« 人工子宮 | トップページ | 世は事もなくGW »

2017.04.28

日銀の信頼

※ 日銀、景気判断引き上げ・17年度物価を小幅下方修正 政策は現状維持
http://jp.reuters.com/article/boj-policy-meeting-idJPKBN17T0CQ
*節約志向根強く、消費支出13か月連続マイナス

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170428-OYT1T50039.html?from=ytop_main2

 日銀て所は、見たいものしか見ない連中のスクツになりましたねぇ。今や政府並の信頼しかされていない中央銀行って大丈夫だろうか。

※ 16年廃業件数は倒産の3.5倍 「中小企業白書」衝撃の中身
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_388298/

 までも倒産数や廃業を巡る問題は、起業とのプラマイで考えるべきよね。

※ 発言時の心得「6つの「た」が重要」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170427-00000597-fnn-pol

 ええ話やないかい!

※ コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000016-asahi-soci

 アカピー新聞はそんなこと書くけれど、アカピー新聞は、韓国の新聞を毎日埋め尽くす反日侮日には絶対に触れないんだよね。こんな綺麗事ばかり言って、自国民にだけ自制を強いるから、逆に世論は反発して反韓へと走る。

※ 新聞、最大のタブー「残紙」訴訟本格化で業界存亡の危機か…弁護士らが反対運動を展開
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_331271/?p=2

 しばらく前にIKEAに出かけた時、レジの外に、客が自分で商品を梱包する場所に、一度も手に取られた形跡のないまっさらな新聞が、梱包用紙として山積みされている場面を見てひっくり返りました。
 資源の無駄遣いだし詐欺なんだから、社会の木鐸がするようなことじゃない。

※ J1川崎 旭日旗問題でAFCから処分へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000134-dal-socc

 ばかげている。FIFAルールで禁止されているということと、それでどう処分するか、そもそも処分が必要な問題なのか、は全くの別問題であって、これまでの韓国チームの数々の挑発行為がことごとく無問題として処理されたのに、それをチョッパリがやったら一発退場とか、そら何なんだよ? と言わざるを得ない。法廷に持ち込んででも徹底抗戦すべき。

※ 【栃木雪崩1カ月】地元関係者ら、口々に危険性指摘 「何であそこに行ったのか…」
https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_afr1704270008/
*那須雪崩:訓練目的地で発生 教諭ら「視界悪くなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000006-mai-soci

 最初に書いたけれど、当日の天気はどうでも良いのね。むしろ、視界が得られたのなら、あの地形を見てどうして雪崩れが起きると予感しなかったの? という話です。

 テレビが遭難現場まで行くようになったけれど、頂部の辺りって、30度を超える急斜面で、そら雪崩も起こるでしょうという地形になっている。
 そこで訓練するのに、事前に地形を読んで何かを検討した形跡も無ければ、はなから、雪崩れの危険性なんてちっとも考えていない。
 ただ単に、これまで毎年そこで訓練しているから今年もやりました。過去の雪崩れ事故の情報は、不都合だから封印して誰も記憶にありませんでしたな、山岳同好会ですらあり得ないような杜撰な体制で犠牲を払うはめになった。
 書類送検程度で済ませて欲しくない。

※ 「操縦士が管制指示誤認」 15年の那覇空港トラブル
http://news.livedoor.com/article/detail/12990797/

 結論としては、軍民共用と混雑が原因としか思えないですけどね。

※ 150万人都市、光と影 建設進む超高層マンション 人気衰えぬ川崎・武蔵小杉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00017446-kana-l14

>朝の通勤時に駅の外まで延びる利用者の長蛇の列が見慣れた風景だ。

 朝のラッシュ時間帯に横須賀線と南武線をたまに乗り換えるけれど、あの300メートルの連絡通路が渋滞して、動けなかったりするのね。
 でも基本的なことを指摘すると、南武線って、実は川崎都民には何の用事もない路線なのね。乗換駅の利便性があるわけじゃない。別にあそこが乗換駅だからと言って、川崎都民が南武線を利用する機会はまずない。
 それを考えると、元住吉とか日吉以南のタワマンより安いマンションでも全然構わないんですけどね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 体長8メートル 国内最大の恐竜全身化石、北海道で発見
http://www.sankei.com/life/news/170428/lif1704280023-n1.html

※ 火星への有人探査ミッションでは「セックス」の問題は避けて通ることができない
http://gigazine.net/news/20170427-space-sex-serious-business/
※ 火星をテラフォーミングするために地球と同じ公転軌道に人工衛星で引っ張ってくるのは「アリ」なのか?
http://gigazine.net/news/20170427-move-mars-to-habitable-zone/
※ ギレンホール&レイノルズ共演「ライフ」予告完成!謎の生命体が宇宙飛行士を“砕く”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000004-eiga-movi

※ 前日の空虚重量78.5キロ

 この一ヶ月で、体感2キロもリバウンドしているorz。

※ 有料版おまけ 人は血管とともに老いる

|

« 人工子宮 | トップページ | 世は事もなくGW »

コメント

> 山岳同好会ですらあり得ないような杜撰な体制で犠牲を払うはめになった。

このての訴訟で必ず問題になる「予見できたか」。
指導者が未熟だから予見できなかったにならなければ良いが。

> 今頃、こんな化石が見つかるということは、

発見そのものは4年くらい前だったかな。
一度テレビの科学番組でも取り上げられて発掘部位の向きから全身が見つかる可能性がとやっていました。
日本では長らく「海の底だった」「高温多湿」などの偏見でろくに調査されていませんでしたからね。
近年、精力的に探すようにはなりましたが、いかんせん発掘は運任せ。今回ももし体の向きが逆だったら全身はとっくに風化していたことになっていた。
大きな肉食恐竜も期待して良いですが、運任せには変わりない。

> 火星ひとつ引っ張って来られないのかorz。

どうやって移動させるのか置いとくとしてもそのエネルギー量があれば、その場で加熱した方が効率的<記事にある軌道共鳴の問題も無いし。

投稿: 一般書店で | 2017.04.28 10:55

アマゾンでアカウントを乗っ取っての「詐欺商売」横行
http://www.sankei.com/economy/news/170428/ecn1704280002-n1.html

新聞紙の方は見ていませんが、WEB版では取り上げましたね。

投稿: 一般書店で | 2017.04.28 10:56

今日のネタではないですけど、一部保育園でも弾道ミサイル落下時の行動について
園から保護者にお達しが出てるようですねぇ。
その内容は「休園につき」「お迎えにこい」って白目むく内容ですけどw
まぁ最初の一歩だしw

投稿: たつや | 2017.04.28 11:06

ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文
http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20170427000172

やっぱあった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

投稿: たつや | 2017.04.28 11:12

>火星をテラフォーミングするために地球と同じ公転軌道に人工衛星で引っ張ってくるのは「アリ」なのか?

地球の公転軌道に惑星サイズの人工物を作る方が手っ取り早いんじゃないですかね
惑星丸ごと移動させるのと、細かくした資材として運ぶのはどっちが効率的なんだろう・・・

投稿: | 2017.04.28 11:28

>南武線って、実は川崎都民には何の用事もない路線なのね

確かに
南武線 年に10回乗るかな?
先生は、田園都市線
こちらは、小田急線

投稿: 多摩区の読者 | 2017.04.28 11:38

>一般書店でさん
>予見できたか
今回は、ベテランが参加してと連呼していたので、未熟を言い訳にしたら、笑うしかない事に。
いままで、漫然と(直面した危険だけは対処を磨いたのでしょうが)山に登って来ただけなのに、指導者、責任者になっていたという事ですね。


>火星の移動
根本的に重力が不足しているんですよね。
火山活動や、長期間海があったわけでもないので、有用な資源が採掘できるかどうか不明ですし。
単に居住スペースの大きさが欲しいだけなら、資源を持ってきて建造した方が余分なものを持ってくる手手間がないので無駄がないとは思います。
既に居住環境が整っている、地球を動かすのとは制約条件が違いますね。

小惑星の捕獲・軌道変更もそうですけど、根本的に対象の質量が大きすぎるんですよね。

投稿: いーの | 2017.04.28 11:58

ネットで目にした記事なんですが。
日本の原発が攻撃されてアメリカが北に報復核攻撃した場合、
攻撃規模と風向き次第では日本韓国に向けたフォールアウトがシャレにならんとのことでした。
原発破壊だけでも大変なのに核攻撃の副作用までもらうなんて冗談じゃない。
実際の影響はどんなもんなのでしょう・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.28 12:10

>>南武線って、実は川崎都民には何の用事もない路線なのね

都民は存在そのものを知らない。西武と東武があって南武はギャグだと思っている。

>【栃木雪崩1カ月】地元関係者ら、口々に危険性指摘 「何であそこに行ったのか…」

昨日のNHKニュース。引率教諭の話として生徒があの岩まで行きたいと言ったから行ったとのこと。生徒のせいにするな。

>7年前の雪崩
>その時の状況について、この教員は「無線を通じて『雪崩があった』と連絡があり、緊迫した状況になった。けが人はいなかったが、10人ほどの生徒が巻き込まれ、顔まで雪に埋まった生徒がいたり、ピッケルなどの装備が流されたりした」と話しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010963271000.html

経験しているなら、予見性もへったくれもない。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.28 12:28

>原発破壊

北の弾道ミサイルのCEPが数百mレベルなので、狙ってあたることはないだろう
と思っています。GPS搭載型も開発済みとの話もありますが、流石にそのような
事態になれば、位置精度を低下させるか、民間用を停波させると思いますので、
通常弾頭の弾道ミサイルであれば、原子炉の破壊はできないでしょう。

北斗の方も同様の措置を取ると思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.28 12:51

>報復核攻撃

そりゃ核には核をというブラフではそうでしょうけど、いま北を攻撃できないのは長距離砲でソウルの民間人に被害が出るからでしょう?フォールアウトでソウルの機能が失われるなら同じ。平壌の汚染も後の統治の問題が生じる。
それとアメリカがサージカルアタックと北の核施設の攻撃を言ってますけど、隣接する食堂破壊するだけで施設は止まりますから。食堂とは言わないまでも電源設備とか職員宿舎とか付属研究施設とかでも止まります。それより安価なのは研究者を暗殺するか拉致でしょう。

投稿: たつや | 2017.04.28 13:05

家内が武蔵小杉に10数年住んでたことがあるそうですが、
無味乾燥な街に大変貌してて、二度と住みたくないと言ってました(苦笑)。
綺麗なだけのマネキンのような街が、これからも増えていくんでしょうかね。
ああいう街からは、文化も芸術も情緒もドラマも生まれなくなりそうな気がします。

投稿: | 2017.04.28 14:00

>報復核攻撃

報復に核は必要ないでしょう。
通常兵器の在庫品で十分北朝鮮を火の海と灰にできるでしょう。

投稿: ビン・ラーディン | 2017.04.28 14:04

※ J1川崎 旭日旗問題でAFCから処分へ

ここでこれまでも公言してきましたように、僕は長年の川崎サポです。
ただしGゾーンで跳ねているようなコアサポではなく、指定席でまったり酒飲み応援する口ですが。
そんな立場から言えば、今回の川崎サポと称する輩がしでかした旭日旗の掲示は、非常に遺憾であり迷惑に思っています。

うちのチームは歴代、ブラジル人や在日、韓国人などの選手も在籍してきました。
創設された1997年以後、日本国籍以外の選手が在籍しなかったことはありません。
そんなチームでは国籍の垣根などなく、すべて「うちの子たち」と接してきたクラブ文化が根付いています。
3年前に欧州でバナナがブラジル人選手への差別として問題化したことがありましたが、
うちのチームでは、古くからドールバナナのサポートを受けてきており、
歴代の選手がバナナの被り物を披露するのが伝統です。
あの騒ぎの中でも、そのスタイルを変えなかった、Jリーグ屈指のヌルさを誇るクラブでもあります。

https://matome.naver.jp/odai/2147148604860504301/2147148770762391903

サッカー、いやフットボールの世界では、時としてナショナリズムが吹き荒れます。
W杯を頂点とした国の威信をかけて戦う代表戦は、ナショナリズムのぶつかり合いで、代理戦争とさえ言われます。
一方でクラブチームのグローバル化は世界中で進み、多国籍の選手が同じ釜の飯を食うことが普通です。
それゆえに、差別的や政治的な意味合いを持つメッセージとなるものは、
チームも選手もサポも、極力それを排除しようというのが、サッカー界の潮流です。
僕は普段からここでも嫌韓を公言していますが、ことサッカーに関しては線を引き、そういった感情を抑えるように努めています。

今回の一件は、二つの問題を含んでいます。
ひとつは旭日旗を戦犯旗などと、いいがかりをつけられていること。
これに対しては、許容する余地はなく、断固声を上げなければなりません。
一方で、サッカーの応援に政治的メッセージを持ち込んだことについては、
正直、糾弾されてもしかたないことです。
馬鹿サポの言い訳では「純然たる応援」と言っているようですが、
時期や情勢を鑑みればそうでないことは明白ですから。
そういう意味で、こやつらはサポなんかじゃなく、にわかな煽り厨以外の何物でもありません。

センセも書かれているように、この部分を明白に切り分けて報じる報道がほとんど見られないことに
日本のマスゴミのレベルの低さを改めて感じています。

長文失礼しました。

投稿: PAN | 2017.04.28 14:29

日本の原発。

島根2号(1号は廃炉中)、玄海、伊方あたりはスカッド改良型の射程範囲内ですな。
この中で再稼働準備しているのは玄海の3号4号。

投稿: | 2017.04.28 14:38

>※ 発言時の心得「6つの「た」が重要」

新人研修の場で話しても良さそうですね。
普段から何気なく実践している事柄も含まれていますが、こうやって判り易く例えて貰うと改めて勉強になりますね。
こういう話を聞くと「先生」という称号に値するよなあって思います。

>PANさんの談話

フットボールだろうが野球だろうがラグビーだろうがクラブチームの世界はボーダーレスですからね。
アラブの民とイスラエル人が同じクラブチームにいたって誰も不思議に思わない。
チームの勝利が全てであって、チームの勝利の為にはFIFAやらNPBやらMLBやらの規定内で、選手の心身共に最大の力を発揮できるような応援を行う事が、ファンやサポーターの務めでしょう。人種や国家の好き嫌いなんざ大した話では無い。
私だってチェ・ヨンスがJEF市原にいた頃に旭日旗を振る事は考えませんでした。激熱な闘志溢れるFWが最強のメンタルで戦うのに旭日旗は邪魔になりますからね。どう考えても。
きっとフロンタの守護神が神がかったセーブをするのに、自サポーターが振る旭日旗は邪魔にしかならんでしょう。
とにかく「旭日旗は軍旗だからFIFAの規定上ダメ」という理由なら処分を受けざるおえないし、「守護神のメンタル面で邪魔になる旗」というなら競技場以外でもフロンタに関わる場なら当面の間は掲げない方がいいですよね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.28 15:01

旭日旗がなぜ政治問題になるのか。
言いがかりになぜ配慮しなければならないのか。
理解できません。

投稿: | 2017.04.28 15:02

でも自衛隊が日章旗なり旭日旗なり持って半島に行っちゃうと
大石さんの五巻の中国軍と同じ反応に北朝鮮軍はなっちゃうんじゃない?
いや南も同じ反応になったりして。
鴨緑江を超えたら人民解放軍もまさに五巻巻末状態になるんでしょう?

投稿: | 2017.04.28 16:40

シーアルローテさん
>都民は存在そのものを知らない。西武と東武があって南武はギャグだと思っている。

以前虎ノ門にオフィスのある弁護士と話した時。
南武線で川崎から立川までと話すと。
エエ~! 私 横浜地裁川崎支部から東京地裁立川支部へ行くのに品川に戻り......と。

投稿: 多摩区の読者 | 2017.04.28 16:45

南武線、23区民しか都民と言わなきゃ確かに存在は知らんわな。
がしかし、立川・府中辺りを都民と呼ばせていただけるなら(かく言う私がそう)、結構重要なんだが。
都民ではない?
そりゃ、失礼しました。

投稿: tk | 2017.04.28 17:41

弾道ミサイルによる原発攻撃ってホント、知りたいことは山ほどある。
みなさんもそうだと思います。

北のミサイルの同時斉射能力はどのくらいで、次弾発射まで何時間くらいなのか。
CEPは実際にはどのくらいの精度で、何発固め撃ちされたら目標に直撃するのか。
北朝鮮は日本の原子力施設を同時に何ヶ所攻撃する能力があるのか。
MDの同時対処能力はどのくらいか、何発でシステムは飽和するのか。
再処理工場まで含めた日本の原子力施設の抗堪性はどのくらいか、弾道ミサイルの直撃には耐えられるのか。
知りたいことは山ほどありますが、
国民には何もわからない。何も知らされていない。
ネットを眺めても出処不明なスペックばかり。
ノドンにしても楽観派はCEPは2キロ以上と言い、悲観派は数十メートル以内だという。
MDの能力も原発の耐久性も似たようなもので、記事によって数字に差があり過ぎる。
自分の信じたい記事、信じたい数字を信じなさい、お好きなものをどうぞと言わんばかりだ。
これじゃ議論を深めるも何もあったもんじゃないよなあ。
そもそも政府自体、これらの要素にまともな見積りを持っているんだろうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.28 18:55

>「ホストクラブに行くため」 積み立て金150万超を着服 神奈川県警南署の24歳女性巡査を停職処分

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170428/afr1704280024-s1.html


>噴水、女児の股間直撃し重傷 水圧の威力、注意を

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4R7GBQK4RUTFL00C.html


うわぁ...


>籠池前理事長 財務省とのやり取り 音声記録公表

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964631000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

投稿: KU | 2017.04.28 19:28

閣議決定さえすれば何だって「全く問題ない」し「その指摘は当たらない」ことになるので
BC兵器だけでなく多分核弾頭でも大丈夫だよ。

サリン弾頭、迎撃すれば無力化=政府答弁書
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000114-jij-pol

投稿: | 2017.04.28 19:56

>籠池前理事長 財務省とのやり取り 音声記録公表

今度は田村さんがイタリアかどこかに永遠に出張するんですね。

投稿: | 2017.04.28 19:58

政府は放射脳サリン脳対策に大変だな

投稿: abcd | 2017.04.28 21:01

>「ホストクラブに行くため」
 慢性的「女は大西部の井戸」組織(J隊だって似たようなもんだが)で、ホスト通いとは、余程男に相手にされないBUSUということか。
 いえね、実を言うと、そういうところでも、やっぱ一定数毒女は発生します。そういう実例(「熟女戦隊ゴレンジャー」とか「毒女戦隊サンバルカン」とか、呼ばれますが)を観察すると、
「引き取り手のいない奴には、やはりそれなりの理由がある」
 と納得させられます。外見だけじゃなく、他にも色々な理由で……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.28 21:05

>北のミサイルの同時斉射能力

ノドンのTEL保有数は50基ほどと言われていますが、全数が稼働可能と言う
こともないでしょうから、40基前後ではないかと推測します。理論上は40発
の斉射が可能となるわけですが、もし40発を一斉に発射すれば、全面戦争を意味
しますし、しかも弾頭の中身が火薬なのか核爆弾なのかは着弾しなければ判りません
から、日本を標的にしたミサイルを発射した時点で、核弾頭を搭載したトライデント
ミサイルを2発発射してピョンヤンや発射基地を焼き払う決断を下すと思います。

トライデントはMIRVで最大14発の核弾頭を搭載していますが、発射失敗の
可能性も0ではないので2発発射し、オーバーキルを避けるため1発は途中で指令爆破
する段取りかと。

海自のMD能力を持ったイージス艦は現状4隻で、搭載するSM-3は各艦8発ずつ
の32発です。通常は2発ずつの発射だと思いますが、単射でも相手にできるのは
32発、米軍を入れても60発前後ではないかと思いますので、北が攻撃に踏み切っ
た時点で、核を使用してせん滅する作戦に出るものと考えます。迎撃の成功率は90%
以上なので2発発射で99%以上だったと思います。
(出先で資料がないので記憶ベースです)

CEPの実力については、当の北朝鮮も試射が少なすぎて把握できていないのでは
ないかと思いますし、日本政府も先日の4発同時着弾の際のそれぞれの位置関係で
推定していると思いますが、今現在、原発に対してPAC-3の展開をしていない
ことから見ても、かなりバラツキが大きく、直撃はないと見ていると考えるのが妥当
だと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.28 21:17

>火星をテラフォーミングするために地球と同じ公転軌道に人工衛星で引っ張ってくるのは「アリ」なのか?

どうせなら火星を金星の衛星軌道に投入したらどうだろう?
金星が暴風雨なのは地球みたいに月が無いせいだと聞いたことが
ありますので。
うまく行けば一石二鳥かと
SF小説のネタになりそうなw

投稿: KK | 2017.04.28 21:29

>火星をテラフォーミングするために地球と同じ公転軌道に人工衛星で引っ張ってくるのは「アリ」なのか?

「ちょっとちょっとwそこの社長!社長!おたくでんがなw
ヘッヘヘ、あのね。ここだけの話でっけどなあ・・・ええもん
おまんねん!どないだす?よろしおまっせ!これ使うたらよろしいねん!」

米ワシントン州立大学の研究者らが、重力に反発するといわれる「負の質量」の生成に成功
http://tocana.jp/2017/04/post_12913_entry.html

投稿: | 2017.04.28 21:35

玄海・川内・伊方原発はノドンどころかスカッドERの射程圏内なんです。
こいつはノドンの発射機とは別にカウントする必要がある。
あと一斉発射後の次弾装填と発射時間も気になるところ。
米国の核報復が期待できるかどうかはバクチですね。日本にとってのバクチという意味ですが。
北のミサイルが核弾頭ならともかく、通常弾頭ですからね。
目標がたとえ原子力施設だったとしても、核報復してくれるかどうか。
けっきょくのところ、楽観論も悲観論も情報が少なすぎて憶測で語るしか無いのが実状。
今回のミサイル騒動のなにが嫌って、被害を被るのは間違いなく国民なのに、
国民が議論するための情報がまったく与えられていないと言うこと。
なんなら国民を納税者に置き換えてもいい。真面目に税金を納めているにも関わらず、
税金の使われ方も効果も不明瞭過ぎる。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.28 22:02

>「ホストクラブに行くため」
>ホスト通いとは、余程男に相手にされないBUSUということか。

そうとも限らないです。
指名ナンバー1ホステスなのに、稼いだ金を全部ホストに貢いでいるスッカラカンな女もいます。
ハゲ散らかした中年オヤジがプレゼントしたエルメスバッグも、質屋直行でシャンパンタワーに
消えるって算段です。

ホントにBUSUで相手にされない女は、2次元やらジャニやら手の届かない男に入れ揚げるものです。
そこらへんは、男のアケカスや萌えオタと同じです。

銀さん曰く「いくら貢いだところで、デートしてくれんの? チューしてくれるの? そもそもお前と付き合うなんざ、ツチノコが現れるくらいあり得ないだろ」

いと哀れ…

投稿: | 2017.04.28 22:09

例えば千葉の石油コンビナートに弾道ミサイルが落ちて
焼け野原になれば日本の化学工業あぼーんです。
八幡の高炉落とされても鉄鋼業あぼんです。
でもこれらは原発と同じく替えが効きます。
でも例えば霞ヶ関に食らうと替えはありません。
そして例えば皇居も替えがありません。

投稿: たつや | 2017.04.28 22:12

でも、ちょっとだけ永田町をなぎ払ってくれたらいいなぁと思ってる。
これぞまさしくスカッとミサイルだねっ!(おあとがよろしいようで(よろしくない

投稿: たつや | 2017.04.28 22:26

>例えば千葉の石油コンビナートに弾道ミサイルが落ちて
焼け野原になれば日本の化学工業あぼーんです。

数百キロの炸薬じゃあ工場一つが半壊する程度。

投稿: | 2017.04.28 22:27

弾道ミサイルなんてイライラ戦争や湾岸戦争で何百発も使用され命中精度も被害も判りきっているでしょうが。
いまさら問題視して何の意味があるのやらねえ。

投稿: | 2017.04.28 22:30

ん?
あたるの?あたらないの?何心配してるの?

投稿: たつや | 2017.04.28 22:39

>>弾道ミサイルなんてイライラ戦争や湾岸戦争で何百発も使用され命中精度も被害も判りきっているでしょうが。

サヘルの一家を皆殺しにしたくらいの被害はある。

>>アグネスさん、香港教育局長に? 次期行政長官が要請か
>>https://this.kiji.is/230633838209613832?c=110564226228225532
>>アグネスさんは地元メディアの取材に「この件についてはコメントできない」とした上で「全ての人が望むならどんなポストにでも就きたい。香港の教育に新風を吹き込みたい」と述べた。

完全に権力の狗(イヌ)になり下がったな。
香港の民主化デモをを批判したときからイケ好かない女だと思っていたが、想像以上のゲスだった。
香港返還の時、金の力で英国籍を取って母国から逃げ出したくせに、よくも恥ずかしげもなく言えたものだ。

いっそのこと、香港に行ったまま二度と日本に戻ってきてほしくない。
香港の人には迷惑だろうが…。

投稿: | 2017.04.28 22:58

>宇宙放射線の話が載っていて、最近の研究だと、意外に人体への影響が大きくて、火星旅行は、もう少しレベルの高い防御策を講じないと、現状では止めた方が良い

をを、沖田艦長の命を奪った恐怖の宇宙放射線病ですね。

投稿: 怪社員 | 2017.04.28 23:10

 ホステスも、堅気の恋ができない、ある意味BUSUより気の毒な身上。これを搾取するホストも、まぁ、若い内だけしか稼げないという点でも哀れといや、哀れか。(同情はしないが)
 堅気の世界の凡人としては、「ああならんで良いわい」と、自分を慰める材料にはなる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.29 00:11

>北のミサイルが核弾頭ならともかく、通常弾頭ですからね。

トランプ大統領の言動から推測すれば、陸地に向かって発射すれば核による報復
に踏み切ると思います。一つにはロシアとのSTRATで通常弾頭のパーシング
Ⅱを全廃しているので、弾道ミサイルとしてはトライデントしか保有していない
こと。
二つ目として当の北朝鮮が核攻撃を公言しており、それを逆手に取って、核弾頭で
ある可能性があり放置できなかったとのロジックが使えるからです。現政権は北に
対して宥和策は取らないと考えられますので、先に手を出させて、それを口実に
すると思います。
またソウルに対する長距離砲の斉射攻撃対策としては核攻撃しかないと思います。

中国との関係の問題がありますが、北が先制攻撃したならばとの条件付きで、了解
を取り付けていると考えています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.29 00:26

『室井佑月が政府の北朝鮮への対応に「さもありなん」?』
https://dot.asahi.com/wa/2017042500047.html
>「いかなる事態でも国民を守り抜く(キリッ!)」
>みたいなCMよ。
>安倍さん、この台詞好きよね。
>もしこの国めがけてミサイルが発射されたら甚大な被害が出るわけで、安倍さんがいう「いかなる事態でも国民を守り抜く」なんて発言は、ただの軽々しい言葉でしかない。
>万が一、そういう事態があったとして、マスコミは安倍さんと共に責任を取れるのか?
 結局、こいつのようなパヨクの主張は、「独裁者に降伏して、靴を嘗めろ」ということなんだな。
「国民を守る」?総理のような立場なら、言って当たり前じゃないか。それとも総理が「北朝鮮のミサイルが怖いから降伏します」とでも言えば満足か?
 バトルオブブリテンの際、英軍部ですら敗北主義に陥っていたにも関わらず、チャーチルは常にマスコミの前でVサインを示して、断じて降伏も妥協もしない強気の姿勢をアピールした。独裁者相手の戦いには、こういうあざとい、見え見えのパフォーマンスも必要だ。

>ISISのテロに狙われる可能性が高くなったのも、北朝鮮のミサイルが飛んで来る確率が高くなったのも、誰のせいじゃ?
 第一にISと歴代北朝鮮指導者の所為。第二に、お前らパヨクの所為。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.29 00:30

> どうせなら火星を金星の衛星軌道に投入したらどうだろう?

それだったら水星を金星の方が距離的にも近いし、減速するより加速する方がコントロールも楽そう。サイズ的にも水星の方が月として安定しやすい。

投稿: 一般書店で | 2017.04.29 00:48

>玄海・川内・伊方原発はノドンどころかスカッドERの射程圏内

どうやらイージス・アショアを導入する方向で動き出すみたいです。取得費用
もTHAADよりも安く九州北部、北陸、東北の3ケ所に設置すれば全国を
カバーできます。陸上にあるので次弾装填も可能ですし、弾数の備蓄の制約も
ないので有利です。

SM‐3のブロック2の場合、射程が延伸するので上層で打ち漏らしても、もう
一回迎撃の機会を得られるので迎撃できる弾数が従来の倍になる点も有利です。

イージス・アショアの管轄がどこになるのか気になりますが、いい加減陸自
管轄でもいいかと思います。ただ、その場合海自のイージス艦との連携がうまく
行くのかが心配です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.04.29 04:42

>アグネスさん

これはギャグかダジャレですかw
まじめな話題?なのにどうして
ちゃんとチャンと呼ばないのか??

投稿: 小心地滑 | 2017.04.29 05:00

>それだったら水星を金星の方が距離的にも近いし

近未来!金星の衛星に選ばれたのは火星だった。
なぜ水星を使わなかったのか?
それを調査する航空宇宙軍参謀本部津秋少佐の前に立ちはだかる巨大な利権の闇。
そんな中!金星で始まった独立運動!
そして水星で発見された異星人の遺跡!

SFのネタができましたw

投稿: | 2017.04.29 06:24

>北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か 韓国通信社

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

これだけ続けて失敗ともなると、やはり何かしらの妨害工作が施されているとしか思えないのですが。

>関空で出国ラッシュ始まる 行き先は韓国が最多 半島情勢緊迫の中でも衰えず

http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/170428/ece1704281608001-s1.htm

鈍感なのか楽観主義なのか...


>地上型イージス優先導入 政府、北朝鮮脅威に対処

https://this.kiji.is/230735631876210692

やっぱり買うんだ...。

投稿: KU | 2017.04.29 07:34

>日仏英米の4か国で初の共同訓練実施へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010965761000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_035

こうした多国間訓練って、集団的自衛権の行使には該当しないのでしょうかね?最近は分かりませんが、かつてはリムパックも同じような理屈で米軍以外とは訓練しないはずだったような。

投稿: KU | 2017.04.29 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65207241

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀の信頼:

« 人工子宮 | トップページ | 世は事もなくGW »