.04.14 14:12

連投、失礼します。

>細野豪志氏、静岡県知事選出馬を検討

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00355296.html

代表代行は辞めるけど離党はしない!と言った側からこれですかorz


>超強力爆弾、米軍が初の使用 アフガンで、北朝鮮念頭?

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4G1RL3K4GUHBI002.html

投稿: KU | 2017.04.14 14:21

米ユナイテッド航空、今度は機内にサソリ 乗客刺される
http://www.cnn.co.jp/usa/35099792.html
何かのアトラクション?
一連の出来事は実は新手の乗客サービスなんじゃないのか。
次は機内でライオンが現れる気がする。

投稿: | 2017.04.14 14:28

 今、起きマスタ!

寝ていた間にスパム・フォルダに落ちていた5件のコメントをサルベージ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 大石 | 2017.04.14 14:33

お疲れ様です。

投稿: kei | 2017.04.14 16:24

ショックだ。

郷田ほづみ「ただただショック」 「ボトムズ」キャラクターデザイン塩山氏が火事で死去
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000057-dal-ent

投稿: | 2017.04.14 16:27

無職ってわけでもなかったろうに。
大石さんもその年に発刊が無ければそれまでの実績無視されて
作家ではなく無職呼ばわりで報道されるのだろうか?

埼玉・三郷団地火災で亡くなった無職男性 人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザイナー、塩山紀生さんだった
http://www.sankei.com/affairs/news/170414/afr1704140022-n1.html

投稿: | 2017.04.14 16:31

今TV神奈川でボトムズの再放送してまして録画しつつ楽しんでいるところでした。
ただ、ただご冥福をお祈りするばかりです。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.04.14 16:39

秋篠宮殿下がかけ学園訪問。森友学園と違ってガチ。

ソースは秋篠宮家のご日程
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/show/3?quarter=201502

岡山県お成り(「創立40周年記念全日本愛瓢会総会・展示会 岡山県岡山市大会」ご臨席及び地方事情ご視察) お名前 ご日程
平成27年6月11日(木)

文仁親王殿下 宮邸御発
文仁親王殿下 作品展示ご覧(学校法人加計学園御津国際交流会館(岡山市))

文仁親王殿下 学校法人加計学園概要ご聴取,研究活動ご視察,全日本愛瓢会会員とのご懇談会ご臨席,企画展ご覧(岡山理科大学(岡山市))
文仁親王殿下 40周年記念式典ご臨席(岡山理科大学(岡山市))

https://pbs.twimg.com/media/CHUNNLdUcAAgFkP.png

投稿: | 2017.04.14 16:47

北朝鮮が暴発しないと加計学園が大石さんの言うように爆発して政権終わりだな。

安倍昭恵総理夫人の米国訪問
平成27年5月3日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page25_000043.html
2 ワシントンDC(4月27日~4月30日)
(1)グレートフォールズ小学校訪問(4月28日)
 安倍総理大臣夫人は、ミシェル・オバマ米国大統領夫人とともに、バージニア州フェアファックスにあるグレートフォールズ小学校を訪問しました。
同校は、日本語によるイマージョンプログラム(外国語で他教科も勉強しながら言葉を学んでいくプログラム)を行う公立小学校であり、
1994年には天皇皇后両陛下も訪問され、安倍総理夫妻も過去に訪問しています。


ワシントンDC日本商工会会報 6月号
ttp://www.jcaw.org/main/wp-content/uploads/2015/06/NewsLetter_0615_secured.pdf (2.6MB)
今回の両夫人の訪問について、何故、グレートフォールズ小学校が選ばれたか大勢の人から質問を受けました。
もちろん安倍夫人が突然我校を訪ねてられた訳ではなく、安倍夫妻と我校の交流の歴史は、2006年に遡ります。
その頃、我校では姉妹校を探しており、ワシントンの日本大使館を通して安倍夫妻にご紹介いただいた、
ご友人が経営されている広島加計学園英数学館小学校と姉妹校となりました。

投稿: | 2017.04.14 17:38

> 作家ではなく無職呼ばわりで報道されるのだろうか?

作家さんの場合編集次第だったりして。
次回作の発刊が決まっていれば1年なくても作家。
長期連載等が終わって次回作まで間があったとしても発行の約束がされていれば作家。
ようは担当編集が居れば作家、打ち切り等で見捨てられて担当が居なければ元作家・無職では無いだろうか。

投稿: 一般書店で | 2017.04.14 17:53

> そもそも「白地に赤」の意匠って、誰がどういう経緯で考えついたのでしょう。

起源をたどると歴史の霧の中。
源平以前から有りましたが、明確に白地に赤丸は源氏方の旗として使われたのが最初らしい。
源氏の旗として武家の船などに使われていたのを日本の国旗として使おうとしたのは島津斉彬。日米和親条約以降日本の船というのを明確にする必要ができて瀑布軍艦昇平丸で正式に使うのが決まったとのことです。
色味に関してはは手持ちの顔料との関係と紅白・めでたい配色辺りじゃ無いですかね。

投稿: 一般書店で | 2017.04.14 18:06

ボトムズの戦闘のキャラクターの描き方は特殊だった
現代戦闘機のパイロットをキャラクターとして描く際でも
人物の顔を分からせるため操縦時にバイザーを下ろさずにいたりするのに
ボトムズは操縦時にゴーグルを付けキャラの顔が隠れるのがスゴイ
特に主人公のキリコは密林でも砂漠でも宇宙でもなぜか変わらず
フルマスク装備の耐圧服だから顔が100%隠れてしまう
主人公よりサブキャラのほうが自顔が露出しており量産型の操縦服が主人公を表す公式になる逆転現象

投稿: abcd | 2017.04.14 18:07

>※ 韓国が桜の「起源」に固執する理由

最古の桜、樹齢2000年の山高神代桜(やまたかじんだいざくら)を見てきました!
http://www.soraironote.com/archives/4839

こんな桜はないだろう、キム君!


投稿: | 2017.04.14 18:19

>ユニコーンまた読みたい様          来週は「ウルトラ警備隊西へ後編」もあり見逃せないであります(◎-◎;)


投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.04.14 19:27

静岡県知事選、混迷の様相 細野氏、民進代表代行辞任
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/348970.html
渡辺周氏、静岡県知事選に出馬意欲 川勝氏不出馬なら
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/348971.html
なにやら慌ただしいです。
細野さんは静岡5区(三島、裾野、御殿場等)渡辺さんは6区(沼津、熱海、伊東、下田等)
の選出で東部の議員です。静岡市、浜松市で票が取れるかは自民党が擁立する候補次第では
ありますが微妙です。

投稿: じゅんちゃん | 2017.04.14 20:23

>在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機ー政府、空母動向注視

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041400944&g=soc


>格安スマホで「こんなはずじゃなかった」事例が増加。国民生活センターが注意喚起

http://japanese.engadget.com/2017/04/14/kkys/


>安倍晋三首相、陸自駐屯地で訓示「いかなる事態にあっても国民の生活、財産を断固として守り抜く」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170414/plt1704140025-s1.html

投稿: KU | 2017.04.14 20:40

これぞ資本主義!

私がデルタ航空トラブルで120万円を稼いだ方法

http://forbesjapan.com/articles/detail/15912

けど、デルタの補償って現金じゃなくてトラベルバウチャー(しかも有効期限1年)っていう渋さだったんでは?

投稿: MFT | 2017.04.14 21:14

>「屋根裏に人が」公衆トイレで寝泊まり数年 侵入の疑い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000058-asahi-soci

文字通りの「屋根裏の散歩者」

投稿: 怪社員 | 2017.04.14 21:59

>>容疑者逮捕に安堵=「二度と起きないで」-女児近隣住民ら・女児遺体


容疑者は2人の小学生の子持ちで、同じ小学校の生徒なのだとか。
この子達のこれからを思うと気が重くなるな。

アリバイ無しとDNA鑑定で一致したから、間違いないと踏んでの逮捕なんだろうけど、
冤罪事件が続いたせいか「本当に犯人なのか?」と一抹の不安は残る。

投稿: | 2017.04.14 23:23

 リニューアルアニメ版『銀河英雄伝説』では、キリコ的鬱調なヤンが、ユリアンに「紅茶をくれ」と要望するんだろうか?

『今もなお4万人が避難生活 熊本地震から1年』
https://news.infoseek.co.jp/feature/kumamoto_earthquake_201704/
>2016年4月14日21時26分、熊本県益城町で震度7を観測した熊本地震の「前震」から1年が経ちました。16日の「本震」も含めて2度の最大震度7を記録した熊本地震は、関連死も含めると200人を超える死者を出し、今も4万人を超える人々が避難生活を送っています。
 自宅再建も、元になるゼニがなければどうにもならないし(地震保険では、必要な全額は出ない)、また次の地震が来るかも知れないという不安があれば、仮設住宅で避難生活というのも、無理はない選択なのだろう。
 だが、注意するべきは、仮設住宅を生産する住宅メーカーの工場が被災したら、下手したらその際には仮設住宅にすら住めない被災者が何十万と出てしまうということである。近い将来に予想される東海・東南海・南海トラフ地震では、東海道ベルト地帯のかなりの部分が被災する可能性がある。仮設住宅の生産企業を含む、日本の製造業の少なくない部分が被災し、長期に亘り機能を停止することになるかも知れない。外国から仮設住宅を輸入できるかも知れないが、どこまで対応できるか分からない。
 地震の予測や避難訓練も重要だが、次に必要となる衣食住、生活物資の供給源の確保は、至急進めるべき国家的課題である。仮設住宅から衣服、食品、その他の生活必需品まで、生産地を務めて国土の各所に分散する必要がある。そして、これらを被災が予想される地帯と結ぶ道路、鉄道、空港、港湾も重要である。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.15 00:00

ユダヤが怒ったらどうするんだろう?
クシュナー&イヴァンカが怒ったら終わりだぞ。

「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041401032&g=pol

投稿: | 2017.04.15 00:05

>>「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書

批判的に引用するなら別に悪くないだろ。
ドイツでは出版禁止してたのが、「ネットで閲覧できるのに意味ねえよ」ってことで出版OKになった。

投稿: | 2017.04.15 00:44

湾岸戦争などで八つ当たり気味にイラクからスカッド撃たれたイスラエルのような目に
日本はあうんだろうなあ。
落とされるのは何処だ?
朝鮮半島から近い福岡や新潟?
米軍基地のある岩国や佐世保、横須賀、横田、厚木など?
自衛隊の呉?、小松、三沢?
原爆を落とす効果を狙って広島?長崎?
安倍晋三への報復で下関?
玄海、島根などの原発?
単純に首都東京?西日本の大阪?、古都京都?

的が外れて高津区溝口?

投稿: | 2017.04.15 00:58

>湾岸戦争などで八つ当たり気味にイラクからスカッド撃たれたイスラエルのような目に
>日本はあうんだろうなあ。
 もしこんなことになったら、今度こそ本当に日本人の平和主義は吹っ飛ぶだろうな、と想像する。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.15 01:16

>050...のワン切りに注意 かけ直すと架空請求に誘導も

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4G5FGRK4GUTIL048.html

騙そうとする側も、いろいろと考えてきますね。


>北朝鮮に外交的敗北を喫するマレーシアの悲劇

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51476?utm_source=smartnews&utm_medium=android&utm_campaign=app

>「イヤホンランナー」が認識すべき危険と迷惑

http://toyokeizai.net/articles/-/167486?display=b

投稿: KU | 2017.04.15 07:21

>落とされるのは何処だ?
一応米軍施設を狙ってるんじゃない?
自衛隊の基地はどこも梱包なんちゃらか迫撃なんちゃらで十分なんだから。
せいぜい当たれば儲けで滑走路狙い?

投稿: | 2017.04.15 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65147606

この記事へのトラックバック一覧です: 失われた23年:

« 革新の嫉妬 | トップページ | キングコング: 髑髏島 »